このページはふたば★ちゃんねる(https://www.2chan.net/)のキャッシュページです。
元のページのURLはhttp://img.2chan.net/b/res/1438047175.htmです。
キャッシュの取得日時はMon, 08 Jun 2026 23:32:56 +0900です。

当サイトはキャッシュページを表示しているものであり、書き込みログを保有しておりません。
書き込みログが必要な場合は、取得元である、ふたば★ちゃんねるにお問い合わせください。

当サイトは、掲示板のログをキャッシュとして表示しているものであり、
掲載されている文章・画像その他の内容を支持、推奨、または容認するものではありません。
法令に違反するおそれのある内容や、権利侵害にあたる内容を発見された場合は、削除依頼をお願いいたします。
また、各レスに表示されている×ボタンから、レス単位で削除することも可能です。レス単位の削除は即時反映されます。

このページはキャッシュページのため、書き込むことはできません。
キャッシュは約84時間後に自動的に削除されます(認証を行っていない場合は、約48時間後に削除)
二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3058人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

画像ファイル名:1780924338643.jpg-(58008 B)
58008 B26/06/08(月)22:12:18No.1438047175そうだねx13× 23:32頃消えます
ソシャゲのコラボって性能もよくないしストーリーも雑だし実は良いとこ一つもなくないか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/08(月)22:12:43No.1438047373そうだねx52×
たまにしっかり性能良かったりする
やめろって思う
226/06/08(月)22:12:51No.1438047430そうだねx16×
その作品好きな人が触ってくれるきっかけになる
326/06/08(月)22:13:16No.1438047634×
リヴァイ兵長が毎回鬼強いのは知ってる
426/06/08(月)22:13:17No.1438047638そうだねx41×
お前が好きでもないコラボを基準に語られても…
526/06/08(月)22:13:18No.1438047654そうだねx21×
ストーリー雑かどうかはゲームによると思う
626/06/08(月)22:14:07No.1438048000そうだねx27×
性能もストーリーもそして石配布も何もかもケースバイケースでしかない
726/06/08(月)22:14:08No.1438048007×
知らんコラボでキャラにも興味なら休憩期間ってことでいいじゃん
826/06/08(月)22:14:56No.1438048341そうだねx12×
スレ「」ソシャゲやったことなさそう
926/06/08(月)22:15:00No.1438048370そうだねx30×
どうでもいいやつなら貯蓄期間にできて普通にありがたいが…
1026/06/08(月)22:16:09No.1438048823×
>どうでもいいやつなら貯蓄期間にできて普通にありがたいが…
コラボはやたら大盤振る舞いになりがちだからありがたい…
1126/06/08(月)22:16:21No.1438048904×
復刻まず無いのに替えが効かない性能なのよかマシだろ
1226/06/08(月)22:16:42No.1438049044×
進撃やエヴァ辺りとコラボしてコラボキャラがバカみたいに強すぎてバランス崩壊してサ終
ただしコラボで集金したら元は取れてる
この流れをやってるゲームが毎年20本くらいあるっていう中国ソシャゲ事情は覚えておくと面白いぞ
1326/06/08(月)22:17:03No.1438049180そうだねx21×
>復刻まず無いのに替えが効かない性能
これで来られるとマジでめんどくさい
1426/06/08(月)22:18:17No.1438049675そうだねx1×
アズレンとコラボしてからフィギュア出るの
元芸能人や元グラドルの箔つける為に適当に活動してからAV出るみたいで興奮する
1526/06/08(月)22:18:27No.1438049731そうだねx1×
エロソシャゲにR-18じゃない作品のコラボが来て当たり前のようにR-18シーンがない時どういう反応すればいいのかすごく困る
1626/06/08(月)22:18:32No.1438049762そうだねx6×
🤖まぁまぁ知ってる作品とのコラボ始まった
🤖キャラ的には欲しい訳ではないけど性能が割とガチ
🤖復刻は絶望的
1726/06/08(月)22:18:47No.1438049864そうだねx2×
オフライン版出すとき面倒くせぇんだよ扱いが
1826/06/08(月)22:19:44No.1438050278×
この「」元気かな
1926/06/08(月)22:19:47No.1438050300×
>進撃やエヴァ辺りとコラボしてコラボキャラがバカみたいに強すぎてバランス崩壊してサ終
>ただしコラボで集金したら元は取れてる
>この流れをやってるゲームが毎年20本くらいあるっていう中国ソシャゲ事情は覚えておくと面白いぞ
俺たちそんなのばっかりじゃないか!
2026/06/08(月)22:20:32No.1438050646×
性能がいいよ逆にいやだから…
2126/06/08(月)22:21:04No.1438050866×
俺のやってるゲームは衣装が他のキャラに着用できるから知らん作品のキャラでも衣装のためにガチャ回す
2226/06/08(月)22:21:39No.1438051124×
>進撃やエヴァ辺りとコラボしてコラボキャラがバカみたいに強すぎてバランス崩壊してサ終
>ただしコラボで集金したら元は取れてる
>この流れをやってるゲームが毎年20本くらいあるっていう中国ソシャゲ事情は覚えておくと面白いぞ
このルートたどりにそうになったけどコラボが想定以上に跳ねて生き残ったのがホヨバース
2326/06/08(月)22:21:42No.1438051140そうだねx2×
知ってるキャラなら嬉しいし知らないキャラなら実質新キャラと変わらないからどう転がってもお得なのでは?
2426/06/08(月)22:21:56No.1438051245そうだねx2×
既存客だけだと先細りするから外向けの宣伝ということを割り切ってやれ
2526/06/08(月)22:22:14No.1438051392そうだねx13×
「この作品知らねえよ…」って時もあれば
「うぉぉぉぉぉよくコラボしてくれた!!!!!」ってなる時もあるから何とも言えん…
2626/06/08(月)22:22:31No.1438051503×
知らないコラボで見た目良ければ引くよ俺
よく知ってるコラボビッチの嫌いなキャラとファンが好きなソシャゲに押し寄せてくる方が嫌
2726/06/08(月)22:23:48No.1438052015そうだねx4×
>エロソシャゲにR-18じゃない作品のコラボが来てR-18シーンがあった時どういう反応すればいいのかすごく困る
2826/06/08(月)22:23:50No.1438052027×
エヴァはともかく進撃は最近コラボしてるの見ない気がする
2926/06/08(月)22:24:53No.1438052447×
石の配布あるから貯めるチャンスで流せばいいのでは
3026/06/08(月)22:24:54No.1438052462×
vtuberコラボ
3126/06/08(月)22:25:26No.1438052660×
>🤖まぁまぁ知ってる作品とのコラボ始まった
>🤖キャラ的には欲しい訳ではないけど性能が割とガチ
>🤖復刻は絶望的
俺のやってるやつにこれがある
何年も前のコラボ出身なのに替えの効かないコンボパーツとしてなお有用で
スコアタ上位陣は未だに当たり前のように運用している…
3226/06/08(月)22:25:34No.1438052737×
強いのもいるって言うけどせいぜい初心者が使うならまあって程度で第一線で使えるようなのは一度も見たことがない
3326/06/08(月)22:25:41No.1438052779×
告知から開催までの間に頑張って追ったけど
原作とアニメで設定とか展開とか違うやつで
ストーリーが履修したのと逆の方基準であれ!?ってなった
3426/06/08(月)22:26:49No.1438053192×
デカパイがいればまあ…
いない
3526/06/08(月)22:27:14No.1438053351×
アズレンのライザはエッチで良かった
3626/06/08(月)22:27:21No.1438053405そうだねx1×
性能に関しては良くても悪くても嫌だからどうしようもない
3726/06/08(月)22:27:31No.1438053466そうだねx1×
>強いのもいるって言うけどせいぜい初心者が使うならまあって程度で第一線で使えるようなのは一度も見たことがない
モンストとかパズドラとかだいたい一線じゃね?
むしろやってるソシャゲの中でコラボがそんな強くないのプリコネぐらいしかやったことない
3826/06/08(月)22:28:10No.1438053700そうだねx1×
パズドラをやれる人のモチベーションってなんなんだろう
3926/06/08(月)22:28:33No.1438053846そうだねx6×
そりゃ既存ユーザー向けの企画じゃないからな
4026/06/08(月)22:28:34No.1438053852そうだねx1×
傍から見ると常にコラボしてる感じがあるパズドラとモンスト
4126/06/08(月)22:29:15No.1438054124そうだねx3×
全然知らない作品とのコラボ始まった

おっぱいがでかいのでとりあえず引いておくか迷う
4226/06/08(月)22:29:37No.1438054276×
にゃんこ大戦争とかも最近のはコラボにやたら強いの入れてくるから気がぬけない
4326/06/08(月)22:29:38No.1438054279そうだねx1×
パズドラとか毎回必須級に強くしてね?
4426/06/08(月)22:29:46No.1438054341×
グラブルのコラボはガチャになったらしいけど性能どうなんだろう
4526/06/08(月)22:29:52No.1438054392そうだねx6×
>vtuberコラボ
99%演技が棒なのが辛い
4626/06/08(月)22:30:49No.1438054746×
コラボキャラがあまり強くないソシャゲしかやったことないって「」はおそらく美少女ソシャゲしかやってない
4726/06/08(月)22:30:51No.1438054766×
>知らんコラボでキャラにも興味なら休憩期間ってことでいいじゃん
知らんコラボクエストをクリアするとドロップアイテムがもらえて
消費アイテムなどと交換できるのでしないわけにもいかんのだ
そしてコラボキャラを編成しているとドロップアイテム量1.2倍というので
ちょっとお高めの交換アイテムが欲しい場合コラボキャラを仲間にしておきたい
4826/06/08(月)22:30:56No.1438054806そうだねx1×
>傍から見ると常にコラボしてる感じがあるパズドラとモンスト
昔は年3回程度だったのが毎月のようになってる
4926/06/08(月)22:31:11No.1438054904×
ケツのマキマさん目当てにやったらビックリするぐらいイベントシナリオ面白くなくて途中でアンインスコしたわ
5026/06/08(月)22:31:13No.1438054915×
何処とは言わないけど今までコラボはやってもコラボガチャはやらなかったソシャゲが
「これからはコラボガチャやります!でもコラボキャラは性能抑え目にするんで負担にはなりません!」とか言ってたのに
全く売れなかったのか舌の根も乾かぬ内にコラボガチャ解禁してから3回目のコラボでガチ性能にし始めた
何処とは言わないけど
5126/06/08(月)22:31:48No.1438055123そうだねx6×
>コラボキャラがあまり強くないソシャゲしかやったことないって「」はおそらく美少女ソシャゲしかやってない
やめろ俺は味方だ
後ろから撃つな
5226/06/08(月)22:32:07No.1438055233×
コラボした中村獅童がひたすら強いソシャゲがあった記憶がある
5326/06/08(月)22:32:27No.1438055377そうだねx1×
PvP必須級のコラボキャラがいて
ゲーム開始時期で区切られてるグループ内でちょうど持ってる人と持ってない人が混じっててヒデーなと思って見てる
5426/06/08(月)22:32:38No.1438055462×
知らんイベントでも報酬出る時点でいい事なんか一つもないなんて言葉は出ないだろう
5526/06/08(月)22:32:40No.1438055471×
>>vtuberコラボ
>99%演技が棒なのが辛い
逆に1%のパターンてあるのん?
5626/06/08(月)22:32:44No.1438055497×
石貯める期間だ
良かったな
5726/06/08(月)22:32:49No.1438055528×
>コラボした中村獅童がひたすら強いソシャゲ
なんて??
5826/06/08(月)22:32:59No.1438055600×
Vって声優崩れじゃないの
5926/06/08(月)22:33:23No.1438055754×
>コラボした中村獅童がひたすら強いソシャゲがあった記憶がある
あれは純粋に使用率だけでキャラの修正するから弱くても人気キャラはどんどん弱くされるし強くても誰も使わないようなキャラはどんどん強化された末に中村獅童がとんでもない性能になったとか聞いたな
6026/06/08(月)22:33:46No.1438055907×
メヂャーなソシャゲしかやったことないから
あんまり面白いコラボって経験したことない
6126/06/08(月)22:34:07No.1438056041×
コラボキャラ目当てにソシャゲ始めたことないから
推しだけ鍛えあげてプレイし続けてみたい
6226/06/08(月)22:34:47No.1438056280そうだねx2×
石くれたら許す
いっぱいくれたら好きになる
6326/06/08(月)22:34:47No.1438056284×
意味わからん他ゲーのコラボとかしなくて良いぞ
リアルの飲食店とかにしろ
6426/06/08(月)22:34:50No.1438056300×
>おっぱいがでかいのでとりあえず引いておくか迷う
奇遇だな
俺は原作知らんけどイベント前半ガチャでかわいいコラボキャラ1を引いたけど
引いた後に後半追加予定のデカパイコラボキャラ2の方引けばよかったかなと後悔しているところさ
6526/06/08(月)22:35:20No.1438056487×
にゃんこ大戦争はコラボの性能が割と良いほうでうれしい
fateのアーチャーランサーギルガメッシュみたいな大昔のコラボ復刻は雑魚だけど…
6626/06/08(月)22:35:35No.1438056579そうだねx3×
>意味わからん他ゲーのコラボとかしなくて良いぞ
>リアルの飲食店とかにしろ
やはりCoCo壱か
6726/06/08(月)22:35:39No.1438056602そうだねx4×
ホホホホホ…貴方は人権って程じゃないけど毎回他人の編成を参考にするといることが多い感じのコラボキャラを手に入れられず永遠に喉に小骨が刺さった感じを続けるのです
6826/06/08(月)22:35:54No.1438056704×
キャラクターが増えるほど全体性能が底上げされるタイプだと引かざるを得ない
6926/06/08(月)22:35:59No.1438056739そうだねx4×
>逆に1%のパターンてあるのん?
ここで名前を出すのにはばかられるVは上手いと思っておる
7026/06/08(月)22:36:10No.1438056795そうだねx1×
今回の鳴潮のコラボは需要あるのか?
コラボ先の作品は好きだけど客層と合ってるのかようわからん
7126/06/08(月)22:36:13No.1438056818×
吉田沙保里コラボとかふなっしーコラボとか西川貴教コラボとかやってる白猫
7226/06/08(月)22:36:19No.1438056844×
「流石にコラボしないよな…」って思ってた大好きなキャラがコラボ出来てくれて
いわゆる結婚的なシステム対象になってくれてそこそこ強くてエロ可愛い着せ替えまで実装された
俺はもうとことん着いていくと誓った
7326/06/08(月)22:36:26No.1438056884そうだねx3×
コラボ嫌になったことがないからコラボが嫌になる理由ってなんだ…?ってなってる
7426/06/08(月)22:36:39No.1438056955そうだねx4×
丁寧でも派手な展開難しいからなあ
なんか世界の危機!共闘!またどこかで会おうぜブラザー!
で終わる
7526/06/08(月)22:36:43No.1438056980×
強いというか便利って感じの性能だと嬉しい
7626/06/08(月)22:36:48No.1438057022そうだねx9×
>ここで名前を出すのにはばかられるVは上手いと思っておる
てか仮に名前挙げてもどうせ音速で批判されるから挙げる意味ないよねっていう
7726/06/08(月)22:37:03No.1438057104そうだねx6×
>今回の鳴潮のコラボは需要あるのか?
>コラボ先の作品は好きだけど客層と合ってるのかようわからん
客層合わないはよく言われるけどむしろワザとずらしてるんだと思う
7826/06/08(月)22:37:43No.1438057355×
性能とは関係ない要素でめっちゃ助かったりする
ありがとうクリスちゃん
7926/06/08(月)22:37:51No.1438057400×
グラブルはやる気ある時とない時の差がひどい
8026/06/08(月)22:37:57No.1438057437×
>「流石にコラボしないよな…」って思ってた大好きなキャラがコラボ出来てくれて
>いわゆる結婚的なシステム対象になってくれてそこそこ強くてエロ可愛い着せ替えまで実装された
>俺はもうとことん着いていくと誓った
デートとか無縁の作品から来てくれた好きなキャラがデートOKでデートイベント内容がそこそこいいと正直嬉しいわ
8126/06/08(月)22:38:31No.1438057635×
プリコネのガルパン良いコラボで御座った…
8226/06/08(月)22:38:37No.1438057664×
>リヴァイ兵長が毎回鬼強いのは知ってる
一番ぶっ壊れてたリヴァイはアケゲーのLov3のリヴァイ
4VS4のアタッカー>マジシャン>ディフェンダー>アタッカーの三竦みゲームなのにゲームシステムぶっ壊した
リヴァイが8人いるのがよくある上にリヴァイ>>ディフェンダー>アタッカー>>マジシャンのバランスにした
8326/06/08(月)22:38:41No.1438057693×
コラボキャラ引くとコラボ期間が終わっても二度と元の世界に帰れないからな…
8426/06/08(月)22:38:48No.1438057734×
>意味わからん他ゲーのコラボとかしなくて良いぞ
>リアルの飲食店とかにしろ
家でできるゲームだからやってるのに食べに行くの面倒くさいよ
8526/06/08(月)22:38:50No.1438057741×
このソシャゲが過去にやったコラボ一覧見たけど…チョイスが完全に運営の趣味だわこれ…ってなるやつがたまにある
8626/06/08(月)22:39:34No.1438058004そうだねx6×
(コイツは帰れない方が幸せだな…)
8726/06/08(月)22:39:45No.1438058086×
始めたばかりのソシャゲが積極的にコラボやるタイプだとちょっと続けるか悩む
8826/06/08(月)22:39:46No.1438058096×
ゲーム内コラボが初年度の一回だけのゲームもあるんですよ
8926/06/08(月)22:39:46No.1438058098×
>>今回の鳴潮のコラボは需要あるのか?
>>コラボ先の作品は好きだけど客層と合ってるのかようわからん
>客層合わないはよく言われるけどむしろワザとずらしてるんだと思う
客層同じすぎるともう知ってて触れてるだろうしな…
9026/06/08(月)22:39:47No.1438058109そうだねx1×
世界観と合ってればまぁ
一応ハードな世界観にコラボアイドルが来た時はちょっとうーんってなる
9126/06/08(月)22:39:53No.1438058145×
>キャラクターが増えるほど全体性能が底上げされるタイプだと引かざるを得ない
【地(もしくは水火風闇光)】属性キャラがいるほどに性能が上がるタイプのスキルがあるんだけど
この度のコラボにあたって【コラボ】属性というわけのわからない属性キャラがいるほど~なスキルが
追加されてしまったぜ
9226/06/08(月)22:39:56No.1438058167そうだねx3×
>客層合わないはよく言われるけどむしろワザとずらしてるんだと思う
客層広げる手段としてはその方が正解だと思う
9326/06/08(月)22:40:09No.1438058239×
>(コイツは帰れない方が幸せだな…)
呪術がちょっとそんな感じだった
9426/06/08(月)22:40:09No.1438058242×
新規の為のイベントなのはわかる
コラボ目当てにプレイしに来た新規がゲームにツバ吐いて去っていくの見るとこいつ…とはなる…
9526/06/08(月)22:40:20No.1438058309×
🤖割と知ってるコンテンツとのコラボ始まった
🤖キャラはそこそこ強いしシナリオはクロスオーバーとして期待していたものを大体見せてくれた
🤖万事円満すぎて逆になんか怖い
9626/06/08(月)22:40:20No.1438058312×
コラボ先が色々あって終わってソシャゲにしかいないキャラとかよくいる
9726/06/08(月)22:40:24No.1438058329そうだねx1×
>コラボ嫌になったことがないからコラボが嫌になる理由ってなんだ…?ってなってる
人間
自分が知らない話してるとムカツク!て人が
けっこういるから
9826/06/08(月)22:40:31No.1438058368そうだねx2×
>>今回の鳴潮のコラボは需要あるのか?
>>コラボ先の作品は好きだけど客層と合ってるのかようわからん
>客層合わないはよく言われるけどむしろワザとずらしてるんだと思う
というか客層合う層はコラボしたらお互い食い合うだけだからやらないよね
9926/06/08(月)22:40:51No.1438058505×
>新規の為のイベントなのはわかる
>コラボ目当てにプレイしに来た新規がゲームにツバ吐いて去っていくの見るとこいつ…とはなる…
そん中の1割でものこってくれりゃやった意味あるからな…
10026/06/08(月)22:40:57No.1438058553そうだねx3×
>グラブルはやる気ある時とない時の差がひどい
(生放送でグラブルそっちのけでFF11談義で盛り上がる出演者達)
10126/06/08(月)22:41:32No.1438058752×
>コラボ先が色々あって終わってソシャゲにしかいないキャラとかよくいる
死んだソシャゲキャラを吸収してるソシャゲとかもたまにある
10226/06/08(月)22:41:38No.1438058789×
>>リヴァイ兵長が毎回鬼強いのは知ってる
>一番ぶっ壊れてたリヴァイはアケゲーのLov3のリヴァイ
>4VS4のアタッカー>マジシャン>ディフェンダー>アタッカーの三竦みゲームなのにゲームシステムぶっ壊した
>リヴァイが8人いるのがよくある上にリヴァイ>>ディフェンダー>アタッカー>>マジシャンのバランスにした
8人!?!?!?
10326/06/08(月)22:41:47No.1438058835そうだねx4×
延々同じ層向けのコラボしてんのなんてFGOくらいだよ
10426/06/08(月)22:42:08No.1438058962そうだねx4×
アイツ…コラボ先の住民をこっちの世界の方法で化け物にしよった…!
10526/06/08(月)22:42:17No.1438059015×
曲芸師…
10626/06/08(月)22:42:25No.1438059058×
やっぱりリヴァイってすごい
10726/06/08(月)22:43:01No.1438059274そうだねx2×
シロウ!まさかシロウなのですか!?
10826/06/08(月)22:43:11No.1438059341×
性能がゴミかめちゃくちゃ強いかで調整難しいんだなって
今のにゃんこ大戦争のセイバーは全キャラで見て割と上の方程度だが最初にコラボした時はセイバー>他のキャラくらい差がある最強だったにゃ…
逆にメルクってコラボのコーネリアは全SSRキャラ中最弱クラス
10926/06/08(月)22:43:15No.1438059373×
そばもうどんも好きだけど
混ぜて食わないよって人が多いのでは
食って食えなくないけどお察し通り2以上にならなかったよみたいな
11026/06/08(月)22:43:25No.1438059425そうだねx1×
>延々同じ層向けのコラボしてんのなんてFGOくらいだよ
いってもあれもFGOを広告塔にして他作品の宣伝してるわけで…
言うほどFGOプレイヤーは他作品は触れてないのだ
11126/06/08(月)22:43:31No.1438059462そうだねx1×
コラボキャラが俺よりグラブルに詳しい
11226/06/08(月)22:43:33No.1438059474×
>(コイツは帰れない方が幸せだな…)
壁の向こうには空に浮かぶ島が沢山あって冒険が待っていた進撃!
血染めのユフィする寸前で異世界に転移したから悲劇も起きずスザクと仲違いしないギアス!
11326/06/08(月)22:43:40No.1438059521×
>アイツ…コラボ先のキャラの母親をこっちの世界の難病で死んだことにしよった…!
11426/06/08(月)22:44:01No.1438059645×
コラボ先のガチャキャラは強いし3ヶ月後くらいにコンパチがオリジナルキャラのガワ被って降りてくるソシャゲが一番良かった
微妙な性能の違いがスコアタ廃人には辛かったらしいがガチャも回るだろうしまあヨシ
11526/06/08(月)22:44:18No.1438059746×
>延々同じ層向けのコラボしてんのなんてFGOくらいだよ
完全にあってるけどすごいモヤモヤする!
11626/06/08(月)22:44:34No.1438059861×
>>延々同じ層向けのコラボしてんのなんてFGOくらいだよ
>いってもあれもFGOを広告塔にして他作品の宣伝してるわけで…
>言うほどFGOプレイヤーは他作品は触れてないのだ
そうやることでセルフパロディやセルフクロスオーバーやれるのは強みだよな
多くのオールスター系ソシャゲがやってることだけども
11726/06/08(月)22:44:45No.1438059914そうだねx1×
VTuberコラボストーリーは大体あの人気配信者の◯◯さん!って感じのストーリーになるからイマイチ面白くないことが多い
11826/06/08(月)22:44:55No.1438059985×
フェイトってめっちゃコラボされてるよね
やっぱソシャゲーで一大巨頭になったからなのかな
11926/06/08(月)22:45:07No.1438060063×
大抵はログボキャンペーンもあるしそれなりに石やら配ってくれるから
興味ないからガチャ回したくもならないし貯めるのに専念できてまあいいかってなる
12026/06/08(月)22:45:15No.1438060138×
>>グラブルはやる気ある時とない時の差がひどい
>(生放送でグラブルそっちのけでFF11談義で盛り上がる出演者達)
アズレン生放送で女性社員が水夏について話してたが界隈だと珍しくなかったんだ…?
12126/06/08(月)22:45:21No.1438060177そうだねx3×
>コラボキャラが俺よりグラブルに詳しい
本当に気持ち悪いよ東堂…
12226/06/08(月)22:45:28No.1438060240×
Vtuberのコラボストーリって読んだことないな…
12326/06/08(月)22:45:32No.1438060276そうだねx1×
ちょっとエッチなソシャゲにあの作品がコラボ!?からの明らかに配慮されるやつ
なぜ自分から持ち味を消すようなマネを…
12426/06/08(月)22:45:47No.1438060367×
すごく便利位が丁度良いよ
プリコネのガルパンマホは唯一無二でちょうど良かった
12526/06/08(月)22:46:42No.1438060728×
ドルフィンウェーブの直近のやつほんと虚無
作品も知らなければエロくもない
12626/06/08(月)22:46:47No.1438060752×
>フェイトってめっちゃコラボされてるよね
>やっぱソシャゲーで一大巨頭になったからなのかな
契約が不明だが版権的にUBWとHFは扱いやすいっぽい
FGOや原作は全くレベルで他所に貸せない
12726/06/08(月)22:46:47No.1438060754×
初音ミク興味無かったからスルーしたら
なんか持ってるやつは自慢するなみたいな超貴重キャラとして扱われてる…
12826/06/08(月)22:46:50No.1438060781×
>フェイトってめっちゃコラボされてるよね
>やっぱソシャゲーで一大巨頭になったからなのかな
Fate のSN名義は多いがFGO名義での他ゲームへの出張コラボって確かまだないよね?
ソシャゲじゃないけどデスクトップアーミーのかわいそうなマシュくらいしか知らない
12926/06/08(月)22:46:55No.1438060823×
>ちょっとエッチなソシャゲにあの作品がコラボ!?からの明らかに配慮されるやつ
>なぜ自分から持ち味を消すようなマネを…
お客さんにご無体はできないからな
13026/06/08(月)22:47:12No.1438060914×
>コラボキャラ引くとコラボ期間が終わっても二度と元の世界に帰れないからな…
かつてキャラ一覧を開くと
「〇〇は元の世界に帰っていきました」
と警告が入って強制的にコラボキャラが消滅させられたことがありました
しかし「配布ボックスから取り出していないと消滅しない」という抜け穴と
「キャラを配布ボックスに入れることで所持枠を調節する」という仕様があったので
キャラ一覧ページを介さず配布ボックスに避難させていた方も多かったのではないでしょうか
13126/06/08(月)22:47:28No.1438061023×
イーノック、そんなコラボで大丈夫か?
13226/06/08(月)22:47:30No.1438061039×
>フェイトってめっちゃコラボされてるよね
>やっぱソシャゲーで一大巨頭になったからなのかな
なにが大本の原因かというとセイバーのデザインがめちゃくちゃ受けてフィギュアも売れて知名度が高いからですかね
13326/06/08(月)22:47:32No.1438061047そうだねx3×
>🤖万事円満すぎて逆になんか怖い
ええいわがままなやっちゃ
13426/06/08(月)22:47:45No.1438061134そうだねx2×
>>コラボキャラ引くとコラボ期間が終わっても二度と元の世界に帰れないからな…
>かつてキャラ一覧を開くと
>「〇〇は元の世界に帰っていきました」
>と警告が入って強制的にコラボキャラが消滅させられたことがありました
>しかし「配布ボックスから取り出していないと消滅しない」という抜け穴と
>「キャラを配布ボックスに入れることで所持枠を調節する」という仕様があったので
>キャラ一覧ページを介さず配布ボックスに避難させていた方も多かったのではないでしょうか
コラボキャラが幽閉されている…!
13526/06/08(月)22:47:49No.1438061161×
>ドルフィンウェーブの直近のやつほんと虚無
>作品も知らなければエロくもない
LIVE2Dの塗りが好みでなくて起動画面の度にうーnてなる
貯石に専念できてそれはそれでいいんだけど
13626/06/08(月)22:47:54No.1438061184×
>Fate のSN名義は多いがFGO名義での他ゲームへの出張コラボって確かまだないよね?
>ソシャゲじゃないけどデスクトップアーミーのかわいそうなマシュくらいしか知らない
英傑大戦で
13726/06/08(月)22:48:31No.1438061396そうだねx2×
艦これとアルペジオのコラボとかは100点満点あげていいと思う
艦これがソシャゲかどうかはこの際置いておいて
13826/06/08(月)22:48:44No.1438061467×
別にコラボに限らず特に興味ないキャラの時はこれだし
13926/06/08(月)22:49:11No.1438061651×
絵のかわいさで売ってるゲームなのにおそ松コラボが全然かわいくなくて超不評で復刻もしなかったぷよクエ
14026/06/08(月)22:49:12No.1438061662そうだねx1×
エロ売りのゲームなんだからちゃんとコラボ先もエロいものであってほしいよね
14126/06/08(月)22:49:25No.1438061730×
そろそろ1周年迎えるソシャゲのアニバガチャのキャラが
超絶有名だし好きなキャラではあるけれど世界観ぶち壊しの何の脈絡もないコラボキャラで俺は
ガッカリした
14226/06/08(月)22:49:36No.1438061800×
エテゲザのGEコラボはストーリー含めてだいぶ頑張ってた
まあ問題はピター倒した後も帰れてないことだが…
14326/06/08(月)22:49:41No.1438061840×
>そろそろ1周年迎えるソシャゲのアニバガチャのキャラが
>超絶有名だし好きなキャラではあるけれど世界観ぶち壊しの何の脈絡もないコラボキャラで俺は
>ガッカリした
そんなことってあるのか…
14426/06/08(月)22:49:43No.1438061849×
コラボで来たロックブーケ強すぎてゲーム壊れたわ
14526/06/08(月)22:49:50No.1438061895そうだねx3×
>>フェイトってめっちゃコラボされてるよね
>>やっぱソシャゲーで一大巨頭になったからなのかな
>Fate のSN名義は多いがFGO名義での他ゲームへの出張コラボって確かまだないよね?
>ソシャゲじゃないけどデスクトップアーミーのかわいそうなマシュくらいしか知らない
SNもなんか難しいっぽい
知名度もあるんだろうがZEROかUBWかHF
スパロボでアニメ名義参戦が基本なのと同じでなんかあるんだろう
14626/06/08(月)22:50:03No.1438061965そうだねx1×
初期の謎のコラボキャラでしか取れない栄養がある
見てくれよこのモンストのラスカル
14726/06/08(月)22:50:29No.1438062108×
レムが強すぎていないと水属性パが成り立たなかったソシャゲならやってた
14826/06/08(月)22:51:05No.1438062307×
エロブラゲのコラボはうーn
俺の知らん竿役とセックスしてるの見てもつまらん
14926/06/08(月)22:51:33No.1438062462×
アズレンコラボとかスケベソシャゲのコラボは側から見ると嬉しい
フィギュア出るし
15026/06/08(月)22:51:36No.1438062482そうだねx6×
SNが難しいっていうかアニプレに話付けると必然的に他2ルート名義になるだけじゃない?
15126/06/08(月)22:51:43No.1438062523そうだねx2×
>>>フェイトってめっちゃコラボされてるよね
>>>やっぱソシャゲーで一大巨頭になったからなのかな
>>Fate のSN名義は多いがFGO名義での他ゲームへの出張コラボって確かまだないよね?
>>ソシャゲじゃないけどデスクトップアーミーのかわいそうなマシュくらいしか知らない
>SNもなんか難しいっぽい
>知名度もあるんだろうがZEROかUBWかHF
>スパロボでアニメ名義参戦が基本なのと同じでなんかあるんだろう
アニメ版権だとそれだけ別会社でUFOが持ってないから使いにくいんだと思う
15226/06/08(月)22:51:51No.1438062574×
ライザがメスになってる
15326/06/08(月)22:52:17No.1438062726×
サンリオコラボとかはどこに需要があるんだあらゆる作品やってるけど
15426/06/08(月)22:53:39No.1438063260×
>パズドラとか毎回必須級に強くしてね?
一時期のコラボ&ドラゴンズの時期よりはマシよ
15526/06/08(月)22:53:41No.1438063269そうだねx1×
やってるゲームのコラボ大体興味無かったり通ってなかったりで熱に乗れない時が多い
…これ俺が有名作触れてないだけだな?
15626/06/08(月)22:53:53No.1438063343そうだねx2×
>サンリオコラボとかはどこに需要があるんだあらゆる作品やってるけど
かわいいの本拠地じゃん!
15726/06/08(月)22:53:55No.1438063354そうだねx2×
急にネギまコラボが来たり何が来るのかまるで読めないぜ
15826/06/08(月)22:53:56No.1438063359×
>サンリオコラボとかはどこに需要があるんだあらゆる作品やってるけど
女児だよ
15926/06/08(月)22:54:03No.1438063412×
可愛い系じゃないとダメだから濃いタイプとのコラボは無理
16026/06/08(月)22:54:36No.1438063606×
え?このキャラ水属性なの?みたいなバランス取るためにイメージと食い違う属性割り当てられてたりするとちょっと嫌
16126/06/08(月)22:54:41No.1438063631そうだねx2×
>やってるゲームのコラボ大体興味無かったり通ってなかったりで熱に乗れない時が多い
>…これ俺が有名作触れてないだけだな?
知らないなら知るチャンスだと思ってるな…
最悪キャラの可愛いだけ摂取すればええ!
16226/06/08(月)22:55:01No.1438063755×
>>サンリオコラボとかはどこに需要があるんだあらゆる作品やってるけど
>女児だよ
女児がやらないような作品でもやるじゃん…グラブルとかウマ娘とか…
16326/06/08(月)22:55:02No.1438063765×
アヴェムジカ鬼つええ!
なんで…?
16426/06/08(月)22:55:05No.1438063788そうだねx2×
買い切りのゲームで追加要素がコラボコラボコラボコラボ!だとしんどい
16526/06/08(月)22:55:37No.1438063951×
>エロブラゲのコラボはうーn
>俺の知らん竿役とセックスしてるの見てもつまらん
エロブラゲのコラボ寝室だいたいがNTR炎上回避するために元作品の竿役とやるのばっかだよね…
16626/06/08(月)22:55:40No.1438063966×
コラボ始まったと思ったら消費者庁コラボも同時開催しそうでちょっとドキドキしてる
16726/06/08(月)22:55:46No.1438064001×
>>>サンリオコラボとかはどこに需要があるんだあらゆる作品やってるけど
>>女児だよ
>女児がやらないような作品でもやるじゃん…グラブルとかウマ娘とか…
だからだよ
女児にグラブルとかウマ娘をやらせたいんだよ
16826/06/08(月)22:55:52No.1438064038そうだねx2×
🤖コラボ目的で始めた
🤖もう間に合わなかった
16926/06/08(月)22:56:01No.1438064094×
俺がやってるソシャゲ4つにどれも鬼滅が襲いかかってきた時期があった
17026/06/08(月)22:56:05No.1438064127×
>え?このキャラ水属性なの?みたいなバランス取るためにイメージと食い違う属性割り当てられてたりするとちょっと嫌
逆パターンで氷出す技を炎属性として描いてる作品とコラボした時ちゃんと炎属性で実装してたりするコラボ好き
17126/06/08(月)22:56:13No.1438064180そうだねx2×
何やってもつまらないとか言う子が読解力か感受性か教養か全部が欠けてるだけのパターンは多分割と多い
17226/06/08(月)22:56:18No.1438064209×
巨人リゼロ以外で最近のコラボビッチ作品は何だい
17326/06/08(月)22:56:34No.1438064311×
>>>サンリオコラボとかはどこに需要があるんだあらゆる作品やってるけど
>>女児だよ
>女児がやらないような作品でもやるじゃん…グラブルとかウマ娘とか…
心に女児のいるおじさんだっているんですよ
17426/06/08(月)22:56:36No.1438064325そうだねx3×
サンリオは男でも好きなやつ多いぜ!
表に出してないだけでな…
17526/06/08(月)22:56:36No.1438064326×
>>エロブラゲのコラボはうーn
>>俺の知らん竿役とセックスしてるの見てもつまらん
>エロブラゲのコラボ寝室だいたいがNTR炎上回避するために元作品の竿役とやるのばっかだよね…
レイプにすればいいんじゃねぇか?
17626/06/08(月)22:56:43No.1438064367そうだねx2×
おなじ会社の作品だからと言ってそれをアニバの売りにしてメインキャラの追加ガチャなしとかはがっかりする
17726/06/08(月)22:56:57No.1438064436×
パズドラのダルシムが水属性だったな
17826/06/08(月)22:57:08No.1438064524×
転スラとか全然知らなかったけど別に…
ネギまも一番欲しいと思える子は配布だったし…
17926/06/08(月)22:57:09No.1438064530×
>アヴェムジカ鬼つええ!
>なんで…?
コラボ楽曲まであるの…?
18026/06/08(月)22:57:17No.1438064572×
>サンリオは男でも好きなやつ多いぜ!
>表に出してないだけでな…
旧ラナバウツが嫌いな男なんて少ないだろ多分…
18126/06/08(月)22:57:21No.1438064598×
>サンリオは男でも好きなやつ多いぜ!
>表に出してないだけでな…
キティさんでシコってんの…!?
18226/06/08(月)22:57:25No.1438064628×
声の都合とか考えると原作じゃなくてアニメの方に…とか宣伝したいんでこっち名義でお願いしますとかだと思うfateのは
18326/06/08(月)22:57:35No.1438064693そうだねx1×
俺のやってるソシャゲが同じ運営の別ゲーとコラボしたんだけどそのコラボキャラがウェディングスキン選挙で中間1位取ってどんな顔したら分からん
18426/06/08(月)22:57:37No.1438064708×
合法でそのキャラにスケベ衣装着せられるゲームとかあったし
18526/06/08(月)22:57:47No.1438064779×
今までデカい版権とのコラボだったのに
なんか急に地下アイドルみたいなのとコラボし出した…
18626/06/08(月)22:57:49No.1438064792×
スタレはUBWコラボなのに凛のデザインが某女神要素多かったり社長もきのこもやりたいほうだい
18726/06/08(月)22:58:27No.1438065017×
>コラボ楽曲まであるの…?
MVも良いぞ
18826/06/08(月)22:58:27No.1438065018×
でも俺はマジカミコラボでティンクルスターナイツを始めたぜ
18926/06/08(月)22:58:38No.1438065089×
コラボ配布が1~1.2軍くらいのバランスがみんなニッコリ
ソシャゲって知る限り1.5軍ですら使わないからね
普通であるはずの2軍は弱い扱いになる
かと言ってレギュラークラスの0.5軍にすると強すぎるのに取れないで炎上
19026/06/08(月)22:58:38No.1438065094×
>合法でそのキャラにおさわりして喘がせるゲームとかあったし
19126/06/08(月)22:58:45No.1438065146×
UBW名義だったのをHF名義に差し替えみたいなのもできるのもでかそうだアニメ版権なの
19226/06/08(月)22:59:06No.1438065235×
アークナイツは運営の偉い人が俺の好きになったコンテンツとだけコラボします宣言をしているのでな
19326/06/08(月)22:59:11No.1438065265×
コラボ先のキャラ実装するタイプのソシャゲは基本大学生くらいまでのガキ向けのなんで
おっさんの俺にはそもそも無関係ゾーン
19426/06/08(月)22:59:11No.1438065266そうだねx3×
>キティさんでシコってんの…!?
なんでそういう極端な話になるのよ!
19526/06/08(月)22:59:14No.1438065280×
ワーフリのvコラボは確実に寿命縮めた理由の一つだと思う
19626/06/08(月)22:59:33No.1438065391そうだねx1×
ドルウェブの影実コラボはあのスーツもってきてくれるだけでだいぶ助かった
19726/06/08(月)22:59:41No.1438065443×
>>キティさんでシコってんの…!?
>なんでそういう極端な話になるのよ!
そりゃあだって「」だぜ…?
19826/06/08(月)22:59:52No.1438065506×
花山薫と斎藤一とブランカとナックルズが強いにゃんこ大戦争
19926/06/08(月)22:59:55No.1438065528×
グラブルのコラボで一番力入ってたのガチャピンだと思う
次点でドラえもん
20026/06/08(月)23:00:16No.1438065669×
えっちなブラゲで突然全く関わりのない外部健全作品呼んで全ユーザーが「ナンデ…?」ってなったやつはあった
勿論寝室は無いしほんとなんだったんだアレ…
なぜハルヒと…?
20126/06/08(月)23:00:28No.1438065769×
>今回の鳴潮のコラボは需要あるのか?
>コラボ先の作品は好きだけど客層と合ってるのかようわからん
エッジランナーズ好きならルーシーがデイヴィッドと月面で再開するストーリーなのでガチャ引けとは言わんがやった方が良い
配布のレベッカもめちゃくちゃ作り込まれてるし
20226/06/08(月)23:00:40No.1438065859×
コラボ何回かやるタイトルだと次回コラボ求めて虚無期間過ごす羽目になる
20326/06/08(月)23:00:54No.1438065957×
グラブル君はいつになったらゾンサガコラボするの?
映画もやったんだしやろうよ
20426/06/08(月)23:00:59No.1438065988×
>えっちなブラゲで突然全く関わりのない外部健全作品呼んで全ユーザーが「ナンデ…?」ってなったやつはあった
>勿論寝室は無いしほんとなんだったんだアレ…
>なぜハルヒと…?
あれはKADOKAWAとDMMがコラボだったからなあ
20526/06/08(月)23:01:17No.1438066103×
ガチャピンさんは真の仲間だろ
20626/06/08(月)23:01:24No.1438066141そうだねx4×
ガチャピンさんは気合い入ってたというかもう仲間のつもりだったというか
20726/06/08(月)23:01:25No.1438066150そうだねx2×
>ワーフリのvコラボは確実に寿命縮めた理由の一つだと思う
最初期に誰も覚えてないようなの一回やっただけでどうにかなる訳ねーだろ
20826/06/08(月)23:01:30No.1438066184×
>コラボ先のキャラ実装するタイプのソシャゲは基本大学生くらいまでのガキ向けのなんで
スレイヤーズとかサクラ大戦とかガチャムクとかボーボボとかFF11とかネギまとかハガレンとか来るんだけどナウなヤングに人気だったのかなコレ…
20926/06/08(月)23:01:57No.1438066348×
デンズリはあすか全員実装してくれるんやろか
21026/06/08(月)23:02:00No.1438066372×
>グラブルのコラボで一番力入ってたのガチャピンだと思う
>次点でドラえもん
FF11じゃないかな
元ネタだから力どうこうの問題じゃないのはそうだね
21126/06/08(月)23:02:08No.1438066421×
>グラブル君はいつになったらゾンサガコラボするの?
>映画もやったんだしやろうよ
バハとプリコネとゲーム外だけどウマ娘はやったでしょ
グラブルはダメだ
21226/06/08(月)23:02:11No.1438066437そうだねx2×
ラインハルトとか銀さんが強いのは判るが
F91とかジノとかが光るのはよく判らない
21326/06/08(月)23:02:24No.1438066522そうだねx1×
原神もブルアカも全然コラボしてくれない…
コラボのガチっぷり見るとアクナイ羨ましい
21426/06/08(月)23:02:29No.1438066548×
>グラブル君はいつになったらゾンサガコラボするの?
>映画もやったんだしやろうよ
神バハもプリコネもやったのになぁ
21526/06/08(月)23:02:31No.1438066565そうだねx5×
ガチャピンムックはコラボの時よりも無料ガチャでガチャピンチャレンジやってた時が一番すごかったと思う
21626/06/08(月)23:02:31No.1438066566そうだねx1×
>えっちなブラゲで突然全く関わりのない外部健全作品呼んで全ユーザーが「ナンデ…?」ってなったやつはあった
>しかも寝室まであって凌辱レイプだし
21726/06/08(月)23:02:49No.1438066674そうだねx2×
グラブルはとてつもなく分量のあるシナリオ作ってくれるだけでも破格だと思うよ
最近はコラボシナリオのアベレージ高いし
21826/06/08(月)23:03:07No.1438066785×
>ダーティペアとか来るんだけどナウなヤングに人気だったのかなコレ…
21926/06/08(月)23:03:14No.1438066823×
もともと好きなキャラがめっちゃ便利な水着限定で来て天井8万叩いたんだけど
その2ヶ月後にFATEコラボで完全上位互換が来てゲーム辞めた
22026/06/08(月)23:03:23No.1438066880×
>バハとプリコネとゲーム外だけどウマ娘はやったでしょ
>グラブルはダメだ
ワーフリもやったぞ
グラブルは許さない
22126/06/08(月)23:03:30No.1438066934×
🤖別ゲーとの相互乗り入れである程度プレイすればアイテムもらえるタイプのコラボ始まった
🤖期間が終わったらコラボ先はやめた
22226/06/08(月)23:03:39No.1438066996×
コラボのクエストをクソ難くしてそこクリアするのにコラボガチャのキャラが必須とは言わないまでも最適級みたいな露骨なことは減ったし…
22326/06/08(月)23:03:47No.1438067047そうだねx3×
>グラブル君はいつになったらブレイバーンコラボするの?
22426/06/08(月)23:04:03No.1438067155×
なんならドルフロあたりとコラボしてなかったかゾンサガ
22526/06/08(月)23:04:14No.1438067213そうだねx1×
>バハとプリコネとゲーム外だけどウマ娘はやったでしょ
ゲーム内でもウマ娘コラボやったよ
なんならアニメシャドバともやったよ
22626/06/08(月)23:04:30No.1438067316×
ガッツリタカラトミー管轄のデュエプレでバンナムIPのシャニマスコラボやったの凄い嬉しかった
そりゃ前々から他所の出版社の漫画とコラボはしてたけどさぁ
22726/06/08(月)23:05:05No.1438067551×
>その2ヶ月後にFATEコラボで完全上位互換が来てゲーム辞めた
2ヶ月で完全上位互換出るペースだと続けててもしんどいばっかだろうしまぁ…
22826/06/08(月)23:05:16No.1438067615×
パズドラは基本的に新しい外部コラボが常に最強なので
今はフリーレンとリゼロと銀魂が最強
22926/06/08(月)23:05:19No.1438067650×
俺が昔やってたソシャゲがいきなり何年も前に終わったジャンル違う作品とコラボしてユーザーの課金でその作品のスタッフキャスト集めて丸々新作1話作りやがった…
ユーザーに還元して欲しかった…
23026/06/08(月)23:05:26No.1438067691そうだねx1×
>🤖別ゲーとの相互乗り入れである程度プレイすればアイテムもらえるタイプのコラボ始まった
>🤖期間が終わったらコラボ先はやめた
なんか知らんけどアイテムが美味すぎるから畜生
23126/06/08(月)23:05:45No.1438067798×
>🤖別ゲーとの相互乗り入れである程度プレイすればアイテムもらえるタイプのコラボ始まった
>🤖期間が終わったら古巣のほうをやめた
23226/06/08(月)23:06:01No.1438067890×
>🤖別ゲーとの相互乗り入れである程度プレイすればアイテムもらえるタイプのコラボ始まった
>🤖期間が終わったらコラボ先はやめた
スクストでそれがあって、相手方のゲームは面白くないしスマホ発熱するしホント糞だった
すごいネガキャンだったと思う
23326/06/08(月)23:06:01No.1438067891×
>>バハとプリコネとゲーム外だけどウマ娘はやったでしょ
>ゲーム内でもウマ娘コラボやったよ
>なんならアニメシャドバともやったよ
グラブルだけはダメなんだな…
23426/06/08(月)23:06:03No.1438067902×
>パズドラは基本的に新しい外部コラボが常に最強なので
>今はフリーレンとリゼロと銀魂が最強
なんでそれで続いてんだよすげえな
23526/06/08(月)23:06:14No.1438067970そうだねx1×
>プリコネのガルパン良いコラボで御座った…
何故か急にガルパンとコラボして
何故か逸見の妄想みたいなまほみほエリカでの黒森峰版EEMが実装された
白昼夢のようなコラボだった
23626/06/08(月)23:06:17No.1438067985×
微妙なコラボキャラ
コラボ終了後コンボパーツキャラ追加されて一転ぶっ壊れ
23726/06/08(月)23:06:22No.1438068020×
プリコネのガルパンのコラボはなんらかの強い意向を感じた
23826/06/08(月)23:06:37No.1438068125×
コラボで知った相手の事触れてみたりもするから楽しみだよ
星の翼でコラボしたFAガールのアニメとハードコアメカはそれで見たし遊んだ
触れてみたらキャラの武装とかかなりしっかり再現してたんだんな…って関心した
23926/06/08(月)23:06:54No.1438068242×
>>今回の鳴潮のコラボは需要あるのか?
>>コラボ先の作品は好きだけど客層と合ってるのかようわからん
>エッジランナーズ好きならルーシーがデイヴィッドと月面で再開するストーリーなのでガチャ引けとは言わんがやった方が良い
>配布のレベッカもめちゃくちゃ作り込まれてるし
めちゃくちゃ気合い入ってるコラボなだけに返金沙汰になってるのは可哀想ではある
24026/06/08(月)23:07:10No.1438068324×
>微妙なコラボキャラ
>コラボ終了後コンボパーツキャラ追加されて一転ぶっ壊れ
怖いのか?
24126/06/08(月)23:07:12No.1438068341×
コラボ興味なくても石やガチャチケ貰えるしな
イベントあるならそれも楽しめるし
シナリオも全部スキップしてるようなのは知ってる作品でも読まなそうだし
24226/06/08(月)23:07:20No.1438068391×
大昔にモンハンのクソみたいなカードゲームのソシャゲをコラボ先遊ぼうキャンペーンでやらされてクソすぎるだろこれとなった思い出がある
24326/06/08(月)23:07:37No.1438068503×
>>その2ヶ月後にFATEコラボで完全上位互換が来てゲーム辞めた
>2ヶ月で完全上位互換出るペースだと続けててもしんどいばっかだろうしまぁ…
属性まで被った完全上位互換がそんなすぐはほんと珍しかったというか今思えば設計ミスだったのかなって
ただ確率操作も発覚したのにマイナーだからか炎上しなくて今年の年末にはもう12周年だわ…
24426/06/08(月)23:07:40No.1438068525×
パズドラは最レアは低レアを生贄に交換できるので必須級キャラは最レアじゃない所に居るという歪み
なのでコナンコラボでは世良が輝いたりする
24526/06/08(月)23:07:47No.1438068576×
>2ヶ月で完全上位互換出るペースだと続けててもしんどいばっかだろうしまぁ…
それはそれで楽なんだよね
ここ3年ちょいのキャラはほぼ全部使うし初期キャラも使うし半端な時期のキャラも急にテコ入れが入ったりして9年目なのに全キャラの2/3位使うキャラのプリコネは大変だぞ
24626/06/08(月)23:07:55No.1438068634そうだねx1×
>ガッツリタカラトミー管轄のデュエプレでバンナムIPのシャニマスコラボやったの凄い嬉しかった
>そりゃ前々から他所の出版社の漫画とコラボはしてたけどさぁ
あのジョラゴンがプレで一番目立ったのが環境じゃなくてジョラゴン君なの頭おかしくなる
24726/06/08(月)23:08:10No.1438068718×
その間はじっとしてるか
まあでもイベントは色々もらえるからな…と割り切るか
行ったり来たりしている
24826/06/08(月)23:08:33No.1438068857×
俺は自分が大好きな作品とのコラボでも全然嬉しくない
このソシャゲが好きでやってるのに…って思っちゃう
24926/06/08(月)23:08:41No.1438068910×
にゃんこ大戦争のコラボはキャラ性能のブレがすごい
25026/06/08(月)23:08:54No.1438069003そうだねx1×
>パズドラは最レアは低レアを生贄に交換できるので必須級キャラは最レアじゃない所に居るという歪み
>なのでコナンコラボでは世良が輝いたりする
コードギアスコラボ最強キャラのジノいいよね
25126/06/08(月)23:09:00No.1438069040×
>なんでそれで続いてんだよすげえな
先行者利益とあとゲーム自体はクソ単純でルールが変わらないから
なお基本的に 外部コラボ>季節含む自社の衣装替え限定>新規の自社限定 なので
最早新規で実装される最新のドラゴンとか一度もPTに入らないままプレイヤーに忘れられてる率が高い
25226/06/08(月)23:09:05No.1438069074×
ニケは自社コラボのステラーブレイドの出来がすこぶる良かったけど
普段かかってるであろう制約キツすぎだろともおもいました
25326/06/08(月)23:09:08No.1438069089×
>Vって声優崩れじゃないの
そういうのもいるけど配信者あがりの演技力皆無系もいる
25426/06/08(月)23:09:09No.1438069092そうだねx1×
新キャラ常に揃えとかないときついようなゲームならそもそもそれが辛いならなめなよ…
25526/06/08(月)23:09:15No.1438069134×
全然興味なかった鳴潮にエッジランナーズコラボ来て評判良いから手出ししてみる
リセマラ30分かかるの!?
25626/06/08(月)23:09:24No.1438069170そうだねx2×
>大昔にモンハンのクソみたいなカードゲームのソシャゲをコラボ先遊ぼうキャンペーンでやらされてクソすぎるだろこれとなった思い出がある
そのクソみたいなカードゲームめっちゃ売れてたのに
何故か新しいの作ってこっちに移行してください前のカードは全部ゴミになりますって両方殺したのがCOGだぜ
25726/06/08(月)23:10:02No.1438069429×
>俺は自分が大好きな作品とのコラボでも全然嬉しくない
>このソシャゲが好きでやってるのに…って思っちゃう
自分がコラボに不満ないのは基本好きなキャラのためにやってる上で好きなキャラの出番に期待してないからなんだなって気がついてしまった気がする…これは良くない…
25826/06/08(月)23:10:09No.1438069466そうだねx1×
一番嫌なのは再入手絶望的なのに空気レベルで前提になって
そいつがないとずっと欠損を意識することになるのが…
25926/06/08(月)23:10:49No.1438069680×
>ここ3年ちょいのキャラはほぼ全部使うし初期キャラも使うし半端な時期のキャラも急にテコ入れが入ったりして9年目なのに全キャラの2/3位使うキャラのプリコネは大変だぞ
1人しか借りれないから2人逃すとその属性は諦める必要もあるレベルだからな…
はよ復刻来いイザナミヴァイオレット
26026/06/08(月)23:10:49No.1438069681そうだねx1×
どう理解したものかいまだに分かんないのがカブタックコラボなんだよね
26126/06/08(月)23:10:51No.1438069697×
プリコネはコラボのしまむーが強化されてクラバトで使われてるのちょっと笑う
26226/06/08(月)23:10:57No.1438069721×
どっちかと言うと興味無いコラボイベの期間が前半戦2週間後半戦2週間とかで実質一か月間他何もなしみたいなのが一番つらい
コラボやること自体は飲むけど他何も別で新規要素来ないみたいなのモチベの維持が出来なさすぎる
26326/06/08(月)23:11:22No.1438069880×
スタレのFateコラボはもう運営がやりたいだけじゃねーか!となるくらいクオリティ高かった
何人ものFGOの絵師にもめちゃくちゃコラボイラスト描かせてたり恐怖を感じたよ
26426/06/08(月)23:11:27No.1438069908×
>>パズドラは最レアは低レアを生贄に交換できるので必須級キャラは最レアじゃない所に居るという歪み
>>なのでコナンコラボでは世良が輝いたりする
>コードギアスコラボ最強キャラのジノいいよね
JOJOコラボ最強のジョナサン・ジョースターとかな…
26526/06/08(月)23:11:29No.1438069923そうだねx1×
>全然興味なかった鳴潮にエッジランナーズコラボ来て評判良いから手出ししてみる
>リセマラ30分かかるの!?
エッジランナー目当てならリセマラとかしてないでやったほうがいいんじゃないか
26626/06/08(月)23:11:36No.1438069960そうだねx1×
>どう理解したものかいまだに分かんないのがカブタックコラボなんだよね
あれはカブタック先進国だから以外のことがないだろう…
26726/06/08(月)23:11:38No.1438069975×
Vは基本的にゲーム実況配信者フォーマットで飯食ってる人多いので
無駄にキャリアあるほどキャラとしての自分演技あんまできなくなってる人が多い
26826/06/08(月)23:11:44No.1438070009そうだねx1×
>全然興味なかった鳴潮にエッジランナーズコラボ来て評判良いから手出ししてみる
>リセマラ30分かかるの!?
リセマラするよりさっさと始めた方が良い
あと序盤は読んでみて合わなかったらスキップした方がモチベ保てると思う
26926/06/08(月)23:11:56No.1438070084そうだねx1×
コラボってスタッフがファンボーイになって張り切る奴とビジネスライクって感じので分かれるよな
27026/06/08(月)23:11:59No.1438070098×
>>大昔にモンハンのクソみたいなカードゲームのソシャゲをコラボ先遊ぼうキャンペーンでやらされてクソすぎるだろこれとなった思い出がある
>そのクソみたいなカードゲームめっちゃ売れてたのに
>何故か新しいの作ってこっちに移行してください前のカードは全部ゴミになりますって両方殺したのがCOGだぜ
クソみたいなカードゲームで俺が当時ハマってたタイトル挙がるのつらい…と思ったけど俺がやってたのCOJだから違った
27126/06/08(月)23:12:00No.1438070103×
>全然興味なかった鳴潮にエッジランナーズコラボ来て評判良いから手出ししてみる
>リセマラ30分かかるの!?
このゲームリセマラするぐらいならさっさと本編進めてクエストクリアの石かき集めた方が良いぞ
27226/06/08(月)23:12:02No.1438070119そうだねx5×
コラボストーリーでメインの重要な設定公開してきたときはやめろ!ってなった
27326/06/08(月)23:12:08No.1438070158×
>>どう理解したものかいまだに分かんないのがカブタックコラボなんだよね
>あれはカブタック先進国だから以外のことがないだろう…
まあ婦警スキンが思いのほかエロいからいいか…
27426/06/08(月)23:12:15No.1438070196×
>>全然興味なかった鳴潮にエッジランナーズコラボ来て評判良いから手出ししてみる
>>リセマラ30分かかるの!?
>エッジランナー目当てならリセマラとかしてないでやったほうがいいんじゃないか
一応ルーシー引いておきたいなって
27526/06/08(月)23:12:30No.1438070294×
>ここ3年ちょいのキャラはほぼ全部使うし初期キャラも使うし半端な時期のキャラも急にテコ入れが入ったりして9年目なのに全キャラの2/3位使うキャラのプリコネは大変だぞ
ソシャゲの課金プリコネに絞って今全キャラ持ってるから楽しいぜ
27626/06/08(月)23:12:31No.1438070302×
パニグレのDMCコラボはアクション気合入りまくってるしシナリオもこういうの見たかったんだよって感じで最高だった
27726/06/08(月)23:12:38No.1438070342×
マジかわかったリセマラはやめて進める!
27826/06/08(月)23:12:56No.1438070445×
コラボ第2弾をずーっと待ってるゲームがだいぶある
27926/06/08(月)23:12:58No.1438070451そうだねx1×
>一応ルーシー引いておきたいなって
鉱脈は有るからさっさと採掘して天井でも引けって話じゃないのか
28026/06/08(月)23:13:20No.1438070562そうだねx1×
というかソシャゲのコラボなんてそのソシャゲやってない人呼び込む客寄せパンダなんだから
元からソシャゲやってる側からしたら要らないよってなる人もそりゃいるだろう
制作側に余程の愛があれば稀に凄い拘ったコラボイベントになったりするけど大半はおざなりコラボシナリオとかだし
28126/06/08(月)23:13:33No.1438070641×
鳴潮のコラボは好評と怨嗟と両方聞こえてくるのが怖えよ
28226/06/08(月)23:13:44No.1438070700そうだねx1×
グラブルが古めの作品とコラボやるときはだいたい当たり
28326/06/08(月)23:14:21No.1438070883そうだねx1×
コラボで良かった…となったのはドルフロのガンスリコラボ
28426/06/08(月)23:14:22No.1438070895×
ロボゲーなのになぜか西武ライオンズとコラボしてライオンロボ実装したの見た時は正気を疑ったぜ
28526/06/08(月)23:14:54No.1438071095×
キャラ性能のレシート化か著しすぎてうおっこいつ弾きべきだなとわからないゲームはなんなの
28626/06/08(月)23:15:18No.1438071237×
>>一応ルーシー引いておきたいなって
>鉱脈は有るからさっさと採掘して天井でも引けって話じゃないのか
あと中華ソシャゲあるあるのガチャ石一括で買うと結構なお値段するのでコツコツデイリーやり続ける方がお得チンね
28726/06/08(月)23:15:26No.1438071284×
意味わからんコラボからヒリ出される謎の出力からしから得られない栄養素はある
28826/06/08(月)23:15:29No.1438071303×
スタッフ側にやる気があるやつは1ミリも興味なくてもわりと楽しめる事が多く感じる
ガチャにキャラ突っ込んだだけみたいなの向こうのファンは辛くないんだろうか…
例えばフリーレンコラボなのにヒンメルが居ないみたいなの
28926/06/08(月)23:15:32No.1438071315×
コラボしなきゃ新規呼び込めないのが悪い
29026/06/08(月)23:15:33No.1438071323×
FGOとか最新話やれる人なんてガチャ今後引かなくていいくらいには戦力問題ないのよな
どんな戦闘もコンテニュー用アイテムでゴリ押せるしイベントは低難易度だし
29126/06/08(月)23:15:34No.1438071333×
>グラブルが古めの作品とコラボやるときはだいたい当たり
マジかよサムスピ
あれ本当なんでやったか全然分かんねえや
29226/06/08(月)23:15:42No.1438071384×
異世界魔王とコラボするタイトルなんて初めて見たからマイナーな奴を始めた
29326/06/08(月)23:15:57No.1438071484×
雑なシナリオでも世界観違うキャラ同士の出会いと共闘と別れを見せられるとお祭りみたいなもんだしまぁ良いかって気分になる
29426/06/08(月)23:16:11No.1438071579×
>リセマラするよりさっさと始めた方が良い
>あと序盤は読んでみて合わなかったらスキップした方がモチベ保てると思う
いちいちスキップしていいとか付け加える時点でまともにアドバイスする気とか無さそう
29526/06/08(月)23:16:20No.1438071645そうだねx1×
>例えばフリーレンコラボなのにヒンメルが居ないみたいなの
ちゃんとヒンメルはもういないじゃないを再現してるじゃないか
29626/06/08(月)23:16:24No.1438071662×
当時大真面目にコラボ先のほうがセリフ量もボイス量も多くて感動したグラブルコラボ
今ではすっかり審神者は引退して騎空士だわ
29726/06/08(月)23:16:30No.1438071710そうだねx1×
パズドラのファンアートでナチュラルにビーム(チェンソーマンの鮫)混ざってたりするのなんか笑ってしまう
29826/06/08(月)23:16:35No.1438071735×
>コラボで良かった…となったのはドルフロのガンスリコラボ
偉大な先輩だからそりゃあ気合入れるよな…
29926/06/08(月)23:16:55No.1438071848×
やってるゲームで好きな外部キャラ使えるようになってモチベ上がったからコラボに文句言えない
30026/06/08(月)23:17:03No.1438071893×
>あれ本当なんでやったか全然分かんねえや
てっきりジータちゃんのナコルルコスプレスキン出してくれると思ったのに…
30126/06/08(月)23:17:19No.1438071981×
ソシャゲ既存プレイヤー(多分コラボ原作にいるのキャラなんだな…)
コラボで始めた新規プレイヤー(多分ソシャゲのキャラなんだな…)
コラボ先履修してる既存プレイヤー(誰!?誰なの!?怖いよォッ!!)
こうなると楽しい
30226/06/08(月)23:17:24No.1438072007×
鳴潮の会社のとこはコラボするときは作りこみちゃんとやるからそこは別に心配しなくていい
堂会社の別作品のパニグレだとブラックロックシューターとデビルメイクライでもようやってた
30326/06/08(月)23:17:25No.1438072014×
>例えばフリーレンコラボなのにヒンメルが居ないみたいなの
5人目にレヴォルテが選ばれたデュエプレの話か?
30426/06/08(月)23:17:45No.1438072152×
>どう理解したものかいまだに分かんないのがカブタックコラボなんだよね
まああれコラボで新スキン貰ってるやつもゲーム内ぶっちぎりの環境破壊キャラだから買っておいて損はない
30526/06/08(月)23:17:54No.1438072199そうだねx1×
>例えばフリーレンコラボなのにヒンメルが居ないみたいなの
その場合だとヒンメルがいる方が興醒めだわ
30626/06/08(月)23:17:56No.1438072208×
>にゃんこ大戦争のコラボはキャラ性能のブレがすごい
ソニックは一名除いて強かった
刃牙も一名が属性最強格で一名弱く他は一芸ある感じ
そんくらいか
昔はエバーも一体以外は使えたんだが色々混ざってアレになり強いやつも今は1.5軍くらいだな
30726/06/08(月)23:18:00No.1438072226×
>コラボで良かった…となったのはドルフロのガンスリコラボ
エッタじゃないさんいいよね
ヴァルハラコラボも楽しかった
30826/06/08(月)23:18:09No.1438072272×
鳴潮のコラボガチャは凸したがる奴を苦しめる仕様なのはちょっと驚いた
30926/06/08(月)23:18:14No.1438072297そうだねx1×
>例えばフリーレンコラボなのにヒンメルが居ないみたいなの
むしろそこは解釈一致で評価するべき点だろ
31026/06/08(月)23:18:29No.1438072387×
パズドラとかのシナリオなしモーションもなしのゲームでコラボ来てもそんなに嬉しくないよなとは思う…
31126/06/08(月)23:18:30No.1438072390×
>いちいちスキップしていいとか付け加える時点でまともにアドバイスする気とか無さそう
鳴潮は序盤シナリオがかなり不評で2部から盛り上がったタイプのゲームで2部から始めるとか選択肢あるくらいだから
31226/06/08(月)23:18:37No.1438072421そうだねx1×
アウラがガチャに入ってるじゃない
31326/06/08(月)23:18:39No.1438072434×
ドルフィンウェーブのコラボ作品基準はなんなんだろう…全くわからん…
31426/06/08(月)23:18:43No.1438072455×
ドルウェブコラボさぁ
着せ替えありにしてくんない?
31526/06/08(月)23:19:01No.1438072570×
>今ではすっかり審神者は引退して騎空士だわ
ホモよ!
31626/06/08(月)23:19:12No.1438072634×
好きな作品とのコラボでゴミみたいな性能にしやがったからやめてやった
31726/06/08(月)23:19:17No.1438072670×
>ドルフィンウェーブのコラボ作品基準はなんなんだろう…全くわからん…
エロ衣装の補充
31826/06/08(月)23:19:28No.1438072733×
>ドルフィンウェーブのコラボ作品基準はなんなんだろう…全くわからん…
パイ以外になんか基準あると思うか
31926/06/08(月)23:19:33No.1438072756×
>着せ替えありにしてくんない?
コラボ先の子に変なもん着させられたら困るだろ
32026/06/08(月)23:19:35No.1438072772×
コラボって同じ声優を採用しづらくなりそう
フルボイスのゲームだとちょっとは影響しそう
32126/06/08(月)23:19:40No.1438072814そうだねx1×
>例えばフリーレンコラボなのにヒンメルが居ないみたいなの
そりゃコラボで出るキャラの優先度はフリーレンフェルンアウラなんだから四番手以降のヒンメルなんか早々実装されないよ
32226/06/08(月)23:20:00No.1438072923×
>パズドラとかのシナリオなしモーションもなしのゲームでコラボ来てもそんなに嬉しくないよなとは思う…
プリコネの月末イベント枠に来ると大体新曲が来るのが強いぜ
ガルパンは新曲では無かったけど…
32326/06/08(月)23:20:01No.1438072932そうだねx2×
>コラボって同じ声優を採用しづらくなりそう
>フルボイスのゲームだとちょっとは影響しそう
むしろ声優ネタは鉄板みたいなところはある
32426/06/08(月)23:20:03No.1438072943そうだねx1×
>>いちいちスキップしていいとか付け加える時点でまともにアドバイスする気とか無さそう
>鳴潮は序盤シナリオがかなり不評で2部から盛り上がったタイプのゲームで2部から始めるとか選択肢あるくらいだから
正直それ言ってるのまともにゲームやってるか疑問になる
1部スキップして2部行っても用語意味分からんでそっちがつまんなくなるだけだぞ
32526/06/08(月)23:20:11No.1438072986×
コラボできたムックがバッファーとして強すぎで何年もランキング必須パーツ
32626/06/08(月)23:20:23No.1438073067×
リゼロ転スラはマジであらゆるスマホゲーに存在するけどそんな客引っ張ってくる力あるのか履修してない身からすると不思議に思ってる
キャラかわいいから好き
32726/06/08(月)23:20:28No.1438073094×
女性向けメインのゲームって私達はこのキャラクター達のこの空間が好きなんだから変なもん混ぜんじゃねえって空気が強そう
32826/06/08(月)23:20:30No.1438073109×
>その場合だとヒンメルがいる方が興醒めだわ
>むしろそこは解釈一致で評価するべき点だろ
マジか…イベストでヒンメルいないせいでフリーレンの過去回想が物理的に出来ないとかされてフリーレンを題材のコラボしておいて何考えてるんだ?ってなったけどそうでも無いのかな
32926/06/08(月)23:20:39No.1438073169×
中国で作ってるラングリッサーモバイルのコラボがサムライトルーパーとかテッカマンブレードとか幽白とかなんか全体的に古いチョイスなんだけどそれらは中国で人気あったんだろうか
33026/06/08(月)23:20:49No.1438073221そうだねx3×
アズレンはコラボするとフィギュアが出る現象が面白すぎる
33126/06/08(月)23:21:08No.1438073324そうだねx2×
天華百剣でコラボキャラにも日和らずお手入れできるの凄かったなって…
33226/06/08(月)23:21:11No.1438073338×
(余所行きの対魔忍寝室の方がシコれるな…)
33326/06/08(月)23:21:30No.1438073439×
>花山薫と斎藤一とブランカとナックルズが強いにゃんこ大戦争
くにおくんが一番使うよ
ランキング上位キャラ全て持ってるけど断言できる
33426/06/08(月)23:21:30No.1438073441そうだねx1×
>というかソシャゲのコラボなんてそのソシャゲやってない人呼び込む客寄せパンダなんだから
>元からソシャゲやってる側からしたら要らないよってなる人もそりゃいるだろう
>制作側に余程の愛があれば稀に凄い拘ったコラボイベントになったりするけど大半はおざなりコラボシナリオとかだし
ソシャゲやってなさそう
33526/06/08(月)23:21:39No.1438073483×
知らない作品ならストーリースキップするしコラボイベはドロップ率高いしありがたい
33626/06/08(月)23:21:42No.1438073502そうだねx1×
>マジか…イベストでヒンメルいないせいでフリーレンの過去回想が物理的に出来ないとかされてフリーレンを題材のコラボしておいて何考えてるんだ?ってなったけどそうでも無いのかな
どういう状況なのかわからんから作品名教えてくれ
33726/06/08(月)23:21:55No.1438073584そうだねx2×
鳴潮のサイパンコラボ自分が見たコラボ史上過去一の出来だったわ
というか実質エッジランナーズ11話目
33826/06/08(月)23:22:26No.1438073779×
>天華百剣でコラボキャラにも日和らずお手入れできるの凄かったなって…
アズールレーンのコラボキャラのヒロイン強奪とどっちが凄いかな!
33926/06/08(月)23:22:34No.1438073833そうだねx1×
高難易度ステージ攻略編成に入ってくる豊川祥子
34026/06/08(月)23:22:51No.1438073948そうだねx1×
>マジか…イベストでヒンメルいないせいでフリーレンの過去回想が物理的に出来ないとかされてフリーレンを題材のコラボしておいて何考えてるんだ?ってなったけどそうでも無いのかな
ちょっと真面目に何言ってるのかよく分からないわ
34126/06/08(月)23:22:52No.1438073959そうだねx2×
>パズドラとかのシナリオなしモーションもなしのゲームでコラボ来てもそんなに嬉しくないよなとは思う…
嬉しいとか嬉しくないとかじゃない
コラボが基本的に最新で最強になるから元ネタなんてマジで何でも良い
34226/06/08(月)23:22:56No.1438073982そうだねx1×
>マジか…イベストでヒンメルいないせいでフリーレンの過去回想が物理的に出来ないとかされてフリーレンを題材のコラボしておいて何考えてるんだ?ってなったけどそうでも無いのかな
それしだすと勇者PT全員出さないといけないし
加えてフェルンシュタルクとか出すとどんだけの規模のコラボになるんだよ
34326/06/08(月)23:23:44No.1438074272×
別に現代のメンツで話作れるだろフリーレン
フリーレンにこんなことがあったんだで要約させればいいんだし
34426/06/08(月)23:23:50No.1438074303そうだねx1×
>高難易度ステージ攻略編成に入ってくる豊川祥子
ロドスパーカーのコーデください
あの立ち絵かわいいのよ
34526/06/08(月)23:23:55No.1438074330×
ボーボボとかコラボしとけばユーザーが勝手に草生やして喜んでくれるぜ
34626/06/08(月)23:24:07No.1438074413×
にゃんこのコラボキャラは現状最強クラスのキャラはいないからなぁ
今コラボ中のセイバーも昔は人権キャラだったけど今となってはまぁいたら強いかもね?レベルだし
34726/06/08(月)23:24:11No.1438074442×
パワプロコラボで北斗の拳嫌いになったわ
2回もやるなあんなの
34826/06/08(月)23:24:12No.1438074449×
良いですよねアナデンのクロノクロスコラボ
34926/06/08(月)23:24:16No.1438074473そうだねx1×
>加えてフェルンシュタルクとか出すとどんだけの規模のコラボになるんだよ
https://pad.gungho.jp/member/collabo/frieren/2602/
パズドラはキャラだけは多いよ
35026/06/08(月)23:24:16No.1438074478×
>高難易度ステージ攻略編成に入ってくる豊川祥子
マジで強い本当に強い
コラボ復刻してくれんかな!
35126/06/08(月)23:24:18No.1438074486そうだねx1×
そもそもフリーレン自体いうほどヒンメルの話しないだろ
35226/06/08(月)23:24:19No.1438074493×
>>パズドラとかのシナリオなしモーションもなしのゲームでコラボ来てもそんなに嬉しくないよなとは思う…
>嬉しいとか嬉しくないとかじゃない
>コラボが基本的に最新で最強になるから元ネタなんてマジで何でも良い
ディズニーやブラックRXが最上位になってたの笑った
何のゲームなんだ
35326/06/08(月)23:24:24No.1438074526×
コラボ系って配布とかはともかくガチャ産の性能はかなり盛られる(最強には届かないぐらいの)イメージなんだけどそうでもないのかな
やってきたソシャゲだと「普通の限定と違って復刻ない可能性もあるから回さなきゃ!」って思わせる程度には強い事が多かったんだけど
35426/06/08(月)23:24:30No.1438074554×
>鳴潮のサイパンコラボ自分が見たコラボ史上過去一の出来だったわ
>というか実質エッジランナーズ11話目
こういうので「○○好きなのにあのゲームのあの話見てないの!?」的なこと言われると結構ダルい
35526/06/08(月)23:24:39No.1438074607×
>>花山薫と斎藤一とブランカとナックルズが強いにゃんこ大戦争
>くにおくんが一番使うよ
>ランキング上位キャラ全て持ってるけど断言できる
こんな機会滅多にないから聞いていい?ありがとう
FGOガチャは引かなくていいかなと思ってるんだけどどうかな?
35626/06/08(月)23:24:52No.1438074680×
>パズドラとかのシナリオなしモーションもなしのゲームでコラボ来てもそんなに嬉しくないよなとは思う…
3Dでなくイラストだけなのでコラボキャラ出すだけならその辺のゲームよりよほど多いよ
35726/06/08(月)23:24:54No.1438074697×
>むしろ声優ネタは鉄板みたいなところはある
俺がやってるゲーム声優が結構被ってるからってのでToLOVEるとコラボして被ってる子同士のエッチなイラストのガチャとか実装したら炎上した…
35826/06/08(月)23:25:05No.1438074768×
>8人!?!?!?
愛がありすぎるのも考えものだな
もうエレンでも実装してやれ
35926/06/08(月)23:25:06No.1438074782×
パズドラに関してはセリフとか期待するほうがおかしいよ
36026/06/08(月)23:25:08No.1438074802そうだねx1×
>ボーボボとかコラボしとけばユーザーが勝手に草生やして喜んでくれるぜ
いや流石に亀ラップ新録くらいはやってくれないと
36126/06/08(月)23:25:17No.1438074856×
>アズールレーンのコラボキャラのヒロイン強奪とどっちが凄いかな!
アイマスの時はケッコンできなかったと聞いた
36226/06/08(月)23:25:24No.1438074919×
2週間ぐらいで引けなくなる限定コラボがデフォだけど
ほぼ常設みたいになってるアナデンとかはどういう契約なんだ…?
36326/06/08(月)23:25:26No.1438074934×
>こういうので「○○好きなのにあのゲームのあの話見てないの!?」的なこと言われると結構ダルい
さすがにソシャゲコラボでそれ言われる機会ないな…
グラブルとかそれこそ色々褒められるコラボしてきたが見た事ねぇ
36426/06/08(月)23:25:32No.1438074965×
>鳴潮のサイパンコラボ自分が見たコラボ史上過去一の出来だったわ
>というか実質エッジランナーズ11話目
俺も無茶苦茶好きだったけど原作見てるのありきすぎてコラボとしていいのかこれという所もある
36526/06/08(月)23:25:46No.1438075034×
>コラボ復刻してくれんかな!
続編が来たらするだろうけどバンドリって他にはあんまりテラ送りしても可哀想じゃないキャラが居ないらしいよ?
36626/06/08(月)23:25:49No.1438075053そうだねx3×
パズドラと言えばクラスの皆には内緒だよ
36726/06/08(月)23:25:58No.1438075106×
鳴潮のサイパンコラボ自体はとても良かった
ただレベッカガチャの件はさっさと謝っといた方が余計な波風立たないと思う
36826/06/08(月)23:26:12No.1438075203×
めちゃくちゃ好きな作品とこのコラボ決まった
ストーリーがひどくて元作品まで貶されてる
36926/06/08(月)23:26:26No.1438075288×
>鳴潮のサイパンコラボ自分が見たコラボ史上過去一の出来だったわ
>というか実質エッジランナーズ11話目
実質○○話はよくあるし楽しめるんだけど
本当にコラボで第○○話を制作されると反応に困るんすよね…
37026/06/08(月)23:26:26No.1438075292×
全然知らない作品とのコラボ始まった
寝室がエロい!最高!
キャラが取れていれば
37126/06/08(月)23:26:31No.1438075321そうだねx1×
>俺も無茶苦茶好きだったけど原作見てるのありきすぎてコラボとしていいのかこれという所もある
と言ってもアニメとか見てないけどアニメ見たくなったって言ってる層も結構いるから導線にはなるんじゃないか
37226/06/08(月)23:26:34No.1438075341そうだねx1×
>>コラボ復刻してくれんかな!
>続編が来たらするだろうけどバンドリって他にはあんまりテラ送りしても可哀想じゃないキャラが居ないらしいよ?
アベムジカはテラの方がマシって言いたいの?
37326/06/08(月)23:26:41No.1438075380×
>めちゃくちゃ好きな作品とこのコラボ決まった
>ストーリーがひどくて元作品まで貶されてる
誰も得しない…
37426/06/08(月)23:26:50No.1438075430×
>>天華百剣でコラボキャラにも日和らずお手入れできるの凄かったなって…
>アズールレーンのコラボキャラのヒロイン強奪とどっちが凄いかな!
彼氏持ちは塩対応になるからセーフ!
37526/06/08(月)23:26:53No.1438075443×
未だにグラブルやってる奴なんてなにやっても褒めるだろ
37626/06/08(月)23:26:53No.1438075448そうだねx1×
ボーボボは出落ちかと思いきやエイプリルフール二日目と言うとんでもない爪痕を残していった
37726/06/08(月)23:27:01No.1438075479×
>にゃんこのコラボキャラは現状最強クラスのキャラはいないからなぁ
>今コラボ中のセイバーも昔は人権キャラだったけど今となってはまぁいたら強いかもね?レベルだし
当時ならワイバーンと零号機も最強だったな
属性で区切ったら最近でも薫と斎藤がトップクラスに強いけど
37826/06/08(月)23:27:08No.1438075523×
>8人!?!?!?
4vs4のチーム戦で全員リヴァイ使うから8人って話だと思う
37926/06/08(月)23:27:20No.1438075586×
>>アズールレーンのコラボキャラのヒロイン強奪とどっちが凄いかな!
>彼氏持ちは塩対応になるからセーフ!
うたわれはアウトだろあれ
38026/06/08(月)23:27:46No.1438075736×
>「うぉぉぉぉぉよくコラボしてくれた!!!!!」ってなる時もあるから何とも言えん…
ドラガリアロストはよくやってくれた
根性で引いたけどジョーカーたちは復刻してから逝けとは思ったが
38126/06/08(月)23:27:57No.1438075792×
>>高難易度ステージ攻略編成に入ってくる豊川祥子
>マジで強い本当に強い
>コラボ復刻してくれんかな!
くっそ成功したしコラボ続編が普通に来ると思う
38226/06/08(月)23:28:02No.1438075820×
ドルウェブの陰実コラボ回したけど別に水着デザインとキャラモデリングがそんな上回ってるわけでないしこれカゲマスの方回せばいいだけだったなって
38326/06/08(月)23:28:04No.1438075834×
>>鳴潮のサイパンコラボ自分が見たコラボ史上過去一の出来だったわ
>>というか実質エッジランナーズ11話目
>実質○○話はよくあるし楽しめるんだけど
>本当にコラボで第○○話を制作されると反応に困るんすよね…
エッジランナーズ自体は完結してるコンテンツなんだからあんま気にすんなよ
38426/06/08(月)23:28:18No.1438075900×
グラブルの進撃コラボの感想みたいな原作よりこっちに残った方が登場人物にとって幸せ!みたいなのがネタでもマジで苦手
コラボは所詮コラボでしかねえんだよクソがってなる
38526/06/08(月)23:28:41No.1438076001×
ロビタかスレ画
38626/06/08(月)23:28:43No.1438076009×
鳴潮のは知ってる人にはいい続編だと言われて見てない層にはサイバーパンク要素面白いな!ってなってるからいい塩梅なんじゃないか
38726/06/08(月)23:28:44No.1438076018そうだねx1×
>未だにグラブルやってる奴なんてなにやっても褒めるだろ
んなこたねーよ銀魂は何が面白いのか全然分からなかったし
38826/06/08(月)23:28:46No.1438076025×
解離性ミリオンアーサーのコラボは後から必ず必須パーツにされるから引かないって選択肢が存在しない
恒常キャラなら交換すればいいけどコラボキャラに代替不可の性能付けるからコラボ期間が怖かった
38926/06/08(月)23:28:46No.1438076028×
シャニマスが推しの子とコラボした時はびっくりしたな…
39026/06/08(月)23:28:52No.1438076056そうだねx1×
>アベムジカはテラの方がマシって言いたいの?
mygoも来て欲しいって話題になった時にあの子達にそんな酷いことするなって非難轟々になったな…
39126/06/08(月)23:29:10No.1438076138そうだねx1×
グラブルの鬼滅コラボとかマジで無味無臭シナリオだったからな
39226/06/08(月)23:29:26No.1438076220そうだねx1×
>>アベムジカはテラの方がマシって言いたいの?
>mygoも来て欲しいって話題になった時にあの子達にそんな酷いことするなって非難轟々になったな…
酷い言い草だな…まあ事実だから仕方ないけど…
39326/06/08(月)23:29:35No.1438076258×
>>未だにグラブルやってる奴なんてなにやっても褒めるだろ
>んなこたねーよ銀魂は何が面白いのか全然分からなかったし
鬼滅とかなんかこう…義務感でやりましたってのがわかったよね
39426/06/08(月)23:29:47No.1438076322×
ボーボボの後に銀魂やられてもな
39526/06/08(月)23:29:50No.1438076342×
>🤖万事円満すぎて逆になんか怖い
グラブル進撃来たな
39626/06/08(月)23:30:03No.1438076401×
>グラブルの鬼滅コラボとかマジで無味無臭シナリオだったからな
この前の鋼とかみたいに大当たりの方が多いと思うんだけどね
39726/06/08(月)23:30:04No.1438076408×
>うたわれはアウトだろあれ
うたわれるものコラボだけはコラボイベントの中でも明確にコピーって言われてる
39826/06/08(月)23:30:34No.1438076565×
>鳴潮のは知ってる人にはいい続編だと言われて見てない層にはサイバーパンク要素面白いな!ってなってるからいい塩梅なんじゃないか
見てない人は何これしか思わねぇ…
39926/06/08(月)23:30:57No.1438076670×
面白いのもあるしつまんないのもあるよなぁ
まぁ興味ない知らん世界のやつが来て面白くなるかって言うと結構難しいとは思うけど
40026/06/08(月)23:31:22No.1438076802×
ダークネスも塩対応というにはちょっと踏み出してなかったかなアズレン
40126/06/08(月)23:31:26No.1438076822×
>鬼滅とかなんかこう…義務感でやりましたってのがわかったよね
鬼滅は味が薄いだけだけど銀魂はちゃんと原作知ってる人には楽しいらしかったから訳が分からないんだ
40226/06/08(月)23:31:52No.1438076937×
>見てない人は何これしか思わねぇ…
しかと言われても感想漁ってるとそう言ってる人もいるからそうとしか言えん…
40326/06/08(月)23:31:58No.1438076973×
>プリコネの月末イベント枠に来ると大体新曲が来るのが強いぜ
>ガルパンは新曲では無かったけど…
新曲ではなかったけどいい塩梅だったよ
40426/06/08(月)23:32:39No.1438077168×
>そりゃあだって「」だぜ…?
投票したにゃん
40526/06/08(月)23:32:41No.1438077173×
>グラブルの鬼滅コラボとかマジで無味無臭シナリオだったからな
空の世界の新しい設定開示とマジで当たり障りのないコラボストーリーだったから大分ハズレだったと思う
40626/06/08(月)23:32:49No.1438077216×
原作知らない自分でも楽しんだ身からするとやたら気にされても気にしすぎだよとしか言えない鳴潮コラボ

- GazouBBS + futaba-
ランキング