大谷翔平が完全復調した“本当の理由”…ロバーツ監督の決断で消えた「魔の2番問題」
SPA!配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント138件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
フリーマンがインタビューで触れてたのだけど、大谷選手の打席が終わると席を立つファンが多いらしい。試合終盤だと帰っちゃう。 おそらく大谷選手の打席では皆がスマホを構えて大注目だけど、次の選手の時は露骨に態度が変わるんだろう。気にしないようにしても、プライドの高い選手は微妙に影響あるのかも。 パヘスには気にならないのかもね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷選手の次打者はエンゼルス時代からの鬼門。試合終盤になると必ず他チームは大谷選手を意識した投手交代で左投手をぶつけてくるから、右打者がベスト。ドジャース打線を見たらパヘスかスミスの2択だろう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
調子が良い時に敬遠ばっかりされたら、その感覚も生かせないまま忘れて調子を落としそう ある程度の敬遠はもう仕方ないけど、四球があまりに多すぎると、調子を維持するのも大変そうな気がする パヘスは頼りになる選手に成長してホントに心強い
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
パヘスは打点50でドジャースの最強打者だ。 右打ちであることも考えれば、左打ちの1番大谷と3番フリーマンの間の2番に置くことは、至極当然の選択と言える。 むしろ、打率1割台のベッツを2番にする監督など、MLB全チームでロバーツただ一人だけだろう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷の次に置く人として優秀なベテランを置いた、ということは盗塁補助、右打ち進塁打、エンドラン等のサインプレーなど含めて様々な状況にうます対応してほしい監督の意図をベテランは汲んでしまって返って窮屈になるのかも? 案外パヘスみたいにガンガンマイペースで積極的な打者の方がいいのかもね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ベッツは神経が細やかすぎますね。大谷さん本塁打で迎える時も、集中を保つ為なのかほとんど笑顔やオーバーアクションはありません。その点、パヘスは図太そうです。大谷の良いパフォーマンス後は更に燃えそうです。若いですが苦労人ですからね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
「4番に降格」とういう言葉に昭和世代はビックリです。そうかそれでもクリンナップの一角には違いないか・・・。それはさておき記事の問題は大谷2番で解決できる、1番ベッツ2番大谷3番パエス4番フリーマン。大谷は今季あまり走らないし、二刀流出場での負担も減る。1番ベッツにも輝きが戻るかもしれないし当人が一番望んでいるだろう。大谷は1番にはこだわりなさそうだしベッツに気を遣わずに済む。ジグザクで打線組めるので左投手対策にもなると思うしね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
結局は大谷君を打者として使わないとドジャースは打線が繋がらないし得点が出来ないことが判明した訳だ。 登板日は打者を休ませるとか試合の無い日の前日に登板日を持ってくるなどしたけど全てリセットして完全二刀流をしてもらわないと勝てないとロバーツ監督は決断したんだな。その上で大谷君の後を打つ2番打者問題が浮上して結局はパヘズに落ち着いた訳だ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷選手は完全復調なんですか?だといいのですが。 昨年まで見られた大きく弧を描くようなアッパースイングではないような気がするのですが。 タナー・スコットが無事に仕事ができて本当に良かった。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今日はリリーフが打たれてヒヤヒヤしたものの、打線は下位が出塁して大谷選手が打って得点、大谷選手が敬遠されれば次の打者たちが打つって感じで狙い通り機能したのが良かった
ログインして返信コメントを書く