ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780787984172.jpg-(1109368 B) 

無念 Name としあき 26/06/07(日)08:19:44 No.1413066426
そうだねx9  6/10 14:30頃消えます
生成AIによって筆を折る絵師さん達が増えているのにふたばはAIスレが増える一方…
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)08:21:26 No.1413066636  delそうだねx60
生成AIいいよねスレ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)08:23:12 No.1413066872  delそうだねx20
また同じ画像で同じ内容のスレ立ててるのね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)08:28:25 No.1413067519  delそうだねx14
下手くそな絵師が消え何故か上手い絵師が突然が増えたよね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)08:28:31 No.1413067541  delそうだねx8
知恵遅れのオモチャになったそのAI画像に同情する
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)08:31:11 No.1413067960  delそうだねx7
絵師が筆を折ってるからその分をAIが穴埋めてるんじゃないか
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)08:36:51 No.1413069007  delそうだねx28
そもそもその手描き絵師の絵を無断転載して遊んでた掲示板で何言ってんの?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)08:37:15 No.1413069077  delそうだねx6
AI絵とか要らないんだが
検索に引っかかって邪魔
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)08:38:31 No.1413069335  delそうだねx7
>生成AIによって筆を折る絵師さん達が増えているのにふたばはAIスレが増える一方…
で?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/07(日)08:41:47 No.1413069988  delそうだねx6
下手な絵師が消え絵師のレベルも上がって皆満足
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:44:03 No.1413070435  delそうだねx25
>AI絵とか要らないんだが
>検索に引っかかって邪魔
おまえが邪魔
事あるごとに色んなスレのAI絵に噛みつきやがってよ
死ね
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:45:29 No.1413070686  delそうだねx1
スレ豚ってキモいの隠さないのなぜ?
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:45:42 No.1413070735  delそうだねx2
>No.1413070435
毎日立て逃げ放置のクソスレ立ててる本人か
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:45:47 No.1413070746  delそうだねx2
同じ画像で似たようなスレばっか立てるのってなんか障害あるんだっけ
障害者はネット禁止にした方が良くない?彼らのためにもさ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:45:51 No.1413070763  delそうだねx3
>生成AIによって筆を折る絵師さん達が増えている
なんかそういうソースあるんですか?
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:47:09 No.1413070989  delそうだねx4
>同じ画像で似たようなスレばっか立てるのってなんか障害あるんだっけ
>障害者はネット禁止にした方が良くない?彼らのためにもさ
タフスレとかオルガスレとか淫夢スレとかドラえもんのやつにも同じ事言ってこい
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:47:58 No.1413071149  delそうだねx1
>No.1413070735
>No.1413070746
なんでおまえたちって楽しいのを妨害するの?
物語に出てくる邪悪キャラそのものじゃん
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:48:25 No.1413071243  delそうだねx4
見境なしに知恵遅れとか床の染みとかAIがどうとか荒らすことでしかアイデンティティ見いだせないの可哀想
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:48:34 No.1413071270  del
>同じ画像で似たようなスレばっか立てるのってなんか障害あるんだっけ
>障害者はネット禁止にした方が良くない?彼らのためにもさ
同じAI画像でスレ立てるAI使用者の事言ってる?
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:49:04 No.1413071360  delそうだねx1
>タフスレとかオルガスレとか淫夢スレとかドラえもんのやつにも同じ事言ってこい
余所は余所
そうやって逃げ続けるの?同級生とか普通に家庭持ってるでしょ
目を逸らさないで一歩前に出て頑張らなきゃ!
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:49:59 No.1413071560  delそうだねx1
マジAI絵ばっかでウザいよな
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:50:38 No.1413071691  delそうだねx1
「絶対に管理しない・自演もしない・自分で話題を振る事もしない」スレって分かっててレスしてんだろ
荒されて泣き言言ってんの馬鹿じゃねとか
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:51:16 No.1413071797  del
>同じAI画像でスレ立てるAI使用者の事言ってる?
うっかりID出した時に自分で立ててるのバレたじゃん
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:52:39 No.1413072132  delそうだねx14
>マジAI絵ばっかでウザいよな
〜よなって同意求めんな
抜ければAIだろうが何だろうがいいだろ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:53:34 No.1413072409  del
政治の方が多い定期
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:53:36 No.1413072417  del
>マジAI絵ばっかでウザいよな
大概のスレでAI絵はスルーされ気味だし
スレ画がAIのスレって言うほどカタログ埋めてないし
未だにカタログのちっさい画像でもすぐAI絵ってわかるベタなやつは目立つけども
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:53:51 No.1413072468  delそうだねx1
俺達ふたば民はオタク文化を守るため生成AI利用を厳しく糾弾しなくてはならない
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:54:48 No.1413072645  delそうだねx3
>俺達ふたば民
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:55:11 No.1413072719  delそうだねx4
>マジAI絵ばっかでウザいよな
お前がふたば止めれば済む話を
みんなに同意求めるなよボケ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:56:10 No.1413072961  delそうだねx1
>そもそもその手描き絵師の絵を無断転載して遊んでた掲示板で何言ってんの?
線画描いたよー!って上げたとしあきの絵をAIで着色したやつ上げたら「勝手に人の絵使うなよ」ってキレられた
てめーは今まで他人の絵勝手に転載したりコラした事ないとでも言うつもりかよ
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:57:22 No.1413073183  del
    1780790242430.jpg-(14671 B)
>てめーは今まで他人の絵勝手に転載したりコラした事ないとでも言うつもりかよ
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:57:30 No.1413073220  delそうだねx1
    1780790250555.png-(1368518 B)
これがAI絵だらけに見えるなら病気だよ?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:58:45 No.1413073488  delそうだねx12
    1780790325946.jpg-(290832 B)
普通にスレごとに会話してると
「あー!AI絵!!AI絵だあーあー!!」
ってうるさいキチガイ
ンな話誰もしてねえよってなる
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:59:34 No.1413073625  delそうだねx5
AI絵の話してないスレでも荒らすじゃん反AIコピペガイジ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:01:01 No.1413073921  delそうだねx6
AIアレルギーのキチガイは本当に生きづらそう・・・
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:01:30 No.1413074022  del
そろそろ壊れだす反AI
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:03:12 No.1413074371  del
>普通にスレごとに会話してると
>「あー!AI絵!!AI絵だあーあー!!」
>ってうるさいキチガイ
>ンな話誰もしてねえよってなる
無視すりゃいいじゃん
としあき相手にがっぷり四つに組んで会話しようとしてる時点で馬鹿の証左や
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:03:48 No.1413074488  del
    1780790628818.jpg-(858280 B)
>これがAI絵だらけに見えるなら病気だよ?
最小のガビガビ画質はもう見てないけど俺の見立てだとこんだけ
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:03:59 No.1413074516  delそうだねx1
>無視すりゃいいじゃん
>としあき相手にがっぷり四つに組んで会話しようとしてる時点で馬鹿の証左や
楽しく食事してる時にゴキブリが視界に入ったら不快やろがい
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:04:14 No.1413074560  del
マスピ顔指6本ラーメン食べられないの誰でも一目で見分けられるAI絵が覇権を取れるわけないって言ってませんでしたっけ?
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:04:27 No.1413074590  del
AI絵連投を被害者ヅラして喚いてるやつが該当スレも挙げられず
なんならスレ立ててるわけでもなきゃ作品のことも知らないってのも過去にあったな
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:05:57 No.1413074891  del
なんで筆折るの?
絵が好きなら好きな絵描き続けてればいいのに
AIのせいで仕事がなくなったというのならそれは本人の実力不足
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:06:31 No.1413075011  delそうだねx2
>無視すりゃいいじゃん
>としあき相手にがっぷり四つに組んで会話しようとしてる時点で馬鹿の証左や
実際この手の連中って後一切触れられず削除依頼で追い出されることのほうが多い
AIどうこうじゃなくて単に空気読めないバカってことでね
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:06:53 No.1413075088  del
>楽しく食事してる時にゴキブリが視界に入ったら不快やろがい
「ゴキブリが出ても当店は関知いたしません」って張り紙してる店で食ってる方が悪い
まさかいまだに立て逃げ放置乱立に気づいてないわけじゃないだろ?
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:07:45 No.1413075288  delそうだねx1
AI絵で筆持つ奴増えたなら別にどうでもいいし
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:07:50 No.1413075306  delそうだねx1
>実際この手の連中って後一切触れられず削除依頼で追い出されることのほうが多い
>AIどうこうじゃなくて単に空気読めないバカってことでね
じゃあこれからも頑張ってゴキブリ眺めながら楽しく食事してね
俺は最初から参加しないしどうでもいいわ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:08:34 No.1413075484  del
>マスピ顔指6本ラーメン食べられないの誰でも一目で見分けられるAI絵が覇権を取れるわけないって言ってませんでしたっけ?
今でもAI絵で覇権取れてませんけど?
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:09:08 No.1413075601  delそうだねx4
>じゃあこれからも頑張ってゴキブリ眺めながら楽しく食事してね
>俺は最初から参加しないしどうでもいいわ
どうでもいいのにわざわざ意思表明ありがとうね
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:10:10 No.1413075827  delそうだねx3
>俺は最初から参加しないしどうでもいいわ
巣から出てくるなボケ
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:10:34 No.1413075913  del
>>じゃあこれからも頑張ってゴキブリ眺めながら楽しく食事してね
>>俺は最初から参加しないしどうでもいいわ
>どうでもいいのにわざわざ意思表明ありがとうね
どういたしまして
カタログでAI絵も見分けられないメクラチビゴミムシさん
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:10:41 No.1413075932  delそうだねx2
とりあえずエロ絵貼るAIと
キチガイ自己紹介文の連投どっちがマシかって話なんですわ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:13:13 No.1413076412  delそうだねx1
AI絵ばっかでつまんなくなりつつあるな
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:13:26 No.1413076467  delそうだねx6
>どういたしまして
>カタログでAI絵も見分けられないメクラチビゴミムシさん
見分ける必要があるのは敵意持ってる人だけだよ
なんかAI叩く連中って無駄に攻撃的なの多いな
文字レスだけだからそうやってアピールしないと駄目ってことかね
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:14:04 No.1413076601  delそうだねx6
>AI絵ばっかでつまんなくなりつつあるな
つまんねえつまんねえって他人に期待してるだけならそりゃつまらなくなってくと思う
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:14:38 No.1413076728  delそうだねx2
スレ画がAI絵だからどうしたって話だしなぁ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:15:00 No.1413076802  delそうだねx1
>なんかAI叩く連中って無駄に攻撃的なの多いな
抗議活動するヴィーガンと同じタイプで屈折した承認欲求を拗らせてるんだろうな
56 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:15:20 No.1413076883  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:15:43 No.1413076969  delそうだねx2
>とりあえずエロ絵貼るAIと
>キチガイ自己紹介文の連投どっちがマシかって話なんですわ
エロAIなら誰か喜ぶかもしれないけど
たかが個人の嫌いを高々と叫ばれても誰の得にもならないしな…
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:15:55 No.1413077016  del
具体的にAI絵が無かったころにどんな面白かったスレがあったのかを上げてほしい
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:17:12 No.1413077296  delそうだねx1
>抗議活動するヴィーガンと同じタイプで屈折した承認欲求を拗らせてるんだろうな
「お前が嫌いなのは分かった、だからそれを他人に押し付けて迷惑かけるな」という意味では共通してる
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:18:12 No.1413077514  del
>どういたしまして
>カタログでAI絵も見分けられないメクラチビゴミムシさん
少し前にパーマンのスレやもつあきのスレ画をAIと勘違いしてるのいたけど
画像検索もしないで噛み付いてるのかってドン引きしたの覚えてるわ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:18:14 No.1413077527  delそうだねx1
少なくとも新スレ立つごとに無差別にAIがどうとか書き込んでるアレは
AI絵のスレよりつまらんぞ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:19:04 No.1413077683  delそうだねx8
>とりあえずエロ絵貼るAIと
>キチガイ自己紹介文の連投どっちがマシかって話なんですわ
エロAIには価値がある
キチガイ長文自己紹介は何の価値もないゴミ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:22:35 No.1413078394  del
AI絵なんかに価値ないのにな
よーやるわ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:22:38 No.1413078403  delそうだねx5
絵師様が苦労して描いた絵をここに転載するのに比べたら
自分でAI使って生成した絵を貼るほうが健全なのでは
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:22:38 No.1413078405  delそうだねx8
AI嫌いだから俺の手書きを見ろって貼るならまだしも
文句言うだけで何も出せないから何の説得力もない
楽描きスレの頃から自称評論家気取りって煽りたがるくせに知識も実力もないから邪魔でしかない
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:24:37 No.1413078777  delそうだねx1
>今でもAI絵で覇権取れてませんけど?
なら放っておいても問題ないな!
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:24:45 No.1413078808  delそうだねx5
AI叩きながら「でも君は何も偉くないからね」って例の画像を
煽りのつもりで貼ってて笑ったことあるわ
絵柄泥棒とか騒いでおいて無断転載に何の抵抗もないの凄い皮肉だなって
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:25:11 No.1413078886  delそうだねx1
AI特有の絵柄とその絵柄認識出来ずにマスピ顔ペタペタ貼りまくる奴について文句言うなら分かる
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:25:40 No.1413078985  del
AI製でもエロ絵ならまだ抜ける可能性があるけどそれに文句付けるレスじゃ絶対抜けないからな
エロ絵の方がまだ価値がある
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:26:07 No.1413079070  del
え?みんなもAI絵で抜いた後の賢者タイムでAI叩いてるんじゃないの?
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:27:18 No.1413079324  del
覇権か知らんけど四年前の時点でコロラドの展覧会で優勝してるな
https://www.cnn.co.jp/tech/35192929.html
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:28:06 No.1413079501  del
    1780792086786.jpg-(158707 B)
辛いことは
もうこいつら一生AIスレで暴れるってことなんだよなあ
本当に生きてる価値ねえゴミクソどもだわ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:29:29 No.1413079789  delそうだねx5
    1780792169598.jpg-(29033 B)
>生成AIによって筆を折る絵師さん達が増えているのにふたばはAIスレが増える一方…
弱い絵師が淘汰されてるだけなのでは
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:31:05 No.1413080113  delそうだねx1
>え?みんなもAI絵で抜いた後の賢者タイムでAI叩いてるんじゃないの?
抜けるAI絵と抜けないAI絵があるからなぁ…
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:33:27 No.1413080567  del
>下手くそな絵師が消え何故か上手い絵師が突然が増えたよね
単にAIの進化でMODELが洗練されたのと出してるほうがなれたからでは…
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:33:59 No.1413080683  delそうだねx1
>抜けるAI絵と抜けないAI絵があるからなぁ…
それは単純に個人の好みや性癖に依るんじゃ…
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:35:32 No.1413081008  del
>抜けるAI絵と抜けないAI絵があるからなぁ…
二次創作でも抜けるキャラと抜けないキャラがあるからあんまり意味ない話では
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:35:33 No.1413081012  delそうだねx3
AI絵は抜ける抜けないがあるけど
荒らしのコピペはそれすらないからAI絵以下なのは間違いない
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:35:42 No.1413081043  delそうだねx4
デジタルツールが普及し始めた頃も「アナログこそ至高!デジタルツールは邪道!」みたいなのは居たし時代の節々でこういう連中は発生するんだろうなって
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:37:03 No.1413081328  del
>マスピ顔ペタペタ貼りまくる奴
未だにマスピ顔云々でしかAIに文句言えない奴って数年前で時間止まってそう
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:38:40 No.1413081660  del
>AI絵は抜ける抜けないがあるけど
>荒らしのコピペはそれすらないからAI絵以下なのは間違いない
いや
荒らしのコピペは間が抜けてると言わざるを得ない
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:39:09 No.1413081754  del
>未だにマスピ顔云々でしかAIに文句言えない奴って数年前で時間止まってそう
そいつ前からマスピマスピ連呼して叩きたい粘着だから無視していいよ
聞いてもないお気持ち長文垂れ流して邪魔だから
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:39:29 No.1413081822  del
そもそもAI生成絵がどうこうの論点があったとしても
荒らしが気に入らんスレをコピペで潰す事を正当化できるわけないだろう
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:39:56 No.1413081931  del
>生成AIによって筆を折る絵師さん達が増えているのにふたばはAIスレが増える一方
ドカタ卒業したら幸せなのでは?
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:41:52 No.1413082359  delそうだねx3
>AI絵なんかに価値ないのにな
>よーやるわ
無いかどうかはお前が決める事ではないよな
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:43:04 No.1413082636  del
安野貴博スレ?
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:43:54 No.1413082824  del
無意味なAI絵ばっかになってしまった
保存する事もなくなったのでSSDには優しいが
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:44:33 No.1413082969  del
無能様の希望の星
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:44:59 No.1413083068  delそうだねx8
>無意味なAI絵ばっかになってしまった
>保存する事もなくなったのでSSDには優しいが
拾い乞食が偉そうに
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:45:05 No.1413083094  delそうだねx4
ほとんどがひっそり自分で楽しむ分だけ作って
ほんの少しお前らにお裾分けしてるにすぎないことを
肝に銘じておけ
本来リクエストなんぞ言語道断
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:50:25 No.1413084293  del
>ほとんどがひっそり自分で楽しむ分だけ作って
>ほんの少しお前らにお裾分けしてるにすぎないことを
>肝に銘じておけ
>本来リクエストなんぞ言語道断
さよう
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:51:35 No.1413084593  del
    1780793495328.jpg-(146825 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:55:26 No.1413085430  del
>無意味なAI絵ばっかになってしまった
>保存する事もなくなったのでSSDには優しいが
自分で作れ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:58:46 No.1413086127  del
>ほとんどがひっそり自分で楽しむ分だけ作って
>ほんの少しお前らにお裾分けしてるにすぎないことを
>肝に銘じておけ
>本来リクエストなんぞ言語道断
ありがた迷惑
外に出すな
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:59:55 No.1413086360  delそうだねx5
>AI絵なんかに価値ないのにな
>よーやるわ
価値無いレス
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:02:42 No.1413086892  delそうだねx2
下手絵師はAIでランクアップできてうれぴー
上手絵師は自分の高みと同等もしくは超える絵師が
増えて大焦り
ってのが事実
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:02:59 No.1413086943  del
>>無意味なAI絵ばっかになってしまった
>>保存する事もなくなったのでSSDには優しいが
>自分で作れ
もちろん自分で作る環境も知能も無いから作れる奴のおこぼれを拾う日々だけどあまりにも自分の性癖にマッチした絵が落ちてこないからAIは無能と叩きに走る
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:04:32 No.1413087233  del
>未だにマスピ顔云々でしかAIに文句言えない奴って数年前で時間止まってそう
>そいつ前からマスピマスピ連呼して叩きたい粘着だから無視していいよ
>聞いてもないお気持ち長文垂れ流して邪魔だから
自分が絵柄を認識出来ないだけなのにお気持ち表明されても…
絵柄の話しても答えられずに逃げるしかない時点で答え出てない?
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:10:16 No.1413088233  del
「AIには人間の想像・創造力を理解できないからクリエイティブな職業、例えばイラストレーターがAIに負けるなんてことはありません」
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:10:29 No.1413088279  del
下手糞なのを誤魔化すために絵柄とかいう発明をしてしまう
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:10:59 No.1413088372  del
そもそも絵柄への言及って結局個々人それぞれの趣味嗜好じゃんで終わる話だし…
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:11:08 No.1413088396  del
>「AIには人間の想像・創造力を理解できないからクリエイティブな職業、例えばイラストレーターがAIに負けるなんてことはありません」
上澄みはそうだろうね
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:12:33 No.1413088643  delそうだねx3
そもそもAI普及で筆折らなきゃいけないレベルの絵師なんてどのみちAIが普及してなくても仕事無かっただろ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:13:11 No.1413088755  del
>「AIには人間の想像・創造力を理解できないからクリエイティブな職業、例えばイラストレーターがAIに負けるなんてことはありません」
真っ先に絵や音楽が餌食になったな
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:13:50 No.1413088860  del
>下手糞なのを誤魔化すために絵柄とかいう発明をしてしまう
絵柄を理解してないどころか突然湧いて出て来た物だと思ってんのかすげぇな…
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:15:07 No.1413089132  delそうだねx1
>そもそもAI普及で筆折らなきゃいけないレベルの絵師なんてどのみちAIが普及してなくても仕事無かっただろ
いらすとやが流行り始めた頃にも同じような文句言ってたのは居たけどだいたい中の下レベルのPixivお絵描きマンみたいな奴がほとんどだったしな
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:15:46 No.1413089246  delそうだねx2
絵師なんてただ絵を描いてるだけの人だからどうでもいい
>「AIには人間の想像・創造力を理解できないからクリエイティブな職業、例えばイラストレーターがAIに負けるなんてことはありません」
まさにそう
仕事としてクリエイティブな活動をしてる人にとってAIは利用するツールにはなっても直接競合する相手ではない
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:16:49 No.1413089468  delそうだねx1
>下手絵師はAIでランクアップできてうれぴー
>上手絵師は自分の高みと同等もしくは超える絵師が
>増えて大焦り
>ってのが事実
いや、もう実力の問題じゃないと思う
とりあえず仕事が減るのは確実な訳で
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:17:39 No.1413089594  del
>そもそもAI普及で筆折らなきゃいけないレベルの絵師なんてどのみちAIが普及してなくても仕事無かっただろ
その事実から目を背ける為のAI叩きだぞ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:17:46 No.1413089614  del
絵柄の認識ってAI絵師かどうか手描き絵師かどうかは全く関係ないんだよな
手描きが出来ないAI絵師でも普通の人間なら絵柄の認識が出来る
逆に手描き絵師でも絵柄が認識出来ない奴が居る
だからちょくちょく「俺が描いた絵です」ってAI絵丸出しの絵上げて炎上する奴が湧く
ベテランの大物絵師まで炎上してる
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:17:56 No.1413089644  del
>>下手絵師はAIでランクアップできてうれぴー
>>上手絵師は自分の高みと同等もしくは超える絵師が
>>増えて大焦り
>>ってのが事実
>いや、もう実力の問題じゃないと思う
>とりあえず仕事が減るのは確実な訳で
それはつまり絵という物が特別ではなくなって価値が下がったという何よりの証明
認めろ
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:21:47 No.1413090394  del
技術の進歩で消える職業なんていくらでもあるから仕方ないね
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:22:18 No.1413090482  delそうだねx1
    1780795338151.jpg-(47766 B)
先日某スレで同じキャラだけで無限に異なる絵柄、作画作りまくったが
もはやAIだから通り一辺倒やらAI絵だと認識するのは困難になってきた
もう諦めろ、ここまで真似られたら手描きの負けだ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:25:36 No.1413091116  del
>技術の進歩で消える職業なんていくらでもあるから仕方ないね
たぶんほとんどの仕事がAIに置き換わるのがベストなんだろうけど
いま利権でウハウハなところは最後まで抵抗して俺らが死ぬ頃までには置き換わらないだろうな
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:25:45 No.1413091138  del
ゴジュウジャーでデザイナーがアイデア出しに生成AI使ってたってことに発狂してたのがいたけど何がいけないのか分からなかった
デザイナーは気付いてなかった視点をカバーするには有効だと思ったよ
ただ精度上がったのはいいけど予測の範囲を越えるものが出てきづらくなったとも言ってたし
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:25:53 No.1413091158  delそうだねx2
もう絵柄とか手描き絵師とかどうでもよくただAIの2文字を見ただけで反射的に脳みそが沸騰するアレルギー持ちが何人か居るってだけ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:27:48 No.1413091520  del
「俺AIか手描きか見分けられるから!」は女の子が「おっぱい見てくる男は100%分かる」と言ってるようなもん
そらお前が認知できた物だけカウントしてりゃ100%になるわって
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:28:22 No.1413091621  del
>いま利権でウハウハなところは最後まで抵抗して俺らが死ぬ頃までには置き換わらないだろうな
引きずり下ろしてやって凋落を見たいよね
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:28:36 No.1413091681  del
まあ勝ちとか負けとか拘って筆を折るようならそのまま消えてもらって構わんな
思考がクリエイターに向いてないよ
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:28:44 No.1413091704  del
>先日某スレで同じキャラだけで無限に異なる絵柄、作画作りまくったが
>もはやAIだから通り一辺倒やらAI絵だと認識するのは困難になってきた
>もう諦めろ、ここまで真似られたら手描きの負けだ
使い手のセンス使い手の問題があるからなぁ
絵柄認識出来ないのがその問題の1つ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:31:16 No.1413092161  del
絵を描くよりSNSに文句垂れてる時間の方が多いならすでに筆折ってるようなもんだろ
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:32:48 No.1413092439  del
    1780795968576.jpg-(206478 B)
>「俺AIか手描きか見分けられるから!」は女の子が「おっぱい見てくる男は100%分かる」と言ってるようなもん
>そらお前が認知できた物だけカウントしてりゃ100%になるわって
でもAI特有の絵柄は見分けられるよね普通は
AIに限った話じゃなく特定の絵師の絵柄だって普通は見れば分かる
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:34:06 No.1413092684  del
スレ豚del
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:34:26 No.1413092745  del
>でもAI特有の絵柄は見分けられるよね普通は
お前が見分けられる絵だけがAI絵か?
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:35:01 No.1413092874  del
ここで手描きかAIか問題出して外したらめっちゃブチギレそう
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:35:22 No.1413092945  del
>1780795968576.jpg
これ矢吹が描いたって言ったら信じるし
AIが描いたって言われても見分けがつかなかったと答える
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:35:24 No.1413092952  del
何かしら道具が発明されたらそれまで作業をしてた人間の職が奪われるなんて文句は昔から言われてたけど
大規模収穫できる作物種や農器具できたらむしろ農家の作業増えただろ
自動車発明されたらそれで荷物をたくさん運べるってなったし
飛行機(旅客機)ができたことで船旅は金持ちのステイタスに格上げされたし
仕事奪われるなんてこと騒ぐほど無いよ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:36:02 No.1413093061  del
>ここで手描きかAIか問題出して外したらめっちゃ開き直りそう
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:36:30 No.1413093141  delそうだねx1
すぐに「普通は」とか言う奴の説得力の無さ
主観でモノ語ってるんだとわかるから聞く価値無し
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:36:33 No.1413093155  del
変化を受け入れられないゴミは殺すべき、邪魔だから
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:36:58 No.1413093237  del
AI手塚治虫のブラックジャックは酷いもんだったけどな
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:37:12 No.1413093286  delそうだねx1
>すぐに「普通は」とか言う奴の説得力の無さ
>主観でモノ語ってるんだとわかるから聞く価値無し
働いてなさそう
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:38:00 No.1413093460  del
>変化を受け入れられないゴミは殺すべき、邪魔だから
じゃあとしあきは第一に殺されなきゃ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:38:30 No.1413093550  delそうだねx1
    1780796310338.jpg-(176193 B)
>AIに限った話じゃなく特定の絵師の絵柄だって普通は見れば分かる
エミュが完璧過ぎて社長すら「俺コレ描いたっけ?」ってなる例もごく一部には
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:38:40 No.1413093592  delそうだねx1
AIか手描きか見分けられることに何か意味でもあるのか?
AIを叩くために必要な技なの?
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:39:33 No.1413093752  delそうだねx1
    1780796373129.jpg-(152002 B)
>>でもAI特有の絵柄は見分けられるよね普通は
>お前が見分けられる絵だけがAI絵か?
その画像見てどう思った?
絵柄見て即矢吹の絵柄だと思った?
セリフを読んで矢吹の描いた物なんだと認識した?
この画像どう思う?
別人でも他人の絵柄を真似して描く事が出来るって事は分かる?

答えられなくなると逃げるんだよなぁ…
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:39:52 No.1413093820  delそうだねx1
>>すぐに「普通は」とか言う奴の説得力の無さ
>>主観でモノ語ってるんだとわかるから聞く価値無し
>働いてなさそう
具体的に返答できず人格攻撃でお茶濁すあたり敗北宣言と受け取っていいよね?
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:40:26 No.1413093939  delそうだねx1
>>すぐに「普通は」とか言う奴の説得力の無さ
>>主観でモノ語ってるんだとわかるから聞く価値無し
>働いてなさそう
これがAIか手描きかを見分けられる男の知性か
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:40:43 No.1413093998  delそうだねx2
    1780796443821.png-(1488875 B)
これはマスピ顔でしょうか?
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:41:33 No.1413094166  del
>No.1413093752
面倒くさいとしあきだということだけ分かった
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:41:38 No.1413094190  del
AI憎し逆張り知恵遅れがネット見るのやめればいいだけじゃん
働けよゴミ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:42:14 No.1413094314  del
お前が絵柄見分けられるかどうかとかどうでもいい
って回答じゃ駄目?
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:42:57 No.1413094477  del
ボクが理解できない受け入れられない技術は叩かれるべきなんだ!をずっとやってる連中
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:43:38 No.1413094608  del
どうせ手描きだと思いこんでるAI絵で何度も抜いてるだろうし
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:44:17 No.1413094751  del
自分が正しいそれ以外は全部貶すから相手するだけ無駄って話よこのマスピマン
毎度AIスレには必ず出てきてクッソどうでもいい話しして煽ってくるだけだから
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:44:28 No.1413094787  delそうだねx1
>働いてなさそう
今時こんなテンプレ捨て台詞吐く奴おる?
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:45:00 No.1413094909  delそうだねx2
未だにAIはラーメン食べられないと思ってそう
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:45:28 No.1413095022  del
AI絵はゴミだから
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:45:42 No.1413095087  delそうだねx1
>面倒くさいとしあきだということだけ分かった
予想されたまんまの事してて笑う

>答えられなくなると逃げるんだよなぁ…
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:45:59 No.1413095147  del
>答えられなくなると逃げるんだよなぁ…
おめえの勝ちだ、誇れ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:46:02 No.1413095157  del
>これはマスピ顔でしょうか?
いまってこんな感じの絵柄ばっかりだからどうでもいいです
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:46:10 No.1413095182  delそうだねx1
AI絵量産するしかないゴミキチ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:47:55 No.1413095517  delそうだねx1
供給の少ない性癖のエロ画像を生成できるとかAI画像生成には感謝しかない
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:49:19 No.1413095793  del
理解して貰う為には面倒臭い説明をしなければいけない
そして説明しても馬鹿は理解出来ないってオチ
絵柄の概念すら知らない言葉の通じないチンパンジーに絵柄が何かを認識させ学ばせる事なんて無理って事か
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:49:43 No.1413095875  del
>予想されたまんまの事してて笑う
確かにな

>そいつ前からマスピマスピ連呼して叩きたい粘着だから無視していいよ
>聞いてもないお気持ち長文垂れ流して邪魔だから
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:49:49 No.1413095893  delそうだねx2
>その画像見てどう思った?
>絵柄見て即矢吹の絵柄だと思った?
>セリフを読んで矢吹の描いた物なんだと認識した?
>この画像どう思う?
>別人でも他人の絵柄を真似して描く事が出来るって事は分かる?
全ての問いに「別に何も…」って答えはダメ?
ありとあらゆる切り抜き画像を精査してウンウン考えなきゃダメ?
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:50:12 No.1413095976  del
レスに特徴出てますよ
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:51:22 No.1413096199  del
>供給の少ない性癖のエロ画像を生成できるとかAI画像生成には感謝しかない
そんなにスカトロ画像ばっかり作ってどうするの
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:51:26 No.1413096215  delそうだねx1
マスピ顔ってワードが出てきた時点でいつものあいつだとわかってちょっと安心した
良かったこいつ相手しても意味無い奴だ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:51:30 No.1413096230  delそうだねx2
AI絵最高!
底辺絵師はマトモな職を探して真面目に働きなさい
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:51:53 No.1413096296  del
>その画像見てどう思った?
>絵柄見て即矢吹の絵柄だと思った?
>セリフを読んで矢吹の描いた物なんだと認識した?
>この画像どう思う?
>別人でも他人の絵柄を真似して描く事が出来るって事は分かる?
画像1枚見ていつもそんなこと考えてるの?
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:52:40 No.1413096459  delそうだねx1
何にそんな怒っているんだ
AIで事足りるならそれでいいじゃん
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:52:46 No.1413096477  delそうだねx2
マスピくんはサイゼの間違い探しからでもこの世の真実に辿り着けそうな思慮深さしてるから好き♡
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:53:31 No.1413096639  delそうだねx1
    1780797211426.jpg-(51182 B)
>全ての問いに「別に何も…」って答えはダメ?
何故AIに対してだけ「別に何も…」って答えることができないの?
それはおまえがAIに対して理由もなく偏見で毛嫌いしているだけではないのか?
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:54:27 No.1413096840  del
>AI絵最高!
>底辺絵師はマトモな職を探して真面目に働きなさい
そうだね
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:54:44 No.1413096903  delそうだねx4
>何故AIに対してだけ「別に何も…」って答えることができないの?
>それはおまえがAIに対して理由もなく偏見で毛嫌いしているだけではないのか?
曲解がすごいな
別にAIだろうと手描きだろうとそこまでたかがイラストに熟考しないよって言っただけだよ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:55:24 No.1413097054  delそうだねx5
    1780797324595.png-(57934 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:55:40 No.1413097103  del
特定の絵師が「自分の絵柄」で他人のキャラを描くことは可能
特定の絵師が「特定人物の絵柄」を真似して描く事も可能
前者がこれ
>1780795968576.jpg
後者がこれ
>1780796373129.jpg
「絵柄」というものは確実に存在するんだけど
まずそれが理解出来ないんだもんなぁ…
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:55:46 No.1413097126  delそうだねx1
ウマ娘のエロ絵見放題で助かってる
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:56:20 No.1413097246  delそうだねx1
>>何故AIに対してだけ「別に何も…」って答えることができないの?
>>それはおまえがAIに対して理由もなく偏見で毛嫌いしているだけではないのか?
>曲解がすごいな
>別にAIだろうと手描きだろうとそこまでたかがイラストに熟考しないよって言っただけだよ
じゃあAIに対しても、「別に何も…」で話終われるよな?
俺とのレスも納得して「別に何も…」だろ?
終了
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:57:28 No.1413097473  del
頭が悪いから説明が下手で性格が悪いから何をするにしてもすぐ煽って
空気読めないから自分の話がつまらないことに気づけない
なのに無理やり付き合わせようとするから人が離れていく
結果更に攻撃的になるしかないそんな哀れな存在
致命的なコミュニケーション能力の欠如
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:57:30 No.1413097479  del
    1780797450716.png-(604980 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:58:28 No.1413097679  delそうだねx1
>ウマ娘のエロ絵見放題で助かってる
いい時代になったな
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:58:32 No.1413097690  del
どういう層がAI絵を憎んでるんだ?
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:59:26 No.1413097886  delそうだねx1
はぁ…なんで俺の言うことが理解できないんだ…
こいつらみんなバカだ…って悦に浸るやれやれ主人公気質みたいで恥ずかしい
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/07(日)10:59:53 No.1413097984  del
手描きかAIかを見極められない情弱が…みたいな感覚で生きてそう
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:00:19 No.1413098078  delそうだねx1
終了(キリッ)
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:00:35 No.1413098131  delそうだねx3
絵も描けなきゃ生成AIも使えず話も面白くないってどうしようもないな
その癖他人にはすぐケチつけるとか終わってる
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:00:40 No.1413098143  del
若者すらもう飽きてるのに老いた無産オタクがいつまでも執着してるのが生成AI
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:01:10 No.1413098262  delそうだねx1
どれだけケチつけようがボクちゃんは使えない!くやちい!
楽しんでいるとしあきが憎い!くやちい!としか思えんのだが
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:02:22 No.1413098484  del
いいじゃん抜ければAIか手描きかなんて
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:03:05 No.1413098638  del
AIっぽい絵柄ですねってコメント付けたらそれ以降絵を投稿しなくなった奴がいるんだが
何か悪い事言ったかな?
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:03:09 No.1413098662  delそうだねx2
>老いた無産オタク
はいノルマ達成
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:03:13 No.1413098675  del
金儲けしようなんて思わないけどAI生成は遊ぶには面白いけどな
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:03:20 No.1413098696  delそうだねx1
ただレスバスレになったか
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:03:22 No.1413098704  del
次はワナビかな?
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:03:40 No.1413098772  delそうだねx2
>AIっぽい絵柄ですねってコメント付けたらそれ以降絵を投稿しなくなった奴がいるんだが
>何か悪い事言ったかな?
普段から余計な事言って孤立してそう
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:04:21 No.1413098916  del
>AIっぽい絵柄ですねってコメント付けたらそれ以降絵を投稿しなくなった奴がいるんだが
>何か悪い事言ったかな?
こういうバカって難儀な人生だな
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:04:24 No.1413098927  del
>いいじゃん抜ければAIか手描きかなんて
抜ければね
でも絵柄が問題
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:04:38 No.1413098972  delそうだねx2
ここはAI底辺と絵師底辺しかいないからかみ合ってないみたいだ
どっちの上澄みもこんなとこに書き込まないから
お互いいがみ合ってるのは外野からするとどうでも良い
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:05:04 No.1413099072  delそうだねx1
皮肉にも粘着して難癖つける文字レスよりAI画像のが優れてると証明してしまった流れで笑う
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:05:06 No.1413099078  delそうだねx4
>>いいじゃん抜ければAIか手描きかなんて
>抜ければね
>でも絵柄が問題
お前の性癖の話はしてない
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:05:31 No.1413099172  delそうだねx3
>抜ければね
>でも絵柄が問題
結局個人の趣味とか感性の問題じゃん
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:05:49 No.1413099234  del
>>AIっぽい絵柄ですねってコメント付けたらそれ以降絵を投稿しなくなった奴がいるんだが
>>何か悪い事言ったかな?
>普段から余計な事言って孤立してそう
そのレス見た感じ地雷だったか
でも絵を投稿するって事は自分の気に入らない反応があるかもって覚悟しないとね
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:05:58 No.1413099266  del
>AIっぽい絵柄ですねってコメント付けたらそれ以降絵を投稿しなくなった奴がいるんだが
>何か悪い事言ったかな?
あーいるよね無自覚にこういうクソリプ送るガイジ
大体おっさんなんだけど
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:06:03 No.1413099281  delそうだねx3
>>いいじゃん抜ければAIか手描きかなんて
>抜ければね
>でも絵柄が問題
つまりボクが抜けないからAIはクソって話?
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:06:35 No.1413099402  delそうだねx1
一気に沸き立ってて笑う
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:07:14 No.1413099544  del
    1780798034933.jpg-(136159 B)
ぼくAIに疎くてマスピ顔のことよくわからんかったから調べました
結果的にAI絵を貼ることになってもうしわけないよ
まずこれがマスピ顔です(1/2)
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:07:23 No.1413099574  del
>>>AIっぽい絵柄ですねってコメント付けたらそれ以降絵を投稿しなくなった奴がいるんだが
>>>何か悪い事言ったかな?
>>普段から余計な事言って孤立してそう
>そのレス見た感じ地雷だったか
>でも絵を投稿するって事は自分の気に入らない反応があるかもって覚悟しないとね
気に入らない反応されるって自覚あってリプ送ってなおかつ正当化してんのキモすぎだろこいつ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:07:24 No.1413099578  del
>どういう層がAI絵を憎んでるんだ?
7割:全ての物に対して否定するのが生き甲斐の底辺ゴミ野郎
2割:AI絵によって職を奪われることに危機感を抱いている終わった手描き絵師ども
1割:同じくAIによって利権を奪われることを恐れる権益者のゴミども
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:07:25 No.1413099584  del
抜けないのは歳のせいでは…
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:07:46 No.1413099666  del
結局何を言いたいんだ
もっとエロい生成イラストが貼られると思ってたのに
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:08:17 No.1413099783  del
    1780798097392.jpg-(135054 B)
それでこれもマスピ顔です(2/2)
AIのちょっと茶色い感じの絵はこのタイプということです
おわり
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:08:20 No.1413099798  del
俺の好みの画像を貼らないAI生成者は滅びろってことだ言わせんな
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:08:46 No.1413099893  del
>結局何を言いたいんだ
>もっとエロい生成イラストが貼られると思ってたのに
俺の気に入らない絵柄を貼るな
気に入らない絵柄はお前らで想像しろ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:08:53 No.1413099919  del
>>>>AIっぽい絵柄ですねってコメント付けたらそれ以降絵を投稿しなくなった奴がいるんだが
>>>>何か悪い事言ったかな?
>>>普段から余計な事言って孤立してそう
>>そのレス見た感じ地雷だったか
>>でも絵を投稿するって事は自分の気に入らない反応があるかもって覚悟しないとね
>気に入らない反応されるって自覚あってリプ送ってなおかつ正当化してんのキモすぎだろこいつ
もしかして本人?整った感じの絵って意味で伝えただけだから
描く描かないは自由だけど他人のせいにしないでね
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:08:59 No.1413099948  del
>抜ければね
>でも絵柄が問題
こういう受け身な姿勢だから楽しめないんだな自分の性癖に
刺さる絵柄がなければ作るんだよ
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:09:26 No.1413100064  del
>抜けないのは歳のせいでは…
それこの手のスレでは禁止カードだから
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:09:27 No.1413100067  del
ジブリ風のAI絵はキモいと思う
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:09:48 No.1413100161  del
>>>>>AIっぽい絵柄ですねってコメント付けたらそれ以降絵を投稿しなくなった奴がいるんだが
>>>>>何か悪い事言ったかな?
>>>>普段から余計な事言って孤立してそう
>>>そのレス見た感じ地雷だったか
>>>でも絵を投稿するって事は自分の気に入らない反応があるかもって覚悟しないとね
>>気に入らない反応されるって自覚あってリプ送ってなおかつ正当化してんのキモすぎだろこいつ
>もしかして本人?整った感じの絵って意味で伝えただけだから
>描く描かないは自由だけど他人のせいにしないでね
無自覚ノンデリおじさん怖すぎる
現代の闇やな
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:10:08 No.1413100229  delそうだねx1
>こういう受け身な姿勢だから楽しめないんだな自分の性癖に
>刺さる絵柄がなければ作るんだよ
まずなんで俺が作ってない前提で喋るのか
叩くのに都合良いから無理矢理なレッテル貼りしてんのか?
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:10:15 No.1413100256  delそうだねx1
>>いいじゃん抜ければAIか手描きかなんて
>抜ければね
>でも絵柄が問題
何度も何度も絵柄は好きに変えられるからもう言い訳には通用しないと言っているのに
AIの絵柄はーAIの絵柄はーと一定のところの知識で止まって壊れたスピーカーのように連呼するゴミカス
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:10:28 No.1413100303  delそうだねx1
生成AIが流行って方法さえあれば動くやつと絶対に動かずケチつけるだけのやつで二極化した感はある
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:10:53 No.1413100398  del
>>もしかして本人?整った感じの絵って意味で伝えただけだから
>>描く描かないは自由だけど他人のせいにしないでね
>無自覚ノンデリおじさん怖すぎる
>現代の闇やな
めっちゃ食い付くね
何か気に障ったならゴメンね
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:12:02 No.1413100663  del
AIはこう…肌色とか髪の毛の色のことフワッと見ていて
人間のことを(なんか茶色いやつら)だと思ってんだろうなあ…
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:12:36 No.1413100791  delそうだねx3
次の世代はAI補助ありの漫画やイラストレーターになるだろうし
新しいものを受け入れてかないとどんどん老害になってく
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:12:44 No.1413100822  delそうだねx1
ぼくが一生懸命マスピ顔について調べてる間にスレが喧嘩で覆い尽くされてた
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:13:38 No.1413101031  del
    1780798418022.jpg-(74972 B)
>ぼくが一生懸命マスピ顔について調べてる間にスレが喧嘩で覆い尽くされてた
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:13:41 No.1413101049  delそうだねx1
>>>もしかして本人?整った感じの絵って意味で伝えただけだから
>>>描く描かないは自由だけど他人のせいにしないでね
>>無自覚ノンデリおじさん怖すぎる
>>現代の闇やな
>めっちゃ食い付くね
>何か気に障ったならゴメンね
いや、怖い奴がおるなあって思っただけ
自覚無いようだからもうやめとく
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:14:30 No.1413101244  del
>次の世代はAI補助ありの漫画やイラストレーターになるだろうし
>新しいものを受け入れてかないとどんどん老害になってく
そしてこのスレのように20年後、30年後も死ぬまでヘイトを吐き続ける害悪と化す
だからさっさと息の根止めちゃえば二度と喋らなくなってみんな平和になるのになって話
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:14:45 No.1413101313  del
>ぼくが一生懸命マスピ顔について調べてる間にスレが喧嘩で覆い尽くされてた
でマスピ顔は今でも存在する
「AI特有の絵柄」は存在するって事は理解出来たんか?
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:14:50 No.1413101334  delそうだねx2
>まずなんで俺が作ってない前提で喋るのか
>叩くのに都合良いから無理矢理なレッテル貼りしてんのか?
それだと自分で満足の行くものを作れない上に
他人に願望を押し付けるクズってことになるぞ
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:15:00 No.1413101370  delそうだねx1
あからさまな餌に釣られてピキりながら長文書いてる奴キモ
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:15:05 No.1413101391  delそうだねx1
>No.1413099234
絵師よりそんな事もわからないお前の方が生きていくのに強い覚悟が必要になるような知能してるわ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:15:42 No.1413101533  delそうだねx1
AIってすぐわかるようなおんなじような絵ばかりでかえって手書きの価値が出てくるんだろうな
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:15:54 No.1413101584  del
AIの登場でやばい奴が更に晒された感じ
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:16:19 No.1413101683  delそうだねx2
>「AI特有の絵柄」は存在するって事
一定の絵柄見続けて完全に洗脳された結果がコレになる
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:16:59 No.1413101866  del
>次の世代はAI補助ありの漫画やイラストレーターになるだろうし
>新しいものを受け入れてかないとどんどん老害になってく
背景やモブキャラの作画などには積極的に利用してほしい
作家の負担を減らせるのはいいことだと思う
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:17:03 No.1413101883  delそうだねx1
手書きとAI両方使うのが一番効率的なんじゃない?
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:17:06 No.1413101899  del
>いや、怖い奴がおるなあって思っただけ
>自覚無いようだからもうやめとく
ゴメン適当言ってた
付き合ってくれてありがとね
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:17:35 No.1413102015  del
クソリプおじさん負けてて草
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:18:13 No.1413102157  del
>AIってすぐわかるようなおんなじような絵ばかりでかえって手書きの価値が出てくるんだろうな
そういう手描きは上澄みレベルでそれ以外はAIでいいやってなりそう
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:18:35 No.1413102247  del
>>「AI特有の絵柄」は存在するって事
>一定の絵柄見続けて完全に洗脳された結果がコレになる
AI毎に一定の絵柄あるよな
チャッピーにこの画像のキャラ使って画像作ってって頼んだ場合
最初は良いけどどんどんチャッピー特有の絵柄になってAI臭い別キャラにされる
共感出来ない話題だったかな?
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:18:41 No.1413102264  delそうだねx10
つまらんマウント取り、他の下手と言われても独自の個性を持った絵描きへの粘着や自己のコンプレックスの裏打ち行為
そんなもんの為の道具に成り下るAI
このスレはそれの証明の一部
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:18:59 No.1413102333  del
>AIってすぐわかるようなおんなじような絵ばかりでかえって手書きの価値が出てくるんだろうな
単純なプロンプトだと大体似てくるしね
けれど手描きの価値が出る程に質を高めるのもまた難題だとは思う
ファンアート程度ならいいけど商売となるとね
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:19:13 No.1413102386  del
AIでいいやじゃなくてAI様お願いしますじゃないの
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:19:28 No.1413102437  del
ぼくが一生懸命調べたマスピ顔が上に貼ってあるから見て
「あーたしかにこんな感じだわー」ってのが2枚あるの
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:19:33 No.1413102467  del
>俺の好みの画像を貼らないAI生成者は滅びろってことだ言わせんな
自分で生成すれば自由自在だぜ!すごいねAI画像
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:19:59 No.1413102574  del
お前は手描きで抜いて俺はAIで抜く!
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:20:06 No.1413102593  del
AIが登場した最初は反AIだったけど今では手軽にエロ絵生成できて助かってる
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:21:36 No.1413102931  del
こういうスレは互いを挑発する様な書き込みをして議論を発展させると有意義なスレになる
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:22:32 No.1413103123  delそうだねx5
    1780798952577.jpg-(163953 B)
俺が昨日作った海ちゃん
手描きと違って綺麗すぎるから逆にAIだと分かるが、作画は完璧にアニメ通りだが
多分10枚ぐらいこれと同じAI絵と+原作の絵一枚混ぜて、どれが手描きでしょうか問題やれば
絶対おまえらじゃ見抜けない物作れる自信がある
今仕事中で作れないのが残念、明日暇だから同じスレ立てろよやってやるから
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:22:34 No.1413103131  delそうだねx3
もはやAIだ手描きだはどうでもよくて
こういうスレでAIを踏み台にしてとしあきたちとお話出来るのが楽しくてやってるだけだぞ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:24:05 No.1413103527  del
chatGPT君とお話するよりとしあきをつついてお話する方が生きた人間と話してる感じがして好きだよ
そこはAIより勝ってるね
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:24:40 No.1413103663  del
>俺が昨日作った海ちゃん
>手描きと違って綺麗すぎるから逆にAIだと分かるが、作画は完璧にアニメ通りだが
>多分10枚ぐらいこれと同じAI絵と+原作の絵一枚混ぜて、どれが手描きでしょうか問題やれば
>絶対おまえらじゃ見抜けない物作れる自信がある
>今仕事中で作れないのが残念、明日暇だから同じスレ立てろよやってやるから
これもAI特有の違和感あるんだよな
それがどこかは分からない
でも手描き感強いから評価するよ
評価出来ないのはパッと見てAIだと分かるマスピ顔
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:25:13 No.1413103799  del
>chatGPT君とお話するよりとしあきをつついてお話する方が生きた人間と話してる感じがして好きだよ
>そこはAIより勝ってるね
つまり二次裏こそ人の生きる場所
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:25:14 No.1413103802  delそうだねx1
それくらいの違和感ならAIでいいかな
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:25:51 No.1413103953  del
>>chatGPT君とお話するよりとしあきをつついてお話する方が生きた人間と話してる感じがして好きだよ
>>そこはAIより勝ってるね
>つまり二次裏こそ人の生きる場所
実はとしあきは全てAI
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:26:15 No.1413104065  del
「マスピ顔」が批判されてるのに
『AI絵全て』が批判されてると思い込んでAI絵を守る為の聖戦繰り広げてる感じ?

相手はAI絵が作れない反AIって前提で喋る奴が多い理由はこれかぁ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:26:41 No.1413104164  del
>生成AIによって筆を折る絵師さん達が増えているのにふたばはAIスレが増える一方…
お前の想いはその程度だったのかとなるだけだ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:26:44 No.1413104171  del
としあきなら仕事中でもやってやれ!だ
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:27:17 No.1413104287  delそうだねx5
そりゃあんだけ学習ガバガバにやったら他に引っ張られておかしい部分出るだろ原理的なもんだし
整形でアッチコッチをイジってたら素人目にも整形だとバレるのと同じだし
他にもAIの取り除けない特徴はあるけどさ自覚無いままの人多い
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:28:17 No.1413104530  delそうだねx1
コミッションの金額とか見るとAIでいいやってなる
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:29:19 No.1413104745  del
>「マスピ顔」が批判されてるのに
>『AI絵全て』が批判されてると思い込んでAI絵を守る為の聖戦繰り広げてる感じ?
>
>相手はAI絵が作れない反AIって前提で喋る奴が多い理由はこれかぁ
これ
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:29:22 No.1413104758  del
>「マスピ顔」が批判されてるのに
>『AI絵全て』が批判されてると思い込んでAI絵を守る為の聖戦繰り広げてる感じ?
そんな大層な話じゃないよ
マスピ顔が口癖のやつが下手くそな説明で
誰にも理解されない上に冷笑しててウザがられてるだけでしょ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:30:04 No.1413104896  del
マスピ顔を異常に憎む感覚がわからん…こんなの単なる標準的な絵柄でしかないのに
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:30:09 No.1413104917  delそうだねx1
レスの特徴丸出しでよく壁打ち出来るなって
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:30:10 No.1413104924  del
マスピ顔にも劣る顔しか描けない絵師はこれからどうするの?
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:30:50 No.1413105089  del
>マスピ顔にも劣る顔しか描けない絵師はこれからどうするの?
AIに生成してもらえばいい
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:30:51 No.1413105095  del
絵描きに劣等感丸出しなAI出力マンが嫌われてるだけなんだよね
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:30:56 No.1413105120  del
学習元が無くなって困るのはAI側では?
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:31:17 No.1413105210  del
>chatGPT君とお話するよりとしあきをつついてお話する方が生きた人間と話してる感じがして好きだよ
>そこはAIより勝ってるね
AIじゃ再現できない無様なレスバ見てると心がほっこりするよね
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:31:30 No.1413105263  delそうだねx1
申し訳ないんだけどそこまでマスピに情熱燃やしてるの君だけなんだ…
他の人にとっちゃ絵柄の一つでしかないしいちいち気にしてないんだよ
どうかわかってほしい
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:32:22 No.1413105439  delそうだねx3
小市民の自分にとっては抜けるかどうかが重要なんだ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:32:46 No.1413105522  del
>>chatGPT君とお話するよりとしあきをつついてお話する方が生きた人間と話してる感じがして好きだよ
>>そこはAIより勝ってるね
>AIじゃ再現できない無様なレスバ見てると心がほっこりするよね
使ってるワードの古臭さとかね
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:33:12 No.1413105631  delそうだねx1
skebやpixivリクエストみるとこれで金取るの?って画力の絵師がたくさんいるぞ
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:33:47 No.1413105767  del
というか絵柄なんてsorce anime,official art style,ってプロンプト入れれば大体の作品ほぼ原作絵通りになるんだから
「AIっぽい絵」とかいうのを語ってるのが完全にバカ
更に言うと、(作品・絵師名) art styleってやればどんな絵も指定した絵柄になって
ドット絵やら水彩画ってやればそれ通りになって変幻自在なんだよ
まあスペック低いオンボロPCしか持ってなくてやりたくてもできないから、こんな知識も無いからイメージでしか語れないんだろうけどなw
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:33:48 No.1413105771  del
>相手はAI絵が作れない反AIって前提で喋る奴が多い理由はこれかぁ
実際絵柄の説明するなら自分で生成した画像付きのがわかりやすいから
絶対にそれをしないから察されてるってのもあるかもしれんね
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:33:53 No.1413105791  del
>申し訳ないんだけどそこまでマスピに情熱燃やしてるの君だけなんだ…
>他の人にとっちゃ絵柄の一つでしかないしいちいち気にしてないんだよ
>どうかわかってほしい
そいつにとっては抜けるか抜けないかの一大事なんだよ察してやれよ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:34:38 No.1413105960  delそうだねx2
    1780799678940.webp-(23468 B)
「AI絵特有の絵柄(出来の悪いマスピ顔)」が批判される
受け取り手は「絵柄」が何なのか分からず突然出て来た新しい言葉だと判断する
絵柄の話を除外した結果『「AI絵」が批判されてる』となる
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:34:48 No.1413106005  delそうだねx1
>skebやpixivリクエストみるとこれで金取るの?って画力の絵師がたくさんいるぞ
いいよね…料金設定だけは強気な奴…
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:35:40 No.1413106202  delそうだねx3
そもそも大概のユーザーはそんな絵師当てクイズとか興味なんですわ
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:35:49 No.1413106243  delそうだねx1
>No.1413099919
統失は病院いこ?
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:36:08 No.1413106314  del
>>skebやpixivリクエストみるとこれで金取るの?って画力の絵師がたくさんいるぞ
>いいよね…料金設定だけは強気な奴…
マジで500円でもいらねえ…って奴がいる
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:36:26 No.1413106369  delそうだねx2
ねえ聞いて!ボクAIか手描きかが見分けられるんだよ!すごいでしょ!
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:37:09 No.1413106527  delそうだねx1
我が文章の何処にぞ古臭さの在りや
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:37:34 No.1413106612  delそうだねx2
もう絵柄なんて千差万別なのに
嫌AIは最初期のAI絵だけ見て以降AI絵はそれしかないと思い込んだまま今語ってるから
話が噛み合わずこうして場をかき乱す存在と化している
害悪
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:37:38 No.1413106627  delそうだねx2
筆よりAIに指示する内容のセンスと出力されたものを精査する能力は絵描きさんが上だと思うよ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:38:14 No.1413106749  del
>下手糞なのを誤魔化すために絵柄とかいう発明をしてしまう
こんな事言う奴が出て来る上にツッコミ入れる奴が全く居ない時点でなぁ…
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:38:56 No.1413106904  del
つーか見知らぬ誰かが絵柄見分けられるからなんだよ
そんなに特別視してほしいの?
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:39:17 No.1413106990  delそうだねx3
    1780799957972.jpg-(207648 B)
自分の抜き用に作ったエロなら今あげられる
操ちゃん
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:39:33 No.1413107057  del
マスピくん曰く今のAIスレに貼られる画像の7割はマスピ顔
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:40:09 No.1413107190  del
>自分の抜き用に作ったエロなら今あげられる
>操ちゃん
右手の指が気になるけどそれ以外はまあまあ好き
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:40:22 No.1413107250  del
>筆よりAIに指示する内容のセンスと出力されたものを精査する能力は絵描きさんが上だと思うよ
AI美少女絵って服が大体ダサい気がする
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:41:01 No.1413107412  del
醜いスレだな
AI画像ほとんどないし何の意味があるんだ
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:41:02 No.1413107417  delそうだねx1
>No.1413099919
苦しすぎる…
AIっぽい絵って言っておいてその真意が伝わると思うなら認知歪みすぎだろ
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:41:06 No.1413107435  del
>マスピくん曰く今のAIスレに貼られる画像の7割はマスピ顔
マスピ顔しかAI判定できないポンコツ
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:41:42 No.1413107565  delそうだねx2
    1780800102894.jpg-(133268 B)
家帰らんとドマイナーなやつしか今スマホの中にねえわ
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:41:57 No.1413107628  delそうだねx2
なんならこのマスピくんに評価されても何も嬉しくないし…
自分が価値ある存在だとでも思ってるのだろうか
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:42:24 No.1413107728  del
ウマ娘のエロ絵も貼って
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:42:28 No.1413107745  del
    1780800148401.jpg-(228942 B)
聖闘士星矢のヒルダ様
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:42:57 No.1413107841  del
>マスピ顔しかAI判定できないポンコツ
マスピ顔好きで追いかけてるならともかく
嫌いで判定してるのがもう後ろ向き過ぎて同しようもない
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:43:08 No.1413107876  del
    1780800188853.jpg-(233470 B)
指6本が何だってんだ!
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:44:03 No.1413108100  delそうだねx1
AIも手描きも癖に刺されば制作過程はどうでもいい
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:44:13 No.1413108141  del
貼ってる人は1990sとかretro styleとか気に入ってそうだな
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:44:22 No.1413108186  del
    1780800262820.jpg-(43037 B)
>>マスピくん曰く今のAIスレに貼られる画像の7割はマスピ顔
>マスピ顔しかAI判定できないポンコツ
そもそもAIを毛嫌いしてるのにわざわざAIスレを覗きに…?
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:45:02 No.1413108313  delそうだねx1
    1780800302199.jpg-(38044 B)
今挙げたやつだけでもどこがAIっぽい絵柄なんだ?
全くこんな絵柄じゃねえだろ?
言ってみろや(完全論破)
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:45:06 No.1413108328  del
AI嫌う層はAIに敗北した絵師さん?
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:45:39 No.1413108451  del
AIは原作を忠実に再現してくれるのはありがたいんだけど逆に忠実過ぎて抜けないというか…
ちょっと絵柄が違った二次創作感がある方が抜きやすいというか…
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:46:25 No.1413108624  del
>言ってみろや(完全論破)
正直この絵柄でもシチュとかによれば全然抜ける
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:46:33 No.1413108666  del
>AI嫌う層はAIに敗北した絵師さん?
絵描きへの劣等感やばそうね君
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:46:49 No.1413108726  del
>貼ってる人は1990sとかretro styleとか気に入ってそうだな
別にそうではなく分かりやすい絵柄例挙げたのと
あと最近のは俺が作らずとも巷に溢れまくってるから、誰も作らんやつを優先的に作ってるだけ、自分用に
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:47:15 No.1413108819  del
エロ絵やAVを辛口評価したくなるのはいつだって抜いた後さ…
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:47:16 No.1413108821  del
>聖闘士星矢のヒルダ様
寝バックって大変だよ
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:47:42 No.1413108912  del
>生成AIによって筆を折る絵師さん達が増えている
人力車VSタクシーじゃ勝ち目は無いからなぁ
比べるのを郵便vsネットのメールでも良いけど
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:48:33 No.1413109109  del
>>生成AIによって筆を折る絵師さん達が増えている
>人力車VSタクシーじゃ勝ち目は無いからなぁ
>比べるのを郵便vsネットのメールでも良いけど
比較対象おかしくて草
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:48:41 No.1413109141  del
>AIは原作を忠実に再現してくれるのはありがたいんだけど逆に忠実過ぎて抜けないというか…
>ちょっと絵柄が違った二次創作感がある方が抜きやすいというか…
わざと原作の絵柄から少し外れたモデルを使えばいい
自分はそれで抜いてる
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:49:23 No.1413109317  delそうだねx6
    1780800563133.jpg-(235848 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:49:32 No.1413109351  del
>AIは原作を忠実に再現してくれるのはありがたいんだけど逆に忠実過ぎて抜けないというか…
>ちょっと絵柄が違った二次創作感がある方が抜きやすいというか…
ワンピースキャラのエロ絵を尾田絵で出力するとちょっと抜けないってのはなんとなく分かる
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:49:50 No.1413109421  del
AI画は永遠に価値が出る事はないと思われ
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:50:09 No.1413109500  del
>比較対象おかしくて草
古い物と新しい物の対比だから全然おかしくないけど?
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:50:50 No.1413109642  del
特定の作風で別作品のキャラの出力とかも普通にできるしな
原作再現が持て囃されるけどそういう風潮もいいと思う
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:51:04 No.1413109701  delそうだねx3
>1780800563133.jpg
本当に気持ち悪いよ
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:51:19 No.1413109765  delそうだねx2
>No.1413109317
本当に気持ち悪いなお前
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:52:08 No.1413109941  delそうだねx1
>No.1413109317
AIの流行で島風の服が今までの比じゃないレベルで被害に遭ってて笑う
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:52:09 No.1413109945  delそうだねx2
>1780800563133.jpg
絵師に頼んでも中々描いてくれなさそうという一点は評価できる
それ以外は本当に気持ち悪いよ
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:52:26 No.1413110022  delそうだねx2
    1780800746898.jpg-(343867 B)
使い方は人それぞれ
大上段な大作指向とかじゃなくて明日には忘れてるような一発ギャグの為の絵を秒で作れる装置として使う人間もいる
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:52:46 No.1413110102  del
マスピ顔については人気モデルを使う人がどうしても多くなるからそのモデルの顔が目につくというのはある
一時期はバナナ顔のAI四コマが大量生産されてたり
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:53:30 No.1413110264  del
    1780800810392.png-(2011077 B)
>1780800563133.jpg
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:54:06 No.1413110413  delそうだねx1
>使い方は人それぞれ
>大上段な大作指向とかじゃなくて明日には忘れてるような一発ギャグの為の絵を秒で作れる装置として使う人間もいる
画像掲示板との相性は凄まじく良い
突発的な祭りや流れに合わせるには相応の能力が必要だけども
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:54:38 No.1413110541  del
>使い方は人それぞれ
>大上段な大作指向とかじゃなくて明日には忘れてるような一発ギャグの為の絵を秒で作れる装置として使う人間もいる
それでいいと思う
でも最近はAIでお金儲けという風潮も出てきてるらしい
もちろん今までもそういう人はいたがより拡大してるんだとか
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:55:03 No.1413110639  delそうだねx1
ゆっくりを奪われた底辺youtuberがバナナ顔AIに逃げてる風潮は感じる
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:55:09 No.1413110665  delそうだねx1
反AI絵師は文句言う前に俺のオーダー通りに何100枚もタダで描け
イヤなら別に良いわAIで出すだけだから
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:56:14 No.1413110886  del
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:58:44 No.1413111446  delそうだねx2
だってAI君は高い金払ったのに全然納品しないとか指定のシチュやキャラを間違えたりとかそれを指摘してもSNSでお気持ち込みで晒したりとかはしないからね仕方ないね
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:59:07 No.1413111523  delそうだねx4
>No.1413109317
無駄に出来が良くて本当に気持ち悪いよ
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/07(日)11:59:29 No.1413111602  delそうだねx1
>下手な鉄砲数撃ちゃ当たる
ほぼ弾無限でその内当たるなら問題無いっすね
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:01:17 No.1413112033  del
>画像掲示板との相性は凄まじく良い
>突発的な祭りや流れに合わせるには相応の能力が必要だけども
それもバナナの登場で敷居が低くなってきた
バナナってコラ能力も高いのよね
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:01:20 No.1413112046  delそうだねx1
何かにつけて筆を折りたがるな
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:03:31 No.1413112506  del
>でも最近はAIでお金儲けという風潮も出てきてるらしい
>もちろん今までもそういう人はいたがより拡大してるんだとか
AIでの金儲けは出力したアウトプットそのものよりAIをどのように使うかといった指南のほうが盛況に見える
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:04:49 No.1413112804  delそうだねx2
反AI絵柄に関して言い返せなくなって逃げたっぽい
そしてまた定期的に湧いて同じ事言って暴れるんだよな
害獣過ぎる
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:06:48 No.1413113258  del
>それもバナナの登場で敷居が低くなってきた
>バナナってコラ能力も高いのよね
そうか対話式って手もあったか
そういえば一時着せ替えスレとかも立ってたな
思いつきで手軽に加工できるのはいいね
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:09:16 No.1413113759  delそうだねx6
    1780801756373.png-(2035280 B)
自分としては令和にレモンエンジェルの新規画像が作れるとか夢の技術すぎて
AI画像生成には感謝しかない 古いキャラとか供給ないからなぁ
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:10:21 No.1413113998  del
まぁ今は食傷ってならマスピ顔よりバナナの絵柄っつかあの妙に暖色系の色使いかな…
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:16:40 No.1413115453  del
一部で誤解されてるがバナナって多少の加工なら与えられた絵柄を崩さずに出来るんだよね
魔改造レベルの加工だとバナナ顔にされるけど
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:23:06 No.1413116905  del
バナナのあのなんか横長で全身像と背景絶対入れたがる作風すぐにAI感察知できてキライ
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:31:34 No.1413118978  del
問題なのは「独自の作風」
自分で表情とポーズとレイアウト決めて出力されたデータも
ちゃんと作監修正して自分の絵柄にすればいいのです
独自の絵柄を持ってない絵師はクリエイターじゃない
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:33:02 No.1413119352  del
    1780803182733.jpg-(243669 B)
これをめっちゃキュートにしてって言ったら
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:33:15 No.1413119406  delそうだねx8
    1780803195209.jpg-(315242 B)
こうなった
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:34:46 No.1413119737  del
チャットGPTでエロはできないね
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:35:07 No.1413119820  del
アイディアは一級品アウトプットはド下手という人材が求めた装置
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:37:17 No.1413120326  del
>こうなった
ありだな
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:37:18 No.1413120330  del
>アイディアは一級品アウトプットはド下手という人材が求めた装置
ガモウヒロシ「てことは俺が使えば最強」
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:41:42 No.1413121358  del
>自分としては令和にレモンエンジェルの新規画像が作れるとか夢の技術すぎて
>AI画像生成には感謝しかない 古いキャラとか供給ないからなぁ
自分の好きなキャラはそこまで古くはないけどマイナー作品のマイナーキャラだから原作者が稀に描いてくれるくらいで公式でも二次創作でも供給が望めないしAIには感謝してる
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:41:45 No.1413121367  del
>チャットGPTでエロはできないね
エロは出来ないけどエロのためのプロンプトは練れる
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:42:53 No.1413121629  del
好きなキャラ読み込ませて俺だけのエロ画像量産してる
誰も描いてくれなかったものが目の前にありすぎて作ることが目的になってる気がしてきた
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:45:46 No.1413122307  del
>>チャットGPTでエロはできないね
>エロは出来ないけどエロのためのプロンプトは練れる
チャッピーにエロプロンプト出来たっけ?
ロリに厳しいだけ?
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:47:02 No.1413122616  del
>好きなキャラ読み込ませて俺だけのエロ画像量産してる
>誰も描いてくれなかったものが目の前にありすぎて作ることが目的になってる気がしてきた
そういうときは可愛い服を着せたりしてエロ抜きでも楽しむといいぞ
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:47:14 No.1413122673  del
https://futabaforest.net/b/res/1413093761.htm
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:48:01 No.1413122876  del
>>>チャットGPTでエロはできないね
>>エロは出来ないけどエロのためのプロンプトは練れる
>チャッピーにエロプロンプト出来たっけ?
>ロリに厳しいだけ?
直接的なのは駄目だからシチュとかだな
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:49:55 No.1413123363  del
>>>>チャットGPTでエロはできないね
>>>エロは出来ないけどエロのためのプロンプトは練れる
>>チャッピーにエロプロンプト出来たっけ?
>>ロリに厳しいだけ?
>直接的なのは駄目だからシチュとかだな
わたなべわたるみたいな画像頼んだら即座に断られた
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:50:07 No.1413123418  del
>>比較対象おかしくて草
>古い物と新しい物の対比だから全然おかしくないけど?
おかしいのはお前の頭な?
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:52:17 No.1413123959  del
チャッピーやジェミニでこれどう表現したらいいかわからんってポーズや構図や服装やその他なんやらを聞いて
帰ってきた答えを画像生成AIにぶち込んで違う!ってなるのだ
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:52:30 No.1413124009  del
AI使ってるけど筆は折らないぞ
キャラデザは絶対自分でやらないとって思ってるからな
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:52:53 No.1413124107  del
チャッピーはネタ画像が強い
エロは頑張って下着姿や芸術!芸術!絵作るか他のAIで使う為の立ち絵作成ぐらい
それでも絵柄が邪魔になる
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:53:56 No.1413124359  del
的外れな質問かもしれないけど此処で言ってる「絵師」っていうのは
やっぱりデジタル画を描く人なん?アナログ(紙)でやってる人ってもう居ないのかな
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:54:55 No.1413124586  del
>AI使ってるけど筆は折らないぞ
>キャラデザは絶対自分でやらないとって思ってるからな
AI早いけど細かいとこはまだ適当だったりするから拘るとなると全然人のほうが上なんだよね
そこらへん反さんわかってない
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:56:31 No.1413124984  del
AIはずっと独身の自分にずっと心に引っかかっていたAV女優がAV女優にならず自分と出会って恋人関係になり家庭を持ったリアルな画像を作成してくれた 
それはまるで次元の彼方にある自分のifの現実を見ているようでとても不思議でありささやかな救いでもあった
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/07(日)12:56:36 No.1413125006  delそうだねx2
>的外れな質問かもしれないけど此処で言ってる「絵師」っていうのは
>やっぱりデジタル画を描く人なん?アナログ(紙)でやってる人ってもう居ないのかな
絵描き粘着だらけのmayで言わん
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:02:58 No.1413126577  del
>AI早いけど細かいとこはまだ適当だったりするから拘るとなると全然人のほうが上なんだよね
そもそも表現の幅が狭すぎる
最新のはエロ禁止だしエロかできる古いのはダンボール語しか読解できてないし
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:04:46 No.1413126983  del
コイカツとかMMDとそんなにかわらんのに
販売OKってだけで脅威になってる
コイカツやMMDが販売OK(やってる人もいるけど)になってたら
そっちも脅威だった
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:04:52 No.1413127007  delそうだねx4
>たまに居るよね、AI好きだからとか言っておいて頼ってるAIの特徴がある事を隠したりウソついて誤魔化そうとしてる虚言癖野郎
>なんで自慢してるAIで生成した画像の特徴がある事を指摘されたら必死にイキリだすんだ
>別にいいだろAIに作って貰った画像で
>しかもその後普通にAIの透かしや他の証拠でAIだとバレてたし
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:07:07 No.1413127500  del
>AIはずっと独身の自分にずっと心に引っかかっていたAV女優がAV女優にならず自分と出会って恋人関係になり家庭を持ったリアルな画像を作成してくれた 
キモすぎて泣けてきた…
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:07:47 No.1413127662  del
>好きなキャラ読み込ませて俺だけのエロ画像量産してる
>誰も描いてくれなかったものが目の前にありすぎて作ることが目的になってる気がしてきた
今じゃ出来て当たり前だけど5年前からしたら夢のような状況だからな
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:08:46 No.1413127896  del
>AI早いけど細かいとこはまだ適当だったりするから拘るとなると全然人のほうが上なんだよね
>そこらへん反さんわかってない
つってもAIが出せない絵=手描き絵師も描けない難しい物or価値が低い物orとんでもなくマイナー
って所だから
AIに生み出せない物生み出せる絵師はAIなんか脅威に感じてないから反AIにはならんでしょ
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:10:56 No.1413128425  del
自分でやってみてFANZAで売ってるAI生成エロ絵切り貼り漫画は地味に手間暇かかってることがわかった
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:12:04 No.1413128694  del
イラストはポンポン出せるけど漫画は難度高いな
自分でコマ割りまでやって参照させれば早いけど
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:12:37 No.1413128846  del
>No.1413127007
ジェミニの生成マーク気付かない事例割とあるよね
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:14:32 No.1413129263  del
チャッピーがnsfw解禁するかと思ったら立ち消えたな…
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:18:58 No.1413130283  del
チャッピーは犯罪肯定するなとか未成年をひどい目にあわすなとか要求してくるからエロ抜きTSF漫画でも制約が厳しい
年齢20歳以上にしないとTSF要素はフェチだから無理って言ってくる
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:19:50 No.1413130482  del
AI使ってて怖いのは向こうが制限かけてきたら何も出来なくなること
自分で描けるに越したことはないよやっぱ
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:27:26 No.1413132183  del
嫌われ過ぎて折れたのは生成マンの心だったりして
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:27:37 No.1413132235  del
絵なんか描いてないで働け
絵なんて遊びはAIに任せとけ
人手不足なんだぞ
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:33:02 No.1413133490  del
>絵なんか描いてないで働け
>絵なんて遊びはAIに任せとけ
>人手不足なんだぞ
バイトしかして無さそう
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:35:03 No.1413133936  del
>AI使ってて怖いのは向こうが制限かけてきたら何も出来なくなること
>自分で描けるに越したことはないよやっぱ
止めて別のことすりゃいいじゃん、これまで通り
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:36:36 No.1413134274  delそうだねx2
>>絵なんか描いてないで働け
>>絵なんて遊びはAIに任せとけ
>>人手不足なんだぞ
>バイトしかして無さそう
絵なんか描いてないでバイトしろ
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:37:44 No.1413134529  del
人間は機械じゃない
絵描きなんて機械労働を人間にさせるのは人権侵害
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:41:25 No.1413135374  del
絵描けたからオタ趣味の仕事就けたわ
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:43:10 No.1413135773  del
>AI使ってて怖いのは向こうが制限かけてきたら何も出来なくなること
>自分で描けるに越したことはないよやっぱ
Webサービスではなくローカルならその心配もない
と言いたいがOSレベルでやられると詰む
さすがにそこまではやらんだろうと思いつつ規制派の執念深さからするとゼロではないから困る
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:44:16 No.1413136034  delそうだねx2
俺は俺の手で絵を描く行為が好きなのでAIとか関係ない
コピー機が発達しても写経をする人はいるし店で買わず自分で菓子を作る人がいるのと同じ
しかし商売で描いている人は領分が荒らされて辛いだろうな
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:51:40 No.1413137647  del
>最新のはエロ禁止だしエロかできる古いのはダンボール語しか読解できてないし
最近のは自然言語理解できるけど…
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:52:12 No.1413137753  delそうだねx1
>俺は俺の手で絵を描く行為が好きなのでAIとか関係ない
>コピー機が発達しても写経をする人はいるし店で買わず自分で菓子を作る人がいるのと同じ
結局描くのが楽しいんよな
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/07(日)13:56:51 ID:hJgHYxBE No.1413138832  del
>生成AIによって筆を折る絵師さん達が増えているのにふたばはAIスレが増える一方…
乱立
del
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:11:13 No.1413142250  del
>AIはずっと独身の自分にずっと心に引っかかっていたAV女優がAV女優にならず自分と出会って恋人関係になり家庭を持ったリアルな画像を作成してくれた 
>それはまるで次元の彼方にある自分のifの現実を見ているようでとても不思議でありささやかな救いでもあった
俺も作って感動したぜ
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:15:37 No.1413143264  del
昔ポンチ絵描いて小遣い稼いでた
ちょっと前からイラスト屋が出てきてそういうので稼ぐの難しくなり
AI登場で無理になった感じだね
まぁ描くのが好きなんでお絵描きは辞めないけどね
最近は改造したガンプラの写真を参考にそれの箱絵をAIに生成してもらったりして遊んでる
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:22:27 No.1413144851  del
AI絵はどこまでも進化するし糞えろいからいいんだけど
いまだにゴミAI絵をネットに貼る奴は消えてほしい
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:23:31 No.1413145107  delそうだねx1
課金生成にしろローカル生成にしろ
それなりの知識が必要だから
その辺が出来ないやつが妬んでるだけでしょ
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:24:18 No.1413145287  del
AIで死んだのはいらすとや
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/07(日)14:27:38 No.1413146109  del
>いまだにゴミAI絵をネットに貼る奴は消えてほしい
具体的にどういう絵のことを言ってるの?
6/10 14:30頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト