- 1二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:28:57
- 2二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:32:02
風呂に入れたら暴れた。
シャワー音でパニック起こしたっぽい。
「やめろ!!」「いやだ」「ごめんなさい」「違う」「猿が」
意味不明に叫びながら暴れるから、仕方なく固定。
しばらくして急に静かになったと思ったら、浴槽の中で膝抱えて震えてた。
双子がタオル持ってきた瞬間だけ落ち着いた。
あの子達には比較的従順。僕には噛みつくくせに! - 3二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:33:07
生きてる?
- 4二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:34:34
今日は比較的まとも。
ソファでぼーっとしてたから隣座ったら、じっと僕の顔見てた。
「……おまえ、だれ」
傷付くなあ。
「悟だよ」って言ったら、数秒考えて「……さとる……?」って。
そのあとすぐ、 「違う、違う、違う」 って頭抱えて床に落ちた。
そんで吐いて泣いた。
最終的にカーペット舐めてた。
情緒どうなってんの。 - 5二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:36:10
夜中に発作を起こした。
突然叫びながら起き上がって壁に頭打ち付け始めた。
「もうやめろ!!」 「灰になる!!」 「わたしが!!」 「ちがう!!」
拘束。爪で自分の喉掻きむしるから手首固定したら、今度は噛んだ。僕の腕。
そのあと急に泣き出して「さとる、たすけて」って言った。
遅いよ、傑。 - 6二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:38:11
今日は天気が悪いせいか、一日ほとんど喋らない。
窓際で座って、ずっと外見てる。
ヨダレ垂れてるし、瞬きも少ない。
脳みそ半分くらい宇宙行ってそう。
双子が「ごはん」と言ったら素直に食べた。
僕が言っても無視するくせに。
でも僕が隣通った時だけ服掴んだ。
離さないから、そのまま仕事した。
片手塞がって超不便。 - 7二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:39:36
珍しく会話成立。
「ここ、どこ」
「僕ん家」
「……なんで」
「拾ったから」
しばらく黙ったあと「……ころせよ」って笑った。
腹立つくらい昔の傑みたいな顔だった。
だから頬を叩いてやった。
そしたらきょとんとして「なんで泣いてるの」 とか言う。
オマエのせいだよ、バーカ。 - 8二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:44:06
今日はずっと僕の後ろついて回ってた。
猫か?
と思ったら急に廊下で倒れて痙攣。
泡吹いたから流石に焦った。
落ち着いたあと、床に転がったまま天井見て「ほし、いっぱい」って笑ってた。
薬で焼けた脳の中、まだ宇宙なんだ。
綺麗だね、傑。
最悪なくらい。 - 9二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:47:58
薬の出所、三件潰した。全部ハズレ。
末端の売人は泣き出すか失禁するかの二択。
傑についても「黒髪の男」「宗教家みたいだった」「笑ってた」程度の証言しか出ない。
笑ってた、ね。そりゃ笑うだろ。
脳みそ焼けて壊れてく過程なんて、アイツにとっては救済だったかもしれないし。
でも僕は気に入らない。
傑をこんな風にしたもの、全部。 - 10二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:49:43
帰宅したら廊下が血まみれ。
傑、自分の手首を切ったらしい。髪もちょっと切ってた。
ハサミ取り上げたら 「なかにいる」 って。
「誰が?」
「むし、へび、ほし」
会話にならない。
切った髪が排水口に詰まってて最悪だった。
双子は慣れた顔して掃除してた。順応力が高すぎる。
とりあえず僕が適当に整えてあげることにした。
高専の時みたいだね、傑。 - 11二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:53:07
双子と初めて会った日のこと、思い出した。
傑を拾って数日後、家の周囲に呪霊の気配が増えた。
そして結界に小さい穴が空いた。侵入者。
潰そうと思ったら、いたのがあの子達だった。
ガラケーと縄を持って、ボロボロの服で、目だけギラギラ。
「返せ」って言われた。
意味分かんなくて「なにを?」 って聞いたら「夏油様」だって。
笑っちゃった。
あのゴミみたいな状態の傑見てもまだ「様」なんだ、って。 - 12二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:55:13
双子、世話うますぎ。
僕が食事持ってくと警戒するくせに、あの子達が持ってくと普通に食べる。
今日は菜々子が髪梳かしてた。
傑、されるがままで、そのうち眠った。
あんな穏やかな顔、久しぶりに見た気がする。
ちょっとムカつく。 - 13二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:57:40
薬のルート、ようやく一本当たり。
海外経由だった。呪詛師相手のドラッグで、脳に直接呪力干渉するタイプ。最低。
売人一人捕まえて情報抜いたあと、処理は伊地知に任せた。泣いてたけど知らない。
傑に使った量伝えたら「普通なら廃人どころか死んでる」って。
へえ。じゃあまだ生きてる傑、頑張ってるじゃん。 - 14二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 06:24:58
スレ主文章美味いなぁ
つづききになる - 15二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 13:04:16
- 16二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 13:05:19
猿が作ったもの摂らないようにしてたからそら入手ルートは呪詛師になるわな…
- 17二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 13:38:55
夜中、珍しく僕の部屋に来た。
ノックもなく入ってきて、ベッドの横に立ってる。怖。ホラー映画かと思った。
「どうしたの」
って聞いたら、しばらく黙って「さむい」って。
暖房ついてるけど。
とりあえず隣座らせたら、じっと僕の手見てた。触るでもなく、ただ見てる。
そのうち急に「……ころした」って呟いた。
誰を、とか聞かなかった。
聞かなくても分かるし。
そしたら傑、自分で自分の耳塞いで「うるさい」 「うるさい」 「うるさい」って繰り返し始めた。
途中から泣いてた。
最終的に僕の服掴んだまま寝落ち。重い。 - 18二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 14:01:59
最後ちょっと笑った
- 19二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 14:06:56
ご両親殺して壊れちゃったのかな…
- 20二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 14:52:43
硝子が来た。傑見ての第一声「うわ、ひど」
最低。でも正しい。
診せたら「脳が壊れてるっていうより、壊れた状態で無理やり動いてる感じ」だって。医学的にも呪術的にもぐちゃぐちゃらしい。便利な言葉だね、ぐちゃぐちゃ。
硝子が近付いた時、傑ずっと天井見てたのに、急に笑った。
「しょ、こ」って。
硝子、ちょっと固まってた。
そのあと傑「たばこ、くさい」 って言って吐いた。元気じゃん。
硝子はこれを機に禁煙するんだってさ。 - 21二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 16:07:31
吐かれたの地味にショックだったのかな?
- 22二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 16:12:28
ちょっとうるっときてしまう…
- 23二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 16:16:08
これでも本編よりマシという事実
- 24二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 16:17:23
今日は最悪。
傑が急に僕のこと「悟」って呼んだ。
普通に。昔みたいな声で。
一瞬、本当に戻ったのかと思った。
「傑?」
って顔見たら、向こうもこっち見てた。ちゃんと焦点合ってた。数年ぶりに会話できるって思った。
そしたら「おまえ、だれ」だって。
バーカ。 - 25二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 16:20:58
期待しちゃっただろうな…
- 26二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 16:21:42
薬のせいで痴呆っぽい症状も出てるのか
一瞬だけ正気に戻る時があるの辛いな… - 27二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 16:23:07
双子が怒った。僕に。
理由、傑を拘束したから。
発作でまた喉掻き毟って、血だらけになったから押さえつけてただけなのに、菜々子が僕の腕叩いてきた。
「痛いでしょ!」だって。
そりゃ痛いだろ。でも死ぬよりマシ。
美々子は傑抱きしめて「大丈夫、大丈夫」ってずっと言ってた。
その間、傑は子供みたいに泣いてた。
僕見て怯えてた。ちょっと傷付く。 - 28二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 16:26:29
絶対ちょっとじゃないだろ!
- 29二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 16:42:03
リミッター外れてるとガチで自分の首掻っ切りかねないからな…押さえつけるのはしゃーない
そういう患者が自分を押さえつける医療従事者を敵視したり怯えたりするのもあるあるだ - 30二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 16:47:48
一番辛い役回りだけど一番頑張ってるよ五条
- 31二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 17:14:39
今日は比較的安定。比較的、ね。
昼間ソファで寝てたから、書類仕事しながら隣いた。そしたら急に目開けて「……さとる」って。
「なに」
「ゆび、ある?」
意味不明。
「あるけど」って見せたら、傑、僕の手握って数え始めた。一本一本。
「いち」 「に」 「さん」
途中で分かんなくなったらしく、突然泣き始めた。
「たりない」って。何が足りないの。 - 32二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 18:09:53
夢見が悪かったらしい。
夜中ずっと「ごめんなさい」って言ってた。
誰に対してか分からない謝罪を延々。
「わたしがやった」 「わたしが」 「だから」
途中から呂律回らなくなって、 最終的に意味不明な言語になった。
それでもずっと謝ってた。
朝になったら覚えてない。僕だけが聞いて、覚えてる。 - 33二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 18:49:19
今日、笑った。ちゃんと。
双子が変なテレビ番組見せてて、芸人が転んだ瞬間、小さく吹き出した。
びっくりして全員止まった。
傑、自分でも驚いたみたいな顔してた。
そのあと急に不安そうになって「わらってる」って自分の口触ってた。
笑い方、忘れてたのかもね。 - 34二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 19:11:16
ちょっと心が戻ってきたのかな(泣
- 35二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 21:18:01
最近、傑が僕の後ろ歩く時の距離が近い。
前は数メートル離れてふらふら付いてくる感じだったのに、今は服の裾踏むくらい近い。危ない。
今日なんか、僕が立ち止まったらそのまま背中にぶつかってきた。
「……傑?」
呼んだら、額押し付けたまま動かない。
熱でもあるかと思って触ったけど平熱。
そのうち小さい声で「みうしなう」って。
誰を。僕を?それとも、自分を? - 36二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 21:39:24
普通に可愛いかもしれない
- 37二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:42:01
薬で脳ぶっ壊れても立ち直りかけてるのはさすがというかなんというか
フラッシュバックとか禁断症状起きなきゃいいけど… - 38二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:47:45
がんばって傑
- 39二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:04:58
- 40二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:10:43
脳ぶっ壊れてるとはいえ、ここまでされて誰一人匙投げようとしないの周りの人間に愛されてるし夏油が今まで積み上げてきたものの結晶って感じがしてあたたかくも切ないな…
- 41二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:37:29
このレスは削除されています
- 42二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 03:11:01
誕生日以降、ちょっと様子がおかしい。悪い意味で。
ぼーっとしてる時間増えたし、急に耳塞ぐことも増えた。あと独り言。
「ちがう」「さとるは」「だめ」「にげて」
断片的すぎて意味分かんない。
ただ、今日。僕が近付いた瞬間だけ、ものすごい顔で怯えた。
本気で。化け物見るみたいな目。
ちょっと腹立ったから「その顔やめてくれる?」って言った。
そしたら傑、震えながら「……ころされる」って。
誰に。僕に?それとも、僕じゃない何かに?
許さないからね、そんなこと。 - 43二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 03:20:25
硝子曰く「記憶が戻りかけては壊れてる」状態らしい。
最低な回復の仕方。
脳の奥で昔の記憶が浮上する→薬と呪力で焼けた部分にぶつかる→発狂
これの繰り返し。
「下手に刺激しない方がいいかもね」って言われた。
でもさ。無理じゃない?
目の前に傑がいて、時々ちゃんと「夏油傑」が戻ってくるのに。
期待するなって方が無理だよ。 - 44二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 10:51:31
悟も頑張ってたんだね
- 45二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 14:21:43
今日は珍しく穏やか。
双子と一緒に床座って、みかん剥いてた。
剥くっていうか潰してたけど。
指先の感覚まだ変らしい。力加減できない。
途中、白い筋見て突然固まった。
「……脳」って。
マジでやめて。
双子が慌てて話逸らしたら、すぐ忘れたみたいだったけど。
本当に脳みそ全部薬に侵されてんだなって、 改めて実感する。 - 46二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 14:37:09
薬による幻覚幻聴なんだろうけどたまに未来が見えてるような発言してるな…
- 47二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 14:40:38
- 48二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 19:34:24
クリスマス!街がうるさい。
イルミネーションとかカップルとか、 全部目障り。
でも双子が「クリスマスっぽいことしたい」って言うから、仕方なくチキンとケーキ買った。
傑、サンタ帽被せられてた。死ぬほど似合わなくてウケる。
本人は帽子の存在よく分かってなくて、しばらく頭触ってた。
そのあと急に僕見て「……さとる」って。
「なに」
「ひとり?」
意味分かんなくて黙ってたら、傑、 僕の袖掴んで「さみしい?」って聞いた。
なんなんだよ、急に。
笑いそうになった。泣きそうにもなった。
だから適当に、 「別に」 って返した。
そしたら傑、少し考えて「なら、いい」って。
そのあと、 僕の肩にもたれて寝た。
重かった。昔よりずっと。 - 49二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 19:43:36
やっぱなんか受信してないかこの夏油!?
- 50二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:00:20
双子に勉強教えてるけど地獄。
菜々子は飽きるとすぐ机の下入るし、美々子は変なとこで意地張るし。ドリル一冊終わるのに何時間かかるんだよ。
でも傑、今日は珍しく横で見てた。
ソファに座って、ぼーっと。
菜々子が「これ分かんない」って聞いたら、急に紙取って「ここ、こう」って。
普通に解いた。しかも綺麗な字。全員止まった。
傑、自分でも驚いたみたいにペン見てた。
「……なんで、しってる」
知らないわけないだろ。
オマエ、昔は優等生だったんだから。 - 51二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:13:55
年末。紅白流してたら、傑が急にテレビ殴った。理由不明。
画面割れた。最悪。
「どうしたの」 って聞いたら「わらってる」って。
テレビの中の芸能人指差して震えてた。
そのあと耳塞いで蹲って「うるさい」 「うるさい」 って。
人の笑い声、ダメな日がある。たぶんフラッシュバック。
薬やってた時の記憶か、 村の記憶か、 教祖やってた頃か、 あるいは全部。
分かんない。分かんないけど、 年越し蕎麦は普通に食べた。
海老天だけ床に落とした。 - 52二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 09:56:24
- 53二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 09:58:53
ちょっと記憶がもどってきてるのかも
- 54二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 17:30:00
- 55二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 01:01:53
おてんとさまかな?
- 56二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 07:56:32
⭐︎
- 57二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 10:21:13
- 58二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 10:47:27
安定はしてないけどちょっとずつ戻ってきてるのかな…?
- 59二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:06:29
漢字じゃないんだ
- 60二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 16:29:19
こじつけすぎだけど、神様→産土神になったり…?
- 61二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:47:24
- 62二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 06:25:30
ほし
- 63二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 06:51:28
灰原のトラウマなのかも
- 64二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:02:01
呪術界に入る=死ぬまで使い潰されるがインプットされちゃってる…
- 65二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 16:08:51
保守
- 66二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:52:04
保守
- 67二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:04:39
- 68二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:52:09
この最後の『最悪』は空港での『最悪』感ある
- 69二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 09:03:54
このレスは削除されています
- 70二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 10:49:26
ミミナナのじゅりょくに当てられた?
- 71二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 12:14:28
呪術的には薬物トランス受信もあるあるだもんね
- 72二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 16:51:12
良い日と悪い日の差が激しい。
今日は悪い日。朝からずっと壁見て笑ってる。
誰かと会話してるみたいに頷いたり、 急に怒鳴ったり。
「ちがう」 「わたしじゃない」 「やめろ」
何もいない空間に向かって。
双子、最初は怯えてたけど、最近は慣れた。慣れないでほしい。
昼過ぎ、急に静かになったと思ったら、自分の腕噛んでた。皮膚千切れるくらい。
止めたら、 本気で暴れた。呪霊まで漏れた。
家の壁ひび割れたし、 殴りあったから僕の頬も切れた。
それなのに、 暴れ疲れたあと、 僕の服握って寝た。
なんなんだよ、ほんと。 - 73二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 17:24:12
力が強い夏油を止めるのは本当に大変そう…
取り込んだ呪霊がそのままいるのも厄介… - 74二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 18:55:08
星野アクアのゴローもたいに自分が自分を責めてきてるのかな
夏油頑張って
えらいい - 75二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:18:00
五条は噛まれるし殴られるのに無下限で弾かないんだな その方がずっと楽だろうに
- 76二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:00:54
硝子に聞いた。
「戻ると思う?」
そしたら、 珍しく黙った。かなり長く。
で、「……難しいと思うよ」って。
薬だけじゃないらしい。
脳への呪力干渉、 長期間の薬物、 極端なストレス、 睡眠破壊、 自己暗示、 たぶん自壊願望。
全部重なってる。
「むしろ生きてるのが不思議」だって。
知ってる。
でもさ。生きてるなら、 期待しちゃうだろ。 - 77二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:01:57
今日は比較的静か。
傑、床で寝転がって天井見てた。
最近よくそうしてる。宇宙見えてるらしいし。
隣座ったら、 突然「……あお」って言った。
「なにが」
「そら」
窓閉まってる。 夜。 空なんか見えてない。
でも傑、 少し笑ってた。
「きれい」って。
たぶん今、 この部屋じゃないどこか見てる。 - 78二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:45:12
特級クラスの夏油だからこそこの状態でも死なずに持ち堪えちゃってるんだろうな…
- 79二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:51:25
今日は傑、一日寝てた。珍しく発作もなし。
薬が効いてるのか、単純に消耗してるのか分かんないけど、とにかく静か。
ソファじゃなくて、僕のベッド占領してる。昔みたい。
さっき様子見に行ったら、うつ伏せで寝てた。
髪ぐちゃぐちゃ。口半開き。ヨダレ少し。
近付いても起きない。昔なら絶対気付いたのにね。
今はもう、僕が隣座っても起きない日ある。
で、思い出した。高専の頃。夏。
任務帰りの傑が、同じみたいに僕のベッドで寝てた日。
制服のまま、靴だけ脱いで、ぐったり。
珍しく本当に疲れてたんだと思う。
でも当時の僕、そういう空気読まないから普通に絡みに行った。
「傑〜」「起きろって」「おみやげは?」
反応ないから、最終的に上乗った。
そしたら傑は「重……」とだけ言って目開けた。
焦点合ってない顔で、ぼーっと僕見てた。
で、急に僕の髪掴んで「さとる」って言うから「何」って言うじゃん?「……つかれたね」 って。寝ぼけ声。
意味分かんなかった。
「は?」って聞き返したら「ちゃんと、ねろ」って言ってまた寝た。
僕、あの時たぶん三日くらい寝てなかった。
でも別に平気だったし、誰にも言ってなかった。
なのに傑だけ気付いてた。ムカつくよね。
自分の方がよっぽどボロボロだったくせに。
今の傑、さっき寝言で「さとる」って言った。
呼吸浅いまま。昔みたいな声じゃなかった。
擦り切れて、壊れて、どっか遠くから聞こえるみたいな声。
それでも僕、嬉しかった。
終わってる。ほんと。 - 80二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 01:51:33
あ〜>>57ってこれか…… 今も夏油は気づいてるんだね
- 81二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 07:51:20
双子、最近たまに僕のこと睨む。
理由は分かってる。
拘束。薬。監視。全部。
菜々子なんか今日「夏油様かわいそう」 って言った。
腹立つ。
「じゃあ放り出せって?」って聞いたら、 黙った。
美々子はもっと厄介。何も言わない。
ただ傑の髪梳かしながら、 僕を見てる。
試されてるみたい。
僕がどこまで夏油傑を壊さずにいられるか。 - 82二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 15:13:11
傑、久しぶりに自分で風呂入れた。進歩。
途中パニック起こしかけたけど、 双子がドア越しに話しかけたら落ち着いた。
「えらいねー」 とか言われてる。幼児か?
でも実際、 今の傑ってそういう感じ。
壊れた大人。知識だけ残って、 中身ぐちゃぐちゃ。
風呂上がり、 濡れた髪のままソファ座ってたから拭いてやった。
そしたら急に「……さとる」って。
「なに」
「わたし、きもちわるい?」
反則。
そんな聞き方するな。 - 83二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:47:19
このレスは削除されています
- 84二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 23:00:34
すき
- 85二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 08:03:42
保守
- 86二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 12:06:08
今日は一睡もしてない。僕が。
傑が夜中ずっと泣いてたから。
理由分からない。
悪夢か、 幻覚か、 離脱症状か。
ただ「ごめんなさい」 だけ延々繰り返してた。
途中、 僕の腕掴んで、
「おいていかないで」って。
おいていったのはオマエの方だろ。 - 87二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 13:06:50
ずっと掴んでいたのは服の袖だったのに腕を…… セリフ……
- 88二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 16:52:36
- 89二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 17:09:34
誕生日。傑の。本人はたぶん分かってない。
朝起きた時からぼーっとしてたし、名前聞かれても反応鈍いし、薬の後遺症強めの日っぽい。
でも双子が昨日からずっとソワソワしてた。
「ケーキいるよね」
「黒いのがいい」
「夏油様、生クリームあんま好きじゃなかった」
だったじゃなく、なかった。まだ過去形にしないんだ、って思った。結局、チョコケーキ買った。
夜。傑、最初はケーキ見ても無反応。焦点合ってない目でじっと眺めてるだけ。
菜々子が「今日ね、夏油様の誕生日!」って言った瞬間だけ少し瞬きした。
「……たんじょうび」
「そ!おめでとうの日!」
傑、しばらく黙ってた。そのあと、自分の手見てた。汚れも傷も残ってる手。爪噛みすぎてボロボロの指。
それ見ながら「……まだ、いる」って。
意味分かんなくて「何が?」って聞いたら「わたし」って言った。
そのあと少しだけ、昔の傑だった。
本当に少し。
ケーキ一口食べて「甘いね、こんなのばかり君は」って顔しかめたり、双子に「クリーム付いてる」って指摘されてちょっと照れたり。自然に。あまりに自然で、一瞬、全部治ったみたいに見えた。
だから、期待した。しちゃった。 - 90二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 17:10:57
誕生日おめでとう!!!夏油!!
- 91二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 17:11:39
「傑」って呼んだらちゃんとこっち見た。
「誕生日おめでと」
そしたら傑、数秒僕を見つめて、すごく静かな声で「……悟」って。
心臓止まるかと思った。
そのあと「わたしは、なにをした?」って聞かれた。
最悪。本当に最悪。
だって、その顔、全部思い出してる人間のものだったから。
僕は答えられなかった。
僕が黙った瞬間、傑の顔が歪んだ。
「あ」「ちが」「ちがう」「いやだ」
そこからはもー早かった。過呼吸。嘔吐。痙攣。
双子が泣きながら諭して、僕が押さえつけて、硝子呼ぶか迷って、でも呼ぶ前に傑が僕の腕掴んだ。すごい力で。爪食い込むくらい。
そんで「おもいだしたくない」って。子供みたいに震えながら。
「こわい」「こわい」「わたしが、こわい」って。
結局、誕生日はそれで終わった。ケーキは半分潰れた。部屋も吐瀉物まみれ。双子は泣き疲れて寝た。
傑は今、僕の膝に頭乗せて寝てる。熱ある。睫毛濡れてる。時々うなされてる。
進展。……まあ、あったんじゃない?最悪な形で。 - 92二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 17:13:49
更新ナイス!
ちょっとSSの書き方で察してしまった部分がある~ - 93二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 17:16:33
- 94二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 17:22:55
もうこっちが吐きそう
傑… - 95二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 17:38:59
進展くれと言ったんだから責任もって最後まで見届けな
- 96二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 17:47:07
- 97二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 19:27:26
>>1 2011/10/08 >>2 2011/10/09 >>4 2011/10/12
>>5 2011/10/14 >>6 2011/10/17 >>7 2011/10/19
>>8 2011/10/22 >>9 2011/10/24 >>10 2011/10/27
>>11 2011/10/29 >>12 2011/10/31 >>13 2011/11/01
>>15 2011/11/02 >>17 2011/11/05 >>20 2011/11/08
>>24 2011/11/10 >>27 2011/11/14 >>31 2011/11/17
>>32 2011/11/21 >>33 2011/11/25 >>35 2011/12/03
>>39 2011/12/07 >>42 2011/12/09 >>43 2011/12/14
>>45 2011/12/18 >>48 2011/12/25 >>50 2011/12/28
>>51 2011/12/31 >>54 2012/01/01 >>57 2012/01/03
>>61 2012/01/06 >>67 2012/01/09 >>72 2012/01/14
>>76 2012/01/17 >>77 2012/01/20 >>79 2012/01/22
>>81 2012/01/24 >>82 2012/01/27 >>86 2012/02/01
89 91 2012/02/03
- 98二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 19:32:19
- 99二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 21:36:12
七海には言ってないのかな…でも合わせる訳には行かんかぁ…
- 100二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 22:09:44
2012/02/06
誕生日以降、傑の調子がかなり悪い。
寝てもすぐ起きるし、 起きたら吐くし、 吐いたあと泣く。最悪のループ。
今日は朝からずっと「しらない」「わからない」って繰り返してた。
何が?って聞いても答えない。
ただ、 頭の中で何かが繋がりかけてる感じだけはする。 - 101二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 00:41:18
お労しい五条と夏油のほの暗いしあわせを楽しんでいたら怒涛の展開で渋谷事変後の東京みたいになっている……
- 102二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 02:07:58
2012/02/08
高専から連絡。最近やたら来る。
任務どうするだの、後進育成だの、教師になるための試運転だの。めんどくさい。
でも全部受ける、やる。理由?簡単。
傑を守るため。僕が呪霊祓除任務の大半を占めていて、後進の育成もしているなら上層部はデカい顔できない。
家にいられる時間増やしたいからお仕事頑張っちゃうよ。
長期任務で数日空けた時、傑、僕探して家中歩き回ったらしい。
最終的に玄関前で寝てたって。犬? - 103二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 09:58:27
保守
- 104二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 18:39:26
保守
- 105二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 22:11:57
2012/02/10
たぶん、ちょっとずつバレ始めてる。
今日、補助監督が結界前で変な顔してた。僕以外の呪力があるのは分かり切った事だったけど、その中にある呪力が特級相当であることに気付いたっぽい。
まあ当然。バレなかった方が奇跡って感じ?
傑、発作起こすと抑え切れないし。薬で呪力制御ぐちゃぐちゃになってるから、漏れる時は派手に漏れる。
それでも踏み込んで来ないのは、単純に怖いからだと思う。
――五条悟の私有地。
そういう扱い。楽でいいけど。 - 106二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 07:34:50
辛いけど好き
- 107二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 08:19:18
うわあああああ;;
- 108二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 10:18:38
2012/02/13
教師資格関連の資料届いた、こんなにあんの?
机の上に積んでたら、傑がじっと見てた。
「なんだいそれ」
珍しくちゃんとした発音。
「教師になるためのやつ」って答えたら、数秒止まって「……せんせい」って。
「そ。未来のGTGになるためのヤツ」
冗談で返したのに、傑、全然笑わなかった。むしろ少し嫌そうな顔。
「こども、しぬ」って。そのあと黙った。
たぶん記憶の断片。
呪術師が死ぬ光景なんて、嫌ってほど見てきただろうし。 - 109二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 20:00:11
2012/02/15
最近、家空ける時間が増えた。
教師になるなら今まで以上に実績も必要。任務も講義補助も雑務も全部押し込まれてる。
めんどくさい。でも断れない。
僕が強くて、僕が働いて、僕が必要不可欠なら、上は傑に手を出しにくくなる。分かりやすい話。
帰宅したら、傑が玄関で寝てた。また。
双子曰く、途中からずっと玄関前座ってたらしい。やっぱ犬? - 110二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 23:39:10
ほほえましいのか分離不安なのか
- 111二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 08:10:10
保守
- 112二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 16:42:15
wktk
- 113二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 16:55:47
辛い…辛いよ‥づらい‥うわあああああああああああああああああああああ!!!
って気持ちなのに口がニヤけています
このSSを見ているとますます自分の事が嫌いになりそうだ
ありがとうございまぁす!! - 114二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 17:30:15
2012/02/18
今日は最悪。
任務長引いて帰宅遅れたら、傑が発狂してた。
部屋ぐちゃぐちゃ。壁に爪痕。ガラス割れてる。双子泣いてる。
傑はリビングの隅で蹲って「いない」「いない」って繰り返してた。
僕の顔見た瞬間急に静かになった。
そのあと近寄ってきて、僕の制服掴んで、確認するみたいに匂い嗅いでた。
本当に犬かもしれない。 - 115二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 20:20:19
ミミナナは怯えてるんじゃなくて五条みたいな存在になれないから泣いてるのかな
- 116二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 21:09:13
格闘技が趣味の男性が発狂して暴れていたらどんなに大好きな人でも怖いだろう 自分たちにやさしかった夏油がそうなってしまったの含めて
- 117二次元好きの匿名さん26/05/26(火) 21:17:52
正気のときならどれほど戦闘モードでも無意識にリミッターかかるけど、今の夏油にはそれがないからな…
- 118二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 06:42:46
ミミナナ…
- 119二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 16:22:06
保守
- 120二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 16:55:03
2012/02/21
硝子に怒られた……「依存させすぎ」ってうるさいな。
僕だって好きでこうなったわけじゃない。
でも実際、傑は僕がいないと不安定になる。双子でも駄目な時がある。
特に夜。僕を探して歩き回る。
今日なんか、寝ぼけながら「さとる」「どこ」って廊下うろついてた。
見つけた瞬間、安心したみたいに泣き出した。
参っちゃうよね。 - 121二次元好きの匿名さん26/05/27(水) 23:17:10
キツいな…いやでも最初を考えたら…
傑戻ってきてくれ… - 122二次元好きの匿名さん26/05/28(木) 08:22:23
抱け!!抱けーっ!!(健全な方の意味)
- 123二次元好きの匿名さん26/05/28(木) 14:28:21
2012/02/24
教師になる勉強、思ったよりだるい。教育論とか知らないしクソ食らえ。
でも、ガキ相手の任務報告とか見てると、やっぱ今の呪術界おかしいなって傑が思ったのにも頷けるかもね。子供に背負わせすぎ。
昔から。……昔から、ずっと。
資料読んでたら、傑が横から覗き込んできた。
「むずかしい?」って。
「超むずい」って答えたら、傑、少し考えて「さとる、あたまいい」ってさ。
それだけ言って僕の肩に頭乗せて寝た。
ずるいよ。 - 124二次元好きの匿名さん26/05/28(木) 15:00:04
ずるいよに全てが込められている気がする
- 125二次元好きの匿名さん26/05/28(木) 22:54:31
2012/02/27
学長と話した。教師の正式な話。高専卒業までに進路決めたから、この四年間適正見られてた。やっとお許し。
「オマエなら変えられるものもあるだろう」とか言われた。買い被りだよ。
でも、悪くない気分だった。
帰宅したら傑が起きてた。珍しい。
しかも今日は比較的まとも。
「おかえり」って言った。普通に。自然に。心臓に悪い。
「ただいま」って返したら、傑、少しだけ笑った。
そのあと吐いた。なんでだよ。 - 126二次元好きの匿名さん26/05/28(木) 23:11:17
かわいい
- 127二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 08:29:48
- 128二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 11:56:41
2012/03/05
今日は恵連れてきた。最近任務増えてるし、双子も呪術の基礎教え始めてるし、同年代いた方がいいかなと思って。安易だった、本当に。
最初の一時間くらいは平和。恵はいつも通り無愛想。双子は警戒。傑は窓際で宇宙。
でもガキは平和を長続きさせないモンだよね。
昼過ぎ、宿題みたいなことさせてた時に菜々子が聞いた。
「恵はさあ、家族いるの?」
「姉がいる」
そこで終わればよかった。
「術師?」
「違う」
「じゃあ猿じゃん。オマエの力知ったらどーせ怖がるから縁切っときなよ」
菜々子がそう言った途端、空気が張り詰めた。
恵が目をぎらつかせて立ち上がって「取り消せ」って言った。だけど菜々子も負けてない。
「なんで?間違った事言ってないもん!」
「津美紀はそんなやつじゃない!!」
「だって!非術師は呪術師を理解できないのは事実じゃん!!」
「いいからアイツに対する侮辱を取り消せ!!」
あーあ。双子にとっては当たり前なんだよね。村で虐げられて、助けてくれたのが傑で。傑が嫌ったものを、自分達も嫌ってる。子供だから余計に、まっすぐに思想だけ受け継いじゃってる。
でも恵にとっては違う。津美紀は特別で唯一。だから「津美紀のこと悪く言うな」って。珍しく本気で怒ってた。
そろそろ止めるかと思った時、声がした。
「やめなさい」
その言葉で全員止まった。僕も。 - 129二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 11:59:20
声のした方見たら、傑だった。窓際のいつもの場所で、膝抱えて座ってる。
でも目だけはちゃんとこっち見てた。
「そういう言い方はやめなさい」って。全員黙ってると少し間が空いてこう言った。
「弱きを助け、強きを挫く」
「いいかい」
「呪術は守るためのものだ」
菜々子が固まった。美々子も。そして、僕も。菜々子が「でも夏油様、呪術師だけの楽園を作るんでしょ、もううちらがいじめられなくてもいいんでしょ」って言った。
傑は黙った。少し考えて、それから「……それだけじゃない」って言った。何が?と思っても、聞けなかった。
次の瞬間、傑、吐いた。終了。いつも通り。
発作。過呼吸。混乱。嘔吐。
僕が押さえて、双子が泣いて、恵が呆然としてた。最悪。
その後、恵送っていく前。珍しく向こうから聞かれた。
「……あの人誰ですか」
シンプルに説明に困る。
「僕の親友」って答えた。
恵は少し考えて「そうですか」だけ。それで終わった。
でも帰る時、ずっと傑の方を見てた。ずっと。気になったんだろうね。
ねえ傑、オマエは何を考えていたの。 - 130二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 13:16:28
過去の発言…こんなん呪いやんけ…!
- 131二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 13:39:27
傑…つら、辛い…
- 132二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 18:07:53
カッコいいこと言った後吐くって言うおもしろ人間
- 133二次元好きの匿名さん26/05/29(金) 22:47:38
「やめなさい」で頭の中でCV付いたわ
- 134二次元好きの匿名さん26/05/30(土) 07:53:16
保守
- 135二次元好きの匿名さん26/05/30(土) 08:23:50
でもやっぱちょっとずつ戻ってるよな…?
全部戻った場合、それはそれで夏油は耐えられるんだろうか - 136二次元好きの匿名さん26/05/30(土) 13:06:18
どっちに戻ってるんだろうね
- 137二次元好きの匿名さん26/05/30(土) 22:20:58
ずっと下手に希望を見させられてる五条かわいそ…
- 138二次元好きの匿名さん26/05/30(土) 23:46:52
2012/03/12
恵がまた来た。なんで来たの?僕呼んでないんだけど。
気付いたら玄関いた。怖。
「何しに来たの」って聞いたら「別に」だって。帰りなよって言ったけど帰らなかった。
リビングの空気は最悪。菜々子は露骨に無視。恵も無視。美々子は胃が痛そう。僕も胃が痛いんだけど。あ、傑は宇宙ね。平和~。
で、問題が起きたのは三十分後。案の定だよ。
菜々子が美々子と呪力操作の練習、恵が結界の基礎やってた。まあ普通。年齢考えたらかなり上手いんじゃない?
そしたら。
「ヘタ」
菜々子がそう言った。
「そのやり方無駄」
「そうかよ」
「だから効率悪いって」
「ふうん」
「聞いてんの?!」
「知らねえ」
会話になってない。でもその後、菜々子が結界術を実演した。確かに上手かった。傑は結構目をかけてたのかな。恵も上手いことが分かったらしくって、黙った。
そして菜々子の真似して、結界の構築に成功した。
菜々子はちょっと嬉しそうだった。単純。 - 139二次元好きの匿名さん26/05/30(土) 23:48:33
昼まで一緒にご飯食べて、また練習。今度は逆。恵が十種の練習してた。玉犬はまだ小さい。
菜々子は最初恵の術式をバカにしてた。
でも玉犬が懐いた。キュンとしちゃったっぽい菜々子は五分後にはこれ。
「名前あるの?」
「玉犬」
「触っていい?」
「好きにすればいいだろ」
「かわいい」
「そうか」
仲直り?って思った。帰る前に菜々子が言った。
「……この前は」
そこで止まった。謝るの苦手なんだね。知ってる。傑譲りかな。
長い沈黙のあと。
「ごめん」って。小さい声で謝罪。恵も黙った。
数秒沈黙。恵も「俺も怒鳴った」って。
終わり、一件落着!と思ったら菜々子が「でも猿は猿だから」とか言った。
やっぱり終わってなかった。恵がキレて僕は頭抱えた。美々子は泣きそう。
その横で傑だけが少し笑ってた。本当に少し。昔みたいに。
たぶん、ガキが喧嘩してる光景そのものが懐かしかったんだと思う。
高専の頃みたいで。 - 140二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 00:04:57
凝り固まった考えが変わるには時間がかかる
両者とも育ってきた環境が環境だから余計ね
でも大きな一歩だよ、偉いぞ若人たち - 141二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 09:25:46
「猿は猿」に満足しているんじゃないか……と疑ってしまった 五条が言うならそうだよな
- 142二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 10:26:44
恵がどうしてるのかふと気になって書き込んだらちょうどがっつり出てきてくれて嬉しい!
菜々子ちゃん謝れてえらいのに照れと意地でまた地雷踏みに行っちゃうのかわいいな - 143二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 20:20:19
保守
- 144二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 20:52:13
2012/03/13
昨日のことがあったからか、今日は双子の機嫌が少しだけいい。
菜々子は朝から玉犬の話してるし、棘が少ない。単純。子供で助かる。
傑は相変わらず窓際で宇宙。
昼頃に恵がまた来た。なんで?僕ん家、児童館じゃないんだけど。
「今日は何しに来たの」って聞いたら「練習です。アンタが見守っててください」だって。嘘つけ。
まあ追い返す理由もないから上げた。
今日は昨日みたいな喧嘩にはならなかった。菜々子は相変わらず口悪いし、恵も愛想ないけど昨日よりはマシ。玉犬がいるしね、犬は偉大!今の傑より賢い。
その玉犬だけど、今日は傑のところまで行った。
僕が焦った。傑、知らないものに対する反応読めないから。
でも、玉犬はそんなの知ったこっちゃないから普通に傑の膝に頭乗せちゃう。傑はしばらく固まってた。
それから恐る恐る触った。一回、二回。
「……あったかい」って言って少し笑った。本当に少し。
それを見て菜々子が泣きそうな顔してた。
分かる。僕もちょっと嬉しかったもん。
その時だった。恵が近付いた。玉犬を呼び戻そうとしただけ。本当にそれだけ。
でも傑の顔色が変わった。
急に。本当に急に笑顔が消えて、呼吸が浅くなった。視線だけが恵を追う。変。嫌な感じ。
「傑?」と呼んだけど反応なし。ただ恵を見てる。
恵も様子がおかしいことに気付いたらしく立ち止まった。双子も黙った。
そして傑が呟いた。
「……ちがう」
小さい声だけど震えてた。 - 145二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 20:54:16
「ちがう」
もう一回。
そのあと頭を抱えた。あ、まずい。多分何か思い出しかけてる。
僕が近付いた瞬間。傑、叫んだ。
「こっちにくるな!!」「だめだ」「殺すな」「理子ちゃんが」
そこで言葉が切れて吐いた。発作だ。過呼吸。いつものやつみたいだけど、多分違うんだ。
恵は呆然としてた。当然だよね、自分が何したか分からないだろうし。何もしてないんだけど。
双子は泣いてた。夏油様が苦しそうだから。
僕はただ傑の背中をさすってた。何も言えなかった。
夜、恵を送る途中で珍しく向こうから聞かれた。
「俺、何かしましたか」
困る。何もしてないし恵は何も悪くない。だから「してないよ」って答えた。本当だから。
恵は黙ったまま少し歩いて、それから「じゃあなんで」って小さい声で聞いた。
答えられなかった。僕にもまだ分からないから。
ただ一つだけ分かった。
傑の壊れた記憶の中には、まだ見ぬ地雷原が隠れている。 - 146二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 20:54:44
パパ黒のトラウマかな
- 147二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 20:55:18
似てるもんなぁ……
- 148二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 20:57:04
禪院顔ぉ……
恵と和解できる日は来るのだろうか - 149二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 20:58:04
誰も悪くないのが悲しい
- 150二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 21:00:27
あれもこれもパパ黒のせいじゃ
ぬおおおおおおおッ - 151二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 21:03:08
途中から日付設定が出てきたのって何か意味あるのかな?
カウントダウン的な? - 152二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 21:47:24
2012/04/03
高専初日。
めんどくさい。
以上。
……って書きたいけどそうもいかない。
ガキってあんなに元気だったっけ?ちょーうるさい。帰りたいって思いながらGTGしてた。
帰宅したら傑寝てた。双子曰く今日は比較的平和。
吐いた回数二回。少ないね、優秀! - 153二次元好きの匿名さん26/05/31(日) 23:42:28
もしかしてイノタク入学の年かな?
- 154二次元好きの匿名さん26/06/01(月) 09:06:44
保守
- 155二次元好きの匿名さん26/06/01(月) 12:04:59
生徒に傑に双子に恵に呪霊にってあちこちでみんなの面倒見てて五条えらい
でも家で傑がこんな状態だと教師業に身が入らないだろうな - 156二次元好きの匿名さん26/06/01(月) 17:06:20
2回で少ないか…そうだよな…
- 157二次元好きの匿名さん26/06/01(月) 20:39:33
夏油がんばえ
- 158二次元好きの匿名さん26/06/01(月) 22:08:32
2012/04/11
最近日記書く暇ない。忙しい。教師舐めてた。
任務しながら教師するとか正気?誰だよ考えた奴。僕で~す。
帰宅したら当然のように深夜。
傑が起きてた。珍しい。
僕を見た瞬間「おかえり」って微笑んだ。
心臓に悪い。 - 159二次元好きの匿名さん26/06/02(火) 06:54:41
悟がめちゃくちゃ頑張ってるの解るから傑も頑張ってるんだろうな
- 160二次元好きの匿名さん26/06/02(火) 16:04:20
ろほ保守
- 161二次元好きの匿名さん26/06/02(火) 22:08:06
2012/04/23
今日は最悪。任務で二日空けた。
帰ったら傑が僕の部屋で寝てた。
僕のベッドで、僕の枕を使って、僕の服を抱えて。なんで?
双子曰く、初日から様子おかしかったらしい。
夜になると玄関行っては帰ってくる。そんでまた行く。
犬かもしんない。 - 162二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 01:26:57
悟は強いから大丈夫って解ってるけど心配だし寂しいし頑張ってる悟が帰って来たら「おかえり」って言いたいんだろうな…
傑可愛過ぎない!? - 163二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 02:27:09
一気見してきた
五条がなんというか、大事にしているってことを前面に出さない日記で五条だなって思った
うまく言語化できないけど - 164二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 11:32:57
結末は決まってるんだろうか……
- 165二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 12:22:36
- 166二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 19:43:23
2012/05/07
恵の件だけど、一応解決した。
解決っていうか、恵が傑に近付かなくなった。賢い。
傑も近付かない。平和。
たぶんお互いに気を遣ってる。
十歳前後でそんな気遣い覚えるなよ。 - 167二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 19:45:23
和解ならずか
まあ仕方ないね…… - 168二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 20:55:27
恵本人は近付けなくてもたまに玉犬セラピーは続けて欲しいような…
みんなで玉犬に癒されよ? - 169二次元好きの匿名さん26/06/03(水) 20:56:41
脱兎も出そうぜ
- 170二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 01:10:12
教師になってからは一つ一つの日記の間隔がなる前より長くなってるの細かくてすげぇ
こだわりを感じる - 171二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 02:24:12
このレスは削除されています
- 172二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 12:02:56
保守
- 173二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 12:20:16
2012/05/19
今日のヒヤリハット。
恵が帰る時、玄関にやってきた傑が突然呼んだ。
「めぐみ」
全員止まった中で傑は数秒考えて。
「きをつけて」ってそれだけ言った。
恵は黙ってたけどそのあと「はい」って返した。
終わり。
進展、かな? - 174二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 13:01:28
めぐみを甚爾とは切り分けて認識できたのかな
- 175二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 13:46:04
偉すぎ
- 176二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 16:40:03
綱渡りというか薄氷の上歩いてるというか
- 177二次元好きの匿名さん26/06/04(木) 23:41:43
2012/06/18
今日は恵と双子に勉強教えてた。僕じゃない。傑が。
正確には教えてるつもりなかったと思う。
菜々子が漢字分かんないって騒いで、美々子も分かんないって騒いで、恵は無言で解いて。マジでカオス。
そしたら傑が急に鉛筆取った。
「ここ」って一文字だけ、菜々子の文字の横に書いた。
それから自然に「こっちは部首が違う」って普通に説明した。
全員固まったし、本人も固まった。
そのあとはお決まりのように吐いた。最近そればっかだよ。 - 178二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 00:08:27
少しずつ戻ってきてはいるがどうしても焼けた脳にブロックされちゃうな…
- 179二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 09:43:50
過去を思い出すとやられた事やった事全部フラッシュバックするんだろうな…お労しい
- 180二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 15:42:10
回復への喜びが大きくなればなるほど絶望が大きくなる
なんで幸と不幸の絶対値が一緒なんだよ… - 181二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:48:11
2012/07/02
今日は比較的調子いい。比較的!重要!
菜々子が転んで膝擦りむいて、当然ながら泣いた。
そしたら傑が一番最初に立った。僕より先。美々子より先。
そして「みせて」って言って、有無を言わさず傷を見た。
それから「だいじょうぶ」って頭撫でてた。自然に。
本当に自然に。まあ、その後はお察しなんだけど。
なんだよ、僕より先生みたいじゃん。 - 182二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 07:41:54
ちょっと嫉妬して…いやめちゃくちゃ喜んでるなコレ
さすが僕の親友!って書いてある - 183二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 08:16:33
一緒に先生になれてたらね…
- 184二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 11:11:59
2012/07/29
最近、傑の戻り方が怖い。
前は記憶が戻ってる感じがあった。
今戻ってるのは癖とか、考え方とか、反応。そういうのが戻ってる。
今日もそうだった。晩飯は双子が作ったカレー。
傑が皿見てからしばらく考えてからこう言った。
「さとるも食べるから、甘口じゃないと」って。当然みたいに。
それは双子も食べるから当然甘口だよ、とか、色々言うことはあったのに。
僕は何も言えなくて、暫く立ち尽くしてた。 - 185二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 14:24:31
いっそ記憶は戻らないまま立ち直ってくれればと思ったけどそれじゃ時限爆弾抱えて生きるようなものか…
- 186二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:32:26
2012/08/14
お盆なんて知らね―とばかりに任務任務任務!!
死ぬわ。何考えてんだよ上層部のおじいちゃんたちは。
帰宅したのは深夜。すると、リビングに電気がついてる。珍しい。
ひょいっと見たら傑が起きて本読んでた。逆さまに。
いやそれ意味ないだろ。
でも、傑が本を読もうとしたという事実が大きい。
少し前なら本そのものを食べてた。成長を感じる。 - 187二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:44:09
本そのものを食べてたに笑ってしまった
いや笑いごとではないんだが - 188二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:47:10
戻ってきてるという喜びと共に戻ってきて大丈夫なんだろうかという不安がある…
もうすぐスレも埋まりますが次スレはあるのでしょうか…? - 189二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 08:37:36
次スレ欲しい保守
- 190二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 17:32:42
夏油がここ数ヶ月五条がいなくても問題なくなってきてついに本(逆さま)を読み始めたというのがすごく進歩を感じる
- 191二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 17:41:33
2012/09/03
今日初めて傑が恵を叱った。
玉犬に無茶させたから。
「だめだ」って静かな声で言ってから、一拍置いてこう言う。
「式神使いの利点は、手数の多さに加え、術師本人が肉弾戦に強いこと。そうすればブラフが張れる」
「式神を無駄に消費する真似は、非合理だ」って。
恵はそれを黙って聞いてた。反論しなかった。
たぶん、分かったんだと思う。傑が言ってることが、戦いの上で重要だって。 - 192二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 18:13:54
傑も教師になろう
- 193二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:23:39
次スレたちますか…?
- 194二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:25:28
2012/10/08
傑を拾って一年!早い。嘘、全然早くない。もー分かんない。
最近たまに思う。
傑は戻ってるんだろうか。それとも、僕が戻ってるように見たいだけなんだろうか。
でも今日、菜々子が宿題持ってきた時。
傑は優しく笑っていた。昔みたいに。
少なくとも、あれは嘘じゃなかったと思う。 - 195二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:28:41
- 196二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:30:05
たておつ
行く末を見届けたい - 197二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:33:01
頑張って下さい
ハロウィンに何か起こる…? - 198二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 19:36:20
スレ主の書きたいとこまで見届けるぜ
- 199二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:14:58
200なら不穏
- 200二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 20:23:29
200ならハッピーエンド