Post

Conversation

過剰に人を保護するくせに 過剰に人を叩いて潰す 何でもかんでも謝罪して 何でもかんでも辞任する なんでもないこと大騒ぎ とんでもないことほど放置 今日はあのひと 明日はこのひと 誰かを叩いて大騒ぎ 何も言わない大半の 聞くべき意見はそっちのけ 騒いで叩く声だけを つまんでニュースに取り上げて 人の心のいやらしさ だけをくすぐる体たらく 社会への善悪を論理的に 全体像を見て、理性的に、妬みや恨み、感情だけで断罪しない SNSで誰もが見られる意見番のような存在の集団を作るべきだな 本質が分かる前に 偏った感情任せの言葉が溢れて 全員が萎縮して不必要な責任を問われる事が多すぎるよ