ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1780752673182.jpg-(62550 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)22:31:13 No.1413001364
6/10 9:38頃消えます
F35Aスレ
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)22:34:03 No.1413002097  delそうだねx35
見える見える
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)22:35:22 No.1413002423  del
JSMいつになったら使えるんすか
なー Name なー 26/06/06(土)22:40:08 No.1413003582  delそうだねx1
なー
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)22:56:11 No.1413007794  del
長距離のステルスミサイルとか開発しないんです?
それとももう完成してるけど公表してないとか?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:02:27 No.1413009388  delそうだねx1
世界最強戦闘機
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:08:10 No.1413010771  del
無人のAI搭載型も10年以内には実戦配備されるのかな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:10:51 No.1413011412  delそうだねx3
スレ画は発電量問題解決しない限り高性能化が絶望的なのだ…
対地攻撃能力は現状これ以上の付与はかなり厳しい状態
エンジン改良すれば解決するんだけど一向に計画が進まない
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:43:37 No.1413018747  delそうだねx3
>世界最強戦闘機
最強なのはアビオニクスだけ
鈍重なので戦闘機としての基本性能は第4世代型戦闘機にすら大きく劣る
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:40 No.1413019263  delそうだねx6
第4世代戦闘機側だけが一方的にレーダーに映ってるんだから基本性能どうこう言っても意味なくね?
どこにいるのか分からないF-35からミサイル撃たれて終わり
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:48:54 No.1413019975  delそうだねx7
それに推力重量比が悪いと言ってもF/A-18Eレベルの推力重量比はあって
ステルス機だから空気抵抗も少ないのに
過剰に鈍重と言われ過ぎ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:50:11 No.1413020251  delそうだねx3
>第4世代戦闘機側だけが一方的にレーダーに映ってるんだから基本性能どうこう言っても意味なくね?
>どこにいるのか分からないF-35からミサイル撃たれて終わり
第四世代機をレーダーに映すと、F35自体もそのレーダー波で見つかるので
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:51:05 No.1413020417  delそうだねx5
    1780757465851.jpg-(21132 B)
>ステルス機だから空気抵抗も少ないのに
逆だ
ステルス機だから大きく重く空気抵抗も多くなるんだよ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:51:25 No.1413020503  del
>第四世代機をレーダーに映すと、F35自体もそのレーダー波で見つかるので
そんな都合のいい法則は存在しない
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:52:15 No.1413020691  delそうだねx4
>そんな都合のいい法則は存在しない
電波出してる時点で発信源は簡単に特定できるぞ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:52:47 No.1413020801  del
>第4世代戦闘機側だけが一方的にレーダーに映ってるんだから基本性能どうこう言っても意味なくね?
>どこにいるのか分からないF-35からミサイル撃たれて終わり
戦闘機のみによる空戦とか非現実的なわけで
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:53:33 No.1413020971  delそうだねx7
嘘でも100回いったら本当のことになって
J-10でF-35を倒せるようになるよ。がんばれ五毛w
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:54:17 No.1413021100  delそうだねx1
>過剰に鈍重と言われ過ぎ
単発機で35トンは重すぎ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:54:44 No.1413021202  delそうだねx2
>>そんな都合のいい法則は存在しない
>電波出してる時点で発信源は簡単に特定できるぞ
出来ません
F-35のレーダーは広帯域にスペクトラム拡散した上で
戻ってきた信号を複合するという暗号化みたいなやり方を使ってる
レーダーを受けた側は何か広い周波数の微弱な電波を受けたとしか検知できない
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:55:28 No.1413021372  delそうだねx3
>レーダーを受けた側は何か広い周波数の微弱な電波を受けたとしか検知できない
レーダーって元からそういうものなので
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:55:59 No.1413021474  delそうだねx2
ステルス機が空気抵抗少ないってのは斬新な発想
むしろステルス機はそれまでの空気抵抗最適化マシマシ路線と比べると空力的には劣るんだぜ?
もっとも想定する運用下ではそこまでクリティカルな事はないと思われるけどね
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:56:32 No.1413021580  delそうだねx3
>レーダーって元からそういうものなので
違う
旧式のレーダーはもっと狭い周波数で送ってる
特定の周波数しか使ってない上に指向性があるから逆探知しやすかった
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:57:24 No.1413021766  delそうだねx2
F-35のソフトウェアの大変さと重要さ見てるとこれからの新規開発戦闘機って絶対に血の涙流すくらい苦労しないと作れないんだろうなって思うぜ...
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:57:33 No.1413021798  delそうだねx1
>違う
>旧式のレーダーはもっと狭い周波数で送ってる
>特定の周波数しか使ってない上に指向性があるから逆探知しやすかった
周波数が違っても必ず探知できるよ
じゃないとそもそもレーダーとして使えないので
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:58:44 No.1413022034  delそうだねx3
>見える見える
野獣モードは狙ったのか奇跡なのか
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:59:53 No.1413022286  delそうだねx1
>周波数が違っても必ず探知できるよ
>じゃないとそもそもレーダーとして使えないので
周波数が違うんじゃなくて広いんだよ
レーダーをあてられた側からしたらレーダー照射されてることすら検知しずらい
F-35側はスペクトラム拡散の符号を知ってるから元に戻せる
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:00:35 No.1413022447  delそうだねx4
>ステルス機が空気抵抗少ないってのは斬新な発想
>むしろステルス機はそれまでの空気抵抗最適化マシマシ路線と比べると空力的には劣るんだぜ?
>もっとも想定する運用下ではそこまでクリティカルな事はないと思われるけどね
何もぶら下げずに空で鬼ごっこする想定で書いてないかソレ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:00:47 No.1413022481  del
>F-35のソフトウェアの大変さと重要さ見てるとこれからの新規開発戦闘機って絶対に血の涙流すくらい苦労しないと作れないんだろうなって思うぜ...
そんなことないと思うぞ
windowsだってF35以上に労力を注がれたソフトウェアだけど、昔のシンプルなやつでも特に困らんし、不要な機能に注力してるんじゃねって思うよ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:01:38 No.1413022657  del
レーダーをOFFにでもしない限りはRWRで存在は認識出来るよ
ただステルス機はそのRWRで察知されてレーダーを向けられても映りづらいってのが利点
完全に存在を消したいならレーダーを消す必要があるけど戦闘も出来なくなるので合理的ではないね
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:01:57 No.1413022719  delそうだねx1
>周波数が違うんじゃなくて広いんだよ
>レーダーをあてられた側からしたらレーダー照射されてることすら検知しずらい
>F-35側はスペクトラム拡散の符号を知ってるから元に戻せる
広くても狭くても同じことだよ
検知は余裕で出来る
じゃないと反射波をF35が拾えないので
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:03:34 No.1413023028  del
>じゃないと反射波をF35が拾えないので
それは「相手が持っている鍵を使えば泥棒し放題」と言い張ってるのと同じことだぞ
F-35が戻ってきた反射波を位置情報として複合できるのは
どういう符号でスペクトラム拡散したか分かってるから
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:03:39 No.1413023045  del
>何もぶら下げずに空で鬼ごっこする想定で書いてないかソレ
現代の空戦だと遠距離からアムラ撃っておーわり!なので実用上の悪影響は限られると思うよ
ゲームみたいに中近距離戦闘みたいなのが発生するならば空気抵抗問題は当然影響は出てくる
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:05:30 No.1413023471  del
>完全に存在を消したいならレーダーを消す必要があるけど戦闘も出来なくなるので合理的ではないね
F-35だったら赤外線探知で対応できるよ
レーダーより範囲が狭くなるけど
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:05:32 No.1413023474  del
>それは「相手が持っている鍵を使えば泥棒し放題」と言い張ってるのと同じことだぞ
>F-35が戻ってきた反射波を位置情報として複合できるのは
>どういう符号でスペクトラム拡散したか分かってるから
反射波を位置情報として複合するのは誰でも出来るよ
レーダー波に暗号もクソもないからな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:06:45 No.1413023702  del
>反射波を位置情報として複合するのは誰でも出来るよ
>レーダー波に暗号もクソもないからな
自分が知らないことを妄想で埋めるのは止めてくれ
せめて「戦闘機 レーダー LPI」とかでググれ
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:06:56 No.1413023737  del
>現代の空戦だと遠距離からアムラ撃っておーわり!なので実用上の悪影響は限られると思うよ
アムラの命中率は1/3以下だから、その後の仕事もあるよ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:07:58 No.1413023956  del
>F-35だったら赤外線探知で対応できるよ
>レーダーより範囲が狭くなるけど
認識可能な射程が短い上にその状態でSARHを飛ばせないのであまり実用性はないというものではある…
実用性は限られそうだけどDL機能のある長射程IRHみたいな兵器生まれれば面白そうだよね
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:09:03 No.1413024159  del
>自分が知らないことを妄想で埋めるのは止めてくれ
>せめて「戦闘機 レーダー LPI」とかでググれ
横文字で分かったつもりにならずに普通に物理法則を学んでくれ
どんな周波数の電波だろうが必ず逆探知される
逆に逆探知出来ないような電磁波はそもそもレーダーとして使えないので
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:10:35 No.1413024497  delそうだねx4
>横文字で分かったつもりにならずに普通に物理法則を学んでくれ
>どんな周波数の電波だろうが必ず逆探知される
>逆に逆探知出来ないような電磁波はそもそもレーダーとして使えないので
お前が考えてる程度のことをレーダー開発してる側が考えない訳がないだろ
レーダーは逆探知が難しいように改良され続けてんの
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:11:15 No.1413024624  del
>アムラの命中率は1/3以下だから、その後の仕事もあるよ
現代の空戦…特にスレ画みたいな短中距離苦手な機体って短中距離ミサイル装備させるんかな?
一応装備自体は可能だし装備して訓練してるのは見るけど実戦レベルってどうなんじゃろ?
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:11:30 No.1413024668  del
>お前が考えてる程度のことをレーダー開発してる側が考えない訳がないだろ
>レーダーは逆探知が難しいように改良され続けてんの
技術者は神じゃないので物理法則は曲げられないんだよ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:11:54 No.1413024730  del
第四世代はドローンの飽和攻撃であっさり落ちそう
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:13:05 No.1413024939  del
>技術者は神じゃないので物理法則は曲げられないんだよ
シンプルに言ったらレーダーを暗号化してるんだよ
元に戻す方法を知らなかったら微弱なノイズにしか見えない
お前の言い分は「電波は誰でも受信できるから他人のWifiに簡単にアクセスできる」
と言い張ってるのと同じ
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:13:24 No.1413024990  delそうだねx4
>第四世代はドローンの飽和攻撃であっさり落ちそう
思ってるほどドローンって凄いものじゃないので流石に戦闘機が落とされるのはかなり先だと思われ
どちらかと言えば駐機してる側が飛ぶ前に破壊される方がありそう…
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:14:58 No.1413025286  del
パトリオットミサイルだって必中レンジは100km
それより遠くの戦闘機には逃げられる
空対空ミサイルも同様で探知出来てもミサイル自体の運動エネルギー制約があるから相手次第じゃ逃げられる
逆に鈍重なF35は逃げられない
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:16:09 No.1413025504  delそうだねx1
>元に戻す方法を知らなかったら微弱なノイズにしか見えない
それだけで位置情報は簡単に分かるんだよ
>お前の言い分は「電波は誰でも受信できるから他人のWifiに簡単にアクセスできる」
他人のwifiの発信源の特定は誰でも出来るだろ
アクセスする必要はないんだ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:16:36 No.1413025589  del
>どちらかと言えば駐機してる側が飛ぶ前に破壊される方がありそう…
それはもう既にウクライナがやってるな
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:17:20 No.1413025724  del
>それだけで位置情報は簡単に分かるんだよ
分からないんだよ
レーダーを受けた側からするとただのホワイトノイズと見分けがつかないから
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:20:47 No.1413026386  del
>分からないんだよ
>レーダーを受けた側からするとただのホワイトノイズと見分けがつかないから
としあきの体験談?
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:21:25 No.1413026510  del
>としあきの体験談?
いや大分前からレーダーで実用化されてる有名な技術
君が知らないだけ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:22:09 No.1413026642  del
>いや大分前からレーダーで実用化されてる有名な技術
>君が知らないだけ
大分前から実用化されてるなら大分前から対策されてるだろ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:24:07 No.1413027017  del
>レーダーを受けた側からするとただのホワイトノイズと見分けがつかないから
あのな
F35はその反射波を受信するわけだから微弱な電磁波じゃ使えないわけでな
探知された方が探知する方より2倍以上受信しやすいって理解できる?
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:24:23 No.1413027070  del
>大分前から実用化されてるなら大分前から対策されてるだろ
送信側がどういう符号でスペクトラム拡散したか分からなきゃ復号出来ないんだよ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:25:20 No.1413027250  del
>送信側がどういう符号でスペクトラム拡散したか分からなきゃ復号出来ないんだよ
複合の必要なんて無いんだ
単に相手の電波を受信すればいいだけ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:25:27 No.1413027283  delそうだねx7
俺はそんなもの知らん!(ドン)
って無知自慢するのが好きなやつには話が通じんなあ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:26:50 No.1413027552  delそうだねx1
>俺はそんなもの知らん!(ドン)
>って無知自慢するのが好きなやつには話が通じんなあ
原理原則も知らずにミリオタ情報誌の受け売りをしてるアホが叩かれてるだけだろ
自分が使ってる横文字の意味すら分かってないパターンや
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:28:17 No.1413027815  delそうだねx5
よそでやって
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:30:04 No.1413028119  del
>原理原則も知らずにミリオタ情報誌の受け売りをしてるアホが叩かれてるだけだろ
>自分が使ってる横文字の意味すら分かってないパターンや
LPIレーダーはLow Probability of Interceptの略だぞ
文字通り低傍受確率レーダー
ちなみに君が知らないだけで平成時代から研究が進んでる方式
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:30:20 No.1413028174  delそうだねx2
そこまでの知識が無いから俺はどっちの肩を持つこともしないけど
1対1(?)でレスバが白熱してるの見るとこうミリタリースレっていつもこうなるなって
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:31:17 No.1413028326  del
落としたイラン軍は優秀だな
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:31:19 No.1413028331  delそうだねx4
戦場だと雑多なノイズであふれかえってるから電波を受信したからと言ってそれだけで情報得られるわけじゃないしな
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:31:28 No.1413028355  del
そもそも「相手のレーダーを検知すれば良い」って素人でも考えるようなことに対して
対策しないと本気で考えてたの???
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:32:48 No.1413028576  del
>落としたイラン軍は優秀だな
あれは赤外線画像認識ミサイルだから当たったんだ
弱点はカメラで映るくらい近距離じゃないと当てられない点
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:32:52 No.1413028585  del
>そもそも「相手のレーダーを検知すれば良い」って素人でも考えるようなことに対して
>対策しないと本気で考えてたの???
相手に向けて電波出してるんだから検知されるのが当然なんだよ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:33:12 No.1413028635  del
>第四世代機をレーダーに映すと、F35自体もそのレーダー波で見つかるので
存在がバレた所で先にミサイル撃たれて詰んでる状況な気が
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:33:48 No.1413028740  del
>LPIレーダーはLow Probability of Interceptの略だぞ
>文字通り低傍受確率レーダー
>ちなみに君が知らないだけで平成時代から研究が進んでる方式
典型的な意味も分からずに横文字に騙される馬鹿なんやな
プラズマクラスターイオンとかも信じてそう
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:34:44 No.1413028899  delそうだねx4
>見える見える
ステルスなのに見えたら駄目だろ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:35:07 No.1413028949  del
>存在がバレた所で先にミサイル撃たれて詰んでる状況な気が
理論的に先に見つかるのは電波を先に出した方だよ
そしてミサイルから逃げるには機動性がモノを言う訳で
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:35:58 No.1413029096  del
イランのに関してはミソの射程圏内にまで降りて来てるって事はレーダーにも映ってたと思うよ
ステルス機って流石に中距離まで来たら普通にレーダーに映るし空対空と地対空はまた違うしなー
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:36:20 No.1413029162  delそうだねx2
原理原則言ってる人は一対一の状況しか想定してないのかな
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:36:56 No.1413029256  del
>そもそも「相手のレーダーを検知すれば良い」って素人でも考えるようなことに対して
>対策しないと本気で考えてたの???
その探査方法は基本的に方角ぐらいしか分らんぞ
複数機のデータリンク情報つかってようやく分かるのが現状
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:37:07 No.1413029287  del
>相手に向けて電波出してるんだから検知されるのが当然なんだよ
相手側がレーダーの電波だと認識できなければいいんだよ
相手からは微弱でランダムなノイズにしか見えないレーダーを照射してて
元の信号に戻す方法はレーダー照射側(F-35側)しか知らないから逆探知できないの
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:37:17 No.1413029330  del
>原理原則言ってる人は一対一の状況しか想定してないのかな
1VS1の応用が多VS多に過ぎないので
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:38:33 No.1413029550  del
>1VS1の応用が多VS多に過ぎないので
処理しなきゃいけない情報量が全然違うぞ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:38:34 No.1413029557  del
>>落としたイラン軍は優秀だな
>あれは赤外線画像認識ミサイルだから当たったんだ
>弱点はカメラで映るくらい近距離じゃないと当てられない点
しかも当たったけど普通に基地に帰っただけなんよなぁ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:39:12 No.1413029672  del
>相手側がレーダーの電波だと認識できなければいいんだよ
>相手からは微弱でランダムなノイズにしか見えないレーダーを照射してて
>元の信号に戻す方法はレーダー照射側(F-35側)しか知らないから逆探知できないの
まーた適当なデタラメで誤魔化してる
微弱でランダムなノイズの反射波をF35が受信できるなら、それはレーダー受ける側にはその倍以上強力な電磁波なんだよ
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:40:12 No.1413029843  del
>処理しなきゃいけない情報量が全然違うぞ
大して変わらんよ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:40:42 No.1413029916  del
    1780760442888.jpg-(86656 B)
>>見える見える
>ステルスなのに見えたら駄目だろ
光学ステルスじゃない限りそりゃ見えるだろ…
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:40:46 No.1413029929  del
周波数拡散されたら識別処理やり直し強制入るの理解してないのかな
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:41:33 No.1413030064  del
>周波数拡散されたら識別処理やり直し強制入るの理解してないのかな
どんなポンコツだよ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:41:43 No.1413030089  del
>大して変わらんよ
一対一で電波やり取りするのと複数の電波源が入り乱れるんじゃ全く違う
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:42:14 No.1413030177  del
>どんなポンコツだよ
ポンコツというより識別しなきゃ情報は手に入らんぞ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:42:28 No.1413030214  del
>まーた適当なデタラメで誤魔化してる
>微弱でランダムなノイズの反射波をF35が受信できるなら、それはレーダー受ける側にはその倍以上強力な電磁波なんだよ
広い帯域に符号化して拡散したレーダーを照射してるんだよ
だからトータルのエネルギー量はデカいけど特定の周波数あたりのエネルギー量は小さい
当てられた側からしたらランダムなノイズにしか見えない
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:43:06 No.1413030318  del
>一対一で電波やり取りするのと複数の電波源が入り乱れるんじゃ全く違う
何のためのデータリンクだよ…
電波出すみたいな危険な役は先頭の1機だけや
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:43:22 No.1413030363  delそうだねx1
>その探査方法は基本的に方角ぐらいしか分らんぞ
>複数機のデータリンク情報つかってようやく分かるのが現状
つっても約20年前の時点で僚機間でESMで探知した目標情報共有して電波発する事なく誘導弾発射する研究してる程度には効果的なんで対策する必要はある
MADLとかわざわざ開発してるくらいなんだし
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:43:54 No.1413030444  del
>ポンコツというより識別しなきゃ情報は手に入らんぞ
電波出してる時点で相手の位置は明らかなので
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:44:23 No.1413030535  delそうだねx2
>理論的に先に見つかるのは電波を先に出した方だよ
>そしてミサイルから逃げるには機動性がモノを言う訳で
第四世代側が先に一方的に撃たれて終わるだけの簡単なお仕事ですやん
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:44:28 No.1413030556  del
>何のためのデータリンクだよ…
>電波出すみたいな危険な役は先頭の1機だけや
それじゃ情報量で負けるわ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:44:45 No.1413030601  del
>だからトータルのエネルギー量はデカいけど特定の周波数あたりのエネルギー量は小さい
>当てられた側からしたらランダムなノイズにしか見えない
だからさー、そんなにエネルギー量が少なかったらF35まで反射しないって
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:45:14 No.1413030677  delそうだねx1
>それじゃ情報量で負けるわ
何の勝負だよ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:45:32 No.1413030738  del
>電波出してる時点で相手の位置は明らかなので
その電波とノイズの区別はどうすんの
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:45:40 No.1413030758  del
>電波出すみたいな危険な役は先頭の1機だけや
いや後方から飛ばした電波の情報を受け取って前衛が撃つんだろ
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:46:03 No.1413030822  del
>だからさー、そんなにエネルギー量が少なかったらF35まで反射しないって
全部の帯域のエネルギー量を合わせたらデカいから反射はしてる
ただし受けた側は色んな帯域にランダムなノイズが乗ったとしか認識できないから
レーダーを受けてるとは思わずスルーする
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:46:22 No.1413030875  del
>何の勝負だよ
空戦
データリンク持ち出してたが情報力の多い方が勝つんだぜ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:46:38 No.1413030914  delそうだねx1
>第四世代側が先に一方的に撃たれて終わるだけの簡単なお仕事ですやん
レーダー出してもミサイル撃ってもその時点でF35の位置はモロバレ
第四世代機ならミサイル回避も可能だが鈍重なF35には無理や
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:47:10 No.1413030997  del
まあ居るかどうか分からないって状況から居るわって確定した段階で集中して走査されるから被探知される可能性は高くなるっちゃ高くなる
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:47:18 No.1413031020  del
>その電波とノイズの区別はどうすんの
相手まで跳ね返る強力な電波という時点でノイズじゃないので
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:47:42 No.1413031081  del
>いや後方から飛ばした電波の情報を受け取って前衛が撃つんだろ
確かに
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:48:25 No.1413031199  del
>空戦
>データリンク持ち出してたが情報力の多い方が勝つんだぜ
単に先に見つけて撃ったほうが有利というだけだよ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:48:46 No.1413031245  del
>第四世代機ならミサイル回避も可能だが鈍重なF35には無理や
そんな都合の良いこと出来ないから
ロシアのフランカーが前線に出てこない訳で
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:49:50 No.1413031408  del
>相手まで跳ね返る強力な電波という時点でノイズじゃないので
そういう電波が戦場で飛び交ってるんだぜ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:50:24 No.1413031494  del
イランのミサイルが当たったというが
近距離限定の画像認識ミサイルでしか当てられなかったということは
F-35はマジでレーダーには映ってないんだぞ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:50:28 No.1413031509  del
ミサイル回避って発射タイミングがわかってないと無理だからな
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:50:44 No.1413031544  del
>レーダー出してもミサイル撃ってもその時点でF35の位置はモロバレ
>第四世代機ならミサイル回避も可能だが鈍重なF35には無理や
とりあえずエナジーエアfサイル撃ってもその時点でF35の位置はモロバレ
>第四世代機ならミサイル回避も可能だが鈍重なF35には無理や
エスコンだけじゃなくエナジーエアフォースだオーバーG位で良いからプレイしといてくれ…
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:51:14 No.1413031611  del
>そんな都合の良いこと出来ないから
>ロシアのフランカーが前線に出てこない訳で
su34は出てこないけど、au35は機動性高いから出て来てるよ
SAMが強くても機動性次第
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:52:40 No.1413031835  delそうだねx4
>エスコンだけじゃなくエナジーエアフォースだオーバーG位で良いからプレイしといてくれ…
やっぱゲームの知識で物理法則ガン無視で語ってたんやな
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:53:00 No.1413031902  delそうだねx4
馬鹿がやってるスレって感じ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:53:04 No.1413031908  delそうだねx4
    1780761184425.jpg-(165068 B)
>su34は出てこないけど、au35は機動性高いから出て来てるよ
>SAMが強くても機動性次第
Su-35はそのSAMに撃墜されとるがな
ウクライナで
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:53:42 No.1413032014  del
>Su-35はそのSAMに撃墜されとるがな
>ウクライナで
Su34なら尚更危険というだけ
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:54:43 No.1413032179  delそうだねx2
>Su-35はそのSAMに撃墜されとるがな
>ウクライナで
落とされにくいだけで落とされないわけではないが
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:57:08 No.1413032612  del
>>Su-35はそのSAMに撃墜されとるがな
>>ウクライナで
>落とされにくいだけで落とされないわけではないが
いうて2桁近く落とされてるような…
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:57:35 No.1413032701  delそうだねx1
>いうて2桁近く落とされてるような…
つまり出撃してるって証拠やん
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:57:46 No.1413032740  del
>いうて2桁近く落とされてるような…
落とされにくいの意味わかってます?
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:58:10 No.1413032805  delそうだねx5
つーかレーダーにバリバリに映りながら天に祈ってミサイル回避しようとするよりも
そもそもレーダーに映らないようにステルス設計にする方が有利だろどう考えても
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:58:46 No.1413032916  del
一発かわせた所で高度と速度失ってて二発が刺さるだけやしな…
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:59:14 No.1413032999  del
>ミサイル回避って発射タイミングがわかってないと無理だからな
ミサイルの運動エネルギーを喪失させれば良いので、機動力高ければ振り切れるよ
ミサイルのエンジン燃焼時間は数秒しかないからな
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:59:20 No.1413033020  del
>イランのミサイルが当たったというが
>近距離限定の画像認識ミサイルでしか当てられなかったということは
>F-35はマジでレーダーには映ってないんだぞ
いやそもそも撃墜されたのがF-15EとF-35とA-10(これは味方の誤爆)の1機ずつなので
ぶっちゃけステルスとそれ以外の差がないって大問題になったのだが…
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:59:28 No.1413033047  del
ミサイル回避とか運ゲーなのがよくわかる
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:00:16 No.1413033191  del
>ミサイルのエンジン燃焼時間は数秒しかないからな
それはAAMの話だお
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:00:43 No.1413033275  del
>いやそもそも撃墜されたのがF-15EとF-35とA-10(これは味方の誤爆)の1機ずつなので
>ぶっちゃけステルスとそれ以外の差がないって大問題になったのだが…
誤射含めたらF-15Eは3機落ちとるがな
F-35は赤外線画像認識ミサイルが当たったものの基地まで帰投してるし
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:08 No.1413033351  del
>ミサイルの運動エネルギーを喪失させれば良いので、機動力高ければ振り切れるよ
>ミサイルのエンジン燃焼時間は数秒しかないからな
それやるにはマジで発射タイミング分かってないと無理だぞ
人が乗ってる戦闘機の機動性とか大したことないから
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:37 No.1413033445  del
>いやそもそも撃墜されたのがF-15EとF-35とA-10(これは味方の誤爆)の1機ずつなので
それ出撃回数とか飛行時間も考慮されてるの?
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:53 No.1413033500  del
>つーかレーダーにバリバリに映りながら天に祈ってミサイル回避しようとするよりも
>そもそもレーダーに映らないようにステルス設計にする方が有利だろどう考えても
長距離空対空ミサイルの命中率は想定よりもだいぶ低いというのが現実のデータなので、鈍重なステルスが先にミサイル撃てば安心という訳じゃないんだ
先制攻撃を回避した相手からの反撃も十分あり得るので
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:02:25 No.1413033586  del
>先制攻撃を回避した相手からの反撃も十分あり得るので
レーダーに映ってない相手に反撃?
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:02:39 No.1413033614  del
>人が乗ってる戦闘機の機動性とか大したことないから
ミサイルの運動エネルギーはもっとしょぼいので
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:17 No.1413033713  del
>レーダーに映ってない相手に反撃?
レーダー波出したりミサイル撃った時点でモロバレなので
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:49 No.1413033802  del
>ミサイルのエンジン燃焼時間は数秒しかないからな
慣性とか知らないんだろうな
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:58 No.1413033829  del
どこかにいることが分かってもどこにいるか分からなけりゃ反撃のしようがないだろ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:11 No.1413033864  del
駄目だこりゃ
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:38 No.1413033932  delそうだねx5
>駄目だこりゃ
そりゃ二次裏のスレなんてそんなもんよ
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:59 No.1413033997  del
>慣性とか知らないんだろうな
慣性なら180度角度が変わるだけでゼロになるので回避可能なんだよ
永遠に飛んでられないのがミサイルの弱点なので
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:14 No.1413034040  delそうだねx4
「レーダーには映っていないがミサイルが飛んできたので空のどこかをF-35が飛んでる筈」
って情報から反撃するの無理じゃね?
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:18 No.1413034050  del
まあとしあきはパイロットにならないから関係ない
爆撃依頼するときに活舌が悪いせいで自分の座標に爆撃するよう指示するのが関の山
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:52 No.1413034138  delそうだねx2
>ミサイルの運動エネルギーはもっとしょぼいので
しょぼいのに落とされるSu-35かぁ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:20 No.1413034221  delそうだねx2
>って情報から反撃するの無理じゃね?
まずロックオンできないもんな
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:39 No.1413034261  del
>「レーダーには映っていないがミサイルが飛んできたので空のどこかをF-35が飛んでる筈」
>って情報から反撃するの無理じゃね?
ミサイル発射するときはF35でもしっかりレーダーに映るんだよ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:54 No.1413034297  del
>慣性なら180度角度が変わるだけでゼロになるので回避可能なんだよ
>永遠に飛んでられないのがミサイルの弱点なので
数秒しか加速できないあとは慣性だよりのミサイルなんか簡単によけられるよな
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:57 No.1413034304  delそうだねx2
>いやそもそも撃墜されたのがF-15EとF-35とA-10(これは味方の誤爆)の1機ずつなので
>ぶっちゃけステルスとそれ以外の差がないって大問題になったのだが…
携行ミサイルの射程内を優雅に飛行するなってなっただけだろ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:15 No.1413034367  del
>しょぼいのに落とされるSu-35かぁ
F35の機動力なら全滅してるレベル
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:39 No.1413034430  del
>ミサイル発射するときはF35でもしっかりレーダーに映るんだよ
>慣性なら180度角度が変わるだけでゼロになるので回避可能なんだよ
>永遠に飛んでられないのがミサイルの弱点なので
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:57 No.1413034488  del
>数秒しか加速できないあとは慣性だよりのミサイルなんか簡単によけられるよな
だから米空軍は機銃を廃止しないので
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:59 No.1413034492  del
そもそもF-35が鈍重とか何をみて言ってるんだ?
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:07 No.1413034508  del
>携行ミサイルの射程内を優雅に飛行するなってなっただけだろ
優雅に飛んでるバカはいない偉い人の命令のせいで死ぬ気で飛んで死ぬ馬鹿が多いだけだ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:08 No.1413034512  delそうだねx2
>ミサイル発射するときはF35でもしっかりレーダーに映るんだよ
レーダー波が当たってないと無理では
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:23 No.1413034553  del
>そもそもF-35が鈍重とか何をみて言ってるんだ?
ウィキペディアとか?
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:48 No.1413034612  del
>そもそもF-35が鈍重とか何をみて言ってるんだ?
重量
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:40 No.1413034758  del
>レーダー波が当たってないと無理では
レーダーの無い戦闘機とか練習機かよ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:48 No.1413034780  del
常に最大離陸重量で投入されるとでも思ってるのだろうか
パッケージによって重量変わるのに
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:27 No.1413034891  del
>常に最大離陸重量で投入されるとでも思ってるのだろうか
>パッケージによって重量変わるのに
それは相手も同じだろ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:06 No.1413034989  del
>レーダーの無い戦闘機とか練習機かよ
秋以降に納入されるアメリカ向けF-35とか
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:12 No.1413035008  del
>レーダーの無い戦闘機とか練習機かよ
広範囲に照射すると視程落ちるが
ステルス機相手だとなおさら
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:14 No.1413035011  del
>レーダーの無い戦闘機とか練習機かよ
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:43 No.1413035099  del
F-35は実際重いが旧世代のエンジン二発分程度のエンジンがあるのでトータルだとまあ普通
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:37 No.1413035242  delそうだねx1
>そもそもF-35が鈍重とか何をみて言ってるんだ?
機内燃料タンクが満タンという条件で比較した推力重量比らしいよ
機内燃料タンクはF-35のがでかいってだけなんだが
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:59 No.1413035313  del
>レーダーの無い戦闘機とか練習機かよ
「F-35がウェポンベイを開いた瞬間に
たまたまF-35相手に斜め下からレーダーを当ててたからレーダーに一瞬映って反撃できた」
なんて奇跡が起こる訳ねーだろって話だろ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:08 No.1413035329  del
>F-35は実際重いが旧世代のエンジン二発分程度のエンジンがあるのでトータルだとまあ普通
絶対的に重いというだけで機動性は不利になるよ
エンジンパワーじゃ補えない
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:26 No.1413035373  del
>機内燃料タンクが満タンという条件で比較した推力重量比らしいよ
それを言い出したのは君が初めてだがサイキックかなんかかね
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:37 No.1413035406  del
>絶対的に重いというだけで機動性は不利になるよ
>エンジンパワーじゃ補えない
F-22の悪口はやめろ
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:07 No.1413035483  del
寧ろ重いほうが減速が早いからこの場合有利なのでは
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:19 No.1413035508  del
>絶対的に重いというだけで機動性は不利になるよ
>エンジンパワーじゃ補えない
F-22もF-15EXもSu-57もSu-35も
F-35より絶対的に重いが
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:47 No.1413035594  del
>>F-35は実際重いが旧世代のエンジン二発分程度のエンジンがあるのでトータルだとまあ普通
>絶対的に重いというだけで機動性は不利になるよ
>エンジンパワーじゃ補えない
はぁそうなんです?
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:48 No.1413035595  del
RWRで検知されるので存在がバレるのはまぁそりゃそうとして何でレーダーに映るんかと…
大体F-35側もステルスと地上だ空中の管制生かして側方なり後方なり取って馬鹿正直に正面から撃たんやろと
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:57 No.1413035626  del
>それを言い出したのは君が初めてだがサイキックかなんかかね
では正解は?
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:02 No.1413035640  del
>F-22の悪口はやめろ
F22すらもそうだよ
だからユーロファイターとの模擬空戦でボコられまくった
F35なら尚更第4世代戦闘機との近接戦闘は無理や
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:31 No.1413035712  delそうだねx2
>F35なら尚更第4世代戦闘機との近接戦闘は無理や
近接戦闘なんて訓練の時でもなければ起きないのでは
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:51 No.1413035766  del
>はぁそうなんです?
それこそ慣性というやつね
重いほど慣性も強くなる
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:27 No.1413035861  del
>近接戦闘なんて訓練の時でもなければ起きないのでは
ミサイルが百発百中ならね
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:53 No.1413035921  del
>>F-22の悪口はやめろ
>F22すらもそうだよ
>だからユーロファイターとの模擬空戦でボコられまくった
>F35なら尚更第4世代戦闘機との近接戦闘は無理や
Su-35って空虚重量で17.5トンもあるって知ってる?
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:29 No.1413036024  delそうだねx1
ちなみにF-35Aは空虚重量13トンね
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:34 No.1413036033  del
>寧ろ重いほうが減速が早いからこの場合有利なのでは
トラックと自転車
どちらの方が制動距離が短いと思う?
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:59 No.1413036271  delそうだねx1
>F22すらもそうだよ
>だからユーロファイターとの模擬空戦でボコられまくった
>F35なら尚更第4世代戦闘機との近接戦闘は無理や
武器を内蔵する分空力的にクリーンな状態で戦えるから空戦でも有利だよ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:21 No.1413036334  del
>ミサイルが百発百中ならね
どっちにしろ一方的にレーダーに映ってる状況でわざわざ近づかんだろ
決闘じゃあるまいし
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:41 No.1413036397  del
>武器を内蔵する分空力的にクリーンな状態で戦えるから空戦でも有利だよ
ステルスというだけで空力的にはハンデ背負いまくりや
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:25 No.1413036513  del
まだタイフーンに希望持ってる奴がいたのか
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:36 No.1413036544  del
>どっちにしろ一方的にレーダーに映ってる状況でわざわざ近づかんだろ
>決闘じゃあるまいし
第四世代機の戦術としては近接の方が有利だから間合いを狭めるでしょ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:03 No.1413036624  del
>ステルスというだけで空力的にはハンデ背負いまくりや
空気抵抗が抑えられるのに何を言ってるんだ…
だからF-22もF-35もスーパークルーズが出来るのに
ついでに言うとF-35は要求仕様にはスーパークルーズ能力がなかったのに
空気抵抗が少なかったことで結果的に出来た
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:05 No.1413036626  del
>武器を内蔵する分空力的にクリーンな状態で戦えるから空戦でも有利だよ
でもユーロファイターに負けたんだよなあ
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:20 No.1413036668  del
ぶっちゃけステルスだろうが非ステルスだろうがパイロットも飛行機も貴重なので前線に出せないというのがロシアウクライナ戦争から得られた実につまらない教訓である
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:29 No.1413036694  delそうだねx1
>第四世代機の戦術としては近接の方が有利だから間合いを狭めるでしょ
F-35がどこにいるか分からないのにどうやって間合いを詰める気だ
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:47 No.1413036735  delそうだねx7
>第四世代機の戦術としては近接の方が有利だから間合いを狭めるでしょ
軍隊の偉い人がこんなバカじゃなくてよかった…
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:16 No.1413036835  del
>F-35がどこにいるか分からないのにどうやって間合いを詰める気だ
F35がレーダーやらミサイル撃ってきてる時点で位置は明らかなんや
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:24 No.1413036849  del
>ぶっちゃけステルスだろうが非ステルスだろうがパイロットも飛行機も貴重なので前線に出せないというのがロシアウクライナ戦争から得られた実につまらない教訓である
やはりスタンドオフ
スタンドオフウェポンが全てを解決する
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:45 No.1413036911  del
>ステルスというだけで空力的にはハンデ背負いまくりや
それはハードポイントが外に出てないのとは関係ない話だよね
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:08 No.1413036987  delそうだねx3
>>F-35がどこにいるか分からないのにどうやって間合いを詰める気だ
>F35がレーダーやらミサイル撃ってきてる時点で位置は明らかなんや
落とされた後の話じゃねぇか
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:21 No.1413037024  del
そもそも中露ともに大分前からデカい戦闘機ばかりなのに
F-35と戦う可能性がある軽量な第四世代戦闘機って一体何を指してるんだ…?
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:26 No.1413037043  del
>やはりスタンドオフ
>スタンドオフウェポンが全てを解決する
ちげーよ
お前がレーダー担いで戦闘機を探しに行くんだよ
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:52 No.1413037114  del
>ぶっちゃけステルスだろうが非ステルスだろうがパイロットも飛行機も貴重なので前線に出せないというのがロシアウクライナ戦争から得られた実につまらない教訓である
戦闘機の値段が高くなりすぎたんだよ
性能に見合ってない
だから前線に出せなくなった
昔の貴族の騎士みたいなもんだ
コスパに負けて消滅する運命
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:08 No.1413037155  del
>F-35と戦う可能性がある軽量な第四世代戦闘機って一体何を指してるんだ…?
そりゃカナダとかイギリスが配備してるあれとかそれだよ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:21 No.1413037191  del
>落とされた後の話じゃねぇか
ミサイルは百発百中じゃないので
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:38 No.1413037245  del
ちなみにF-35だけでなく普通の戦闘機ですらレーダーは基本発振しません
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:49 No.1413037281  del
>>武器を内蔵する分空力的にクリーンな状態で戦えるから空戦でも有利だよ
>でもユーロファイターに負けたんだよなあ
その原理だとF-15に撃墜判定だしたF-104がいるのでF-15よりF-104のほうが強いってなってしまうな
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:51 No.1413037285  del
>>F-35と戦う可能性がある軽量な第四世代戦闘機って一体何を指してるんだ…?
>そりゃカナダとかイギリスが配備してるあれとかそれだよ
まあ米国VSカナダはあり得るな
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:02 No.1413037313  delそうだねx1
>F35がレーダーやらミサイル撃ってきてる時点で位置は明らかなんや
レーダーは逆探知対策してる上に
100km先からミサイルが届くころにF-35が同じ位置にいるわけねーだろ!アホか
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:24 No.1413037377  del
>その原理だとF-15に撃墜判定だしたF-104がいるのでF-15よりF-104のほうが強いってなってしまうな
それはn=1だろ
ただのハズレ値
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:34 No.1413037402  del
    1780763134016.jpg-(8627 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:05 No.1413037493  delそうだねx1
困った時の愛国ウンコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:05 No.1413037497  delそうだねx2
いつもの展開
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:15 No.1413037669  del
>ぶっちゃけステルスだろうが非ステルスだろうがパイロットも飛行機も貴重なので前線に出せないというのがロシアウクライナ戦争から得られた実につまらない教訓である
イラクで撃墜されたF-15のパイロット一人救出するのにどんだけリソース割いたんだってなった
あんなん米軍でしかできねえ
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:59 No.1413037799  del
「F-35が第四世代戦闘機の間合いにノコノコ近づいてきてくれたら勝ち目が出てくる」ってのは
それ「F-35相手に第四世代戦闘機では勝ち目がない」って話にしかならないんですが
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:21 No.1413038003  del
>「F-35が第四世代戦闘機の間合いにノコノコ近づいてきてくれたら勝ち目が出てくる」ってのは
>それ「F-35相手に第四世代戦闘機では勝ち目がない」って話にしかならないんですが
だからそれはミサイルの命中率次第だろ
命中率100%ならF35が100%勝つ
命中率0%なら第四世代戦闘機が100%勝つ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:51 No.1413038219  delそうだねx1
>だからそれはミサイルの命中率次第だろ
>命中率100%ならF35が100%勝つ
>命中率0%なら第四世代戦闘機が100%勝つ
一体何を言ってるんだ…
超運悪くミサイルが全部外れたとしてF-35は帰れば良いだけだ
だって相手から見えて無いんだから
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:37 No.1413038351  del
>超運悪くミサイルが全部外れたとしてF-35は帰れば良いだけだ
>だって相手から見えて無いんだから
ミサイルも発射母体も発射した時点で見えまくりや
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:53 No.1413038391  del
>命中率0%なら第四世代戦闘機が100%勝つ
勝てないって事か
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:06 No.1413038560  del
>勝てないって事か
命中率次第だよ
現状だと最新のAMRAAMでも命中率は1/3以下なので
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:26 No.1413038602  del
>ミサイルも発射母体も発射した時点で見えまくりや
んな訳ないだろ
ウェポンベイはすぐ閉じるし
ウェポンベイ開けても下からレーダーでも当ててない限り見えない
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:27 No.1413038748  del
>んな訳ないだろ
>ウェポンベイはすぐ閉じるし
>ウェポンベイ開けても下からレーダーでも当ててない限り見えない
ミサイルの発射地点がF35の所在地だよ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:09 No.1413038833  delそうだねx1
>ミサイルの発射地点がF35の所在地だよ
でドッグファイトするためにそのまま待っててくれるんですか
都合の良い妄想っすね
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:26 No.1413038870  del
神の目でも持ってる設定かよ
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:10 No.1413038960  del
>でドッグファイトするためにそのまま待っててくれるんですか
F35は瞬間移動とか出来ないので範囲は絞れるんだよ
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:03 No.1413039099  del
フハハハハこのミサイルを回避したらキサマと近距離で決闘してやろう!
俺はそれまでここから動かずグルグル旋回して待っているぞ!
って想定なんだな
アホか
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:10 No.1413039105  del
こういう設定盛らないとタイフーンは勝てないって事か
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:25 No.1413039282  del
>俺はそれまでここから動かずグルグル旋回して待っているぞ!
>って想定なんだな
>アホか
あのな
戦闘機の速度からすればミサイルの射程くらいの距離はすぐに詰められるんだよ
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:02 No.1413039654  del
>戦闘機の速度からすればミサイルの射程くらいの距離はすぐに詰められるんだよ
相手も戦闘機で常に動いてるって理解してる???
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:48 No.1413039766  del
>相手も戦闘機で常に動いてるって理解してる???
相対速度なら更に速くなることもあるって理解してる?
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:48 No.1413039895  del
>相対速度なら更に速くなることもあるって理解してる?
相対速度で早くなる状況ってソレ「F-35が相手にわざわざ突っ込んでいってる」
って状況なんだけど
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:44:06 No.1413040046  del
さっきからアレコレ言い方変えて
「F-35が近づいてくれば勝ち目がある」って言い続けてるだけじゃん
アホなん
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:44:35 No.1413040102  del
>相対速度で早くなる状況ってソレ「F-35が相手にわざわざ突っ込んでいってる」
>って状況なんだけど
そだよ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:45:35 No.1413040231  del
>さっきからアレコレ言い方変えて
>「F-35が近づいてくれば勝ち目がある」って言い続けてるだけじゃん
やっと理解してくれたか
1度で理解できればここまで粘らなくてもよかったのにな
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:45:38 No.1413040236  del
ミサイル撃たれたのに回避もせず距離を詰めて反撃か
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:48:21 No.1413040572  delそうだねx1
スレ画がホモビ女優に見える
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:49:29 No.1413040702  del
一方的に遠くからミサイル撃ってれば勝てるF-35側に
わざわざレーダー不要な距離まで近づく理由が無いんですが
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:52:54 No.1413041087  del
>だからそれはミサイルの命中率次第だろ
>命中率100%ならF35が100%勝つ
>命中率0%なら第四世代戦闘機が100%勝つ
頭にうんこ詰まってそう
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:53:57 No.1413041187  del
>>さっきからアレコレ言い方変えて
>>「F-35が近づいてくれば勝ち目がある」って言い続けてるだけじゃん
>やっと理解してくれたか
>1度で理解できればここまで粘らなくてもよかったのにな
ラチェスターの第二法則が本当ならステルス戦闘機の勝ちだな
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:54:09 No.1413041205  del
スレ画リコミット機動は悪くないんじゃなかったの?
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:55:15 No.1413041335  del
>こういう設定盛らないとタイフーンは勝てないって事か
盛らなくても勝てるだろ
ユーロファイターにはF-35の情報が筒抜けなんだからふいうちでいちころだ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:56:26 No.1413041453  del
>盛らなくても勝てるだろ
>ユーロファイターにはF-35の情報が筒抜けなんだからふいうちでいちころだ
どうやって?
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:57:17 No.1413041549  del
>どうやって?
米軍とユーロファイター運用国は同盟国だし〜
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:57:45 No.1413041599  del
>>どうやって?
>米軍とユーロファイター運用国は同盟国だし〜
ただのアホだったってこと?
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:59:52 No.1413041799  del
    1780765192815.jpg-(174380 B)
>ただのアホだったってこと?
まじめな話この映画見ればわかる
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:25:10 No.1413044319  del
レーダー照射すると位置がまるバレするとしてもそれに反撃するにはこっちもレーダー照射とかで見つけて狙い返さないといけないんでないの?
俺は素人なので詳しいことは分からぬ
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:34:43 No.1413045058  del
>でもユーロファイターに負けたんだよなあ
外部燃料タンク積んだままのF-22を目視内距離まで近づいた状態で叩けたのがそんなに嬉しいかね
あれならユーロファイターでなくても勝てる
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/07(日)04:59:12 No.1413052255  delそうだねx2
>>ただのアホだったってこと?
>まじめな話この映画見ればわかる
やっぱりただのアホだったんだね
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:31:29 No.1413053728  del
>ミサイルの発射地点がF35の所在地だよ
シーカー起動すんのが直前なのにどっからその発射地点知る気だよ
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:31:35 No.1413053733  del
戦闘機や艦艇ってずっと机上の空論に予算バカ食いさせる世界になっちゃってるね
そんで実際にやる戦争がウクライナやイランなんだから
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:42:48 No.1413054263  delそうだねx1
無線通信は普通スペクトラム拡散しているからね
利用方法は通信と異なるレーダーもスペクトラム拡散していて戻ってきた電波の位相を復号すれば自分の電波か判別できるからいいって納得できた
単波通信はVとラジオくらいしか知らない
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/07(日)05:55:55 No.1413054917  del
>レーダー照射すると位置がまるバレするとしてもそれに反撃するにはこっちもレーダー照射とかで見つけて狙い返さないといけないんでないの?
>俺は素人なので詳しいことは分からぬ
そのものズバリ対レーダーミサイルっていうのがあってだな
もちろんレーダーを止めればこれだけでは誘導できなくなるが、その頃には赤外線誘導なんかに切り替わっててドカン
赤外線誘導単体だと誘導距離が短いのをこれで補うわけだ
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:00:23 No.1413055157  del
もうプロペラ複葉機でいいんじゃないかな
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:02:06 No.1413055260  del
相手のレーダー波を検知しても分かるのは方向だけ
こちらからレーダー波を出力して反射波を受信しないと距離は分からない
ただし相手のレーダー能力が固定だとその情報をもとにある程度特定できたりする
最新のレーダーは帯域、位相をずらしながら探索するので難しいが
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:06:27 No.1413055497  del
防衛装備庁の資料にもあるが近年は以下の手順
①IRパッシブ探知
②RFパッシブ探知
③ミサイル発射のためレーダーで詳細位置特定(ロックオン)
なのでLMなんかは赤外線探知が最重要と言っている
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:17:00 No.1413056147  del
対ステルス技術もそろそろ性能あがってきてるのにステルス全フリで大丈夫かとは思う
いざ技術革新でステルスが無効化されたら株も少なくて性能もイマイチな戦闘機で大量の4世代機と戦うはめになりそう
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:21:29 No.1413056420  del
F15EXやらF16Vなどアビオは最新でも今更四世代機を高い金出して買うのもなんだかなとなる
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:31:14 No.1413056985  del
アメリカ空軍のアグレッサーがF-15じゃどうあがいてもF-35相手するの無理って現実を認識できない愚か者がいるな?
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:31:22 No.1413056994  del
君たちF-35とGen4戦闘機持ち出してどっちが正しいかバトルでもしなよ
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:32:12 No.1413057045  del
空対空ミサイルの距離、性能がかなり上がってきてるので戦闘機戦だと非ステルスはますます不利になってきてる
今後は姿を見せないようにしつつ大量の無人機に紛れて制御していかないとならないからステルス+電力+電子処理能力が重要だろうね
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:32:20 No.1413057058  delそうだねx1
DACTやるとステルス機には四世代機なんてまったく戦争にならんからな
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:34:16 No.1413057180  delそうだねx1
嘘も百万回言えばF-35はレーダーに映るし鈍重になってくれるって何かの宗教だろ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:36:02 No.1413057302  del
>DACTやるとステルス機には四世代機なんてまったく戦争にならんからな
EA-18G持ち出してようやく1キル判定とかね…
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:36:55 No.1413057371  del
後方に空中管制機の援護があれば四世代機でも五世代機と戦えないことはない
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:39:43 No.1413057567  del
F35Aもすでに電力問題出てきてるからいくら電子機器の性能が良くてもな
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:49:28 No.1413058245  del
そろそろフリップナイトシステムみたいなの出来そう?
AIが発達して人が随伴する必要さえ無い?
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:51:11 No.1413058377  del
昨日のスレ荒らしてた奴が同じ事を繰り返している
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/07(日)06:59:13 No.1413058989  del
F35必死に下げてるのロシあき?
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:01:38 No.1413059182  del
トータル性能でF35に匹敵する機体はないから買えない国の人がネガってる
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:15:33 No.1413060298  delそうだねx1
>>ただのアホだったってこと?
>まじめな話この映画見ればわかる
当の米軍がトップガンのシナリオは矛盾だらけと指摘してる
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/07(日)07:23:47 No.1413060969  del
>後方に空中管制機の援護があれば四世代機でも五世代機と戦えないことはない
むしろAWACSの支援を受けたF-4とF-35が戦えばF-4が勝つくらいにはハンデを埋められる
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:10:30 No.1413065344  del
F-4に装備可能な空対空ミサイルでF-35にどうやって勝てるの
F-35は武装なしでセンサーを使わないことが前提?
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:11:57 No.1413065512  del
>F-4に装備可能な空対空ミサイルでF-35にどうやって勝てるの
>F-35は武装なしでセンサーを使わないことが前提?
後ろから襲えば関係ない
AWACSの支援があれば可能
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:14:55 No.1413065834  del
F-35Aの航続距離伸ばすよりステルス給油機作ったほうがいいんじゃないか
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:16:35 No.1413066038  del
もう技術的にAWACS飛ばすこと自体が無理になりつつあるからなあ
前方警戒は無人機に頼るしかないのか
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:19:33 No.1413066406  del
>もう技術的にAWACS飛ばすこと自体が無理になりつつあるからなあ
>前方警戒は無人機に頼るしかないのか
E-3の後継も能力低いE-7だしな
日本もどうすんだか
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:23:06 No.1413066859  del
SAMもAAMも長射程化してるから強力な電波だすAWACSは重要な目標だしこれからどれだけ使えるのか微妙ではある
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:24:15 No.1413066983  del
>日本もどうすんだか
前方警戒は無人プラットフォームに移行だろうね
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:24:27 No.1413067000  delそうだねx1
>F35必死に下げてるのロシあき?
色んな見方あるのは別にいいだろ
認知戦とかいう大本営発表ばっか見たかったら
お前はプーチンスレから出てくんな
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:34:50 No.1413068518  del
日本もアムラームの国内製造始めるしF35以外のF15にも搭載するんだろうな
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:37:04 No.1413069043  del
>日本もアムラームの国内製造始めるしF35以外のF15にも搭載するんだろうな
まずSJをなんとかしなよ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:40:22 No.1413069748  del
F35Aは掩体運用だから空自で四個目の配備は千歳か
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:42:32 No.1413070155  del
>JSMいつになったら使えるんすか
とっくに受領してるから使おうと思えば使えるだろ
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:43:17 No.1413070298  del
>F-4に装備可能な空対空ミサイルでF-35にどうやって勝てるの
ステルス機ってミサイル当たらないの?
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:44:19 No.1413070478  del
ドイツやトルコのF4ならアムラーム撃てるで
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:49:33 No.1413071472  del
>ステルス機ってミサイル当たらないの?
レーダーホーミングだと厳しいな
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:50:20 No.1413071637  del
>>ステルス機ってミサイル当たらないの?
>レーダーホーミングだと厳しいな
実際ACMでもF-35はアムラーム無効判定
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/07(日)08:56:46 No.1413073069  del
レーダー波の反射を追っかけてミサイルは突撃するからそりゃその電波が弱いとロックは外れるからな
その点赤外線や画像ロックのミサイルはまだマシか
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:01:02 No.1413073924  delそうだねx1
>まずSJをなんとかしなよ
なんとかも何ももう何年も前に更新先決まって用廃始まってるのに
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:14:41 No.1413076741  delそうだねx2
というかF-35A/Bが更新先
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:15:52 No.1413077008  delそうだねx2
何も知らずにF-35にごちゃごちゃ言ってんのダサすぎ
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/07(日)09:30:43 No.1413080032  del
色んな見方(デマ)
6/10 9:38頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト