【阪神】楽天に快勝 今季初4連敗を阻止 首位・燕に0.5差!楽天戦の7連敗&甲子園5連敗も止める 佐藤輝が先制打 熊谷が猛打賞&4打点 高橋7回1失点でセ最多タイ7勝目
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント68件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
タイガースはイーグルス先発岸投手を試合中盤まで打ちあぐねてしまったけど、やっぱり主砲佐藤輝選手が均衡を破ってくれた、しかも会心の当たりの長打で。久しぶりの打線爆発でスカッとする攻撃だった。投げては、エース高橋遥人投手の安定したピッチングが光った。加えて、今日はショート熊谷選手が守備よりもバットで大活躍だったのだから打線は繋がる。セ・パ交流戦に入ってはじめての快勝とも言える試合だったかも。明日以降に繋げてほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
初回から走者を2塁に置く状況を作るアプローチが出ていた。交流戦は極端に慎重な姿勢が見えていた。作戦が失敗する度に深刻な雰囲気が球場に漂っていたと思う。盗塁や犠打の成功、1つのヒットも出場している選手の心を安心させる材料だと感じたね。 前向きなアプローチを成功させたのは遥人のピッチングだと思う。7回裏大量失点もありそうな展開を1点で抑えた姿は最も頼りになる投手だと思う。森下の死球は懸念材料だが明日も勝利を期待したい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
遂に甲子園での交流戦初勝利。連敗が止まったのも良かったし、なにより打線が繋がって久々の大量得点になったのが良かった。 先制点となった5回の佐藤選手の2点タイムリーから始まり、6回には熊谷選手のタイムリーと立石選手の甲子園初タイムリーで2点追加し、7回にはノーアウト満塁の場面で伏見選手のタイムリーの後に、続く熊谷選手が走者一掃のタイムリーと一挙4得点。 先発の髙橋投手は、5回にヒットで出塁しましたが、この出塁があったから佐藤選手にまで繋がり、先制点に繋がったと思います。 ピッチングの方でも、7回にノーアウト満塁のピンチを迎えましたが1失点で抑え、結果的にこの1失点のみと今日もナイスピッチングでした。 連敗が止まりましたし、今日の良い状態を明日以降も続けて、今度は連勝を伸ばしてほしいです。 最後に日ハムさん、ヤクルトに勝ってくれてありがとうございます。おかげでゲーム差が0.5に縮まりました。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
足を使って走者を動かしたので、ヤクルトのように流れの良い好調打線になりますね。 バント一辺倒では相手が守りやすい上、バント失敗や1アウト献上後の打席が重くなります。 またボール先行で投手が困ってる中、バントをやめるような当たり前の采配も見ることができて良かったです。 髙橋遥人、今日も圧巻でしたね。 リリーフは一軍のメンバーが揃い始めて大崩れする展開も減ってきました。 スタメンで走れる選手が多いので、今後もバリエーションを増やした攻撃を期待したいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
阪神ファンの者です。 先発の高橋遥人は 持ち味を出した ナイスピッチングだった。 勝負所は7回のピンチ。 無死満塁のピンチを一失点で 踏ん張ったところが大きかったね。 遥人は見事な力投だった。 開幕7連勝は凄いね! 打撃陣では 序盤チャンスをつくるも点が取れず、 嫌な雰囲気が続いていたが、 佐藤がやってくれた! ナイスタイムリーヒット! 高寺も3塁にナイスランだったよね。 熊谷も猛打賞の活躍! 今日は勝てて良かったです。 心配は森下の怪我の具合・・・ 大怪我でない事を祈る。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
試合が終わって改めて思いますが、やはり高寺はチャンスメイクが役割です。 調子が悪くても四球はしっかりともぎ取るし、走塁センスもかなり高いです。 なので、打順は絶対に1~2番です。 逆に得点圏打率は低いので、6番(ポイントゲッター)じゃない。 そして、立石はポイントゲッターとしての役割を、いずれは主軸として担わないといけない選手です。 そういう意味でも、今は6番が順当だと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
高橋遥人の快投が見事に勝利へ導いた。 7回1失点の投球はもちろん、先制点に繋がるヒットも放つなど投打で存在感を見せたと思う。 特に7回の無死満塁の場面は見ている方も力が入った。失点してなお続く大ピンチだったが、そこから連続三振と内野ゴロで最少失点で切り抜けたのはさすがだった。 打線も久しぶりに繋がりのある攻撃を見せ、熊谷の猛打賞4打点など下位打線の活躍も大きかった。 ただ、今日の主役はやはり高橋遥人。本当に頼もしい。今の阪神を支えるエースだと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今日は走塁が素晴らしかった。 相手捕手の盗塁阻止率が1割台というデータもあったのだろう、3盗塁。 後は伏見のエンドラン遊ゴロで高寺が1塁から3塁を陥れたのがスーパープレー。 そこから熊谷と立石のタイムリーで追加点。 久々に胸がすく攻撃を見られた。 ハルトもいつも通りの良い投球だった。 が、これだけ良いと疲労や怪我が心配だ。 交流戦が終わったら一度抹消して休ませるなどしてほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
高橋遥人投手にまず、変わらぬ絶賛を! 走って、下位打線でも点を取って その姿が見たかった! もう一つ 点差が開いた後とはいえ、8回畠投手、9回湯浅投手、上位打線を3人ずつで抑えてくれました それは関係ないといわれる人もいるかもしれませんが、中継ぎ陣崩壊のなかで経験も豊富なこのふたりが明日へつなげさせない好投してくれたのはうれしかったです
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
中盤までは少し重苦しかったけど、久しぶりの快勝でしたね! エースの遥人がしっかり抑えてくれて、4番のテルがこじ開けてくれたな! そして攻守に熊谷が躍動してたのがインパクトあったな! 見慣れないユニホームで違和感はあったけど、良い意味で切り替えが出来たのかな… この勢いを明日に繋げて連勝してもらいたい!
ログインして返信コメントを書く