ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780664218273.png-(281940 B) 

無念 Name としあき 26/06/05(金)21:56:58 No.1412743087
そうだねx1  6/09 9:26頃消えます
漫画高騰
としあきも自分の部屋の本棚確認してみては?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)21:59:16 No.1412743728  delそうだねx10
日本のサブカルもの全てプレ値ついてる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)21:59:30 No.1412743804  delそうだねx8
これ系結局話題になって出品増えて相場崩壊したよな
ワンピ初版とかもだいぶ安くなった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)21:59:42 No.1412743872  delそうだねx22
ただの紙やぞ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)22:01:07 No.1412744341  delそうだねx5
もう邪魔だし画集とか以外は売っちまった方が良いか
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)22:01:09 No.1412744351  delそうだねx35
こういうことが巻き起こると文化の終焉が近い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)22:02:13 No.1412744644  delそうだねx39
高額で取引されている
という状況を自作自演ででっち上げて本気にするアホが集団ヒステリーを起こして
本当に誰も意味がわからないが何故か高額で取引されるという状況を作って儲けるっていう
変な組織がいろんなジャンルでずーっとやってるアレだろうけど
まあ金出す奴がいるってんなら売れるうちに売れば良いんじゃないの
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)22:03:52 No.1412745119  delそうだねx15
>こういうことが巻き起こると文化の終焉が近い
声でけぇ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)22:04:46 ID:JMaI0jX2 No.1412745375  delそうだねx14
    1780664686654.jpg-(127655 B)
>ただの紙やぞ
ああ、そうだな!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/05(金)22:05:28 No.1412745574  delそうだねx7
>こういうことが巻き起こると文化の終焉が近い
もう終わってるから起きてる
文化も変動するものだけど本来のオタク的な文化はもう死んだ
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:06:21 No.1412745807  delそうだねx7
その値段でも買いたい奴はもう入手してるのに
その時の買い取り実績を相場とするのは無理があるよな
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:06:46 ID:JMaI0jX2 No.1412745925  delそうだねx3
日本の漫画はオワコンとか言う人?
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:07:02 No.1412746000  del
紙の漫画本というよりもぶっちゃけ漫画文化がもうね…
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:07:12 No.1412746044  delそうだねx4
鬼滅全巻初版で二冊ずつ保管してあるが
スレ画みたいな値段じゃ絶対売れない
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:08:05 No.1412746321  del
もし持ってて手放してたら悔しいと思うかもしれないけど
電子で買いそろえるようになったから無関係でいられる
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:08:09 No.1412746336  delそうだねx6
スレ画は有名海外インフルエンサーのヤラセだよ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:08:25 No.1412746408  del
初版本なんてもう珍しくないですよ
これからのコミックは初版本しか存在しなくなるような流れだ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:10:09 No.1412746880  del
    1780665009687.png-(574448 B)
このシーンのセル画564万円
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:11:04 No.1412747118  del
保健室の死神とジガの初版なら持ってる
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:11:21 No.1412747205  delそうだねx4
そんなに数出てない訳ではないだろうし
その内落ち着くと思う
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:11:29 No.1412747245  delそうだねx32
業者が自演で釣り上げてるだけだぞ
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:11:34 No.1412747266  del
セーラームーンのセル画売れるかな
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:12:45 No.1412747594  delそうだねx1
持っている漫画が高くなろうと別に売るわけじゃないから関係なくね
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:12:52 No.1412747643  delそうだねx7
>業者が自演で釣り上げてるだけだぞ
中国のマネーロンダリングに使われているという記事を見たな
ポケモンカードだったかな
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:17:25 No.1412748990  delそうだねx8
    1780665445869.jpg-(61353 B)
>ただの紙やぞ
del
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:23:22 No.1412750651  delそうだねx3
>No.1412744644
>No.1412747245
相変わらずこういう謎の妄想披露するやつ現れるよな
初版文化が余程気に食わんのか
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:25:28 No.1412751239  delそうだねx7
ソースはメルカリ
の時点で相場形成とか知らん感じよな
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:30:01 No.1412752527  delそうだねx3
自作自演
無駄に高額で落札してそういう価値のある物なんだって世界にアピールしている金持ちの遊び
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:31:36 No.1412753001  delそうだねx1
>>業者が自演で釣り上げてるだけだぞ
>中国のマネーロンダリングに使われているという記事を見たな
>ポケモンカードだったかな
ポケモンを高額で落とした人とジャンプ雑誌釣り上げてる人が同じ人
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:32:45 No.1412753292  del
これパターンから行くとジャンプ漫画の初版はクソ売れるようになりそうだな
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:34:00 ID:JMaI0jX2 No.1412753611  delそうだねx4
>無駄に高額で落札してそういう価値のある物なんだって世界にアピールしている金持ちの遊び
無駄かどうかは知らんが
絵画とかそんな感じね
価値は作るもの
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:34:36 No.1412753763  del
ジャンプ漫画の初版転売して200万稼いだってヤフコメで言ってた
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:34:46 No.1412753814  delそうだねx2
>相変わらずこういう謎の妄想披露するやつ現れるよな
>初版文化が余程気に食わんのか
世界中にブックコレクターが存在してるし
専門のオークションも世界中に有るもんだし
単に漫画にまで波及しただけだもんな
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:36:00 No.1412754141  del
>価値は作るもの
高く売れるように高額にしておかないとな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:37:37 No.1412754580  delそうだねx9
てっきり普通に漫画本高くなったよねって話かと思った…
Kindleで半額ポイント還元キャンペーンでまとめ買いするけど一冊当たり普通に700円超えてるのがざらにあって半額ても350円かぁ…ってなる
まぁありがたいんだけども
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:40:33 No.1412755333  delそうだねx1
電子全盛だけれどもまたそのうち紙のほうが良いよねみたいな波が来るんじゃないかな?
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:42:36 No.1412755894  del
>電子全盛だけれどもまたそのうち紙のほうが良いよねみたいな波が来るんじゃないかな?
個人的には紙で買い集めるのはもう無理だなぁって
嵩張らないのはもちろんだが出先でもスマホさえあれば気が向いたときにどこでも読める手軽さは大きい
ただUIやらサービス提供するところに依存する感じはリスクではあるんだろうな
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:42:54 No.1412755981  delそうだねx1
こんなんよりも三和出版のSMマニアがほしい
100万出すから最初から最後まで
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:44:33 No.1412756460  delそうだねx1
もう漫画は要らないよ
況してや金出してまでなんて
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:46:02 No.1412756930  delそうだねx2
まあ昔の浮世絵と同じ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:46:37 No.1412757093  delそうだねx1
大ヒット漫画の初回の保存は難しいな
大ヒット漫画の最終回なら北斗の拳とめぞん一刻を保存してるけどたいした値はつかないだろうな
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:47:06 No.1412757227  delそうだねx2
例えばこれが一点モノのアートであれば投機目的のバブルは数多の不利益を生むけど別に初版本が高騰したところでコレクター以外には何の不利益も生まないしいいんじゃね
文学でも初版と二刷以降で修正が入ったりするとその違いに史料的価値が生まれて高騰したりするし
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:47:08 No.1412757235  delそうだねx4
馬鹿な外人騙してるだけだしな
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:47:45 No.1412757439  del
>まあ昔の浮世絵と同じ
さすがに全く違うね
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:48:18 No.1412757592  del
無知で申し訳ないんだがセル画?分散させたら
もう修正とか出来なくなるのでは?
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:49:25 No.1412757879  delそうだねx6
>このシーンのセル画564万円
セル画って一品物だから
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:50:11 No.1412758079  delそうだねx1
>大ヒット漫画の初回の保存は難しいな
去年か一昨年だっけなアメリカのユーチューバーがDBの初回掲載されたジャンプをスゲー値段で競り落として自慢してたけど
それを本物と証明してる認定者がそもそも怪しさ満点の外人だったな
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:50:28 No.1412758162  del
ナウシカのガンシップから上半身出してるセル画あるわ応援企画のご褒美でもらったやつ
高く売れるなら売ってもいいかな
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:51:26 No.1412758441  del
最近のは電子でそろえてるから…鬼滅も電子だったわ
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:52:48 No.1412758846  delそうだねx1
>ナウシカのガンシップから上半身出してるセル画あるわ応援企画のご褒美でもらったやつ
>高く売れるなら売ってもいいかな
早めに売った方がいいぞ
こういうのは水物だしパヤオ亡き後だとどんどん価値下がる
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:53:01 No.1412758918  del
ガンシップじゃなかった思い出せん
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:53:01 ID:JMaI0jX2 No.1412758922  delそうだねx1
>>このシーンのセル画564万円
>セル画って一品物だから
ガンダムの安彦良和のセル画が同じような高額で売れたけど
売れるんだったら量産しろみたいな意見があった
希少だから価値があるのでそれは間違いだと思ってる
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:53:09 No.1412758959  del
以前見たアニメで
注文の多い料理店の初版がものすごい高価だって話があった
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:53:14 No.1412758979  del
こういうのマッチポンプでしょ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:53:38 ID:JMaI0jX2 No.1412759081  del
マグロの競りとかも似たようなもん
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:53:48 No.1412759137  del
>無知で申し訳ないんだがセル画?分散させたら
>もう修正とか出来なくなるのでは?
80年代あたりはセル画の保存なんてかなり無頓着な時代だし散逸せず切り売りされてるならむしろマシな扱いだ
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:54:50 No.1412759391  del
>ガンダムの安彦良和のセル画が同じような高額で売れたけど
>売れるんだったら量産しろみたいな意見があった
>希少だから価値があるのでそれは間違いだと思ってる
量産言うけどその時点で量産されたのは本物のセル画ではなくなるよ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:55:10 No.1412759489  del
>マグロの競りとかも似たようなもん
あれは初競りっていう行為自体に歴史的な価値が生じてるから全然違う
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:55:23 No.1412759548  del
ジャンプ漫画の1巻初版は3万部くらいしかないから
それの未開封ならまぁこれくらいつくかもしれん
ポケカドみたいなもん
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:55:55 No.1412759709  delそうだねx2
>もう修正とか出来なくなるのでは?
もうセル画で修正は無いでしょ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:56:15 No.1412759825  delそうだねx2
>>無知で申し訳ないんだがセル画?分散させたら
>>もう修正とか出来なくなるのでは?
>80年代あたりはセル画の保存なんてかなり無頓着な時代だし散逸せず切り売りされてるならむしろマシな扱いだ
そもそも復刻販売された昔のアニメとかセル画で撮り直してるわけじゃないしな
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:56:23 No.1412759869  del
コロナ以降皆何かしらのコレクターになってる
あらゆるものに価値がつく可能性がある
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:56:40 No.1412759940  del
イデオンの映画の特典でもらったセル画まだあるけど、一緒に貰った友人みんな子供の落書きみたいなやつだった
多分プレゼント用にお茶お濁したいんちきセル画だったんだろうな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:56:46 No.1412759958  del
元々少年漫画の初版本はプレミア付いて高かった
という前提を知らないと色々勘違いしてしまう
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:57:46 No.1412760201  delそうだねx1
1巻だけでいいんだ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:58:05 No.1412760293  del
海外の初版本は特別仕様が多いけど
日本のは別にそんな事ないからクソ安かったって聞いた
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:58:08 No.1412760308  delそうだねx2
いつまでも持てるものじゃないし大事にしてくれるなら日本人でもいいし外人にくれてやってもいいな
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:58:30 No.1412760403  del
>イデオンの映画の特典でもらったセル画まだあるけど、一緒に貰った友人みんな子供の落書きみたいなやつだった
>多分プレゼント用にお茶お濁したいんちきセル画だったんだろうな
カララのバストアップ貰ったけど二人前の小学生がカーシャのバストアップ貰ってて悔しかった思い出
幻魔大戦の時は冒頭の魔女のゴミみたいなものだった
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:59:19 No.1412760575  delそうだねx2
>1巻だけでいいんだ
コレクターが集めてるわけじゃなくて投機商品なので
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:59:28 No.1412760617  delそうだねx1
>ジャンプ漫画の1巻初版は3万部くらいしかないから
>それの未開封ならまぁこれくらいつくかもしれん
オリコンの推計だけでも発売4週間で1万部以上出てるから流通で考えても3万部以上は刷ってると思う
問題は刷った部数よりどれくらい返本されたかだし
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/05(金)22:59:39 No.1412760655  del
>多分プレゼント用にお茶お濁したいんちきセル画だったんだろうな
いや当時はマジセル画が捨てるのに困る存在だったからプレゼントで処理できるならウインウインだよ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:00:34 No.1412760852  del
クラッシャージョーでアルフィンのセル画もらったな
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:00:48 No.1412760903  del
くりぃむれもんのセル画売れるかな何枚か持ってる
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:01:15 No.1412761011  delそうだねx1
セル画はゴミとして処理されてたけど
アニメブームでスタジオから盗まれるか発生して価値あるのかよと認識されていった
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:01:24 No.1412761039  del
アニメショップで使用済みのセル画が売られていた
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:01:29 No.1412761066  del
昔はアニメのビデオとか買うとオマケでセルが付いてきたりもしたな
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:02:20 No.1412761250  del
制作にとって重要なのはセル画じゃなくてマスターフィルムなんよ
セル画の価値がちゃんと評価されるようになったのは富士フィルムがセル画製造撤退した00年代以降だ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:03:05 No.1412761419  del
別に普通に手に入る内はどうでもいいかな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:03:35 No.1412761550  del
セル画人気で印刷したセル画とかも売られてた
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:04:13 No.1412761684  del
>セル画はゴミとして処理されてたけど
>アニメブームでスタジオから盗まれるか発生して価値あるのかよと認識されていった
あれは管理の杜撰さもあるけどそもそも食うにも困ったアニメーターがとにかく金に変えれるものなんでも売ってしまおうってなった業界の闇でもある
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:04:15 No.1412761692  delそうだねx1
ミラクルジャンプの創刊号がメルカリで1800円くらいで売れて嬉しかった
海外の人が業者経由で買っていったっぽい
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:06:56 No.1412762280  del
押し入れ整理してたら雑誌のスクラップがでてきた
価値はないだろうけど好きな話だけを保管してたようだな当時の俺
ぬ〜ベーのミンキ登場回があったよ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:06:59 No.1412762285  del
>クラッシャージョーでアルフィンのセル画もらったな
先着順で割り込み爺とガキのせいでフィルムの切れ端みたいなのになった思い出
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:08:12 No.1412762556  del
セル画に価値があると認識されてだいぶ経ってから複製セル画とかが売られるようになってわけわからんくなった
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:12:50 No.1412763558  del
    1780668770445.jpg-(297996 B)
ガンダムの16mmフィルムなら持ってる
売れるのだろうか
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:13:14 No.1412763655  delそうだねx2
NFTで騙された連中が買い漁ってそう
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:14:09 No.1412763838  del
当時のアニメオタクがセル画に価値を見出したのは確かだけどそれってアイドルオタクがアイドルが実際に飲んだペットボトルを収集するとか鉄道オタクが廃線になった車両の行先表示板を収集するのと同じレベルの本当にニッチな価値だった
それがよくぞここまで大きくなったもんだ
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:14:59 No.1412764028  delそうだねx1
>NFTで騙された連中が買い漁ってそう
あれなんだったんだろうねぇ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:15:09 No.1412764065  delそうだねx5
>NFTで騙された連中が買い漁ってそう
連中同士で循環してそう
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:16:48 No.1412764420  delそうだねx2
ジャンプ系の初版本とか結構な数が出てるからすぐ暴落するんじゃ…
初版本が少し高くなるのは分かるけど誰かが操作しているんだろうか
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:17:07 No.1412764486  del
>ガンダムの16mmフィルムなら持ってる
>売れるのだろうか
フィルムはマスター以外はほぼ無価値だけど16?フィルム自体に史料的価値が発生したらどうなるかわからんな
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:17:36 No.1412764590  del
漫画の初版はどう見ても外人騙しの相場形成だろうな
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:18:44 No.1412764827  del
あまり高額になるとオクやメルカリの個人取引はトラブルになった時が怖いんだよな
外人が相手だと尚更…
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:18:49 No.1412764849  del
俺鬼滅最終巻初版持ってるけどいくらで売れる?
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:19:01 No.1412764893  del
みんなも買い集めてるよな?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:19:11 No.1412764926  del
フィルムはセル画を出し惜しんで出て来た企画なのかな
一点物の撮影されたセル画には負けるよね
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:20:00 No.1412765101  del
>ジャンプ系の初版本とか結構な数が出てるからすぐ暴落するんじゃ…
発行した部数がずっと市場に残り続けてるなら暴落するだろうけど例えば鬼滅みたいに1巻の頃に低調な推移の作品は売れなかった本は返本されて市場に残ってないからどうだろうな
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:20:03 No.1412765108  del
出品したいならクリスティーズ オークション 出品 でググれ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:20:43 No.1412765246  del
>NFTで騙された連中が買い漁ってそう
テレビでやってたが小学生が描いた落書きに何百万って言ってたけどその界隈知らないからどうゆうこと?
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:20:52 No.1412765273  delそうだねx4
>俺鬼滅最終巻初版持ってるけどいくらで売れる?
395万部ほぼ完売してるので希少価値としてはほとんど無い
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:21:48 No.1412765473  delそうだねx4
>俺鬼滅最終巻初版持ってるけどいくらで売れる?
ブックオフで買取拒否くらいだだあまりだよ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:22:28 No.1412765616  del
これって買うやつがいないと成り立たなくね?
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:22:32 No.1412765629  del
>フィルムはマスター以外はほぼ無価値だけど16㎜フィルム自体に史料的価値が発生したらどうなるかわからんな
手持ちのは映画制作の時切り貼りしたやつなので複製
とは言え実際のものではあって今映画館で渡してるような
おまけ用に制作されたものではないんだけどね
フィルムは複製できるのが利点ではあったなぁ
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:23:07 No.1412765739  delそうだねx3
岡を築いたサム8の初版本ならいつか価値が生まれるかもしれぬ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:23:51 No.1412765890  delそうだねx2
最初の頃の鬼滅注目度低かったしな
絵も下手だし
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:24:06 No.1412765950  del
>岡を築いたサム8の初版本ならいつか価値が生まれるかもしれぬ
ほぼ裁断されてたいるだろう死ね
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:24:28 No.1412766036  del
俺が好きな先生も世界的に有名になればあんまり売れなくてコミカライズ本で食い繋いでた頃の本高騰するんだろうな
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:25:15 No.1412766171  del
>岡を築いたサム8の初版本ならいつか価値が生まれるかもしれぬ
なんなら俺その時のジャンプ持ってるわ
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:26:35 No.1412766424  del
>岡を築いたサム8の初版本ならいつか価値が生まれるかもしれぬ
まんだらけ持って行ったけど拒否られた
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:26:40 No.1412766441  del
ブックオフで一巻だけ高くなってるのそのせいか
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:26:44 No.1412766448  del
奇面組やウィングマンにすすめ!パイレーツとかオレンジロードにくおん…や剣心ボンボン坂全部初版あるけど売る気はないな
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:27:21 No.1412766567  del
>手持ちのは映画制作の時切り貼りしたやつなので複製
>とは言え実際のものではあって今映画館で渡してるような
>おまけ用に制作されたものではないんだけどね
マスターフィルムが逸失してしまって当時品が実際に上映使用されたコピーフィルムだけって状況になればワンチャン
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:29:46 No.1412767059  del
    1780669786569.jpg-(514691 B)
>最初の頃の鬼滅注目度低かったしな
>絵も下手だし
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:31:23 No.1412767420  del
柱が出てくるくらいまでは地味すぎた
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:32:13 No.1412767576  delそうだねx1
帰宅途中にジャンプ単行本2冊買おうとしたら千円超えててビビった
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:32:30 No.1412767638  del
スレ画は未開封品だから高い
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:32:42 No.1412767664  delそうだねx1
俺もブックオフで300円でゲットした初版帯付き美品な進撃三巻がヤフーフリマで3300円に化けたぞ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:33:02 No.1412767717  del
>マスターフィルムが逸失してしまって当時品が実際に上映使用されたコピーフィルムだけって状況
最悪ですやん!
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:35:24 No.1412768154  del
>俺もブックオフで300円でゲットした初版帯付き美品な進撃三巻がヤフーフリマで3300円に化けたぞ
何故ヤフオクではなくフリマなんだ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:36:12 No.1412768327  del
>マスターフィルムが逸失してしまって当時品が実際に上映使用されたコピーフィルムだけって状況になればワンチャン
しかも再編集で切り刻まれてたり…
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:37:17 No.1412768543  delそうだねx5
みんなが騙されてるうちに売ったほうが良いな
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:38:03 No.1412768682  delそうだねx3
>みんなが騙されてるうちに売ったほうが良いな
それはそう 売り時ってのはある
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:40:02 No.1412769080  delそうだねx2
支那が身内で回して釣り上げて
コピー品で稼ぐんじゃねーのこれ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:41:19 No.1412769340  del
そして現れる謎の鑑定士!
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:43:32 No.1412769764  del
まあ今のうちにブックオフに駆け込んで集めて売れるやつだけがせどラーとしての能力がある
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:44:41 No.1412770009  del
>そして現れる謎の鑑定士!
30年とか40年とか前の日本の漫画・書籍に精通してる権威ある鑑定士(外人)いったい何者なんだ…
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:46:51 No.1412770413  del
近所のブックオフに普通に宿儺の指が作れる型の特典つきのやつとか普通に置いてあるけど買った方がいいのかな
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:19 No.1412770705  del
初版だけ乳首出すとかやれよ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:48:58 No.1412770844  del
特にアメリカは文化に飢えてる
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:49:55 No.1412771009  del
エロ漫画だと初版は無修正とかありそう
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:51:32 No.1412771252  del
2版じゃダメなんですか
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:52:49 No.1412771474  del
シュリンクなんて後からいくらでも包装出来るだろ
店舗でかけてるんだろ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:55:26 No.1412771976  del
出版社によってはシュリンクして上からバーコード貼ってる所もあるな
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/05(金)23:56:12 No.1412772108  del
紙の本なんてオタ活卒業して断捨離する時に一番換金率悪いグッズだぜ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:07:04 No.1412774164  del
漫画の原稿とかが高値で海外で取引されてて偽物も多いってNHKでやってたよ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:11:16 No.1412774960  delそうだねx2
    1780672276744.jpg-(71914 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:13:23 No.1412775405  del
レトロゲームに続いて漫画も海外流出するのか
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:23:10 No.1412777431  del
初版に何の価値があるんだよ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:32:00 No.1412778974  del
>シュリンクなんて後からいくらでも包装出来るだろ
>店舗でかけてるんだろ
講談社「なんだとぉ…」
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:35:33 No.1412779587  del
落書きと当時の所有者刻印もプレミア付きますかね
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:35:45 No.1412779619  del
漫画はまだいい
画集はほんっっっっとに高くなっちまった
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:36:42 No.1412779745  delそうだねx2
>初版だけ乳首出すとかやれよ
乳首じゃないが初版以外は修正済みっていうのは結構あるので
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:39:52 No.1412780254  del
>初版に何の価値があるんだよ
まあ綺麗な初版なら価値を見出すのもわかると思うが
でも鬼滅はそんなに古くもないから結構ありそう
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:40:26 No.1412780347  delそうだねx1
>画集はほんっっっっとに高くなっちまった
資料本みたいのもたっかい 4000円くらいしちゃう
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:42:55 No.1412780696  del
ファミコンとSG-1000の初期型を完品で持ってるけど売れる?
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:46:19 No.1412781180  del
    1780674379848.jpg-(663687 B)
今すぐブリーチ全巻ブックオフで買い占めてこい
儲かるぞ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:48:18 No.1412781499  del
ジャンプのコインで削るミニゲームやらずにいっぱいあるが売れ実績皆無でよく解らん
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:49:10 No.1412781658  del
どれも綺麗なが付くからな
そんな大切に保管してないわ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:49:41 No.1412781736  delそうだねx4
>今すぐブリーチ全巻ブックオフで買い占めてこい
お前がやれハゲ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:55:13 No.1412782511  del
ハムスターの研究レポートなら備品が帯付きであるぞ!
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:57:20 No.1412782783  del
ブリーチ1冊100円だろ
錬金術じゃん
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:57:25 No.1412782792  del
遊戯王も何故かずっと海外人気根強いから買い集めとけとは言われる
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:58:22 No.1412782939  del
鳥山人気は世界全般だからなんでも持っといて損はない
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/06(土)00:59:41 No.1412783114  del
>遊戯王も何故かずっと海外人気根強いから買い集めとけとは言われる
連載開始号のジャンプも値上がり確実だもんな
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:00:37 No.1412783236  delそうだねx2
>初版に何の価値があるんだよ
処女くらい価値がある
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:01:44 No.1412783369  delそうだねx1
>初版に何の価値があるんだよ
基本は自己満足だが版が進むと誤字が修整されたり描写がナーフされたり電子では黒塗りになってたりみたいなケースはままあるので意味が無いわけじゃない
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:02:47 No.1412783502  delそうだねx2
>ブリーチ1冊100円だろ
>錬金術じゃん
帯付き初版じゃないと…
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:03:06 No.1412783542  delそうだねx2
大昔から古本は初版以外は本じゃないと言われるくらい差別化されてる
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:05:06 No.1412783857  del
学術書や教科書は版が変わると前のが捨て値になるけどなー
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:06:25 No.1412784069  delそうだねx1
>>初版に何の価値があるんだよ
>まあ綺麗な初版なら価値を見出すのもわかると思うが
>でも鬼滅はそんなに古くもないから結構ありそう
鬼滅の初期巻は後の発行部数に対して数が少なすぎるので初版は意外とレア
だいたいブコフとかで探してみてもパッと出て来るのは30刷とか50刷とかなのでまず出会えないと思う
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:07:36 No.1412784253  delそうだねx1
帯がある方がええんやろうが俺は捨てちゃう
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:08:26 No.1412784384  del
若い人にはアートより時代性や共感やら分かりやすいから益々化けるかもなあ
裾野も広いし
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:12:55 No.1412785044  del
保存状態よくないとな
ビニールに入れたままでも焼けたりシミつくことはあるし
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:12:59 No.1412785051  del
十数年前にジョジョの1〜4部の初版をブックオフに売ろうとしたけど値段が付かないと言われたんで我が家の本棚にずっと居るよ
結局初版なんてただの古い本なんだよ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:13:07 No.1412785068  del
本は物理保管が必要だからスペースの確保問題とは別に災害で一発アウトになるリスクなんかもあって地味にハードルが高い
今後はますます趣味人に帰属していって値段も上昇傾向が続くかもね
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:14:47 No.1412785308  del
>帯がある方がええんやろうが俺は捨てちゃう
富樫と秋元の推薦文が載った帯はなんとなく残してるな
人気が出始めた証拠みたいに思って
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:16:44 No.1412785575  del
ワンピや銀魂の読切プロト掲載号持ってるけど
全然値上がりしてねぇから先見でやるには八卦過ぎる
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:17:34 No.1412785687  delそうだねx2
>保存状態よくないとな
>ビニールに入れたままでも焼けたりシミつくことはあるし
尚更海外で高額取り引きされてるジャンプの初回掲載号みたいなジャンルは眉唾なんよ
どう見てもそんな保存状態のやつあるわけねえだろっていうのばっかり
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:18:25 No.1412785806  del
こういうのって歴史的資料としての価値込みなので当時物という意味で初版は大事
初版だけ台詞や表現が違うとかもあるし
昔の浮世絵みたいな版を重ねたせいで印刷が劣化するみたいなのは無いけど
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:05 No.1412785879  del
>十数年前にジョジョの1〜4部の初版をブックオフに売ろうとしたけど値段が付かないと言われたんで我が家の本棚にずっと居るよ
>結局初版なんてただの古い本なんだよ
コレクション用に管理した美品でもなきゃそうなる
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:19:44 No.1412785955  del
>帯がある方がええんやろうが俺は捨てちゃう
希少本なら帯だけで数万する
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:21:06 No.1412786133  del
単行本はともかく週刊誌なんて基本処分する前提で作られてる質の悪い紙だから綺麗に保存なんてよっぽど管理してないとな
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:23:58 No.1412786469  del
まず20〜30年前の単行本ってラッピングで売られてたっけ?
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:26 No.1412786658  del
鳥山明ってサインとかした事あるのか
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:45 No.1412786696  delそうだねx1
>No.1412785051
ブックオフに何を期待しているんだ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:55 No.1412786714  delそうだねx2
結局は「そこに金出す奴が居るかどうか」なのよな
だからこういうのは「身内で入札実績作って値を吊り上げる」みたいなケースもザラなので眉唾ぐらいに思っておけばいい
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:25:56 No.1412786721  del
>高額で取引されている
>という状況を自作自演ででっち上げて本気にするアホが集団ヒステリーを起こして
>本当に誰も意味がわからないが何故か高額で取引されるという状況を作って儲けるっていう
>変な組織がいろんなジャンルでずーっとやってるアレだろうけど
ウィッチウォッチってアニメでまんまこれの話あったな
ただのビー玉が大流行してた
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:26:59 No.1412786831  del
>まず20〜30年前の単行本ってラッピングで売られてたっけ?
90年代だともうコミックスが立ち読みできるような本屋はレアだよ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:27:02 No.1412786838  del
    1780676822361.jpg-(119212 B)
漫画じゃ無いけどそこそこ高騰してる
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:23 No.1412787189  del
相当苦しくならない限りどんなに価値がついても俺は本棚に納め続ける気がする
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:30:42 No.1412787220  del
>>まず20〜30年前の単行本ってラッピングで売られてたっけ?
>90年代だともうコミックスが立ち読みできるような本屋はレアだよ
立ち読み禁止本屋でも輪ゴムとかプラ紐で縛ってる感じでわざわざシュリンクしたり出版社がシール止めしてるようなのはまだそんな無かった気がする
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:31:25 No.1412787288  del
>相当苦しくならない限りどんなに価値がついても俺は本棚に納め続ける気がする
まぁ基本的に値段下がる事って無いからな
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:32:58 No.1412787440  delそうだねx1
投資目的になってんだなー
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:09 No.1412787534  del
ジャンプとか週刊漫画誌も複数十字に縛られて綺麗なの真ん中付近だけだったような
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:34:48 No.1412787593  del
プレミア付かなきゃ床抜けて終わりかな
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:36:04 No.1412787699  del
>立ち読み禁止本屋でも輪ゴムとかプラ紐で縛ってる感じでわざわざシュリンクしたり出版社がシール止めしてるようなのはまだそんな無かった気がする
昔はクルっとセロファンみたいなので巻かれてたな
本にのりが付いてしまってる時もあって困った
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:36:52 No.1412787763  del
結果大丈夫だったけど当時発禁になるかもと思って木多康昭の代表人いそいで買ったわ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:24 No.1412788709  del
>電子全盛だけれどもまたそのうち紙のほうが良いよねみたいな波が来るんじゃないかな?
電子本は提供してるサイトが潰れたらオワコンになるのが怖い
あと現物より電子版の方が1割高いのも納得いかん
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:41 No.1412788739  del
少年ジャンプの創刊号とかもプレミアついてるんだろな
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:47:59 No.1412788750  delそうだねx1
金の使い道の無い人って感じの金の使い方で凄い
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:50:13 No.1412788923  del
イーロンマスクが本気出したら相場の5倍くらいで買うぞ
資産160兆円(1丁ドル)だからな
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:51:58 No.1412789055  del
実際鬼滅の一巻は探し回って買ったから発行部数は少なめだったとは思う
具体的に言うと森林王者モリキングと同じ軒数近所の本屋回ったので
モリキングはハネませんでした
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:52:56 No.1412789129  del
ファイブスター物語の1巻が欲しい
初版じゃなくていい普通に増刷してくれないので読み始められない
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:55:02 No.1412789292  del
リーバイスくらい坑道泥土から引っ張り出しても高額で売れるなら…
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:56:20 No.1412789388  del
値上高騰したのに値下がりして捨て値で残り続けてるとかあるのかね
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/06(土)01:57:13 No.1412789450  delそうだねx2
>ファイブスター物語の1巻が欲しい
>初版じゃなくていい普通に増刷してくれないので読み始められない
普通に売ってない?
https://www.amazon.co.jp/dp/404852996X/
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:02:35 No.1412789890  delそうだねx1
超長期FSS信者に現実見せてどうする
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:06:31 No.1412790140  del
未開封なんてねーよ状態悪くても高いの教えてくれよ
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:10:30 No.1412790440  delそうだねx1
昔NFTアートで儲けようとかあったと思うんだが
結局その後はどうなったんだ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:10:59 No.1412790477  del
>未開封なんてねーよ状態悪くても高いの教えてくれよ
知らねーよネットと足で探せ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:22:59 No.1412791283  del
親父が押し入れに隠してるレモンピープルとか高くならんか
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:35:47 No.1412792016  del
外人が買ってるのでプレミアは
ドラゴンボールやナルトや鬼滅くらいじゃないの
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:57:18 No.1412793153  del
初版のワンピ1巻家にあるけど教師だった親が生徒から没収して返しそびれた
なかなか業の深いブツなんよ
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/06(土)02:59:10 No.1412793228  del
ポケモンパンシールに目をつけてくれくそがいじん
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:00:06 No.1412793270  delそうだねx1
何物にも値段をつけて売るのです
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:05:24 No.1412793510  del
へうげものの最終巻がやたら高かった気がする
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:06:20 No.1412793536  del
>へうげものの最終巻がやたら高かった気がする
アレはシンプルに刷られた数が少な目
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:18:34 No.1412794037  del
90年代にマーベルコミックスを倒産させたやつじゃん
懐かしいな
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:19:54 No.1412794096  del
>昔NFTアートで儲けようとかあったと思うんだが
>結局その後はどうなったんだ
……
そんなことよりウェブトゥーンが大ブームの予感だから投資しませんか?
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:22:52 No.1412794192  del
ゴティックメードのBDが超激レア!
まるで市場に存在してないみたい!
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:25:25 No.1412794275  del
>>最初の頃の鬼滅注目度低かったしな
>>絵も下手だし
劇光仮面の作者も初期から鬼滅ベタ褒めしてた
どうも審美眼ある人は最初期から気付いてたっぽい
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/06(土)03:25:49 No.1412794291  del
>親父が押し入れに隠してるレモンピープルとか高くならんか
歴史文化遺産だから別の価値がでてそう
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/06(土)04:14:35 No.1412795813  delそうだねx1
    1780686875769.jpg-(413858 B)
>未開封なんてねーよ状態悪くても高いの教えてくれよ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/06(土)04:26:27 No.1412796160  del
レアリティが桁違いだから当たり前だけど手塚治虫の新宝島初版は何百万するんだよな…
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/06(土)04:49:45 No.1412796889  delそうだねx1
昔はこれ系の話で常連なのは新宝島と最後の世界大戦とベルセルク83話掲載のヤンアニとかそれぐらいの希少本だったなぁ、ワンピやナルトの初版本なんて話題に出したら笑われるレベルだったのに時代は変わったわ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/06(土)05:02:17 No.1412797302  delそうだねx1
日本のオタクカルチャーを買い叩くのは楽しい
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/06(土)05:06:34 No.1412797471  del
https://www.mandarake.co.jp/information/sale/bpcw_vol1/
この同人誌もいずれ高値が付く?
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/06(土)05:56:44 No.1412799483  del
まさに石ころを100万円で売る商法だなぁ
価値を定着させたのがすごいわ
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:02:05 No.1412799765  del
古い作品の初版が高いのは分かるけど鬼滅でもこんなにするんだな
まあアニメ化まであまり人気が無くてそこまで刷られてないから希少ではあるか
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:08:20 No.1412800100  del
未開封の状態で初版と解るのか
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:12:40 No.1412800339  del
うちはバスタードの表紙違いの初版ぐらいだろうな値がついても
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:43:30 No.1412802449  del
”開封動画”のリアクションのためだけの価値
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:44:40 No.1412802534  del
もう公式から100万円の単行本出したらいいじゃん
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:46:15 No.1412802675  del
>”開封動画”のリアクションのためだけの価値
なるほどそれの収益で黒字にするのか
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:51:43 No.1412803144  del
鬼滅は1巻発売からずっと買ってたから
全部初版で持ってるぜ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:55:39 No.1412803491  delそうだねx1
オタクの成れの果てがこれか…
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:58:09 No.1412803710  del
>”開封動画”のリアクションのためだけの価値
シュリンクないと価値なくなりそう・・・
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:06:17 No.1412804368  delそうだねx1
>オタクの成れの果てがこれか…
金転がしの末路なだけだろ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:14:27 No.1412805159  delそうだねx2
テンバイヤーの飯のタネ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:28:42 No.1412806567  del
今どき初版に価値見出す人も少なかろう・・・
途中でセリフ変わったとかならまぁ・・・
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:31:33 No.1412806800  del
    1780698693221.jpg-(283706 B)
>No.1412795813
手元にある
まぁ10年前の雑誌の付録なんだけど
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:33:13 No.1412806960  del
>海外の初版本は特別仕様が多いけど
>日本のは別にそんな事ないからクソ安かったって聞いた
初版限定のオマケなら史上最強の弟子ケンイチとか
まぁはね上がる程の人気はないけど…
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:33:55 No.1412807029  delそうだねx3
中身が違うなら分かるが鬼滅なんか違いはありゃせんだろ
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:35:38 No.1412807228  del
諸星大二郎みたく単行本を出すたびにガンガン加筆するタイプの作家とかもいるからなァ、そういう場合等価値が出てしまうのは仕方ないのかもね
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:38:27 No.1412807585  delそうだねx1
>No.1412806800
この再録版ですらそこそこいい値が付きそうだな
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:00:01 No.1412810186  del
ポケカでバカ共が味をしめて何でも金額釣り上げて最終的に相場崩壊して最後に手に持ってた情弱が損するっての何度も繰り返してるの滑稽だわ
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:00:25 No.1412810232  del
外人はすぐに投機やりだすな
そんだけ汚い金を持ってるんだろうけど
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:00:35 No.1412810255  del
鬼滅ってアニメで流行ったのに原作にそんな価値あるのか
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:01:51 No.1412810433  delそうだねx1
>鬼滅ってアニメで流行ったのに原作にそんな価値あるのか
原作が流行ったからアニメになったんだが
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:03:27 No.1412810655  delそうだねx2
>原作が流行ったからアニメになったんだが
アニメ化して話題になってから流行ったんだろ逆張りもいい加減にしろ
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:13:50 No.1412812049  delそうだねx2
    1780701230153.jpg-(90651 B)
>>原作が流行ったからアニメになったんだが
>アニメ化して話題になってから流行ったんだろ逆張りもいい加減にしろ
キムさん…
そもそも基本的に日本じゃ、その作品自体が流行ってなきゃ
アニメ化とかのメディア展開できないんですよ…
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:17:26 No.1412812510  del
サザビーズやクリスティーズで名画と一緒に並んでオークションされる日も近いな
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:19:46 No.1412812829  del
鬼滅はアニメ化前は発行部数350万部しか無いからこれを流行ってたというのはさすがに違うだろ
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:22:24 No.1412813183  del
>高額で取引されている
>という状況を自作自演ででっち上げて本気にするアホが集団ヒステリーを起こして
>本当に誰も意味がわからないが何故か高額で取引されるという状況を作って儲けるっていう
>変な組織がいろんなジャンルでずーっとやってるアレだろうけど
>まあ金出す奴がいるってんなら売れるうちに売れば良いんじゃないの
お金がないから参加できなくて頭に来るからって
そんなヒステリー起こすのはやめようよ…?
貧しくても清く正しく生きようよ!
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:26:53 No.1412813801  del
>高額で取引されている
>という状況を自作自演ででっち上げて本気にするアホが集団ヒステリーを起こして
>本当に誰も意味がわからないが何故か高額で取引されるという状況を作って儲けるっていう
>変な組織がいろんなジャンルでずーっとやってるアレだろうけど
>まあ金出す奴がいるってんなら売れるうちに売れば良いんじゃないの
そういうのを仕手筋って言うんだ
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:27:04 No.1412813825  delそうだねx1
>350万部しか
それジャンプ作品にしてはだけど十分人気作品なんですよ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:28:34 No.1412814047  delそうだねx1
単行本の定価上がり過ぎスレじゃないのか
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:29:32 No.1412814207  del
>キムさん…
人気のない縦読み漫画無理くりアニメ化してランキング捜査してる人たちとは文化が違うのだ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:30:53 No.1412814390  delそうだねx2
紙幣より圧倒的に偽造しやすいので100万とかになったら偽造品だらけになると思う
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:32:09 No.1412814573  del
>こういうことが巻き起こると文化の終焉が近い
文化というより産業の構造変革の真っ只中だからね
今や漫画に限らず電子版が紙媒体の売上上回ってるから
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:32:59 No.1412814697  del
>紙幣より圧倒的に偽造しやすいので100万とかになったら偽造品だらけになると思う
スクリーントーンがマイクロドットになるんですね
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:36:33 No.1412815237  del
>紙幣より圧倒的に偽造しやすいので100万とかになったら偽造品だらけになると思う
漫画鑑定士の爆誕である
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:36:40 No.1412815257  delそうだねx1
>それジャンプ作品にしてはだけど十分人気作品なんですよ
まあ十分凄いとは思うけど
他の一億部超えるようなジャンプ作品はアニメ化前の売上はもっと凄いからな
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:43:02 No.1412816222  del
>漫画鑑定士の爆誕である
初版だけは大日本印刷なんです
この本にはその特徴が見られない
さすがとしあきさん!
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:21:34 No.1412822528  del
>ポケカでバカ共が味をしめて何でも金額釣り上げて最終的に相場崩壊して最後に手に持ってた情弱が損するっての何度も繰り返してるの滑稽だわ
んで現実で崩壊してるの?
6/09 9:26頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト