ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780712882787.jpg-(125946 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)11:28:02 ID:Wpa3Bh7g No.1412845779
そうだねx8  6/09 17:55頃消えます
12兆介入で日本の底力を見せた!
ハゲタカや世界の投資家は真っ青
経済大国に世界各国がびびってます!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)11:28:21 ID:Wpa3Bh7g No.1412845842  delそうだねx7
ありがとう!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)11:30:08 ID:j9OnZYgc No.1412846174  delそうだねx2
日銀うごきます
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)11:31:35 No.1412846402  delそうだねx5
だから極力やりたくないんだけど、やらなきゃやらないで言われるし
もうどうすればいいのさぁ(コロコロ)
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)11:32:56 No.1412846646  delそうだねx2
換金してるの?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:34 No.1412846955  delそうだねx3
四捨五入するには2651億円は余りに高額では
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)11:35:03 No.1412847047  delそうだねx20
ホクホクしつつ必死に介入
どうやって自分の中で整合性取ってるんだろ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)11:35:41 ID:j9OnZYgc No.1412847177  delそうだねx1
日本の底力!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)11:37:04 No.1412847409  delそうだねx15
70円じだいのドルを160円で円にしたのか
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)11:38:11 No.1412847602  del
>ホクホクしつつ必死に介入
>どうやって自分の中で整合性取ってるんだろ
円高の頃に買った米ドル売ってモリモリ評価益回収してるから痛くも痒くもない
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:43:39 No.1412848658  del
スレパヨは何も理解してなくて笑う
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:44:05 No.1412848742  delそうだねx1
円がゴミだから使ったドルをゴミ円に換算したら12兆円になるわけで
ドル80円だった民主党時代だったら6兆円ですよね?
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:45:44 No.1412849052  delそうだねx1
このタイミングでアシストしてくれなかった日銀が悪い
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:48:01 No.1412849549  del
あぁこれ会田卓司の説明だと
6月末に日銀審議委員が1人入れ替えになるから物価と経済の2つを目標にしてるリフレ派が増えて
前政権や前々政権が選んだ物価だけを目標にしてる緊縮派が減るから
緊縮派は自分たちが多数派な6月のうちに利上げしたいんだけど
片山さつきが為替介入して円高に振ることでタカ派の利上げ理由を潰してるんだってさ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:26 No.1412849828  delそうだねx2
自民党一頭のいい人じゃなかったんですか
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:53 No.1412849932  delそうだねx13
>片山さつきが為替介入して円高に振ることでタカ派の利上げ理由を潰してるんだってさ
円高になってませんよ??
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:51:45 No.1412850292  delそうだねx1
>>片山さつきが為替介入して円高に振ることでタカ派の利上げ理由を潰してるんだってさ
>円高になってませんよ??
じゃあ利上げだな
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:52:05 No.1412850367  delそうだねx1
>円高になってませんよ??
6月の政策金利決定会合さえ凌げればいいから
7月からメンバー入れ替えあるって言っただろ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:31 No.1412850681  delそうだねx6
>>円高になってませんよ??
>6月の政策金利決定会合さえ凌げればいいから
>7月からメンバー入れ替えあるって言っただろ
構造的な問題は放置してるのが非常に日本的
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:59:00 No.1412851809  del
あとは為替介入で得た税外収入を補正予算の財源にしたって高橋洋一なんかは言ってるな
この補正予算は燃料補助金に化けて今年いっぱいは中東危機由来の物価高騰を抑えられる目処が立ってる

俺の見立てで悪いんだけど企業物価指数は4.9%だけど4月から軽油の暫定税率廃止が施行されて、水道料金の補助とか、酷暑対策でも電気ガス補助金入るんで
たぶん今年いっぱいはCPIは2%超えないよ、つーか1.5%くらいのままかも
半年後に川下も物価高騰するんだって言ってる専門家もいるけどさ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:00:27 No.1412852136  delそうだねx1
実質10兆以下で買ったドルを12兆円で売りました
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:00:43 No.1412852188  del
そんで介入した効果はいかほどあったの?
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:01:38 No.1412852392  delそうだねx10
自国通貨もりもり刷りながら自国通貨の保有量が増えて喜んでるとしたら間抜けすぎるぞ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:01:42 No.1412852409  del
ドル円170越えてたはずが残念だ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:03:55 No.1412852885  delそうだねx7
悪夢の円高民主時代の遺産に頼ってドヤ顔するのいいよね…
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:07:47 No.1412853689  delそうだねx13
>自国通貨もりもり刷りながら自国通貨の保有量が増えて喜んでるとしたら間抜けすぎるぞ
面白いよな
政策として円安誘導しながら円高に振れるよう介入するの
マヌケみたいで好き
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:26:02 No.1412857579  delそうだねx1
まぁ日本は円安でめっちゃ儲かってるから
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:00:30 No.1412877199  delそうだねx2
>>ホクホクしつつ必死に介入
>>どうやって自分の中で整合性取ってるんだろ
>円高の頃に買った米ドル売ってモリモリ評価益回収してるから痛くも痒くもない
いやそれが無限にあるなら良いですけど…
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:04:06 No.1412877921  del
    1780722246627.png-(19961 B)
>12兆介入で日本の底力を見せた!
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:04:47 No.1412878057  delそうだねx5
>そんで介入した効果はいかほどあったの?
何も…
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:08:14 No.1412878747  del
>12兆介入で日本の底力を見せた!
>ハゲタカや世界の投資家は真っ青
>経済大国に世界各国がびびってます!
税金の無駄遣い
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:09:03 No.1412878911  delそうだねx1
>>自国通貨もりもり刷りながら自国通貨の保有量が増えて喜んでるとしたら間抜けすぎるぞ
>面白いよな
>政策として円安誘導しながら円高に振れるよう介入するの
>マヌケみたいで好き
いい加減に外貨保有高ショートしそう
まだバカウヨはウハウハしてんの?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:13:50 No.1412879862  delそうだねx5
>税金の無駄遣い
日本政府の持つ米国債の原資は政府短期証券だから税金一切入ってないよ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:17:27 No.1412880611  del
>このタイミングでアシストしてくれなかった日銀が悪い
日銀は高市が脅しつけて機能不全にしてあるから
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:17:46 No.1412880671  del
逆スイスユーロみたいにドルを発行して売るとか考えないのか
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:18:01 No.1412880738  del
    1780723081564.jpg-(46544 B)
>ハゲタカや世界の投資家は真っ青
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:19:23 No.1412881010  del
今回の介入は米国債売ったのか
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:46:46 No.1412886605  del
>ID:ySy3/kDY
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:49:52 No.1412887239  del
5年後には200円代に普通になってそう
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:51:43 No.1412887601  delそうだねx2
5年後…?
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:00:55 No.1412889363  del
やってなかったら1ドル200円になってたので実質40円円高
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:03:39 No.1412889903  del
すげぇ自民党議員の自腹かよ
見直した
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:04:27 No.1412890062  delそうだねx1
>実質10兆以下で買ったドルを12兆円で売りました
介入しなきゃもっと含み益増えるやん
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:07:01 No.1412890588  del
ちなみに介入砲は後十発くらい撃てる計算
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:07:47 No.1412890754  del
>自国通貨もりもり刷りながら自国通貨の保有量が増えて喜んでるとしたら間抜けすぎるぞ
価値の低いジャップ円をかき集めて喜んでる馬鹿
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:08:38 No.1412890949  delそうだねx1
160円はまだ円高だぞ?
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:09:57 No.1412891209  del
1ドル300円まで道半ば
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:10:25 No.1412891315  delそうだねx1
    1780726225444.png-(168538 B)
助けて!
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:13:00 No.1412891873  del
週明け日経死ぬほど下がるし
またこんとんとするでぇ
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:13:00 No.1412891875  del
ディナールくらいか信用できる通貨は
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:18:01 No.1412892829  delそうだねx1
    1780726681575.jpg-(91872 B)
メガトレンドには逆らえない
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:19:49 No.1412893199  del
円安ホクホクじゃなかったんですか?
なんで為替介入するの?
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:33:50 No.1412895963  del
円安はメリットが大きいが短期的な為替変動は混乱が起きるから
恐らく160円を一つの目安にしてると思われる
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:35:08 No.1412896197  del
持続的に160を超えてさらに上に向かっているので
短期的ではないと思うのよ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:36:23 No.1412896422  delそうだねx1
苦しむのは下級日本人だけ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:37:01 No.1412896547  del
>ちなみに介入砲は後十発くらい撃てる計算
んなわけない
外貨準備が200兆でそのうちドル預金が1割としたら20兆円
既に半分使ってしまったからあと一回だよ
例えば米国債なんかもあるが
これ10兆円売ってドル調達したらアメリカが切れる
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:39:37 No.1412897094  del
>持続的に160を超えてさらに上に向かっているので
>短期的ではないと思うのよ
日本政府の認識はそうじゃないんだろ明らかに
退避勧告とまで言ってるんだから
こっから先を売り崩すなと明確なサインを出してる
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:40:11 No.1412897212  delそうだねx4
為替介入しても元に戻るから
機関投資家が大儲けするだけなんだよな
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:44:02 No.1412897939  del
まぁ介入言うても政府は政府で過去の分決済して為替分儲けただけなんですけどね
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:44:35 No.1412898031  delそうだねx2
日本は世界最大の米国債保有国で
176兆円分ある
つまり外貨準備の大半は米国債
為替介入のために米国債大量に売りますなんてしたら
規模がでかすぎて他国も防衛的米国債売りするから
アメリカは経済傍観する
こんなもん許すわけがない
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:45:47 No.1412898262  delそうだねx4
ホクホクとか言ってた馬鹿が白痴みたいじゃないですか
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:46:52 No.1412898468  delそうだねx1
>換金してるの?
はい
底で買った米国債を処理してる
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:47:01 No.1412898500  del
160円は政権代わる前からつけてるからなぁ
ここが線引きなんだろうな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:47:44 No.1412898616  del
>>換金してるの?
>はい
>底で買った米国債を処理してる
だからアメリカ的にはあんま為替介入して欲しくはないけどアメリカももうちょい円高にしたいのも本音
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:48:10 No.1412898698  delそうだねx5
    1780728490911.jpg-(134251 B)
介入大失敗
民主党が「もしもの時の為に」と貯金しておいたドルが
バカ総理の思い付きに従うバカのせいで無駄に溶けていきました
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:48:11 No.1412898700  del
つーかたった200兆で強気とか馬鹿じゃねえの
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:50:00 No.1412899039  delそうだねx1
政府発表によると米国債は12兆円減ってるから
ドル預金で介入してその後緩やかに米国債売って補填したっぽい
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:50:43 No.1412899170  del
円高の頃に勝ったドルを円安で円に戻して大儲けした!っていうけど
これから円高局面になることはないから円に戻した分紙屑になっていくだけなんやな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:51:01 No.1412899225  del
利上げしろ
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:51:33 No.1412899330  del
>民主党が「もしもの時の為に」と貯金しておいたドルが
外貨準備の意味も知らないの?
貯金とかバカだな
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:51:47 No.1412899378  del
>No.1412898698
当時のもしもの時の前に円高なんとかしとけよ…
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:52:27 No.1412899491  delそうだねx1
紙屑化した円は俺が回収するから頂戴
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:52:55 No.1412899568  del
安倍というより黒田の呪い
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:53:00 No.1412899577  del
>>>換金してるの?
>>はい
>>底で買った米国債を処理してる
>だからアメリカ的にはあんま為替介入して欲しくはないけどアメリカももうちょい円高にしたいのも本音
アメリカは逆に円安にして日本で作る半導体を安く買いたい
だからトランプやべっセントがブチ切れてる
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:53:20 No.1412899657  delそうだねx1
170までまだまだ余裕あるから
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:53:36 No.1412899687  del
国という長期トレーダーが握り続けたドル円80円時代の米国債を160円付近で利確してんだよ
値幅がエグすぎる
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:54:05 No.1412899771  del
いうてアメリカも数年で調整入りそうだから
何もしないほうがいいんかな
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:55:32 No.1412900062  del
>いうてアメリカも数年で調整入りそうだから
>何もしないほうがいいんかな
アメリカインフレがやばすぎて
長期金利4越えてるからな
庶民は地獄になってる
FRBが無能すぎ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:55:37 No.1412900074  del
>円に戻した分紙屑になっていくだけなんやな
ええからその紙くず寄こせよ
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:55:43 No.1412900085  del
>紙屑化した円は俺が回収するから頂戴
そんな紙屑回収して燃料代どうすんの?
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:55:51 No.1412900117  delそうだねx3
冷静に考えて老人ばかりの国で過去最高に子供は減ってる上に国家予算をますます老人への介護医療年金に割いてる国の通貨が価値を持つわけなくねぇか?
どう小手先で動いてもそんな国の発行する金に未来ないじゃん
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:56:40 No.1412900281  del
>ええからその紙くず寄こせよ
株と外貨にしたよ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:56:51 No.1412900327  del
>紙屑化した円は俺が回収するから頂戴
紙屑とか抜かすアホは絶対にその紙くずを手放さないという
この時点でおかしい話だと気が付いて欲しい
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:57:14 No.1412900411  del
>>No.1412898698
>当時のもしもの時の前に円高なんとかしとけよ…
ドル資産買いは円高に対する対策にもなるけど猿くん知ってた?
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:57:23 No.1412900442  del
利上げはしないよりましだしするだろうけども
日本も調整入っても株高の流れはずるずると続きそう
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:57:23 No.1412900443  del
>冷静に考えて老人ばかりの国で過去最高に子供は減ってる上に国家予算をますます老人への介護医療年金に割いてる国の通貨が価値を持つわけなくねぇか?
>どう小手先で動いてもそんな国の発行する金に未来ないじゃん
心配しないでも日本はロボットで人口増やすつもり
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:57:25 No.1412900445  delそうだねx1
>紙屑とか抜かすアホは絶対にその紙くずを手放さないという
みんな手放して儲けようぜって国が投資推進してるやん
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:58:01 No.1412900546  del
>No.1412900411
おっそうだな
円高も国内企業にトドメさして何もしなかったんだけどな
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:58:19 No.1412900619  delそうだねx4
どんどん価値減るの確定してるから岸田が日本円貯めるな投資やれやれ言ってただろ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:59:08 No.1412900767  del
岸田は投資しないと年金もらえても死ぬぞって初めて正直に言った総理だった
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:59:12 No.1412900784  del
円売りドル買いは普通に円高対策だよ
その大半が米国債になってる
民主党と当時の日銀は経済政策はセオリー通りだった
というかアベと黒田が暴走するまで日本はまともな経済政策だったのよ
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:59:37 No.1412900870  del
そうだな
また民主党が政権とればいいよな
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:00:03 No.1412900945  del
安倍が悪い
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:00:18 No.1412900996  del
そうだな
安倍が悪いよな
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:00:45 No.1412901083  del
1か月もしないうちに全戻し
何がしたかったんだろうか
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:00:49 No.1412901106  del
民主党がまた政権取っても日銀がバカしかいねーからもう無理
基本的に経済はグローバルで繋がってるんで
日本だけ変なことしたらあっという間に衰退すんだよ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:01:38 No.1412901284  del
>どんどん価値減るの確定してるから岸田が日本円貯めるな投資やれやれ言ってただろ
引き出す時コンビニおにぎり1個1500円とかだったら今使った方が良くね?
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:01:43 No.1412901295  del
いつまでも存在しない政党に執着するウヨ爺ども
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:02:20 No.1412901407  del
    1780729340618.jpg-(97252 B)
話は聞かせてもらった
日本は滅ぶ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:02:55 No.1412901519  delそうだねx1
何のために投資あんなに宣伝して勧めてたのかって話になるよなぁ
まあ分からないし分かりたくない人まで救う力はもう国にないので少しでも自助出来るやつがいればいいという感じだけど
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:02:58 No.1412901526  del
諦めて160円台を受け入れろ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:03:03 No.1412901548  del
>No.1412901284
もうそれほぼトルコマインドなんすよ…
まだ庶民がそこまでいってないけど
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:03:49 No.1412901711  delそうだねx3
長く使うものは早く買ったほうがいい
俺はだいたい買った
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:05:09 No.1412901995  delそうだねx1
岸田貯蓄から投資やったおかげでインフレ嫌病が改善して日本人の一定数が成長経済を受け入れるようになったんだと俺は理解してるけどな
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:05:23 No.1412902046  del
プレミアがつくような物も数年前よりどんどん高くなっている
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:06:29 No.1412902247  del
株だけが投資ではない…自分の歯に投資しろ!
毎日かつだいたい死ぬまで使うから損はないぜ
さあ丁寧な歯磨きから始めなさい
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:07:09 No.1412902359  del
米国債お得だから買うってのもいるし
国単位だと嫌がって手放すのも多いし
どうしろと
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:07:16 No.1412902383  del
日本円はまだまだ信用できる通貨やからな
ドルが勝手にバカのせいで落ちてるから便乗で下がってるけど
まだまだ買いたい国が多い
むしろやばいのはドル
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:08:39 No.1412902646  del
例外なく世界中が増刷体制なので
全通貨の価値が下がっとる
ドルも円はもっと下がっとるが
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:08:43 No.1412902656  del
>>No.1412900411
>おっそうだな
>円高も国内企業にトドメさして何もしなかったんだけどな
福田麻生無視して何故か民主にだけいうの面白すぎるだろ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:08:54 No.1412902697  del
黒田バズーカで日本経済破壊されたから
投資しねーと老後に死ぬぞって正直に言ったのが岸田
そのせいで財務省がキレた
ふるさと納税、新ニーサ、イデコ
どれもこの国の経済が終わったから出来た最後の助け船
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:09:30 No.1412902815  del
>>>No.1412900411
>>おっそうだな
>>円高も国内企業にトドメさして何もしなかったんだけどな
>福田麻生無視して何故か民主にだけいうの面白すぎるだろ
しかも今よりは断然豊かなの完全に無かった事にするってカルト脳
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:09:31 No.1412902825  del
NISAという円安加速器を人類は完成させた
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:09:50 No.1412902876  del
そうだね
民主党だね
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:10:37 No.1412903048  del
中革連の支持が上がらないのはおかしいよな
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:11:04 No.1412903137  delそうだねx4
>中革連の支持が上がらないのはおかしいよな
それが上がったら日本終わりだよ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:11:17 No.1412903174  del
改悪を繰り返すiDeCo
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:11:26 No.1412903199  del
>NISAという円安加速器を人類は完成させた
ニーサなんて年間70兆円規模にすぎん
そのうち海外投資分は限られるし
しかもいずれ売却して日本円に戻すから
経済的にはイーブン
実需の円売りだよ
例えば原油はドル決済だし
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:11:37 No.1412903245  delそうだねx1
80円時代の方が地獄の160円より断然マシだよ
物価二倍で給与二倍になったかよ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:11:47 No.1412903269  del
>ふるさと納税、新ニーサ、イデコ
でもiDeCoはちょっと信頼できん
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:11:48 No.1412903272  del
>No.1412903137
元民主党だから良い物に決まってるだろ
おかしいのは国民なんだよ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:14:51 No.1412903899  delそうだねx1
>改悪を繰り返すiDeCo
まああの厚労省だもの
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:15:02 No.1412903931  del
今の日銀の植田も相当おかしいことやってる
今まで長期金利は市場が決めると言ってたのに
先日の会見では注視してるとか言い始めた
また政府の経済政策にも嫌味言ってる
中央銀行で政府に楯突いた奴は史上初
そもそも円安止まらんの日銀が利上げしないからなんだが
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:16:22 No.1412904193  delそうだねx2
中央銀行なんて普通は独立してるもんだから政府を否定しても問題なかろう
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:18:28 No.1412904585  del
そもそも政府と話し合いはしても独立してたほうがいいんだよなぁ
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:18:42 No.1412904630  del
>中央銀行なんて普通は独立してるもんだから政府を否定しても問題なかろう
政府は仮にも選挙で選ばれ民意を反映してる
政府の政策が適正じゃないとか普通言わない
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:19:14 No.1412904746  del
>80円時代の方が地獄の160円より断然マシだよ
>物価二倍で給与二倍になったかよ
そういや物価が上がれば給与も!とか以前はよく見たが実際に物価は上がってみたら
たしかに一部の大企業や上がってるし最賃はジリジリと動いてるが物価に比して遅々として上がらず給与どころか窮余だよな人も多そうではある
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:20:02 No.1412904900  del
コストをあげたくないし
招聘会社は政治家一家で金儲けするから
外人をどんどんいれようね
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:20:39 No.1412905024  delそうだねx1
物価上昇に対して適切な対応が行われない可能性があると市場が認識した場合には、長期金利が上振れる可能性がある」と警鐘を鳴らした。

オブラートに包んでるが政府がクソバカすぎて経済ぶっ壊してるからいますぐ止めろって言ってんだよこれ
前代未聞すぎる
まず植田が日銀やめろよ
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:21:30 ID:acJfdH6I No.1412905191  del
webmロa
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:22:08 No.1412905313  del
>今の日銀の植田も相当おかしいことやってる
>今まで長期金利は市場が決めると言ってたのに
>先日の会見では注視してるとか言い始めた
>また政府の経済政策にも嫌味言ってる
>中央銀行で政府に楯突いた奴は史上初
>そもそも円安止まらんの日銀が利上げしないからなんだが
何めちゃくちゃな事書いてんだろこの猿
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:22:30 No.1412905390  del
>政府がクソバカすぎて経済ぶっ壊してるからいますぐ止めろ
私もそう思う
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:23:04 No.1412905521  delそうだねx1
物価が上がっても賃金が上がるのにはタイムラグがあるから
緩やかにインフレにすんのが正しい経済政策
黒田バズーカで吹き飛ばしてしまったのが今
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:23:08 No.1412905529  del
そもそも本気で是正できるとは思えん
出来るのは時間稼ぎだけじゃないの
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:23:59 No.1412905686  del
>そもそも本気で是正できるとは思えん
>出来るのは時間稼ぎだけじゃないの
時間稼ぎしたところで是正できないのである
詰みである
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:24:28 No.1412905781  del
賃金上昇を外人で薄める
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:24:32 No.1412905796  delそうだねx1
>>今の日銀の植田も相当おかしいことやってる
>>今まで長期金利は市場が決めると言ってたのに
>>先日の会見では注視してるとか言い始めた
>>また政府の経済政策にも嫌味言ってる
>>中央銀行で政府に楯突いた奴は史上初
>>そもそも円安止まらんの日銀が利上げしないからなんだが
>何めちゃくちゃな事書いてんだろこの猿
猿は勉強不足の君だ
利上げについてググれ
円安は大幅な利上げで止められる
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:25:20 No.1412905976  delそうだねx1
>時間稼ぎしたところで是正できないのである
>詰みである
しかしねぇ…政治家としてはなんかやってる感さえ出せればいい立場にあるのだから…
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:26:44 No.1412906283  del
>賃金上昇を外人で薄める
関係ない
外人は言うほどいないから

円安ペース早すぎて賃上げ追いついてないだけ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:26:57 No.1412906329  del
世界の金融資産が10京円って時代に外資準備感200兆円は余りにも儚い
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:27:18 No.1412906390  delそうだねx1
>政府は仮にも選挙で選ばれ民意を反映してる
>政府の政策が適正じゃないとか普通言わない
中央銀行の独立性の根幹は選挙結果に影響されないこと
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:28:11 No.1412906564  del
経済まったく詳しくないけども
もしかして利上げしたらしたで仮に円安止まっても致命的なことが起こってオワリになるんじゃないか?
