Yahoo!ニュース

【楽天】 連夜の大量失点で2連敗 交流戦2勝8敗と大苦戦で借金13 岸孝之は5回2失点で黒星

スポーツ報知配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント48

    • このコメントを削除しますか?

      ptm********

      高橋遥人は無理だわ。7回もいい攻撃したけどピンチになると投げミスが一気に減る。村林、黒川はよく打ったなと思うよ。ただ今日勝つつもりがあったなら伊藤光には代打出さないと。中島、大地のがまだ期待できるでしょ。 伊藤樹は苦しい初登板だったけど一つアウト取って落ち着いてからはある程度思ったように投げられてたしもう一回見たいかな。渡辺翔太はちょっともう苦しいね。真っ直ぐだけでなくパームも通用しなくなってきてる。 Aクラスもほぼなくなった今、本当は2軍で打ってる金子、小森あたりをスタメンで見たいけど使わないだろうなぁ。今の楽しみ平良と佐藤の打席くらいなんだよなぁ。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        nis********

        岸は高橋に打たれたのがでかかったな。打線は今日の高橋はしゃーない。一番のリリーフも青さんになってようやくあまりストレス無く(なべしょは結果出さなきゃだよ)見れたわ。伊藤は甲子園且つ初の相手がサトテルってとこが酷だったね。でも8回は人が変わったかのように良かったね。 現状投手陣は誰にでもチャンスあるし伊藤で刺激されたんじゃないかな。どんどん争って自分の場所を取り合って欲しいね。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          fif********

          まあ先発考えたら9割方負けなので仕方ないです。 今日の収穫としてはリリーフ運用改善の兆しが 見られたことですかね。 今までだったらあの場面で渡辺翔は投げさせないですし、伊藤樹の回跨ぎも無かったかと思います。 特に伊藤樹は2イニング目非常に良かったです。 2024に完璧なリリーフ運用をしていた片割れの 青山コーチに酷使地獄を救って欲しいです。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            ********

            今日のリリーフの運用は青山かな? タツキ君のデビューはスパルタだったね サトテルに始まり、熊谷(宮城)にタイムリー、木浪(青森)に初三振、中野(山形)でスリーアウト 岩手が足りない… でも2イニングス目は落ち着いてたし、サトテルから三振取ったことは誇れる ここからどれくらい成長できるかな

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              frl********

              なんで伊藤光のところで代打を出さんのよ。完全な采配ミス。 それ以前にワォーターズを上げたのも采配ミス。石井の指示かもしれんが今の楽天に守備要員をベンチに置く余裕はない。打撃のいい選手は他にもいるわけでそっちをベンチに置いて代打要員にしないといかん。まあ常識がないな。 打線は地道に強くするしかない。とりあえず来シーズンの打撃コーチを雄平から島内に変更するくらいのことしか策が思い浮ばんが、石井&三木のはそんなこともやれんつう気がするね。 投手コーチは全員生え抜きにせんといかん。伊野寺はダメだが石井貴はもっとダメだよ。来シーズンは下妻を一軍バッテリーコーチにするしかない。落合GM&中畑監督体制がつくれればいいけど、無理なら外人監督を招聘するしかない。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                k_n********

                伊藤樹の8回の投球は悪くなかった それだけに7回の炎上が悔やまれる 昨日の7点差でプロ初登板を経験していれば違ったのかな 昨日なら4点取られても良かったし

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  ssd********

                  試合展開を見たけど、6回阪神の攻撃は見事の一言、盗塁を絡めてバントが一切ないのに、内野ゴロでいとも簡単に3塁へ進塁、しかも2度に渡って、これじゃ楽天は勝てないわ、なぜ楽天が弱いか良くわかる試合だった。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    tet********

                    この感じだと昨日、渡辺、伊藤の2人が投げてても同じ結果になっていただろうな。それくらい中継ぎ陣のレベルが低い。 まあ伊藤はスタートラインに立てたと思ってこれからがんばれ

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      fct********

                      今シーズンの鷲は... 若手が頭角を現すも1軍で活躍するまではいかず。 先発投手陣が長持ちしないため中継ぎ投手陣が疲弊気味。 助っ人外国人の極度の不振。 が要因で、チームは奈落の底を彷徨っている状態。 鷲の勝てる要素がなかなか見つけられないのも珍しい。 今日からの虎3連戦は虎の強力な三本柱が相手でしょうから、手も足も出ずに絶望の淵。 次週は最近好調の水道橋本拠地チームとのカード、相手の雰囲気に呑まれあっさり連敗。 最後は鷲と同じく不調気味の鯉軍との3連戦。鯉軍が復調して鷲の連敗が続くかも... 昨日の大どんでん返しから交流戦10連敗で終戦の予想。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        上白岩ネモです

                        高橋遥人の時点で最悪ノーノーも覚悟していたから1点取れただけでも十分だけどね ただ1点返して尚もチャンスの場面マッカスカーは仕方が無いが伊藤光には代打だろう、ベイスターズ戦でホームランは打ったけど1割台前半の打率なんだし期待は薄いのだから…本当に三木は何考えているかさっぱりわからない

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/33件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1141件/時

                          バット直撃で頭部負傷の川上審判 NPBが家族の手紙公開 意識回復せず退院のメド立たずも「良くなって」

                          スポニチアネックス
                        2. 2140件/時

                          【独自】男子「フジサンケイクラシック」も中止決定 最後まで続いたスポンサー交渉の内幕

                          ゴルフのニュース
                        3. 3136件/時

                          バット直撃で頭部負傷から1か月半 川上拓斗審判員の容体を家族が明かす「まばたきで反応」「腕を動かす」…家族からのメッセージ全文 退院のメドは立たずも「リハビリや治療を継続」

                          スポーツ報知
                        4. 473件/時

                          井上ドラゴンズ"裏切り"の交流戦失速、なぜクリーンアップに代打を出すのか?

                          CBCテレビ
                        5. 572件/時

                          阪神・森下翔太の暴言退場は「男らしくない」大学先輩の解説者がばっさり「今の時代はやっちゃいけない」「森下を見に来たファンもたくさんいる」

                          中日スポーツ

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます