ぶっちゃけブルアカ最強だよね

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:03:08

    ナギサのオラトリオ編の政治力

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:10:54

    まあ流石に連邦生徒会長には勝てないだろうけどね

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:14:48

    エデン序盤から政治的には強かったしね

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:19:18

    オラトリオ編での描写自体は良かったんだけど
    生徒に慕われたり生徒を引っ張っていく能力は先生とかいう奴を超えてはいけないという作品の都合、
    政治とかいう面で話をするなら設定的に連邦生徒会長を超えてはいけないという作品の都合で
    結局取り柄がない扱いされてしまう可哀想なポジションなんだよね、元々悪役として酷い目に遭って退場させられるカイザーレベルのキャラで作られたんだろうし
    豆腐である先生とかいう奴が持ち得ない強さと呼ばれる尺度でしかキャラをはかれない構造的な欠陥の犠牲者

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:20:40

    ↑のレスは何分持つかな?
    ブルアカの話ができないブルアカカテと誰かが力説していたけどほんまやと思います

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:20:55

    今まで三頭政治でやってきたのに、ミカが降ろされてセイアも本調子じゃないから突然ほぼワンオペになったんだよな
    ようやっとる

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:20:55

    >>3

    メンタルメタクソにやられてる状態でもあれだけの立ち回りできてたからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:22:51

    >>6

    でもセイアちゃんが復調したのにそのままワンオペ抱え込んでナギ茶んやるのはちょっと……そこも含めてまだ仮面外しきれてないって事なんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:23:30

    ・実質一人で学校運営した(しかも対抗勢力が校内にいる状態)
    ・その状態でエデン条約調印式まで漕ぎつけた
    ・不穏分子(1人は違うけど)を1か所に纏めて、 シャーレの権力も利用して排除する舞台とシナリオを作った
    ・これらを同時進行でほぼ一人で画策した
    って考えるとね

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:23:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:24:02
  • 12二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:24:59

    >>11

    >>5

    >>4

    はいはい解散解散。喧嘩はやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:25:04
  • 14二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:25:50

    >>12

    モンストユーザーバラされて都合悪いの?

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:26:27

    >>14

    やるなら自分でスレを立ててやれ。人様のスレを荒らすな

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:26:37

    ブルアカの話ができないとか言ってる奴って
    自分が不必要な妄想や罵倒を入れてるから拒否られてるだけだっての認めようとしないよね

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:27:29

    少なくともモンスト連呼マンが突撃してくる環境は作品語れない場所で間違いないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:27:46

    >>16

    尚モンストの民度叩かれると発狂する模様

    これブルアカカテにいるモンストユーザーが荒らしってるってことなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:28:07

    会話ができないのを相手のせいにするの本当に良くないと思うよオタク君…

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:28:27

    >>17

    ブルアカ叩きの会話したい!って言ってる奴がモンストの名前出てイライラしてるの答え合わせですぞ

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:28:51

    >>20

    糖を失ったな

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:29:02

    まあいいやナギサの話に戻ろうや。アリウス関連はめっちゃいい政策してると思う

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:29:34

    >>18

    アイマスカテにいる🐒もだぞ

    なんならソシャゲいくつも荒らしてるから正確にはソシャゲ関連カテにいる🐒だ

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:30:05

    >>19

    1人でシコシコ📱📱📱📱でやってるモンストオタクに正論言っても通用しないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:30:29

    エデンは……うん

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:30:43

    >>22

    アズサ経由で仕入れられた内情と

    自分も実際に現地に行って知った情報

    それらを合わせたから適切な判断ができた部分も大きいだろうけど

    それでもあそこまで上手くやれるのは本人の才覚だよね

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:30:44

    >>22

    戻る必要ないし〇〇最強っての荒れるスレになるの必然だから爆破でいいです

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:31:33

    >>21

    モンスト煽りはスルーできないのにブルアカの民度叩きはスルースキル煽りするモンストユーザーのお猿さん笑

    どわーw|あにまん掲示板Blueさん平常運転で笑ってしまうbbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:31:46

    >>25

    あれ精神的に極限状態もいいとこだったのを忘れるな

    むしろよくあそこまでやれたな案件だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:32:10

    >>28

    そのスレどんだけ効いたんだよ

    もうええて

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:32:43

    ソシャゲ荒らしスレが大好きなモンストユーザーさんの民度が最強
    モンストのためにブルアカとか学マスとか他ソシャゲをどれだけ煽りカス行為しても管理人に許される

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:33:10

    >>29

    やっぱセイアが死んだふりしたのが悪いよー!!あいつほんま何しとんねん!!まあ何とかなったしいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:33:18

    >>30

    モンスト煽り効いてる馬鹿が1番滑稽ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:33:29

    >>25

    散々ではあったけど一貫して政治的に強かったのは流石だよね

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:33:51

    >>30

    どんだけお前モンストユーザーって言われるの気にしてんだよ笑

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:35:07

    糖質認定とモンストの反応してるお馬鹿さんマジで面白い
    ブルアカ叩きスレでモンストユーザー言われたくないってモンストのお里が知れますわ

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:35:59

    ソシャゲのキャラ叩きスレでモンスト擁護してるのシンプルにモンストユーザーがそういうスレが大好きって証明なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:36:02

    >>32

    真面目に死んだふりする理由が分かんねえんだよな

    団長は昏睡状態だから目が覚めるまで保護しないと命の危険があるかもでまだ理解できるんだけど

    セイアが死んだふり状態になる理由が絶望しての不貞寝しか思い浮かばん

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:36:20

    >>34

    エデンの時の政治力は

    ナギサ≧ミカ>サクラコ>>ミネ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>セイア(死亡)

    みたいな感じな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:37:45

    >>38

    思い浮かばないというか作中そう説明してたと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:37:58

    セイアはミカに偉そうなこと言ってた割にはミカより政治できてないから…
    ミネが本人の自認よりは政治への理解度高いから何とかなっただけでかなりまずいことをしてる

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:40:10

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    やっぱブルアカ叩きしてるのがモンストユーザーって言われるのめちゃくちゃ気にしてるのね笑

    モンストの民度気にしながらブルアカのキャラ粘着叩きしてるの答え合わせじゃん

    今日のブルアカカテは|あにまん掲示板dice1d100=@65 (65)@ 点ですわ。bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:40:33

    >>41

    予知っていう最強能力で上手いことやれてただけで本人の政治ステータス自体は多分一番低いよね

    トップがナギサで意外と高いのがミカ、それなりに出来るのがミネとサクラコでセイアはそれより下

    これが知力というか思考能力になるとまた少し変わってくるかもしれんけど、ミカとか細かく考えるの面倒だからって最初から放棄しがちなところあるし

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:40:38

    >>1

    政治力……うっ(パラド脳

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:40:55

    モンストストライカーの本性が出てるスレ

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:41:45

    >>39

    >>41

    普通にミカが最低値前提では

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:42:13

    >>44

    ナギサは政治力獲得2%安定度5%徴兵率-1%とかかな

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:42:18

    ミカは政治が出来るというより普段の行いと真反対なことすぎて無自覚に(意識的なものもあるが)操作撹乱しまくってるような感じな気もしなくは無い。いやまあそれも政治っちゃ政治なんだけも

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:42:52

    >>46

    最低値ならアリウス引き込みに一切気付かれないとか無理だと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:43:29

    モンスト好きな輩がブルアカのキャラ露悪的に語ってるの面白い

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:45:07

    >>47

    セイアは研究速度にバフ乗ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:45:45

    ブルアカカテでストーリーやキャラの話ができないのは
    ・エアプで荒らしに来る存在(俺くんとか🐒とか言われてる、特にエデンに粘着するもエアプバレ)
    ・その荒らしが嫌いなあまり?自分も荒らしになったモンスト連呼くん(全てを一人のせいだと決めつけて連投している)
    この二種類の荒らしのどちらか、あるいはどっちもが出てきて話そのものを不可能にするからなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:46:35

    >>51

    ミカは迫真の徴兵バフ5%にレジスタンス被害減少とか

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:47:13

    >>46

    予知抜いたらセイアだと思う

    今のところエデンではミネとアズサに丸投げして自分は雲隠れでエデン以降ではexpoでスパイファミリーやったくらいだから雰囲気の割に政治活動に実績がない

    ミカはまあ反逆行為ではあれどアリウスとの繋ぎ役やってるのでその分は加点できる

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:48:08

    >>50

    ブルアカキャラ叩き語ってるモンストユーザーをホスト規制しない時点で管理人もモンスト信 者だよな

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:48:42

    >>52

    🐒がモンスト民逆恨みしてるで辻褄合うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:49:20

    サクラコの特性に人口減少あるの普通に終わりでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:50:08

    >>52

    キャラ語り(キャラ叩き)しなければ良いだけでは?

    結局モンスト連呼が〜言ってる輩がブルアカとか学マスとか他ソシャゲ叩きスレ大好きな時点で説得力ないんだワ

    どわーw|あにまん掲示板Blueさん平常運転で笑ってしまうbbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:50:08

    >>54

    ミカの場合フィリウスもサンクトゥスも(ひょっとしたらパテルも)セイアを殺した犯人捜してる状況で誰にも気付かれずに大隊規模の襲撃部隊まで引き込んだからな

    理由や目的はともかく実績はある

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:50:59

    >>54

    EXPOの時のセイアってかかり気味だったとはいえ政治家としてはだいぶマズイ橋を渡ろうとしてたよね

    結果的には良い方向に収まりはしたけど

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:51:02

    >>58

    結局あのブルアカ叩きスレ消えてないのな

    モンスト叩きスレは消すのに

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:52:01

    >>60

    最悪ルドルフ・ヘスみたいになるとこだった……

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:52:27

    >>58

    結局モンスト擁護してるファンがブルアカ叩きスレだけ通報しないソシャゲ荒らしの集まりですよっと


    モンストユーザーの民度最高やな

    ブルアカ叩きは消されないのにモンスト叩きを消す管理人に守られてる

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:52:41

    ……これひょっとして🐒がまともにブルアカ叩いてもエアプバレして叩き出されるだけになったからモンスト連呼で結果的にスレ潰しする方針に変えたんじゃないか
    つまりモンストモンスト言って画像貼りまくってるのも🐒

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:54:27

    キャラとかストーリーの批評って匿名掲示板のあにまんでするようなものじゃないってのは学習した
    モンストのヘイトにも繋がるしそれでもやってる時点でモンストファンが叩かれるのも当たり前なんだよな
    ブルアカキャラとかストーリー叩いてるモン🐒くんには理解できないだろうけどブルアカ叩きスレを通報しない時点でモンストの民度がそういう集まりなのも察する

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:55:12

    >>53

    なんでパラドに毒された人が何人もいるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:55:29

    >>64必死にモンスト否定してる馬鹿の自演って言わない時点でモンスト🐒くんの言い訳しかない

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:55:52

    >>66

    知らんのか?ブルアカはパラドだ

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:56:21

    >>58

    モンスト批判スレ消すのにブルアカ批判スレ消さないモンスト儲の俺くんとネカピン好き

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:56:26

    >>54

    逆に考慮したら最強だと思うけどな

    普通に考えて先の未来見えるやつと駆け引きとか無理に決まってるし

    予知の取り回しは悪いにしろ「こっちは予知能力持ってますよ」をチラつかせられるだけでもう強い

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:56:50

    >>62

    アプデ後は割と使えるヘス君……そうでもないか……

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:58:03

    >>66

    hoi4はいいぞー気づいたら夜3時になってる

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:58:10

    >>61

    ブルアカ叩きスレ立ててるからモンストユーザーの民度叩きスレ立てたら管理人はそこだけ仕事してるからね

    あにまんの管理人がブルアカ叩きカスのモンストユーザーをホスト規制してない時点で蜜月の関係かmixiに金貰ってるレベル

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:58:21

    荒れるやろなあ…と思ってたら案の定異様に伸びてたから覗いてみたら斜め下方向に荒れてて笑ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:58:40

    >>70

    本編で目覚めた後はほぼ消えてるから考慮に入れられないんよ>予知能力

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 23:59:30

    ブルアカとか他ソシャゲネガキャン工作してるmixi工作員スレ

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:00:16

    >>67

    もう他人に🐒をなすりつけるのはやめよう?

    荒らして暴れるだけの君こそが🐒なんだから

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:00:46

    仕事してない管理人は無能
    しかもモンストスレだけ消してるから尚のことモンストにヘイト来るようなアホの管理

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:01:23

    ミイラ取りがミイラになる
    君は🐒を追いかけるあまりに自身が🐒へと変貌しかかってることにすら気づいていない

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:01:41

    >>77

    ああ本当にモンストユーザーがソシャゲ荒らししてるって事実言われたらブルアカキャラ叩き止まるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:01:53

    >>74

    ミカ叩きとかで伸びるなら悲しいけど理解できてしまうんだけど

    なんか横から変なのが入ってきて伸ばしてるとか流石に予想外もいいとこだよね

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:02:26

    >>54

    政治力って要するに他人を動かす力だからね

    事実としてあの時唯一顔出して政治やってたんだからナギサに声望も要望も集まるのは当然で

    ミカはパテルとのアレコレであんま良くない方向とは言えわかるけど

    不貞寝から単凸わんぱくキャラになったセイアだけはね…


    >>70

    匂わせた所でエデン編の時何してたのよにならね?

    正直に不貞寝とか言ったら信用失うし

    ボコられて寝てましたと建前通すなら

    じゃあなんで避けなかったので理論破綻するじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:02:30

    モンストファンはミカ叩くのが仕事なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:03:21

    >>80

    同じことしか言えないし同じ反応しか返せないとかやっぱり🐒じゃないか

    これにも同じこと言って反論()するしかできないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:03:40

    >>79

    >>81

    >>82

    モンスト叩きされるの嫌なのにブルアカ叩きは好きなんですね

    流石は民度の悪いモンストユーザーですわ

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:03:45

    >>81

    キャラ叩きでないだけ悲しくはならない

    どっちがマシかと言われるとどっちもごめん被りたい

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:04:34

    モンストユーザーがブルアカのキャラ語ってるって滑稽じゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:04:58

    セイアはどういう立ち位置にしたいのかよくわからない
    外交担当らしいけど外交やってるシーンがなさすぎる
    ミレニアムでも結局外交はやってないし他のイベントでもナギサが他自治区のリーダーと話してる場面の方が多くね?

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:05:20

    >>82

    予知が通用しなかったから襲撃受けたわけだからな

    もう予知をチラつかせても万能じゃないって割れてるし

    そもそも予知自体できなくなってる

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:05:57

    >>88

    連邦生徒会長について言及してたから何らかの関わりはあるんだろうけど描写が……

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:06:50

    >>84

    🐒連呼だとかモンストのワードに反応してる奴が1番滑稽だよ

    ブルアカ叩き大好きな奴がモンストに反応してるの面白いね

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:06:52

    厳密に言うと予知で回避できなかった訳じゃなくてあえて襲撃をうけてる(なんならミカからも予知で避ければよかったじゃんって言われてる)

    対外的にはもう予知を強いカードとして出すのは色々と厳しいだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:07:51

    モンスト擁護してる場所がブルアカキャラ叩きとストーリー叩きってモンストの民度やばすぎんか…?

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:09:52

    >>50

    そのモンスト擁護した後にこれだからなんだかなぁ

    ブルアカのキャラとかストーリー叩いてる輩がモンストの民度気にしまくってるのモンストユーザーであること隠そうとしてないレベルで酷い

    どうしてブルアカはダークミカとか出さないの?|あにまん掲示板闇落ち形態は売れるのにbbs.animanch.com
  • 95二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:10:43

    >>92

    いや予知しても不可避だったよ

    可能な限りの策を弄して回避しようとしたけど結局アズサに到達されたからやっぱり駄目だったよ…となったので

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:10:59

    >>93

    ねっブルアカ叩くの好きなのにモンストのヘイトは嫌ですってシンプルに隠キャ過ぎてきっしょい

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:11:23

    >>64

    ついでに言うなら🐒はモンスト界隈でも暴れてるからモンスト民に疎まれて逆恨みしてる

    つまり一石二鳥

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:11:47

    管理されてないスレで必死に悪いようにシナリオ語ろうとしてるの答え合わせなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:12:46

    >>97

    モンストスルーできないのにブルアカ叩きする時だけスルースキル煽りするの面白い

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:13:03

    >>95

    ツルギでも呼べば絶対なんとかなったって!!

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:13:42

    🐒連呼くんはブルアカカテでキャラ語りストーリー語りできない実績が欲しいのかも?


    ナギサが有能だから三頭政治が崩壊してても問題視されないとこはあると思う

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/07(日) 00:14:20

    >>98

    ここでシナリオ語ってる人たちの話してる内容が"悪いように"見えてる時点でエアプなんだよね

スレッドは6/7 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。