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:28:45 No.1412906692  delそうだねx1
外人いらない
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:28:50 No.1412906707  del
>もしかして利上げしたらしたで仮に円安止まっても致命的なことが起こってオワリになるんじゃないか?
普通なら不景気になる
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:28:51 No.1412906711  delそうだねx3
>経済まったく詳しくないけども
>もしかして利上げしたらしたで仮に円安止まっても致命的なことが起こってオワリになるんじゃないか?
利上げが致命的なことなんだ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:29:33 No.1412906842  del
円安インフレ値上げは毎月のようにあるのに
賃上げ春闘は年一だからインフレ早すぎて間に合わない
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:29:39 No.1412906872  del
>>>今の日銀の植田も相当おかしいことやってる
>>>今まで長期金利は市場が決めると言ってたのに
>>>先日の会見では注視してるとか言い始めた
>>>また政府の経済政策にも嫌味言ってる
>>>中央銀行で政府に楯突いた奴は史上初
>>>そもそも円安止まらんの日銀が利上げしないからなんだが
>>何めちゃくちゃな事書いてんだろこの猿
>猿は勉強不足の君だ
>利上げについてググれ
>円安は大幅な利上げで止められる
それを妨害してるのが今の政府なんだけど…
それに本来は日銀は独立してるはずのものだから政府が干渉してきたら拒否するでしょ
猿は人語扱わない方が身のため
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:29:52 No.1412906908  del
そもそも日本人ですら円売ってドル買って米国株買ってんだぞ
そりゃどんどん円の価値下がるよ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:30:02 No.1412906940  del
>世界の金融資産が10京円って時代に外資準備感200兆円は余りにも儚い
せやけどそれも用意できない国がほとんどなんや
不安を感じるなら武器でも何でも売ってとにかく外貨稼ぐんやで
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:30:09 No.1412906955  del
>今の日銀の植田も相当おかしいことやってる
介入だけで言えば黒田より確実に下手くそ
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:30:25 No.1412907019  del
じゃあなるべく時間稼ぎして誤魔化して爆弾を次の政権に渡してトンズラがベスト…ってこと!?
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:30:54 No.1412907133  del
>じゃあなるべく時間稼ぎして誤魔化して爆弾を次の政権に渡してトンズラがベスト…ってこと!?
政権としてはそうだろうね
国民としては最悪だけど
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:31:44 No.1412907302  del
>>経済まったく詳しくないけども
>>もしかして利上げしたらしたで仮に円安止まっても致命的なことが起こってオワリになるんじゃないか?
>利上げが致命的なことなんだ
利上げなんて去年の12月にもやった不況どころか
株価は最高値、失業率も低いが?

ほんでインフレ止まらんのだからさらに利上げすんのが当たり前
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:32:07 No.1412907382  del
>No.1412906283
総人口の約3%超えてきて更に繁殖してて
そもそも若いから結構なインパクトなんだが
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:33:48 No.1412907734  del
円の価値を徹底的に下げて借金ないのも同然にしよう
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:34:29 No.1412907908  del
集住してるから区によっては1割くらい外人だったりする
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:35:15 No.1412908079  del
>円の価値を徹底的に下げて借金ないのも同然にしよう
世界中どの国も自国通貨下げは最終奥義なのだから…
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:37:02 No.1412908453  del
>円の価値を徹底的に下げて借金ないのも同然にしよう
結論だけいうと無理
だって赤字国債発行し続けてるから
既に利払いだけで33兆円
払えないからさらに赤字国債発行して借金を物凄いペースで増やしてる
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:37:14 No.1412908513  delそうだねx1
外人といえば確かスレ画は日本はヨーロッパみたいな失敗しないとか言ってた気がする
まあ順調に後追いしてるのでその問題では向こうと似た事がどんどん増えるんだろうな
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:37:45 No.1412908612  del
株価も介入してたりする?
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:38:43 No.1412908814  del
溶かしただけだろ経済音痴
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:39:02 No.1412908906  del
なあに米国の利払いくらべたら
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:39:15 No.1412908955  del
>株価も介入してたりする?
昔日銀がETF買ってる
それを100年かけて売却するとか滅茶苦茶なこと言い出した
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:39:51 No.1412909100  del
あれ
ちょっと前に11兆ぶっ込んだばかりじゃ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:39:55 No.1412909109  del
高市総理は円安ホクホクについて質問されたら知らないって答えてるけどね
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:41:06 No.1412909355  delそうだねx1
ゲリノミクスでマイナス金利がずっと続くなんて意味不明な前提で借金しまくったせいで欧米みたいに金利で通貨の調整ができなくなってこのザマ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:41:56 No.1412909552  del
私じゃないマスコミがいった知らない済んだこと
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:42:17 No.1412909617  del
介入すればするほど円安になってない
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:42:51 No.1412909758  delそうだねx3
>介入すればするほど円安になってない
それしか手がないって宣伝しているようなものなので
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:43:40 No.1412909920  del
>なあに米国の利払いくらべたら
アメリカは利払い150兆だが
そもそもの国力が日本とは比べものにならんので問題ない
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:44:15 No.1412910068  del
何度もやってるしそして効果はすぐ無くなるし
ああもう詰みなんだなと広く宣伝してる形になって余計にね
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:44:42 No.1412910167  del
    1780731882372.jpg-(121466 B)
どうせインフレで日本円の価値がなくなるからと20代は家を買いまくる
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:44:52 No.1412910197  del
日銀が利上げすると政府の利払いも兆単位で増えて
しかも減税するとかいってるから円安止まらん
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:45:53 No.1412910406  del
>どうせインフレで日本円の価値がなくなるからと20代は家を買いまくる
それ誤解
貧乏人が結婚出来なくなっただけ
持ち家の購入数は激減してる
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:45:53 No.1412910408  del
せめて歳出削れよ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:47:30 No.1412910795  delそうだねx2
>せめて歳出削れよ
普通はそうする
国が赤字なんだから公務員の給料削るとか
民間なら当たり前なことを一切やらない
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:48:54 No.1412911084  del
>>せめて歳出削れよ
>普通はそうする
>国が赤字なんだから公務員の給料削るとか
>民間なら当たり前なことを一切やらない
ボーナス100万出しまーす
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:49:06 No.1412911126  del
国民が都合のいい政策を言ってる政党に投票しているうちは歳出削減とか無理無理
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:51:14 No.1412911605  del
安定の160円
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:51:45 No.1412911699  delそうだねx3
日本政府、財務省、日銀
全部無能って戦後初の状況だから
このまま円安は止まらない
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:52:11 No.1412911824  del
でもおまえら介入しろしろ言ってたじゃんか
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:52:47 No.1412911968  del
サナエノミクスとやらでホクホクなんだろ?
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:53:28 No.1412912118  delそうだねx4
財政再建路線だった石破を中傷工作で下ろしてこのザマ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:54:00 No.1412912230  del
もうステージ4だろ日本円
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:54:29 No.1412912329  del
金遣いをろくに改めずおかしな認識で奇行したり他人からひたすら金目を毟って恨まれ借金のための借金繰り返したクズがとうとう打つ手なくなり破滅しました
おしまい
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:55:09 No.1412912495  del
ひょっとして石破の路線でドル円140円台のほうが生活は楽だったりしますか?
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:55:28 No.1412912571  delそうだねx1
>でもおまえら介入しろしろ言ってたじゃんか
するにしても数日で元の位置に戻る様なやり方すんなや
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:55:50 No.1412912659  delそうだねx2
>ひょっとして石破の路線でドル円140円台のほうが生活は楽だったりしますか?
はい
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:56:55 No.1412912889  del
時計泥棒なんかがブレーンの時点で経済のケすら分かってないだろ白痴トカゲ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:57:16 No.1412912972  delそうだねx3
>>せめて歳出削れよ
>普通はそうする
>国が赤字なんだから公務員の給料削るとか
>民間なら当たり前なことを一切やらない
むしろ変な省庁と歳出増やしていくスタイル
破滅したがりすぎだろ
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:58:13 No.1412913193  del
>時計泥棒なんかがブレーンの時点で経済のケすら分かってないだろ白痴トカゲ
あれはさすがに冤罪だと思う
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:00:02 No.1412913586  del
>>でもおまえら介入しろしろ言ってたじゃんか
>するにしても数日で元の位置に戻る様なやり方すんなや
じゃあおまえなら上手くできるのかよー
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:00:18 No.1412913640  del
中傷と攻撃は得意だけど他は何やってもダメですね
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:00:55 No.1412913771  del
今月利上げするから多少は円高になる
とか思ってるんだろうな
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:01:13 No.1412913836  delそうだねx1
一回財政破綻するのも良いかもな
年金ぶら下り勢とバカには死んでもらって空いた所に外人入れれば問題無いし
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:01:55 No.1412914000  del
>一回財政破綻するのも良いかもな
馬鹿は死んでも治らない
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:02:22 No.1412914098  delそうだねx1
屑のせいで財政破綻してもそいつら責任取らねえじゃん
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:03:29 No.1412914349  del
一度破綻しないと国民も目を覚さないだろうとは思うね
それで覚ます国民も僅かだろうけど
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:04:43 No.1412914620  del
5080問題の唯一の改善策は財政破綻しかないよね
もちろん俺らも地獄を見ることになるけど
これから雪崩方式に増え続ける社会保障費に押しつぶされる
くらいならそっちの方がいいかもしれん
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:04:56 No.1412914662  del
>屑のせいで財政破綻してもそいつら責任取らねえじゃん
責任ある積極財政とかいう謎ワード
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:05:04 No.1412914688  delそうだねx2
破綻しても原因の中抜き構造が連綿と続いてるから無意味かもなあ…
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:06:38 No.1412915023  del
円安対策で介入なら得た円は市場に流せない
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:06:42 No.1412915042  del
社会保障維持するから消費税あげる
消費税を現状維持するから社会保障を改悪する
極端な話だがこれくらいわかりやすく国民に選ばすべきなのよね
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:08:15 No.1412915402  del
無意味に肥大化した官僚ども潰さんと国ごと潰れるわ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:09:11 No.1412915587  del
>社会保障維持するから消費税あげる
>消費税を現状維持するから社会保障を改悪する
>極端な話だがこれくらいわかりやすく国民に選ばすべきなのよね
消費税をなくすのが公約なんだが
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:10:12 No.1412915807  del
>消費税をなくすのが公約なんだが
これ絶対に勘違いしている人がいるよな
全部の消費税がなくなるもんだと…
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:17:19 No.1412917334  del
利上げしたらいいのに
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:17:23 No.1412917349  del
スレ画田村ゆかりが歳とって政治家目指すとこんなん顔になるのかなって感じ
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:18:16 No.1412917561  del
>スレ画田村ゆかりが歳とって政治家目指すとこんなん顔になるのかなって感じ
絶妙なこと言わないで
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:25:21 No.1412919149  del
>実質10兆以下で買ったドルを12兆円で売りました
日本にある円が2兆円増えて
国外の円が2兆円減ったということ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:25:54 No.1412919267  del
玉木榛葉古川がサボるから
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:30:26 No.1412920254  del
片山さつきは高市のホクホク発言に対して反抗的すぎるだろ
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:34:00 No.1412921090  delそうだねx1
    1780734840407.jpg-(5778 B)
>自国通貨もりもり刷りながら自国通貨の保有量が増えて喜んでるとしたら間抜けすぎるぞ
円安ホクホクよぉ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:38:26 No.1412922096  del
>どうやって自分の中で整合性取ってるんだろ
国民を騙す為だけのその場しのぎの嘘なんだから整合性なんて必要ないのよ
それ以上追求すると秘書の全身にステージ100の癌出来るぞ
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:39:08 No.1412922253  del
古川元久がサボるから
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:39:49 No.1412922415  del
>>自国通貨もりもり刷りながら自国通貨の保有量が増えて喜んでるとしたら間抜けすぎるぞ
>円安ホクホクよぉ
外為特会余ってるからな
財務省主税局長は暇かよと
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/06(土)17:45:44 No.1412923795  del
>世界の金融資産が10京円って時代に外資準備感200兆円は余りにも儚い
ごめん俺シロウトだけど
円世界の金融資産の500分の1を外貨準備金だけで握ってるってすごいんじゃ…
6/09 17:55頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト