- 1二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:35:36
- 2二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:37:12
ラジオレギュラーだからそういうもんだと思ってたわ
マジか - 3二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:38:28
仕事を相手とかではなくて、オファーのタイミングで決めてくれるのは信用できる
- 4二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:40:09
真面目にこの人毎クール何かしらに出てる気がする
これまでも売れっ子だったけど【推しの子】辺りからさらにブースト掛かってない? - 5二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:40:52
去年もカドックや綱の赤羽根健治さんがアイマスとFGO日程被りで苦労されてとな…
- 6二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:42:13
もうサ終しちゃった某ソシャゲのメインヒロインの声優さんも、サービス開始当時はまだ売れっ子じゃなかったけど
数年後に跳ねて以降ゲーム生放送とかに全く出なくなったとかあるぜ、悲しいぜ - 7二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:42:39
エリちゃんが増殖し続けてるから忘れがちだけど大久保瑠美は一人しかいないからな…
- 8二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:44:18
今年の出演作品だけでも結構あるしな
- 9二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:44:24
- 10二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:44:32
ノッブとかりえりーも売れっ子だからいつか欠席があり得そうで怖い
- 11二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:45:13
高橋李依 田中美海 大久保瑠美を呼べて毎週ローテ回ししてるラジオが実はヤバいという話
- 12二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:46:50
- 13二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:46:51
去年の20周年オーケストラも諏訪部さんが複数イベント被ったけど最初に依頼来てたのがバラシになったからオーケストラゲストに出れたけどその後に依頼来てたブンブンジャーのイベントは欠席ってなったしな
基本的にオファー来た順っぽいね声優業界
- 14二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:47:11
長時間のアフレコは土日にやる事多いらしいし夏はどのコンテンツもリアルイベントするしスケジュール調整が大変そう
- 15二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:47:52
新作レイアースの魔法騎士の2/3がカルデアラジオのパーソナリティなんだよないやぁほんと売れっ子さんだ
- 16二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:49:10
- 17二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:49:31
ノッブも数年前より生放送に出なくなったし売れっ子は大変だなぁ
- 18二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:50:05
だから周年とか作品の記念系でメイン所とか全員呼びたい!と決めたなら企画側が早くから関係各所に声かけましょうねってことなんだよな
事務所と本人としても「この作品には思い入れあるしお世話もになったけど先に来たオファー後からごめんねは出来ない」って感じだろうし - 19二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:50:17
推しの子以降のりえりーとか仕事激増してるだろうに、頻繁にFGOの新録あるから大変だわな…
- 20二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:51:03
アイマスで定期的に聞く話題だな
グレイとか信長の中の人が「ここ数年ライブ出れてないからそろそろ出たいけどオファーが遅いから出たくても出れない」みたいなことを言ってるってよく聞く
何が恐ろしいって一年半後の次回ライブの日程を発表したタイミングでもメンバーに入ってることが無いみたいなケースもあるのでこの人達は少なくとも一年半後まで予定が埋まっているという - 21二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:51:07
ノッブも今期は魔法使いの先生やったり武蔵ちゃんとバトってるからな 色々忙しい
- 22二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:51:18
前にとある作曲家が売れっ子声優はまじで分単位のスケジュールだからレコーディング録るのも大変だしイベント呼ぶのもお金の問題じゃないって言ってたな
- 23二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:51:32
最終的に間に合ってしかも四十分位いたらしく交通手段の速さとかどうなってんだとアイマスとFGOのファンどちらも戦々恐々としていたの好き
- 24二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:51:52
りえりー別件でここ一年くらい落語稽古してたのも知って怖い
スケジュールどうなってるの…? - 25二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:51:58
アイドル系コンテンツやウマ娘がまだ売れてない中から抜擢するのが多いのはライブやそれに向けてのレッスンのスケジュール抑えたい都合だしな
- 26二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:52:50
その上でFGOちゃんとプレイしてるから恐ろしいわ
- 27二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:53:02
オファー承諾された時点で出演する前提での広報作りとか始めてるだろうし、先に受けた方を優先するのはしょうがないわな
- 28二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:53:16
だからこそ出てくれてる声優さんには感謝して出れない声優さんには次は出てくれるといいなと思うのが大事よね
- 29二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:53:43
オフに旅行行きたいから3年前にはここ仕事入れないで下さいって事務所に言ったって話してた時はうわぁ…って声が出た
- 30二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:54:23
アルクとアンドロメダの人も大概売れっ子だがこの2人が一年かけてドラムとギターを演奏できるようになったケースもあるからトップランナーの人は技術を身に着ける能力が高いんだと思う
演奏された曲はバラードだったから特にアンドロメダの人は大変だっただろうし(ドラムはスローテンポの方がリズムを維持するのが難しい)
- 31二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:54:23
この辺はもうフェス当日に「じゃあ来年もよろしくお願いします」って声掛けてそう
- 32二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:54:32
fgoの周年は開始日に1番近い土日って決まってるけどいつ頃からオファー出してるんだろ
- 33二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:55:25
SideMでちょっと名前売れてる面子集めちゃって案の定集まれんやんけってなってたな…
- 34二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:55:26
ステージラインナップ見返してたけどノッブ1日目居ないんだな
- 35二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:55:54
- 36二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:56:04
ノッブはここ最近は割と2日目だけなのが多い
- 37二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:56:53
例えば今回のぐだぐだメンバーは去年のイベントやる時にバスター石倉とかが次の周年でステージ組むのも決めてそこからオファーって感じなんだろうな
- 38二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:56:55
新鮮味というのもあるのだろうがここ最近は新しい声優さんが新キャラ担当することが多いのはそういう理由もあるのかもな
- 39二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:57:48
- 40二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:58:56
まぁ謎丸アニメはある程度まとめ録りしてるだろうから…
- 41二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:59:14
よく考えたら謎丸って声優豪華だよな
- 42二次元好きの匿名さん26/06/05(金) 23:59:31
しょうがないとは言え、ラジオで明るくしつつきっちり説明して自身のXで説明した辺り本人も初のケースだからちょっと不安ではあったんだろうなとは思う
- 43二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:00:12
ライブイベントあるタイプのジャンルにハマったオタクが何度となく経験するやつ
基本オファー順だから遅いと確保出来ないんだよな - 44二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:00:21
- 45二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:00:50
まぁ、毎年出れたのが奇跡みたいなもんだし
- 46二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:00:53
収録の方は基本的にはそっちの方がメインなわけだし生出演よりは融通は利くんだろうけど
別撮りばっかりで本線どこよっていう話は聞くな - 47二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:01:10
この人はsnsの運用含めそこら辺の動きがかなり丁寧かつ上手いと思う
- 48二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:02:18
こういう話を見るとアニメじゃないけど某会社の一時期のオファーとかスケジューリングめちゃくちゃにも程があるなってなるな
- 49二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:02:42
家帰っても台本チェックとかしてんだよな…
- 50二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:02:44
寂しくはあるけどまた来年にでも出てくれればそれでいいや
引っ張りだこってことは人気があるってことだしファンとしては誇らしいよ - 51二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:04:07
wikiがスカスカの声優見ると悲しくなるから出られないくらい売れてくれると嬉しいよ
- 52二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:04:07
- 53二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:04:12
大体どこか察せるけど彼らも満を持して有名な俳優呼ぼうとしたら二年先までスケジュール埋まってたりしてどうしようもないこともあるんや
- 54二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:04:13
- 55二次元好きの匿名さん26/06/06(土) 00:05:55
ガチで売れなくなった方もいらっしゃるが大半はもう大きかろうが小さかろうが劇団の舞台俳優になったり声優学校の講師になる等してガチで仕事減ったみたいな人は少ないとは聞いたことある