今実装されたらヤマタケももうちょっと性能盛られたのかな

  • 1二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:05:36

    お前はどう思うヤマダタケシ

  • 2二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:05:57

    誰だよ山田武

  • 3二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:06:47
  • 4二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:07:07

    ヤマタケは微妙に要素チグハグなのがな
    山口武雄もそう言ってる

  • 5二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:09:37

    山成武蔵殿は如何なお考えを?

  • 6二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:10:55

    山下健の強化は?

  • 7二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:11:17

    2024年の最低保証星5クオリティから2026年の最低保証星5クオリティになるくらいでは
    多少マシになったかもだがそんな劇的に変わる理由はないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:11:49

    弱いの?触ってないからあんま知らんけどA剣システム最強とかじゃなかったん?

  • 9二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:12:41

    山岸竹尾はNPとかバフの兼ね合いがアカンわ

  • 10二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:12:43

    >>8

    A剣システムとしてはそうだが、Aシステム鯖として見ると他クラスの強いのがちらつく

  • 11二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:12:45

    >>8

    そもそもA剣でシステム出来る鯖が少ない

  • 12二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:13:42

    >>10

    >>11

    なるほどあくまでその範囲だからもうちょい…って感じか

    サンクス

  • 13二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:15:11

    剣Aシステムがそもそもあと村正くらいしかいなくて少なくとも村正よりは強かったけどそれ以上でもそれ以下でもなかったかな

  • 14二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:19:03

    青王天井の全体剣がしょっぱい中でA最強でしたね…

  • 15二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:19:12

    いうて普通に良性能だからなぁ
    耐性ダウンのおかげで1体だけだけど単体宝具並みの火力出るし

  • 16二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:19:37

    なんで換装宝具じゃなかったんだと今でも思ってる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:19:39

    調べたら横有りそうな顔してるわりにないのな

  • 18二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:20:03

    >>15

    悪いかっていうとそうでもないのよね

  • 19二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:20:41

    セイバーの分際で界剣使わせてもらえないのは
    我が先祖ながらドン引きしました

  • 20二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:22:08

    よく青王天井のせいとか言われるけど普通に青王より強くない?ってずっと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:22:10

    >>16

    アショカ王やオルガマリー見ると敵が1体の時は威力変えるとかも今なら出来たかもな

  • 22二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:22:26

    弱くはないけど、もっとこうなんかないかなぁってなる性能

  • 23二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:24:12

    そのうち界剣解放する激強ヤマタケくるから……

    くるかなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:25:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:25:52

    ぶっちゃけ弱いとか微妙って意見は全体セイバーってのとヤマトタケルってビックネームでバイアスかかってるだけで実際にはアーツ全体見ても割と上位じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:26:04

    まぁ代わりに伊織くん強いから良いじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:27:52

    >>25

    アーツ全体括りで見るなら横バフに加えて特攻宝具な伊吹童子があまりに強過ぎるんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:28:14

    >>23

    でも既にセイバーなのが・・・

    セイバー以外で界剣使うのはなんか違うし

  • 29二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:29:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:30:43

    >>27

    これなぁ……

    上位どころか2位になったとこで開きが凄いから悪く見られるバグができてる

  • 31二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:31:04

    >>29

    アルキャスが過労死五冠だから90++がめんど臭いマスターならかなり使ってるっぽいけどな

  • 32二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:33:16

    90++でもバサトリアや水着伊吹主体でやってるような人だと過労死五冠の人使うし…

  • 33二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:33:40

    >>27

    このゲームで特定キャラのほぼ下位互換とか言い出したらキリないと思うけどね

    別に使える水準にはあるんだしそれでよくね?

  • 34二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:35:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:38:39

    >>33

    なんもかんもA全体最強がバサカなのが悪い

    最強がバサカだと絆と非所持以外で使い分ける意味なくなるんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:40:50

    ヤマタケ、近藤勇、村正、水着巴、イアソン
    剣式とかネロが1ヒット宝具だからこの5人ぐらいなんだっけ剣全体Aでシステム出来るのは

  • 37二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:42:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:44:27

    スキルは多少マシになってたかな

  • 39二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:44:58

    >>4

    宝具バフはあの倍率なら3ターンで良かっただろとはなる

  • 40二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:45:04

    >>28

    アーチャーで乖離剣つけるギルガメッシュいるし別クラスの方が界剣の性能引き出せるとかで出してほしいわ

    ヤマトタケルって英霊を使って草薙剣使わせないのは逆張りにも程があるんよ

  • 41二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:46:51

    >>24

    本家でもここぞという時は界剣使ってたんだけどな

    八岐怒涛ってぶっちゃけアルトリアでいうストライクエアじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:46:57

    宝虞に天地特攻付けてもよくない?

  • 43二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:47:26

    >>40

    そんな萎える設定要らねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:51:27

    >>42

    その誤字なによ

  • 45二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 13:57:53

    >>43

    萎えるか?

    個人的にヤマトタケルはアサシンとかのイメージが強いからそっちの方が界剣の能力使えますの方が燃えるんだが

    アサシンの大英雄って中々いないし

  • 46二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:00:16

    >>45

    西征の時に草薙持ってないからアサシンで界剣使う印象ないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:00:32

    >>45

    アサシンのイメージがあろうが

    剣の宝具は剣のクラスで使ってくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:01:25

    ヘラクレスがアサシンでマルミアドワーズ持ってきて本領はセイバーよりこっちです!なんてされたら萎えるだろ?
    そんくらいめちゃくちゃ言ってる

  • 49二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:02:24

    >>45

    俺は王道にセイバーで使える方がいいわ

  • 50二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:05:00

    >>49

    同感。

    剣ならセイバーでフルに活用してほしい。

    ロムルスみたく違う側面でのセイバー霊基だせないかな。

  • 51二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:28:02

    >>13

    近藤さんもAシステムいけるよ

    いまいちパッとしない性能だけど

  • 52二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:36:34

    >>41

    つっても界剣に大した演出ついてないしな…なんか光るだけじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:39:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:42:16

    >>53

    じゃあ別霊基もセイバーで出せばいいだけじゃね

    ネロって前例もあるし

  • 55二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:43:03

    そもそもヤマトタケルって本当に天叢雲剣の担い手なの?
    使いこなせない伊吹童子と対等と自分で言ってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:43:08

    界剣にそこまで執着する理由がわからん

  • 57二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:45:02

    >>56

    割とコレ

    怒涛してるイメージしかないし

  • 58二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:50:14

    >>55

    だからヤマタケ以外で天叢雲剣を使った者は存在しないのにそれは逆張りだっつうの

  • 59二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:50:20

    普段使えんから特別感はあるしな

  • 60二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:53:09

    >>58

    そは言われてもヤマトタケルに草薙剣使わせない訳だし逆張りで別に担い手いてもおかしくないのでは?

    そもそもヤマトタケル自身が自分は伊吹童子と同等と言ってる

  • 61二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:53:59

    宝具に特攻ついて欲しいが、宝具じゃなくて本人が特攻になってる感じだから設定的には今が忠実なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:54:36

    >>56

    アーサー王実装したけど宝具がエクスカリバーじゃなくてストライクエアだったらどう思う?

  • 63二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:56:02

    >>60

    いままでそんな事例あったっけ?

    てか文脈わからないけどヤマタケと伊吹が同等って神霊の伊吹ならそりゃ使いこなせなくても適当に振るえば強いでしょとかそういうんじゃなくて?

  • 64二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:56:34

    >>62

    和製アルトリアって例え気に入ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:58:23

    >>63

    そういや伊吹自身も使いこなせてないからか使えてるタケルと戦うの楽しみにしてたよな

  • 66二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 14:59:40

    >>62

    割とこっちの方がなじみ深いから

    物凄いメイン所のシナリオだけで使えたエクスカリバーと普段バカスカ仕える宝具ストライクエアみたいな感じの方が理想かもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:02:20

    何度も言うがヤマトタケルが天叢雲剣使いこなせてないなんて設定ないし、使いこなすどころかヤマトタケルの影響で天叢雲剣が変質してるって設定なんですわ

  • 68二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:06:33

    >>63

    神剣の担い手として対等と言ってるんだよ

    この言い方的に使えるのは伊吹童子レベルなのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:08:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:11:17

    >>68

    使いこなせる通常鯖のヤマトタケルと使いこなせない神霊の伊吹童子ってだけでしょ、伊吹童子は使いこなせてなくても神霊だから出力が違うし

  • 71二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:12:42

    >>68

    >>69

    とりあえずサムレム買って神前試合のセイバールートやれ…話はそれからだ

  • 72二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:16:58

    インドラのシャクティのように神霊でも使いこなせない武具はあるからな

  • 73二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:18:32

    なんかえらく脱線してるけど、今実装したら宝具バフは3TになりS1か2に攻撃30が付いたんじゃないか
    ワンチャン特攻宝具も

  • 74二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:19:20

    別に使いこなせてなくても同じ真名の剣を使ってるわけだから「同じ神剣の使い手」という言い回しでも間違ってはないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:19:39

    担い手として伊吹童子と対等ってヤマトタケル本人が言ってるんだけどな
    強さが対等って意味なら「神剣の担い手として同格」って発言はおかしいだろ
    あと普通にサムレムは買ってるしやってるよ
    ただ作中に界剣の担い手はヤマトタケルだけとかそんな設定は出てこなかったぞ
    人の想いが重なって変質してるとは伊吹が言ってたけど

  • 76二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:25:43

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:26:07

    >>75

    単に霊基強度が対等なことに言及しただけでしょ

    区切り方が違うんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:30:04

    もしかして天叢雲剣の担い手って項羽のライバルの劉邦じゃね?
    天叢雲剣は元は斬蛇剣伝説の物ってマテリアルに書いてある

  • 79二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:38:52

    なんでか草薙剣に関してヤマトタケルが担い手じゃないって主張するのいるけど同じのだろうなぁ
    一言も言われてないことを読み取ろうとしなくていいよ
    宝具として使ってないのは使えないとは違うだろ

  • 80二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:41:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:43:38

    界剣解放できる設定がヤマタケにしか現状ないんだから他に使える奴がいます主張は無意味で脱線だ

  • 82二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:43:50

    まず伊吹童子が使いこなせてないって話なんてあったっけ?
    力の一部しか使ってないとは言ってたけど

  • 83二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:45:41

    >>62

    作中の登場頻度でいったらエクスカリバーじゃなくてアヴァロンセイバーを早く出せといってるみたいなもんだから別にそんなに執着心持てないなって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:46:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:47:43

    アヴァロンと違って手元にあっていつでも使える設定なんだから使えるものを使わせて欲しいって言うのも別におかしくないと思うしアヴァロンセイバーだって欲しい人はいるんじゃね
    これも脱線だけどな

  • 86二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:48:39

    そろそろ本題に戻すか。
    強化来るとしたら宝具とスキルどっち盛ってほしい?

  • 87二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:51:12

    特攻宝具でいいだろとはずっと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:51:26

    >>83

    強敵落とすときは普通に界剣使ってたぞ

    各ルートラスボスと丑御前

    ぶっちゃけアルトリアのエクスカリバーと同じくらいの頻度で使ってる

  • 89二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:53:19

    >>86

    欲言えば両方欲しいなぁ!宝具バフ3ターン化あたりはマストだけど

  • 90二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 15:59:18

    >>84

    なんで日本神話最強の剣が中国の斬蛇剣のパチモンになってるんだ

    しかも数ある中国の神話・伝説上の武器の中でもそこまで強力な武器ではないし

  • 91二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:01:48

    >>89

    ほなまずスキル3強化してそこを足掛かりに強化していくか…。

    ついでに村正も順当に宝具威力アップしたんだし今度はスキル強化で使いやすい特攻とできれば横バフやカード固定くらいもらって?

    青王も未だにバニラなカリスマ強化してセイバーの平均上げしていこうぜ。

    どうせ大体バーサーカーでいいんだし少しくらい化け物強化してもへーきへーき。

  • 92二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:03:32

    宝具強化するならポカニキ道場に入門してほしいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:06:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:08:48

    >>91

    バフ3ターン化と特攻宝具化あたりは全然ぬるっとやってもいい

    運営も神殺しの英雄としての面強調してんだし

  • 95二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:09:03

    >>92

    Aデバフは事前じゃないっけ

  • 96二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:09:53

    >>92

    防御ダウン宝具前にするか。

    なんかついでに特攻かなんかほしいが神性と魔性以外につけられそうな特攻あるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:10:16

    >>92

    アーツ耐性ダウンって宝具前じゃないっけ

  • 98二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:10:36

    >>78

    >>84

    >>90

    あれはいわゆる現実世界の史実の原典としての話でしょ

    型月世界の天叢雲剣は正真正銘八岐大蛇の尾から出てきたものだから大陸関係ねぇよ

  • 99二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:13:16

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:13:41

    特攻宝具化すればそれだけで戴冠戦とかにグッと使いやすくなるからなぁ
    欲を言えば追加前バフあれば最高や

  • 101二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:14:04

    >>99

    黄帝の剣のが強いだろ

  • 102二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:14:49

    界剣の設定とかに関して訳知り顔で書き込むならせめてサムレム本編とDLC三つやってからにしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:15:52

    >>100

    よし宝具威力アップ3T、敵単体にアーツ耐性ダウン3T、防御ダウン3T、敵全体に強力な神性特攻攻撃

    これで行こう。

  • 104二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:22:10

    >>103

    全然あっていいラインだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:22:20

    >>98

    いや現実世界だとなおおかしいぞ

    天叢雲剣と八岐大蛇(枝分かれする河川)の話は洪水を制して鉄を手に入れたって史実のメタファーで中国は関係ない

    斬蛇剣は劉邦が始皇帝の秦を打ち倒したことの神格化

    関連性があるとするなら治水工事をした禹の方だろ

    またマイナーな説を採用したのかな

  • 106二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:23:26

    >>96

    人類の脅威、竜、蛇辺りは候補に挙げられそう

  • 107二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:23:38

    >>102

    やった上で言ってるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:25:43

    界剣に限らず日本神話関係はとにかく曖昧なままになってるからよくわからんのよな
    マトモな日本神話の神がNPCの海幸彦くらいしかいない
    どっかで天叢雲剣の掘り下げしてくれないかな

  • 109二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:28:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:33:35

    ———いくつか、あるはずよ?
    彼女はそう言って笑った。
    どういう意味だろう。
    宝具のことを言っているのだと分かったのは、
    少し後のことだった。
    神剣・草那芸之大刀。
    彼女の大本にまつわる大宝具、日本神話に語られる
    大いなる災害竜・八岐大蛇の尾から出たという剣。
    その剣には多くの名前があるという話だ。
    草那芸剣、天叢雲剣、そして、都牟刈の太刀。
    ふと思う。
    宝具としてのその剣は、もしかして———
    ——————名前の数だけ存在する、とか?
    彼女の言葉の真意、
    今はまだ分からないけれど。
    いつか、知る時が来るのかもしれない。

    伊吹童子の絆礼装の内容見るに天叢雲剣は何本もあるみたいだし、それぞれで担い手が違うのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:36:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:38:55

    >>109

    「斬蛇の伝説に縁ある剣」って言ってたのは覚えてるけど他にあったっけ

    八岐大蛇斬って草薙がドロップした件だと思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:41:38

    >>112

    その斬蛇の伝説って八岐大蛇の伝説じゃなくて斬蛇剣伝説のことだろ

  • 114二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:44:25

    >>110

    ぶっちゃけ伊吹は特例として使用するに際して本来縁あると言えるのは八岐大蛇本人と唯一の使用者ヤマトタケルと使った逸話はないがぎりスサノオくらいのもんだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:45:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:47:15

    性能の話だよ
    まぁ色々セーブしたなって印象はあるもんよ
    連射意識してる鯖の宝具バフなんて皆3ターンでいいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:47:35

    マテリアルで天叢雲の名が史記由来とは書かれてるが、剣自体は別
    草薙の名の方が有名だし

  • 118二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:48:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:51:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:52:31

    >>114

    日本書紀の方だと元々剣は天照の物で地上に落としたって設定だったハズ

    この設定だと天照も使える

  • 121二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 16:56:18

    周回性能の話じゃなくてゲーム内設定の方か~

  • 122二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:02:09

    脱線多いけど性能スレだろって
    ゲーム内設定でも場合によっちゃもっと盛られてもおかしくないのはそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:02:36

    >>117

    史記の高祖本記で劉邦の上に雲気が常にかかってるのとの関連があるみたいな感じっぽい

  • 124二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:03:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:04:03

    界剣ってワードが使えるのはヤマタケだけだからそこは特別感あるけどね
    とりあえずバフ3ターン化と特攻宝具化と宝具換装はよく言われるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:05:07

    ログレスも間違いなく強いし壁は壊した感あるけど壊し方は割と慎重だと思った

  • 127二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:07:06

    ログレスの強さはかなり踏み込んでると思うが…

  • 128二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:07:45

    >>125

    スキルも高具強化もって考えると欲張りは欲張りでもこれら全部最初からあってもいいやつだ

  • 129二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:11:48

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:13:40

    >>129

    使い手によって色々な名がつくがそれの本来の力を引き出せるのが界剣解放かなぁと

    名前ってのとは違うかもだが

  • 131二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:14:45

    バサカがいるんだからセイバー連中ももっと壊していいだろは本当にそう

  • 132二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:15:56

    ログレスさんというぶっ壊れがついに出たよ
    でもヤマタケが別バージョン出てもログレスさんに肩を並べるとは思えないよ

  • 133二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:17:44

    『界剣・天叢雲剣』
    真名解放した場合ただちに「神/カミ」の力が行使される

    タケルのプロフにはこうあるから真名は天叢雲剣でいいんじゃね

  • 134二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:21:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:22:20

    ログレス以降だったらジャック以上もしくはログレスに肩を並べるくらいには盛られてただろうな、時代が悪かった

    …というかやっぱり青王忖度って陰謀論じゃなくてマジで暗黙の了解として存在してたんだなって思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:24:20

    >>135

    ヤマタケの存在が一番青王天井の反証じゃね

  • 137二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:25:30

    青王越えちゃいけないのはもうみんな分かってるからな…
    そして青王越えていいのは最強の青王だったってことよ…

  • 138二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:26:43

    >>136

    言うてヤマタケはアーツシステムだからバスターシステムの青王とは住み分け出来てるしなぁ…

    同じ全体バスター伊吹童子とかは謎の回数バフとかで結構露骨だった

  • 139二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:28:27

    >>134

    界剣は名前ってより神剣とか星剣とかそういう区分かなと

  • 140二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:30:08

    >>138

    伊吹童子は水着のバサカだと今でもAシステム最強アタッカーだしマジでセイバーの方は忖度したろって感じだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:38:39

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:39:12

    スキルはどれもシンプルだから強化甲斐はあるでな

  • 143二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:40:30

    問題は強化頻度なんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:41:10

    >>135

    なんでジャックちゃんの話を…?と思ったけどモレー君のことか

  • 145二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:41:28

    >>134

    >>139

    自分もこれだと思う

    そもそもタケルの使ってる界剣が効果が使用者の選択可能なあたり名前によって違うとかはもうほぼ無さそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:41:33

    強化なんて内部の数値弄るだけなんだからコストもそこまでかからないしもっと高頻度でやって欲しいんスけどね…

  • 147二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:42:44

    グラ改修が高頻度でないのは解るけど強化は頻度自体上がってもいいよな

  • 148二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:43:11

    単純に宝具を神性特攻宝具にして、アーツデバフ全体化
    スキルは1ターンしか続かないのは3ターンにする
    スキル2か1あたりに攻撃アップか防御ダウンつけるって感じとかならどうよ?

    後界剣の担い手というか持ち主はヤマタノオロチなら、真に界剣を使えるのはヤマタノオロチで良いのでは?(ここで言う真に使えるとは威力が出るではなく効果が最大限発揮されるということ)

  • 149二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:45:05

    >>148

    強化はその方向でイイと思うけどここで一部が言ってるヤマトタケルが界剣を使えてないとかは真に受けないでほしい

    まじでそんな事一言もいわれてないしむしろ伊吹ですら引き出せてない界剣解放というワードを始めて引き出したんだから

  • 150二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:46:21

    なんとなく、本当になんとなくだけど終章終わっても続くなら既存鯖の強化とかもっと来るのかなと思ってた
    なんかまだ続きそうだし頻度は据え置きっぽいな

  • 151二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 17:50:17

    単純に特攻宝具化して確定上昇分だけでも夢のある数字になるな

  • 152二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:41:20

    幅広く刺さりそうな天・地属性特攻でもいいけどそういうのはくれなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:43:12

    >>150

    まぁもしメインストーリーが本当にアフタータイムで終わりならそれ以降は幕間の物語実装の頻度は上がりそうだしそこで強化の頻度も上がりそう

  • 154二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:43:13

    そもぞコーエー側が色々弄って連携取れてなかったんじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:43:19

    神性特攻と地特攻はさすがに範囲広すぎ

  • 156二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:46:25

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:49:01

    多分だけど八岐大蛇から出てきた剣の一番最初の名前は草那芸之太刀なんじゃないかな
    現状一番古い神剣使いである伊吹童子がその真名を使ってる
    草薙剣と草那芸之太刀って名前の表記違いじゃなくて別名らしいし

  • 158二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:49:34

    神魔特攻で十分なので特攻宝具化してくれたら何も言う事はない

  • 159二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:50:09

    >>155

    魔性もかなり刺さるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:51:11

    神性と魔性持ちなのはそりゃそうって感じの逸話だけど偉い

  • 161二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:52:32

    特攻付与じゃなくて範囲が広くて使いやすい特攻宝具が欲しいんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:54:08

    既に言われてるが特攻宝具でも良かったよなって

  • 163二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:55:49

    謎のクリアップ付きだが神魔鏖殺ってスキル名はすごい浪漫感じて好き

  • 164二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:57:40

    >>162

    宝具のAデバフが倍率高くて全体宝具なのに単体相手にも火力出せる仕様だったからあの当時だと特攻宝具じゃない理由は分かる

    宝具バフが1Tしかないのは謎だが

  • 165二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 18:57:54

    でも界剣はともかく八岐怒涛に特攻ないはず

  • 166二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:02:47

    特攻は本人の逸話だろ

  • 167二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:05:46

    ヤマダ的には雑に3色バフと毎ターンスター獲得辺りつけて、高級伊織みたいになってると思うタケシねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:07:35

    なんかタケルに限らずもっと頻繁に強化くれよってなるな

    個人的にタケルに欲しいのは宝具バフ3Tはマストだけど横バフなくていいから >>103 くらい欲張りたい

  • 169二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:13:49

    >>168

    流行りの横バフ路線捨てていいからこれくらいは欲しいよねほんと

  • 170二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:15:18

    強化が一大イベントの一つみたいになってるからな
    欲を言えばもっと日常的にするものでもええんやで

  • 171二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 19:21:12

    強化追加は実質石配布みたいになるから頻度上げられないとかなのかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 20:24:18

    正直s3を3tに伸ばしてくれるだけでも大分嬉しい
    欲望のままに言って良いならs2にnp30と攻upと宝具に天地特攻つけて界剣に換装できるようにしてくれると嬉しいけどまあ無理やろなとなる

  • 173二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:04:04

    やっぱ剣の青王天井ってクソだったよな、ずっと微妙な強さの天井がのさばってこういう悲劇が起こる

  • 174二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:21:08

    別に青王天井でも構わんけどさっさと青王自体をtier1クラスの強さに強化してくれりゃあこんな状態にはならんかったと思う

  • 175二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:24:38

    横バフ一切要らないから極限まで自バフしてくれねえかなってずっと思ってる
    スキルでAup50宝具威力up50攻up50np80%
    宝具に天地特攻200%
    みたいな感じで

  • 176二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:26:28

    >>175

    俺ならそれに⭐︎50獲得と自分のカードのみを選出も加える

  • 177二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:40:28

    >>141

    世界観に対する整合性とか深く考えずにエクスカリバーに対するグラム的なノリで書いたのか


    それとも史実に対する言及なのかどっちとも取れそうだけど前者なら日本神話テクスチャにシンプルに当時の中国人か中国帰りの日本人が居たっていう解法になるかな

  • 178二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:40:54

    >>147

    別に対人ゲームじゃないんだからどこぞの引っ張りハンティングみたいに週1で強化きてくれたらいいのにね

    すまん週1は言いすぎた月2とかでいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 21:49:42

    >>177

    それならもっとシンプルにスサノオが元々大陸由来の蕃神だったからの方が説明つきやすくないか?

    牛頭天王って元々朝鮮由来の神だろ確か

  • 180二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 22:11:39

    >>163

    神魔鏖殺はおまけがクリアップじゃなくて攻撃力アップかクリアップ+スター獲得の方がよかったなと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 22:52:07

    攻撃アップはわかるがスターいるか?
    Aクリアタッカーさせるにはもっと別種のバフがいると思うんだが……
    そしてヤマタケはバフが足りない足りなすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん26/03/28(土) 23:23:09

    横バフという流行り路線じゃなくていいから自バフの数値とターンは見直して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています