- 1二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:07:22
- 2二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:08:31
このレスは削除されています
- 3二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:09:39
色々言いたい事あったけど可愛いからいいやもう
- 4二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:12:44
このレスは削除されています
- 5二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:14:04
このレスは削除されています
- 6二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:15:08
- 7二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:16:50
投げると出てくるのか...?
- 8二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:18:37
- 9二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:22:14
なにこの…なに…?かわいいけどさ
- 10二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:28:12
「ミネ団長はこういうのに疎いから知らないかと思いますのでね、オトギコインの使い方を今からレクチャーしようと思います」
「喧嘩を売りたいのであればそう素直に申せばいいかと思うのですが」
「まず屋外の土や砂利等柔らかい地面に立って、コインを投げます」
「音が鳴るように投げるのがポイントなんですよね」
「おや、知っていましたか。残念です」
「喧嘩を売りたいのであればそう素直に申せばいいかと思うのですが」
「そしたら地面からおとぎと呼ばれるちっちゃい子が出てきて地味に役に立つ豆知識を教えてくれるのです」
「やぁやぁ毎度ありぃ。
ん~っとねぇ……そうそう、シスターマリーは鷲見セリナと一緒に夜な夜な自分の所の組織の長の良い所発表会をしてるんだよぉ。
それじゃ!」
「わぁ」
「あらぁ」
- 11二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:37:14
「おっ、オトギコイン見っけ~!ラッキーじゃ~ん、パヒャヒャッ♪
っとと、ちょ、落とし、あぁっ路線に吸い込まれて___!?」
チャリ~ン
「やぁやぁ毎度ありぃ。
ん~っとねぇ、来週の食堂のメニューはキ゜」
パァァァアァァアァアァアァァアアァアァアアガタンガタンガタンゴトン
ガタンガタンガタンゴトン
ガタンガタンガタンゴトン
ガタンガタンガタンゴトン……ガタンガタン……
「……ぇ」
- 12二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:38:32
R.I.P オトギ
- 13二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:39:55
せめて出てくる位置は精査しようや…
- 14二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:46:15
- 15二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:48:47
エンジニア部にも人の心が! いや、ウタハはけっこう常識人だったな
- 16二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:50:06
このレスは削除されています
- 17二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:51:06
「あ、オトギコインだ」
「え、何それ」
「あれ、オトギちゃん知らないの?オトギコイン」
「いや知らない。何それ」
「集めると良いことあるんだって。オトギちゃん何も知らないの?」
「いや知らない……なんで勝手に名前使われてるのさ……!?」
- 18二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:52:22
- 19二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:54:01
たぶんコックリさんの亜種
- 20二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:54:34
このレスは削除されています
- 21二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:55:25
- 22二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:56:39
これ複数枚同時に投げたら複数人わらわら出てくるんかな?
- 23二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:56:47
このレスは削除されています
- 24二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:57:47
- 25二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:59:47
このレスは削除されています
- 26二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:05:20
- 27二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:10:44
謎が増えただけ…
- 28二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:12:12
- 29二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:15:35
- 30二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:16:00
- 31二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:16:26
えっ君たち血の繋がりあんの…?
- 32二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:22:23
- 33二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:24:16
これがほんとのおとぎ話
- 34二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:25:46
おとぎの国の人かな?
- 35二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:29:28
オトギコインってマリオパーティー3出てくるディエルコイン何か?
- 36二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:30:23
- 37二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:31:01
今んとこ判明している情報
・屋内の土のあるところでオトギコインを使用すると出現する
・どこからか便利な情報を仕入れて教えてくれる
・出てくる位置(具体的な座標)までは指定できない
・オトギ本人はなにも知らない
・いっぱい投げるとその分いっぱい出てくる
・各個体に血の繋がりがある場合もある
・オトギコインは独自の通貨として使われている
・地上の食べ物は受け付けない→地下暮らしの可能性あり?
うん、なんだこの子たち - 38二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:35:42
- 39二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:37:24
あれ?
今のところコインの消費方法しか判明してないから
いつかは枯渇するはず…
最近あまり見かけないって証言とも合致するし制限があるのか? - 40二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:37:38
血の繋がりがあることがわかると、これの悲惨さが増したな…
- 41二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:38:49
- 42二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:41:02
- 43二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:47:11
- 44二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:48:20
…オトギの名字の影響を受けてる可能性はないか?
具体的には地下の存在ではなく天空の存在では?
屋外が指定されてるし - 45二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:49:30
かわいさとぞわぞわが同じぐらいある
- 46二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:50:32
ほのぼのした空間から濃厚な地獄が形成されてきたなぁ…
- 47二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:52:36
雲行きが怪しくなってきたな
- 48二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:52:54
責任はプレ先が背負いますからなんとかしてください!
- 49二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:54:30
- 50二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:54:43
わりかし「痛ったいなぁ〜もぉ~…」
で済ませてくれるかもしれない
そうであってくれ - 51二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:56:05
天神山の方のオトギに見せて頭おかしくしたい
- 52二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:57:14
キリノ曇らせスレかな?
- 53二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:57:29
曇らせをォッ!!!!晴らさないまま投げて放置するんじゃないッ!!!!!
- 54二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:00:00
- 55二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:06:37
童話のような冒険譚が始まるのか?これは果たしてロアなのか?
- 56二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:08:32
SF(すこしふしぎ)だ
- 57二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:10:19
今のところキリノ曇らせでしかないが大丈夫か?
- 58二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:13:00
「……キリノ。覚悟しておいてって聞いてはいるけども、これは……キツいよ……」
「なんて数の死体だ……路地裏に山が出来てる……!」
「おやすみ、ママ」
「さようなら、ママ」
「……ねぇ。大樹の根で生まれ変われるのなら、こうやって野ざらしにしないで地面に埋めてあげたほうがいいではないでしょうか?ほら、土に還ればそこから根に伝わるかも……」
「……!そうかも!」
「それがいいかも!」
「……キリノ。この子達、どれも銃痕やら爆発痕やらがある。外傷性の致命傷で亡くなってるよ」
「……この子達をヘイローは守ってくれなかったんでしょう。考えてみれば分かることです。脆い身体のままにキヴォトスという銃社会で易々と人前に出ればどうなるかなんて……それこそ、これほどまでに亡骸を重ねるほど……」
- 59二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:18:02
温度差で風邪ひくわ
- 60二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:18:23
キヴォトス治安じゃ害意はなくても流れ弾でやられてそうだな
- 61二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:18:40
残滓とかの類?
- 62二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:22:13
「ふぁ~あ、今日の見回り終了っと~……あれ、キリノ?
……もしかして、あの時のこと考えてる?」
「フブキ……はい。
私は……私に下された沙汰は軽い謹慎処分だけでした。誰も殺していない、と……ですが、たとえ人とはズレた生き物であっても……あの子は間違いなくあの子供たちの母親で、私はあの子たちから母親を奪ったんです」
「キリノ……」
「贖罪の機会さえ与えられませんでした。いえ、贖罪を思うなら私がすべきはおとぎたちが凶弾に倒れないよう少しでも治安を守ることなのでしょう。そして願わくば、あの子供たちの健やかな成長を祈るのみです」
「……そっか」
「……ですが。
それはそれとして、何故あの子らはオトギコインにつられて出てくるのでしょうか?あの子らにとって危険極まりないはずの地上に……そもそもオトギコインの出所はいったい……?」
- 63二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:25:13
キヴォトスミステリー始まったな
- 64二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:28:32
ロアらしくなってきたな…
- 65二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:31:33
ロアに血は流れてるのか……?
- 66二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:31:54
おとぎの国の人か
スレ消えてて確認できないけど、同じ世界観なら川が汚れたのは首相と兵士のせいかな
思えばあの時も急に殺おとぎ展開に急カーブしてたな - 67二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:32:16
「……」
「離してよぉ。離してよぉ」
「……栄養状態がすこぶるよくない。以前捕まえた個体と比べても、一目見て分かるレベルだ」
「帰してよぉ。帰してよぉ」
「衣服も汚れが目立つ。そもそもサイズからして小さい。これは……子供の個体とでもいうのか?」
「帰してよぉ……帰して……」
「確かに報告例を纏めれば最近になってオトギコインで現れる個体に小さなものが混じる比率は急速に増加傾向をとっていたが、これが子供の個体も出向くようになったとみると……」
「……帰して……皆のところに帰してよぉ……」
「……衣食住の衣食が欠け、そのうえに学徒動員。いや、最悪は住すら満足いかない可能性すらある。
……彼女らのコミュニティに何が起きている……?」
- 68二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:33:21
(すみません……今回のは別の世界、別のおとぎの物語です……原因は別にあります……)
- 69二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:35:00
このレスは削除されています
- 70二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:37:00
おとぎ達を使って金を稼ごうとする奴らが現れたところを拉致してるのかあるいは……
- 71二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:37:27
そろそろ何かしら悪い面が出てきそうだ……
- 72二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:37:55
一人だけ知らないオトギ本人は何なんだ…
ネタっぽい話がミステリーになってくのは怪奇ものっぽい - 73二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:38:05
(バリバリ学徒にしてサーバー管理やら依頼品制作やらをやりまくっている人が「学徒動員」を口にするのかい…?)
- 74二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:39:25
- 75二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:47:15
>流通元のカイザー
プレジデント君、これは冗談じゃすまないよ?
- 76二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:48:50
- 77二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:52:05
そんな…
- 78二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:53:58
儚き命………おとぎ達が何したってんだ!
バカヤロー! - 79二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:54:19
ぜ、絶滅した……悪い面とか荒神的な云々とかもなく……ただただ黙って、静かに……絶滅した……!!
- 80二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:54:40
この世界観好きなんだけどまた消えちゃうのかな…