ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780707233975.jpg-(68555 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)09:53:53 No.1412828112
6/09 16:37頃消えます
残クレカースレ
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)09:56:55 No.1412828660  delそうだねx7
    1780707415703.jpg-(396035 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:02:00 No.1412829609  delそうだねx6
残クレと言ったら黒のアルファードみたいな共通認識おもしろすぎる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:03:51 No.1412829955  delそうだねx27
見分けてどうするの
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:04:21 No.1412830058  delそうだねx4
嘲笑する
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:12:33 No.1412831684  delそうだねx4
高級車を見ても借金で乗ってるんだなとしか思わなくなった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:17:45 No.1412832714  delそうだねx15
>高級車を見ても借金で乗ってるんだなとしか思わなくなった
(思考力が)やせたかなしいすがた
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:19:48 No.1412833133  delそうだねx12
>>高級車を見ても借金で乗ってるんだなとしか思わなくなった
>(思考力が)やせたかなしいすがた
突き刺さってて草
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:26:35 No.1412834396  del
600〜800万くらいの車なら普通に働いてりゃローン組めば買えると思うんだが
自営/法人成なら償却目的で買うし
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)10:30:01 No.1412835038  del
残クレ良いじゃ無いか
下品な改造とかできなくて
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:30:40 No.1412835151  delそうだねx5
残クレアルファードで子育てはアホだと思う シエンタでいいだろ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:33:02 No.1412835572  delそうだねx14
>残クレアルファードで子育てはアホだと思う シエンタでいいだろ
見栄優先やぞ
他のパパママにマウント取れないやん
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:33:11 No.1412835604  del
レクサスのNX以下のSUVも残クレで買ってる人が多そう
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:35:51 No.1412836074  del
年間1万5千走るんだが残クレで買ったらもう終わりだよね
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:35:56 No.1412836091  delそうだねx2
子供がクラブ活動やる年頃になると
保護者の自家用車でクラブの子供を送迎する事が増えて
そういう時に子供を4〜5人くらい乗せられるミニバン持ってないとお役に立てなくて肩身の狭い思いをするんだよ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:51:16 No.1412838745  del
金利次第だから別に残クレでも良いよ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:51:46 No.1412838838  del
>年間1万5千走るんだが残クレで買ったらもう終わりだよね
何が終わりなんだ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:52:36 No.1412838979  del
見分け方なんてあるの?
ドライバー見るとか?
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:53:24 No.1412839134  delそうだねx14
>そういう時に子供を4〜5人くらい乗せられるミニバン持ってないとお役に立てなくて肩身の狭い思いをするんだよ
なんで自分だけそんな担当しないとならないの?
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:54:11 No.1412839294  del
>残クレ良いじゃ無いか
>下品な改造とかできなくて
そういや下品なアルヴェルあんま見なくなったな
型落ち中古を改造するより残クレで現行買うほうがイキれるのかね
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:55:19 No.1412839508  delそうだねx4
いまどき改造とかやらんだろ
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:55:27 No.1412839540  delそうだねx2
>型落ち中古を改造するより残クレで現行買うほうがイキれるのかね
そもそも今時ファミリーカーでイキるって行為が古臭いんだが
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:55:49 No.1412839612  del
>見分け方なんてあるの?
>ドライバー見るとか?
ないのでわかった気になってるエスパーがいる事に恐怖するスレだよ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:58:15 No.1412840122  delそうだねx1
残クレ=アルヴェル
ってイメージが強すぎるけど実はN箱の方が残クレ車率高いらしいな
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:02:34 No.1412840940  delそうだねx1
型落ちになった途端にクソダサledリフレクターやクソダサ社外フォグを付けられる運命の車
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:05:39 No.1412841521  del
>金利次第だから別に残クレでも良いよ
残クレは残価分の利息も乗って利率がずっと下がらんから嫌われてる
早期返済しても本来払わなくていい利息分(手数料)を返却してくれないディーラーもあるし
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:05:48 No.1412841544  del
残クレでも数年維持するのすごくない?と思ってる俺は中古現金一括派
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:07:00 No.1412841776  del
>そういや下品なアルヴェルあんま見なくなったな
新型はまだまだ中古も高いんで下品な改造する層はさすがに買えないんでは
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:10:04 No.1412842336  delそうだねx3
>見分けてどうするの
悦に入るに決まってんじゃん
何言ってんのこいつ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:11:27 No.1412842603  delそうだねx3
    1780711887278.jpg-(25627 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:11:35 No.1412842634  del
>残クレでも数年維持するのすごくない?と思ってる俺は中古現金一括派
今は残クレに税金、車検、保険、予め必要とされる消耗品諸々の費用ひっくるめて分割支払いにしてるサブスク型プランが増えてて
毎月定額で見ると意外と簡単に維持できる額だったりする
自動車税とか車検とか短期に十数万飛ぶってのが意外と精神的ダメージでかいんだなとわかる
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:11:54 No.1412842697  delそうだねx2
>なんで自分だけそんな担当しないとならないの?
持ち回りでやるんだろ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:12:53 No.1412842916  del
フルサイズバンの方がマウント取れるのに…
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:14:13 No.1412843159  del
>なんで自分だけそんな担当しないとならないの?
いや自分だけじゃなくてクラブに子供通わせてる保護者のライングループで「◯月◯日に行ける人いますか」「5人乗せられます」みたいなやり取りで球場まで子供乗せてくんだよ
これやってると常に乗せてもらってばっかの家は浮き彫りになる
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:16:00 No.1412843506  delそうだねx1
>残クレアルファードで子育てはアホだと思う
というか駐車場で見かけるアルファード乗り降りしてるのやんちゃしてました感のある全員太り気味の子沢山家族で感じ
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:16:38 No.1412843619  del
他の事で貢献すればいいだけじゃねーか
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:16:45 No.1412843640  delそうだねx9
>いや自分だけじゃなくてクラブに子供通わせてる保護者のライングループで「◯月◯日に行ける人いますか」「5人乗せられます」みたいなやり取りで球場まで子供乗せてくんだよ
>これやってると常に乗せてもらってばっかの家は浮き彫りになる
事故やら考えてうちの学校は途中から他人の子を乗せるのは基本NGとなった
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:16:50 No.1412843660  del
マウント取られたら残クレですか?って聞けばクリティカル
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:17:32 No.1412843794  del
聞けもしないクセに
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:17:32 No.1412843795  delそうだねx2
実際アルファード維持するの年収1000万じゃ足りない気がするが…
ソースは格安中古に乗ってる俺
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:19:15 No.1412844145  delそうだねx1
残クレアルファードにはコカコーラがよく似合う
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:20:14 No.1412844343  del
残クレにしないとすげー待たされるらしいねアルファード
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:20:51 No.1412844458  delそうだねx1
>マウント取られたら残クレですか?って聞けばクリティカル
残クレにしてる連中は残クレを恥ずかしいとか思ってないので
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:22:15 No.1412844715  delそうだねx1
払い終わるまで所有権を持てないなら実質リースでは?
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:22:29 No.1412844763  del
とりあえず中古のジャガー買ったからアルファードにマウント取ってくる
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:22:40 No.1412844802  del
走行距離制限あるせいか高速SAとか観光地とかで全然見かけないよなぁ
残クレ率高そうな車種は
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:22:50 No.1412844826  delそうだねx1
>残クレにしないとすげー待たされるらしいねアルファード
それは総務省に怒られてとっくに無くなってる
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:23:02 No.1412844859  delそうだねx2
>払い終わるまで所有権を持てないなら実質リースでは?
実質も何もリースだよ?
リースなので傷つけたらダメだし無駄に一杯走っちゃダメよ
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:23:21 No.1412844937  del
残クレで買って即全額償還すれば最低限の手数料負担で自分の所有に出来る?
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:23:49 No.1412845028  delそうだねx1
飛び石とか回避不能な傷とかでも残価下がるとか怖くて乗れないよ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:24:33 No.1412845176  del
現行がダサい大口径アルミとかクソダサマフラーを付けてない理由だな
良い事だと思う
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:25:35 No.1412845355  del
近所に買い物とか子供の送迎ってNボみたいな使われ方しかされず性能を発揮できない可哀想な車
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:26:14 No.1412845484  del
中国人が違法白タクで使ってそう
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:26:22 No.1412845511  delそうだねx2
>子供がクラブ活動やる年頃になると
>保護者の自家用車でクラブの子供を送迎する事が増えて
>そういう時に子供を4〜5人くらい乗せられるミニバン持ってないとお役に立てなくて肩身の狭い思いをするんだよ
うちそれで結局ノアにした
本当はアルファード欲しかったけど子供たち服汚れてるわ車内で菓子食べこぼすわだからもったいなくて
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:26:24 No.1412845516  delそうだねx1
>近所に買い物とか子供の送迎ってNボみたいな使われ方しかされず性能を発揮できない可哀想な車
普通にメーカーが想定してる使い方じゃん
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:26:28 No.1412845522  delそうだねx3
>残クレで買って即全額償還すれば最低限の手数料負担で自分の所有に出来る?
出来るけど銀行ローンの方が圧倒的に安いからやる意味ない
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:27:37 No.1412845706  delそうだねx7
>うちそれで結局ノアにした
>本当はアルファード欲しかったけど子供たち服汚れてるわ車内で菓子食べこぼすわだからもったいなくて
子供は大人たちが車をどれだけ大事にしてるか全然知らんから凄い汚すよね…
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:27:52 No.1412845740  delそうだねx4
>うちそれで結局ノアにした
>本当はアルファード欲しかったけど子供たち服汚れてるわ車内で菓子食べこぼすわだからもったいなくて
正しい判断
子供のバスやらせるにはアルファードは高くつきすぎる
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:28:14 No.1412845817  del
どうせ汚されるなら型落ちでいいかな
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:28:39 No.1412845895  del
ハイエースでいいや
ハイエースでも高いわ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:29:20 No.1412846022  del
クラウンとかレクサスとかアルファードはもう大体残クレだと思ってる
そういう人種が好む車種ってあるよね
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:29:55 No.1412846134  delそうだねx7
経済回しててえらい!
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:30:34 No.1412846240  delそうだねx6
>どうせ汚されるなら型落ちでいいかな
マジでそう
子供がある程度大きくなるまで新車はさけるほうが良い
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:31:43 No.1412846428  del
それで乗せて貰ってる親はお菓子とか礼金とかくれるのかい?
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:31:44 No.1412846437  del
銀行ローン通るなら銀行ローンのがいいだろ
通らないなら残クレでいいんじゃね
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:32:20 No.1412846541  del
>銀行ローン通るなら銀行ローンのがいいだろ
>通らないなら残クレでいいんじゃね
まあ全ては金利次第だからな
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:32:39 No.1412846590  del
アルファードとかファミリーカーだろうに
運転してて面白くない車よく買うよな
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:32:47 No.1412846615  del
>クラウンとかレクサスとかアルファードはもう大体残クレだと思ってる
>そういう人種が好む車種ってあるよね
俺は普通にローンにしたぞレクサスISだけど
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:33:14 No.1412846695  del
>クラウンとかレクサスとかアルファードはも​う大体残クレだと思ってる
>そういう人種が好む車種ってあるよね
大して車に興味はないが見栄を張りたい
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:33:25 No.1412846737  del
以前は借金してでも早く手に入れた方が良いって意見も多かった記憶
そんだけ値段が高くなって単に負債とみられるようになったのかな
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:33:49 No.1412846817  delそうだねx5
>アルファードとかファミリーカーだろうに
>運転してて面白くない車よく買うよな
一般の人そこどうでもいいんすよね
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:10 No.1412846885  del
ベンツGクラスも残クレだろうな
中古大量に出回ってるし
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:26 No.1412846926  delそうだねx2
手の届かない高価な新車乗って周りにマウント取りたいってキショい願望でもない限り残クレ選ぶメリット何もないような
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:26 No.1412846927  delそうだねx1
残クレで終了後の車両価値が最近下げられてて
ぶっちゃけ今の高い月額で残クレする意味あるの?としか
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:28 No.1412846933  del
>以前は借金してでも早く手に入れた方が良いって意見も多かった記憶
>そんだけ値段が高くなって単に負債とみられるようになったのかな
以前じゃなくて今もそうでしょ
インフレで高くなっていくし借金は出来るならしたほうが良いんだよ
ただし金利
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:34:51 No.1412847011  del
見栄で買っても全然いいよ
保険だけは入ってね
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:35:19 No.1412847108  del
>残クレで終了後の車両価値が最近下げられてて
>ぶっちゃけ今の高い月額で残クレする意味あるの?としか
次の車を買う時に下取り車の価格が下がるってのと同じなので
別に変わらんと思うよ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:35:24 No.1412847124  del
>一般の人そこどうでもいいんすよね
じゃあ、走りに振った新型エルグランドはどうなるんですか
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:35:52 No.1412847210  delそうだねx2
なぜ高いクルマは皆見栄で買ってると思い込んでいるのか
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:36:09 No.1412847258  delそうだねx2
>>一般の人そこどうでもいいんすよね
>じゃあ、走りに振った新型エルグランドはどうなるんですか
どうでもいいんじゃないですかね…
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:36:16 No.1412847276  delそうだねx3
>クラウンとかレクサスとかアルファードはもう大体残クレだと思ってる
>そういう人種が好む車種ってあるよね
それは見てる世界狭すぎる
1000万以下の車をポンと買える人は普通にたくさんいるよ
経費作りにくい自営とかは利益圧縮で別に買わんでいい車買ったりするし
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:36:24 No.1412847310  del
残クレで最後車を返却せずに再ローン
これが金利が跳ね上がるし金融リテラシー的に一番やばい
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:36:50 No.1412847385  del
>それで乗せて貰ってる親はお菓子とか礼金とかくれるのかい?
そこは持ちつ持たれつ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:37:32 No.1412847481  delそうだねx2
>なぜ高いクルマは皆見栄で買ってると思い込んでいるのか
買えないから酸っぱい葡萄したいのだろう
哀れな人生だよ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:37:53 No.1412847549  delそうだねx1
    1780713473618.webp-(33170 B)
としあきは現実見ようぜ
残クレじゃなきゃ800万の審査は通らんよ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:38:11 No.1412847599  del
>アルファードとかファミリーカーだろうに
>運転してて面白くない車よく買うよな
家族が快適だとパパも嬉しいんだよ
私は10年以上ミニバン乗ったからもう買わんが
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:38:21 No.1412847632  delそうだねx1
>クラウンとかレクサスとかアルファードはもう大体残クレだと思ってる
トヨタの高級車は金持ちも多いから貧乏人が思ってるより割合は低い
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:39:23 No.1412847819  del
世の中借金に抵抗感無い間抜けもまあまあいるからなあ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:39:29 No.1412847837  del
ミニバン乗ってる人は貧乏なんだろうなってイメージ付いちゃったね
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:40:15 No.1412847982  del
>以前は借金してでも早く手に入れた方が良いって意見も多かった記憶
>そんだけ値段が高くなって単に負債とみられるようになったのかな
残クレは5年後に中古市場に回る、この時の売値が「残価」
残クレアルファードがめっちゃ出回ると中古価格が下がる
残クレの旨みはなくなる
という気付く気付かない以前の当たり前の構造があるんだ
もう少し知能レベルを下げて考えた方がいいぞ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:40:21 No.1412848007  del
金利とか値引きとかいろんな条件次第なので残クレが絶対的にダメな選択では無いんよ実際のとこ
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:40:48 No.1412848088  del
>世の中借金に抵抗感無い間抜けもまあまあいるからなあ
借金に抵抗があるほうがリテラシー低い
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:41:21 No.1412848203  del
大富豪でもなければ現金一括が一番マヌケな買い方
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:41:58 No.1412848321  delそうだねx3
>トヨタの高級車は金持ちも多いから貧乏人が思ってるより割合は低い
昨今は軽が250〜300万とかだし600〜800万の車はちょっとお高い車で別に高級車ってわけでもない
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:42:26 No.1412848416  delそうだねx3
    1780713746280.jpg-(43126 B)
冷笑してるチー牛弱男よりもはるかに経済回してるから
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:42:32 No.1412848433  del
現金一括で買って10年乗るのが我が家のスタイル
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:43:33 No.1412848637  del
残クレ使う人って信用情報がやばい人
普通なら銀行で借りれば事足りるのに
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:43:42 No.1412848670  del
>>トヨタの高級車は金持ちも多いから貧乏人が思ってるより割合は低い
>昨今は軽が250〜300万とかだし600〜800万の車はちょっとお高い車で別に高級車ってわけでもない
もっと安い選択があるんだし高級かどうかでいえば高級だよ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:43:54 No.1412848706  delそうだねx1
>冷笑してるチー牛弱男よりもはるかに経済回してるから
俺の精神勝利の邪魔すんな
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:44:09 No.1412848751  del
うちはクレカ一括で買う
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:44:16 No.1412848765  del
>冷笑してるチー牛弱男よりもはるかに経済回してるから
闇バイトしてそう
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:45:13 No.1412848956  delそうだねx1
銀行ローンはちょっと面倒くさい
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:45:48 No.1412849064  del
>うちはクレカ一括で買う
クレカじゃ500万くらいが限度じゃね
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:46:47 No.1412849291  delそうだねx3
>クレカじゃ500万くらいが限度じゃね
カード会社に電話すれば一時的に枠を増やしてくれるよ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:48:02 No.1412849552  delそうだねx3
アルファード自体はいい車なのに変なイメージ持たれて可哀想
乗り心地もさることながら見切りや操作性みたいな車作りのキャリアがものを言う部分で名作なんだあれ
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:22 No.1412849814  del
ディーラーの2回払い残クレで頭金はクレカで払った
残クレ契約中はクレカポイントで実質1.5倍で特典も多かったので他の支払いも全てクレカにしてそれが値引き扱いにできた
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:24 No.1412849822  del
残クレ使う人は
何も考えずにコンビニATMで頻繁にお金下ろす人
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:49:46 No.1412849899  del
>>クレカじゃ500万くらいが限度じゃね
>カード会社に電話すれば一時的に枠を増やしてくれるよ
俺は300万を一時的に500万にしてもらったけどそれが限界だったな
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:50:05 No.1412849976  delそうだねx1
事故で残価減らしたくないのか
オラついてるようで運転マナーはそれなりにいいという謎な現象が起きている
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:50:50 No.1412850131  delそうだねx2
残クレだろうが通常ローンだろうが事故ったら資産価値が減って売却時に損するのは変わらんのだが
まあマナーがよくなるのは良いことだ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:51:16 No.1412850213  delそうだねx1
>アルファード自体はいい車なのに変なイメージ持たれて可哀想
>乗り心地もさることながら見切りや操作性みたいな車作りのキャリアがものを言う部分で名作なんだあれ
まぁ乗ってる奴がアレだとな
プリウスだって良い車だし
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:10 No.1412850598  del
どうして銀行ローンを使わないんですどうして
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:52 No.1412850745  del
銀行ローンとディーラーローンて結構金利の差あるの
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:58 No.1412850768  del
300万くらいのコンパクトカーをクレカ一括で買って
きっちり10年乗ってます
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:54:17 No.1412850842  del
銀行ローン使ったこと無いな
使おうとしても審査通るか分からんけど
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:54:42 No.1412850919  del
車購入でクレジットカード払いとか聞いたことない
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:55:07 No.1412851023  del
>車購入でクレジットカード払いとか聞いたことない
車系のカードなら普通に使える
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:55:09 No.1412851025  delそうだねx2
経費にできるから残価設定ありのリースだよ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:55:10 No.1412851028  del
住宅ローン組んでる銀行でカーローン組むと金利安くなるみたいな通知が銀行アプリに来てた気がする
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:55:13 No.1412851049  del
>アルファード自体はいい車なのに変なイメージ持たれて可哀想
アルファード/クラウン/プリウスあたりは中古を輩が変な改造しちゃうから
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:56:12 No.1412851258  del
ホンダだとクレカ払いでOKですな
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:56:34 No.1412851340  del
>銀行ローンはちょっと面倒くさい
1.9%とか低金利にしようと思ったら最低600〜700万の車買わんといけないしね
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:57:23 No.1412851494  del
    1780714643409.png-(257326 B)
車買えるしガソリン割引のような車関係のリワードあるから悪くはない
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:58:12 No.1412851649  del
>>銀行ローンはちょっと面倒くさい
>1.9%とか低金利にしようと思ったら最低600〜700万の車買わんといけないしね
ディーラーローンで残クレでも1.9%はあるからなあ
残クレだと同じ金利でも支払額は増えるけど
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:58:13 No.1412851654  del
銀行からお金借りてきっちり返してく
信用情報作るってのは大事なんだけど残クレ民はそれが分からない
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:58:15 No.1412851660  del
個人的には借金しないと買えないような車は自分の身の丈に合ってないと思うので
価値観は人それぞれやな思う
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:59:23 No.1412851907  del
一括で買えてもローン使うよ
株式投資してるからね
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:00:19 No.1412852102  del
>ディーラーローンで残クレでも1.9%はあるからなあ
銀行以外で1.9%とかあるのか
テスラの2.9%あたりが下限かと
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:01:11 No.1412852292  del
10年くらい前だけど
ホンダのディーラーでダメ元で金利下げられないのか聞いたら下げてくれて驚いた
言ってみるもんだな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:01:20 No.1412852331  delそうだねx1
>一括で買えてもローン使うよ
>株式投資してるからね
どんだけギリギリで投資してるの
余裕のある資金で投資してください
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:02:05 No.1412852509  del
俺の残クレ2回払いは年利1.99%だったな
2回払いの時点でちょっと特殊だけど
漸減しないからな
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:04:29 No.1412853012  del
>>一括で買えてもローン使うよ
>>株式投資してるからね
>どんだけギリギリで投資してるの
>余裕のある資金で投資してください
ギリギリじゃないし余裕あるよ
ただ現金比率を自分で決めてるだけよ
車の支払い分をもう払った体で投資に回したほうが良いと考えているし
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:05:50 No.1412853299  delそうだねx1
>ギリギリじゃないし余裕あるよ
>ただ現金比率を自分で決めてるだけよ
>車の支払い分をもう払った体で投資に回したほうが良いと考えているし
それがギリギリというのです
たぶん金銭感覚が麻痺してるから気を付けてね
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:06:50 No.1412853486  delそうだねx1
のでので
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:06:54 No.1412853502  del
日常生活に使う分を投資にまわそうという思考がもうダメ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:08:11 No.1412853763  del
余裕のある投資ってのは最悪ドブに捨てても大丈夫なお金でやるもんだから
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:09:49 No.1412854119  delそうだねx1
車購入の適正価格は「年収の半分以下」
年収800万のとし君なら諸費用含めて400万以下がベスト
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:10:19 No.1412854216  del
>>高級車を見ても借金で乗ってるんだなとしか思わなくなった
>(思考力が)やせたかなしいすがた
自演そうだねバレバレ
顔真っ赤
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:11:26 No.1412854447  del
>車購入の適正価格は「年収の半分以下」
>年収800万のとし君なら諸費用含めて400万以下がベスト
ちなみに家は「年収の10倍」が限界
実際は7〜8倍が相場
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:11:47 No.1412854514  delそうだねx3
>>残クレにしないとすげー待たされるらしいねアルファード
>それは総務省に怒られてとっくに無くなってる
怒られたってことは前はやってたって事か…
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:12:20 No.1412854620  del
中古を直しながら乗ったほうが気が楽だ
そもそも致命的な故障に遭遇したことがない
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:12:33 No.1412854674  del
車は消耗品だからね
乗り方にもよるけど10年くらい乗ればゴミになっちゃう
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:13:28 No.1412854854  del
>銀行からお金借りてきっちり返してく
>信用情報作るってのは大事なんだけど残クレ民はそれが分からない
なーに同じ金を借りるほどの大きな買い物である家も残クレで買えばいい
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:14:13 No.1412855030  del
あくまで個人的な考えなんだけど
残クレさん達は中古車一括払いする程度の経済的余裕も無いんだろうなって
そのくせ見栄は張りたがるんだよね
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:14:30 No.1412855092  del
>車購入の適正価格は「年収の半分以下」
>年収800万のとし君なら諸費用含めて400万以下がベスト
マジかよ500万の車なんて絶対維持できねぇ
200万超える車なんて乗った事ないわ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:16:26 No.1412855491  del
俺が10年前に買ったコンパクトカーは乗り出し250万でした
今は同じグレードだと300万超えちゃうんだろうな
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:17:25 No.1412855692  del
>車購入の適正価格は「年収の半分以下」
>年収800万のとし君なら諸費用含めて400万以下がベスト
年収400のワープアだけど、頭金200入れて300の銀行ローン通ったぞ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:18:41 No.1412855973  delそうだねx4
>年収400のワープアだけど、頭金200入れて300の銀行ローン通ったぞ
通る通らないではなくて身の丈がどうかって話じゃ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:19:46 No.1412856182  del
>年収400のワープアだけど、頭金200入れて300の銀行ローン通ったぞ
通っちゃったのが不幸って話やな
金融のプロが年収の半分を超える車はお勧めしませんってアドバイスしてくれている
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:21:29 No.1412856544  delそうだねx1
>通っちゃったのが不幸って話やな
>金融のプロが年収の半分を超える車はお勧めしませんってアドバイスしてくれている
意外と買ってしまえばやりくりするからどうにかはなるものではある
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:22:03 No.1412856678  del
400万円だとSUVやミドルクラスのミニバンになるだろうけど
走ってもめっちゃ多く見るので日本の平均年収がよく分かる
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:24:20 No.1412857206  del
んでも、
地方だとアルファード乗って、家建てて子供育てて
って普通にやってるんだよな
どうなってんだ
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:26:50 No.1412857761  delそうだねx1
ヒント:親に借金
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:28:39 No.1412858173  del
それこそ残クレやろ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:28:55 No.1412858240  del
欲しい車種を優先してもらうためとか担当に花持たせて余裕な金持ちムーブなら問題ない
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:30:26 No.1412858596  del
頭クレなら良いですよ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:30:29 No.1412858614  del
>400万円だとSUVやミドルクラスのミニバンになるだろうけど
>走ってもめっちゃ多く見るので日本の平均年収がよく分かる
日本って貧乏なくせにアルファード多いし実は金あるんじゃないかと思う
しかし台湾とかの売れ線はカロクロとかCRVのでかSUVで日本ではヤリクロヴェゼルなんだからやっぱ台湾より貧乏臭い国なんだなという気はする
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:30:58 No.1412858725  delそうだねx1
>車は消耗品だからね
>乗り方にもよるけど10年くらい乗ればゴミになっちゃう
車乗ったことなさそう
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:31:34 No.1412858859  delそうだねx3
>んでも、
>地方だとアルファード乗って、家建てて子供育てて
>って普通にやってるんだよな
>どうなってんだ
それらの購入は世帯単位で行うことが多い
車も家もジジババと子供夫婦で金出すからそのへんは余裕あるかもしれんし
日常的に使う車や家なんてそこケチってもいいこと無い
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:31:50 No.1412858920  delそうだねx2
>日本って貧乏なくせにアルファード多いし実は金あるんじゃないかと思う
ネットで声高に騒ぐやつが低収入ってだけ
みんな給料も上がってるし安定した生活送れてるよ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:32:11 No.1412858984  del
>怒られたってことは前はやってたって事か…
新型アルファード出た当初はそういうディーラーあったらしい
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:32:12 No.1412858991  del
日本でちっさい車が売れているのは日本特有の道路事情も大きくてね
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:33:40 No.1412859306  del
軽自動車というのが最たるもの
あれは日本の日常生活にとてもマッチしている
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:33:41 No.1412859309  delそうだねx1
>んでも、
>地方だとアルファード乗って、家建てて子供育てて
>って普通にやってるんだよな
>どうなってんだ
二世帯4馬力とかあるんで
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:34:25 No.1412859472  delそうだねx1
軽は税金が狂ってるくらい安いからな
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:35:18 No.1412859679  del
>んでも、
>地方だとアルファード乗って、家建てて子供育てて
>って普通にやってるんだよな
>どうなってんだ
世に出てる車全てが新車じゃないのよ
あとお金持ちはあえて地方住んだりする
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:35:23 No.1412859701  delそうだねx1
なにがびびるって?
実はアルファードどころかNボックスですら残クレ使ってる人が多かったこと
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:36:10 No.1412859879  delそうだねx1
田舎で家に車一台はありえない
全員移動用の普通車一台に
軽自動車2台とかがスタンダード
もしくは運転人数分の軽自動車
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:36:44 No.1412860008  del
>それらの購入は世帯単位で行うことが多い
>車も家もジジババと子供夫婦で金出すからそのへんは余裕あるかもしれんし
うち含めて免許取り立ての子供と友人は親ローンで車買ってるな
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:37:10 No.1412860096  del
そんなに差ある?
税金だけだと年で3万くらいしか差額ないでしょ?
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:37:49 No.1412860225  del
>なにがびびるって?
>実はアルファードどころかNボックスですら残クレ使ってる人が多かったこと
友人がそれ
しかも返却せずに再ローン組んでた
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:38:04 No.1412860286  del
>なにがびびるって?
>実はアルファードどころかNボックスですら残クレ使ってる人が多かったこと
300万弱するし普通にいるだろう
10数年前の普通車の値段だし
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:38:31 No.1412860367  delそうだねx2
>うち含めて免許取り立ての子供と友人は親ローンで車買ってるな
金が用意できるならそれがベターではあると思う
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:39:46 No.1412860632  del
>金が用意できるならそれがベターではあると思う
自分名義で買ってあげて保険も自分のに付けるから掛金上がっちゃうけどまあしゃーない
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:40:48 No.1412860864  del
車いじったりせず遠出もしないで乗り継いでいくならそんな悪くないんじゃね?
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:40:49 No.1412860867  delそうだねx3
場所にもよるが田舎は残クレが不向きすぎる
距離制限あっという間に超過するし他の面から見ても割に合わん
乗りつぶし前提や
あとは自営業だと経費扱いで買うやつもチラホラと
176 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:42:09 No.1412861154  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:44:10 No.1412861561  del
アパートに止まっていたアルファードがいつのまにか軽バンに…
どうして…
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:45:45 No.1412861875  del
貧乏人は損するけど金持ちは得するシステム
それが残クレ
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:46:29 No.1412862021  del
アルファード乗りのモラルの低さは異常だから隣に駐車しないでいただきたい
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:47:02 No.1412862151  delそうだねx1
>アパートに止まっていたアルファードがいつのまにか軽バンに…
>どうして…
むしろ再度残クレを買わされて沼に浸からなくて良かったねと思っとき
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:49:30 No.1412862668  del
>残クレカースレ
ローンしたほうが早く買えるって公平か?なんとか取引委員会さんお役所さん
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:49:38 No.1412862691  del
5年くらい前に車買いに行ったときに残クレの実例として婆さんが最後の車でs660を残クレしたと言ってた
5年したら免許も返すつもりでちょうど良かったんだと
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:50:29 No.1412862887  delそうだねx2
>5年くらい前に車買いに行ったときに残クレの実例として婆さんが最後の車でs660を残クレしたと言ってた
>5年したら免許も返すつもりでちょうど良かったんだと
ロックなBBAだな
長生きしそう
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:50:53 No.1412862957  del
残クレでもアルヴェル買えるだけで結構金持ちだと思う
車に維持費別で月5万から支払いはうちは無理
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:52:13 No.1412863233  del
>残クレでもアルヴェル買えるだけで結構金持ちだと思う
>車に維持費別で月5万から支払いはうちは無理
固定費5万アップしたらうち破産してまう…
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:53:13 No.1412863431  del
>インフレで高くなっていくし借金は出来るならしたほうが良いんだよ
>ただし金利
そもそも個人で借金するのは何かあったときに自由に使える金を手元に残しておくためだし金利はそのための保険料と考えるモノだ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:53:35 No.1412863535  del
近所にシルビア乗ってる婆さんいたな
旦那との思い出の車だったとか
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:53:51 No.1412863598  del
>>5年したら免許も返すつもりでちょうど良かったんだと
>ロックなBBAだな
むしろ堅実なBBAでは
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:54:26 No.1412863722  delそうだねx1
まぁ今の車はどんどん高くなるから早く買ったほうがいいはあるんでは
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:55:22 No.1412863923  del
EVがお安く手に入る可能性もあるんで急ぐ必要は無い
確かホンダのSuper-ONEが80万くらいで手に入るのよね
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:56:15 No.1412864131  del
>>>5年したら免許も返すつもりでちょうど良かったんだと
>>ロックなBBAだな
>むしろ堅実なBBAでは
堅実ならS660なんぞ選ばん
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:56:32 No.1412864204  delそうだねx1
>EVがお安く手に入る可能性もあるんで急ぐ必要は無い
分譲の集合住宅に住んでると電源確保が絶望的なのでEVはタダでも粗大ゴミなのだ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:57:04 No.1412864319  del
>EVがお安く手に入る可能性もあるんで急ぐ必要は無い
>確かホンダのSuper-ONEが80万くらいで手に入るのよね
補助金もう直ぐ終わるぞ
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:57:07 No.1412864328  del
S660なら車体小さくて運転しやすいしいいんじゃね
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:57:33 No.1412864408  del
>EVがお安く手に入る可能性もあるんで急ぐ必要は無い
>確かホンダのSuper-ONEが80万くらいで手に入るのよね
税金使ってな
しかも中身中国製だからその税金が中国に流れるっていうおまけつき
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:57:39 No.1412864437  del
>補助金もう直ぐ終わるぞ
なんか東京都が補助金を拡充するとかで
フルで使うとアホみたいに安くなるとニュースでやってた
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:58:40 No.1412864666  delそうだねx2
>税金使ってな
>しかも中身中国製だからその税金が中国に流れるっていうおまけつき
いやホンダの収益になりますよ
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/06(土)12:59:57 No.1412864962  del
補助金は日本メーカー車はフルで使えるけど
外国メーカーは額が少なくなる仕組みなんで安心していい
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:02:34 No.1412865499  del
>補助金もう直ぐ終わるぞ
というかもう受注停止してる
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:03:26 No.1412865662  del
>補助金は日本メーカー車はフルで使えるけど
>外国メーカーは額が少なくなる仕組みなんで安心していい
ただしテスラだけはトランプ圧力でほぼ満額
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:04:32 No.1412865882  del
Super-ONEは契約したとしあきいたけど
ディーラーさんによると年内納車できるかな?って感じだとか
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:05:09 No.1412866010  del
テスラはいいんじゃね? 俺も余裕があれば乗りたいくらいです
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:06:33 No.1412866265  del
EVの場合は普通車だと補助金が手厚いので
絶妙の価格帯にSuper-ONEが出て来たって感じで
今回ゲット出来た人はとてもラッキーだったと思われる
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:07:49 No.1412866530  delそうだねx2
>税金使ってな
>しかも中身中国製だからその税金が中国に流れるっていうおまけつき
SuperONEは日本製造だ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:08:42 No.1412866703  del
東京ならいいけど埼玉は今年は補助金無しだ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:09:08 No.1412866808  del
>いやホンダの収益になりますよ
ただの部品組み立てた屋やん
OEM車みたいなもん
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:09:26 No.1412866865  del
>SuperONEは日本製造だ
ガワだけな
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:09:40 No.1412866913  delそうだねx1
EVの場合最低4年間乗らないといけない縛りはあるけれど
乗り出し120万って言われたらちょっと銀行行って金おろしてくるわってなる
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:10:26 No.1412867091  del
>ただの部品組み立てた屋やん
>OEM車みたいなもん
車は売るだけじゃなくてメンテも必要なので
長く乗ってもらえばディーラーさんの利益にもなるっす
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:11:29 No.1412867288  del
結構前に出したトヨタのEVもバッテリーは中国製だったわね
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:12:32 No.1412867494  del
まぁスーパーワンはよくある全周囲カメラすら付いてないいつものHONDA
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:13:04 No.1412867606  del
ぶっちゃけると今時バッテリーが中国CATL製と言われて不安になるヤツはいない
もう世界中で使われてるからね
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:13:44 No.1412867742  del
テスラもバッテリーはCATLやな
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:13:46 No.1412867756  del
メインじゃなくて通勤用に軽欲しいんだがスーパーワンは過剰性能な気がするんだよね
ボロでいいから10年は乗りたい
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:15:49 No.1412868172  del
通勤ならN-ONE e:でもいいんだろうけど
軽だから補助金低いんだよね
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:16:06 No.1412868229  del
逆に日本製だから安心!という時代でもなくなってきたな
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:17:10 No.1412868442  del
モーターやサスペンションやらあとはエアコンとかは日本製だろうけど
後は外国製になっちゃうんじゃないかなと
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:18:18 No.1412868662  del
>ぶっちゃけると今時バッテリーが中国CATL製と言われて不安になるヤツはいない
そういう話はしてない
ソフトウェアの中国だし
バッテリーも中国
それならBYD車かったほうが余計な中間マージン挟まないからはるかに安上がり
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:18:57 No.1412868793  del
>メインじゃなくて通勤用に軽欲しいんだがスーパーワンは過剰性能な気がするんだよね
>ボロでいいから10年は乗りたい
EVなら中古安いからそれでいいんじゃない
今のバッテリーは32万キロで20%くらいしか劣化せんし10年いけるっしょ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:19:42 No.1412868938  del
BYDは日本ではちと厳しいかもですな
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:20:25 No.1412869074  del
EVの中古はバッテリー補償無いんでリスキーかもしれず
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:20:34 No.1412869099  del
>EVなら中古安いからそれでいいんじゃない
>今のバッテリーは32万キロで20%くらいしか劣化せんし10年いけるっしょ
中古はやめとけ
修理代がガソリン車の比じゃない
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:21:07 No.1412869214  del
>BYDは日本ではちと厳しいかもですな
性能の割に安いんだけど色々不安がねえ
EVならテスラかトヨタ買うわな
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:21:55 No.1412869365  del
長く乗るならガソリン車よりもHVの方がコストは安くなるってモリゾウが言ってたな
EVはまだ普及して無いしデータが無いので分からんが
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:23:08 No.1412869626  delそうだねx2
BYDは車両品質には何ら問題無いのは分かるんだが
日本だと色々と別の問題もあるんでいきなり撤退の可能性も考えると
どうしても選択肢から外れてしまう
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:23:45 No.1412869755  delそうだねx1
BYD
パンダみたいにとつぜん日本から居なくなるという恐れもある
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:26:22 No.1412870262  delそうだねx1
日本のEV車は根幹部品全部中国に丸投げしてるから
日本のEVだと喜んで中国EVをバカにしてる姿みてると滑稽でしょうがない
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:28:59 No.1412870822  del
とりあえず購入後のサービス体制に不安があるのと日本独特の国民感情みたいのも含めると
まぁBYDは日本で普及するのは無理やろなって感じはする
車体には魅力を感じるのは事実だけど
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:30:42 No.1412871179  del
感情的というかパンダを貸してくれなくなったという
中国政府のとても幼稚な対応のせいでBYDが大きな不利益を出している現実
ほんとバカみたいな理由だけど
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:35:26 No.1412872104  del
>長く乗るならガソリン車よりもHVの方がコストは安くなるってモリゾウが言ってたな
>EVはまだ普及して無いしデータが無いので分からんが
EVはエンジン車より部品点数が少ない=壊れにくい
なので理論上はあってる
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:35:37 No.1412872141  del
>日本のEV車は根幹部品全部中国に丸投げしてるから
>日本のEVだと喜んで中国EVをバカにしてる姿みてると滑稽でしょうがない
中国すごい!中国すごい!
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:38:27 No.1412872696  del
>EVはエンジン車より部品点数が少ない=壊れにくい
>なので理論上はあってる
電子部品があらゆるところにつまってるから
いちがいにもいえない
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:39:08 No.1412872836  del
中国国民も日本国民も
今やってる言い争いは国同士の話で俺らには関係ないってスタンスなんだけど
そこに子供達が楽しみにしてるパンダまで介入してきたんでまぁ中国政府のイメージがガタ落ちになったんよな
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:41:34 No.1412873325  del
>>EVはエンジン車より部品点数が少ない=壊れにくい
>>なので理論上はあってる
>電子部品があらゆるところにつまってるから
>いちがいにもいえない
ここら辺のコストの話は10年くらい日本の道路で運用してみないとデータ取れないわね
でも日本もHVのモーター走行の実績はあるからそんな心配せんでも良いのかも
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:41:34 No.1412873326  del
>ミニバン乗ってる人は貧乏なんだろうなってイメージ付いちゃったね
残クレのイメージ悪くしてくれたおかげでヤンキーたちが借金まみれにならずに済んだ
正直ヤンキーたちの将来を救ったのは君たち
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:44:25 No.1412873913  del
白黒は残クレカラー
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:45:05 No.1412874044  del
>残クレアルファードで子育てはアホだと思う シエンタでいいだろ
シエンタだって残クレシエンタ多いぞ
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:45:09 No.1412874051  del
若い子が綺麗なミニバン運転してると少し貧乏臭く見えてしまうのはどうしようもない
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:45:40 No.1412874150  del
シルバーやマイナーカラーなら残クレとは思われ難い
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:46:38 No.1412874352  del
子育て終わって趣味でバンドのドラムやってる知り合いが黄色いシエンタ買って
めっちゃ使いやすい言ってたな
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:48:23 No.1412874683  del
>EVはエンジン車より部品点数が少ない=壊れにくい
>なので理論上はあってる
バッテリーやインバーター周りは高つくが
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:48:27 No.1412874705  delそうだねx1
HVのモーター壊れたった話は聞かないし
やっぱ壊れにくいんじゃないだろうか
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:49:31 No.1412874928  del
インバーターは結構な負荷がかかるだろうから15年くらいで逝きそうな気はする
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:53:43 No.1412875801  del
EVは気体バッテリーが実現すれば一気にガソリン車 HVのシェアを塗り替えるチーターに化けるが厳しいだろうな
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/06(土)13:56:19 No.1412876320  del
>うちそれで結局ノアにした
>本当はアルファード欲しかったけど子供たち服汚れてるわ車内で菓子食べこぼすわだからもったいなくて
それも残クレならウケる
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:00:53 No.1412877264  del
今は残クレだと走行制限月500㎞とかマジ?
近場でも毎日のように乗ってたら直ぐ行く距離じゃん
6年前に30アルファード新車で買った時に最初はオプション人質に残クレ無理やり組まされて月制限1000㎞だって聞いたな
直ぐ全額払って残クレ縛り解消したけど
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:05:45 No.1412878236  del
やっぱ誰かから借りて乗るってのは気分的に良くないし
車は自由に楽しみたいね
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:11:01 No.1412879302  del
銀行ローンは意外と押せ押せな感じで貸してくる
本当に車利用なのかめちゃ聞いてくる割に本当に購入したかの確認は結構緩い
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:12:29 No.1412879606  del
>>残クレアルファードで子育てはアホだと思う
>というか駐車場で見かけるアルファード乗り降りしてるのやんちゃしてました感のある全員太り気味の子沢山家族で感じ
食べ放題の焼肉へジャージで行くんですね
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:16:14 No.1412880350  del
>EVはエンジン車より部品点数が少ない=壊れにくい
>なので理論上はあってる
今の車って制御系複雑で電子部品大量だよ
それも壊れたら丸々交換で高く付く
ガソリン車もだけどね
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:17:18 No.1412880582  del
ECUは昔から全交換前提の造りや
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:17:24 No.1412880600  del
>>型落ち中古を改造するより残クレで現行買うほうがイキれるのかね
>そもそも今時ファミリーカーでイキるって行為が古臭いんだが
今時はイキるんじゃなく他より見劣りしないかどうかなんだよな
としあきみたいな貧乏家族も居るのに基準を上の方に設定するからアルファードなんかに
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:18:10 No.1412880769  delそうだねx1
>>>残クレアルファードで子育てはアホだと思う
>>というか駐車場で見かけるアルファード乗り降りしてるのやんちゃしてました感のある全員太り気味の子沢山家族で感じ
>食べ放題の焼肉へジャージで行くんですね
子供つくらない独身のとしあきよりはかなりマシじゃね?
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:18:43 No.1412880880  del
アルファード見ると慎重に運転してる人多い印象
大体ノーマルで車間開けて走ってる
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:19:10 No.1412880967  del
>>うち含めて免許取り立ての子供と友人は親ローンで車買ってるな
>金が用意できるならそれがベターではあると思う
親が用意してくれた車購入資金も全て免許費用に溶かした親不孝者でサーセン
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:20:48 No.1412881302  del
>アルファード見ると慎重に運転してる人多い印象
>大体ノーマルで車間開けて走ってる
住宅地で女性の運転だと中々ヤバいの見かけるけどな
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:22:53 No.1412881759  del
俺は逆な印象
かっ飛ばしまくるし車線変更譲ろうとしない車
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:23:44 No.1412881923  del
>俺は逆な印象
>かっ飛ばしまくるし車線変更譲ろうとしない車
高速でかっ飛ばしてるアルファードみると
よくあれでスピード出そうと思えるなと思う
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:26:38 No.1412882532  del
高速はいいけど山道でも残クレアルファード邪魔なんだよ
カーブで追いついちゃうからさっさと譲って欲しいんだよ
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:28:13 No.1412882837  delそうだねx1
>高速はいいけど山道でも残クレアルファード邪魔なんだよ
残クレじゃなければじゃないみたいな
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:28:42 No.1412882935  del
高速道路でミラバン乗ってた時に追越し車線でゴボウ抜きすると追い掛けてくるのは多かったな
ハイエースもだけど
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:31:36 No.1412883502  del
残クレ車が多いほうが無理な運転するやつが減って良いのでは?
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:32:33 No.1412883703  del
こういうのは嫁が買え買えけしかけるケースが多いと聞く
やっぱママ友間のマウント取り合いなんかね
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:33:23 No.1412883889  del
>残クレ車が多いほうが無理な運転するやつが減って良いのでは?
俺の運転は無理じゃない
アイツが下手なだけ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:37:09 No.1412884669  del
無敵の人が運転する中古車よりは良いよな
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:37:51 No.1412884824  del
この間行ったがディーラーにもよるが今7割以上残クレだってな
月額引かれてでも大枚残す方が賢いんだと
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:38:57 No.1412885043  del
>親が用意してくれた車購入資金も全て免許費用に溶かした親不孝者でサーセン
もう車乗らないほうがいいよ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:39:31 No.1412885169  delそうだねx2
>残クレ車が多いほうが無理な運転するやつが減って良いのでは?
多分残クレでも変わらないんだと思う
逆日マイカーの方が大切に乗ると言われても一理あるだろ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:39:43 No.1412885207  del
今の車って値段高いもんな
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:39:46 No.1412885215  del
>>アルファード見ると慎重に運転してる人多い印象
>>大体ノーマルで車間開けて走ってる
>住宅地で女性の運転だと中々ヤバいの見かけるけどな
まあ女性が住宅地でかっ飛ばしてるのはアルファードに限らずノアヴォクでもセレナでもそうだし
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:40:59 No.1412885451  del
>今の車って値段高いもんな
中古市場も値上がってて十数年以上前でも定価の1/3の値段とかしてて唸る
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:41:21 No.1412885531  del
>>高速はいいけど山道でも残クレアルファード邪魔なんだよ
>残クレじゃなければじゃないみたいな
ローン完済したらリミッター解除されたりして
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:42:52 No.1412885845  del
コロナ前か禍収束直後2021年ぐらいならまだしも今ほんと高い
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:43:57 No.1412886049  del
軽四の10年落ちでも100万するもんな
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:45:00 No.1412886258  del
>>今の車って値段高いもんな
>中古市場も値上がってて十数年以上前でも定価の1/3の値段とかしてて唸る
安い小型以上は即海外だし今時の子は大変やな
軽ですら昔に比べりゃ結構な値段するし安いのはほんとボロい
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:45:06 No.1412886284  del
    1780724706083.png-(2428172 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:45:10 No.1412886296  del
残価を再分割して支払い中の貧乏な俺
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:49:14 No.1412887110  delそうだねx1
    1780724954531.jpg-(504838 B)
>アパートに止まっていたアルファードがいつのまにか軽バンに…
HUMMER買ったご近所さんいたけど日本じゃ取り回し最悪だったって1年くらいでジムニーに乗り換えてたな…
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/06(土)14:50:49 No.1412887409  del
中東情勢の影響で来年さらに値上がりだろうし今のうちに買っちゃた方がいいか
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:02:48 No.1412889726  del
>インバーターは結構な負荷がかかるだろうから15年くらいで逝きそうな気はする
15年も持てば車の方が寿命が来るんじゃね?
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:03:47 No.1412889938  delそうだねx2
俺は残クレ連中よりお金ないから
残クレ落ちの安い中古を買った
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:06:01 No.1412890382  delそうだねx2
>HUMMER買ったご近所さんいたけど日本じゃ取り回し最悪だったって
買う前にわからなかったのか?
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:07:22 No.1412890654  del
ハマーは電装系の故障が結構多くてね
あまりにもトラブルが頻発するんで
それで日本車とは全然違うと気付いて乗り換える人多いと思う
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:09:27 No.1412891105  del
>1780707233975.jpg
結局見わけかたってどうすりゃいいの?
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:09:54 No.1412891198  delそうだねx1
市販されているハマーは頑丈な軍用車とは全くの別物と聞いた
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:11:10 No.1412891470  delそうだねx2
>軽四の10年落ちでも100万するもんな
軽特にトール軽スライドドアはリセールよくて中古も高いね
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:11:34 No.1412891556  del
>HUMMER買ったご近所さんいたけど日本じゃ取り回し最悪だったって1年くらいでジムニーに乗り換えてたな…
無茶しやがって
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:13:39 No.1412891995  del
>>車購入の適正価格は「年収の半分以下」
>>年収800万のとし君なら諸費用含めて400万以下がベスト
>年収400のワープアだけど、頭金200入れて300の銀行ローン通ったぞ
400万はワープワじゃねえ
若い頃中小の名ばかり正規で年収200マンだったが頭金200万で500万の車の銀行ローン通ったことあるわ
結局いろいろ考えて購入までは至らなかったけど
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:27:41 No.1412894753  del
アルファードへの風評被害
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:32:15 No.1412895626  del
年収低くても勤続3年超えてたり実家だったりするとローンは通りやすいと聞いた
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:42:32 No.1412897653  del
ローン400万通らなかったわ
年収650で借金無しなのに
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:45:30 No.1412898217  del
>アルファードへの風評被害
大体事実やんけ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:47:03 No.1412898504  del
>>HUMMER買ったご近所さんいたけど日本じゃ取り回し最悪だったって
>買う前にわからなかったのか?
車は欲しいだけで買う人少なくないしなあ
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:48:21 No.1412898737  del
>ローン400万通らなかったわ
>年収650で借金無しなのに
返済履歴がないスーパーホワイトじゃ金は借りれんよ
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:48:35 No.1412898782  del
>ローン400万通らなかったわ
>年収650で借金無しなのに
ごめん嘘ついた年収450万
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:51:48 No.1412899384  del
>>>HUMMER買ったご近所さんいたけど日本じゃ取り回し最悪だったって
>>買う前にわからなかったのか?
>車は欲しいだけで買う人少なくないしなあ
文句を言うのもポーズだったりするんで鵜吞みにしない方がいい
早々に手放したんなら別だが
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/06(土)15:53:21 No.1412899661  del
残クレアルファードが田んぼに突っ込んでたりするのを見ると優しい気持ちになれる
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:05:41 ID:Cj.EPyvI No.1412902106  del
webmロ
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:07:35 No.1412902446  delそうだねx1
>年収低くても勤続3年超えてたり実家だったりするとローンは通りやすいと聞いた
しょーもない会社でも社歴が長いとローンがスッと通る
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:15:34 No.1412904033  del
>BYDは車両品質には何ら問題無いのは分かるんだが
ホントでござるか?
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:15:47 No.1412904072  delそうだねx2
ローン会社は金があるかどうかよりも
信頼できる相手に金を貸すんやな
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:16:48 No.1412904274  delそうだねx1
>日本のEVだと喜んで中国EVをバカにしてる姿みてると滑稽でしょうがない
国内での保証問題が信じられるか信じられないかの差だから
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:19:10 No.1412904733  del
偶然スレを見つけて参加してきた初々しいとしあきが一名
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:29:45 No.1412906889  delそうだねx1
残クレ車スレで残クレじゃないもんお金持ちだもんアピールしてるのちょっと笑えた
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:32:35 No.1412907484  del
自分は200万くらいの安い車を現金一括で買って10年以上乗るスタイル
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:32:57 No.1412907564  del
ジェミニで残クレアルファードの維持費を聞いてみたけど月額10万円強ってところか
ほんと貧乏人をギリギリ生かすだけの絶妙な値段設定だな
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:35:15 No.1412908076  del
>残クレと言ったら黒のアルファードみたいな共通認識おもしろすぎる
白のが多いぞ
大体フロントグリルは銀のスタンダードな奴だが
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/06(土)16:35:27 No.1412908123  del
残クレですら買えないのが大半なのが現実だからな
でその層が残クレ叩いてる
6/09 16:37頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト