- 1二次元好きの匿名さん26/06/04 21:43:01
- 2二次元好きの匿名さん26/06/04 21:45:45
スレミオグエルは全くその通りで
5号からベルメリアも△ってところか - 3二次元好きの匿名さん26/06/04 21:46:59
- 4二次元好きの匿名さん26/06/04 21:49:13
- 5二次元好きの匿名さん26/06/04 21:49:46
- 6二次元好きの匿名さん26/06/04 21:50:49
思ってたらあんな父親そっくりのムーブしないと思うが
- 7二次元好きの匿名さん26/06/04 21:51:13
いや子供側が親側に償いを求めてるようなシーンはないな
- 8二次元好きの匿名さん26/06/04 21:51:17
- 9二次元好きの匿名さん26/06/04 21:53:12
子が親を許すというよりは、
子が成長して「親って特別な存在と思ってたけど、親だって人間なんだな」と気づく話って感じ - 10二次元好きの匿名さん26/06/04 21:54:19
「家族ならなんだって許せるよな?な?」って親視点のエゴを感じるストーリーだった
- 11二次元好きの匿名さん26/06/04 21:54:22
結局この核となる部分がそもそも子供にやらせるのが一般受けしない思想なのにうまく調理もできなくてエグみとして滲み出てしまった作品って印象に落ち着いた
- 12二次元好きの匿名さん26/06/04 21:57:32
スレッタグエルは屈折しつつも親が好きって気持ちが根本にあるから
ああいう結末に落ち着くのは健全とは思えないけどまだわかる
クソガキ反抗期してたミオリネはどうしてもああなった?
加害者である父親を責めに行くんじゃなくてなんで被害者でもあるプロスペラに偉そうに説教垂れてんの? - 13二次元好きの匿名さん26/06/04 21:57:55
スレッタ5号は親(ベルメリア)を許したようには見えたけど
ミオリネグエルは親の悪事をまともに認識してないし許すも何もないような - 14二次元好きの匿名さん26/06/04 21:58:02
「親って特別な存在と思ってたけど、親だって人間なんだな」と気づく(子の成長)
↓
親って特別な存在じゃなくて親だって人間なんだから許してね(親側のエゴ)
こんな印象っすね
親側からの視点で作られた親側に都合良い作品なんだ
- 15二次元好きの匿名さん26/06/04 21:59:36
- 16二次元好きの匿名さん26/06/04 21:59:57
- 17二次元好きの匿名さん26/06/04 22:01:06
- 18二次元好きの匿名さん26/06/04 22:01:20
- 19二次元好きの匿名さん26/06/04 22:02:34
赦すにしても親側が酷すぎるのがな
- 20二次元好きの匿名さん26/06/04 22:02:39
あー納得… ノイズに感じたエグ味の部分氷河期世代の要素と重なる
- 21二次元好きの匿名さん26/06/04 22:02:59
- 22二次元好きの匿名さん26/06/04 22:03:58
ミオリネの場合デリングを許すとか許さないとかの次元じゃないと思う
なんか途中からどうでも良くなってるくねって印象 - 23二次元好きの匿名さん26/06/04 22:05:17
- 24二次元好きの匿名さん26/06/04 22:06:48
しかもそれを「若者向け」として世に出すのは正気と商機を疑う
- 25二次元好きの匿名さん26/06/04 22:07:40
どちらかというと作品を作る過程で原体験が「滲んでしまった」パターンな気はしている
- 26二次元好きの匿名さん26/06/04 22:09:49
ギリギリまで脚本が上がってこないとかあったみたいだしストーリーについては深く考えて作れてはないと思う
- 27二次元好きの匿名さん26/06/04 22:10:13
許しの話にするにしてもクインハーバーの人とかぶっ殺された議会連合の兵達とかは子どもが許してどうなるもんでもないからな
そもそもクワゼロなんていう大多数巻き込むもんでやらかしておいて子どもが許したからOKは通らんつーか
殺人鬼の子が親を愛してると言った所で多数殺した責任取れよにしかならんよ
子どもにだけネグレクトしてたんならともかくさぁ - 28二次元好きの匿名さん26/06/04 22:10:49
水星の魔女らネグレクト過干渉と多種多様な虐待が見れるゾ!
- 29二次元好きの匿名さん26/06/04 22:12:23
- 30二次元好きの匿名さん26/06/04 22:12:43
お母さんの気持ち(復讐心)はわかるけど
それはそれとして悪事は止めるねって王道ストレートにプロスペラvsスレッタで決着させたほうが良かったと思う
MSラスボス戦も生やせるし
なんで「全部包みこんで赦します」ってしちゃったんだろう
女の子だからって善悪の区別が付かない馬鹿にしなくてもいいじゃん
- 31二次元好きの匿名さん26/06/04 22:13:30
ぶっちゃけ金持ち連中がヴィム以外助かって地球の魔女とかエラン4号とかの孤児が死んだ(元孤児含めりゃ処刑が暗示されてるシャディクもか)ことの方がグロテスクだと思ってる
- 32二次元好きの匿名さん26/06/04 22:14:43
アーシアンに厳しい世界だから仕方ない
- 33二次元好きの匿名さん26/06/04 22:14:55
うーん「若者の方を向いたガンダム」という方針、監督の感覚から来る善悪観、露悪色の強い大河内脚本が合わさって出来た構造な気はする…
- 34二次元好きの匿名さん26/06/04 22:15:35
- 35二次元好きの匿名さん26/06/04 22:16:42
だって悪い魔女になったら一緒に暮らせないからお母さんの意思は関係なく勝手に止めるね…
- 36二次元好きの匿名さん26/06/04 22:16:52
- 37二次元好きの匿名さん26/06/04 22:17:25
ミオリネやスレッタやグエル辺りはまあ親への赦しもわからんでもないけどシャディクやらエランやら地球寮のヤツらにアーシアンとかは親への赦し関係あるか?となるから全体テーマとしてもなんか微妙だわ
まだガンダムの呪いのがテーマ一貫してたろ - 38二次元好きの匿名さん26/06/04 22:17:42
うんにゃ「若者向け」という建前があるから既成観念に囚われない内容の作品を通した結果こうなっちまったのかなぁと…
- 39二次元好きの匿名さん26/06/04 22:17:53
主人公悪堕ち退化エンドでバットエンドもいいとこ
- 40二次元好きの匿名さん26/06/04 22:17:57
若者向けというのは若者に耳障りのいい受ける話というより監督が若者へ向けて言いたいことなんだと思う
- 41二次元好きの匿名さん26/06/04 22:18:39
- 42二次元好きの匿名さん26/06/04 22:19:49
…ガンダムに正義の物語ってあったか?
- 43二次元好きの匿名さん26/06/04 22:20:01
水星のあれをハッピーエンド呼ばわりするのは無理
- 44二次元好きの匿名さん26/06/04 22:20:35
最近のSNSとかの何かやらかした人に対して必要以上に叩きまくることに対する疑問みたいのも言ってたから若者が見たい物ってより若者言いたいことって意味の若者向けだよ
- 45二次元好きの匿名さん26/06/04 22:21:38
- 46二次元好きの匿名さん26/06/04 22:21:39
- 47二次元好きの匿名さん26/06/04 22:22:02
あの終わりでハッピーエンドなのはスレッタぐらいだろ
他はビターエンドかバッドエンド - 48二次元好きの匿名さん26/06/04 22:22:35
- 49二次元好きの匿名さん26/06/04 22:23:15
スレッタを姉を動けない器物に閉じ込めて母親は廃人化した状態を喜ぶひどい女にしないでくれよ
- 50二次元好きの匿名さん26/06/04 22:23:25
まあガノタって拗らせたおっさんばかりだからなぁ
- 51二次元好きの匿名さん26/06/04 22:24:19
このレスは削除されています
- 52二次元好きの匿名さん26/06/04 22:24:33
最後まで復讐しようとしたキャリバンが一人だけハッピーエンドで終われなかったのを赦しを選択してればハッピーエンドにできたのでは?みたいな話でもある
そもそも監督が上の世代を赦したこと自体外野からしたら諦めのように感じる - 53二次元好きの匿名さん26/06/04 22:24:49
あれをハッピーエンドと解釈するのがおぞましいんだよ
- 54二次元好きの匿名さん26/06/04 22:26:21
- 55二次元好きの匿名さん26/06/04 22:26:26
- 56二次元好きの匿名さん26/06/04 22:28:13
だって、上の世代って絶対に謝らないし間違いも認めないんだもん
- 57二次元好きの匿名さん26/06/04 22:28:50
- 58二次元好きの匿名さん26/06/04 22:29:01
ミオリネとデリングは初期案だと親子関係じゃなかったけど、初期案のままのほうがだいぶ分かりやすくなってたと思う
- 59二次元好きの匿名さん26/06/04 22:29:03
なんというか露悪的な意図はないというか無自覚というか、水星は全体的にそういう方向性と感じる
富野がどうしても主人公の両親を良い人として描けないアレとかと性質が似ている - 60二次元好きの匿名さん26/06/04 22:29:15
母は車椅子廃人同然で姉はキーホルダーですけどほしいもの全部手に入れました幸せです!は中々ヤバい主人公だな?
- 61二次元好きの匿名さん26/06/04 22:31:05
- 62二次元好きの匿名さん26/06/04 22:31:06
親子関係もちゃんとやれてるかというとな
- 63二次元好きの匿名さん26/06/04 22:32:05
言うべきだったのは毒親を赦せじゃなくて親になっても毒親にはなるなだったとは思うが百合という前提と相性がまぁまぁ悪い結論だな?
- 64二次元好きの匿名さん26/06/04 22:32:21
- 65二次元好きの匿名さん26/06/04 22:33:09
政治スレになるから言いたくないけど、氷河期世代の上の世代って戦後も結構えげつないことやってんだわ
- 66二次元好きの匿名さん26/06/04 22:33:56
全体的に親の因果で子が苦労する話やったな
- 67二次元好きの匿名さん26/06/04 22:34:52
- 68二次元好きの匿名さん26/06/04 22:36:38
- 69二次元好きの匿名さん26/06/04 22:36:39
最終的に子供は親を赦すのはリアルだし、あの状況で無理に断罪するのも厳しいとは思うよ
水星の毒親で決着させない所は個人的には凄く好き
ただエンタメとしては流石に悪がのうのうとしすぎだし作中でネームドが非難するぐらいはしたほうが気持ちよく見れた - 70二次元好きの匿名さん26/06/04 22:37:08
- 71二次元好きの匿名さん26/06/04 22:37:20
- 72二次元好きの匿名さん26/06/04 22:37:55
あの中で勝ちって言えるの拾ってるのせいぜいミオリネだけじゃん⋯⋯思想が合わなすぎて気持ち悪い
- 73二次元好きの匿名さん26/06/04 22:38:13
そこまでのことをやったのに見限られて縁を切られてないんだから十分赦されてんだよ
- 74二次元好きの匿名さん26/06/04 22:39:58
- 75二次元好きの匿名さん26/06/04 22:40:18
同じ監督のキズナイーバーとひそねとまそたんを見てみると面白いよ
ところどころ水星の魔女の断片が見えて - 76二次元好きの匿名さん26/06/04 22:41:28
- 77二次元好きの匿名さん26/06/04 22:42:11
はあ?「少女たちがガンダムの呪いに立ち向かう」的なキャッチコピーは詐欺だったってこと??
- 78二次元好きの匿名さん26/06/04 22:42:15
スレミオは特に親が法で裁かれないように犯罪匿ってるのが悪辣な赦し方だと思うが
- 79二次元好きの匿名さん26/06/04 22:42:21
- 80二次元好きの匿名さん26/06/04 22:43:19
それならプロスペラの罪シャディクに着せたりせんやろ
- 81二次元好きの匿名さん26/06/04 22:43:43
- 82二次元好きの匿名さん26/06/04 22:44:07
- 83二次元好きの匿名さん26/06/04 22:44:19
- 84二次元好きの匿名さん26/06/04 22:44:23
こういうのって誰か一人でもおかしいと作中で指摘してくれれば視聴者の疑問も少しは成仏するんだがな
誰も言ってくれずに宝石の日々にされてしまった - 85二次元好きの匿名さん26/06/04 22:44:37
- 86二次元好きの匿名さん26/06/04 22:45:02
それ多分スレッタは主人公だから入れてるだけでキャラ自体の思い入れとか関係ないやつ⋯⋯
- 87二次元好きの匿名さん26/06/04 22:46:04
ミオリネの事は好きだけどアイツ多分大人になったらそのままデリングみたいになりそうだから子供持たんほうが…
- 88二次元好きの匿名さん26/06/04 22:46:10
- 89二次元好きの匿名さん26/06/04 22:46:16
- 90二次元好きの匿名さん26/06/04 22:47:38
- 91二次元好きの匿名さん26/06/04 22:48:36
大分許してるだろ親の負債全員引き受けてあれこれやってるんだから
- 92二次元好きの匿名さん26/06/04 22:49:26
- 93二次元好きの匿名さん26/06/04 22:49:26
- 94二次元好きの匿名さん26/06/04 22:49:53
- 95二次元好きの匿名さん26/06/04 22:50:32
- 96二次元好きの匿名さん26/06/04 22:51:44
ヒトカスのサガ悪なり
- 97二次元好きの匿名さん26/06/04 22:52:33
- 98二次元好きの匿名さん26/06/04 22:54:29
どうせ消えるスレだから吐き捨て
頭レンブランのクソ倫欠にスレッタまで巻き込まれてあんな頭おかしい女として終わったのが今でも残念です
世界がどうなろうが今自分の周りがしあわせならそれでいいぽわぽわ頭解釈でも
大犯罪者の親の罪を他人になすりつけてる倫理観皆無女と解釈でも
どっちに捉えられてても悲しいよ辛いよ苦しいよ - 99二次元好きの匿名さん26/06/04 22:55:14
- 100二次元好きの匿名さん26/06/04 22:56:14
こうやってはっちゃけなきゃ消されないと思う…というかいい加減消されず水星語りたい
- 101二次元好きの匿名さん26/06/04 22:56:18
水星ってタイトルがつくけど水星での生活は小説だけだったな
- 102二次元好きの匿名さん26/06/04 22:56:32
話作ってる側が主観と客観切り分けて構成するのができない人たちだったんじゃないかと思ってる
- 103二次元好きの匿名さん26/06/04 22:57:00
- 104二次元好きの匿名さん26/06/04 22:57:12
監督はソフィノレに関しては言い訳できないとかもっとこうすればよかったとか悔恨ばっかりなんだよなどんな反応や感想が届いてるのか知らんけど
まああれで自信満々でも困るが世に出したのならもう少し言い訳とかしてないで開き直れよ
- 105二次元好きの匿名さん26/06/04 22:57:50
悪とか善とか、制作陣はてぇてぇしたいだけで設定は忘れるし消えるし矛盾起こしてキャラ無駄死にさせるしなーーーーーんも考えてないよ。
- 106二次元好きの匿名さん26/06/04 22:58:43
- 107二次元好きの匿名さん26/06/04 22:59:11
結局シャディクが罪被ったからクインハーバーの真相は言えないのにクインハーバーに謝りに行くミオリネみたいな不義理で意味わかんない構図になるぐらいならプロスペラやデリングは捕まって真相判明した上で代理で謝りに行くミオリネのが誠実だしわかりやすいと思うだけどな
なんか悪い意味で家族一緒の価値観に囚われ過ぎてた気するわ水星スタッフは - 108二次元好きの匿名さん26/06/04 22:59:30
デリングが眠ってる期間長くて蚊帳の外になってたな
- 109二次元好きの匿名さん26/06/04 22:59:40
- 110二次元好きの匿名さん26/06/04 23:00:05
スレッタ4話あたりから退化し続けていったのあれ何がしたかったのかと思う
全く成長が見えず最終回になった - 111二次元好きの匿名さん26/06/04 23:00:18
このレスは削除されています
- 112二次元好きの匿名さん26/06/04 23:00:55
親子の絆さえちゃんとなっていれば戦争でどんな悪辣な手段を取っても構わないと言い出すのが戦国時代のスレでのあるあるで、デリングなんてドローン戦争とかいう戦国時代を生き延びた英雄なのよ
- 113二次元好きの匿名さん26/06/04 23:00:57
- 114二次元好きの匿名さん26/06/04 23:01:17
- 115二次元好きの匿名さん26/06/04 23:01:57
- 116二次元好きの匿名さん26/06/04 23:03:00
鉄血の頃も言われてたけど戦闘しない回が多かった
- 117二次元好きの匿名さん26/06/04 23:03:18
- 118二次元好きの匿名さん26/06/04 23:03:33
書いたプロットと物語の過程で全く別の挙動をし始めるキャラとのギャップは創作あるあるだからなあ
- 119二次元好きの匿名さん26/06/04 23:03:47
いっそスレッタもいらない
プロスペラの物語でやった方がいい
プロローグで期待して観た人も多かったようだし - 120二次元好きの匿名さん26/06/04 23:04:44
- 121二次元好きの匿名さん26/06/04 23:05:01
花嫁制度二期では自分から利用してるんだよな
- 122二次元好きの匿名さん26/06/04 23:05:46
許しちゃうどころか自分から利用してるのがミオリネなんだけど
- 123二次元好きの匿名さん26/06/04 23:06:12
- 124二次元好きの匿名さん26/06/04 23:06:21
- 125二次元好きの匿名さん26/06/04 23:06:43
優勝したら花嫁あげるってのはギリシャあるあるだから僕は気にならなかったな
- 126二次元好きの匿名さん26/06/04 23:06:50
プロスペラかエリクトかの方が面白くなっただろうとは思うな
- 127二次元好きの匿名さん26/06/04 23:08:07
まーもう三年経ってるから水星は歪な幸せを享受してるエンディングなんだで自分なりに納得してるから荒れる気持ちはないんだけどね
あにまんみるとまだまだ荒れ狂ってる奴おるよね
これでハッピーエンドだと許せねぇって気持ちわかるけどこれは監督もハッピーと思って作ってないと勝手に結論づけた
で、楽になった - 128二次元好きの匿名さん26/06/04 23:08:09
デリングがプロスペラの家族と恩師と同僚と全部虐殺したっていう凄いフックのある関係なのに
スレッタもミオリネも互いのそういうところに踏み込まないから悪い意味で凄かったよ
結婚結婚って口で言いつつも家族には興味ないからままごと感覚なんだろうと思ってたらあの24話で
もう1ミリも理解できない - 129二次元好きの匿名さん26/06/04 23:09:44
鉄血も水星も未だ荒れるね
種は昔と比べりゃ収まった? - 130二次元好きの匿名さん26/06/04 23:09:51
スレッタに興味なくて放置してたら挽回する尺も手段もなくなったって感じじゃね知らんけど
- 131二次元好きの匿名さん26/06/04 23:10:11
マクロな話の存在のせいでミクロの話が相対的に軽んじられるというか大した事ないように見えるのは本当に良くないと思う
方や生きるか死ぬかで戦ってるのに主人公たちは家族と向き合い自分らしく生きたいみたいな動機で戦うんだ
パンとバラではパンの方がどうしても重んじられる
- 132二次元好きの匿名さん26/06/04 23:11:36
スペーシアンからもアーシアンからも煙たがれる辺境出身のスレッタの立場もっと見てみたかったけどすぐに地球寮から仲間扱いだったな
- 133二次元好きの匿名さん26/06/04 23:12:28
別作品のキャラだけどマクロが良ければすべて良しとするならまどマギのインキュベーターなんて大正義だからね
- 134二次元好きの匿名さん26/06/04 23:14:03
- 135二次元好きの匿名さん26/06/04 23:14:24
- 136二次元好きの匿名さん26/06/04 23:16:26
- 137二次元好きの匿名さん26/06/04 23:17:08
そもそも主人公ヒロインの所属しているのが悪の組織だからな
- 138二次元好きの匿名さん26/06/04 23:17:10
家族の話したいならスペーシアンやアーシアンの対立も議会連合も要らなくてベネリット内での企業間闘争や学園内闘争に終始しとけば良かったわ
そもそも2クールしかないんだし風呂敷無駄に広げるな
広げるならビルドシリーズぐらいにしとけ - 139二次元好きの匿名さん26/06/04 23:17:58
スレッタはプロスペラに利用されて自分よりも姉を優先されてって部分を赦す話にしちゃったからそりゃ割と許せる範囲技だし、ミオリネもそう
親としてのデリングやプロスペラは子供にとって許せる範囲だろうけど…なんで虐殺とか咎めるキャラいないんだろうね - 140二次元好きの匿名さん26/06/04 23:18:38
- 141二次元好きの匿名さん26/06/04 23:19:40
多分プロスペラがデリング貴様だけは許さんってコロコロするか重症を負わせるかとかすればまだ少しは話し転がったんじゃねえかな
ちょっと陳腐になるけど
あのプロローグがあったくせに本編のデリングは居ても居なくてもいい存在すぎる
- 142二次元好きの匿名さん26/06/04 23:21:33
- 143二次元好きの匿名さん26/06/04 23:23:46
政治スレ時々立ってるの覗くとそういう思考回路の人がいかに多いか見ると愕然とするぞ
- 144二次元好きの匿名さん26/06/04 23:23:48
- 145二次元好きの匿名さん26/06/04 23:24:32
ほぼスレッタ目線でしか話が進まないから世界観を説明するパートがほとんどないんだよな
- 146二次元好きの匿名さん26/06/04 23:26:08
頭レンブランが話作ってるんだからそりゃレンブランファーストで世界が構築されて倫理観も歪むし設定も歪む
- 147二次元好きの匿名さん26/06/04 23:30:04
許し許されの物語ではなかったかなぁ
- 148二次元好きの匿名さん26/06/04 23:31:28
親を赦す話なら親子だけでストーリー作る方がいいのはそう
親子関係で悩んだり自己実現のために苦しんだりする学生たちの横で親なしが物理的に死んだり生きてくのにプライドとかいらねえわとなってるのギャップありすぎだから - 149二次元好きの匿名さん26/06/04 23:33:41
- 150二次元好きの匿名さん26/06/04 23:34:33
- 151二次元好きの匿名さん26/06/04 23:36:06
- 152二次元好きの匿名さん26/06/04 23:37:20
- 153二次元好きの匿名さん26/06/04 23:38:50
グエルすげぇ、親と上手く行かなくなって家出して自立して頑張ってたら親の方から突っ込んできた…
- 154二次元好きの匿名さん26/06/04 23:39:56
2クールなのに4クール+映画作れそうなくらい話の導入になりそうな要素が多いからな
絞れ絞れ - 155二次元好きの匿名さん26/06/04 23:40:21
放映当時は生きててハッピーエンドとか言ってて本気で言ってんのか?頭おかしいだろどう見てもバッドエンドすぎて最悪だと感じてたが数年たって同じような気持ちを持ってる人がいるのは安心する。
どう見ても毒親虐待オンパレードのバッドエンド - 156二次元好きの匿名さん26/06/04 23:40:48
- 157二次元好きの匿名さん26/06/04 23:42:52
- 158二次元好きの匿名さん26/06/04 23:44:09
- 159二次元好きの匿名さん26/06/04 23:45:11
- 160二次元好きの匿名さん26/06/04 23:45:46
話し合わなかったから悲劇が起きるんですと言いたいのは分からなくもない
ただ話合う努力を子だけに求めんなと言いたい - 161二次元好きの匿名さん26/06/04 23:47:55
- 162二次元好きの匿名さん26/06/04 23:47:58
グエルの家出は許されないが罪から逃げるのは許される不思議
- 163二次元好きの匿名さん26/06/04 23:49:33
素直にボーイミーツガールでよかったんだよ
- 164二次元好きの匿名さん26/06/04 23:51:07
別にガールミーツガールでいいけどそれなら男キャラとの恋愛は特に入れなくてもよかったと思う
- 165二次元好きの匿名さん26/06/04 23:51:56
- 166二次元好きの匿名さん26/06/04 23:52:22
もうすこし長女長男に優しい物語にして欲しかったよ…
- 167二次元好きの匿名さん26/06/04 23:52:43
そんなにボーイミーツガールが見たいならスレッタを男にしとけば良かったね
- 168二次元好きの匿名さん26/06/04 23:54:15
ケツ挟むって下品な言い方はミオリネアンチ特有の言い回しのイメージがある
- 169二次元好きの匿名さん26/06/04 23:54:57
ミオリネがクワゼロ使って世界平和を実現するSS が最終話 放送前後にあったと思うけどあれが最高だった
- 170二次元好きの匿名さん26/06/04 23:55:42
リプ欄閉鎖に至るほどの百合厨大暴れを見てたらガールミーツガールでも良かっただろとは思えない
ガンダムらしくボーイミーツガール(ガールミーツボーイ)しとけ - 171二次元好きの匿名さん26/06/04 23:57:01
このレスは削除されています
- 172二次元好きの匿名さん26/06/04 23:57:02
グエル→スレッタが挟まってきた
エラン→ミオリネは背中を押した
シャディク→ミオリネが好き
スレッタのがケツ挟んできてね?
地球寮もチュチュに追い返されそうになったのをミオリネがやり込めて入寮したし - 173二次元好きの匿名さん26/06/04 23:58:12
リプ欄が荒れたのもそれもこれも全部男を混ぜたせいだな
- 174二次元好きの匿名さん26/06/04 23:58:30
クソすぎる要素は二次創作で昇華するしかないっすね
とっくの昔に終わって今更何も挽回できないんだし - 175二次元好きの匿名さん26/06/04 23:59:28
悪を許すというより箱庭に2人で閉じこもって見たくないもの聞きたくないものからは耳を塞ぎましょう目を閉じましょう、あとのことは「おとな」がしてくれるからって投げっぱなしにしてしまうようなお話だなとは思った
- 176二次元好きの匿名さん26/06/05 00:00:31
- 177二次元好きの匿名さん26/06/05 00:03:17
エピローグのイメソンがまさにそんな歌だったからな
- 178二次元好きの匿名さん26/06/05 00:04:05
ぶっちゃけ好きな作品じゃないが、それでもヘイトってのは不快になるもんだな
- 179二次元好きの匿名さん26/06/05 00:04:39
- 180二次元好きの匿名さん26/06/05 00:06:26
流石に導入と狂言回しはミオリネ、戦闘はスレッタだと思う
- 181二次元好きの匿名さん26/06/05 00:07:53
- 182二次元好きの匿名さん26/06/05 00:08:54
- 183二次元好きの匿名さん26/06/05 00:09:25
最初の敵なのは公式インタビューで言ってたし戦闘だってスレッタ1人じゃこなしきれてないだろ特に2期
- 184二次元好きの匿名さん26/06/05 00:10:22
ぐっ!仰る通り!
- 185二次元好きの匿名さん26/06/05 00:10:28
- 186二次元好きの匿名さん26/06/05 00:10:31
グエルの話に意味なんかないってのには別に異論が出なくて草
- 187二次元好きの匿名さん26/06/05 00:10:44
- 188二次元好きの匿名さん26/06/05 00:11:54
だってこれはスレッタとミオリネの物語だからね
グエルの話は必要だって言うとこの2人のファンと何故かシャディクのファンに叩かれるし - 189二次元好きの匿名さん26/06/05 00:12:26
これってスレの人は正当な批判として書いてるつもりなん?
口の悪いレス多いけど - 190二次元好きの匿名さん26/06/05 00:13:06
- 191二次元好きの匿名さん26/06/05 00:13:33
- 192二次元好きの匿名さん26/06/05 00:14:16
スレッタ本人的には報われてるだろ
それを認められない視聴者がいるだけで
メリバだよ - 193二次元好きの匿名さん26/06/05 00:14:39
- 194二次元好きの匿名さん26/06/05 00:14:53
アニメ初期の頃はそのうち健康的に無理そうなサリウス以外は親世代もみんなMS乗って戦うんだと思ってたわ
- 195二次元好きの匿名さん26/06/05 00:14:55
- 196二次元好きの匿名さん26/06/05 00:15:56
- 197二次元好きの匿名さん26/06/05 00:16:11
グエルアンチがいくら喚いても水星でスレッタに次ぐ人気集めてるのはグエルじゃん普通にみんな面白がってたでしょとしか思えないのよな
色んなランキング見ての感想 - 198二次元好きの匿名さん26/06/05 00:16:23
ガンダムシリーズっていっつもこうやな
結局長期シリーズ人気と話題性だけのコンテンツ
こんなシリーズが平気でのさばってるのマジで不快
老害コンテンツ - 199二次元好きの匿名さん26/06/05 00:16:30
- 200二次元好きの匿名さん26/06/05 00:17:03
ウテナの理事長ちゃんとサイテー扱いだったからなあ