発売当初は

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:11:09

    めちゃくちゃアンチが付いてた者としてお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:11:46

    非処女だからね

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:12:08

    イキリ鯖 太郎カテでやれゴミ

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:12:09

    処女厨か 死んだ方がいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:12:16

    >>2

    体内に虫がいるからだろ

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:13:14

    誰か一人のために生きる士郎なんて認めない

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:13:20

    extraCCCからアホみたいに手のひら返すんだから話になんねぇよ

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:13:31

    噓か真か知らないが処女信仰が極まってるのは今も昔も同じ猿だけで同一個体が延々擦ってるだけだとする科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:14:53

    Heven's feel√か
    実質言峰&イリヤ√と揶揄されてたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:14:57

    処女厨ゥ? 琥珀√は荒れなかったでしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:16:18

    >>10

    言うときますけど型月厨の間では当時荒れてましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:18:10

    公式の桜イジリ結構好きだったのん…

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:19:47

    おん..当時無限にレスバしてた記憶か蘇ってくるっスね..

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:20:09

    私はあの中からは選ばない、絶対に。(雄山書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:20:29

    どうしてもセイバーと凛のイメージが強かったのも問題だったのん

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:20:52

    きのこか 性的虐待が大好きだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:21:44

    (旧アニメきのこのコメント)しかし・・・桜は空気読まんからボンテージくらい着るのです

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:22:22

    別に望んで捨てた訳じゃないやんケ
    悪いのは慎二と爺やんケ

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:22:44

    まあ気にしないで
    当時の嫌われっぷりだと兄貴のワカメのほうはもっと過激でしたから…

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:23:31

    >>16

    Fate、月姫、そして俺だ

    被害者系加害者非処女が暴れるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:23:52

    今まで影薄いヤンケとか中盤寝てばっかヤンケとか闇堕ち関連とかはまあ分かるんスけど、非処女云々はマジ理解不能っ!

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:24:05

    >>16

    いや待てよ 教師の円 光斡旋とバットフルスイングレイープはライン超えと申します

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:24:44

    映画版から評価が一気に上がったのそれ以前から割と再評価傾向だったのどっちなのよ?

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:25:49

    >>23

    CCCで桜リベンジしてからですね

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:26:35

    >>23

    cccから明らかに受け入れムードになったと申します

    AUOも初めはネタキャラ ヘイトキャラだったと申します

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:26:39

    当初というには割と愚弄期間が長かったような…?

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:27:04

    でも俺コイツが不人気だったのは非処女とかあんまり関係ないと思うんだよね
    琥珀さんとか普通に人気あったでしょう?
    シンプルに自ルート以外での影の薄さと劇中でのやらかしがライン超えてるのが原因だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:28:08

    >>26

    いや待てよ HFの完成度から根強い固定ファンはいたんだぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:28:27

    というかなんなら映画の方は桜メインに構成してあるからコッチが初見なら気に入る方もいるんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:28:44

    >>23

    アニメzeroとCCCの影響がかなりデカかった気がしますね

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:29:22

    最近持ち上げられてるけど非処女の体に虫がいる汚い女好きな方がおかしいと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:29:58

    桜リベンジ?BBと桜は違うヤンケシバクヤンケって荒れた記憶があるのん

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:30:11

    ちゃんとイリヤルートを作ってたらどうなったんスかねえ
    待てよ、イリヤルートだと悪役だったっぽいんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:30:46

    そもそも当時はUBWの評価が高くてその逆を行くHF自体が嫌われてた記憶があルと申します

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:30:48

    >>33

    体型が明らかにロリ過ぎると申します

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:31:09

    因みに結局今ならsnのヒロイン人気ってどの並びなタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:31:12

    凛と愛し合いつつどんなことがあろうと俺は正義の味方を貫き続ける!
    したルートの直後に人殺した桜の為に正義の味方やめます
    桜は凛を蟲蔵に突き落として喜んでますするんだぜ
    間にイリヤルート挟むか攻略順が自由ならもうちょっとマシになってたと思う伝タフ

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:31:20

    ぶっちゃけ桜に関しては他ルートで薄味な癖に自分のルートが取っ散らかってるわ桜が闇落ちしたあげく性格悪い描写するんだからそりゃ人気は一枚落ちるんだよね
    そりゃアニメ化して取っ散らかりを整理したらマシにもなるんや

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:32:07

    まあ気にしないで
    ゲームだけの頃は士郎も微妙な扱いでしたから

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:32:12

    とにかくあの時代は処女厨がデカい顔してた時なんや

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:32:37

    いうて今もセイバー、凛に比べたら格落ち感あるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:32:42

    >>27

    基本的に琥珀さんの行動って遠野家で完結してるんスよね

    ぶっちゃけモブでヒャッハーするレベルまでやってないからヘイト溜まらないのん

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:33:13

    非処女も問題だろうけどもそもそもずっと活躍のあって自分以外のルートでもかなり働く凛セイバーと違って桜はほぼ出番ないからどうしても思い入れが比べて無いし
    肝心のルートもだいぶテイストが変わるし士郎が生き方を変えるのうーんてなりやすいしさらに言峰とイリヤがこのルートだいぶ目立つといった問題点が多すぎなんだよね
    ZEROアニメあたりの人気投票では9位でSNヒロインでは3番手になったし映画は桜メインで再構成されたから良かったけども人気出ないのもやむなしなのん

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:33:22

    >>36

    青セイバーが最強クラスなのは何時の時代もどの媒体でも変わらないっスね

    あと凛もかなり強いから桜は永遠の三番手だと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:33:27

    >>36

    FGOのアイコンなんだぜ?青王師匠だ

    イシュタルとエレちゃんなんだぜ?凛師匠だ

    桜か…HFで目立ったんだぜ…

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:33:59

    >>7

    気に触ったら謝ります

    別人ですよね

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:34:18

    >>36

    キャラ人気で言うならセイバー凛桜は変わらないんじゃないスか?

    全体人気投票ならそこにエミヤとギルが割り込んでくると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:34:45

    >>36

    心象が変わっただけでメインヒロインとしてはセイバー凛桜の順は変わらないスね

    ただライダーやイリヤたちを加えるとどうなんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:35:19

    というかビジュアルが定まってない時点では士郎自体もまぁまぁ叩かれてて凛が主人公とか言われてなかったスか?
    その凛に暗黒微笑する描写がある桜はそりゃ鬼龍!扱いされると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:35:45

    正統派を超えた正統派のセイバー
    あかいあくまの遠坂
    合法ロリお姉ちゃんのイリヤ
    これらが当時のSNを支える…

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:36:54

    >>48

    正直もうライダーさんは綺麗なお姉さんであってあんま話題にならないと思われる

    イリヤは…いつも脱いでるアッチのイメージになってるんじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:37:05

    アンチが多いというか単純に大して人気がなかった記憶があるのは俺なんだよね
    ルートはライダー言峰イリヤの方が存在感あったし仕方ないといえば仕方ないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:37:31

    >>49

    アハハ 私にされた事再現したら秒で壊れたのん アハハ

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:38:05

    というかHF自体クソ長いから脱落が多いのん
    ただでさえfateもUBWもボリュームあるし道場含めれば死ぬほど時間かかるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:38:17

    セイバー凛に比べてもやらかしの量が違うからね!同情は出来るがそりゃ賛否両論にもなるのさ

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:38:27

    正義の味方云々をした前ルート二つの後で「えっ、側にいるのに全く気付かずほっといたら酷い目に合い続ける子がいるんですか?」したのはかなりキツイ気はするんだ

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:38:31

    >>45

    派生キャラだと一番多いと考えられるが...

    CCCの時点で結構いたのにFGOでわけわかんないぐらい増えたでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:39:09

    >>52

    いや待てよ バチバチにレスバし合ってたのを忘れたとは言わせないっスよ

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:39:16

    なんだかんだで王道寄りの2ルートに比べれば
    割と猿な気がするのん…

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:39:20

    >>27

    それに割と前ルートまでバリバリ戦ってた鯖が早々に脱落してった上で話暗いし最終的にライダー残ってこれが真エンドですみたいな事言われたらそりゃ納得いかない人もいると思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:39:56

    というか士郎がHFで変わるのが嫌ってファンもいるんスよね

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:40:13

    >>57

    面をパクっただけの桜シリーズは桜扱いするのはむしろ冒涜だと思われるが…

    別に桜のビジュアルは不評じゃないからそりゃノイズになる毒っ気抜いたら人気出るんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:40:14

    公式が一番のアンチだった時期がある…桜師匠だ

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:40:35

    >>63

    カニファンの話はするな

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:41:10

    >>12

    首吊り桜…ジャプニカ暗殺帳…老人介護首をぎゅっとね…そして俺だ…

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:41:18

    ワシらってマネキンみたいなモブやん?そんで桜ってモブ相手にボボパンしてくるやん?怖いやん?頼むからやめてくれって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:41:25

    >>64

    よしそれじゃ企画変更して人気投票で振るわなかったから首を吊らせよう

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:41:59

    >>63

    当時のエロゲ界隈なんて似たようなもんだけど不人気いじりは割とキツい…それご僕です

    後の作品から気にしてたっぽいのも分かるけどねっ

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:42:51

    >>55

    凛はボカされてるけどホロウで宇宙壊してると申します

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:43:06

    セイバーと士郎、凛と士郎(アーチャー)は好きって人まだ結構見るけど士郎と桜が好きって人あまり見ない気がするんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:43:21

    きのこってエロあるよ(笑)を書くこと自体は恥ずかしいと思ってたらしいけど
    実際に書くとメチャクチャやるんだよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:43:43

    やっぱりHFの話のクオリティの問題じゃないスかね…急に桜か世界か二者択一になったりその選択肢がなかったかのように割と普通にハッピーエンドで終わったり純粋にとっ散らかってたり最後のルートにしてはそんな面白くないのん

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:43:43

    >>56

    きのこが全員救うなんて無理なんだ救えない奴もどれかは出てくるんだって考えだからしょうがないけどね

    虫に犯されまくってる女の子はノイズとして強すぎるの

    他2つのルートでも犯されまくってると考えると...ううん

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:43:46

    いわゆるメインヒロインに自分のヘキを入れ過ぎて生々しくなり過ぎて人気が劣る現象の被害者…それが桜ですわ
    更に型月特有の愛のあるイジリで不人気ネタで自虐して腹黒ネタを擦りまくってセルフネガキャンをしていルと申します

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:44:27

    >>64

    カニファン自体は面白かったっスよね?

    連続テレビ小説..神

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:44:31

    やっぱイリヤルートをきちんと用意しておけばよかったような…?
    統合したせいでHFのボリュームがおかしいことになったでしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:44:41

    >>27

    HFでセイバーにネチネチ小姑してるの普通に性格悪いんだよね

    まあ士郎に怪我して欲しくないからって気持ちは分かるけどね

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:44:41

    嘘か本当か18禁版をプレイするか否かで印象が変わるという科学者もいる
    レアルタはそこまででもないけど、18禁はマジできもっきめーよ

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:45:04

    原作のHFか
    序盤と終盤は面白いけどそれ以外は延々と桜を介護しながらジリジリと状況が悪くなっていくパートが続くからキツいぞ
    あれは映画3部作で圧縮して丁度良くなったと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:45:47

    >>69

    えっ本編三部作の話じゃないのん?

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:45:58

    思い返すとセイバーさんがHFだと割と酷い目に合うんスよね
    まさか原作の最終ヒロインルートだとバッドエンドだと思わないじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:46:22

    >>61

    まぁUBWであんだけ正義の味方を貫いたヤツがいきなり桜だけの味方になりますは結構猿だとは思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:47:11

    >>60

    タイガー道場で士郎の歪み解決編で大団円と評したのはえっとなった…それが僕です

    士郎が歪んでるのは事実だけど、前ルート二つの結論否定したようなものだし、厨二作品でありがちではあるけど利他的な思想回路を結局否定するのはシンプルに変なのん

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:47:15

    >>78

    18禁ワカメを好むやつは猿だと思うのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:48:34

    >>82

    人間になるっていうのは分かるんスけどもsnやUBWで切嗣の言葉から正義の味方を目指す士郎ボーが好きっていう人達からしたら受け入れられないんスよね

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:48:36

    >>57

    派生キャラの人気がオリジナル人気に繋がるとは思えないのが桜なんだよね

    青王は出番無いけど槍王と士郎のカプとか作られてるし凛はイシュタルが大分本人だけど桜は派生で人気のメルトBBカーマどれも派生としての人気でオリジナル桜とは別な気がするんだぁ

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:49:08

    士郎に理想を捨てさせるほど重い存在、それが桜です
    急展開過ぎて戸惑ったのがオレなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:49:16

    単純にシナリオが前2本と比べて猿それがHFです
    途中で止まってクリアに半年かかったのん

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:49:36

    >>76

    シンプルに1番期待してたルートだったのにルートなかったのがめちゃくちゃ悲しかったのが…俺なんだ!!

    桜だけの味方にもなれるんだったらイリヤの味方にだってなりたいに決まってるやないケーッ!!

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:50:12

    ぶっちゃけfateとUBWが本体でHFは超蛇足だと思うのん
    ufoのアニメ化は素晴らしかったけどねグビグビ

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:50:30

    桜の真相のインパクト出そうとして情報渋った事による好感度不足と本来他ルートのヒロインだった癖にでしゃばるイリヤやライダーと他2ルートヒロインを愚弄する役回りの桜がHFルートを支える…普通に最悪だ

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:50:30

    >>85

    あっsnじゃなくてfateルートだったのん

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:50:58

    >>86

    つうかBBというかCCCに関してもだけど真エンドがサクラと地上に復活して一緒に生きる終わり方だけど自分の別側面のBBとか他のキャラが目立ちすぎて肝心のサクラ地味なんだよね

    なんで同じことやるんだよあーっ

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:51:20

    >>86

    というか顔が桜似ってだけで全員別人認定されてると思ってんだ

    イシュタルとかはあぁ凛やなぁってとこあるけどサクラファイブやらインドの連中なんか真面目に顔が似てるだけでしょう?

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:52:14

    桜のために士郎は正義の味方を捨てるのはおお…うん
    なんか関係がそこまで強いのか?と思うんだよね

    映画で補足されたのは通していいよ

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:53:02

    ドラマCDで正真正銘の色物扱いだった事を考えると大躍進だと思われるが

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:53:20

    桜が好きなのか嫌いなのかいまいちわからない
    それがきのこです

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:53:27

    >>91

    ゲームだと割とずっとネチネチネチネチ桜の恨み言聞かされるのも大きいと思ってんだ

    確かに境遇には同情するけどね…流石に強制的にずっと恨み言聞かせてくるヤツを可哀想と思うにも限界があるの

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:53:40

    >>87

    まあ士郎ボーは藤ねえを攻撃されたら殺意マックスになるしセイバールートでセイバー>理想や他の人間になっていることを自覚したりしてるから、根本的に大切な人>理想なのは分かるけどね

    長いからなかなか気付けないのん

    そもそもセイバーも藤ねえも理想と相反しないからねっ

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:53:50

    言峰周り等々は結構カットされたので原作と比較して不満がないわけでは無いが
    メインヒロインの桜に焦点を当てて最初から士郎と桜の交流描いたりいい演出いいアニオリで綺麗にまとめてくれた……映画HF師匠だ
    桜ルートとしてマジで良かったと思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:54:11

    >>91

    当時はキッチリ順番通りにしかプレイ出来ないからね!そりゃ出番のほとんどない桜より前ヒロイン2人やアーチャーのファンにだいたいなってるのさ!

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:54:41

    嘘か真か桜ルートの問題点は大体これで説明出来るという学者も居る
    これ改善したのが劇場版だしなっ(ヌッ)

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:54:47

    胸がでかいという取り柄すらあんまり活かせられない
    それが桜です

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:55:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:56:06

    >>103

    そもそも原作だと別にデカく描けてないんだ…だから…すまない…

    セイバーや凛が小さいから相対的にデカく見えるぐらいのサイズでしか無いんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:56:25

    >>97

    きのこあるあるテンプレートキャラの派生で使い倒されてるんだぜ

    そりゃ好きだろ

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:56:34

    >>103

    社長はホロウまで二次元的な巨乳を描けないしあまり乳に拘りないっぽかったンスよね

    アルクも桜も胸が小さいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:56:56

    >>102

    メチャクチャ納得できるけど

    なんじゃあこの千手兄弟は

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:57:30

    >>105

    ライダー…神乳…

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:58:35

    >>106

    個人的にはきのこテンプレートだと🟦子の系譜のが強いと思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:58:47

    スレ速度を観測するとやはり桜は人気あるんだ悔しか

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:59:27

    >>102

    まぁ真面目にえ!?桜って正義の味方捨てるくらいに大事なんですか!?を書けなかったのはデカいと思うんだよね

    特に正義の味方の理想を描いたUBW終わって次にやるルートがこれだからめちゃくちゃ温まった体に氷水ぶっかけられる様なもんなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 22:59:54

    >>111

    桜が人気っていう理由の伸び方ではないんスけどいいんスかこれ

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:00:04

    嫌いでは無いけども当時嫌われてた理由はなんとなくわかるし
    ちゃんと時間経ったら映画前でも人気投票ではかなり高くなってるからまあええやろ

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:00:10

    >>111

    なんやかんや桜は好き

    悪堕ちスキーなワシの性癖に刺さるんや

    原作HFルートは好きだけどしゃあけど言いたいことは結構あるわっという感覚っ

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:00:24

    >>113

    いいんだ 桜にはそれが許される

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:00:42

    >>111

    色々と話題を展開できる中心点ではあると思うのん

    セイバーや凛だとチョットプラスすぎて方向性が決まってしまうからなっ

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:01:11

    >>110

    外見のテンプレとしては桜、内面のテンプレとしては凛って感じがするんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:01:33

    人気が無かった理由が古参に共有されるレベルで欠陥だらけのシナリオを押し付けられた被害者だと思ってんだ
    そりゃそこからきちんと整理したら上向くに決まってんだよね
    問題は…桜の人格をちゃんと乗せた派生キャラが居ない事や

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:03:13

    >>119

    いや待てよ HFは好みが別れやすいだけで欠陥√ではないと思ってんだ

    鉄心エンド…神

  • 121二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:03:16

    >>119

    内面の近さで言うならリップが1番近い気はするものの…それでもやっぱりなんか違うという感覚に駆られるッ!!

  • 122二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:03:28

    ウム…自分も桜推しではないけど1番語る事が多いのは桜だと思ってるんだなぁ
    賛否両論の味よね

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:03:28

    >>119

    どちらかというと今のノリだとソラウに嵌まってオルガマリーを出力したのが最新なんじゃないっスかね?

    なんならノエル先生もその系譜でしょう?

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:04:51

    >>111

    桜が人気というよりSN自体の人気だな…

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:05:50

    >>123

    すいません

    青セイバーや凛みたいにきちんとした派生じゃないんです

    扱いづらい桜から使える部分だけ抽出した状態なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:06:23

    >>87

    だからそれだけの積み上げがあると劇場版第1作の前半ほとんどを士郎と桜の出会いから交流シーンに費やした須藤監督師匠だ

  • 127二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:06:56

    >>119

    桜の破綻というか性格ヤバめな部分は本人にはそんななくて狂化のせいで暴れてるだけだけど

    美遊兄のヒロインとしてはめちゃくちゃいい……プリヤ桜師匠だ

    この世界だと凛は死んでるしセイバーもいないし藤ねえもいないから日常系ヒロインとしては一番綺麗にまとまってると思うんだよね 要素被る相手いないのん

  • 128二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:07:24

    >>118

    キャラの闇とかを書くタイプの作家なのに🟦子系列はあまりやらずヒーロー的な書き方中心なのは正直手癖を感じるんスよね

  • 129二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:08:01

    >>127

    コッチはコッチで士郎感は正直無いんスよね

    まひろver士郎ってイメージなの

  • 130二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:08:22

    問題点は日常ヒロイン故出番ない癖に同じような立場の藤ねえはめっちゃ出番あることだと思うんだ
    コミカルシーンですごい出てくるからそりゃ桜割食うんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:09:50

    >>130

    タイガー道場でも出突っ張りだしなッ

  • 132二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:10:08

    >>128

    菌糸類作品にはだいたい見た目も中身も似たヒーロータイプの女がいるから自分もそっちが手癖だと思うのん

  • 133二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:10:17

    >>107

    まな板ネタでいじり倒したのに秋葉に谷間を描く武内師匠だ

    全裸振り向き立ち絵だけ明らかに巨乳なセイバーもいるぞ


    ホロウから(凛以外は)キッチリ胸が盛られてるのはその反省なんスかね

  • 134二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:10:44

    >>130

    なんだかんだで魔術関係者でもないのにジャガーマンとしてfgoにも食い込んでるからね

    コメディリリーフは使いやすいのさ

  • 135二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:11:58

    >>134

    しゃあけど…ジャガーを藤村としてみたことは無いのがオレなんだよね

    アレ正直ジャガーでしかないでしょう?

  • 136二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:12:02

    >>130

    桜は姉をライバル視してるけど真のライバルポジは藤ねぇなんだよね

    日常の象徴、士郎が正義の味方を捨ててでも助けたいポジションとして非常にわかりやすいでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:12:26

    >>133

    メルブラで硬すぎたのが結構いけないと思ってんだ

  • 138二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:12:50

    実際藤ねえルートがあるなら少しばかり需要があると思ってんだ

    きのこ曰くすぐに終わるって?ククク…

  • 139二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:13:01

    >>130

    真面目な話、他ルートで藤ねえが襲われて士郎がキレてるシーンを設定面を何とか調整して桜に変えた方が良かったと思うんだ

    というか類似シーンがHF内であるしなっ

  • 140二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:13:58

    藤ねえに危害が加えられそうになると士郎もキレるのは印象深いといえばそれはそうなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:14:19

    藤村大河…聞いたことがあります…魔術師としての考えもキチンとある士郎がバグって投げ出してしまう程大事な存在だと

  • 142二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:15:40

    >>136

    真面目に姉と同じポジションで争うと完敗するんだよね

    凛は真面目に正義の味方としての士郎の相棒として完璧なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:15:51

    ウーム
    タイガーは道場でも死ぬほどお世話になるし仕方ない本当に仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:15:55

    >>128

    一部描写や諸々のきのこの発言を考えると凛も大概闇が深いってネタじゃなかったんスか

    なんか遠坂姉妹全体的に掘り下げ直してもいいと思うのが俺なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:18:12

    あとやっぱ出番がHF以外でなさすぎるんだよね
    何なら自分のルートでも目立つのは姉とイリヤとよりにもよって自分のサーヴァントのライダー…!!

  • 146二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:18:15

    実際今のきのこがSNを書き直すとどうなるか気になるのん
    アニメ媒体はともかくゲーム媒体ならきのこもまだまだいけるでしょう?

    あっ月リメがまだ出てないと思ったでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:19:18

    >>126

    お見事です須藤監督ボー

    やはりあなたは優秀な桜中毒者で監督だ

  • 148二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:19:20

    でもBADENDルートで凛を蟲攻めでグチャグチャにして泣かせた事だけは評価できる

  • 149二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:20:44

    >>148

    言葉だけの想像もアリなんスけども実際に見てみたいよねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:21:36

    >>148

    許せなかった…エロゲなのにバッドエンドのエロシーンがないなんて

  • 151二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:22:35

    お前藤ねえに対する士郎の思いをなんやと思ってるんや
    キャスターの一件だと士郎がブチギレて一周回って冷静になったが凛が余計なことしたらその前に凛を殺してでも止めると一瞬だけ考えたんやぞ

  • 152二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:23:36

    >>148

    あんだけ偉そうな説教こいてたメス豚が、即オチ2コマレベルで速攻妹に泣いて赦しをこう姿は麻薬ですね

    しゃあけど許せなかった、その姿がCGで描かれないなんて…

  • 153二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:23:42

    >>150

    だから同人誌で妄想するんだろっ

  • 154二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:24:54

    なんだかんだで今もSNの話題で盛り上がれる
    俺も嬉しいぜ!

  • 155二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:31:40

    >>146

    妖精國って実質アルトリアルートのリメイクですよね?

    あっなんか鋼の大地味も出てきた

  • 156二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:31:51

    一周回って桜と対になってるのは凛じゃなくてセイバーな気がするんだよね
    どっちも士郎にとって理想より大切で片や目指すべき理想の体現者で片や理想を捨てても守るべき相手なのん

  • 157二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:33:23

    俺がこんなに好きなルートが不人気なんて……こ……こんなの納得できない
    こうなったら徹頭徹尾桜と士郎の話として本筋を再構成したノートをきのこに叩きつけて映画化の許しを貰うしかない……

  • 158二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:34:36

    >>157

    厄介ファンの鑑としてお前の事を..

  • 159二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:48:41

    セイバールートのリメイクアニメが何時になるか教えてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:54:04

    >>159

    UFOの新規アニメか あと5年は企画通らないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:00:56

    >>159

    ぶっちゃけ当時でも叩かれた士郎のセイバーは女の子じゃないか発言を上手いこと整理しないといけないから正直難易度高いんじゃないかと思うんだ

    顔見せで終わる小次郎とかも処理が面倒やしなっ


    まあ他の問題点(単独行動n度打ち等)はDEEN版とだっと版を上手く折衷すれば良い感じになると思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:05:44

    HFも桜も好きだけど、それはそれとしてイリヤの味方にならせろよえーっ!?とは今でも思うんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:07:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:08:28

    >>27

    順序が逆で不人気だったから非処女であることをネタに叩かれてたんだよね

    信 者は盲目的に「非処女だから叩かれてるんだー」「処女信仰がー」って喚いてたけどハッキリ言って文盲の部類に入る

  • 165二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:12:55

    >>163

    一応これ自体はバッドエンド(肝心なところで諦めるシリーズ)のタイガー道場でのへたれ士郎のパロディなんスけどかなり悪趣味なんだよね 酷くない?

    それはそうと5位以上のメンツはかなり納得いきましたねマジでね

  • 166二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:13:51

    >>59

    前二編は少年漫画的王道で

    HFは伝奇物的王道なんだ

    そもそものジャンルが違い過ぎてそりゃ面食らうんだ

  • 167二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:17:58

    型月のノリ的にはHFが一番王道とも言えるよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:32:36

    >>163

    男やエロなしキャラに負けてたのん…

  • 169二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:34:17

    >>161

    これでも私は慎重派でね、ちょっと考えてみたよ…その結果あれはセイバーを徹底的に女扱いして女として目覚めさせるのが目的だから日常シーンで女の子扱いしまくれば良いんじゃないスか?ということに気付いた

  • 170二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:36:02

    >>169

    この美少女 戦闘になると突然猪になるのでダメなのん

  • 171二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:39:02

    >>170

    士郎が半人前加味してもまぁまぁ行動がアレなのがセイバーさんなんスよね

  • 172二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:40:02

    とにかく型月は昔からなんだかんだとユーザーの評価や評判を気にするしユーザーの悪ノリにも乗っかるしキツい弄りネタもかます企業なんだ
    全年齢化した影響も大きいけど性被害系ヒロインを出せなくなった影響は桜の舵取りを失敗したのがかなり響いてそうなのん

  • 173二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:42:34

    >>171

    セイバーの言う事聞くと大体バッドエンドになるんだよね 怖くない?

  • 174二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:46:02

    >>106

    琥珀さん要素はもちろんシエル要素も入ってると思ってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:46:31

    >>173

    ZEROの反省から速攻を超えた速攻という戦略は別におかしくは無いんだけどね、尽く裏目に出てるのん

    その上前回のアーチャーたるギルガメッシュの真名が分からなかったのもいただけ無いよね

  • 176二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:48:00

    >>123

    パーヴァン・シーも琥珀桜ふじのんよりオルガノエル系だと思ってんだ

    なんなら虐待が性的じゃないだけでアルキャスに桜達の因子感じるのん

  • 177二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:49:12

    >>175

    お お前聖杯問答自体はやったんだよな..?

    stay night時空は何話してたんだよえーッ

  • 178二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:50:15

    >>172

    それは別にいいんじゃないっスか?

    デリケートを越えたデリケートな話な上に

    つけて嬉しい属性でもないでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:51:43

    >>177

    何を話してようと結果は同じ

    アルトリア……ぶ、無様になるだけですね

  • 180二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:52:41

    >>176

    しゃあけど…恐らくトリ子の過去の描写的に犯られとるわっ

    ソシャゲだから濁してたけどもきのこならやるでしょう?なんならアガルタとかもアレだったじゃないですか

  • 181二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:52:59

    >>179

    声が小さかっただけと熱烈ファンが申しています

  • 182二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:53:53

    アルキャス…聞いています
    栄養不足だからか他の外見年齢10代組のアルトリアより細身なのに若干胸が大きいと…
    栄養不足かつ騎士の鍛錬もしないから四肢じゃなくて女性器部分に栄養が行くって考えるとエグ、エグィーよ!

  • 183二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:56:50

    本編見ると分かるんスけどもケリィってセイバーをまぁまぁフォローしてるんスよね
    バイクに対城宝具の使用に1画目の令呪についても切り時は間違ってないのん…

    なんなら他作品のマスター思い返すと猿行動やコミュニケーションが上手かった止まりが多いのがFateという世界観だと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:08:23

    >>170

    あわわ、ワシが言いたいのは士郎の単独行動の方であってセイバーの方じゃない

    イリヤに捕まる時とかだっと版だと上手くフォローしてたんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:13:44

    この頃のオタク聞いています…
    非処女ヒロインを親の仇の如く罵りまくったと
    とにかくかんなぎといいこれといいこの頃のオタクは繊細な上凶暴なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:17:58

    桜には一つだけ不満がある
    終盤で自分が刺し違えるから士郎は冬木の外に脱出してほしいと願ったことや
    ボケェェーッ! 理想を裏切ってまで女を取った男がそんな選択できるわけないやろうがッ!!
    士郎が選んだ選択の重さを桜はもっと信じてほしいと思った、それが僕です

  • 187二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:20:01

    >>185

    ぶっちゃけ今でいう不意打ちNTRへの反応と同じだと思うんだよね

    言うほど今も進歩はしていないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:22:01

    士郎もなんかいつの間にか人気になってないっスか?

  • 189二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:24:16

    中盤事態が悪化して桜が無意識に一般人を殺して回るのを放置するしかないのはキツすぎを超えたキツすぎ
    桜自体は好きだから鉄心エンド以外で中盤罪を重ねる前にどうにかする選択肢も欲しかったスねマジでね

  • 190二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:26:39

    >>187

    ウム…正直HFは不意打ちNTRエロ漫画の彼氏くん逆転勝利エンドなのん

    勝利するからマシとはいえヒロインが快楽堕ちして一回脳破壊されるんだよね 辛くない?

  • 191二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:28:30

    >>189

    ここらへんで士郎が目指した正義の味方の脆弱性を感じたのが俺なんだよね

    力だけじゃ人を救えないんだ

    鉄心は決して正義の味方とは言えないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:30:57

    >>188

    本編の解像度が上がったのはもちろん、上手い具合に本編での猿行動を忘れるか話の都合だろっできるようになったし、プレイヤーがサイバーズギルドへの理解度とかそもそも厨二病や高二病が抜けて利他的な理想を受け入れられるようになったからだと思われる

  • 193二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:33:40

    そもそも全てを救うなんて出来ないとある意味最初から諦めてるのん
    でもその理想を美しいと感じ間違いじゃないと信じ足掻き続けるのが衛宮士郎なんだ
    愚かさが極まるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:33:53

    >>191

    序盤も序盤に本人が言ってるけどどうすれば正義の味方になれるのかと言ってた通り正義の味方がどんなものかハッキリと具体像がないから脆弱なのは仕方ない、本当に仕方ない

    具体像を定義できるのが各ルートの結末でもあるのん

  • 195二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:37:55

    >>193

    待てよ身近な少女すら救えないんだぜ

    そんな奴が人を救えるかよ

    がHFなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:42:00

    >>188

    当時はぶっちゃけアーチャーに喰われてたのん

    正体判明が前ルートであるセイバールートとの類似性があるルートなのも伝わるし、実質前作主人公&主人公の未来系キャラなんや

    主人公の一つの完成系として人気を吸うんや

  • 197二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:47:11

    エミヤに関してはいまだにセイバールート後の士郎と思ってる人も割と多いからまんま成長した前作主人公として受け止められてたんや
    それこそHFでも大活躍だし士郎の強化パーツ兼時限爆弾になるんや

  • 198二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:50:26

    桜はちょっと絵がちょっと芋くさいのもあっと思うスね
    立ち絵とかは当時よりもここ10年くらいの方がずっと可愛いし魅力的なのん

  • 199二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:54:37

    桜か セイバーと並んでワシに魔法少女系以外の悪堕ちヒロイン性癖を植え付けた女としてお前のことを・・・

  • 200二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 01:55:41

    実にsex

スレッドは6/6 03:55頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません