ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780755421569.jpg-(7514 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)23:17:01 No.1413012829
そうだねx2  6/10 10:36頃消えます
国策事業スレ
最近の国策事業でうまくいったことって何かあった?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:20:18 No.1413013549  delそうだねx37
どうせ荒れるだろうけど下請けで関わってた
まぁ国策と言うよりは会社の傲慢さが酷すぎると感じる
ここの設計定義からまずくない?って指摘しても俺等にケチつけるのかって感じでいいからやれって下請けに押し付け
良い飛行機を作ろうって感じはしなかった
あとものが出来てすらいないのに博物館作ったりしてたのはみんなさすがに笑ってたよ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:24:48 No.1413014535  delそうだねx1
世界の駄っ作機に出る機会はあるのか
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:25:27 No.1413014673  delそうだねx3
飛ばす技術は残ってんだと感心した
売る技術は無かったけど
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:26:14 No.1413014845  delそうだねx6
>最近の国策事業でうまくいったことって何かあった?
TSMC熊本工場誘致
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:26:32 No.1413014908  delそうだねx1
この技術を戦闘機に活かしますって言うのはちょっとな
作ってた人員ほぼいないしどう何を生かすのよって
戦闘機もあの体制で上手くいくと思えん
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:28:36 No.1413015331  delそうだねx1
冗長性わかってないみたいな話をどこかで見た
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:29:39 No.1413015540  delそうだねx19
>どうせ荒れるだろうけど下請けで関わってた
>まぁ国策と言うよりは会社の傲慢さが酷すぎると感じる
>ここの設計定義からまずくない?って指摘しても俺等にケチつけるのかって感じでいいからやれって下請けに押し付け
>良い飛行機を作ろうって感じはしなかった
>あとものが出来てすらいないのに博物館作ったりしてたのはみんなさすがに笑ってたよ
天下の三菱様だもんなぁ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:30:30 No.1413015728  del
納入延期からの中止ってやっぱり作れなかったのかな?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:31:55 No.1413016043  delそうだねx17
>飛ばす技術は残ってんだと感心した
>売る技術は無かったけど
飛ばすのはぶっちゃけ簡単で誰でも出来る
しかし最新の航空機の安全基準を満たして型式証明を取得するっていうのは一朝一夕じゃできない
ホンダジェットなんて基礎技術で30年かかってるしチーフデザイナーの人は凄くてアメリカのC-5輸送機のスーパーエンジニアの弟子になってた
大事なのは真摯に航空機のスペシャリストに教わること
あとは絶対に飛ばすっていう航空機のネジ一つまで理解しているチーフエンジニアが必要
三菱なんて教わるなんてことは傲慢でやらなかったし数年ごとに社長もエンジニアもコロコロ変わってた
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:33:04 No.1413016299  delそうだねx1
>納入延期からの中止ってやっぱり作れなかったのかな?
リージョナルジェットのアメリカでの規制が緩和されそうで
新規制の上限ギリギリの機体を狙ってたのがMRJ
ところがその緩和がされなかったもんで売る先が消えた

というのが最大の中止理由
他にもいろいろとグダグダになった要因はあるが
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:34:08 No.1413016539  delそうだねx9
>最近の国策事業でうまくいったことって何かあった?
ジャパンディスプレイ失敗
リニア失敗
国産コロナワクチン失敗
マイナ事業失敗
五輪失敗
あとなんかある?
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:35:08 No.1413016776  delそうだねx9
日本の事業って金さえあればみたいなこと言ってるけどめちゃくちゃ金かけてる事業ばっかな気もする
むしろ金だけつけるから無駄金で何もできなくなるパターン
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:35:53 No.1413016941  del
>リージョナルジェットのアメリカでの規制が緩和されそうで
>新規制の上限ギリギリの機体を狙ってたのがMRJ
>ところがその緩和がされなかったもんで売る先が消えた
>というのが最大の中止理由
>他にもいろいろとグダグダになった要因はあるが
国内機限定で運用できなかったのかな
日本政府と国内企業のいつもの甘やかしで
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:38:27 No.1413017535  delそうだねx3
>国内機限定で運用できなかったのかな
>日本政府と国内企業のいつもの甘やかしで
飛行機を量産して飛ばすために型式証明ってのがあるんだけどそもそも日本の国土交通省航空局はそれを精査する技術すらなかった
そりゃ日本で飛行機作ってないから当たり前なんだけどね
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:39:21 No.1413017741  delそうだねx1
いい加減に10個投資して1個成功すればいいよみたいな感覚がない国なので
金出したからには何らかの成果をとか
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:40:52 No.1413018112  del
>いい加減に10個投資して1個成功すればいいよみたいな感覚がない国なので
>金出したからには何らかの成果をとか
しくじって金ドブしたらマル検がうるせえし…
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:40:55 No.1413018119  delそうだねx1
>国内機限定で運用できなかったのかな
>日本政府と国内企業のいつもの甘やかしで
国民の血で独自の型式証明を書き上げる覚悟と
需要が少なすぎてペイ出来ないから税金投入し続ける覚悟があれば出来るよ
問題はそんなものに国民は乗りたがらないってだけだが
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:40:56 No.1413018123  delそうだねx7
航空としあきがいればわかるだろうが日本の航空局はそもそも飛行機のことすらあまり知らないんじゃないかって思うこともある

アメリカの法律を書き写すことはできるけどなんでそういう決まりがあるのかっていう技術的背景の理解はできてない気がする
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:41:44 No.1413018299  del
    1780756904184.jpg-(88805 B)
おれも東大航空学科の学生と会話したけどやっぱとんでもない傲慢な馬鹿で絶対に会社潰すて卒業前の段階から予感してたんだよ❤️
タツユキです❤️
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:42:09 No.1413018397  del
別にリージョナルジェットの失敗は多いから気にするな
フェアチャイルド・ドルニエになっただけだ
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:42:29 No.1413018478  del
    1780756949055.jpg-(111911 B)
>航空としあきがいればわかるだろうが日本の航空局はそもそも飛行機のことすらあまり知らないんじゃないかって思うこともある
>アメリカの法律を書き写すことはできるけどなんでそういう決まりがあるのかっていう技術的背景の理解はできてない気がする
彼らは航空機の操縦免許さえもってないんだよ❤️
タツユキです❤️
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:42:36 No.1413018521  del
飛行機飛ばすだけならまぁ出来るけど乗客の安全を確保するのはマジで大変
安全軽視していい戦闘機とかはわりと作れるとこは多い
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:43:07 No.1413018632  delそうだねx5
>天下の三菱様だもんなぁ
世間のイメージは凄い技術力の重工!って感じだけど一回関わると傲慢さの塊だからな...
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:11 No.1413018900  del
リニアの事じゃないかな
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:22 No.1413019179  delそうだねx2
白人が100年かけて
血を流しながら作ってきた歴史に
そうかんたんにいっちょ噛みできるわけねえよ
役人は30年間はメンテナンスサービスと予備部品を
世界で面倒見る覚悟と青写真持ってたの?
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:29 No.1413019210  delそうだねx1
    1780757129423.jpg-(73209 B)
Fairchild-Dornier 728
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:54 No.1413019522  del
第二回スペースジェットの計画も
20年前の役人が退官したか移動したかで
責任をうやむやにし終わったからだろって聞いて
役人天国の体質は全く変わってないな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:57 No.1413019534  delそうだねx6
1から型式証明とるのっては本当に死ぬほど大変でボーイングすら嫌がって一部改修!で誤魔化してきた
まぁその結果が737MAXなんだが
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:48:17 No.1413019854  del
三菱はエアコンと鉛筆しか知らねえぜ!
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:48:47 No.1413019956  del
>>天下の三菱様だもんなぁ
>世間のイメージは凄い技術力の重工!って感じだけど一回関わると傲慢さの塊だからな...
某計画の遅延の原因を全部ベンダーになすり付けてたのは笑った
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:49:18 No.1413020056  del
羽田の事故もだけど航空行政がもう後進国以下でこの国で民間航航空機で一発当てるってのは無理な気がする
e-vtol(空飛ぶクルマ)も国産のskydriveはどうなって乗って感じだしアメリカのjobyが持ってちゃうぜ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:49:57 No.1413020201  delそうだねx7
本当は日本にシェア奪われるのを恐れたアメリカの妨害のせいだったってとしあきが…
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:51:45 No.1413020574  delそうだねx7
>本当は日本にシェア奪われるのを恐れたアメリカの妨害のせいだったってとしあきが…
ホンダジェットはまぁアメリカだけどそれでもホンダジェットが型式取れた時はFAA長官が嬉しすぎて直接渡しに来る(本来はそんなことはしない)くらい飛行機大好き国家なんだぜ
MRJもボーイングが大丈夫?ってかなり力貸そうとしてくれてたんだよ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:51:50 No.1413020588  delそうだねx2
>本当は日本にシェア奪われるのを恐れたアメリカの妨害のせいだったってとしあきが…
アメリカ=ボーイングはリージョナルジェット作ってないから関係ないのにね
シェア奪われるの恐れるならMRJの前にエンブラエル全力で潰しとるわ
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:54:21 No.1413021119  del
エンブラエルは最初は駄目だったけど継続してあれほどリージョナルジェットで大手になったんだから諦めるなって思ったけど
MRJ作った遺産って何も残ってないな...
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:02:42 No.1413022869  delそうだねx1
そもそも儲からない業界だからなあ
中華ですらほとんど参入していないので察して欲しい
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:09:29 No.1413024268  delそうだねx1
>そもそも儲からない業界だからなあ
>中華ですらほとんど参入していないので察して欲しい
でもうまくいけばプロジェクトXとかドラマとか映画とかのネタにできたし…
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:10:18 No.1413024430  delそうだねx1
ホンダジェットが普通に成功してるのがもうね
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:10:25 No.1413024456  delそうだねx1
H3も美談やってるけど当初曲がりなりにも目標としてた商業宇宙事業を目指すってのは事実上失敗だよな...
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:10:52 No.1413024555  delそうだねx5
下町〇〇は全部クソ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:13:08 No.1413024946  del
プロジェクトXよりもプロジェクトバツをやるべきだろう
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:29:43 No.1413028062  del
ただただ日本の恥でしかなさすぎる
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:46:07 No.1413030835  del
>プロジェクトXよりもプロジェクトバツをやるべきだろう
最初のバツは放送法で
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:49:01 No.1413031282  delそうだねx1
ラピダスは失敗して欲しい
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:49:32 No.1413031359  del
MRJはもう一度やるらしいぞ
今度は水素エンジンで飛ぶエコな旅客機の予定らしい
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:51:19 No.1413031625  delそうだねx1
    1780761079217.jpg-(77930 B)
>ホンダジェットが普通に成功してるのがもうね
三菱はビジネスジェット売ってたのすら知らないのか
今はホーカーに売り払ってホーカー400って名前のベストセラー機だが
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:52:04 No.1413031751  delそうだねx2
今の日本の官僚って二流三流の人材がなるから
そんな人間が音頭を取って国策事業やったら失敗するのも当然だよ
一流の人材は激務の上に政治家に媚びへつらい国民に叩かれまくる日本の役人なんぞならないから
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:58:07 No.1413032795  delそうだねx4
>あとなんかある?
クールジャパン
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:18:17 No.1413043688  delそうだねx7
>ラピダスは失敗して欲しい
もうすでに失敗確定だろ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:41:45 No.1413045522  delそうだねx4
日本の理系のだめなとこが出ちゃった感じ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:48:45 No.1413046009  delそうだねx1
成功すれば俺の大手柄 失敗してもチャレンジしたことが評価され尻拭いは庶民の税金
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:22:32 No.1413048048  delそうだねx7
日本のエリート文系の悪いとこがモロに出た失敗の典型例
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:14:53 No.1413052935  del
>日本の理系のだめなとこが出ちゃった感じ
企画したのも上から指示出したのも文系だろうが
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:24:34 No.1413053393  del
日本のマネジメント能力の欠如は理系文系共通だからねえ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:15:28 No.1413056057  del
スレ画はアメリカとボーイングに潰されたと思ってる
アメリカは中国に潰されろ
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:16:43 No.1413056128  delそうだねx6
国産ロケットとかでもダメダメだよな
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:21:54 No.1413056443  del
三菱重工が耐空証明でやらかすのはMU-300から2度目
当時の人間いないからって同じ事やらかすなと
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:21:54 No.1413056444  del
H3はメインエンジンはいまんとこトラブル起きてないけど
それ以外でこうも祟られるとはね
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:23:57 No.1413056559  del
>>ホンダジェットが普通に成功してるのがもうね
>三菱はビジネスジェット売ってたのすら知らないのか
>今はホーカーに売り払ってホーカー400って名前のベストセラー機だが
商売は大失敗でしたが
売り払ってからそれなりに売れたが
また権利買い取って葬った
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:27:50 No.1413056774  delそうだねx4
    1780781270556.jpg-(25717 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:28:19 No.1413056803  delそうだねx2
アメリカは旅客機作れるけど新幹線は作れないように
日本も新幹線は作れても旅客機は作れないんやな
有能なエンジニアには限りがあるんやな
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:32:25 No.1413057062  delそうだねx2
アメリカはそもそも高速鉄道は必要性が…
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:33:05 No.1413057115  del
高速鉄道関係も海外だと全部中国に取られてる
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:33:47 No.1413057159  del
>アメリカはそもそも高速鉄道は必要性が…
必要なら自走して大陸の端から端行くもんなー
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:34:34 No.1413057207  delそうだねx9
インドネシアの件で中国ざまあしてるけど
受注取れなかったのは何も変わらんのよね
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:35:19 No.1413057260  del
>冗長性わかってないみたいな話をどこかで見た
安全の為に油圧系を3系統付けろって指示したら
機体の同じ場所に3本油圧系を配置してた
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:36:26 No.1413057333  delそうだねx5
>今度は水素エンジンで飛ぶエコな旅客機の予定らしい
>水素
もうこれだけで失敗臭がぷんぷんする
てか水素自動車も国策で補助金大量にばら撒いてたけど結局失敗したな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:36:35 No.1413057348  del
ペロブスカイト太陽電池も国策事業として推進してるけど
なんか失敗しそうな雰囲気になってきたな
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:37:03 No.1413057384  del
>三菱重工が耐空証明でやらかすのはMU-300から2度目
>当時の人間いないからって同じ事やらかすなと
元社長いわく三菱内の派閥争いの道具にされたのが元凶みたいな
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:37:06 No.1413057387  del
南鳥島のレアアースとか…
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:37:17 No.1413057400  del
新幹線はやる気がないだけ
ローカライズもろくにせず押し付けようとして売れるわけもない
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:37:55 No.1413057445  del
養殖関係は頑張ってるな
マグロとかうなぎとか
採算が合うかは別だけど
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:37:56 No.1413057447  del
>>アメリカはそもそも高速鉄道は必要性が…
>必要なら自走して大陸の端から端行くもんなー
土地が広大だからリニアですらトロい
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:38:31 No.1413057485  del
>ローカライズもろくにせず押し付けようとして売れるわけもない
いやだって踏切であっちの大型トレーラーとぶつかったら
粉砕できる車体強度にしろとか言われたらこうもなろう
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:39:44 No.1413057571  del
>e-vtol(空飛ぶクルマ)も国産のskydriveはどうなって乗って感じだしアメリカのjobyが持ってちゃうぜ
スカイドライブ社ってトヨタ出身の人間が立ち上げたベンチャーにMRJ出身の人間が中核に入ってるからね
そりゃ上手くいかないわ
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:39:58 No.1413057591  del
>新幹線はやる気がないだけ
>ローカライズもろくにせず押し付けようとして売れるわけもない
チャーリーのやりよう見てもわかるだろうけどどうやっても採算取れない国ってのはあるのよ
新幹線は馬鹿正直に数字出してこりゃ無理だとなったのを横から夢のような試算出して今や赤字額で国が潰れそう
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:39:59 No.1413057593  del
インドネシアとか民度違いすぎて苦労して敷設してもろくでもないことになりそうだし…
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:41:09 No.1413057669  delそうだねx2
長崎造船所の豪華客船も
客船なんて十年以上作ってなくて技術技能ノウハウ失われてるのに弊社ならできまぁすって取ってきて
結局散々トラブって2隻しか作れなかった
ドイツの豪華客船専門の造船所みたら簡単じゃないってわかるだろうに
クソデカ客船がすっぽり入る建屋まで作ってるやってるのに
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:41:30 No.1413057691  delそうだねx8
>インドネシアとか民度違いすぎて苦労して敷設してもろくでもないことになりそうだし…
売り込みに失敗したからってこんどは相手を罵るのはいくない
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:42:02 No.1413057721  del
まぁ黒字保証とか意味わからんもんつけて売るのを国がやっちまうんだから恐ろしい…
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:42:32 No.1413057757  delそうだねx1
>新幹線はやる気がないだけ
>ローカライズもろくにせず押し付けようとして売れるわけもない
そこで円借款ですよ
なおそのゴリ押しで受注したインドも純粋な「新幹線」としては雲行きが怪しくなってきたもよう
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:42:34 No.1413057761  delそうだねx1
>売り込みに失敗したからってこんどは相手を罵るのはいくない
インドネシア鉄道の今の状況知らんのにレスしないでもらえる?
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:43:20 No.1413057801  delそうだねx1
事業失敗しても天下りポスト作れば成功
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:43:22 No.1413057804  delそうだねx1
通産省の時代から役人主導のプロジェクトって失敗ばかりだぞ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:44:29 No.1413057883  del
あの国の高速鉄道は本国ですら赤字運行なのにもっと物価の安い国ではなんとかなるなんてありえんから…
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:44:51 No.1413057907  del
Σプロジェクトというガチの黒歴史
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:46:03 No.1413057993  delそうだねx5
>>ローカライズもろくにせず押し付けようとして売れるわけもない
>いやだって踏切であっちの大型トレーラーとぶつかったら
>粉砕できる車体強度にしろとか言われたらこうもなろう
テキサス新幹線の事なら
JRがうるせぇから日本仕様のまま運行できる特例作ってくれたぞ
なお建設費が膨大なんで実質凍結中
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:46:23 No.1413058026  delそうだねx6
>インドネシア鉄道の今の状況知らんのにレスしないでもらえる?
中国でさえひどい目に合ってるくらいインドネシアの業突く張りは知ってるよ
でもそこに売り込み全力したのは日本もだぜ?
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:46:26 No.1413058029  delそうだねx3
国費使わず鉄道敷きます!
→やっぱり採算合わないから国費使うよ…
そして料金高いのでほとんど乗らないから赤字垂れ流す高速鉄道
関わらなくて良かったと思うよ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:46:42 No.1413058049  del
>養殖関係は頑張ってるな
>マグロとかうなぎとか
>採算が合うかは別だけど
マグロは赤字でうなぎは結局稚魚捕まえるのが安いの変わらんからなー
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:48:08 No.1413058153  delそうだねx1
>日本の理系のだめなとこが出ちゃった感じ
飛行機の型式証明なんて規制で雁字搦めなんだから経験ある人招いて指導してもらわなきゃどうもならんのに
それ嫌って勝手やったんだから当然の結末としか
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:48:10 No.1413058154  delそうだねx1
近大マグロも当時は騒がれてたけど今は全然だもんな
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:48:14 No.1413058159  delそうだねx11
>国費使わず鉄道敷きます!
>→やっぱり採算合わないから国費使うよ…
>そして料金高いのでほとんど乗らないから赤字垂れ流す高速鉄道
>関わらなくて良かったと思うよ
最初から関わらないなら格好つくけど
中国に競り負けてから言うのはダサいと思うよ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:48:48 No.1413058206  delそうだねx3
>関わらなくて良かったと思うよ
結果論でそうなってるだけやんけ
本気の受注合戦で敗北した事実は変わらん
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:50:19 No.1413058308  del
石油、天然ガスなんかの地下エネルギー資源も調査だけでやる気ないしなぁ
その調査費も多分天下り連中の懐なんだろうなぁ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:50:36 No.1413058325  delそうだねx1
>>関わらなくて良かったと思うよ
>結果論でそうなってるだけやんけ
>本気の受注合戦で敗北した事実は変わらん
中国は恩人ですな
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:52:50 No.1413058514  del
インドネシアもようやく気づいて自国ファースト的に舵を切ったんだっけ?
それで作った中国の鉄道会社に結構圧力をかけているとか何とか
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:53:22 No.1413058558  del
>養殖関係は頑張ってるな
>マグロとかうなぎとか
>採算が合うかは別だけど
採算取れないんで海外企業にノウハウ売ります
海外企業が採算ラインに乗るよう工夫して大儲け
そうなる予感がする
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:53:58 No.1413058589  del
債務の罠どころか代金全然払ってないんでしょインドネシア
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:54:45 No.1413058663  delそうだねx6
なんか頑張って本題から話題逸らそうと必死で笑うんだ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:56:41 No.1413058794  del
海外売り込みも国策だから逸れてはいないと思うの
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:57:03 No.1413058820  del
日本でも東京大阪間くらいしか常時黒字では無い新幹線は他のアジアの国には高すぎる買い物
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:57:16 No.1413058832  del
認証の問題はメーカーより管轄省庁の問題
欧州は完全に参入障壁だし米国も参入障壁の面はあるが、ボーイングのやらかしとFAAとの癒着のせいでぐちゃぐちゃなところに呑気に飛び込んでるのがなあ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:57:59 No.1413058894  del
もがみ級売り込みも国策よね?
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:58:16 No.1413058910  delそうだねx5
インドネシアの件については単純に中国に負けましたで終わりでは
その後ついては当事者同士のことで
未練たらしくチェックする必要もない
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:59:30 No.1413059007  del
国策の新エネルギー関連は軒並みダメ
本気で推進しちゃうと中国系エネルギー会社の不都合だから
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:01:09 No.1413059135  delそうだねx1
>未練たらしくチェックする必要もない
負けておりませんするためにウジウジしてるだけだからね
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:01:34 No.1413059177  delそうだねx1
>国策の新エネルギー関連は軒並みダメ
>本気で推進しちゃうと中国系エネルギー会社の不都合だから
言ってる意味がさっぱりわからんのだが
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:03:57 No.1413059376  delそうだねx1
インドネシア高速鉄道の件は日本が負けたのも中国が貧乏くじ引いたのも正しいけれど後者はスレチなのでね
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:04:10 No.1413059397  del
>未練たらしくチェックする必要もない
それより現在売り込み中の案件語る方が建設的だよな(棒)
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:06:46 No.1413059585  del
>言ってる意味がさっぱりわからんのだが
ごめん
適当言った
昔、核融合炉を実用化すると石油で潤っている中東の国から暗殺されるって話を思い出して
日本の次世代エネルギー関連が上手く行ってないのは、メガソーラーで潤っている中国系の横槍かもしれないと適当言った
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:09:04 No.1413059772  delそうだねx2
>それより現在売り込み中の案件語る方が建設的だよな(棒)
テキサス新幹線は見通し立たず
インド新幹線は欧州メーカーが信号システム受注したというね
向こうの交通事情もあるし
純粋なSHINKANSENの輸出に拘るのやめたらとは思う
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:09:27 No.1413059802  delそうだねx2
>日本の次世代エネルギー関連が上手く行ってないのは
はい単に日本が無能なだけです
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:10:22 No.1413059867  delそうだねx2
新幹線はインドの方がやばい
結局システムは欧州規格にするらしい
インドは車両技術だけ日本からぱくって海外に輸出しやすい形にすると噂されてる
台湾と同じように欧州システムの適合で日本に余計なコストもかかるし負担が増えてうまみも減る
逃げれない状況で梯子外すのはインドが一枚上手で日本は馬鹿正直すぎ
インド人相手はとことん弱みに付け込んで徹底的にたたかないとダメ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:12:33 No.1413060050  del
日本の新幹線は線路に一切誰も立ち入らないように区切って、無事故が前提のシステムだから海外には向かないよ
海外では普通に線路に人や車が進入してくるだろうな
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:13:13 No.1413060110  delそうだねx3
    1780783993361.jpg-(231680 B)
>No.1413059867
電車にこんな乗り方する国で新幹線なんて走らせたらみんな死ぬで
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:13:27 No.1413060131  delそうだねx1
>海外では普通に線路に人や車が進入してくるだろうな
なんなら完全高架にしても人も車も(!)侵入してくるし
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:14:33 No.1413060214  delそうだねx1
>>No.1413059867
>電車にこんな乗り方する国で新幹線なんて走らせたらみんな死ぬで
息を止めていれば2万5千ボルトもへっちゃらさ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:26:55 No.1413061249  delそうだねx6
三菱系列は失態を下請けのせいにしがち
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:37:55 No.1413062223  delそうだねx2
>逃げれない状況で梯子外すのはインドが一枚上手で日本は馬鹿正直すぎ
>インド人相手はとことん弱みに付け込んで徹底的にたたかないとダメ
ってか他国が自分らの思い通りになるって思い込むのやめなよ
先の戦争の大本営じゃあるまいて
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:37:57 No.1413062231  del
>No.1413059867
売らなきゃいいのに
なんでわざわざ輸出すんの?
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:39:38 No.1413062368  del
新幹線はダメでも、在来線の中古車体は海外で人気なんだっけ?
こ故障率が段違いに低いとかで
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:41:22 No.1413062507  delそうだねx1
>なんでわざわざ輸出すんの?
そりゃ利益を出すため…と言いたいところだが
多分にチンケな自尊心が動機なので
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:41:34 No.1413062524  del
>国策事業スレ
悪い事例はいっぱい出されてるけどいいとこ探しはできない?
としあきは国民保険は良い制度ってよく褒めてアメリカへの叩き棒にしてるじゃない
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:43:38 No.1413062702  del
次にコケるのはリニアかな
まぁもうコケてるとも言えるけど
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:44:52 No.1413062803  del
水素がコケて
次世代バッテリーもコケて
次はペロブスカイト太陽電池がコケると思う
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:45:05 No.1413062822  del
>新幹線はダメでも、在来線の中古車体は海外で人気なんだっけ?
>こ故障率が段違いに低いとかで
結果安いからってだけで少し余裕あるところは中国中車から新車買ってるよ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:46:50 No.1413062978  delそうだねx1
>水素がコケて
>次世代バッテリーもコケて
>次はペロブスカイト太陽電池がコケると思う
水素はともかくバッテリーとペロブスカイトがコケるのは
中国の国策事業が日本よりさらに大金投入して競争力で上回ってるせいじゃないかな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:49:16 No.1413063210  del
バイオディーゼル燃料も知らんうちにコケてたな
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:50:53 No.1413063353  del
メイドインジャパン!と拗らせてる
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:51:37 No.1413063414  del
バイオ燃料系って原油がもっと上がらないと採算が取れないしなあ
あとイランの件で原油が途切れたらバイオ燃料の穀物も作れなくなるのが分かって
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:54:21 No.1413063665  del
結局水素も電気も化石燃料由来だからな
そう上手い話なんてないのよ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:59:26 No.1413064115  delそうだねx4
飛行機関係だとよくコンコルド効果とかでコンコルドが悪く言われるけど
コストは度外視でも飛んだだけMRJよりは良いんだよなぁ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:59:33 No.1413064132  delそうだねx1
>バッテリー
固体電池なんてあほみたいな夢追うから
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:01:55 No.1413064387  delそうだねx1
国が口出してきたら終わりと思ったほうがいいね
船頭多くして船山に登る
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:03:38 No.1413064562  del
>メイドインジャパン!と拗らせてる
しかし子部品は海外製
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:03:43 No.1413064570  delそうだねx2
いっちょがみして公金うめーしたい連中ばかりになるからね
下町ボブスレーも町工場には金が全然
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:04:01 No.1413064600  del
>飛行機関係だとよくコンコルド効果とかでコンコルドが悪く言われるけど
>コストは度外視でも飛んだだけMRJよりは良いんだよなぁ
別に度外視はしてない
想定外のオイルショックで採算厳しくなった
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:06:56 No.1413064921  delそうだねx2
>バイオディーゼル燃料も知らんうちにコケてたな
余剰穀物が大量にあるブラジルとかでしか上手くいかんやつ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:07:20 No.1413064973  del
だが日本にはまだ人工光合成があるから・・・
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:10:31 No.1413065346  delそうだねx1
>飛行機関係だとよくコンコルド効果とかでコンコルドが悪く言われるけど
>コストは度外視でも飛んだだけMRJよりは良いんだよなぁ
良いどころか完成して量産されて定期航空路線に就役してたコンコルドのどこに比較要素があるの?
勝負にさえなってないよ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:11:14 No.1413065440  delそうだねx2
>いっちょがみして公金うめーしたい連中ばかりになるからね
>下町ボブスレーも町工場には金が全然
中抜きは日本の伝統芸能ので
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:14:35 No.1413065805  del
>第二回スペースジェットの計画も
>最初のバツは放送法で
習近平が「日本に行くな」と煽った悲惨な結果…友好国・ロシアに向かった中国人客の「ぼったくり被害」、死者も
https://news.yahoo.co.jp/articles/b750d490dd145ead021bca1370be3f2da646ce08
高市早苗首相の発言を受けた中国当局の「訪日自粛」要請で、行き場を失った中国人観光客がロシアへ殺到している。だが「友好国」の実態は、ぼったくりツアー、スマホ不通、そしてバイカル湖での7人の死だった。海外メディアは、中ロ「友好」の歪んだ現実を報じている――。
中国人観光客の多くは旅行予約サービスのCtrip(Trip.com)や通信アプリのWeChatで予約を済ませ、中国系カフェや相部屋で安く泊まれるゲストハウスを利用する。観光客がいくら増えても、地元業者にカネは落ちない。
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:14:48 No.1413065818  del
>>飛行機関係だとよくコンコルド効果とかでコンコルドが悪く言われるけど
>>コストは度外視でも飛んだだけMRJよりは良いんだよなぁ
本来は最初の予算で納まって事業完結しないのはダメな事業で
MRJはそれにも引っかからないくらいゴミみたいな事業というだけ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:15:09 No.1413065857  del
>固体電池なんてあほみたいな夢追うから
カネの流れとは別に、もう一つの大きな問題がある。マナーだ。
北極圏の港町ムルマンスクに2024年、オーロラを求める中国人観光客が約2万6000人押し寄せた。前年の5倍だ。だが、地元は歓迎ムードとはほど遠かった。
モスクワ・タイムズによれば、ある列車乗務員は中国人団体客について、「まったく礼儀というものがない」と吐き捨てた。サンクトペテルブルクでも、あるホテルオーナーが中国人宿泊客を「騒々しくて無秩序」と評し、「あまり好きではない」と打ち明けた。「イラン人やヨーロッパ人の客のほうがずっと仕事がしやすかった」と漏らしたという。
住民はついに行政に対処を求めた。メデューザによれば、2025年2月にムルマンスク州のアンドレイ・チビス知事が開いた公開会議で、「中国人は不潔で、ゴミを捨てていく」「地元の人に傲慢な態度をとる」と排外的な声が噴出した。
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:15:42 No.1413065924  del
>国産ロケットとかでもダメダメだよな
高市さんありがとうスレ?
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:16:14 No.1413065993  del
中国人は国内旅行だけしてろよ
あんなに広いんだから十分だろ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:16:34 No.1413066036  delそうだねx5
ネトウヨ発狂コピペタイム
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:16:47 No.1413066055  del
>その調査費も多分天下り連中の懐なんだろうなぁ
>石油、天然ガスなんかの地下エネルギー資源も調査だけでやる気ないしなぁ
>「中国人は不潔で、ゴミを捨てていく」「地元の人に傲慢な態度をとる」と排外的な声が噴出した。
排外的?事実指摘罪かよ
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:16:48 No.1413066060  del
今絶賛活躍中の国家石油備蓄基地は国策事業じゃないのか?
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:17:19 No.1413066121  del
>あんなに広いんだから十分だろ
面子のせいでごめんなさいも出来ない
一生苦しんどけ
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:17:52 No.1413066190  del
基礎研究でも選択と集中とかやたらうるさいしなぁ
そんな目利きあったっけ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:17:53 No.1413066193  del
>飛行機関係だとよくコンコルド効果とかでコンコルドが悪く言われるけど
>五輪失敗
中国人はだれ相手なら謙虚な態度取れるの
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:18:21 No.1413066235  del
>固体電池なんてあほみたいな夢追うから
固体電池追っかけてんの日本だけじゃなく中国や韓国もだから
中国は固体リチウム電池やりつつリン酸ナトリウムや他のバッテリーも並行していくつも研究してるんだけど
日本は企業や研究機関に公金投入すんのはいいけど規模が小さいしそもそも研究する人材育てる教育機関の金絞ってるから小さな植木鉢の木に水と肥料ドバドバやって全部植木鉢の外に垂れ流して公金チューチューしたい雑草に吸われてるような状況なんだよ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:18:26 No.1413066251  del
>あとは絶対に飛ばすっていう航空機のネジ一つまで理解しているチーフエンジニアが必要
>結局システムは欧州規格にするらしい
まあ中露でお互い様なんだから些末な問題だろう
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:18:58 No.1413066313  del
>国策事業スレ
お似合いの国民性にしか見えないんだがなぁ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:19:04 No.1413066329  del
>そんな目利きあったっけ
そんな目利きなんて誰もできないよ
どれが有望かなんてやってみなくちゃわからない
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:19:30 No.1413066392  del
>アメリカの法律を書き写すことはできるけどなんでそういう決まりがあるのかっていう技術的背景の理解はできてない気がする
多少アジア人差別が入ってそう
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:20:03 No.1413066470  del
>MRJ作った遺産って何も残ってないな...
>バイカル湖での7人の死だった
衝撃的
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:20:35 No.1413066533  del
友好国に対しても金は渡さないという強い意志を貫いている
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:20:48 No.1413066565  del
>どれが有望かなんてやってみなくちゃわからない
大規模言語モデルなんて学術的に大勢意見はそんな規模増やしていくだけで何か大きく変わるわけないだろって感じだったのに
実際やってみたら知性の相転移起こったからな
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:20:49 No.1413066567  delそうだねx3
愛国ウンコマンきてるな…
ウンコは貼るなよ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:21:06 No.1413066605  del
>血を流しながら作ってきた歴史に
エレベーター内で脱糞していく国だもんなぁ…
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:21:38 No.1413066659  del
>ところがその緩和がされなかったもんで売る先が消えた
>なおそのゴリ押しで受注したインドも純粋な「新幹線」としては雲行きが怪しくなってきたもよう
バイカル湖の水は冷たいで!
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:22:09 No.1413066735  del
>世間のイメージは凄い技術力の重工!って感じだけど一回関わると傲慢さの塊だからな...
>企画したのも上から指示出したのも文系だろうが
世界の中心って思ってるどうしだからね
そのうち戦争する
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:22:42 No.1413066813  del
>むしろ金だけつけるから無駄金で何もできなくなるパターン
ざまぁ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:23:08 No.1413066864  del
>三菱系列は失態を下請けのせいにしがち
ハハハ当然だろう
下請けしか仕事してないんだから
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:23:16 No.1413066878  del
>関わらなくて良かったと思うよ
>良い飛行機を作ろうって感じはしなかった
わざわざバイカル湖行くなら九寨溝でいいやろ
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:23:48 No.1413066939  del
>下町ボブスレーも町工場には金が全然
>てか水素自動車も国策で補助金大量にばら撒いてたけど結局失敗したな
ウクライナ送りにならんだけマシかなあ
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:24:19 No.1413066989  del
>日本の理系のだめなとこが出ちゃった感じ
>飛行機を量産して飛ばすために型式証明ってのがあるんだけどそもそも日本の国土交通省航空局はそれを精査する技術すらなかった
ウンコはトイレでしましょう
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:24:52 No.1413067052  del
>世間のイメージは凄い技術力の重工!って感じだけど一回関わると傲慢さの塊だからな...
ロシアは2025年世界平和指数ランキングで全163か国の中で163位だからまあまあ低いほうだねー
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:25:25 No.1413067128  del
>世界の中心って思ってるどうしだからね
>そのうち戦争する
ナイナイ
ウクライナ相手に何年も負け戦やって消耗中だから戦争するまでもない
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:25:57 No.1413067190  del
つうか普通に来とるやんけ日本に
なんだよ爆花見の注意喚起って
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:26:29 No.1413067255  del
>飛行機飛ばすだけならまぁ出来るけど乗客の安全を確保するのはマジで大変
ロシアの女の子は悪いこと覚える前に日本に来て帰化しろよ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:27:00 No.1413067322  del
>H3はメインエンジンはいまんとこトラブル起きてないけど
>わざわざバイカル湖行くなら九寨溝でいいやろ
バイカル湖は深いじゃん?
証拠隠滅が容易なんじゃね?
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:27:34 No.1413067395  del
>今の日本の官僚って二流三流の人材がなるから
>MRJはもう一度やるらしいぞ
だから何度も言ってるでしょ
中国人観光客が日本で行ってる蛮行を日本以外でやらかしたら即リンチされるって
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:28:07 No.1413067471  del
>中国人はだれ相手なら謙虚な態度取れるの
ナメられたら終わり
人前でナメたら上司だろうが女だろうが殺す
そういう民族性です
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:28:39 No.1413067556  del
>そして料金高いのでほとんど乗らないから赤字垂れ流す高速鉄道
>マイナ事業失敗
>つうか普通に来とるやんけ日本に
>なんだよ爆花見の注意喚起って
インバウンド客による大陸の正しい花見だからな
お金で魂と文化を売った自治体や国に文句言うしかねえ
てかふざけんなや注意しに策年度末から3回行ったわ
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:29:13 No.1413067633  del
>この技術を戦闘機に活かしますって言うのはちょっとな
>中国人は国内旅行だけしてろよ
ロシアで殺されたら司法は動かなそう
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:29:44 No.1413067706  del
>固体電池なんてあほみたいな夢追うから
>飛ばす技術は残ってんだと感心した
>>中国人はだれ相手なら謙虚な態度取れるの
>ナメられたら終わり
>人前でナメたら上司だろうが女だろうが殺す
>そういう民族性です
そんなに強くないぞ
相手が複数なら龍気取りがミミズになるぞ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:30:16 No.1413067790  del
良いぞどんどん死んでくれ
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:30:48 No.1413067885  del
>日本のエリート文系の悪いとこがモロに出た失敗の典型例
>そしてバイカル湖での7人の死だった。
あれ中国人環境客がイケイケ走れってやったからって聞いた
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:31:21 No.1413067992  del
>そこで円借款ですよ
>本気の受注合戦で敗北した事実は変わらん
>そしてバイカル湖での7人の死だった。
死者が27人越えてないから問題ないな
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:31:55 No.1413068082  del
スマホが通じないのは今のロシアなら当然だし日本人が観光に行ってた頃はぼったくりもなかったよね
ぼったくりというか無いものはないって突っぱねられるというか…
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:32:28 No.1413068153  del
7億消えたとしてもまだ億単位でいるからなぁ
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:33:00 No.1413068237  del
>7億消えたとしてもまだ億単位でいるからなぁ
なんか最近になって人口統計が信用できない説が急浮上してる
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:33:35 No.1413068325  del
>H3も美談やってるけど当初曲がりなりにも目標としてた商業宇宙事業を目指すってのは事実上失敗だよな...
>血を流しながら作ってきた歴史に
バイカル湖だけは一度行ってみたいんよね
はよう平和になれ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:34:06 No.1413068391  del
>しかし子部品は海外製
>スマホが通じないのは今のロシアなら当然だし
こうした不便さに、中国系の事業者がつけ込んでいる。
実はSIMがなくても、ホテルや店舗のWi-Fiさえつながれば使える決済手段が一つだけある。中国テンセントが展開するチャットアプリWeChat(微信)の、「WeChat Pay」決済機能だ。
土産物店での代金はWeChat Payの個人間送金として処理される。実態は商取引だが、ロシアの金融監視を素通りする。カーネギー国際平和基金は2018年、「人民元のロシア旅行(原文:The Yuan's Russian Vacation)」と題した分析で、この構造を暴いた。
ここにハワラと呼ばれる地下送金の存在が組み合わさる。ハワラとは、銀行を通さず、仲介者同士の信用だけで国境を越えて資金を動かす非公式の仕組みだ。利益はほぼ全額、人民元のまま中国側へ流れていく。
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:34:39 No.1413068488  del
>通産省の時代から役人主導のプロジェクトって失敗ばかりだぞ
>まぁ黒字保証とか意味わからんもんつけて売るのを国がやっちまうんだから恐ろしい…
中国って日本行けないから韓国行ってんじゃなかったか?
ビザなしで来るからもの凄く嫌われてるとかで
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:35:11 No.1413068617  del
>>7億消えたとしてもまだ億単位でいるからなぁ
>なんか最近になって人口統計が信用できない説が急浮上してる
毎日事故起きてるものなア
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:35:42 No.1413068759  del
>なんでわざわざ輸出すんの?
>ざまぁ
習っても
近日で忘れて
平壌運転
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:36:10 No.1413068850  del
早く国策で常温核融合炉つくれよ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:36:15 No.1413068874  del
>中国って日本行けないから韓国行ってんじゃなかったか?
韓国もロシアも似たようなもんだろ
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:36:49 No.1413068998  del
住んでると実感はないが日本ほど安全でお値段以上な観光先もないとは思う
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:37:20 No.1413069094  del
>近日で忘れて
>中国って日本行けないから韓国行ってんじゃなかったか?
>ビザなしで来るからもの凄く嫌われてるとかで
韓国の観光地でも野グソして話題になってたし
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:37:54 No.1413069236  del
>今の日本の官僚って二流三流の人材がなるから
>日本の次世代エネルギー関連が上手く行ってないのは、メガソーラーで潤っている中国系の横槍かもしれないと適当言った
ロシアや中国見てるとネットって戦争抑止に繋がるんだなぁと
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:38:27 No.1413069314  del
>言ってる意味がさっぱりわからんのだが
結局ロシアでも中国人だけで金回す観光やってんのか
じゃあずっと中国内にいろよ
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:39:00 No.1413069441  del
>住んでると実感はないが日本ほど安全でお値段以上な観光先もないとは思う
旅行客がキャリーケース置いてどっか行くの見るんだけど海外だったら普通に置き引きされるんだろうなって
いや日本でもあるかもしれないからやめてほしいんだけどさ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:39:35 No.1413069549  del
>ざまぁ
民間はぼったくり公務員は賄賂要求しでザマァって感じではある
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:40:05 No.1413069675  del
>粉砕できる車体強度にしろとか言われたらこうもなろう
>MRJはそれにも引っかからないくらいゴミみたいな事業というだけ
学習しない
側近すら信用できない
低平首席
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:40:39 No.1413069805  del
>ローカライズもろくにせず押し付けようとして売れるわけもない
戦争中の国旅行先に選ぶとかバカでしょ?
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:41:12 No.1413069889  del
勝手に戦え案件で飯がうまいですな
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:41:45 No.1413069981  del
>学習しない
どんどんロシアに行ってほしい
何ならそのままストームZに参加してくれ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:42:17 No.1413070096  del
>→やっぱり採算合わないから国費使うよ…
>いっちょがみして公金うめーしたい連中ばかりになるからね
>ここにハワラと呼ばれる地下送金の存在が組み合わさる。ハワラとは、銀行を通さず、仲介者同士の信用だけで国境を越えて資金を動かす非公式の仕組みだ。利益はほぼ全額、人民元のまま中国側へ流れていく。
日本でもヤラれてるからなこれ
なんとかせいよ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:42:51 No.1413070213  del
>まぁもうコケてるとも言えるけど
>クールジャパン
ゲロとクソのどっちがマシで争ってるレベル
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:43:24 No.1413070322  del
華僑だらけのシンガポールでもトラブル何起きまくる
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:43:58 No.1413070420  del
>インドネシア鉄道の今の状況知らんのにレスしないでもらえる?
韓国は済州島の中国人観光客
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:44:30 No.1413070520  del
>需要が少なすぎてペイ出来ないから税金投入し続ける覚悟があれば出来るよ
>どんどんロシアに行ってほしい
>何ならそのままストームZに参加してくれ
中国の失業問題が無事解決
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:45:04 No.1413070611  del
>バイカル湖だけは一度行ってみたいんよね
>有能なエンジニアには限りがあるんやな
>利益はほぼ全額、人民元のまま中国側へ流れていく。
中国人旅行客害悪しかないじゃんね?
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:45:10 No.1413070630  del
そもそも本当に世界と戦えてる様な国産案件は驚くほど名前も知らないし興味持たないよなこういう失敗して当然の天下り先確保のための恥ずかしい国産PJみたいなのに猿みたいに歯剥き出しにして怒り狂ってる人たちって
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:45:39 No.1413070717  del
>ところがその緩和がされなかったもんで売る先が消えた
>まぁ黒字保証とか意味わからんもんつけて売るのを国がやっちまうんだから恐ろしい…
>エレベーター内で脱糞していく国だもんなぁ…
中国ほど自由な国は無いだろ?
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:46:03 No.1413070793  del
韓国のコンテンツ配信を国策だのとバカにしてるけど明確に押し出せてるんだからまだいいよね…
日本なんて何に金使ってるかさっぱりだし自慢してるアニメ業界とかボロボロのまま
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:46:10 No.1413070821  del
次はウクライナへ行こう
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:46:44 No.1413070908  del
>習近平が「日本に行くな」と煽った悲惨な結果…友好国・ロシアに向かった中国人客の「ぼったくり被害」、死者も
win-winじゃないですか
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:47:18 No.1413071020  del
>国内機限定で運用できなかったのかな
>戦争中の国旅行先に選ぶとかバカでしょ?
特別軍事作戦だからセーフ・・・
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:47:49 No.1413071128  del
>そもそも本当に世界と戦えてる様な国産案件は驚くほど名前も知らないし興味持たないよなこういう失敗して当然の天下り先確保のための恥ずかしい国産PJみたいなのに猿みたいに歯剥き出しにして怒り狂ってる人たちって
スレ画の時も「ヤマハの副社長がアーチェリーのオリンピック一歩手前のセミプロで、趣味で作ってたアーチェリー部門は普通に通用してたじゃん」とかいろんな例出されててもエリートが生意気な!って切れてたからな
「底辺の俺達が適当にその業界に殴り込み掛けたら上位に食い込んじゃって俺またなんかやっちゃいました?」というストーリーでオナニーしたいだけの人種なんだろうよ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:47:50 No.1413071131  del
>中国人旅行客害悪しかないじゃんね?
中国そのものが害悪です
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:48:24 No.1413071238  del
ツアー客はマジで現地に金落とさないらしいな
安いと思って応募したんだろうけど同胞にボッタクられてる地獄
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:48:56 No.1413071336  del
>ぼったくりというか無いものはないって突っぱねられるというか…
>次はウクライナへ行こう
そのつぎはイランだどん
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:49:16 No.1413071402  del
下町ボブスレーは成功させるより先にその後の成功体験談とか広める準備万端だったのが最高にアホらしい
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:49:29 No.1413071461  del
>土地が広大だからリニアですらトロい
>むしろ金だけつけるから無駄金で何もできなくなるパターン
どうせどっかで日本への制裁解除目に見えてるからなこれ
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:50:02 No.1413071566  del
>余剰穀物が大量にあるブラジルとかでしか上手くいかんやつ
>ロシア人さんありがとうスレ
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:50:35 No.1413071681  del
>ここの設計定義からまずくない?って指摘しても俺等にケチつけるのかって感じでいいからやれって下請けに押し付け
>電車にこんな乗り方する国で新幹線なんて走らせたらみんな死ぬで
ロシアはこういうとこ案外マトモだな
チャイナマンの対応はそんくらいで正解だぞ
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:03 No.1413071751  del
>「底辺の俺達が適当にその業界に殴り込み掛けたら上位に食い込んじゃって俺またなんかやっちゃいました?」というストーリーでオナニーしたいだけの人種なんだろうよ
なろう小説が惨めな負け組氷河期世代層に人気というし
もう世界や社会の競争から脱落した人たちってそういうのに縋り付くしかないんだろうな
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:06 No.1413071767  del
>日本の新幹線は線路に一切誰も立ち入らないように区切って、無事故が前提のシステムだから海外には向かないよ
>>エレベーター内で脱糞していく国だもんなぁ…
>中国ほど自由な国は無いだろ?
犬のように振る舞う事が自由とは片腹痛い
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:40 No.1413071882  del
>固体電池追っかけてんの日本だけじゃなく中国や韓国もだから
>認証の問題はメーカーより管轄省庁の問題
高市のせいで中国人観光客が激減して日本の観光地が滅びるって未来はいつ頃くるんや?
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:52:13 No.1413072014  del
>売り払ってからそれなりに売れたが
>7億消えたとしてもまだ億単位でいるからなぁ
ロシアの見立てだと多くて9億らしいぞ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:52:47 No.1413072169  del
>なんか失敗しそうな雰囲気になってきたな
>どうせ荒れるだろうけど下請けで関わってた
自国民のほうが苦しくなるっていうね
バカすぎ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:53:21 No.1413072356  del
>中国ほど自由な国は無いだろ?
>韓国は済州島の中国人観光客
中国人てちゃんと義務教育受けてんのか?
そもそも義務教育自体無かったりするの?
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:53:53 No.1413072473  del
>なんなら完全高架にしても人も車も(!)侵入してくるし
モスカウ モスカウ
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:54:27 No.1413072571  del
中国人なんでどこに行っても公然で野糞するの
普通呵責とか恥ずかしいとかって躊躇するだろ
見られないように藪の中で穴掘ってとかあるだろ人間じゃないの?
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:55:01 No.1413072683  del
>というのが最大の中止理由
>日本政府と国内企業のいつもの甘やかしで
ホマちゃんのバイカル湖を血で汚すなよ
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:55:32 No.1413072806  del
>受注取れなかったのは何も変わらんのよね
>インドネシアの件については単純に中国に負けましたで終わりでは
>そしてバイカル湖での7人の死だった。
どうせふざけてて凍った湖に落ちたとかだろ
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:56:01 No.1413072927  del
>あとなんかある?
半導体
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:56:03 No.1413072934  del
だんだんとマナー良くなっていったりしてないのかね…
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:56:05 No.1413072943  del
>ここの設計定義からまずくない?って指摘しても俺等にケチつけるのかって感じでいいからやれって下請けに押し付け
嘘乙
下請けで元受けに影ではいってもそんなこというわけがない
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:56:21 No.1413072993  delそうだねx3
>会社の傲慢さ
虹裏のネトウヨと通じるところあるな
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:56:37 No.1413073044  del
>逃げれない状況で梯子外すのはインドが一枚上手で日本は馬鹿正直すぎ
>だんだんとマナー良くなっていったりしてないのかね…
日本の人口分マナー良くなっても
まだ10億残ってると言う絶望
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:57:09 No.1413073137  del
>そして料金高いのでほとんど乗らないから赤字垂れ流す高速鉄道
>認証の問題はメーカーより管轄省庁の問題
拉致して兵士として使っていいぞ
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:57:42 No.1413073247  del
>まだ10億残ってると言う絶望
>だんだんとマナー良くなっていったりしてないのかね…
民度はその国の中での経済格差も大きいからなあ…
共産主義やめて平等にならんと難しいと思う
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:58:13 No.1413073339  del
>あとイランの件で原油が途切れたらバイオ燃料の穀物も作れなくなるのが分かって
>結果安いからってだけで少し余裕あるところは中国中車から新車買ってるよ
>だんだんとマナー良くなっていったりしてないのかね…
中国韓国で衣食住揃っても品性も知性も理性も身に付かないダメなものはダメと証明された
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:58:47 No.1413073492  del
>行き場を失った中国人観光客が
他人の趣味否定するつもりはないが観光しなくていいじゃん
観光しない観光客はただの客って言うつもりはナイ
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:59:06 No.1413073546  del
>下町ボブスレーは成功させるより先にその後の成功体験談とか広める準備万端だったのが最高にアホらしい
日本すげえで自己陶酔して腐るのはネトウヨしぐさ
大失敗しても反省すらしないのもネトウヨしぐさ
それを自民党がやったんだからゾッとするわ
どんだけ腐敗してるんだよ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:59:19 No.1413073586  del
>なんか頑張って本題から話題逸らそうと必死で笑うんだ
>まぁ黒字保証とか意味わからんもんつけて売るのを国がやっちまうんだから恐ろしい…
>中国人観光客の多くは旅行予約サービスのCtrip(Trip.com)や通信アプリのWeChatで予約を済ませ、中国系カフェや相部屋で安く泊まれるゲストハウスを利用する。観光客がいくら増えても、地元業者にカネは落ちない。
ロシアでもヤッてるのかよ一条龍
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:59:52 No.1413073695  del
>ネトウヨ発狂コピペタイム
>次世代バッテリーもコケて
友好ねぇ…そんなもんあったのか
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:59:56 No.1413073705  delそうだねx1
>国産コロナワクチン失敗
これは成功したぞ反ワクか?
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:00:08 No.1413073739  del
>>中国人はだれ相手なら謙虚な態度取れるの
>ナメられたら終わり
>人前でナメたら上司だろうが女だろうが殺す
>そういう民族性です
保守的ですな
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:00:25 No.1413073810  del
>「中国人は不潔で、ゴミを捨てていく」「地元の人に傲慢な態度をとる」と排外的な声が噴出した。
いつもの中国人すぎる…
野糞はしなかったのかな
捨てていくゴミに含まれてる感じ?
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:00:58 No.1413073911  del
>MRJもボーイングが大丈夫?ってかなり力貸そうとしてくれてたんだよ
その辺にうんこもする
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:01:30 No.1413074025  del
>だんだんとマナー良くなっていったりしてないのかね…
工場労働者の改善と同じで
これ以上マナー良くなるってなると政治体制とか思想まで何とかしないとだから無理よ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:02:01 No.1413074131  del
ロシアで野糞したらその場でうんこ凍って大変なことになりそう
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:02:35 No.1413074238  del
日本で育った中国人はそこら中で唾吐いたりしないようだし環境やね
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:03:06 No.1413074345  del
>国内機限定で運用できなかったのかな
>MRJもボーイングが大丈夫?ってかなり力貸そうとしてくれてたんだよ
東側諸国って軒並みボッタクリ上等な国ばかりなのかな?
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:03:38 No.1413074468  del
>まあ中露でお互い様なんだから些末な問題だろう
ならず者国家の似た者同士だし近親憎悪するのが普通なんじゃない
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:04:11 No.1413074551  del
>お似合いの国民性にしか見えないんだがなぁ
ならず者国家同士で徒党を組んでもその非建設性から発展が見込めないから
この手の連中は常々(自分と価値観が真逆な)優良国家を巻き込もうと躍起なんでしょ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:04:44 No.1413074647  del
>どんどんロシアに行ってほしい
>日本のマネジメント能力の欠如は理系文系共通だからねえ
>拉致して兵士として使っていいぞ
中国軍は朝鮮戦争の時のロシア兵にドン引きしたらしい
文字通り使い捨てでそれを中国軍にも要求してきたとかなんとか
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:05:16 No.1413074738  del
>下町〇〇は全部クソ
>世界の中心って思ってるどうしだからね
>そのうち戦争する
共通の敵である米国の力が弱まるほど安心して内ゲバを開始するんじゃないの
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:05:48 No.1413074850  del
>アメリカはそもそも高速鉄道は必要性が…
>アメリカはそもそも高速鉄道は必要性が…
中国人にはロシアのシベリアがお似合いだよ
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:06:21 No.1413074976  del
>戦争中の国旅行先に選ぶとかバカでしょ?
だって中国の近隣でかつ友好国はあとは内戦中の北朝鮮ぐらいしか無いのが実情だし…
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:08:39 No.1413075498  del
>MRJもボーイングが大丈夫?ってかなり力貸そうとしてくれてたんだよ
>戦争中の国旅行先に選ぶとかバカでしょ?
>7億消えたとしてもまだ億単位でいるからなぁ
の割に30万人が死んだ程度でさも御大層な事みたいに国を挙げて騒いでいる(被害者様アピール)じゃない
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:09:11 No.1413075612  del
>「中国人は不潔で、ゴミを捨てていく」「地元の人に傲慢な態度をとる」と排外的な声が噴出した。
初めてロシア人と日本人の気が合ったな
油断するとそこらで野糞始めるから気をつけろ
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:09:43 No.1413075738  del
>アメリカは旅客機作れるけど新幹線は作れないように
>どうせどっかで日本への制裁解除目に見えてるからなこれ
制裁解除される前に中国にとって気に入らない案件が日本で発生して
結局制裁継続(もしくは制裁内容強化)するパターンもあるんじゃないの
次は中国人の日本渡航の完全禁止ぐらいにまで発展して欲しけど
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:10:17 No.1413075850  del
>自国民のほうが苦しくなるっていうね
>バカすぎ
中華思想を妄信し過ぎてるせいで
相手国にとって中国が代替の利かぬ貴重な存在だとでも妄想するから
その手の制裁を安易に発動しちゃうんじゃないの
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:10:50 No.1413075962  del
>習近平が「日本に行くな」と煽った悲惨な結果…友好国・ロシアに向かった中国人客の「ぼったくり被害」、死者も
>中国人てちゃんと義務教育受けてんのか?
>そもそも義務教育自体無かったりするの?
道徳の授業で率先して相手を騙し討ちする様推進してるんじゃないのか
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:11:07 No.1413076011  del
国の事業の心配よりお前の人生の失敗ををどうにかしろよ🤣
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:11:23 No.1413076054  del
>アメリカは旅客機作れるけど新幹線は作れないように
>アメリカは旅客機作れるけど新幹線は作れないように
>だんだんとマナー良くなっていったりしてないのかね…
諭吉「無理だとそろそろ気付きなさいよ…」
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:11:42 No.1413076112  del
最近に限らず国が税金突っ込んだ事業って公金チューチューされて終わるイメージしかない
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:11:56 No.1413076169  del
>面子のせいでごめんなさいも出来ない
>日本の事業って金さえあればみたいなこと言ってるけどめちゃくちゃ金かけてる事業ばっかな気もする
この中国人の悪行って日本でもやってただろって話で
決済も中華アプリだろうし
別にいなくっても問題なかったな
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:12:29 No.1413076284  del
>なお建設費が膨大なんで実質凍結中
ぶっちゃけロシア人中国人嫌いだしな
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:13:03 No.1413076386  del
>ロシアで野糞したらその場でうんこ凍って大変なことになりそう
春先が阿鼻叫喚状態になってそう…
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:13:37 No.1413076507  del
>別にいなくっても問題なかったな
醜悪な中国人がいなくなったおかげでむしろ優良な外国人観光客が寄り付く様になったじゃない
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:14:09 No.1413076621  del
>日本の次世代エネルギー関連が上手く行ってないのは、メガソーラーで潤っている中国系の横槍かもしれないと適当言った
中国は自国内で自国軍が国民を殺戮したり埋めたりしてるから
侵略戦争中の国って程度は観光するにあたって問題にならないんだろう
むしろ中国にいるより生存率が高いとまで思ってそう
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:14:43 No.1413076748  del
まず学も品もねえ中国人が日本に来て花見とか馬鹿じゃねえのお前らはニーハオトイレ覗いてるのがお似合いだ
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:15:16 No.1413076865  del
>まず学も品もねえ中国人が日本に来て花見とか馬鹿じゃねえのお前らはニーハオトイレ覗いてるのがお似合いだ
とし…あれでも中国国内ではそこそこ収入のある比較的マシな部類なんだ…
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:15:48 No.1413076990  del
本日何十本目かのdel乞食スレ
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:16:19 No.1413077103  del
>悪い事例はいっぱい出されてるけどいいとこ探しはできない?
>フェアチャイルド・ドルニエになっただけだ
中国人しかいない中国国内ではモラルがどうなっているのか
絶望的に汚らしすぎて想像もつかないな
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:16:40 No.1413077174  del
飯塚幸三とケツの穴で繋がってるレベルのゴミが多いんだろうな
太陽光で焼き殺さないと
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:16:51 No.1413077205  del
>旅行客がキャリーケース置いてどっか行くの見るんだけど海外だったら普通に置き引きされるんだろうなって
>中国人しかいない中国国内ではモラルがどうなっているのか
>絶望的に汚らしすぎて想像もつかないな
上海とか皮だけは未来都市なのに住んでる中国人が土人だから脳がバグるぜ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:17:24 No.1413077356  del
>タツユキです❤️
香港も磨り潰してご満悦だろうよ
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:17:56 No.1413077465  del
>今はホーカーに売り払ってホーカー400って名前のベストセラー機だが
>MRJもボーイングが大丈夫?ってかなり力貸そうとしてくれてたんだよ
>>中国人観光客の多くは旅行予約サービスのCtrip(Trip.com)や通信アプリのWeChatで予約を済ませ、中国系カフェや相部屋で安く泊まれるゲストハウスを利用する。観光客がいくら増えても、地元業者にカネは落ちない。
>ロシアでもヤッてるのかよ一条龍
華僑が仲間内で金や仕事まわして現地に落とさないっていう不満は
21世紀以前から世界中であったのよね
別に中国が裕福になってから現れた問題でもない
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:18:28 No.1413077562  del
なんで自分の国からでてくるのかね
ゴキブリかよ
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:19:02 No.1413077673  del
>モスカウ モスカウ
アッハッハッハッハ
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:19:36 No.1413077795  del
>高速鉄道関係も海外だと全部中国に取られてる
>なんで自分の国からでてくるのかね
外国旅行をするってのが一つのステータスなんでしょ
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:20:10 No.1413077901  del
>民間はぼったくり公務員は賄賂要求しでザマァって感じではある
日本はだらっぐストアで爆買いだったけどロシアに買い物ないのか
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:20:44 No.1413078016  del
ドラッグストアで爆買いだけは一条龍から外れてたんだな
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:21:15 No.1413078107  del
>華僑が仲間内で金や仕事まわして現地に落とさないっていう不満は
>21世紀以前から世界中であったのよね
>別に中国が裕福になってから現れた問題でもない
日本でもあったし1970年ごろにモンゴルに旅行した日本人の旅行記にも出てきた
というかそのために中国人が固まって中国人町を作るので乗っ取りみたいになる
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:21:23 No.1413078134  del
>Σプロジェクトというガチの黒歴史
末端で関わってた人から話聞いたけど
副産物として沢山の研究者を排出したとのこと
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:21:47 No.1413078224  del
>通産省の時代から役人主導のプロジェクトって失敗ばかりだぞ
>今の日本の官僚って二流三流の人材がなるから
>日本はだらっぐストアで爆買いだったけどロシアに買い物ないのか
キャビアかウォッカくらいしかないな
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:22:19 No.1413078338  del
>なんで自分の国からでてくるのかね
>ゴキブリかよ
イ自分の住んでる地域を喰らい尽くし食いモンが無くなったら他の地域に住み着いてそこでも食らい尽くす
のサイクルを繰り返すイナゴ体質だからじゃないの
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:22:19 No.1413078339  del
>いい加減に10個投資して1個成功すればいいよみたいな感覚がない国なので
>金出したからには何らかの成果をとか
??「単にやるからには確実に成果を出してほしいだけなのになぜみんなできないのか‥」
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:22:53 No.1413078447  del
>でもそこに売り込み全力したのは日本もだぜ?
>諭吉「無理だとそろそろ気付きなさいよ…」
>日本はだらっぐストアで爆買いだったけどロシアに買い物ないのか
立ちんぼ売春婦とかは?
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:23:24 No.1413078561  del
>他にもいろいろとグダグダになった要因はあるが
>東側諸国って軒並みボッタクリ上等な国ばかりなのかな?
ロシアもそうだけど中国にしろ国内じゃ
「我々の国は超偉大で世界中がうらやましがってる」と教育するので
旅行先でオウオウ俺様やぞ!って態度になる
ロシア人も戦争から逃げた先の北欧で偉そうにして現地人にマジかコイツって思われてる
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:23:56 No.1413078658  del
>彼らは航空機の操縦免許さえもってないんだよ❤️
>日本で育った中国人はそこら中で唾吐いたりしないようだし環境やね
国外で学んでマナーを身に着けても中国本国に戻るとするだろ
そこではお上品では生き残れないのだ…これも環境と言う奴だ…
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:24:28 No.1413078755  del
>スレ画はアメリカとボーイングに潰されたと思ってる
>そこではお上品では生き残れないのだ…これも環境と言う奴だ…
「郷に入れば郷に従え」
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:24:59 No.1413078853  del
>成功すれば俺の大手柄 失敗してもチャレンジしたことが評価され尻拭いは庶民の税金
>飛行機関係だとよくコンコルド効果とかでコンコルドが悪く言われるけど
熱いラブシーン
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:25:32 No.1413078955  del
>ホンダジェットはまぁアメリカだけどそれでもホンダジェットが型式取れた時はFAA長官が嬉しすぎて直接渡しに来る(本来はそんなことはしない)くらい飛行機大好き国家なんだぜ
中露の友愛を見た
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:26:04 No.1413079061  del
>21世紀以前から世界中であったのよね
>そうかんたんにいっちょ噛みできるわけねえよ
金がない奴は寝そべり族になり小金持ちはロシアに狩られる
ありがとう習近平
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:26:36 No.1413079175  del
>三菱はエアコンと鉛筆しか知らねえぜ!
>立ちんぼ売春婦とかは?
行き遅れBBAでいいなら…
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:27:10 No.1413079294  del
>国産ロケットとかでもダメダメだよな
>つうか普通に来とるやんけ日本に
>中国人はだれ相手なら謙虚な態度取れるの
今なら習近平
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:27:42 No.1413079415  del
>客船なんて十年以上作ってなくて技術技能ノウハウ失われてるのに弊社ならできまぁすって取ってきて
>中華思想を妄信し過ぎてるせいで
>金がない奴は寝そべり族になり小金持ちはロシアに狩られる
>ありがとう習近平
もう畑も汚染されて中国内で生産されるものでは全員養えないから人減らししたいだろうね
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:28:14 No.1413079540  del
ロシアの好感度を上げる狡猾な記事
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:28:46 No.1413079645  del
北の方だったら道端でうんこされても凍るから大丈夫だろ
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:28:48 No.1413079655  del
船舶も作れなくて韓国に頼るくらいだもんな
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:29:19 No.1413079761  del
世論も世界情勢も歴史もド派手に捏造するせいで
世界一優秀でいずれ一つの中国へ至ると
本気で信じこみ自身を選民だと錯覚するのかね
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:29:39 No.1413079824  del
何なら作れるんだよ‥
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:29:48 No.1413079856  del
>>最近の国策事業でうまくいったことって何かあった?
>TSMC熊本工場誘致
TSMCは実質日本企業
日本の誇り
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:29:52 No.1413079865  del
>ありがとう習近平
>ロシアの好感度を上げる狡猾な記事
上がるか?
生活空間に野良の猿が居ついたらみんなこんな反応になるやろ
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:30:24 No.1413079958  del
>中華ですらほとんど参入していないので察して欲しい
>また権利買い取って葬った
日本に来ないならそれでよい
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:30:47 No.1413080048  delそうだねx2
日本すごいってネタないから中国終わったを擦り続けるしかないんだ
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:30:56 No.1413080078  del
>Fairchild-Dornier 728
今後もキンペー煽って渡航自粛させようww
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:31:07 No.1413080116  del
>>最近の国策事業でうまくいったことって何かあった?
>ジャパンディスプレイ失敗
>リニア失敗
>国産コロナワクチン失敗
>マイナ事業失敗
>五輪失敗
>あとなんかある?
大阪万博とか南鳥島のレアアースとか?
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:31:28 No.1413080180  del
>ホンダジェットはまぁアメリカだけどそれでもホンダジェットが型式取れた時はFAA長官が嬉しすぎて直接渡しに来る(本来はそんなことはしない)くらい飛行機大好き国家なんだぜ
>日本に来ないならそれでよい
ならいいだけど何故か何割か習近平のお達し無視して来るやつ居る…
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:32:00 No.1413080277  del
>お似合いの国民性にしか見えないんだがなぁ
>日本に来ないならそれでよい
来たら金も命も落として貰おう
臓器も
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:32:30 No.1413080368  delそうだねx1
EVバスは日本製として大量に入れて中国製としてどっかに捨てたな
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:32:32 No.1413080373  del
>もうこれだけで失敗臭がぷんぷんする
>ならいいだけど何故か何割か習近平のお達し無視して来るやつ居る…
それが大半だろうけどオシゴトで日本に送られる奴もいるやろな
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:33:04 No.1413080488  del
>→やっぱり採算合わないから国費使うよ…
なんだよまだ中国人全員最前線に送ってねえのかよ使えねえな
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:33:38 No.1413080600  del
>MRJはもう一度やるらしいぞ
>あるホテルオーナーが中国人宿泊客を「騒々しくて無秩序」と評し、「あまり好きではない」と打ち明けた
いきなり差別かよ?
露助らしいな
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:33:54 No.1413080659  del
>日本すごいってネタないから中国終わったを擦り続けるしかないんだ
自分を日本に重ね合わせて自尊心を保っていた者が日本スゴイ出来なくなり
中国終わったです精神を救おうとする行為は必然
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:34:09 No.1413080710  del
>いきなり差別かよ?
>海外売り込みも国策だから逸れてはいないと思うの
>なんだよまだ中国人全員最前線に送ってねえのかよ使えねえな
工作が最前線だもんなぁ…
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:34:40 No.1413080797  del
>日本すごいってネタないから中国終わったを擦り続けるしかないんだ
日本には高市総理がいるだろ?
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:34:41 No.1413080800  del
キンペーのせいで中国人がロシアに旅行しプーチンのせいでロシア人が日本に旅行する
あれ?
日本にとって都合がいい観光客ロンダリングできてね?
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:34:58 No.1413080870  del
>EVバスは日本製として大量に入れて中国製としてどっかに捨てたな
これ仕込んだやつどこのクソだよ
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:35:15 No.1413080939  del
>天下の三菱様だもんなぁ
>日本の次世代エネルギー関連が上手く行ってないのは、メガソーラーで潤っている中国系の横槍かもしれないと適当言った
>キンペーのせいで中国人がロシアに旅行しプーチンのせいでロシア人が日本に旅行する
>あれ?
>日本にとって都合がいい観光客ロンダリングできてね?
ロシア人もたまに強盗やらやらかすからいいかと言われると…
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:35:47 No.1413081071  del
ロシア美少女は日本に全員移動してほしい
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:35:47 No.1413081074  del
>→やっぱり採算合わないから国費使うよ…
ロシア人観光客はちゃんと金落としてくし…
ルーブルで還流させても何も買えないって課題はあるのかもしれんが
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:36:17 No.1413081172  del
>ロシア人もたまに強盗やらやらかすからいいかと言われると…
昭和と平成のサハリンの件一生覚えてるからな
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:36:20 No.1413081179  del
>ざまぁ
外貨決済のアプリで闇経済圏作らないだけマシ
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:36:53 No.1413081284  del
>いきなり差別かよ?
>露助らしいな
騒がしいのは日本人からも嫌われるが?
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:37:25 No.1413081403  del
>ラピダスは失敗して欲しい
>騒がしいのは日本人からも嫌われるが?
日本人は表立って文句は言わない
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:37:59 No.1413081530  del
>某計画の遅延の原因を全部ベンダーになすり付けてたのは笑った
トランプがやらかすデフォだから仕方ないけど中国ロシアのやらかしは身から出たサビだもんなぁ…
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:38:30 No.1413081616  del
>ペロブスカイト太陽電池も国策事業として推進してるけど
>別にリージョナルジェットの失敗は多いから気にするな
トランプはやらかしても日本にメリットがたまにあるけど中露はない
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:39:04 No.1413081735  del
>想定外のオイルショックで採算厳しくなった
そう…(無関心)
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:39:15 No.1413081772  del
>>ラピダスは失敗して欲しい
>>騒がしいのは日本人からも嫌われるが?
>日本人は表立って文句は言わない
黙っていなくなるのを美徳としてるからみんな結果論でしか語れないのだと思う
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:39:36 No.1413081850  del
>新幹線は馬鹿正直に数字出してこりゃ無理だとなったのを横から夢のような試算出して今や赤字額で国が潰れそう
>日本の事業って金さえあればみたいなこと言ってるけどめちゃくちゃ金かけてる事業ばっかな気もする
>そう…(無関心)
勝手に争えだもん…
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:40:08 No.1413081979  del
>中国韓国で衣食住揃っても品性も知性も理性も身に付かないダメなものはダメと証明された
>友好ねぇ…そんなもんあったのか
習近平が「日本に行くな」と煽った悲惨な結果…友好国・ロシアに向かった中国人客の「ぼったくり被害」、死者も
https://news.yahoo.co.jp/articles/b750d490dd145ead021bca1370be3f2da646ce08
高市早苗首相の発言を受けた中国当局の「訪日自粛」要請で、行き場を失った中国人観光客がロシアへ殺到している。だが「友好国」の実態は、ぼったくりツアー、スマホ不通、そしてバイカル湖での7人の死だった。海外メディアは、中ロ「友好」の歪んだ現実を報じている――。
中国人観光客の多くは旅行予約サービスのCtrip(Trip.com)や通信アプリのWeChatで予約を済ませ、中国系カフェや相部屋で安く泊まれるゲストハウスを利用する。観光客がいくら増えても、地元業者にカネは落ちない。
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:40:39 No.1413082095  del
カネの流れとは別に、もう一つの大きな問題がある。マナーだ。
北極圏の港町ムルマンスクに2024年、オーロラを求める中国人観光客が約2万6000人押し寄せた。前年の5倍だ。だが、地元は歓迎ムードとはほど遠かった。
モスクワ・タイムズによれば、ある列車乗務員は中国人団体客について、「まったく礼儀というものがない」と吐き捨てた。サンクトペテルブルクでも、あるホテルオーナーが中国人宿泊客を「騒々しくて無秩序」と評し、「あまり好きではない」と打ち明けた。「イラン人やヨーロッパ人の客のほうがずっと仕事がしやすかった」と漏らしたという。
住民はついに行政に対処を求めた。メデューザによれば、2025年2月にムルマンスク州のアンドレイ・チビス知事が開いた公開会議で、「中国人は不潔で、ゴミを捨てていく」「地元の人に傲慢な態度をとる」と排外的な声が噴出した。
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:40:59 No.1413082163  del
万博の未払いに関して大阪は知らないで済ませてて流石だよね
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:41:12 No.1413082212  del
>先の戦争の大本営じゃあるまいて
>中国人観光客が日本で行ってる蛮行を日本以外でやらかしたら即リンチされるって
高市さんありがとうスレ?
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:41:44 No.1413082324  del
中国人は国内旅行だけしてろよ
あんなに広いんだから十分だろ
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:42:18 No.1413082459  del
>アメリカは旅客機作れるけど新幹線は作れないように
>「中国人は不潔で、ゴミを捨てていく」「地元の人に傲慢な態度をとる」と排外的な声が噴出した。
排外的?事実指摘罪かよ
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:42:50 No.1413082582  del
>大規模言語モデルなんて学術的に大勢意見はそんな規模増やしていくだけで何か大きく変わるわけないだろって感じだったのに
面子のせいでごめんなさいも出来ない
一生苦しんどけ
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:43:22 No.1413082700  del
>戦争中の国旅行先に選ぶとかバカでしょ?
中国人はだれ相手なら謙虚な態度取れるの
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:43:55 No.1413082830  del
>あとなんかある?
>本来は最初の予算で納まって事業完結しないのはダメな事業で
まあ中露でお互い様なんだから些末な問題だろう
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:44:26 No.1413082951  del
お似合いの国民性にしか見えないんだがなぁ
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:44:57 No.1413083059  del
>犬のように振る舞う事が自由とは片腹痛い
>ロシア人も戦争から逃げた先の北欧で偉そうにして現地人にマジかコイツって思われてる
多少アジア人差別が入ってそう
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:45:31 No.1413083185  del
>バイカル湖での7人の死だった
衝撃的
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:46:01 No.1413083296  del
中国がー中国がーの他責思考が日本なんだね
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:46:03 No.1413083309  del
>リニア失敗
友好国に対しても金は渡さないという強い意志を貫いている
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:46:20 No.1413083355  del
ペロブスカイト+全固体電池で逆転だあああシコシコシコシコして
ペロブスカイトは事業見直して全固体電池はものができないまま予定だけが先送りになってるのを「XX年に目処が立って逆転大勝利」みたいな
株価操作のネタになってるだけの周回遅れじゃん
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:46:37 No.1413083419  del
エレベーター内で脱糞していく国だもんなぁ…
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:47:10 No.1413083549  del
>ビザなしで来るからもの凄く嫌われてるとかで
>売り込みに失敗したからってこんどは相手を罵るのはいくない
バイカル湖の水は冷たいで!
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:47:42 No.1413083665  del
>インドネシア鉄道の今の状況知らんのにレスしないでもらえる?
>バイカル湖は深いじゃん?
世界の中心って思ってるどうしだからね
そのうち戦争する
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:48:15 No.1413083788  del
>中国って日本行けないから韓国行ってんじゃなかったか?
>なんとかせいよ
ざまぁ
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:48:47 No.1413083915  del
わざわざバイカル湖行くなら九寨溝でいいやろ
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:49:21 No.1413084054  del
>下請けで元受けに影ではいってもそんなこというわけがない
ウクライナ送りにならんだけマシかなあ
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:49:47 No.1413084154  del
導入する事でどうなるかの仮説を立てることは大事だ
そしてその結果どうなったから次はこうするという検証とセットで大事だ
ただ単なる仮説に実効レベルのものを求めてあまつさえ結果がそれに伴わないと責任者を吊し上げだすからダメなんだ
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:49:53 No.1413084174  del
>欧州は完全に参入障壁だし米国も参入障壁の面はあるが、ボーイングのやらかしとFAAとの癒着のせいでぐちゃぐちゃなところに呑気に飛び込んでるのがなあ
>本来は最初の予算で納まって事業完結しないのはダメな事業で
ウンコはトイレでしましょう
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:50:26 No.1413084299  del
>飛ばす技術は残ってんだと感心した
>向こうの交通事情もあるし
ロシアは2025年世界平和指数ランキングで全163か国の中で163位だからまあまあ低いほうだねー
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:50:57 No.1413084440  del
>愛国ウンコマンきてるな…
>世界の中心って思ってるどうしだからね
>そのうち戦争する
ナイナイ
ウクライナ相手に何年も負け戦やって消耗中だから戦争するまでもない
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:51:30 No.1413084575  del
つうか普通に来とるやんけ日本に
なんだよ爆花見の注意喚起って
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:52:04 No.1413084694  del
>証拠隠滅が容易なんじゃね?
ロシアの女の子は悪いこと覚える前に日本に来て帰化しろよ
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:52:38 No.1413084815  del
>わざわざバイカル湖行くなら九寨溝でいいやろ
バイカル湖は深いじゃん?
証拠隠滅が容易なんじゃね?
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:53:10 No.1413084935  del
>上がるか?
だから何度も言ってるでしょ
中国人観光客が日本で行ってる蛮行を日本以外でやらかしたら即リンチされるって
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:53:42 No.1413085043  del
>熱いラブシーン
>今なら習近平
>中国人はだれ相手なら謙虚な態度取れるの
ナメられたら終わり
人前でナメたら上司だろうが女だろうが殺す
そういう民族性です
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:54:15 No.1413085175  del
>その調査費も多分天下り連中の懐なんだろうなぁ
>つうか普通に来とるやんけ日本に
>なんだよ爆花見の注意喚起って
インバウンド客による大陸の正しい花見だからな
お金で魂と文化を売った自治体や国に文句言うしかねえ
てかふざけんなや注意しに策年度末から3回行ったわ
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:54:48 No.1413085301  del
ロシアで殺されたら司法は動かなそう
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:55:21 No.1413085414  del
>関わらなくて良かったと思うよ
>マグロは赤字でうなぎは結局稚魚捕まえるのが安いの変わらんからなー
>>中国人はだれ相手なら謙虚な態度取れるの
>ナメられたら終わり
>人前でナメたら上司だろうが女だろうが殺す
>そういう民族性です
そんなに強くないぞ
相手が複数なら龍気取りがミミズになるぞ
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:55:52 No.1413085515  del
良いぞどんどん死んでくれ
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:56:25 No.1413085624  del
>日本のマネジメント能力の欠如は理系文系共通だからねえ
>近日で忘れて
>そしてバイカル湖での7人の死だった。
あれ中国人環境客がイケイケ走れってやったからって聞いた
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:56:57 No.1413085732  del
>そしてバイカル湖での7人の死だった。
死者が27人越えてないから問題ないな
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:57:29 No.1413085849  del
スマホが通じないのは今のロシアなら当然だし日本人が観光に行ってた頃はぼったくりもなかったよね
ぼったくりというか無いものはないって突っぱねられるというか…
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:58:02 No.1413085963  del
7億消えたとしてもまだ億単位でいるからなぁ
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:58:36 No.1413086098  del
>低平首席
>実はSIMがなくても、ホテルや店舗のWi-Fiさえつながれば使える決済手段が一つだけある。中国テンセントが展開するチャットアプリWeChat(微信)の、「WeChat Pay」決済機能だ。
>7億消えたとしてもまだ億単位でいるからなぁ
なんか最近になって人口統計が信用できない説が急浮上してる
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:59:09 No.1413086196  del
バイカル湖だけは一度行ってみたいんよね
はよう平和になれ
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:59:42 No.1413086320  del
>スマホが通じないのは今のロシアなら当然だし
こうした不便さに、中国系の事業者がつけ込んでいる。
実はSIMがなくても、ホテルや店舗のWi-Fiさえつながれば使える決済手段が一つだけある。中国テンセントが展開するチャットアプリWeChat(微信)の、「WeChat Pay」決済機能だ。
土産物店での代金はWeChat Payの個人間送金として処理される。実態は商取引だが、ロシアの金融監視を素通りする。カーネギー国際平和基金は2018年、「人民元のロシア旅行(原文:The Yuan's Russian Vacation)」と題した分析で、この構造を暴いた。
ここにハワラと呼ばれる地下送金の存在が組み合わさる。ハワラとは、銀行を通さず、仲介者同士の信用だけで国境を越えて資金を動かす非公式の仕組みだ。利益はほぼ全額、人民元のまま中国側へ流れていく。
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:00:13 No.1413086424  del
>バイカル湖だけは一度行ってみたいんよね
中国って日本行けないから韓国行ってんじゃなかったか?
ビザなしで来るからもの凄く嫌われてるとかで
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:00:46 No.1413086523  del
>>7億消えたとしてもまだ億単位でいるからなぁ
>なんか最近になって人口統計が信用できない説が急浮上してる
毎日事故起きてるものなア
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:01:18 No.1413086621  del
>そこで円借款ですよ
>春先が阿鼻叫喚状態になってそう…
習っても
近日で忘れて
平壌運転
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:01:52 No.1413086730  del
>客船なんて十年以上作ってなくて技術技能ノウハウ失われてるのに弊社ならできまぁすって取ってきて
>中国の国策事業が日本よりさらに大金投入して競争力で上回ってるせいじゃないかな
>中国って日本行けないから韓国行ってんじゃなかったか?
韓国もロシアも似たようなもんだろ
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:02:24 No.1413086836  del
>次はウクライナへ行こう
>中国人にはロシアのシベリアがお似合いだよ
住んでると実感はないが日本ほど安全でお値段以上な観光先もないとは思う
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:03:45 No.1413087085  del
政治・民族
del
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:15:24 No.1413089184  del
NTTのIOWNは絶対失敗すると思ってたけどintelが開発に加わってるって知ってちょっと期待するようになった
NTTと国だけじゃ意思決定が遅すぎてハイテク分野のスピードに絶対置いてかれてただろうからなぁ
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:22:49 No.1413090581  del
    1780795369537.jpg-(64429 B)
>国策事業スレ
公営競技の民間委託なんてほぼ国策で民間企業に仕事与えてる様な状態
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:25:18 No.1413091057  del
国策事業は議員や省庁お友達企業にエサを与えるためにある
税金泥棒バンザイ
6/10 10:36頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト