ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1780747066008.jpg-(43706 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)20:57:46 No.1412975723
6/10 6:11頃消えます
日本軍の兵器を語ろうぜ
削除された記事が77件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)20:59:20 No.1412976170  delそうだねx8
この時期においてすら駐退機むき出しって
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:00:32 No.1412976521  delそうだねx5
どんなにいいものつくってもまともな運用されなきゃただの鉄くず
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:03:52 No.1412977506  del
戦車本体もだけど砲弾も欧米ソと比べてどうだったの日本?
タングステンとかドイツみたいに使ってたの?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:05:11 No.1412977909  delそうだねx1
高初速砲作っても研究不足の頃は衝撃に弾丸が耐えられなかった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:05:40 No.1412978055  delそうだねx8
>タングステンとかドイツみたいに使ってたの?
使ってるわけない
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:06:08 No.1412978166  delそうだねx6
どこを見ても「東洋一」が関の山で
戦後の「世界一」だらけだった時代の日本と比べると雲泥の差
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:06:35 No.1412978284  delそうだねx2
>どんなにいいものつくってもまともな運用されなきゃただの鉄くず
戦車戦できないならできないなりに別の使い道はあるのに
戦車戦して速攻全滅だもんな
アホかと
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:07:39 No.1412978614  del
噴進砲とかは敵からしたら嫌だったろうなと思う
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)21:08:25 No.1412978835  del
>戦車本体もだけど砲弾も欧米ソと比べてどうだったの日本?
>タングステンとかドイツみたいに使ってたの?
使った砲弾は試験されてたけどわざわざタングステン使う意味が無い程度の性能だったよ
量産もごく少数で広く配備されたとも思えないし実戦にも使われてないだろう
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:10:04 No.1412979306  delそうだねx1
    1780747804487.jpg-(58732 B)
>噴進砲とかは敵からしたら嫌だったろうなと思う
アメリカも撃ってくるのである
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:10:24 No.1412979404  delそうだねx5
実態を知らない奴ほど想像力を働かせて美化しがち
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:11:42 No.1412979776  del
まあ
試製第一号戦車を信じられない程の短期間で作り上げたのは凄い
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:14:33 No.1412980606  del
なんもかんも手作り感丸出しの時代だった
トヨタの産業記念館のトヨタの初めてのトラックとか初期の乗用車とか
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:14:48 No.1412980671  del
>試製第一号戦車を信じられない程の短期間で作り上げたのは凄い
それは運用に耐えないことを意味するのである
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:15:08 No.1412980772  delそうだねx3
当時としては世界水準だけど戦時の急速な進化に追い付けないってイメージ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:15:23 No.1412980850  delそうだねx2
>噴進砲とかは敵からしたら嫌だったろうなと思う
撃ってる方もなかなか嫌なもんだったって聞いたぞ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:15:43 No.1412980945  delそうだねx4
>実態を知らない奴ほど想像力を働かせて美化しがち
昭和〜平成初期頃くらいのデタラメ今でも信じてる感
質は勝ってたが量に負けたとか当たり前みたいに言われてた
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:16:14 No.1412981104  delそうだねx1
>戦車戦できないならできないなりに別の使い道はあるのに
>戦車戦して速攻全滅だもんな
>アホかと
戦車戦しなくても戦車持ってない歩兵相手にも全滅してるんですが…
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:16:19 No.1412981136  delそうだねx2
ロケット砲とか擲弾筒の評価は装備のショボい日本軍が撃ってくる最大火力だから嫌がられただけな感じ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:16:28 No.1412981187  del
当時と今での
世界と日本の科学技術の進み具合や遅れ具合を比較すると民主化のありがたみを痛感する
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:17:03 No.1412981356  delそうだねx1
兵器もだめ戦略もだめ練度もボロボロでどうやって戦ってたんだろうな
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:17:31 No.1412981490  delそうだねx2
>質は勝ってたが量に負けたとか当たり前みたいに言われてた
まぁ俺もゼロ戦すげー紫電改すげー
343空は無敵だったが入口だったからなぁ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:17:38 No.1412981521  del
>兵器もだめ戦略もだめ練度もボロボロでどうやって戦ってたんだろうな
そりゃ大和魂よ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:17:45 No.1412981555  del
>兵器もだめ戦略もだめ練度もボロボロでどうやって戦ってたんだろうな
そりゃもう大和魂だろ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:19:20 No.1412982015  delそうだねx3
確かにアジアの中では強国と言えただろうが
本当の列強諸国の前では霞んでしまう
せいぜいローカルチャンピオン
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:19:22 No.1412982026  del
>当時と今での
>世界と日本の科学技術の進み具合や遅れ具合を比較すると民主化のありがたみを痛感する
当時と今の技術水準がどうたらいうなら
当時のが上だろう
当時は最先端のものがあったらしょぼいなりに
なにがなんでも食らいついて吸収していった
今は突き放されたらもうそれっきりよ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:19:32 No.1412982067  delそうだねx1
当時の日本って
子供を女郎屋に売ったり戦死の補償金を当てにするのが当たり前の家庭と
欧州に子供留学させて芸術家を囲うだけの金を仕送りする家庭とが
同時に存在するほど格差あったんだよな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:20:22 No.1412982289  delそうだねx2
>兵器もだめ戦略もだめ練度もボロボロでどうやって戦ってたんだろうな
初っ端はアメリカも東南アジアの植民地軍も全然準備できてなかったから
兵器も戦術も練度も優位だったんだよ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:21:42 No.1412982670  del
>>当時と今での
>>世界と日本の科学技術の進み具合や遅れ具合を比較すると民主化のありがたみを痛感する
>当時と今の技術水準がどうたらいうなら
>当時のが上だろう
>当時は最先端のものがあったらしょぼいなりに
>なにがなんでも食らいついて吸収していった
>今は突き放されたらもうそれっきりよ
確かに最近は研究や教育のための国家予算が無茶苦茶切り詰められてるからな
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:22:08 No.1412982800  delそうだねx2
>同時に存在するほど格差あったんだよな
東北なんかは特に酷かったそう
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:22:48 No.1412982987  del
満蒙開拓とか悲惨だったな
終戦後だけでなく最初から
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:24:27 No.1412983475  del
現実軽視した思い上がりが凄かった
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:24:35 No.1412983516  delそうだねx1
日中戦争なんて始めなかったらもっと兵器開発に予算使えたのに
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:25:23 No.1412983750  delそうだねx6
    1780748723094.jpg-(53721 B)
>子供を女郎屋に売ったり戦死の補償金を当てにするのが当たり前の家庭と
>欧州に子供留学させて芸術家を囲うだけの金を仕送りする家庭とが
>同時に存在するほど格差あったんだよな
今だってあるが
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:25:36 No.1412983827  delそうだねx1
令和の今こそ百万人を超えるという無職を集めて満蒙を開拓させるべき
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:26:21 No.1412984037  delそうだねx1
>確かに最近は研究や教育のための国家予算が無茶苦茶切り詰められてるからな
あんまりこんな事言いたくないが
若者も海外に出かけて勉強しようなんてのはほとんどいない
ノーベル賞もらったと言っても昔の研究ばかり
国土も資源も無い国がこの先どうやって世界で戦っていくのかねえ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:26:40 No.1412984122  del
>日中戦争なんて始めなかったらもっと兵器開発に予算使えたのに
ちょっとドン引きするくらい使ってた
巡航ミサイルとかジェット戦闘機とか無くても戦争は金がかかってた
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:27:49 No.1412984476  del
よし、年金で戦費調達だ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:27:51 No.1412984492  delそうだねx1
どうでもいいことを誇り
深刻なことからは目を背ける
そりゃ負けるよ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:29:20 No.1412984880  delそうだねx1
戦争が始まってから夜郎自大が酷くなっていった印象がある
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:29:40 No.1412984954  delそうだねx1
>日中戦争なんて始めなかったらもっと兵器開発に予算使えたのに
よしんば開戦遅らせても陸戦兵器の整備が優先されたかって言うとそんなわけもなく
どうしても国情柄海軍と航空機に比重が行く
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:30:05 No.1412985076  delそうだねx2
>日中戦争なんて始めなかったらもっと兵器開発に予算使えたのに
むしろ始めたから大量の軍事予算が手に入った
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:30:39 No.1412985213  del
>よしんば開戦遅らせても陸戦兵器の整備が優先されたかって言うとそんなわけもなく
>どうしても国情柄海軍と航空機に比重が行く
それでも戦費は丸ごと陸軍予算で使えるわけで
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:31:14 No.1412985389  del
せめて支那側に多数の戦車師団があって頻繁に戦闘があればね・・・
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:31:46 No.1412985546  del
兵士の従軍記で敵方に戦車がいる場面で颯爽と登場してはあっさり撃破される悲しき日本軍戦車
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:31:56 No.1412985588  delそうだねx5
>>実態を知らない奴ほど想像力を働かせて美化しがち
>昭和〜平成初期頃くらいのデタラメ今でも信じてる感
>質は勝ってたが量に負けたとか当たり前みたいに言われてた
どっちかと言うと寧ろ逆で昔の方が日本軍の兵器の貶し方が酷かったぞ
ソレこそ平成中期まで日本軍兵器とりわけ陸軍のは貶せば通ぶれるみたいな空気で遅れてる遅れてるとか散々言われてたな
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:32:00 No.1412985621  delそうだねx2
>せめて支那側に多数の戦車師団があって頻繁に戦闘があればね・・・
普通に負けそう
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:32:23 No.1412985741  delそうだねx1
中国が広すぎて占領した町に張り付ける兵隊の頭数だけでもう軍隊が破産するくらいだった
近代化なんて絵に描いた餅になってとにかく兵の数を増やせになった
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:32:37 No.1412985793  del
    1780749157756.png-(530457 B)
これくらいのでもまだイタリアのほうが上だよね…
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:32:58 No.1412985892  del
精神力さえあれば竹槍でB29を落とせるからな
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:33:43 No.1412986111  del
相対しても歩兵砲やらで対処出来ちゃう程度の装甲だと現場の創意工夫だけで何とかなるでしょ
でそのままM3のトーチカとぶち当たることに・・・
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:33:45 No.1412986127  delそうだねx1
>精神力さえあれば竹槍でB29を落とせるからな
現実には日本人には精神力が足りなかった模様
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:33:52 No.1412986153  del
>日中戦争なんて始めなかったらもっと兵器開発に予算使えたのに
あー絶対無理矢理海軍に予算吸われて最悪信濃が戦艦になってたか戦艦増えてた可能性があるぞ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:35:00 No.1412986469  del
>相対しても歩兵砲やらで対処出来ちゃう程度の装甲だと現場の創意工夫だけで何とかなるでしょ
>でそのままM3のトーチカとぶち当たることに・・・
実は現場では対戦車戦ではそこまで困っていなかった
肉薄攻撃でいくらでも撃破できたから
兵隊が安くていくら死んでも困らない日本軍独特の理由
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:35:10 No.1412986518  delそうだねx1
>でそのままM3のトーチカとぶち当たることに・・・
としあき二等兵! 直ちに敵戦車に布団爆弾で吶喊せよ!
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:35:22 No.1412986562  del
>ソレこそ平成中期まで日本軍兵器とりわけ陸軍のは貶せば通ぶれるみたいな空気で遅れてる遅れてるとか散々言われてたな
海軍は昔から優遇されてたよね
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:35:52 No.1412986715  delそうだねx3
>>精神力さえあれば竹槍でB29を落とせるからな
>現実には日本人には精神力が足りなかった模様
翼君だってガッツが足りないとドライブシュート打てないし…
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:36:06 No.1412986789  delそうだねx2
>これくらいのでもまだイタリアのほうが上だよね…
腐っても大陸に属する半島国家だからな
アルプス山脈で蓋されてるとは言え陸路で繋がってるのと比べちゃいかんよ
その変わりイタリアは航空機がな…
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:36:10 No.1412986806  del
>どうしても国情柄海軍と航空機に比重が行く
飛行機は解るが海が一番いらんやろ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:37:14 No.1412987108  delそうだねx1
>>>実態を知らない奴ほど想像力を働かせて美化しがち
>>昭和〜平成初期頃くらいのデタラメ今でも信じてる感
>>質は勝ってたが量に負けたとか当たり前みたいに言われてた
>どっちかと言うと寧ろ逆で昔の方が日本軍の兵器の貶し方が酷かったぞ
>ソレこそ平成中期まで日本軍兵器とりわけ陸軍のは貶せば通ぶれるみたいな空気で遅れてる遅れてるとか散々言われてたな
実際悲惨だったじゃないか
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:37:29 No.1412987173  delそうだねx9
>飛行機は解るが海が一番いらんやろ
周りが海しかないのにそれはないわ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:37:35 No.1412987200  del
    1780749455954.jpg-(1763914 B)
軍刀も語りたい
軍刀いいよね…
ゴボウ剣はいやん
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:37:37 No.1412987204  del
相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:37:52 No.1412987264  del
>どっちかと言うと寧ろ逆で昔の方が日本軍の兵器の貶し方が酷かったぞ
>ソレこそ平成中期まで日本軍兵器とりわけ陸軍のは貶せば通ぶれるみたいな空気で遅れてる遅れてるとか散々言われてたな
え?面白いことをいうな
再評価されたみたいないい方してるけど再評価するような部分なんてあるか
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:38:17 No.1412987365  del
1945年になってやっとM4に勝てる!(かもしれない)戦車が出てくる辺りに
開発能力よりも兵器の優先度がバグってねーか?過ぎる
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:38:24 No.1412987391  del
>周りが海しかないのにそれはないわ
まさに戦前の海軍のプロパガンダと同じこといいよる
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:38:42 No.1412987466  delそうだねx6
>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
そんなんヨーロッパ戦線でも普通にあることだから
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:39:20 No.1412987647  delそうだねx2
>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
なにをもってそう思ったの?って逆にちょっと聞いてみたい
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:39:21 No.1412987651  delそうだねx2
>1945年になってやっとM4に勝てる!(かもしれない)戦車が出てくる辺りに
>開発能力よりも兵器の優先度がバグってねーか?過ぎる
1945年になってもP-51に勝てそうな戦闘機がない航空戦よりはマシ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:39:45 No.1412987741  del
>>精神力さえあれば竹槍でB29を落とせるからな
>現実には日本人には精神力が足りなかった模様
だけど不思議なことに米軍は対ドイツ戦並に死傷者でているんだよな
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:40:01 No.1412987812  del
>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
kv2に出会ったIV号戦車乗りに謝れ!
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:40:07 No.1412987840  delそうだねx1
>当時と今での
>世界と日本の科学技術の進み具合や遅れ具合を比較すると民主化のありがたみを痛感する
そこはあまり関係ないと思う 一応戦前から議会制民主主義ではあるのだから
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:40:12 No.1412987867  del
>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
そもそも当たらないし
撃つ弾もないし
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:40:20 No.1412987905  delそうだねx1
>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
まあそれはドイツの重戦車とシャーマンとかよくある話だけど
軽戦車相手に戦車も対戦車砲も手も足も出ず野砲を呼ぶしかないのは悲しいね
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:40:29 No.1412987947  del
>だけど不思議なことに米軍は対ドイツ戦並に死傷者でているんだよな
そりゃベトナムイラクアフガン相手でも死傷者続出だし
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:40:32 No.1412987966  delそうだねx1
>1945年になってやっとM4に勝てる!(かもしれない)戦車が出てくる辺りに
>開発能力よりも兵器の優先度がバグってねーか?過ぎる
石油確保に進出したのにタンカー足りないってのもやらかしてるからなあ
何を優先してたのか謎
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:40:33 No.1412987969  delそうだねx1
>1945年になってもP-51に勝てそうな戦闘機がない航空戦よりはマシ
P-51どころかF6Fにすら
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:40:51 No.1412988049  del
タングステンは朝鮮半島で採れる
ドイツの情報を元にタングステン弾を試作した時は含有率がドイツ軍より遥かに多かった
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:41:07 No.1412988110  delそうだねx1
>そこはあまり関係ないと思う 一応戦前から議会制民主主義ではあるのだから
そりゃ中国だって民主主義国家だし?
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:41:19 No.1412988162  del
>まあそれはドイツの重戦車とシャーマンとかよくある話だけど
00年代以前の方ですか?
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:41:23 No.1412988178  del
>>ソレこそ平成中期まで日本軍兵器とりわけ陸軍のは貶せば通ぶれるみたいな空気で遅れてる遅れてるとか散々言われてたな
>海軍は昔から優遇されてたよね
そもそも生き残った海軍の偉いやっこと陸軍よりシゴキがマシと言う幻想と責任転換で陸軍のせいにし始めたり
名前だけ変えて組織がほぼ残った海自とかの差で海軍善玉論とか出始めて紺碧や架空戦記影響でそう言うのが加速したからよな
マジで酷かった
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:41:40 No.1412988263  del
>>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
>なにをもってそう思ったの?って逆にちょっと聞いてみたい
チハタンスレだったかで言われてたからさすがにネタだろと
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:42:01 No.1412988355  delそうだねx1
>ドイツの情報を元にタングステン弾を試作
この辺がもうダメっぽい
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:42:19 No.1412988437  del
>1945年になってもP-51に勝てそうな戦闘機がない航空戦よりはマシ
ドイツにも刺さるからやめてさしあげて
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:42:40 No.1412988527  del
>そりゃベトナムイラクアフガン相手でも死傷者続出だし
兵器も指揮も練度もダメダメな日本軍相手にドイツ戦並の死傷者だしてるってあたりでおかしいなって思わないのかな
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:42:49 No.1412988563  del
>タングステンは朝鮮半島で採れる
>ドイツの情報を元にタングステン弾を試作した時は含有率がドイツ軍より遥かに多かった
せっかく弾丸が優秀でもそれを撃つ砲がないという…
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:42:52 No.1412988577  del
>>当時と今での
>>世界と日本の科学技術の進み具合や遅れ具合を比較すると民主化のありがたみを痛感する
>そこはあまり関係ないと思う 一応戦前から議会制民主主義ではあるのだから
しかし思想統制はあった
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:43:07 No.1412988659  delそうだねx5
>そりゃ中国だって民主主義国家だし?
うn?
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:43:08 No.1412988665  del
>チハタンスレだったかで言われてたからさすがにネタだろと
じゃあさ実際にwarthunderっていうゲームでもやって体感してみたら?
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:43:16 No.1412988702  del
ドイツ軍もダメダメでアメリカは自爆が得意だったのかもしれない
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:43:22 No.1412988737  del
>>1945年になってもP-51に勝てそうな戦闘機がない航空戦よりはマシ
>ドイツにも刺さるからやめてさしあげて
ドイツはM4に勝てる戦車持ってるので
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:43:49 No.1412988859  delそうだねx1
>戦争が始まってから夜郎自大が酷くなっていった印象がある
日露戦争に勝ったあたりからじゃないかな
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:44:12 No.1412988943  del
2.26で青年将校が真面目なクーデターなどせず温泉旅館でどんちゃん騒ぎをする路線で行ってたら日本の破滅は防げた
いつもユーモアある鼓動する奴らの方が結果を残せる
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:44:41 No.1412989067  del
>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
徹甲弾は装甲を貫通して車内で爆発させるために
信管が当たってからミリ秒待ってから爆発するようになってる
なので貫通できないときはカキーンとはじかれてどこか遠くで爆発する
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:44:57 No.1412989140  del
>>チハタンスレだったかで言われてたからさすがにネタだろと
>じゃあさ実際にwarthunderっていうゲームでもやって体感してみたら?
同格の貧弱戦車としかマッチせずしかも現実と違ってHEAT弾撃ちまくりの惑星のチハはBR最強格だぞ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:45:14 No.1412989216  del
>>戦争が始まってから夜郎自大が酷くなっていった印象がある
>日露戦争に勝ったあたりからじゃないかな
それもそうだけど
満州事変あたりからの自国スゴーイの加速がね
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:45:46 No.1412989363  delそうだねx1
ブルドーザー作れない大日本帝国軍と作れる米軍
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:46:22 No.1412989536  del
昔は格差すごかったとかいや今も格差有るよとかはむしろそれが当たり前というかそれが民主主義と資本主義だ
占領されて他国からの強権で色々制限されたり大鉈奮われたせいでそれが一時的に薄まってた戦後数十年が異常だっただけで
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:46:38 No.1412989604  delそうだねx1
>2.26で青年将校が真面目なクーデターなどせず温泉旅館でどんちゃん騒ぎをする路線で行ってたら日本の破滅は防げた
防ごうと思うなら満州事変まで戻ってそこで石原莞爾を処罰するくらいしないと無理ですな
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:47:28 No.1412989825  del
国府軍で機甲戦力が集中配備されてた第5軍が早々に後送されてなければもう少し違ったんでねえかな
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:47:30 No.1412989835  del
>2.26で青年将校が真面目なクーデターなどせず温泉旅館でどんちゃん騒ぎをする路線で行ってたら日本の破滅は防げた
>いつもユーモアある鼓動する奴らの方が結果を残せる
とにかく格差是正をするしかない…のだが
しかし病的なまでにそれを恐れていた
信じられるか?「社会」なんて文字がついただけで
「お前社会主義者か!?」だったんだ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:47:35 No.1412989861  delそうだねx1
    1780750055059.jpg-(100352 B)
南京に設置されてたドイツの古い88mm高射砲を手頃な重高射砲だとデッドコピーしてたら
日独伊三国同盟が締結されてバツが悪くなりライセンス料を支払った九九式8糎高射砲
陣地固定型だけど高射砲としては撃つと自壊する主力の八八式野戦高射砲よりは遥かに優秀で
B-29の来襲に備えて簡易的な移動用砲架を超特急で開発した

んだけど何を思ったか本土空襲始まってるのに半年以上かけてずーっと試験してて
九九式8センチ高射砲は間に主要都市はタコ殴りにされた
試験の結果特に改善が必要な個所は無いから生産開始していいよってなったけど
その頃にはもうB-29は高高度爆撃から八八式でも届く低空爆撃に切り替えてた
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:47:37 No.1412989873  delそうだねx1
>日中戦争なんて始めなかったらもっと兵器開発に予算使えたのに
>むしろ始めたから大量の軍事予算が手に入った
チハができたのも予算が増えたからっていう一面もあるけど
日中戦争始まる前は17個しかなかった歩兵師団が対英米戦が
始まった時には50個にも膨れ上がった
その3倍になった歩兵師団用の武器弾薬の生産に予算の殆どは消えて行った
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:47:50 No.1412989923  del
>ブルドーザー作れない大日本帝国軍と作れる米軍
作るには作れたんだよほしいところに届かないだけで
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:48:22 No.1412990051  del
>ブルドーザー作れない大日本帝国軍と作れる米軍
作れないわけないし実際に作っている
それこそ優先度が低かった
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:48:32 No.1412990099  del
>え?面白いことをいうな
>再評価されたみたいないい方してるけど再評価するような部分なんてあるか
割とあるぞ一式対戦車砲とかはちょっと前まではダメな豆鉄砲扱いだったけど
M4対抗策が確立し始めたら側面狙って撃破したりとか沖縄戦では小回り効いたり運びやすいのでアンブッシュ戦法で結構活躍したりしたとかあるし
あとは艦船にあった25ミリ対空機関砲も米軍機側だとかなり嫌な存在だったとかあるぞ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:48:46 No.1412990157  del
>>ブルドーザー作れない大日本帝国軍と作れる米軍
>作るには作れたんだよほしいところに届かないだけで
ナフサみたいなもんか
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:48:46 No.1412990158  delそうだねx1
>占領されて他国からの強権で色々制限されたり大鉈奮われたせいでそれが一時的に薄まってた戦後数十年が異常だっただけで
それで急激に成長したんだからやはり格差是正は効果あるな
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:48:58 No.1412990221  delそうだねx2
>そりゃ中国だって民主主義国家だし?
いつの?
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:49:10 No.1412990264  del
宇宙戦艦ヤマト
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:49:18 No.1412990300  delそうだねx4
よーく勘違いされるが
技術的に作れるけど作る余裕がない
ほとんどこれだからな
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:49:53 No.1412990438  del
>>>1945年になってもP-51に勝てそうな戦闘機がない航空戦よりはマシ
>>ドイツにも刺さるからやめてさしあげて
>ドイツはM4に勝てる戦車持ってるので
そんなデブ戦車作ってるから負けたんだよな
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:49:57 No.1412990458  delそうだねx2
>M4対抗策が確立し始めたら側面狙って撃破したりとか沖縄戦では小回り効いたり運びやすいのでアンブッシュ戦法で結構活躍したりしたとかあるし
>あとは艦船にあった25ミリ対空機関砲も米軍機側だとかなり嫌な存在だったとかあるぞ
結局正面切って戦える火砲はないからコソコソしてましたってだけじゃん
そりゃ待ち伏せなら戦果出せるだろうが逆に言えばそれ以外じゃ全く勝てない
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:50:50 No.1412990706  del
当時の日本は
工業技術の格差も凄かったよね
研究所とそれ以外の各地の工場とか
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:51:11 No.1412990798  del
>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
M4戦車にチハ戦車の九七式57ミリ戦車砲が通用すると言われたらそりゃ無理だろ
至近距離から側面の弱い所を狙えた幸運でも無いと無理
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:51:15 No.1412990819  delそうだねx1
>よーく勘違いされるが
>技術的に作れるけど作る余裕がない
サスペンションとか大口径戦車砲とか最後までまともなものが作れないジャンルも多いが
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:51:16 No.1412990821  del
M4中戦車もB29も普通に倒せる
何度も言うが
作れるが作る余裕がない
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:51:54 No.1412991008  del
>そんなデブ戦車作ってるから負けたんだよな
ソ連がクソデブ戦車で攻めてくるからそれの相手もせにゃならんので
動けないアメリカのデブは黙っててください
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:52:08 No.1412991071  delそうだねx1
>割とあるぞ一式対戦車砲とかはちょっと前まではダメな豆鉄砲扱いだったけど
>M4対抗策が確立し始めたら側面狙って撃破したりとか沖縄戦では小回り効いたり運びやすいのでアンブッシュ戦法で結構活躍したりしたとかあるし
それでいいなら地雷さいつよですやん
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:52:31 No.1412991182  delそうだねx1
>よーく勘違いされるが
>技術的に作れるけど作る余裕がない
>ほとんどこれだからな
いきなりなにがよ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:52:32 No.1412991186  delそうだねx1
アメリカと戦ってるのにアメリカ製の部品に頼ってるとかむちゃくちゃな状況ありそう
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:52:43 No.1412991233  del
>>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
>M4戦車にチハ戦車の九七式57ミリ戦車砲が通用すると言われたらそりゃ無理だろ
>至近距離から側面の弱い所を狙えた幸運でも無いと無理
新砲塔だったか側面なら500mくらいで打ち抜けたよ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:53:09 No.1412991355  delそうだねx1
その「作れる」もちゃんと軍の装備品として一定の質を維持して量産出来る
ってなると途端に怪しくなるんよね
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:53:12 No.1412991378  del
太平洋戦線で戦車同士が真正面からぶつかり合う事自体が非常に稀だし
日本戦車は歩兵のバズーカでやられアメリカ戦車は不意打ちや肉弾攻撃でやられる
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:53:14 No.1412991387  delそうだねx1
>アメリカと戦ってるのにアメリカ製の部品に頼ってるとかむちゃくちゃな状況ありそう
アメリカと戦う兵器を作る工場ではアメリカ製のマザーマシンが動いてるのは日本では日常
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:53:38 No.1412991497  del
高度経済成長期以降の日本とそれ以前の日本を同じ感覚で取り扱わない方がいい
昔は信頼性と言ったらむしろ外車だった
創刊直後のカーグラフィックとか読むと驚かされる
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:53:39 No.1412991503  delそうだねx1
    1780750419831.jpg-(324108 B)
こいつが八八式野戦高射砲
牽引車の整備の遅れから普通のトラックでも迅速に移動できるように
ハチャメチャな軽量化が施された結果全体的に強度が足りない
特に駐退器が最低限の強度しかないので水平やそれに近い角度で撃つと簡単に壊れる
ノモンハンでも平射でソ連戦車を叩きのめした直後に自壊した
あまりに強度が無いので船舶や平射も有りうる高所で固定して設置された砲は
〇特という構造を強化された特別仕様が使われた
本土防空戦では多数の米軍機相手に連続射撃をした結果別に水平じゃなくとも壊れた
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:54:00 No.1412991604  delそうだねx2
たしか硫黄島でも一式四七粍対戦車砲でM4の側面打ち抜いてたな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:54:11 No.1412991654  del
>>至近距離から側面の弱い所を狙えた幸運でも無いと無理
>新砲塔だったか側面なら500mくらいで打ち抜けたよ
なので防御の時はワンチャンあるが攻撃すると一方的に玉砕する
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:54:24 No.1412991701  delそうだねx2
>M4中戦車もB29も普通に倒せる
>何度も言うが
>作れるが作る余裕がない
どこが普通に倒せるんだよ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:55:34 No.1412992008  delそうだねx1
>たしか硫黄島でも一式四七粍対戦車砲でM4の側面打ち抜いてたな
ドイツでいったら3号戦車の50mm砲のまま最後まで戦ったわけで
そりゃ負けるわと
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:55:36 No.1412992020  del
兵士の銃とかも差があったみたいね
敵の銃を手に入れたときに俺たちにもこんな銃があればって手記に書いてあった
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:17 No.1412992187  delそうだねx1
>兵士の銃とかも差があったみたいね
>敵の銃を手に入れたときに俺たちにもこんな銃があればって手記に書いてあった
俺にはこれしか以下略
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:18 No.1412992192  del
>2.26で青年将校が真面目なクーデターなどせず温泉旅館でどんちゃん騒ぎをする路線で行ってたら日本の破滅は防げた
>防ごうと思うなら満州事変まで戻ってそこで石原莞爾を処罰するくらいしないと無理ですな
ABCD包囲網とかハル・ノートの時点で世界を相手に戦争なんて無理無理不可能!!と悟る知能と知性と冷静さが有れば良かったのにねぇ
なんでココで俺TUEEEし!!俺スゲーし!!でウッキー!!したのかねぇ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:18 No.1412992194  del
    1780750578221.jpg-(139328 B)
性能も配備数も連合国側に比べてはるかに劣る日本の砲兵
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:46 No.1412992328  delそうだねx1
>兵士の銃とかも差があったみたいね
>敵の銃を手に入れたときに俺たちにもこんな銃があればって手記に書いてあった
ヤスリで削らんと部品の互換さえない工業精度だからなあ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:56:46 No.1412992329  del
>No.1412989861
そもそもコイツよく知られてるドイツの88じゃ無くてドイツ海軍仕様の軽量モデルでメインは対空戦目的だったというややこしい系譜の砲なんよね…
あと試射とか試験とかズルズルやって遅れた理由は本土決戦用に対戦車も考慮してその対戦車徹甲弾とかの開発に手間取ったからなんだよな…対空のも並行でやってたみたいだけど
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:57:17 No.1412992469  delそうだねx2
>ABCD包囲網とかハル・ノートの時点で世界を相手に戦争なんて無理無理不可能!!と悟る知能と知性と冷静さが有れば良かったのにねぇ
日露戦争の前はちゃんと臥薪嘗胆できたのにな
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:57:35 No.1412992560  del
>それでいいなら地雷さいつよですやん
お前は敵の目の前で地雷埋めるのか?
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:57:51 No.1412992636  delそうだねx1
>作れるが作る余裕がない
作れません
M3もM4もコピーできませんでした
P-51クラスになるともうお手上げ
鹵獲しても代替パーツすら作れないので維持すらできない
飛べなくなったらポイすて
B-17もコピーしようとしたけどあぁこれ無理でご破算
頑丈で精度の高い長いシャフトが作れないから液冷エンジンなんてお手上げ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:58:02 No.1412992679  del
>兵士の銃とかも差があったみたいね
>敵の銃を手に入れたときに俺たちにもこんな銃があればって手記に書いてあった
まあ相手にしてるのその敵ってのが世界一贅沢なアメリカ軍だからねえ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:58:14 No.1412992745  delそうだねx1
>>それでいいなら地雷さいつよですやん
>お前は敵の目の前で地雷埋めるのか?
日本軍なら抱いてキャタピラの下に突っ込むに決まってるだろ
毎回そうしてる
143 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:58:38 No.1412992856  del
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
144 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:58:49 No.1412992913  del
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:58:53 No.1412992928  del
38式歩兵銃が嫌いな司馬遼太郎も38式騎兵銃は褒めていた
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:58:55 No.1412992939  del
>ABCD包囲網とかハル・ノートの時点で世界を相手に戦争なんて無理無理不可能!!と悟る知能と知性と冷静さが有れば良かったのにねぇ
>なんでココで俺TUEEEし!!俺スゲーし!!でウッキー!!したのかねぇ
なんか的外れなこといってるな
それは君が当時の事情を理解してないからだろう
ABCD包囲網の時点でもうおせーよ
147 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:59:01 No.1412992975  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
あーあ愛国ウンコマン発狂しちゃった
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:59:17 No.1412993046  del
>>2.26で青年将校が真面目なクーデターなどせず温泉旅館でどんちゃん騒ぎをする路線で行ってたら日本の破滅は防げた
>防ごうと思うなら満州事変まで戻ってそこで石原莞爾を処罰するくらいしないと無理ですな
真面目に日本を考えてるんなら道化に徹して部隊の公金持ち出して旅館でご乱心の一夜くらいやればよかった
そうすれば一気に陸軍の威信は地に落ちて中国出兵など夢の彼方になったものを
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:59:36 No.1412993143  del
初等知識と抽象論
シナシンパの日本人を装ったCIA工作員達か?
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/06(土)21:59:41 No.1412993154  del
>>2.26で青年将校が真面目なクーデターなどせず温泉旅館でどんちゃん騒ぎをする路線で行ってたら日本の破滅は防げた
>防ごうと思うなら満州事変まで戻ってそこで石原莞爾を処罰するくらいしないと無理ですな
そもそも515事件時点でやったバカタレ連中を日和って処刑しなかったツケだしなコレやったらせいで262やる原因にもなったわけだし
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:00:06 No.1412993288  del
>No.1412991503
八八式野戦高射砲「高射砲っだっつてんだろがぃ!横撃ちすな!」
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:00:24 No.1412993385  del
最近はノモンハンも日本が勝ったという真実が広まっている
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:00:50 No.1412993523  delそうだねx2
>262やる原因にもなったわけだし
262ってドイツのジェット戦闘機?
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:01:17 No.1412993680  del
>>>それでいいなら地雷さいつよですやん
>>お前は敵の目の前で地雷埋めるのか?
>日本軍なら抱いてキャタピラの下に突っ込むに決まってるだろ
>毎回そうしてる
だったら対戦車砲で側面撃って撃破した方が良いだろバカじゃないの?
ソレすら無いから地雷抱える事になったのがわからないのかな?
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:01:31 No.1412993750  delそうだねx1
本家のFLAKの方のライセンス買っても作れなかったろうな
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:01:42 No.1412993805  delそうだねx1
>そもそも515事件時点でやったバカタレ連中を日和って処刑しなかったツケだしなコレやったらせいで262やる原因にもなったわけだし
日中戦争を発端から調べていけば
あーーこれもう満州事変から繋がってる起きるべくして起こったことなんだなって解るわ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:01:43 No.1412993809  delそうだねx1
>>262やる原因にもなったわけだし
>262ってドイツのジェット戦闘機?
スマン誤字った226だった…
158 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:03:10 No.1412994209  del
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
159 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:03:20 No.1412994246  del
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:03:33 No.1412994304  del
>だったら対戦車砲で側面撃って撃破した方が良いだろバカじゃないの?
>ソレすら無いから地雷抱える事になったのがわからないのかな?
それいうなら対戦車地雷をふませて誰も危険な目にあわせずに敵に損害あたえたほうがいいだろう
あと地雷云々抱えるいったのは俺ではない
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:04:29 No.1412994532  delそうだねx1
エンジンオイルを濾して使ってたという事実だけで笑えてくる
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:04:36 No.1412994559  del
当時の陸軍に必要だったのは大陸でソ連と大軍団でぶつかり合うなんて夢は捨てて
ドイツの海軍みたいに割り切ってUボート作りまくるみたいな方針
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:04:59 No.1412994659  del
>エンジンオイルを濾して使ってたという事実だけで笑えてくる
エンジンオイルを濾したら
ナフサができます
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:23 No.1412994773  del
北アフリカのドイツ軍みたいな大きな地雷原は作れない日本軍
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:35 No.1412994832  delそうだねx2
>ABCD包囲網の時点でもうおせーよ
1941年:仏印進駐
同年アメリカは対日資産凍結と枢軸国全体に対する、石油の全面禁輸措置
やるなよ!絶対やるなよ!の最後の一線を超えたのは日本の方じゃねーか
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:44 No.1412994874  del
>結局正面切って戦える火砲はないからコソコソしてましたってだけじゃん
>そりゃ待ち伏せなら戦果出せるだろうが逆に言えばそれ以外じゃ全く勝てない
地形ごと変える勢いで毎回上陸の度に艦砲射撃してくる連中に正面から相手する方がバカじゃないか…
そもそも制海権と得られて上陸されたなら待ち伏せ偽装戦法で不意を尽くしかないだろう
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:05:54 No.1412994922  del
>当時の陸軍に必要だったのは大陸でソ連と大軍団でぶつかり合うなんて夢は捨てて
捨てたのが史実だろ
そのリソースを航空機にふったんだ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:06:32 No.1412995071  delそうだねx1
>1941年:仏印進駐
>同年アメリカは対日資産凍結と枢軸国全体に対する、石油の全面禁輸措置
>やるなよ!絶対やるなよ!の最後の一線を超えたのは日本の方じゃねーか
うんそうだね
でなんでそこでいきなり仏印進駐?
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:06:39 No.1412995100  del
世界最高品質だったのは陸軍のヘルメットくらいだっけか
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:06:58 No.1412995182  del
>やるなよ!絶対やるなよ!の最後の一線を超えたのは日本の方じゃねーか
アメリカの制裁は想定外だったので…
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:08:27 No.1412995541  del
>世界最高品質だったのは陸軍のヘルメットくらいだっけか
クロームモリブデンとか松本零士の漫画で学んだ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:08:35 No.1412995575  del
兵器スレなのにまたいつもの日本軍スレに
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:08:53 No.1412995647  del
陸軍大縮小の上で海軍予算を大幅増して幻の88艦隊を復帰させる
方がよかんべ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:09:29 No.1412995803  delそうだねx1
そりゃあ兵器を語るには運用してた軍の話は切り離せないし
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:09:57 No.1412995934  del
海軍の爆雷はうんこってなんかで読んだような気がするんだよなあ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:09:59 No.1412995941  del
>それいうなら対戦車地雷をふませて誰も危険な目にあわせずに敵に損害あたえたほうがいいだろう
そもそもその手でやるならその場にどうやって敵を誘い込むかの話に成る?が地雷って案外敷設するのに時間かかるし容易じゃないぞ
>あと地雷云々抱えるいったのは俺ではない
そこは知らないよ
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:10:16 No.1412996009  del
例えば日中戦争って最初はちょっと小競り合いして
良い感じになったら近衛政権はすぐ和解しようとしてた
だけど現場の部隊が独断専行で南京まで攻め込んで落としちゃった
ここから泥沼に入っていったんだが
この根源こそは満州事変の石原莞爾なんよな
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:10:39 No.1412996103  del
>地形ごと変える勢いで毎回上陸の度に艦砲射撃してくる連中に正面から相手する方がバカじゃないか…
>そもそも制海権と得られて上陸されたなら待ち伏せ偽装戦法で不意を尽くしかないだろう
それに気づくまで何個師団が海岸線で玉砕したことか
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:12:32 No.1412996565  del
>海軍の爆雷はうんこってなんかで読んだような気がするんだよなあ
狩るべき潜水艦相手に狩られまくってた逸話はまあ有名よね
防御なんて考えとる場合かとにかく攻めなきゃ負けるって思想で盛り盛り駆逐艦ばっか作ってたのもわかるけど
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:12:36 No.1412996587  del
>そもそもその手でやるならその場にどうやって敵を誘い込むかの話に成る?が地雷って案外敷設するのに時間かかるし容易じゃないぞ
逆に問うがね?
地雷に対してそういうケチをつけるくせに
地雷よりはるかにリスクありまくりでしかも一度撃ったらもう死ぬしかないような状況の近距離側面射撃がありな理由がわからんよ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:12:48 No.1412996631  del
>世界最高品質だったのは陸軍のヘルメットくらいだっけか
いや拳銃弾でも割れちゃう防護力ですが…
(米軍のM1ヘルは耐える)
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:13:11 No.1412996729  del
>エンジンオイルを濾して使ってたという事実だけで笑えてくる
驚かないで聞いて欲しい
日本は重油への精製能力が足りずに
油田から出た原油をフィルタで濾して海軍の艦艇へぶち込んで動かしていたんだ…
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:13:13 No.1412996740  delそうだねx1
>そのリソースを航空機にふったんだ
その割にはあまりぱっとしない陸軍航空隊
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:13:23 No.1412996777  del
三式弾って役に立ったの?
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:13:38 No.1412996832  del
>防御なんて考えとる場合かとにかく攻めなきゃ負けるって思想で盛り盛り駆逐艦ばっか作ってたのもわかるけど
駆逐艦に対潜能力がないという壮大なギャグ
ソナーついてないとか欧州の何見てたの…
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:13:58 No.1412996914  del
>その割にはあまりぱっとしない陸軍航空隊
いやいやめちゃめちゃ頑張ってるよ
海軍のしりぬぐいで無茶させられたのに
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:14:01 No.1412996928  del
>>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
>M4戦車にチハ戦車の九七式57ミリ戦車砲が通用すると言われたらそりゃ無理だろ
>至近距離から側面の弱い所を狙えた幸運でも無いと無理
そもそも古い思想で作って歩兵相手を想定してた戦車にいきなり対戦車戦車そのままでやれってのが土台無理な話で
後発で戦車戦配慮した新しい戦車の方が強いのはあたり前という
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:14:10 No.1412996964  del
>>地形ごと変える勢いで毎回上陸の度に艦砲射撃してくる連中に正面から相手する方がバカじゃないか…
>>そもそも制海権と得られて上陸されたなら待ち伏せ偽装戦法で不意を尽くしかないだろう
>それに気づくまで何個師団が海岸線で玉砕したことか
そもそもですね太平洋の小島で制海権取られた時点で負けてるんですよ
アメリカさんも律儀に付き合うのアホだなこれって途中から無視しはじめたし
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:14:27 No.1412997039  delそうだねx1
実際熱く語りたい兵器が海軍艦船か航空機くらいでそれも深く突き詰めてくとやっぱりダメと言う結論に達する
190 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:14:44 No.1412997100  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ああそういうスレか
伸びてるから開いてみて損した
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:15:07 No.1412997196  del
>海軍の爆雷はうんこってなんかで読んだような気がするんだよなあ
そもそもろくな対潜用の訓練とかしてこなかったし
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:15:41 No.1412997349  del
BT-7にボコられた経験を活かせなかったのはクソだと思う
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:15:42 No.1412997354  del
>いや拳銃弾でも割れちゃう防護力ですが…
>(米軍のM1ヘルは耐える)
うーんこの
https://m.youtube.com/watch?v=0WO8wSbQMQM&ra=m
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:15:55 No.1412997412  del
チハって57ミリに至っても砲手の肩付け射撃だったっけ?
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:16:00 No.1412997435  del
酸素魚雷とか名前は強そう
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:16:06 No.1412997454  del
>38式歩兵銃が嫌いな司馬遼太郎も38式騎兵銃は褒めていた
三八式騎兵銃ではなく三八式騎銃である(騎兵以外の騎乗する兵科も使う為)
短くてスリング無しで持ち運びし辛いのが難でずた袋や行李箱なんかに入れてたそうだ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:16:21 No.1412997512  del
>駆逐艦に対潜能力がないという壮大なギャグ
水雷戦がメインだし!
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:16:22 No.1412997520  del
>駆逐艦に対潜能力がないという壮大なギャグ
>ソナーついてないとか欧州の何見てたの…
潜水艦について深い深い造詣が有ったはずのドイツが作った駆逐艦があのザマなのを見るに単に知識とか戦訓だけじゃない哀しい事情があるのだろう
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:16:24 No.1412997526  del
>酸素魚雷とか名前は強そう
実際あたれば強い
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:17:34 No.1412997839  del
射程と集積できる砲弾の数で圧倒的に不利な日本軍の砲兵隊
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:17:54 No.1412997923  del
酸素魚雷はエンジンルームに浸水させて冷却すると知ってなるほどと思ったもんだよ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:18:53 No.1412998207  del
>同時に存在するほど格差あったんだよな
今は結婚できない子供すら作れないほどに貧困化してるから
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:18:59 No.1412998239  del
>ABCD包囲網とかハル・ノートの時点で世界を相手に戦争なんて無理無理不可能!!と悟る知能と知性と冷静さが有れば良かったのにねぇ
>なんでココで俺TUEEEし!!俺スゲーし!!でウッキー!!したのかねぇ
クーデターとか暗殺とか怖いし
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:22:04 No.1412999022  del
>逆に問うがね?
>地雷に対してそういうケチをつけるくせに
>地雷よりはるかにリスクありまくりでしかも一度撃ったらもう死ぬしかないような状況の近距離側面射撃がありな理由がわからんよ
地雷抱えたりとか時間かけて敷設するよりも偽装マシマシで対戦車砲隠して側面待ち伏せする方が早いでしょって話なのに
地形とかでも条件変わって経路が限られてるとことか条件でコロコロ変わってくはずなのにそっちが一切そんな事考えないで言えるのがな…なにのなんを想定してソレいってるのかが見えて来ないのよ
あとなんで死ぬ前提なんだか…日本軍側は随伴歩兵がいるってこと考えないで対戦車砲だけでやってると勘違いしてるんか
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:22:55 No.1412999247  del
>射程と集積できる砲弾の数で圧倒的に不利な日本軍の砲兵隊
なんもかんも貧乏が悪い
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:23:13 No.1412999331  del
レーダーの性能差とか詳しく知らないなそういや
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:23:16 No.1412999337  del
>38式歩兵銃が嫌いな司馬遼太郎も38式騎兵銃は褒めていた
44式騎銃はスパイクバヨネットの折り畳みのロックが落馬した時外れて刺さっちゃった事故例あるので嫌がる向きもあった模様
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:24:09 No.1412999584  del
>>地形ごと変える勢いで毎回上陸の度に艦砲射撃してくる連中に正面から相手する方がバカじゃないか…
>>そもそも制海権と得られて上陸されたなら待ち伏せ偽装戦法で不意を尽くしかないだろう
>それに気づくまで何個師団が海岸線で玉砕したことか
これに関してはマジでそうとは言え水際作戦でやれば良いからってのはある
問題は相手がソレを平気で食い破って来る物量モンスターだった…
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:24:24 No.1412999663  del
>地雷抱えたりとか時間かけて敷設するよりも偽装マシマシで対戦車砲隠して側面待ち伏せする方が早いでしょって話なのに
>地形とかでも条件変わって経路が限られてるとことか条件でコロコロ変わってくはずなのにそっちが一切そんな事考えないで言えるのがな…なにのなんを想定してソレいってるのかが見えて来ないのよ
>あとなんで死ぬ前提なんだか…日本軍側は随伴歩兵がいるってこと考えないで対戦車砲だけでやってると勘違いしてるんか
あんた地雷なめてるよ
地雷ほど今でもメジャーで超厄介で有用な兵器もないのに
相手の進軍を遅らせる防御側の最重要兵器だぞ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:24:27 No.1412999673  del
ww2の主要参戦国の中で一番拳銃がしょぼいのが日本軍
将校は自分で購入しないといけないので安物買うのは仕方がないとしても
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:25:32 No.1412999962  del
>>射程と集積できる砲弾の数で圧倒的に不利な日本軍の砲兵隊
>なんもかんも貧乏が悪い
海軍がアホほど予算奪ってくからな…
おかげで小銃開発遅れたとかあるし
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:26:49 No.1413000291  del
>海軍がアホほど予算奪ってくからな…
>おかげで小銃開発遅れたとかあるし
ぶっちゃけ日本は海軍なんてあんな大規模なもんはいらんねん
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:27:59 No.1413000588  del
海軍充実で陸軍貧弱な状態なら海外進出など不可能と判断される
するとアメリカが締め付けてくる大義名分が無くなると思うんだがどうだろう
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:30:11 No.1413001094  del
日本の当時の本当の仮想敵国は中国やソ連
間違っても英米ではない
日本は海軍国家とかいってるやつは海軍の当時のプロパガンダを今も引きずってるんだよな
なんで大規模な海軍が必要なんだ?アメリカと戦うのか?うん?
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:30:41 No.1413001216  delそうだねx1
擲弾筒の射程に敵がいるときだけ火力で圧倒できるけど
その擲弾筒も携帯できる弾数が少ないので
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:31:18 No.1413001386  del
>あんた地雷なめてるよ
>地雷ほど今でもメジャーで超厄介で有用な兵器もないのに
>相手の進軍を遅らせる防御側の最重要兵器だぞ
舐めてないよ 別に地雷を否定してるわけじゃないぞ
なら何処に敷設すれば有効かとかいえばいいのに相変わらず具体例言わないよな
状況によるって言ってるのがわからない様だし
ジャングルや島嶼に無造作に置ければ一番理想的だけど数だって限られてるのにそこにどう置ければ効果的かとか誘い込むとか一切言わなみたいだし
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:31:51 No.1413001541  del
>あんた地雷なめてるよ
>地雷ほど今でもメジャーで超厄介で有用な兵器もないのに
>相手の進軍を遅らせる防御側の最重要兵器だぞ
例えばウクライナが今ロシアヘロヘロ状態なのに
領土を奪い返しにいかない理由の一つが
もうバカなレベルで大量の地雷があるからだぞ
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:32:35 No.1413001735  del
>射程と集積できる砲弾の数で圧倒的に不利な日本軍の砲兵隊
砲兵に限らんが本土や大陸で野砲30門ぐらい持ってる野砲兵連隊が縮小編成で南方に行くと山砲12門とそれ相応の人員や物資に縮んじゃう上に海没して引き上げたりやたら苦戦する羽目になる
ダイエーの創業者の居た独立混成第58旅団みたいにかなり装備に恵まれて上陸した部隊もあったが…
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:32:52 No.1413001813  del
>>あんた地雷なめてるよ
>>地雷ほど今でもメジャーで超厄介で有用な兵器もないのに
>>相手の進軍を遅らせる防御側の最重要兵器だぞ
>例えばウクライナが今ロシアヘロヘロ状態なのに
>領土を奪い返しにいかない理由の一つが
>もうバカなレベルで大量の地雷があるからだぞ
日本が地雷除去機材提供してたな
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:32:52 No.1413001814  del
>No.1413001094
アメリカも当時は仮想敵の一つだぞ
なんなら国民党軍に武器供与や義勇軍派遣とかもガッツリやってるぞ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:34:05 No.1413002106  del
>日本の当時の本当の仮想敵国は中国やソ連
>間違っても英米ではない
>日本は海軍国家とかいってるやつは海軍の当時のプロパガンダを今も引きずってるんだよな
>なんで大規模な海軍が必要なんだ?アメリカと戦うのか?うん?
幕府海軍の成り立ちからして
アメリカが小笠原諸島を奪いに来るという被害妄想によって生まれた組織なので
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:36:21 No.1413002683  del
>射程と集積できる砲弾の数で圧倒的に不利な日本軍の砲兵隊
>なんもかんも貧乏が悪い
貧乏というか生産体制と輸送体制整える事を後回しにするのが悪い
以前日本は兵站を軽視していないとか言ってるスレが有ったが
輸送も兵站の重要な一部なのに
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:37:00 No.1413002849  del
>ww2の主要参戦国の中で一番拳銃がしょぼいのが日本軍
イタリアも連合軍の戦争土産のM1934が度々暴発事故起こしてたし拳銃に関しては微妙かな
そいや米軍供与のM1911とかや末期にカナダ製HPが来るまで専らエンフィールドのリボルバーだった英陸軍は何か不満無かったんだろうか
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:37:09 No.1413002886  del
    1780753029407.mp4-(2701390 B)
本当どうするんだろうね
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:37:10 No.1413002888  delそうだねx3
>日本は海軍国家とかいってるやつは海軍の当時のプロパガンダを今も引きずってるんだよな
>なんで大規模な海軍が必要なんだ?アメリカと戦うのか?うん?
今はアメリカにアウトソーシングしているから大海軍を持つ必要が無いだけでシーレーンの広大さと重要性は変わってないぞ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:37:35 No.1413002980  del
フィリピンのルソン島で活躍した1式砲戦車だけど
短い期間とはいえ連日数百発の砲撃とか日本軍にしては
かなり大盤振る舞いな戦い方してる
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:38:45 No.1413003250  del
>以前日本は兵站を軽視していないとか言ってるスレが有ったが
>輸送も兵站の重要な一部なのに
兵站を重視したので中国との戦争で兵器開発よりも既存兵器と補給品の生産を重視したのだぞ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:39:11 No.1413003351  delそうだねx1
>どこを見ても「東洋一」が関の山で
>戦後の「世界一」だらけだった時代の日本と比べると雲泥の差
逆だ
戦後は平和ボケで武器やらに関しては更に劣化しただけやぞ
東洋一ですら無くなった
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:40:00 No.1413003544  del
>フィリピンのルソン島で活躍した1式砲戦車だけど
だってそれ数両しか居なかったし
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:40:06 No.1413003571  del
>貧乏というか生産体制と輸送体制整える事を後回しにするのが悪い
>以前日本は兵站を軽視していないとか言ってるスレが有ったが
>輸送も兵站の重要な一部なのに
そもそも論として対米戦は日本近海で決戦する予定なのに南方に進出するから補給が滞ったって事情もある
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:40:40 No.1413003734  del
>今はアメリカにアウトソーシングしているから大海軍を持つ必要が無いだけでシーレーンの広大さと重要性は変わってないぞ
そのシーレーンを脅かすのは中国くらいしかないだろう
アメリカと戦争でもしなきゃな
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:40:57 No.1413003809  del
山本七平がいた砲兵隊で使ってた鹵獲したアメリカ軍の自走砲って何だったの?
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:41:36 No.1413003956  delそうだねx1
>戦後は平和ボケで武器やらに関しては更に劣化しただけやぞ
スマホ一つ作れんからな
234 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:41:41 No.1413003982  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>確かにアジアの中では強国と言えただろうが
>本当の列強諸国の前では霞んでしまう
>せいぜいローカルチャンピオン
陸軍はそれを知ってたからアジアの中だけで暴れてた
世間知らずの昭和天皇が米英に宣戦布告なんてやったら速攻で国が滅んだ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:42:18 No.1413004111  del
>そのシーレーンを脅かすのは中国くらいしかないだろう
>アメリカと戦争でもしなきゃな
まあその中国がかなり怪しい動きをしてますな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:42:51 No.1413004278  del
>そのシーレーンを脅かすのは中国くらいしかないだろう
>アメリカと戦争でもしなきゃな
だから在日米軍は重要なんだよな
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:43:24 No.1413004399  del
    1780753404954.jpg-(41207 B)
>驚かないで聞いて欲しい
>日本は重油への精製能力が足りずに
>油田から出た原油をフィルタで濾して海軍の艦艇へぶち込んで動かしていたんだ…
資源がねー!石油がねー!とピーピー泣いているクセに
原油からガゾリンや軽油を抜き取らず無駄にしていたのは基地外すぎる
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:43:32 No.1413004433  delそうだねx1
>世間知らずの昭和天皇が米英に宣戦布告なんてやったら速攻で国が滅んだ
対米戦は当時の内閣が始めたのでは
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:43:37 No.1413004450  del
>まあその中国がかなり怪しい動きをしてますな
あくまで戦前の話な
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:43:48 No.1413004498  del
軽視などしてない
ちゃんとした補給部隊があったから一個師団で国民党の数個師団より強かった
金持ちの米英と比較して劣るのは当たり前
孤島に補給が届かないのは負けてるんだから当たり前
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:44:19 No.1413004648  del
>陸軍はそれを知ってたからアジアの中だけで暴れてた
>世間知らずの昭和天皇が米英に宣戦布告なんてやったら速攻で国が滅んだ
天皇陛下は寧ろ止めてくる側だったは世間知らずはお前よ
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:44:45 No.1413004760  del
    1780753485320.jpg-(601930 B)
日本の兵器はダサカッコいいのが魅力
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:44:51 No.1413004784  delそうだねx1
>世間知らずの昭和天皇が米英に宣戦布告なんてやったら速攻で国が滅んだ
昭和天皇はむしろ対米戦阻止してた側だろう
244 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:44:54 No.1413004808  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>対米戦は当時の内閣が始めたのでは
戦前の陸海軍は天皇直轄
内閣に動かせる権限は無いよ
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:46:00 No.1413005092  del
>>世間知らずの昭和天皇が米英に宣戦布告なんてやったら速攻で国が滅んだ
>対米戦は当時の内閣が始めたのでは
明らかに歴史調べず感覚やイメージで語ってる無知の癖に出たがりの面倒クセェタイプだから関わらんほうがいいぞ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:46:02 No.1413005102  del
>内閣に動かせる権限は無いよ
内閣に陸軍大臣と海軍大臣がおるよ
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:46:06 No.1413005123  delそうだねx1
>戦前の陸海軍は天皇直轄
>内閣に動かせる権限は無いよ
さっきからなに頓珍漢なこといってんだこいつ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:46:25 No.1413005219  del
>軽視などしてない
陸軍の人事的には明らかに軽視してるけど
249 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:46:26 No.1413005223  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>天皇陛下は寧ろ止めてくる側だったは世間知らずはお前よ
逆だ
開戦の勅令を出した昭和天皇に逆らったら陸海軍人は銃殺される立場やぞ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:47:41 No.1413005547  del
>>世間知らずの昭和天皇が米英に宣戦布告なんてやったら速攻で国が滅んだ
>対米戦は当時の内閣が始めたのでは
陸軍的には戦線増やしたくねぇだったし
メディアが煽って乗った連中がな
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:47:48 No.1413005582  delそうだねx1
>陸軍の人事的には明らかに軽視してるけど
海軍にいたっては考えてすらないぞ?
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:47:50 No.1413005592  del
>実際熱く語りたい兵器が海軍艦船か航空機くらいでそれも深く突き詰めてくとやっぱりダメと言う結論に達する
航空機も妙に他所の軍よりははゴージャスだなと思う軍偵や直協や司偵も立派じゃ無いと駄目な理由がなぁ…
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:49:09 No.1413005943  del
>>天皇陛下は寧ろ止めてくる側だったは世間知らずはお前よ
>逆だ
>開戦の勅令を出した昭和天皇に逆らったら陸海軍人は銃殺される立場やぞ
内閣は天皇陛下の輔弼機関ではあるけど基本的に内閣のだした方針をほぼ決定するのが陛下の仕事だよ
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:49:21 No.1413005995  del
>>陸軍の人事的には明らかに軽視してるけど
>海軍にいたっては考えてすらないぞ?
輸送船の方が沈んだけど軍艦は沈んでないからヨシ!だからな
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:50:59 No.1413006413  delそうだねx1
>輸送船の方が沈んだけど軍艦は沈んでないからヨシ!だからな
戦後に元潜水艦の艦長が
輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
戦前や戦中じゃないぞ?戦後にだぞ?
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:51:39 No.1413006584  del
>>対米戦は当時の内閣が始めたのでは
>戦前の陸海軍は天皇直轄
>内閣に動かせる権限は無いよ
あるわよ軍人も内閣にいただけで
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:52:33 No.1413006817  del
>戦後に元潜水艦の艦長が
>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
>戦前や戦中じゃないぞ?戦後にだぞ?
帝国海軍の潜水艦は運用方法からして戦闘艦が目標だから
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:53:04 No.1413006970  delそうだねx1
>あるわよ軍人も内閣にいただけで
解りやすい工作員に障るなもう
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:53:59 No.1413007224  del
なんか統帥権を知らないで妄想で大洞してる子がいるな
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:54:04 No.1413007247  del
>帝国海軍の潜水艦は運用方法からして戦闘艦が目標だから
輸送艦を沈んだら1旅団を丸々消滅させらえるとか考えない
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:54:25 No.1413007344  del
>戦前や戦中じゃないぞ?戦後にだぞ?
そりゃ現役時にそんなこと言ったら憲兵に逮捕されるだろうからな
262 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:54:49 No.1413007447  del
スレッドを立てた人によって削除されました
なんだ工作員か地雷無敵キッズもそれか
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:55:08 No.1413007523  delそうだねx1
    1780754108801.jpg-(54224 B)
>そりゃ現役時にそんなこと言ったら憲兵に逮捕されるだろうからな
うん?
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:55:32 No.1413007625  del
>>戦前や戦中じゃないぞ?戦後にだぞ?
>そりゃ現役時にそんなこと言ったら憲兵に逮捕されるだろうからな
アホかな?
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:55:36 No.1413007647  del
>戦後に元潜水艦の艦長が
>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
>戦前や戦中じゃないぞ?戦後にだぞ?
そりゃ当時の方針がそうだから
米国相手に大規模通商破壊戦は大西洋まで進出しないとダメだろう
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:56:30 No.1413007868  del
潜水艦と言えばトイレが重油入れたドラム缶だったとか
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:56:50 No.1413007951  del
>そりゃ当時の方針がそうだから
>米国相手に大規模通商破壊戦は大西洋まで進出しないとダメだろう
何が言いたいかというと
戦後になってすら堂々と豪語するようなレベルで補給軽視が海軍では浸透してたってこと
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:58:29 No.1413008374  del
>海軍にいたっては考えてすらないぞ?
考えなきゃ艦隊は動かんぞ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:58:54 No.1413008478  del
たぶんこのころってインパールだのなんだので
餓死者続出と叩かれまくっていたであろう時期ですら
そういうことをいっちゃうレベルがやばいってね
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/06(土)22:59:29 No.1413008613  del
>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
何がいけないんだ
アメリカの輸送船なんか沈めても勝てないぞ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:00:25 No.1413008846  del
    1780754425542.jpg-(85453 B)
大将首取るぞの時代から変わってないんだよ
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:00:53 No.1413008973  delそうだねx2
>何がいけないんだ
>アメリカの輸送船なんか沈めても勝てないぞ
↑これが海軍の思考
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:00:57 No.1413008989  delそうだねx1
>>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
>何がいけないんだ
>アメリカの輸送船なんか沈めても勝てないぞ
お、おう・・・
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:01:24 No.1413009118  del
    1780754484595.jpg-(323665 B)
陸軍って歩兵師団にこんな感じの20mmとか30mmクラスの機関砲持ってたっけ?
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:01:40 No.1413009197  del
>>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
>何がいけないんだ
>アメリカの輸送船なんか沈めても勝てないぞ
ギャグで言ってる?
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:02:34 No.1413009418  del
>>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
>何がいけないんだ
>アメリカの輸送船なんか沈めても勝てないぞ
よく言われる補給を重視していればって話もまず米軍の正面戦力に対抗できてからの話だからな
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:03:25 No.1413009635  del
>よく言われる補給を重視していればって話もまず米軍の正面戦力に対抗できてからの話だからな
その正面戦力とやらも補給がなきゃなんら無力だよ
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:03:53 No.1413009758  del
>>>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
>>何がいけないんだ
>>アメリカの輸送船なんか沈めても勝てないぞ
>ギャグで言ってる?
まあドイツも輸送艦に対しては浮上して砲撃で魚雷節約してるし
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:03:59 No.1413009784  del
>よく言われる補給を重視していればって話もまず米軍の正面戦力に対抗できてからの話だからな
現代になってすらいるんだよなこういうバカが
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:04:34 No.1413009921  del
>>何がいけないんだ
>>アメリカの輸送船なんか沈めても勝てないぞ
>↑これが海軍の思考
潜水艦のクルーも輸送船クルーも犬死だったな...後世に教訓すら残せないなんて...
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:04:51 No.1413010002  del
>陸軍って歩兵師団にこんな感じの20mmとか30mmクラスの機関砲持ってたっけ?
あるのは九七式自動砲くらいじゃないの
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:04:51 No.1413010004  del
>まあドイツも輸送艦に対しては浮上して砲撃で魚雷節約してるし
いやそれなんの擁護にもなってないからね?
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:05:31 No.1413010171  del
    1780754731206.jpg-(34095 B)
>>>>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
>>>何がいけないんだ
>>>アメリカの輸送船なんか沈めても勝てないぞ
>>ギャグで言ってる?
>まあドイツも輸送艦に対しては浮上して砲撃で魚雷節約してるし
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:05:48 No.1413010231  del
兵站守れるほどの戦力も無いから
補給が断たれる
さらに戦力が減る
なので補給を守れr
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:06:39 No.1413010424  delそうだねx1
>>よく言われる補給を重視していればって話もまず米軍の正面戦力に対抗できてからの話だからな
>その正面戦力とやらも補給がなきゃなんら無力だよ
正面戦力が無ければ補給戦を米軍に食い破られるだけだぞ
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:06:55 No.1413010493  del
当時の日本によく酸素魚雷なんてつくれたよなーっと感心する
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:06:57 No.1413010499  delそうだねx2
>>陸軍って歩兵師団にこんな感じの20mmとか30mmクラスの機関砲持ってたっけ?
>あるのは九七式自動砲くらいじゃないの
九八式高射機関砲があるぞ
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:07:14 No.1413010563  del
てか今のウクライナ戦争がいい例じゃん
相手の兵站やインフラ(石油設備)やらを絶って相手を無力化して数を封鎖させてる
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:07:21 No.1413010596  delそうだねx1
結局のところ戦線を広げすぎたってだけな気もする
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:07:29 No.1413010626  del
何だろ大日本帝国はやはり世界大戦に耐えうる国家では無かったってスレ見ると安心するのは...現実がきな臭いからかな...
291 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:08:49 No.1413010910  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>世間知らずの昭和天皇が米英に宣戦布告なんてやったら速攻で国が滅んだ
昭和天皇に戦争責任は無いよ で決着済みね
マッカーサー「ヒロヒトは円滑な占領に利用出来る」
GHQ民生局 「石でも投げられればいいのデース」
天皇陛下バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
GHQ民生局 「ドイツの皇帝やイタリアの国王みたいに引きずり下ろせデース!!」(逆ギレ)
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:09:11 No.1413011006  del
>>>>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
>>>何がいけないんだ
>>>アメリカの輸送船なんか沈めても勝てないぞ
>>ギャグで言ってる?
>まあドイツも輸送艦に対しては浮上して砲撃で魚雷節約してるし
第一次世界大戦でやってた時代遅れの戦略を鼻高々と語られてもねぇ…
第二次でドイツの潜水艦が同じ戦法やって有効だったらわかるけどそうじゃないだろ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:09:29 No.1413011079  del
>何だろ大日本帝国はやはり世界大戦に耐えうる国家では無かったってスレ見ると安心するのは...現実がきな臭いからかな...
石原莞爾も言ってるけど日本が最終戦争するには早すぎた
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:09:38 No.1413011113  del
>結局のところ戦線を広げすぎたってだけな気もする
お陰で中国戦線はスカスカに…
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:09:49 No.1413011150  del
>九八式高射機関砲があるぞ
なんと2600門くらい作られたからな
なお四連装Flak38の方が多い・・・
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:10:15 No.1413011261  del
輸送船沈めれば勝てたんだ…
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:10:22 No.1413011292  del
>第二次でドイツの潜水艦が同じ戦法やって有効だったらわかるけどそうじゃないだろ
この上なく有効だろう
イギリスはそれで干上がってるんだよ
第一次も第二次も
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:11:40 No.1413011594  delそうだねx1
>輸送船沈めれば勝てたんだ…
軍艦だけ沈めても全滅なんて無理ってか一割も減らせないし
輸送船沈めても全滅なんて(ry
貧乏は戦争なんてするな
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:12:29 No.1413011801  del
>輸送船沈めれば勝てたんだ…
勝つのはどうあがいても無理
でも戦後アメリカ自身がいってるけど潜水艦で輸送船狩りをしていたら
もっともっとアメリカは苦戦していただろうね
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:13:42 No.1413012091  del
>結局のところ戦線を広げすぎたってだけな気もする
>お陰で中国戦線はスカスカに…
陸軍に関しては戦争中ずっと一番戦力張り付けたのは中国戦線だけど
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:14:39 No.1413012277  del
ガダルカナルの戦いとか積極的に輸送船攻撃していたら勝てたんじゃないの
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:15:15 No.1413012418  del
>>結局のところ戦線を広げすぎたってだけな気もする
>>お陰で中国戦線はスカスカに…
>陸軍に関しては戦争中ずっと一番戦力張り付けたのは中国戦線だけど
昭和20年になってもなお陸軍がイケイケどんどんだったのは
中国に100万の陸軍がいたせいだしな
ほとんどが軽装備の警備師団に置き換わってたようだけど
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:16:02 No.1413012586  del
ヤスリで削れる装甲板
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:16:40 No.1413012739  del
>よく言われる補給を重視していればって話もまず米軍の正面戦力に対抗できてからの話だからな
>その正面戦力とやらも補給がなきゃなんら無力だよ
>正面戦力が無ければ補給戦を米軍に食い破られるだけだぞ
戦線が広がれば一か所当たりの兵力は分散するし補給も滞る
としあきですらちょっと考えればすぐ分かる事なのに
軍大学を出たエリートの集まりである参謀本部の人達は何故領土を拡大していったの
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:16:43 No.1413012750  del
>何だろ大日本帝国はやはり世界大戦に耐えうる国家では無かったってスレ見ると安心するのは...現実がきな臭いからかな...
そうだけどそうじゃないと思うのよな
あまりにあの時代日本の味方する国がなかったのとかソレを判断出来る軍や政治が極端に少なかったという
三国同盟がババだったがソレを言い初めたら切り無くて
そもそもブロック経済やった影響でナチズム生み出した原因はウォール街大暴落に繋がるという嫌なピタゴラスイッチに繋がるという
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:16:52 No.1413012796  delそうだねx1
潜水艦に45cm魚雷を多めに積むようにして
積極的に輸送艦とか狙わせるべきだったな
一撃必殺武器持たせるから大物を狙いたがる
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:18:19 No.1413013103  del
>>九八式高射機関砲があるぞ
>なんと2600門くらい作られたからな
>なお四連装Flak38の方が多い・・・
戦争経済やってジャカジャカ作ってる国と比べてはいけない
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:18:46 No.1413013195  del
アメリカ軍だって太平洋戦線ではあの膨大な戦力を維持するための物資の輸送のほとんどは輸送船
その輸送船を攻撃して敵の戦力を少しでも削り戦意を削ぐのは当然の作戦なのだが
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:18:47 No.1413013199  del
>昭和20年になってもなお陸軍がイケイケどんどんだったのは
>中国に100万の陸軍がいたせいだしな
>ほとんどが軽装備の警備師団に置き換わってたようだけど
戦力は多いけど中国大陸で見たら足りねえから戦線維持で手一杯で
後方の部隊は気づけば南方へ
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:19:01 No.1413013244  del
>ヤスリで削れる装甲板
均質圧延装甲とか知らなそう
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:19:03 No.1413013259  delそうだねx1
>ガダルカナルの戦いとか積極的に輸送船攻撃していたら勝てたんじゃないの
米軍がちょっと苦戦するだけで結果は変わらない
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:19:33 No.1413013382  del
>でも戦後アメリカ自身がいってるけど潜水艦で輸送船狩りをしていたら
>もっともっとアメリカは苦戦していただろうね
戦後アメリカの将校が及川元軍令部総長へ「どうして潜水艦を活用しなかったのか?」と聞いたら
「私は潜水艦の事はよく分からない」という回答
専門じゃなかったのはともかく偉い人が無知は駄目でしょ…
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:20:12 No.1413013522  delそうだねx1
せいぜい米兵が温かいスープが飲めなくなる程度
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:21:16 No.1413013752  delそうだねx1
>せいぜい米兵が温かいスープが飲めなくなる程度
そんでもやらないよりマシよ
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:21:28 No.1413013797  del
>結局のところ戦線を広げすぎたってだけな気もする
南方進出と西太平洋の制海権は明治以来の国防方針なので
もう当初の予定から戦線は広すぎたまま大正・昭和となっていったんだ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:22:42 No.1413014085  del
一応潜水艦によるシーレーンへの攻撃はやってた
パナマあたりとかで
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:23:07 No.1413014168  del
>>せいぜい米兵が温かいスープが飲めなくなる程度
>そんでもやらないよりマシよ
一か月ぐらい伸びるだけで餓死するのが日本兵になる結果は変わらないんじゃねえかな
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:23:16 No.1413014207  del
中国戦線の収集がつかないから米英と戦争をはじめるという
ゆでたまご理論
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:25:05 No.1413014598  del
>米軍がちょっと苦戦するだけで結果は変わらない
あの時期は拮抗してたし
上陸したアメリカ軍も補給不足で一時期やばかったし
潜水艦で輸送船狙ってたらいけたぞ
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:25:43 No.1413014734  del
そもそもが無理な戦争やってんだから政治家がどう終わらせるか考えることなんだ
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:27:03 No.1413015018  del
輸送艦を攻撃することに反論してるバカは
そもそも理解する気がないからもう水掛け論にしかならん
>せいぜい米兵が温かいスープが飲めなくなる程度
↑こんなこといってるレベルだもん
322 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:27:52 No.1413015198  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:28:04 No.1413015227  del
    1780756084101.jpg-(14647 B)
>>せいぜい米兵が温かいスープが飲めなくなる程度
>そんでもやらないよりマシよ
どんな小さいことでも敵が嫌がることをするのが戦争というもの
ソ連軍やドイツ軍がよくやった夜間の嫌がらせ爆撃とか
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:28:07 No.1413015239  del
>中国戦線の収集がつかないから米英と戦争をはじめるという
>ゆでたまご理論
そんな理屈で対米戦決めたわけじゃないぞ
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:28:12 No.1413015254  delそうだねx1
    1780756092698.jpg-(7966 B)
>>>せいぜい米兵が温かいスープが飲めなくなる程度
>>そんでもやらないよりマシよ
>一か月ぐらい伸びるだけで餓死するのが日本兵になる結果は変わらないんじゃねえかな
>一か月
同じ事を陸兵でやろうとすると死ぬほど酷な前線に更に地獄の様な苦労をさせることになるんです
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:30:22 No.1413015697  del
そもそもが勝てるわけないんだから真面目に戦わなければよかったのに
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:31:17 No.1413015914  del
>潜水艦で輸送船狙ってたらいけたぞ
一回追い返せても次で負ける
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:31:56 No.1413016048  del
>一回追い返せても次で負ける
だろうね
でもだからやらなくていいにはならんからね?
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:31:57 No.1413016052  del
>>>せいぜい米兵が温かいスープが飲めなくなる程度
>>そんでもやらないよりマシよ
>どんな小さいことでも敵が嫌がることをするのが戦争というもの
>ソ連軍やドイツ軍がよくやった夜間の嫌がらせ爆撃とか
それに対抗する戦力貼り付けないといけないから十分効果があるな
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:33:06 No.1413016308  del
>そもそもが勝てるわけないんだから戦争しなけりゃよかったのに
となる
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:33:31 No.1413016390  del
ガダルカナルの戦いでは日本軍も補給物資の上陸自体にはある
程度成功していて集積地には物資はそこそこあったらしいけどそこから最前線へ届けることができなかった
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:35:08 No.1413016777  delそうだねx1
1>>でも戦後アメリカ自身がいってるけど潜水艦で輸送船狩りをしていたら
>>もっともっとアメリカは苦戦していただろうね
>戦後アメリカの将校が及川元軍令部総長へ「どうして潜水艦を活用しなかったのか?」と聞いたら
>「私は潜水艦の事はよく分からない」という回答
>専門じゃなかったのはともかく偉い人が無知は駄目でしょ…
華々しい艦隊決戦で日本大勝利!!しか頭に無いから潜水艦の正しい使い方に考えが及ばない
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:37:15 No.1413017252  del
AIに聞いても戦車の同軸機銃を付けなかった納得できる理由が出てこなくて困ってる
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:37:16 No.1413017254  del
>華々しい艦隊決戦で日本大勝利!!しか頭に無いから潜水艦の正しい使い方に考えが及ばない
現代ですらそう思ってるアホがいるんだから
当時じゃねぇ
335 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:38:07 No.1413017452  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>でもだからやらなくていいにはならんからね?
そもそもの対米開戦が間違いなんだ
大元が間違ってるんだから後は瑣末事だ
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:38:16 No.1413017483  del
>AIに聞いても戦車の同軸機銃を付けなかった納得できる理由
え?何がわからないのかわからない
技術がない、物資もない、生産効率上げるため以外にあるの?
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:39:06 No.1413017676  del
>AIに聞いても戦車の同軸機銃を付けなかった納得できる理由が出てこなくて困ってる
金がかかるから
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:39:13 No.1413017702  del
>>華々しい艦隊決戦で日本大勝利!!しか頭に無いから潜水艦の正しい使い方に考えが及ばない
>現代ですらそう思ってるアホがいるんだから
>当時じゃねぇ
決戦思想から抜け出せなかった
でも後年アメリカもマリアナ沖海戦付き合ってあげたし…
339 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:40:51 No.1413018101  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
【悲報】中国人工作員さん、共産党のポスターに落書きの自作自演がバレてしまう
340 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:41:20 No.1413018211  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>地雷ほど今でもメジャーで超厄介で有用な兵器もないのに
一番恥ずかしいやつやん
341 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:41:42 No.1413018288  del
スレッドを立てた人によって削除されました
仮に日本語で落書きしても逆効果だったろう浅はか
342 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:42:02 No.1413018363  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>海軍にいたっては考えてすらないぞ?
書くなら八九六四じゃないと
343 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:42:21 No.1413018447  del
スレッドを立てた人によって削除されました
中国語なの?
344 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:42:43 No.1413018551  del
スレッドを立てた人によって削除されました
しかもこれ日本人の書く漢字じゃないんだよね
わかりやすいね
345 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:42:59 No.1413018602  del
スレッドを立てた人によって削除されました
そもそもポスター日焼けしすぎだろ…
いつのだよ
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:43:05 No.1413018622  del
>え?何がわからないのかわからない
>技術がない、物資もない、生産効率上げるため以外にあるの?
技術が無い→九八式軽戦車、二式軽戦車、特二式内火艇と5式中戦車の車体副砲に同軸機銃が付いてる
物資も無い→砲塔横にボールマウントを態々つけるくらいには資源を割いてる
生産効率を上げる→ボールマウントを態々つくってんのに生産効率?
347 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:43:21 No.1413018682  del
スレッドを立てた人によって削除されました
死 売 国 穴
348 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:43:24 No.1413018692  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>九九式8センチ高射砲は間に主要都市はタコ殴りにされた
>なんもかんも貧乏が悪い
一番恥ずかしいやつやん
349 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:43:37 No.1413018743  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>満州事変あたりからの自国スゴーイの加速がね
>なんか統帥権を知らないで妄想で大洞してる子がいるな
仮に日本語で落書きしても逆効果だったろう浅はか
350 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:43:40 No.1413018767  del
スレッドを立てた人によって削除されました
次からは平仮名や片仮名で書いてくるんだろう
351 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:04 No.1413018873  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>AIに聞いても戦車の同軸機銃を付けなかった納得できる理由が出てこなくて困ってる
>ABCD包囲網とかハル・ノートの時点で世界を相手に戦争なんて無理無理不可能!!と悟る知能と知性と冷静さが有れば良かったのにねぇ
>しかもこれ日本人の書く漢字じゃないんだよね
>わかりやすいね
日本語は無駄に止め跳ね払いを学ばされるからな……
海外の人の字って国籍出るよね
352 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:05 No.1413018880  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>日中戦争始まる前は17個しかなかった歩兵師団が対英米戦が
>ガダルカナルの戦いでは日本軍も補給物資の上陸自体にはある
天安門事件の思い出
353 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:08 No.1413018890  del
スレッドを立てた人によって削除されました
中国語なの?
354 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:16 No.1413018921  del
スレッドを立てた人によって削除されました
なんだコピペ?
355 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:17 No.1413018924  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>技術がない、物資もない、生産効率上げるため以外にあるの?
>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
重大な人権蹂躙を世界から非難された中国に
事件からたったの3年後に訪中した当時の天皇夫妻
356 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:22 No.1413018937  del
スレッドを立てた人によって削除されました
つまり共産党の中華工作部隊が仙台に居るってことか
357 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:24 No.1413018946  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>酸素魚雷はエンジンルームに浸水させて冷却すると知ってなるほどと思ったもんだよ
>ドイツでいったら3号戦車の50mm砲のまま最後まで戦ったわけで
しかもこれ日本人の書く漢字じゃないんだよね
わかりやすいね
358 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:31 No.1413018972  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
任天堂64天安門
359 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:41 No.1413019019  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>貧乏というか生産体制と輸送体制整える事を後回しにするのが悪い
しばいこくやっこ
360 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:42 No.1413019023  del
スレッドを立てた人によって削除されました
そもそもポスター日焼けしすぎだろ…
いつのだよ
361 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:45 No.1413019033  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>任天堂64天安門
>本当の列強諸国の前では霞んでしまう
今の中国人が事件を知っても外国の工作員だろって認識
弾圧して成長したからこれが正解だったという
362 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:44:57 No.1413019079  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>地形ごと変える勢いで毎回上陸の度に艦砲射撃してくる連中に正面から相手する方がバカじゃないか…
貧しい独裁国家で恵まれた学生が騒いでも何も変わらなかった
内ゲバで孤立した学生運動と本質同じだったのが悲しい
363 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:01 No.1413019090  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>どこを見ても「東洋一」が関の山で
>陸軍的には戦線増やしたくねぇだったし
死 売 国 穴
364 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:02 No.1413019093  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>うーんこの
Xの話は聞きたくない
365 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:10 No.1413019132  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>撃ってる方もなかなか嫌なもんだったって聞いたぞ
>重大な人権蹂躙を世界から非難された中国に
>事件からたったの3年後に訪中した当時の天皇夫妻
その5年後に雲南省にご旅行にいかれた秋篠宮夫妻
366 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:17 No.1413019161  del
スレッドを立てた人によって削除されました
次からは平仮名や片仮名で書いてくるんだろう
367 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:21 No.1413019174  del
スレッドを立てた人によって削除されました
コピペわいてんの草
368 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:21 No.1413019177  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>日本が地雷除去機材提供してたな
>本土防空戦では多数の米軍機相手に連続射撃をした結果別に水平じゃなくとも壊れた
やっぱ元は中国語なんすねぇ
369 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:24 No.1413019189  del
スレッドを立てた人によって削除されました
そうか5月35日か今日は
370 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:32 No.1413019222  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>あとなんで死ぬ前提なんだか…日本軍側は随伴歩兵がいるってこと考えないで対戦車砲だけでやってると勘違いしてるんか
>しかもこれ日本人の書く漢字じゃないんだよね
>わかりやすいね
日本語は無駄に止め跳ね払いを学ばされるからな……
海外の人の字って国籍出るよね
371 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:38 No.1413019254  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>物資も無い→砲塔横にボールマウントを態々つけるくらいには資源を割いてる
>むしろ始めたから大量の軍事予算が手に入った
で、出〜wwwwww死売国奴〜wwwwwwwwww
372 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:38 No.1413019256  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>あー絶対無理矢理海軍に予算吸われて最悪信濃が戦艦になってたか戦艦増えてた可能性があるぞ
>第一次世界大戦でやってた時代遅れの戦略を鼻高々と語られてもねぇ…
媚中政治家が国民の意思で排除される流れ良いよね
373 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:51 No.1413019302  del
スレッドを立てた人によって削除されました
アメリカに亡命した活動家が家族にあいたいからスパイしてた
天安門の被害者でも信用しちゃ駄目だな
374 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:55 No.1413019315  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
日本軍が悪く言われてると中国を叩くコピペするキチガイがいるんだよね
そのうちウンコ画像も貼りだすよ
375 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:45:57 No.1413019319  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>今は結婚できない子供すら作れないほどに貧困化してるから
ウヨの仕業にしたかったんだろうけど
ただ残念なことにそのウヨも日本人じゃないのが多かったりするからわからないもの
376 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:05 No.1413019352  del
スレッドを立てた人によって削除されました
Xの話は聞きたくない
377 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:06 No.1413019357  del
スレッドを立てた人によって削除されました
同胞が戦車で轢き殺されても邪悪な独身者に媚びへつらうだけの卑しい腰抜け民族
378 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:18 No.1413019397  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>いいえ
>死売国奴は日本語です
>中国語(簡体字)で売国奴は叛徒と書きます
>また、奴は中国語(簡体字)で奴隷を意味します
>だってさ
日本で使われない言葉はさすがにバレるから使わなかったんだろ
1枚1文字なんて律儀に守らず死ねと書くべきだった
379 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:19 No.1413019400  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>今はアメリカにアウトソーシングしているから大海軍を持つ必要が無いだけでシーレーンの広大さと重要性は変わってないぞ
民衆虐殺の前科が有りまくる糞国家の分際で学生に原因押し付けてるとかマジで頭おかしいな世界一の虐殺民族さんは
380 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:20 No.1413019401  del
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱ元は中国語なんすねぇ
381 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:23 No.1413019408  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>当時と今の技術水準がどうたらいうなら
>ゴボウ剣はいやん
>なので補給を守れr
左翼のデモは理解出来るんだけどなんで中国の国旗とか振ってるんだこれ
382 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:32 No.1413019444  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>ほとんどが軽装備の警備師団に置き換わってたようだけど
>もっともっとアメリカは苦戦していただろうね
中国国内じゃ規制されるから
日本とかアメリカでしか弔うことができない異常さ
383 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:39 No.1413019470  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>ぶっちゃけ日本は海軍なんてあんな大規模なもんはいらんねん
>ハチャメチャな軽量化が施された結果全体的に強度が足りない
>>中国語なの?
>いいえ
>死売国奴は日本語です
>中国語(簡体字)で売国奴は叛徒と書きます
>また、奴は中国語(簡体字)で奴隷を意味します
>だってさ
ただのヤバい人じゃん…
384 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:46 No.1413019489  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>地雷抱えたりとか時間かけて敷設するよりも偽装マシマシで対戦車砲隠して側面待ち伏せする方が早いでしょって話なのに
>ちゃんとした補給部隊があったから一個師団で国民党の数個師団より強かった
外で騒いでるだけじゃ勝てないんだから活動家共はゲリラ戦やれよとしか思わない
385 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:54 No.1413019526  del
スレッドを立てた人によって削除されました
あいつらとどういう関係があるんだ?
386 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:56 No.1413019529  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>同格の貧弱戦車としかマッチせずしかも現実と違ってHEAT弾撃ちまくりの惑星のチハはBR最強格だぞ
>いいえ
>死売国奴は日本語です
>中国語(簡体字)で売国奴は叛徒と書きます
>また、奴は中国語(簡体字)で奴隷を意味します
>だってさ
日本で使われない言葉はさすがにバレるから使わなかったんだろ
1枚1文字なんて律儀に守らず死ねと書くべきだった
387 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:46:59 No.1413019544  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>自衛隊が同じ事したら日本人は賛美するだろうな
>反対派は反日って
バカみたいな妄想にすがってないで自分達が文革チベットウイグル天安門と建国以来常に民衆虐殺してきた人類最悪の虐殺国家だという現実を直視しなさい
388 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:00 No.1413019550  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>昔は信頼性と言ったらむしろ外車だった
>三式弾って役に立ったの?
同情票狙いなのかな
そもそも売国奴なのは変わらんから無駄な自演過ぎる
389 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:11 No.1413019586  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>ってなると途端に怪しくなるんよね
>>中国語なの?
>いいえ
>死売国奴は日本語です
>中国語(簡体字)で売国奴は叛徒と書きます
>また、奴は中国語(簡体字)で奴隷を意味します
>だってさ
ただのヤバい人じゃん…
390 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:12 No.1413019593  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>外で騒いでるだけじゃ勝てないんだから活動家共はゲリラ戦やれよとしか思わない
皆殺しされるんで
ペンは剣に勝てない
391 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:23 No.1413019647  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>1945年になってもP-51に勝てそうな戦闘機がない航空戦よりはマシ
>書くなら八九六四じゃないと
トランプを貼り付けといてやろうぜ
392 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:27 No.1413019661  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>ハチャメチャな軽量化が施された結果全体的に強度が足りない
建国の英雄でも毛沢東を批判しただけで病院に閉じ込められて糞尿を垂れ流したまま死なせる虐殺国家
393 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:28 No.1413019666  del
スレッドを立てた人によって削除されました
左翼が中華だからじゃね
ただの答え合わせじゃん
394 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:31 No.1413019674  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>ぶっちゃけ日本は海軍なんてあんな大規模なもんはいらんねん
同情票狙いなのかな
そもそも売国奴なのは変わらんから無駄な自演過ぎる
395 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:39 No.1413019703  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>日本は重油への精製能力が足りずに
>外で騒いでるだけじゃ勝てないんだから活動家共はゲリラ戦やれよとしか思わない
屋外での下痢ラ戦は得意なのにね
396 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:49 No.1413019742  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>信管が当たってからミリ秒待ってから爆発するようになってる
>P-51どころかF6Fにすら
>書くなら八九六四じゃないと
トランプを貼り付けといてやろうぜ
397 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:47:52 No.1413019752  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
国家の代表として派遣されて来て日本人に対する虐殺願望を垂れ流す中国大使コワー
398 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:48:00 No.1413019785  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>貧乏は戦争なんてするな
これテロ組織なのでは
399 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:48:23 No.1413019880  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
日本軍の話題をするとコピペが湧く
400 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:48:32 No.1413019916  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>考えなきゃ艦隊は動かんぞ
たとえ発起人が素面でも反政府ネタで乗っ取れそうならこいつらがくるから終わってる
まぁだいたい発起人からしてアカかバカだけど
401 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:49:04 No.1413020009  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>噴進砲とかは敵からしたら嫌だったろうなと思う
>内閣に陸軍大臣と海軍大臣がおるよ
>ダイエーの創業者の居た独立混成第58旅団みたいにかなり装備に恵まれて上陸した部隊もあったが…
最近もう色々とヤバいよ
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:51:38 No.1413020543  delそうだねx1
同軸機銃付いてないのはたぶん肩当照準の弊害じゃないかね
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:54:01 No.1413021052  delそうだねx2
>日本軍の兵器を語ろうぜ
>削除された記事が74件あります
スレあき...おつかれさま
そしてありがとう
引き続きよろしく頼みます
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:57:15 No.1413021739  del
歩兵用の武器は評価高いイメージというか当のアメリカ人が評価してくる
三八とニーモーターは特に
でもあんたらもっと良いの使ってたろ
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:59:11 No.1413022131  del
>歩兵用の武器は評価高いイメージというか当のアメリカ人が評価してくる
>三八とニーモーターは特に
>でもあんたらもっと良いの使ってたろ
九九式も評価してるぞ
日本人の評価はぼろくそだけどな
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:59:13 No.1413022140  del
>華々しい艦隊決戦で日本大勝利!!しか頭に無いから潜水艦の正しい使い方に考えが及ばない
それもあるけど広大な太平洋で潜水艦運用100隻程度じゃ足りなさすぎる
Uボートですらその6倍でアメ潜水艦も3倍
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/06(土)23:59:37 No.1413022241  del
>同軸機銃付いてないのはたぶん肩当照準の弊害じゃないかね
上にあげた軽戦車は同軸機関銃の照準器を主砲の照準器として使ってたみたいよ
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:00:09 No.1413022348  del
>No.1413018622
チハまでは肩当て式砲でやってから仕込めなかったんだが
チヘはチハ改のを踏襲してるから仕込めなかったからだしな
他は仕込んでる暇がねぇのとかそもそも機関銃の弾自体が榴弾の弾より高かったから機銃撃つなら榴弾撃つわという身も蓋もない理由でずっと同軸機関銃仕込まずズルズルやってたんだわ
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:01:09 No.1413022553  delそうだねx2
    1780758069202.jpg-(86912 B)
俺だよ俺オレ
俺の機銃配置の真似だよ
他に参考にできた戦車もルノーFTで
同軸無かったしな
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:01:27 No.1413022626  del
>それもあるけど広大な太平洋で潜水艦運用100隻程度じゃ足りなさすぎる
だからこそ輸送路にはりついて攻撃に注力すべきなんでしょ
足りないならなおのこと史実の使い方のほうが頭おかしいだろう
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:03:15 No.1413022970  del
波号相当の潜水艦を千代田とかでガンガン前線付近に送り込むべきだったな
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:03:49 No.1413023088  del
>だからこそ輸送路にはりついて攻撃に注力すべきなんでしょ
そんな事してたら潜水艦全滅しちゃう
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:04:09 No.1413023153  del
>>歩兵用の武器は評価高いイメージというか当のアメリカ人が評価してくる
>>三八とニーモーターは特に
>>でもあんたらもっと良いの使ってたろ
>九九式も評価してるぞ
>日本人の評価はぼろくそだけどな
九九→三八でダストカバーが進化してこれぞ歩兵用ボルトアクションの完成形だ!とか
従軍したり銃触る数はあっちのが段違いだから実感があるんだろう
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:04:22 No.1413023211  del
>そんな事してたら潜水艦全滅しちゃう
まるで史実はそうじゃなかったみたいないい方を
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:05:42 No.1413023515  delそうだねx1
>九九→三八でダストカバーが進化してこれぞ歩兵用ボルトアクションの完成形だ!
うん?九九は三八の後継だが
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:06:53 No.1413023722  del
進行してくる上陸部隊の輸送船狙うなんて戦艦や空母狙うのと同じだよ
米英相手に資源の輸送船狙ったって無意味だし
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:07:24 No.1413023843  del
>でも戦後アメリカ自身がいってるけど潜水艦で輸送船狩りをしていたら
>もっともっとアメリカは苦戦していただろうね
無理でしょ
日本海軍は敵の主力艦隊と決戦するために錬成してきたから突然輸送船をねらえとか言われてもできないよ
418 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:07:30 No.1413023863  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>まるで史実はそうじゃなかったみたいないい方を
何したって同じ
さっさと降伏しなよ
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:09:12 No.1413024200  del
>だからこそ輸送路にはりついて攻撃に注力すべきなんでしょ
>足りないならなおのこと史実の使い方のほうが頭おかしいだろう
そういう海軍を作りたいなら日本海海戦に勝つところからやり直さないと
あの海戦の勝利は素晴らしいけどその後のすべてがあれで狂った
420 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:09:43 No.1413024311  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>何したって同じ
>さっさと降伏しなよ
軍上層部が無能だから陛下の赤子を多数犬死させた後じゃないと無理よ
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:10:24 No.1413024453  del
    1780758624884.png-(98285 B)
>日本海軍は敵の主力艦隊と決戦するために錬成してきたから突然輸送船をねらえとか言われてもできないよ
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:11:44 No.1413024705  del
>日本海軍は敵の主力艦隊と決戦するために錬成してきたから
うん
>突然輸送船をねらえとか言われてもできないよ
なんで?
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:12:09 No.1413024779  del
>>1945年になってやっとM4に勝てる!(かもしれない)戦車が出てくる辺りに
>>開発能力よりも兵器の優先度がバグってねーか?過ぎる
既に語られてるが
>実は現場では対戦車戦ではそこまで困っていなかった
>肉薄攻撃でいくらでも撃破できたから
>兵隊が安くていくら死んでも困らない日本軍独特の理由
現場の工夫で「現状」対処できてるからトップダウンで抜本的解決策に動かない動いても現場対処できないレベルの問題が発生してからになる
現代の日本の会社でもそういうの多いがこれは日本に昔からある組織の特性なんだろう
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:12:10 No.1413024784  del
>>日本海軍は敵の主力艦隊と決戦するために錬成してきたから突然輸送船をねらえとか言われてもできないよ
レジの消費税減税改修に1年かかるのと一緒だよ
簡単には変えられないんだ
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:12:29 No.1413024834  del
99式襲撃機あるじゃん
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:13:03 No.1413024933  del
>99式襲撃機あるじゃん
何機持ってるんだオイ
ちょっとジャンプしてみろや
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:13:49 No.1413025072  del
>簡単には変えられないんだ
戦艦を中軸とした艦隊が開戦時には空母主軸になってましたね
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:14:57 No.1413025283  del
輸送艦狙うのに別に特別な装備なんていらんけど
ただターゲットを変えるだけだろう
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:15:44 No.1413025426  del
>輸送艦狙うのに別に特別な装備なんていらんけど
>ただターゲットを変えるだけだろう
回避運動なんかも鈍いだろうからなあ
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:17:17 No.1413025713  del
史実ではアメリカ艦隊攻撃しにいって返り討ちにあってるから
むしろ難易度はこっちのがはるかに当たり前だが高いよ
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:17:46 No.1413025806  del
>俺だよ俺オレ
>俺の機銃配置の真似だよ
>他に参考にできた戦車もルノーFTで
>同軸無かったしな
5式中戦車までそのスタイル貫いたのなら問題なかったって事なのかねえ
同軸機銃付けてた軽戦車はチハの余った砲塔乗せたりで、同軸機銃無くなっちゃうし
内火艇も後継では中戦車流用して同軸機銃排して後方にボールタレットだし
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:18:44 No.1413025977  del
>何機持ってるんだオイ
>ちょっとジャンプしてみろや
2000機くらい製造されたらしいが
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:19:30 No.1413026122  del
まあ輸送艦隊も護衛駆逐艦なんかが規模に応じて付いてるだろうから
結局難易度はそれほど低下しないだろう多分
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:19:39 No.1413026145  del
>2000機くらい製造されたらしいが
ところで聞いてほしいんだけどさ
P-38ってさあまりにもコストが高いから
あまり製造されなかったらしいんだ
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:19:50 No.1413026177  del
単純にパクリ元に同軸機銃が無かっただけだよ
当時はパクリ元が無いと何も作れなかったんだよ
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:20:04 No.1413026222  del
>>何機持ってるんだオイ
>>ちょっとジャンプしてみろや
>2000機くらい製造されたらしいが
戦争中期以降はカモだと思うわ
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:22:27 No.1413026691  del
>なんで?
そういう作戦をするように作られてない
旧海軍の潜水艦は敵主力を待ち伏せして艦隊決戦の補助をする能力しかない
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:23:28 No.1413026877  del
>突然輸送船をねらえとか言われてもできないよ
いうても初戦は外国船拿捕や沈めたりと言うほど通称破壊は軽視してないんよな
ガチガチに固めた船団相手が問題であって
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:23:54 No.1413026965  del
>レジの消費税減税改修に1年かかるのと一緒だよ
>簡単には変えられないんだ
軍師様に命令さえ出せば突然現場まで完全に変わるって信じてるからねゲームみたいに
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:24:15 No.1413027044  del
    1780759455312.png-(648857 B)
T-26の同軸機銃だってこの程度の機械式で作られてる
日本は遅くともノモンハンでBT戦車とセットで鹵獲して研究してるはず
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:25:25 No.1413027275  delそうだねx1
>旧海軍の潜水艦は敵主力を待ち伏せして艦隊決戦の補助をする能力しかない
冗談いうな
アメリカの潜水艦より性能は上だぞ
あくまでスペックだけの話で騒音酷いとかそういうのは置いといて
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:26:00 No.1413027395  del
押し寄せる米艦隊の相手しながら通商破壊なんてお遊びに回す戦力があると思ってるのか
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:26:08 No.1413027422  del
>旧海軍の潜水艦は敵主力を待ち伏せして艦隊決戦の補助をする能力しかない
長大な航続力(世界トップクラス)活かした偵察と輸送従事と多角的なことしてたやん
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:26:43 No.1413027529  del
>軍師様に命令さえ出せば突然現場まで完全に変わるって信じてるからねゲームみたいに
本当に司令部がそういう指示をだしたら変わるだろう
真珠湾作戦がまさにそうだが
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:27:28 No.1413027670  del
>押し寄せる米艦隊の相手しながら通商破壊なんてお遊びに回す戦力があると思ってるのか
本当に力入れなきゃならないのが海上護衛の方
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:27:44 No.1413027715  del
兵装はゴミだけども
性能だけでいうなら日本の潜水艦は世界一だぞ
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:27:58 No.1413027758  del
>いうても初戦は外国船拿捕や沈めたりと言うほど通称破壊は軽視してないんよな
南方作戦と真珠湾が成功したからちょうど暇してたのよ
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:28:49 No.1413027902  del
>本当に力入れなきゃならないのが海上護衛の方
したって勝てないでしょ
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:28:54 No.1413027918  del
>単純にパクリ元に同軸機銃が無かっただけだよ
>当時はパクリ元が無いと何も作れなかったんだよ
九八式軽戦車の時点で同軸に付いてるが…
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:29:11 No.1413027967  delそうだねx1
>T-26の同軸機銃だってこの程度の機械式で作られてる
>日本は遅くともノモンハンでBT戦車とセットで鹵獲して研究してるはず
その結果が37mm砲と機銃の連装化だろうな
・・・37mmに拘るなよ
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:29:25 No.1413028014  delそうだねx1
>したって勝てないでしょ
だからなんでさっきから
だからやらなくていいって理論にもってこようとするの?
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:29:36 No.1413028045  del
>性能だけでいうなら日本の潜水艦は世界一だぞ
航行性能太平洋往復できるぐらいだしなぁ後期の伊号潜水艦
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:30:11 No.1413028145  del
>>単純にパクリ元に同軸機銃が無かっただけだよ
>>当時はパクリ元が無いと何も作れなかったんだよ
>九八式軽戦車の時点で同軸に付いてるが…

しかし、車体に対し主砲の開発は遅れ、一〇〇式37 mm戦車砲が制式化されたのは1941年(昭和16年)のことである。
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:30:41 No.1413028236  del
>航行性能太平洋往復できるぐらいだしなぁ後期の伊号潜水艦
だからこそ戦後のアメリカはなんで通商破壊しなかったの?
って疑問だった
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:32:37 No.1413028561  del
アメリカ自身がいってるからね
日本の潜水艦に通商破壊をされていたら我々はもっともっと苦戦していただろうって
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:33:08 No.1413028631  del
輸送船の護送に関しては因果が逆で出来なかったから負けたんじゃなくて一場面で負けて不利になった結果輸送船の被害が増えてんのよ
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:35:52 No.1413029075  del
護衛艦付けたって有効な対空兵器乗ってないし対潜兵器も無いし輸送船と一緒に狩られるだけ
正面戦闘で勝ってるのに輸送船に被害出てるならまだわかるが
負けてるのに船団護衛重視とか無意味すぎないか
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:37:12 No.1413029309  del
仮想戦記でも対米における潜水艦の役割を通商破壊にしたりするけどそも旧軍の潜水艦は対主力艦の待ち伏せ戦法ってドクトリンに合わせて潜水艦も魚雷も製造してるんだから急に変えろつったって無理なのよ
通商破壊も対主力艦もどっちも利があるから間違ってるとは言えないし
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:37:16 No.1413029323  del
船団護衛のほうが大事
→まぁ解る
だから日本の潜水艦には史実通りアメリカ艦隊を攻撃しにいけ
→意味不明
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:38:51 No.1413029613  del
>通商破壊も対主力艦もどっちも利があるから間違ってるとは言えないし
間違ってんだよ
潜水艦はそもそも主力艦を攻撃しにいくのに根本的に向いてない
ww1でイギリスに出向いた実際日本の海軍士官はそれを指摘してる
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:41:23 No.1413030042  del
史実で実際に返り討ちにあってほぼ全滅してるうえに
戦果もほとんど上げてないのに
なんで史実のやり方で問題ないというやつが沸いてるのか理解できない
思考回路どうなってるの?
日本軍のやってることは全部正しい的な思考回路?
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:41:55 No.1413030131  del
日本の空母や潜水艦は潜水艦に随分やられたが使い方間違ってたのか
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:43:16 No.1413030345  del
>日本の空母や潜水艦は潜水艦に随分やられたが使い方間違ってたのか
間違ってないよ
待ち伏せにあって奇襲されてる
まさしく潜水艦のやり方

日本軍の潜水艦は攻撃しにいってる
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:43:49 No.1413030426  del
あとからこうした方がよかったの神の目線はもういいよ
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:44:03 No.1413030473  del
共産党がね…
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:44:22 No.1413030531  del
漸減邀撃作戦の潜水艦は待ち伏せでしょ
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:44:56 No.1413030626  del
大鳳って待ち伏せされたのか
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:45:27 No.1413030726  del
>あとからこうした方がよかったの神の目線はもういいよ
神の目線?ふつうは2,3回返り討ちにあったら対策するが
末期まで延々繰り返す行為のどこに神の目線の要素がある
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:45:29 No.1413030730  del
>史実で実際に返り討ちにあってほぼ全滅してるうえに
>戦果もほとんど上げてないのに
>なんで史実のやり方で問題ないというやつが沸いてるのか理解できない
>思考回路どうなってるの?
>日本軍のやってることは全部正しい的な思考回路?
フツーに考えて急に口汚くなっちゃう奴よりは80年以上前とは言え軍大出てる奴らの考えの方がマシだからな
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:46:25 No.1413030886  del
遅い潜水艦で軍艦攻撃しに行けって待ち伏せになるよね
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:47:50 No.1413031100  del
>フツーに考えて急に口汚くなっちゃう奴よりは80年以上前とは言え軍大出てる奴らの考えの方がマシだからな
その理屈は軍大でてるやつは上品で理性的だった場合になりたつ理屈ですぜ?
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:49:19 No.1413031330  del
単純に米軍の護衛が多くて日本の護衛がショボかったから守りきれなかっただけでしょ
アメ公が金持ち目線でああすればよかったのにって言ってたって
貧乏人には無理なんだよ
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:51:14 No.1413031612  del
>>通商破壊も対主力艦もどっちも利があるから間違ってるとは言えないし
>間違ってんだよ
>潜水艦はそもそも主力艦を攻撃しにいくのに根本的に向いてない
>ww1でイギリスに出向いた実際日本の海軍士官はそれを指摘してる
戦史研究家の勝目が潜水艦運用は待ち伏せが基本と言ってるのでキミが無知か妄想で語ってるだけですね
https://yokosukablueict.jp/yokosukawhosupportedthenavy/
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:51:28 No.1413031651  delそうだねx1
    1780761088089.jpg-(225359 B)
せっかく勝ったのに動物なみの民度😭
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:53:16 No.1413031936  del
潜水艦が先回りして待ち伏せは基本戦術だろう
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:53:49 No.1413032029  del
>その理屈は軍大でてるやつは上品で理性的だった場合になりたつ理屈ですぜ?
あのね100年も前とはいえ仮にも軍事の専門家の人たちとこの掲示板ですぐに頭に血が登って口汚くなっちゃう素性の知れない病人の見解じゃ天と地ほどの差があるんだよ?
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:55:15 No.1413032269  del
>>T-26の同軸機銃だってこの程度の機械式で作られてる
>>日本は遅くともノモンハンでBT戦車とセットで鹵獲して研究してるはず
>その結果が37mm砲と機銃の連装化だろうな
>・・・37mmに拘るなよ
日本の砲生産技術と能力考えたら短砲身57mmか37mm程度が限界
75mm高初速砲とかまともに量産不能なんだぞ
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:55:33 No.1413032321  del
潜水艦で有名なUボートの群狼ですら発見して集まるまでは基本は待ち伏せなのになんで潜水艦で攻撃しに行くとかいう発想が生まれるんだ
潜水艦は鈍足っていう基本から抜けてるとしか思えん
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:57:53 No.1413032764  del
日本の海防艦や駆逐艦にはまともな対潜能力がそもそも無いので護衛付けるより船団解体して独航が正解だったマジで
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:58:16 No.1413032823  del
>同軸機銃付けてた軽戦車はチハの余った砲塔乗せたりで、同軸機銃無くなっちゃうし
軽戦車/豆戦車は歩兵相手する為で同軸機銃着けたんだろうけどそれより対戦車砲積んだ自走砲た火力支援の自走砲欲しいってなって半狂乱になって在庫の旧砲塔出して無理やり搭載したのが経緯だしな
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:58:37 No.1413032887  del
>押し寄せる米艦隊の相手しながら通商破壊なんてお遊びに回す戦力があると思ってるのか
それ逆
普通は通商破壊のついでに余裕が有れば軍艦を攻撃するんですよ
米潜水艦による連合艦隊の被害が大きかったのは
元々沈める商船そのものが少なかったのと護衛する艦艇が少なかったから
あとレイテ沖海戦の序盤みたいに泊地周辺の対潜哨戒が不十分だった
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:59:19 No.1413033018  del
>潜水艦で有名なUボートの群狼ですら発見して集まるまでは基本は待ち伏せなのになんで潜水艦で攻撃しに行くとかいう発想が生まれるんだ
>潜水艦は鈍足っていう基本から抜けてるとしか思えん
そもそも水中速力も潜航能力も貧弱だから水上高速航行が基本よ
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:59:22 No.1413033030  del
中国での極端な検閲スレ
中国当局は、Baidu上で80万人以上のメンバーを抱える巨大なアニメコミュニティを解体し、数十人の若者を逮捕しました。
このグループは、ミーム、ジョーク、日本語シリーズのエピソードを共有していただけでした。政府はこれを「国家への脅威」とラベル付けしました。
20人以上の管理者らが拘束され、数百人のユーザーが事情聴取を受けました。
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/07(日)00:59:28 No.1413033045  del
日本アニメ観てたら捕まるってこと?
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:00:06 No.1413033161  del
>兵站守れるほどの戦力も無いから
>実態を知らない奴ほど想像力を働かせて美化しがち
鬼滅だったら許されてた
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:00:10 No.1413033173  del
待ち伏せ運用のはずが>潜水艦は鈍足っていう基本から抜けてるとしか思えん
同時の潜水艦洋上航行だしなぁ
それでレーダーや航空機哨戒引っかかって沈められるんだし
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:00:24 No.1413033222  del
ふたばが解体されクンリニンサンが逮捕されるみたいなもんか
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:00:44 No.1413033282  del
>今は突き放されたらもうそれっきりよ
>どんな脅威だよ…
80万人のコミュニティって結構なネットワークにならね?
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:01 No.1413033326  del
>同時に存在するほど格差あったんだよな
>そしてありがとう
海賊版鑑賞してたのをとっ捕まえた
わけじゃないよな
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:06 No.1413033344  del
>待ち伏せ運用のはずが>潜水艦は鈍足っていう基本から抜けてるとしか思えん
>同時の潜水艦洋上航行だしなぁ
>それでレーダーや航空機哨戒引っかかって沈められるんだし
水中航行能力がほぼ無いので諦めて
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:19 No.1413033388  del
>日本の砲生産技術と能力考えたら短砲身57mmか37mm程度が限界
>75mm高初速砲とかまともに量産不能なんだぞ
違うだろう単純に体格的な問題だよ
75mm砲出来ても装填するのは人力で力もだがタッパの問題も絡んでくる絡んでくるからそう言う制約で五式で自動装填をガチャガチャやってたんよ
PLAY
492 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:20 No.1413033390  del
野獣先輩かな…
PLAY
493 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:37 No.1413033446  del
中国、尖閣諸島を自国領海と主張し日本の漁船や海保に侵入するな!と警告
海保「受け入れられない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b992167701b84c32bba7168361bdd00f0510a75e
PLAY
494 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:40 No.1413033458  del
>単純に米軍の護衛が多くて日本の護衛がショボかったから守りきれなかっただけでしょ
>なんか的外れなこといってるな
淫夢厨も捕まったらしい
PLAY
495 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:01:57 No.1413033511  del
>潜水艦はそもそも主力艦を攻撃しにいくのに根本的に向いてない
>ミーム、ジョーク、日本語シリーズのエピソード
野じゅ…
PLAY
496 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:02:11 No.1413033549  del
デニーどうすんの
PLAY
497 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:02:15 No.1413033560  del
>そもそもが勝てるわけないんだから真面目に戦わなければよかったのに
>だけど不思議なことに米軍は対ドイツ戦並に死傷者でているんだよな
KPOPも日本人メンバーだけ来るなって言われている
PLAY
498 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:02:31 No.1413033599  del
>ちょっとドン引きするくらい使ってた
>使ってるわけない
文革のころから幼稚な嫌がらせをする民族性なので
PLAY
499 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:02:40 No.1413033619  del
>違うだろう単純に体格的な問題だよ
>75mm砲出来ても装填するのは人力で力もだがタッパの問題も絡んでくる絡んでくるからそう言う制約で五式で自動装填をガチャガチャやってたんよ
そもそも野戦高射砲と需要の奪い合いなので充足は無理よ
PLAY
500 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:02:49 No.1413033637  del
>デニーどうすんの
もちろん中国様のお邪魔になるようなことはしない海保を叩きまくる
PLAY
501 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:02:52 No.1413033650  del
>地雷よりはるかにリスクありまくりでしかも一度撃ったらもう死ぬしかないような状況の近距離側面射撃がありな理由がわからんよ
日本のアニメキャラのコスプレしてたら多数にイジメられるようになったしほんと厳しい…
PLAY
502 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:12 No.1413033702  del
もっと検閲して入れないようにしてくれ
ヘタに関わると干渉してくるし
そもそもアニメ過度の外国出さない法が良いよ
ポリコレフェミニスト活動家が大喜びで入ってくる
PLAY
503 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:23 No.1413033737  del
>割とあるぞ一式対戦車砲とかはちょっと前まではダメな豆鉄砲扱いだったけど
こういう行動を中国国内に宣伝して回らないと国内の不満のガス抜きが出来なくなっているんだろうなぁ
PLAY
504 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:32 No.1413033759  del
>日独伊三国同盟が締結されてバツが悪くなりライセンス料を支払った九九式8糎高射砲
日本の自由な学生生活とかが伝わるから党には脅威だろ
老人しか居ないから今まで危険度に気づかなかった
PLAY
505 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:38 No.1413033764  del
インド人はゴキブリだ 習近平が火消しに躍起になっている…若者の5人に1人が"無職"の中国で、インド人叩きが広がる悲惨な理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/f008525639346430865d21346a0ba666aeeea700
中国に住む外国人は、人口14億人のうちわずか0.05%しかいない。それでも中国国民は、新設された外国人若手科学技術者向けの「Kビザ」に激しく反発した。SNSにはインド人を「不衛生」「ゴキブリ」と蔑む書き込みが殺到し、ハッシュタグの閲覧数は2日間で5億回に達した。習近平政権が火消しに躍起になる中、海外メディアはその根底に中国国内の深刻な雇用危機があると報じている――。
中国の若年失業率は18.9%に達した。昨年の大学新卒者は、過去最多の1220万人。景気が冷え込むなかで、国内で就職口を奪い合っている状況だ。
2012年から2022年にかけて中国で高等教育を修了した者のうち、実に約半数がSTEM分野の学位を持つ。その数、約2400万人。自国にこれだけの理工系人材を抱えながら、なぜ外国人を招くのか。この疑問に答えない政権に、国民は怒りの矛先を向けた。実際、体制寄りの論客でさえ、こうした現実との矛盾を認めている。
PLAY
506 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:39 No.1413033770  del
>KPOPも日本人メンバーだけ来るなって言われている
なんの脈絡もないんだが
PLAY
507 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:49 No.1413033803  del
>陸軍に関しては戦争中ずっと一番戦力張り付けたのは中国戦線だけど
Twitterの話題は爆サイでやれ
PLAY
508 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:56 No.1413033824  del
戦争反対=無血開城で中国様に売り渡したい
PLAY
509 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:03:57 No.1413033825  del
>「お前社会主義者か!?」だったんだ
>もっともっとアメリカは苦戦していただろうね
中国SNSでは、インド人への露骨な差別に満ちた言葉が噴出した。米外交専門誌のディプロマットが伝えたところでは、インド人を「不衛生」「信用できない」と蔑む声があふれ、「ゴキブリのようにどんどん増える」と害虫になぞらえる言葉さえ飛び交った。
次いで、安全保障への懸念論が飛び交った。2020年にヒマラヤ国境付近で起きた中印両軍の衝突映像や、戦死した中国兵の写真が改めて拡散された。外国人スパイがKビザを利用して中国の科学機関や先端企業に入り込むのではないか、との憶測混じりの声も上がった。挙句の果てには、「ユダヤ系の国際資本」がこの政策の裏で糸を引いている、と主張する反ユダヤ的な陰謀論まで現れた。
同誌は、大量移民の危険性を叫ぶこうした投稿の多くは、皮肉なことに欧米極右派の言説をそのまま中国に持ち込んだものだったと指摘している。
PLAY
510 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:07 No.1413033853  del
>KPOPも日本人メンバーだけ来るなって言われている
そもそも中国は韓流文化に厳しい
PLAY
511 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:20 No.1413033887  del
二次裏でもインド人をやたら敵視してて攻撃的なのいるけど十中八九中国人じゃないか?
日本人にも苦手な人はいるだろうけど中国人や朝鮮人相手みたいに蛇蝎の如く嫌う理由が無い
PLAY
512 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:33 No.1413033922  del
>終戦後だけでなく最初から
>ほとんどこれだからな
パヨクを中国に全部やるよ肥料くらいにはなるだろ
PLAY
513 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:38 No.1413033935  del
>輸送艦は魚雷がもったいないから見逃してたって豪語してるからな
とりあえず何かに発狂してないとダメな国なのか
頭としあきかよ
PLAY
514 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:04:46 No.1413033960  del
>むしろ始めたから大量の軍事予算が手に入った
ビリビリでも淫夢は終わってね?
PLAY
515 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:00 No.1413034001  del
>そもそも野戦高射砲と需要の奪い合いなので充足は無理よ
>「不衛生」「信用できない」と蔑む声があふれ、「ゴキブリのようにどんどん増える」
中国人の事ですね
PLAY
516 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:07 No.1413034021  del
>M4対抗策が確立し始めたら側面狙って撃破したりとか沖縄戦では小回り効いたり運びやすいのでアンブッシュ戦法で結構活躍したりしたとかあるし
>石油確保に進出したのにタンカー足りないってのもやらかしてるからなあ
淫夢コミュニティってなんだよ
PLAY
517 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:13 No.1413034038  del
>パヨクを中国に全部やるよ肥料くらいにはなるだろ
土壌汚染になるぞ
PLAY
518 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:23 No.1413034065  del
ゴキブリがインド人をゴキブリ扱いしてるのか
ゴキブリのくせに
PLAY
519 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:23 No.1413034066  del
>アメリカが小笠原諸島を奪いに来るという被害妄想によって生まれた組織なので
>そもそも論として対米戦は日本近海で決戦する予定なのに南方に進出するから補給が滞ったって事情もある
社会主義と自由主義の覇権争い
PLAY
520 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:44 No.1413034120  del
日本のネトウヨみたいなこと行ってんな
PLAY
521 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:52 No.1413034142  delそうだねx1
>海保「受け入れられない」
>ドイツはM4に勝てる戦車持ってるので
>こんなイカれた国に新型軍国主義とか言われてる国があるらしいな
フィリピン「中国ってマジ馬鹿じゃね?」
PLAY
522 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:05:59 No.1413034163  del
コピペ荒らしきたな
PLAY
523 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:05 No.1413034183  del
>地雷に対してそういうケチをつけるくせに
なおコイツ等はダンマリ
PLAY
524 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:07 No.1413034188  del
インド人は中国に来ても路上でウンコ💩しないでしょ?
PLAY
525 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:29 No.1413034239  del
>相手戦車に弾が当たっても装甲で跳ね返されるはさすがにホラ話よね
>地雷抱えたりとか時間かけて敷設するよりも偽装マシマシで対戦車砲隠して側面待ち伏せする方が早いでしょって話なのに
ゴキブリみたいに増えてんのは中国人だろ…
PLAY
526 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:33 No.1413034246  del
>アホかな?
>何がいけないんだ
菅と前原と仙石のせいだぞ
PLAY
527 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:43 No.1413034274  del
>でも後年アメリカもマリアナ沖海戦付き合ってあげたし…
韓国化してきたな
韓国も日本のドラマやj-popとか禁止してたよな
PLAY
528 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:47 No.1413034281  del
>満州事変あたりからの自国スゴーイの加速がね
>若者の5人に1人が"無職"
多くね?
PLAY
529 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:06:52 No.1413034291  del
>No.1413034239
del
PLAY
530 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:05 No.1413034331  del
>陸軍の人事的には明らかに軽視してるけど
>潜水艦で有名なUボートの群狼ですら発見して集まるまでは基本は待ち伏せなのになんで潜水艦で攻撃しに行くとかいう発想が生まれるんだ
>外国人スパイがKビザを利用して中国の科学機関や先端企業に入り込むのではないか、との憶測混じりの声も上がった。挙句の果てには、「ユダヤ系の国際資本」がこの政策の裏で糸を引いている、と主張する反ユダヤ的な陰謀論まで現れた。
自分たちがやってきたことだから相手もやると思ってんじゃない?
PLAY
531 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:10 No.1413034349  del
>ドイツはM4に勝てる戦車持ってるので
工作も雑になってきたなあ
高市総理を叩いてるパヨクの言う事真に受けてるとしあきなんてまさかと思うけどいないよね?
PLAY
532 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:19 No.1413034380  del
韓国というか北朝鮮化じゃねえか?
他国の文化禁止接続禁止
PLAY
533 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:29 No.1413034398  del
>>若者の5人に1人が"無職"
>多くね?
中国政府が火消しをするために渋々出した数字がそれなんで
現実は……
PLAY
534 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:38 No.1413034428  del
近未来SFとかでやるディストピア的行為をマジでやるんだなあ
PLAY
535 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:44 No.1413034443  del
スレあき仕事
PLAY
536 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:50 No.1413034457  del
インドのこの騒動とは関係ないか
https://jp.reuters.com/world/security/DTC52NYARJM73KKEY7L7PHMLUE-2026-05-31/
PLAY
537 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:51 No.1413034464  del
>お陰で中国戦線はスカスカに…
>穏やかじゃないねえ
>始めるつもりなんか?
むしろ台湾にどうやっても侵攻不可能なのでお茶濁しに無意味なことやるしかないんだ中国は
PLAY
538 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:07:58 No.1413034491  del
でもアニメに脅威を感じるのって共産主義者特有の疾患だから…
頭の病院に行った方がいいよ…
PLAY
539 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:10 No.1413034517  del
>世界最高品質だったのは陸軍のヘルメットくらいだっけか
不正でいい大学出てるから本物のエリートには敵わないんやな
PLAY
540 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:14 No.1413034523  del
>例えば日中戦争って最初はちょっと小競り合いして
韓国人も日本より中国を嫌う人が増えてるとか…
PLAY
541 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:32 No.1413034573  del
支那は肝と脳みそがリスの金玉よりちっちぇえな
PLAY
542 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:32 No.1413034576  del
>アホかと
そりゃ若者が仕事しないからインド人招くしかないだろ
PLAY
543 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:52 No.1413034625  del
>実は現場では対戦車戦ではそこまで困っていなかった
>以前日本は兵站を軽視していないとか言ってるスレが有ったが
仕事なくて寝そべってる奴等だらけなのになんで外人入れて仕事やるんだてなるの当たり前だろ
PLAY
544 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:08:53 No.1413034629  del
野獣派が掃討されたか
PLAY
545 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:03 No.1413034654  del
>韓国というか北朝鮮化じゃねえか?
>鹵獲しても代替パーツすら作れないので維持すらできない
10年ぐらい前にインドネシアのスシ海洋大臣(女性)が自国EEZ内で拿捕した違法な外国船(中国船含む)を
片っ端から海上で爆破解体処分したけど中国政府はダンマリだった
日本もこれぐらいやらないと舐められ続けるだけ
PLAY
546 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:13 No.1413034683  del
>日本軍の潜水艦は攻撃しにいってる
これが左翼の理想国家なのが凄い
PLAY
547 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:15 No.1413034686  del
>中国人の事ですね
>だけど現場の部隊が独断専行で南京まで攻め込んで落としちゃった
>インド人を「不衛生」「信用できない」と蔑む声があふれ、「ゴキブリのようにどんどん増える」と害虫になぞらえる言葉さえ飛び交った。
人のこと言えるのか
PLAY
548 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:28 No.1413034724  del
>スマン誤字った226だった…
>1941年:仏印進駐
落選一因はSNSでの攻撃と分析「『中国のスパイ』と言われ非常に残念」…次期衆院選の出馬に意欲
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7b1e7a2b18c393ad0b15c60cce48d6d9b25d54b
岡田克也氏(72)は「いかなる理由があっても、絶対負けてはいけなかった。私の不徳の致すところ」と振り返る。落選した理由について▽高市首相の高い人気▽結党したばかりの中道改革の支持が十分得られなかった▽SNSによる事実に基づかない攻撃――の3点を挙げる。
「存立危機事態になることは自衛隊が武力行使をすること。分かりやすく言えば、日本が米国と一緒に中国と戦うということ。首相として軽々しく発言することではない」
「SNSで『中国のスパイ』と言われてしまうのは非常に残念。質問した私が悪いことになってしまった」
「政権交代を目指す上で方向性は間違っていないが、説明の時間が足りなかった。野党が結集しなければ政権交代は実現しない」
「高市首相はあまり人の話を聞かない。モノを言える人が周りにいるとは思えず、視点を広く持たないと、大きな間違いを犯すのではと心配している」
PLAY
549 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:34 No.1413034745  del
>俺にはこれしか以下略
勝手に鎖国する分にはかまわんけどこっちの文化に口出ししてこないでほしいね
PLAY
550 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:36 No.1413034749  del
インド人で思いつくのはパル判事だな
PLAY
551 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:36 No.1413034750  del
>中国での極端な検閲スレ
>南方進出と西太平洋の制海権は明治以来の国防方針なので
困ることがあるととりあえずSNSのせいにするよね
PLAY
552 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:39 No.1413034756  del
>第二次でドイツの潜水艦が同じ戦法やって有効だったらわかるけどそうじゃないだろ
>>なにもできない国日本
>そりゃ武力行使を極度に反対したり、中国に協力する国内勢力が邪魔ばっかりするもの
そんなのが総理大臣やってた国があるらしいぜ?
PLAY
553 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:47 No.1413034774  del
>海軍にいたっては考えてすらないぞ?
>日本アニメ観てたら捕まるってこと?
SNSの普及率90%超えだぞ
それは民意というんだ
PLAY
554 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:53 No.1413034797  del
>油田から出た原油をフィルタで濾して海軍の艦艇へぶち込んで動かしていたんだ…
>日本のアニメキャラのコスプレしてたら多数にイジメられるようになったしほんと厳しい…
日本兵のコスプレも禁止だからな…
因みに理由は自国で放送してたプロパガンダドラマで日本軍を史実と違ってナチス・ドイツ並みに強大な軍隊として脚色したら「日本すげー!かっこいい!」と大ウケしてコスプレする人が増えたから
PLAY
555 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:55 No.1413034803  del
>野じゅ…
>なんか的外れなこといってるな
よく解らないけど残念な話しね
PLAY
556 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:09:58 No.1413034812  del
>kv2に出会ったIV号戦車乗りに謝れ!
>そこは知らないよ
こんな自己分析しかできないって
本当に無能しかいないんだろうな
PLAY
557 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:09 No.1413034841  del
>質は勝ってたが量に負けたとか当たり前みたいに言われてた
>兵站守れるほどの戦力も無いから
辺野古事件でも文科省が同志社に教育基本法違反で切り込んだのを批判してた中革連みて支持される訳ねぇだろ
PLAY
558 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:10 No.1413034846  del
違法アプロードの方なんとかしろ
PLAY
559 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:14 No.1413034857  del
>アメリカも撃ってくるのである
>日本軍のやってることは全部正しい的な思考回路?
インド人は優秀だからな…とおもって雇うと気が付くと職場がインド人だらけになった
楽天の事だ
PLAY
560 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:19 No.1413034870  del
>現実には日本人には精神力が足りなかった模様
あれだけ中国に腰振っておいてそれはないでしょ
PLAY
561 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:21 No.1413034876  del
毎回先に領海から出ていくのは中国
PLAY
562 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:29 No.1413034892  del
>困ることがあるととりあえずSNSのせいにするよね
落選の一番の原因はそうやってなんでも他責思考なトコだと思う
PLAY
563 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:33 No.1413034900  del
>これくらいのでもまだイタリアのほうが上だよね…
>地雷ほど今でもメジャーで超厄介で有用な兵器もないのに
ロボットやAIに飛び火するのも時間の問題だな…
PLAY
564 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:37 No.1413034914  del
>岡田克也氏(72)
次の選挙の頃にはボケてそう
PLAY
565 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:48 No.1413034937  del
>信管が当たってからミリ秒待ってから爆発するようになってる
小泉に「靖国参拝で中国の許可は得たんですか」と詰め寄ったシーン流されたいのかお前
PLAY
566 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:51 No.1413034945  del
>韓国人も日本より中国を嫌う人が増えてるとか…
与党に強い影響力があって移民も来てるからな
普通に脅威なんだわ
PLAY
567 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:51 No.1413034946  del
>敵の銃を手に入れたときに俺たちにもこんな銃があればって手記に書いてあった
この不満を抱えた底辺無職による外国人労働者叩き
まるで最近の日本人みたいで親しみがわくよな
PLAY
568 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:10:56 No.1413034957  del
有権者の見える所で中国様に何もかも捧げます!なんて態度見せちゃダメだよ
PLAY
569 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:03 No.1413034976  del
>ギャグで言ってる?
>そりゃ待ち伏せなら戦果出せるだろうが逆に言えばそれ以外じゃ全く勝てない
扇千景大臣は偉大だった
あれは北だかの不審船だったけど
PLAY
570 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:07 No.1413034990  del
>海軍は昔から優遇されてたよね
>それでレーダーや航空機哨戒引っかかって沈められるんだし
スパイじゃなかったとしたらただただ中国のことが大好きなおっさんってこと?
PLAY
571 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:09 No.1413035000  del
>潜水艦のクルーも輸送船クルーも犬死だったな...後世に教訓すら残せないなんて...
>韓国も日本のドラマやj-popとか禁止してたよな
根っこは違法配信だから党が規制出来ないの笑う
いや笑ってる場合じゃねえが
PLAY
572 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:13 No.1413035010  del
>でもあんたらもっと良いの使ってたろ
>あのね100年も前とはいえ仮にも軍事の専門家の人たちとこの掲示板ですぐに頭に血が登って口汚くなっちゃう素性の知れない病人の見解じゃ天と地ほどの差があるんだよ?
どの口がほざくんだ…
PLAY
573 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:15 No.1413035014  del
>SNSの普及率90%超えだぞ
>それは民意というんだ
もうテレビの視聴者層より多くなってる?
PLAY
574 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:23 No.1413035035  del
>そもそもその手でやるならその場にどうやって敵を誘い込むかの話に成る?が地雷って案外敷設するのに時間かかるし容易じゃないぞ
>こんな自己分析しかできないって
>本当に無能しかいないんだろうな
無能だから実家の家業の経営に携わらせて貰えなかった岡田家のみそっかすだぞこいつ
PLAY
575 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:31 No.1413035056  del
>航空機も妙に他所の軍よりははゴージャスだなと思う軍偵や直協や司偵も立派じゃ無いと駄目な理由がなぁ…
なるほどオタクによる戦争反対デモが効いたのか
PLAY
576 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:31 No.1413035057  del
>無能だから実家の家業の経営に携わらせて貰えなかった岡田家のみそっかすだぞこいつ
説得力しかないな・・・
PLAY
577 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:35 No.1413035072  del
>あまり製造されなかったらしいんだ
>不正でいい大学出てるから本物のエリートには敵わないんやな
中国の場合は不正でっていうよりも
そもそも都心の一部例外以外は大学のレベルが低いんだよね
Fランで大卒作りまくった感じ
レベルが高い(と言われてる)大学でも学生の間の差が大きい
また本来は産学連携で地元の企業に人材を供給する予定だったんだけど
その地元企業がバブル崩壊で消し飛んだからこうなっちゃった
PLAY
578 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:38 No.1413035082  del
>土壌汚染になるぞ
>中国当局は、Baidu上で80万人以上のメンバーを抱える巨大なアニメコミュニティを解体し、数十人の若者を逮捕しました。
>>早くやれよ口先だけ威勢のいいホモビ中毒が
>日本人と中国人ってホモビ大好きな池沼同士なんだから仲良くすればいいのにね☆
中国のがホモビ大好きだぞなにせ公式?ショップあるくらいだしな
PLAY
579 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:40 No.1413035084  del
鉄板のジャスコ王国で落選とか笑える
あれは予想外だわ
PLAY
580 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:49 No.1413035114  del
本気で言っているのか
分かっているけどプライドが邪魔して
訳分からん事を言っているのか判断に悩む
PLAY
581 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:50 No.1413035117  del
>日本軍なら抱いてキャタピラの下に突っ込むに決まってるだろ
>そもそもですね太平洋の小島で制海権取られた時点で負けてるんですよ
言論統制や娯楽統制とか何処のディストピア国家だよ…
PLAY
582 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:55 No.1413035133  del
>ゴキブリがインド人をゴキブリ扱いしてるのか
革命の始まり
PLAY
583 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:11:57 No.1413035136  del
>性能だけでいうなら日本の潜水艦は世界一だぞ
>もうテレビの視聴者層より多くなってる?
同じくらいで年齢層が逆転してる感じ
PLAY
584 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:06 No.1413035155  del
>後発で戦車戦配慮した新しい戦車の方が強いのはあたり前という
>たぶんこのころってインパールだのなんだので
原発も安保も基地問題も全部ひっくり返して公明党と合流したからじゃないですかね…
あれに呆れない奴なんていねーだろ
PLAY
585 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:07 No.1413035157  del
>野獣派が掃討されたか
はい
PLAY
586 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:13 No.1413035175  del
口を開けばベトナム人だのイスラム教徒だの叩いてるとしあきが
まさかこれを批判するの?
PLAY
587 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:15 No.1413035180  del
ジャスコマネーばらまいて負けるとかクソザコすぎるだろ
PLAY
588 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:17 No.1413035188  del
チャンコロ共産党のお得意のちょっかい掛け作戦
相手が本気で怒り出したらすかさず反撃して「悪いのはあっち!あっちが先に手を出したからわーくにの人民解放軍英士が果敢に強烈に断固たる反撃を加えて祖国の敵を完膚なきまでに強烈に恐怖のズンドコに陥れて殲滅した!」と言って世界中にプロパガンダ発信する
やり口はナチスドイツのまんまパクりです
PLAY
589 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:25 No.1413035208  del
>そもそも理解する気がないからもう水掛け論にしかならん
こいつは嫌いだけどイオンは好き
PLAY
590 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:26 No.1413035212  del
>日本の兵器はダサカッコいいのが魅力
>同格の貧弱戦車としかマッチせずしかも現実と違ってHEAT弾撃ちまくりの惑星のチハはBR最強格だぞ
>でもアニメに脅威を感じるのって共産主義者特有の疾患だから…
>頭の病院に行った方がいいよ…
実際脅威だぞ
反体制で自由の象徴になりえるから
PLAY
591 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:32 No.1413035226  del
>当時じゃねぇ
>深刻なことからは目を背ける
中国人は国外に敵を作らなきゃ内戦で殺し合うことになるから仕方ない
PLAY
592 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:33 No.1413035229  del
>なので貫通できないときはカキーンとはじかれてどこか遠くで爆発する
>鉄板のジャスコ王国
支持した分の見返りを地元に渡さなかったんじゃないかな
PLAY
593 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:43 No.1413035266  del
>信じられるか?「社会」なんて文字がついただけで
>『中国のスパイ』と言われ
あっこれ言っちゃうんだ・・・
PLAY
594 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:44 No.1413035267  del
>他国の文化禁止接続禁止
>当時のが上だろう
>因みに理由は自国で放送してたプロパガンダドラマで日本軍を史実と違ってナチス・ドイツ並みに強大な軍隊として脚色したら「日本すげー!かっこいい!」と大ウケしてコスプレする人が増えたから
日本軍を敵にする映画に補助金が出る→たくさん作品が出てカッコいい中国人を追い詰める超強い日本兵が量産される→悪役として人気が出る→補助金打ち切り!
PLAY
595 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:52 No.1413035289  del
>そもそもが勝てるわけないんだから真面目に戦わなければよかったのに
>スマン誤字った226だった…
自分の周りの人間さえ黙らせれば問題は解決した
と思い込んでるバカな政治屋がSNSを批判する
PLAY
596 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:55 No.1413035296  del
>そりゃ当時の方針がそうだから
>M4対抗策が確立し始めたら側面狙って撃破したりとか沖縄戦では小回り効いたり運びやすいのでアンブッシュ戦法で結構活躍したりしたとかあるし
嘘ついて反日してくる奴らとどう話し合えと…
PLAY
597 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:12:56 No.1413035299  del
>軍師様に命令さえ出せば突然現場まで完全に変わるって信じてるからねゲームみたいに
>若者の5人に1人が"無職"の中国
すげえな…
ロシアに出荷すればいいのに
PLAY
598 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:02 No.1413035316  del
>そもそもが勝てるわけないんだから真面目に戦わなければよかったのに
>ABCD包囲網の時点でもうおせーよ
>無能だから実家の家業の経営に携わらせて貰えなかった岡田家のみそっかすだぞこいつ
社史編纂室で新聞記事の切り抜きする仕事すら貰えなかった無能か
PLAY
599 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:05 No.1413035321  del
日常ものの自由度が違いすぎてそりゃ党は嫌やろな
PLAY
600 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:13 No.1413035344  del
>当時じゃねぇ
>名前だけ変えて組織がほぼ残った海自とかの差で海軍善玉論とか出始めて紺碧や架空戦記影響でそう言うのが加速したからよな
>質問した私が悪いことになってしまった
そうだよ
PLAY
601 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:13 No.1413035345  del
>No.1413035035
ダメ出しされたから論点ずらしてレス改行遊びか
PLAY
602 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:15 No.1413035348  del
>割とあるぞ一式対戦車砲とかはちょっと前まではダメな豆鉄砲扱いだったけど
>なんなら国民党軍に武器供与や義勇軍派遣とかもガッツリやってるぞ
>口を開けばベトナム人だのイスラム教徒だの叩いてるとしあきが
>まさかこれを批判するの?
犯罪を犯したから否定されてるだけだろそれ
PLAY
603 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:21 No.1413035366  del
>日本兵のコスプレも禁止だからな…
>短い期間とはいえ連日数百発の砲撃とか日本軍にしては
イオンの社員だからってこいつに投票する義理ないし
PLAY
604 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:22 No.1413035368  del
鬼滅キャラの和服のコスプレしてたくらいで猛烈に叩かれてたのもまだ記憶に新しい…
https://www.youtube.com/watch?v=vL2uXIx-uw8
PLAY
605 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:31 No.1413035386  del
この手の話
本当の原因は触れなかった部分にあるんやな
PLAY
606 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:33 No.1413035392  del
>お、おう・・・
>それでレーダーや航空機哨戒引っかかって沈められるんだし
>>中国のがホモビ大好きだぞなにせ公式?ショップあるくらいだしな
>だからなんだよ池沼
最近池沼って言葉覚えたのかな?かわいいね
PLAY
607 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:37 No.1413035404  del
>アメリカ軍だって太平洋戦線ではあの膨大な戦力を維持するための物資の輸送のほとんどは輸送船
>その3倍になった歩兵師団用の武器弾薬の生産に予算の殆どは消えて行った
矛先が日本に向くのもそろそろか
PLAY
608 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:39 No.1413035411  del
>ってなると途端に怪しくなるんよね
>フツーに考えて急に口汚くなっちゃう奴よりは80年以上前とは言え軍大出てる奴らの考えの方がマシだからな
それを言ったら国民にどう思われるかってのが解らないのは致命的
PLAY
609 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:51 No.1413035439  del
>韓国化してきたな
SNSを味方にすればいいのに
PLAY
610 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:58 No.1413035457  del
>まさかこれを批判するの?
✕批判する
◯小馬鹿にする
PLAY
611 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:13:59 No.1413035463  del
>実際脅威だぞ
>困ることがあるととりあえずSNSのせいにするよね
世間から置いてかれてるのを認めたくないんだろう
PLAY
612 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:01 No.1413035467  del
日本軍出すと当局のエロの検閲が緩くなるバグがある
PLAY
613 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:06 No.1413035480  del
>2.26で青年将校が真面目なクーデターなどせず温泉旅館でどんちゃん騒ぎをする路線で行ってたら日本の破滅は防げた
>そりゃ現役時にそんなこと言ったら憲兵に逮捕されるだろうからな
中国になめられてるな自民党
PLAY
614 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:11 No.1413035496  del
>38式歩兵銃が嫌いな司馬遼太郎も38式騎兵銃は褒めていた
>米軍がちょっと苦戦するだけで結果は変わらない
ほんとはわかってても直視したくないんだろ
PLAY
615 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:16 No.1413035505  del
>でもだからやらなくていいにはならんからね?
>韓国も日本のドラマやj-popとか禁止してたよな
昔は禁止していた
クレヨンしんちゃんとか90年代の古い日本アニメはキャラ名も変えられている
最近はそのまま
카마도 탄지로 (カマド・タンジロ)
카마도 네즈코 (カマド・ネズコ)
아가츠마 젠이츠 (アガツマ・ジェニチュ)
하시비라 이노스케 (ハシビラ・イノスケ)
토미오카 기유 (トミオカ・ギユ)
코쵸우 시노부 (コチョウ・シノブ)
렌고쿠 쿄쥬로 (レンゴク・キョジュロ)
키부츠지 무잔 (キブツジ・ムザン)
PLAY
616 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:19 No.1413035507  del
>三国同盟がババだったがソレを言い初めたら切り無くて
>不正でいい大学出てるから本物のエリートには敵わないんやな
日本の大学に至っては中国人のテストは日本の中卒レベルだとか
PLAY
617 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:20 No.1413035513  del
>本気で言っているのか
>分かっているけどプライドが邪魔して
>訳分からん事を言っているのか判断に悩む
プライドって言うか「あの合併は失敗だった」と言うと身内から叩かれるからだと思うわ
そういう内向けの理論を優先しちゃうからダメなんだけどね!
PLAY
618 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:30 No.1413035538  del
>簡単には変えられないんだ
>SNSを味方にすればいいのに
それができれば苦労はしないわよ
PLAY
619 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:36 No.1413035568  del
>世界最高品質だったのは陸軍のヘルメットくらいだっけか
>矛先が日本に向くのもそろそろか
日本が全然相手してくれなくなったから今度はインドに向いてんじゃない?
PLAY
620 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:40 No.1413035576  del
国民感情をコントロール
なんて言わなければ
組織票で勝てたのではないかね
PLAY
621 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:43 No.1413035587  del
>いや拳銃弾でも割れちゃう防護力ですが…
>>どんだけ中華まんこに骨抜きにされてんだよ
>>情けねえな
>中国女を抱かなかった唯一人の男って言われてる安倍晋三は殺されたからな
>まぁそういうことだよ
安倍ちゃんはホモだったからなぁ
PLAY
622 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:45 No.1413035593  del
スレあき仕事して
PLAY
623 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:51 No.1413035603  del
>ほんとはわかってても直視したくないんだろ
>質問した私が悪いことになってしまった
いま社民はなりふりかまわず軍事の具体的な運用を質問して聞き出そうとしてるわね
あれくらい露骨
PLAY
624 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:14:55 No.1413035617  del
>中国での極端な検閲スレ
>日本の大学に至っては中国人のテストは日本の中卒レベルだとか
インド人は優秀だからな
手足は伸びるしテレポートもできる
だから仕事も出来る
PLAY
625 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:01 No.1413035637  del
>どこが普通に倒せるんだよ
>日本海軍は敵の主力艦隊と決戦するために錬成してきたから突然輸送船をねらえとか言われてもできないよ
>イオンの社員だからってこいつに投票する義理ないし
いつも親族がお世話になってますみたいなリップサービスも言えなさそうだしな
PLAY
626 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:12 No.1413035661  del
>一応潜水艦によるシーレーンへの攻撃はやってた
>そんでもやらないよりマシよ
中国のスパイじゃなくて中国の使い捨ての手下くらいの位置だもんな
そりゃ違うよ
PLAY
627 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:12 No.1413035662  del
まぁ思想に影響はでるし独裁体制の国は嫌がるだろ
そんな気なくても日本は世界一文化侵略成功した国になったと思う
PLAY
628 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:18 No.1413035677  del
>2.26で青年将校が真面目なクーデターなどせず温泉旅館でどんちゃん騒ぎをする路線で行ってたら日本の破滅は防げた
>二次裏でもインド人をやたら敵視してて攻撃的なのいるけど十中八九中国人じゃないか?
高学歴だろうがその辺の底辺と大差ない価値観と精神性してるし
大きな事象を扱うには素質がないんよなそもそも
PLAY
629 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:20 No.1413035683  del
>クロームモリブデンとか松本零士の漫画で学んだ
>「存立危機事態になることは自衛隊が武力行使をすること。分かりやすく言えば、日本が米国と一緒に中国と戦うということ。
その発想がもうね
PLAY
630 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:21 No.1413035686  del
>てか今のウクライナ戦争がいい例じゃん
>防御なんて考えとる場合かとにかく攻めなきゃ負けるって思想で盛り盛り駆逐艦ばっか作ってたのもわかるけど
>中国がまともになったら世界平和に近づくと思う
アカと一神教が消えれば世界はだいぶ平和になると思う
PLAY
631 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:30 No.1413035710  del
>良い感じになったら近衛政権はすぐ和解しようとしてた
>ほんとはわかってても直視したくないんだろ
本当のこと言ったら相手が怒っちゃうもんなあ
PLAY
632 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:30 No.1413035711  del
>これが左翼の理想国家なのが凄い
韓国は日本に嫉妬しての禁止だけど中国は国内体制の維持に支障が出るから脅威度が違うわ
PLAY
633 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:41 No.1413035741  del
>技術がない、物資もない、生産効率上げるため以外にあるの?
>したって勝てないでしょ
社会に不満を抱えた低所得の国民が
誇りの持てないゴミみたいな立場ゆえに歪んだ愛国心を振り回し
自分が無職なのは外国人のせいだと言って過激な外国人叩きを始める
ほんと終わってる国だよな
PLAY
634 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:42 No.1413035743  del
>肉薄攻撃でいくらでも撃破できたから
>あまり製造されなかったらしいんだ
間抜けなスパイ
PLAY
635 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:50 No.1413035759  del
>同時に存在するほど格差あったんだよな
>中国のスパイじゃなくて中国の使い捨ての手下くらいの位置だもんな
>そりゃ違うよ
社民党もそんな立ち位置かと
PLAY
636 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:50 No.1413035761  del
>新砲塔だったか側面なら500mくらいで打ち抜けたよ
>反体制で自由の象徴になりえるから
そうかな…そうかも
PLAY
637 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:15:59 No.1413035784  del
>鹵獲しても代替パーツすら作れないので維持すらできない
>社会主義と自由主義の覇権争い
>インド人はゴキブリだ
まあこれはそう
PLAY
638 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:00 No.1413035785  del
>戦車本体もだけど砲弾も欧米ソと比べてどうだったの日本?
イラン イスラエル 中国 ナドナド
最初は国内の綱紀を正すために年寄りが変な思想を若者に植え付けるけど
どんどんそれを植え付けられた若者が先鋭化してコントロールできなくなっていく
PLAY
639 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:01 No.1413035790  del
>「私は潜水艦の事はよく分からない」という回答
中ポチ
PLAY
640 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:10 No.1413035816  del
>そもそも理解する気がないからもう水掛け論にしかならん
日本人でよかった
PLAY
641 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:12 No.1413035818  del
>本土防空戦では多数の米軍機相手に連続射撃をした結果別に水平じゃなくとも壊れた
>落選一因はSNSでの攻撃と分析
いいわけやめろ
自民なんぞ始終攻撃されてるだろ
PLAY
642 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:20 No.1413035836  del
>そうだけどそうじゃないと思うのよな
>同軸機銃付けてた軽戦車はチハの余った砲塔乗せたりで、同軸機銃無くなっちゃうし
>仕事なくて寝そべってる奴等だらけなのになんで外人入れて仕事やるんだてなるの当たり前だろ
中国で国内見てるような中堅企業はもうバタバタコケてるし
不動産や金融関係はお通夜で社員取れる状態じゃない
国内市場が死んで冷えてるいまの中国で今ほしい人材は
インドにモノ売れるシステムを現地で組める野戦指揮官クラスで
インドにモノ売るならそりゃインド人雇うよって話
PLAY
643 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:21 No.1413035839  del
コントロールでしょ
PLAY
644 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:28 No.1413035866  del
>この手の話
>潜水艦は鈍足っていう基本から抜けてるとしか思えん
>>>でもアニメに脅威を感じるのって共産主義者特有の疾患だから…
>>>頭の病院に行った方がいいよ…
>>実際脅威だぞ
>>反体制で自由の象徴になりえるから
>ガンダムとか?
進撃の巨人とか
PLAY
645 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:32 No.1413035877  del
しつこく聞いておいて答えたら「軽々しく答えるべきではない」
どうせ答えなかったり曖昧にぼやかしたら「逃げた」とかいうだろう
PLAY
646 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:34 No.1413035879  del
>アルプス山脈で蓋されてるとは言え陸路で繋がってるのと比べちゃいかんよ
>補給が断たれる
やはり日本は自国で兵器開発して
アメリカEUなどと連携して中国に対抗するしかないな
核も持って
PLAY
647 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:42 No.1413035897  del
>頑丈で精度の高い長いシャフトが作れないから液冷エンジンなんてお手上げ
>駆逐艦に対潜能力がないという壮大なギャグ
何も現実が見えてないじゃん
敗因すら妄想で語ってるようではな
PLAY
648 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:42 No.1413035898  del
>あと試射とか試験とかズルズルやって遅れた理由は本土決戦用に対戦車も考慮してその対戦車徹甲弾とかの開発に手間取ったからなんだよな…対空のも並行でやってたみたいだけど
>動けないアメリカのデブは黙っててください
インド人を右に
PLAY
649 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:46 No.1413035903  del
バイブ?
PLAY
650 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:16:52 No.1413035918  del
>中国の若年失業率は18.9%に達した。昨年の大学新卒者は、過去最多の1220万人。景気が冷え込むなかで、国内で就職口を奪い合っている状況だ。
>あれだけ中国に腰振っておいてそれはないでしょ
中道を含めた左の政党って
「俺は間違ってない」
「原因は世間が俺を理解しないから」
って奴等しか居なくて『類は友を呼ぶ』ってこんな感じなんだなと
PLAY
651 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:01 No.1413035945  del
>むしろ台湾にどうやっても侵攻不可能なのでお茶濁しに無意味なことやるしかないんだ中国は
>現代ですらそう思ってるアホがいるんだから
>>イオンの社員だからってこいつに投票する義理ないし
>いつも親族がお世話になってますみたいなリップサービスも言えなさそうだしな
奴隷に感謝するとかありえないからな
PLAY
652 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:04 No.1413035953  del
>5353
PLAY
653 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:08 No.1413035956  del
>試製第一号戦車を信じられない程の短期間で作り上げたのは凄い
ドンだけ共産党が取り締まった所でいたちごっこさ!
かかってこいや!ホモビデオ界隈に負ける情けない独裁者どもめ!
PLAY
654 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:11 No.1413035965  del
SNSやネットが現実と陸続きになってないない異世界かなんかと未だに勘違いしてるらしいジジイが多いこと
PLAY
655 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:12 No.1413035970  del
>ドイツでいったら3号戦車の50mm砲のまま最後まで戦ったわけで
>高度経済成長期以降の日本とそれ以前の日本を同じ感覚で取り扱わない方がいい
左翼思想に侵されると理想通りにならない現実が悪いって方向に思いだす
そして現実を軽視しだす
PLAY
656 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:20 No.1413035994  del
>そもそもその手でやるならその場にどうやって敵を誘い込むかの話に成る?が地雷って案外敷設するのに時間かかるし容易じゃないぞ
絶対に自分は悪くないという強い意志を感じる
そういうところだぞ
PLAY
657 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:25 No.1413036010  del
>インドのこの騒動とは関係ないか
>インド人は優秀だからな…とおもって雇うと気が付くと職場がインド人だらけになった
>>インド人はゴキブリだ
>まあこれはそう
ゴキブリは左手でケツ拭かない
PLAY
658 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:28 No.1413036022  del
>日本人でよかった
まぁそこそこ平和な国ではあるよな
平和過ぎて何かあった時にはめちゃくちゃ不安になるけど…
PLAY
659 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:29 No.1413036026  del
>なので貫通できないときはカキーンとはじかれてどこか遠くで爆発する
>落選一因はSNSでの攻撃と分析
PLAY
660 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:39 No.1413036040  del
>淫夢厨も捕まったらしい
>平和過ぎて何かあった時にはめちゃくちゃ不安になるけど…
国内ではイオンの評判はまああるなら行くだからそこに見捨てられたスレ画は
よっぽど「使えない」と思われたんだろうな
PLAY
661 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:42 No.1413036047  del
インド人がどうとかはともかく
中国の若者が納得いかねえのも無理ない話のような気がするが
>二次裏でもインド人をやたら敵視してて攻撃的なのいるけど十中八九中国人じゃないか?
日本人はインド人を右にするだけだしな
PLAY
662 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:48 No.1413036061  del
>軽視などしてない
イオンのお膝元だったけど今は千葉に移転してるよね
もうお前の居場所ねーからされたのにまだ縋るの?
PLAY
663 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:48 No.1413036063  del
>地形とかでも条件変わって経路が限られてるとことか条件でコロコロ変わってくはずなのにそっちが一切そんな事考えないで言えるのがな…なにのなんを想定してソレいってるのかが見えて来ないのよ
>日常ものの自由度が違いすぎてそりゃ党は嫌やろな
厄介なのは基準がないこと
ある日突然理由も分からずダメだと言われて終わり
PLAY
664 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:55 No.1413036083  del
>当時は最先端のものがあったらしょぼいなりに
中国が日本EEZ内に無断で設置したブイを当事の高市さんだけが撤去するべきと発言してた
今は知らんけどあの人なら何かアクション起こしそうな気がして僅かながら期待してる
PLAY
665 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:17:58 No.1413036088  del
まぁもう一般人だし
スレ画もsns使ってるんだから同じ穴のムジーナよ
PLAY
666 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:04 No.1413036113  del
>無理でしょ
>インド人を右に
たまに左にもやろうぜ
PLAY
667 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:09 No.1413036128  del
中国のスパイと疑われたならそれを晴らすことを何かしましたか?
PLAY
668 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:19 No.1413036155  del
>自分たちがやってきたことだから相手もやると思ってんじゃない?
SNSで中国から援護もらってたことについても聞けよ使えねえ記者だな
PLAY
669 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:24 No.1413036171  del
>大将首取るぞの時代から変わってないんだよ
インドからはエリートが来てるから彼らの仕事は寝そべり族には無理なんですわ
PLAY
670 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:25 No.1413036177  del
>当時の日本は
>輸送艦狙うのに別に特別な装備なんていらんけど
>>反体制で自由の象徴になりえるから
>ガンダムとか?
なるかな・・・なるか?
PLAY
671 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:27 No.1413036185  del
>と思い込んでるバカな政治屋がSNSを批判する
>「SNSで『中国のスパイ』と言われてしまうのは非常に残念。質問した私が悪いことになってしまった」
んーまぁ拗れたのはなんか勝手に発狂しだした中国が原因なんだけど
立場上それ言うわけにはいかんよな
PLAY
672 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:29 No.1413036189  del
>카마도 탄지로 (カマド・タンジロ)
>輸送も兵站の重要な一部なのに
>フィリピン「中国ってマジ馬鹿じゃね?」
大日本帝国の被害者のフィリピンがこう言ってくれるの正直ありがたい
ていうか中国が馬鹿すぎるね
PLAY
673 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:37 No.1413036210  del
>日独伊三国同盟が締結されてバツが悪くなりライセンス料を支払った九九式8糎高射砲
>石油確保に進出したのにタンカー足りないってのもやらかしてるからなあ
実家が中国で商売やってるから実際強く出られないのは事実だろうし
立場的にもう政治家向いてない
PLAY
674 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:42 No.1413036222  del
>なんもかんも貧乏が悪い
>これが左翼の理想国家なのが凄い
見た目を変えただけの独裁国家の支配者になりたいってだけだしな
PLAY
675 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:42 No.1413036224  del
>海軍充実で陸軍貧弱な状態なら海外進出など不可能と判断される
インド人はレイプを警戒してトレイに行かない
中国人は野糞をする
PLAY
676 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:45 No.1413036235  del
>軍刀いいよね…
>코쵸우 시노부 (コチョウ・シノブ)
SNSって井戸端会議のデジタル版だろ
人の口に戸は立てられないって言うだろ
PLAY
677 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:18:55 No.1413036260  del
>さっきからなに頓珍漢なこといってんだこいつ
スパイは忍ぶ筈だしこんな無能な真似をするわけがないじゃないですかやだなー
PLAY
678 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:00 No.1413036275  del
>そもそもが無理な戦争やってんだから政治家がどう終わらせるか考えることなんだ
>ソナーついてないとか欧州の何見てたの…
>>>反体制で自由の象徴になりえるから
>>ガンダムとか?
>進撃の巨人とか
そんな要素一切ない日常モンとかでもなるよ
人は必要があればどこからでもなんかしらのメッセージ見つけ出してそれを精神の支えにできるから
PLAY
679 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:01 No.1413036278  del
>口を開けばベトナム人だのイスラム教徒だの叩いてるとしあきが
>あの時期は拮抗してたし
だから社会に貧乏人が増えるとまずいんだよ
別に中国に限らず最近のアメリカや日本もこんな感じでしょ
不満だらけの貧乏人がこういう風に愛国化してしまうの
皆で団結して自分たちの待遇を改善させるのではなく自分より下と思える存在を攻撃し始めるんだよ
日本のネトウヨとそっくりでしょ
PLAY
680 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:05 No.1413036287  del
>解りやすい工作員に障るなもう
>『中国のスパイ』と言われ非常に残念
私は中国のスパイじゃないって断言はしないんだなイオン岡田
イオンは中国市場が大事だもんな
PLAY
681 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:08 No.1413036302  del
>もっと検閲して入れないようにしてくれ
今移民インド人に仕事取られるから追い出せとかガス圧溜まってるらしいからガス抜きだろうな…
PLAY
682 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:14 No.1413036315  del
衆議院はもう中道って名前の実質公明党になっちゃったけど次どこで出るつもりだ?
PLAY
683 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:19 No.1413036329  del
>しつこく聞いておいて答えたら「軽々しく答えるべきではない」
>二次裏でもインド人をやたら敵視してて攻撃的なのいるけど十中八九中国人じゃないか?
シナとかいうキチガイ国家が隣なのは日本最大の不幸だな
PLAY
684 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:23 No.1413036337  del
>左翼思想に侵されると理想通りにならない現実が悪いって方向に思いだす
>>若者の5人に1人が"無職"の中国
>すげえな…
>ロシアに出荷すればいいのに
おいおい中国も少子高齢化路線なんだぞ
口減らししちゃったら取り返しがつか…
まあ就職難で少子化加速は規定路線でもう取り返しつかないけど
PLAY
685 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:24 No.1413036340  del
要約すると俺は悪くねえって言ってるだけでは?
PLAY
686 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:32 No.1413036371  del
>AIに聞いても戦車の同軸機銃を付けなかった納得できる理由が出てこなくて困ってる
砲の俯仰旋回は人力だったからもしここに機銃を連装にするとさらに動きが鈍くなって歩兵の動きに追従できなくなる
だから機銃を分離してボールマウントで自由に振れる構造にして機敏に照準できるようにしたんじゃないのかな
主砲の隣に機銃を分離してマウントした例は東西にいくつもあるしね
PLAY
687 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:34 No.1413036377  del
>あー絶対無理矢理海軍に予算吸われて最悪信濃が戦艦になってたか戦艦増えてた可能性があるぞ
>コントロールでしょ
>衆議院はもう中道って名前の実質公明党になっちゃったけど次どこで出るつもりだ?
鳩山由紀夫「お待ちしてます」
PLAY
688 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:37 No.1413036385  del
>よーく勘違いされるが
禁止しても違法翻訳で流れるから禁止出来ねえよな
PLAY
689 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:43 No.1413036402  del
>要約すると俺は悪くねえって言ってるだけでは?
俺は悪くない
国民が悪い
PLAY
690 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:46 No.1413036410  del
>翼君だってガッツが足りないとドライブシュート打てないし…
どこの国も同じやな
自国の役立たずより優秀な外国人雇うわな
PLAY
691 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:46 No.1413036412  del
>でもあんたらもっと良いの使ってたろ
>>パヨク達は現場で漁師や海保がどうなろうと知ったことではないってスタンス
>パヨちんに限らずお偉いさんたちは末端がどうなろうと知ったこっちゃないぞ
さすがに日本は中国ほどではないわ世間に叩かれまくるし
世間を叩き潰すのが中国だ
PLAY
692 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:19:54 No.1413036434  del
>パヨクを中国に全部やるよ肥料くらいにはなるだろ
じゃあスパイじゃないにしろ中国との付き合い方考えろよって有権者から言われてることを受け止めろよ
PLAY
693 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:02 No.1413036454  del
>>『中国のスパイ』と言われ非常に残念
>私は中国のスパイじゃないって断言はしないんだなイオン岡田
訳:スパイとバレて非常に残念
PLAY
694 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:09 No.1413036474  del
多分実際に関わるとインド人嫌いになる気がするけど
別に関わり合い無いしな
PLAY
695 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:11 No.1413036478  del
>社史編纂室で新聞記事の切り抜きする仕事すら貰えなかった無能か
>私は中国のスパイじゃないって断言はしないんだなイオン岡田
>イオンは中国市場が大事だもんな
日本企業が中国で事業縮小や撤退してる中でどんどん店舗増やしてるからな
PLAY
696 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:14 No.1413036484  del
>何が言いたいかというと
こう言う国って絶対国内に政府に反発するレジスタンスみたいな組織があると思うけど実際どうなの?
国民はみんな牙を抜かれた党の犬に成り下がってる感じ?
PLAY
697 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:22 No.1413036503  del
>アメ公が金持ち目線でああすればよかったのにって言ってたって
>遅い潜水艦で軍艦攻撃しに行けって待ち伏せになるよね
ネットでの批判にかこつけた内ゲバやってるんじゃなかった?
PLAY
698 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:29 No.1413036524  del
>あと試射とか試験とかズルズルやって遅れた理由は本土決戦用に対戦車も考慮してその対戦車徹甲弾とかの開発に手間取ったからなんだよな…対空のも並行でやってたみたいだけど
>中国の若者が納得いかねえのも無理ない話のような気がするが
まぁそれはそうなんだけど
じゃあ中国国内の景気がどん底なのとか
ゴーストタウンで資金垂れ流してるのとか
納得いってんのかよ?っていえば
全般的に無理なんだから
いつもの共産党の国民なぶりに新たな1ページってだけじゃん?
PLAY
699 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:29 No.1413036525  del
>ヤスリで削らんと部品の互換さえない工業精度だからなあ
イランの原油問題の怒りの矛先を変えたいんだろうな…
PLAY
700 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:31 No.1413036528  del
なんかゴチャゴチャ言ってるけどあなたもう嫌われまくってるのよとしか…
PLAY
701 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:31 No.1413036531  del
>要は難癖つける側が有利と言うか気分次第って事か…
中共幹部の奥さん辺りがなんて破廉恥ざますかって喚くだけでもその作品が規制されてる可能性もあるし難癖よりももっと酷い
PLAY
702 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:40 No.1413036555  del
>まあその中国がかなり怪しい動きをしてますな
スパイ云々抜きにしても水と油の公明党と合体して
政策すらまとめられない中道が支持されるわけないだろ
PLAY
703 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:48 No.1413036576  del
>お前は敵の目の前で地雷埋めるのか?
今までの立憲の方針を全部捨てて創価と合流したから今までの支持者に見放されて落選しただけでは
PLAY
704 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:50 No.1413036584  del
>だから社会に貧乏人が増えるとまずいんだよ
>別に中国に限らず最近のアメリカや日本もこんな感じでしょ
>不満だらけの貧乏人がこういう風に愛国化してしまうの
>皆で団結して自分たちの待遇を改善させるのではなく自分より下と思える存在を攻撃し始めるんだよ
>日本のネトウヨとそっくりでしょ
パヨク敗北
PLAY
705 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:20:59 No.1413036607  del
>だってそれ数両しか居なかったし
>じゃあスパイじゃないにしろ中国との付き合い方考えろよって有権者から言われてることを受け止めろよ
岡田「有権者はバカ」 ←間接的な表現で本当に言った
PLAY
706 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:07 No.1413036633  del
>トヨタの産業記念館のトヨタの初めてのトラックとか初期の乗用車とか
>高市と小泉のせいだぞ
違うだろ中国が建国失敗してるせいなのは明らか
PLAY
707 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:09 No.1413036639  del
このインタビューだけでも真摯に反省できない人なのがよくわかる
次も落ちるわ
PLAY
708 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:10 No.1413036642  del
もっと日本文化やアメリカ文化を送った方が
共産主義にとってはダメージになる
北朝鮮もビラをものすごく嫌がっている
PLAY
709 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:13 No.1413036646  del
>ゴキブリは左手でケツ拭かない
>日本人でよかった
>インド人を右に
ゲーメストの編集長が印刷所に文句言いに行ったらしいけどメモ見て謝って帰って来た話好き
PLAY
710 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:19 No.1413036665  del
>SNSって井戸端会議のデジタル版だろ
>人の口に戸は立てられないって言うだろ
SNSはデマ
マスコミは公平公正って立場なんじゃね知らんけど
PLAY
711 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:27 No.1413036684  del
>戦車戦して速攻全滅だもんな
>そりゃあ兵器を語るには運用してた軍の話は切り離せないし
合流して4ヵ月経ってるのにいまだに党の基本方針も決められない党だから負けたんだろ
PLAY
712 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:31 No.1413036697  del
>この根源こそは満州事変の石原莞爾なんよな
>ナフサができます
>パヨク敗北
ネトウヨは社会の底辺に違いない!というのが
彼等の心の支えになってるので仕方ない
PLAY
713 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:33 No.1413036702  del
色々言われるけどこういうのって国家が積極的に捕まえてるんじゃなくて誰かが通報してるらしいぞ
中国のとしあきみたいなやつが気に入らん作品やそのファンを通報して逮捕させてやるぜ!
ってやるらしい
PLAY
714 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:37 No.1413036714  del
国民感情をコントロールとか言ったのがまずかったんじゃないですかね…
PLAY
715 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:44 No.1413036731  del
>地雷抱えたりとか時間かけて敷設するよりも偽装マシマシで対戦車砲隠して側面待ち伏せする方が早いでしょって話なのに
他人家に上がり込んだらもう自分のもの
PLAY
716 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:48 No.1413036740  del
>短くてスリング無しで持ち運びし辛いのが難でずた袋や行李箱なんかに入れてたそうだ
>ドイツでいったら3号戦車の50mm砲のまま最後まで戦ったわけで
不徳と言えば不徳だなあ
PLAY
717 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:52 No.1413036756  del
>反体制で自由の象徴になりえるから
>多分実際に関わるとインド人嫌いになる気がするけど
>別に関わり合い無いしな
インドと中国の位置が逆だったらどっちも嫌いだったと思う
PLAY
718 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:21:57 No.1413036764  del
>あまり人の話を聞かない。モノを言える人が周りにいるとは思えず、視点を広く持たないと、大きな間違いを犯すのではと心配している
鏡!
PLAY
719 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:07 No.1413036791  del
>今までの立憲の方針を全部捨てて創価と合流したから今までの支持者に見放されて落選しただけでは
でも中国市場大事だから忖度するでしょ?
そういうとこ
PLAY
720 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:08 No.1413036798  del
民主化推進派は拘束されて廃人になって釈放される
PLAY
721 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:13 No.1413036823  del
>貧乏は戦争なんてするな
>そりゃ負けるよ
偉大なキンペーの施策に文句つけるとか愛国心足りんのとちゃうか
PLAY
722 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:15 No.1413036830  del
>このインタビューだけでも真摯に反省できない人なのがよくわかる
この人20年以上前から周りに頭が固いって言われ続けてるから
反省するのは愚かな有権者のほうだと信じ切ってるんだよ
PLAY
723 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:20 No.1413036844  del
>うん?九九は三八の後継だが
>実際脅威だぞ
これ高市じゃなかったらしれっと実効支配されてたわ
っぶねー
PLAY
724 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:26 No.1413036857  del
でいつまで「立憲」民主党って名乗ってるの?
違憲のはずの安保法制は合憲ってことにしたんでしょ?
PLAY
725 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:30 No.1413036868  del
>多感な中高生にとっちゃ国家が禁止している映像を見るみたいな行為やらずにはいられないよね
日本文化が明確に規制されてた時代から続く話だからな
もう西側コンテンツの流入は止められない流れよ
PLAY
726 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:35 No.1413036878  del
>まぁそれはそうなんだけど
だからといってインド人を雇わなきゃならんほど
人材には困ってないだろうと思うのだがな
PLAY
727 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:37 No.1413036885  del
>高市首相の高い人気
お前たちが不人気なだけ
>結党したばかりの中道改革の支持が十分得られなかった
選挙間際に結党したら政治方針の周知徹底なぞ間に合うわけがない
>SNSによる事実に基づかない攻撃
ふだんから事実に基づかない与党批判しているのはどこの誰でしたっけ?
PLAY
728 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:45 No.1413036914  del
>遅い潜水艦で軍艦攻撃しに行けって待ち伏せになるよね
>あとレイテ沖海戦の序盤みたいに泊地周辺の対潜哨戒が不十分だった
>SNSって井戸端会議のデジタル版だろ
>人の口に戸は立てられないって言うだろ
別に議員センセイに限った事ではないけれど自分の事を過大評価している連中は
賢い大衆から指摘されるのが怖いのかもな化けの皮が剥がれるから
PLAY
729 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:47 No.1413036916  del
>>>因みに理由は自国で放送してたプロパガンダドラマで日本軍を史実と違ってナチス・ドイツ並みに強大な軍隊として脚色したら「日本すげー!かっこいい!」と大ウケしてコスプレする人が増えたから
>>日本軍を敵にする映画に補助金が出る→たくさん作品が出てカッコいい中国人を追い詰める超強い日本兵が量産される→悪役として人気が出る→補助金打ち切り!
あっ♡あっ♡あっ♡チハたんが3両も!
PLAY
730 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:56 No.1413036942  del
>三国同盟がババだったがソレを言い初めたら切り無くて
>作れません
>合流して4ヵ月経ってるのにいまだに党の基本方針も決められない党だから負けたんだろ
万が一政権取ったら何をしてたか想像するだに恐ろしい
PLAY
731 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:22:57 No.1413036946  del
>Fランで大卒作りまくった感じ
>多分実際に関わるとインド人嫌いになる気がするけど
>別に関わり合い無いしな
肌黒いけど中身コーカソイドだけあって思考は白人だよあいつら
真正面から英語使って正論で殴ればちゃんとこっちの言う事聞く
すぐサボるから監視してる必要あるけど
PLAY
732 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:04 No.1413036968  del
>ところで聞いてほしいんだけどさ
>KPOPも日本人メンバーだけ来るなって言われている
そもそもKグループに日本人がいるのが変なんだよ
日本に売り込む為に入れてるんだろうけど
PLAY
733 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:04 No.1413036969  del
日本人に成り済ましたパヨクは琉球独立なんでしょ?
PLAY
734 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:07 No.1413036982  del
>パヨク敗北
>禁止しても違法翻訳で流れるから禁止出来ねえよな
義理とか惰性で入れてた人も今回の落選でもう入れなくてもいいやってなっただろうな
PLAY
735 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:17 No.1413037014  del
>ジャングルや島嶼に無造作に置ければ一番理想的だけど数だって限られてるのにそこにどう置ければ効果的かとか誘い込むとか一切言わなみたいだし
>でも中国市場大事だから忖度するでしょ?
>そういうとこ
中国市場が大事なのは本当
中国市場に依存するのは危ないというのも本当
PLAY
736 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:18 No.1413037017  del
>言論統制や娯楽統制とか何処のディストピア国家だよ…
>訳分からん事を言っているのか判断に悩む
>ゲーメストの編集長が印刷所に文句言いに行ったらしいけどメモ見て謝って帰って来た話好き
これは紛れもなくインド人
PLAY
737 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:25 No.1413037041  del
>かなり大盤振る舞いな戦い方してる
>それでレーダーや航空機哨戒引っかかって沈められるんだし
>国民はみんな牙を抜かれた党の犬に成り下がってる感じ?
一般市民的には体制に全面的に賛同してるわけじゃないけど当局の制裁は怖いから不謹慎っていう同調圧力で成り立ってる政権て感じ
PLAY
738 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:25 No.1413037042  del
>国民感情をコントロールとか言ったのがまずかったんじゃないですかね…
実際国民感情をコントロールしてたのは高市さんだったのにね…
PLAY
739 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:36 No.1413037080  del
>コントロールでしょ
>至近距離から側面の弱い所を狙えた幸運でも無いと無理
>反省するのは愚かな有権者のほうだと信じ切ってるんだよ
左巻きの人らにも言えるなこれ
PLAY
740 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:41 No.1413037090  del
>やるなよ!絶対やるなよ!の最後の一線を超えたのは日本の方じゃねーか
>バイブ?
ゴキブリで連想されるのって
多分中国人の方じゃない?
PLAY
741 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:44 No.1413037095  del
>え?何がわからないのかわからない
>色々言われるけどこういうのって国家が積極的に捕まえてるんじゃなくて誰かが通報してるらしいぞ
次の衆議院選は後期高齢者だろ
いい加減引退しろよ
PLAY
742 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:45 No.1413037096  del
>狩るべき潜水艦相手に狩られまくってた逸話はまあ有名よね
>パクジニョンが下手こいただけだろ
トゥワイスは中国行ってないからパクジニョンとか関係ないけど
2015年に台湾国旗で政治問題化してから早々にギクシャクしている
PLAY
743 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:23:53 No.1413037117  del
>↑これが海軍の思考
>M4戦車にチハ戦車の九七式57ミリ戦車砲が通用すると言われたらそりゃ無理だろ
>要約すると俺は悪くねえって言ってるだけでは?
あの連中要約すると皆そうなるぞ?
PLAY
744 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:01 No.1413037134  del
ちなみにフィリピンは米が守ってくれると意気込んで突進したけどボコられてもアメリカは何もしなかった
PLAY
745 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:02 No.1413037136  del
>その輸送船を攻撃して敵の戦力を少しでも削り戦意を削ぐのは当然の作戦なのだが
>>要約すると俺は悪くねえって言ってるだけでは?
>あの連中要約すると皆そうなるぞ?
鳩山「国民が耳を傾けなくなってしまった」
PLAY
746 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:05 No.1413037143  del
>>多分実際に関わるとインド人嫌いになる気がするけど
>>別に関わり合い無いしな
一次期外資に常駐してたころ
開発屋のインド人が何人もいたけど別に嫌な思いしたことないな
雪が降った日にめっちゃテンション上がって記念写真撮りまくってるのが可愛かった
311でみんな帰っちゃったけど
PLAY
747 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:07 No.1413037153  del
>内火艇も後継では中戦車流用して同軸機銃排して後方にボールタレットだし
淫夢戦争のはじまりである
PLAY
748 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:12 No.1413037169  del
>この人20年以上前から周りに頭が固いって言われ続けてるから
だいぶ前の選挙期間中スタッフ連れてマクドナルドに行った時
自分が全員分払うの?と本当に聞いたんだろうか?
PLAY
749 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:20 No.1413037190  del
>同時に存在するほど格差あったんだよな
俺に悪いところはない
悪いのは世間だ
こればかり
PLAY
750 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:26 No.1413037208  del
スレ画みたいに中国国旗見ると
ゴキブリホイホイの赤い屋根を連想するんだ俺
PLAY
751 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:29 No.1413037220  del
中国市場の魅力って日本と近いことと膨大な人口に支えられた購買力だけどさ
もうバブル崩壊からデフレスパイラルに突入して内需ガタガタなのにうま味ないでしょ
PLAY
752 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:38 No.1413037243  del
ソースはヤフコメ民な週刊誌という地獄絵図
PLAY
753 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:41 No.1413037256  del
始まったな
見せかけチャイナの弱小軍隊を掃討するときが
PLAY
754 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:44 No.1413037272  del
>「お前社会主義者か!?」だったんだ
どうでもいいけど在来ゴキブリを世界に解き放たないでくれよ
PLAY
755 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:45 No.1413037274  del
>でも戦後アメリカ自身がいってるけど潜水艦で輸送船狩りをしていたら
>陣地固定型だけど高射砲としては撃つと自壊する主力の八八式野戦高射砲よりは遥かに優秀で
>こう言う国って絶対国内に政府に反発するレジスタンスみたいな組織があると思うけど実際どうなの?
>国民はみんな牙を抜かれた党の犬に成り下がってる感じ?
新興宗教の法輪功とかウイグル系テロリストとかだな
海外に逃げるのが普通
PLAY
756 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:47 No.1413037279  del
>でも中国市場大事だから忖度するでしょ?
>そういうとこ
それが有権者からNOって言われただけ
簡単な話
PLAY
757 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:24:56 No.1413037296  del
>「『中国のスパイ』と言われ非常に残念」
残念に思っても否定はしないんだ
まあ実際中国のスパイだしな
PLAY
758 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:04 No.1413037319  del
>内閣に陸軍大臣と海軍大臣がおるよ
>淫夢コミュニティってなんだよ
まずその他責思考をやめろ
PLAY
759 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:06 No.1413037324  del
>間抜けなスパイ
日本は武力なんか使わなくても文化で侵略する
PLAY
760 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:08 No.1413037327  del
>若者も海外に出かけて勉強しようなんてのはほとんどいない
中国人にとってゴキブリは食材なので
PLAY
761 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:14 No.1413037343  del
>こいつが八八式野戦高射砲
こんなんでも岡田応援団っているんだな
PLAY
762 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:16 No.1413037350  del
ハニトラ石破何とかしろよ
PLAY
763 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:22 No.1413037373  del
>B-17もコピーしようとしたけどあぁこれ無理でご破算
>国民はみんな牙を抜かれた党の犬に成り下がってる感じ?
中国人民は良くも悪くもそこまで集団主義ではない
共産党が支持されてるのは何のかんのあっても経済的繁栄をもたらしてるから
日本みたいな失われし〇〇年とか発生したらあっという間にガタガタよ
PLAY
764 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:30 No.1413037395  del
>今だってあるが
>インド人は優秀だからな…とおもって雇うと気が付くと職場がインド人だらけになった
>楽天の事だ
すべてのインド人が優秀な訳あるか
ざまぁ楽天
PLAY
765 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:43 No.1413037432  del
>あのね100年も前とはいえ仮にも軍事の専門家の人たちとこの掲示板ですぐに頭に血が登って口汚くなっちゃう素性の知れない病人の見解じゃ天と地ほどの差があるんだよ?
>レーダーの性能差とか詳しく知らないなそういや
>日本は武力なんか使わなくても文化で侵略する
野獣外交やめな?
それは恥ずかしいことなんだよ
PLAY
766 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:52 No.1413037450  del
>中国人にとってゴキブリは食材なので
中国かどうかは分からんけど
世界には無害なゴキブリもいるらしいからのう
PLAY
767 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:25:53 No.1413037455  del
>オバマが安保の範囲と言ってくれたけど
>力関係の変化で米軍がビビって黙ってしまったんだよね
いやオバマがアジアを中国に渡すような動きばっかりしてたから言質取る発言する事態にまでなったわけ
PLAY
768 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:06 No.1413037499  del
>輸送も兵站の重要な一部なのに
当局への不満が溜まると大勢の人が一斉に自転車で餃子を買いに行くデモが起こる
民衆側もあくまで政治性は持たせない
PLAY
769 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:10 No.1413037513  del
侵略民族が侵略されるとか時代は変わったな…
PLAY
770 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:22 No.1413037542  del
>衆議院はもう中道って名前の実質公明党になっちゃったけど次どこで出るつもりだ?
>日本は武力なんか使わなくても文化で侵略する
普通は移民を送り込んでやるんだけど
自国民を心を掴んでくるのが1番やばい
PLAY
771 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:30 No.1413037562  del
>だからといってインド人を雇わなきゃならんほど
>人材には困ってないだろうと思うのだがな
中国が欲しいのは外貨なんだから外人雇うってだけよ
そもそも中国の本土人って海外で商売するのまじで向いてない
華僑みたいな飲食店レベルならまだしも
企業役員の海外でプレゼンとかほんとクソみたいに下手
営業職そのものに向いてない気さえする
PLAY
772 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:43 No.1413037588  del
>インドからはエリートが来てるから彼らの仕事は寝そべり族には無理なんですわ
>輸送船の方が沈んだけど軍艦は沈んでないからヨシ!だからな
>こう言う国って絶対国内に政府に反発するレジスタンスみたいな組織があると思うけど実際どうなの?
>国民はみんな牙を抜かれた党の犬に成り下がってる感じ?
連携させないようにゲーム内のチャットまで禁止して全土での連絡を絶ってる
PLAY
773 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:46 No.1413037593  del
>すげえな…
>ソナーついてないとか欧州の何見てたの…
SNSの攻撃だと分析したとしても
なぜ攻撃されるのか考えれない辺りがコイツの敗因
PLAY
774 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:51 No.1413037614  del
中国が作る反日特撮映画の将官の面構えが迫力あってうらやましいんやな
今の日本の役者やタレントにはあんな押しの強い顔面凶器みたいなのはいないんやな
顔が大きいといえば歌舞伎役者並みの押しの強い役者がやらないと大日本帝国陸軍の軍人の迫力は出ないんやな
PLAY
775 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:52 No.1413037616  del
>三八式騎兵銃ではなく三八式騎銃である(騎兵以外の騎乗する兵科も使う為)
>ゴキブリは左手でケツ拭かない
そもそもまともな文明人はケツを手で拭かない
PLAY
776 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:26:56 No.1413037625  del
>天皇陛下は寧ろ止めてくる側だったは世間知らずはお前よ
共産は元からキチガイ集団としても中道も負けてらんねーって感がヒシヒシ…
PLAY
777 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:00 No.1413037633  del
>特に駐退器が最低限の強度しかないので水平やそれに近い角度で撃つと簡単に壊れる
>それ逆
>>日本は武力なんか使わなくても文化で侵略する
>普通は移民を送り込んでやるんだけど
>自国民を心を掴んでくるのが1番やばい
ただ指導者にも制御不可能だからコントロール出来ねえ
PLAY
778 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:06 No.1413037642  del
どう転んでも勝てる地元で落ちたのが答え
PLAY
779 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:09 No.1413037652  del
>そりゃ当時の方針がそうだから
尖閣くらいあげればいい
沖縄くらいあげればいい
九州くらいあげればいい
日本くらいあげればいい
世界くらいあげればいい
PLAY
780 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:15 No.1413037670  del
文句はインド人にじゃなくキンペーに言わないと何も解決しないのでは
PLAY
781 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:16 No.1413037673  del
>中国市場の魅力って日本と近いことと膨大な人口に支えられた購買力だけどさ
その購買力にしても格差酷すぎて全体のごく一部の富裕層だけだしなあ…
PLAY
782 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:21 No.1413037683  del
Steamの監視もしてるらしいし
娯楽を脅威に感じて監視するのが滑稽で共産主義らしいよな
PLAY
783 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:26 No.1413037700  del
>使った砲弾は試験されてたけどわざわざタングステン使う意味が無い程度の性能だったよ
>なぜ攻撃されるのか考えれない辺りがコイツの敗因
誰かさんがネガキャン工作してたからでしょ?
PLAY
784 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:36 No.1413037724  del
>中国市場の魅力って日本と近いことと膨大な人口に支えられた購買力だけどさ
>もうバブル崩壊からデフレスパイラルに突入して内需ガタガタなのにうま味ないでしょ
デフレ地獄の価格競争やってるから儲からない市場になってる
シェア半数以上握ってる国営企業が補助金ジャブジャブの歪な市場
PLAY
785 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:38 No.1413037732  del
>工作も雑になってきたなあ
>最近池沼って言葉覚えたのかな?かわいいね
中国人は世界の汚物
PLAY
786 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:39 No.1413037739  del
なんでも上位層を優遇する様にしたから
中間層の活力無くなって恋愛も男同士ですればよくねってなった
PLAY
787 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:47 No.1413037762  del
今にしてみれば意味深
PLAY
788 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:50 No.1413037774  del
>>デニーどうすんの
>「見てないので判らない」
現地視察くらいしろよ!
PLAY
789 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:58 No.1413037797  del
>そのリソースを航空機にふったんだ
>インド人がどうとかはともかく
>高市さんが行った国民コントロール
衆院選の時は明らかに中道のやってた奴のほうが目立ってたぞ
特にオールドメディアで
PLAY
790 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:27:59 No.1413037800  del
>この時期においてすら駐退機むき出しって
>日本文化が明確に規制されてた時代から続く話だからな
いつまでその抑圧が保つかな?
PLAY
791 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:01 No.1413037805  del
>まあ相手にしてるのその敵ってのが世界一贅沢なアメリカ軍だからねえ
仕事しなくてもご自慢のロボットやAIが養ってくれるんだろ?
PLAY
792 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:08 No.1413037821  del
>上にあげた軽戦車は同軸機関銃の照準器を主砲の照準器として使ってたみたいよ
日本(国民)のためにただ真摯に活動するってだけの事が出来んのか
PLAY
793 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:17 No.1413037841  del
>しつこく聞いておいて答えたら「軽々しく答えるべきではない」
>>高市さんが行った国民コントロール
>衆院選の時は明らかに中道のやってた奴のほうが目立ってたぞ
>特にオールドメディアで
ソースは?
PLAY
794 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:20 No.1413037851  del
>政策すらまとめられない中道が支持されるわけないだろ
ラブライブの声優も炎上してたな…
PLAY
795 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:21 No.1413037854  del
>至近距離から側面の弱い所を狙えた幸運でも無いと無理
>積極的に輸送艦とか狙わせるべきだったな
>中国かどうかは分からんけど
>世界には無害なゴキブリもいるらしいからのう
99%のゴキブリは森の中で生活していて人間とほぼ関わりが無い無害な昆虫だよ
PLAY
796 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:28 No.1413037870  del
支持者置いてきぼりで勝手に創価と組んで中道作ったのも全部高市のせいだもんなぁ…
PLAY
797 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:31 No.1413037873  del
>なぜ攻撃されるのか考えれない辺りがコイツの敗因
県知事公舎を魚釣島に移そう
PLAY
798 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:38 No.1413037890  del
>二次裏でもインド人をやたら敵視してて攻撃的なのいるけど十中八九中国人じゃないか?
そんなに海外の文化に汚染されるのが嫌ならそれこそ鎖国しろよ
昔の日本だって鎖国はしてたけど輸出入自体はやってたんだからできるだろ
PLAY
799 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:39 No.1413037892  del
>その頃にはもうB-29は高高度爆撃から八八式でも届く低空爆撃に切り替えてた
まだ中国にうまあじあるんかな
PLAY
800 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:41 No.1413037900  del
>大鳳って待ち伏せされたのか
インド人がゴキブリなのは事実だが中国人にそれを言う資格は無いと思うの
中国人だってゴキブリじゃん
PLAY
801 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:48 No.1413037915  del
>満州事変あたりからの自国スゴーイの加速がね
>考えなきゃ艦隊は動かんぞ
SNSの攻撃と言っても切り抜き動画でしょ
そんなん地上波の常套手段で閣僚や自民議員はいつもやられてるやつじゃん
PLAY
802 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:56 No.1413037939  del
>1945年になってやっとM4に勝てる!(かもしれない)戦車が出てくる辺りに
もともと一人っ子政策30年してるからその間後付の男ばっかになってる
PLAY
803 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:28:57 No.1413037940  del
>支持者置いてきぼりで勝手に創価と組んで中道作ったのも全部高市のせいだもんなぁ…
GJだな
PLAY
804 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:00 No.1413037948  del
>世界と日本の科学技術の進み具合や遅れ具合を比較すると民主化のありがたみを痛感する
普通のゴキブリは森や草原に暮らしてるわ
PLAY
805 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:05 No.1413037960  del
>舐めてないよ 別に地雷を否定してるわけじゃないぞ
>一か月ぐらい伸びるだけで餓死するのが日本兵になる結果は変わらないんじゃねえかな
>SNSの攻撃と言っても切り抜き動画でしょ
>そんなん地上波の常套手段で閣僚や自民議員はいつもやられてるやつじゃん
ネガキャン工作する奴が動画だけで済むとは思えないんだが…
PLAY
806 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:11 No.1413037976  del
>本当どうするんだろうね
中国海警局は中国海軍の下位組織で
スレ画も海軍と同じフリゲート艦の軽装備
完全に軍事行動なんだわ
PLAY
807 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:16 No.1413037990  del
>まぁそれはそうなんだけど
>クロームモリブデンとか松本零士の漫画で学んだ
どうやって野獣先輩と習近平がキスしている画像を無限に感染させるウイルスを作れるんだろう
武漢ウイルスができたんだからできそうなもんだけど
PLAY
808 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:16 No.1413037991  del
大手メディアに加えてSNSで煮え湯飲み続けてたのはずっと自民じゃねーのか?
PLAY
809 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:21 No.1413038004  del
>インド人を「不衛生」「信用できない」と蔑む声があふれ、「ゴキブリのようにどんどん増える」と害虫になぞらえる言葉さえ飛び交った。
鏡見てから云え!シナ人!!
PLAY
810 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:24 No.1413038012  del
クリームパン食べてる動画を全部流しても切り抜いて一部ながしても印象は変わらんと思うんだが・・・
PLAY
811 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:33 No.1413038034  del
>潜水艦について深い深い造詣が有ったはずのドイツが作った駆逐艦があのザマなのを見るに単に知識とか戦訓だけじゃない哀しい事情があるのだろう
>鳩山由紀夫「お待ちしてます」
攻撃では無く素直な国民の感想だよ
理解しろよ
PLAY
812 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:38 No.1413038043  del
>トヨタの産業記念館のトヨタの初めてのトラックとか初期の乗用車とか
>共産党が支持されてるのは何のかんのあっても経済的繁栄をもたらしてるから
>日本みたいな失われし〇〇年とか発生したらあっという間にガタガタよ
だから一人っ子政策等々で経済が猛烈に陰ってきて政府はここ十年くらい必死で若者の御機嫌取りしてるんだよね
PLAY
813 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:41 No.1413038052  del
>深刻なことからは目を背ける
>GJだな
>文句はインド人にじゃなくキンペーに言わないと何も解決しないのでは
共産党の奴隷にそんな自由があるわけないだろ
PLAY
814 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:43 No.1413038060  del
>どうせ答えなかったり曖昧にぼやかしたら「逃げた」とかいうだろう
>その正面戦力とやらも補給がなきゃなんら無力だよ
>こんなんでも岡田応援団っているんだな
イオンが無くなると困る人じゃね
PLAY
815 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:48 No.1413038074  del
これだけされても「中国は日本に戦争を仕掛けようとしてない!」と訴える左翼連中
高市総理には軍国主義だ!!と騒ぐのに頭おかしいのか?
PLAY
816 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:51 No.1413038081  del
>最近はノモンハンも日本が勝ったという真実が広まっている
>日本(国民)のためにただ真摯に活動するってだけの事が出来んのか
国旗損壊できなくなると困る一部国民のために真摯に活動してます
PLAY
817 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:29:59 No.1413038098  del
>ダイエーの創業者の居た独立混成第58旅団みたいにかなり装備に恵まれて上陸した部隊もあったが…
>日本は海軍国家とかいってるやつは海軍の当時のプロパガンダを今も引きずってるんだよな
>インド人は優秀だからな…とおもって雇うと気が付くと職場がインド人だらけになった
>楽天の事だ
インド人社長にした亀田も?
PLAY
818 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:01 No.1413038101  del
敗因はSNSじゃなくて明らかに公明と組んだことだろ
SNSだけなら立憲票が離れた理由にならん
PLAY
819 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:16 No.1413038136  delそうだねx1
呑気な日本の淫夢厨と違って中国の淫夢厨は命懸けよ…
PLAY
820 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:18 No.1413038144  del
>引き続きよろしく頼みます
真の覇権国家はインドだったか……
PLAY
821 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:23 No.1413038151  del
>理解しろよ
>真珠湾作戦がまさにそうだが
落選してる一般人がSNS規制を叫ぶとか人として終わりでしょ
PLAY
822 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:27 No.1413038163  del
>日本は棚上げ論を壊した実績があるからね
お陰で中国に新しいイオンがオープン出来ました
PLAY
823 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:28 No.1413038164  del
>貧乏人には無理なんだよ
>多分中国人の方じゃない?
>大手メディアに加えてSNSで煮え湯飲み続けてたのはずっと自民じゃねーのか?
今でも容姿いじりの人権侵害を延々と受け続けてるからな
オールドメディアから
PLAY
824 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:38 No.1413038183  del
>山本七平がいた砲兵隊で使ってた鹵獲したアメリカ軍の自走砲って何だったの?
>軽戦車相手に戦車も対戦車砲も手も足も出ず野砲を呼ぶしかないのは悲しいね
とりあえず逮捕ってのが中国って感じ
PLAY
825 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:38 No.1413038187  del
>世界最高品質だったのは陸軍のヘルメットくらいだっけか
>まあ相手にしてるのその敵ってのが世界一贅沢なアメリカ軍だからねえ
>だから社会に貧乏人が増えるとまずいんだよ
1970年代の中国って不幸だと思ってたとは思えないんよな
下手に楽や裕福覚えさせたから歪んだんだよ
PLAY
826 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:39 No.1413038193  del
>でいつまで「立憲」民主党って名乗ってるの?
>「SNSで『中国のスパイ』と言われてしまうのは非常に残念。質問した私が悪いことになってしまった」
高市だってSNS上では「トカゲ女」とか安倍の愛人」とか「総務大臣時代にNHKを言論弾圧」とか色々言われてたけどそれでも勝ったぞ
SNSのせいにすんな
PLAY
827 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:49 No.1413038214  del
安住に関してはもう話し方が駄目なんだよ
そこら辺からちゃんと指導して貰わないと好感度上がらんままだ
PLAY
828 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:30:59 No.1413038242  del
>当時と今での
>割とあるぞ一式対戦車砲とかはちょっと前まではダメな豆鉄砲扱いだったけど
>いつまでその抑圧が保つかな?
現状共産党からキンペー党になってるからキンペーがくたばれば変わると言われてるけどどうなるかね
PLAY
829 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:00 No.1413038245  del
>そんな事してたら潜水艦全滅しちゃう
SNSのちからってすげー!
PLAY
830 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:01 No.1413038246  del
尚インド人はゴキブリ人民党を掲げた
PLAY
831 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:04 No.1413038254  del
>戦艦を中軸とした艦隊が開戦時には空母主軸になってましたね
>中国の若年失業率は18.9%に達した。昨年の大学新卒者は、過去最多の1220万人。景気が冷え込むなかで、国内で就職口を奪い合っている状況だ。
これで危機感持たないデニーに沖縄県を任せるわけに行かない
PLAY
832 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:11 No.1413038269  del
>中国市場の魅力って日本と近いことと膨大な人口に支えられた購買力だけどさ
>もうバブル崩壊からデフレスパイラルに突入して内需ガタガタなのにうま味ないでしょ
破綻した業者が中国に作ってた無許可ディ〇ニーみたいなテーマパーク兼商業施設兼住居
今では廃墟に近いって日本のテレビでも普通に放送してたな
PLAY
833 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:17 No.1413038287  del
>中国人民は良くも悪くもそこまで集団主義ではない
>こう言う国って絶対国内に政府に反発するレジスタンスみたいな組織があると思うけど実際どうなの?
>国民はみんな牙を抜かれた党の犬に成り下がってる感じ?
そんなのはもう海外に逃げてるのばかりじゃなかったっけ
PLAY
834 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:21 No.1413038296  del
落選一因はSNSでの攻撃と分析「『中国のスパイ』と言われ非常に残念」って
ここまで来て総括が他責のままっていかれてるわ
PLAY
835 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:24 No.1413038303  del
>真の覇権国家はインドだったか……
中国では人口縮小見えてきてるんで
次の成長市場はインドでインドでモノ売りたいってことやね
PLAY
836 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:32 No.1413038329  del
SNSでネガキャンされてるのはお前らだけだとでも思ってるのか?
PLAY
837 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:36 No.1413038345  del
>「SNSで『中国のスパイ』と言われてしまうのは非常に残念。質問した私が悪いことになってしまった」
>九九→三八でダストカバーが進化してこれぞ歩兵用ボルトアクションの完成形だ!とか
>呑気な日本の淫夢厨と違って中国の淫夢厨は命懸けよ…
大概は面白がってるだけで中共がかってに勘違いしてるだけだと思う…
PLAY
838 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:40 No.1413038357  del
>欧州に子供留学させて芸術家を囲うだけの金を仕送りする家庭とが
>>高市さんが行った国民コントロール
>衆院選の時は明らかに中道のやってた奴のほうが目立ってたぞ
>特にオールドメディアで
自民大敗の予想ばかりだったな
なお現実
PLAY
839 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:42 No.1413038361  del
冷戦中のソ連の領空侵犯は脅しみたいなもんだったけど中国は完全に侵略のためだろ
威嚇撃っていいわ
PLAY
840 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:45 No.1413038366  del
>っぶねー
>まぁそれはそうなんだけど
>真の覇権国家はインドだったか……
いまだに好い感じの人口ピラミッドらしいからな
PLAY
841 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:31:50 No.1413038383  del
>ノモンハンでも平射でソ連戦車を叩きのめした直後に自壊した
ハッシュタグ付けまくってトレンド!これが民意!
って散々やってたの立憲さんの支持層だったと思うんですかね
PLAY
842 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:01 No.1413038409  del
>しつこく聞いておいて答えたら「軽々しく答えるべきではない」
数少ない支持者も他責思考なんかな
PLAY
843 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:04 No.1413038426  del
>>だから社会に貧乏人が増えるとまずいんだよ
>1970年代の中国って不幸だと思ってたとは思えないんよな
>下手に楽や裕福覚えさせたから歪んだんだよ
80sくらいまでは健康と素朴と神秘に満ちた国ではあった
PLAY
844 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:10 No.1413038433  del
>すげえな…
>◯小馬鹿にする
淫夢厨は捕まって当然だと思う
PLAY
845 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:12 No.1413038441  del
>そりゃベトナムイラクアフガン相手でも死傷者続出だし
>だけど不思議なことに米軍は対ドイツ戦並に死傷者でているんだよな
>>こんなんでも岡田応援団っているんだな
>イオンが無くなると困る人じゃね
日本国内のイオンは大丈夫だろ
ただそこから追い出されたスレ画は知らん
PLAY
846 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:16 No.1413038450  del
>飛行機は解るが海が一番いらんやろ
いちど約束破った奴とは話し合いはしないからな
PLAY
847 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:22 No.1413038460  del
こりゃ駄目だ次出ても負けるわ
PLAY
848 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:25 No.1413038468  del
>国土も資源も無い国がこの先どうやって世界で戦っていくのかねえ
>中国のがホモビ大好きだぞなにせ公式?ショップあるくらいだしな
中共とクソPajeetsならさすがに中共の味方するわ
PLAY
849 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:31 No.1413038479  del
>自民大敗の予想ばかりだったな
石破の時の得票率を元にしたたしな
あいつらどんだけポンコツなんだ
PLAY
850 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:32 No.1413038481  del
ヒロアカとコラボしただけで炎上したコナン草
PLAY
851 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:41 No.1413038498  del
>兵士の銃とかも差があったみたいね
選挙前なんてどっちかと言えばSNSで自民と高市早苗の人気なんて低かっただろ
PLAY
852 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:44 No.1413038501  del
>なので防御の時はワンチャンあるが攻撃すると一方的に玉砕する
>貧乏というか生産体制と輸送体制整える事を後回しにするのが悪い
テコンダーパクでもインド人嫌われてたな
歴史的にかなり大昔からっぽいが
PLAY
853 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:51 No.1413038518  del
テレビではやらないニュースだろうな
他の国なら領土侵攻宣言されたら大々的にやるだろうに
PLAY
854 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:32:52 No.1413038523  del
>要約すると俺は悪くねえって言ってるだけでは?
>高市だってSNS上では「トカゲ女」とか安倍の愛人」とか「総務大臣時代にNHKを言論弾圧」とか色々言われてたけどそれでも勝ったぞ
>SNSのせいにすんな
高市のほうが余程めちゃくちゃに言われてるよなあ…
PLAY
855 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:01 No.1413038552  del
イオンの経営に関わらせられない無能だから政治家やってるって話は
PLAY
856 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:03 No.1413038553  del
>>インド人は優秀だからな…とおもって雇うと気が付くと職場がインド人だらけになった
>>楽天の事だ
>インド人社長にした亀田も?
イギリスもな
PLAY
857 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:05 No.1413038557  del
>>どんな脅威だよ…
>80万人のコミュニティって結構なネットワークにならね?
なので表向きはアニメでワイワイ呑気にやってるようなふりして反体制の相談の場所にとかなったりしたらとか危惧しちゃうわけで
前にぶつ森で色々やらかされたのもあったし
PLAY
858 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:11 No.1413038571  del
>SNSの普及率90%超えだぞ
>SNSのちからってすげー!
実際ルーマニアでは選挙結果が変わるくらい影響力あって選挙やり直したら覆ったからな
PLAY
859 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:18 No.1413038588  del
こんなスレまでコピペで埋められてんの…
PLAY
860 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:20 No.1413038594  del
>最近池沼って言葉覚えたのかな?かわいいね
ただの民意です
PLAY
861 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:23 No.1413038598  del
日本がインドになる日は遠くないよ
https://www.youtube.com/watch?v=HUmyY2i8Jro
PLAY
862 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:29 No.1413038613  del
>でもだからやらなくていいにはならんからね?
>兵器も戦術も練度も優位だったんだよ
>テレビではやらないニュースだろうな
>他の国なら領土侵攻宣言されたら大々的にやるだろうに
スレ画日テレだから報道するぞテレビで
PLAY
863 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:31 No.1413038618  del
誹謗中傷なんでもござれのアベガー時代丸々記憶から抜けてんのかな?
PLAY
864 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:42 No.1413038637  del
>카마도 네즈코 (カマド・ネズコ)
国民に国益に沿うか沿わないか
シンプルに見られ支那ポチのクズどもが落選しただけだ
PLAY
865 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:45 No.1413038644  del
いいぞ中国もっとやれ
お前らがインド差別をすればするほど日米豪印のQUADは結束を増していく
PLAY
866 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:50 No.1413038660  del
>中国旅行動画見てると市井の人たちはみんな優しそうなのに
個人と集団での振る舞いに差が出るのは日本も同じでは?
PLAY
867 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:33:53 No.1413038667  del
>まあこれはそう
>陸軍大縮小の上で海軍予算を大幅増して幻の88艦隊を復帰させる
>NHKを言論弾圧
NHKの報道しない自由を使った言論弾圧を指摘した
が正しい表現よね
PLAY
868 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:02 No.1413038684  del
>結局正面切って戦える火砲はないからコソコソしてましたってだけじゃん
>完全に軍事行動なんだわ
サヨク「すべて高市が悪い」
PLAY
869 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:03 No.1413038685  del
>再評価されたみたいないい方してるけど再評価するような部分なんてあるか
>ハニトラ石破何とかしろよ
ボンボン育ちの他責思考なお爺ちゃんに一票入れたいとは思わんでしょ
PLAY
870 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:05 No.1413038692  del
>日独伊三国同盟が締結されてバツが悪くなりライセンス料を支払った九九式8糎高射砲
>80sくらいまでは健康と素朴と神秘に満ちた国ではあった
朝の綺麗な空気の公園でみんなで太極拳やってから自転車で出勤するのはちょっといいなって思ってた
PLAY
871 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:08 No.1413038701  del
>なろうファンタジーは自殺教唆として複数国家で禁止されているからね
まあこれはちょっとわかる
取り上げられたのがこのすばなのはともかく
PLAY
872 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:13 No.1413038710  del
>ほとんどが軽装備の警備師団に置き換わってたようだけど
>有権者の見える所で中国様に何もかも捧げます!なんて態度見せちゃダメだよ
『中国のスパイ』は攻撃じゃなくて素直な感想じゃねぇかな
PLAY
873 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:25 No.1413038742  del
日本は中国がおかしな国になった経緯を知れるが向こうは情報検閲で日本はずっと悪の国って教えてるから根っこに日本ヘイトが染み付いてる
PLAY
874 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:25 No.1413038743  del
>この辺がもうダメっぽい
昔はマスコミが怠慢を決め込んでいたため有権者に十分な判断材料が示されていなかった
ところがネットの隆盛と誰もが持てる端末の登場で判断材料が出揃うようになった
ようやく公平な環境になったわけで…そのうえで選ばれなかったというのは、つまりそういうこと
PLAY
875 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:26 No.1413038747  del
畜生インド人の野郎好き勝手にのさばりやがって!!許さんぞ日本!
PLAY
876 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:34 No.1413038763  del
>文句はインド人にじゃなくキンペーに言わないと何も解決しないのでは
>今では廃墟に近いって日本のテレビでも普通に放送してたな
一所懸命高市叩きしてるのちっとも効いてない感じだけど
どっからモチベがわいてるんだろう
PLAY
877 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:40 No.1413038775  del
>そりゃ若者が仕事しないからインド人招くしかないだろ
>>テレビではやらないニュースだろうな
>>他の国なら領土侵攻宣言されたら大々的にやるだろうに
>スレ画日テレだから報道するぞテレビで
オールドメディアがーって言いたいだけだから
PLAY
878 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:43 No.1413038779  del
>だけど現場の部隊が独断専行で南京まで攻め込んで落としちゃった
もともとあった立憲の票がごそっとなくなった理由なんて一生理解出来なそう
PLAY
879 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:44 No.1413038783  del
>そんなデブ戦車作ってるから負けたんだよな
>マジで酷かった
>こう言う国って絶対国内に政府に反発するレジスタンスみたいな組織があると思うけど実際どうなの?
>国民はみんな牙を抜かれた党の犬に成り下がってる感じ?
億単位の監視カメラ設置してなにかやっても秒で特定されて分で警官やってくる国だぞ
リアルでこれやってんのよ
PLAY
880 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:48 No.1413038787  del
>日本がインドになる日は遠くないよ
>https://www.youtube.com/watch?v=HUmyY2i8Jro
筋肉少女帯かと思ってたら筋肉少女帯だった
PLAY
881 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:34:52 No.1413038793  del
>高市のほうが余程めちゃくちゃに言われてるよなあ…
むしろそう言う口汚さが嫌われてるんだよ
PLAY
882 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:01 No.1413038814  del
>今でも容姿いじりの人権侵害を延々と受け続けてるからな
過ちては改むるに憚ること勿れ 論語―学而
PLAY
883 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:05 No.1413038824  del
>九州くらいあげればいい
>それは民意というんだ
中国のオタク「そんな…ちょっと淫夢ネタで盛り上がってただけなのに…」
PLAY
884 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:11 No.1413038838  del
>今までの立憲の方針を全部捨てて創価と合流したから今までの支持者に見放されて落選しただけでは
選挙で負けたのは有権者がネット民に毒されたせい!
あんなnote書いたのは遺族がネット民に毒されたせい!
う〜ん似てますね思考回路が
PLAY
885 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:11 No.1413038839  del
>>だから社会に貧乏人が増えるとまずいんだよ
>1970年代の中国って不幸だと思ってたとは思えないんよな
>下手に楽や裕福覚えさせたから歪んだんだよ
みんな裕福ってのならまだしも貧富の格差がなぁ
ほんの前、親の世代だったら皆にたような生活水準だったのが
一方は高級外車乗り回してもう一方は以前とたいして変わらない
そんなのだと色々歪むわなぁ
PLAY
886 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:21 No.1413038859  del
>一か月ぐらい伸びるだけで餓死するのが日本兵になる結果は変わらないんじゃねえかな
>話し合いで解決するならこんな強硬策とったりしないんですよ
>こっちの意見なんて全く聞く気ないし
もうサヨクは中国には勝てないから逆らうな!路線でやってるぞ
殺されても手を出したら駄目だそうな
PLAY
887 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:21 No.1413038860  del
>単純にパクリ元に同軸機銃が無かっただけだよ
>ヒロアカとコラボしただけで炎上したコナン草
そういやポケモンもヤバいのか
PLAY
888 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:22 No.1413038863  del
>同時に存在するほど格差あったんだよな
地元に移住して地元民とちゃんと交流してる人に負けたんだからまずはそのことから反省した方がいいんじゃないですかね…
東京でふんぞり返ってないでさあ
PLAY
889 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:32 No.1413038883  del
>もう西側コンテンツの流入は止められない流れよ
>現場の工夫で「現状」対処できてるからトップダウンで抜本的解決策に動かない動いても現場対処できないレベルの問題が発生してからになる
>落選一因はSNSでの攻撃と分析
敗因はこういう他責思考
PLAY
890 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:34 No.1413038889  del
>誹謗中傷なんでもござれのアベガー時代丸々記憶から抜けてんのかな?
>中共とクソPajeetsならさすがに中共の味方するわ
ないわー
PLAY
891 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:41 No.1413038897  del
>何だろ大日本帝国はやはり世界大戦に耐えうる国家では無かったってスレ見ると安心するのは...現実がきな臭いからかな...
真っ先に禁じられるのが淫夢とアニメ漫画なんだよね
日本の2大文化だろコレもう
PLAY
892 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:43 No.1413038903  del
>そもそも中国は韓流文化に厳しい
>誰かさんがネガキャン工作してたからでしょ?
岡田のレス
PLAY
893 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:52 No.1413038920  del
実際の所中国人の方がまだ話が通じるからな
インド人は本当に話が通じない
常識の地平線をこれっぽっちも共有できてない異質な存在だよ
PLAY
894 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:53 No.1413038926  del
>現場の工夫で「現状」対処できてるからトップダウンで抜本的解決策に動かない動いても現場対処できないレベルの問題が発生してからになる
>戦争が始まってから夜郎自大が酷くなっていった印象がある
>ボンボン育ちの他責思考なお爺ちゃんに一票入れたいとは思わんでしょ
そもそもこの30年間何か誇れる実績はあるのだろうか
PLAY
895 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:35:57 No.1413038935  del
>あるわよ軍人も内閣にいただけで
>>第三次世界大戦の引き金引くのは中国だろうな…という気はする
>そんな度胸中国人には無いよ
引き金はアメリカだろうな・・・
中国は様子を見て得なほうに介入してくるよ
PLAY
896 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:03 No.1413038948  del
>多分実際に関わるとインド人嫌いになる気がするけど
今回は自民負けると予想してたが
中道作った辺りであれこれもしかしてって空気になったよね
PLAY
897 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:12 No.1413038963  del
自民議員が落選したら支援者と有権者に頭を下げて力及ばずでしたと
次の選挙に備えて地元回りするのに比べるとなあ
この期に及んでも有権者が悪いSNSが悪い俺は悪くないってある意味すごいわ
PLAY
898 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:13 No.1413038968  del
>そんなのだと色々歪むわなぁ
>畜生インド人の野郎好き勝手にのさばりやがって!!許さんぞ日本!
マジでやりそう
PLAY
899 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:21 No.1413038982  del
>物資も無い→砲塔横にボールマウントを態々つけるくらいには資源を割いてる
>真っ先に禁じられるのが淫夢とアニメ漫画なんだよね
>日本の2大文化だろコレもう
アヘン戦争のアレルギーがあるからしょうがない
PLAY
900 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:23 No.1413038987  del
>自民議員が落選したら支援者と有権者に頭を下げて力及ばずでしたと
>次の選挙に備えて地元回りするのに比べるとなあ
>この期に及んでも有権者が悪いSNSが悪い俺は悪くないってある意味すごいわ
花付けからも逃げた政党だからな
負け方にも美しさは必要
PLAY
901 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:32 No.1413039001  del
SNS工作はむしろ中道のオハコだと思ってたわ…
PLAY
902 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:32 No.1413039002  del
>片っ端から海上で爆破解体処分したけど中国政府はダンマリだった
>>80sくらいまでは健康と素朴と神秘に満ちた国ではあった
>朝の綺麗な空気の公園でみんなで太極拳やってから自転車で出勤するのはちょっといいなって思ってた
90sまではCMのイメージもあって健康的なイメージもあったしなぁ
今では中国産は毒みたいなイメージなのに
https://www.youtube.com/watch?v=Hn_PCmWSC6Y&list=PLWawQmoH_tmMADTmv3ndr5jGRTaiNhz13&index=5
PLAY
903 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:34 No.1413039009  del
>なんでココで俺TUEEEし!!俺スゲーし!!でウッキー!!したのかねぇ
>戦争反対=無血開城で中国様に売り渡したい
報道はするんだろうけどされてないと思われるぐらいマスコミに信用が無い
PLAY
904 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:37 No.1413039022  del
>う〜ん似てますね思考回路が
>海軍のしりぬぐいで無茶させられたのに
>>中国旅行動画見てると市井の人たちはみんな優しそうなのに
>個人と集団での振る舞いに差が出るのは日本も同じでは?
たしかにとしあき単体で会えばいい奴かもしれない
PLAY
905 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:43 No.1413039038  del
>こいつが八八式野戦高射砲
ちなみに選挙前の予想と結果が違ったのもルーマニアの不正選挙となった時と一緒
「メディアは嘘をついていた」ではなくネット工作で予想を変化するほど力が大きかった
ネット工作が発覚した後にルーマニアは選挙をやり直したが日本はどうなんだろうか…?
PLAY
906 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:52 No.1413039071  del
>間違っても英米ではない
>>畜生インド人の野郎好き勝手にのさばりやがって!!許さんぞ日本!
>マジでやりそう
伝家の宝刀「日本のせい」発動
PLAY
907 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:54 No.1413039076  del
>駆逐艦に対潜能力がないという壮大なギャグ
SNSが国民の声とは別物と考えてるのがもう時代についていけてない老人の証拠
PLAY
908 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:36:55 No.1413039080  del
>その購買力にしても格差酷すぎて全体のごく一部の富裕層だけだしなあ…
>内閣は天皇陛下の輔弼機関ではあるけど基本的に内閣のだした方針をほぼ決定するのが陛下の仕事だよ
国ぐるみで努力の方向性決めれるのだけは少し羨ましいと思う、リアル国家でシミュレーションゲームやってるようなもんじゃん
PLAY
909 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:03 No.1413039097  del
>そんなデブ戦車作ってるから負けたんだよな
>2000機くらい製造されたらしいが
>>高市だってSNS上では「トカゲ女」とか安倍の愛人」とか「総務大臣時代にNHKを言論弾圧」とか色々言われてたけどそれでも勝ったぞ
>>SNSのせいにすんな
>高市のほうが余程めちゃくちゃに言われてるよなあ…
進撃の巨人に顔が似ている巨人がいるとか左派界隈がはしゃいでいたな
ああいうのも引かれた原因だろうな
PLAY
910 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:12 No.1413039106  del
勉強せず時代についていけないジジイ
PLAY
911 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:12 No.1413039112  del
>岡田のレス
>海軍がアホほど予算奪ってくからな…
>真っ先に禁じられるのが淫夢とアニメ漫画なんだよね
>日本の2大文化だろコレもう
PLAY
912 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:16 No.1413039121  del
インド人ウコン臭い
PLAY
913 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:16 No.1413039122  del
>イギリスもな
もう尖閣諸島に近づいた中国船をすべて拿捕しようよ
何なら沈めようよ
PLAY
914 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:21 No.1413039133  del
>人は必要があればどこからでもなんかしらのメッセージ見つけ出してそれを精神の支えにできるから
ネガキャンがというか終始率先して自分から事を動かして勝手に死んでっただけに見えるんですけお
PLAY
915 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:29 No.1413039144  del
いつもの再放送スレだからコピペでも変わんねーな
PLAY
916 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:29 No.1413039145  del
>そもそもアニメ過度の外国出さない法が良いよ
>それでも戦費は丸ごと陸軍予算で使えるわけで
中国産のソシャゲを始めとしたゲームも検閲で輸出禁止にしろ
日本でアコギな商売すんな
PLAY
917 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:31 No.1413039151  del
>よしんば開戦遅らせても陸戦兵器の整備が優先されたかって言うとそんなわけもなく
>だからやらなくていいって理論にもってこようとするの?
>ネガキャンがというか終始率先して自分から事を動かして勝手に死んでっただけに見えるんですけお
まず岡田が叩かれた「岡田が失言を誘導した」ってのが間違いなんだ…
PLAY
918 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:34 No.1413039160  del
>朝の綺麗な空気の公園でみんなで太極拳やってから自転車で出勤するのはちょっといいなって思ってた
>この辺がもうダメっぽい
インド人の皆さーん中国は楽園ですよ〜
PLAY
919 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:40 No.1413039173  del
>まあ就職難で少子化加速は規定路線でもう取り返しつかないけど
>ないわー
「自分の行動や発言がSNSでボロクソに言われる程のことだった」とか考えないのかしら
PLAY
920 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:47 No.1413039186  del
淫夢は見るアヘンだからしょうがない実際淫夢厨になったら精神に異常をきたすし
PLAY
921 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:51 No.1413039198  del
>昔の日本だって鎖国はしてたけど輸出入自体はやってたんだからできるだろ
>今回は自民負けると予想してたが
そうかなあ
>中道作った辺りであれこれもしかしてって空気になったよね
これで決定的になったのはそう
PLAY
922 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:54 No.1413039208  del
中国に憲法9条を与えてあげればいいだけ
中国が軍隊を解散したくなるその日まで一般の中国人を無差別に殺せばいい
軍隊を解散させても中国人を14億人殺し切っても確実に解決する平和的未来しかない
PLAY
923 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:37:58 No.1413039216  del
>口を開けばベトナム人だのイスラム教徒だの叩いてるとしあきが
日本でベトナム人叩いてるのも中国人だったりして…
PLAY
924 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:00 No.1413039223  del
>チハタンスレだったかで言われてたからさすがにネタだろと
自民へのネガキャンが政治活動になってる連中が
攻撃された!って喚くのギャグか何か?
PLAY
925 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:09 No.1413039239  del
>まあ輸送艦隊も護衛駆逐艦なんかが規模に応じて付いてるだろうから
>人材には困ってないだろうと思うのだがな
むしろスパイじゃないほうが驚きだよ
じゃあ今までの言動は何のためだったんだよと
PLAY
926 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:17 No.1413039262  del
>その変わりイタリアは航空機がな…
>一撃必殺武器持たせるから大物を狙いたがる
>ちなみに選挙前の予想と結果が違ったのもルーマニアの不正選挙となった時と一緒
うん?
今回は選挙前から普通に中道大敗予想で
岡田も散々ヤバいって言われてたぞ
PLAY
927 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:21 No.1413039269  del
>伝家の宝刀「日本のせい」発動
使いすぎてなまくらもいいとこ
PLAY
928 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:25 No.1413039280  del
いったい野獣先輩のなにがちゅうごくじんのハート掴んだんだ
PLAY
929 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:28 No.1413039288  del
>大鳳って待ち伏せされたのか
>あれくらい露骨
SNSでの扇動が有効っていうならそれを怠ってる時点で負け犬の遠吠えなんだよ
PLAY
930 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:32 No.1413039299  del
>って散々やってたの立憲さんの支持層だったと思うんですかね
>報道はするんだろうけどされてないと思われるぐらいマスコミに信用が無い
報道はするけどTVでコメンテーターが「高市のせいでは?」って言うからね
PLAY
931 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:39 No.1413039318  del
若者が投票に行くようになればっていうのが使えなくなったからSNSを攻撃するしかなくなった老人
PLAY
932 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:42 No.1413039326  del
>長大な航続力(世界トップクラス)活かした偵察と輸送従事と多角的なことしてたやん
>舐めてないよ 別に地雷を否定してるわけじゃないぞ
そのインド人でも移住したがらない不衛生の極みが中国だけどな
さすがのインド人でも人が見てる前で野糞なんかしないし下水から汲み上げた廃油で調理なんかしねえだろ
PLAY
933 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:47 No.1413039331  del
>インド人は中国に来ても路上でウンコ💩しないでしょ?
>自民へのネガキャンが政治活動になってる連中が
>攻撃された!って喚くのギャグか何か?
高市さんもどうどうと野党や進次郎を自分の口で批判されたらよかったのでは?
世論の声と装うのが世論誘導工作なわけだし
PLAY
934 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:57 No.1413039353  del
>どうしても国情柄海軍と航空機に比重が行く
>軍師様に命令さえ出せば突然現場まで完全に変わるって信じてるからねゲームみたいに
左翼の方がタグ工作よくしてるよなママ戦争とかさ
まぁ一切効果ないんだけども
PLAY
935 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:38:58 No.1413039357  del
>文革のころから幼稚な嫌がらせをする民族性なので
>淫夢は見るアヘンだからしょうがない実際淫夢厨になったら精神に異常をきたすし
見る麻薬
PLAY
936 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:02 No.1413039369  del
>>若者の5人に1人が"無職"
>多くね?
多いし公表してる人口を思うとえぐい数だ
無職大国だな
PLAY
937 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:06 No.1413039381  del
>回収再生技術を確立したとかニュースでみたけど
>輸出停止で日本ヤバヤバなの?
あんまりいい状況ではない
刃物関係とかそのせいでめちゃくちゃ値上がりしてるし
他に代替探せればいいんだけど
PLAY
938 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:07 No.1413039382  del
>まず岡田が叩かれた「岡田が失言を誘導した」ってのが間違いなんだ…
アカピーが誤報してセッケンがムキムキして中共が後に引けなくなっただけだからな
ただの自爆
PLAY
939 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:17 No.1413039401  del
SNSは空中戦、地盤は地上戦
と言われていたが世代交代が進むほど違いが曖昧になってきている現実を見ようとしない
PLAY
940 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:18 No.1413039406  del
>>日本は中国がおかしな国になった経緯を知れるが向こうは情報検閲で日本はずっと悪の国って教えてるから根っこに日本ヘイトが染み付いてる
>そもそも中華思想で中原の外は蛮族の国って千年以上も蔑んできた歴史がある
千年どころか今もだしもはや遺伝子レベルで染み込んでいるんじゃないかと思う
PLAY
941 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:24 No.1413039418  del
>そんでもやらないよりマシよ
>>伝家の宝刀「日本のせい」発動
>使いすぎてなまくらもいいとこ
さすがに向こうの人も誰のせいかわかって来てるよな
PLAY
942 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:25 No.1413039421  del
>いつも親族がお世話になってますみたいなリップサービスも言えなさそうだしな
>まじめな話、近い将来、日本に住む人間の10人に1人は外国人になる
>そしてその過半が中国人
>これはもう統計的にも避けられない確定した未来
>そうなった時に国内の秩序を保つために日本の国会にも中国との強力なパイプを持つ政治家がどうしても必要になる
>少なくとも今の自民党にはそんな政治家はいない
>別にスレ画にピンポイントで限定はしないけど、スレ画みたいな政治家も必要になる時代はすぐに来る
必要なのは外国にパイプがあり日本の事を第一に考えてくれる政治家のですので論外っすね
PLAY
943 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:35 No.1413039443  del
>なんと2600門くらい作られたからな
>自民へのネガキャンが政治活動になってる連中が
>攻撃された!って喚くのギャグか何か?
攻撃され慣れてないんだよ
マスコミから大事に大事に育てられてきたから
だからコントロールできないSNSを異常に敵視する
PLAY
944 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:40 No.1413039456  del
>淫夢コミュニティってなんだよ
>>どんな脅威だよ…
>80万人のコミュニティって結構なネットワークにならね?
冗談抜きでこれが理由なんだろうな
人が集うととにかく反乱警戒してるからキンペー
PLAY
945 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:45 No.1413039473  del
>県知事公舎を魚釣島に移そう
>日本の潜水艦に通商破壊をされていたら我々はもっともっと苦戦していただろうって
>つまり何かの責任にすれば他国を侵略してもいいってことか
>これがサヨクの言い分か
>ずいぶん変わったな
今アメリカの悪口言った?
PLAY
946 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:46 No.1413039475  del
外国人0.05%しかいないのに
この騒ぎ用は異様だな
PLAY
947 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:46 No.1413039476  del
>>ちなみに選挙前の予想と結果が違ったのもルーマニアの不正選挙となった時と一緒
>うん?
>今回は選挙前から普通に中道大敗予想で
>岡田も散々ヤバいって言われてたぞ
>>>高市さんが行った国民コントロール
>>衆院選の時は明らかに中道のやってた奴のほうが目立ってたぞ
>>特にオールドメディアで
>自民大敗の予想ばかりだったな
>なお現実
PLAY
948 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:39:54 No.1413039492  del
>SNSの攻撃と言っても切り抜き動画でしょ
>後方の部隊は気づけば南方へ
台湾有事発言をネガに取ってるから負けるんだよ
PLAY
949 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:01 No.1413039507  del
>アメリカ軍だって太平洋戦線ではあの膨大な戦力を維持するための物資の輸送のほとんどは輸送船
>>韓国人も日本より中国を嫌う人が増えてるとか…
ようやく半島の奴らも気付いたか…
今からでも遅くはないんだぞ
別にべたべた仲よくしようとは言わんが
ちゃんと敵を見定めて同盟がグラつかんようにしてないと
分断されて各個撃破されるだけだぞ?
PLAY
950 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:03 No.1413039512  del
>金がかかるから
>ちなみにフィリピンは米が守ってくれると意気込んで突進したけどボコられてもアメリカは何もしなかった
どこの政党にも言えることだけど70過ぎてるやつが10年後のことを決めてんのまじでやばい
PLAY
951 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:06 No.1413039526  del
>そんでもやらないよりマシよ
>地形とかでも条件変わって経路が限られてるとことか条件でコロコロ変わってくはずなのにそっちが一切そんな事考えないで言えるのがな…なにのなんを想定してソレいってるのかが見えて来ないのよ
Redditや4chanでよく中国人がインド人叩きしてるの見る
めっちゃ下に見てるね
PLAY
952 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:11 No.1413039530  del
ワイドショーなんかでサナ活の特集とかやってたけどあれは明らかにバカにしたネガキャンだったろ
そんな相手にボロ負けしてるって相当だぞ
PLAY
953 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:17 No.1413039542  del
>ドイツの海軍みたいに割り切ってUボート作りまくるみたいな方針
>>>韓国人も日本より中国を嫌う人が増えてるとか…
>ようやく半島の奴らも気付いたか…
>今からでも遅くはないんだぞ
>別にべたべた仲よくしようとは言わんが
>ちゃんと敵を見定めて同盟がグラつかんようにしてないと
>分断されて各個撃破されるだけだぞ?
韓国は外国人参政権成立したからもう手遅れだ…
PLAY
954 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:20 No.1413039551  del
>SNSはデマ
>やはり日本は自国で兵器開発して
>日本も日本国内での中国系アプリでのスマホ決済を禁止しよう
片山さつきが禁止にしなかったっけ?
PLAY
955 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:22 No.1413039558  del
>うん?
>今回は選挙前から普通に中道大敗予想で
>岡田も散々ヤバいって言われてたぞ
公明の動員した創価信者のサクラ聴衆のせいでデータより肌感覚重視した岡田が自滅しただけである
まあ公明が悪い
PLAY
956 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:26 No.1413039572  del
カレーがなくなると困るけど中華料理がなくなっても困らないからインドの味方するわ
PLAY
957 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:29 No.1413039583  del
>あーーこれもう満州事変から繋がってる起きるべくして起こったことなんだなって解るわ
スレ画は別にSNS無い時代から嫌われてただろ
PLAY
958 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:37 No.1413039593  del
まだ1割位しか中毒になってないらしいから平気だろ
PLAY
959 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:38 No.1413039594  del
>中国は様子を見て得なほうに介入してくるよ
>本当に無能しかいないんだろうな
サヨってSNS物凄い憎んでるよね
その割にはかなり利用するけど
PLAY
960 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:47 No.1413039613  del
インドに乗っ取られた方がみんなが平和になれるからセーフ
PLAY
961 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:49 No.1413039617  del
>原発も安保も基地問題も全部ひっくり返して公明党と合流したからじゃないですかね…
>次の選挙の頃にはボケてそう
SNSのせいとか言ってもそもそも岡田はドブ板もやってねえだろ
PLAY
962 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:56 No.1413039637  del
>日本アニメ観てたら捕まるってこと?
日本って思想の自由を保障してるからその日本が作ったアニメも思想を自由にしまくりだからな
国民に自由思想を持たれると困る国は基本的に日本アニメは見るだけで処罰対象
PLAY
963 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:57 No.1413039639  del
こいつ20年前の民主党党首だったときに
小泉政権に大敗した時も原因は2ちゃんねるのせいって言ってたんだぜ
選挙敗北直後の生放送ではっきり言ってた
PLAY
964 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:40:58 No.1413039647  del
尖閣は東京都だからデニー関係ないんだけど
PLAY
965 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:06 No.1413039665  del
>でも中国市場大事だから忖度するでしょ?
>中国市場の魅力って日本と近いことと膨大な人口に支えられた購買力だけどさ
>必要なのは外国にパイプがあり日本の事を第一に考えてくれる政治家のですので論外っすね
というか宗男が代表的だけど海外とのパイプをスタンドプレーで自分のアピール素材にすんの普通にカスなのよ
外交ってチームでやるもんだからね
PLAY
966 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:09 No.1413039676  del
>もともとあった立憲の票がごそっとなくなった理由なんて一生理解出来なそう
>>若者の5人に1人が"無職"
>多くね?
しかもこういうのは働いてることにした上での数字ですからね
PLAY
967 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:14 No.1413039684  del
3000人くらいのこんな場末の掲示板がゴミのようだな
PLAY
968 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:16 No.1413039690  del
>物資も無い→砲塔横にボールマウントを態々つけるくらいには資源を割いてる
時代の変化に適応できない存在は滅びるって数億年前から変わっていないんですよ
PLAY
969 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:26 No.1413039713  del
>兵装はゴミだけども
>そんなデブ戦車作ってるから負けたんだよな
>サヨってSNS物凄い憎んでるよね
>その割にはかなり利用するけど
ハッシュタグ盛ってこれが民意だーとかよくやってたよな
PLAY
970 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:30 No.1413039722  del
>それいうなら対戦車地雷をふませて誰も危険な目にあわせずに敵に損害あたえたほうがいいだろう
>まあこれはそう
武漢ウイルスを拡散した下等民族が何を偉そうに他国にマウント取ってんだよ
自分の国が世界一嫌われてる気色悪い国というのを少しくらい自覚しろ
PLAY
971 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:34 No.1413039735  del
時代に取り残された連中がクッソ古い考えで未来を作ろうとしてるとか笑っちまう
PLAY
972 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:35 No.1413039736  del
米に振るか、中に寄るかで半島はグラグラしすぎなんだよ
まあキンペー的には米韓に楔を打とうとしてるだけで
どうせ内心では飼い犬風情が…ってはらわたが煮えくり返ってる
PLAY
973 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:39 No.1413039746  del
>尖閣は東京都だからデニー関係ないんだけど
尖閣周辺の近海まで中国が出張って漁師を追い出してるんだよ
だから沖縄の案件なんだっての
PLAY
974 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:43 No.1413039756  del
テレビさえコントロールしてれば勝てる時代は終わりました
辺野古の事件もそう
遺族のnote閲覧数1000万件超えてる
情報は受動的なものから能動的なものに徐々に変化してきている
PLAY
975 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:50 No.1413039771  del
>なお四連装Flak38の方が多い・・・
>違うだろう単純に体格的な問題だよ
>インドに乗っ取られた方がみんなが平和になれるからセーフ
インドと隣国になるのはちょっと怖い
PLAY
976 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:52 No.1413039779  del
分析出来てねぇ…
PLAY
977 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:41:55 No.1413039783  del
>押し寄せる米艦隊の相手しながら通商破壊なんてお遊びに回す戦力があると思ってるのか
>まだ1割位しか中毒になってないらしいから平気だろ
14憶で一割ってさあ、、、、
PLAY
978 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:02 No.1413039798  del
>このインタビューだけでも真摯に反省できない人なのがよくわかる
>>サヨってSNS物凄い憎んでるよね
>>その割にはかなり利用するけど
>ハッシュタグ盛ってこれが民意だーとかよくやってたよな
ツイデモなんて言ってたよね
PLAY
979 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:09 No.1413039814  del
>中華料理がなくなっても困らないから
中華料理と思ってるだいたいの物が中国の料理ではないもんね
PLAY
980 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:11 No.1413039819  del
どうせ惨敗の分析もまともにできないだろうと思ったら予想通り過ぎて安心する
是非党が消滅するまでその姿勢を貫いてほしい
PLAY
981 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:14 No.1413039828  del
淫夢は体に影響がない優秀な抗うつ剤なんだしもっと服用すべきだろ
PLAY
982 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:20 No.1413039840  del
>従軍したり銃触る数はあっちのが段違いだから実感があるんだろう
ちゃんとしたコンサル雇った方がいいぞ
PLAY
983 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:20 No.1413039842  del
>ただそこから追い出されたスレ画は知らん
>つまり何かの責任にすれば他国を侵略してもいいってことか
>これがサヨクの言い分か
>馬脚を表したな
PLAY
984 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:29 No.1413039860  del
>色々言われるけどこういうのって国家が積極的に捕まえてるんじゃなくて誰かが通報してるらしいぞ
>国民に自由思想を持たれると困る国は基本的に日本アニメは見るだけで処罰対象
あれだけの人口で過酷な受験競争までして
インドの科学技術に対抗出来る人いないって事なのか
そんな事ある?
PLAY
985 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:31 No.1413039862  del
>ネットでの批判にかこつけた内ゲバやってるんじゃなかった?
>真珠湾作戦がまさにそうだが
オール沖縄が惨敗したくらいだからよっぽど野党に期待できなくなったんだよ
PLAY
986 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:41 No.1413039883  del
>>>ちなみに選挙前の予想と結果が違ったのもルーマニアの不正選挙となった時と一緒
>>うん?
>>今回は選挙前から普通に中道大敗予想で
>>岡田も散々ヤバいって言われてたぞ
>
>
>>>>高市さんが行った国民コントロール
>>>衆院選の時は明らかに中道のやってた奴のほうが目立ってたぞ
>>>特にオールドメディアで
>>自民大敗の予想ばかりだったな
>>なお現実
いや自民党大敗予想って時事通信なんかがやった
前回衆院選の結果から公明票が丸ごと立憲に移ったらってシミュレーションだろ
実際の選挙予想とは異なりますってわざわざ注釈つけてたくらいなのに
実際に公示後やってた選挙予想だと全紙軒並み中道大敗予想だったよ
PLAY
987 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:48 No.1413039894  del
>もうテレビの視聴者層より多くなってる?
>イオンは中国市場が大事だもんな
インド人男性3人が利用したハルビン市内の入浴施設に中国ネット民の抗議殺到、売り上げ90%減で廃業危機
PLAY
988 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:52 No.1413039903  del
自分たちは悪くない○○がわるいんだーいつになったら治るん自称リベラルって
PLAY
989 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:42:55 No.1413039906  del
>何がいけないんだ
>中国で国内見てるような中堅企業はもうバタバタコケてるし
>韓国は外国人参政権成立したからもう手遅れだ…
あーあ
PLAY
990 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:00 No.1413039917  del
>SNSのちからってすげー!
>割とあるぞ一式対戦車砲とかはちょっと前まではダメな豆鉄砲扱いだったけど
スレ画の場合は何もせずに寝てたら勝てただろうな
PLAY
991 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:04 No.1413039926  del
>尖閣は東京都だからデニー関係ないんだけど
ふーん沖縄の漁業を俺しーらね!しちゃうんだ
PLAY
992 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:06 No.1413039935  del
>>パヨク敗北
>ネトウヨは社会の底辺に違いない!というのが
>彼等の心の支えになってるので仕方ない
実際はしばき隊などのパヨクの方が前科者やナマポで構成されてるという酷いオチ
共産党に忠誠を誓うのも普通なら認可されない状況でもナマポをごり押してくれるからか
PLAY
993 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:17 No.1413039955  del
>韓国は外国人参政権成立したからもう手遅れだ…
あーあ…人権ガー!を盾にどんどん流入してくるだろね…
10億人のうち、禁治産者や犯罪者などで形成した移民を
ほんの1000万人ほど送れば後はお察しだ
PLAY
994 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:25 No.1413039975  del
>戦果もほとんど上げてないのに
>昔は信頼性と言ったらむしろ外車だった
おまいう〜
PLAY
995 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:36 No.1413039990  del
>インドのこの騒動とは関係ないか
実際は14億いないらしい
PLAY
996 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:41 No.1413039999  del
ママが戦争止めれていれば…
PLAY
997 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:42 No.1413040003  del
>もう尖閣諸島に近づいた中国船をすべて拿捕しようよ
>何なら沈めようよ
中国海警から遠くない距離に解放軍の海軍艦艇が常駐してるのが確認されている
だから戦争覚悟じゃないと手出しできない
PLAY
998 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:45 No.1413040010  del
>中国の若年失業率は18.9%に達した。昨年の大学新卒者は、過去最多の1220万人。景気が冷え込むなかで、国内で就職口を奪い合っている状況だ。
>インド人男性3人が利用したハルビン市内の入浴施設に中国ネット民の抗議殺到、売り上げ90%減で廃業危機
過剰反応過ぎて
PLAY
999 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:50 No.1413040016  del
街頭に立ちまくってた人が負けたなら時代の変化だねってなるけどそもそも選挙区にろくにいなかったんだろこいつ
余裕ぶっこいて他人の応援はしてたようだが
PLAY
1000 無念 Name としあき 26/06/07(日)01:43:58 No.1413040032  del
>あんた地雷なめてるよ
>いいわけやめろ
>まだ1割位しか中毒になってないらしいから平気だろ
中国の人口って去年の時点で14億489万人だそうだから
1割程度でも1憶5千万人近く中国になってるって事になるのはヤバくね?
6/10 6:11頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト