ホント金貸しって奴は・・・ 円安がどうこういってるけど国内の消費者物価指数見ていってんのかねこのアナリストは みんな統計局の月次レポート見てくるといいですよ レポートの1ページ目にCPI,コアCPI,コアコアCPIの推移が載ってるんですけど もう完全にグラフが水平になってますから 意味分かりますか?去年末から物価は全く上がってないんです このペースが続けば10月にもCPI+0.0%、つまり完全な不況に突入しますよ 他のデータですけど設備投資も想定外の低水準 完全失業率や有効求人倍率も安全圏とはいえジリジリと悪化しています こんな状況で利上げなんてとんでもない。ホルムズ危機が落ち着いたら利下げしなきゃいけないレベルの景気であることを頭に入れておくべきです。