Yahoo!ニュース

【阪神】「まるで達川!」森下翔太が死球をファウル判定され猛然アピール 手袋まで外す執念実る

日刊スポーツ配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント162

    • このコメントを削除しますか?

      pes********

      失礼な記事。 達川氏は当たっていないのに当たったとアピールして痛がった振りをする。 これは普通に死球で、当たった個所を見せただけ。 全く違う出来事。 これは、「日刊の記者はレベル低いな。」と判断せざるを得ないよ。 この死球の影響か、次の打席で交代しているのが気になる。多分、念のための判断だと思うけど、大丈夫だといいんだが。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        txw*****

        「まるで達川」って誰が言ったのでしょうか。 多くの人が指摘しているように、達川と比較するのはファンにとっては笑えなどしない。 失礼、無礼千万。 それに次の打席で代打を送られたことから、ファンにとっては心配。 近本も同じようなところの死球。 掛布さんは同じ様なところの死球で現役の引退を決めたとも言っていたし、手に力が入らないなどの後遺症も有り得る。 笑いで部数を伸ばそうとしているかもしれないが、これってとても許せなどできない。 自分は即謝罪を求めたいですがね。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          hqc********

          グリップエンドとかなり離れた所に当たっているのに最初死球判定しない審判がおかしい それに当たってることはアピールして当然なのに当たってない達川と同じような扱いするのは無礼にも程があるわ

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            bak********

            全然きわどくない死球だったよね。 あれは、主審がちゃんと見ないとなあ。 キャッチャーの伊藤選手は、わかっているから死球判定になっても全く反応せず、でした。 手首のほうですから。普通はグリップエンドか手か、でどっちや? なんですけど。 あれだけ離れた場所で、ファール判定も珍しい。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              さんくまのぷ〜

              手袋まで外して猛アピールした? そんな風に見えなかったけどな 審判の方から森下選手に「当たったトコを見せて」と求めた様に見えたけどな... やりとりの音声こそ聴こえなかったけどな、そう見えた 音声や字幕が出ないと そこら辺の機微が分からないかね? 機微が。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                be_********

                当たってないのに当たったとアピールしてデッドボールを勝ち取ろうとしたのが達川 当たったのに当たってないと言われアピールしたら認められたのが森下 当たったのに当たってないと言われアピールしたのに誰にも信用してもらえなかったのが杉谷

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  Santos

                  コンタクト落とした達川と一緒にすんな。 でも、アンパイアがバットに当たった音に聞こえたとすると?心配ですね。骨が。 コレで森下が離脱となると大ピンチですよ。 レフトを守れる選手はいるが、森下翔太のバッティングに相当する選手は中々見当たらない。いや、いませんからね。 どうしましょうかね?眠れないですね。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    jpa********

                    手首に当たり死球を必死にアピールすることは当たり前のことで、達川みたいに当たってないのを必死にアピールしている訳でないので比較対象がそもそもおかしい。森下選手に失礼すぎる。軽傷であることを願うばかり。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      ytd********

                      審判も何故ファールだと思い確認するのか?グリップエンドに当たってれば音がするだろうよ。リクエスト制度のせいで審判レベルが下って無いか?アウトかセーフの判定間違っても、リクエストの上、判定覆っても知らんフリ。特に主審のストライクゾーンの判定もマチマチすぎる。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        hbk********

                        審判の質が問われている感じがします。 本来リクエストで覆らない位のジャッジをせな アカンと思うのだが。 ストライクゾーンもメジャーみたくロボットに 見てもらった方が良いのかも。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/113件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1142件/時

                          バット直撃で頭部負傷の川上審判 NPBが家族の手紙公開 意識回復せず退院のメド立たずも「良くなって」

                          スポニチアネックス
                        2. 2140件/時

                          【独自】男子「フジサンケイクラシック」も中止決定 最後まで続いたスポンサー交渉の内幕

                          ゴルフのニュース
                        3. 3136件/時

                          バット直撃で頭部負傷から1か月半 川上拓斗審判員の容体を家族が明かす「まばたきで反応」「腕を動かす」…家族からのメッセージ全文 退院のメドは立たずも「リハビリや治療を継続」

                          スポーツ報知
                        4. 474件/時

                          井上ドラゴンズ"裏切り"の交流戦失速、なぜクリーンアップに代打を出すのか?

                          CBCテレビ
                        5. 573件/時

                          阪神・森下翔太の暴言退場は「男らしくない」大学先輩の解説者がばっさり「今の時代はやっちゃいけない」「森下を見に来たファンもたくさんいる」

                          中日スポーツ

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます