Yahoo!ニュース

【日本ハム】二刀流・柴田獅子がプロ初勝利ならずも「とてもいい経験」 「7番・投手」リアル二刀流デビューも4回1失点

スポーツ報知配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント58

    • このコメントを削除しますか?

      sho********

      一野球ファンとしては結果はともかく、応援したい もちろん、企業としては収益は大事だが、大谷以降二刀流がメジャーでもいない メジャーでは二刀流が育てられないなら日本で育てよう 私は日本こそ二刀流を育てられると思っている

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        kat********

        先日、ドラゴンズのマラー投手がホームランを打ち、ピッチャーの本塁打の記録は彼が最後だと思っていたけれど、日本には柴田がいたのを忘れていた。 交流戦で打席に立つチャンスがあるのなら、柴田しかその記録をぬりかえられないと思う。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          ポカリ

          投球内容はいいですが、打撃はプロの洗礼でしょうか。一打席目の内容から二打席目では内角を攻められ、フルカウントまで粘りましたが、結果ゲッツー。片鱗を見せつつ、洗礼を浴びた形ですね。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            野球今日乃唄

            レイエスを打線の核として活かすのなら、郡司に拘らず今1番好調な万中4番でいいけどね。レイエスの後ろを打つバッターが不調ならばレイエスとまともに勝負しなくてもいいし、レイエスも打てる球が少なくなる分、結果も出にくくなり本人もプレッシャーが強くなる。どうせ日替わり打線やってるんだからそこは柔軟にいけばいいのに。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              lvc********

              いい投手に育って欲しい、ビックマウスとかにはならないで分相応に謙虚にやって欲しいです。 4番郡司はなんなんだろ? 下位打線で暫くは気兼ねなく打たせてやって欲しい。逆うち得意なら2番でも良い!バントもしてくれ。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                vo_ov

                良い投球でした、 奈良間選手のセカンドフォースアウト 水野選手のサードフォースアウトなど 守備では助けるプレーもあった レイエスの1発で負けも付かなかったし 次は頑張って!!

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  yzh********

                  柴田も二番手畔柳もコントロール、制球力がまだまだ!やっぱスリーボールピッチングで球数かさむしリズムが出てこない!本来なら自滅パターンなんだわ!なんとか1点で済んでるのは広島だから!広島も打てないのわかる!初球からアプローチするという積極性がない!監督も策がなさすぎ!これじゃ勝てん!日ハムもかさむのは残塁だけ!今やっとレイエス一発出た!!

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    ylg********

                    今、郡司だけが蚊帳の外状態。 6番くらいを打っているときは、まずまずだけど4番となった途端に打てなくなる。 今シーズンはそれの繰り返し、4番の時の打率は低すぎるでしょ。 折角のチャンスを潰している。 郡司は6・7番が一番合ってるし、気が楽になるのではないのかな。 新庄さんは郡司が好きすぎて困るよ。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      mak********

                      プロに入るくらいのピッチャーなら、高校時代は4番バッターだったハズだ。 それに、打撃不調で初物にめっぽう弱いカープならちょうどイイとの新庄監督の判断だろう。 カープ戦の成績は今後の判断にはならない。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        tic********

                        これ書いた記者大丈夫か? 柴田が二刀流を目指していることは知っているし否定も批判もする気はないが、この試合に関して言えば交流戦のセ球団主催試合でDHがないだけの話であってリアル二刀流というのは全然違うでしょ

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/40件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1202件/時

                          DeNA ミラクル逆転サヨナラ勝利! 0―7から8回に追いつき、最後は三森が本塁へ神スライディング!

                          スポニチアネックス
                        2. 2159件/時

                          【中日】3度目5連敗で最悪借金16...鷹に2年連続3タテ喰らい交流戦借金生活へ 6回細川適時打→1死満塁で0点 金丸7回自責0も5敗目

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        3. 3151件/時

                          中日・井上監督、「ちょっと考えます」3三振で10打席連続無安打のボスラー起用法とサノー&岡林の昇格に言及

                          中日スポーツ
                        4. 4135件/時

                          【楽天】悪夢の大逆転サヨナラ負け 7点のリードを守れず...西垣が9回2死一・二塁 自らの暴投で二塁から三森の生還を許す 8回7点を奪われる

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        5. 5117件/時

                          投手交代時の外野手の態度を元西武監督が異例の一喝 外野で座り込む姿が中継に映る SNS同調「さすがにそれはどうやねん」「こういう時こそ前を向かないと」

                          デイリースポーツ

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます