他人に興味が持てないのは俺なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:15:29

    (中学生ワシ書き文字)
    他人に興味が持てないのは俺なんだよね(高校生ワシ書き文字)

    他人に興味が持てないのは俺なんだよね…あれっなんかおかしくない?厨二病かと思ってたら全然治らないんスけど…

    ワシは障がい者だった

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:16:06

    自分が特別だと思ってたら本当に特別なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:16:41

    他人に興味が持てないか
    マジでパーソナリティ関連の障害の可能性があるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:17:16

    お言葉ですがそれって色恋とか友情とかに悩まなくていいってことだからギフトですよ

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:18:10

    父親が美人の店員の顔を全く覚えてないワシを不審に思って病院に連れていったらシゾイドパーソナリティ障害だったワシみたいやのぉ

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:19:22

    >>4

    悲しいことにな 他人に興味を持てない奴は低学力の傾向があって周りにも馴染めないのが多いから社会から弾かれやすいんだよ 悲哀が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:19:42

    はっきり言ってそれって障がいだから
    お前社会的に死ぬよ

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:19:56

    ただの怠惰な無能健常者じゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:19:58

    あらゆる個性が障害の可能性に繋がる そんな現代を少し悲しく思う

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:20:27

    他人に興味が持てないのん...も、もう匿名掲示板で語り合うしかない

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:22:11

    >>8

    他人に興味が持てないは怠慢とかじゃなくマジで病気じゃないスか?ワシの周りのパーソナリティ関連の障害見てると努力はできるのに他者への興味が異常に薄いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:22:39

    >>9

    まあそれで助けやすくなったのはええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:23:50

    他人に興味がないのは別に良いんだよ問題は人の顔も覚えられないことだ
    同じ部署の人ならギリギリだけどそこそこ協力頻度の高い外部署の人とか覚えられない覚えられなさの次元が違う
    しかも意外と相手はちゃんとワシを覚えていてくれてる…

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:24:00

    >>10

    実際そういう好奇心や執着に関する部分で障害認定受けてるのにネットだと誹謗中傷に熱心だったりするパターンあるの不思議っスよね

    なんでネットだと変わるんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:24:03

    他人に興味無くても匿名掲示板に書き込みたいとは思うもんなんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:25:40

    本当に興味がないやつか
    それを聞かれる必要も言う必要もないと思ってるからこんな掲示板でわざわざ表明しないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:26:15

    >>14

    >>15

    ワシ人と話すのはめちゃくちゃ好きなんだよね

    大学のグループワークでもめちゃくちゃ饒舌っス

    ただ相手の名前も顔も全然覚えられなくてゼミの人と結構話すのにマジで名前も顔も一致しないし思い浮かばないっス

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:26:50

    でも大半の人間は他人に興味が無いと思うんだよね

    表面上興味を持つフリをすることで人間関係を保っているんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:27:15

    >>17

    あっそういうタイプの興味のなさなんスね…思ったよりちゃんと障がい者で疑って申し訳なくなったのん

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:29:21

    >>17

    本質的に相手は誰でもいいってタイプの他者への興味のなさってなると急に説得力が出てきて笑うんだよね

    匿名掲示板で語ることにも矛盾がなくなるのは見事やな

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:30:44

    たまにいる誰とでも普通に仲良く話すけど友達がいない謎の存在みたいでやんした・・・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:31:11

    働くときに苦労しそうっスねそのタイプは

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:32:34

    他人に興味が”持てない”というより他人に興味を”持ちたくない”という感覚ッ
    ただでさえ少ない脳細胞を他人のために使いたくないのん

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:33:55

    他人か、人にお願いするときは名前覚えとくと便利くらいに思ったほうがいいぞ
    相手のパーソナリティに興味がないから実利を結びつけて覚えるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:33:56

    上司から「マネモブくんは他人への興味がなさすぎるのん」ってやんわりたしなめられたワシに哀しき過去…

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:34:07

    マジで相手は覚えてるのに自分が覚えてないパターン多発してるやつたまにいるけど人間性がバレて若干疎まれるようになるから気をつけたほうがいいですね…ガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:36:24

    >>25

    ワシは家族からお前ガチで危機感持ったほうがいいよって言われたんだよね 怖くない?

    店員が美人とか気にしてねぇよ えーっ

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:38:11

    >>17を読んであれっもしかしてワシも…?ってマネモブがチラホラいるの笑うんだよね

    やっぱりタフカテは異常者の集まりなんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:38:51

    なんか1年経ったのにろくに同僚の顔と名前がわからない自分の事を言われてるみたいでリラックスできます…やっぱりできませんね…
    確かにASDとかに思い当たるフシはあるが…しゃあけど…しかし…で誤魔化し続けてたけどもしかしてワシも一回ちゃんと診てもらった方がいいタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:41:12

    >>28

    異常者の意味が変わってきてリラックスできませんね

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:42:35

    生きる分につむほどじゃないけど周りとのズレを感じる瞬間が度々ある毒みたいな障害でやんした・・・

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:46:19

    >>29

    仕事や生活に支障がないなら別にいいんじゃないスか?

    ただその感じだと支障も自覚できてない可能性を感じてリラックスできませんね

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:49:20

    ワシも似たような状態なのん
    名前と顔一致させるの期間かかるし雑談めっちゃ苦手なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:55:51

    >>32

    もちろん仕事はめちゃくちゃ支障ある

    上司や同チームはなんとかなるけど、通常関わらない相手だと〇〇さんって言われてもわからないし、合ってるかわからないからこっちから〇〇さんって声かけできずにすみませんちょっといいですか?とかしか切り出せないんだァ

    正直限界を感じてる、それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:04:16

    好きなゲームのキャラとか好きなアーティスト→ほんの数度見ただけで顔も名前もその他情報も記憶完全やはり勝てる勝てる勝てる

    会社の同僚→もう何年も一緒のメンバーなのに顔は見知ってても名前思い出せないし…記憶不全

    これだけでも困りものだけど、親しい知人友人に後者が発動してると心の中のボビーが「本当に大事に思ってるのか!?覚えられないってことは関心ないんじゃないのか!?」と叫んできてリラックスできませんね

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:06:36

    年に2度しか会わないから会社の後輩の顔も名前も全部覚えてない
    それが僕です
    流石に無理です

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:08:07

    普通の人間に擬態しろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:12:01

    おーっ ワシと同じやん
    大学1年まではおいっ、お前、ジャワティー、あの人
    で覚えてない名前を呼ばずに乗り切ったけど2年から気づかれたんだよね
    さすがにずっとご飯食べてる人の名前も覚えてなかったのはまずいか…

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:18:36

    >>22

    ASDの予後か 軽度重度も関わるけど認知能力があるかでほぼ決まるぞ

    新入社員なら多少の失敗は許されるからそこで行動を劣化一般人レベルまでには修正できれば無事に過ごせるぞ


    あっ 感性は急激に変わらないから…変な行動は取らなくなっても一般人と同じことをしつつ「本当にコレをやるのか!?」って心では自問自答するのは変わらないでやす

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:21:20

    まっお前らの悩みも大変だろうけどたいしたことないよ
    俺なんて下の双子を未だに間違えるんだぜ

スレッドは6/7 10:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。