- 1二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:46:46
- 2二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:48:28
結局のところ、東映特撮はPが原作担当みたいな扱いになるんで全てがPの匙加減に委ねられることになる
- 3二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:49:16
話し合った上で出力されてるのが多分それ
早撮りしてる都合上視聴者からのフィードバックが効かないから行くところまで行ってるだけ - 4二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:50:00
- 5二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:51:01
別に正義の心を持っていても優しすぎてもそれがプラスに作用するとは言ってないというトラップ
- 6二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:51:14
- 7二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:52:33
わざわざブログまで覗く一般視聴者は多分いないと思う。我らオタクが深堀しようとするだけで
- 8二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:52:51
東映特撮に限らず円谷もプロデューサーがまず前提でシリーズ構成と連携してメイン監督が行動するのが一連の流れなんだけど、要するにプロデューサーが現場を把握できてないんじゃないのか?
- 9二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:53:00
このスレ画今週で何回目だ?
ゼッツの文章はポップコーン食いながらゲラゲラ見るジャンルであることをとうにしってるから何かもう悟りひらけてる - 10二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:53:21
- 11二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:54:07
いちいちそんな事気にしなくていいだろ…
- 12二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:54:21
なんか湊Pの文って自分に酔ってそうで苦手だわ…
- 13二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:55:44
どこが?言ってることが意味不明すぎる
- 14二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:55:59
力作の文章に対して気にしなくていいとか言われる湊Pかわいそ…
- 15二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:56:47
悠也と湊Pに関しては前々からそういうズレの片鱗もあったし谷中Pも同じような系統っぽいのでそりゃそうなるのではというか
- 16二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 16:56:55
スレ主の言ってることは難癖という認識で合ってる?
- 17二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:00:50
- 18二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:01:25
スレ主早くこのスレ消せよ…
- 19二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:01:36
湊Pは結構オタク気質な人だからなぁ…割と長く一緒に仕事していた松浦Pも文章キツいって言われてたことあるし
- 20二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:02:28
このレスは削除されています
- 21二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:03:35
じゃあスレ主の言ってる事こそ真理だと?
- 22二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:04:43
- 23二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:04:53
この辺りのズレは谷中Pや悠也にも割と共通してるから制作陣全体がこういう認識なんだろう
- 24二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:07:18
こんなんでも藤田よりはマシやろ
- 25二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:10:24
ん?これは割とその通りじゃね?
- 26二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:10:37
- 27二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:12:54
- 28二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:13:43
病気の方々が勝手に喚いてるだけだしなあ 感想スレ見る限りだと割と共通認識で穏やかに語られてるし
- 29二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:16:34
- 30二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:18:27
他スタッフに任せるのは日笠Pと宇都宮Pぐらいであとはみんな結構口出すよ
- 31二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:19:46
- 32二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:19:49
なのでその日笠Pが1話みて即テコ入れ判断して話に口出してた剣はある意味すごい作品ではある
- 33二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:19:58
- 34二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:21:10
- 35二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:21:21
どんなに雑に作ろうが予知夢で済ませて今から観ても大丈夫とかいうズレっぷり
とりあえず谷中湊高橋悠也は早撮り環境には適してないな - 36二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:21:26
そんなことはない
- 37二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:21:56
あの人はサブだったブレイドの時も当時のメインやってた今井さんにライダーバトルを強要させたりしていたからなあ
- 38二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:23:02
- 39二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:23:07
谷中Pと湊Pと悠也の中で共通してる「俺らのゼッツ」がこっちに伝わってこなくて「?」ってなることはある
まあ個人的にはまだ気にならない部類だけど - 40二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:24:15
あんまり深く関わらせるとレジェンドとかガッチャードセカンドシーズンの対談案件みたいな全部台無しにしそうなコラボ他しそうだしそんなに関わってないんじゃないかな それか決定権無し
- 41二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:26:24
高寺Pや塚田Pはガンガン話にも口出すしガッツリ統制するから世界観の部分はガッチリしてる分一緒に仕事してた人たちは統制キツくて大変って言ってた
白倉Pぐらいの塩梅が多分1番いいんだろうけど誰にも出来るもんでもないし - 42二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:31:11
谷中Pと湊Pは同年代でかつ平成初期ライダーに脳焼かれたから共通点多くて話が合うんだろう
そして2人とも大森Pの影響受けてるから悠也とも合う
3人とも同じような波長が合うからそのまま出力されてる
相性が良すぎたからこうなった感はある
- 43二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:34:02
谷中Pの電波シナリオをAPとして必死にそれっぽく咀嚼してあげたのに難癖つけられて可哀想だね
- 44二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:39:11
- 45二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:41:54
- 46二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:42:54
- 47二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:48:45
正直TTFC限定でいいからカットシーン集とか放出してくれないですかね…
- 48二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:49:24
キバは脚本は所詮全体の一部でしか無いって考えの持ち主でカットされても基本怒らない敏樹がキレたレベルらしいし…
ここカットすんなよ!!って念押ししたのにカットされたりもしたし… - 49二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:52:14
スリーのブースター生まれた経緯が実際の本編と違うのは珍事過ぎだろ
- 50二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:52:15
- 51二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:54:41
これに関してはカットされてるとかそういう話でも無さそうだもんな…
- 52二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:55:19
- 53二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 17:56:42
それに加えて井上さんがわざわざ注釈で「削らないように」と念押ししたシーンも上映版では容赦なく削られてディレクターズカット版へ送られたという話も
- 54二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:05:16
ホントに見てたんかオマエ
- 55二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:06:38
- 56二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:08:41
本編だけ観る限りではそんな大きなズレも変なこともないからこのブログはまたなんか言ってるよと笑いながら見とけばいいと思う
- 57二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:14:02
それを確認してる時間はないのかもねぇ
- 58二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:14:38
他はそんな変なことないのにノクス関連だけえらい酔っぱらうのなんなんだろうなこのブログ
ポエムが感染してんのか - 59二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:19:14
話し合った上で視聴者を引きつけようと頑張って頑張って誇張表現してるんだろう
もしくはそれが痛々しいものになってる事に対してわざわざケチ付けてる場合じゃないぐらいには他のスタッフも余裕がないのか関心がないのか - 60二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:28:24
本編以上のことが書かれてても本編で充分必要な分は描けてて視聴者側と認識がマッチしていれば「裏設定か」「実はそこまで考えられてるのか」とか楽しめる
認識ミスマッチだとピンとこず納得いかなくて突っ込まれたり、あと明らかに本編で描けなかったのを補足してるパターンも本編でやれと突っ込まれるな - 61二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:41:16
ガッチャードを作っただけあるな…
- 62二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:44:40
ゼロワンの時もなんかズレたこと書いてたしな湊P
- 63二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:46:56
令和ライダーでまともなブログってガヴだけだったよね
- 64二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:48:52
というかゼッツが特別おかしい気が
行間読めを通り越した齟齬がある - 65二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 18:50:27
セイバーとか結構キテたからな チャージアップとか言い訳にしても出来が悪いしジョジョのパクリとか書くなよとしか
- 66二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 19:03:15
でもリバイスが情報解禁した時に載ってたPの長文のキツさと比べれば他作のブログがちょっと変なこと書いたなんて些事ですよ正直
- 67二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 20:42:10
もういい
いい加減にこのスレを消せ - 68二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 20:51:38
リバイスは怪文書
ギーツはオタク大歓喜🥳
ガッチャードはオタクの暴走
ゼッツは存在しない記憶
みんな違ってみんなヤバい - 69二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 20:53:02
- 70二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 21:15:42
- 71二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 21:20:05
- 72二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 21:26:27
- 73二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 21:33:57
- 74二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 21:40:14
- 75二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:04:48
- 76二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:08:18
特にノクス関係のブログで>>72みたいにゆうや本当にそんなこと考えてるのかな?ってのがちらほら見受けられるのがよくないと思う
- 77二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:26:09
- 78二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:33:01
- 79二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:33:12
- 80二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:37:31
ガッチャードが愚弄されてるからそろそろ消えるかな
- 81二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:39:42
別にそこまで考えてないだろうになんか一人で勝手に盛り上がってる所が湊Pのオタクの悪い部分出てるなぁ…
- 82二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:41:17
- 83二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:49:13
- 84二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:51:16
- 85二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 22:51:28