ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780769058537.jpg-(107483 B) 

無念 Name としあき 26/06/07(日)03:04:18 No.1413047018
6/10 13:07頃消えます
ホンダSUPER-ONEのお勧めカラーリング
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)03:28:47 No.1413048387  del
    1780770527097.jpg-(153787 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)03:29:55 No.1413048440  delそうだねx1
    1780770595107.jpg-(100344 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)03:33:12 No.1413048589  delそうだねx5
    1780770792285.jpg-(81061 B)
2ドアが欲しかった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)03:35:27 No.1413048702  delそうだねx9
    1780770927116.jpg-(167608 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)03:38:29 No.1413048845  del
    1780771109361.jpg-(60334 B)
黒以外は33,000円高の有料色
2トーンは104,500円高
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)03:38:58 No.1413048875  del
>No.1413048440
出すべき
無念 Name としあき 26/06/07(日)03:44:40 No.1413049123  del
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 26/06/07(日)04:32:56 No.1413051290  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>2ドアが欲しかった
ホントそれな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)05:47:41 No.1413054494  del
>ホンダとGSユアサの合弁会社製の駆動用バッテリーを搭載
内製するメリットあるのかな
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:50:59 No.1413054653  delそうだねx1
普通に
ベースだったN-ONEとして軽のEV扱いで売り出すと補助金安くなるからと
オバフェンとかで普通ナンバーサイズにして
普通車向けとして補助金増やすやり口はよく考えたなあと思った
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:52:14 No.1413054735  delそうだねx1
>内製するメリットあるのかな
いうて各社内製(グループ内も含む)に向かってるし
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:14:11 No.1413055977  del
>普通車向けとして補助金増やすやり口はよく考えたなあと思った
まあ一定数売れたらあとはまったく売れなくなるけどね
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:18:12 No.1413056213  del
EVではモーターやインバーター、バッテリーは適正温度に保つ必要があるのか
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:26:38 No.1413056721  del
スレ画買ったとしあきいるけど年末納車とか言ってたな
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:29:12 No.1413056847  del
    1780781352939.jpg-(407328 B)
>No.1413048387
ストリート仕様のこっちは滅茶苦茶ダサいと思った
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:29:39 No.1413056878  del
>EVではモーターやインバーター、バッテリーは適正温度に保つ必要があるのか
特にバッテリーがマズイ
大体の代物は0度以下で充電すると極端に寿命を削る
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:33:35 No.1413057146  delそうだねx3
    1780781615808.jpg-(78390 B)
>ホンダSUPER-ONEのお勧めカラーリング
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:38:08 No.1413057468  del
スレ画のグレーがかっこいいな
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:41:00 No.1413057655  del
鳥山明が生きてたら買ってたかな
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:42:08 No.1413057724  del
>まあ一定数売れたらあとはまったく売れなくなるけどね
多分来年には補助金制度改定入ってこんなに安く買えなくなるだろうしな
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:43:25 No.1413057811  delそうだねx3
>>EVではモーターやインバーター、バッテリーは適正温度に保つ必要があるのか
>特にバッテリーがマズイ
>大体の代物は0度以下で充電すると極端に寿命を削る
特にホンダのEVはヒートポンプ積んでないからそこら辺が顕著に出る
N-ONEeなんかだと夏場に比べて冬場の航続距離が6割くらいになっちゃうんだとか
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:45:34 No.1413057956  del
補助金のせいで新車しか売れないから中古が暴落するらしいなスレ画
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:47:55 No.1413058141  del
中古に補助金出ないならジムニーのような転売ヤーが来なくてよいな
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:49:36 No.1413058261  delそうだねx1
>中古に補助金出ないならジムニーのような転売ヤーが来なくてよいな
そもそも4年所有しないと補助金が出ないから転売する意味がないのよ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:51:23 No.1413058391  delそうだねx1
来年度補助金減額されただけで売れなくなる車
間違っても生産設備増強すんじゃないぞ
ガソリン版と一緒に生産するなら良いけどね
そもそも長い期間暖房必要な地域でサクラEK以外の選択はない
まあガソリン車の方が良いと思うな
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:56:57 No.1413058814  delそうだねx1
>そもそも4年所有しないと補助金が出ないから転売する意味がないのよ
3年で販売数の割に大量に市場に放出されるSAKURA
どんだけ特性わからずに買ってるのがいるんだ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:58:51 No.1413058950  delそうだねx1
>3年で販売数の割に大量に市場に放出されるSAKURA
>どんだけ特性わからずに買ってるのがいるんだ
なんか話題になってるから買ってみようって層もいるのよ
スレ画ももう1万台近く受注してるらしいけどそんなにこの車が合ってる人いるわけないし早々に中古に出てきそうだな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:01:23 No.1413059157  del
軽EVは補助金50万程度だからまあギリギリそのくらいなら返納してもって気になるけど(痛いは痛いけど)
スレ画は130万だからさすがにそうもいかなそう
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:04:06 No.1413059388  del
サクラなんて法人が買ってそう
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:05:14 No.1413059477  delそうだねx3
>サクラなんて法人が買ってそう
近所のお年寄りとか買ってるよ
スーパー行くぐらいしか車使わない人はむしろエンジンより合ってるだろうし
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:09:39 No.1413059815  del
そういやホンダディーラーって充電器あったっけ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:14:03 No.1413060173  del
しっかりスポーツなところがやっぱりホンダよな
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:15:29 No.1413060293  del
>補助金のせいで新車しか売れないから中古が暴落するらしいなスレ画
東京で買えばただで新車乗れるような車をわざわざ金出して中古で買わんからな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:33:25 No.1413061827  del
としあきがいくら叩いたところで受注停止でもう買えないんだがな
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:34:40 No.1413061928  del
>としあきがいくら叩いたところで受注停止でもう買えないんだがな
久々のホンダのヒット作なのにもったいないな
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:36:00 No.1413062050  del
補助金使うと何年か所有してないといけないんじゃなかったっけ
中古はだいぶ先か
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:37:11 No.1413062156  delそうだねx1
>補助金使うと何年か所有してないといけないんじゃなかったっけ
>中古はだいぶ先か
4年所有しないと補助金返さないといけない
とはいえ乗らないのに放置しとくわけにもいかないので手放す人は少なからずいると思う
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:44:07 No.1413062737  del
>>サクラなんて法人が買ってそう
>近所のお年寄りとか買ってるよ
>スーパー行くぐらいしか車使わない人はむしろエンジンより合ってるだろうし
配給電の事も考えて持ってる人も割といそう
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:49:24 No.1413063225  del
>>サクラなんて法人が買ってそう
>近所のお年寄りとか買ってるよ
>スーパー行くぐらいしか車使わない人はむしろエンジンより合ってるだろうし
高速道路とかの走行も割といいらしいんだよな
あんな小さいのに
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:56:19 No.1413063835  del
    1780786579837.jpg-(56863 B)
>どんだけ特性わからずに買ってるのがいるんだ
・・・
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:01:20 No.1413064324  del
スレ画は今年の冬が勝負だろうね
こんなに航続距離が落ちると思わなかった使い物にならないって手放す人が出てくると思う
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:04:13 No.1413064629  del
evが少しでも増えて夏の気温が下がると良いのだけどね
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:18:07 No.1413066216  del
    1780787887009.jpg-(429534 B)
誰向けなのこの画像
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:24:40 No.1413067031  del
残クレと同じで街中で見かけても「補助金」と笑われるのか
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:26:03 No.1413067200  delそうだねx1
EVだけどわざわざ排気音をサウンド出力するんだっけ?馬鹿?
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:28:52 No.1413067585  delそうだねx2
>残クレと同じで街中で見かけても「補助金」と笑われるのか
おまえまさか街中で走りまくってるアルヴェル見るたびに笑ってるんか
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:30:02 No.1413067749  del
>こんなに航続距離が落ちると思わなかった使い物にならないって手放す人が出てくると思う
補助金は4年縛りだよね
補助金返納は辛そう
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:32:57 No.1413068223  del
>補助金返納は辛そう
下取りとの相殺でプラマイゼロってところだろうな
むしろマイナスにならなければいいけど
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:34:04 No.1413068385  delそうだねx3
>EVだけどわざわざ排気音をサウンド出力するんだっけ?馬鹿?
アバルト「何を今さら」
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:36:09 No.1413068848  del
>>補助金返納は辛そう
>下取りとの相殺でプラマイゼロってところだろうな
>むしろマイナスにならなければいいけど
百万以上するものをよく考えずに買う方が悪い
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:38:47 No.1413069386  delそうだねx1
>>EVだけどわざわざ排気音をサウンド出力するんだっけ?馬鹿?
>アバルト「何を今さら」
ハーレー「そうそう音がないと寂しいだろ!」
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:39:09 No.1413069464  del
>>スーパー行くぐらいしか車使わない人はむしろエンジンより合ってるだろうし
>配給電の事も考えて持ってる人も割といそう
ガススタまで20分とかかかる、スーパーと病院くらいしか行かない田舎の年寄りとかだとEVは最適解
サクラは農道走ってるとよく見かける
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:48 No.1413071910  del
今のところは唯一の市販スポーツEVだもんな
他社が対抗車を出してくれたら今全く不人気のスポーツが盛り上がるかも知れない
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:55 No.1413071932  del
>誰向けなのこの画像
湾岸ミッドナイトスレ用だろどうみても
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:55:54 No.1413072902  delそうだねx1
イメージカラーか紫なの凄く良い
EVじゃなきゃ欲しかった
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:22:29 No.1413078376  del
>イメージカラーか紫なの凄く良い
>EVじゃなきゃ欲しかった
こういうおもちゃ感強い企画はEVだから通ったって世相的な物があるから
EVじゃなければってたらればはなぁ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:36:25 No.1413081198  del
シティイメージなんでやっぱ赤かな
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:54:33 No.1413085240  delそうだねx1
>シティイメージなんでやっぱ赤かな
ターボ?のイメージなんだから白か銀だろ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:07:13 No.1413087710  delそうだねx1
伝統的なホットハッチスタイルに今の技術を取り込んだら
予約瞬殺するだろうとは思ってた
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:28:40 No.1413091689  del
安くて面白い形していてゲタに最適な玩具
ホンダに求められている変な車が久しぶりに来た
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:39:41 No.1413093787  delそうだねx2
国から130万円
都から130万円
区から10万とか20万円
280万ぐらい補助金が出て340万のスーパーワンが70万とか80万ぐらいで買える都民
庭付きの家に住んでれば充電設備も補助金でタダになる
都民ばっかズルだズル
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:42:10 No.1413094302  del
都区内で庭付きの家に住むのがまず大変だからなあ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:42:54 No.1413094468  delそうだねx3
>普通に
>ベースだったN-ONEとして軽のEV扱いで売り出すと補助金安くなるからと
>オバフェンとかで普通ナンバーサイズにして
>普通車向けとして補助金増やすやり口はよく考えたなあと思った
まあ補助金あんなに増えたの
すでに車両開発終わってた今年からだから…
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:44:29 No.1413094793  delそうだねx2
庭付きの一軒家に住める23区民はsuperONEに乗らねえんじゃねえかなぁ
テスラとか乗るだろそいつらは
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:46:08 No.1413095171  del
セットの小型バイクは作らんのか
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:52:08 No.1413096349  del
この紫はこの車種に合わせて新規開発したそうなので
一番マッチしてると思う
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:53:04 No.1413096541  del
N-ONE e:との実質負担額逆転現象はホンダが一番驚いているだろうね…
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:31:15 No.1413105201  del
百合子カー
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:25:48 No.1413117504  del
>No.1413056878
関東ですら氷点下15度近く為るのに寿命大分短くなるのか
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:27:22 No.1413117890  del
>4年所有しないと補助金返さないといけない
4年なら別に事故で壊れたとかじゃなきゃ大抵は売らんだろ
9年以上所有だと手放す人居るだろうけど
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:28:51 No.1413118291  del
外人グリーンが似合うと思う
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:30:29 No.1413118720  del
>No.1413093787
70万程度で買えるなら俺も買いたいわ
流石にEVでも4年でバッテリー壊れるとかは無いだろうし
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:32:03 No.1413119094  del
>No.1413094793
23区外の西の方は結構軽も多いし
区からの補助金無くても260万は補助金あるからそれなりに売れそう
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:56:14 No.1413124914  del
>70万程度で買えるなら俺も買いたいわ
そういう人がコスパの高さに注目して
納車1年以上になってしまい一時受付停止中なんだ…
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:58:54 No.1413125592  del
ガソリン車と違ってそう簡単に増産できなさそうだしな
ホンダ的にも発売直前になって補助金こんな増えるとか不意打ち過ぎるし…
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:05:59 No.1413127241  del
最初から実質負担額がこのレベルだと分かってたら
生産予定台数もう少し盛れてたのに
6/10 13:07頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト