Post

Conversation

では 四肢を失った人は人間ではなくなりますか? 手足を失ったトカゲはヘビですか?
Quote
Ken McAlinn
@kenmcalinn
二元論ってのは本質的に2つの分類に還元できるって言ってるわけだから、ヒトの指の本数は本質的に5本であるって言えば多指症の人はヒトではなくなる。つまり性別二元論の人がヒトの指を持ち出すときは分類は類推である(非二元論)か指の数はヒトの定義の本質ではない(無関係)かしかなく、破綻してる。 x.com/teteteaa/statu…