ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

※このスレッドはふたばで隔離されました。
画像ファイル名:1780695448813.webp-(24554 B) 

無念 Name としあき 26/06/06(土)06:37:28 ID:tLWLsS9o No.1412801969
そうだねx11  6/09 14:25頃消えます
円安にして大手企業はホクホク
物価高騰で消費税ホクホクです
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)06:39:19 No.1412802115  delそうだねx15
    1780695559432.jpg-(65136 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)06:39:29 No.1412802131  delそうだねx7
エラー品の立てたスレ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)06:39:54 No.1412802168  delそうだねx3
あの民主党の超円高がなかったら今頃は自動車以外も残ってて円安のメリットあったんだけどな
Samsung曰く「あの円高が無かったらあるいは為替の影響のない中国にシャープの液晶コンビナートを作られていたら負けたいた」だってさ
今あの頃のような円高にしたら一見庶民は生活楽なるけど自動車死んで完全に終わる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)06:40:24 No.1412802200  del
    1780695624137.jpg-(207403 B)
ボディータッチ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)06:40:49 No.1412802238  delそうだねx1
    1780695649895.png-(1816411 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)06:43:45 No.1412802472  delそうだねx22
>あの民主党の超円高がなかったら今頃は自動車以外も残ってて円安のメリットあったんだけどな
また人のせいにしてる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)06:45:11 No.1412802591  delそうだねx7
>あの民主党の超円高がなかったら今頃は自動車以外も残ってて円安のメリットあったんだけどな
つまり…高市サンは歴史を正しく認識できてない
……ってコト!?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)06:45:13 No.1412802594  delそうだねx3
なんか高市個人が全ての元凶!!!って興奮するのアベガーやってて時と同じね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/06(土)06:47:54 No.1412802821  del
総理1人で決めれると勘違いしいる人いるよね
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:48:03 No.1412802836  delそうだねx15
    1780696083397.png-(503559 B)
有料だから聞かない!

無料にしたヨ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:48:54 No.1412802899  del
高市さんは何もしてないのにね
今日もお休みでSNSしてるよ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:50:15 No.1412803017  delそうだねx2
>無料にしたヨ
こんなのが証拠になるなら好き勝手捏造できるなぁって
まぁ疑惑は深まった!!って興奮するにはちょうどいいんだろうけどさぁ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:51:02 No.1412803093  del
高市さん無罪
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:51:25 No.1412803125  del
>Samsung曰く「あの円高が無かったらあるいは為替の影響のない中国にシャープの液晶コンビナートを作られていたら負けたいた」だってさ
民主党政権で大好きな韓国に配慮して超円高誘導してただけやぞそれ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:53:23 No.1412803305  delそうだねx1
芸人は政治がわからない
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:56:17 No.1412803543  delそうだねx5
民主政権が無かったらシャープがサムスンに成り代わってたって?
ないない
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:58:36 No.1412803741  delそうだねx13
>なんか高市個人が全ての元凶!!!って興奮するのアベガーやってて時と同じね
そうだね大体自民党のせいだね
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/06(土)06:59:55 No.1412803842  del
今日も愛国
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:00:54 No.1412803925  delそうだねx4
>民主党政権で大好きな韓国に配慮して超円高誘導してただけやぞそれ
高市さんも韓国大好きなのに…ヒドイ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:02:14 No.1412804041  del
    1780696934769.jpg-(195114 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:02:41 No.1412804068  delそうだねx3
>芸人は政治がわからない
プーチンのレス
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:02:58 No.1412804092  delそうだねx1
民主政権なんて3年も無かったのだから捲くれば良かったじゃない?
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:03:44 No.1412804153  del
>>民主党政権で大好きな韓国に配慮して超円高誘導してただけやぞそれ
>高市さんも韓国大好きなのに…ヒドイ
>>民主党政権で
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:05:11 No.1412804285  del
    1780697111255.png-(228549 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:05:58 No.1412804342  delそうだねx2
>民主政権なんて3年も無かったのだから捲くれば良かったじゃない?
一回決まったこと何でもすぐに覆せないものが多いので政府としての継続性もある程度担保されている
まあ覆せてたら政権交代で国は簡単に終わるってことでもあるんだけど
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:06:42 No.1412804405  delそうだねx3
>一回決まったこと何でもすぐに覆せないものが多いので政府としての継続性もある程度担保されている
>まあ覆せてたら政権交代で国は簡単に終わるってことでもあるんだけど
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:07:13 No.1412804454  delそうだねx9
都合が悪いことは全部野党と岸田石破のせいだから
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:07:14 No.1412804458  delそうだねx9
>一回決まったこと何でもすぐに覆せないものが多いので政府としての継続性もある程度担保されている
じゃずっと消費税減税を先延ばしにしてた安倍がまるでバカみたいじゃん
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:08:13 No.1412804553  del
>>一回決まったこと何でもすぐに覆せないものが多いので政府としての継続性もある程度担保されている
>>まあ覆せてたら政権交代で国は簡単に終わるってことでもあるんだけど
>?
ああ民主党政権で決まった政策を捲くる話じゃなかった?
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:10:03 No.1412804721  del
大手企業ほど円高対策で海外生産に移行してたから円安メリット薄いのでは
実際輸出伸びてないみたいだし
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:11:38 No.1412804882  del
>>一回決まったこと何でもすぐに覆せないものが多いので政府としての継続性もある程度担保されている
>じゃずっと消費税減税を先延ばしにしてた安倍がまるでバカみたいじゃん
減税じゃなく増税先送りじゃない?
あれは付帯でつけた景気条項によるものじゃなかっけ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:13:48 No.1412805076  delそうだねx1
積極財政による減税を万歳してるのに円安加速するのは憎む支離滅裂な思考を持つ人が多い
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:14:21 No.1412805147  delそうだねx2
資材原料を輸入に頼ってる国内産業は逼迫する一方
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:19:34 No.1412805633  delそうだねx2
    1780697974405.jpg-(329625 B)
秘書はさすがに休ませろよ
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:20:21 No.1412805711  del
    1780698021911.jpg-(42418 B)
・・・。
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:20:54 No.1412805772  del
そのうち食料が輸入できなくなるぞ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:21:36 No.1412805851  delそうだねx6
>秘書はさすがに休ませろよ
証拠隠滅
入院
さてさて
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:21:46 No.1412805868  delそうだねx5
    1780698106367.jpg-(110146 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:22:25 No.1412805942  delそうだねx5
入院するので証言拒否
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:23:16 No.1412806022  delそうだねx6
ワンチャン死人に口なしに出来るって思ってそう
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:24:59 No.1412806198  del
高市さんの秘書になればがんも治る
すごい
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:25:35 No.1412806244  del
私のために死んでくれって言ってそう
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:25:42 No.1412806262  del
>秘書はさすがに休ませろよ
ビジネス保守界隈で流行ってる死ぬ死ぬ詐欺かな?
もうじき死ぬ(死なない)
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:26:43 No.1412806347  del
秘書殺されそうってあっちこっちで言われてた
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:27:49 No.1412806464  delそうだねx2
>No.1412802115
意地悪なスレやなぁ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:29:49 No.1412806663  del
ナフサ騒動見てると円安でサプライチェーン国内に誘導した方がよさそう
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:30:21 No.1412806713  delそうだねx2
円安だから半導体誘致とか進んだんだけどな
としあきってふだん労働生産性とか世界に売る商品がとかいうわりに
実際にそういう事業起こすと文句言うの矛盾してない?
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:33:06 No.1412806948  del
パヨカスは安い中国製の冷凍食品しか食べられないから
円安だと死活問題なんだよ

俺等はちゃんと働いてるから円安で給料アップしてるけど
今年の4月もベースアップされて嬉しいです
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:33:46 No.1412807012  del
    1780698826889.jpg-(55309 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:35:22 No.1412807189  del
    1780698922256.jpg-(138649 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:35:30 No.1412807209  del
>円安だから半導体誘致とか進んだんだけどな
半導体誘致は進みましたか....?
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:35:37 No.1412807225  del
もう駄目っぽいな
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:36:08 No.1412807283  del
    1780698968000.jpg-(51573 B)
>ビジネス保守界隈で流行ってる死ぬ死ぬ詐欺かな?
>もうじき死ぬ(死なない)
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:36:28 No.1412807327  delそうだねx3
>パヨカスは安い中国製の冷凍食品しか食べられないから
>円安だと死活問題なんだよ
>俺等はちゃんと働いてるから円安で給料アップしてるけど
>今年の4月もベースアップされて嬉しいです
安倍晋三の頃からこのテンプレ書き込みあるよな
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:36:40 No.1412807350  del
    1780699000734.jpg-(173161 B)
職務的に逃れるのは不可能に近い
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:37:28 No.1412807461  del
>>円安だから半導体誘致とか進んだんだけどな
>半導体誘致は進みましたか....?
進んだじゃん
それくらいはとしあきでも知ってるでしょ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:37:56 No.1412807520  del
キオクシア?
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:37:58 No.1412807524  del
    1780699078081.jpg-(20660 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:38:20 No.1412807570  delそうだねx11
>秘書はさすがに休ませろよ
なんでこのタイミングで?とかいうの全部すっ飛ばして
大前提として他人の病歴を勝手に全国公開しちゃう総理大臣ってやばすぎね?
そんな奴がスパイ防止法だの国家情報局だのインテリジェンスだの言ってんの?
としかならない
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:38:22 No.1412807578  del
テンプレって言うか実質賃金4ヶ月連続プラスだしなぁ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:39:34 No.1412807682  del
>キオクシア?
キオクシアもそうだし
TSMCとかマイクロンとかラピダスとか今年から続々と生産始めるぞ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:40:13 No.1412807756  delそうだねx7
アベノミクスで給料上がった!
とか言ってたネトウヨ沢山いたなあ
懐かしい
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:40:49 No.1412807817  del
>>秘書はさすがに休ませろよ
>なんでこのタイミングで?とかいうの全部すっ飛ばして
>大前提として他人の病歴を勝手に全国公開しちゃう総理大臣ってやばすぎね?
>そんな奴がスパイ防止法だの国家情報局だのインテリジェンスだの言ってんの?
>としかならない
同意なく提供できるように改正するから
高市がいきなり話したのもその一環だろう

病歴、犯歴、信条…本人の同意なく提供 個人情報保護法改正案に懸念
https://www.asahi.com/articles/ASV5W1H84V5WULFA00GM.html
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:42:04 No.1412807939  del
アベノミクスは失業率下げて氷河期が就職でこるようになったからあれは嘘ではないよ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:42:06 No.1412807946  del
    1780699326648.jpg-(60296 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:45:03 No.1412808250  delそうだねx4
もう気が付きましたか?
高市さんは「迂闊な短絡的な安倍さん」程度
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:46:16 No.1412808411  del
中国の寝そべり族見てるとアベノミクスでトリクルダウンの効果はあったとは思う
だがそれが国を強くしたかは別だな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:48:18 No.1412808692  del
第二次安倍政権で500万人の雇用の創出してるから少なくとも500万人は給料上がってるよ
だからそういう意味では給料は上がったんでしょ
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:51:04 No.1412809028  delそうだねx6
>中国の寝そべり族見てるとアベノミクスでトリクルダウンの効果はあったとは思う
>だがそれが国を強くしたかは別だな
トリクルダウンとか当の自民党ですら失敗認めてるのに
まだ言ってる奴いたのか...
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:53:25 No.1412809308  delそうだねx5
>もう気が付きましたか?
>高市さんは「迂闊な短絡的な安倍さん」程度
程度というかガワしか見てなかったんだなと思うわ
今高市支持してる信者も安倍さんの側だけしか見れない無能だったんだとも
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:54:18 No.1412809425  del
見方によるよ
失業率は下がって雇用の創出もしたから
3本の矢なのに金融緩和だけで財政出動と規制改革しなかったから33点だねアベノミクスは
何もしないで0点よりはずっといい
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:55:22 No.1412809565  delそうだねx2
>TSMCとかマイクロンとかラピダスとか今年から続々と生産始めるぞ
ラピダスが何を生産してるの?
ごめん真面目に教えて
出てる情報だとまだ試作にすら至らない段階なんだけど
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:57:16 No.1412809811  delそうだねx1
バカなトリューニヒト
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:57:21 No.1412809821  delそうだねx6
TSMCって
日本人は能力低過ぎて使えねえって言われてた
中国系台湾企業か
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:58:14 No.1412809938  del
10兆円捨てれるのに300円は出し渋るのか…
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:58:21 No.1412809950  delそうだねx2
>見方によるよ
>失業率は下がって雇用の創出もしたから
>3本の矢なのに金融緩和だけで財政出動と規制改革しなかったから33点だねアベノミクスは
>何もしないで0点よりはずっといい
いや残り二つとその相乗効果が重要だからそんな一つ矢が飛んで33%って単純な話では…
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:58:50 No.1412810013  del
>>TSMCとかマイクロンとかラピダスとか今年から続々と生産始めるぞ
>ラピダスが何を生産してるの?
>ごめん真面目に教えて
>出てる情報だとまだ試作にすら至らない段階なんだけど
あぁラピダスは来年だったな悪い悪い
あとソニーなんかもTSMC熊本工場の近くに作るな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:58:52 No.1412810019  delそうだねx1
>TSMCって
>日本人は能力低過ぎて使えねえって言われてた
>中国系台湾企業か
パヨクはまーた捏造
日本人の真面目さ勤勉さ優秀さは世界で有名だろ
そこまで日本が嫌いか
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/06(土)07:59:40 No.1412810137  del
迂闊で短絡的で調整力のない安倍だな
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:00:24 No.1412810230  del
>>見方によるよ
>>失業率は下がって雇用の創出もしたから
>>3本の矢なのに金融緩和だけで財政出動と規制改革しなかったから33点だねアベノミクスは
>>何もしないで0点よりはずっといい
>いや残り二つとその相乗効果が重要だからそんな一つ矢が飛んで33%って単純な話では…
このくらい単純化しないととしあきには理解できないかと思って
氷河期終わらせた功績はでかいね
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:02:11 No.1412810478  delそうだねx1
指摘されてお前らのレベルに合わせたんだ〜はカッコ悪い
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:03:19 No.1412810638  del
>総理1人で決めれると勘違いしいる人いるよね
つまり与党が
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:05:05 No.1412810885  del
>>総理1人で決めれると勘違いしいる人いるよね
>つまり与党が
いまは支持率の高さに乗っかりたいから自民党全体が高市のいうことにNoはいえない雰囲気だろ
さからったら次の選挙で外されかねないからな
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:07:35 No.1412811257  del
そもそもご本人が解散総選挙?私の独断で決めたったわwとか言ってたろ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:07:59 No.1412811314  delそうだねx3
    1780700879673.jpg-(144415 B)
>>TSMCって
>>日本人は能力低過ぎて使えねえって言われてた
>>中国系台湾企業か
>パヨクはまーた捏造
>日本人の真面目さ勤勉さ優秀さは世界で有名だろ
>そこまで日本が嫌いか
悲しいなあ
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:09:24 No.1412811498  del
>指摘されてお前らのレベルに合わせたんだ〜はカッコ悪い
本当は60点くらいだと思ってるよ
失業率高いとブラック企業増えるし自殺者が増えるから
失業率が1%上がると2500人くらい自殺者増えるんだよ(逆に1%減ると2500人減る)
アベノミクスの金融緩和で失業率2%くらい下がってるから毎年5000人の自殺者を防いでたって計算になる
5000人を10年続ければ5万人
この5万人は働き手の日本人だからいなくなると経済的にも損失だな
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:10:12 No.1412811610  del
>>>TSMCって
>>>日本人は能力低過ぎて使えねえって言われてた
>>>中国系台湾企業か
>>パヨクはまーた捏造
>>日本人の真面目さ勤勉さ優秀さは世界で有名だろ
>>そこまで日本が嫌いか
>悲しいなあ
?????
それそのパヨクっぽい謎のオッサンが言ってるだけで資料にはどこにも日本人はポンコツとか書かれてないが??
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:12:09 No.1412811853  del
東日本大震災の死者が大体2万人なんだよな
死者数で言えば5万人ってのは東日本大震災を2.5回防いだようなもん
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:15:42 No.1412812271  del
逆に高い失業率はーが続くってのは4年に1回東日本大震災起こしてるようなもん
金融引き締めってのは自ら災害起こしてるなもん
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:16:06 No.1412812330  del
利子や配当で増えた米ドルを使ってやったのかわからないけど
今年の1〜2回の為替介入で3兆円の差益かな?
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:16:57 No.1412812441  delそうだねx1
>有料だから聞かない!
>↓
>無料にしたヨ
笑った
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:17:32 No.1412812525  delそうだねx1
>>無料にしたヨ
>こんなのが証拠になるなら好き勝手捏造できるなぁって
>まぁ疑惑は深まった!!って興奮するにはちょうどいいんだろうけどさぁ
国会での答弁の重さを感じることができる
説明しないとそれが正しかったと事後認定される額後で発言しないと
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:18:34 No.1412812651  del
>>有料だから聞かない!
>>↓
>>無料にしたヨ
>笑った
ZOOMなので画像がまだありそうなところ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:20:01 No.1412812867  del
>東日本大震災の死者が大体2万人なんだよな
>死者数で言えば5万人ってのは東日本大震災を2.5回防いだようなもん
その理論が通るなら大阪北部地震を10000回防いだことになる
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:25:11 No.1412813559  del
画像はなんて言い訳するかな
画質が粗くて本人かは確認できなかったが有力だろうか
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:26:41 No.1412813778  del
そりゃ反日高市さんからしたらホクホクかも知れんけどさぁ…
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:30:04 No.1412814281  del
>円安にして大手企業はホクホク
>物価高騰で消費税ホクホクです
物価高騰やトランプ関税で引っ掻き回される中でも
輸出企業は輸出還付金(消費税の還付)がっぽりだよ!
例えば
トヨタは年間6千億円前後 毎月500億円 (豊田税務署の赤字額年間約5千億円)
ホンダや日産は年間2千億円前後
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:30:37 No.1412814354  del
私女けど?
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:31:49 No.1412814525  del
    1780702309201.jpg-(44742 B)
>>東日本大震災の死者が大体2万人なんだよな
>>死者数で言えば5万人ってのは東日本大震災を2.5回防いだようなもん
>その理論が通るなら大阪北部地震を10000回防いだことになる
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:31:51 No.1412814530  del
失業率下がってるのは少子化して労働者が減ってるから当たり前
むしろ雇用の質を下げてる
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:32:29 No.1412814619  delそうだねx2
>有料だから聞かない!
>↓
>無料にしたヨ
笑った
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:34:23 No.1412814893  del
    1780702463951.webp-(70770 B)
>画像はなんて言い訳するかな
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:36:12 No.1412815179  del
みいちゃん総理って揶揄されるけどマジでそんな感じ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:36:37 No.1412815246  del
企業が貿易で稼ぐのは嬉しい
最終的な輸出企業だけ輸出還付金受け取るのはうーん
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:36:53 No.1412815289  del
タカイチータカイチー
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:37:43 No.1412815420  delそうだねx2
ショートメール付きでやりとりの報道

そんな人と面識ない

zoom会議の記録ありますよ

会議の内容に問題はない

面識あるかどうかの話ですよね?本人の声ですか?

わからない

マジでグダグダ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:41:20 No.1412815939  delそうだねx1
>みいちゃん総理って揶揄されるけどマジでそんな感じ
経歴も滅茶苦茶なんだよね
別児政治家の家系ってわけでもなく神戸大学の経営学部で
そこで松下政経塾入ったら(松下から経営学学ぶため)
アメリカの議員の事務所でパシリやることになって
も日本に戻ってきたらいきなりテレビキャスター&短大の経営論の助手
そっから3年後に出馬して4年目には当選してる
資金源とかいったいどうなってるんだ?
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:43:03 No.1412816225  delそうだねx5
>ショートメール付きでやりとりの報道
>↓
>そんな人と面識ない
>↓
>zoom会議の記録ありますよ
>↓
>会議の内容に問題はない
>↓
>面識あるかどうかの話ですよね?本人の声ですか?
>↓
>わからない
>マジでグダグダ
俺一番怖いのはこれ見て「うおおおお!高市さんはやはり正しかった!パヨクは土下座して謝罪せえ!」みたいなのが結構か数いること
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:43:39 No.1412816324  del
構ってもらうのが目的のキチガイハゲニート赤旗爺しばき隊日本基督教団のIDチェックスレなのでdelして放置で
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:44:08 No.1412816416  del
>>みいちゃん総理って揶揄されるけどマジでそんな感じ
>経歴も滅茶苦茶なんだよね
>別児政治家の家系ってわけでもなく神戸大学の経営学部で
>そこで松下政経塾入ったら(松下から経営学学ぶため)
>アメリカの議員の事務所でパシリやることになって
>も日本に戻ってきたらいきなりテレビキャスター&短大の経営論の助手
>そっから3年後に出馬して4年目には当選してる
>資金源とかいったいどうなってるんだ?
そりゃ男をとっかえーのひっかえーのだろ
これ難癖じゃなくて自分が自伝で誇らしげに語ってるし
アメリカで働きたくてその時付き合ってたオトコに紹介してもらったの!嘘の経歴書いちゃった!とかよく言えるよほんと
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:47:29 No.1412816942  del
>失業率下がってるのは少子化して労働者が減ってるから当たり前
労働人口増えてるからそれは嘘だね
>むしろ雇用の質を下げてる
上文と意味が繋がらないけど?
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:48:31 No.1412817121  del
>そりゃ男をとっかえーのひっかえーのだろ
>これ難癖じゃなくて自分が自伝で誇らしげに語ってるし
>アメリカで働きたくてその時付き合ってたオトコに紹介してもらったの!嘘の経歴書いちゃった!とかよく言えるよほんと
んな毎回都合良いオトコがまわりにいるだろうか?
特に選挙なんて億単位で金かかるぞ
実は松下の愛人だったとかどっかの国のスパイなほうがまだ納得出来る
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:50:07 No.1412817361  del
>>失業率下がってるのは少子化して労働者が減ってるから当たり前
>労働人口増えてるからそれは嘘だね
>>むしろ雇用の質を下げてる
>上文と意味が繋がらないけど?
日本が貧しくなって本来なら働く必要なかった主婦や高齢者が働きに出てるだけ
これらは若者の雇用とは衝突しないので失業率は低下してる
雇用の質を下げてるってのはそういう意味
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/06(土)08:52:28 No.1412817796  delそうだねx4
>俺一番怖いのはこれ見て「うおおおお!高市さんはやはり正しかった!パヨクは土下座して謝罪せえ!」みたいなのが結構か数いること
ネタで言ってるならいいけど心底そんなこと思ってる奴いるの?
いたとしたらもう宗教じゃん
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:02:17 No.1412819374  del
>>俺一番怖いのはこれ見て「うおおおお!高市さんはやはり正しかった!パヨクは土下座して謝罪せえ!」みたいなのが結構か数いること
>ネタで言ってるならいいけど心底そんなこと思ってる奴いるの?
>いたとしたらもう宗教じゃん
擁護してるのが宗教の信者だから
いつもやってる事だし
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:08:58 No.1412820460  del
選挙で旧民主党の連中が総括と自己批判を完遂するまでは絶対に許さないという国民の意志が示されたのに
左巻きはいつまでも主語を国民ガーにするのな
少数派のネット発言は自動でフォントを小さくすればいいのに
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:10:39 No.1412820715  del
>日本が貧しくなって本来なら働く必要なかった主婦や高齢者が働きに出てるだけ
>これらは若者の雇用とは衝突しないので失業率は低下してる
>雇用の質を下げてるってのはそういう意味
意外とちゃんと考えてるじゃん
お前みたいなこと言ってるやつってなんも考えてないバカ多いからちょっと新鮮
でも働きたい人(貧困者)がいるだけでは雇用は生まれないよ
労働者を雇い入れるっていう雇用の需要を作るのは雇用者、企業側だから
これらは金融緩和による融資や資金繰りの経営負担が少なくなることで雇い入れて事業起こしたり、拡大ができる訳だ
お前の言ってることは間違ってるけど物の見方は凄い良いと思うよ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:10:45 No.1412820737  del
円安解消したいなら増税しかないけどいいの?
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:11:19 No.1412820819  del
>ボディータッチ
ほんとキモイ
場末のホステス感覚で外交するなよ
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:15:52 No.1412821542  del
したくてしてるわけじゃねぇだろ

というかアメリカ次第なんだから日本だけじゃどうにもならんわ
日本だけでドル130円にできるならやってほしいが無理やろ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:17:14 No.1412821799  delそうだねx4
>No.1412815420

秘書はステージ4の膵臓がんなんですよ!?new

正直この人は急に何言い出したの…?って思っちゃった
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:19:22 No.1412822172  delそうだねx1
>エラー品の立てたスレ
まあスレ画はエラー品だが
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:21:38 No.1412822542  del
俺はべつに円安でも良いと思うけどね、と言うか円安のが良いと思うけどね国全体として見たとき
もちろん負担の増える人はいるので負担軽減策は必要だと思うよ
そんで金融政策で動きづらい状況なら財政政策で手当てすればいいと思うよ
経済政策って金融と財政の2通りあるからね
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:31:05 No.1412824093  del
>>No.1412815420
>↓
>秘書はステージ4の膵臓がんなんですよ!?new
>正直この人は急に何言い出したの…?って思っちゃった
そんな!?が付くような文脈ではなく
唐突に何の脈絡もなくニッコニコしながら私の事務所にも木下ってステージ4の膵臓がんの人間がいまして…みたいな話するからほんと意味不明だった
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:31:07 No.1412824104  del
輸出が強かった時代は円安でISが右シフトしてGDPが増えますぞみたいなこと言えたけど今はどうなのかな
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:35:33 No.1412824886  del
今も昔も輸出メインの企業なんて限られてんだから円安はマイナスだよ
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:38:57 No.1412825488  del
といか資源資材ほとんど輸入に頼り切りな輸出依存度2割程度の内需国に
自国通貨安がもたらすメリットなんてほぼ、ない(断言)
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:42:42 No.1412826106  del
輸出企業が稼ぎ頭だとしても名目GDPが上がるからね
名目GDPが上がるとGDPの伸び以上に税収が伸びるから
税収の伸びを社会に還元すると国民が広く恩恵受けられるよね
この還元ってのが減税や補助・給付金だったり公共投資だったりする
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:42:56 No.1412826147  delそうだねx1
それじゃ俺たちの早苗がバカみたいじゃん
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:48:02 No.1412827062  delそうだねx2
極一部の輸出企業のために9割に迫る内需を破壊する売国奴
その結果が途上国転落
その輸出企業も皮算用の当てが外れて数量すら伸びてない
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/06(土)09:57:07 No.1412828685  del
    1780707427811.jpg-(388362 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:05:57 No.1412830367  del
アベノミクスが日本の経済をぶっ壊した
高市はサナエノミクスとか言ってそれを継承しようとしている
そりゃさらに日本がぶっ壊れていくわな
それを持ち上げ擁護する自称愛国者ってもう反日国賊売国奴の類だろ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:09:18 No.1412831035  del
こんどは円安煽りかい
飽きないね
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:27:30 No.1412834587  del
今度はどころか政権またいでずっと危惧されてる問題では
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:29:43 No.1412834992  del
悪夢の民主党政権の影響がまだ残ってるんだよな
ほんと日本の足しか引っ張らないよなあいつら
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:39:13 No.1412836649  del
ナフサ〜(気さくな挨拶)
6月入ってもうすぐ1週間だけど、お前ら今日も詰んでるか〜い?
え!ナフサ不足の前から仕事もついてないし詰んでる人生…?かわいそ〜
それはお前の努力不足なだけだねえ〜国のせいにしても何も変わんないよ〜ん
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:45:40 No.1412837744  del
秘書がなんでおれが金払って聞かないといけないんですかってキレてましたって正論すぎて吹いたわ
それに仮に録音したのが動画作ったやつなら非難されるべきはそいつだろ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:48:30 No.1412838247  del
録音してたところで自民党は無敵だからね
うちの会社も伝統的日本企業で自民党の息がかかりまくってるけど録音ありの内部通報も普通に揉み消して終わり
社内コンプライアンスも機能してないし外部弁護士も会社の隠蔽に加担
こういうのが積み重なると圧政を虐げられた側はどうなると思う?
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:48:47 No.1412838291  delそうだねx1
日本人の労働意識もう世界平均より下らしいね
さすがにアフリカやインドよりはマシだろうけど
東南アジア人より不真面目、ぐーたらだってバカにしてたイタリアにも輸出総額抜かれた
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:54:35 No.1412839373  del
    1780710875619.jpg-(107320 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:55:07 No.1412839470  del
海外旅行に行けなくなる訳だな
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/06(土)10:59:54 No.1412840453  delそうだねx2
    1780711194221.jpg-(128712 B)
高い支持率の正体( ^ω^)・・・
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:01:34 No.1412840750  del
>日本人の労働意識もう世界平均より下らしいね
向上心は無く他人の足を引っ張るのが好きな上に権利意識が強くて文句ばかり
そりゃ生産性底辺民族ですわ
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:12:15 No.1412842767  del
>ナフサ〜(気さくな挨拶)
>6月入ってもうすぐ1週間だけど、お前ら今日も詰んでるか〜い?
>え!ナフサ不足の前から仕事もついてないし詰んでる人生…?かわいそ〜
>それはお前の努力不足なだけだねえ〜国のせいにしても何も変わんないよ〜ん
高橋洋一もこんな事言ってたな
まあ弱者騙して儲けてるビジウヨが言うのは分かるけど
養分になってる奴隷がこれ言ってるの草も生えないわ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:12:36 No.1412842855  del
>高市さんは何もしてないのにね
>今日もお休みでSNSしてるよ
厳密にはネットに不利な証言の動画の削除申請してるよ
寝る暇が無い理由がよく分かるね
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:14:09 No.1412843143  del
>悪夢の民主党政権の影響がまだ残ってるんだよな
>ほんと日本の足しか引っ張らないよなあいつら
十年も経つのに未だに改善出来ない自民党は無能揃いってゲロってませんか
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:16:30 No.1412843595  del
>日本人の労働意識もう世界平均より下らしいね
>さすがにアフリカやインドよりはマシだろうけど
>東南アジア人より不真面目、ぐーたらだってバカにしてたイタリアにも輸出総額抜かれた
そりゃ頑張っても給料上がらんからな
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:19:18 No.1412844154  del
>あの民主党の超円高がなかったら今頃は自動車以外も残ってて円安のメリットあったんだけどな
>Samsung曰く「あの円高が無かったらあるいは為替の影響のない中国にシャープの液晶コンビナートを作られていたら負けたいた」だってさ
>今あの頃のような円高にしたら一見庶民は生活楽なるけど自動車死んで完全に終わる
地震を操作できる神しかあの円高回避無理だよね
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:25:15 No.1412845300  del
>>日本人の労働意識もう世界平均より下らしいね
>向上心は無く他人の足を引っ張るのが好きな上に権利意識が強くて文句ばかり
>そりゃ生産性底辺民族ですわ
資本家の悪口やめなよ
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:44:39 No.1412848840  del
>>日本人の労働意識もう世界平均より下らしいね
>>さすがにアフリカやインドよりはマシだろうけど
>>東南アジア人より不真面目、ぐーたらだってバカにしてたイタリアにも輸出総額抜かれた
生涯雇用やってた時代なら給料安くても頑張って会社を儲けさせれば
いつかは給料上がっていくという夢を見ていられたが
転職当たり前の時代になったらいずれ辞めるだろう会社を安い給料で
支え続けるのアホらしくなるさ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/06(土)11:53:29 No.1412850666  del
>10兆円捨てれるのに300円は出し渋るのか…
自分のカネじゃないからね
6/09 14:25頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト