ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780738142726.jpg-(121330 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)18:29:02 No.1412935897
6/09 23:32頃消えます
地対艦誘導弾
令和の46cm三連装砲
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)18:29:43 No.1412936097  delそうだねx9
発射前にドローンでぶっ壊されるんでしょ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)18:31:55 No.1412936709  del
有効射程はいか程なの
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)18:32:49 No.1412936960  delそうだねx13
>発射前にドローンでぶっ壊されるんでしょ
海岸線に出張るのはFCレーダーだけだから発射機はずっと後方の内陸部なので生存性高い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)18:32:56 No.1412936990  del
これが暴発したら面白そう
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)18:33:42 No.1412937197  del
ミサイルの時代にそんな大口径である必要はあるのかな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)18:33:43 No.1412937202  delそうだねx11
>海岸線に出張るのはFCレーダーだけだから発射機はずっと後方の内陸部なので生存性高い
有事の前に民間の住宅地からばんばんドローンが飛んできて攻撃されそう
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)18:37:35 No.1412938208  delそうだねx3
>ミサイルの時代にそんな大口径である必要はあるのかな
大口径=長射程なんで問題ない
※オーバーホライゾンをどうやって誘導するか?は置いておく
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)18:38:23 No.1412938421  del
大量生産して日本列島を浮沈戦艦にしよう
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)18:38:50 No.1412938534  delそうだねx2
>令和の46cm三連装砲
なんか勘違いしてるよな
地対艦誘導弾って大洋上の船を撃沈するんじゃなくて
今まさに上陸しようとする船を沈めるためにかなり内陸部に秘匿して配置する運用だよ
だからミサイルが海上を飛ぶ距離は割と短い
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:39:36 No.1412938722  delそうだねx6
>大量生産して日本列島を浮沈戦艦にしよう
浮いたり沈んだりするの?
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:40:58 No.1412939072  delそうだねx4
これからの時代の兵器に求められるのは
とにかく「デコイを作りやすいデザイン」だろうな
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:41:22 No.1412939194  del
かたいちんゆうどうだん
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:42:04 No.1412939361  del
>>令和の46cm三連装砲
>なんか勘違いしてるよな
>地対艦誘導弾って大洋上の船を撃沈するんじゃなくて
>今まさに上陸しようとする船を沈めるためにかなり内陸部に秘匿して配置する運用だよ
>だからミサイルが海上を飛ぶ距離は割と短い
一応25式地対艦誘導弾は1000kmでそれのもとになった12式地対艦誘導弾が200kmだからな…後者は沿岸迎撃に向いてて前者はかなり前から防衛行動が可能
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:43:09 No.1412939666  delそうだねx3
安倍政権で射程縛り解除するまでSSMの射程は対岸の大陸に届かない距離に制限されてたからな
多分倍の400kmくらいの射程はあっただろうけど
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:44:24 No.1412940017  del
88式の冷戦時の運用は石狩湾にて揚陸をしようとしているソ連海軍部隊を大雪山付近に展開して攻撃するんだったかな
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:45:25 No.1412940302  delそうだねx2
令和の46センチ砲とか言うなら護衛艦搭載の艦対艦ミサイルの方を言った方が良いんじゃない?
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:45:39 No.1412940349  del
88式はフィリピンに輸出するんだっけ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:46:23 No.1412940528  del
対地戦には使えないのか
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:47:01 No.1412940690  del
>88式はフィリピンに輸出するんだっけ
メディアでそういう報道出たけど今回の会談では一言も出てない
まだ水面下で交渉中なのかもしれない
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:47:29 No.1412940812  delそうだねx22
>有事の前に民間の住宅地からばんばんドローンが飛んできて攻撃されそう
住宅地にバンバン飛ばされる程度に浸透されてたらその時点で負けだろ
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:47:53 No.1412940922  del
>令和の46センチ砲とか言うなら護衛艦搭載の艦対艦ミサイルの方を言った方が良いんじゃない?
基本自衛隊の誘導弾って陸上タイプを艦対艦ミサイルに転用しますし…いまの90式も88式の艦載タイプだから
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:48:24 No.1412941041  delそうだねx5
>>有事の前に民間の住宅地からばんばんドローンが飛んできて攻撃されそう
>住宅地にバンバン飛ばされる程度に浸透されてたらその時点で負けだろ
そうならないように水際で食い込めるんだという
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:48:54 No.1412941169  del
    1780739334630.png-(142881 B)
>対地戦には使えないのか
12式以降はGPS誘導追加してるから固定目標に使える
あくまで停泊中の艦船用って名目だけどね
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:49:26 No.1412941307  del
地対艦ミサイルのことSSMって呼称してるのわりと気持ち悪いんだよな
Sは船にして地面のGでGSMにして欲しい
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:50:53 No.1412941643  delそうだねx1
>一応25式地対艦誘導弾は1000kmでそれのもとになった12式地対艦誘導弾が200kmだからな…後者は沿岸迎撃に向いてて前者はかなり前から防衛行動が可能
島嶼部に配置すると後方に下がれないから射程を伸ばす方向に向けるよね
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:51:08 No.1412941703  delそうだねx8
>地対艦ミサイルのことSSMって呼称してるのわりと気持ち悪いんだよな
>Sは船にして地面のGでGSMにして欲しい
サーフィスのSなのでセーフ!
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:52:01 No.1412941913  del
>多分倍の400kmくらいの射程はあっただろうけど
内陸部からの迂回飛行込みで射程200kmだから実際は直線距離だともっと飛ぶんだろうな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:52:05 No.1412941933  del
>住宅地にバンバン飛ばされる程度に浸透されてたらその時点で負けだろ
そっちは公安警察が何とかしてくれる
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:52:23 No.1412942006  delそうだねx2
>有事の前に民間の住宅地からばんばんドローンが飛んできて攻撃されそう
住宅地から飛び立つようなドローンだと山間部に隠れてるこいつに攻撃するのは無理
隠蔽してるから高度なIRセンサーとか突いてて広域捜索できる航空機じゃないと見つけられない
住宅地から飛び立つってことは簡易ドローンだから無理
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:52:35 No.1412942061  delそうだねx1
>一応25式地対艦誘導弾は1000kmでそれのもとになった12式地対艦誘導弾が200kmだからな…後者は沿岸迎撃に向いてて前者はかなり前から防衛行動が可能
大分に新しく地対艦連隊創設したね
九州から先島諸島まで届く
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:53:07 No.1412942187  delそうだねx5
特攻用ドローンは割と簡単に調達できるけど肝心のドローンに搭載する爆薬は日本国内で調達するのも密輸するのも至難の業なんだよなぁ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:56:02 No.1412942907  del
>特攻用ドローンは割と簡単に調達できるけど肝心のドローンに搭載する爆薬は日本国内で調達するのも密輸するのも至難の業なんだよなぁ
大陸とかの場合は陸路とかで密輸できるけど日本はねえ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:56:39 No.1412943061  del
ウクライナのスパイダーウェブ作戦みたいのは対策するには自衛隊というか警察とかも頑張らなきゃな感じかね
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:57:26 No.1412943248  del
俺が中国の立場だとして戦争時にスレ画を破壊するのはかなり難しい
たぶん一番簡単なのは自衛隊員の中に工作員仕込んでてて破壊工作することだと思う
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:58:11 No.1412943465  del
日本だと官邸サンタが首相官邸に飛ばしたのが最初
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:58:42 No.1412943588  delそうだねx3
>>88式はフィリピンに輸出するんだっけ
>メディアでそういう報道出たけど今回の会談では一言も出てない
>まだ水面下で交渉中なのかもしれない
この前にフィリピンで行われた合同演習に88式や16式を持っていったのは
フィリピン軍に実車を見せる意味合いもあったんだろうね
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:59:09 No.1412943710  del
ドローンで見つけ次第砲兵が狙ってくる
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/06(土)18:59:17 No.1412943753  del
>俺が中国の立場だとして戦争時にスレ画を破壊するのはかなり難しい
>たぶん一番簡単なのは自衛隊員の中に工作員仕込んでてて破壊工作することだと思う
工作員よりは制空権確保したほうが手っ取り早いだろう
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:00:40 No.1412944141  del
>ウクライナのスパイダーウェブ作戦みたいのは対策するには自衛隊というか警察とかも頑張らなきゃな感じかね
輸送に民間のトラック使われたら難しいんじゃね
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:01:40 No.1412944420  delそうだねx2
>輸送に民間のトラック使われたら難しいんじゃね
流石に日本でスパイダーウェブに使った特殊改造コンテナみたいなの運べって言われたらすぐバレるよ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:02:53 No.1412944727  del
有事にはデコイを大量に作っておくのかな
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:03:39 No.1412944926  del
>>ウクライナのスパイダーウェブ作戦みたいのは対策するには自衛隊というか警察とかも頑張らなきゃな感じかね
>輸送に民間のトラック使われたら難しいんじゃね
そこまで大規模に動いたらバレる
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:03:53 No.1412944991  delそうだねx3
賄賂が通用するロシアだから成功したけど国内大手運送業者はコンプラ厳しいから難しい
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:04:18 No.1412945079  delそうだねx1
港湾と空港で爆薬の輸入阻止
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:04:18 No.1412945080  del
イランとかのトラックから発射される片道ドローンを観てると
レース鳩のスタートみたいだと思う
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:05:02 No.1412945296  del
>流石に日本でスパイダーウェブに使った特殊改造コンテナみたいなの運べって言われたらすぐバレるよ
有事は前線に近ければ近いほど警察と自衛隊が主要幹線道路を独占利用するだろうし怪しい車すぐ目立つでしょうね
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:06:27 No.1412945668  del
>たぶん一番簡単なのは自衛隊員の中に工作員仕込んでてて破壊工作することだと思う
政権与党に浸透工作する方がたぶん早いし簡単
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:07:39 No.1412945992  delそうだねx3
>政権与党に浸透工作する方がたぶん早いし簡単
岩屋程度じゃなぁ
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:08:06 No.1412946100  delそうだねx3
>発射前にドローンでぶっ壊されるんでしょ
一般的にドローンよりもミサイルの方が射程が長い
敵の船がドローンを発射する前にその船を沈めるのがスレ画の仕事
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:08:14 No.1412946132  delそうだねx1
>岩屋程度じゃなぁ
トランプが岩屋を逮捕!と騒いでた時期が懐かしいよ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:09:27 No.1412946456  delそうだねx6
    1780740567451.jpg-(391943 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:12:09 No.1412947133  del
>たぶん一番簡単なのは自衛隊員の中に工作員仕込んでてて破壊工作することだと思う
仮にお前が自衛隊員で、中国から「我々の工作員になれ。破壊工作しろ」と命令されたら素直に従うか?
俺だったらその後の亡命生活を考えて前金1億円を貰えるくらいじゃないとやらないぞ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:18:51 No.1412948858  del
>No.1412946456
まるでゴジラでも倒しに行くような火力だな
リアルだと実用性はあるんだろうか
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:19:09 No.1412948931  del
>俺だったらその後の亡命生活を考えて前金1億円を貰えるくらいじゃないとやらないぞ
金なんか出さんよ
逆らおうにも逆らえない弱み握られて
否応無くやらされるんだから
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:20:00 No.1412949141  del
>>俺だったらその後の亡命生活を考えて前金1億円を貰えるくらいじゃないとやらないぞ
>金なんか出さんよ
>逆らおうにも逆らえない弱み握られて
>否応無くやらされるんだから
漫画の読みすぎ
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:20:17 No.1412949220  delそうだねx1
>>俺だったらその後の亡命生活を考えて前金1億円を貰えるくらいじゃないとやらないぞ
>金なんか出さんよ
>逆らおうにも逆らえない弱み握られて
>否応無くやらされるんだから
自衛官の嫁が中国人とか問題になった時があったね
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:20:53 No.1412949362  delそうだねx1
本物の中共の犬の政治家だったらむしろ
普段は強硬に反中国叫ぶと思う
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:21:17 No.1412949477  del
>発射前にドローンでぶっ壊されるんでしょ
敵は外だけじゃないからね
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:21:29 No.1412949534  delそうだねx1
工作員の話なら中国の方がやばいんじゃね?
歴史上あの国それでしょっちゅう内部崩壊起こしてるし
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:25:31 No.1412950570  delそうだねx2
なんか有事には中国人は共産党に従わなきゃいけないとかそもそも潜伏工作員もそれなりに居るんだろうが
なにか事起こしたら国内の中国人への風当たり強くなりそう
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:28:34 No.1412951393  del
一発おいくらなの?
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:31:24 No.1412952117  del
>地対艦誘導弾
随分寸胴なトラックだけどこれで山登りとか陣地進入とか出来るの?
有事には山に塹壕を掘ってそこに駐車するんだよね
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:33:43 No.1412952745  del
>1780740567451.jpg
エヴァでやりそう
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:34:43 No.1412953002  del
>一発おいくらなの?
ミサイル1発単位なら2億
とはいえ30年くらい前のものなのでそろそろ陸自からは退役なので
譲渡するとしたら格安か事実上の無償になると思う
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:36:45 No.1412953562  del
>>一発おいくらなの?
>ミサイル1発単位なら2億
>とはいえ30年くらい前のものなのでそろそろ陸自からは退役なので
>譲渡するとしたら格安か事実上の無償になると思う
あぶくま型なんかもそうだけど捨てるのをリサイクルしてるって感じだよね
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:39:22 No.1412954222  del
>あぶくま型なんかもそうだけど捨てるのをリサイクルしてるって感じだよね
あぶくま型はもう少し使えるんだけど海自の運用からすると使いどころが無くて持て余している感がある
DEを無理矢理に護衛艦隊(当時)に組み込んだからね
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:39:55 No.1412954384  del
プラットフォームたる艦船は建造に数年単位掛かるから
中古艦艇入手して後は装備は後付けって需要は結構ある
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:40:11 No.1412954451  delそうだねx1
>あぶくま型なんかもそうだけど捨てるのをリサイクルしてるって感じだよね
それで対中包囲と日比の関係強化につながるならWin-Win
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:40:53 No.1412954626  del
いつか遠い将来にフィリピンが日本から新造艦を買うかもしれないことを期待して
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:41:01 No.1412954664  del
フィリピンが強くなってくれれば日本としては大助かりだ
退役兵器は片っ端からフィリピンに渡せばええねん
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:43:47 No.1412955402  del
ロシア名物だった抱きミサイル艦は実用性なかったの
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:44:46 No.1412955659  del
新型艦艇が揃うまでのギャップを埋めるのにはまとまって手に入る中古艦艇はちょうど良い
だけどテクノロジーだよな
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:45:11 No.1412955762  del
>あぶくま型なんかもそうだけど捨てるのをリサイクルしてるって感じだよね
総合火力演習もニュースで何億円分の弾薬とか言うけど期限切れになる手前の弾薬で
解体処分するより発射した方が訓練出来て処分できるってことなんだよね
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:45:40 No.1412955886  del
>ロシア名物だった抱きミサイル艦
これってなんだ?
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:45:50 No.1412955931  del
艦船の場合は金と時間さえ許すならレーダーも管制システムも現代準拠にアップデート出来る余地あるから…
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:46:21 No.1412956070  delそうだねx2
抱き……ミサイル艦…?
抱き…?
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:46:53 No.1412956210  del
フィリピンって一応SSMとしてブラモスも持ってるそうだが
位置的に各島に展開するSSMが増えると例え旧式でも中国的には脅威よね
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:48:16 No.1412956589  del
>艦船の場合は金と時間さえ許すならレーダーも管制システムも現代準拠にアップデート出来る余地あるから…
むらさめ型って改修してまだまだ使うんだっけ?
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:48:22 No.1412956614  del
    1780742902072.jpg-(69616 B)
>これってなんだ?
ロシアのミサイル艦はこんな感じだった
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:48:44 No.1412956722  del
ブラモスは超音速かつ大質量大火力だがその分高い
韓国から買ってるSSM-700K海星には地上発射型が存在しない
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:49:05 No.1412956824  del
>No.1412946456
MLRSってまだ現役なのか
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:51:34 No.1412957494  del
>MLRSってまだ現役なのか
滑空弾配備開始されたばかりだしまだまだ現役
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:52:00 No.1412957622  del
>むらさめ型って改修してまだまだ使うんだっけ?
13DDXが一応後継の予定
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:52:10 No.1412957657  del
>MLRSってまだ現役なのか
2029年度に全部用廃の予定
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:52:29 No.1412957748  del
>ロシアのミサイル艦はこんな感じだった
艦隊戦想定で作られたけど今は航空機に巡航ミサイル積んで飛ばすのが主だから廃れた
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:53:07 No.1412957914  del
>>令和の46センチ砲とか言うなら護衛艦搭載の艦対艦ミサイルの方を言った方が良いんじゃない?
>基本自衛隊の誘導弾って陸上タイプを艦対艦ミサイルに転用しますし…いまの90式も88式の艦載タイプだから
いつも話題にされない17式がひっそり射程400km
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:53:46 No.1412958093  del
ブラモスが普段どこに配備されてるか知らんが
フィリピンも台湾との間の島々にSSM展開すればかなり中国からすれば蓋されてる感するんだろうか
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:54:46 No.1412958365  delそうだねx2
>発射前にドローンでぶっ壊されるんでしょ
その為にもスパイ防止法だな
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:56:37 No.1412958791  del
最近のムーブをみるとむらさめ型は売り払うための前準備て感じが漂う
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:57:47 No.1412959110  del
まぁむらさめ型の前にこんごう型をどうにかしないと…
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:57:57 No.1412959156  del
>いつも話題にされない17式がひっそり射程400km
25式は全然姿変わったけど80式ASMからの従来のファミリーも23式ASMまで来てるんだよな
ここからF-2用ASMや既存12SSMへのフィードバックとかないのかしら
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:58:30 No.1412959295  del
左翼活動家にガソリン缶持たせて特攻が一番簡単
喜んでやるだろ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/06(土)19:59:52 No.1412959659  del
>まぁむらさめ型の前にこんごう型をどうにかしないと…
もう何年選手だろ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:00:04 No.1412959717  del
>左翼活動家にガソリン缶持たせて特攻が一番簡単
>喜んでやるだろ
ガソリン缶持って泳いで対艦特攻?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:01:06 No.1412959998  del
>譲渡するとしたら格安か事実上の無償になると思う
なんだかんだ日本も北の方とか88式がまだまだ残ってるけど25式関係はやたら金付いてるし一気に押し出しにかかるんだろうか
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:01:28 No.1412960101  del
>まぁむらさめ型の前にこんごう型をどうにかしないと…
後継の研究が進んでるだけまだマシ
恐らく新規追加イージス2隻とセットになるし純増だぞ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:01:33 No.1412960124  del
>ガソリン缶持って泳いで対艦特攻?
基地や駐屯地に居る時にやるんだよ
そのために日常から抗議活動やらせてんだから
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:02:49 No.1412960468  del
>>まぁむらさめ型の前にこんごう型をどうにかしないと…
>後継の研究が進んでるだけまだマシ
>恐らく新規追加イージス2隻とセットになるし純増だぞ
同型艦6隻建造っぽいよね
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:03:43 No.1412960693  del
フィリピンに渡したらバシー海峡封鎖できるのか
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:04:44 No.1412960966  del
>発射前にドローンでぶっ壊されるんでしょ
自爆ドローン与えられたとしあきが特攻するんか?
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:05:38 No.1412961188  del
88式は射程的に輸出出来るギリギリである
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:08:12 No.1412961849  del
フィリピンって日本よりも人口が多いのに何故自前で駆逐艦とかミサイルとか造れないんだろう…
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:08:31 No.1412961937  delそうだねx2
重工業が得意じゃないから
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:09:21 No.1412962150  del
    1780744161325.jpg-(656500 B)
もう一つの25式
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:09:25 No.1412962169  del
>>>まぁむらさめ型の前にこんごう型をどうにかしないと…
>>後継の研究が進んでるだけまだマシ
>>恐らく新規追加イージス2隻とセットになるし純増だぞ
>同型艦6隻建造っぽいよね
問題は乗員が足りるかどうかだなぁ
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:10:07 No.1412962372  delそうだねx4
>もう一つの25式
ついに弾道ミサイル持てるようになったんだなぁって感想しかない
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:11:20 No.1412962702  delそうだねx1
>重工業が得意じゃないから
造船は日韓企業が支援して近年急速に得意になってる
逆に言えばそれしかないともいう
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:11:21 No.1412962707  del
只の高速滑空弾だろ
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:12:05 No.1412962917  del
>もう一つの25式
これってスレ画とどう使い分けるの?
もうみんな迎撃されにくい高速滑空弾で統一した方が良くない?
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:12:09 No.1412962942  del
>問題は乗員が足りるかどうかだなぁ
こんごう型で300人でASEVが240人だから180人くらいまで割り切って減らすしかないね
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:13:53 No.1412963377  del
>>もう一つの25式
>これってスレ画とどう使い分けるの?
>もうみんな迎撃されにくい高速滑空弾で統一した方が良くない?
スレ画は対艦ミサイルで上のは対地ミサイル
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:15:03 No.1412963663  del
>フィリピンって日本よりも人口が多いのに何故自前で駆逐艦とかミサイルとか造れないんだろう…
そもそもマトモな主力艦自力で作れる国のほうが希少
西側でも安定した建造出来るのは日本と韓国くらいしか
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:15:10 No.1412963699  del
>>もう一つの25式
>これってスレ画とどう使い分けるの?
>もうみんな迎撃されにくい高速滑空弾で統一した方が良くない?
一応対地ミサイルと対艦ミサイルの差もあるけど
弾道ミサイルと巡航ミサイルという差もある
つまりどっちも有ったほうが良い
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:15:52 No.1412963876  del
>もうみんな迎撃されにくい高速滑空弾で統一した方が良くない?
滑空弾は弾道機動するから早期発見される(断熱圧縮で超高音化するので余計に)
スレ画はシースキミングも出来るし衛星経由で随時データアップデートも可能で
誘導に通数が効く上に亜音速かつステルス形状
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:16:22 No.1412964025  del
    1780744582706.jpg-(265917 B)
フィリピンが自力で作れたのは今のところイスラエルから技術移転して建造したアセロ級高速戦闘艇(攻撃阻止艇)だけ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:16:32 No.1412964076  del
>造船は日韓企業が支援して近年急速に得意になってる
>逆に言えばそれしかないともいう
常石のデカい造船所あるけどそこで艦艇やるわけにもいかず
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:18:30 No.1412964574  del
>フィリピンが自力で作れたのは今のところイスラエルから技術移転して建造したアセロ級高速戦闘艇(攻撃阻止艇)だけ
おー、かっこいい
海自の11号型魚雷艇を思い出すな
こういう小さな船って島陰に隠しながら神出鬼没的に戦うんだろうな
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:18:43 No.1412964634  del
技の25式SSM
力のHGP
どっちも必要
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:19:40 No.1412964912  delそうだねx1
>フィリピンって日本よりも人口が多いのに何故自前で駆逐艦とかミサイルとか造れないんだろう…
低レベルな日本製から作るんだろ
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:20:39 No.1412965135  delそうだねx1
>低レベルな日本製から作るんだろ
その低レベルのはずの日本製がどうしてオーストラリアやニュージーランドやフィリピンやインドネシアで大人気なんです?
日本製以外が低レベルだからなのでは?
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:21:45 No.1412965422  del
    1780744905370.jpg-(200174 B)
閉鎖した旧韓進スービック造船所を米投資ファンドのサーベラスが購入、現代重工業が整備運営してフィリピン海軍に長期リースするという回りくどいやり方でアギラ・スービック造船所が稼働したけどフィリピン海軍向け艦艇の建造が出来るのは当分先の話
当面は整備だけやる
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:21:55 No.1412965459  delそうだねx1
25式はSSMもHGPもまだ能力向上の途上で採用かつ弾の量産に予算かけてたり本気度と情勢のヤバさを感じる
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:23:43 No.1412965960  del
>その低レベルのはずの日本製がどうしてオーストラリアやニュージーランドやフィリピンやインドネシアで大人気なんです?
>日本製以外が低レベルだからなのでは?
低レベルな日本製は低予算だからな
一昔前の中国製と同じよ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:24:58 No.1412966268  delそうだねx11
>低レベルな日本製は低予算だからな
>一昔前の中国製と同じよ
日本製が採用されたら「低予算だから」日本製が不採用だったら「低性能だから」
どっちに転んでも日本製を叩けて楽しいねボク
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:27:19 No.1412966912  del
>>低レベルな日本製から作るんだろ
>その低レベルのはずの日本製がどうしてオーストラリアやニュージーランドやフィリピンやインドネシアで大人気なんです?
>日本製以外が低レベルだからなのでは?
世界33位くらいのレベルなんじゃね
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:28:17 No.1412967195  del
>閉鎖した旧韓進スービック造船所を米投資ファンドのサーベラスが購入、現代重工業が整備運営してフィリピン海軍に長期リースするという回りくどいやり方でアギラ・スービック造船所が稼働したけどフィリピン海軍向け艦艇の建造が出来るのは当分先の話
上手く稼働してきたらちょっとづつフィリピン側に施設運営権渡すのかな
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:28:29 No.1412967270  del
米海軍はもう設計まで韓国に投げたいみたいだから半島人が嬉れションしながら喜んでるんだよ
スルーしてあげよう
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:30:12 No.1412967731  delそうだねx1
>>低レベルな日本製は低予算だからな
>>一昔前の中国製と同じよ
>日本製が採用されたら「低予算だから」日本製が不採用だったら「低性能だから」
>どっちに転んでも日本製を叩けて楽しいねボク
韓国に勝ってから言ってね
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:30:55 No.1412967953  delそうだねx14
おっ我慢できなくなったか
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:31:23 No.1412968099  del
88式って昭和じゃん
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:31:28 No.1412968120  delそうだねx1
>おっ我慢できなくなったか
事実突きつけられて可哀想
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:31:34 No.1412968151  del
2位と3位で比べてもな…
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:34:44 No.1412969103  del
>事実突きつけられて可哀想
衰退劣等日本に勝っただけが心の支えなんです
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:35:51 No.1412969449  del
>>事実突きつけられて可哀想
>衰退劣等日本に勝っただけが心の支えなんです
対中国で造船業劣勢だもんね…
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:39:13 No.1412970442  del
>どっちに転んでも日本製を叩けて楽しいねボク
両方事実でしょ
日本製が選ばれる理由も選ばれない理由もネガティブな理由しかもはや存在しない
いい加減悟れ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:40:49 No.1412970919  delそうだねx7
オーストラリアのフリゲート選定で敗北したショックで精神壊れちゃったんだね
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:41:09 No.1412971010  del
>88式って昭和じゃん
退役するけどまだ運用できるからフィリピンに譲渡しようって話が出てきてる
地対艦ミサイルってあまり運用している国は無いからね
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:42:14 No.1412971282  del
>>88式って昭和じゃん
>退役するけどまだ運用できるからフィリピンに譲渡しようって話が出てきてる
>地対艦ミサイルってあまり運用している国は無いからね
中国が輸出大手で実績も有るけどフィリピンが買うには問題しか無いもんね…
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:45:10 No.1412972101  del
>地対艦ミサイルってあまり運用している国は無いからね
あの時期で西側でかつ沿岸部からの発射想定じゃない手の込んだSSMは結構なガラパゴス装備か
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:45:39 No.1412972252  delそうだねx1
南シナ海を射程に収められるミサイルは中国にとっては脅威だね
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:46:26 No.1412972472  del
>地対艦ミサイルってあまり運用している国は無いからね
陸海空すべてがかなりの数の対艦ミサイルを持っているからね
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:46:26 No.1412972474  del
88式って二世代くらい前のSSMなのに無いよりマシで欲しがるのか
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:48:27 No.1412973055  del
>88式って二世代くらい前のSSMなのに無いよりマシで欲しがるのか
だって日本以外で売ってくれそうな韓国が地発SSM作ってくれないし
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:49:48 No.1412973431  del
>88式って二世代くらい前のSSMなのに無いよりマシで欲しがるのか
いきなり最新鋭のミサイルを持っても持て余すし
日本は旧式のミサイルと手放せて尚且つ中国の兵力を他所に振り向けさせる
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:49:54 No.1412973459  del
日本に船乗って攻めて来るのは無理だからな
陸海空そして海中
対艦の鬼
上陸作戦しようにも全て海の藻屑に
水底に叩き込まれる
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:50:35 No.1412973651  del
ロシア産以外でSSMの選択肢って少ないんや
NSMと韓国製以外だとハープーンくらいしか無い
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:51:02 No.1412973777  del
ドローンでスレ画を守護ればええんやな
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:51:05 No.1412973793  del
>>88式って二世代くらい前のSSMなのに無いよりマシで欲しがるのか
>だって日本以外で売ってくれそうな韓国が地発SSM作ってくれないし
ノルウェーにお願いしてNSMの地上発射バージョン導入する手も無くは無いけどお値段がね
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:51:55 No.1412974040  del
日本は低レベルの兵器しか作れないじゃなくて日本に最適化されたものが基本で
そして今まで兵器輸出に自己規制をかけてたから営業アピールがうまくない点がある
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:52:11 No.1412974108  del
>88式って二世代くらい前のSSMなのに無いよりマシで欲しがるのか
いうて何も対処しなきゃこの前の演習の通り命中する精度と沈める威力あるし
なんも対空装備無い艦艇だったらなす術ないだろ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:52:13 No.1412974119  del
フィリピンに俺が金出すから地上発射型SSM作ってくれと言える財力があればよかったんだけどね
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:52:55 No.1412974300  del
>日本に船乗って攻めて来るのは無理だからな
冷戦時代の話だが、極東ソ連軍が日本に上陸しようとした際、空自と海自と陸自SSMがどんなに頑張っても3割減らすのがやっとで、
残りの上陸に成功する7割は陸自がやっつけるという試算だったとXで見た
ソ連軍よりも遥かに戦力が大きい中国軍が相手ならもっと悲惨な数字になりそう
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:53:34 No.1412974496  del
    1780746814865.jpg-(17594 B)
トルコのアトマカ忘れてたわ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:53:55 No.1412974594  del
>ロシア産以外でSSMの選択肢って少ないんや
>NSMと韓国製以外だとハープーンくらいしか無い
エグゾセもアップデートしながらまだ生産続いてるはず
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:54:12 No.1412974663  del
そのうち古くなった25SSMをフィリピンに譲る日が来るんだろうか
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:55:10 No.1412974942  del
>そのうち古くなった25SSMをフィリピンに譲る日が来るんだろうか
その頃にはフィリピンも経済成長してミサイルや軍艦くらい自力で作れるようになってるんじゃね?
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:55:57 No.1412975189  del
>冷戦時代の話だが、極東ソ連軍が日本に上陸しようとした際、空自と海自と陸自SSMがどんなに頑張っても3割減らすのがやっとで、
>残りの上陸に成功する7割は陸自がやっつけるという試算だったとXで見た
しかしどう見積もっても極東ソ連軍にそんな戦力は存在しないのである
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:56:09 No.1412975257  del
>そのうち古くなった25SSMをフィリピンに譲る日が来るんだろうか
MTCRの都合上射程を落とした輸出型を作る必要があるぞ
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:56:09 No.1412975258  del
インドネシアにきり型の輸出が決まりそうとかなんか今年すごく動いてるな
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:56:19 No.1412975304  del
>日本は低レベルの兵器しか作れないじゃなくて日本に最適化されたものが基本で
酸っぱい葡萄
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:56:44 No.1412975422  del
フィリピンにも技術ごと渡すんだろうな
これでいいんかね
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:57:26 No.1412975629  del
あぶくま型に今更公開されて困る部分なんてねぇよ
どうせ装備はあっち側で外国製に置き換えるんだし
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:57:42 No.1412975699  del
>酸っぱい葡萄
まず自国防衛を考慮するってのが基本だろ
輸出するなんて数年前まで考慮していないし
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:58:05 No.1412975808  del
そういえばハープーン生産終了だったな
バーク級のフライト2A以降も搭載できるスペースは残してたと思うんだけど
結局対艦ミサイルは搭載しないことになったんだろうか
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:58:18 No.1412975874  del
>エグゾセもアップデートしながらまだ生産続いてるはず
ハープーン含めて地上発射型が無いのは除外で
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:58:33 No.1412975948  del
>あぶくま型に今更公開されて困る部分なんてねぇよ
>どうせ装備はあっち側で外国製に置き換えるんだし
あぶくま「せめてRAMを載せてほしかった…」
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:59:25 No.1412976190  del
LRASMのVL対応計画してなかったか米海軍
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:59:36 No.1412976246  del
あぶくま型は艦上スペースに余裕あるからな
でもきり型はないからそのまま使うのか
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/06(土)20:59:50 No.1412976303  del
日本はF-2の搭載数決めるうえでの想定なんかでも基本我の稼働率や故障率が悪めで敵の迎撃率とかがかなり高めの最悪と言える想定でやってるんだよな
それからするとネプチューン2発で沈んだモスクワとか逆に?になるという
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:00:12 No.1412976416  del
インドネシアって近年艦艇新規発注いっぱいしてたと思うんだが今更きり型使うんだ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:00:45 No.1412976580  del
あぶくま型もあさぎり型もVLSが無い
かといって今更ディスコンしてるアスロックランチャーやシースパローランチャーを搭載し続ける訳にもいかない
どうやって武装を積むので?
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:02:06 No.1412976980  del
    1780747326625.jpg-(202908 B)
まぁ技術管理レジームは結局自主規制以上の存在ではないから無視して売っ払うことも可能ではあるんだよな…
韓国が中東某国に射程500kmの弾道ミサイル輸出するとき「K239は多連装ロケット砲でレジームのカテゴリー2なのでノーカン」とか屁理屈捏ねて強行したし
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:02:08 No.1412976995  delそうだねx1
>それからするとネプチューン2発で沈んだモスクワとか逆に?になるという
100発撃ち込んでもピンピンしてる想定してたからな
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:02:34 No.1412977131  del
    1780747354398.jpg-(109709 B)
>>エグゾセもアップデートしながらまだ生産続いてるはず
>ハープーン含めて地上発射型が無いのは除外で
ハープーンは地上発射型はある
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:03:40 No.1412977440  del
>LRASMのVL対応計画してなかったか米海軍
LMはMK.41からも撃てると言ってるけど今のところUSNに統合の動きはない
調達してるのは全部空中発射型
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:03:56 No.1412977525  del
フィリピンはインドのブラモスとか艦対艦で韓国の海星-1とか持ってるはずだけどある程度系統を統一しないと整備とかデータリンクとか大変じゃない
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:05:25 No.1412977973  del
>あぶくま型もあさぎり型もVLSが無い
>かといって今更ディスコンしてるアスロックランチャーやシースパローランチャーを搭載し続ける訳にもいかない
>どうやって武装を積むので?
Mk29に載せ変えれば良いと思う
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:05:32 No.1412978012  del
    1780747532308.jpg-(37287 B)
>>>エグゾセもアップデートしながらまだ生産続いてるはず
>>ハープーン含めて地上発射型が無いのは除外で
>ハープーンは地上発射型はある
エグゾセもあるね
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:05:37 No.1412978037  del
>フィリピンはインドのブラモスとか艦対艦で韓国の海星-1とか持ってるはずだけどある程度系統を統一しないと整備とかデータリンクとか大変じゃない
形態管理なんて言ってられないほど切羽詰まってるって事なんだろう
とにかく短時間のうちに弾数を掻き集めて南シナ海有事に備えたいという事では?
今まさに日本がトマホークやLRASMを買い漁ってるのと同じように
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:08:33 No.1412978880  del
>>LRASMのVL対応計画してなかったか米海軍
>LMはMK.41からも撃てると言ってるけど今のところUSNに統合の動きはない
>調達してるのは全部空中発射型
最悪トマホークを対艦にでもするんだろうか
また直ぐにトマホーク足り無くなりそうだが
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:09:42 No.1412979191  del
どうせ米海軍は最悪SAMを対艦で叩き込めばいいと思ってるだろ
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:09:59 No.1412979283  del
>88式って二世代くらい前のSSMなのに無いよりマシで欲しがるのか
ウクライナで攻めるにも守るにもまず数が無いと話にならないって証明されたからね
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:10:09 No.1412979324  del
>日本はF-2の搭載数決めるうえでの想定なんかでも基本我の稼働率や故障率が悪めで敵の迎撃率とかがかなり高めの最悪と言える想定でやってるんだよな
>それからするとネプチューン2発で沈んだモスクワとか逆に?になるという
楽観論で想定してたら今進行中のアメリカのイラン攻撃みたいに「こんなはずでは…」になるからな
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:10:16 No.1412979364  del
>形態管理なんて言ってられないほど切羽詰まってるって事なんだろう
>とにかく短時間のうちに弾数を掻き集めて南シナ海有事に備えたいという事では?
>今まさに日本がトマホークやLRASMを買い漁ってるのと同じように
全然違う
フィリピンは島や基地ごとに指示系統が違うんで国家単位での管理って概念自体が弱い
安くて安いやつがとにかく欲しい
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:11:48 No.1412979806  del
アメリカ海軍はSM-6を対艦で使うからそれで
NSMも一応調達はするでしょ
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:12:06 No.1412979906  del
>フィリピンは島や基地ごとに指示系統が違うんで国家単位での管理って概念自体が弱い
幕末の日本みたいだな…
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:12:51 No.1412980136  del
>NSMも一応調達はするでしょ
コンステレーション級に積む予定だったけど
どうすんだろうな
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:14:25 No.1412980553  del
>>NSMも一応調達はするでしょ
>コンステレーション級に積む予定だったけど
>どうすんだろうな
2隻は作るからね
他の艦艇にも載せるのかは判らん
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:14:41 No.1412980639  del
>>フィリピンは島や基地ごとに指示系統が違うんで国家単位での管理って概念自体が弱い
地獄みてえだな
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:16:01 No.1412981038  del
ハープーンが生産終了ってなんか時代を感じるがボーイングの仕事減るな
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:21:17 No.1412982544  del
>>フィリピンは島や基地ごとに指示系統が違うんで国家単位での管理って概念自体が弱い
>幕末の日本みたいだな…
島嶼国だから地域間の交流の概念が薄いというのもある
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:21:31 No.1412982610  del
>今まさに上陸しようとする船を沈めるためにかなり内陸部に秘匿して配置する運用だよ
どっかのキチガイサヨクが中国軍に呼応して
必死に居所探ろうとするんだろうなあ
で、そういう売国奴スパイを取り締まる法整備はまだ無いという地獄
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:22:27 No.1412982888  del
    1780748547967.jpg-(91864 B)
フィリピンは島ごとに文化違うからねぇ
言語だって一応公用語はあるけどいまだに言語統一できてないし
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:23:30 No.1412983204  delそうだねx1
>発射前にドローンでぶっ壊されるんでしょ
撃ってすぐ逃げるからドローンにはやられにくい
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:24:22 No.1412983447  del
>フィリピンは島ごとに文化違うからねぇ
>言語だって一応公用語はあるけどいまだに言語統一できてないし
この辺りはインドネシアも同じ
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:29:03 No.1412984805  del
日本は稀に何言ってっか分かんない方言あるけどほぼ日本語として通じるもんな
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:42:02 No.1412988364  del
>敵の船がドローンを発射する前にその船を沈めるのがスレ画の仕事
というか日本に浸透している中国兵による基地にいる状態でドローンで攻撃されるのがヤバい
配備状態でも基地から追跡されて攻撃されそうだし
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:43:16 No.1412988701  del
敵はこんなやつの射程に入りたくないから
工作員使って潰すだけだよ
宇戦争より効率よくやるだろうね
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:43:33 No.1412988780  del
>言語だって一応公用語はあるけどいまだに言語統一できてないし
むしろ英語のほうがどこででも通じる
地方の風俗だとママが日本語ペラペラであとは現地語だけとかもあるけど
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:45:30 No.1412989296  del
>というか日本に浸透している中国兵による基地にいる状態でドローンで攻撃されるのがヤバい
中国人狩りが始まる
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:55:53 No.1412992096  del
>発射前にデモ隊にぶっ壊されるんでしょ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:57:18 No.1412992473  del
>敵はこんなやつの射程に入りたくないから
>工作員使って潰すだけだよ
>宇戦争より効率よくやるだろうね
そんな甘い考え人民解放軍ですら成功すると思ってない
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:59:07 No.1412993003  del
>そんな甘い考え人民解放軍ですら成功すると思ってない
人民解放軍の考えを知る方がおられるとは
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:00:55 No.1412993553  del
>フィリピンは島ごとに文化違うからねぇ
>言語だって一応公用語はあるけどいまだに言語統一できてないし
公用語どれ?
タガログ語?
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:03:23 No.1412994259  del
>タガログ語?
フィリピノ語と英語
206 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:04:43 No.1412994602  del
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:19 No.1412994752  delそうだねx8
あーあ発狂し始めた
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:09:33 No.1412995825  delそうだねx2
日本がーしたかったんだろうな
魂胆見え見えだから絶対にさせないけど
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:14:18 No.1412996995  delそうだねx1
ドローンによる破壊工作はふつうに仕掛けてくるとみるのが妥当
だから、兵器は誰からも見られない場所に配備しておく必要がある
隣のマンションから監視できる駐屯地においてる軍隊は今時バカの軍隊だな
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:19:46 No.1412998443  del
>隣のマンションから監視できる駐屯地においてる軍隊は今時バカの軍隊だな
昔は調査できたけど変なのが訴えたりして大変よね
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:31:12 No.1413001359  del
立ち退きだの移転だの日本でやるにはそれこそ新型軍国主義な空気にでも国全体でならないと
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:02:27 No.1413009386  del
>というか日本に浸透している中国兵による基地にいる状態でドローンで攻撃されるのがヤバい
>配備状態でも基地から追跡されて攻撃されそうだし
そんな奴らが本当に居ると思うなら仮想戦記の読み過ぎ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:10:07 No.1413011225  del
>そんな奴らが本当に居ると思うなら仮想戦記の読み過ぎ
馬鹿なのお前?
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:17:36 No.1413012948  del
>だからミサイルが海上を飛ぶ距離は割と短い
改良型はそうでもないぞ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:18:24 No.1413013121  del
>令和の46センチ砲とか言うなら護衛艦搭載の艦対艦ミサイルの方を言った方が良いんじゃない?
あれは火力がなさ過ぎる
大和とは比較にならん
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:21:40 No.1413013833  del
敵の空母に当たるのかな
6/09 23:32頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト