[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2561人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS


[トップページへ] [DL]
画像ファイル名:1780842500411.jpg-(912019 B)
912019 B26/06/07(日)23:28:20No.1437770707+ 01:03頃消えます
オリパってなんか凄いね
どこのカードショップ行ってもオリパ置いてるし
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/07(日)23:32:32No.1437772158そうだねx19
実店舗のショーケースにズラッと並んでるところから選ぶようなやつならまだギャンブルとして成立してるからまあ別にいいと思うけど
オンラインオリパとか引いてるやつって何考えてんだろう
226/06/07(日)23:32:36No.1437772178+
カードショップにちょっと置いてあるくらいは昔から見るけどオリパ屋みたいなのはちょっとなあ…
326/06/07(日)23:32:56No.1437772302そうだねx9
オリパ屋はカドショじゃないからね
426/06/07(日)23:35:59No.1437773477+
スレ画一日で売れたら500万か
とんでもねえな
526/06/07(日)23:36:13No.1437773546そうだねx1
スレ画にもプレイ用って書いてあるけど
当たったカードの状態を見てから交換とかはできないから完美品として売れないようなカードを完美品相当の大当たりとして扱って最大限稼ぐ手段として最適なんだよね
626/06/07(日)23:38:28No.1437774364+
sr以上定額買取やってるとこ多いけど
あれオリパの弾集めなのよね
726/06/07(日)23:39:16No.1437774643+
信用はあるの…?
826/06/07(日)23:39:59No.1437774929そうだねx3
オリパなんて店が絶対儲かるシステムなのになんで買うんかね?
926/06/07(日)23:41:00No.1437775271そうだねx5
実店舗ならともかくオンラインオリパなんて詐欺だろ
1026/06/07(日)23:41:38No.1437775504+
>オリパなんて店が絶対儲かるシステムなのになんで買うんかね?
オンラインとかオリパ屋は別だけど普通のショップなら半分店のために買うようなもんだから別にいいだろ
1126/06/07(日)23:44:30No.1437776578+
>信用はあるの…?
実店舗かつ総数が決まっててショーケース内に全部実物として掲示されてるパターンならまあ…
自販機で売ってるタイプは絶対一番最後に当たり入ってるから一つのボタンを押し続けてそのラインを売り切れまで買い尽くすのが前提のゲーム
1226/06/07(日)23:44:32No.1437776591+
>>オリパなんて店が絶対儲かるシステムなのになんで買うんかね?
>オンラインとかオリパ屋は別だけど普通のショップなら半分店のために買うようなもんだから別にいいだろ
こんなあこぎな商売しないとやってけない店なんか潰れちまえ
カドショが全滅する?そうだね…
1326/06/07(日)23:45:06No.1437776806そうだねx6
簡略化した三店方式だし反社の巣窟だしで大丈夫な要素が微塵もない
1426/06/07(日)23:45:45No.1437777053そうだねx2
オンラインオリパはパチンコやネットカジノと同じ物だろ…
1526/06/07(日)23:46:45No.1437777385+
オンラインオリパ買ってる人は売る側が律儀に抽選する様子とか想像してるのかな
1626/06/07(日)23:47:17No.1437777580+
昔のテキ屋みたいに全部買い尽くして当たり入ってるか確かめるyoutuber居ないの?
1726/06/07(日)23:47:37No.1437777705そうだねx1
>オリパなんて店が絶対儲かるシステムなのになんで買うんかね?
そんな宝くじ買う人全否定なこと言われても…
1826/06/07(日)23:48:26No.1437778006+
でもあの量のオリパスリーブとかポチ袋に入れるのある意味修行だろ
1926/06/07(日)23:48:29No.1437778026+
>昔のテキ屋みたいに全部買い尽くして当たり入ってるか確かめるyoutuber居ないの?
オリパ自販機でやってる動画昔見たな
2026/06/07(日)23:49:52No.1437778559+
>オンラインオリパ買ってる人は売る側が律儀に抽選する様子とか想像してるのかな
まずBOXのプレゼント企画と当選報告で目がくらんでるだろうから
2126/06/07(日)23:50:12No.1437778673+
希少なカード引いてもキズが~とかセンタリングが~とかでいくらでも買い叩かれるんだからヤクザの世界だよ
2226/06/07(日)23:50:31No.1437778799+
1口10万円ならもう少し足したら今ならルザミーネは買えそう
2326/06/07(日)23:50:38No.1437778836+
>昔のテキ屋みたいに全部買い尽くして当たり入ってるか確かめるyoutuber居ないの?
いるけどショップで売ってるやつなら普通に当たり入ってるから当たり入ってなかったショップを告発!みたいな動画は今どき無いぞ
そういう悪辣なのは今オンラインオリパに移ってるしつい最近もポイント式のオンラインオリパがカード発送する前にサービス終了して逃げてる
2426/06/07(日)23:50:52No.1437778936+
オンラインのやつ最近広告でめっちゃ見かける
2526/06/07(日)23:51:49No.1437779312+
かかりつけのチェーン店を持っておくといいよ
2626/06/07(日)23:52:26No.1437779523そうだねx2
実店舗は店の看板掲げてるし度を超えてアホなことはそこまでないよ
2726/06/07(日)23:52:53No.1437779690そうだねx1
テールナー
2826/06/07(日)23:53:19No.1437779846+
>希少なカード引いてもキズが~とかセンタリングが~とかでいくらでも買い叩かれるんだからヤクザの世界だよ
スレ画はモロ「プレイ用です」って買いてあるからスレ画の大当たり引き当てても絶対に買った時の値段以上では買い取ってはくれないだろうな
2926/06/07(日)23:53:41No.1437780003+
実店舗あるタイプでもオリパと申し訳程度のパックしか置いてないタイプの店はカード屋を名乗らないでほしい
3026/06/07(日)23:54:14No.1437780196+
オンラインオリパはカード発送してもらおうとしたらBANされたとかも聞いたな…
3126/06/07(日)23:55:37No.1437780668+
オリパ自販機はパチンコ台みたいなもんだから規制されないかな…
3226/06/07(日)23:56:03No.1437780813+
店頭自販機の300円オリパで1万円くらいするカード出たことはある
ホントに出るんだ…って思いながらメルカリに流した
3326/06/07(日)23:58:13No.1437781572+
オンラインオリパ詐欺は騙す方が悪いというのは前提の上で引っかかる方も悪いというか振り込み詐欺に引っかかる老人のこと笑えないレベルだぞアレ
3426/06/07(日)23:59:09No.1437781859+
今はどうか知らんが昔ショップのオリパガチャ全部引いてそのままその店で売ったらプラスになったことはあった
どういう計算でパック作ってるのか不思議ではあった
3526/06/07(日)23:59:57No.1437782111そうだねx3
実店舗の方信じてる「」かなり危うい
3626/06/08(月)00:00:37No.1437782347+
まあバカを騙す商売よね
3726/06/08(月)00:01:15No.1437782533+
オンラインオリパの当たったカードをその場でポイントに交換できてそのポイントで更にオリパ引けるシステム本当に大丈夫なのこれってなる
3826/06/08(月)00:01:36No.1437782657+
オリパとか言ってランダムにボックス売りつけるやつは何なんだあれ
どこがどうオリジナルなパックなんだよ
3926/06/08(月)00:01:58No.1437782770+
オンラインオリパで景品発送せずに計画倒産するのは頭いいなってなった
4026/06/08(月)00:02:26No.1437782922+
未開封ボックスとかいうレア抜きハズレカス
4126/06/08(月)00:03:07No.1437783128+
誰が損してるの?
4226/06/08(月)00:03:42No.1437783325そうだねx2
>実店舗の方信じてる「」かなり危うい
店によるよね
実店舗ならどこでも大丈夫というわけではない
4326/06/08(月)00:04:32No.1437783566+
詐欺同然のオリパが蔓延してたら詐欺するつもりのない店もやってられないのでは
4426/06/08(月)00:05:21No.1437783787そうだねx3
>誰が損してるの?
4526/06/08(月)00:06:03No.1437783982+
>オリパとか言ってランダムにボックス売りつけるやつは何なんだあれ
>どこがどうオリジナルなパックなんだよ
ボックスどころじゃないやつあったからurlあげるね
https://oripa.clove.jp/oripa/All/cmii9i91t00ips601u58hrzgc [link]
4626/06/08(月)00:06:07No.1437784013+
プレイスペースがあるような店舗だとあんまり強突く張りなことは出来んとは思う
4726/06/08(月)00:06:25No.1437784107+
>詐欺同然のオリパが蔓延してたら詐欺するつもりのない店もやってられないのでは
オリパ店のほうが客に喜ばれて売れてるなら心底やってらんねーだろうね
4826/06/08(月)00:07:10No.1437784333+
オリパメインの店は実店舗あっても全く関係ないよね…
4926/06/08(月)00:08:24No.1437784713+
>かかりつけのチェーン店を持っておくといいよ
その…オリパを買わないという選択肢は…?
5026/06/08(月)00:08:47No.1437784825+
>客
買わなきゃいいじゃない
5126/06/08(月)00:09:22No.1437784978+
オリパという概念自体が許せないの?
オリパが存在する限り
5226/06/08(月)00:10:03No.1437785151+
シングル買いでよくね?
5326/06/08(月)00:10:12No.1437785197+
>>客
>買わなきゃいいじゃない
横からだけどなんか話噛み合ってなくない?
5426/06/08(月)00:10:57No.1437785390+
>その…オリパを買わないという選択肢は…?
スーパー大型再録パックを常に公式側で出してくれるなら
売れないけど
5526/06/08(月)00:12:02No.1437785706+
>そういう悪辣なのは今オンラインオリパに移ってるしつい最近もポイント式のオンラインオリパがカード発送する前にサービス終了して逃げてる
こち亀で両さんが子供の頃引っ掛かったかた抜き屋みたいな事してんな…
5626/06/08(月)00:12:09No.1437785740+
店に入ると強制的にオリパを買わされる世界なの?
5726/06/08(月)00:12:33No.1437785843そうだねx1
オリパ買う時は金をドブに捨ててると思って買った方がいい
5826/06/08(月)00:13:26No.1437786091+
オンラインオリパ買う人ららサクラのインフルエンサー達が当たった!って言ってる報告を信じてるんだろうな
5926/06/08(月)00:15:04No.1437786602+
>>その…オリパを買わないという選択肢は…?
>スーパー大型再録パックを常に公式側で出してくれるなら
>売れないけど
何のカードゲームの話だろう
6026/06/08(月)00:15:48No.1437786802+
宝くじ借金して買うレベルのアホがうじゃうじゃいる
しかも結構な割合が未成年…
6126/06/08(月)00:15:57No.1437786851+
当たりを抜いてパックし直したもんを売る方もアレだけど買う方はもっとアレだろ
結局そんな事しても売れるからなくならないんだし
6226/06/08(月)00:16:07No.1437786904+
市原隼人がオリパワンの広告に出ててショックだった
6326/06/08(月)00:17:19No.1437787257+
反社の資金源
6426/06/08(月)00:18:06No.1437787489+
>反社の資金源
資金源であり闇バイト供給源であり資金洗浄もできるクソシノギわよ
6526/06/08(月)00:20:04No.1437788066そうだねx2
何か規制入って業者全滅しねえかなあ
6626/06/08(月)00:20:25No.1437788164+
飲食チェーン店とかのカードのカの字も関係ない場所にもオリパ自販機置いてあるの狂ってるよ
6726/06/08(月)00:21:32No.1437788488そうだねx1
そのうちオンカジみてえになる確率結構あるのに平気で関与してる奴らはすげえな
6826/06/08(月)00:21:41No.1437788520+
カドショの福袋買ったことあるけどまあ売れ残りが値段相応は言ってるって感じだったな
6926/06/08(月)00:22:34No.1437788762+
国の建前と正面衝突してたオンカジと違ってオリパの本質って知能極限まで低い人間の消費行動抑制していいの?って話になるし…
7026/06/08(月)00:24:12No.1437789224+
リーリエがどうこうとか言われだした頃はまさかポケカがカジノの特殊景品になるとは思わなかった
7126/06/08(月)00:24:57No.1437789445+
ドンキにもポケカのオリパ置いてたから今やカジュアルなものなんだ
7226/06/08(月)00:25:32No.1437789578+
買うメリットなくない?
7326/06/08(月)00:26:50No.1437789913+
公営競馬やオンカジよりスピーディーに諭吉が飛ぶしマジ規制入んねえかな
7426/06/08(月)00:27:28No.1437790081+
ラティラティのSAとか数年前は4000円オリパの当たりだったのにな
7526/06/08(月)00:28:10No.1437790251+
ワンピカードも仲間入りだぜ
7626/06/08(月)00:29:48No.1437790660そうだねx1
ぶっちゃけ法規制が間に合って無いだけの反社のシノギなので…
7726/06/08(月)00:31:13No.1437791097+
オリパに実用カード入れてるところほぼ無いだろ
7826/06/08(月)00:31:32No.1437791194+
馬鹿が騙されてるだけ
7926/06/08(月)00:32:17No.1437791421+
ネットカジノみたいに近いうちに死ぬのが見えるくらい怪しい
8026/06/08(月)00:33:10No.1437791664そうだねx1
オンラインのはもう信じる方が悪いだろ
8126/06/08(月)00:33:31No.1437791755+
>買うメリットなくない?
BOXもらえるしみんなもらったって言ってるよ?
8226/06/08(月)00:35:11No.1437792212+
悪徳商法みたいなもので
馬鹿を引っかけるだけの法では(まだ)規制されてない商売なんだな
8326/06/08(月)00:35:14No.1437792217+
カードゲームというかマネーゲーム
8426/06/08(月)00:37:43No.1437792887そうだねx1
個人的にはネット広告がマジで不快だから潰れてほしいけど高額転売とかが社会問題として取り上げられるようになった時ですら何もなかったしノータッチだと思う
そもそも議員とかやってる人らはオリパの概念すら把握してないだろ
8526/06/08(月)00:37:59No.1437792966+
>カードゲームというかマネーゲーム
株ごっこってよく言われてるよね
儲けたけりゃ株やりゃいいのにね
8626/06/08(月)00:38:24No.1437793099そうだねx2
>信用はあるの…?
あるわけねえ
8726/06/08(月)00:39:17No.1437793345+
>株ごっこってよく言われてるよね
>儲けたけりゃ株やりゃいいのにね
株ごっこも昔と今でだいぶ意味合い変わっちゃったな…
8826/06/08(月)00:40:47No.1437793753+
正直買って支えてる奴がアホとしか思えない
8926/06/08(月)00:42:10No.1437794122+
> https://oripa.clove.jp/oripa/All/cmii9i91t00ips601u58hrzgc [link]
何この…何?
9026/06/08(月)00:42:15No.1437794149そうだねx1
メルカリとかも真っ黒だからあんまつかいたくないんだよな
商品画面に一定間隔で~確定!みたいな文字と共にオリパの広告が貼られてるのとか不快感が半端ない
9126/06/08(月)00:43:19No.1437794454+
オンラインオリパって反社がやってる闇スロに貯玉してるみたいなもんだと思ってる
9226/06/08(月)00:46:04No.1437795233+
アプリの広告でポケカ使って俺の方がレアだぞみたいに勝負してるの見てカードゲームってなんだろうなってなった
9326/06/08(月)00:48:36No.1437795941そうだねx3
反社がTCGに手を出すなんてなぁと思うが昔の祭りのテキ屋を常時開いてるようなもんかと思えば納得がいく
9426/06/08(月)00:49:03No.1437796048+
ポケカはカスカードはどう頑張ってもカスだし
スタンダードが主流だから店側のゴミ処理も兼ねてんのかな
9526/06/08(月)00:49:40No.1437796225+
クソ小さいカード屋がポケモンカードのBOXが未開封買取価格12000円とか買い取ってどこで売るんだよ絶対売れないだろって思ってたけど
あれカード屋とオンラインオリパ屋が業務提携してて買い取ったカードを全部オンラインオリパ屋が高値で買取ってもらえるからめちゃくちゃ普通に儲かるんだよな…
9626/06/08(月)00:50:04No.1437796336+
とっととオンラインオリパ広告関連規制入って絶滅しないかな
あんなもん通るのはおかしい
あんなもん通るルールならそれもおかしい
9726/06/08(月)00:50:14No.1437796376+
超精巧なpsaの贋作みたいなのが大量に流通してこの辺の業者全部潰れねえかなってって思ったけどそうなるとトレカ扱う店の大半が終わるしなんなら実際にそういうコピーも出回ってそうだな
札束刷ってるようなもんだし
9826/06/08(月)00:50:52No.1437796566+
ボロい商売だなほんと
9926/06/08(月)00:51:13No.1437796645+
経営してる奴よりオリパ買ってる層の方が単純な脳してアホ多い
10026/06/08(月)00:51:38No.1437796744+
オフラインだろうがオンラインだろうがオリパは全部詐欺みたいなもんだと思ってる
祭りのくじ引きの方がまだマシなくらい
10126/06/08(月)00:51:49No.1437796796+
まぁオンラインオリパは論外として店舗オリパも通常のパックの売上やシングルカードとかよりダントツで儲かるらしいからオリパ自体買うこと自体だいぶ…
10226/06/08(月)00:52:43No.1437797009+
よくSNSで300万円分騙されましたとか見ると笑顔になれるからいいよ
10326/06/08(月)00:55:13No.1437797660+
オリパとフリマアプリはさっさと法規制されてほしい
10426/06/08(月)00:55:46No.1437797807+
>よくSNSで300万円分騙されましたとか見ると笑顔になれるからいいよ
オンラインオリパ配信とかも笑顔になれるよ

[トップページへ] [DL]