IHコンロ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:41:37

    中心から熱されるから煮物した時アクが淵の方に行くんや…

    IHコンロ…神
    揚げ物する時温度設定あるからやり易いんや…


    つまり糞か神かどっちなんや?

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:42:48

    チンカスみたいな安物じゃなければコイルは外側にも配置されてるし、ガスだろうと温度センサー位ありますね(🍞
    結局金なんや

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:42:59

    IH…神
    掃除が楽なんや

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:43:18

    火力自体が弱いと申します
    野菜炒めもパスタもまともに作れない欠陥クソ野郎なんだ悔しか

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:44:23

    どっちを選ぶかと聞かれたらいうほど掃除も面倒じゃないしガスを選ぶ それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:44:33

    これまで何度も死ぬような状況で電気コンロを愚弄してきた…康一くんだ

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:44:34

    >>4 100Vの弱き者は去れっ

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:44:38

    >>2

    で、普通のコンロとどっちが優れているのん?

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:44:42

    掃除が楽だから好き

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:44:44

    お前は掃除が楽…それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:45:05

    お言葉ですが電熱コンロを使った後ならIHの全てが神に見えますよ 自分の台所の恵まれ具合に感謝すべきと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:46:09

    ↓ここらへんに荒木ー坊の愚弄

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:46:16

    東北大震災の時な…電気が止まったんだ
    バランス釜と普通のコンロは一生使い続けようと思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:46:24

    掃除の面倒さ考えたらもうガスには戻れない
    それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:46:34

    なんか…鍋置いてるのに置いてない判定してない?それとも熱くなりすぎてのセーフティーなの?どっちなんだよゲスやろうが多発してイラつくだよね

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:47:54

    だからさぁ
    IHと電気コンロは別物なんだって
    広瀬康一はされっ

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:49:46

    目指す所は同じはずなのに技術力が足りなかったばかりに永遠に愚弄される電気コンロに悲しき過去…

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:50:05

    >>16

    真ん中グルグルしてるヤツが電気コンロなのん?

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:50:52

    何でスイッチ切ってから熱くなり始めるんだよウジムシ野郎ーっ!!

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:55:00

    >>8

    業務用のガスコンロと比べるならともかく家庭なら圧倒的にIHもちろんIH

    ガスより安い・熱効率がガスより上・ガスよりも安全なんや

    なにか特殊な料理する時に使う鍋かなんかでIH対応のものが無いかもしれない、くらいじゃないスか

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:56:15

    熱を放出するのではなく鍋やフライパンそのものを発熱させる仕組みはコロンブスの卵だと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:56:55

    熱効率が悪いとか致命的すぎるんだよね
    やっぱりクソっスね電気コンロは…

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:58:17

    >>20

    IHのほうが優れている?冗談だろ

    熱源が中央に寄り過ぎて火力にムラができるIHに優れているとこなんてないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:59:48

    >>22

    もしかしてイメージ的にはホットプレートの上に更にフライパンとかを置いて加熱する原理なタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:59:58

    料理は火力が命のC国だと全く普及しなそうなんスけど実際どうなんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:00:10

    >>22

    やってること「ストーブの上にやかん」をスケールアップしただけなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:00:17

    周りが熱くならないんだよねすごくない?まぁ対応してないやつはラジエントヒーターのほうも稀に使うからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:00:54

    >>26

    それは核分裂を利用してお湯を沸かす発電所の事を…

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:02:10

    >>23

    熱ムラが出ないように工夫されてるIHヒーターや底厚な鍋やフライパンが割高なのは明確な欠点かもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:03:05

    >>28

    タービンを回すってのはな 効率がいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:03:23

    >>28

    熱源を直接水に付けてる原子力発電はどっちかというとIHヒーター的じゃないすか?

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:03:55

    グリルはガスの方が偉大だと思ってる それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:04:33

    できたらIHコンロにしたかったけど価格が違いすぎるからガスコンロにしたのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:05:21

    もしかしてIHコンロってまだ過渡期なんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:06:05

    IHコンロは掃除の手間と家事の心配の少なさが良いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:07:07

    熱が真ん中に寄ってなんちゃらって意見もあるっスけど…ワシの家のはお湯沸かしたりする時どっちかと言うと真ん中より離れた同心円状にしゅわーってなるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:07:08

    >>30

    人類って寝ても覚めてもタービン回してばっかなぁ!

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:07:13

    IHコンロ…糞 フランベが出来ないんや

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:07:41

    >>34 お言葉ですがありがちな愚弄点なんて金かければ基本解決しますよ

    最安のセットでどっちが初期投資安いか比べたらガスなのはまぁ揺るがないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:08:25

    犬はIHコンロにする場合でも卓上ガスコンロは大っぴらに持っておけよ
    停電の時やパーティの時、食卓に座りながら肉を焼いてそのまま食べたい時などに使えるからな

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:12:13

    >>40

    ウム…たとえ災害でインフラが壊れても火を扱えるのは心強いんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:14:15

    IHってフライパンを傾けながら加熱できるんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:16:31

    >>18

    電気で鍋自体を熱くするのがIHで、電気で鍋の下にあるプレートを熱くするのがゴミっスね。忌憚のない意見ってヤツっス

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:17:29

    >>42

    無理っスね

    ただ家庭用ガスコンロの火力ならそもそも鍋振りや一時的に傾けての加熱なんて意味が無いのも事実だ

    さらに最近の家庭用ガスコンロは中心にセンサーがついててそこから離れると自動で火が止まったりする…

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:19:00

    IH…糞
    ペペロンチーノが作れないんや

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:20:11

    >>38

    もしかしてチャッカマンでやれるんじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:20:59

    >>44

    エアプ過ぎて笑ってしまう

    あれは空焚き防止の熱感知センサーですよ

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:22:47

    >>46

    お酒を燃やしてキャッキャしたいだけのワシにはそれでいいのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:22:59

    >>47

    鍋なし検知機能を知らないタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:24:56

    >>47

    Siセンサーで検索したほうがいいのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:25:19

    誰かガスとIHどっちも使える謎コンロ作ってくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:26:23

    >>49

    >>50

    えっ弱火になるだけで消えないですよね?

    しかも意外と普及していない…

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:28:12

    >>52

    意外と普及していない


    えっそうなんですか?ウチのついてるの珍しいタイプ?

    って思ったら法制化により、2008年10月以降家庭用のガスコンロは全口センサー搭載が義務化されました。

    じゃねえかよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:29:44

    炒飯作るんだったら普通にガスの方がいいよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:32:56

    >>53

    それは熱センサーですね(パン

    鍋なし検知機能は別に義務じゃないですし邪魔になることが多いから付けてないほうが多いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:35:00

    >>6

    おそらくは電熱コンロとIHを間違えてると思われる

    康一君がキレてたのは電熱戦で加熱する要はコタツをひっくり返して調理するものでIHは磁力で金属調理器を加熱するタイプッス

    ガスコンロと比べるとIHは火力とか落ちるけどね電熱コンロと比べられないぐらい調理しやすいんだ愚弄が深まるんだ

スレッドは6/6 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。