ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

※このスレッドはふたばで隔離されました。
画像ファイル名:1780668751175.jpg-(31345 B) 

無念 Name としあき 26/06/05(金)23:12:31 No.1412763483
そうだねx2  6/09 11:17頃消えます
幻滅する有力者たち ロシアで広がる「戦争への幻滅」、プーチン氏は意に介さずか
https://www.dialog.ua/ukr/russia/wsj-rosiyska-elita-rozcharovana-u-viyni-ta-zrozumila-shcho-peremogti.html

WSJ紙は、戦争に対する幻滅感がロシアのエリート層や大企業の経営者の間で高まっていると報じている。強硬派を含む体制側の有力者たちの間で、戦争の成果がますます少なくなり、ウクライナに対する勝利はもはや不可能だと認識する人が増えている。

これは、経済界のエリート層や、いわゆるリベラル派だけの問題ではない。ロシアの「タカ派」の中には、モスクワにはウクライナとの戦争に完全に勝利するだけの資源がないと言い始める者もいる。
削除された記事が3件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)23:12:49 No.1412763555  delそうだねx2
    1780668769340.jpg-(927047 B)
ウクライナの元国会議員でロシアに亡命したオレグ・ツァレフ氏は、ロシアのプロパガンダがウクライナに対する勝利は必然であるという危険な幻想を作り出していると警告した。 高等経済学院のヴァシル・カシン氏は、ウクライナは必然的に反ロシア・親欧米の国であり続けるだろうと述べた。

元クレムリン高官のアレクセイ・チャダエフ氏は、現状維持を続けることは「敗北を免れる」どころか、全面的な敗北につながると述べ、ロシアが態勢を立て直すための一時停止を求めた。

WSJの主な結論はこうだ。ロシア国内では、クレムリンが戦争当初の目的を達成できないことを理解する人がますます増えている。問題は、プーチン大統領自身がこれを認めるのか、それともロシアをますます疲弊させ、最後の力を絞り出している戦争を続けるのか、ということだ。
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)23:15:01 No.1412764035  delそうだねx37
無条件降伏しろ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)23:18:04 No.1412764689  delそうだねx45
クーデターでも起こしたらどうですか?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)23:19:03 No.1412764902  delそうだねx41
ウクライナはロシアが4州とクリミアから撤退すれば即時停戦してくれるぞ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)23:20:28 No.1412765202  delそうだねx3
当初の目標ってキーウ攻略でウクライナ併合かい?
まあダメみたいですね(笑)
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)23:21:39 No.1412765451  delそうだねx75
    1780669299741.jpg-(994366 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)23:22:44 No.1412765670  delそうだねx35
判断遅くね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)23:24:27 No.1412766032  delそうだねx2
何してもウクライナが完全併合されそうになったらNATOか欧州の有力国&ウクライナの隣国が全力介入するだろ
侵略者が世界から尊敬される時代は終わった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)23:25:52 No.1412766297  del
人と金と資源と兵器は足りなくなってきたけど窓はまだ沢山あるからな
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:26:17 No.1412766374  del
補給線潰しているAIドローンを何とかしないかぎりロシアは負けるんじゃないかな
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:26:48 No.1412766459  del
プーチンとゼレンスキーでロシアンルーレットして決めよう
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:29:38 No.1412767034  delそうだねx16
>プーチンとゼレンスキーでロシアンルーレットして決めよう
ゼレンスキーとの直接会談も逃げ回ってるプーチンがそんな事出来るわけないじゃん
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:30:19 No.1412767190  delそうだねx25
>No.1412765451
結局アカくてもアカくなくてもロシアの体質なんだろねこれ
報告がまともに上がらない仕組み
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:31:17 No.1412767398  del
勝敗決めたくなくてダラダラ続ける感じなのかな
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:31:59 No.1412767531  delそうだねx16
>プーチンとゼレンスキーでロシアンルーレットして決めよう
全弾込めてプーチンからスタートです
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:32:42 No.1412767663  del
このスレ画の時点でdelした
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:33:31 No.1412767809  delそうだねx5
>報告がまともに上がらない仕組み
これはまあトップの権力の強度の問題なので独裁国家だとどうにもならん
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:34:07 No.1412767921  delそうだねx4
>全弾込めてプーチンからスタートです
プーチンなら全弾自分じゃなくてゼレンスキーにぶち込みかねない
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:34:13 No.1412767939  delそうだねx6
第一次世界大戦も第二次世界大戦もロシアは一度負けてるって認識持ったほうがいいよ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:35:15 No.1412768127  delそうだねx7
プーチンさんは日本に来た方がいいよ
馬鹿な漫画家、声優、オタク、アカが大好きだし
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:36:17 No.1412768339  delそうだねx2
永遠に来ない48時間後
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:36:33 No.1412768388  delそうだねx3
>結局アカくてもアカくなくてもロシアの体質なんだろねこれ
>報告がまともに上がらない仕組み
強力なリーダーと下の間で双方が失敗を許されない状況になるとこうなる
つまり独裁で外に行先が向いてると大体この罠にはまる
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:37:06 No.1412768497  delそうだねx4
この調子ならあと二年か三年もすれば内側から破綻しそうね
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:37:42 No.1412768619  del
>プーチンさんは日本に来た方がいいよ
確かにロシア公式の偽造身分証で日本に潜伏したら
プーチン本人だっていう証拠が無いから逮捕出来ない
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:37:45 No.1412768631  delそうだねx30
    1780670265284.jpg-(53628 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:00 No.1412768677  delそうだねx14
馬鹿で操りやすいトランプを利用して狡賢く立ち回ろうとしてたら
頼みのラジコン(トランプ)は調子悪くなってウクライナも以前より脅威になって
割と詰んでると思う
素直に自決するかそれも出来ないなら介護として吊るされて欲しい
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:15 No.1412768720  delそうだねx1
>第一次世界大戦も第二次世界大戦もロシアは一度負けてるって認識持ったほうがいいよ
いったいなんになら勝てるんだ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:19 No.1412768739  delそうだねx14
>1780669299741.jpg
でもありのまま報告したら粛正されるんでしょ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:39 No.1412768805  delそうだねx2
アメリカ下院でウクライナ支援通ったけどどうすんのプーチン
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:39:43 No.1412769016  del
>いったいなんになら勝てるんだ
チェチェンにはギリ判定勝ちかな…
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:39:43 No.1412769018  del
便所の王
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:39:49 No.1412769035  del
>補給線潰しているAIドローンを何とかしないかぎりロシアは負けるんじゃないかな
突撃兵と艦と基地と製油所も潰されてるんですけど!
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:40:19 No.1412769123  del
>>No.1412765451
>結局アカくてもアカくなくてもロシアの体質なんだろねこれ
>報告がまともに上がらない仕組み
中国も似たようなものだろうね
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:40:37 No.1412769180  del
>第一次世界大戦も第二次世界大戦もロシアは一度負けてるって認識持ったほうがいいよ
むしろ現在の士官学校ではアメリカのレンドリースは対独戦でそこまで影響無くてソ連は独力で立て直したって教えてるらしいので…
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:41:03 No.1412769281  delそうだねx15
じゃんじゃんウクライナ支援しようぜ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:42:00 No.1412769478  delそうだねx17
>プーチンさんは日本に来た方がいいよ
国際指名手配されてるので逮捕されて終わる
37 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:42:05 No.1412769492  del
削除依頼によって隔離されました
哀しみの反露botスレまた立ったか
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:42:28 No.1412769566  delそうだねx4
プーチン君は
令和のチャウシェスクになれる
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:42:49 No.1412769635  del
>国際指名手配されてるので逮捕されて終わる
暗殺される確率は下がるから…
どこに移送されるかでまた変わってくるか
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:42:56 No.1412769662  delそうだねx1
学校で現実を教えないなんて自殺行為だ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:42:59 No.1412769669  delそうだねx7
>馬鹿で操りやすいトランプを利用して狡賢く立ち回ろうとしてたら
>頼みのラジコン(トランプ)は調子悪くなってウクライナも以前より脅威になって
>割と詰んでると思う
>素直に自決するかそれも出来ないなら介護として吊るされて欲しい
アメリカのコントロールが無くなったウクライナがここまで脅威になるとか誰も予想できなかったのかね
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:43:29 No.1412769760  delそうだねx9
このじいさん何が見えてたんだろうな
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:43:38 No.1412769792  delそうだねx3
そのうちトチ狂ってモスクワ以外の田舎の小学校を自作自演で爆破して
被害者ムーブした挙句に国際社会を味方につけようと悪足掻きしそう
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:44:15 No.1412769914  del
>>プーチンさんは日本に来た方がいいよ
>国際指名手配されてるので逮捕されて終わる
危なくてロシアから出れないんじゃないだろうか
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:44:41 No.1412770008  delそうだねx20
>哀しみの反露botスレまた立ったか
あっロシあきの造語使った鳴き声
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:44:56 No.1412770045  delそうだねx15
>哀しみの反露botスレまた立ったか
もっと頑張ってロシア応援しろよ
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:45:09 No.1412770090  delそうだねx3
>そのうちトチ狂って日本かアメリカに進軍しそう
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:46:10 No.1412770287  delそうだねx2
もしも20年くらい前に
元お笑い芸人がウクライナのトップになって軍を率いて
帝国ロシアとドンパチやるって漫画描くとか言ったら
間違いなく現実にありえねぇからってバカにされるやろな…
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:46:12 No.1412770294  delそうだねx4
>そのうちトチ狂ってモスクワ以外の田舎の小学校を自作自演で爆破して
>被害者ムーブした挙句に国際社会を味方につけようと悪足掻きしそう
無駄に使える爆薬がそんなにあるんだ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:47:49 No.1412770609  del
ロシア兵の死傷者50万人超えとかニュースでも言ってたし
どう転んでも勝ち目は無いんだけど…
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:47:56 No.1412770628  delそうだねx2
ハンガリーの親露政権倒れて
妨害されてたEUの支援が本格化するけど大丈夫?
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:16 No.1412770694  delそうだねx1
>もしも20年くらい前に
>元お笑い芸人がウクライナのトップになって軍を率いて
>帝国ロシアとドンパチやるって漫画描くとか言ったら
>間違いなく現実にありえねぇからってバカにされるやろな…
志茂田景樹レベルの発想だな
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:38 No.1412770773  delそうだねx1
>ロシア兵の死傷者50万人超えとかニュースでも言ってたし
>どう転んでも勝ち目は無いんだけど…
死者が50万で死傷者は130万だぞ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:45 No.1412770798  del
>そのうちトチ狂ってモスクワ以外の田舎の小学校を自作自演で爆破して
>被害者ムーブした挙句に国際社会を味方につけようと悪足掻きしそう
ウクライナの病院や学校が攻撃されたのだってどうせ要塞化して基地にしたりしてたんだろとか思ってるんだが
なので全然関係ない田舎の学校を爆破してもナニソレってなる
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:47 No.1412770808  del
>ロシア兵の死傷者50万人超えとかニュースでも言ってたし
>どう転んでも勝ち目は無いんだけど…
年金とか弔慰金とかもどうすんのかね…
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:55 No.1412770833  delそうだねx6
>死者が50万で死傷者は130万だぞ
ヒェ...(;゚;ж;゚; )
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:49:10 No.1412770880  del
>年金とか弔慰金とかもどうすんのかね…
野菜とか
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:49:12 No.1412770887  del
毎月3万人死んでるペースなんだっけか
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:49:28 No.1412770926  delそうだねx4
130万人死傷って1つの都市の人口が丸々消えたってことやん!
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:49:29 No.1412770931  delそうだねx5
今が負け時だと思うんだよなあ
侵略開始間際だと世界から総スカンだったろうし
これから時間経つにつれ味方はどんどん減っていくだろうし
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:49:52 No.1412771006  delそうだねx3
WSJじゃな…
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:50:04 No.1412771035  del
>戦争に対する幻滅感がロシアのエリート層や大企業の経営者の間で高まっていると報じている。
本音はここまで追い込まれても一向にやめないプーチンに対する失望だろ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:50:28 No.1412771094  delそうだねx3
>毎月3万人死んでるペースなんだっけか
今月は多分4万越える
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:50:44 No.1412771128  delそうだねx8
死んで進撃出来てるならまだしも何も成果ないからなこれ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:50:45 No.1412771133  del
ミリタリー作家「ホント幻滅だよ!」
66 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:51:03 No.1412771180  del
削除依頼によって隔離されました
反露の池沼児が妄想で1000目指すスレ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:51:07 No.1412771189  delそうだねx2
>今が負け時だと思うんだよなあ
これより長引くと他の国がワクワクしだすだろ
北方領土とかさ
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:51:22 No.1412771230  del
>死者が50万で死傷者は130万だぞ
長崎県の人口が122万人くらいだから
長崎県消滅したようなもんだよね…
ロシア大丈夫?若い世代が死にまくったら後々ヤバイのでは
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:51:50 No.1412771310  delそうだねx16
    1780671110158.jpg-(124331 B)
>反露の池沼児が妄想で1000目指すスレ
現実ベースで語ろうぜw
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:52:01 No.1412771334  del
親友の中国からも素知らぬ顔だしな
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:52:34 No.1412771435  delそうだねx19
    1780671154853.png-(331952 B)
ハゲやっぱりボケていた!
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:52:41 No.1412771456  delそうだねx14
それね
戦争起こさなきゃ良かったんですよ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:52:46 No.1412771466  del
>ロシア大丈夫?若い世代が死にまくったら後々ヤバイのでは
大祖国戦争のときも国力回復までかなりかかってる
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:52:58 No.1412771502  delそうだねx3
ロシアって広大な土地の割にそこまで人口多くないよな?
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:11 No.1412771542  delそうだねx1
>>ロシア兵の死傷者50万人超えとかニュースでも言ってたし
>>どう転んでも勝ち目は無いんだけど…
>死者が50万で死傷者は130万だぞ
そして現在進行形で毎月約3万人が死傷している
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:34 No.1412771609  delそうだねx1
>大祖国戦争のときも国力回復までかなりかかってる
最後まで回復してなかったんじゃねえか説
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:41 No.1412771629  delそうだねx4
>ハゲやっぱりボケていた!
バイデンよりやべーな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:53:57 No.1412771679  del
>>>ロシア兵の死傷者50万人超えとかニュースでも言ってたし
>>>どう転んでも勝ち目は無いんだけど…
>>死者が50万で死傷者は130万だぞ
>そして現在進行形で毎月約3万人が死傷している
4万だぞ
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:54:10 No.1412771725  delそうだねx2
>ロシアって広大な土地の割にそこまで人口多くないよな?
右半分は鳥取よりも不毛の地だぞ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:54:20 No.1412771755  delそうだねx1
>死んで進撃出来てるならまだしも何も成果ないからなこれ
ほんとだ
なにがしたいんだろうね
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:54:38 No.1412771814  del
ロシアは降伏して大人しく天然資源を売ろう
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:54:41 No.1412771827  del
>>>ロシア兵の死傷者50万人超えとかニュースでも言ってたし
>>>どう転んでも勝ち目は無いんだけど…
>>死者が50万で死傷者は130万だぞ
>そして現在進行形で毎月約3万人が死傷している
3万ってのは死傷者じゃなくて死者だったはず
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:55:03 No.1412771892  del
今のロシアだとどれだけ人を投入しても
無駄に死なせて巻き返せないレベルだわな
終戦間際の日本軍を見ているようだ

日本は原発2発で戦争は止まったけど
ロシアは本土決戦までしちゃうのかなあ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:55:19 No.1412771952  del
>130万人死傷って1つの都市の人口が丸々消えたってことやん!
隔週で東日本大震災喰らってるだけだから…
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:55:44 No.1412772022  delそうだねx8
バイデンは逆にこの件に関してだけは何故かボケ発動しなかったんだよな
ロシアがどれだけ「ただの演習だよウクライナに侵攻するなんてのは妄想だよ」って言い張っても
バイデンは「これは絶対に演習の動きではない!ウクライナは侵攻に備えろ!」って警告してた
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:56:13 No.1412772115  del
ろしあきのレスは長文で特定の要素が詰まってるからすぐわかるな
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:56:45 No.1412772224  del
せめて核を1発打てれば戦争終わってただろうに
どういう形かはともかくな
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:56:58 No.1412772255  delそうだねx4
>反露の池沼児が妄想で1000目指すスレ
だったら平和でよかったんだけどねぇ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:10 No.1412772297  del
今日はロシアの施設爆発しなかったの?
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:13 No.1412772306  delそうだねx1
>ハゲやっぱりボケていた!
ぷーくん係大変そうやなって…
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:14 No.1412772316  delそうだねx1
>最後まで回復してなかったんじゃねえか説
対ドイツで死に過ぎたからね
戦後ずっと「男不足」なのはアレクシエーヴィチがロシア国内の聞き取り書いてる
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:29 No.1412772358  del
これは戦争ではないと言い張りながら核兵器ぶっ放したらキチガイやがな
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:33 No.1412772369  del
>ロシアって広大な土地の割にそこまで人口多くないよな?
メルカトル図法で錯覚してる部分はあれどまぁデカいわな
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:37 No.1412772380  del
>WSJじゃな…
週刊実話は信じろよ…
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:57:43 No.1412772399  del
毎月3万人を死なせながらその場で足踏みしてるだけか…
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:58:24 No.1412772521  delそうだねx4
>毎月3万人を死なせながらその場で足踏みしてるだけか…
学徒動員始まったんだから進展はしてるぞ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:58:31 No.1412772571  delそうだねx1
やはり一億総火の玉作戦しかねーな
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:58:36 No.1412772578  del
モスクワで戦争の影響で始めるとあっという間に厭戦感情高まるんだな
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:58:40 No.1412772594  del
>ロシアって広大な土地の割にそこまで人口多くないよな?
大粛清の余波が未だに響いてるとは昔から言われてる
人口比で男性が極端に少ない
そしてその少ない男性たちがウクライナ戦争で50万人戦死って…
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:58:42 No.1412772597  del
>バイデンは逆にこの件に関してだけは何故かボケ発動しなかったんだよな
戦中生まれの勘なんだろうか
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:58:53 No.1412772630  delそうだねx16
>学徒動員始まったんだから進展はしてるぞ
崖っぷちから一歩前に出るのやめろ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:59:21 No.1412772704  delそうだねx2
>せめて核を1発打てれば戦争終わってただろうに
ネオナチからウクライナ人民を救うって名目だからな
核打ったら大義名分が大嘘だとばれてしまう
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:59:50 No.1412772812  del
50万人は何のために死んだの…?
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:01 No.1412772851  delそうだねx7
>親友の中国からも素知らぬ顔だしな
そもそも領地問題抱えてるんで友人でもなんでも無い
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:06 No.1412772868  del
>学徒動員始まったんだから進展はしてるぞ
なんで開幕が最終手段なんだろうか
普通おっさんから徴兵するよな
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:14 No.1412772902  del
>WSJじゃな…
ロシア発信じゃないと信じれないわな…
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:21 No.1412772931  delそうだねx1
>せめて核を1発打てれば戦争終わってただろうに
核一発撃つだろ?
世界中の核がモスクワをクレーターにするよ
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:25 No.1412772942  del
>学徒動員始まったんだから進展はしてるぞ
だが学生は頭いいんでなかなか引っ掛からない
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:27 No.1412772956  delそうだねx6
>50万人は何のために死んだの…?
肉壁
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:30 No.1412772974  del
ウクライナの次はバルト三国、その次は西欧侵攻すると息巻いていた頃に戻って
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:32 No.1412772980  delそうだねx17
>50万人は何のために死んだの…?
プーチンの思い出作り
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:43 No.1412773014  delそうだねx1
>バイデンは逆にこの件に関してだけは何故かボケ発動しなかったんだよな
>ロシアがどれだけ「ただの演習だよウクライナに侵攻するなんてのは妄想だよ」って言い張っても
>バイデンは「これは絶対に演習の動きではない!ウクライナは侵攻に備えろ!」って警告してた
たまたま正解引いただけでむしろボケの症状では
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:48 No.1412773026  del
>大粛清の余波が未だに響いてるとは昔から言われてる
>人口比で男性が極端に少ない
>そしてその少ない男性たちがウクライナ戦争で50万人戦死って…
男余ってる中国とお似合いじゃん
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:51 No.1412773035  delそうだねx6
>50万人は何のために死んだの…?
ボケジジイのメンツのため
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:00:55 No.1412773052  delそうだねx3
>>学徒動員始まったんだから進展はしてるぞ
>なんで開幕が最終手段なんだろうか
>普通おっさんから徴兵するよな
もう
おっさんが
いない
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:01:02 No.1412773068  del
>>せめて核を1発打てれば戦争終わってただろうに
>核一発撃つだろ?
>世界中の核がモスクワをクレーターにするよ
核は撃たれないよ
核撃たずに殺すって宣言はされてる
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:01:13 No.1412773110  delそうだねx3
核使うってどこに落とすつもりなんだ
使えば敵が全ての消滅するチート兵器じゃないぞ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:01:31 No.1412773158  delそうだねx7
    1780671691188.png-(467127 B)
>3万ってのは死傷者じゃなくて死者だったはず
最近ゼレンスキーがプーチンに宛てた書簡だとロシア軍は毎月3万の死傷者を出していてその内の60%が戦死だと書いてるな
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:01:37 No.1412773176  del
>おっさんが
>いない
いやいや流石に50万くらいで使い切らないだろ
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:02:03 No.1412773243  del
>核は撃たれないよ
>核撃たずに殺すって宣言はされてる
正解は撃てる核が無いんやな
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:02:09 No.1412773261  delそうだねx5
>>おっさんが
>>いない
>いやいや流石に50万くらいで使い切らないだろ
戦力化できるおっさんって意味だぞ
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:02:24 No.1412773312  delそうだねx1
>学徒動員始まったんだから進展はしてるぞ
その進展先って破滅の一丁目では
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:03:00 No.1412773427  delそうだねx1
>>3万ってのは死傷者じゃなくて死者だったはず
>最近ゼレンスキーがプーチンに宛てた書簡だとロシア軍は毎月3万の死傷者を出していてその内の60%が戦死だと書いてるな
キルレは5−6(オブラート)
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:04:11 No.1412773627  del
ちょっと大ロシアの皇帝(ツァーリ)夢見ただけなのに…
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:04:12 No.1412773636  del
使っちゃいけないおっさんまで投入しそうではある
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:04:18 No.1412773654  del
中露米とボケジジイから交代したらまともになってくれんのかな…
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:04:22 No.1412773667  delそうだねx5
丁寧にロシアが不利である要素を散りばめてて好き
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:04:25 No.1412773682  del
>戦力化できるおっさんって意味だぞ
ガチな老人だと時間稼ぎにならんからな
若者でも訓練時間が足りなくて…という問題がある
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:04:46 No.1412773754  delそうだねx5
>いやいや流石に50万くらいで使い切らないだろ
日本で働き盛りの50万人の男が消えると考えればいい
戦場だけじゃなくむしろ産業がヤバい
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:04:54 No.1412773767  del
中露はまともなのは処分されてるし
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:04:56 No.1412773773  del
>使っちゃいけないおっさんまで投入しそうではある
戦意喪失した爺さんを無理矢理引っ張ってたからなぁ…
で、ドローンで死んだ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:05:13 No.1412773819  del
>ちょっと大ロシアの皇帝(ツァーリ)夢見ただけなのに…
帝国としてのロシアの首都はキーウだからね
モスクワなんていう僻地は恥ずかしい
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:05:33 No.1412773884  del
>中露はまともなのは処分されてるし
中国じゃ若いやつが寝そべったり羊飼いになりそこなったりしてるだろ
あいつらをやれ
そして一人しかいない息子を亡くせ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:05:36 No.1412773891  delそうだねx2
>使っちゃいけないおっさんまで投入しそうではある
歩くのもままならんジジイ兵に連れ添ってた兵士二人を
ジジイから離れたタイミングでドローン爆殺する動画がある
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:05:55 No.1412773946  del
    1780671955945.jpg-(38616 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:06:02 No.1412773970  del
>今が負け時だと思うんだよなあ
>侵略開始間際だと世界から総スカンだったろうし
>これから時間経つにつれ味方はどんどん減っていくだろうし
ウクライナからの提案は非常に時宜を得ていると思うが
ロシアの方にはプーチンの狂気を止める方法がない
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:06:23 No.1412774040  del
どこまで報告されてんのかね
本人的におかしいと思わないか
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:06:29 No.1412774055  del
勝っても負けてもいいけど
戦後の経済と産業どう回す算段なんだ…?
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:06:30 No.1412774061  del
ロシあき息してる?
息してたらロシア行ってプーチン止めてあげて
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:07:03 No.1412774161  delそうだねx2
これだけの死者だして領土取れませんでしたは出来ねぇだろうなぁ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:07:31 No.1412774253  delそうだねx1
    1780672051795.jpg-(40962 B)
こんなこと繰り返してたらシベリアが首都になっちまうぜHAHAHA
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:07:59 No.1412774342  delそうだねx1
プーチン パポペ エビバリ プリンプリン
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:09:27 No.1412774604  del
ジジイったってネットくらい見れるんじゃないの
部下からの報告以外は全部嘘ってなってんのかな
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:09:47 No.1412774670  del
最早大日本帝国とどっちが酷いか競っているとしか思えない
いや大日本帝国は始めは勝ってたしそれ以下か?
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:09:47 No.1412774671  del
モスクワだけ残すという案はどうだろう
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:09:53 No.1412774699  del
>これだけの死者だして領土取れませんでしたは出来ねぇだろうなぁ
独裁者じゃなかったら民意の前にそんなもん関係ないんだけどね…
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:10:04 No.1412774731  del
>どこまで報告されてんのかね
>本人的におかしいと思わないか
結局安全な所にずっといるから戦争のリアルを感じることがないんだろうな
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:10:37 No.1412774833  del
>WSJじゃな…
この写真の黒煙はAIに決まってるよな
じゃないとプーチンが嘘をついてるみたいだもんな
>1780668769340.jpg
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:11:27 No.1412774998  del
>最早大日本帝国とどっちが酷いか競っているとしか思えない
>いや大日本帝国は始めは勝ってたしそれ以下か?
結果的に大義名分が勝手にある程度成立してしまったので
やった意味もあったことになってしまう部分でも上
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:11:30 No.1412775008  delそうだねx2
>最早大日本帝国とどっちが酷いか競っているとしか思えない
>いや大日本帝国は始めは勝ってたしそれ以下か?
植民地の原住民は少し黙ってろよ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:12:17 No.1412775154  del
もうどうやっても勝てません⇢奇跡が起きれば勝てるかも⇢もうすぐ勝てるかも⇢今突撃すれば勝てますって変遷して伝わってんのかな…
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:12:45 No.1412775270  delそうだねx13
>植民地の原住民は少し黙ってろよ
ロシア負けて悔しいのう
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:13:00 No.1412775326  delそうだねx5
どうみても戦争やめた方が得なのにね…
ロシアはもう発展途上国レベル
若者がごっそり減って成長性も低下
信用低下で国内企業の外貨収入激減
闇バイト方式で徴兵して国際的に総スカン
悪業を重ねても何にもいいことない
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:13:26 No.1412775414  del
モシンナガンとかSKS引っ張り出してきてるって話が数年前にあったけど今どうなってるんだろう
さすがにAK供給できるようになったか?
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:13:45 No.1412775473  delそうだねx1
>植民地の原住民は少し黙ってろよ
中国人や韓国人へのヘイトはやめろよ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:13:47 No.1412775480  del
>モシンナガンとかSKS引っ張り出してきてるって話が数年前にあったけど今どうなってるんだろう
>さすがにAK供給できるようになったか?
そんなもんあったらAmazonで売ってるだろ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:13:59 No.1412775518  delそうだねx12
結果的に良かったことがあるとすると
ロシアとか言うクソ国家が弱くなったことぐらいしか無い
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:14:00 No.1412775521  delそうだねx1
>植民地の原住民は少し黙ってろよ
日露戦争に負けたクソ雑魚
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:14:33 No.1412775629  del
>結果的に良かったことがあるとすると
>ロシアとか言うクソ国家が弱くなったことぐらいしか無い
元々弱かったって説が濃厚
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:14:43 No.1412775674  del
>中露米とボケジジイから交代したらまともになってくれんのかな…
ボケジジイのままどんどん国力落としてもらったほうが都合いいだろ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:15:02 No.1412775736  delそうだねx1
ゼレンスキーと直接会談して数字出されても妄想だ捏造だとしか思わないんだろうな
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:15:04 No.1412775741  del
当時の植民地は日本以外のアジア全域だもんな
そんでロシアは当時から日本に負けた雑魚
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:15:37 No.1412775858  delそうだねx1
2次大戦が6年くらいしかやってなくてあれだけ国がボロボロになったんだろ
ウクライナはもう4年くらい続いてるか?そりゃ国もただじゃ済まんだろ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:15:59 No.1412775931  del
もう人口動態的にロシアが立ち直るのは無理だろ
それこそ何十年かしたらモスクワはモスクの建ち並ぶ街になってるよ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:16:00 No.1412775938  delそうだねx2
>元々弱かったって説が濃厚
事実がそうでも現実には旧ソ連構成国やヨーロッパを怖がらせてた訳で
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:16:03 No.1412775952  del
>結果的に良かったことがあるとすると
>ロシアとか言うクソ国家が弱くなったことぐらいしか無い
ウクライナはドローン技術を輸出して大儲けするし
日本も技術を共同開発しつつ台湾とかに売って儲けるよ
終わってみればかなりプラスに働いてる
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:16:04 No.1412775954  del
正確な情報が上がってこないから正常な判断が出来ないんだろ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:17:00 No.1412776134  del
特別軍事作戦ねぇ
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:17:03 No.1412776145  del
プーチン政権は侵攻開始後の2023年、ベラルーシに戦術核を移転し、
地上発射型ミサイルシステム「イスカンデル」も引き渡した。
ウクライナで使用したオレシニクも、近くベラルーシに配備する方針だ。

3年も放置しないで一発ぐらい戦術核を撃ってみたらいいんじゃないですかね
威力は小型にして威力落とした核兵器なんだっけか
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:17:15 No.1412776180  del
>事実がそうでも現実には旧ソ連構成国やヨーロッパを怖がらせてた訳で
核の脅しが機能してないって知ったら
みんなどう動くかな
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:17:58 No.1412776323  del
>3年も放置しないで一発ぐらい戦術核を撃ってみたらいいんじゃないですかね
>威力は小型にして威力落とした核兵器なんだっけか
最近ベラルーシ方面で不穏な動きを見せたらちょっとゼレンスキーがコメントして
それでどうやら何かが中止になりました
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:19:13 No.1412776584  del
>核の脅しが機能してないって知ったら
>みんなどう動くかな
戦争を終わらせるためにちっさい戦術核を落とす大義名分ができたら
本当の核の脅しができるチャンスだな
日本でやったことだろう?
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:19:20 No.1412776607  delそうだねx1
>3年も放置しないで一発ぐらい戦術核を撃ってみたらいいんじゃないですかね
核弾頭維持するには車のオイル交換と同じくらいのメンテが必要なのね
そんなきめ細やかなことロシア人ができると?
あとこの戦争の初期にチェルノブイリに進行したの
使い捨てゴミカス兵に核弾頭の原料を取ってこさそうとしてたって噂が
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:19:24 No.1412776622  delそうだねx1
>結果的に良かったことがあるとすると
>ロシアとか言うクソ国家が弱くなったことぐらいしか無い
中国が台湾攻めにくくなった
ドローン中心の新しい戦争が生まれそれは西側陣営に分がある
中露に対する警戒感が最高潮になった
くらいか
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:19:46 No.1412776691  del
>正確な情報が上がってこないから正常な判断が出来ないんだろ
そもそもハゲがボケすぎて異常な判断しかできなくなってるだろ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:20:01 No.1412776756  del
ゼレンスキーが案外やる奴だったのか
プーチンが案外クソ雑魚だったのか
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:20:01 No.1412776757  del
将来ドイツみたいに全部プーチンのせい国民は被害者
って主張になるんだろうなぁ・・・
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:20:11 No.1412776784  del
>>結果的に良かったことがあるとすると
>>ロシアとか言うクソ国家が弱くなったことぐらいしか無い
>元々弱かったって説が濃厚
装備は横領や賄賂で想定していた数が存在しておらず
兵器もパンクとかで想定よりも悪く行動もできなかった
共産主義国家のあるあるで賄賂や横領で内部組織が想像以上に腐れてたという
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:20:16 No.1412776800  del
    1780672816547.jpg-(268898 B)
財政ヤバいらしいね
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:20:37 No.1412776855  delそうだねx1
>ゼレンスキーが案外やる奴だったのか
>プーチンが案外クソ雑魚だったのか
WW2で冬戦争を勝ち抜いたのはウクライナあたりの兵だから
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:20:53 No.1412776917  del
>>結果的に良かったことがあるとすると
>>ロシアとか言うクソ国家が弱くなったことぐらいしか無い
>中国が台湾攻めにくくなった
中国が思ったより堅実だということが分かった
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:14 No.1412776991  delそうだねx2
>核弾頭維持するには車のオイル交換と同じくらいのメンテが必要なのね
>そんなきめ細やかなことロシア人ができると?
約200発の原潜用トライデントの維持だけで血反吐を吐いてて
フリゲートがろくにないイギリス見てたらコスト的に維持なんてできっこねえわ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:19 No.1412777024  del
>財政ヤバいらしいね
ネット封鎖したらATM使えなくなったポンコツだぞ
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:20 No.1412777032  del
大日本帝國はまぁ良いところもあったよ
朝鮮にインフラつくり教育制度を設けて識字率を爆上げさせた
西周とかが西洋の概念を漢字化したおかげで近代国家に必要な科学法律を爆速でインストールできた
まあその知識のおかげで抗日活動が活発になったんだけど…
爆速で敵を育ててしまった
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:21:41 No.1412777113  del
太平洋戦争は核で日本はこりゃあかんってなかったけど
現代で撃った場合はロシア細切れに解体とレッドチームの核保有国ずぼけおに叩かれるとこまで行くとおもう
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:22:03 No.1412777187  del
???「今ロシア攻めたら手に入るんじゃね?」
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:22:33 No.1412777293  delそうだねx4
>中国が思ったより堅実だということが分かった
軍幹部が思った以上に腐敗してたのもある
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:22:43 No.1412777332  del
>???「今ロシア攻めたら手に入るんじゃね?」
いらねぇ(画像略
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:22:49 No.1412777352  del
>???「今ロシア攻めたら手に入るんじゃね?」
シベリア出兵
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:12 No.1412777438  del
>>元々弱かったって説が濃厚
>事実がそうでも現実には旧ソ連構成国やヨーロッパを怖がらせてた訳で
それが実は張り子の虎だったって話でしょ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:18 No.1412777460  del
>財政ヤバいらしいね
この人殺されそう
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:31 No.1412777507  del
ゼレンスキーは今チャーチルみたいなんやな
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:32 No.1412777509  delそうだねx3
>全部プーチンのせい国民は被害者
まったくなんの間違いもなくその通りです…
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:47 No.1412777552  delそうだねx2
ロシアが黒幕にいる漫画や映画作品がすべてギャグ作品になってしまった
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:58 No.1412777586  del
    1780673038928.png-(829732 B)
この頃から半年ってことはざっと18万人ぐらいロスしたけど最近どう?
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:24:04 No.1412777610  del
>シベリア出兵
我らが大日本帝国は相当だな…
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:24:45 No.1412777733  del
>>全部プーチンのせい国民は被害者
>まったくなんの間違いもなくその通りです…
ナチスは国民の支持があってああなったけどな
プーチンはナチスとは違うな
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:24:51 No.1412777758  del
>ロシアが黒幕にいる漫画や映画作品がすべてギャグ作品になってしまった
こち亀のBGM流しておけばOK
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:24:54 No.1412777768  delそうだねx5
>>全部プーチンのせい国民は被害者
>まったくなんの間違いもなくその通りです…
10%ぐらいはプーチンを殺せなかった責任がある
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:24:56 No.1412777777  delそうだねx8
ラブロフとかペスコフとかあの辺の人達あっさり死にそう
個人的にラブロフ死んで欲しい
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:08 No.1412777820  del
>将来ドイツみたいに全部プーチンのせい国民は被害者
>って主張になるんだろうなぁ・・・
まぁそこに関してはほぼあってるから…
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:16 No.1412777841  del
イギリスの場合は潜水艦から発射するタイプの核に全振りしたのも維持費高騰の原因だろうけどな
フランスみたいに戦闘機から発射するタイプも併用しておけばマシだったはず
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:41 No.1412777920  delそうだねx8
>個人的にラブロフ死んで欲しい
>777777
これきっと叶うと思う
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:25:53 No.1412777962  del
オリガルヒ粛清しなくていいのかな
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:15 No.1412778024  delそうだねx3
スレ画のバカのせいで露側の戦車プラモ作りづらくなったじゃん
ガルパン仕様だとしても作ってXにあげてる人も少なくなったし
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:19 No.1412778040  del
ナチスはまぁ賠償金地獄で国民がお先真っ暗な気分なところに
アーリア人はすごいんやでというのがスーッと効いたという面もあるので
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:24 No.1412778049  del
でもまだ核兵器があるから…
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:26:58 No.1412778146  del
>>中国が思ったより堅実だということが分かった
>軍幹部が思った以上に腐敗してたのもある
キンペーはやりたがってたけど戦力的に無理だから拒否ってたし
裏事情的にはミサイルの燃料を水に変えてたしで
台湾侵攻はきっとウクライナ侵攻よりお粗末になりそうだな
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:27:21 No.1412778214  delそうだねx9
>ラブロフとかペスコフとかあの辺の人達あっさり死にそう
>個人的にラブロフ死んで欲しい
ゾロ目すげー
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:28:20 No.1412778383  del
>スレ画のバカのせいで露側の戦車プラモ作りづらくなったじゃん
>ガルパン仕様だとしても作ってXにあげてる人も少なくなったし
ロシア戦車はもう前線から消えたから好きに作ってくれたまえ
もうロシアでもみられなくなる
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:28:51 No.1412778457  del
とっとと負けて欲しいけどロシアってこの体たらくで賠償出来んのか…?
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:09 No.1412778511  delそうだねx1
>ロシア戦車はもう前線から消えたから好きに作ってくれたまえ
>もうロシアでもみられなくなる
作ってたのウクライナなんだけどな
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:13 No.1412778519  delそうだねx2
ロシアくんは現実を見るのが苦手か?
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:31 No.1412778570  delそうだねx2
>ゼレンスキーが案外やる奴だったのか
>プーチンが案外クソ雑魚だったのか
まず第一にゼレンスキーとか以前にウクライナ軍はクリミア半島の一件以降イギリス軍の特殊部隊の指導やこの時の失敗を糧に様々な見直しを行っていて生まれ変わっていた
第二にロシア軍は侵攻当時非対称戦による短期決戦に特化した軍の編成になっており長期戦に耐えられるような能力が無かった

この2つが掛け合わさりキーウ攻防戦はロシア軍の大敗北に終わりそしてその後もプーチンとロシア軍は勝つ為の方策を何一つ見出せなかった
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:35 No.1412778582  del
>ロシアが黒幕にいる漫画や映画作品がすべてギャグ作品になってしまった
といってもソ連崩壊以降いつ崩壊するかわからんから誰も使ってないような…
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:39 No.1412778591  delそうだねx11
>とっとと負けて欲しいけどロシアってこの体たらくで賠償出来んのか…?
するわけねえだろ
ロシアだぞ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:49 No.1412778619  del
>スレ画のバカのせいで露側の戦車プラモ作りづらくなったじゃん
>ガルパン仕様だとしても作ってXにあげてる人も少なくなったし
ウクライナ戦車ってことにしよう
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:51 No.1412778621  del
>ロシア戦車はもう前線から消えたから好きに作ってくれたまえ
>もうロシアでもみられなくなる
旧ロシア記念館で展示用レプリカ作る時の参考資料になる
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:29:58 No.1412778641  delそうだねx7
>ロシアくんは現実を見るのが苦手か?
そりゃ見たくないでしょ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:30:22 No.1412778705  del
だいたいこれくらいスレが伸びると荒らされて終わるのに
ふたポ効果なのか荒らしが来ないって良いもんだな
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:30:30 No.1412778732  del
>>とっとと負けて欲しいけどロシアってこの体たらくで賠償出来んのか…?
>するわけねえだろ
>ロシアだぞ
確実なのは土地だな
現物でもらおう
無条件降伏したら北方領土ももらっといてくれると助かる
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:30:39 No.1412778761  delそうだねx7
大国ロシアのイメージは完全に吹っ飛んだ
あれこれ戦争始めなかった方が良かったんでは?
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:31:12 No.1412778855  delそうだねx4
小林原文の漫画に出て来るソビエト兵まんまで
戦地で現地市民に無茶苦茶やるような奴らだったのが判った
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:31:18 No.1412778878  del
>とっとと負けて欲しいけどロシアってこの体たらくで賠償出来んのか…?
WW1のドイツみたいに追い詰めすぎても変なのできそうだから
生かさず殺さず愛国心削ぎつつ搾り取るんじゃない?
敗北直前のロシアに中国軍がなだれ込んでそれどころじゃないパターンもありそうだけど
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:31:20 No.1412778882  delそうだねx5
>>とっとと負けて欲しいけどロシアってこの体たらくで賠償出来んのか…?
>するわけねえだろ
>ロシアだぞ
終戦の約束だって守るかどうかわからんのに
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:11 No.1412779005  delそうだねx1
>だいたいこれくらいスレが伸びると荒らされて終わるのに
>ふたポ効果なのか荒らしが来ないって良いもんだな
荒らしは日本下げスレで忙しいだけの話
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:52 No.1412779134  del
>>とっとと負けて欲しいけどロシアってこの体たらくで賠償出来んのか…?
>WW1のドイツみたいに追い詰めすぎても変なのできそうだから
>生かさず殺さず愛国心削ぎつつ搾り取るんじゃない?
だから今が潮時なきがするんだけどな
クリミア手放して終わりにできるタイミングは今くらいだろうと思う
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:54 No.1412779140  delそうだねx3
>ロシアが黒幕にいる漫画や映画作品がすべてギャグ作品になってしまった
むしろソ連の頃からいわゆる認知戦というのを先んじて研究し実践してきただけあって分断や扇動の工作は普通に脅威だというのが西側のインテリジェンスの分析なので馬鹿にしてはならない
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:33:03 No.1412779166  delそうだねx4
スレ画を祝福していたロシア正教会とかいう邪教もどうなるんだろうな?
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:33:18 No.1412779197  del
>荒らしは日本下げスレで忙しいだけの話
逆だろ
ロシアのスレで現実より一方的にボコられるからコソコソスレ立てて自演してるんだ
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:33:29 No.1412779229  del
議員から戦争終了を求められてる現状だけど、結局ロシアには自ら戦争をやめる仕組みは備わってないと思う
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:33:33 No.1412779238  del
工作方面は優秀だとしても実際に喧嘩やると弱いって言うお前…
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:33:37 No.1412779252  del
キーウ落とせなくて旧ソ構成国が完全に警戒モードに入った時点で
ほぼ何も達成できないのは確定したんだから帰りゃよかったんだ
でも独裁者の保身というクソ下らない最大の問題が立ち塞がる
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:35:20 No.1412779551  del
    1780673720557.jpg-(394474 B)
>スレ画のバカのせいで露側の戦車プラモ作りづらくなったじゃん
>ガルパン仕様だとしても作ってXにあげてる人も少なくなったし
撃破された亀戦車のジオラマを作ればみんなニッコリしてくれると思うぞ!
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:35:32 No.1412779584  del
>スレ画のバカのせいで露側の戦車プラモ作りづらくなったじゃん
>ガルパン仕様だとしても作ってXにあげてる人も少なくなったし
上坂すみれがロシア(ソ連)趣味をスッと止めて
まったく言及しなくなったものタイミングがすばらしかった
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:36:23 No.1412779706  del
幻滅するの遅すぎんか
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:36:41 No.1412779742  del
今やあやしい情報はAIに聞けばファクトチェックやらもかなり正確にやってくれるから認知戦とやらも時代遅れになってない?
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:37:03 No.1412779804  delそうだねx2
ぶっちゃけ現代ロシアとソ連と一緒にするのも若干アレな認識になっちゃったからな
普通に分けて考えればいいと思うぜ一緒にすると頭プーチンになるぞ
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:37:54 No.1412779929  delそうだねx1
そうそう
ソ連が偉大だったのはウクライナがあったから
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:37:56 No.1412779933  del
>ぶっちゃけ現代ロシアとソ連と一緒にするのも若干アレな認識になっちゃったからな
>普通に分けて考えればいいと思うぜ一緒にすると頭プーチンになるぞ
当のプーチンがソ連やそれ以前に憧れてるバカだから先祖返りしちゃった
このままだと石器時代まで後退する
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:37:58 No.1412779943  delそうだねx2
>ロシアのスレで現実より一方的にボコられるからコソコソスレ立てて自演してるんだ
あいつらを高く評価しすぎだ
そんな知性はないし日本を下げたいからロシアを擁護してるだけでロシアのことなんて実はどうでもいい
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:38:31 No.1412780031  delそうだねx3
チンポでピアノを弾くような芸をするチー牛だと思って戦争ふっかけたら
チンポでピアノを弾くような芸をする猛牛でロシア壊滅
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:40:24 No.1412780342  delそうだねx4
>今やあやしい情報はAIに聞けばファクトチェックやらもかなり正確にやってくれる
いやまだまだ全然だめでしょ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:40:31 No.1412780355  del
    1780674031111.png-(16549 B)
>>ロシアのスレで現実より一方的にボコられるからコソコソスレ立てて自演してるんだ
>あいつらを高く評価しすぎだ
>そんな知性はないし日本を下げたいからロシアを擁護してるだけでロシアのことなんて実はどうでもいい
その割に感情はいってない?w
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:41:29 No.1412780495  del
    1780674089905.png-(9883 B)
知性ないのは同意
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:41:49 No.1412780535  delそうだねx4
そもそもの話すると流れ読めてない奴は大体何かしらの意図があるからな
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:42:28 No.1412780628  del
初手防いで以降は人口差も戦力差もありジワジワ進軍されてくのかなと思ってたしそうなった
ここ1年くらいでスターリンクだのドローンだので一気に戦況が変わったなと
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:42:51 No.1412780683  del
ロシアって国がデカい、資源はある
だが、果たして大国なのか…
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:42:51 No.1412780686  delそうだねx2
ピアノチンポマンの戦前と今で面構えが違いすぎるのに対して
プーチンはただ弱そうに老化してくね影武者かもしれんが
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:43:26 No.1412780780  del
独裁者っていくら駒を動かすのが上手くても
間違った情報しか報告されなくなるから絶対失敗するんだよな
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:44:52 No.1412780960  del
>初手防いで以降は人口差も戦力差もありジワジワ進軍されてくのかなと思ってたしそうなった
>ここ1年くらいでスターリンクだのドローンだので一気に戦況が変わったなと
ロシアが思った以上にスタミナなかった
指導者と一緒で老化してしまったのだ
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:45:01 No.1412780983  del
    1780674301954.jpg-(1570177 B)
ニホンモーで太平洋戦争破滅プランなら
キーウ占領ウクライナ西部で泥沼
アゼルバイジャン占領
バルト三国占領
フィンランド戦線膠着
イギリス奇襲  ぐらいのスケールが欲しい
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:45:02 No.1412780986  del
戦争一年目でもうメッキ剥がれてたのに今更失望してるの周回遅れすぎだろ
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:45:22 No.1412781040  del
    1780674322510.mp4-(1706558 B)
>チンポでピアノを弾くような芸をするチー牛だと思って戦争ふっかけたら
>チンポでピアノを弾くような芸をする猛牛でロシア壊滅
コメディアンさえ潰せないロシア政府
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:45:47 No.1412781097  del
>ロシアって国がデカい、資源はある
>だが、果たして大国なのか…
ロシア革命史読んでもこの国ってあらゆる意味で特殊なんだよね
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:45:54 No.1412781105  delそうだねx1
>ぐらいのスケールが欲しい
まぁこれみるとレッドチームのレベルの低さが浮き彫りになるね
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:46:31 No.1412781221  del
>ロシアが思った以上にスタミナなかった
>指導者と一緒で老化してしまったのだ
だって国土はデカいけど人口は日本より二千万多い程度だし先進国の例に漏れず少子化してるし…
ウクライナとか優秀な兵士がとれる畑を含んでたソ連と違って大国チートができるほどのスタミナはないのだ
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:46:56 No.1412781278  delそうだねx1
    1780674416545.png-(376084 B)
>>今やあやしい情報はAIに聞けばファクトチェックやらもかなり正確にやってくれる
>いやまだまだ全然だめでしょ
としあきの偏見と見比べる価値はあるよ
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:47:47 No.1412781397  del
4年も消耗すると国土でかいのが完全に穴になってるな
後方スカスカでドローンの対抗手段がない
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:47:55 No.1412781429  del
>>ロシアって国がデカい、資源はある
>>だが、果たして大国なのか…
>ロシア革命史読んでもこの国ってあらゆる意味で特殊なんだよね
国がデカいって言うけどそのうちの半分はクソなのを忘れてはいけない
極東ロシアとか言うデカすぎる不毛の大地
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:49:10 No.1412781660  del
>ロシアって国がデカい、資源はある
>だが、果たして大国なのか…
世界的にみれば人口含めて大きい方だから小国にイキれるくらいなら大きい国なんだけどね
覚悟ガンギマリウクライナ+他国の支援を相手に楽勝できるほどじゃないんだよな
ウクライナ落とした所で次は北欧とポーランドが過激反露国家になるし
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:49:31 No.1412781713  del
>ロシアって国がデカい、資源はある
>だが、果たして大国なのか…
この戦争始まるまでは何だかんだで
ソ連のイメージ引きずってる人が多かったと思うよ
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:49:44 No.1412781743  delそうだねx1
やってる期間が既に独ソ戦より長いというのが驚き
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:50:02 No.1412781792  del
>ロシア革命史読んでもこの国ってあらゆる意味で特殊なんだよね
封建制から農奴制に退化した状態で迎えた共産主義革命
自律意識が育つ瞬間が存在しなかった国なので
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:50:05 No.1412781800  del
>初手防いで以降は人口差も戦力差もありジワジワ進軍されてくのかなと思ってたしそうなった
>ここ1年くらいでスターリンクだのドローンだので一気に戦況が変わったなと
見落とされがちだけど西側諸国が継続していた経済制裁がここにきて致命的なレベルで効き始めている
スターリンク遮断もドローン戦優位も経済制裁の積み重ねがあって初めて威力を発揮している
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:50:40 No.1412781884  del
    1780674640665.png-(389103 B)
スターリンク遮断はウクライナ優勢の2〜3割の寄与度だって
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:50:42 No.1412781891  del
>>ロシアって国がデカい、資源はある
>>だが、果たして大国なのか…
>この戦争始まるまでは何だかんだで
>ソ連のイメージ引きずってる人が多かったと思うよ
そのソ連のイメージも優秀さの方は割とウクライナとかだしな
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:51:28 No.1412782010  del
>やってる期間が既に独ソ戦より長いというのが驚き
アフガン並みに続けたらロシアの被害ワーストレコードを余裕で更新しそう
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:51:39 No.1412782040  del
>だって国土はデカいけど人口は日本より二千万多い程度だし先進国の例に漏れず少子化してるし…
戦争前の時点で人口動態から計算して2050年には人口で日本を下回ると出てた
だからこそ焦ってたのかも知れないね
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:52:44 No.1412782183  del
効果ない効果ないって必死に鳴き声上げてたよね経済制裁
海外資本の施設奪ったって変わらず運用できるわけ無いのに
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:52:47 No.1412782195  del
>封建制から農奴制に退化した状態で迎えた共産主義革命
>自律意識が育つ瞬間が存在しなかった国なので
中間層というか市民層がまるで育たなかったもんなぁ
ツァー→共産主義独裁→プーチンだもん
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:52:51 No.1412782208  delそうだねx1
まだこんなの信じてる奴いるんだな
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:53:11 No.1412782257  del
    1780674791545.jpg-(73418 B)
このあと謎の獄中死をとげます
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:53:24 No.1412782281  delそうだねx2
>今やあやしい情報はAIに聞けばファクトチェックやらもかなり正確にやってくれるから認知戦とやらも時代遅れになってない?
AIは割とハルシネーション起こすから信頼しすぎるのはよくない
日本史の話振ってみるとわかりやすいけど存在しない人物を出してきたり時系列メチャクチャだったりもザラ
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:53:27 No.1412782288  del
>やってる期間が既に独ソ戦より長いというのが驚き
WW2超えてるし
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:13 No.1412782369  del
>>今やあやしい情報はAIに聞けばファクトチェックやらもかなり正確にやってくれるから認知戦とやらも時代遅れになってない?
>AIは割とハルシネーション起こすから信頼しすぎるのはよくない
>日本史の話振ってみるとわかりやすいけど存在しない人物を出してきたり時系列メチャクチャだったりもザラ
何年前で止まってるんだ五毛の認識は
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:16 No.1412782373  del
ロシア本国での空爆激化でロシア国民もこの戦争はやばいと感じてきた
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:29 No.1412782408  del
ロシアもイメージほど知財があったわけでもなさそうだな
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:54 No.1412782464  del
>効果ない効果ないって必死に鳴き声上げてたよね経済制裁
一次大戦と世界恐慌の夢をもう一度
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:54:54 No.1412782466  del
>まだこんなの信じてる奴いるんだな
こんばんは
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:55:31 No.1412782548  del
本当に効いてないなら言う必要ないからな
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:55:38 No.1412782563  delそうだねx1
ソ連の時も決してアメリカと張り合えるような国力じゃなかったのに
懐事情を考慮しない軍事全ツッパの運営で世界の二大国家と呼ばれた時期があったというだけの国
国の実態としてはずっと二流
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:55:50 No.1412782583  del
>ロシア本国での空爆激化でロシア国民もこの戦争はやばいと感じてきた
メディアもネットもどれだけ報じられるか疑問だけどな
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:56:00 No.1412782609  del
>この戦争始まるまでは何だかんだで
>ソ連のイメージ引きずってる人が多かったと思うよ
軍事大国てのも単にソ連から作り過ぎた兵器の在庫が大量にあっただけだった感じ
ほとんど使い果たしちゃったけど
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:56:21 No.1412782649  delそうだねx3
>今やあやしい情報はAIに聞けばファクトチェックやらもかなり正確にやってくれるから認知戦とやらも時代遅れになってない?
AIは常に新しい情報に更新されてる訳じゃないぞ
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:56:23 No.1412782654  delそうだねx6
>>日本史の話振ってみるとわかりやすいけど存在しない人物を出してきたり時系列メチャクチャだったりもザラ
>何年前で止まってるんだ五毛の認識は
いや最新のAIでもそうだよ
これはGeminiでもGPTでも変わらないAIの構造的欠陥で改善策は発見されてない
あと検索して情報収集させるとそもそもそ間違ってる情報をネットから拾って来たりもする
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:56:41 No.1412782691  del
>>ロシア本国での空爆激化でロシア国民もこの戦争はやばいと感じてきた
>メディアもネットもどれだけ報じられるか疑問だけどな
だから本国標的にしたんだろうなウクライナ
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:56:52 No.1412782721  del
>>ロシア本国での空爆激化でロシア国民もこの戦争はやばいと感じてきた
>メディアもネットもどれだけ報じられるか疑問だけどな
関係ないよ
市民の実感があるかどうかだから
誰しも自分の住んでる街が攻撃されて初めて戦争を実感するのだ
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:56:54 No.1412782729  delそうだねx1
>1780674640665.png
>スターリンク遮断はウクライナ優勢の2〜3割の寄与度だって
素なのか知らないけどAIに適当に聞いた内容で語るどころかスクショ貼るだけなのマジで虚無だから止めた方が良いよ
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:56:55 No.1412782730  del
>いや最新のAIでもそうだよ
>これはGeminiでもGPTでも変わらないAIの構造的欠陥で改善策は発見されてない
>あと検索して情報収集させるとそもそもそ間違ってる情報をネットから拾って来たりもする
ということにしたい
おまえの嘘が即バレするからな
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:57:30 No.1412782802  delそうだねx6
>あと検索して情報収集させるとそもそもそ間違ってる情報をネットから拾って来たりもする
これで意図的に嘘情報を拾わせるって手もあるからな
毒饅頭だよ
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:57:49 No.1412782846  delそうだねx2
佐藤大輔エロゲデブが生きている時に
ソ連は原潜と核兵器を持ってるだけの2流軍事国家だって言ってたもんだが
本当だったなんてね
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:57:58 No.1412782864  del
AIは数か月でモデル更新されるからわりと最新と言っても間違ってないと思う今日この頃
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:14 No.1412782908  del
>素なのか知らないけどAIに適当に聞いた内容で語るどころかスクショ貼るだけなのマジで虚無だから止めた方が良いよ
Geminiよりマシなソース出したら聞いてやるよ
じゃないとおまえの妄想の方がましな言い訳にならない
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:17 No.1412782917  del
お前ぇマジで負けるんか?
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:18 No.1412782922  del
>関係ないよ
>市民の実感があるかどうかだから
実感あったところで政権に対して抗議も出来ないだろうしなぁ
さっさとヨーロッパに逃げたほうがよさそうだ
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:53 No.1412783016  delそうだねx5
AIで歴史勉強なんかできるわけねぇだろ
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:01 No.1412783037  del
アフガンみたいな泥沼感
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:09 No.1412783050  delそうだねx1
思想の介在する余地のないその辺の花や虫の画像検索でも大嘘だしまくるのがAI君
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:28 No.1412783082  del
>本当に効いてないなら言う必要ないからな
どうして前より条件を弱めてるんです?と言うしかない
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:33 No.1412783096  delそうだねx3
>>いや最新のAIでもそうだよ
>>これはGeminiでもGPTでも変わらないAIの構造的欠陥で改善策は発見されてない
>>あと検索して情報収集させるとそもそもそ間違ってる情報をネットから拾って来たりもする
>ということにしたい
>おまえの嘘が即バレするからな
いや普通にAI使ってる人には常識だろハルシネーションのリスクは
AIは正しいことも間違うこともあるが常に正しい情報を出してくれるようなレベルには達してない
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:35 No.1412783101  del
>>あと検索して情報収集させるとそもそもそ間違ってる情報をネットから拾って来たりもする
>これで意図的に嘘情報を拾わせるって手もあるからな
>毒饅頭だよ
情報源についてAIにどうやって処理してるか聞いたことある?
レッドチームのプロパガンダに流されるようじゃ商品価値なんて生まれないってところから逆算してみようよ
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:00:20 No.1412783198  del
おっろしあきがAIにきくなって必死に否定し始めてる
これは面白い傾向
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:00:45 No.1412783253  del
>>3万ってのは死傷者じゃなくて死者だったはず
>最近ゼレンスキーがプーチンに宛てた書簡だとロシア軍は毎月3万の死傷者を出していてその内の60%が戦死だと書いてるな
ウクライナ頑張ってるなと思っても逆に何でそれで勝てないんだなみたいな過剰な戦果をネットで部外者が主張するのは止めて欲しいわ
3万の死傷者なら現実的だし年40万の若年層死傷ペースなら勝ち目はある
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:00:47 No.1412783256  del
>思想の介在する余地のないその辺の花や虫の画像検索でも大嘘だしまくるのがAI君
現実の世界情勢や右左関係なくアニメや漫画の話でも原作にない情報ホイホイ出してくるからな
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:00:57 No.1412783277  delそうだねx1
>Geminiよりマシなソース出したら聞いてやるよ
Geminiがマシなソースという認識の世界線で俺は生きてないのでやる意味がない
Geminiがソースとか言ってくる時点で論外なんだよ
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:07 No.1412783307  delそうだねx2
AIの話はどうでもいいし興味ない
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:12 No.1412783315  delそうだねx3
grokだかGeminiだか忘れたけど普通に「AIは間違える事があります」ってトップに表示されてるよな
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:14 No.1412783318  del
>>>あと検索して情報収集させるとそもそもそ間違ってる情報をネットから拾って来たりもする
>>これで意図的に嘘情報を拾わせるって手もあるからな
>>毒饅頭だよ
>情報源についてAIにどうやって処理してるか聞いたことある?
聞いたら普通に情報元が間違ってたなんてよくあるよ
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:48 No.1412783380  delそうだねx1
AIは間違えることがあります
人間は間違えることがあります
ロシアは間違えました
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:08 No.1412783419  del
geminiはすぐ迎合してくるからそれ本当か?さっきと言ってること違うぞって問い詰めて
結局自分で調べると本当だった
俺の聞き方次第でどうとでも答えるんだよコイツは
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:50 No.1412783508  delそうだねx3
>おっろしあきがAIにきくなって必死に否定し始めてる
>これは面白い傾向
上でハルシネーションのこと書いたものだけど普通に反露だよ
なんでAI否定=ろしあきだと思うかな
機会の欠点の話なんだから国や思想が介在するような話題じゃないだろこれ
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:50 No.1412783511  del
    1780675370989.png-(180515 B)
>>Geminiよりマシなソース出したら聞いてやるよ
>Geminiがマシなソースという認識の世界線で俺は生きてないのでやる意味がない
>Geminiがソースとか言ってくる時点で論外なんだよ
でもおまえと違って全てソース付きで教えてくれてるよ
これ読めば真偽はわかるよね
ろしあきはソースなしだけど
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:53 No.1412783520  del
AIを当てにしてるわけじゃないが
ロシアが勝ってるなんて情報大々的に流す理由がある陣営なんてもう既にロシア本人しかいないんだから
どっちにしろ情報戦でももう勝てんのでは
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:57 No.1412783530  del
>AIは間違えることがあります
>人間は間違えることがあります
>ロシアは間違えました
AIは間違いを認め謝罪することが出来ます
プーチンは間違えても謝罪も反省も出来ません
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:03:00 No.1412783533  delそうだねx6
    1780675380152.jpg-(32144 B)
>1780669299741.jpg
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:03:23 No.1412783575  delそうだねx2
グーグル検索したら勝手にAIがトップで答えてくれるけど情報元が個人がアップしたつべの動画とかになってたりもするし頭から信用せず自分で精査せんと駄目よ
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:03:54 No.1412783658  del
>AIは間違いを認め謝罪することが出来ます
Geminiは謝り方がムカつく
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:04:12 No.1412783702  del
>>1780669299741.jpg
いまだにプーチンには「閣下勝利は間近です」とか言ってんのかな?
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:04:25 No.1412783738  del
いっそAIに48時間で勝つ方法聞く方が早くね
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:04:58 No.1412783832  delそうだねx1
>いっそAIに48時間で勝つ方法聞く方が早くね
ズバリいうね それ無理
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:05:08 No.1412783863  del
ドローン対策せずに兵員輸送車両に即席新兵載せて逐次投入する動画見て戦慄した
戦略SLG好きの素人の方がまだマシな指揮が取れる
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:05:45 No.1412783964  del
    1780675545468.jpg-(119698 B)
働け!
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:05:57 No.1412783991  delそうだねx4
なんか自分と意見違う=ロシあきとか言い張ってる変な子こそロシア応援団かも
とか言い出すと何も分からなくなるけどさ
匿名掲示板の弱いところだよな
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:06:01 No.1412783996  delそうだねx1
>ドローン対策せずに兵員輸送車両に即席新兵載せて逐次投入する動画見て戦慄した
>戦略SLG好きの素人の方がまだマシな指揮が取れる
もう自分の頭で考えて動ける人間は残ってないだろ
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:06:03 No.1412784004  delそうだねx1
>いっそAIに48時間で勝つ方法聞く方が早くね
そういう大雑把な質問だとわりと素直に無理ですって言いそうなイメージがある
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:06:54 No.1412784149  del
戦災孤児がドローンのほっそい光ファイバーを集めて日銭を稼ぐような未来になるんかね
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:07:33 No.1412784246  del
>戦災孤児がドローンのほっそい光ファイバーを集めて日銭を稼ぐような未来になるんかね
地雷…
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:08:09 No.1412784334  delそうだねx1
>>戦災孤児がドローンのほっそい光ファイバーを集めて日銭を稼ぐような未来になるんかね
>地雷…
映画「プーチンの忘れもの」
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:09:40 No.1412784560  del
>働け!
共産主義国家でまさかヨブ・トリューニヒトが見れるとは
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:09:49 No.1412784577  del
真面目にこれどうやったらロシア勝てるんだろ
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:10:18 No.1412784658  del
一発数億するミサイルでウクライナ攻撃してるロシアと
一台高くても数百万円のドローンでロシアの戦車なり軍艦なり石油施設攻撃してるウクライナじゃもう勝負になってないからね
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:10:33 No.1412784689  delそうだねx2
>真面目にこれどうやったらロシア勝てるんだろ
まずプーチンを吊るします
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:11:00 No.1412784747  delそうだねx1
>真面目にこれどうやったらロシア勝てるんだろ
ウクライナへ核攻撃 もちろんその後袋叩きになるけどウクライナには勝てる
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:12:30 No.1412784984  del
>共産主義国家でまさかヨブ・トリューニヒトが見れるとは
哀しいことにアイランズはロシアにはいない
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:12:35 No.1412784996  del
    1780675955925.jpg-(303752 B)
>働け!
要するに軍隊が仕事してないから勝てないのだと
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:12:51 No.1412785034  del
>ウクライナへ核攻撃 もちろんその後袋叩きになるけどウクライナには勝てる
まあ確かに勝ちではあるな
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:12:51 No.1412785035  del
>真面目にこれどうやったらロシア勝てるんだろ
ロシアとウクライナの国名を交換します
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:13:09 No.1412785070  del
クリミア手放してファシストの本土進攻を阻止したとかいって停戦するくらいしか思いつかん
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:13:34 No.1412785129  delそうだねx1
>真面目にこれどうやったらロシア勝てるんだろ
停戦してゆっくり時間をかけて民主主義の弱点を突くやり方が可能性高いだろうな
ウクライナも今でこそ団結して戦ってるけど元々汚職でグチャグチャな国だし
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:14:07 No.1412785211  del
    1780676047000.png-(407792 B)
正直ろしあきの核がどうのって妄言もGeminiが提示したソース1個1個読んだ方が有意義っぽいっすね
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:14:11 No.1412785227  del
ロシアの名前を神聖ウクライナ帝国に帰ればゼレンスキーもニッコリ
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:14:26 No.1412785269  delそうだねx1
>>真面目にこれどうやったらロシア勝てるんだろ
>停戦してゆっくり時間をかけて民主主義の弱点を突くやり方が可能性高いだろうな
>ウクライナも今でこそ団結して戦ってるけど元々汚職でグチャグチャな国だし
ロシアが戦後そんなことする組織力が維持できる可能性が低すぎる
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:14:50 No.1412785321  del
要約してくれないかな
AIの文章は長くていかん
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:15:15 No.1412785370  del
>真面目にこれどうやったらロシア勝てるんだろ
無理
もうどうやって最小限に被害を抑えて火消しするか考えなくちゃ駄目な状態
まあ家はもう半焼してるんですけどね
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:15:21 No.1412785383  del
>ロシアが戦後そんなことする組織力が維持できる可能性が低すぎる
また50年ぐらいは雌伏の時かもね
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:15:32 No.1412785410  delそうだねx1
ウクライナが逆転ムードになってから二州でいいとか譲歩したってダメに決まってるだろ
駆け引き下手くそか
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:15:54 No.1412785457  del
>ウクライナも今でこそ団結して戦ってるけど元々汚職でグチャグチャな国だし
いうても停戦したら欧米諸国が復興に乗り出すから
そんなもん即潰されるわ
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:15:59 No.1412785468  del
>ウクライナも今でこそ団結して戦ってるけど元々汚職でグチャグチャな国だし
EU入りのために浄化してる最中だから変わって行くだろう時間はかかるけど
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:03 No.1412785480  del
核落とすとか言うけどどこに落とすんだろ…
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:05 No.1412785485  del
さよならプーチン
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:18 No.1412785511  del
来年になったら引き分けで手を打たないか!とか言ってそう
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:22 No.1412785521  delそうだねx3
>真面目にこれどうやったらロシア勝てるんだろ
そもそも48時間でウクライナの首都攻略してゼレンスキーを排除するという目標が失敗してるので既に事実上敗北している
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:47 No.1412785581  delそうだねx2
>また50年ぐらいは雌伏の時かもね
50年で済めばよいですね
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:56 No.1412785604  delそうだねx3
https://www.youtube.com/watch?v=Y9Sh9TnVUos
ドローンで監視されてる敵領域に航空支援も砲撃支援も無しで小規模の突撃を繰り返してれば被害は広がるし国も傾くわ
ロシアに生まれなくて良かったよ
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:02 No.1412785619  del
ウクライナに核だ!ってモスクワにいるバカのイワン達じゃないんだから…
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:22 No.1412785663  del
>>真面目にこれどうやったらロシア勝てるんだろ
>停戦してゆっくり時間をかけて民主主義の弱点を突くやり方が可能性高いだろうな
悲しい事にそれを選ぶとプーチンの政治生命は終わる
物理的にも危なくなるかも
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:25 No.1412785669  delそうだねx2
>ウクライナが逆転ムードになってから二州でいいとか譲歩したってダメに決まってるだろ
>駆け引き下手くそか
外交とか交渉なんて言葉はないんだ
あるのは脅迫恫喝強盗略奪…
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:57 No.1412785735  delそうだねx2
>>また50年ぐらいは雌伏の時かもね
>50年で済めばよいですね
馬鹿言うなこの体たらくで50年もロシア連邦が保つわけねーだろ
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:18:00 No.1412785745  del
>真面目にこれどうやったらロシア勝てるんだろ
初期に限定しないで都市砲撃ブッパ
もう今さらなにやっても無理
ウクライナに支援で装甲戦力(まだまだ大事)流れ込んだしドローンも進化して当初のロシアの優位だった戦力もすり潰したし
一番いいのはそこそこ条件で和平
国内向けに勝利と言い張ることくらいか
それも時期を逸しつつあるけど
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:18:04 No.1412785761  del
>停戦してゆっくり時間をかけて民主主義の弱点を突くやり方が可能性高いだろうな
相当時間かけないと回復できない傷を負ってるロシアがそんな事してる余裕ないでしょ
>ウクライナも今でこそ団結して戦ってるけど元々汚職でグチャグチャな国だし
汚職で言えばロシアの方がもっと酷いぞ
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:18:28 No.1412785812  del
4州のうち3州手放してドンバス全部はロシアって事でいいのでは
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:06 No.1412785884  del
>>また50年ぐらいは雌伏の時かもね
>50年で済めばよいですね
アメリカやウクライナが今の国力で待っててくれる前提でも無理だし
もちろん待ってはいない
AIによる好景気やアラブの防衛需要で超成長を遂げているにきまっている
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:25 No.1412785916  del
>>ロシアが戦後そんなことする組織力が維持できる可能性が低すぎる
>また50年ぐらいは雌伏の時かもね
アフガニスタンの時に維持できずにソ連崩壊したんでなあ
今回の戦争が終わったらさらに小さくなるんじゃないかと思ってる
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:28 No.1412785927  del
>https://www.youtube.com/watch?v=Y9Sh9TnVUos
>ドローンで監視されてる敵領域に航空支援も砲撃支援も無しで小規模の突撃を繰り返してれば被害は広がるし国も傾くわ
>ロシアに生まれなくて良かったよ
ロシア兵がバギーとかバイクじゃなくて装甲車に乗ってるぞ!?って思ったら2024年の話しか
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:40 No.1412785948  delそうだねx6
はい…としあきGPTが要約します
ロシアは死にます
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:58 No.1412785984  del
監視や偵察用のドローンは無線式で妨害電波が有効だが妨害範囲から離れれば良い
攻撃用のドローンはジャミングされても問題ないように光ファイバーの有線式か自律式を使うそうな
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:13 No.1412786021  del
>はい…としあきGPTが要約します
>ロシアは死にます
中国のAIに聞いてみたらなんて答えるんだろ
やっぱり負けるのかなロシア
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:19 No.1412786036  delそうだねx1
>停戦してゆっくり時間をかけて民主主義の弱点を突くやり方が可能性高いだろうな
そう言うのが得意な国ってイメージだったけどウク戦の泥沼に浸かってるの見てなんやコレ…ってなったわ
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:34 No.1412786069  del
今回の戦争でロシアは一度越えたはずの中所得国の罠とか資源の呪いの向こう側に落っこちたかもな
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:47 No.1412786091  del
>>>また50年ぐらいは雌伏の時かもね
>>50年で済めばよいですね
>馬鹿言うなこの体たらくで50年もロシア連邦が保つわけねーだろ
こういう時は頼りになるイギリスがウラル以東の独立運動に火を付けてくれるよ
中国も削り取る気満々の筈
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:20:53 No.1412786103  del
もう
終わりだね
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:21:25 No.1412786176  del
穀倉地帯にドローンでラウンドアップ撒かれる前に降伏した方がいいんじゃないかな
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:21:56 No.1412786222  del
>はい…としあきGPTが要約します
>ロシアは死にます
以後みさくら語で回答してください
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:22:54 No.1412786329  del
ウチの工場ですら役員が嫌われてるせいで上まで報連相届かないんだし国家レベルだと致命的だろ
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:23:31 No.1412786402  del
>ウチの工場ですら役員が嫌われてるせいで上まで報連相届かないんだし国家レベルだと致命的だろ
西側のメディアをロシア語に翻訳するという裏技がある
プーチンがその裏技に気がついた時が最後だ
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:23:32 No.1412786407  del
戦後にボロボロになったロシアに助けてくれる国とかあるのかね?
日本とかドイツは戦争負けても助けてくれる国がそれなりに結構あったけど
ロシアなんて近隣諸国は敵ばかりで国内も無理やり征服した土地ばっかりだろ
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:23:35 No.1412786419  del
    1780676615644.jpg-(68869 B)
優れた形式のドローンはすぐに相手にパクられる
だが今クリミアの補給路を襲っているウクライナのドローンは……
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:23:41 No.1412786436  del
労働人口層が130万以上働けない状態ってわりと洒落にならないレベルの悪夢よな
仮に今の状況でロシア勝利に終わっても国を維持できるのかね
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:23:41 No.1412786438  delそうだねx2
>中国のAIに聞いてみたらなんて答えるんだろ
>やっぱり負けるのかなロシア
中国AI「ロシアが弱ってるので水に落ちた犬は叩きましょう」
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:23:47 No.1412786453  del
最初の侵攻でウクライナが降伏しなかった時点でもう無理なのに何年泥沼の戦いを…
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:23:51 No.1412786457  del
>最早大日本帝国とどっちが酷いか競っているとしか思えない
>いや大日本帝国は始めは勝ってたしそれ以下か?
ハゲはロシアの牟多口
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:24:41 No.1412786564  del
>>停戦してゆっくり時間をかけて民主主義の弱点を突くやり方が可能性高いだろうな
>そう言うのが得意な国ってイメージだったけどウク戦の泥沼に浸かってるの見てなんやコレ…ってなったわ
アフガンと同じ轍を踏んでる辺り所詮はソ連の負債を中途半端に清算しただけの後継国家だったというだけの話よ
今回はまっさらに出来るといいね…
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:22 No.1412786650  del
大日本帝国より酷い戦争をした国は幾らでもあるけど今回のロシアより馬鹿な負け戦をしてる国は早々ない
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:40 No.1412786684  del
>ウチの工場ですら役員が嫌われてるせいで上まで報連相届かないんだし国家レベルだと致命的だろ
距離感バグったハネっ返りの社員が「一回現場見てくださいよコレマズいっすよ」とかあれば助かるんだけどな
国だとな
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:45 No.1412786695  del
ドローンの性能はスターリンクが使えると跳ね上がる
ロシアにはもうスターリンクが使えない
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:26:10 No.1412786750  del
>4州のうち3州手放してドンバス全部はロシアって事でいいのでは
ロシアが全域から撤退してクリミアも返すって事でちょうどいい塩梅になってる
そうしないとあちこち干上がるからね
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:26:21 No.1412786767  del
>中国AI「ロシアが弱ってるので水に落ちた犬は叩きましょう」
真面目に中国の動きは警戒せんとな
特に北方領土とかその辺
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:26:25 No.1412786772  delそうだねx3
    1780676785208.jpg-(171416 B)
>ロシア兵がバギーとかバイクじゃなくて装甲車に乗ってるぞ!?って思ったら2024年の話しか
2025年はネタとしても2024年以降の落差がひどい
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:26:49 No.1412786818  del
プーチン体制の無能さでロシアが衰退し続けてるな
真面な指揮官いたら物量で順当に勝てたんじゃないか?
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:27:10 No.1412786851  del
>優れた形式のドローンはすぐに相手にパクられる
>だが今クリミアの補給路を襲っているウクライナのドローンは……
胴体が2本のパイプという以外似てないじゃん
補助翼の付き方が違うし翼のアスペクト比も違う
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:27:38 No.1412786900  del
インターネット縛りで戦争とな?!
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:27:42 No.1412786909  del
>プーチン体制の無能さでロシアが衰退し続けてるな
>真面な指揮官いたら物量で順当に勝てたんじゃないか?
真面目で優秀な士官は無茶な命令を遂行できずにその責任をとらされて窓から落ちました
これ繰り返すと軍がみるみる烏合の衆になる
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:28:17 No.1412786968  del
>プーチン体制の無能さでロシアが衰退し続けてるな
>真面な指揮官いたら物量で順当に勝てたんじゃないか?
ちょっと待ってください
2022年当初でいないってことはもう民族的な限界なんですよ
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:28:30 No.1412786996  del
>インターネット縛りで戦争とな?!
プーチンはインターネット使わないからロシア人にインターネットは不要って考えらしいね
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:29:16 No.1412787077  del
>2025年はネタとしても2024年以降の落差がひどい
でも馬が駆り出された時は
馬可哀想でとしあきの心が一つになったじゃないか
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:29:31 No.1412787102  del
ウクライナの柔軟なドローンアジャイル開発はロシアのお役所仕事じゃ絶対無理だわな
体制から慢心からいろいろと差がある
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:29:55 No.1412787142  del
ロシアにはロバがいるから
スターリンクもいらない
石油もいらない
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:29:57 No.1412787147  del
>労働人口層が130万以上働けない状態ってわりと洒落にならないレベルの悪夢よな
>仮に今の状況でロシア勝利に終わっても国を維持できるのかね
ロシアの主張によるとウクライナの後は東方拡大を目論むNATOからの防衛戦争が待っているそうだが
防衛できるかな
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:00 No.1412787154  del
>距離感バグったハネっ返りの社員が「一回現場見てくださいよコレマズいっすよ」とかあれば助かるんだけどな
軍隊で命令されてやれないとか出来ないなんて口答えしたらどうなるか?まともな軍隊ですら懲罰モノである
ましてやロシア軍なんてレンガに頭置いたうえでカチ割られて終わりだよ
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:15 No.1412787171  del
さすがに国民の生活にも実害出てきてケツに火付いたか
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:18 No.1412787176  del
安易に奪うという選択肢を選んだ馬鹿が破滅するのは今後の世界において良いことだ
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:22 No.1412787188  delそうだねx1
    1780677022711.jpg-(219308 B)
歴史は繰り返す
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:40 No.1412787215  delそうだねx2
>プーチン体制の無能さでロシアが衰退し続けてるな
>真面な指揮官いたら物量で順当に勝てたんじゃないか?
初手で倒せなかった時点でウクライナ側には西側諸国の物量が流し込まれたわけで…
ゼレンスキーがまさかの戦時では有能な大統領だった時点で詰んだと言える
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:52 No.1412787245  del
>真面な指揮官いたら物量で順当に勝てたんじゃないか?
無理無理
先ず戦争おっぱじめる前のロシア側に
自国の戦力の現実を正確に把握してる人間が居なかった
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:57 No.1412787252  delそうだねx1
>>インターネット縛りで戦争とな?!
>プーチンはインターネット使わないからロシア人にインターネットは不要って考えらしいね
違うぞネットで市民が勝手に繋がられると反乱起されそうで怖いのとネット社会だと居場所を速攻で特定されるのも怖い
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:09 No.1412787268  del
>さすがに国民の生活にも実害出てきてケツに火付いたか
対岸の火事気分だったモスクワ市民がバカスカドローンの着弾はじまって切れてんの笑う
そしてすでに都市部でガソリン買うのに長蛇の列
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:12 No.1412787271  del
>真面目で優秀な士官は無茶な命令を遂行できずにその責任をとらされて窓から落ちました
>これ繰り返すと軍がみるみる烏合の衆になる
高級将校も更迭や戦死で数が足りなくて大尉が一個旅団を率いていると言うからどうしようもない
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:13 No.1412787273  del
>歴史は繰り返す
学徒出陣はよ
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:35 No.1412787308  delそうだねx1
    1780677095075.jpg-(200005 B)
昨日クリミア大橋の土台にまたドローン突っ込んだし
そろそろ何か始まりそうな予感
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:49 No.1412787330  delそうだねx1
>プーチン体制の無能さでロシアが衰退し続けてるな
>真面な指揮官いたら物量で順当に勝てたんじゃないか?
有能なら戦争指揮以前に安倍や欧州の秋波に乗って西側に接近して資源と産業振興で今頃ウハウハよ
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:50 No.1412787331  delそうだねx1
>>>インターネット縛りで戦争とな?!
>>プーチンはインターネット使わないからロシア人にインターネットは不要って考えらしいね
>違うぞネットで市民が勝手に繋がられると反乱起されそうで怖いのとネット社会だと居場所を速攻で特定されるのも怖い
telegramの暗号化は反乱起こされると怖いから禁止ね!ってやったら前線で兵士が連絡する手段がなくなったでござる
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:51 No.1412787334  del
>>歴史は繰り返す
>学徒出陣はよ
地方はもう徴兵しとる
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:05 No.1412787351  del
>ウクライナの柔軟なドローンアジャイル開発はロシアのお役所仕事じゃ絶対無理だわな
ウクライナ側はメーカーのドローン工房が部隊にくっついて回ってる状況だからな
肉弾は突撃直前まで手錠かけて引きずり回してるロシアと差がありすぎる
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:13 No.1412787366  delそうだねx5
>>歴史は繰り返す
>学徒出陣はよ
もう大学生でやっとる
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:15 No.1412787372  del
>高級将校も更迭や戦死で数が足りなくて大尉が一個旅団を率いていると言うからどうしようもない
ガンダムかな?
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:31 No.1412787398  del
>歴史は繰り返す
老け顔のジジイのせいで子供の未来がなくなるんだ
いつもより老け顔だな
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:52 No.1412787429  del
>ゼレンスキーがまさかの戦時では有能な大統領だった時点で詰んだと言える
支持率20%のチンコ芸人が覚醒するなんて
誰一人思ってなかったよ!?
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:03 No.1412787449  del
>さすがに国民の生活にも実害出てきてケツに火付いたか
貴族階級はウクライナ攻略は無理って前提で一致しつつあるようだな
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:15 No.1412787463  del
>telegramの暗号化は反乱起こされると怖いから禁止ね!ってやったら前線で兵士が連絡する手段がなくなったでござる
暗号化ツール用意しました!→できてなかったといいロシアはさぁ
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:42 No.1412787502  del
>telegramの暗号化は反乱起こされると怖いから禁止ね!ってやったら前線で兵士が連絡する手段がなくなったでござる
更に前線兵士を支援してたボランティアとも繋がれなくなったでござる
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:50 No.1412787509  del
>対岸の火事気分だったモスクワ市民がバカスカドローンの着弾はじまって切れてんの笑う
>そしてすでに都市部でガソリン買うのに長蛇の列
図体でかすぎて全体をカバーとかできないから侵略諦めるまであっちもこっちもやられっぱなし
いい気味だわ
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:50 No.1412787510  del
>>さすがに国民の生活にも実害出てきてケツに火付いたか
>貴族階級はウクライナ攻略は無理って前提で一致しつつあるようだな
みんなで意見がまとまったらやるべきことが1つあるな
やる相手か
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:54 No.1412787516  del
>>ウクライナの柔軟なドローンアジャイル開発はロシアのお役所仕事じゃ絶対無理だわな
>ウクライナ側はメーカーのドローン工房が部隊にくっついて回ってる状況だからな
これ戦後にウクライナからドローンベンチャー企業が大量に立ち上がるんじゃないか?
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:33:56 No.1412787520  delそうだねx1
>プーチン体制の無能さでロシアが衰退し続けてるな
>真面な指揮官いたら物量で順当に勝てたんじゃないか?
能力より忠誠心で選んだからロシアはここまで保ったしここから崩れていってる
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:08 No.1412787533  del
>>高級将校も更迭や戦死で数が足りなくて大尉が一個旅団を率いていると言うからどうしようもない
>ガンダムかな?
ガンダムと違うのは士官上がりもいないことだ
つまり最初からブライトとリュウさん抜き
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:27 No.1412787557  del
貴重な働き手をむざむざ戦死させて何がしたいのこのボケジジイ
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:39 No.1412787577  del
>>telegramの暗号化は反乱起こされると怖いから禁止ね!ってやったら前線で兵士が連絡する手段がなくなったでござる
>更に前線兵士を支援してたボランティアとも繋がれなくなったでござる
もう戦列歩兵にでもなった方がマシなのでは?
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:42 No.1412787581  del
>貴族階級はウクライナ攻略は無理って前提で一致しつつあるようだな
天狗面ももう匙を投げる判断の遅さ
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:47 No.1412787591  del
>これ戦後にウクライナからドローンベンチャー企業が大量に立ち上がるんじゃないか?
現在進行系でドローンベンチャーにとってのシリコンバレー状態だよ
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:56 No.1412787608  del
>https://www.youtube.com/watch?v=Y9Sh9TnVUos
車両が枯渇する理由がよく分かるな
無能な味方(最高権力者)が最大の敵なの酷くない?
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:07 No.1412787621  del
一方ロシアのIT関連はとっくに国外に逃げ出していた
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:17 No.1412787637  delそうだねx2
    1780677317210.jpg-(556643 B)
>幻滅する有力者たち ロシアで広がる「戦争への幻滅」、プーチン氏は意に介さずか
>https://www.dialog.ua/ukr/russia/wsj-rosiyska-elita-rozcharovana-u-viyni-ta-zrozumila-shcho-peremogti.html
>WSJ紙は、戦争に対する幻滅感がロシアのエリート層や大企業の経営者の間で高まっていると報じている。強硬派を含む体制側の有力者たちの間で、戦争の成果がますます少なくなり、ウクライナに対する勝利はもはや不可能だと認識する人が増えている。
>これは、経済界のエリート層や、いわゆるリベラル派だけの問題ではない。ロシアの「タカ派」の中には、モスクワにはウクライナとの戦争に完全に勝利するだけの資源がないと言い始める者もいる。
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:25 No.1412787643  del
>プーチン体制の無能さでロシアが衰退し続けてるな
>真面な指揮官いたら物量で順当に勝てたんじゃないか?
アフガニスタン侵攻でやらかして制空権取れなかったら絶対陸軍動かすなってプーチンの命令で軍マニュアルに記載したんだぜ…
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:36 No.1412787659  del
もうドローンで良くてミサイルとか戦車とか要らないんなら中国とか北朝鮮でやってるパレード本当に意味無いんだなぁとしみじみ思う
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:39 No.1412787667  del
ロシアのバイク部隊がドローンに捕捉されて各個撃破されていく動画見たけど
一度補足されたら無理だなアレは
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:44 No.1412787676  del
>更に前線兵士を支援してたボランティアとも繋がれなくなったでござる
ウクライナは自警団上がりの部隊が多いから部隊で必要なものが出ると
地元のネットワークで買ってもらったり寄付してもらったりしてるらしい
ロシアも似たようなことはやってたのにプーチンがどんどん首を絞めてる
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:35:56 No.1412787691  delそうだねx1
    1780677356025.webp-(240488 B)
ウクライナのHornetドローン
従来のドローンが悪く言えばカメラ付きラジコン飛行機でしかなかったのに
こいつはガンダムF91のバグと同じ殺人ロボ 自分で考え自分で相手を見つけて殺すモンスター
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:36:20 No.1412787716  del
生きてるうちに大ロシア帝国を復活するんだもん!
歴史に名を残すんだもん!
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:36:27 No.1412787723  del
>アフガニスタン侵攻でやらかして制空権取れなかったら絶対陸軍動かすなってプーチンの命令で軍マニュアルに記載したんだぜ…
やらかしたやつは絞首刑って書き忘れたせいで役立たずのマニュアルになっちまった
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:37:09 No.1412787790  del
まぁクソデカ国家があんな小さい国落とせないなんてプライドやら意地やら許さないでしょ
停戦しますって言わないだけで戦わなくても一生ズルズル続けるつもりじゃない?
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:37:18 No.1412787802  delそうだねx2
>生きてるうちに大ロシア帝国を復活するんだもん!
>歴史に名を残すんだもん!
悪い意味で歴史に残るね
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:37:20 No.1412787806  del
>ロシアのバイク部隊がドローンに捕捉されて各個撃破されていく動画見たけど
>一度補足されたら無理だなアレは
バイク乗るけど不整地じゃ100km出すのもやっとだけどドローンはそれよりも速度出るし小回りも効くからね
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:37:53 No.1412787851  del
>現在進行系でドローンベンチャーにとってのシリコンバレー状態だよ
開発が加速してるのは間違いないんだけど
金が出るかどうかなんだよなぁ
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:02 No.1412787862  del
>>>>インターネット縛りで戦争とな?!
>>>プーチンはインターネット使わないからロシア人にインターネットは不要って考えらしいね
>>違うぞネットで市民が勝手に繋がられると反乱起されそうで怖いのとネット社会だと居場所を速攻で特定されるのも怖い
>telegramの暗号化は反乱起こされると怖いから禁止ね!ってやったら前線で兵士が連絡する手段がなくなったでござる
ロシア政府肝入りのMAXはApple Storeから削除とかいうギャグ
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:03 No.1412787863  del
>支持率20%のチンコ芸人が覚醒するなんて
>誰一人思ってなかったよ!?
大統領の役をやってリアルでも大統領として国の役に立ちたいとかで本当に立候補するアホ(褒め言葉)
当然gdgdだったけど国の指導者として逃げずに踏みとどまるという最高の役どころが回って来ちゃった…
能力はともかく動機という意味では覚醒もそう不思議でも唐突でもない
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:07 No.1412787868  delそうだねx2
    1780677487746.jpg-(43960 B)
>違うぞネットで市民が勝手に繋がられると反乱起されそうで怖いのとネット社会だと居場所を速攻で特定されるのも怖い
呼んだ?
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:12 No.1412787872  del
ドローンとかチャフグレネードでなんとかならんのか(メタルギア並感)
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:30 No.1412787893  del
>歴史に名を残すんだもん!
歴史には残るよ
ロシアを再起不能にした暗君として
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:40 No.1412787906  del
>まぁクソデカ国家があんな小さい国落とせないなんてプライドやら意地やら許さないでしょ
>停戦しますって言わないだけで戦わなくても一生ズルズル続けるつもりじゃない?
サイズ感とか独裁者が過去に住んでたとかそういう基準で勘違い始めるとどこまでも判断を間違えるんやな
聞いてるかキンペー
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:42 No.1412787910  delそうだねx1
なんでロシアはドローン使わないの?
ウクライナより金使えば良くない?
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:52 No.1412787926  delそうだねx1
>ロシアのバイク部隊がドローンに捕捉されて各個撃破されていく動画見たけど
>一度補足されたら無理だなアレは
馬は許すロシア兵は許さない
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:38:54 No.1412787928  del
>こいつはガンダムF91のバグと同じ殺人ロボ 自分で考え自分で相手を見つけて殺すモンスター
これが前線から200km以上奥をブンブン飛び回ってトラックを吹っ飛ばしまくってる
前線に補給なんて絶対無理だよ
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:39:03 No.1412787947  del
>貴重な働き手をむざむざ戦死させて何がしたいのこのボケジジイ
死んでるのは外国人傭兵だからセーフ
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:39:15 No.1412787969  delそうだねx4
>なんでロシアはドローン使わないの?
使ってるよ
>ウクライナより金使えば良くない?
使ってるよ
使っててこれなんだよ…
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:39:26 No.1412787987  del
ロシアはもう全国民で一斉にウクライナに特攻しようぜ
全てのロシア人が火の玉だ!
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:39:32 No.1412787992  del
>歴史に名を残すんだもん!
残ったな
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:39:32 No.1412787996  del
>ドローンとかチャフグレネードでなんとかならんのか(メタルギア並感)
強力なジャミングなら効果あるタイプもある
最近はそうなったらAIで自律的に相手を探して攻撃するモデルも試験的に使ってるとかなんとか
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:39:42 No.1412788017  del
>ロシアのバイク部隊がドローンに捕捉されて各個撃破されていく動画見たけど
>一度補足されたら無理だなアレは
死亡と負傷の割合で死亡がぶち上がってるのはまぁそういうことだな
狙われたら生き残れない
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:39:49 No.1412788021  del
>バイク乗るけど不整地じゃ100km出すのもやっとだけどドローンはそれよりも速度出るし小回りも効くからね
レース場とかじゃない郊外の不整地で100km出すとかウォッカきめすぎだぜ
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:39:51 No.1412788023  del
ウクライナって国自体は汚職無ければ他の国と仲良くできて今よりマシだったかもしれないが…まぁもうどうにもならんが
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:09 No.1412788050  del
>AIは割とハルシネーション起こすから信頼しすぎるのはよくない
プーチンもハルシネーション起こしてね?
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:14 No.1412788054  del
>なんでロシアはドローン使わないの?
>ウクライナより金使えば良くない?
使ってるだろ大量に
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:18 No.1412788062  del
>>ドローンとかチャフグレネードでなんとかならんのか(メタルギア並感)
>強力なジャミングなら効果あるタイプもある
>最近はそうなったらAIで自律的に相手を探して攻撃するモデルも試験的に使ってるとかなんとか
通信が途絶えたら自律モードに切り替わって襲ってくるドローンとかもう完全にF91のあれじゃねえか
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:22 No.1412788067  del
>ロシア政府肝入りのMAXはApple Storeから削除とかいうギャグ
プラットホームがアメリカ産ということを忘れてたのか…
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:23 No.1412788071  del
ろくに遮蔽も無いのに最初から位置がバレてる歩兵戦闘とか無理ゲー過ぎる
粛清されないように仕事してるフリする為に突撃させてるだろ
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:40 No.1412788103  del
>>歴史に名を残すんだもん!
>残ったな
プーチンもゼレンスキーも確実に歴史に名が残ったよこの戦争で
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:40 No.1412788104  del
>ドローンとかチャフグレネードでなんとかならんのか(メタルギア並感)
オタコン(電磁波と可視光の話をすればいいのか?でもその後に有線と妨害電波の話もあって…
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:48 No.1412788116  del
ウクライナの方が開発ペースが早い
ロシアは非正規で中国からコソコソ輸入するからそれだけでもコストがかさむ
結果として財政出動してもずっと劣勢
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:40:54 No.1412788123  del
露助応援団昼夜を問わぬスレ立てをされ親露に人道的配慮をしろと憤慨
実際の宇が受ける攻撃に昼夜は問われないのでまたもやトンチンカン
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:41:02 No.1412788131  del
ウク信ウク信
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:41:10 No.1412788144  delそうだねx6
あっ露助応援団のベーシックな鳴き声
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:41:17 No.1412788161  delそうだねx1
>ロシア政府肝入りのMAXはApple Storeから削除とかいうギャグ
そもそもなんで西側のapple使ってんだよてね
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:41:18 No.1412788162  del
ウクライナ側も新型を投入してしばらくするとロシア側が80点ぐらいのコピーを山ほど投入してくると言ってるからな
だからイノベーションで相手を上回り続けるしかないんだそうな
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:41:19 No.1412788165  del
あっ五毛の自演
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:41:27 No.1412788173  del
>ドローンとかチャフグレネードでなんとかならんのか(メタルギア並感)
支援物資なし
装備は現地調達って面だけ真似した
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:41:33 No.1412788185  del
ドローン君は殺すより手足吹っ飛ばした方がキツくない?
ウクライナに侵入してるヤツらはやっちゃっていいと思うけど
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:41:46 No.1412788215  del
むしろ先進各国がウクライナに協力を申し出て
ドローン技術と実戦データを少しでも入手したがってる状態
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:13 No.1412788253  del
>一発数億するミサイルでウクライナ攻撃してるロシアと
>一台高くても数百万円のドローンでロシアの戦車なり軍艦なり石油施設攻撃してるウクライナじゃもう勝負になってないからね
しかも実績積んだ運用ノウハウは金になるから長い目で見ると収支プラスまである
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:17 No.1412788259  del
>>ロシア政府肝入りのMAXはApple Storeから削除とかいうギャグ
>そもそもなんで西側のapple使ってんだよてね
Googleに出すべきだったか
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:28 No.1412788272  del
ウドローンは妨害環境下でも運用できるんだから最高だね
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:28 No.1412788273  delそうだねx1
>No.1412788131
レス乞食ならもっと頭使いなはれや
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:28 No.1412788274  delそうだねx2
ロシあき「うっ、苦心」
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:29 No.1412788276  del
ロシアのドローンなんてゴミだよ
衛星ないんだもん
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:29 No.1412788277  del
>なんでロシアはドローン使わないの?
>ウクライナより金使えば良くない?
今のドローンは普通に高性能カメラや半導体とか色々高品質なパーツや光学部品必要だけどそこら辺は西側が強いのでサプライチューンから弾かれたロシアはまず部品がなかなか集まらない
中国やイランからぼったくられて買ってるみたいだけど
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:33 No.1412788283  del
>>>歴史に名を残すんだもん!
>>残ったな
>プーチンもゼレンスキーも確実に歴史に名が残ったよこの戦争で
英雄ゼレンスキーに野望を打ち砕かれた悪役プーチンか
最後の12日間待ったなし
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:33 No.1412788284  del
アメリカ嫌いなのにiPhoneとアディダス好きなのマジでなんなんだろうねあいつら
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:34 No.1412788285  del
>ドローン君は殺すより手足吹っ飛ばした方がキツくない?
>ウクライナに侵入してるヤツらはやっちゃっていいと思うけど
いきてたら捕まえないとかもだし
殺しちゃった方が楽でしょ
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:40 No.1412788292  del
>ドローン君は殺すより手足吹っ飛ばした方がキツくない?
>ウクライナに侵入してるヤツらはやっちゃっていいと思うけど
ちょっとだけ欠けさせて帰すのが流儀よ
宇に攻め込んだ者は伊達にして返すべし
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:54 No.1412788319  delそうだねx6
>ドローン君は殺すより手足吹っ飛ばした方がキツくない?
それが有効なのは負傷者を後送して治療する気のある国だけだな
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:42:55 No.1412788320  del
>>No.1412788131
>レス乞食ならもっと頭使いなはれや
元から使えてないし
PLAY
492 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:43:02 No.1412788329  del
>>>ロシア政府肝入りのMAXはApple Storeから削除とかいうギャグ
>>そもそもなんで西側のapple使ってんだよてね
>Googleに出すべきだったか
どっちもアメリカなんだよなぁ
PLAY
493 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:43:04 No.1412788331  del
>むしろ先進各国がウクライナに協力を申し出て
>ドローン技術と実戦データを少しでも入手したがってる状態
日本も学ぶところが大きすぎるからな専守防衛という点で
PLAY
494 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:43:07 No.1412788334  del
>>No.1412788131
>レス乞食ならもっと頭使いなはれや
そのレスはいつも三つセットや
ロシアきやない
PLAY
495 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:43:35 No.1412788378  del
>むしろ先進各国がウクライナに協力を申し出て
>ドローン技術と実戦データを少しでも入手したがってる状態
特に対ドローン防衛のノウハウは値千金だよな
PLAY
496 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:43:36 No.1412788380  del
>中国やイランからぼったくられて買ってるみたいだけど
中国やイランはロシアが負けても平気なの?
そういうことしたらロシアもう仲良くしてくれないよ?
PLAY
497 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:43:36 No.1412788381  del
>ドローン君は殺すより手足吹っ飛ばした方がキツくない?
>ウクライナに侵入してるヤツらはやっちゃっていいと思うけど
そういうのはまともな軍じゃないと意味がない
ロシアは負傷兵でも前線おくるし
PLAY
498 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:43:43 No.1412788393  del
>むしろ先進各国がウクライナに協力を申し出て
>ドローン技術と実戦データを少しでも入手したがってる状態
傍観してたアラビア圏にも売り込んで支援取りつけつつあるな
PLAY
499 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:44:02 No.1412788414  del
>ロシあき「うっ、苦心」
スターリン「くっ…!」
PLAY
500 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:44:09 No.1412788425  del
>>中国やイランからぼったくられて買ってるみたいだけど
>中国やイランはロシアが負けても平気なの?
>そういうことしたらロシアもう仲良くしてくれないよ?
イランも空爆受けてるけどスルーしてるだろ中露とと
PLAY
501 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:44:19 No.1412788437  del
>>ドローンとかチャフグレネードでなんとかならんのか(メタルギア並感)
>強力なジャミングなら効果あるタイプもある
>最近はそうなったらAIで自律的に相手を探して攻撃するモデルも試験的に使ってるとかなんとか
かがくのちからってすげー
PLAY
502 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:44:46 No.1412788471  del
バルト産国特にラトビアはIT先進国なのだ
国土も小さく人間も少ないがゆえにソ連邦から独立国の生き残りをかけてそっちに全振りした
うちにもmikrotik製のルーターボードがある
PLAY
503 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:44:47 No.1412788472  delそうだねx1
>>中国やイランからぼったくられて買ってるみたいだけど
>中国やイランはロシアが負けても平気なの?
>そういうことしたらロシアもう仲良くしてくれないよ?
まぁ独裁国家って別に友達じゃないしねー
敵の敵は味方ってだけでいずれチャンスがあれば喰ってやるって感じだしー?
PLAY
504 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:44:53 No.1412788476  del
イスラエルが通信機器で一攫千金だったが
いまはそれがウクライナか
PLAY
505 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:44:58 No.1412788484  del
>>バイク乗るけど不整地じゃ100km出すのもやっとだけどドローンはそれよりも速度出るし小回りも効くからね
>レース場とかじゃない郊外の不整地で100km出すとかウォッカきめすぎだぜ
バイクでドローンを振り切っても寡兵で敵陣に突っ込むだけで死ぬのに変わりは無いような
PLAY
506 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:45:02 No.1412788495  del
>最初の侵攻でウクライナが降伏しなかった時点でもう無理なのに何年泥沼の戦いを…
米国「夏頃まで引き延ばしてロシアを弱体素させよう」
英国「どうせなら冬まで引っ張りたいな」
米英「可能な限り引っ張ろう」
ウクライナが首都防衛した頃の話
PLAY
507 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:45:22 No.1412788514  del
ラジコン→有線→AIってすげぇ速さで進歩してるからなぁ
PLAY
508 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:45:38 No.1412788540  del
>高級将校も更迭や戦死で数が足りなくて大尉が一個旅団を率いていると言うからどうしようもない
戦時任官で階級上げてやれよ…
PLAY
509 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:45:40 No.1412788548  del
ロシアのパターンじゃん
負けそう負けそうから
盛り返すの。
ナポリタンでも
PLAY
510 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:45:48 No.1412788561  del
国民も兵器も資源も金も失ったはずのウクライナが
今後復興とともに発展もしそうなの
ロシアは暗黒の100年か崩壊の二択を迫られそうなの
PLAY
511 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:45:54 No.1412788570  del
石油売って潤ったらしいが
その金でなんかするにしても
ある程度の時間は必要か
PLAY
512 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:46:18 No.1412788601  del
>昨日クリミア大橋の土台にまたドローン突っ込んだし
>そろそろ何か始まりそうな予感
クリミアってガソリン枯渇したんだっけ
PLAY
513 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:46:44 No.1412788647  del
    1780678004509.jpg-(51388 B)
>米国「夏頃まで引き延ばしてロシアを弱体素させよう」
>英国「どうせなら冬まで引っ張りたいな」
>米英「可能な限り引っ張ろう」
>ウクライナが首都防衛した頃の話
ろしあきの妄想もだんだん現実味がなくなってきてるね
この頃からイギリスは面白かったよ
PLAY
514 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:46:51 No.1412788659  del
>石油売って潤ったらしいが
>その金でなんかするにしても
>ある程度の時間は必要か
というかその戦費の結構な割合が石油売ってなんかあった時にコツコツ積み立ててたお金だった
それがついに尽きた
PLAY
515 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:46:53 No.1412788666  del
ルーシのルシはファルシのルシ!
フォワグラ詰めて賢者タイムッ!!

ロシアが勝つよ。
PLAY
516 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:46:58 No.1412788674  delそうだねx3
>ロシアのパターンじゃん
>負けそう負けそうから
>盛り返すの。
>ナポリタンでも
引き入れてるのと攻めてるで大違い
PLAY
517 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:01 No.1412788679  del
勝利者などいない
戦争に疲れ果て
PLAY
518 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:07 No.1412788687  del
よかったな
常に品不足に苦しんでた偉大なるソ連時代に戻ろうとしている
ソ連を懐かしんでたロシア国民も本望だろう
PLAY
519 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:11 No.1412788689  del
>米国「夏頃まで引き延ばしてロシアを弱体素させよう」
>英国「どうせなら冬まで引っ張りたいな」
>米英「可能な限り引っ張ろう」
>ウクライナが首都防衛した頃の話
米国「大統領就任から24時間以内に終わらせる」
PLAY
520 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:20 No.1412788700  del
ドローン操縦士のPTSDとかあるし人の心の無いAIはある意味合理的なんだが怖い
PLAY
521 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:22 No.1412788705  delそうだねx3
>傍観してたアラビア圏にも売り込んで支援取りつけつつあるな
イランにかなり手酷くやられたのでウクライナ詣でしてるよ中東諸国
もうウクライナの負けはないって読んで動いてる
PLAY
522 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:25 No.1412788710  del
>>最初の侵攻でウクライナが降伏しなかった時点でもう無理なのに何年泥沼の戦いを…
>米国「夏頃まで引き延ばしてロシアを弱体素させよう」
>英国「どうせなら冬まで引っ張りたいな」
>米英「可能な限り引っ張ろう」
>ウクライナが首都防衛した頃の話
ミスった
弱体素→弱体化
PLAY
523 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:30 No.1412788715  delそうだねx4
>ロシアのパターンじゃん
>負けそう負けそうから
>盛り返すの。
>ナポリタンでも
それは侵略された時の話でしかもその時の主力は今のウクライナです
PLAY
524 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:36 No.1412788730  del
優良企業の不渡りが起こってるらしいしそら有力者から幻滅もされるわ
PLAY
525 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:48:33 No.1412788791  del
>ロシアのパターンじゃん
>負けそう負けそうから
>盛り返すの。
>ナポリタンでも
ロシアは今敵地に攻め込んでる立場です
PLAY
526 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:48:39 No.1412788801  del
やはり戦争は技術をブレイクスルーするな
PLAY
527 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:48:45 No.1412788810  del
>最初の侵攻でウクライナが降伏しなかった時点でもう無理なのに何年泥沼の戦いを…
当初は持久戦に持ち込めば国力の差でいつかはウクライナが音を上げるって見方もあったんだ・・・
現状こうなってるのはウクライナの粘りがいい意味で異常なのもある
PLAY
528 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:49:08 No.1412788838  del
なんだったら攻めて負けて国家が吹き飛ぶのがロシアのパターンだよな
PLAY
529 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:49:11 No.1412788844  del
>優良企業の不渡りが起こってるらしいしそら有力者から幻滅もされるわ
yパパが言ってたな
PLAY
530 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:49:23 No.1412788857  del
ロシアはウクライナの一部の領土強奪出来たんでしょ
良かったね
PLAY
531 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:49:37 No.1412788876  del
こんなに経済的に大打撃受けているのに都市部の市民は
ウクライナに滑られるから戦争止めるなってキレているんだよすごくない?
PLAY
532 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:49:42 No.1412788880  del
>引き入れてるのと攻めてるで大違い
しかも今回は極寒国同士で条件はおなじという
PLAY
533 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:49:44 No.1412788883  del
ロシアが交渉飲めないならこのままインフラ破壊を続けるだけであろう…
ドローンの選択性はとても良い、民間人への直接的な被害は最小限だから
PLAY
534 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:49:50 No.1412788889  del
未来ではロシア省になってる可能性もあるな
PLAY
535 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:50:30 No.1412788942  del
>現状こうなってるのはウクライナの粘りがいい意味で異常なのもある
露助の支配下に入ったらどうなるか身を以て知ってるから粘るしかないのよウクライナ
ポジションは上で言われてる死兵に近い
PLAY
536 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:50:41 No.1412788958  del
開戦当初はWW2みたいな戦争だったのが一気に変わったよなぁ
制空権とかどっかいっちゃったもん
PLAY
537 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:50:57 No.1412788972  del
>当初は持久戦に持ち込めば国力の差でいつかはウクライナが音を上げるって見方もあったんだ・・・
力技な上に相手が何も対策や進歩しない前提の脳筋プレイ過ぎ
PLAY
538 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:51:17 No.1412788998  del
>ロシアが交渉飲めないならこのままインフラ破壊を続けるだけであろう…
この調子でインフラぶっ壊されたら冬は越せないだろうな
PLAY
539 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:51:21 No.1412789007  del
    1780678281867.png-(251772 B)
>それは侵略された時の話でしかもその時の主力は今のウクライナです
 
な?
大義は結局、掘り下げちゃうと西洋諸国にぶん
なんかスターリンが虐殺とかやってなかったけ?
自爆なのかロシアとウクライナが分裂したの

あーあ。
なんかスターリンって嫌い。
PLAY
540 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:51:30 No.1412789020  del
>ラジコン→有線→AIってすげぇ速さで進歩してるからなぁ
正直有線ドローンとか実際に戦争しなきゃ出てこない発想だよな…
なんで紐つけて飛ばすんだよドローンの利点死んでるよとか登場したときは思ってたよ…
PLAY
541 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:51:46 No.1412789038  del
>石油売って潤ったらしいが
>その金でなんかするにしても
>ある程度の時間は必要か
雪だるま式に増える戦費に追いついてないので焼石に水でした
PLAY
542 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:51:59 No.1412789056  del
開戦直後にロシアに占領されたブチャの惨劇のせいで「どうせ降伏したとて無残に殺されるんだから死ぬまで戦ったほうがいい」と覚悟完了しちゃったからねウクライナ国民は
PLAY
543 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:52:05 No.1412789062  del
新しく戦争始めるらしいが
PLAY
544 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:52:15 No.1412789076  del
ウクライナにとっては
今死ぬか後で死ぬかの違いしかないからな
じゃあ死んだ気で抵抗するわっていう
PLAY
545 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:52:20 No.1412789082  del
航続距離伸びて前線周辺からドローン飛ばす必要がないの強い
PLAY
546 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:52:37 No.1412789114  del
>ロシアが交渉飲めないならこのままインフラ破壊を続けるだけであろう…
>ドローンの選択性はとても良い、民間人への直接的な被害は最小限だから
正直なところ将来はガンダムのバグみたいなのが登場して都市部で民間人を虐殺する未来しか見えない…
PLAY
547 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:52:57 No.1412789132  del
>ウクライナの方が開発ペースが早い
>ロシアは非正規で中国からコソコソ輸入するからそれだけでもコストがかさむ
>結果として財政出動してもずっと劣勢
ウクライナは民間人も総動員して自宅でドローンの部品を作っていて月産1万機とかの生産ペースになってるからロシアは数でも押されてる
PLAY
548 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:53:17 No.1412789160  del
ウクライナは戦争に負けても死ぬ訳じゃないですよ
PLAY
549 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:53:45 No.1412789193  del
>ウクライナの元国会議員でロシアに亡命したオレグ・ツァレフ氏は、ロシアのプロパガンダがウクライナに対する勝利は必然であるという危険な幻想を作り出していると警告した。
笑うとこかここ?
PLAY
550 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:53:46 No.1412789194  delそうだねx1
日本ももっと貢献しろよ
露助に痛い目見せるチャンスだぞ
PLAY
551 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:53:52 No.1412789202  del
>>ちょっと大ロシアの皇帝(ツァーリ)夢見ただけなのに…
>帝国としてのロシアの首都はキーウだからね
>モスクワなんていう僻地は恥ずかしい
帝政ロシアの首都ってサンクトペテルブルグじゃねーの?
PLAY
552 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:53:58 No.1412789212  delそうだねx6
>ウクライナは戦争に負けても死ぬ訳じゃないですよ
死ぬんだよなぁ
PLAY
553 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:54:01 No.1412789215  del
>雪だるま式に増える戦費に追いついてないので焼石に水でした
まぁ貯金と石油価格上昇ブーストで4年は持ったんだからそれなりの蓄えではあったな
PLAY
554 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:54:02 No.1412789219  del
ロシアはデフォルトするとか昔見かけたけど結局なんだったんだろ
PLAY
555 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:54:31 No.1412789253  del
コピペで埋まるスレ
PLAY
556 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:54:38 No.1412789258  delそうだねx1
>>第一次世界大戦も第二次世界大戦もロシアは一度負けてるって認識持ったほうがいいよ
>むしろ現在の士官学校ではアメリカのレンドリースは対独戦でそこまで影響無くてソ連は独力で立て直したって教えてるらしいので…
そうやって嘘ばかりつくから…
PLAY
557 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:54:42 No.1412789263  del
>ウクライナは民間人も総動員して自宅でドローンの部品を作っていて月産1万機とかの生産ペースになってるからロシアは数でも押されてる
総テロリストか
核を使われても文句言えないな
PLAY
558 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:54:43 No.1412789266  del
>新しく戦争始めるらしいが
メンヘラだから周辺国全部天の助に見えてるんだろうな
PLAY
559 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:54:45 No.1412789270  del
ロシアも流石に核使わない程度には理性あるんだなって思った
PLAY
560 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:54:52 No.1412789278  delそうだねx5
>ウクライナは戦争に負けても死ぬ訳じゃないですよ
正直ブチャを見るまではそう思ってたウクライナ人もけっこういたと思う
PLAY
561 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:55:43 No.1412789332  del
>>ウクライナは民間人も総動員して自宅でドローンの部品を作っていて月産1万機とかの生産ペースになってるからロシアは数でも押されてる
>総テロリストか
>核を使われても文句言えないな
使える核残ってるの?
PLAY
562 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:55:45 No.1412789340  delそうだねx1
今なら北方領土戻せるんじゃね
PLAY
563 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:55:46 No.1412789342  delそうだねx1
>ウクライナは戦争に負けても死ぬ訳じゃないですよ
現政権打倒からの傀儡政権立ててその後併合の予定だったけどね
PLAY
564 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:55:51 No.1412789348  delそうだねx1
ロシアが勝たなくて良かった
PLAY
565 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:55:53 No.1412789352  del
今終われば綺麗に終われると思うがそれを拒んで
その先に何があるのかって話だよな
PLAY
566 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:55:58 No.1412789359  delそうだねx1
>ロシアも流石に核使わない程度には理性あるんだなって思った
使わないんじゃなく使えないんlでは
PLAY
567 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:55:59 No.1412789361  del
>笑うとこかここ?
後がない人間特有の幻想
PLAY
568 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:56:01 No.1412789363  delそうだねx3
>>ウクライナは戦争に負けても死ぬ訳じゃないですよ
>正直ブチャを見るまではそう思ってたウクライナ人もけっこういたと思う
そこにホロドモールの話がスーッときいて…これは
PLAY
569 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:56:17 No.1412789382  del
ロシアのために頑張ってきたトランプさんが馬鹿みたいじゃないですか
PLAY
570 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:56:18 No.1412789386  delそうだねx4
>ウクライナは戦争に負けても死ぬ訳じゃないですよ
嘘だぞ
ロシアになると徴兵されて肉の盾にされるぞ
PLAY
571 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:56:29 No.1412789395  del
>>ウクライナは戦争に負けても死ぬ訳じゃないですよ
>正直ブチャを見るまではそう思ってたウクライナ人もけっこういたと思う
ブチャ見てからゼレンスキーの顔が明らかに変わったしな
PLAY
572 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:56:49 No.1412789419  delそうだねx1
>>ウクライナは戦争に負けても死ぬ訳じゃないですよ
>現政権打倒からの傀儡政権立ててその後併合の予定だったけどね
そして次はポーランドあたりに今と同じようにウクライナ人を突っ込ませてただろうな
PLAY
573 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:56:57 No.1412789425  del
厭戦ムードが高まって親ロ政権が樹立できるって算段があったんだろうけどね
ここまで押し返してるとイケイケだわなウクライナは
PLAY
574 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:10 No.1412789447  delそうだねx5
>No.1412789363
ウクライナ侵攻なかったらホロドモールなんて言葉すら知らなかったぞ俺
PLAY
575 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:12 No.1412789448  del
>ロシアも流石に核使わない程度には理性あるんだなって思った
撃ったところで広域に展開しすぎて意味ないってとしちゃんが言ってた
PLAY
576 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:21 No.1412789469  delそうだねx4
>今なら北方領土戻せるんじゃね
引き際誤りに誤ってロシア崩壊したらマジでチャンスある
そして現在順調に誤り続けている
PLAY
577 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:24 No.1412789472  del
この数日間で急にロシア側の窮状が拡散され始めた感じ
あっちの偉い人もロシアヤベー言ってるのもバレちゃったし
PLAY
578 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:26 No.1412789480  del
    1780678646401.jpg-(144599 B)
>日本ももっと貢献しろよ
>露助に痛い目見せるチャンスだぞ
国も民間も食い物を送ってる
あと現金1兆円ほど
今年もそろそろ5000億円ぐらい送られるはず
PLAY
579 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:32 No.1412789494  delそうだねx1
    1780678652511.jpg-(148919 B)
ウクライナのHornetドローンは自身のカメラで地形を見て自分が何処にいるのか?を理解し飛行出来るのでジャミングが無効
スターリンクや偽装した民間通信を用いて突入前に攻撃対象かどうか?の確認や突入時の映像を送信することで攻撃が成功したかどうかもわかるという
自律攻撃兵器として1段階上の兵器なのに値段もそこそこという革新的ドローン
PLAY
580 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:36 No.1412789499  delそうだねx2
>ロシアのために頑張ってきたトランプさんが馬鹿みたいじゃないですか
あれは元から馬鹿ですから…
PLAY
581 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:41 No.1412789502  del
ブチャで虐殺しちゃったのが完全に今のウクライナの絶許モードに繋がってる
PLAY
582 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:47 No.1412789509  del
ロシアの奥地への攻撃はウクライナは進軍せずにドローン爆撃だからさ
孤立とか兵站とかないんだよね
PLAY
583 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:51 No.1412789516  del
>ロシアのために頑張ってきたトランプさんが馬鹿みたいじゃないですか
いいえ馬鹿"みたい"じゃないですよ☺️
PLAY
584 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:55 No.1412789521  del
>総テロリストか
>核を使われても文句言えないな
核を使えばクリミア解放という大義名分が失われるし死の灰が偏西風に乗ってモスクワに黒い雨が降る
ついでにNATO諸国に大義名分を与えて大喜びでボコりに来る
PLAY
585 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:58:00 No.1412789525  del
>ロシアのために頑張ってきたトランプさんが馬鹿みたいじゃないですか
有利な方に肩入れして停戦早期実現の実績ゲット
ノーベル平和賞狙いだったくらいの目論見だったと思われる
PLAY
586 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:58:05 No.1412789533  del
>日本ももっと貢献しろよ
>露助に痛い目見せるチャンスだぞ
ウクライナのプラモ買ったよ
PLAY
587 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:58:19 No.1412789547  del
安くても3000万位するBTRがドローン数機で簡単にスクラップになるなら製造して投入するだけ無駄になるな
戦争は変わった(VC:大塚明夫)
PLAY
588 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:58:21 No.1412789549  del
>>今なら北方領土戻せるんじゃね
>引き際誤りに誤ってロシア崩壊したらマジでチャンスある
>そして現在順調に誤り続けている
中国に極東地域ごと分捕られたりしない?
PLAY
589 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:58:21 No.1412789550  del
ほんとにバカみてるのはキンペーだと思うけどな
PLAY
590 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:58:30 No.1412789563  del
>>ロシアのために頑張ってきたトランプさんが馬鹿みたいじゃないですか
>あれは元から馬鹿ですから…
バカだから言うほどロシアの助けにもなってないって言うね
PLAY
591 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:58:48 No.1412789584  del
>笑うとこかここ?
要するにそろそろ負ける準備をしろってことだろ
PLAY
592 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:58:51 No.1412789589  del
そもそもウクライナこそ正統なロシア圏の継承者のはず
中国も台湾政府こそが本来の継承者だしな
PLAY
593 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:58:55 No.1412789594  del
>ロシアの奥地への攻撃はウクライナは進軍せずにドローン爆撃だからさ
>孤立とか兵站とかないんだよね
暗にこんだけの長距離攻撃やろうと思えばできまっせという示唆にもなる
PLAY
594 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:58:56 No.1412789596  delそうだねx1
>>日本ももっと貢献しろよ
>>露助に痛い目見せるチャンスだぞ
>国も民間も食い物を送ってる
兵器じゃなくてこういうの送るのが日本ぽくて良いと思う
PLAY
595 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:59:19 No.1412789628  del
正直もうアメリカの大統領が誰であっても中国は台湾を落とせないと思うよ
あ、ロシアの敗北は当たり前としてね
596 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:59:20 No.1412789629  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
597 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:59:48 No.1412789667  del
>>ロシアのために頑張ってきたトランプさんが馬鹿みたいじゃないですか
>有利な方に肩入れして停戦早期実現の実績ゲット
>ノーベル平和賞狙いだったくらいの目論見だったと思われる
乗っかって一時休戦するだけでもロシアはだいぶ楽になっただろうに
ロシアも戦争下手で助かったな
PLAY
598 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:00 No.1412789686  delそうだねx1
初期は支援した西側に成果上げようと無茶な攻勢とかその上でモスクワ攻めるなとか縛りプレイしてたけどドローン戦術が成熟してアメリカからの支援打ち切られた事で徹底的に守りつつドローンで一人でも多くのロシア兵を殺傷して更に自作のミサイルでモスクワ爆撃して嫌がらせというウクライナにピッタリな戦術ができあがってしまった
PLAY
599 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:16 No.1412789704  delそうだねx1
>>ロシアのために頑張ってきたトランプさんが馬鹿みたいじゃないですか
>有利な方に肩入れして停戦早期実現の実績ゲット
>ノーベル平和賞狙いだったくらいの目論見だったと思われる
いやトランプはずっとプーチン支持者や
独裁体制気付きたいと思っててシンパシー感じてるし
何より銀行から融資断られた時助けたのがロシアのオリがリヒだから
PLAY
600 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:22 No.1412789712  del
>兵器じゃなくてこういうの送るのが日本ぽくて良いと思う
テラドローンさんは食品加工業だったかもしれん
PLAY
601 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:22 No.1412789713  delそうだねx2
>ほんとにバカみてるのはキンペーだと思うけどな
ある意味台湾前にやってくれて得してるんじゃないかな…
米露の躓きっぷりを見てなお武力でどうにかしようとするなら知らん
PLAY
602 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:24 No.1412789716  del
>ロシアも流石に核使わない程度には理性あるんだなって思った
撃つと占領しても汚染地になるし風に乗ってモスクワも汚染されるしNATOも出て来ちゃうからね
PLAY
603 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:25 No.1412789718  del
>ブチャで虐殺しちゃったのが完全に今のウクライナの絶許モードに繋がってる
ブチャ以外でも山程やらかしてるしなんなら現在進行系で民間施設や救急車をわざと狙ったりとロシア側としてはそもそも許される気なんてサラサラないでしょ
PLAY
604 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:36 No.1412789731  del
>>No.1412789363
>ウクライナ侵攻なかったらホロドモールなんて言葉すら知らなかったぞ俺
都合の悪い事は隠しちゃうから
PLAY
605 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:37 No.1412789736  del
>この数日間で急にロシア側の窮状が拡散され始めた感じ
>あっちの偉い人もロシアヤベー言ってるのもバレちゃったし
完全にガマン比べになってるからね
国家民族存亡の危機でガマンする他ないウクライナvs侵略側で認識も見通しも甘く杜撰なロシア
PLAY
606 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:44 No.1412789743  delそうだねx2
>>ロシアの奥地への攻撃はウクライナは進軍せずにドローン爆撃だからさ
>>孤立とか兵站とかないんだよね
>暗にこんだけの長距離攻撃やろうと思えばできまっせという示唆にもなる
戦勝パレードも俺達ウクライナが許してやっただけだよって意思表示もできる
PLAY
607 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:51 No.1412789751  delそうだねx2
今がロシア弱り目なんだし日本は北方領土取り返してロシアの他の隣国も領土奪いに行けばいいのでは?
PLAY
608 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:00:54 No.1412789755  del
>ウクライナのHornetドローンは自身のカメラで地形を見て自分が何処にいるのか?を理解し飛行出来るのでジャミングが無効
地形照合なんてクソ高いトマホークの十八番だったはずなんだが技術の進歩は恐ろしい
PLAY
609 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:01:08 No.1412789774  del
>>ほんとにバカみてるのはキンペーだと思うけどな
>ある意味台湾前にやってくれて得してるんじゃないかな…
>米露の躓きっぷりを見てなお武力でどうにかしようとするなら知らん
あいつは自身の任期がかかってるんで…
PLAY
610 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:01:09 No.1412789777  del
>ウクライナのHornetドローンは自身のカメラで地形を見て自分が何処にいるのか?を理解し飛行出来るのでジャミングが無効
>スターリンクや偽装した民間通信を用いて突入前に攻撃対象かどうか?の確認や突入時の映像を送信することで攻撃が成功したかどうかもわかるという
>自律攻撃兵器として1段階上の兵器なのに値段もそこそこという革新的ドローン
ここ数年で一気に発達したAI技術とか安く取り入れてるのかな
PLAY
611 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:01:24 No.1412789793  del
ゴミクズプーチンが粛正しまくるから無能で本当のこと報告しないゴミ屑だけで国家を運営するはめになったんだ
PLAY
612 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:01:35 No.1412789811  del
>>ほんとにバカみてるのはキンペーだと思うけどな
>ある意味台湾前にやってくれて得してるんじゃないかな…
>米露の躓きっぷりを見てなお武力でどうにかしようとするなら知らん
結局態度を改めて宥和政策に戻れてないから侵攻してくる前提の対応とられてる時点で不可逆な失敗
PLAY
613 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:01:38 No.1412789815  del
「戦争だから仕方なかった」
PLAY
614 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:02:12 No.1412789858  del
今になってロシアやべーとか騒ぎ始めてるなんてバカじゃん
PLAY
615 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:02:18 No.1412789867  del
>「戦争だから仕方なかった」
ロシアは戦争と認めてないだろ
だからインフラガンガン狙われても泣き言言うしかないんだけど
PLAY
616 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:02:24 No.1412789876  del
>正直もうアメリカの大統領が誰であっても中国は台湾を落とせないと思うよ
>あ、ロシアの敗北は当たり前としてね
問題は台湾がいざ攻められた時
トップがウクライナのように奮起して戦うか
アフガニスタンに尻尾巻いて逃げるかだ
こればっかりはその時にならないとわからない
PLAY
617 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:02:32 No.1412789887  del
>ここ数年で一気に発達したAI技術とか安く取り入れてるのかな
ソフト部分は日本企業のノウハウが必要らしい
だから資本業務提携するね
PLAY
618 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:02:33 No.1412789888  del
>>兵器じゃなくてこういうの送るのが日本ぽくて良いと思う
>テラドローンさんは食品加工業だったかもしれん
テラドローンさんはドローン送ってないけど
すでに日本政府は普通にウクライナにドローン送っているという そして共産党は激おこ
PLAY
619 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:02:41 No.1412789903  del
>兵器じゃなくてこういうの送るのが日本ぽくて良いと思う
今後兵器の輸出ができるようになったとしても
ボディアーマーとか照準器とか架橋設備とかそういうのを出していければいいなと思う
PLAY
620 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:02:45 No.1412789907  del
トランプは初めて大統領になった時にはすでにロシアのスパイ扱いされてたからね
PLAY
621 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:03:01 No.1412789925  del
専守防衛でも侵略国を攻撃する手段は必須だよなってよくわかる
日本も敵国攻撃用の兵器開発は力入れないと駄目だわ
PLAY
622 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:03:03 No.1412789926  del
>中国に極東地域ごと分捕られたりしない?
大陸の部分はまあ行かれると思う
千島列島は余程国防やる気の無い政権でもなきゃ阻止出来るはず
樺太は時の政権の覚悟次第
PLAY
623 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:03:06 No.1412789930  del
>中国に極東地域ごと分捕られたりしない?
ちんたらしてたら可能性はあるな
そして日本はちんたらしがち
PLAY
624 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:03:13 No.1412789941  del
>安くても3000万位するBTRがドローン数機で簡単にスクラップになるなら製造して投入するだけ無駄になるな
>戦争は変わった(VC:大塚明夫)
僅か数年で戦術が丸ごと変わるレベルでドローンが進化するとはな…
機関銃とか塹壕とかの発明レベルだわ
PLAY
625 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:03:28 No.1412789962  del
もっと建機とか送ったらいいんじゃないかな
前線を構築するのにも要るし後方でも復興でも使うし
PLAY
626 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:03:29 No.1412789966  delそうだねx1
>すでに日本政府は普通にウクライナにドローン送っているという そして共産党は激おこ
支持率2%もない政党なんて勝手に怒らせとけ
PLAY
627 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:03:38 No.1412789982  del
>>ロシアのために頑張ってきたトランプさんが馬鹿みたいじゃないですか
>有利な方に肩入れして停戦早期実現の実績ゲット
>ノーベル平和賞狙いだったくらいの目論見だったと思われる
現実はゼレンスキーがノーベル平和賞にノミネートされるというオチに…
PLAY
628 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:04:03 No.1412790003  delそうだねx1
>今がロシア弱り目なんだし日本は北方領土取り返してロシアの他の隣国も領土奪いに行けばいいのでは?
直近の軍事大国の有様見て尚武力行使はちょっとないな…
というか領土なんか取ってもよっぽど長い目で見ないと損しかせんぞ
長い目で計画立てるといつの間にか敵に回ってるし
PLAY
629 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:04:21 No.1412790016  del
>てか今が弱めなんだし日本は北方領土取り返してロシアの他の隣国も両隣奪いに行けばいいのでは?
もっともっと弱ってウクライナに負けて助けて下さいと向こうから言うまではスルー
PLAY
630 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:04:59 No.1412790057  del
資源国になるということは裕福になるのではなくリスクしかない
世界史で習うだろ
裕福なのは一部の利権者や権力者だけが肥えるだけで必ず戦火の対象になる
PLAY
631 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:05:12 No.1412790074  del
ソ連崩壊時のボロボロの時に北方4島買うって話もあったんだがな
この戦争終わったら交渉できるかもしれん
PLAY
632 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:05:18 No.1412790079  delそうだねx4
>現実はゼレンスキーがノーベル平和賞にノミネートされるというオチに…
いや実際ゼレンスキーが徹底抗戦してくれなかったら今頃モルドバとか北海道とか台湾とかが侵略受けてる戦場になっててもおかしくなかった
間違いなくゼレンスキーの奮闘は平和のための奮闘だよ
PLAY
633 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:05:19 No.1412790080  delそうだねx1
>>てか今が弱めなんだし日本は北方領土取り返してロシアの他の隣国も両隣奪いに行けばいいのでは?
>もっともっと弱ってウクライナに負けて助けて下さいと向こうから言うまではスルー
崩壊時に援助や国際的な便宜と引き替えで円満に取り戻すのは一番よね
PLAY
634 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:05:26 No.1412790087  del
>てか今が弱めなんだし日本は北方領土取り返してロシアの他の隣国も両隣奪いに行けばいいのでは?
もっとウクライナにボコられて
負けを認めさせてからじゃないとなー
PLAY
635 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:05:32 No.1412790092  del
>もっと建機とか送ったらいいんじゃないかな
>前線を構築するのにも要るし後方でも復興でも使うし
ミニショベルとか前線での陣地構築にかなり需要があるらしいがそれをホイホイと量産できる訳でもないのが本邦の現実なのである
PLAY
636 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:05:33 No.1412790093  del
>すでに日本政府は普通にウクライナにドローン送っているという そして共産党は激おこ
そういや日本共産党は元はソ連共産党日本支部だったな
ソ連崩壊してから正式名称変更して中国に接近しているが
PLAY
637 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:05:33 No.1412790094  del
>テラドローンさんはドローン送ってないけど
>すでに日本政府は普通にウクライナにドローン送っているという そして共産党は激おこ
共産党はウクライナに防弾チョッキとヘルメットを送ったときも9条ガー武器輸出3原則ガーって難癖付けてたな
PLAY
638 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:06:07 No.1412790119  delそうだねx2
>この戦争終わったら交渉できるかもしれん
中国に売るかもしれないぞ
PLAY
639 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:06:12 No.1412790122  delそうだねx2
>>>ロシアのために頑張ってきたトランプさんが馬鹿みたいじゃないですか
>>有利な方に肩入れして停戦早期実現の実績ゲット
>>ノーベル平和賞狙いだったくらいの目論見だったと思われる
>現実はゼレンスキーがノーベル平和賞にノミネートされるというオチに…
侵略された小国が大国を跳ね除けたとか平和賞送っても許されるよな
PLAY
640 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:06:28 No.1412790138  del
遂にスレ画が経済の減速を認めていて笑った
PLAY
641 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:06:32 No.1412790141  delそうだねx1
>>テラドローンさんはドローン送ってないけど
>>すでに日本政府は普通にウクライナにドローン送っているという そして共産党は激おこ
>共産党はウクライナに防弾チョッキとヘルメットを送ったときも9条ガー武器輸出3原則ガーって難癖付けてたな
それで辺野古で子供事故死させてりゃ世話ねえわね
PLAY
642 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:06:34 No.1412790148  del
ロシアの人口が二桁くらいになれば北方領土も円満に戻ってくるか
PLAY
643 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:06:42 No.1412790154  del
でもロシアは資源大国だから…
PLAY
644 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:06:59 No.1412790173  del
>現実はゼレンスキーがノーベル平和賞にノミネートされるというオチに…
メジンスキー「プーチンは人類を救った救世主なのに…」
PLAY
645 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:07:15 No.1412790190  del
日本がサハリンを所有するなんてアメリカが許すわけないからへんな妄想やめたほうがいい
PLAY
646 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:07:20 No.1412790194  del
>>すでに日本政府は普通にウクライナにドローン送っているという そして共産党は激おこ
>そういや日本共産党は元はソ連共産党日本支部だったな
>ソ連崩壊してから正式名称変更して中国に接近しているが
勝ち馬に乗ろうしても相手からも信頼されないよなそんなの
PLAY
647 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:07:21 No.1412790196  del
>でもロシアは資源大国だから…
世界有数の産油国が2国もこんなことになるとはな
PLAY
648 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:07:27 No.1412790203  del
>ロシアの人口が二桁くらいになれば北方領土も円満に戻ってくるか
二桁ってほぼジェノサイド成功してて吹く
PLAY
649 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:07:28 No.1412790207  delそうだねx1
    1780679248179.jpg-(110293 B)
>もっと建機とか送ったらいいんじゃないかな
キャタピラの重機みたらなんでもコマツって言われるとかなったら胸熱だな
PLAY
650 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:07:44 No.1412790230  del
マジで戦争は変わった…
メタルギア投入とか鼻で笑えるレベルに…
PLAY
651 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:07:50 No.1412790239  delそうだねx1
>でもロシアは資源大国だから…
その資源を周りの国で使ってやるって言ってんだよ
PLAY
652 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:07:50 No.1412790240  del
数十万のドローンで戦車や装甲車が撃破出来るなら1000万円以上するヘルファイアはもう過去の遺物になっちまったな
PLAY
653 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:07:55 No.1412790247  del
あとの精神安定剤は核だけなのかもしれんが
「ロシアという国は追い詰められたら安易に核兵器を撃とうとする国なんだな」と国際的に認知されたらもう誰も味方にならんぞ…
PLAY
654 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:08:15 No.1412790272  delそうだねx1
>日本がサハリンを所有するなんてアメリカが許すわけないからへんな妄想やめたほうがいい
そもそも在留ロシア人どうすんだって言う
日本は中露じゃないからまとめて強制退去とかできねえぞ
PLAY
655 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:08:32 No.1412790290  del
ボグタンの動画でまたキーウが大空襲うけたって言ってるけど
耐えられるかね
PLAY
656 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:04 No.1412790325  del
>マジで戦争は変わった…
>メタルギア投入とか鼻で笑えるレベルに…
まあそもそも二足歩行の人型兵器はフィクションの中のロマンでしかないから
PLAY
657 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:05 No.1412790329  del
>あとの精神安定剤は核だけなのかもしれんが
>「ロシアという国は追い詰められたら安易に核兵器を撃とうとする国なんだな」と国際的に認知されたらもう誰も味方にならんぞ…
普通にそれやったら周辺国から通常兵器を撃ち込むぞと言われてるようだよ
PLAY
658 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:19 No.1412790340  del
トランプさんはノーヘルチンポをロリに噛まれたで賞を推薦しておきます
PLAY
659 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:22 No.1412790346  delそうだねx1
>>現実はゼレンスキーがノーベル平和賞にノミネートされるというオチに…
>いや実際ゼレンスキーが徹底抗戦してくれなかったら今頃モルドバとか北海道とか台湾とかが侵略受けてる戦場になっててもおかしくなかった
>間違いなくゼレンスキーの奮闘は平和のための奮闘だよ
中国はロシアの醜態見て確実に及び腰になってると思う
PLAY
660 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:33 No.1412790361  del
>メジンスキー「プーチンは人類を救った救世主なのに…」
メジ君は芸能人のプロモーションに精を出していればロシアの秋元康になれたかも知れないのに
PLAY
661 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:38 No.1412790365  del
本当に荒らし来ないな
こんなに快適に会話できるの久しぶりだぞ
PLAY
662 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:40 No.1412790369  del
>マジで戦争は変わった…
>メタルギア投入とか鼻で笑えるレベルに…
サイボーグもガンダムも出なかった代わりに安価なドローンが戦場の上空を徘徊して自律的兵士や兵器に襲いかかる時代とかSFならともかくリアルでなるとはなあ
PLAY
663 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:44 No.1412790374  del
ちょっと資源収入に依存しすぎたかな
PLAY
664 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:47 No.1412790380  del
>ボグタンの動画でまたキーウが大空襲うけたって言ってるけど
>耐えられるかね
キーウの空襲ってこの4年間の間のここ数日で起きてるようなもんじゃねえぞ
ちょっとドローン飛んでくるだけで泣き出すモスクワ市民じゃねえんだから
PLAY
665 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:49 No.1412790388  delそうだねx3
>ボグタンの動画でまたキーウが大空襲うけたって言ってるけど
>耐えられるかね
ミサイルポコポコ撃ち込むだけで相手が降伏してくれるならイスラエルもアメリカも苦労はしてないんすわ
PLAY
666 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:50 No.1412790392  delそうだねx1
>侵略された小国が大国を跳ね除けたとか平和賞送っても許されるよな
最初のドミノを止めたわけだからな
PLAY
667 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:09:58 No.1412790398  del
>「ロシアという国は追い詰められたら安易に核兵器を撃とうとする国なんだな」と国際的に認知されたらもう誰も味方にならんぞ…
非核保有国に核ぶっ放す国が隣にあっても黙ってる国なんていねーよ
一度撃ったらもうやるかやられるかの世界だ
PLAY
668 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:10:17 No.1412790422  del
北方領土を返してってするときに
なぜかインフラ整えて北方領土にロシア人が住みやすい土地にしたクズ政治家がいるんですよ
そんなことしたら住人増えて益々返してくれなくなるって馬鹿でもわかるのにね
PLAY
669 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:10:24 No.1412790433  del
>>マジで戦争は変わった…
>>メタルギア投入とか鼻で笑えるレベルに…
>サイボーグもガンダムも出なかった代わりに安価なドローンが戦場の上空を徘徊して自律的兵士や兵器に襲いかかる時代とかSFならともかくリアルでなるとはなあ
似たようなのならバグは出てたな
まああれも本体に取り付けたチェンソーでぶった斬るというトンデモ兵器だが
PLAY
670 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:10:38 No.1412790449  del
>中国はロシアの醜態見て確実に及び腰になってると思う
反対に台湾の軍備増強もエグいし韓国と日本も普通に軍事費増強
長引くほど台湾攻略は難しくなるという
PLAY
671 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:10:50 No.1412790459  delそうだねx2
>ボグタンの動画でまたキーウが大空襲うけたって言ってるけど
>耐えられるかね
四年耐えたのに今更だな
むしろちょっと爆撃されただけで俺たちが何をやったんだ!?って泣き声言うモスクワ市民を心配したら
PLAY
672 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:10:56 No.1412790471  del
>ボグタン
まだ逃げてなかったんかあいつ
PLAY
673 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:11:26 No.1412790500  delそうだねx2
>ボグタンの動画でまたキーウが大空襲うけたって言ってるけど
一瞬モグタンに見えて
えってなった
PLAY
674 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:11:53 No.1412790525  delそうだねx1
>>中国はロシアの醜態見て確実に及び腰になってると思う
>反対に台湾の軍備増強もエグいし韓国と日本も普通に軍事費増強
>長引くほど台湾攻略は難しくなるという
なんならウクライナの次に露助を憎んでるのは中共まであると思う
クソみたいなヘマの煽りモロに受けてるだけに
PLAY
675 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:11:53 No.1412790527  delそうだねx2
    1780679513438.jpg-(316426 B)
>>もっと建機とか送ったらいいんじゃないかな
>キャタピラの重機みたらなんでもコマツって言われるとかなったら胸熱だな
コマツはウクライナに地雷除去車を送って地道に支援してる
PLAY
676 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:11:58 No.1412790533  delそうだねx1
>>>マジで戦争は変わった…
>>>メタルギア投入とか鼻で笑えるレベルに…
>>サイボーグもガンダムも出なかった代わりに安価なドローンが戦場の上空を徘徊して自律的兵士や兵器に襲いかかる時代とかSFならともかくリアルでなるとはなあ
>似たようなのならバグは出てたな
>まああれも本体に取り付けたチェンソーでぶった斬るというトンデモ兵器だが
まあ絵的にはそれがメインになってるだけで爆弾つけて自爆型とか対人用レーザータイプとか割と合理的なタイプも多い
PLAY
677 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:12:15 No.1412790555  del
>>ボグタンの動画でまたキーウが大空襲うけたって言ってるけど
>>耐えられるかね
>ミサイルポコポコ撃ち込むだけで相手が降伏してくれるならイスラエルもアメリカも苦労はしてないんすわ
ウクライナはイランの何倍も軍事力あるし分散してるもんなあ
PLAY
678 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:12:22 No.1412790567  del
自律兵器が空を飛んで人間狩りとか
ガンダムF91の世界じゃん
PLAY
679 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:12:36 No.1412790588  del
>>日本がサハリンを所有するなんてアメリカが許すわけないからへんな妄想やめたほうがいい
>そもそも在留ロシア人どうすんだって言う
>日本は中露じゃないからまとめて強制退去とかできねえぞ
アイデンティティの違う人間抱えて治安インフラ維持にかかる経費費考えると資源程度でペイできる気がしない
PLAY
680 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:12:38 No.1412790592  del
ドローンに毒ガス付与して散布するとかで充分だろ
PLAY
681 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:12:51 No.1412790605  del
台湾が独立したら韓国みたいな反日国になるだけ
何のメリットもない
国家じゃないからおべっかつかって日本好き言ってるだけだからな
勘違いしたらダメだぞ
現状維持以上にする意味はない
PLAY
682 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:12:53 No.1412790608  del
    1780679573984.jpg-(41997 B)
>もっと建機とか送ったらいいんじゃないかな
>前線を構築するのにも要るし後方でも復興でも使うし
既に送られてウクライナ軍の進軍速度上がった
PLAY
683 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:13:04 No.1412790620  del
>「ロシアという国は追い詰められたら安易に核兵器を撃とうとする国なんだな」と国際的に認知されたらもう誰も味方にならんぞ…
断言出来るけどもし核発射の兆候が観測されたら北でさえ手を引かざるを得ないからな
PLAY
684 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:13:05 No.1412790622  delそうだねx2
>本当に荒らし来ないな
>こんなに快適に会話できるの久しぶりだぞ
荒らしは中国の工作と兼業してたからもう中国も見捨ててるから仕事する理由がない
それでも擁護してるのは少数のマジもんの人
PLAY
685 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:13:13 No.1412790634  del
>自律兵器が空を飛んで人間狩りとか
>ガンダムF91の世界じゃん
敵戦車も飛行機も攻撃するからそのうちファンネルぐらいになるかも
PLAY
686 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:13:26 No.1412790649  del
    1780679606458.jpg-(45821 B)
>No.1412790608
先端
PLAY
687 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:13:30 No.1412790655  del
>>もっと建機とか送ったらいいんじゃないかな
>>前線を構築するのにも要るし後方でも復興でも使うし
>既に送られてウクライナ軍の進軍速度上がった
やるやん
PLAY
688 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:13:38 No.1412790660  del
>地雷除去車
耕運機やん?
PLAY
689 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:13:54 No.1412790674  del
>>てか今が弱めなんだし日本は北方領土取り返してロシアの他の隣国も両隣奪いに行けばいいのでは?
>もっとウクライナにボコられて
>負けを認めさせてからじゃないとなー
ウクライナに事前にお願いして、
ウ勝利の際は賠償の一端として北方領土をもらい受け
それを日本が買い取る形にできないかな〜
ウの戦後復興の足しになるし
PLAY
690 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:14:00 No.1412790682  del
    1780679640760.jpg-(25008 B)
>>No.1412790608
>先端
胴体
PLAY
691 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:14:03 No.1412790684  del
>まあそもそも二足歩行の人型兵器はフィクションの中のロマンでしかないから
実はあまり話題になってないけど米企業がなぜか人型ロボ持って行って軍で試験させてたりする
正直役に立つか?て疑問だけど
PLAY
692 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:14:05 No.1412790686  del
>自律兵器が空を飛んで人間狩りとか
>ガンダムF91の世界じゃん
そうだよ
PLAY
693 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:14:24 No.1412790711  del
>荒らしは中国の工作と兼業してたからもう中国も見捨ててるから仕事する理由がない
>それでも擁護してるのは少数のマジもんの人
もう足下見ての搾り取りモードだもんな
更に近い将来の切り取りまで視野に入ってる感じ
PLAY
694 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:14:25 No.1412790712  del
モグ波「西暦2026年6月の今日ウクライナからのドローン百万機にいっぱい中出しされます」
PLAY
695 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:14:30 No.1412790716  del
ウクライナに勝ってたら次はバルト三国だったやろうなぁ
PLAY
696 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:14:53 No.1412790738  del
キーウの空襲の度に10人以上の人々が亡くなってるニュースが入るのはマジでいたましいんだけど
ブチャで1000人以上虐殺されてるウクライナの人々の怒りに薪を焚べるだけだよ
耐えるとかそういう話はとっくに過ぎてる
PLAY
697 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:14:54 No.1412790742  delそうだねx3
>ウクライナに事前にお願いして、
>ウ勝利の際は賠償の一端として北方領土をもらい受け
>それを日本が買い取る形にできないかな〜
>ウの戦後復興の足しになるし
それが合理的だよな
合法的に全員が得する
ウクライナの復興支援なら日本は喜んで協力するし、手土産が北方領土なら是非もない
PLAY
698 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:15:21 No.1412790771  del
>>まあそもそも二足歩行の人型兵器はフィクションの中のロマンでしかないから
>実はあまり話題になってないけど米企業がなぜか人型ロボ持って行って軍で試験させてたりする
>正直役に立つか?て疑問だけど
地を這ううっすいドローンの方が被弾しにくいし
PLAY
699 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:15:46 No.1412790802  del
>>まあそもそも二足歩行の人型兵器はフィクションの中のロマンでしかないから
>実はあまり話題になってないけど米企業がなぜか人型ロボ持って行って軍で試験させてたりする
>正直役に立つか?て疑問だけど
ウクライナ動乱で人型ロボット兵器とかガングリフォンそのまんまじゃんよ…
PLAY
700 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:15:52 No.1412790806  del
プーチンといいトランプといい高市といいアベのお友達が次々と無能を晒す
PLAY
701 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:16:02 No.1412790822  del
核打ったら打ったでどうなるのかは興味ある
今以上に価格高騰に拍車かかるだろうけど
PLAY
702 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:16:27 No.1412790844  del
>>まあそもそも二足歩行の人型兵器はフィクションの中のロマンでしかないから
>実はあまり話題になってないけど米企業がなぜか人型ロボ持って行って軍で試験させてたりする
>正直役に立つか?て疑問だけど
宇宙開発を見越してるのかね
それだったら重力はあまり苦にならない
PLAY
703 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:16:30 No.1412790850  delそうだねx3
>プーチンといいトランプといい高市といいアベのお友達が次々と無能を晒す
全員中国の弱体化に貢献してくれて助かるよ
ザマァ見ろ
PLAY
704 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:16:33 No.1412790857  del
>>まあそもそも二足歩行の人型兵器はフィクションの中のロマンでしかないから
>実はあまり話題になってないけど米企業がなぜか人型ロボ持って行って軍で試験させてたりする
>正直役に立つか?て疑問だけど
技術って頭でいくら考えても実際現場で使ってみなきゃわからんみたいなとこはある
そのハードルが高いんだけど
PLAY
705 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:16:35 No.1412790862  del
日本はおだてるだけで海域もくれるアホ国家って台湾の機関に分析されて笑われてるくらいだからな現実は
PLAY
706 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:16:36 No.1412790864  del
>>まあそもそも二足歩行の人型兵器はフィクションの中のロマンでしかないから
>実はあまり話題になってないけど米企業がなぜか人型ロボ持って行って軍で試験させてたりする
>正直役に立つか?て疑問だけど
遠隔操作とかで動かせるなら建物内部でも歩兵を危険に晒さずに人型ロボだけで制圧できる
野戦はもうウクライナが小型の車に機関銃つけたドローンを実用化して拠点制圧してる
本当にいつか歩兵すらいらなくなるかもしれないな
PLAY
707 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:16:43 No.1412790878  delそうだねx2
    1780679803130.png-(737220 B)
絶対に笑ってはいけないクレムリン24時
PLAY
708 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:16:45 No.1412790882  del
>ウクライナに勝ってたら次はバルト三国だったやろうなぁ
ほぼ同時に中共も台湾有事で日本にもちょっかいかけてNATOと日本の二正面でアメリカの対処能力飽和させる
みたいな目論見だったと思うよマジで
PLAY
709 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:16:49 No.1412790887  del
>核打ったら打ったでどうなるのかは興味ある
>今以上に価格高騰に拍車かかるだろうけど
4kのハイビジョンで見てみたい
PLAY
710 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:17:38 No.1412790929  del
愛国心を賛美し戦争を決定した人間は安全な後方
何ら決定権の無い人間は前線で泥にまみれて死ぬ
ロシアです
PLAY
711 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:17:41 No.1412790932  del
>ウクライナ動乱で人型ロボット兵器とかガングリフォンそのまんまじゃんよ…
人型ロボって言っても巨大ロボじゃなくて今流行りの人間台のロボね
PLAY
712 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:17:44 No.1412790938  delそうだねx4
>日本はおだてるだけで海域もくれるアホ国家って台湾の機関に分析されて笑われてるくらいだからな現実は
妄想しか言えなくなった口だけ未満の五毛おっすおっす
PLAY
713 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:18:02 No.1412790952  del
停戦してもゼレンスキーが日本に何か渡すことはない
結局は戦後は米英EUが主導するだけだからおこぼれもない
PLAY
714 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:18:04 No.1412790954  del
>>>まあそもそも二足歩行の人型兵器はフィクションの中のロマンでしかないから
>>実はあまり話題になってないけど米企業がなぜか人型ロボ持って行って軍で試験させてたりする
>>正直役に立つか?て疑問だけど
>ウクライナ動乱で人型ロボット兵器とかガングリフォンそのまんまじゃんよ…
エンジンつけて三次元機動できないとガングリフォン世界でも歩行戦車はイマイチだわ…って結論になったから…
PLAY
715 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:18:07 No.1412790960  del
そういえば台湾は6月4日にどんなイベントやったんやろなあ
PLAY
716 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:18:10 No.1412790964  del
>絶対に笑ってはいけないクレムリン24時
俺は邦子RPGを思い出した
PLAY
717 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:18:10 No.1412790965  del
>絶対に笑ってはいけないクレムリン24時
彼岸島でも攻略していらっしゃる
PLAY
718 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:18:35 No.1412790987  del
プーチンも自分の首掛かってるし必死よね
PLAY
719 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:18:45 No.1412790996  del
ロシアが元気なくなるだけで十分利益は得てるよ
PLAY
720 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:18:51 No.1412791004  del
>遠隔操作とかで動かせるなら建物内部でも歩兵を危険に晒さずに人型ロボだけで制圧できる
>野戦はもうウクライナが小型の車に機関銃つけたドローンを実用化して拠点制圧してる
>本当にいつか歩兵すらいらなくなるかもしれないな
人間の形してると恐怖心が勝って降伏してくれる可能性が上がるかも
PLAY
721 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:18:55 No.1412791007  delそうだねx1
>プーチンも自分の首掛かってるし必死よね
必ず死ぬと書いて必死
PLAY
722 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:18:56 No.1412791012  del
当時笑われていた4足歩行ロボットが
今では立派な兵器になってるんだが
PLAY
723 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:19:04 No.1412791017  del
ガングリフォンか……ウクライナと日本と中国が連合組んで
ドイツ・ロシアと戦うんだよな
PLAY
724 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:19:04 No.1412791018  delそうだねx1
>プーチンも自分の首掛かってるし必死よね
プーチンの首1個のために50万人の国民を無駄に殺すなよ…
PLAY
725 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:19:05 No.1412791019  del
>実はあまり話題になってないけど米企業がなぜか人型ロボ持って行って軍で試験させてたりする
>正直役に立つか?て疑問だけど
最初は的だぜこいつらってなるだろ
でもその後どうなるかは大体想像できるしそれがおそらく現実になる
PLAY
726 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:19:10 No.1412791030  delそうだねx3
モスクワ攻撃されてから一ヶ月と立ってない内に終戦匂わすの無様過ぎて笑う
PLAY
727 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:19:47 No.1412791073  del
米軍のテストしてるロボって不整地運搬車のバリエーションみたいなもんだろ
PLAY
728 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:19:49 No.1412791075  del
>愛国心を賛美し戦争を決定した人間は安全な後方
>何ら決定権の無い人間は前線で泥にまみれて死ぬ
>ロシアです
パヨクの言い分が投影だった事がよく分かる
たぶん中共もそうなる
PLAY
729 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:19:57 No.1412791086  del
>絶対に笑ってはいけないクレムリン24時
トランプと同レベルになってるー
PLAY
730 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:20:01 No.1412791092  del
>モスクワ攻撃されてから一ヶ月と立ってない内に終戦匂わすの無様過ぎて笑う
モスクワ市民が「わちきがなんで攻撃されてるんだえ〜!?プーチンは何をしているえ〜〜!!」って怒り出したからな
PLAY
731 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:20:07 No.1412791100  delそうだねx1
>そういえば台湾は6月4日にどんなイベントやったんやろなあ

台湾で天安門事件の追悼集会、香港では警察が慰霊活動阻止 市民や活動家らを連行
https://www.sankei.com/article/20260604-UCEDIMYQJ5LZRIEWDROABROXGY/
香港では逮捕とかされてた
PLAY
732 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:20:35 No.1412791129  del
せやかて近代兵器満載時代でたった50万だ
大日本帝国さんはどれだけアホなのかようわかるわ
PLAY
733 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:20:47 No.1412791138  del
>>モスクワ攻撃されてから一ヶ月と立ってない内に終戦匂わすの無様過ぎて笑う
>モスクワ市民が「わちきがなんで攻撃されてるんだえ〜!?プーチンは何をしているえ〜〜!!」って怒り出したからな
自分たちが天竜人だと思ってた精神異常者か
PLAY
734 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:20:59 No.1412791152  del
もうちょいウクライナは自作ミサイルの射程伸ばして極東艦隊もついでに壊してくれると嬉しい
そしたらとしあきのパンティーあげちゃう!
PLAY
735 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:21:08 No.1412791167  del
>モスクワ攻撃されてから一ヶ月と立ってない内に終戦匂わすの無様過ぎて笑う
権威を拠り所にしてるとそれを傷つけられた時に脆いのよね
PLAY
736 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:21:09 No.1412791169  del
>当時笑われていた4足歩行ロボットが
>今では立派な兵器になってるんだが
二足派と多脚派が鎬を削ってるんだろうな
PLAY
737 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:21:13 No.1412791172  del
>>そういえば台湾は6月4日にどんなイベントやったんやろなあ
>台湾で天安門事件の追悼集会、香港では警察が慰霊活動阻止 市民や活動家らを連行
>https://www.sankei.com/article/20260604-UCEDIMYQJ5LZRIEWDROABROXGY/
>香港では逮捕とかされてた
やっぱ香港はもうダメだな
PLAY
738 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:21:18 No.1412791177  del
雪国のモノクロの景色と寒さに遮蔽物のない地形
地元を思い出してどう戦ってんのか想像できるから見ててかなりキツい
PLAY
739 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:21:41 No.1412791203  del
人型はダメだがUGVはかなり有効で増産の指示が出てたな
歩兵はとにかく移動中が無防備なので物資を最前線まで届けたり
負傷兵を収容したり死体を回収したりと大活躍らしい
PLAY
740 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:21:47 No.1412791209  delそうだねx1
>>遠隔操作とかで動かせるなら建物内部でも歩兵を危険に晒さずに人型ロボだけで制圧できる
>>野戦はもうウクライナが小型の車に機関銃つけたドローンを実用化して拠点制圧してる
>>本当にいつか歩兵すらいらなくなるかもしれないな
>人間の形してると恐怖心が勝って降伏してくれる可能性が上がるかも
むしろラジコン戦車に銃くくりつけた奴に迫られたらそっちのほうが無機質で怖い
PLAY
741 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:21:53 No.1412791218  delそうだねx1
相手の国民を恐怖させるんじゃなくて相手の国民の不満を政府に向けさせるのが上手い勝ち方よな
PLAY
742 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:22:12 No.1412791231  del
そして戦車が装甲よりドローンから逃れられる高機動・対空装備へシフトしていく一方で
なんか流れ弾くらって戦場で運用できねえなってなった戦闘ヘリ
PLAY
743 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:22:23 No.1412791247  del
モスクワもサンクトペテルブルクも攻撃できますけど?とデモンストレーションされただけで急に和平チラつかせるプーチンはさぁ…
PLAY
744 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:22:30 No.1412791255  del
>既に送られてウクライナ軍の進軍速度上がった
今迄はガレキ撤去部隊と地雷除去部隊が何度も入れ替わりながらチマチマと作業していたけど日建の地雷除去車は一台で両方可能だから地雷原突破速度が違うと聞いた
PLAY
745 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:22:33 No.1412791259  del
>やっぱ香港はもうダメだな
ちゃんと中国人も天安門の内容を100%覚えてて安心したよ
それとも香港だけ教養が別格で高いのか?
PLAY
746 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:22:33 No.1412791260  delそうだねx2
>絶対に笑ってはいけないクレムリン24時
絶対スターリンの肖像が岡田真澄になってるな
PLAY
747 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:23:22 No.1412791301  del
>人型ロボって言っても巨大ロボじゃなくて今流行りの人間台のロボね
中華の人型ロボが子供に蹴りを入れた動画を見たけどプログラミング次第では格闘家レベルに出来そうな気がする
PLAY
748 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:23:30 No.1412791312  del
>絶対に笑ってはいけないクレムリン24時
ビンタじゃ済まないやつwww
生放送でみたいなぁこれ
PLAY
749 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:23:50 No.1412791335  del
>モスクワもサンクトペテルブルクも攻撃できますけど?とデモンストレーションされただけで急に和平チラつかせるプーチンはさぁ…
面子にかけて対空リソース集中してたろうにそれでもやられてるからなあ
PLAY
750 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:24:01 No.1412791343  del
ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
PLAY
751 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:24:06 No.1412791348  del
>>既に送られてウクライナ軍の進軍速度上がった
>今迄はガレキ撤去部隊と地雷除去部隊が何度も入れ替わりながらチマチマと作業していたけど日建の地雷除去車は一台で両方可能だから地雷原突破速度が違うと聞いた
前線で使うわけないでしょ民間車両だぞ
PLAY
752 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:24:15 No.1412791357  del
>そして戦車が装甲よりドローンから逃れられる高機動・対空装備へシフトしていく一方で
>なんか流れ弾くらって戦場で運用できねえなってなった戦闘ヘリ
小回りの良さとか破壊力やコストが
ドローンの方が完全に上回ってしまった
どでかいミサイルを打ち込んだり怪我人を前線から運ぶとかなら
まだヘリの方が強そうだが
PLAY
753 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:24:17 No.1412791360  del
>やっぱ香港はもうダメだな
お陰で台湾は警戒を最大限にしてくれるようになった
キンペー馬脚を現した
PLAY
754 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:24:54 No.1412791395  del
今後はプーティンっていい発音で書こうと思う
PLAY
755 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:25:02 No.1412791408  del
>ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
戦車を主役とした戦場から急速に変化したのを感じるよね……そもそももうロシアにろくな戦車残ってないのもあるだろうが
PLAY
756 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:25:06 No.1412791412  del
>キャタピラの重機みたらなんでもコマツって言われるとかなったら胸熱だな
侵攻開始当初はコマツもロシアからの完全撤退をだいぶ渋ってたような覚えがあるような
新車販売はしないけど今ある分の補修部品の供給だけでも残したいとかなんとか言って
まあそれが許されるレベルの所業じゃないから結局のところ完全撤退以外の選択肢は無かったんですけどね
PLAY
757 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:25:08 No.1412791415  del
>ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
ドローンに比べて高いのでメインウェポンじゃなくなったけどまだ使われるとは聞いたな
PLAY
758 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:25:13 No.1412791419  delそうだねx2
    1780680313545.jpg-(367297 B)
この時と比べると見る影もない
PLAY
759 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:25:16 No.1412791426  del
>ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
前線のドローンオペ部隊の護衛に使われてるそうだ
PLAY
760 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:25:27 No.1412791442  del
>>やっぱ香港はもうダメだな
>お陰で台湾は警戒を最大限にしてくれるようになった
>キンペー馬脚を現した
やる順番間違えたし
香港の制圧は中国にとってプラスにはならないだろうというのもわかる
PLAY
761 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:25:34 No.1412791448  del
>ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
単純に在庫切れただけでは
PLAY
762 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:25:34 No.1412791449  delそうだねx2
>航続距離伸びて前線周辺からドローン飛ばす必要がないの強い
製造工場から出来立てをすぐに提供して飛ばせるのもある意味強みだな
PLAY
763 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:25:36 No.1412791452  del
>ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
守備兵器だからな
今でも前線で短距離攻撃ドローン部隊の守備で大活躍してるよ
PLAY
764 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:26:11 No.1412791477  del
>ガングリフォンか……ウクライナと日本と中国が連合組んで
>ドイツ・ロシアと戦うんだよな
アメリカが孤立主義になって引きこもったから日本から手を切ったせいでやむなく日本が中国ロシア側につく羽目になってヨーロッパ側と戦うと言う
最後はどっちもボロボロになった所で無傷のアメリカ軍が殴り込んできて圧倒的な物量と主人公の同型機で敵味方全て押し潰して主人公達はアメリカの捕虜になって終わり
その後降伏しないドイツのエースやモスクワに立て籠って核ミサイルで脅迫するタカ派相手にエースとしての腕を買われてアメリカに頼まれてそいつらボコって終了
PLAY
765 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:26:32 No.1412791493  delそうだねx1
>>ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
>単純に在庫切れただけでは
標的になるロシア戦車の?
PLAY
766 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:26:54 No.1412791504  delそうだねx4
>この時と比べると見る影もない
KGB職員から長官になってエリツィンに抜擢受けた頃だな
いくつか書籍を読んだがこの頃はやり手だと思っていたな
それがつまんない戦争計画で泥沼化させて抜け出せなくなるとは老いは怖い
PLAY
767 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:07 No.1412791512  delそうだねx1
>>ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
>守備兵器だからな
>今でも前線で短距離攻撃ドローン部隊の守備で大活躍してるよ
ジャベリンの活躍が薄れるぐらいロシアの機甲部隊が前に出られてないってのがよく分かる
PLAY
768 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:17 No.1412791518  del
まさかドローンがこんな急速に戦争支配するなんて
PLAY
769 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:22 No.1412791524  del
>小回りの良さとか破壊力やコストが
>ドローンの方が完全に上回ってしまった
>どでかいミサイルを打ち込んだり怪我人を前線から運ぶとかなら
>まだヘリの方が強そうだが
負傷兵の後送にAIドローンを使おうという構想は既にあったりする
PLAY
770 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:27 No.1412791529  del
>>ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
>守備兵器だからな
>今でも前線で短距離攻撃ドローン部隊の守備で大活躍してるよ
ケースから取り出してすぐ撃てるっていう即応性で重宝されてるのだろうな
ドローンは立ち上げにそれなりに時間かかるだろうし
PLAY
771 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:29 No.1412791533  del
ロシア戦車がもう戦場に出てこないからな……
PLAY
772 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:29 No.1412791534  del
単純に迎撃ドローンの方が優秀かもしれんし
シャヘド級なんかはコスパも圧倒的に良いし
つまり普通の戦争をやってもウクライナは上位の軍事力持ってると思う
PLAY
773 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:31 No.1412791536  del
ドローンいうても一人一機だろ
そんなに使える人いるのか?
PLAY
774 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:37 No.1412791542  del
ウクライナはダメ元で毎日クレムリンに無人機飛ばしたらいいんじゃないか
PLAY
775 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:38 No.1412791544  del
>>>既に送られてウクライナ軍の進軍速度上がった
>>今迄はガレキ撤去部隊と地雷除去部隊が何度も入れ替わりながらチマチマと作業していたけど日建の地雷除去車は一台で両方可能だから地雷原突破速度が違うと聞いた
>前線で使うわけないでしょ民間車両だぞ
使ってるんだからしゃーない
ウクライナ軍に文句言え
PLAY
776 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:49 No.1412791555  del
>香港の制圧は中国にとってプラスにはならないだろうというのもわかる
そもそも放っておけば手に入るのにキンペーが我慢できなかっただけだからな香港
結果台湾統一が不可能に
PLAY
777 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:27:56 No.1412791560  del
>ドローンいうても一人一機だろ
>そんなに使える人いるのか?
1人70機ぐらいだったと思うよ
PLAY
778 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:28:11 No.1412791580  del
>この時と比べると見る影もない
この時でも大分ハゲとるな
PLAY
779 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:28:23 No.1412791588  del
>>ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
>守備兵器だからな
>今でも前線で短距離攻撃ドローン部隊の守備で大活躍してるよ
相手が突っ込んでくるところに陣地構えて撃ち込むならともかくこっちから攻撃する時ジャベリン担いで戦車見つけて撃ち込むのは流石に自殺行為だったという教訓が無料で得られた
攻撃ヘリも自分から攻めるんじゃなくて山に隠れて敵が来たら顔出してミサイル撃ってすぐ隠れる防衛ヘリみたいな扱いだと戦果を挙げられるとわかった
PLAY
780 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:28:38 No.1412791605  del
西側は口だけで実際には手を出さないってナメた認識だったとこはあるだろう
ウクライナで風向き変わった
PLAY
781 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:28:50 No.1412791617  del
    1780680530784.jpg-(7927 B)
>まさかドローンがこんな急速に戦争支配するなんて
PLAY
782 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:28:52 No.1412791619  del
>>小回りの良さとか破壊力やコストが
>>ドローンの方が完全に上回ってしまった
>>どでかいミサイルを打ち込んだり怪我人を前線から運ぶとかなら
>>まだヘリの方が強そうだが
>負傷兵の後送にAIドローンを使おうという構想は既にあったりする
人一人ぐらいならなんとか運べそうだもんな
PLAY
783 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:29:05 No.1412791635  del
>ジャベリンとか全然話題にならなくなったな
もうロシア側に戦車ないのに対戦車装備の出番があるわけねえだろ
PLAY
784 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:29:43 No.1412791664  del
>>この時と比べると見る影もない
>KGB職員から長官になってエリツィンに抜擢受けた頃だな
>いくつか書籍を読んだがこの頃はやり手だと思っていたな
>それがつまんない戦争計画で泥沼化させて抜け出せなくなるとは老いは怖い
若い頃の冷徹さは歳をとると疑心暗鬼になるからなあ
自分が非道だからこそ相手の同じことをやってくるに違いないと
妄想に悩まされることになる
PLAY
785 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:29:45 No.1412791668  del
ウクライナのドローン部隊は戦果を上げるとウクライナ戦士ポイントが振り込まれ
溜まったポイントと交換で新しいドローンやさらに強いドローンを支給してもらえるシステムで完全にゲームのように戦っている
ロシア兵を殺害したり車両を破壊すれば特にいいポイントが貰える
PLAY
786 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:29:46 No.1412791670  del
>西側は口だけで実際には手を出さないってナメた認識だったとこはあるだろう
>ウクライナで風向き変わった
ドイツがすっかりエネルギーという金玉握られてだからな
メルケルのせい
PLAY
787 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:29:51 No.1412791672  del
>ドローンいうても一人一機だろ
>そんなに使える人いるのか?
AIで制御してるから数を飛ばせるんじゃなかった?
PLAY
788 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:29:52 No.1412791675  del
>使ってるんだからしゃーない
>ウクライナ軍に文句言え
長距離砲じゃないんだから使い道まで指定してないだろうしな
現場の判断でそういう事もする
PLAY
789 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:29:58 No.1412791683  del
戦車はドローン
攻撃ヘリもドローン
ジャベリンは敵のドローンの高級品辺りがターゲットかな
まぁ普通に遠くの軍事車両もありか
PLAY
790 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:30:05 No.1412791692  delそうだねx1
>ウクライナはダメ元で毎日クレムリンに無人機飛ばしたらいいんじゃないか
たまに飛ばして警戒集中させてる内に製油所や戦闘機潰すのがいいんですよ(なおクリミアへのローリー車潰しは必要ルーティン)
PLAY
791 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:30:06 No.1412791693  delそうだねx2
>ドローンいうても一人一機だろ
>そんなに使える人いるのか?
AI使って一人で何機も飛ばすよ
PLAY
792 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:30:46 No.1412791726  delそうだねx3
>>>この時と比べると見る影もない
>>KGB職員から長官になってエリツィンに抜擢受けた頃だな
>>いくつか書籍を読んだがこの頃はやり手だと思っていたな
>>それがつまんない戦争計画で泥沼化させて抜け出せなくなるとは老いは怖い
>若い頃の冷徹さは歳をとると疑心暗鬼になるからなあ
>自分が非道だからこそ相手の同じことをやってくるに違いないと
>妄想に悩まされることになる
麒麟も老いては駄馬にも劣る
むかしからよくある事なんだろうな
PLAY
793 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:30:55 No.1412791736  del
>人一人ぐらいならなんとか運べそうだもんな
物資輸送に使われてるラジコンドローンが重量サイズ的には余裕で積める
ただ防御力皆無だから…
PLAY
794 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:30:58 No.1412791739  del
チンポピアノチンポピアノと云うが
大衆の前に見えないとはいえチンポ晒してそのチンポでピアノ弾こうとか考えて実行できるハートの強さよ
PLAY
795 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:31:04 No.1412791745  del
ニュータイプがファンネルを同時操作しなくても
AIが自動で複数の子機を操れる時代か
ガンダムよく知らんけどそう言うのもあるのかしら
PLAY
796 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:31:24 No.1412791762  del
なんか豊臣秀吉みたいなやつだな
PLAY
797 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:31:41 No.1412791779  del
>ウクライナのドローン部隊は戦果を上げるとウクライナ戦士ポイントが振り込まれ
>溜まったポイントと交換で新しいドローンやさらに強いドローンを支給してもらえるシステムで完全にゲームのように戦っている
>ロシア兵を殺害したり車両を破壊すれば特にいいポイントが貰える
新兵限定100連無料ガチャで最強のドローンを引こう!
PLAY
798 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:31:47 No.1412791784  del
>ドローンいうても一人一機だろ
>そんなに使える人いるのか?
ドローンショーを考えると制御出来れば理論上は無限
PLAY
799 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:31:51 No.1412791791  del
トマホーク3億円フラミンゴ900万円1発のお値段で30発以上作れます
技術の進歩とコストダウンがエグイな
PLAY
800 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:31:53 No.1412791794  del
まあ仕事も楽しむのが能率上がるしな
PLAY
801 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:32:32 No.1412791829  del
>>香港の制圧は中国にとってプラスにはならないだろうというのもわかる
>そもそも放っておけば手に入るのにキンペーが我慢できなかっただけだからな香港
>結果台湾統一が不可能に
香港は議会を親中派でほぼ固め終わったしあまり芳しい状況ではないな
英国が完全に手放すべきじゃなかったし大陸とは地続きだからあまり良い未来予想ができない
香港人は雨傘運動とかやったり物凄い気骨のある人たちではあるのだが
台湾のひまわり学生運動は結果として要求が通った形で上手くいったしまだ希望ある
PLAY
802 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:32:46 No.1412791847  del
>>ドローンいうても一人一機だろ
>>そんなに使える人いるのか?
>AI使って一人で何機も飛ばすよ
ドローンショーの技術転用してさらに軍事的に必要な動きやAIの追尾なんかも組み合わせたりしてるんだろうな
最前線で求められる動きってどんななんだろ
それこそウクライナと組まなきゃわからないだろうな
PLAY
803 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:32:51 No.1412791851  del
働けば働くほどポイントゲッツ出来るの良いね
PLAY
804 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:33:08 No.1412791871  del
>ニュータイプがファンネルを同時操作しなくても
>AIが自動で複数の子機を操れる時代か
>ガンダムよく知らんけどそう言うのもあるのかしら
ガンダムはむしろAIとかがミノフスキーさんのせいで使えなくなったから代わりにニュータイプがコントロールしてるだけなので…
PLAY
805 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:33:26 No.1412791891  del
兵士のPTSDはよく話題になるがドローンだとまた違うんだな
PLAY
806 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:33:35 No.1412791899  del
>なんか豊臣秀吉みたいなやつだな
なおクリミアは渇え殺しになる模様
PLAY
807 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:33:42 No.1412791906  del
負け始めてから有利な条件で講和できると思うなよハゲ
PLAY
808 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:33:56 No.1412791920  del
>ニュータイプがファンネルを同時操作しなくても
>AIが自動で複数の子機を操れる時代か
>ガンダムよく知らんけどそう言うのもあるのかしら
ガンダム世界にも普通のパイロットが扱えるインコムという遠隔操作兵器があるし
PLAY
809 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:34:00 No.1412791922  del
    1780680840020.png-(302723 B)
>ガンダムよく知らんけどそう言うのもあるのかしら
これ全部無人機のモビルドールが
PLAY
810 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:34:29 No.1412791943  del
    1780680869572.mp4-(2378103 B)
>チンポピアノチンポピアノと云うが
>大衆の前に見えないとはいえチンポ晒してそのチンポでピアノ弾こうとか考えて実行できるハートの強さよ
チンポピアノは誉め言葉
PLAY
811 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:34:40 No.1412791956  del
>兵士のPTSDはよく話題になるがドローンだとまた違うんだな
AIが判断して落とすし
PLAY
812 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:34:41 No.1412791957  del
ロシアって間違いなく世界最大の資源大国なんだが
それでもやっぱ戦争はキツイんだな
PLAY
813 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:34:50 No.1412791963  del
>ガンダム世界にも普通のパイロットが扱えるインコムという遠隔操作兵器があるし
インコムは有線接続だけどね
PLAY
814 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:34:57 No.1412791968  delそうだねx1
>負け始めてから有利な条件で講和できると思うなよハゲ
今更になって
ウエーんトラえもーん
ウクライナが僕をいじめるんだよーってアメリカを停戦合意に引っ張り込むかも
PLAY
815 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:35:03 No.1412791975  del
>>ウクライナのドローン部隊は戦果を上げるとウクライナ戦士ポイントが振り込まれ
>>溜まったポイントと交換で新しいドローンやさらに強いドローンを支給してもらえるシステムで完全にゲームのように戦っている
>>ロシア兵を殺害したり車両を破壊すれば特にいいポイントが貰える
>新兵限定100連無料ガチャで最強のドローンを引こう!
というよりも、様々なメーカーのFPVドローンから選んで支給してもらうって形式を採用してて、各ドローンの売れ行きで淘汰と発展まで兼ねてるのだとかで…
PLAY
816 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:35:14 No.1412791984  del
香港も結局中国のバブル崩壊に巻き込まれて一緒に不況入りするんだろ
中国共産党に制圧されたということは経済制裁の対象になるということだから不幸だよね
PLAY
817 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:35:27 No.1412791994  delそうだねx3
>負け始めてから有利な条件で講和できると思うなよハゲ
二洲よこせば停戦するとか言い出すあたりまだ余裕あるからもっと追い込もう
PLAY
818 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:35:31 No.1412791997  del
>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国なんだが
>それでもやっぱ戦争はキツイんだな
採掘するのにも金かかる
PLAY
819 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:35:32 No.1412792000  del
日本のミサイルもウクライナと開発しなよ
PLAY
820 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:35:35 No.1412792003  del
>>>ウクライナのドローン部隊は戦果を上げるとウクライナ戦士ポイントが振り込まれ
>>>溜まったポイントと交換で新しいドローンやさらに強いドローンを支給してもらえるシステムで完全にゲームのように戦っている
>>>ロシア兵を殺害したり車両を破壊すれば特にいいポイントが貰える
>>新兵限定100連無料ガチャで最強のドローンを引こう!
>というよりも、様々なメーカーのFPVドローンから選んで支給してもらうって形式を採用してて、各ドローンの売れ行きで淘汰と発展まで兼ねてるのだとかで…
戦争は変わった
PLAY
821 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:35:42 No.1412792010  del
ロシアもドローンで対抗すればええねん
PLAY
822 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:35:44 No.1412792014  delそうだねx1
>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国なんだが
資源っていくらあってもそのままじゃ使えないですよ
PLAY
823 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:36:01 No.1412792027  del
>なおクリミアは渇え殺しになる模様
お粥だぞいっぱい食え…
PLAY
824 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:36:05 No.1412792029  del
>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国なんだが
>それでもやっぱ戦争はキツイんだな
ベネズエラもイランも資源大国だけど政府が無能だからなぁ
PLAY
825 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:36:07 No.1412792030  delそうだねx1
>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国なんだが
>それでもやっぱ戦争はキツイんだな
資源を自前で精製できないと意味ないので
PLAY
826 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:36:12 No.1412792037  del
>香港も結局中国のバブル崩壊に巻き込まれて一緒に不況入りするんだろ
>中国共産党に制圧されたということは経済制裁の対象になるということだから不幸だよね
香港人には割と良いイメージあるから今の状況は本当に偲びないな
PLAY
827 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:36:15 No.1412792042  del
>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国
寝言は寝て言え
PLAY
828 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:36:30 No.1412792058  del
>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国なんだが
>それでもやっぱ戦争はキツイんだな
制裁喰らって資源を掘り出す道具がろくに無いとは言われてた
つうか世界経済はあれこれ融通しあって回ってたのに
俺は資源あるから困らんしとかやった結果が車輪の再発明ですよ
PLAY
829 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:36:52 No.1412792069  del
>採掘するのにも金かかる
自力で採掘する道具を揃えられないからな
PLAY
830 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:36:53 No.1412792072  del
    1780681013880.jpg-(181268 B)
ゼレンスキーも戦争前は支持率二割のダメ大統領だった
しかしロシア軍に攻め込まれた時に奴はチンポ芸人から目覚めた
PLAY
831 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:37:19 No.1412792092  del
>>なおクリミアは渇え殺しになる模様
>お粥だぞいっぱい食え…
餌置いとけば敵が群がってくる最高の狩り場だな…
PLAY
832 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:37:24 No.1412792100  del
>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国なんだが
>それでもやっぱ戦争はキツイんだな
資源はあるけど採掘したり加工する技術が未熟
PLAY
833 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:37:25 No.1412792103  del
>制裁喰らって資源を掘り出す道具がろくに無いとは言われてた
>つうか世界経済はあれこれ融通しあって回ってたのに
>俺は資源あるから困らんしとかやった結果が車輪の再発明ですよ
つまり欲張った結果全てだめにしたってかんじやな
しょうがないじゃんロシアには技術がないんだから
黙って西側に吸われてろ
PLAY
834 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:37:40 No.1412792113  delそうだねx2
    1780681060664.mp4-(1701937 B)
>兵士のPTSDはよく話題になるがドローンだとまた違うんだな
これは絶対精神やられるわ…
PLAY
835 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:37:51 No.1412792127  del
>ロシアもドローンで対抗すればええねん
スターリンクやパランティアみたいな企業がバックにいないから
ドローン戦でも勝ち目ないんだなこれが
PLAY
836 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:37:57 No.1412792136  del
そんな金にもならないポイントもらってもな…
PLAY
837 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:38:28 No.1412792153  del
資源だけあって採掘も加工もできないのに世界から孤立するとか馬鹿かよ馬鹿だったわ
PLAY
838 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:38:34 No.1412792158  del
ウクライナには西からのなんやかんやが惜しみなく注ぎ込まれてるが
ロシアは色々なくなる一方ですので
PLAY
839 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:38:58 No.1412792185  del
>資源だけあって採掘も加工もできないのに世界から孤立するとか馬鹿かよ馬鹿だったわ
同じことやってる馬鹿がもう1つない?
PLAY
840 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:39:10 No.1412792202  del
    1780681150017.jpg-(125938 B)
>>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国
>寝言は寝て言え
それは事実だぞ
とにかくエネルギー資源が豊富
PLAY
841 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:39:24 No.1412792209  del
>ウクライナのドローン部隊は戦果を上げるとウクライナ戦士ポイントが振り込まれ
>溜まったポイントと交換で新しいドローンやさらに強いドローンを支給してもらえるシステムで完全にゲームのように戦っている
>ロシア兵を殺害したり車両を破壊すれば特にいいポイントが貰える
戦車を破壊!ポイント倍点!
なんと駐機された戦闘機を発見!破壊!
キャバーン!ボーナスポイントゲット!
PLAY
842 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:39:29 No.1412792212  del
>>資源だけあって採掘も加工もできないのに世界から孤立するとか馬鹿かよ馬鹿だったわ
>同じことやってる馬鹿がもう1つない?
1つかなあ…
PLAY
843 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:39:33 No.1412792213  del
資源国は資源を売ればなんとかなっちゃうのが最大の落とし穴ってのは昔から言われるよな
PLAY
844 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:39:36 No.1412792215  del
そして貴重で高額な現存する設備にドローンアタックを仕掛ける
PLAY
845 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:39:48 No.1412792221  delそうだねx1
文字通りの意味で宝の持ち腐れ
PLAY
846 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:39:54 No.1412792228  del
>>兵士のPTSDはよく話題になるがドローンだとまた違うんだな
>これは絶対精神やられるわ…
夜中蚊の音聞いただけで発狂するようになるわこれ…
PLAY
847 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:39:59 No.1412792231  del
>そんな金にもならないポイントもらってもな…
むしろ金を払うことなく自分好みのドローンを好きに選んで使える制度だぞ
PLAY
848 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:39:59 No.1412792232  del
怪我の心配も少なくAIと一緒にドンドン殺人マシーンとしての練度が上がっていくわけだからな
一方前線でドローンの恐怖に怯えるだけの肉盾に練度とか無茶な話よな
PLAY
849 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:40:07 No.1412792239  del
>1つかなあ…
孤立という意味では中国とイランかな
PLAY
850 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:40:17 No.1412792248  del
>そんな金にもならないポイントもらってもな…
碌にポイントなくて不十分な装備で攻撃命令を下されるのと
ポイントいっぱいあって充実した装備を持った上で攻撃命令を下れるのどっちが良い?って話しよ
PLAY
851 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:40:25 No.1412792257  del
イラク戦争でもゲーム感覚で戦争やってたんだろ
アニメで見たよ
PLAY
852 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:40:25 No.1412792258  del
>それは事実だぞ
>とにかくエネルギー資源が豊富
ホンマコレで90年代は貧乏すぎて国が回らなくなるわ今こんな状況だわ経済音痴すぎ
PLAY
853 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:40:27 No.1412792260  del
>>ガンダム世界にも普通のパイロットが扱えるインコムという遠隔操作兵器があるし
>インコムは有線接続だけどね
そっから更にバグという完全機械任せのやべー奴が出てくる
あいつサイコミュなしで自動的に動いてるからロボットありきの作品世界壊しかねない
PLAY
854 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:40:41 No.1412792270  del
>1780681013880.jpg
覚醒すると毛が増えるけど既に死んでる所は生えないのか
覚醒が遅すぎた…
PLAY
855 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:40:46 No.1412792274  delそうだねx2
>>>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国
>>寝言は寝て言え
>それは事実だぞ
>とにかくエネルギー資源が豊富
これで負けたってもうよっぽど弱かったんだな
PLAY
856 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:40:50 No.1412792278  del
    1780681250500.mp4-(441416 B)
日本はfpvドローンレース積極的に開催して空間把握能力や反射神経いいやつ集めといたほうがいいんじゃないか
これもうセンスのあるなしでずいぶん変わるだろう
PLAY
857 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:40:57 No.1412792283  del
>ロシアもドローンで対抗すればええねん
半導体自前で作れないから無理
輸入しように足元見られてボラれる始末
PLAY
858 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:41:24 No.1412792300  delそうだねx1
>兵士のPTSDはよく話題になるがドローンだとまた違うんだな
襲う方より襲われるほうが気が狂うと思う
PLAY
859 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:41:42 No.1412792314  del
>資源国は資源を売ればなんとかなっちゃうのが最大の落とし穴ってのは昔から言われるよな
「資源の罠」に嵌って田舎国のままになるんだよな
PLAY
860 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:41:53 No.1412792323  del
>怪我の心配も少なくAIと一緒にドンドン殺人マシーンとしての練度が上がっていくわけだからな
>一方前線でドローンの恐怖に怯えるだけの肉盾に練度とか無茶な話よな
今後人類絶滅するとしたら
環境破壊とか病気の汚染じゃなくて
自動殺人ドローンの制御が効かなくなってだったりしてな
PLAY
861 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:42:12 No.1412792341  del
    1780681332363.jpg-(15103 B)
>そっから更にバグという完全機械任せのやべー奴が出てくる
>あいつサイコミュなしで自動的に動いてるからロボットありきの作品世界壊しかねない
大丈夫
PLAY
862 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:42:24 No.1412792353  del
>同じことやってる馬鹿がもう1つない?
鉱産資源豊富だからって他でも採れる物を輸出禁止にして痛い目を見たりする事もあるな
PLAY
863 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:42:28 No.1412792360  del
>日本はfpvドローンレース積極的に開催して空間把握能力や反射神経いいやつ集めといたほうがいいんじゃないか
>これもうセンスのあるなしでずいぶん変わるだろう
もう自律攻撃の時代に変わりつつあって操縦者の技量に左右されるのは古くなりつつあるよ
PLAY
864 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:42:36 No.1412792368  del
>日本はfpvドローンレース積極的に開催して空間把握能力や反射神経いいやつ集めといたほうがいいんじゃないか
自信があるならお金貯めてドローンの資格を取っておくんだ
有事なんて来ないに越したことはないがもしものために役に立つかもしれない
PLAY
865 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:42:44 No.1412792378  del
>>ロシアもドローンで対抗すればええねん
>半導体自前で作れないから無理
>輸入しように足元見られてボラれる始末
中国は見捨てつつありイランは米国とやり合ってるからお前にやってるドローンはねえ!って言われる
PLAY
866 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:42:54 No.1412792388  delそうだねx1
>>>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国
>>寝言は寝て言え
>それは事実だぞ
>とにかくエネルギー資源が豊富
じゃあ製油所潰すね…がベストよね
PLAY
867 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:43:03 No.1412792391  del
ターミネーターやらメタルマックスの世界か
PLAY
868 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:43:12 No.1412792400  delそうだねx1
ガンダムの話好きだね…
PLAY
869 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:43:29 No.1412792417  del
停戦終戦に駄賃が出る訳ないだろ…一切合切置いて出てくんだよ……
PLAY
870 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:43:49 No.1412792434  del
>>>なおクリミアは渇え殺しになる模様
>>お粥だぞいっぱい食え…
>餌置いとけば敵が群がってくる最高の狩り場だな…
そんなロシアみたいな真似は品性がないですよ
PLAY
871 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:44:02 No.1412792449  del
>もう自律攻撃の時代に変わりつつあって操縦者の技量に左右されるのは古くなりつつあるよ
自律思考できるAIなんで米軍でも開発段階だしコストもかかるから操縦する安価なドローンは当面使うよ
PLAY
872 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:44:10 No.1412792455  delそうだねx1
>ガンダムの話好きだね…
ここは虹裏だからね
PLAY
873 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:44:12 No.1412792458  delそうだねx1
>ガンダムの話好きだね…
まあ実際のところSFがとうとう現実に追いついてきたってのが
今のウクライナ戦争だからな
良いか悪いかはおいといて
PLAY
874 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:44:20 No.1412792462  del
>もう自律攻撃の時代に変わりつつあって操縦者の技量に左右されるのは古くなりつつあるよ
目視してから反応してじゃ勝てない領域ってのはあるものな
PLAY
875 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:44:23 No.1412792464  del
まあAIは軍人と民間人の区別つけられないんだがな
PLAY
876 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:44:30 No.1412792471  del
ドローンクソつええ!
まさかウクライナがロシアに勝つとはなぁ
PLAY
877 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:44:32 No.1412792476  del
fpsもドローンが廃墟に落ちてるようになるな
PLAY
878 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:44:40 No.1412792480  delそうだねx1
>ガンダムの話好きだね…
戦争をアニメ気分で語ってる馬鹿なにわかだから放っておいていい
レスする度に恥を晒してるようなもんだ
PLAY
879 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:44:51 No.1412792492  del
むしろ生かして「どうして政府は助けてくれない!」って声上げさせるのが最大の攻撃
PLAY
880 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:44:54 No.1412792495  del
>>もう自律攻撃の時代に変わりつつあって操縦者の技量に左右されるのは古くなりつつあるよ
>自律思考できるAIなんで米軍でも開発段階だしコストもかかるから操縦する安価なドローンは当面使うよ
もうそれクリミアに投入されてるんですよ
PLAY
881 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:45:12 No.1412792516  del
ラズパイ程度で結構なもんが出来ちゃうらしいからな
PLAY
882 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:45:16 No.1412792519  delそうだねx1
>>>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国
>>寝言は寝て言え
>それは事実だぞ
>とにかくエネルギー資源が豊富
負け確になったらみんなが寄ってたかってエネルギー資源の権利奪ってくフラグですね
PLAY
883 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:45:16 No.1412792520  del
>まあAIは軍人と民間人の区別つけられないんだがな
人間も戦場で民間人と言われても微妙だし
PLAY
884 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:45:37 No.1412792535  del
>>それは事実だぞ
>>とにかくエネルギー資源が豊富
>ホンマコレで90年代は貧乏すぎて国が回らなくなるわ今こんな状況だわ経済音痴すぎ
独裁国家の難点
PLAY
885 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:45:39 No.1412792536  del
ドローン強すぎ問題
PLAY
886 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:45:54 No.1412792554  del
>まあAIは軍人と民間人の区別つけられないんだがな
ロボコップだと武器の所持かどうかで確認してたな
PLAY
887 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:46:02 No.1412792562  del
階段を2段3段と飛ばしながら駆け上がってるのが今のドローン技術
こう言っては当事者たちには悪いが戦争による技術発展ってやっぱすげーんだな
PLAY
888 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:46:18 No.1412792575  del
今更停戦しても去年時点で労働人口の不足がやべえ状態なのにどうやって立て直すのかね
数字ヤバすぎて統計公表も止めたし
PLAY
889 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:46:23 No.1412792579  del
>>>>ロシアって間違いなく世界最大の資源大国
>>>寝言は寝て言え
>>それは事実だぞ
>>とにかくエネルギー資源が豊富
>負け確になったらみんなが寄ってたかってエネルギー資源の権利奪ってくフラグですね
サハリンは返してもらわんとな
PLAY
890 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:46:28 No.1412792584  del
>怪我の心配も少なくAIと一緒にドンドン殺人マシーンとしての練度が上がっていくわけだからな
>一方前線でドローンの恐怖に怯えるだけの肉盾に練度とか無茶な話よな
戦闘機とかの熟練のパイロットでも一度やられたら終わりだけどドローンのオペレーターはやられた原因分析して経験値アップさせていけるのが強み
PLAY
891 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:46:33 No.1412792587  del
高性能高機能にどうしてもやりたがるから低コストもドローンの強みだからなぁ
PLAY
892 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:46:37 No.1412792593  del
>もうそれクリミアに投入されてるんですよ
たぶんなんか勘違いしてるパターンだな
PLAY
893 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:46:40 No.1412792594  del
>今更停戦しても去年時点で労働人口の不足がやべえ状態なのにどうやって立て直すのかね
>数字ヤバすぎて統計公表も止めたし
どうもこうもねえよ!になってるのが今だし
PLAY
894 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:47:06 No.1412792617  del
>日本はfpvドローンレース積極的に開催して空間把握能力や反射神経いいやつ集めといたほうがいいんじゃないか
>これもうセンスのあるなしでずいぶん変わるだろう
自分もドローンは持ってるけどさすがにこれは無理…
エスコンの方がよっぽど簡単ってレベルで超難度だぜ
PLAY
895 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:47:20 No.1412792631  del
>階段を2段3段と飛ばしながら駆け上がってるのが今のドローン技術
>こう言っては当事者たちには悪いが戦争による技術発展ってやっぱすげーんだな
ウクライナはこの技術獲得によって経済的にも立て直す道筋が出来たからな
これからもロシアでどんどん実験してほしい
PLAY
896 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:47:43 No.1412792645  del
人口減少は余所の事笑えないんだけどなグヘヘヘ
PLAY
897 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:47:48 No.1412792653  del
ロシアは信用がなさすぎるから戦後は賠償金確実に取れるようエグい落とし込み方されそう
PLAY
898 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:47:49 No.1412792656  del
>サハリンは返してもらわんとな
その話は戦後に北方領土も絡めて会話することになるだろうな
PLAY
899 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:47:50 No.1412792658  del
>>日本はfpvドローンレース積極的に開催して空間把握能力や反射神経いいやつ集めといたほうがいいんじゃないか
>自信があるならお金貯めてドローンの資格を取っておくんだ
>有事なんて来ないに越したことはないがもしものために役に立つかもしれない
単純に普通の仕事でもドローン使って屋根の上とか観測したりするのは役に立つからな
PLAY
900 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:47:52 No.1412792666  del
最終的にドローンへの対抗策として電子回路まとめて焼き尽くせな
電子爆弾みたいなのが出てくるのかな
PLAY
901 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:48:22 No.1412792689  del
現状ほぼ唯一無二の実験場だからロシア人の命がウクライナの収入になる
なんで戦争続けるんです?
PLAY
902 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:48:33 No.1412792698  del
AI対AIとなったら優秀なAI有してる方が優位になるのか
PLAY
903 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:48:39 No.1412792700  del
>北方領土も
ロシア「なんで?」
PLAY
904 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:48:47 No.1412792713  del
>負け確になったらみんなが寄ってたかってエネルギー資源の権利奪ってくフラグですね
また定規で国境決める作業が始まる
PLAY
905 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:49:06 No.1412792731  del
>ガンダムの話好きだね…
実際にはガンダムの出る幕すらない
安さと数は正義や
PLAY
906 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:49:15 No.1412792739  delそうだねx1
>人口減少は余所の事笑えないんだけどなグヘヘヘ
物理的に死んでるロシアや失業率増大で将来的な加速が約束されてる中国と
自然な減少を比べてもねぇ
PLAY
907 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:49:22 No.1412792743  del
>AI対AIとなったら優秀なAI有してる方が優位になるのか
今ロシアもドローン使ってるが
スターリンクとか情報網で負けてるからな
PLAY
908 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:49:44 No.1412792758  del
    1780681784205.mp4-(1883938 B)
修練か才能か
PLAY
909 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:49:53 No.1412792766  del
>負け確になったらみんなが寄ってたかってエネルギー資源の権利奪ってくフラグですね
だからヨーロッパで戦争が発生すると大体みんな東側に攻め込む
理由は食料も含め資源が豊富
PLAY
910 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:50:27 No.1412792800  del
>AI対AIとなったら優秀なAI有してる方が優位になるのか
そのAIの性能がロシアというかレッドチームはカスだからなあ
PLAY
911 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:50:31 No.1412792805  del
>AI対AIとなったら優秀なAI有してる方が優位になるのか
この場合のAIって人間のプログラミングのほうじゃないの…
PLAY
912 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:50:35 No.1412792809  del
>最終的にドローンへの対抗策として電子回路まとめて焼き尽くせな
>電子爆弾みたいなのが出てくるのかな
別にそれは普通に核でよくね?
ドローン全部ぶっ壊せるしついでに操ってる敵も殺せるよ
あと味方と一般人と土地も全部
PLAY
913 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:50:36 No.1412792811  del
ナポレオンもヒトラーもとりあえずロシア占領するかって感じで攻撃仕掛ける
PLAY
914 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:50:37 No.1412792813  del
とりあえずモスクワの目の前までは緩衝地帯作ってもらわない事にはウクライナとしては信用できんよ
PLAY
915 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:51:02 No.1412792827  del
>>AI対AIとなったら優秀なAI有してる方が優位になるのか
>そのAIの性能がロシアというかレッドチームはカスだからなあ
そこで中国
PLAY
916 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:51:07 No.1412792835  del
ウクライナの迎撃ドローンはプログラム部分は日本の技術が提供されてるよ
やったね
PLAY
917 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:51:23 No.1412792847  del
去年あたりですでにウクライナのドローンが半自律攻撃(オペレーターが画面目標を指定すると指定された箇所にドローンが自律的に動く)していて
命中率が熟練オペレーター>>半自律攻撃>>非熟練オペレーター という関連性になってて非熟練オペレーターは積極的に半自律攻撃機能を使うように!って軍から要請されてたんだよね
PLAY
918 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:51:23 No.1412792848  del
>そこで中国
ただのカカシですな
PLAY
919 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:52:07 No.1412792886  del
>修練か才能か
どっちも
FPS上手い人みたいなもんだろ
才能あってもおっさんになると反射神経も衰えるし若い人に有利だと思う
PLAY
920 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:52:12 No.1412792890  del
>AI対AIとなったら優秀なAI有してる方が優位になるのか
体当たり爆弾が相打ちしても美味しくなくない?
PLAY
921 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:52:14 No.1412792893  del
>>最終的にドローンへの対抗策として電子回路まとめて焼き尽くせな
>>電子爆弾みたいなのが出てくるのかな
>別にそれは普通に核でよくね?
>ドローン全部ぶっ壊せるしついでに操ってる敵も殺せるよ
>あと味方と一般人と土地も全部
核は被害多すぎるんで
電子系統だけ攻撃できる非核のやつみたいなのは作られてた
PLAY
922 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:52:30 No.1412792904  delそうだねx1
なんで五毛はエンジンもまともに作れずにEVで妥協するくせに
ドローン技術では勝てるみたいな都合の良い妄想に浸れるんだろ
PLAY
923 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:52:38 No.1412792912  del
>>最終的にドローンへの対抗策として電子回路まとめて焼き尽くせな
>>電子爆弾みたいなのが出てくるのかな
>別にそれは普通に核でよくね?
>ドローン全部ぶっ壊せるしついでに操ってる敵も殺せるよ
>あと味方と一般人と土地も全部
キチガイのおじいちゃんはキチガイの薬飲んでねんねしましょうね〜
PLAY
924 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:52:43 No.1412792916  del
>ただのカカシですな
ベネズエラとイランで最新対空兵器が二連敗したからな
PLAY
925 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:52:45 No.1412792920  del
>>もうそれクリミアに投入されてるんですよ
>たぶんなんか勘違いしてるパターンだな
たぶんってなんだよ間違っているなら具体的にそう言えよ
PLAY
926 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:52:50 No.1412792923  del
資源と技術もらって、ウクライナ国内で大量生産確立したのが大きかったね
ロシアは対応できなまま終わった
PLAY
927 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:52:54 No.1412792927  del
>>>AI対AIとなったら優秀なAI有してる方が優位になるのか
>>そのAIの性能がロシアというかレッドチームはカスだからなあ
>そこで中国
AIに限らずだけど中国は基礎研究やらんからなあ…
PLAY
928 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:53:00 No.1412792938  del
    1780681980343.png-(44995 B)
>>AI対AIとなったら優秀なAI有してる方が優位になるのか
>そのAIの性能がロシアというかレッドチームはカスだからなあ
中国だけはやはりAIも強いよ
PLAY
929 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:53:27 No.1412792955  del
>>>AI対AIとなったら優秀なAI有してる方が優位になるのか
>>そのAIの性能がロシアというかレッドチームはカスだからなあ
>中国だけはやはりAIも強いよ
ウクライナが出てこないグラフ意味ある?
PLAY
930 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:54:05 No.1412792987  delそうだねx1
>なんで五毛はエンジンもまともに作れずにEVで妥協するくせに
>ドローン技術では勝てるみたいな都合の良い妄想に浸れるんだろ
ロシアのドローン技術はショボいけど中国は……
PLAY
931 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:54:05 No.1412792988  del
そもそもここまできたらAIよりも情報網の方だろう重要なのは
PLAY
932 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:54:21 No.1412793002  del
いまの死の回廊みたいな基本解放空間でのトラックみたいなでかい的相手なら自律攻撃でもいいんだろうが
対人やら精密攻撃が必要な場面は人が最終調整って段階なんだろうな
PLAY
933 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:54:26 No.1412793007  del
>ロシアのドローン技術はショボいけど中国は……
無だね
PLAY
934 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:54:26 No.1412793008  del
>ナポレオンもヒトラーもとりあえずロシア占領するかって感じで攻撃仕掛ける
(一番前線張って押し返してたのは今のウクライナにあたる地域)
PLAY
935 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:54:47 No.1412793026  del
>今更停戦しても去年時点で労働人口の不足がやべえ状態なのにどうやって立て直すのかね
>数字ヤバすぎて統計公表も止めたし
労働人口が減れば相対的に失業率は下がる筈なんだがインフレで原材料費は上がっているのに価格転化させてもらえないとか売掛金支払い遅延で給料が払えず雇止めせざるを得なくなって逆に上がっているのがね
PLAY
936 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:54:55 No.1412793030  del
アメリカの分析だと中国とのAI競争は8か月分アメリカがリードしてるらしい
PLAY
937 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:54:58 No.1412793032  del
>>>AI対AIとなったら優秀なAI有してる方が優位になるのか
>>そのAIの性能がロシアというかレッドチームはカスだからなあ
>中国だけはやはりAIも強いよ
国民監視用にめっちゃ力入れてたからな…
PLAY
938 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:55:07 No.1412793039  del
>ナポレオンもヒトラーもとりあえずロシア占領するかって感じで攻撃仕掛ける
ぶっちゃけいる?あの凍った土地
PLAY
939 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:55:26 No.1412793054  del
>>ナポレオンもヒトラーもとりあえずロシア占領するかって感じで攻撃仕掛ける
>(一番前線張って押し返してたのは今のウクライナにあたる地域)
ロシアがアホすぎるんだよ
ウクライナの地域は優遇してでもロシア領土にしとくべきだった
PLAY
940 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:55:30 No.1412793061  del
シナも経済制裁くらったら一気に凋落するよ
いま何とかアメリカのケツにつけてるのはグローバリズムの枠組みにいられるから
PLAY
941 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:55:41 No.1412793070  del
>>中国だけはやはりAIも強いよ
>国民監視用にめっちゃ力入れてたからな…
なるほどなぁ
そりゃ発展するわ
PLAY
942 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:55:50 No.1412793082  del
去年まではウクライナがボコボコにやられてた印象しかないんだが
ドローンのせいとはいえなんでこんなことになってるんだろうな
PLAY
943 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:56:10 No.1412793091  del
>アメリカの分析だと中国とのAI競争は8か月分アメリカがリードしてるらしい
うーんそんだけかー アメリカには頑張ってもらいたいもんですねえ
PLAY
944 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:56:26 No.1412793101  del
大規模LLMそのものはMetaがオープンソース化しちゃったから無理に自分で開発する必要なくなったんだよね
Meta以下は時間と金の無駄に近づいてる
PLAY
945 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:56:34 No.1412793111  del
>>>中国だけはやはりAIも強いよ
>>国民監視用にめっちゃ力入れてたからな…
>なるほどなぁ
>そりゃ発展するわ
まあそのせいで正しい情報がインプットされてないというか
共産党の文句言ったらデリートや再調整されてきたからな
PLAY
946 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:56:36 No.1412793114  del
>1780668769340.jpg
やっぱ本土攻撃が一番効くよね
ウクライナの反撃で自分たちは安全という保障がなくなったのは良い事
PLAY
947 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:57:09 No.1412793142  del
>去年まではウクライナがボコボコにやられてた印象しかないんだが
>ドローンのせいとはいえなんでこんなことになってるんだろうな
スターリンク切られちゃって自分達だからドローン使えなくなった
いろいろ足枷はめてくるアメリカが支援打ち切ったのでウクライナが伸び伸びとモスクワ爆撃できるようになった
PLAY
948 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:57:13 No.1412793146  del
ロシアってなんでこんな経済終わってるんだ?
資源豊富なのになんで???
PLAY
949 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:58:01 No.1412793179  del
そもそもとしあきが知ってるAIと軍事で使うAIは別物だからな
GeminiやChatGPTをラジコンに載せれば戦争に使えるわけじゃないぐらいはわかるだろう
PLAY
950 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:58:48 No.1412793208  del
>ロシアってなんでこんな経済終わってるんだ?
>資源豊富なのになんで???
製造業がマジで育ってない
産業が偏りすぎてる上に日本と比にならない程政治家と資本家の汚職(殺人もしょっちゅう)にまみれて産業が育たない
PLAY
951 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:59:05 No.1412793224  delそうだねx3
>そもそもとしあきが知ってるAIと軍事で使うAIは別物だからな
>GeminiやChatGPTをラジコンに載せれば戦争に使えるわけじゃないぐらいはわかるだろう
そんなこと考えてるのはお前だけだわ
PLAY
952 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:59:14 No.1412793233  del
>ロシアってなんでこんな経済終わってるんだ?
>資源豊富なのになんで???
国営企業ばかりだから
民間がやると潰される
PLAY
953 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:59:25 No.1412793237  del
トランプ政権は邪魔ばかりする連中な一方で
野心的な民間企業はウクライナをチヤホヤしてるからな
PLAY
954 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:00:27 No.1412793283  del
>ロシアってなんでこんな経済終わってるんだ?
>資源豊富なのになんで???
資源が豊富「だから」って側面がある
資源が豊富だとそっちが外貨を稼いでインフレになり製造業のような国内産業が育たない
いわゆる中所得国の罠ってやつ
PLAY
955 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:01:09 No.1412793318  delそうだねx1
    1780682469591.webp-(79154 B)
ぶっちゃけ気候的に人類が住める土地じゃないよな
冬に売られる牛乳こんなんだぞ
PLAY
956 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:01:19 No.1412793330  del
>ロシアってなんでこんな経済終わってるんだ?
>資源豊富なのになんで???
資源しかなくて経済終わってる国なんかなんぼでもあるだろ
PLAY
957 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:01:42 No.1412793350  delそうだねx1
>>ロシアってなんでこんな経済終わってるんだ?
>>資源豊富なのになんで???
>製造業がマジで育ってない
>産業が偏りすぎてる上に日本と比にならない程政治家と資本家の汚職(殺人もしょっちゅう)にまみれて産業が育たない
基礎技術の研究開発とか金のかかる事をせずに買った方が安いって安易な道を歩み続けた結果
まあ冷戦の影響で西側の超高精度な工作機械とか輸出規制かかってたって事もあるけど
そこを育てなかったからねぇ
PLAY
958 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:03:04 No.1412793405  del
>ウクライナ側はメーカーのドローン工房が部隊にくっついて回ってる状況だからな
マジかよ!敵わんなそれ
PLAY
959 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:03:12 No.1412793407  del
プーチンが戦争続けると言ってたら勝ってて優勢
プーチンが和平したいと言い出したら負けてて劣勢
PLAY
960 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:03:29 No.1412793428  del
>冬に売られる牛乳こんなんだぞ
牛乳とは液体の肉である
PLAY
961 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:04:12 No.1412793461  del
>ぶっちゃけ気候的に人類が住める土地じゃないよな
ガソリンの引火点より下になるのはなぁ
PLAY
962 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:04:23 No.1412793471  delそうだねx3
    1780682663250.jpg-(27082 B)
ロシアは非友好国の知財は好きなだけパクっていいって法律を作っちゃったせいで戦争が終わっても海外の資本や技術は入ってこない
世界各国が復興に名乗りを上げてるウクライナとは製版たちだな
PLAY
963 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:05:07 No.1412793499  del
資源掘りつつ得た利益を産業に投資
ってのをどこもやろうとはするんだけど失敗すんだよな
PLAY
964 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:05:47 No.1412793524  del
>ロシアは非友好国の知財は好きなだけパクっていいって法律を作っちゃったせいで戦争が終わっても海外の資本や技術は入ってこない
>世界各国が復興に名乗りを上げてるウクライナとは製版たちだな
本当にロシアって経済音痴すぎるんだよね
自分で自分の首絞めたような事ばかり
PLAY
965 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:06:23 No.1412793541  delそうだねx1
>ロシアは非友好国の知財は好きなだけパクっていい
嫌いな国は何やってもいいと思ってるアホはよく見かけるけど
国のトップまでそういう方向になったら終わるんだな
PLAY
966 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:07:47 No.1412793596  del
>ロシアは非友好国の知財は好きなだけパクっていいって法律を作っちゃったせいで戦争が終わっても海外の資本や技術は入ってこない
ソ連時代にライセンスガン無視で政府高官向けにロータリーエンジンのリムジンを作ってたな
あのエンジンはNSU系なのかマツダ系なのか興味あるところだが
PLAY
967 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:08:58 No.1412793639  del
>ロシアは非友好国の知財は好きなだけパクっていい
中国のTPP加入するための努力は一切せず関連イベント勝手に開催したよりはましかな
PLAY
968 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:09:53 No.1412793686  del
非友好国てかまあ資本主義国だよな
結局共産主義はそういう話になる
PLAY
969 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:10:12 No.1412793702  del
野球場1個分の人間が月に死んでると思うと凄まじい速度だな
PLAY
970 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:10:36 No.1412793716  del
友好国か非友好国かって何で判断するんだ?
戦時中ならまだわかりやすいかもしれないけど平時の判断基準って明確に定義されてんのかな
PLAY
971 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:11:55 No.1412793759  del
>友好国か非友好国かって何で判断するんだ?
プーチンの靴ペロできる奴らは有効国
できない奴らは非友好国
わかりやすいだろ?
PLAY
972 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:12:15 No.1412793771  del
交渉材料が欲しくなったら突然相手国の人間をスパイ容疑で逮捕するようなもの
PLAY
973 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:12:34 No.1412793786  del
>友好国か非友好国かって何で判断するんだ?
>戦時中ならまだわかりやすいかもしれないけど平時の判断基準って明確に定義されてんのかな
「これは非友好国のものだ」って言い訳すればその通りになるんじゃない
PLAY
974 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:12:39 No.1412793791  del
そろそろチンポ見せても良いと思うよプーチン
PLAY
975 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:12:43 No.1412793793  del
>友好国か非友好国かって何で判断するんだ?
ロシア政府がそうだと言ったらそう
今は50カ国ぐらいある
PLAY
976 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:13:45 No.1412793838  del
ゼレンスキーは乱世の奸雄であったか
PLAY
977 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:13:47 No.1412793840  delそうだねx2
不満に感じたら勝手に契約破ってもいい文化といい本当国際社会向いてない国民性してんなロシア
PLAY
978 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:14:08 No.1412793854  del
>そろそろチンポでピアノ弾いても良いと思うよプーチン
PLAY
979 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:14:21 No.1412793861  del
本来金を生む筈の人手を侵略戦争ですり潰していくのは意味わからんよな
感覚麻痺してんだろうけど肉壁にしてるそれ下手な兵器より高い高級品だぞ
PLAY
980 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:15:15 No.1412793903  del
>本来金を生む筈の人手を侵略戦争ですり潰していくのは意味わからんよな
>感覚麻痺してんだろうけど肉壁にしてるそれ下手な兵器より高い高級品だぞ
金がいくらあろうが育つまで十数年かかるもんね
PLAY
981 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:15:34 No.1412793915  delそうだねx2
    1780683334287.jpg-(107877 B)
>中国のTPP加入するための努力は一切せず関連イベント勝手に開催したよりはましかな
TPPは元々中国を除け者にするための協定だったのに離脱したトランプはさぁ…
台湾とウクライナの追加加入は私はいいと思う
ルールの統一化ってとこで中国は無理でしょ
PLAY
982 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:16:20 No.1412793953  delそうだねx2
>>そもそもとしあきが知ってるAIと軍事で使うAIは別物だからな
>>GeminiやChatGPTをラジコンに載せれば戦争に使えるわけじゃないぐらいはわかるだろう
>そんなこと考えてるのはお前だけだわ
その割にアホみたいなグラフ出してきたバカがおるやん
PLAY
983 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:17:14 No.1412793984  del
どんなに頭良かったり商売の才能あっても戦地で肉壁になって殺されたらおしまいだからね
将来活躍する人材どんどん失ってるんだろうな
PLAY
984 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:18:41 No.1412794042  del
戦場で死んだり路上で寝そべったりしたら全部無駄なんですよ
PLAY
985 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:19:12 No.1412794061  del
死者数は独ソ戦に比べればまだまだやるドン!
PLAY
986 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:19:52 No.1412794093  del
昔と違って戦後のベビーブームなんて起きなさそうだな
PLAY
987 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:19:52 No.1412794094  del
>死者数は独ソ戦に比べればまだまだやるドン!
ソ連より国土ちっちゃいんだから同じレベルになったらそれこそ国として終わり
PLAY
988 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:20:05 No.1412794100  del
自国民じゃないならタダみたいなもんやぞ
PLAY
989 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:20:07 No.1412794103  del
貴族階級の生存維持が最重要な国は市民の才能とか関係ないからな
PLAY
990 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:20:46 No.1412794121  del
>死者数は独ソ戦に比べればまだまだやるドン!
あれだけの人数をウクライナ戦争よりも短い期間に突撃させればそりゃ押し返せるよなって
PLAY
991 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:21:08 No.1412794130  del
>>ロシアってなんでこんな経済終わってるんだ?
>>資源豊富なのになんで???
>製造業がマジで育ってない
>産業が偏りすぎてる上に日本と比にならない程政治家と資本家の汚職(殺人もしょっちゅう)にまみれて産業が育たない
後は汚職もトップが汚職政治家の弱味を握って操りやすくする為に意図的に黙認してる
PLAY
992 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:22:25 No.1412794172  del
>後は汚職もトップが汚職政治家の弱味を握って操りやすくする為に意図的に黙認してる
ウクライナも汚職が酷かったけど、EU加盟には汚職の撲滅が必須項目だから頑張ってるね
PLAY
993 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:25:18 No.1412794273  del
>TPPは元々中国を除け者にするための協定だったのに離脱したトランプはさぁ…
>台湾とウクライナの追加加入は私はいいと思う
>ルールの統一化ってとこで中国は無理でしょ
絶対に入れるような国じゃないのにあの手この手で入ろうとしていて呆れる
PLAY
994 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:25:41 No.1412794284  del
後は一流で優秀な軍隊より二流でもトップに忠誠心あって忠実な軍隊を重視してるのがロシア
PLAY
995 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:26:41 No.1412794315  del
正直者がバカを見る国家
PLAY
996 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:27:50 No.1412794347  del
この先どうなっていくんだろうなぁ
PLAY
997 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:28:17 No.1412794366  del
ロシアはもうダメです
PLAY
998 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:28:34 No.1412794375  del
先生質問があります!
PLAY
999 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:29:55 No.1412794402  del
生きてるうちに二度も大国の崩壊を目にする事が出来そう!
PLAY
1000 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:30:31 No.1412794419  del
1000ならロシあき死亡
6/09 11:17頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト