ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780767764956.jpg-(247765 B) 

無念 Name としあき 26/06/07(日)02:42:44 No.1413045600
そうだねx2  6/10 12:59頃消えます
本当の漫画とは
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)02:44:15 No.1413045707  delそうだねx111
正論すぎる…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)02:47:55 No.1413045956  delそうだねx24
こういう読む人が陰鬱になる作品は
景気が良い時代は求められたんだよ
安定した生活…保障された老後
全てが順調すぎて面白くない
だからこういう陰鬱な刺激がウケる
今の時代こういうのを楽しんでる人は恵まれた側にいる人間だよ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)02:49:59 No.1413046101  delそうだねx36
※この娘さんは次回作のフィクション漫画でモロ知り合いを出して
訴訟されて負けて打ち切りになります
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)02:52:18 No.1413046262  delそうだねx25
>※この娘さんは次回作のフィクション漫画でモロ知り合いを出して
>訴訟されて負けて打ち切りになります
ノンフィクション作家って難しいんだな・・・
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)02:52:26 No.1413046268  delそうだねx9
>本当の漫画とは
何故そんな漫画を描くに至ったのかハッキリわかんだね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)02:54:43 No.1413046408  delそうだねx4
でも物書きって人間の精神というか
ドロドロした愛憎とか劣等感とかそういうのを描きたがるよね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)02:54:43 No.1413046409  delそうだねx46
>>※この娘さんは次回作のフィクション漫画でモロ知り合いを出して
>>訴訟されて負けて打ち切りになります
>ノンフィクション作家って難しいんだな・・・
そもそも本人出して訴えられるような描写をするな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)02:55:31 No.1413046457  delそうだねx9
>でも物書きって人間の精神というか
>ドロドロした愛憎とか劣等感とかそういうのを描きたがるよね
うn
フィクションで描けばいいよね…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)02:57:05 No.1413046542  delそうだねx6
>でも物書きって人間の精神というか
>ドロドロした愛憎とか劣等感とかそういうのを描きたがるよね
雑に物書きで括られても困る
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:03:33 No.1413046967  delそうだねx41
    1780769013718.jpg-(328923 B)
>こういう読む人が陰鬱になる作品は
>景気が良い時代は求められたんだよ
>安定した生活…保障された老後
>全てが順調すぎて面白くない
>だからこういう陰鬱な刺激がウケる
>今の時代こういうのを楽しんでる人は恵まれた側にいる人間だよ
それでなろう漫画を読むと
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:05:54 No.1413047117  delそうだねx13
この作者アホなん
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:05:55 No.1413047118  delそうだねx4
もっと早くそれ教えてあげられればよかったのにね
まあ父親の作品読んでて真逆の方向にいくならどうしようもないだろうけど
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:06:26 No.1413047150  del
>ドロドロした愛憎とか劣等感とかそういうのを描きたがるよね
藤本タツキはわかりやすいね
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:07:05 No.1413047180  delそうだねx7
ギャラクシーエンジェル描いてろよ...
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:07:59 No.1413047234  delそうだねx8
>フィクション漫画でモロ知り合いを出して
>訴訟されて負けて
フィクション漫画でどうして特定できるの書いちゃったんですか…
伝えたいとこ以外アレンジしなよ…漫画家なんだから
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:10:25 No.1413047369  delそうだねx3
    1780769425718.png-(253134 B)
かなんだったんか
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:13:33 No.1413047546  delそうだねx12
スレ画の漫画は作者が信用できない語り手過ぎて実録漫画の体をなしてなかった
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:15:36 No.1413047663  delそうだねx8
>それでなろう漫画を読むと
お前はなろうの漫画読んだことないだろ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:15:51 No.1413047675  delそうだねx51
    1780769751699.jpg-(206092 B)
>スレ画の漫画は作者が信用できない語り手過ぎて実録漫画の体をなしてなかった
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:16:09 No.1413047687  delそうだねx3
まぁ似たような毒親漫画ばっかり描いてるタイザンなんかもリアルは一切明かさないで全部フィクションですって体でやってるからな
スレ画の意見は正しいがお前言うでもあるね
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:18:59 No.1413047849  delそうだねx12
自分が告発されてる漫画読んでスレ画の説教できるのはサイコ親父ですわ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:19:00 No.1413047850  delそうだねx5
>※この娘さんは次回作のフィクション漫画でモロ知り合いを出して
>訴訟されて負けて打ち切りになります
柳美里みたいだな
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:20:37 No.1413047938  delそうだねx7
訴えられるような内容ってことは
親父の言ったことは伝わらなかったんだろうな
まあそんな人間になったのは親父のせいだが
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:21:26 No.1413047996  del
>訴えられるような内容ってことは
>親父の言ったことは伝わらなかったんだろうな
>まあそんな人間になったのは親父のせいだが
息子さんはまともに育ったよ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:21:55 No.1413048016  delそうだねx9
>※この娘さんは次回作のフィクション漫画でモロ知り合いを出して
>訴訟されて負けて打ち切りになります
その知り合いがこげどんぼかよ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:22:37 No.1413048051  delそうだねx20
娘が漫画で言ってる内容が信用ならない
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:22:55 No.1413048071  delそうだねx26
こげどんぼ災難過ぎる
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:28:05 No.1413048365  delそうだねx3
こげが訴訟するぐらいだから内容か気になる
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:30:03 No.1413048449  delそうだねx7
自分が書きたい(表現したい)部分は2割
相手に合わせる部分を(金もらってるんだから)8割にしなさい
と言われた事がある
この調節が上手な人が生き残るんだろうなと思う
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:33:10 No.1413048587  delそうだねx18
漫画タイトルが親の七光りでギンギラしてるのに内容が毒親エッセイなのどういう情緒で描いてんだろう
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:38:52 No.1413048870  del
>漫画タイトルが親の七光りでギンギラしてるのに内容が毒親エッセイなのどういう情緒で描いてんだろう
「これなら売れる!」
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:39:13 No.1413048884  delそうだねx3
日記マンガとか日常エッセイまんがって自分や周囲の人間のプライバシーの切り売りだもんな
「オレはあんな事言ってない」とか「確かに言ったが漫画に書くなんてヒドイ」とかそういうトラブルだらけだろ
それで離れて行く人も多かろう
実録ものってネタにしやすくてそこそこウケるんだろうけど、まあ普通にストーリー考えて普通に漫画描けよとしか
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:43:58 No.1413049092  del
ルポ漫画ノンフィクション漫画エッセイ漫画
そんなもん描いてる時点で盛ってやろうという気持ちから逃げられないし売れるためならそのうち誇張が嘘に変わるのも時間の問題
だったらハナから大嘘描いてるなろうやエロ漫画の方が潔い
しかもそれらは独りよがりではなく読者を楽しませようとしてる
まあ実話ベースなんて謳ってる物は話半分でしか読めんよ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:48:31 No.1413049317  delそうだねx12
    1780771711211.jpg-(433877 B)
>まあそんな人間になったのは親父のせいだが
女の教育ってマジで難しいぞ
たとえ貴族や王族や皇族として育てられても変な男にコロッと落ちる女が絶対に出てくるから
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:52:57 No.1413049556  delそうだねx1
吉沢やすみがいろいろ放蕩してたのは事実だけど
実際の家族関係はそこまで悪くなかったと聞く
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:54:28 No.1413049642  delそうだねx2
ええ…?かなんって何かそんなやべー感じの人だったんだ…
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:59:37 No.1413049885  delそうだねx4
旦那に暴力ガンガン振るってた人だっけ
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:02:41 No.1413050022  del
まぁだいたい大袈裟に被害届を出すからな
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:05:23 No.1413050152  delそうだねx1
被害者意識ばかり膨らませて描く漫画は読者のことを考えてない
それを描かせて載せた雑誌は恥じるべき
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:14:28 No.1413050536  delそうだねx1
>こういう読む人が陰鬱になる作品は
>景気が良い時代は求められたんだよ
違うと思う
陰鬱な作品は若者が好むから若者が多ければ流行るし少なければ流行らない
野島伸司のドラマが流行ってたときに親世代は文句を言ってたし
陰鬱な作品の多かった1990年代や今世紀になって暫くの間に景気が良かったわけではないし
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:24:04 No.1413050927  delそうだねx2
まともよりなスレ画の作者の弟さんが出てくるルポ漫画も作者が田中圭一だからなぁ…
というかこの界隈まともな奴が被害者のおくさんの作者とこげどんぼしかいねぇ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:26:39 No.1413051038  delそうだねx3
    1780773999104.jpg-(142053 B)
>>まあそんな人間になったのは親父のせいだが
>女の教育ってマジで難しいぞ
>たとえ貴族や王族や皇族として育てられても変な男にコロッと落ちる女が絶対に出てくるから
「おう」「せやな」
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:33:05 No.1413051301  del
>No.1413045956
時代は関係ないと思うが毒親ネタとか
そういう世界観とは無関係な奴じゃないとおもんないやろうなって
ウシジマくんとかもそうやし多重債務とその辺の底辺に近いのが読んだら鬱が加速するんやろうなっていう
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:35:37 No.1413051385  delそうだねx5
>女の教育ってマジで難しいぞ
>たとえ貴族や王族や皇族として育てられても変な男にコロッと落ちる女が絶対に出てくるから
いや変な女にコロッと落ちる王や皇帝の話なんて枚挙に暇がねぇだろ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:37:15 No.1413051445  del
俺は他人のつらい話聞くと自分はこうじゃなくて良かったなってホッとするから好きよ
根性がねじ曲がってるのは認める
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:37:27 No.1413051455  delそうだねx2
実在しない嫁の話を描く奴もいるしな
47 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:53:31 No.1413052056  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:55:12 No.1413052108  del
本当の漫画を話すには粗探ししかしないタイプが多すぎて
一番作画がまずい場所や矛盾点ばかりに詳しくなるのがとても悲しい
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:01:54 No.1413052357  delそうだねx1
どんな感情でいればいいのだ
このスレ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:03:34 No.1413052420  delそうだねx1
エッセイ漫画とか日記漫画描いてると
自分によくないことが起きると本来怒ったり悲しくならなきゃいけないのに
ネタができたって喜ぶようになるからな
長く続けてたら頭がおかしくなるよ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:04:22 No.1413052459  delそうだねx1
商業的な娯楽に本物も偽物もねーよ
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:07:31 No.1413052588  del
スレ画の次のページで親父に続きを言わさない右ストレートをぶっぱなしてるなら評価できる
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:11:14 No.1413052740  delそうだねx8
    1780776674399.jpg-(194291 B)
>こういう読む人が陰鬱になる作品は
>景気が良い時代は求められたんだよ
ダメおやじがそれだったそうだな
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:13:08 No.1413052840  del
>※この娘さんは次回作のフィクション漫画でモロ知り合いを出して
>訴訟されて負けて打ち切りになります
桜玉吉もそういう身内ネタ描いてて色々あって鬱病に
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:13:46 No.1413052872  delそうだねx3
スレ画
反論もできるけど説得力も高い…
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:14:30 No.1413052914  del
>ドロドロした愛憎とか劣等感とかそういうのを描きたがるよね
まあ文学の世界でも根暗文学やりやいとかそういう人もいるからね
読み物って色々バリエーションがあるから面白いんであって
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:20:11 No.1413053177  del
吾妻ひでお…
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:22:59 No.1413053317  delそうだねx5
やなせたかし氏は自分たちの仕事はサービス業って言ってた
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:23:49 No.1413053364  delそうだねx14
>自分が告発されてる漫画読んでスレ画の説教できるのはサイコ親父ですわ
漫画家としては偉大だし見る目もあるからアドバイスできる
人格と能力は別で考えた方がいいぞ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:42:24 No.1413054233  del
>エッセイ漫画とか日記漫画描いてると
>自分によくないことが起きると本来怒ったり悲しくならなきゃいけないのに
>ネタができたって喜ぶようになるからな
>長く続けてたら頭がおかしくなるよ
日常の切り売りだからブログ書くとかラジオの一人喋りYouTubeの配信にも通ずる
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:44:44 No.1413054347  delそうだねx3
親父は実際にやべぇ人間なんだろうけど娘も大概だってバレちゃってるしな
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:46:50 No.1413054448  delそうだねx3
スレ画はたしかに
これ呼んで読者がどう思う?って部分では
正しい指摘だと思う
書籍になったとき読者がそれを買うか?って出版社は思うだろうし

話題になった、注目を集めたけど
読むと気分が落ち込む
しかも購入したいとは思わないマンガって
あってもいいとは思うが
自己満足だよな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:50:29 No.1413054625  del
こんなん描いてる裏で自分も夫にDVしてたからなこの作者
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:50:37 No.1413054630  del
親父はこの漫画に描かれた事を否定しないのか
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:51:36 No.1413054697  delそうだねx4
>親父はこの漫画に描かれた事を否定しないのか
かなんフィルターを通してるからなんとも言えない
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:51:38 No.1413054699  del
本当はもったいないよね…ぐらいのトーンだったんだろうな
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:52:58 No.1413054768  delそうだねx12
その虐待の内容は知らんけどおとんに虐待された!って漫画をおとんに読ませておとんはその内容にキレることなく普通にダメ出しするも聞かず
そのおとんの名前を使って出版したということだよね
流石に許可は取ってると思うがその場合おとんは許してくれたわけだろ?
なんかこの娘が信用できない語り部過ぎる
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:54:05 No.1413054824  del
>こんなん描いてる裏で自分も夫にDVしてたからなこの作者
そんななかえっちで優しくて一途な奥さんの漫画をずっと描いていて旦那…
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:57:58 No.1413055020  del
>こういう読む人が陰鬱になる作品は
>景気が良い時代は求められたんだよ
>安定した生活…保障された老後
>全てが順調すぎて面白くない
>だからこういう陰鬱な刺激がウケる
>今の時代こういうのを楽しんでる人は恵まれた側にいる人間だよ
今女性向けにこういう漫画あふれてるだろ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:58:07 No.1413055026  delそうだねx5
この漫画このページしか見たことない俺でも
なんかこの作者胡散臭いってのは分かる
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:59:00 No.1413055077  delそうだねx1
漫画に光を見出すのが当たり前だった頃の人とウケるためになんでも描くようになってなりふり構わなくなった時代の人との差かな
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:59:03 No.1413055079  del
>でも物書きって人間の精神というか
>ドロドロした愛憎とか劣等感とかそういうのを描きたがるよね
喜劇より悲劇の方が楽っていうのは昔から言われる話ではある
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:04:41 No.1413055401  del
>>ドロドロした愛憎とか劣等感とかそういうのを描きたがるよね
単にそいつがそういうやつなだけでは
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:05:02 No.1413055420  delそうだねx7
    1780779902398.jpg-(321523 B)
スレ画って夫にDVしてたんだっけ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:05:16 No.1413055436  del
ノンフィクションで信頼できない語り手はやめろ
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:07:21 No.1413055555  del
>その虐待の内容は知らんけどおとんに虐待された!って漫画をおとんに読ませておとんはその内容にキレることなく普通にダメ出しするも聞かず
>そのおとんの名前を使って出版したということだよね
>流石に許可は取ってると思うがその場合おとんは許してくれたわけだろ?
その理論ならありとあらゆる告発が加害者が許してくれたから無罪ってことにならない?
>なんかこの娘が信用できない語り部過ぎる
まぁそれはそうとしてかなんは信用できないんだが…
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:07:40 No.1413055584  delそうだねx3
>スレ画って夫にDVしてたんだっけ
おくさんの作者の旦那の嫁ってスレ画なの!?
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:16:53 No.1413056139  delそうだねx6
    1780780613865.jpg-(11220 B)
>1780767764956.jpg
>1780769425718.png
>1780779902398.jpg
知らなきゃよかった…
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:20:34 No.1413056357  delそうだねx9
>>>※この娘さんは次回作のフィクション漫画でモロ知り合いを出して
>>>訴訟されて負けて打ち切りになります
>>ノンフィクション作家って難しいんだな・・・
>そもそも本人出して訴えられるような描写をするな
肉親訴えるようなのはそうそういないしな
父親に甘えてただけなんやな
皮肉やね
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:23:04 No.1413056510  del
ムチャクチャしてるな…
みいちゃんの作者はうまいことやったんだなあ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:25:28 No.1413056647  delそうだねx2
プロが漫画を描くのは読者を楽しませる事で金を貰うから
プライベートを切り売りし出したら終わり
それは原型留めないぐらい加工して漫画の隠し味にするもんだ
サービス業とはよく言ったものよ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:29:10 No.1413056844  delそうだねx1
エッセイの存在を否定しないけど今そんなのばっか溢れててもうええわってなる
創作できないなら別の仕事しろよ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:30:21 No.1413056919  delそうだねx5
>エッセイの存在を否定しないけど今そんなのばっか溢れててもうええわってなる
>創作できないなら別の仕事しろよ
そんなこともできないメンヘラだから
エッセイもどき描いて同情耳目を集めるかまってちゃんになるんだろ
醜い生きる価値のないゴミだよ
さくらももこみたいなのが本物のエッセイ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:39:21 No.1413057544  delそうだねx3
こげどんぼ先生への粘着がすごいよなスレ画
少し前もこげ先生キレてたの見た
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:41:37 No.1413057700  delそうだねx4
エッセイって基本的に99%どうでもいいからな
珍しい体験してる人や本当に独特の視座を持てる人やガチ有名人の手による物ならようやく需要あるわけで
自分フィルター通した自己憐憫なんて安っぽすぎてエッセイとすら呼べない
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:45:56 No.1413057979  delそうだねx1
お前のこと描いたらこうなったんだよ!
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:50:13 No.1413058302  del
ど根性ガエルの娘は吉沢やすみが再起不能になったみたいなところまで読んでたけど、吉沢やすみは回復したんだな良かった
スレ画のやすみは真っ当な漫画家だなあ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:51:16 No.1413058384  del
おくさんの作者の嫁だからおっぱい大きいんだろうな知らんけど
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:51:36 No.1413058411  delそうだねx3
人間としてはひどい(娘視点では)けど漫画家としての志が高いのは親父の方だったってコトか
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:52:50 No.1413058515  del
スレ画の漫画はどんなに小さなコマでもほくろから生えてる毛を省略しないで描いてるのにただならぬ物を感じた
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:54:33 No.1413058641  delそうだねx1
結局人によるから何がウケるか分からないからスレ画のやりとりあんまり意味ないような気がする
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:54:55 No.1413058670  del
ブロッコリーってタカラの子会社になってたんだ…
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:58:59 No.1413058965  del
>桜玉吉もそういう身内ネタ描いてて色々あって鬱病に
ゆうきまさみは時代的に許されてたのかな…
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:59:40 No.1413059020  delそうだねx3
スレ画が話題になった近い時期に西原理恵子の娘も「虐待」されたと話題になっていたけど
実際はどちらも親から甘やかされていた側だったのにはまあそうだろうなと呆れたわ
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:01:13 No.1413059142  del
あれ?虐待って嘘だったの?
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:06:44 No.1413059582  del
>あれ?虐待って嘘だったの?
認識の違いって奴じゃないの?
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:06:51 No.1413059592  del
>でも物書きって人間の精神というか
>ドロドロした愛憎とか劣等感とかそういうのを描きたがるよね
読者を相手にしてるか客を相手にしてるかの違いかと
誉められたい癒されたい股を開いて欲しいって人間の欲望に直結した作品は
タダ読みの読者にはもてはやされても金を払って買う人間からの反応がいまいちだってって話はよく聞く
コンテンツの購買力がある層と無い層を考えれば当たり前の事だが
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:08:20 No.1413059703  del
スレ画の漫画には「ど根性ガエル」の作者の娘が”実父がど根性ガエル終了後に漫画家を続けることが困難になり
ギャンブルに熱中した後に失踪し帰宅後は家庭内暴力や家族からの金品着服を行い家庭崩壊に至った”
ことが記されているのでそれを読んだ当の父が面白くないと思って嫌味を言うのは当然だろう
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:09:00 No.1413059768  del
私小説は汚物
つまり私漫画も同様なのです
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:09:44 No.1413059821  del
直結というかあるあると言うのかその手のやつってそれで終わりだから金出して欲しいか?って言われるとNOだしなぁ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:12:20 No.1413060027  delそうだねx3
旦那の描写もヤバかったんで旦那の漫画読めなくなった
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:14:02 No.1413060170  delそうだねx1
ギャラクシーエンジェルの人だっけ?スレ画
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:14:41 No.1413060226  del
>あれ?虐待って嘘だったの?
本当なら阿部のところみたいになっていた
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:17:51 No.1413060470  delそうだねx5
>1780771711211.jpg
3コマ目、坊主の頭から草花が生えたのかと思った
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:18:21 No.1413060507  del
本当の漫画なんて人それぞれ
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:19:15 No.1413060574  del
>根性がねじ曲がってるのは認める
ど根性ネジマガル
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:20:12 No.1413060655  delそうだねx6
>旦那の描写もヤバかったんで旦那の漫画読めなくなった
本当に可哀そうなポジ…
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:22:45 No.1413060874  del
>>桜玉吉もそういう身内ネタ描いてて色々あって鬱病に
>ゆうきまさみは時代的に許されてたのかな…
内容によるだろ
今だって島本さんとか描いてるけどああ言うのなら特になんも言われん
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:24:54 No.1413061071  del
おくさんって漫画理想の奥さんを描いたんだっけ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:25:21 No.1413061113  del
>>>桜玉吉もそういう身内ネタ描いてて色々あって鬱病に
>>ゆうきまさみは時代的に許されてたのかな…
>内容によるだろ
>今だって島本さんとか描いてるけどああ言うのなら特になんも言われん
サイバラが子育てに失敗したから子育てマンガは悪
という雑な意見もあったけど外れ値だけみて安易な判断をしちゃうのもなあ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:35:02 No.1413061962  del
>中国ヨメ日記って漫画理想の奥さんを描いたんだっけ
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:37:22 No.1413062173  del
つらい内容でも出して良い部分と
出したらいけない部分はちゃんと分けないとな
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:38:40 No.1413062291  delそうだねx1
>たとえ貴族や王族や皇族として育てられても変な男にコロッと落ちる女が絶対に出てくるから
本邦も例外ではないンだわ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:40:01 No.1413062399  del
娘結婚したアシを佐藤大輔いじめさせる小林源文
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:45:26 No.1413062844  del
登場人物全員クズで安心した
被害者はいなかったんだ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:51:13 No.1413063379  del
>>旦那の描写もヤバかったんで旦那の漫画読めなくなった
>本当に可哀そうなポジ…
漫画家の女と結婚するのも考えもんだな
自分の人生までネタにされかねない
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:58:41 No.1413064051  del
>>桜玉吉もそういう身内ネタ描いてて色々あって鬱病に
>ゆうきまさみは時代的に許されてたのかな…
編集や配偶者のいいマネジメントあっての作品だからな
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:12:20 No.1413065550  delそうだねx8
>話題になった、注目を集めたけど
>読むと気分が落ち込む
>しかも購入したいとは思わないマンガって
>あってもいいとは思うが
>自己満足だよな
スレ画で言われてるみたいに同人誌でやれで終わる話
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:12:44 No.1413065594  del
内田春菊もその嫌な私小説性で漫画家でありながら文学者的な扱いも得られたが
失ったものも多かったろうな
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:22:17 No.1413066749  del
スレ画は自分が加害者の部分は全く無視して被害者の部分だけを取り上げてるから吐き気がする
でも女ってこのムーブ多いよな
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:26:02 No.1413067199  del
>内田春菊もその嫌な私小説性で漫画家でありながら文学者的な扱いも得られたが
>失ったものも多かったろうな
内田春菊は種馬扱いされた男性漫画家がマジギレしてた
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:31:20 No.1413067988  del
色々辛い事はあったけど今は関係良好ですみたいな落としどころがないと存命人物は扱えないわ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:47:31 No.1413071075  delそうだねx6
>それでなろう漫画を読むと
なろうつってもピンキリだからなぁ
確かにご都合主義の酷いのもあるが
ちゃんと物語を書ける人もいて面白いのがあるぞ
80-90年代に漫画やゲームは百害あって一利なしと運動やってた
当時の大人に通じる理解の無さだな
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:52:49 No.1413072177  del
なろうはなぁご都合の成功展開なんて見ても面白くないし悪役のじわじわとした破滅のが見てて面白い
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:56:19 No.1413072986  del
>なろうつってもピンキリだからなぁ
>確かにご都合主義の酷いのもあるが
>ちゃんと物語を書ける人もいて面白いのがあるぞ
>80-90年代に漫画やゲームは百害あって一利なしと運動やってた
>当時の大人に通じる理解の無さだな
その面白いのが明らかに極々一部しかないんだよ
だって「素人投稿サイト」に掲載されているものだから
どこぞの雑誌のナントカ賞みたく出来不出来をプロに審査されるわけでもない
ただ規約に違反さえしていなければどんな駄文だろうがどんなオナニーだろうが問題なく掲載される
99.9%以上ゴミなのは当たり前の事だろう?
それともなろうに掲載してる奴は皆プロかそれに準ずる実力を持っているなんて寝言を言うつもりかい?
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:59:29 No.1413073613  delそうだねx12
>その面白いのが明らかに極々一部しかないんだよ
面白いのがあるなら馬鹿にする必要ねぇだろ
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:15:14 No.1413076854  delそうだねx1
フィクションならいいってのはつまりエンタメとして読者が安心できるってことだよな
フィクションという体でリアルの醜い部分見せつけるなってのはまあそりゃそうだよな
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:15:59 No.1413077032  del
>今だって島本さんとか描いてるけどああ言うのなら特になんも言われん
島本は根回ししてるから…
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:19:57 No.1413077853  delそうだねx8
>99.9%以上ゴミなのは当たり前の事だろう?
>それともなろうに掲載してる奴は皆プロかそれに準ずる実力を持っているなんて寝言を言うつもりかい?
なろうに親でも殺されたのか?
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:26:51 No.1413079227  del
>今だって島本さんとか描いてるけどああ言うのなら特になんも言われん
島本はほら、基本自分を下に置くから対象を誇張して描いても許されてるみたいなとこあるから

藤田和日郎はちょっと高いとこに置きすぎて「俺ジュビロみたいな事言ってねーよ!」「というか島本先生の方がずっと先輩なんだから俺の方が敬語使う立場だよ!」ってなってるけど
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:29:18 No.1413079757  del
>なろうに親でも殺されたのか?
「かまってくれるの!?ワンワン!ワンワン!」
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:31:44 No.1413080231  delそうだねx3
>>その面白いのが明らかに極々一部しかないんだよ
>面白いのがあるなら馬鹿にする必要ねぇだろ
割合は低いけど◯◯賞大賞とか入選とか言われてもナニコレなつまらん作品だってあるしな
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:39:36 No.1413081851  del
    1780792776201.jpg-(19906 B)
>1780780613865.jpg
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:39:59 No.1413081945  del
>藤田和日郎はちょっと高いとこに置きすぎて「俺ジュビロみたいな事言ってねーよ!」「というか島本先生の方がずっと先輩なんだから俺の方が敬語使う立場だよ!」ってなってるけど
挨拶しに行ったら俺のシャツが赤いから血が目立たないとか言い出して殴り合いを始めようとしたんだっけ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:42:50 No.1413082581  del
>挨拶しに行ったら俺のシャツが赤いから血が目立たないとか言い出して殴り合いを始めようとしたんだっけ
大島渚と野坂昭如みたいだな
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:51:24 No.1413084544  delそうだねx7
>ムチャクチャしてるな…
>みいちゃんの作者はうまいことやったんだなあ
あれは露悪的なだけで実在人物を名指しして描いてはいないだろう
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:54:00 No.1413085106  del
    1780793640539.jpg-(343599 B)
>>>桜玉吉もそういう身内ネタ描いてて色々あって鬱病に
>>ゆうきまさみは時代的に許されてたのかな…
>内容によるだろ
>今だって島本さんとか描いてるけどああ言うのなら特になんも言われん
わしゃがなの騒動の収め方とか凄い気遣いの人なんだろうなとは感じた柴田亜美
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:54:14 No.1413085167  delそうだねx1
>こういう読む人が陰鬱になる作品は
>景気が良い時代は求められたんだよ
>安定した生活…保障された老後
>全てが順調すぎて面白くない
>だからこういう陰鬱な刺激がウケる
>今の時代こういうのを楽しんでる人は恵まれた側にいる人間だよ
その理屈だとみいちゃん滅茶苦茶売れてる今は景気が良くて読んでる奴等も余裕がある奴等って事になるけどな
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:56:17 No.1413085591  delそうだねx1
スレ画はなせかその毒親と夫ともども同居してんのが謎過ぎた
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:56:47 No.1413085692  delそうだねx1
みいちゃんは陰鬱と正反対の爆笑ギャグじゃないか
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:57:14 No.1413085793  del
>その理屈だとみいちゃん滅茶苦茶売れてる今は景気が良くて読んでる奴等も余裕がある奴等って事になるけどな
うまい具合にフィクションに落とし込めてるから売れてるんだろみいちゃんは
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:59:26 No.1413086258  del
エッセイ漫画ってフィクション描いてる漫画家とは別ベクトルの破綻者が多いイメージ
自分切り売りするだけあってコミュ力はフィクション漫画家よりある奴が多い印象だけど
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:11:03 No.1413088383  del
>スレ画はたしかに
>これ呼んで読者がどう思う?って部分では
>正しい指摘だと思う
>書籍になったとき読者がそれを買うか?って出版社は思うだろうし
>話題になった、注目を集めたけど
>読むと気分が落ち込む
>しかも購入したいとは思わないマンガって
>あってもいいとは思うが
>自己満足だよな
これはその通りだと思うが広い意味での芸術関係(文芸を含む)は最終的に自己の昇華まで持ってってやっと満たされるものだから自己満足で終わっていいと思ってる
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:12:01 No.1413088554  delそうだねx1
>わしゃがなの騒動の収め方とか凄い気遣いの人なんだろうなとは感じた柴田亜美
少なくとも昔は悪い意味で女王様気質だったとは聞いた
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:12:25 No.1413088619  delそうだねx1
>みいちゃんは陰鬱と正反対の爆笑ギャグじゃないか
フィクションだしな
露悪をつめこんだエンタメ作品よ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:13:07 No.1413088741  delそうだねx1
>うまい具合にフィクションに落とし込めてるから売れてるんだろみいちゃんは
あとみぃちゃんは不幸な目に会うのが善人ではなくクズ側だからなあ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:13:30 No.1413088804  delそうだねx1
>>わしゃがなの騒動の収め方とか凄い気遣いの人なんだろうなとは感じた柴田亜美
>少なくとも昔は悪い意味で女王様気質だったとは聞いた
当時のアンチがいまでもたまに現れるっていう高齢女性オタク界隈
一部のキャラ優遇とかで色々と
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:15:07 No.1413089130  del
>うまい具合にフィクションに落とし込めてるから売れてるんだろみいちゃんは
そんな高度なことはしとらん
珍しい見世物小屋に人が集まってるだけ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:18:06 No.1413089677  delそうだねx2
あれは見世物小屋だから陰鬱な作品じゃない!理論が通るならフィクション全部そうじゃね?
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:21:30 No.1413090338  del
俺は陰鬱かどうかなんて話はしてないが
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:26:48 No.1413091349  del
>>>わしゃがなの騒動の収め方とか凄い気遣いの人なんだろうなとは感じた柴田亜美
>>少なくとも昔は悪い意味で女王様気質だったとは聞いた
>当時のアンチがいまでもたまに現れるっていう高齢女性オタク界隈
>一部のキャラ優遇とかで色々と
実力ないと生きていけないけど気遣いが無いと何かあった時に周りからよってたかって叩かれるので生き残りは両方が揃ってる
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:34:05 No.1413092680  del
>>女の教育ってマジで難しいぞ
>>たとえ貴族や王族や皇族として育てられても変な男にコロッと落ちる女が絶対に出てくるから
>いや変な女にコロッと落ちる王や皇帝の話なんて枚挙に暇がねぇだろ
たとえば?
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:41:17 No.1413094112  del
>あれは見世物小屋だから陰鬱な作品じゃない!理論が通るならフィクション全部そうじゃね?
スレ画はノンフィクションだからそれに当てはまらんのだ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:48:36 No.1413095663  del
>あれは見世物小屋だから陰鬱な作品じゃない!理論が通るならフィクション全部そうじゃね?
見世物小屋的な作品であればそうだね
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:48:53 No.1413095717  delそうだねx2
>親父は実際にやべぇ人間なんだろうけど娘も大概だってバレちゃってるしな
まさに蛙の子は蛙を地で行ったのか
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:59:24 No.1413097877  del
スレ画は本人も醜く描いてる時もあるけどそれでも美化してるんだろうなって感じがして不快だった
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:00:53 No.1413098197  del
>ギャラクシーエンジェル描いてろよ...
原作スタッフとアニメスタッフの軋轢とか描いて欲しかった
あと井上敏樹はやっぱりヤクザだった…みたいなの
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:28:22 No.1413104544  del
書き手の好みの作品があるように編集者にも好みの作品があって当然
編集者に対して「適正な評価を下してくれる」という深層心理がないか?あと「どこか褒めてくれるはず」という思いも
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:33:26 No.1413105683  del
>※この娘さんは次回作のフィクション漫画でモロ知り合いを出して
>訴訟されて負けて打ち切りになります
文句言われた時点でゴメンナサイ出来なくて
裁判所まで持っていくのは完全に完璧に
私は悪くない、私は被害者、悪いのは全部お前ら、過ぎるだろ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:49:37 No.1413109369  del
    1780800577575.jpg-(82198 B)
>それでなろう漫画を読むと
でも俺はやっぱりスカッとジャパンみたいな
主人公が何の努力もせずに助っ人が助けてくれて悪は滅びるみたいなの不愉快だなぁ
努力して強敵に勝ったり負けたりして「犯るな」「お前もな」にたいに認め合うのが好きや
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:52:47 No.1413110106  delそうだねx2
    1780800767541.jpg-(64793 B)
>>いや変な女にコロッと落ちる王や皇帝の話なんて枚挙に暇がねぇだろ
>たとえば?
玉藻の前とか妲己とかクレオパトラとかラスプーチンとかかぐや姫とか?
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:55:49 No.1413110803  del
>あと井上敏樹はやっぱりヤクザだった…みたいなの
井上も偉大な脚本家だったオヤジとの確執で拗らせた厄介な野郎だしな
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:03:13 No.1413112442  del
客観的に見れば全面的に正しい
ただし言ってるのは当事者である
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:14:01 No.1413114810  delそうだねx1
サイバラは他人を下げるけど
自分も下げるから爽快感あるんだよな
こいつは自分かいわいそう!で徹底してるからジメジメする
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:38:30 No.1413120610  del
>>こういう読む人が陰鬱になる作品は
>>景気が良い時代は求められたんだよ
>>安定した生活…保障された老後
>>全てが順調すぎて面白くない
>>だからこういう陰鬱な刺激がウケる
>>今の時代こういうのを楽しんでる人は恵まれた側にいる人間だよ
>その理屈だとみいちゃん滅茶苦茶売れてる今は景気が良くて読んでる奴等も余裕がある奴等って事になるけどな
この手の作品にしては売れてるというだけでめちゃくちゃというほどに売れてる訳でも無い
6/10 12:59頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト