ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1780555925306.jpg-(212337 B) 

無念 Name としあき 26/06/04(木)15:52:05 No.1412451228
そうだねx1  6/07 21:51頃消えます
コンレボスレ
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/04(木)16:12:03 No.1412454073  delそうだねx7
あったなこんなアニメ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/04(木)16:14:48 No.1412454493  delそうだねx10
ボンズの当たり枠
PLAY
無念 Name としあき 26/06/04(木)16:15:55 No.1412454669  delそうだねx1
エクウス!エクウース!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/04(木)16:16:34 No.1412454765  delそうだねx8
駄作
PLAY
無念 Name としあき 26/06/04(木)16:19:54 No.1412455253  delそうだねx1
年下に説教受ける三十路の主人公
PLAY
無念 Name としあき 26/06/04(木)16:21:25 No.1412455480  delそうだねx9
    1780557685730.jpg-(67015 B)
作風とポップな色使いが逆にマッチしてた
PLAY
無念 Name としあき 26/06/04(木)16:22:01 No.1412455560  delそうだねx1
ロック1!ロック2!ロック3!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/04(木)16:22:51 No.1412455677  delそうだねx1
「頭を上げろ!エクウス!」だったかな
最後は追加パーツつけて普通のスーパーロボットみたいになってた記憶
PLAY
無念 Name としあき 26/06/04(木)16:23:00 No.1412455696  del
凄い好きなので、今だにHDレコーダー消してないし、1年に一回は確実に見てる
でも立体物まで手を出すのは躊躇するな
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/04(木)16:23:56 No.1412455847  delそうだねx9
スタッフのやりたいことを詰め込んだ印象
ついて来れる視聴者だけついてこればいい的な
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/04(木)16:34:29 No.1412457355  del
ブラウブロ?
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/04(木)16:59:08 No.1412461269  delそうだねx1
割と変形前の車っぽさはそのまんま残ってんだなと改めて思った
逆に変形後から収納できるのかと思うがパーツ取り外しで車形態も再現できるのだろうか
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:05:24 No.1412462327  del
>凄い好きなので、今だにHDレコーダー消してないし、1年に一回は確実に見てる
>でも立体物まで手を出すのは躊躇するな
ロボ刑事とメガッシンのエピソード好きだった俺
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:08:59 No.1412462855  del
昭和(神化)なのに携帯灰皿使ってるのを見つかって
未来人とバレるっていうシチュエーションをよく覚えている
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:16:55 No.1412464121  delそうだねx5
    1780561015075.jpg-(21965 B)
レジェンド辻真先にサザエさんネタで一本書かせるという暴挙
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:18:26 No.1412464372  del
    1780561106031.jpg-(20933 B)
次回で凄いバトルが見れると思ってワクワクした
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:21:16 No.1412464892  delそうだねx6
控えめに言ってクソアニメだった
よく作画を褒めるやつがいるけど肝心のお話があれじゃあ
どんな作画したってクソアニメの一部でしかない
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:22:57 No.1412465192  delそうだねx11
傑作とは言わんが駄作でもない
怪作
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:26:17 No.1412465777  delそうだねx2
    1780561577629.png-(73383 B)
数字は正直だな
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:27:34 No.1412466026  delそうだねx4
>傑作とは言わんが駄作でもない
>怪作
コンレボは普通に駄作でしょ
時系列シャッフルしたがるのは脚本家のはしかであって
それで作品が面白くなることなんて無い
そのことに最後まで気付かなかった
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:27:41 No.1412466044  delそうだねx15
数字まで引っ張りだして随分必死じゃん
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:27:59 No.1412466098  del
売れてなかったのなんて誰もが知ってるし期待されるような作でもなかったでしょ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:28:06 No.1412466112  del
>数字は正直だな
キャプテンアースが4桁売ってる時点で
円盤枚数とか全く信用ならんということがよくわかる
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:29:16 No.1412466329  delそうだねx1
>時系列シャッフルしたがるのは脚本家のはしかであって
時系列グッチャグチャで誰も把握できない
考察してくれるファンがいなかったもんで公式が自分で年表出した
https://concreterevolutio.com/special/?page=chronological
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:30:15 No.1412466500  delそうだねx18
そんな熱心に叩くような作品でもなかった気がするけどなんにでもアンチは沸くもんだな…
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:30:32 No.1412466540  delそうだねx1
>>時系列シャッフルしたがるのは脚本家のはしかであって
>時系列グッチャグチャで誰も把握できない
>考察してくれるファンがいなかったもんで公式が自分で年表出した
>https://concreterevolutio.com/special/?page=chronological
ここでコンレボ褒めてるやつですらこの時間の行ったり来たりには興味無いし把握してない
秘密だぞ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:31:06 No.1412466654  delそうだねx5
>No.1412466026
こういうこと言う子の脚本家に対する過大なイメージって何なんだろうな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:31:38 No.1412466756  del
>数字は正直だな
この時代にこの数字出すのは言い訳きかんよなあ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:32:08 No.1412466838  delそうだねx1
會川昇って結局面白いアニメ1個でも作れたんだっけ?
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:32:27 No.1412466894  del
割とある手法なのに時系列グッチャグチャとか言っちゃうお粗末さ
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:32:37 No.1412466915  del
妖奇士は面白かったぞ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:33:02 No.1412466997  delそうだねx1
>そんな熱心に叩くような作品でもなかった気がするけどなんにでもアンチは沸くもんだな…
昭和というか学生運動を美化してる!的な感想は読んだことあるな…全然そんなことはないと思うんだが
個人的にはドリフ回大好き!!
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:33:29 No.1412467078  del
>>No.1412466026
>こういうこと言う子の脚本家に対する過大なイメージって何なんだろうな
えっコンレボの原作者って脚本家の會川昇じゃないの
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:34:18 No.1412467227  del
>割とある手法なのに時系列グッチャグチャとか言っちゃうお粗末さ
つまんない人しかやらないからね
つまんない人はつまんないから、時系列シャッフルがつまんないってことが分からない
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:34:37 No.1412467282  delそうだねx2
>割とある手法なのに時系列グッチャグチャとか言っちゃうお粗末さ
有能なやつは時系列シャッフルしないと思う
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:35:06 No.1412467352  delそうだねx6
時系列シャッフルへの謎の憎悪
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:35:22 No.1412467392  delそうだねx1
ただでさえ話読み取ることができない人間に時系列シャッフルは相性悪かろうて
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:36:07 No.1412467545  del
ハルヒだってやってたじゃん
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:36:25 No.1412467598  delそうだねx3
>ただでさえ話読み取ることができない人間に時系列シャッフルは相性悪かろうて
その結果が2016年に売上400枚じゃあな
ほぼ誰にも理解されなかったね
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:36:48 No.1412467671  del
>ただでさえ話読み取ることができない人間に時系列シャッフルは相性悪かろうて
別に時系列シャッフルが悪いわけじゃ無さそうだな
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:37:09 No.1412467735  del
時系列シャッフルやって面白くなってる作品を見たことないんだが
バッカーノという例外しか知らん
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:37:37 No.1412467835  del
時系列シャッフル自体がクソって認めるわけにはいかんよなそりゃ
會川昇は時系列シャッフルが面白いと思ってこのアニメ作ったんだから
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:37:45 No.1412467856  del
>時系列シャッフルやって面白くなってる作品を見たことないんだが
>バッカーノという例外しか知らん
答え出ました?
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:38:01 No.1412467899  delそうだねx4
>えっコンレボの原作者って脚本家の會川昇じゃないの
アニメ制作において出されたアイデアを採用するか否かは監督の権限だし
更にその上には最終決定権を持つプロデューサーがおる
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:38:06 No.1412467917  del
>>時系列シャッフルやって面白くなってる作品を見たことないんだが
>>バッカーノという例外しか知らん
>答え出ました?
能力のある脚本家が必要なときにやればおもしろくなるってこと?
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:38:31 No.1412468011  delそうだねx1
>No.1412467899
コンレボは會川昇のやりたい放題でしょ
ブックレット読めよ
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:38:59 No.1412468087  del
前半は人物と事件で時系列がまとめてあるだけじゃん
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:39:04 No.1412468103  delそうだねx7
このマイナーなアニメに何をこんな憎悪募らせてんの?
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:39:32 No.1412468188  delそうだねx1
上手じゃない脚本家ほどやらなくていい作品で時系列シャッフルしたがるよな
誰とは言わんけど
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:39:41 No.1412468213  delそうだねx4
ブックレット読むくらいには熱心にアンチやってんのか
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:40:10 No.1412468302  del
時系列シャッフルしてるうえになぜか年号まで変えてるから
何が何やら
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:40:27 No.1412468347  delそうだねx4
ああこれ特定の脚本家への私怨か…
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:40:48 No.1412468408  del
>ブックレット読むくらいには熱心にアンチやってんのか
円盤持ってる上でコンレボはクソアニメだと認識してる
このアニメのお話を褒めたら他のアニメに失礼
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:41:14 No.1412468477  del
>>ブックレット読むくらいには熱心にアンチやってんのか
>円盤持ってる上でコンレボはクソアニメだと認識してる
>このアニメのお話を褒めたら他のアニメに失礼
なんで買った
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:41:45 No.1412468575  delそうだねx3
訳分からんこじらせ方してるな
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:41:50 No.1412468585  del
>スタッフのやりたいことを詰め込んだ印象
>ついて来れる視聴者だけついてこればいい的な
結果ほぼついて来られなかったよ…
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:41:50 No.1412468592  delそうだねx4
円盤買ってる理由も未だ手放してない理由もわかんねえ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:42:22 No.1412468684  del
>なんで買った
純粋に一部の作画への敬意で買った
作画以外を総合的に評価するなら面白い部分がひとつも無いゴミだと思ってる
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:43:05 No.1412468811  delそうだねx1
>スタッフのやりたいことを詰め込んだ印象
>ついて来れる視聴者だけついてこればいい的な
こういう強がり言ったところで付いて来たのが400枚だもんな
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:43:34 No.1412468891  delそうだねx15
懐かしい話しようと思ったらガチの狂人が混ざってたでござる
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:45:17 No.1412469229  delそうだねx1
>1780561577629.png
結構広告打ってたし相当の赤字が出たんやろなあ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:46:29 No.1412469442  delそうだねx2
こんな脚本家が原作者で明らかに自由にやってるアニメですら
>No.1412467899
こういう「脚本家にそんな権限はない!監督がー!プロデューサーがー!」っていう知ったかぶりが湧く
呆れるしかない
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:47:04 No.1412469530  delそうだねx1
申し訳ないけど昔の円盤の売上どうでもいいんだわ
必死こいて持ってきたから付き合ってるけど
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:47:06 No.1412469538  delそうだねx1
もしPや監督が口出ししてたらまず時系列シャッフルを却下しただろうよ…
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:47:33 No.1412469622  delそうだねx3
プラモ出るから思い出話に花が咲くかと思ったら
怨念が渦巻いているな…
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:47:41 No.1412469654  del
知ったかぶりで喚いてるのはお前だろ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:49:00 No.1412469917  delそうだねx5
>1780561577629.png
そもそもとしてこんなピンポイントな画像
2026年の現在までずっと持ってたのが信じられない
親でも殺されたんか?
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:49:42 No.1412470054  del
何年も前で話題にすらならなかった作に今でもこんな熱量が異常なアンチがいる
制作的には本望じゃないかね
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:49:50 No.1412470076  del
それは別に今検索しても普通に出て来るのでは
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:50:04 No.1412470125  del
誰かが願った幻想のヒーロー(チェンジ・ザ・ワールド)
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:50:21 No.1412470181  delそうだねx3
>知ったかぶりで喚いてるのはお前だろ
めちゃくちゃピキってて草
まるでコンレボとかいうクソアニメの原作者みたいな怒り方だな
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:50:24 No.1412470191  del
円盤も買ってくれてるみたいだしな
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:50:43 No.1412470254  delそうだねx3
面白くはなかった(断言)
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:52:08 No.1412470528  del
面白かったって人が多いからアンケートで数取れたんだろ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:52:55 No.1412470682  delそうだねx1
本人来てるみたいな妄言まではじめたし本物ですわこれは
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:53:56 No.1412470879  delそうだねx1
怒ってくれ!感情的になってくれ!っていう他人の気を引きたいガキンチョムーブしてる自覚あるんだなあ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:54:22 No.1412470970  delそうだねx1
    1780563262371.jpg-(61371 B)
>めちゃくちゃピキってて草
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:54:39 No.1412471038  del
まあこの作品内で立体化イケるロボと言ったらスレ画くらいなもんか
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:56:18 No.1412471340  delそうだねx7
要するに気に入らない作品の新たな商品展開が気に入らないから必死に荒してますってことか
生きててつまんなそうだな
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:57:31 No.1412471573  delそうだねx2
今更これの立体化出すって凄い時代だな
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/04(木)17:59:11 No.1412471866  delそうだねx1
この作画このバトルをもっとちゃんとしたお話のアニメで見たかったなあ
という感想
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:00:15 No.1412472084  delそうだねx1
今のmayで必死になるのって荒らしばっかだよね
全体的に寂れすぎクソスレばっかでまともなとしあき程諦めてる
そして荒らしが一人で上滑りしてる
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:00:26 No.1412472118  del
最新アニメでやる昭和ネタ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:01:54 No.1412472370  delそうだねx6
コンレボめちゃめちゃ面白かったぞ
魔女っ子の魔法が明確に規格外なんだよね
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:04:48 No.1412472910  del
>作画以外を総合的に評価するなら面白い部分がひとつも無いゴミだと思ってる
そういうアニメって普通にあるよな
ガンダムなら0083とか
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:06:18 No.1412473221  del
プラモは車形態にできないものか
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:07:52 No.1412473538  delそうだねx4
結局何がしたかった分からんアニメ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:11:16 No.1412474255  delそうだねx1
やっぱ時系列シャッフルするヤツは無能だなって思ったアニメだ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:12:31 No.1412474500  delそうだねx1
>やっぱ時系列シャッフルするヤツは無能だなって思ったアニメだ
なんでそうなるかは簡単なんだよ
「時系列シャッフルした結果バカな視聴者に理解されなかった」って言い訳できる
自分がクリエイターとして無能であるという現実から目を逸らせる
だから能力の低いクリエイターほど時系列シャッフルみたいなことをしたがる
自然のなりゆき
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:13:47 No.1412474784  delそうだねx4
なんか…すげぇな…
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:13:56 No.1412474823  del
氷川へきるにおっさんをデザインさせまくったアニメ
これで慣れたのか自分のマンガでもおっさんを出すようになった
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:15:04 No.1412475088  delそうだねx2
バッカーノは原作からして時代をまたぐ作品だし年代順になってないからな
無能がそういうのに憧れてサルマネして失敗するわけだ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:15:14 No.1412475120  del
會川今なにやってんの
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:15:37 No.1412475191  del
>會川今なにやってんの
引退したんじゃないの?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:16:01 No.1412475270  delそうだねx2
>No.1412474500
時系列シャッフルに手を出したアニメ見てると本当にこの通りだと思うよ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:17:26 No.1412475620  delそうだねx5
>會川今なにやってんの
デジモンビートブレイクのサブ脚本
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:18:55 No.1412475965  del
>No.1412474500
言い方が残酷すぎる
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:30:54 No.1412478584  del
よく分割2クールも予算出たな
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:31:07 No.1412478632  delそうだねx1
脚本家の世界って音響監督と同じぐらい縁故主義だからな
「え?」っていう能力の人がベテラン脚本家やってる
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:33:23 No.1412479122  delそうだねx3
>>やっぱ時系列シャッフルするヤツは無能だなって思ったアニメだ
>なんでそうなるかは簡単なんだよ
>「時系列シャッフルした結果バカな視聴者に理解されなかった」って言い訳できる
>自分がクリエイターとして無能であるという現実から目を逸らせる
>だから能力の低いクリエイターほど時系列シャッフルみたいなことをしたがる
>自然のなりゆき
つまりここまで必死に時系列時系列って泣いてるお前はその理解できなかったバカな視聴者ってことか
何年も前の作品に粘着して泣き言撒き散らして
そこまで悔しかったのかよ…
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:34:16 No.1412479331  delそうだねx2
一番泣いたのはコンレボというアニメにお金を出した人たちだと思うよ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:35:22 No.1412479590  delそうだねx2
なんだかんだイベントのチケが完売したり愛されてはいるんだろうなと
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:35:57 No.1412479710  delそうだねx3
>No.1412474500
あと時代ネタというか昭和ネタ
これも「若い人には通じないか〜!」っていう心の盾になる
なお通じてもつまんない
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:35:59 No.1412479716  delそうだねx1
>自分がクリエイターとして無能であるという現実から目を逸らせる
クリエイターですらないとしあきがここでそんなこと喚いても
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:36:53 No.1412479940  delそうだねx3
鯛焼き装置はおよげたいやきくん持ってきたかっただけ以外のことはわからんかったが
忘れられたら存在できなくなるみたいなニュアンスだとか忘れられないためにコンテンツとなって消費される延命図るってのはなかなか好きだったよ
最後まで残ったのはヒーロー云々以前から存在してた幽霊だか妖怪だかでなんにでもなれる風郎太だけだったってのも皮肉が聞いてる
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:38:01 No.1412480181  del
特に1期だけどED映像がどっちもなんかキモかった
OPとお話は面白かったと思う
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:38:36 No.1412480323  delそうだねx3
クリエイターの作品が理解できないから「俺が理解できないようなものを作るお前はクリエイターではないんだ!」って泣き叫んでるようにしか見えんな
そこまでの作品でもないだろ普通に
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:40:02 No.1412480673  delそうだねx1
>よく分割2クールも予算出たな
最初から分割放送のペースだったしまあこの程度では止まれないと思う
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:40:23 No.1412480743  delそうだねx2
>時系列シャッフルやって面白くなってる作品を見たことないんだが
思い付いたものを即描ける と便利に使ってそれなりに長期連載になったそれ町という例があるが
これもアニメには恵まれなかったな
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:40:29 No.1412480768  del
「単純にデキが悪い」と「理解されにくい」の線引きって難しいよね
つまり同じなんだが
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:41:37 No.1412481038  del
時系列順の総集編とか見たい
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:42:00 No.1412481133  delそうだねx2
>「単純にデキが悪い」と「理解されにくい」の線引きって難しいよね
>つまり同じなんだが
そもそも良いもの作れる人は分かりやすく伝える能力持ってるからな
コンレボみたいに分かりにくい作品はだいたいその分かりにくさに意味がない
無駄に複雑にする
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:43:17 No.1412481452  delそうだねx2
巨大ロボットが題材になる回で主役ロボットのエクウスとのロボバトルをやらない無能
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:43:40 No.1412481536  delそうだねx2
    1780566220841.jpg-(39700 B)
會川昇が関わったアニメを思い返すと
正直その能力には疑問符を付けざるをえない…
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:47:54 No.1412482544  del
>時系列シャッフルやって面白くなってる作品を見たことないんだが
ハルヒもウケたのは主題歌と作画のレベルであってシャッフル要素はあんまり良い方向に効いてた気はしない
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:48:36 No.1412482730  del
ラスボスのモデルが電通なのが露骨すぎて萎えた
アニメの中で広告代理店倒してもなあ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:59:24 No.1412485236  del
>ハルヒもウケたのは主題歌と作画のレベルであってシャッフル要素はあんまり良い方向に効いてた気はしない
時系列版は次回予告がまったく面白くないという致命的欠点が
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/04(木)18:59:41 No.1412485302  del
>巨大ロボットが題材になる回で主役ロボットのエクウスとのロボバトルをやらない無能
エクウスが巨大ロボの系列かというと別にそうでもないんだよな
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:00:26 No.1412485496  delそうだねx2
1期しか見てないけど結構好きだった
シャッフルに最初は面食らったが何回も見てるうちに内容がどうとかあんまり考えなくなった
真面目に見たら色々考察できるのかもしれないがただ空気感が心地よくて流し見しながら寝てた
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:05:05 No.1412486605  del
けつろんこのスレッドはつまらん
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:05:28 No.1412486698  del
よく考えたらハガレン旧アニメとネタが同じだった
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:09:16 No.1412487536  delそうだねx4
プラモ出るからまともなスレ期待してみて見たらエアプのクソスレだったわ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:16:19 No.1412489153  delそうだねx1
    1780568179600.gif-(1313381 B)
合体したのとかオーラ纏ったのも出して
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:19:05 No.1412489775  del
>合体したのとかオーラ纏ったのも出して
合体して飛行できるようになるのがマジンガーモチーフなんだよな
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:21:16 No.1412490304  del
プラモ化切っ掛けに見始めたけど面白いねこれ
呪術アニメのドブカスポコポコパンチって元ネタこれ?
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:29:13 No.1412492239  del
    1780568953269.gif-(2091317 B)
元ネタというか中村豊の影響があるかな呪術は
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:29:59 No.1412492421  delそうだねx3
結構作画のムラがあったよね…良いのと悪いのが混在してて…
でも俺はそういう昔ながらのアニメ好きなんで平気だった作風的にも合ってるしね
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:31:55 No.1412492897  delそうだねx1
時系列シャッフルってつまんねえなやっぱ
と思った作品
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:33:10 No.1412493233  del
    1780569190350.jpg-(124582 B)
時系列シャッフルと架空年号の合わせ技で何が何やら
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:33:29 No.1412493326  delそうだねx1
あっ架空じゃないとかいうアレは知ってますそれ含めてつまんないです
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:34:28 No.1412493549  del
普通に考えたらシャッフルする意味無いからな
核心を出さない程度でシャッフル前提の演出にしてるわけでもないだろうし
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:34:35 No.1412493581  del
シャッフルしてるから良いという擁護がないあたりがまあ答え
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:40:23 No.1412495161  del
両刃になっちゃうんだろうね
普通に見てて考察要素とか歴史オマージュとか色々あるのに時系列変えると
「この間にナニがあった!?」が味を上書きしてくると本来の要素が薄味になっちゃいそうだし
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:43:13 No.1412495969  del
このアニメ自体はあくまで架空の年代という体裁で昭和史をサブカル重ねて綴ろうとしたアニメだけど
このアニメが終わった後にアニメに出てきたキャラ(の元ネタ)が新作出したりリメイクされたりで少し話題になった
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:43:18 No.1412495992  delそうだねx1
>シャッフルしてるから良いという擁護がないあたりがまあ答え
まあそれはね…でもそれが逆に味になって頭空っぽにして何回も繰り返し見られたんで俺は満足してる
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:44:03 No.1412496165  del
>シャッフルしてるから良いという擁護がないあたりがまあ答え
逆にシャッフルシャッフルコピペのようにうるさすぎて触れようにもなぁと
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:53:05 No.1412498659  delそうだねx3
熱烈なアンチがわざわざスレに来て頑張って書き込むんだから
凄え人気があったんだな
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:56:05 No.1412499538  del
エクウス立体化するのか
HGグレイズで何とか作ろうとして失敗したからありがたいわ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:57:19 No.1412499901  del
モデロイドエクウス見るとまあこりゃ変形できないわな…
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/04(木)19:59:16 No.1412500443  delそうだねx1
時系列シャッフルとは言うが大半はそれぞれの話で必要な要素が時間を跨いでるってだけの話ではある
分かり辛くて受けねえよってのはそう
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:03:29 No.1412501620  delそうだねx2
正直良く分からんかったけど凄く面白かった
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:05:27 No.1412502162  del
人気はなかった思うけどそれと好き嫌いは別だよねってぐらいの感じ
どんな作品でも度を超えたアンチはいるから相手してもしゃーないしね…
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:06:17 No.1412502399  del
>コンレボスレ
変形するのか?
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:09:20 No.1412503320  del
>熱烈なアンチがわざわざスレに来て頑張って書き込むんだから
>凄え人気があったんだな
そういう涙ぐんだレスはお前の敵をニヤニヤさせるだけだぞ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:09:30 No.1412503363  del
>熱烈なアンチがわざわざスレに来て頑張って書き込むんだから
>凄え人気があったんだな
自称アンチが時系列に関してしか言わないのよね
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:09:36 No.1412503407  del
しないよ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:11:23 No.1412503893  delそうだねx4
熱いOPに解りやすいキャラ達にかっこいいメカに良き戦闘作画
シナリオもまあまあ・・・いや難解だったり回りくどい展開もあったけど
総じていいアニメだったなって
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:13:55 No.1412504643  del
こういう幼稚なオリジナルアニメは山ほどある
最近ならラザロがこれと同レベルだった
ラザロは1クールだからまだマシか
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:14:33 No.1412504836  del
何だこれ?と思ってスレ開いてみたけどガチで知らない奴だった…
こんなのやってたんだ…
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:16:19 No.1412505384  del
ラザロはコンセプトは良いと思うんだけど上手く噛み合わなかった感じバルクール動画とジョンウイック観る方が楽しいと言うか
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:25:27 No.1412508024  delそうだねx4
>何だこれ?と思ってスレ開いてみたけどガチで知らない奴だった…
>こんなのやってたんだ…
実はテレビとかにいるヒーローは本当にいるって世界
こっちで言うゴジラとかウルトラマンとかゲゲゲの鬼太郎に魔女っ子とか
元ネタわかると面白いぞ若干コアだしメタネタ含まれてるから人によっては拒否反応出るけど
152 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:26:21 No.1412508270  delそうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:34:14 No.1412510444  delそうだねx1
谷口荒川コンビのアクティヴレイドと交代交代で放送してた一年間楽しかったよ
アバレンジャーで荒川と會川がホンで殴り合ってたのとか
00とコードギアスで良い感じの好敵手だったの思い出した
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:35:55 No.1412510928  del
そういや当時録画して見てたなあって懐かしい気持ちになったわ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:37:41 No.1412511380  del
考察系かなと思って期待して観てたけど特に何もなくて拍子抜けした記憶
良くも悪くも同人趣味の薄っぺらいパロディ作品
スレ画はデザイン好きだから買うかも
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:49:24 No.1412514596  del
>良くも悪くも同人趣味の薄っぺらいパロディ作品
それを本家関わってた人たちがやるってメタネタが包括されているってことに気づいてないのは非常に残念な話だな
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:54:15 No.1412515898  del
>それを本家関わってた人たちがやるってメタネタが包括されているってことに気づいてないのは非常に残念な話だな
ゴジラやアトムやったことあるっけ?
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:57:09 No.1412516659  delそうだねx1
    1780574229631.jpg-(107844 B)
アニメや特撮のヒーローが実在したらっていう日本版ウォッチメンなコンセプトが面白いんだよな
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/04(木)20:58:44 No.1412517087  del
>ゴジラやアトムやったことあるっけ?
ウルトラはやってるがゴジラはねえな
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:00:23 No.1412517568  del
>ウルトラはやってるがゴジラはねえな
じゃあメタネタになってない同人誌じゃん
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:03:48 No.1412518543  del
これと戦国コレクションは理解が追いつかないんよ…
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:06:27 No.1412519328  del
>>ウルトラはやってるがゴジラはねえな
>じゃあメタネタになってない同人誌じゃん
揚げ足しか取らんなぁ
それこそ赤塚不二夫なり誰なり原作者がいないって叫んだら?
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:07:10 No.1412519512  del
>會川昇が関わったアニメを思い返すと
>正直その能力には疑問符を付けざるをえない…
レッドドラゴン奈須きのことかが関わっててTRPGに近い賑やかな内容
ソシャゲだしますケイオスドラゴンという名前で売ります→?
ケイオスドラゴンアニメ出します→? 誰が得するんだこんなの
※レッドドラゴン関わっていたメンバーも困惑した
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:07:54 No.1412519705  del
>揚げ足しか取らんなぁ
>それこそ赤塚不二夫なり誰なり原作者がいないって叫んだら?
本家に関わってる人らがやってるって言ったのはお前じゃん
どこが揚げ足取りなんだ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:09:06 No.1412520008  delそうだねx1
素材は良かったような気がするけど散漫としたアニメだった
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:10:01 No.1412520291  del
>ゴジラやアトムやったことあるっけ?
そもそもその2つは作品が少ないからやったことある人数も少ない
長谷川圭一なら両方経験してるから呼んできたら良かったかもね
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:10:50 No.1412520544  del
サザエさん回とか本家の脚本家だったな
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:16:09 No.1412521979  del
>>揚げ足しか取らんなぁ
>>それこそ赤塚不二夫なり誰なり原作者がいないって叫んだら?
>本家に関わってる人らがやってるって言ったのはお前じゃん
>どこが揚げ足取りなんだ
そもそも作品の本筋はあの世界の時代の流れとそれにリンクした現実の世界で作られたキャラクターのオマージュなんだから
それを長年製作してきた側がやるって作品としての観点と作中における存在についての話なんだから
本家って言ったのは言葉足らずだったけどそこから影響を受けた人たちが作ったりしてきたのは製作陣とか作風みてりゃわかることなんだから
つまり作品そのものをわかってなかったってそういうことだよ君の発言は
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:20:05 No.1412523098  del
>サザエさん回とか本家の脚本家だったな
辻真先だから昭和ネタならわざと外さないかぎりは
何かしらを本家で書いてるレベルだ
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:30:11 No.1412525870  del
>そもそも作品の本筋はあの世界の時代の流れとそれにリンクした現実の世界で作られたキャラクターのオマージュなんだから
>それを長年製作してきた側がやるって作品としての観点と作中における存在についての話なんだから
>本家って言ったのは言葉足らずだったけどそこから影響を受けた人たちが作ったりしてきたのは製作陣とか作風みてりゃわかることなんだから
>つまり作品そのものをわかってなかったってそういうことだよ君の発言は
作品の基本説明してわかってますアピールしてどうした?
そんな当たり前の情報を知ってるから本家に関わってる云々を聞き返したんだが
言葉足らずと言い訳せずにスタッフは元ネタに関わってませんって言えよデマ野郎
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:31:09 No.1412526124  delそうだねx1
関わっているスタッフがいるから別にデマじゃなくね
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:32:38 No.1412526536  del
難癖つけたいだけの荒らしは自分の非を認められない
だから相手が自分のミスを認めてもそれから目を背けて全てが間違ってると言いがかりをつけるのだ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:34:22 No.1412526984  del
言葉のあやにネチネチ文句つけるよね
単に文句つけたいだけってのが透けて見えるんだから相手にしちゃダメだよ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:34:44 No.1412527073  del
>関わっているスタッフがいるから別にデマじゃなくね
ゴジラやアトムには関わってないだろ
関わってないものやってんだから同人誌だろ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:35:13 No.1412527194  delそうだねx1
    1780576513383.jpg-(108680 B)
プラマテで輝子とかアースちゃんほしいよ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:35:20 No.1412527229  del
webm生2
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:35:54 No.1412527368  del
>言葉のあやにネチネチ文句つけるよね
>単に文句つけたいだけってのが透けて見えるんだから相手にしちゃダメだよ
嘘ついたの認めたくないから今度は言葉のあやか
見苦しいぞ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:36:35 No.1412527524  del
>関わってないものやってんだから同人誌だろ
同人誌じゃなくて公式の作品ですよ?
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:37:03 No.1412527640  del
まぁ言葉足らずでしたは敗北宣言と受け取っていいか
んじゃ俺の勝ちってことで
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:37:16 No.1412527712  del
    1780576636984.jpg-(78459 B)
関わってなくても後から公式に関わることあるしなあ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:37:32 No.1412527777  del
荒らしは本当に勝ち負けにこだわるね
人生負けてるから仕方ないか
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:38:09 No.1412527936  del
アンチのおかげで随分伸びたね
普通スレこんな伸びないぞこの作
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:38:21 No.1412527990  del
>同人誌じゃなくて公式の作品ですよ?
公式じゃない
パロディって言うんだよ
コンレボという作品自体で言うなら公式だが
今度も言葉のあやか?
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:38:23 No.1412527993  del
パシフィックリムは同人作品だって喚いてるのと同じレベルで見てらんない
恥ずかしいわ
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:39:16 No.1412528219  del
>>同人誌じゃなくて公式の作品ですよ?
>公式じゃない
>パロディって言うんだよ
>コンレボという作品自体で言うなら公式だが
>今度も言葉のあやか?
だから同人誌じゃないですよね?
もしかして言葉のあやですか?
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:41:10 No.1412528780  del
>だから同人誌じゃないですよね?
>もしかして言葉のあやですか?
論点ズラしてオウム返し
本当に低能だな
これ作品を理解できてるか怪しいぞ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:41:47 No.1412528951  del
突然勝利宣言するのはまさに自分が負けたって認めてるようなもんだぞ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:42:51 No.1412529232  del
>>だから同人誌じゃないですよね?
>>もしかして言葉のあやですか?
>論点ズラしてオウム返し
>本当に低能だな
>これ作品を理解できてるか怪しいぞ
作品理解してない人にお前作品理解してないぞって言われてもね…困るどころか苦笑いしか出ないよ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:43:44 No.1412529456  del
突然勝利宣言もなにもお前自ら言葉足らずでしたって負けを認めたじゃん
えっ?まだ負けてないと思ってるの?
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:44:45 No.1412529750  del
負けた自覚あるから俺が勝ったお前が負けたって周りに言ってしまうよね
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:45:48 No.1412530044  del
>作品理解してない人にお前作品理解してないぞって言われてもね…困るどころか苦笑いしか出ないよ
まずこのレスバが指してる方向をお前が理解してないじゃん
なにがだから同人誌じゃないですよね?だよ
論点はそこじゃねぇよ
指してるものが違うから理解力ないって言われてんだぞお前
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:47:20 No.1412530497  del
>負けた自覚あるから俺が勝ったお前が負けたって周りに言ってしまうよね
その話続けるってことはお前のほうが勝ち負けに拘ってんじゃん
ん?どうした悔しいのか?え?
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:47:49 No.1412530649  del
もういいや
こんな作品好きなやつはやっぱ幼稚なバカだわ
話す価値もないわ
一生そうやってこのゴミ作品にしがみついてろ
あとこれ以上お前がなに言っても俺の勝ちは揺らがねぇからな
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/04(木)21:48:48 No.1412530920  del
>もういいや
>こんな作品好きなやつはやっぱ幼稚なバカだわ
>話す価値もないわ
>一生そうやってこのゴミ作品にしがみついてろ
>あとこれ以上お前がなに言っても俺の勝ちは揺らがねぇからな
うわダッサッ…
6/07 21:51頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト