一時保護所に入所の15歳女子生徒に性的暴行か 元職員の31歳男を逮捕 「他の児童に性的行為をしてしまった」余罪あるとみて捜査
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント68件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
一時保護所の職員が入所していた女子生徒や児童に性犯罪・・・。 それぞれに色々な事情があって家庭にいられず一時的とはいえ児相で過ごしている逃げ場の無い少女たちに対して、極めて悪質な職員ですし最低な男です。 そして、何のための一時保護なのかが分かっていない人間が、たとえ臨時とはいえ児相の職員になっていたことが恐ろしいです。 この男は余罪も含めて厳罰にするしかないですけど、こんな有ってはならないことが起きた以上は、全国の児相に対する業務調査や職員への再研修など確りとした再発防止対策も必要不可欠だと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
一時保護されているということは家庭の事情やトラブルで入所しているということ。安全であるための場所で、そこで暮らし、夜も安全に寝られる場所。 そこに職員として子ども目的の性犯罪者がいたら、子どもをどう守ってあげればいいかわからない。 厳罰にするべき。10年以上は刑務所にいれるべき。性犯罪者への刑罰を見直してください。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
愛情や教育の少ない環境で育った子どもはグルーミングが容易だし、支配的な大人に迎合することで居場所を確保しようとしてしまう。 ただでさえ不健全な成育環境にある子どもをさらに歪ませ、深く傷つけ、生涯に渡る多大なる悪影響を与えた。あまりに醜悪な犯罪だ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
施設を統合して大きくし、 絶えず世話人スタッフが複数人常駐できるようにはできないのだろうか。 生活に不安があったり持病や事情のあるシングルの保護者にとって、安心できる預け先であることは最低ライン。 もっと行政が積極的に関わっていかなければ。 施設での犯罪加害者のやってることは人身売買に近いものを感じる。 施設の造りもシステムもあまりにもお粗末なのではないだろうか。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
このような事例が増えているように思えますが、ネット普及する前から、合った事かもしれない。 今は直ぐにメディアに流れるので、またかって思う。 生まれてきたのに、保護されなくては行きていけない環境にも光をあてなくては、同様のことは減らない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
いい加減、児相の内部を洗ってほしい。 いつまでも野放しにしておくのでなく、中身をきっちり洗いざらいにして、内部での犯罪や、職員が児童へ性暴行するなどの極まりない蛮行がこれ以上ないようにしてほしい。 児相は学校等で児童対象に保護者の虐待をアンケートさせたり、必要以上に親子問題ですぐさま警察に通販したりする。 そんな事するなら、はっきり言ってまず児相内のことを改善から始めてほしい。 国も子供庁とか言う前にこういう被害がないような対策をして頂きたいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
むりやりではなく、女の子側は交際しているつもりだったの?男は余罪がありそうだから、そういうやつなんだろうけど。 相談相手になったりして親しくなって、心のすきに入り込んで、手懐ける。グルーミングってやつですかね。 たまにこういう事件で年の差カップルたくさんいるとか、純愛なら、同意ならいいみたいなコメントを見るけど…子供はだめです。 こういう施設にくる子を食い物にしているようで、とても卑劣だと思う。 どこも人手が足りないのかもしれないけど、子供に携わる仕事の性犯罪が多すぎて…何とかならんかね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
「一時保護所」の非常勤職員(31)を、女子生徒に業務などで、接触させるのが、そもそも間違いの元ではないのですか?非常勤は、あくまでも、常勤職員の補助であり、常勤職員の方が、このような事件にならないように、しっかりと非常勤さんに権利擁護の教育をしないとダメですよ。表現代理人(めくら印)はダメです。そそもそも、これでは保護が犯罪の誘発になりかねないです。保護に関することにはグレーゾーン(バレなければいい)はやめましょう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
この時代だから明るみに出た事件だと思います。 きっと昭和~平成初期、インターネットがない時代はひどかったんでしょうね そして逮捕されたからって必ずしも服役にはならないのが実情
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
憶測だけど一時保護所に入所しなければならない家庭環境の子は一般的な子より心の隙間が大きくつけ込みやすいのだと思う 性犯罪者側からしたら絶好の獲物 弱者を守るべき職務に適性の無い者を置くととんでもないことになるね
ログインして返信コメントを書く