ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780784904218.jpg-(184642 B) 

無念 Name としあき 26/06/07(日)07:28:24 No.1413061375
そうだねx13  6/10 14:08頃消えます
国産レアアースってどうなったの?

2〜4月レアメタル対日輸出ゼロ 中国規制、代替で価格3倍
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f02094c3c2c56f7393d0ceb5413d7bfae746850
「中国からの調達が完全にストップした」。住友電気工業の井上治社長は5月の記者会見で危機感をあらわにした。タングステンは高い硬度が特徴で、金属を削るドリルなどに使われる。中国税関総署によると、2〜4月の炭化タングステンとタングステン粉末の日本向け輸出はゼロだった。

 住友電工は自動車や航空機の加工に使う工具を手がけるが、原料の約3割を中国に依存してきた。米国からの代替調達を進めるものの、コスト増を踏まえて価格を最大で6割引き上げた。

 三菱マテリアルはタングステンを使った超硬素材の価格を6月受注分から3倍以上に改定した。
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)07:29:50 No.1413061490  delそうだねx23
    1780784990849.png-(162149 B)
もうレアアースには困らないはずなんだけど
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)07:30:03 No.1413061509  delそうだねx23
無茶苦茶上手く言って10〜20年後
それも既存の数倍の価格になるかもしれない
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)07:33:13 No.1413061808  delそうだねx30
レアメタルとレアアースって違うぞ
スレあきはバカだから知らんのだろうけど
今は試掘で成分分析できたから大量に採掘できるように機材開発してるところだな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)07:34:12 ID:PswXHp1Q No.1413061890  delそうだねx21
常識的に考えたら分かるでしょ
今から研究しても軌道に乗るのは10年後とかだよ
誰もその事を分かってるから真面目にやってないの
高市が喚いてるから仕方なくやってるふりしてるだけ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)07:34:17 No.1413061898  delそうだねx2
>今は試掘で成分分析できたから大量に採掘できるように機材開発してるところだな

>無茶苦茶上手く言って10〜20年後
>それも既存の数倍の価格になるかもしれない
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)07:35:31 No.1413062006  delそうだねx7
中東情勢見てレアメタル1国に依存するのは危険だと分かっただろうしな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)07:35:57 ID:PswXHp1Q No.1413062044  del
石油が入ってこなくなったからレアアース採掘線を動かせなくなった
中断してるとニュースになってたはず
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)07:38:07 ID:PswXHp1Q No.1413062246  delそうだねx22
だからいろいろなところから輸入できるよう頑張てるところだね
問題は準備が全くできてないのにアホがいらん事してる事だよ
準備できてから中国を挑発しろ
馬鹿じゃないのか
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)07:42:54 No.1413062638  delそうだねx1
>石油が入ってこなくなったからレアアース採掘線を動かせなくなった
>中断してるとニュースになってたはず
あぁそれ嘘
天候不良で数日遅れただけで次は来年の2月の予定だから
それまでに機材開発進めてるところ
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:43:05 No.1413062659  del
別に中国以外からでも買えるし国産レアアースはまだ先になると思うよ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:44:24 ID:PswXHp1Q No.1413062762  delそうだねx2
>天候不良で数日遅れただけで次は来年の2月の予定だから
自分で書いてて虚しく成らんの?
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:47:42 No.1413063062  delそうだねx2
>別に中国以外からでも買えるし

>三菱マテリアルはタングステンを使った超硬素材の価格を6月受注分から3倍以上に改定した
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:49:17 No.1413063212  del
>自分で書いてて虚しく成らんの?
政府のロードマップ見て言ってるだけだから
来年2月には採掘量350トン/日と採掘箇所の選定する水中ドローンの試験だな
現実直視した方がいいぞ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:49:45 ID:PswXHp1Q No.1413063255  delそうだねx5
タングステンがとれるの中国しかないからそうなるわな
いまから採掘量増やして貰わんと
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:49:47 No.1413063261  delそうだねx17
>問題は準備が全くできてないのにアホがいらん事してる事だよ
>準備できてから中国を挑発しろ
>馬鹿じゃないのか
マジでこれ
台湾有事の高市の失態を「いずれ言うべきことだった」とか開き直ってるアホにはわからんのだ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:51:49 ID:PswXHp1Q No.1413063434  del
あのよ、おっさん
今採掘研究してると言ったな?
軌道に乗るの何年後になるんや?
そのころには高市議員辞職してるで
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:53:16 No.1413063560  del
タングステンはアメリカでもけっこう産出してたはずだけどな
タングステンはレアメタルの中でもそんなに心配要らないやつだよ
あれリサイクル率高いしね
たぶん中国由来で止まると困るのはリチウムとか蛍石じゃないの
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:54:15 No.1413063658  del
ほう
確かに内閣府報告では日産350tってあるようだ
https://www8.cao.go.jp/ocean/policies/juten_pdf/strategy_honbun.pdf
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:55:38 No.1413063775  delそうだねx6
チャイナに土下座したい奴は鳩山みたいに勝手に行って土下座してくりゃいいだろ
はよやれや
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:55:54 No.1413063798  del
内閣府じゃなかった
総合海洋政策本部/内閣府系資料:海洋開発等重点戦略
工程表
「令和9(2027)年10月まで 採鉱・揚泥試験2(レアアース泥350t/日規模での採鉱・揚泥の実施)」
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:56:23 No.1413063843  del
政府は海底レアアースについては2030年の商用化を予定してるけどな
あと10年20年かかるって人は採算ラインとか考えて言ってるんじゃないの
それか資源採掘の一般的な時間感覚でそれくらいかかるから言ってるとか
海底レアアースの計画自体は2010年くらい始まってるからそこから考えりゃ20年だわな
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:57:29 No.1413063944  delそうだねx13
> 準備できてから中国を挑発しろ
>馬鹿じゃないのか
岡田は落選したけど中国に大きく貢献できたね
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:57:45 No.1413063969  del
    1780786665755.jpg-(269214 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:57:47 No.1413063976  delそうだねx11
ああ…こんなんだから無職なんだろうなってのがよく分かるスレ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:59:10 No.1413064089  delそうだねx1
まだコントロールされてるのかい?
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:59:25 ID:PswXHp1Q No.1413064114  delそうだねx11
一般人が行っても意味ないだろ
高市信者は頭いかれてるのか
首相の仕事だ
プライドが高くて頭下げるのが嫌なら首相から降りろや
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:59:43 No.1413064152  delそうだねx3
    1780786783674.mp4-(5182613 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:59:57 No.1413064173  del
この350tって水分含有量どんくらいなんだろね
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:00:31 No.1413064239  del
中東由来の石油もそうだけど供給止めた方が大体調達進むからね
石油備蓄があるように資源物資も備蓄在庫もあるし代替先を探せばいいよ
こういう事象あるとサプライチェーンの再構築が捗るね
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:00:35 ID:PswXHp1Q No.1413064249  delそうだねx4
ネトウヨは現実を受け入れないと
秘書はステージ4のすい臓がんですというアホをよく信じられるな
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:02:00 ID:PswXHp1Q No.1413064393  delそうだねx17
ヒキのネトウヨと経済界では考え方が違う
親からエサ貰ってるだけのネトウヨの言うこと聞いてたら国は潰れる
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:03:05 No.1413064507  delそうだねx5
>ヒキのネトウヨと経済界では考え方が違う
>親からエサ貰ってるだけのネトウヨの言うこと聞いてたら国は潰れる
実際そんな奴らの巣窟だった大本営を信じたら滅んだからな日本
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:05:00 No.1413064717  del
海底資源の話だとメタンハイドレートが何気に進んでるんだよな計画
あれも経産省が2030年に商用ベースライン乗せるとかロードマップ出してたから
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:06:39 No.1413064895  del
ナフサも無いレアメタルも無い
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:07:43 ID:PswXHp1Q No.1413065019  del
メタンハイドレート採算とれるの?
天然ガスがものすごく高騰しないと無理じゃね?
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:09:08 ID:PswXHp1Q No.1413065185  del
中東から来るタンカー激減してるしな
半減してるとか
代替えが進んでると言っても減った分カバーするの無理だろ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:10:03 No.1413065279  delそうだねx10
    1780787403457.jpg-(32255 B)
オールドメディアは捏造ばっかして
視聴率を稼ぐことしかしないから
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:10:49 No.1413065381  del
>メタンハイドレート採算とれるの?
>天然ガスがものすごく高騰しないと無理じゃね?
表層型と深層型があって表層型だと技術的難度低くて採算性も良いとか聞くけどな
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:11:14 No.1413065437  del
>中東から来るタンカー激減してるしな
>半減してるとか
>代替えが進んでると言っても減った分カバーするの無理だろ
原油に関しては封鎖前の7割ほどは調達できてる
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:13:10 No.1413065637  del
やっぱ資源持ってる国は有利だな
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:13:55 No.1413065719  del
>原油に関しては封鎖前の7割ほどは調達できてる
本当?
本当に?
ホルムズ海峡経由の原油が約9割だったのに?
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:14:17 No.1413065767  del
>中東から来るタンカー激減してるしな
>半減してるとか
>代替えが進んでると言っても減った分カバーするの無理だろ
6月はもう8割は代替できたとか
中東由来もホルムズ海峡はほぼ締められてるけど紅海ルートとUEAのフジャイラ港ルートからがあるからそこから代替輸入進んでる
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:15:08 No.1413065855  delそうだねx1
>6月はもう8割は代替できたとか
>中東由来もホルムズ海峡はほぼ締められてるけど紅海ルートとUEAのフジャイラ港ルートからがあるからそこから代替輸入進んでる
それじゃ紅海絞めますね
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:17:11 No.1413066107  delそうだねx1
経産大臣が6月はホルムズ封鎖前の8割はもう調達できてるって発表してるんで
それ信じられないならもう陰謀論とか信じればいいんじゃないの
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:22:22 No.1413066764  del
    1780788142443.png-(365776 B)
>6月はもう8割は代替できたとか
>中東由来もホルムズ海峡はほぼ締められてるけど紅海ルートとUEAのフジャイラ港ルートからがあるからそこから代替輸入進んでる
結論から言うと、「6月時点で日本の原油輸入の8割が代替できた」「ホルムズ海峡がほぼ封鎖されても紅海ルート+フジャイラ港で代替が進んでいる」――これは“事実ではありません”

どの公式情報にも“8割代替できた”という数字は存在しません
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:25:31 No.1413067138  del
>結論から言うと、「6月時点で日本の原油輸入の8割が代替できた」「ホルムズ海峡がほぼ封鎖されても紅海ルート+フジャイラ港で代替が進んでいる」――これは“事実ではありません”
>
>どの公式情報にも“8割代替できた”という数字は存在しません
そのAIが不勉強なだけじゃないの
6月はもう8割は代替できたって経産大臣の赤沢が記者会見で発表してるから
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:26:15 ID:PswXHp1Q No.1413067223  delそうだねx3
ほなネトウヨのデマカセちゃうか
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:26:17 No.1413067235  del
政府の発言を信用するのか?
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:26:58 No.1413067318  delそうだねx2
高市って咄嗟に嘘つくのなんなんだろうね
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:27:20 No.1413067362  del
赤沢経産大臣 喜入基地視察 「6月は8割程度の代替調達確保の見通し」 在庫抱える事業者名公表は否定
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b43e19bbb44e64e6807b49730c78d45003c135e
5/31(日) 19:21配信
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:27:23 ID:PswXHp1Q No.1413067369  del
高市内閣は嘘ばかりついてるからな
アホの首相の言うこと聞かんとあかんし大変やな
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:28:19 No.1413067503  del
経産大臣が「6月は8割確保」と発言したのは事実

「ホルムズ海峡封鎖前の輸入量の8割を代替できた」という意味ではない
正しくは「6月に必要な原油量の8割を、代替調達(石油備蓄放出含む)で賄える見通し」
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:28:30 ID:PswXHp1Q No.1413067539  del
業者がいないから公表できないんだろ
荻生田も全く同じ音言ってたし
馬鹿なんじゃないの
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:29:23 ID:PswXHp1Q No.1413067667  del
つまりまだ代替えは出来てないんですね?
騙されるとこだったよ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:30:04 No.1413067755  del
>嘘
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:30:51 No.1413067893  del
見通しかぁ…はぁ…
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:31:39 No.1413068038  del
ナフサ不足で事業停止、北海道の水産物加工業者が破産申請準備…包装資材の品薄と価格高騰で事業継続を断念
https://yomiuri.co.jp/economy/20260606-GYT1T00081/
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:31:50 ID:PswXHp1Q No.1413068072  del
政府の計画はいつも達成できてないしね
今回はどうでしょうね?
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:33:06 No.1413068248  del
>経産大臣が「6月は8割確保」と発言したのは事実
>
>「ホルムズ海峡封鎖前の輸入量の8割を代替できた」という意味ではない
>正しくは「6月に必要な原油量の8割を、代替調達(石油備蓄放出含む)で賄える見通し」
お前ふつうに間違ってるぞ
大体調達8割と備蓄放出で2割で前年同月比で100%供給できるって発表してるから
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:33:59 ID:PswXHp1Q No.1413068371  delそうだねx5
このスレにも高市信者いるやろ?
高市の言ってる事信用できるの?
あの婆さん嘘ばかりついてるで
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:35:32 No.1413068695  delそうだねx3
    1780788932910.jpg-(123382 B)
経済産業省
@meti_NIPPON
原油タンカーがホルムズ海峡を事実上通れない中、4月の石油備蓄量の減少は27日分でしたが、5月は原油の代替調達が約6割(6月は約8割)へと進展し、5月の減少は5日分となりました。
引き続き、原油の代替調達を進め、備蓄の放出を抑えながら、「日本全体として必要となる量」を確保します。
https://x.com/meti_NIPPON/status/2062786337204474297
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:36:15 No.1413068875  delそうだねx3
    1780788975095.jpg-(436225 B)
>6月はもう8割は代替できたって経産大臣の赤沢が記者会見で発表してるから
AIは有料版を使わんとまともな回答しないからな
こっちが実態
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:36:31 ID:PswXHp1Q No.1413068915  del
で、ナフサほんとに大丈夫なんやろうな?
突然ありませんとか言ったらシバかれるで
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:36:45 No.1413068989  delそうだねx1
    1780789005039.jpg-(21892 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:36:46 No.1413068992  del
レアーース!
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:37:27 No.1413069129  delそうだねx2
>もうレアアースには困らないはずなんだけど
馬鹿としか言えない・・・
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:37:43 No.1413069190  del
とまーらーないー
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:38:24 No.1413069306  del
リサイクルできそうだけどなあ
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:39:31 No.1413069541  del
調達はできるけど安い中国製が使えないなら値上がりはするだろう
それを国民が受け入れられるかが問題
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:40:15 No.1413069719  del
>リサイクルできそうだけどなあ
リサイクルできるようにするためにもエネルギーがかかる
一番なのはリユースなんだけどね
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:40:19 No.1413069736  del
備蓄が200日分残ってて5月の放出分が5日分なんでしょ
今のペースでも単純計算で3年4ヶ月分は残っててここから更に代替調達したり、停戦で海峡封鎖解かれるの考えるとそんなに心配要らないんじゃないの
コスト高の懸念はあるけどさ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:41:31 No.1413069931  del
>リサイクルできるようにするためにもエネルギーがかかる
当たり前すぎて笑った
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:41:34 ID:PswXHp1Q No.1413069942  delそうだねx3
いや中道がアホなのはみな知ってるんで
高市さんが同レベルだったからビックリしてるんです
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:43:22 ID:PswXHp1Q No.1413070317  delそうだねx1
中東からの石油半減してるのにほんとに足りてるんかいな
嘘ついてない?
ボスの高市さんは毎日嘘ついてるよ?
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:44:04 ID:PswXHp1Q No.1413070438  del
リサイクルどの程度できるんよ?
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:44:21 No.1413070485  delそうだねx4
    1780789461824.jpg-(12594 B)
国産レイアースなら…
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:44:29 No.1413070513  del
>在庫抱える事業者名公表は否定
売り惜しみしてたのはコスモ石油系の丸善石油化学だってさ
事態が収まったら覚えてろよ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:45:17 No.1413070643  del
>売り惜しみしてたのはコスモ石油系の丸善石油化学だってさ
>事態が収まったら覚えてろよ
これどこでわかったん?
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:48:21 No.1413071228  delそうだねx1
30日で5日分の備蓄しか使ってないという事の意味が理解できない奴がいるのか
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:50:12 ID:PswXHp1Q No.1413071608  del
レイアースか
また姫は闇落ちするの?
それともアニメオリジナル展開?
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:06 No.1413071762  del
>メタンハイドレート採算とれるの?
とれるならもっと以前からやっとる
あること自体はだいぶ前から知られていた
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:08 No.1413071773  del
>>売り惜しみしてたのはコスモ石油系の丸善石油化学だってさ
>>事態が収まったら覚えてろよ
>これどこでわかったん?
稼働率と出荷量が明らかにおかしいところが一社だけあった
川下の流通見てればすぐわかる話
なおやばいと思ったのか言い訳のために工場止めて辻褄合わせる予定
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC211520R20C26A5000000/
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:19 No.1413071810  del
>30日で5日分の備蓄しか使ってないという事の意味が理解できない奴がいるのか
ガソリンの需要が落ちてるから備蓄の消費も減っただけだぞ…
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:24 ID:PswXHp1Q No.1413071832  delそうだねx1
高市が嘘つきだからね
信用できないや
秘書をステージ4のすい臓癌にする人だし
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:26 No.1413071841  delそうだねx1
>No.1413071773
さんきゅー
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:52:56 No.1413072208  del
少なくとも中華よりは高価なものになるので
製品価格はさらに上がり
今でも高い高い言ってるようなとしあきはみな淘汰
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:53:05 No.1413072263  del
>国産レアアースってどうなったの?
>
>2〜4月レアメタル対日輸出ゼロ 中国規制、代替で価格3倍
>https://news.yahoo.co.jp/articles/8f02094c3c2c56f7393d0ceb5413d7bfae746850
>「中国からの調達が完全にストップした」。住友電気工業の井上治社長は5月の記者会見で危機感をあらわにした。タングステンは高い硬度が特徴で、金属を削るドリルなどに使われる。中国税関総署によると、2〜4月の炭化タングステンとタングステン粉末の日本向け輸出はゼロだった。
>
> 住友電工は自動車や航空機の加工に使う工具を手がけるが、原料の約3割を中国に依存してきた。米国からの代替調達を進めるものの、コスト増を踏まえて価格を最大で6割引き上げた。
>
> 三菱マテリアルはタングステンを使った超硬素材の価格を6月受注分から3倍以上に改定した。
ありがとう高市早苗
ありがとう維新自民党
ありがとう徴兵は60歳まで
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:53:58 No.1413072492  del
    1780790038751.jpg-(378308 B)
>リサイクルどの程度できるんよ?
三菱マテリアル株式会社
タングステン事業戦略説明会
https://ir.mmc.co.jp/ja/ir/news/news-6603690760580602755.html

俺がざっと見たところ業界全体のリサイクル率は2割くらいで三菱マテリアルは8割くらい
コスト的には中国が価格設定をどう決めてくるかにもよるけど
既に製品化された純度の高いタングステンはリサイクルするとコスト的にも悪くない、輸入と勝負できるくらい
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:54:35 No.1413072598  del
>政府は海底レアアースについては2030年の商用化を予定してるけどな
>あと10年20年かかるって人は採算ラインとか考えて言ってるんじゃないの
>それか資源採掘の一般的な時間感覚でそれくらいかかるから言ってるとか
>海底レアアースの計画自体は2010年くらい始まってるからそこから考えりゃ20年だわな
計画してただけで試掘始めたの今年からだからその理屈だと今から20年よ
しかも2回目以降の試掘はイラン戦争で燃料確保できないから中止されて完全に止まってる
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:54:51 No.1413072652  del
半世紀くらいしたら何かしら進展あるかもねみたいな話
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:56:34 ID:PswXHp1Q No.1413073037  del
高市はこれから50年首相やる気やな
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:56:44 No.1413073062  delそうだねx1
スレのテーマとは違うが
中国に依存しないだけなら他の国の鉱山に金出した方がよさそう
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:58:14 ID:PswXHp1Q No.1413073342  delそうだねx2
高市の面子守って日本が被害受けるより高市を差し出した方が日本にとっていいのでは?
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:58:47 No.1413073496  del
>計画してただけで試掘始めたの今年からだからその理屈だと今から20年よ
>しかも2回目以降の試掘はイラン戦争で燃料確保できないから中止されて完全に止まってる
上にもう書いたぞ
商業利用するのに必要な大量採掘できる機材開発してるから来年の予定
燃料費高騰とかは関係ない
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:59:11 ID:PswXHp1Q No.1413073559  del
中国に依存しないとなると日本が資金援助しないと無理だろうね
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:59:16 No.1413073578  del
    1780790356799.mp4-(1744373 B)
これから問題なくなるのはレアアースじゃなくてレイアースだから
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:59:49 ID:PswXHp1Q No.1413073686  del
だからよ
何で来年になるの?
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:00:20 No.1413073790  del
既存の鉱山は今後、人型ロボットで無人化される
現状ですらコスパで勝てないのに
ますます見込み無い
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:01:04 No.1413073931  del
鉱山で人型にする意味あるのかな…
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:01:57 No.1413074118  del
>ガソリンの需要が落ちてるから備蓄の消費も減っただけだぞ…
ガソリン需要はトランプがバカやる前からずっと減少傾向なのよね
円安と原油高騰はその前からずっと続いてるし
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:02:14 ID:PswXHp1Q No.1413074169  delそうだねx1
高市信者は高市を妄信してるんだな
話しにならん訳だ
秘書はステージ4のすい臓とか言い出した時点でこいつは駄目だと何故分らんのよ?
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:03:50 ID:PswXHp1Q No.1413074492  del
なら海潜って仕事するロボット開発したらええんちゃうか
採算はとれんだろうがな
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:04:55 No.1413074677  del
    1780790695394.jpg-(369737 B)
>スレのテーマとは違うが
>中国に依存しないだけなら他の国の鉱山に金出した方がよさそう

世界にはけっこうタングステン鉱山あるしそちらからの調達してもいいし
リサイクルも進めてもいい
最初から言ってるけどタングステンはそんなに心配要らない
リチウムとか蛍石の心配した方がいいと思う
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:05:39 No.1413074823  del
>これから問題なくなるのはレアアースじゃなくてレイアースだから
秘書の声がAIかも知れないとか言い出したり
レアアースもAI音声もよく知らないまま喋ってるとしか
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:08:48 No.1413075530  delそうだねx2
>>問題は準備が全くできてないのにアホがいらん事してる事だよ
>>準備できてから中国を挑発しろ
>>馬鹿じゃないのか
>マジでこれ
>台湾有事の高市の失態を「いずれ言うべきことだった」とか開き直ってるアホにはわからんのだ
擁護する訳では無いが高市の言った趣旨のこと何十年もずっと毎年刊行される防衛白書に書かれてるんだけどな
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:09:17 ID:PswXHp1Q No.1413075635  del
レアアースを出せと言われるやろ
そしたらカバンからマジックナイトのフィギュアを出すのさ
「レイアースです」
これはいける!
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:10:21 ID:PswXHp1Q No.1413075863  del
高市が官僚から貰ったカンペには台湾有事の事聞かれても答えるなと書いてあったんだけどな
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:11:30 ID:PswXHp1Q No.1413076074  delそうだねx1
つかよ
こちらの手の内あかしてどうすんのよ?
馬鹿じゃないの?
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:12:34 No.1413076298  delそうだねx1
前提条件からして拡大戦略を取ってくる敵国と共栄するのは無理だろって俺は思うけどね
線引きして戦争リスクを下げたのは良かったと思うよ
危機管理投資も進んで良かったじゃん
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:13:34 No.1413076496  del
>上にもう書いたぞ
>商業利用するのに必要な大量採掘できる機材開発してるから来年の予定
>燃料費高騰とかは関係ない
https://news.yahoo.co.jp/articles/483170c6e724b2725b90c07a6b360ccd506b5b3f
普通に海洋機構が中止発表してるのになぜこんな嘘を吐いてしまうのか
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:13:43 No.1413076529  delそうだねx4
どんだけ不都合なんだろうな日本の開発
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:13:59 No.1413076584  delそうだねx2
>擁護する訳では無いが高市の言った趣旨のこと何十年もずっと毎年刊行される防衛白書に書かれてるんだけどな
政府見解そのままなのはみんな分かってるし防衛省も内閣府も「何も間違ったことは言ってないから撤回せず」のも理解済みなんだよ
でもそれと同時に国会の場であいまいな首相答弁を慣例的にやっていたわけだ
ヘタに口を滑らせ余計なことを付け加え世の中をかき乱し余計な不和を生んだだけ
全く意味のない答弁ってことね
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:14:26 No.1413076688  del
>擁護する訳では無いが高市の言った趣旨のこと何十年もずっと毎年刊行される防衛白書に書かれてるんだけどな
その箇所具体的に引用してみ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:14:40 No.1413076740  delそうだねx2
ホント必至だよなまたレアアースガーて高市叩きに戻すのかな
ナフサで無理だからってアホだな
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:16:25 No.1413077129  delそうだねx1
そもそもあの答弁高市も質問側としてやってるというオチがついてるので
麻生と台湾問題は我が国としては曖昧戦術を基本とする云々で従来姿勢を踏襲しますとちゃんと答えてるのになぜか本番でオリチャー発動した謎の経緯
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:20:14 No.1413077919  del
>>上にもう書いたぞ
>>商業利用するのに必要な大量採掘できる機材開発してるから来年の予定
>>燃料費高騰とかは関係ない
>https://news.yahoo.co.jp/articles/483170c6e724b2725b90c07a6b360ccd506b5b3f
>普通に海洋機構が中止発表してるのになぜこんな嘘を吐いてしまうのか

お前って記事読み解く能力があんまりないな
これは「レアアースを掘り出しに行く計画が止まった」って記事じゃないぞ
調査航海が中止になったっていう記事だ
どっちにしろ機材開発するのに期間いるんで海底レアアースは来年だってさっきからずっと言ってるだろ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:20:25 No.1413077953  delそうだねx1
    1780791625497.png-(164556 B)
>ホント必至だよなまたレアアースガーて高市叩きに戻すのかな
>ナフサで無理だからってアホだな
倒産した企業にはヒアリングしないんですか?
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:21:34 No.1413078173  delそうだねx2
何か日本が中国を挑発したことになってるの意味分からん
中国が一方的に言い掛かりつけてきてるだけだろ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:23:35 ID:PswXHp1Q No.1413078593  delそうだねx1
高市信者はもしかして救いようのないアホなのでは?
首相の発言がどれだけ重いものなのか理解してない?
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:24:05 No.1413078677  del
>お前って記事読み解く能力があんまりないな
>これは「レアアースを掘り出しに行く計画が止まった」って記事じゃないぞ
>調査航海が中止になったっていう記事だ
>どっちにしろ機材開発するのに期間いるんで海底レアアースは来年だってさっきからずっと言ってるだろ
ホラムズ海峡封鎖で試掘もするし開発もする予定の片輪が止まってるって話なのになぜ元からそういう計画って嘘吐いてまでゴリ押ししようとしてんの?
そんなに都合悪い?
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:24:36 No.1413078772  del
>ホラムズ海峡封鎖で試掘もするし開発もする予定の片輪が止まってるって話なのになぜ元からそういう計画って嘘吐いてまでゴリ押ししようとしてんの?
>そんなに都合悪い?
共同通信のミスリードにまんまと引っ掛かってアホだなぁお前
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:25:13 ID:PswXHp1Q No.1413078890  delそうだねx1
そんな事言ってもな
ネトウヨはウクライナがロシアを挑発したから侵略されたとウクライナを叩いてたじゃん
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:25:32 No.1413078948  delそうだねx2
>何か日本が中国を挑発したことになってるの意味分からん
>中国が一方的に言い掛かりつけてきてるだけだろ
どこの国にも触れちゃいけない触れられたらブチギレるしかない逆鱗はあるのよ
だから分かっててもそれに触れないようにするのが国同士の関係
それを確かなものにするための答弁で逆に逆鱗踏みにじったのが高市の答弁
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:25:52 ID:PswXHp1Q No.1413079019  del
横からだけどミスリードって何さ?
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:25:58 No.1413079042  delそうだねx2
>高市信者はもしかして救いようのないアホなのでは?
>首相の発言がどれだけ重いものなのか理解してない?
ペーさんいつも軽はずみなことしか言わんけど
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:26:34 No.1413079158  del
>共同通信のミスリードにまんまと引っ掛かってアホだなぁお前
海洋機構自身の発表そのまま書いてるだけなのにミスリードって見えいもの見えてるから病院行こう
な?
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:27:39 ID:PswXHp1Q No.1413079399  del
ウクライナがNATOに入ろうとしたのが悪いとネトウヨはウクライナを叩いてたじゃん
何でロシアを叩かなかったのさ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:28:08 No.1413079508  del
>横からだけどミスリードって何さ?
調査航海と海底レアアースの開発っていうべつべつ(まぁ完全に無関係ではない)の計画をあたかも同じ計画みたいにミスリードする記事を信じ込んだって話
海底レアアースは大量採掘用の機材の開発してるところだから次の試験は来年だって言ってるのにね
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:29:00 ID:PswXHp1Q No.1413079698  del
アホな大統領や主席はどうでもいいんや
大国だから国連も手出しできないんだし
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:30:18 No.1413079938  del
中国から輸入できなくても第三国を通じて輸入するからヘーキヘーキ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:30:35 ID:PswXHp1Q No.1413079989  del
石油が入ってこなくなったから研究を中断したってのは正しいのでは?
あんた何が言いたいの?
中断してないといってたじゃん
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:31:37 ID:PswXHp1Q No.1413080208  del
値段あがるなあ
高市が悪いんだし補助金出して貰わないと
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:31:55 No.1413080261  del
発言した高市が率いる自民
発言を引き出した岡田が所属する中革連合
選挙結果を見れば日本人目線でどちらが正しかったか分かるよな
そんなことも分からんからパヨ五毛工作員とか言われるんだぞ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:32:06 No.1413080299  del
>調査航海と海底レアアースの開発っていうべつべつ(まぁ完全に無関係ではない)の計画をあたかも同じ計画みたいにミスリードする記事を信じ込んだって話
>海底レアアースは大量採掘用の機材の開発してるところだから次の試験は来年だって言ってるのにね
イラン戦争で試掘できなくなってるのをノーダメってゴリ押ししようとしてるのバレて突っ込まれてるんだから誤魔化さずにそこの言い訳をしろよ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:32:21 ID:PswXHp1Q No.1413080347  del
ああそう言う事か
御免
早とちりした
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:34:16 ID:PswXHp1Q No.1413080725  delそうだねx1
高市のメッキはもうはがれてる
いつまで選挙の事を言ってるのかね
民主党が大勝した時の鳩山と同じなのに
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:34:28 No.1413080755  del
レアアースにしろ石油にしろ一か所に依存することが如何にリスクが大きいのかよく分かっただろ
しかもよりによって中国と中東という情勢不安定な場所だしな
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:35:21 No.1413080965  delそうだねx1
習氏、高市首相を強く非難 米中会談で、トランプ氏は擁護
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026052500450&g=pol

「中国政府が動員できるアカウントは500万~1000万」 日本人を分断する中国の「SNS部隊」 見分け方を専門家が解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcc494e0edd127daf9f7d7768b801d379e1f743f

衆院選、中国系400アカウントが「反高市工作」
日本語発信やAI活用で巧妙に
https://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00020520W6A210C2000000/
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:36:07 No.1413081145  delそうだねx1
五毛党
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%AF%9B%E5%85%9A
五毛党(ごもうとう)とは、中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団を指すネットスラングである。
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:39:18 ID:PswXHp1Q No.1413081784  delそうだねx2
中国叩いても意味ないんだよ
自民党支持者からも見放されてるんだから
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:40:21 ID:PswXHp1Q No.1413082024  delそうだねx1
リスク分散は大切だね
でも準備できてないのにいらん事言うアホはいない方がいいと思うな
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:41:54 No.1413082369  del
>中国叩いても意味ないんだよ
>自民党支持者からも見放されてるんだから
96%支持してるらしい

高市内閣支持3ポイント低下66% 補正で国債増発せず「適切」58%
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA28BCK0Y6A520C2000000/
内閣を「支持する」と答えたのは自民党支持層で96%に上った
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:43:21 No.1413082697  delそうだねx2
>リスク分散は大切だね
>でも準備できてないのにいらん事言うアホはいない方がいいと思うな
野党議員がしつこく聞いた結果でしょ
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:45:17 No.1413083140  del
>高市のメッキはもうはがれてる
>いつまで選挙の事を言ってるのかね
>民主党が大勝した時の鳩山と同じなのに
剥がれつつあるかもしれんが鳩山ほど酷くはないよ
期待したほどのペースは無いけどやることやってるしな
でも本当に支持率下がって信を問うため解散総選挙やるとかいいだしたらどうすんだよ
また国会が止まるうえに高市自民の圧勝だよ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:49:23 No.1413084059  del
なんかもう忘れちゃってるみたいだけどそんなに現政権批判したいなら減反政策叩くのが一番良いんじゃないの
流通業者がいよいよ損切りして在庫放出して価格下がってきてるからもう気にならなくなっちゃったのかね
米政策については結局抜本的な解決してないからまた同じこと起こるリスクあるんだけどな
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:49:57 ID:PswXHp1Q No.1413084193  delそうだねx2
あのアホな答弁する前のデータでしょ
あれ見ても支持するアホいるの?
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:51:18 ID:PswXHp1Q No.1413084518  del
いや俺は高市に辞めて欲しいだけなんで
他の人を自民党総裁にして仕切り直しだ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:52:20 ID:PswXHp1Q No.1413084743  del
勝てると思うなた解散すればいいんじゃね
答弁を誤魔化すために解散するなんてしたら自民党壊滅するよ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:54:13 No.1413085165  del
またすんの?w いや選挙って面白いから個人的にはべつにやってもいいけどさ
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:57:25 No.1413085833  delそうだねx1
支持者もだけどすぐにレアアース採掘ができるとでも思ってたんだろうか
ガキかよこいつら
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:57:54 ID:PswXHp1Q No.1413085935  del
文春は笑いが止まらんやろな
解散して新情報出たら面白いことになるで
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:59:29 ID:PswXHp1Q No.1413086271  delそうだねx1
高市の頭をなめるな
いきなり秘書はステージ4のすい臓癌ですという奴だぞ
知識ないに決まってるだろ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:01:08 No.1413086585  delそうだねx1
>野党議員がしつこく聞いた結果でしょ
高市が詰める側に回って岡田以上に苛烈に言質を引き出そうとしてた実績ありますけど?
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:01:26 ID:PswXHp1Q No.1413086642  del
議員定数比例だけ削減と言いだしたからな
次は公明党も本気になるよ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:02:21 ID:PswXHp1Q No.1413086830  delそうだねx1
はな高市がアホなだけちゃうか
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:02:59 No.1413086945  delそうだねx2
    1780794179287.jpg-(1706138 B)
頭おかしいからなこの人
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:03:13 No.1413086986  delそうだねx1
これからの日本はレアアースに困らないって高市総理は言ってたんだが
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:03:24 ID:PswXHp1Q No.1413087010  delそうだねx1
自民党は高市を追い出せよ
厄病神じゃないか
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:04:08 ID:PswXHp1Q No.1413087158  del
1>これからの日本はレアアースに困らないって高市総理は言ってたんだが
どうやって?
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:04:22 No.1413087202  delそうだねx3
    1780794262967.jpg-(1359954 B)
降ろさないとますます国益が逃げてく
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:06:01 No.1413087506  delそうだねx1
習氏、高市首相を強く非難 米中会談で、トランプ氏は擁護
https://www.jiji.com/sp/article?k=2026052500450&g=pol

「中国政府が動員できるアカウントは500万~1000万」 日本人を分断する中国の「SNS部隊」 見分け方を専門家が解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcc494e0edd127daf9f7d7768b801d379e1f743f

衆院選、中国系400アカウントが「反高市工作」
日本語発信やAI活用で巧妙に
https://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00020520W6A210C2000000/
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:07:05 No.1413087691  del
レアアースを使わない磁石を作ったんだろ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:07:14 ID:PswXHp1Q No.1413087715  delそうだねx1
もしかしたら高市は日本を潰すために考えて行動してるのかもしれない
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:07:45 ID:PswXHp1Q No.1413087819  delそうだねx2
高市信者が中国叩いてるわ
アホやな
中国なんかどうでもいいねん
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:08:39 No.1413087985  delそうだねx2
>あのアホな答弁する前のデータでしょ
>あれ見ても支持するアホいるの?
アホなのは週刊誌の話を鵜呑みにして国会で恥晒す野党では
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:09:26 ID:PswXHp1Q No.1413088094  delそうだねx1
アホなのは高市の答弁です
あれ見て高市を応援する気になるかよ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:10:22 No.1413088253  delそうだねx1
>アホなのは高市の答弁です
>あれ見て高市を応援する気になるかよ
ちなみにどんな答弁?
野党議員のアホな質問にもちゃんと回答してるところしか見たことないけど
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:11:53 No.1413088535  delそうだねx2
    1780794713734.png-(338892 B)
反高市って平然とデマを振りまくから嫌い
こういう奴のせいで高市批判の多くはデマなんじゃないかと思われてしまう
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:12:34 ID:PswXHp1Q No.1413088646  delそうだねx1
お金払うの嫌だから確認しなかった
文字起こしして貰ったものを読んだけど声は聞かなかった
「違和感がある」
秘書に確認したら「なんでお金出して確認しないといけないんですか」と怒られた
私は秘書を信じています

裁判でこんなのが通るとでも?
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:12:35 No.1413088650  del
高市答弁はデマじゃなく事実であり現実
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:13:55 ID:PswXHp1Q No.1413088881  delそうだねx1
デマバラまいてるのは高市陣営
嘘だというなら秘書を初認喚問すればいいよ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:14:52 No.1413089083  delそうだねx2
>野党議員がしつこく聞いた結果でしょ
カンペに書いてある従来方針を踏襲して参りますの一言言って終わる慣例の答弁で高市がなぜかそれを言わないから岡田は助け舟出して早く言って終わらせろよって経緯なのになんか勘違いしてないか
しかも高市は岡田のやってる質問側を過去にやったことあるからな?
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:15:48 No.1413089249  del
>>野党議員がしつこく聞いた結果でしょ
>高市が詰める側に回って岡田以上に苛烈に言質を引き出そうとしてた実績ありますけど?
その結果はどうなったん?
何か国益を害するようなことあったか?
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:15:48 No.1413089250  delそうだねx1
>こういう奴のせいで高市批判の多くはデマなんじゃないかと思われてしまう
今の所マスコミによる高市非難のほぼ全てがデマな気もする
だいたい本人や自民党から嘘ですよと否定されてるし
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:17:49 No.1413089625  del
中国いらんやん
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:18:01 No.1413089666  delそうだねx2
>>こういう奴のせいで高市批判の多くはデマなんじゃないかと思われてしまう
>今の所マスコミによる高市非難のほぼ全てがデマな気もする
中国の差金だろう
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:18:11 ID:PswXHp1Q No.1413089692  del
岡田さんと枝野さんと馬淵さんの動画流してたらしいね
他にも頼んでいたらしい
徹底的に調べた方がいいよ
パソコンがドリルで壊されてたら政界追放にしようぜ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:19:03 ID:PswXHp1Q No.1413089868  delそうだねx1
高市事務所からスタッフが書き込んでるのかな?
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:20:08 No.1413090065  del
>No.1413089083
>カンペに書いてある従来方針を踏襲して参りますの一言言って終わる慣例の答弁
これを言ってるのにしつこく聞いてきたんだろ
>高市がなぜかそれを言わないから岡田は助け舟出して早く言って終わらせろよって経緯
反高市の中ではそういうことになってんだな
答弁のやりとりも報道されてたのにこれは無理があるぞ
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:20:46 ID:PswXHp1Q No.1413090186  delそうだねx1
>その結果はどうなったん?
>何か国益を害するようなことあったか?
アホの高市と違って上手く話をそらしたよ
賢いね
なんで高市はそれが出来なかったんだろう?
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:20:49 No.1413090201  del
政治・民族
del
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:21:50 No.1413090401  delそうだねx1
>>No.1413089083
>>カンペに書いてある従来方針を踏襲して参りますの一言言って終わる慣例の答弁
>これを言ってるのにしつこく聞いてきたんだろ
>>高市がなぜかそれを言わないから岡田は助け舟出して早く言って終わらせろよって経緯
>反高市の中ではそういうことになってんだな
>答弁のやりとりも報道されてたのにこれは無理があるぞ
言ってねーから答弁が長引いてんだろ質疑応答読んでからレスしろアホ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:21:53 ID:PswXHp1Q No.1413090416  delそうだねx2
高市が官僚から貰ったカンペには台湾有事聞かれても答えるなと書いてあったそうだ
勝手に答えたのが高市
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:23:08 No.1413090640  delそうだねx1
>No.1413090065
横からだけどカンペ読んでたらすぐ終わってるよ
総理大臣変わるたびにやってる慣例答弁で単に日本政府のスタンスは何も変わりありませんて確認するだけの作業だから
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:23:24 No.1413090690  del
>岡田さんと枝野さんと馬淵さんの動画流してたらしいね
>他にも頼んでいたらしい
>徹底的に調べた方がいいよ
>パソコンがドリルで壊されてたら政界追放にしようぜ
でもその動画を誰も保存していない謎
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:23:50 No.1413090769  delそうだねx1
>野党議員がしつこく聞いた結果でしょ
>カンペに書いてある従来方針を踏襲して参りますの一言言って終わる慣例の答弁で高市がなぜかそれを言わないから岡田は助け舟出して早く言って終わらせろよって経緯なのになんか勘違いしてないか
>しかも高市は岡田のやってる質問側を過去にやったことあるからな?
あれ聞いて日本の国益になったかな
従来の方針は高市総理の答弁のままだけど、今まで揉め事起こさないように濁してたものを詳しく聞くから話さざる得なくなっただけに見えるけどね

存立危機事態巡る高市首相発言、従来の政府見解維持=政府答弁書
https://jp.reuters.com/markets/japan/64KLACKVIVOMZLLBVCY5MS64Q4-2025-11-25/
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:24:13 No.1413090858  del
保存拡散はネトウヨ仕草
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:25:03 No.1413091006  del
>>岡田さんと枝野さんと馬淵さんの動画流してたらしいね
>>他にも頼んでいたらしい
>>徹底的に調べた方がいいよ
>>パソコンがドリルで壊されてたら政界追放にしようぜ
>でもその動画を誰も保存していない謎
なので追及も甘すぎるし高市もまともに回答する気が見えない
なんだよこの茶番
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:25:48 No.1413091147  delそうだねx1
>>野党議員がしつこく聞いた結果でしょ
>>カンペに書いてある従来方針を踏襲して参りますの一言言って終わる慣例の答弁で高市がなぜかそれを言わないから岡田は助け舟出して早く言って終わらせろよって経緯なのになんか勘違いしてないか
>>しかも高市は岡田のやってる質問側を過去にやったことあるからな?
>あれ聞いて日本の国益になったかな
>従来の方針は高市総理の答弁のままだけど、今まで揉め事起こさないように濁してたものを詳しく聞くから話さざる得なくなっただけに見えるけどね
>
>存立危機事態巡る高市首相発言、従来の政府見解維持=政府答弁書
>https://jp.reuters.com/markets/japan/64KLACKVIVOMZLLBVCY5MS64Q4-2025-11-25/
詳しく聞いたのは高市がなぜかカンペ読まないからでカンペ読んでたら詳しく聞く前に終わってる
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:25:56 No.1413091170  delそうだねx1
昔からこの手の話はあるけど上手くいった試しがない
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:26:43 No.1413091335  del
>詳しく聞いたのは高市がなぜかカンペ読まないからでカンペ読んでたら詳しく聞く前に終わってる
なんでカンペの内容が漏れてる設定なの?
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:26:51 No.1413091359  del
>国産レアアースってどうなったの?
あの海域を中国が『ココは我々の海!日本人は出てけ!!』って嫌がらせしに来てる
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:28:07 No.1413091578  del
質問「台湾有事起きて米軍が攻撃されたら日本は同盟国として行動すんのどうすんの?」
応答「んなこと考えたこともねーわ」

あの答弁てたったこれだけだからねやること
質問されたようなことは想定しておりませんで終わり
なのにその一言をなぜか高市は言わなかった
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:28:26 No.1413091638  del
>なので追及も甘すぎるし高市もまともに回答する気が見えない
>なんだよこの茶番
高市が被害者仕草するために
高市「やれ」
野党「はい」
してる可能性
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:28:34 No.1413091668  delそうだねx3
>あの海域を中国が『ココは我々の海!日本人は出てけ!!』って嫌がらせしに来てる
中国は新型コロナといい人類の癌だな!
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:29:49 No.1413091895  del
>質問「台湾有事起きて米軍が攻撃されたら日本は同盟国として行動すんのどうすんの?」
>応答「んなこと考えたこともねーわ」
>
>あの答弁てたったこれだけだからねやること
>質問されたようなことは想定しておりませんで終わり
>なのにその一言をなぜか高市は言わなかった
バイデンがウクライナに言及しなかったから攻められたので逆に言及したとネトウヨは言ってたな
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:29:54 No.1413091910  delそうだねx1
>なんでカンペの内容が漏れてる設定なの?
まったく同じ答弁を歴代の総理大臣もやってるから
日本政府はこの手の問題はずっと曖昧路線を通して総理大臣変わるたびにやってる
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:30:14 No.1413091970  delそうだねx1
>詳しく聞いたのは高市がなぜかカンペ読まないからでカンペ読んでたら詳しく聞く前に終わってる
なので高市は口を滑らせたとかじゃなく明確に言うことで既成事実にしたかったのかもしれない
まあもしそうだとして浅慮に過ぎるんだが
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:30:48 No.1413092076  delそうだねx3
>なんでカンペの内容が漏れてる設定なの?
高市も過去にまったく同じ答弁を質問側でやってるんだぜこれ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:31:24 ID:PswXHp1Q No.1413092192  delそうだねx1
高市がアホな事言って自滅してるからな
文春は笑いが止まらんだろう
あの答弁見て高市を信用するアホはいない
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:32:55 ID:PswXHp1Q No.1413092456  delそうだねx1
文春は次何を出すと思う?
サナエトークンの人だから止まらんよ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:33:07 No.1413092505  del
やっぱ中国も石油なくてレアアース採掘に影響出てるんだな
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:34:08 ID:PswXHp1Q No.1413092697  del
いきなり何を言い出すんだ?
204 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:34:51 No.1413092829  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:35:29 No.1413092966  delそうだねx1
>なんでカンペの内容が漏れてる設定なの?
「内閣官房が用意した答弁資料の内容が報道で判明した」んですよ
誰がどういう意図で漏らしたかは知らんがこれまでも普通にあったことだし
そもそもそれが政府見解なんだから何の問題もない
しかしそれとは違うことを答えたのが現職総理です
理解できましたか?
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:36:01 No.1413093056  del
>やっぱ中国も石油なくてレアアース採掘に影響出てるんだな
石油…ていうかナフサは買い占めしてた業者が居るって言ってたな
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:38:04 No.1413093478  delそうだねx1
>質問「台湾有事起きて米軍が攻撃されたら日本は同盟国として行動すんのどうすんの?」
>応答「んなこと考えたこともねーわ」

>あの答弁てたったこれだけだからねやること
>質問されたようなことは想定しておりませんで終わり
>なのにその一言をなぜか高市は言わなかった

中国は日本の敵国だから想定してないなら大問題だろw
中国の主張する台湾には沖縄県の一部が含まれてるから台湾有事が存立危機状態に発展するのは当たり前
詳しく聞いても日本の国益にはならない濁してたものを野党はなぜか聞く必要があったみたいだけど
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:38:53 No.1413093622  delそうだねx1
>中国は日本の敵国だから想定してないなら大問題だろw
それはお前の妄想で政府見解ではないということ
ほんとにバカなんだな
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:38:58 ID:PswXHp1Q No.1413093644  del
誰が買い占めているのじゃ?
カルビーや日清製粉より上の存在か?
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:40:02 ID:PswXHp1Q No.1413093853  delそうだねx1
アホは外交に向かないって事ですね
高市はとしあきレベルなんですよ
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:40:34 No.1413093968  del
    1780796434784.jpg-(74203 B)
>レアアースを使わない磁石を作ったんだろ
存在はするが性能の問題も有る
画像はディスプロシウム(Dy)フリーの磁石のお話
https://www.meiwa-ss.co.jp/blog/20260115_11982/
今までは、ある意味若干オーバースペックで安全マージンの大きな磁石を贅沢に使えたわけですが、今後もしDyフリー磁石しか使えなくなる場合は、使用用途ごとにぎりぎりの線を狙った選定とモータ設計が必要になってきます。
下記は参考まで、弊社内でピックアップした磁石の耐熱評価試験の一部抜粋と、それによるモータ特性の比較グラフの一例です。
110℃〜150℃の恒温槽で5時間加熱するという試験条件で、Dy含有磁石の場合は150℃加熱後も大きな特性の変化は見られません。しかしDyフリー磁石の場合は、110℃までは問題ありませんが、130℃、150℃と温度が上昇していくにつれ、不可逆的に磁力が低下し、そこから引き起こされる様々な特性の変化が見られます。(測定試験は磁石が常温に戻ってから実施しています。)
ですので、このグレードのDyフリー磁石を使用する場合はモータ温度が110℃以上に上がらないようなモータ設計と使用環境の確認が必要になります。
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:40:38 No.1413093984  del
高市本人は選挙中の愛国レアアース発言知らない言ってるよ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:41:01 No.1413094046  del
日本も中国も石油備蓄のデッドラインが来年9月ごろだろうと
11月のアメリカの中間選挙以降もホルムズ海峡があのままだった場合はどうするのだろうか
アメリカの手足である日韓台湾が壊死していくのを傍観しているのだろうか
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:41:15 ID:PswXHp1Q No.1413094104  delそうだねx1
高市が日本の足を引っ張ってる
恐ろしい事だ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:42:21 No.1413094343  del
>なんでカンペの内容が漏れてる設定なの?
>「内閣官房が用意した答弁資料の内容が報道で判明した」んですよ
>誰がどういう意図で漏らしたかは知らんがこれまでも普通にあったことだし
>そもそもそれが政府見解なんだから何の問題もない
>しかしそれとは違うことを答えたのが現職総理です
>理解できましたか?
それ報道で判明したなら野党は当時カンペの内容を知る由もないと言ってるようなもんじゃん!
台湾有事についてしつこく聞いた理由はカンペ通りじゃないからって説は消えたね!
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:42:37 No.1413094405  del
中国と敵対した時点で日本は詰むんだよ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:43:16 No.1413094534  del
>それはお前の妄想で政府見解ではないということ
いや政府見解だけど
存立危機事態巡る高市首相発言、従来の政府見解維持=政府答弁書
>https://jp.reuters.com/markets/japan/64KLACKVIVOMZLLBVCY5MS64Q4-2025-11-25/
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:44:00 ID:PswXHp1Q No.1413094690  del
トランプがあの調子だと共和党下院は壊滅するな
上院も過半数取れんかもしれない
アメリカは台湾を救う余裕がなく見捨てることになるかも?
日本は当然知らんふりするしかない
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:44:13 No.1413094734  del
>高市も過去にまったく同じ答弁を質問側でやってるんだぜこれ
それしつこく野党が聞いた理由と関係ないじゃん!
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:44:18 No.1413094756  delそうだねx1
    1780796658600.png-(336167 B)
>高市本人は選挙中の愛国レアアース発言知らない言ってるよ
自民公式で出してる情報なのに記憶障害が疑われるレベルだな
https://www.jimin.jp/news/information/212356.html
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:45:18 ID:PswXHp1Q No.1413094983  del
そりゃ高市が勝手に発言したなんて言えないだろ
自民党潰れるじゃん
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:45:20 No.1413094987  del
米民主党は台湾守らんの?
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:45:25 No.1413095012  del
>>高市も過去にまったく同じ答弁を質問側でやってるんだぜこれ
>それしつこく野党が聞いた理由と関係ないじゃん!
変なことに言い出すからね
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:45:54 ID:PswXHp1Q No.1413095132  del
高市も過去に同じ事してるよ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:46:58 No.1413095319  del
>中国と敵対した時点で日本は詰むんだよ
経済がボロボロになって失業率が高い中国の方が詰んでそう

低迷続く中国経済 就職難で“寝そべり族”に再注目 “激安”流行で企業は業績悪化
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8821c9405d8b2e6a88f048d6924f08396d68d48
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:47:35 ID:PswXHp1Q No.1413095449  del
台湾守りたいけど石油や弾薬がないとどうもならんでしょ
トランプのアホを何とかしないと助ける事できない
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:47:59 No.1413095534  del
>それしつこく野党が聞いた理由と関係ないじゃん!
>変なことに言い出すからね
国益に繋がらない質問をしつこくするのは不思議だよね!
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:48:30 ID:PswXHp1Q No.1413095637  delそうだねx1
ネトウヨは現実逃避が好きだな
世界第二の経済大国が崩壊したら日本も巻き込まれるよ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:49:09 ID:PswXHp1Q No.1413095761  delそうだねx1
でも高市さんは過去に同じ事してるからね
なんでそんな事したんだろ?
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:49:21 No.1413095802  del
    1780796961201.png-(683708 B)
>>>上にもう書いたぞ
>>>商業利用するのに必要な大量採掘できる機材開発してるから来年の予定
>>>燃料費高騰とかは関係ない
>>https://news.yahoo.co.jp/articles/483170c6e724b2725b90c07a6b360ccd506b5b3f
>>普通に海洋機構が中止発表してるのになぜこんな嘘を吐いてしまうのか
>
>お前って記事読み解く能力があんまりないな
>これは「レアアースを掘り出しに行く計画が止まった」って記事じゃないぞ
>調査航海が中止になったっていう記事だ
>どっちにしろ機材開発するのに期間いるんで海底レアアースは来年だってさっきからずっと言ってるだろ
レアアース泥は商用利用は来年どころの話じゃないぞ
そもそも経済性評価すら出来てないんだからな
https://www.meti.go.jp/shingikai/hoankyogikai/pdf/037_07_00.pdf
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:50:15 No.1413095988  delそうだねx3
質問が悪い!答えは間違ってない!っていう意味不明な擁護いつまでやるんだろ
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:50:40 ID:PswXHp1Q No.1413096068  delそうだねx1
はな高市が嘘ついたんちゃうか
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:51:11 No.1413096163  delそうだねx1
中国が崩壊したら日本は巻き込まれるけど
日本が崩壊しても中国が平気だしな
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:51:25 No.1413096213  del
泥は結局放置してるけどメタルの方はどうするんだろ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:51:48 ID:PswXHp1Q No.1413096284  delそうだねx1
高市さんが辞職するまでさ
秘書がステージ4のすい臓がんになったからそろそろ高市さんも終わりだよ
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:51:52 No.1413096293  delそうだねx2
    1780797112294.jpg-(137806 B)
というか「存立危機事態はケースバイケースだからその時時で判断する」が正答
シーレーン武力封鎖は存立危機事態!って明言するのは
中国がイチャモンつけたとかじゃなくアメリカも重大な転換点と認識するレベルの発言
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:51:57 No.1413096310  delそうだねx1
>ネトウヨは現実逃避が好きだな
>世界第二の経済大国が崩壊したら日本も巻き込まれるよ
新型コロナ撒き散らしたような国だから崩壊してもらった方が世界のためだと思う
2021年時点で1500万人殺してるし

新型コロナによる全世界死亡者数は1500万人で公式記録の約3倍、WHO発表
https://forbesjapan.com/articles/detail/53014
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:51:57 No.1413096312  del
>>やっぱ中国も石油なくてレアアース採掘に影響出てるんだな
>石油…ていうかナフサは買い占めしてた業者が居るって言ってたな
>誰が買い占めているのじゃ?
>カルビーや日清製粉より上の存在か?
噂レベルで証拠は無いみたいだが…買占めって言うか『令和の米騒動』と同じで流通絞って価格を引き上げて〜ってやってた様子
んでボトルネック作ってたっぽい動きしてた怪しい会社の一つに丸善石油があるとか数日前にとしあきが言ってた
根拠として国策でのナフサ貯蓄にイチャモン付けてたらしい
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:53:04 ID:PswXHp1Q No.1413096543  del
平気ちゃうで
中国も困る
大混乱にはならんレベルで
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:53:31 No.1413096638  del
ナフサ備蓄義務に反対したのは会社単独じゃなく石油業界全体としてだぞ
コストがかかる上に保存時に劣化するから
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:53:55 No.1413096722  del
>自民公式で出してる情報なのに記憶障害が疑われるレベルだな
この期に及んで…サナエトークン…?仮想…通貨…?なんでしたっけ
みたいな答弁してるからな
認識してないとかじゃなくて痴呆と思われるだろその答え方じゃ
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:53:58 No.1413096728  del
>中国が崩壊したら日本は巻き込まれるけど
>日本が崩壊しても中国が平気だしな
中国経済既にボロボロだけど日本経済好調だから中国崩壊したら日本は絶好調になる可能性もあるな
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:54:00 ID:PswXHp1Q No.1413096740  delそうだねx1
中国が崩壊したら日本も崩壊しますよ?
中国にどれだけ物売ってると思ってんの?
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:54:02 No.1413096747  del
    1780797242246.jpg-(178358 B)
論点すり替えは左派の得意技だからね
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:54:33 No.1413096863  delそうだねx3
    1780797273916.jpg-(83001 B)
>論点すり替えは左派の得意技だからね
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:54:57 No.1413096950  delそうだねx2
    1780797297053.jpg-(96990 B)
>論点すり替えは左派の得意技だからね
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:55:24 No.1413097055  del
>中国が崩壊したら日本も崩壊しますよ?
>中国にどれだけ物売ってると思ってんの?
日本にしかないものを渋々買ってるだけじゃないかな
中国のレアアースと同じで中国崩壊しても買わないといけないものは買うんじゃない
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:55:37 No.1413097089  delそうだねx2
    1780797337998.jpg-(66275 B)
>>論点すり替えは左派の得意技だからね
そんで〆に中国様万歳と言う
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:55:57 ID:PswXHp1Q No.1413097167  delそうだねx3
高市信者は馬鹿だな
論点のすり替えするなんてさ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:57:16 ID:PswXHp1Q No.1413097436  delそうだねx1
高市さんは国政トップですよ
そのオッサンと比較する気ですか?
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:58:12 No.1413097611  del
僕のツムツムも垢バンされそうです><
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:58:21 No.1413097653  del
>中国が崩壊したら日本も崩壊しますよ?
>中国にどれだけ物売ってると思ってんの?
そんなん売り先とか中国に依存じゃなくて分散させればいいだけじゃん?
何でそこまでして『中国に売る』事に拘ってんの?
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:58:23 ID:PswXHp1Q No.1413097661  delそうだねx1
日本製品を大量に買ってくれるお得意様だよ
知らないの?
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:59:58 ID:PswXHp1Q No.1413098015  delそうだねx1
アメリカと同レベルの経済大国だからです
どこの国も中国嫌ってるけど物を買ってくれるから下手に出てる訳で
その程度も分からんとはあんた小学生か?
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:00:05 No.1413098032  delそうだねx1
>日本製品を大量に買ってくれるお得意様だよ
>知らないの?
それ以上に迷惑かけまくってる問題児なんですがね
物の売り買いしかしてない所だけで判断しないでいただきたい
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:01:42 ID:PswXHp1Q No.1413098350  delそうだねx1
EUもアメリカも中国の経済力無視できないんだよ
あんたが働いてないの?
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:02:06 No.1413098434  delそうだねx1
>それ以上に迷惑かけまくってる問題児なんですがね
日本のことですねわかります
シンズローの馬鹿さ加減が海外にも知られて笑いを誘えてるようでよかったよくない
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:03:25 No.1413098721  del
>EUもアメリカも中国の経済力無視できないんだよ
>あんたが働いてないの?
だから中国に対して制裁したり依存度減らそうとしてるのか
世界の嫌われ者だしなプーさんランドは
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:03:41 No.1413098777  delそうだねx2
    1780797821516.jpg-(829569 B)
無敵になれましたか…?
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:04:02 No.1413098852  del
>日本製品を大量に買ってくれるお得意様だよ
知らないの?
中国の観光客来なくなったら大惨事とか言ってたけど大した影響なかったからな
他の外国人が来てくれたみたい
中国人観光客を相手にしてる中国人が大打撃受けてたみたいだけど
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:04:06 ID:PswXHp1Q No.1413098866  del
サウジアラビアは人権無視する国だけどどこの国も制裁できないでしょ
そんな事したら石油入ってこないんだから
大人は経済の事を考えて動かないといけないんだよ
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:04:12 No.1413098881  delそうだねx1
>日本のことですねわかります
>シンズローの馬鹿さ加減が海外にも知られて笑いを誘えてるようでよかったよくない
進次郎の正論パンチで中国だけ顔真っ赤にしてたのは知ってる
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:06:55 No.1413099483  del
>前提条件からして拡大戦略を取ってくる敵国と共栄するのは無理だろって俺は思うけどね
>どっちにしろ機材開発するのに期間いるんで海底レアアースは来年だってさっきからずっと言ってるだろ
BYD
自動車界のこうだい集団
安売りと下請けいじめのツケが回ってきた
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:07:03 ID:PswXHp1Q No.1413099509  del
日本の輸出相手国ランキング知ってる
アメリカが20%で中国は19%だそうだ
お判り?
中国に物を売れないと大不況になるよ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:07:29 No.1413099604  del
>それともアニメオリジナル展開?
>裁判でこんなのが通るとでも?
買う方が悪いって事もあるよ
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:07:53 No.1413099686  delそうだねx1
>>日本製品を大量に買ってくれるお得意様だよ
>知らないの?
>中国の観光客来なくなったら大惨事とか言ってたけど大した影響なかったからな
>他の外国人が来てくれたみたい
>中国人観光客を相手にしてる中国人が大打撃受けてたみたいだけど
外国人「チャイニーズが居なくなったから安心して観光出来るわ」
観光地「むしろマナー悪いのが多い中国人が居ない方が良いね」
サヨク「中国人観光客激減で観光地は悲鳴を上げてます!!高市政策反対!!」
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:07:57 No.1413099710  del
>無敵になれましたか…?
試掘しても数年単位は実用化までかかるしそれが費用対効果があるかは謎だしなあ
そういうの煽ってる連中てわかってない
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:08:02 No.1413099731  delそうだねx1
日本で売るつもりらしいが買う奴は中国人くらいか?
ゴミを公道で走らせるとか逮捕処刑もんだろ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:08:33 No.1413099848  del
タイやブラジルの訴訟はどうなったのん
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:09:07 No.1413099987  delそうだねx1
>日本で売るつもりらしいが買う奴は中国人くらいか?
>ゴミを公道で走らせるとか逮捕処刑もんだろ
BYDのバス走ってるけど大丈夫なの…?
事故ったら乗客の命やばくない…?
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:09:36 No.1413100107  del
>アメリカと同レベルの経済大国だからです
>どこの国も中国嫌ってるけど物を買ってくれるから下手に出てる訳で
>その程度も分からんとはあんた小学生か?

どの国もこんな感じだけど日本は可愛いもんじゃね
むしろ日本が今まではっきり言ってこなかったから中国が異常なくらいつけ上がってると思う
中国とズブズブの野党のせいだな

中国、英首相に「真の国家安全保障上の脅威」と呼ばれ猛反発
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc93d568601c0e1a5a9fb4e3ee469a38969fa72

台湾侵攻なら「北京爆撃」 習氏へ警告、選挙中に発言―米大統領
https://www.jiji.com/sp/article?k=2025070900700&g=int
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:09:40 No.1413100126  del
>タイやブラジルの訴訟はどうなったのん
>日本で売るつもりらしいが買う奴は中国人くらいか?
在日朝鮮人だって現代自動車買ってないだろ?
そういうことだ
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:09:52 ID:PswXHp1Q No.1413100177  del
ネトウヨは現実逃避が好きだなあ
中国が買わないと日本は大不況になるんよ
だからみんな中国に頭を下げてるの
高市はアホだから何も考えずに動いてえらい目に遭ってる
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:10:01 No.1413100203  del
>>無敵になれましたか…?
>試掘しても数年単位は実用化までかかるしそれが費用対効果があるかは謎だしなあ
>そういうの煽ってる連中てわかってない
動画作ってる側は儲かるからやってるだけで信じてもいないだろうな
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:10:06 No.1413100220  delそうだねx1
中国より高市の方が日本国民に対する実害が大きい
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:10:13 No.1413100246  del
>値段あがるなあ
電気自動車もこんなんだと中国の自動運転もやばいんかな?
なんか今は中国の技術凄いってやってるけど
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:10:43 No.1413100353  del
    1780798243815.png-(134411 B)
>日本の輸出相手国ランキング知ってる
>アメリカが20%で中国は19%だそうだ
>お判り?
>中国に物を売れないと大不況になるよ
すでに中国は大不況なんだけどな
日本は不況じゃない…どういうことだ
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:10:46 No.1413100364  del
>タングステンがとれるの中国しかないからそうなるわな
>だからよ
買った瞬間に半額以下じゃなく価値は無くなるだろ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:11:19 No.1413100504  del
>チャイナに土下座したい奴は鳩山みたいに勝手に行って土下座してくりゃいいだろ
EVは環境に悪いから禁止しろよ
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:11:40 No.1413100577  del
>ネトウヨは現実逃避が好きだなあ
>中国が買わないと日本は大不況になるんよ
>だからみんな中国に頭を下げてるの
>高市はアホだから何も考えずに動いてえらい目に遭ってる
マジかよ!
ソースは?
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:11:51 No.1413100619  del
>自分で書いてて虚しく成らんの?
>電気バスはBYDしか見ないけどな
日本製使ってるよって言ってるとこもそこそこある
さっきググったらロンドンがBYDのバス2000台リコールしたと言うニュースがでた
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:12:23 No.1413100744  del
>新型コロナによる全世界死亡者数は1500万人で公式記録の約3倍、WHO発表
>だからみんな中国に頭を下げてるの
今使えればそれでいい
万博終わったら過剰になりコストになるし
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:12:30 No.1413100768  delそうだねx1
尖閣で海保を追い出そうとしてる国と仲良くするのは無理やろ
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:12:33 No.1413100775  del
ガソリンを作り出す藻みたいな感じか
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:12:56 No.1413100878  delそうだねx1
中国の車って時点で選択肢に入ってないから
未だに中国のバカを信用してる人って記憶力とかない人なの?
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:13:27 No.1413100979  del
>今使えればそれでいい
中古で売れないからむしろ損になってるだろうけど
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:13:37 No.1413101021  delそうだねx1
>中国より高市の方が日本国民に対する実害が大きい
中国が撒き散らした新型コロナで2024年時点で14万人以上日本人が殺されてるからな
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:13:43 No.1413101060  delそうだねx1
    1780798423124.png-(151673 B)
中国のバス買うとこうなるっていう良い前例ができたよ
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:13:54 No.1413101113  del
>レアアース泥は商用利用は来年どころの話じゃないぞ
>そもそも経済性評価すら出来てないんだからな
>https://www.meti.go.jp/shingikai/hoankyogikai/pdf/037_07_00.pdf
政府のロードマップで次の試験は来年で350t/日の採掘機材、水中ドローンの開発を今はしている
来年から商用利用するなんて話は最初からしてない
資料を探してきたのは偉いのでよくできました
君は話の文脈を読んで会話をできるようになるともっと良くなるのでがんばりましょう
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:14:00 No.1413101131  del
>この期に及んで…サナエトークン…?仮想…通貨…?なんでしたっけ
>誰もその事を分かってるから真面目にやってないの
自動車販売はローンや中古車販売や保守点検をうまく利用して金融やストックビジネスで儲ける商売なのに
BYDはひたすら安売りするだけで一体何がしたいんだ?金勘定できるやついないのか?
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:14:13 No.1413101178  del
>中国より高市の方が日本国民に対する実害が大きい
具体的には?
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:14:21 ID:PswXHp1Q No.1413101216  delそうだねx2
ネトウヨはいい加減現実を見たらどうだ?
中国経済は崩壊するって言ってる学者が高市のブレーンなんだぞ
ナフサをネットで買ってるというあのおっさんだ
良く高市を信じられるな
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:14:32 No.1413101255  del
今年二月の販売台数が15、6台とか聞いたが
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:15:06 No.1413101394  del
>理解できましたか?
>質問されたようなことは想定しておりませんで終わり
日本は他の国みたいな大幅なEV補助してないからね
そもそも日本で売ろうとするのが間違いだろう
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:15:26 No.1413101477  delそうだねx1
>ネトウヨはいい加減現実を見たらどうだ?
>中国経済は崩壊するって言ってる学者が高市のブレーンなんだぞ
>ナフサをネットで買ってるというあのおっさんだ
>良く高市を信じられるな
少なくともナフサツムツムおじさんより信用できるし
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:15:39 No.1413101523  del
>はな高市がアホなだけちゃうか
>BYDはひたすら安売りするだけで一体何がしたいんだ?金勘定できるやついないのか?
国が生産台数に応じて補助金を出してくれるから
売れるかどうかは二の次なんだろ
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:15:58 No.1413101600  delそうだねx1
石油高いから泥を調査するのも中止してるって聞いた
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:16:12 No.1413101649  delそうだねx1
そもそもまず中古で売れないという弱点がある
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:16:34 ID:PswXHp1Q No.1413101753  del
高市信者はマジで何言ってるのか分らない
高校生なの?
話がかみ合わんのだけど
少なくても働いてないよね?
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:16:44 No.1413101799  del
>日本にしかないものを渋々買ってるだけじゃないかな
>どっちにしろ機材開発するのに期間いるんで海底レアアースは来年だってさっきからずっと言ってるだろ
BYD、5月の登録台数が初の400台超え 新型車効果で伸長
2025/06/10 — BYDオートジャパンは、2025年5月の登録台数が416台に達し、同社の日本での単月での登録台数記録(353台)と、過去最高登録台数の双方を更新した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/82a18faffd242fdef516e140937bf96ebc9a7f87
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:17:18 No.1413101953  del
>動画作ってる側は儲かるからやってるだけで信じてもいないだろうな
EVは家電みたいなものだからな
中華家電なら2年〜3年で故障して動かなくなるの皆知ってるだろ
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:17:51 No.1413102072  del
またEV墓場が賑わうの?
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:18:10 ID:PswXHp1Q No.1413102145  del
>少なくともナフサツムツムおじさんより信用できるし
高市さんはそのおっさんと比較するレベルなの?
終わってんじゃんよ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:18:12 No.1413102149  del
>>それはお前の妄想で政府見解ではないということ
>いや政府見解だけど
>存立危機事態巡る高市首相発言、従来の政府見解維持=政府答弁書
>>https://jp.reuters.com/markets/japan/64KLACKVIVOMZLLBVCY5MS64Q4-2025-11-25/
中国が敵国とか書いてる?
政府答弁資料は政府見解だしお前はそれと異なることを言ってる
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:18:14 No.1413102158  del
>高市信者はマジで何言ってるのか分らない
>高校生なの?
>話がかみ合わんのだけど
>少なくても働いてないよね?
そうやって話をあいまいにして逃げるのがパヨクすぎて最高だわ
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:18:23 No.1413102195  del
>自民公式で出してる情報なのに記憶障害が疑われるレベルだな
>そしたらカバンからマジックナイトのフィギュアを出すのさ
どことは言わんが某メーカーの不人気車でも一か月400台は売るけど整理対象なのに…
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:18:54 No.1413102312  del
>いや俺は高市に辞めて欲しいだけなんで
あ…これは不動産バブルの時と同じ流れだ…
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:19:26 No.1413102432  del
>世界にはけっこうタングステン鉱山あるしそちらからの調達してもいいし
新規出店し続けないと潰れる英会話スクールみたいだな
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:19:34 No.1413102472  del
>高市さんはそのおっさんと比較するレベルなの?
>終わってんじゃんよ
マジかよ!
パヨク御用達のTBSが出してきたナフサの有識者をディスってんの?
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:19:41 ID:PswXHp1Q No.1413102508  delそうだねx1
やはり働いてないのか
話がかみ合わない訳だ
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:19:57 No.1413102564  del
>高市信者は高市を妄信してるんだな
2024年の日本での年間販売台数が2223台だからなあ
関係者以外では何台売ったのかな?
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:20:15 No.1413102631  del
>それしつこく野党が聞いた理由と関係ないじゃん!
どう答えれば終わるのか分かってるはずのに答えない謎ムーブした上にオリチャー発動して取り返しのつかなくなった顛末だよ
麻生とのやりとりでも台湾問題は発言を控えますってちゃんと答えてるのになんで本番でそれができなかったのか本当に謎
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:20:15 No.1413102633  del
話は本当に噛み合わないよな
何度公的資料出して説明しても理解できないのには呆れる
徒労感が凄い
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:20:29 No.1413102679  del
>あ…これは不動産バブルの時と同じ流れだ…
5割8割当たり前
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:21:00 No.1413102794  delそうだねx1
>中国は新型コロナといい人類の癌だな!
完全に潰れた後に一切のアフターサービスが無くなるのが確実なのに買う奴がいるわけない
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:21:23 No.1413102881  del
>どう答えれば終わるのか分かってるはずのに答えない謎ムーブした上にオリチャー発動して取り返しのつかなくなった顛末だよ
>麻生とのやりとりでも台湾問題は発言を控えますってちゃんと答えてるのになんで本番でそれができなかったのか本当に謎
控えようとしたらしつこく質問しまくったのはイオン岡田じゃん
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:21:33 No.1413102923  del
>リサイクルどの程度できるんよ?
>日本の輸出相手国ランキング知ってる
>あ…これは不動産バブルの時と同じ流れだ…
本当にスレ文通りのEV界のこうだい集団じゃん…
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:21:45 No.1413102952  del
いうて今までの価格がおかしかっただけだからな
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:22:07 No.1413103031  del
>経済産業省
>今でも高い高い言ってるようなとしあきはみな淘汰
そこまで現金が手元に無いのか
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:22:39 No.1413103161  del
>普通に海洋機構が中止発表してるのになぜこんな嘘を吐いてしまうのか
>何でロシアを叩かなかったのさ
よく炎上してるのもここの奴?
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:23:13 No.1413103298  del
>完全に潰れた後に一切のアフターサービスが無くなるのが確実なのに買う奴がいるわけない
BYDのサーバへ接続できないとEVが起動すらしない説もあるし
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:23:46 No.1413103445  delそうだねx1
>詳しく聞いたのは高市がなぜかカンペ読まないからでカンペ読んでたら詳しく聞く前に終わってる
>高市事務所からスタッフが書き込んでるのかな?
よく中華EVスレ立ててた五毛が最近すっかり元気なくしてて笑うよね
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:24:02 No.1413103513  del
>控えようとしたらしつこく質問しまくったのはイオン岡田じゃん
控えるってのはしつもんにたいして「そのような想定は一切しておりません」という答弁を行うことで何も言わないって意味じゃねーよアホ
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:24:19 No.1413103583  del
>高市も過去に同じ事してるよ
>実際そんな奴らの巣窟だった大本営を信じたら滅んだからな日本
でも中国にはビルがあるから…
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:24:51 No.1413103703  del
>レアアースを使わない磁石を作ったんだろ
>完全に潰れた後に一切のアフターサービスが無くなるのが確実なのに買う奴がいるわけない
全く売れず3年で日本市場を撤退したサターンですら3年間は保守部品と消耗品を出したのにな
売った以上はその程度の義理はあるとアメリカ人ですら考えるが中国人は…
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:25:14 No.1413103805  del
>ウクライナがNATOに入ろうとしたのが悪いとネトウヨはウクライナを叩いてたじゃん
>何でロシアを叩かなかったのさ
よくわからんけどネトウヨと関係なくね
当時叩く人もいれば賛同する人もいたけど
お前は自分と違う意見の人はみんなネトウヨなのな
マジで病院行けよ
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:25:23 No.1413103852  delそうだねx1
実はそこまで売る気ないだろ
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:25:55 No.1413103968  del
13兆円を超える多額の債務。世界販売好調でもBYDの「倒産寸前説」は本当なのか?
2026.05.15 08:30
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:25:56 No.1413103983  del
日本の自動車評論家は高評価与えてたのに
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:26:28 No.1413104113  del
補助金ありきスキームだからサイクル止まったら即死する
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:26:29 No.1413104116  delそうだねx1
ナフサ不足になってないと困る連中が居る事だけは分かったわ
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:27:00 No.1413104234  del
>話がかみ合わない訳だ
>なのにその一言をなぜか高市は言わなかった
>日本の自動車評論家は高評価与えてたのに
新車にちょろっと乗ってその時点での評価だからユーザー目線と違うのは当然やし
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:27:34 No.1413104355  del
>メタンハイドレート採算とれるの?
>新車にちょろっと乗ってその時点での評価だからユーザー目線と違うのは当然やし
こういう時の評価用の車は頑張ってまともなのを用意するなんて話もありそう
当然売り物とは違う
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:27:42 No.1413104399  del
    1780799262702.png-(266283 B)
>無敵になれましたか…?
茨城県沖は調査したが結果が出てこないね
本当に見つかってたら大々的に発表してそうだが
https://www.enecho.meti.go.jp/appli/implementation/2025/0218_01.pdf
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:28:06 No.1413104485  del
>昔からこの手の話はあるけど上手くいった試しがない
広報車は当然それなりの仕様だろうけど
だとしても参考意見としても当てにならないし
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:28:38 No.1413104607  del
>>BYDはひたすら安売りするだけで一体何がしたいんだ?金勘定できるやついないのか?
>国が生産台数に応じて補助金を出してくれるから
>売れるかどうかは二の次なんだろ
後は生産台数世界一みたいな名誉が欲しいのかもしれない
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:29:10 No.1413104722  del
中国はEVが登録されると補助金が出るから中国車の0キロ中古車が大量発生してるらしいな
その割にディーラーが潰れたりしてるからわからん
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:29:43 No.1413104837  del
>アホな大統領や主席はどうでもいいんや
>中国がイチャモンつけたとかじゃなくアメリカも重大な転換点と認識するレベルの発言
一時期ネット記事やここでも異様なBYD推しで心配になったけど案の定全然売れてなかった
日本で月200台も売れてない
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:30:16 No.1413104942  del
>石油備蓄があるように資源物資も備蓄在庫もあるし代替先を探せばいいよ
>ほなネトウヨのデマカセちゃうか
>買う方が悪いって事もあるよ
値下げ率じゃなく価格で論じてくれ
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:30:45 No.1413105066  del
>中国はEVが登録されると補助金が出るから中国車の0キロ中古車が大量発生してるらしいな
>その割にディーラーが潰れたりしてるからわからん
自民党はEVバスを日本製として大量に入れて中国製だと言って大量にゴミ出してたな
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:30:49 No.1413105085  del
>ゴミを公道で走らせるとか逮捕処刑もんだろ
>13兆円を超える多額の債務。世界販売好調でもBYDの「倒産寸前説」は本当なのか?
イエーイBYDあき息してる?
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:31:15 No.1413105199  del
BYDは輸出じゃなくて中国内で急速にシェア食われてるのがマズい
販売台数のうち中国内が77%だから
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:31:21 No.1413105229  del
>選挙結果を見れば日本人目線でどちらが正しかったか分かるよな
>日本の自動車評論家は高評価与えてたのに
普通に広告料貰ってる人たちでしょその人たち
真に受けるなんてピュアかよ
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:31:53 No.1413105336  del
>その割にディーラーが潰れたりしてるからわからん
強引な値引きと販売ノルマとか?
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:32:25 No.1413105449  del
>強引な値引きと販売ノルマとか?
なるほど
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:32:57 No.1413105575  del
>早とちりした
>一時期ネット記事やここでも異様なBYD推しで心配になったけど案の定全然売れてなかった
広告費いくら使ったんだろうな
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:33:29 No.1413105693  del
>いきなり秘書はステージ4のすい臓癌ですという奴だぞ
なんでも中国はメーカー直売はないらしい
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:33:45 No.1413105759  del
    1780799625798.jpg-(118553 B)
>>アホな大統領や主席はどうでもいいんや
>>中国がイチャモンつけたとかじゃなくアメリカも重大な転換点と認識するレベルの発言
>一時期ネット記事やここでも異様なBYD推しで心配になったけど案の定全然売れてなかった
>日本で月200台も売れてない
輸入EVの大半は去年始めて年間1万台以上売れたテスラだろうからな
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:34:01 No.1413105817  del
    1780799641674.jpg-(155617 B)
利益が前年比で19%減はヤバすぎるだろBYD
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:34:02 No.1413105818  del
>物の売り買いしかしてない所だけで判断しないでいただきたい
>>一時期ネット記事やここでも異様なBYD推しで心配になったけど案の定全然売れてなかった
>広告費いくら使ったんだろうな
ここでの活動は反感買ってるだけだったような気が
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:34:35 No.1413105945  del
>国益に繋がらない質問をしつこくするのは不思議だよね!
>俺がざっと見たところ業界全体のリサイクル率は2割くらいで三菱マテリアルは8割くらい
>ここでの活動は反感買ってるだけだったような気が
成金のゴリ押しムーブだったからな
日本人は割とそういうの好きじゃないのに
テスラだって売れないお国柄だのに
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:35:07 No.1413106071  del
>野党「はい」
>何か日本が中国を挑発したことになってるの意味分からん
日本人は比較広告を嫌うからな
プリングルズやペプシも最初は批判された
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:35:39 No.1413106199  del
>国産レイアースなら…
>電気自動車もこんなんだと中国の自動運転もやばいんかな?
そーいやCMやってたのもいつの間にか見なくなったな
もう広告費切れたのか
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:36:11 No.1413106321  del
YouTubeのBYD批判動画にBYDの広告出た事ある
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:36:45 No.1413106423  del
>何か日本が中国を挑発したことになってるの意味分からん
陰謀論のレベルだけど過充電させてボカンを日本各地で起こせるって恐ろしいことよ
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:36:56 ID:PswXHp1Q No.1413106467  del
ネトウヨがまたスレ荒らしてる
頭おかしいのと違うか
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:37:16 No.1413106551  del
>質問「台湾有事起きて米軍が攻撃されたら日本は同盟国として行動すんのどうすんの?」
米は他社より優れてるアピールのCMが比較的多いけど日本って当初比(旧商品との比較)ばかりよね
中国は理屈抜きで俺に従え跪け
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:37:50 No.1413106668  del
こんなの買う純日本人が居るとは思えない
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:38:21 No.1413106767  del
>はな高市がアホなだけちゃうか
本当に想像つかないレベルの馬鹿っているからなあ・・・
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:38:55 No.1413106901  del
>僕のツムツムも垢バンされそうです><
>在日朝鮮人だって現代自動車買ってないだろ?
来年までもつ?
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:39:05 No.1413106940  del
>控えようとしたらしつこく質問しまくったのはイオン岡田じゃん
麻生に高市が食い下がった答弁は岡田の比じゃない粘着っぷりだったので
お前がそれ出せば出すほどブーメランなんだよ
バカだからまだ理解できないのかな
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:39:26 No.1413107025  del
買った瞬間に価値が半値以下になる車
嘗て買う前から半値で売ってそれでも売れずに撤退したメーカーがあったが
特アはどうして失敗パターンを学んで地道な努力もせずに成功ばかりを吹聴して勝手に自滅するのか
てか戦後から復興とともに育ち数十年で欧米を抜いて世界一になった日本の自動車産業舐めんな
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:39:42 No.1413107092  delそうだねx1
    1780799982923.jpg-(152617 B)
>>少なくともナフサツムツムおじさんより信用できるし
>高市さんはそのおっさんと比較するレベルなの?
>終わってんじゃんよ
マジかよ
ナフサツムツムおじさんはパヨクにすら信用できないうそつきのゴミって思われてるレベルで終わってたんだな!!
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:39:57 No.1413107147  del
捨てるほど在庫があるらしい
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:40:04 No.1413107179  del
    1780800004294.jpg-(150350 B)
>>控えようとしたらしつこく質問しまくったのはイオン岡田じゃん
>控えるってのはしつもんにたいして「そのような想定は一切しておりません」という答弁を行うことで何も言わないって意味じゃねーよアホ
アホはお前だ
岡田の質問は台湾有事の際の海上封鎖が発生する可能性の質問についてだし
海上封鎖の可能性があれば「存立危機事態」になりうるだろ
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:40:31 No.1413107287  delそうだねx1
>捨てるほど在庫があるらしい
中国全土が新築廃ビルと新古車で埋まるまでは現実を理解しないのかな
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:41:03 No.1413107422  del
>ですので、このグレードのDyフリー磁石を使用する場合はモータ温度が110℃以上に上がらないようなモータ設計と使用環境の確認が必要になります。
>引き続き、原油の代替調達を進め、備蓄の放出を抑えながら、「日本全体として必要となる量」を確保します。
>買った瞬間に価値が半値以下になる車
>嘗て買う前から半値で売ってそれでも売れずに撤退したメーカーがあったが
>特アはどうして失敗パターンを学んで地道な努力もせずに成功ばかりを吹聴して勝手に自滅するのか
>てか戦後から復興とともに育ち数十年で欧米を抜いて世界一になった日本の自動車産業舐めんな
最初の価格はボッタクリかよとなる悪手
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:41:35 No.1413107546  del
>捨てるほど在庫があるらしい
地球環境に優しくない事業だな…
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:42:07 No.1413107658  del
>昔からこの手の話はあるけど上手くいった試しがない
立山黒部アルペンルートのトロリーバス廃止になってEVバスに替えたけどBYDだよね
この先のメンテ大丈夫なんか
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:42:39 No.1413107780  del
>捨てるほど在庫があるらしい
これは新古車というのでは
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:43:11 No.1413107888  delそうだねx1
中国は何やっても本当にクソゴミだな
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:43:21 No.1413107927  del
>麻生に高市が食い下がった答弁は岡田の比じゃない粘着っぷりだったので
>お前がそれ出せば出すほどブーメランなんだよ
>バカだからまだ理解できないのかな
具体的にどの答弁だよ
まずはソース出せよ
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:43:45 No.1413108025  del
>「違和感がある」
>そういうの煽ってる連中てわかってない
防錆に六価クロム使ってるとか言う報道は鎮火が速かったな
バッテリー火災だとそうは行かないぞ
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:44:16 No.1413108156  del
数年後BYDバスのメンテナンスに税金投入されると思ってる
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:44:18 No.1413108169  del
支那韓あきにはもう関係のないことだ
気にすんなよ
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:44:50 No.1413108282  del
>>捨てるほど在庫があるらしい
>これは新古車というのでは
たぶんもう錆び始めてるぞ
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:45:23 No.1413108393  del
>コスト的には中国が価格設定をどう決めてくるかにもよるけど
>陰謀論のレベルだけど過充電させてボカンを日本各地で起こせるって恐ろしいことよ
自動運転でロックオンされる日も近いなw
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:45:56 No.1413108516  del
>捨てるほど在庫があるらしい
バッテリーは積んだままなのか
それとも外してあるのか
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:45:56 No.1413108518  del
>>ウクライナがNATOに入ろうとしたのが悪いとネトウヨはウクライナを叩いてたじゃん
>>何でロシアを叩かなかったのさ
>よくわからんけどネトウヨと関係なくね
>当時叩く人もいれば賛同する人もいたけど
賛同する人いたか…?
極稀にはいたんだろうがその存在が霞むレベルで叩いてるウヨあきのが当時は多かったゾ
キーウは即陥落してウクライナは瞬殺!とかもセットで
ウヨさんにしてみたら無かったことにしたい黒歴史だもんね
わかるわかる
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:46:29 No.1413108645  del
>数年後BYDバスのメンテナンスに税金投入されると思ってる
>捨てるほど在庫があるらしい
中国メディアって中国で本当の事書いても大丈夫なんだ
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:47:02 No.1413108768  del
>数年後BYDバスのメンテナンスに税金投入されると思ってる
もうその頃には安い国産EVバスが出回って買い替えたほうが良いになる
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:47:33 No.1413108890  del
    1780800453640.jpg-(353036 B)
悲しいね…
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:47:34 No.1413108892  del
>バッテリーは積んだままなのか
>それとも外してあるのか
外せないだろ
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:48:07 No.1413109006  del
>工程表
>次は公明党も本気になるよ
>それとも外してあるのか
当然積んだままでしょうね
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:48:40 No.1413109137  del
バッテリー交換式のニオは上手く行ってないみたいだし一見上手く行ってるように見えてもあやしいもんだ
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:48:49 No.1413109173  del
>賛同する人いたか…?
>極稀にはいたんだろうがその存在が霞むレベルで叩いてるウヨあきのが当時は多かったゾ
>キーウは即陥落してウクライナは瞬殺!とかもセットで
>ウヨさんにしてみたら無かったことにしたい黒歴史だもんね
>わかるわかる
よくわからんけど
それがなぜネトウヨになるんだ?
ふわふわした妄想じゃないくて根拠を明確にしてくれ
あと病院の予約しような!
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:49:11 No.1413109260  del
>なんだよこの茶番
>中国は日本の敵国だから想定してないなら大問題だろw
>あ…これは不動産バブルの時と同じ流れだ…
右って言えば全員右を向くのが正義の政治体制下では持続的な資本主義が成り立つどころか
供給過剰だけでなくその二次反応として環境や金融にも大きな害をもたらすのみで
たいてい利益よりこれらの回復にかかる負担が巨大なため
社会全体に大きな迷惑をかけることになるわけだ
競争のゴールが寡占である自由資本主義も寡占状態まで行けば同じことだ
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:49:39 No.1413109377  del
中国車はパヨと在日だけ買って勝手に炎上して対消滅してくれればいいんだが
連中は何だかんだ言って他人に無理やり乗らせてでも自分は中国車は絶対に乗らないんだろうな
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:49:45 No.1413109398  del
>日本の輸出相手国ランキング知ってる
>計画してただけで試掘始めたの今年からだからその理屈だと今から20年よ
中古車引き取り対象にならない処か処分費用を請求されるのでまあ…
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:50:19 No.1413109536  del
>嘗て買う前から半値で売ってそれでも売れずに撤退したメーカーがあったが
ホンダイのことかな
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:50:52 No.1413109649  del
>売り惜しみしてたのはコスモ石油系の丸善石油化学だってさ
>>数年後BYDバスのメンテナンスに税金投入されると思ってる
>もうその頃には安い国産EVバスが出回って買い替えたほうが良いになる
というかバッテリー交換が新車買うのと同じくらいの値段だから買い換えるしかない
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:51:09 No.1413109723  del
>よくわからんけど(わかってる)
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:51:24 No.1413109780  del
>中国は何やっても本当にクソゴミだな
>海底資源の話だとメタンハイドレートが何気に進んでるんだよな計画
ああ、アメリカでホンダをパクりで訴えたあのヒュンダイですか
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:51:57 No.1413109904  del
>高市はアホだから何も考えずに動いてえらい目に遭ってる
ブリーフでも作ってろよ
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:52:13 No.1413109961  del
>>よくわからんけど(わかってる)

>あと病院の予約しような!
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:52:31 No.1413110045  del
>連中は何だかんだ言って他人に無理やり乗らせてでも自分は中国車は絶対に乗らないんだろうな
>ホンダイのことかな
チョン車もチュン車もゴミばかり
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:53:03 No.1413110163  del
この前、中国で暴走したバスって何処製?
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:53:17 No.1413110215  del
アンペア上げると基本料が上がるっていう東京電力の料金体系も悪いよな
EVシェア上がらんよ
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:53:35 No.1413110288  del
任意保険には入れるようになったのか?
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:53:49 No.1413110344  del
>この前、中国で暴走したバスって何処製?
中国内で認可されない謎の企業製
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:54:07 No.1413110421  del
可燃性の危険物が駐車場の隣に停まってたら悪夢でしかないぞ
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:54:40 No.1413110553  del
>ボスの高市さんは毎日嘘ついてるよ?
>後は生産台数世界一みたいな名誉が欲しいのかもしれない
中国の車(笑)
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:55:12 No.1413110672  del
>秘書はステージ4のすい臓がんですというアホをよく信じられるな
>ナフサをネットで買ってるというあのおっさんだ
中華のテレビや洗濯機はいいと思う
中華の自動車は新車で30万とかものすごく安いならともかくちょっと
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:55:45 No.1413110787  del
>ネトウヨはいい加減現実を見たらどうだ?
テレビや洗濯機は人をのっけて数十キロの速度で走ったりしないからなあ
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:56:18 No.1413110902  del
>そのオッサンと比較する気ですか?
>代替えが進んでると言っても減った分カバーするの無理だろ
EV車がダメでも戦闘機があるから…
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:56:51 No.1413111014  del
>米は他社より優れてるアピールのCMが比較的多いけど日本って当初比(旧商品との比較)ばかりよね
>お前は自分と違う意見の人はみんなネトウヨなのな
>EV車がダメでも戦闘機があるから…
何を導入しようが無駄だよ。中国はすでに完全独自開発した「殲99」を
極秘裏に実戦配備し終わってる。殲シリーズの最新・最終機体で
番号が一気に飛ぶのはこれ以上の機体は絶対に開発できないし不要なため。
F-22×15機編隊と500回もの模擬戦闘を行い撃墜記録8900機、被撃墜記録ゼロという怪物。
最大巡航速度マッハ5.9。戦闘速度〃11.4。兵装は中距離空対空ミサイル×24または500kg爆弾×12。
戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる。巡航距離5000m。
日本終わったな。
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:57:23 No.1413111149  del
>嘗て買う前から半値で売ってそれでも売れずに撤退したメーカーがあったが
妄想楽しいですね
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:57:57 No.1413111277  del
日本と戦争して勝った事無い国だもんね
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:58:31 No.1413111397  delそうだねx1
7500機と空戦して8900機撃墜とはなかなか見られない大記録
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:59:04 No.1413111513  del
>ヒキのネトウヨと経済界では考え方が違う
>輸入EVの大半は去年始めて年間1万台以上売れたテスラだろうからな
仕入債務5兆円の自転車操業だからな…
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:59:35 No.1413111641  del
>リサイクルできるようにするためにもエネルギーがかかる
>石油が入ってこなくなったからレアアース採掘線を動かせなくなった
>巡航距離5000m。
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:00:10 No.1413111777  del
>中東由来もホルムズ海峡はほぼ締められてるけど紅海ルートとUEAのフジャイラ港ルートからがあるからそこから代替輸入進んでる
>なおやばいと思ったのか言い訳のために工場止めて辻褄合わせる予定
50万mまで上昇する前に燃料切れ笑った
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:00:42 No.1413111906  del
あれ?ニュル24時間耐久にBYD出ないの?
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:02:45 No.1413112336  del
>世界のトレンドて…
しーっ、あっち見ちゃダメよ!
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:03:17 No.1413112458  del
>赤沢経産大臣 喜入基地視察 「6月は8割程度の代替調達確保の見通し」 在庫抱える事業者名公表は否定
アメ車と違って宣伝してるし日本仕様の車出してるし悪いイメージはない
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:03:23 No.1413112475  del
    1780801403059.jpg-(250248 B)
>ネトウヨはいい加減現実を見たらどうだ?
【悲報】中国経済、ガチで終わる 経済指標が軒並み予想を大幅に割れる 7割の都市で不動産価格下落
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:03:49 No.1413112570  del
>よく中華EVスレ立ててた五毛が最近すっかり元気なくしてて笑うよね
>デマバラまいてるのは高市陣営
>BYDはひたすら安売りするだけで一体何がしたいんだ?金勘定できるやついないのか?
国が生産台数に応じて補助金を出してくれるから
売れるかどうかは二の次なんだろ
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:04:21 No.1413112690  del
>いや中道がアホなのはみな知ってるんで
EVは環境に悪いから禁止しろよ
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:04:43 No.1413112783  del
    1780801483309.jpg-(607749 B)
>No.1413111014
>>米は他社より優れてるアピールのCMが比較的多いけど日本って当初比(旧商品との比較)ばかりよね
>>お前は自分と違う意見の人はみんなネトウヨなのな
>>EV車がダメでも戦闘機があるから…
>何を導入しようが無駄だよ。中国はすでに完全独自開発した「殲99」を
>極秘裏に実戦配備し終わってる。殲シリーズの最新・最終機体で
>番号が一気に飛ぶのはこれ以上の機体は絶対に開発できないし不要なため。
>F-22×15機編隊と500回もの模擬戦闘を行い撃墜記録8900機、被撃墜記録ゼロという怪物。
>最大巡航速度マッハ5.9。戦闘速度〃11.4。兵装は中距離空対空ミサイル×24または500kg爆弾×12。
>戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる。巡航距離5000m。
>日本終わったな。
むちゃくちゃ書いて論を発散させようとする悪意に満ちたコピペすき
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:04:52 No.1413112817  del
>理解できましたか?
>>一時期ネット記事やここでも異様なBYD推しで心配になったけど案の定全然売れてなかった
>広告費いくら使ったんだろうな
ここでの活動は反感買ってるだけだったような気が
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:05:24 No.1413112930  del
あーサナエ信者さん言い返せなくなってコピペ始めたのか
ウンコ貼らないだけマシだな
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:05:25 No.1413112940  del
>中国に物を売れないと大不況になるよ
>陰謀論のレベルだけど過充電させてボカンを日本各地で起こせるって恐ろしいことよ
自動運転でロックオンされる日も近いなw
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:05:57 No.1413113052  del
>しかもよりによって中国と中東という情勢不安定な場所だしな
>高市の言ってる事信用できるの?
>いっぽうBYDは改良よりも自社で運送用の船団を用意した
燃えても迷惑掛けないから偉いね
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:06:31 No.1413113187  del
>中国共産党は中国国内のすべての企業に党員役員を入れないと会社の設立を許可しないんで
>ある意味全ての会社が「公営」と言えるけど
>実体は金を吸うだけの寄生虫が張り付いてるだけで経営してるわけじゃない
これなのに一時中国進出が著しかったのがよくわからんかった
まともに考えれば中共に首輪つけるのに等しいんだけどハニトラに引っかかった幹部がいたんかなって
ドイツが見事にその沼に嵌って今や中国の言いなり
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:07:03 No.1413113312  del
>全レス引用馬鹿が出やがった
えっどうしろと
次からスクショにしょうか?
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:07:23 No.1413113376  del
>No.1413111014
厨二病全開な設定開示...嫌いじゃないぜ

でもマッハ5.9は盛り過ぎィ!
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:07:35 No.1413113417  del
>しかも2回目以降の試掘はイラン戦争で燃料確保できないから中止されて完全に止まってる
安けりゃ買うんだけど高いからな・・・・
中国と同じ値段で売れ
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:07:40 No.1413113435  del
スターリンクだって採算なんか商業的に考えたら取れないのがオーナーの趣味でコツコツと存続して一大事業になったりするの見せられてるだろうに
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:08:04 No.1413113516  del
高市がいらんこと言わなければよかっただけの話なのマジで凄いよな
こいつが総理になっただけでどんだけ国益ぶっ飛んだんだろ
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:08:09 No.1413113534  del
>BYDが日本に軽規格のEV売ろうとしてるけどさ
>日本はインフラたいして普及してないんよ?
>買った奴アホって言われるだけよ
同時にインフラにも投資しますなら本気度が見えるのだが…
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:08:30 No.1413113603  del
>No.1413112783
10年前のコピペに釣られた!悔しいビクンビクン
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:08:42 No.1413113640  del
>はな高市が嘘ついたんちゃうか
>戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる
マジかよ
パヨクってアホなんだな…
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:09:14 No.1413113755  del
>それと東洋経済を信じてる奴って一体何なんだろうな
ククク一流はダイヤモンド・東洋経済を読むんだ
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:09:46 No.1413113875  del
>いきなり何を言い出すんだ?
大きい画像と背面
来年出すそうだが
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:10:20 No.1413113993  del
>番号が一気に飛ぶのはこれ以上の機体は絶対に開発できないし不要なため。
>代替えが進んでると言っても減った分カバーするの無理だろ
スライドドアだと重くなるから燃費とかヒンジより不利なんよね
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:10:54 No.1413114123  del
>ナフサツムツムおじさんはパヨクにすら信用できないうそつきのゴミって思われてるレベルで終わってたんだな!!
不動産もEVもダメになったら次に中国人は何に飛びつくんだ
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:11:27 No.1413114233  del
>タングステン事業戦略説明会
>知識ないに決まってるだろ
>普通の人間は支那EVなんて買わない
ドライバー逃げられて良かったね
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:12:00 No.1413114366  del
>国に影響が出る前にBYDを切ろうとしているんだと思う
国営みたいなものっても国に害があるなら切り捨てられるのは必然か
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:12:32 No.1413114479  del
>来年出すそうだが
半額の100万で出してシェア取れよ
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:13:06 No.1413114607  del
>本当に見つかってたら大々的に発表してそうだが
>96%支持してるらしい
>>2025年が散々だから合ってるだろ
>自動車販売なんて半期で決定しないでしょ
フタを開けたら結局TOYOTAがひとり勝ち
って何度もあるある
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:13:10 No.1413114623  del
物価高でやべぇのに何やってんだろうな…我が国の首相は…
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:13:37 No.1413114724  del
>自分で書いてて虚しく成らんの?
AIで文章でも作ってるんかこいつ
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:14:11 No.1413114854  del
>売り惜しみしてたのはコスモ石油系の丸善石油化学だってさ
>でも日本のマスコミはサクラは叩いたけどBYDはほめたたえるだろ
>それが日本における電気自動車普及の起爆剤になってくれることを俺は期待してる
>日本も世界のトレンドに遅れるわけにはいかないし
>庶民から搾取する遅れた日本の自動車会社には正義の鉄槌をあたるべきだのだ
テンプレ通りの逆張りたのしいか?
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:14:44 No.1413114982  del
>2024年の日本での年間販売台数が2223台だからなあ
>高市って咄嗟に嘘つくのなんなんだろうね
壊れる車は迷惑
日本じゃ10万の車でも壊れないというのに
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:14:54 No.1413115023  del
パヨチンまた負けたのか
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:15:18 No.1413115115  del
>高市「やれ」
>言い出しっぺの欧州がもう音を上げて
>せめてエコ言葉遊びでみかじめ料むしってから
>ソフトランディングで撤退しようみたいになってるのに
EV販売台数前年比より伸びてる!
成功しているって主張してる人もいるから…
なお各社増強しまくったEV生産ラインの稼働率は悲惨な模様
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:15:50 No.1413115256  del
>レアアースを出せと言われるやろ
>それ報道で判明したなら野党は当時カンペの内容を知る由もないと言ってるようなもんじゃん!
>コピー得意なんだから軽四ボディ作って載せればいい
>軽四より安く売ればそこそこ売れるぞ(安全性は考えてない
現状それすらやってきてないからなぁ…
今度出るBYDのがどんなのか次第かしら?
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:16:23 No.1413115380  del
>タイやブラジルの訴訟はどうなったのん
>誰かが車を触ったり商談してるのを見たことがない
いたらサクラとしか思わん
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:16:56 No.1413115516  del
>中東からの石油半減してるのにほんとに足りてるんかいな
>五毛党
>全人類の9割9分9厘以上はネトウヨ
大袈裟だなぁと思ったら日本国内に関してはその通りだった
>日本自動車輸入組合(JAIA)の統計によると、2024年のBYDの日本での販売台数は2223台で、前年比54%増と一見高い成長率を示していますが、月平均販売台数は185台に過ぎません。日本の輸入乗用車販売台数ランキングでは14位で、シェアは0.99%となっています。それでも2023年の17位(シェア0.59%)と比較すれば、順位を上げています。
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:17:27 No.1413115628  del
>少なくとも中華よりは高価なものになるので
>馬鹿じゃないの?
>>道路を破壊するEVから税金を取れ
>重量と高いトルクのおかげでタイヤやアスファルトが削れるのいいよね
インバーターでトルクの制御できるけどそれするとエンジンより性能悪いじゃんって言われて売れないから
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:18:01 No.1413115757  del
>ガソリンの需要が落ちてるから備蓄の消費も減っただけだぞ…
>これかな
>スーパーハイト軽となると見分けつかないが
>スライドドアで軽EVって今のところ商用車しか無いから狙いは悪くない
>買わんけど
軽市場って実用性低いと見向きもされない業種なのにお手軽で作りそうなものが売れる姿が全く目に浮かばないんだよなあ
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:18:33 No.1413115872  del
役所すら給料がまともに払えなくなってるしね
社会主義国なのに
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:19:06 No.1413115988  del
>いまから採掘量増やして貰わんと
わりとマジで
中華製買うならebayもAmazonも他の謎サイトもダメ
アリエク使え
リスク半分くらいにはなる
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:19:39 No.1413116110  del
>プライドが高くて頭下げるのが嫌なら首相から降りろや
>テレビや洗濯機は人をのっけて数十キロの速度で走ったりしないからなあ
>>戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる
>マジかよ
>パヨクってアホなんだな…
最大高度500kmって国際宇宙ステーション辺りまで飛べるんか?
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:20:11 No.1413116251  del
>ディーラーが預り金を持ち逃げて…
>さすが中国はレベルが違うわ…
いや あったり前だろ
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:20:45 No.1413116382  del
>こちらの手の内あかしてどうすんのよ?
>スライドドアだと重くなるから燃費とかヒンジより不利なんよね
壊れるだけなら大損こいたでまだマシ
中国製は爆発炎上死するからな
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:21:17 No.1413116515  del
>何でロシアを叩かなかったのさ
>>安けりゃ買うんだけど高いからな・・・・
>>中国と同じ値段で売れ
>それでも高いと思うな…
壊れてもまぁいいやってガジェットに出す金額じゃないよね…
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:21:51 No.1413116627  del
EV購入は中国国内での壮絶な生き残り戦争が終結してからで遅くはないよ
その頃には日本メーカーが本格的EVを出してくるだろうし
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:22:24 No.1413116743  del
>>真面目に今EV買うやつなんて日本におらんやろ
>販売店の従業員やその家族が買うから
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:22:56 No.1413116873  del
>反高市って平然とデマを振りまくから嫌い
>岡田さんと枝野さんと馬淵さんの動画流してたらしいね
今日本の普通車のEV新車販売は3/4が輸入EVという
この日本車びいきの日本でありえない状態
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:23:29 No.1413117002  del
>次からスクショにしょうか?
>日本は他の国みたいな大幅なEV補助してないからね
テレビCMもぜんぜん放送しなくなったよなぁ
オールドメディアは味方でも無理だったか
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:24:02 No.1413117134  del
>お前って記事読み解く能力があんまりないな
>頭おかしいのと違うか
EUで値引きキャンペーンしてとにかく1台でも売りたいのは判るけど
ダンピング価格じゃ儲け出ないんだよね
今期決算はいいとしても来年どうする気なんだろ
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:24:35 No.1413117239  del
>本当に見つかってたら大々的に発表してそうだが
>詳しく聞いたのは高市がなぜかカンペ読まないからでカンペ読んでたら詳しく聞く前に終わってる
>日本の自動車評論家は高評価与えてたのに
普通に広告料貰ってる人たちでしょその人たち
真に受けるなんてピュアかよ
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:25:09 No.1413117362  del
他国への展開がうまくいってたらなんとかなったかもしれないけど
東南アジア南米アメリカ欧州と全ての主要販売地域で暗雲たちこめてるから無理かなぁ
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:25:41 No.1413117476  del
>製品価格はさらに上がり
>デマバラまいてるのは高市陣営
国威掲揚目的で嘘つくの好きな国だよな
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:26:14 No.1413117617  del
>業者がいないから公表できないんだろ
>バカだからまだ理解できないのかな
家電とかスマホみたいに車でも負けるんかね
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:26:46 No.1413117737  del
>とまーらーないー
>1年近く払わなくていいのか
サムソンなんて系列会社使ってもっと酷いことしてたんだし
平気平気
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:27:18 No.1413117870  del
>今から研究しても軌道に乗るのは10年後とかだよ
>中国経済既にボロボロだけど日本経済好調だから中国崩壊したら日本は絶好調になる可能性もあるな
>>でも10年間のバッテリー品質保証があるから…
>保証しても大半が壊れる中国製
>保証してたらまず壊れない日本製
>根本から違う
保証って保証分を価格に転換するんだけど壊れやすい物を保証してどう費用を捻出するんだろうな
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:27:51 No.1413118008  del
支那カスに騙されて支那EVかった自分を恨め
普通の人間は支那EVなんて買わない
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:28:22 No.1413118153  del
>今使えればそれでいい
中古で売れないからむしろ損になってるだろうけど
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:28:53 No.1413118300  del
>マジかよ
>経産大臣が6月はホルムズ封鎖前の8割はもう調達できてるって発表してるんで
恒大とかも施工業者にずっと不払いしてたけどどうやってんだほんと
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:29:25 No.1413118442  del
>>>自動運転
>>中国車は自動車ショーで安全停止ドアを自慢げに見せながら
>>腕挟まれて病院にかつがれていく動画が印象深い
ハンドルだけの自動運転かな?
そっちも動いてる様には見えなかったが
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:29:58 No.1413118581  del
>高市本人は選挙中の愛国レアアース発言知らない言ってるよ
日本で売るつもりらしいが買う奴は中国人くらいか?
ゴミを公道で走らせるとか逮捕処刑もんだろ
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:30:32 No.1413118728  del
>こりゃトヨタも抜かれるわ…テスラを超えた「BYD」を軽く見る日本人を待ち受ける「受け入れがたい未来」
6兆の債務どうやって一年で返すの?
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:31:05 No.1413118860  del
>ほんとにバカなんだな
中国の自動車メーカーはデザインを欧米の有名デザイナーにまかせるからなあ
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:31:21 No.1413118911  del
https://futabaforest.net/b/res/1413098552.htm
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:31:29 No.1413118949  del
https://futabaforest.net/b/res/1413098552.htm
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:31:37 No.1413118989  del
>反高市の中ではそういうことになってんだな
>あれ聞いて日本の国益になったかな
中国の企業ってオールインが大好きだから
当たる時はでかいけど壊れる時も早い
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:32:10 No.1413119115  del
>あぁそれ嘘
幅1695で目一杯な道たまに通るから普通車は5ナンバーに乗らざるを得ない…
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:32:42 No.1413119266  del
>高市信者はもしかして救いようのないアホなのでは?
>最大高度500kmって国際宇宙ステーション辺りまで飛べるんか?
YouTubeのBYD批判動画にBYDの広告出た事ある
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:33:13 No.1413119398  del
>あれ?ニュル24時間耐久にBYD出ないの?
>EVなんてでっかいミニ四駆みたいなもんだろ
でっかいミニ四駆の方を出して欲しいわ
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:33:47 No.1413119526  del
>高市はこれから50年首相やる気やな
>国威掲揚目的で嘘つくの好きな国だよな
>買う方が悪いって事もあるよ
値下げ率じゃなく価格で論じてくれ
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:34:21 No.1413119651  del
>日本終わったな。
>ヒョンデの方がマシだよなぁ
>売りっぱなしで撤退した前科持ちがネット販売しててもな
前回は在日が退去して応援購入したのに今回はタクシーとかの大量購入以外まったくだしな
そりゃ怒ってるわ
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:34:52 No.1413119761  del
>2024年の日本での年間販売台数が2223台だからなあ
万国博覧会で使うんだから別にいいと思う
走る中国パビリオンじゃん
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:35:26 No.1413119901  del
>あのアホな答弁する前のデータでしょ
>高市も過去に同じ事してるよ
何もしてない新車が燃えるんだからヤバいよな…
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:35:58 No.1413120038  del
>中国と同じ値段で売れ
>事態が収まったら覚えてろよ
>来るものの拒まずでCM受けるもんじゃないよね
テレビって斜陽産業だから…
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:36:29 No.1413120150  del
なんで中国の製造業ってこうも生産過剰のドミナンス戦略ばかりとってんだろう
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:37:03 No.1413120277  del
>来るものの拒まずでCM受けるもんじゃないよね
中国人韓国人社員抱えて役員にもしてるメディアにいまさらなに
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:37:27 No.1413120366  del
忘れてた
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:37:36 No.1413120403  del
>ですので、このグレードのDyフリー磁石を使用する場合はモータ温度が110℃以上に上がらないようなモータ設計と使用環境の確認が必要になります。
>田舎の人は近くにディーラーあるから買うって感じだからな
>都会はどこにでも各メーカーあるけど
今の日本車なんてもう好みレベルで選ぶものだからなあ
大して興味ないなら大差ないから何でもいいって層のほうがデカい
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:38:09 No.1413120535  del
>今から研究しても軌道に乗るのは10年後とかだよ
>経済産業省
でも中国並に価格を下げられない日本にも責任があるんですよ
PLAY
492 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:38:24 No.1413120587  del
>なんで中国の製造業ってこうも生産過剰のドミナンス戦略ばかりとってんだろう
レッドオーシャンで生き残れる強い企業だけしかいらんってこと
PLAY
493 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:38:42 No.1413120662  del
>F-22×15機編隊と500回もの模擬戦闘を行い撃墜記録8900機、被撃墜記録ゼロという怪物。
>買う方が悪いって事もあるよ
ディーラーが預り金を持ち逃げて…
さすが中国はレベルが違うわ…
PLAY
494 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:39:13 No.1413120788  del
>あんたが働いてないの?
>とれるならもっと以前からやっとる
>>全レス引用馬鹿が出やがった
>えっどうしろと
>次からスクショにしょうか?
自分の言葉は使えんのか?
PLAY
495 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:39:45 No.1413120919  del
テレビや洗濯機は人をのっけて数十キロの速度で走ったりしないからなあ
PLAY
496 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:40:09 No.1413120997  del
    1780803609840.jpg-(1388297 B)
中国人が失業者だらけになってるのね
PLAY
497 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:40:18 No.1413121025  del
いっぽうBYDは改良よりも自社で運送用の船団を用意した
PLAY
498 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:40:52 No.1413121159  del
BYDだったらまだヒョンデの方がマシだよなぁ
PLAY
499 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:41:24 No.1413121287  del
自動車というより家電だから中古だと一気に価値下がるわな
PLAY
500 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:41:25 No.1413121290  del
    1780803685220.png-(2579002 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
501 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:41:58 No.1413121406  del
>岡田は落選したけど中国に大きく貢献できたね
日本は他の国みたいな大幅なEV補助してないからね
そもそも日本で売ろうとするのが間違いだろう
PLAY
502 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:42:31 No.1413121548  del
>というかバッテリー交換が新車買うのと同じくらいの値段だから買い換えるしかない
>それがなぜネトウヨになるんだ?
元々中国は数字は水増しするのが美徳な国だったので残当
PLAY
503 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:43:06 No.1413121673  del
現状では民間企業の汚染はマスクのおっさんみたいな篤志家になんとか是正してもらうしかないっていう
PLAY
504 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:43:39 No.1413121837  del
>自動車というより家電だから中古だと一気に価値下がるわな
>業者がいないから公表できないんだろ
>変なコンパクトカー走ってるなぁとよく見たらこいつだった
3ナンバーのコンパクト…
PLAY
505 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:44:11 No.1413121952  del
>日本製使ってるよって言ってるとこもそこそこある
保障あるから大丈夫なわけないだろ
10年なんか経ってたら法律変わってるか会社無くなってるかで保証なんかできないし
期間内でも保証なんかするわけないだろ
PLAY
506 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:44:33 No.1413122039  del
技術実証が分かったらいきなり商用まで転用できるってパラドゲーじゃないんでな…
PLAY
507 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:44:44 No.1413122075  del
>でっかいミニ四駆の方を出して欲しいわ
フェンス飛び越えてぶっ飛びそうだけどな!
PLAY
508 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:45:15 No.1413122183  del
>リサイクルできそうだけどなあ
>昨日BYDのSUVが走ってたけど結構でかいのな
>買う人いたんだ
軽を開発して持って来るとは言え本気で売るなら日本だと5ナンバーサイズも必要だと思うんだ
それよりももっと安くしないといけないだろうけど…
PLAY
509 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:45:25 No.1413122226  del
>というかバッテリー交換が新車買うのと同じくらいの値段だから買い換えるしかない
うちはサクラだけど先日ディーラーで車検に出したときにバッテリー交換を提案されたときは工賃込で2.5万だったな
テスラ価格が全メーカー同じとか思ってない?
PLAY
510 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:45:49 No.1413122320  del
>全く意味のない答弁ってことね
せめて居抜きの車屋とかで営業すればいいのに…
ディーラーとかなら整備スペース広いし…
511 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:46:13 No.1413122418  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
512 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:46:22 No.1413122455  del
そーいやCMやってたのもいつの間にか見なくなったな
もう広告費切れたのか
PLAY
513 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:46:53 No.1413122578  del
>売れるかどうかは二の次なんだろ
日本に87万人の中国人が住んでいるという
彼らの何人かが日本でBYDを購入しているかもしれないがそれでも少なすぎる
PLAY
514 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:47:19 No.1413122691  del
    1780804039668.mp4-(5021374 B)
きんぺーがアホみたいな事やって需要が減って安倍政権の時と同じ流れになってる
あの国で失業したら終わりだからな
PLAY
515 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:47:25 No.1413122713  del
>技術実証が分かったらいきなり商用まで転用できるってパラドゲーじゃないんでな…
軍隊ごっこもふくめゲーム感覚で政治やってんだよあいつら
PLAY
516 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:47:25 No.1413122716  del
>BYDが日本に軽規格のEV売ろうとしてるけどさ
>日本はインフラたいして普及してないんよ?
>買った奴アホって言われるだけよ
軽って割と中古市場優先なんだけどそこに価値つかないEVがそこまで売れると思いにくいのよね
サクラがそれで見事に売り上げ鈍化してるし
PLAY
517 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:47:58 No.1413122863  del
>ほう
>充填したウレタンが湿気を吸収して内側から腐らせる
日本には不利すぎる車だな…
PLAY
518 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:48:02 No.1413122885  del
    1780804082306.png-(331611 B)
話そらししても現実は変わらんと思うよ
PLAY
519 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:48:17 No.1413122943  del
    1780804097202.jpg-(163618 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
520 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:48:30 No.1413123007  del
日本人は比較広告を嫌うからな
プリングルズやペプシも最初は批判された
PLAY
521 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:49:02 No.1413123134  del
>恒大とかも施工業者にずっと不払いしてたけどどうやってんだほんと
大丈夫だ
業者は孫請や社員にお金払わないから...
全然大丈夫じゃねぇ
PLAY
522 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:49:36 No.1413123280  del
>経産大臣が「6月は8割確保」と発言したのは事実
>高市の言ってる事信用できるの?
>軽自動車はK-carなんだ
韓国がケチつけてそう
PLAY
523 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:50:09 No.1413123426  del
特に驚きもなくでしょうねって感じだ
PLAY
524 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:50:41 No.1413123576  del
>高市さんが辞職するまでさ
>米政策については結局抜本的な解決してないからまた同じこと起こるリスクあるんだけどな
中国は何やっても本当にクソゴミだな
PLAY
525 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:51:12 No.1413123701  del
>ウクライナがNATOに入ろうとしたのが悪いとネトウヨはウクライナを叩いてたじゃん
>期間内でも保証なんかするわけないだろ
>欧州はガソリンが高いので自然とEVが増加してる
電気代は大丈夫か?
PLAY
526 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:51:46 No.1413123839  del
>>BYD、5月の登録台数が初の400台超え 新型車効果で伸長
>この時点でギャグでしか無い
その分のEV補助金出てるんだよなあ
いい加減輸入車の補助金はやめろって
PLAY
527 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:52:18 No.1413123967  del
>BYD、5月の登録台数が初の400台超え 新型車効果で伸長
新型って言っても5分充電で400㎞走行可のバッテリー積んだわけじゃないんだろ
PLAY
528 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:52:50 No.1413124095  del
>知らないの?
>燃料費高騰とかは関係ない
>今日本の普通車のEV新車販売は3/4が輸入EVという
>この日本車びいきの日本でありえない状態
いや日本車贔屓だからこそだろ
まともな人は大手日本メーカーの信用できる車買ってEVなんて最初から選択肢にないよ
PLAY
529 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:53:22 No.1413124234  del
>インバーターでトルクの制御できるけどそれするとエンジンより性能悪いじゃんって言われて売れないから
>質問が悪い!答えは間違ってない!っていう意味不明な擁護いつまでやるんだろ
>うまくやれば海運に乗り出す商機
マジで対外用の兵器になるから怖いんだよなあ…
PLAY
530 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:53:55 No.1413124356  del
ステラでも似たような感じだよ
助手席がわのオートロックが外れないんだけど?→ディーラー「理由が判らんから修理するわ」→ディーラー「修理費用80万ね」
PLAY
531 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:54:28 No.1413124493  del
>嘗て買う前から半値で売ってそれでも売れずに撤退したメーカーがあったが
ホンダイのことかな
PLAY
532 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:55:02 No.1413124614  del
こんだけ全世界でEV推進したのに思ったよりバッテリー性能上がらんかったなあ…
PLAY
533 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:55:35 No.1413124746  del
YouTubeの中国国内ニュースチャンネル 新時代NEWSを見てると
毎日のように中国製EVが爆発炎上の事故が起こってるね
最大手BYDもバッテリー炎上とか各種不具合は日常茶飯事で
ディーラーの対応もすごくお粗末
PLAY
534 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:55:36 No.1413124748  del
>話そらししても現実は変わらんと思うよ
どうして日本が中国にレアアースの件で無責任なイキリかました話からそっちになった?話すそらしたというのはそういう事では?
PLAY
535 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:56:07 No.1413124881  del
>調達はできるけど安い中国製が使えないなら値上がりはするだろう
バッテリー交換式のニオは上手く行ってないみたいだし一見上手く行ってるように見えてもあやしいもんだ
PLAY
536 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:56:40 No.1413125021  del
>特アはどうして失敗パターンを学んで地道な努力もせずに成功ばかりを吹聴して勝手に自滅するのか
この前、中国で暴走したバスって何処製?
PLAY
537 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:07:45 No.1413127652  del
>>特アはどうして失敗パターンを学んで地道な努力もせずに成功ばかりを吹聴して勝手に自滅するのか
>この前、中国で暴走したバスって何処製?
支那製
PLAY
538 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:12:11 No.1413128726  del
    1780805531163.jpg-(234533 B)
太陽光発電って昔は日本の誇る技術だった気もするが
今やすっかり中国の詐欺扱いだな
PLAY
539 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:14:02 No.1413129156  del
ネトウヨ君は辺野古ガーで完全に忘れてたでしょ
その辺野古も半年後にはもう飽きて忘れてるだろうけどさw
PLAY
540 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:23:27 No.1413131292  del
ゆずーれーないー願いを抱きしめてー
PLAY
541 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:27:43 No.1413132255  del
>それしつこく野党が聞いた理由と関係ないじゃん!
>外国人「チャイニーズが居なくなったから安心して観光出来るわ」
中国はEVが登録されると補助金が出るから中国車の0キロ中古車が大量発生してるらしいな
その割にディーラーが潰れたりしてるからわからん
PLAY
542 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:28:15 No.1413132385  del
>誰もその事を分かってるから真面目にやってないの
今不良債権整理すると失われた30年コースに入ってしまう
不動産にあとはEVバブルで何とかしてきたんだけどこれも弾けたらいよいよ後がない
次のバブルまでなんとかEVでひっぱってほしい
PLAY
543 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:28:47 No.1413132502  del
拒むべきは国交省だろ
PLAY
544 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:29:21 No.1413132639  del
>国が生産台数に応じて補助金を出してくれるから
中国のEV企業もめっちゃあってめっちゃ倒産してんだよな
生き残るのはBYDともう一社くらいじゃね
PLAY
545 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:29:55 No.1413132772  del
数年後BYDバスのメンテナンスに税金投入されると思ってる
PLAY
546 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:30:26 No.1413132888  del
>中国から輸入できなくても第三国を通じて輸入するからヘーキヘーキ
>これ海運するんだろ?
>いいのか塩気
ポルシェのEVは海運中にバッテリーが発火して商船1隻ダメにした
PLAY
547 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:30:59 No.1413133015  del
>半減してるとか
トヨタが5年以上前から「電気自動車は製造時の環境負荷だけで5倍廃棄時にはそれ以上の環境負荷がかかる」って言ってるのに
最近バカマスコミがようやく「エンジンカーに比べて二倍のコストがー」とか言い始めた
PLAY
548 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:31:20 No.1413133107  del
>政府は海底レアアースについては2030年の商用化を予定してるけどな
>あと10年20年かかるって人は採算ラインとか考えて言ってるんじゃないの
輸入しなくても賄えるラインとかそのへんじゃね
戦える値段になるかどうかとまでは考えとらんでしょ
にしても30年て気早いな
オイルショックもあって遅れそう
PLAY
549 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:31:32 No.1413133144  del
>それとも外してあるのか
当然積んだままでしょうね
PLAY
550 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:32:03 No.1413133268  del
中国の程度の低い仕事のせいでEVが勘違いされるのかわいそう
PLAY
551 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:32:36 No.1413133388  del
不動産もEVもダメになったら次に中国人は何に飛びつくんだ
PLAY
552 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:33:08 No.1413133512  del
>その頃には日本メーカーが本格的EVを出してくるだろうし
>さぞ儲かってウハウハなのでしょうな
販売店はガンガン潰れ出してるな
PLAY
553 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:33:41 No.1413133634  del
>バッテリー火災だとそうは行かないぞ
>そういう地域向けにフィアットとかトゥインゴみたいな小さいのも出してるからね
iQも日本終わってからも売ってたんだっけ
PLAY
554 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:34:13 No.1413133745  del
>ドライバー逃げられて良かったね
>アホの首相の言うこと聞かんとあかんし大変やな
言うほどBYD安くないんだもん
PLAY
555 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:34:47 No.1413133870  del
>高市も過去にまったく同じ答弁を質問側でやってるんだぜこれ
>欧州はガソリンが高いので自然とEVが増加してる
電気代は大丈夫か?
PLAY
556 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:35:20 No.1413134006  del
>期待したほどのペースは無いけどやることやってるしな
>EVは環境に悪いから禁止しろよ
>電気バスはBYDしか見ないけどな
日本製使ってるよって言ってるとこもそこそこある
さっきググったらロンドンがBYDのバス2000台リコールしたと言うニュースがでた
PLAY
557 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:35:53 No.1413134129  del
>うまくやれば海運に乗り出す商機
マジで対外用の兵器になるから怖いんだよなあ…
PLAY
558 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:36:27 No.1413134248  del
>嘗て買う前から半値で売ってそれでも売れずに撤退したメーカーがあったが
ホンダイのことかな
PLAY
559 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:37:00 No.1413134388  del
>石油高いから泥を調査するのも中止してるって聞いた
>中国の差金だろう
>それが日本における電気自動車普及の起爆剤になってくれることを俺は期待してる
「起爆剤」にはなりそう
PLAY
560 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:37:34 No.1413134497  del
>支那製
EVは海外へ輸出する場合に海運会社が嫌がるからなぁ
PLAY
561 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:38:06 No.1413134614  del
>ナフサツムツムおじさんはパヨクにすら信用できないうそつきのゴミって思われてるレベルで終わってたんだな!!
>世界にはけっこうタングステン鉱山あるしそちらからの調達してもいいし
変なコンパクトカー走ってるなぁとよく見たらこいつだった
PLAY
562 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:38:38 No.1413134749  del
>詳しく聞いても日本の国益にはならない濁してたものを野党はなぜか聞く必要があったみたいだけど
国語の先生みたいなとしあきが採点してくる!
PLAY
563 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:39:12 No.1413134882  del
>その結果はどうなったん?
>売り惜しみしてたのはコスモ石油系の丸善石油化学だってさ
ではじめた時から胡散臭いとは思ってた
やはり中国
火災や崩壊とあまりにも近い国
PLAY
564 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:39:44 No.1413135005  del
なしかもBYD
PLAY
565 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:40:17 No.1413135116  del
>自動車というより家電だから中古だと一気に価値下がるわな
中古車より安くないと中華はちょっと
PLAY
566 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:40:49 No.1413135223  del
>中東からの石油半減してるのにほんとに足りてるんかいな
>あ…これは不動産バブルの時と同じ流れだ…
本当にスレ文通りのEV界のこうだい集団じゃん…
PLAY
567 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:41:22 No.1413135355  del
>買ったら地獄、売っても地獄 BYDユーザー泣き寝入り
>https://www.visiontimesjp.com/?p=49437
>車体を分解した動画では、車体内部に大量の発泡スチロールや粗悪なスポンジ状の詰め物が充填されている様子が映し出され、「産業廃棄物レベルの作り」とまで批判されています。
>中には長期間の直射日光で車体が変形してしまったものもあるといいます
これはオンボロな中古車でも聞かない話だな
PLAY
568 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:41:54 No.1413135471  del
>政府のロードマップ見て言ってるだけだから
>高市「やれ」
近所でガレージにあって知らんメーカーロゴだなと思って調べたら察した
PLAY
569 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:42:26 No.1413135607  del
チキンレースした挙句勝手に死んでるとか遅れててよかったな
PLAY
570 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:42:58 No.1413135725  del
>オイルショックもあって遅れそう
役所すら給料がまともに払えなくなってるしね
社会主義国なのに
PLAY
571 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:43:30 No.1413135849  del
>大きい画像と背面
>来年出すそうだが
これで200万円?
うーん、無理!
PLAY
572 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:44:02 No.1413135980  del
近くにBYDのディーラーが出来たが乗用タイプは日産リーフやサクラ以外はテスラしか見たこと無い
PLAY
573 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:44:35 No.1413136104  del
>日本に87万人の中国人が住んでいるという
1万円自転車の車版か
PLAY
574 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:45:08 No.1413136234  del
ヨーロッパ社はぶつかったときに勝つ方向で進化している
PLAY
575 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:45:40 No.1413136337  del
>いや あったり前だろ
>なんでカンペの内容が漏れてる設定なの?
この前、中国で暴走したバスって何処製?
PLAY
576 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:46:13 No.1413136439  del
>日本国内ではまだ車両火災発生してないのか
ヒュンダイのEVバスが燃えたことなら最近あったよ
PLAY
577 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:46:46 No.1413136556  del
>調査航海と海底レアアースの開発っていうべつべつ(まぁ完全に無関係ではない)の計画をあたかも同じ計画みたいにミスリードする記事を信じ込んだって話
国威掲揚目的で嘘つくの好きな国だよな
PLAY
578 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:47:20 No.1413136667  del
>別に中国以外からでも買えるし国産レアアースはまだ先になると思うよ
>前提条件からして拡大戦略を取ってくる敵国と共栄するのは無理だろって俺は思うけどね
まぁ中国的には国内と欧州あたりで売れればいいんじゃねえのこういうのは
日本に来んなし
PLAY
579 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:47:51 No.1413136790  del
>ますます見込み無い
>中古車より安くないと中華はちょっと
EVは炎上による損害リスクがヤバいからタダでも嫌だよ
最悪家が燃えるぞ
PLAY
580 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:48:24 No.1413136915  del
>リサイクルどの程度できるんよ?
>何もしてない新車が燃えるんだからヤバいよな…
>中国共産党は中国国内のすべての企業に党員役員を入れないと会社の設立を許可しないんで
>ある意味全ての会社が「公営」と言えるけど
>実体は金を吸うだけの寄生虫が張り付いてるだけで経営してるわけじゃない
これなのに一時中国進出が著しかったのがよくわからんかった
まともに考えれば中共に首輪つけるのに等しいんだけどハニトラに引っかかった幹部がいたんかなって
ドイツが見事にその沼に嵌って今や中国の言いなり
PLAY
581 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:48:57 No.1413137032  del
>有事の際には電波送ってドカンみたいな機能がついてても驚かんな
売った時点でもう処分に困る有事に頼れない爆発物が
敵国に合法的にゴロゴロするわけだから
わざわざ爆弾仕込む危険なんて冒さないでしょ
PLAY
582 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:49:31 No.1413137155  del
>YouTubeのBYD批判動画にBYDの広告出た事ある
製品が素晴らしければ皮肉になるのに
PLAY
583 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:50:01 No.1413137272  del
テレビないからよくわからんけどCMで「ありかも?BYD」なんて言ってたんだっけ
PLAY
584 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:50:35 No.1413137389  del
>>数年後BYDバスのメンテナンスに税金投入されると思ってる
>もうその頃には安い国産EVバスが出回って買い替えたほうが良いになる
というかバッテリー交換が新車買うのと同じくらいの値段だから買い換えるしかない
PLAY
585 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:51:07 No.1413137508  del
>その辺野古も半年後にはもう飽きて忘れてるだろうけどさw
>巡航距離5000m。
PLAY
586 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:51:40 No.1413137650  del
安けりゃ買うんだけど高いからな・・・・
中国と同じ値段で売れ
PLAY
587 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:52:11 No.1413137751  del
>テレビって斜陽産業だから…
>中国は日本の敵国だから想定してないなら大問題だろw
>外車で不思議なのはマイナーチェンジをほとんどしない
>同じのをずっと作ってる、ひょっとして中身も変わってない?
日産のことか?
PLAY
588 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:52:45 No.1413137868  del
>何か日本が中国を挑発したことになってるの意味分からん
>気にすんなよ
チョン車もチュン車もゴミばかり
PLAY
589 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:53:16 No.1413137987  del
>中国のEV企業もめっちゃあってめっちゃ倒産してんだよな
>高市本人は選挙中の愛国レアアース発言知らない言ってるよ
>BYDが日本に軽規格のEV売ろうとしてるけどさ
>日本はインフラたいして普及してないんよ?
>買った奴アホって言われるだけよ
軽って割と中古市場優先なんだけどそこに価値つかないEVがそこまで売れると思いにくいのよね
サクラがそれで見事に売り上げ鈍化してるし
PLAY
590 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:53:49 No.1413138127  del
>米政策については結局抜本的な解決してないからまた同じこと起こるリスクあるんだけどな
>BYDを買わないやつはネトウヨ
またえらい範囲広げたな
全人類の9割9分9厘以上はネトウヨ
PLAY
591 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:54:22 No.1413138259  del
>テレビって斜陽産業だから…
別に中国が飛び抜けた技術でもない
既存の技術を国家主導のダンピングで安売りしてるだけ
PLAY
592 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:54:56 No.1413138402  del
アメ車と違って宣伝してるし日本仕様の車出してるし悪いイメージはない
PLAY
593 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:55:29 No.1413138519  del
>ゆずーれーないー願いを抱きしめてー
>徒労感が凄い
>>店でバッテリーバラ売りしてくれるらしい
>ガジェットと違って車のバッテリの重要なとこって
>安全確保のための殻だと思うんだけどいいのか
いやまあ車で使うつもりないからどんなものかなと
PLAY
594 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:56:02 No.1413138643  del
>中国に依存しないだけなら他の国の鉱山に金出した方がよさそう
>BYDだったらまだヒョンデの方がマシだよなぁ
売りっぱなしで撤退した前科持ちがネット販売しててもな
PLAY
595 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:56:36 No.1413138775  del
>韓国がケチつけてそう
下請けの支払い止めるのは自分の首締めるのに等しいんだけどな
PLAY
596 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:57:09 No.1413138908  del
こりゃトヨタも抜かれるわ…テスラを超えた「BYD」を軽く見る日本人を待ち受ける「受け入れがたい未来」
https://diamond.jp/articles/-/361943
らしい
PLAY
597 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:57:42 No.1413139045  del
>アホの高市と違って上手く話をそらしたよ
報道特集だったか?中国製の自動運転の実験で
10台中2台故障は当たり前って感覚で
車作ってるって
PLAY
598 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:58:13 No.1413139167  del
>視聴率を稼ぐことしかしないから
>ポルシェのEVは海運中にバッテリーが発火して商船1隻ダメにした
>中国父さんありがとう
PLAY
599 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:58:47 No.1413139290  del
>嘘だというなら秘書を初認喚問すればいいよ
実はそこまで売る気ないだろ
PLAY
600 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:59:19 No.1413139427  del
>中国がとかじゃなく現代やタタだって結構な時間掛けて質やサービスを成熟させてきたんでそれを一足飛びに出きる気がしない
だから中国のEVは家電なんだって
PLAY
601 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:59:53 No.1413139569  del
>共同通信のミスリードにまんまと引っ掛かってアホだなぁお前
>BYDが日本に軽規格のEV売ろうとしてるけどさ
>日本はインフラたいして普及してないんよ?
>買った奴アホって言われるだけよ
サクラでさえあまり普及してないから日本の使い方に合わないんだろうな
PLAY
602 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:00:25 No.1413139707  del
>なんでカンペの内容が漏れてる設定なの?
>毎日のように中国製EVが爆発炎上の事故が起こってるね
>軽自動車はK-carなんだ
韓国がケチつけてそう
PLAY
603 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:00:57 No.1413139822  del
>半額の100万で出してシェア取れよ
中国お得意のダンピングを内需に対して行ってて地獄みたいな事になってるな中華EV市場
PLAY
604 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:01:30 No.1413139959  del
>その結果はどうなったん?
>スライドドアだと重くなるから燃費とかヒンジより不利なんよね
あ…これは不動産バブルの時と同じ流れだ…
PLAY
605 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:02:03 No.1413140079  del
>中国も困る
でもウォーレン・バフェットも買ってた会社やぞ!
PLAY
606 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:02:37 No.1413140214  del
>中国に依存しないだけなら他の国の鉱山に金出した方がよさそう
>ダンピング価格じゃ儲け出ないんだよね
AppleがEV開発辞めた理由ってアフターサポートできないのもあるからな
PLAY
607 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:03:09 No.1413140332  del
>ポルシェのEVは海運中にバッテリーが発火して商船1隻ダメにした
日本は遅れてるんだっけ?
PLAY
608 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:03:43 No.1413140465  del
>欧州はガソリンが高いので自然とEVが増加してる
これ数年前も同じこと聞いたけど結局EVだけは不便だからHVが売れてるって話じゃ
PLAY
609 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:04:15 No.1413140606  del
>米政策については結局抜本的な解決してないからまた同じこと起こるリスクあるんだけどな
>>2025年が散々だから合ってるだろ
>自動車販売なんて半期で決定しないでしょ
フタを開けたら結局TOYOTAがひとり勝ち
って何度もあるある
PLAY
610 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:04:49 No.1413140735  del
>中国のこの手のニュースで射精するほど喜ぶJAP
>たが自国は沈むばかりwww
中国が凄い速さで追い越して沈んでいってるけどいいのか?
PLAY
611 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:05:21 No.1413140874  del
>>でも10年間のバッテリー品質保証があるから…
>保証しても大半が壊れる中国製
>保証してたらまず壊れない日本製
>根本から違う
保証って保証分を価格に転換するんだけど壊れやすい物を保証してどう費用を捻出するんだろうな
PLAY
612 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:05:54 No.1413141014  del
>中国の程度の低い仕事のせいでEVが勘違いされるのかわいそう
言うてテスラも適当だぞ
PLAY
613 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:06:27 No.1413141152  del
>報道特集だったか?中国製の自動運転の実験で
>日本国内ではまだ車両火災発生してないのか
ヒント:中国に都合の悪いニュースは報道しない
PLAY
614 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:07:01 No.1413141261  del
>よくわからんけどネトウヨと関係なくね
>沢山作るから!
債務をもっと増やすのか
6/10 14:08頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト