ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1780753799911.jpg-(60034 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)22:49:59 No.1413006151
6/10 10:00頃消えます
EVスレ
初めて遠出したんだけど山の方登っていくと逆に帰りは殆どバッテリー減らないのね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)22:52:00 No.1413006680  del
HVもだけど位置エネルギー回収できるのつよい
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)22:55:01 No.1413007498  del
その位置エネルギーは登ってくる時に溜めたものだぞ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)22:56:34 No.1413007886  delそうだねx16
>帰りは殆どバッテリー減らないのね
>HVもだけど位置エネルギー回収できるのつよい
エンジン車もほぼ車重だけで下って燃料食わないぞ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)22:56:37 No.1413007897  del
>その位置エネルギーは登ってくる時に溜めたものだぞ
重力バッテリーか
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)22:57:54 No.1413008233  del
    1780754274495.jpg-(781252 B)
関東の盆地から北の方登っていくと帰りのエネルギー消費量が1/4くらいでびっくりした
HV時代も帰りはリッター30くらい出てたけど回生失効にならないのはいいね...
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)22:58:43 No.1413008434  del
テスラ納車待ちだが充電3年無料と補助金127万のせいで納期伸びまくりだ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)22:59:59 No.1413008737  delそうだねx1
>関東の盆地から北の方登っていくと帰りのエネルギー消費量が1/4くらいでびっくりした
>HV時代も帰りはリッター30くらい出てたけど回生失効にならないのはいいね...
おめいろ!
テスラ増えたなぁ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:04:03 No.1413009805  del
EVは基本電池の%表示がいい
残航続距離はあまり使わんよね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)23:13:18 No.1413011994  del
>EVは基本電池の%表示がいい
>残航続距離はあまり使わんよね
学習進むと航続距離がかなり正確になってくるんで両方使うかな
テスラは電池マーク押すだけだし
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:21:36 No.1413013816  del
テスラはやっぱドライブコンピュータが優秀だよね
到達予想残量がほぼぴったりで出る
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/07(日)02:12:47 No.1413043169  del
>現代の車では、アクセルを離してエンジンブレーキをかけている間、ガソリンの消費はゼロになります(燃料カット制御)。しかし、昔のキャブレター仕様の車などでは、エンジンブレーキ中もガソリンを消費していました
昔はエコじゃなかったんだな
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/07(日)03:49:25 No.1413049372  del
タイヤでーっか!
6/10 10:00頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト