ドジャース 九回ドタバタ劇で本拠地異様な雰囲気に 野手ロハスが打者一巡猛攻浴びる 5失点で慌ててブルペン準備 ベンチの山本由伸もチラチラ
デイリースポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- 大差をつけた試合での野手登板は、相手チームへの敬意を欠き、試合の流れや翌日の試合に悪影響を及ぼす可能性があるため、やめたほうが良いと考えています
- 投手の消耗を避けるために、野手登板はやむを得ない措置であり、MLBが問題とするならルール変更を検討すべきという意見もあります
関連ワードは?
- 野手登板
- 投手温存
- 大差試合
コメント180件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
前にもありましたね。ロハスが打たれてブルペンが右往左往していた。個人的にはあまり好きではないけど楽しみにしている人もいるんだろうな。 そんな事よりキケの脇腹痛と大谷の小指は大丈夫なんだろうか。それが気がかり。 ここまで点差がつく試合はあまり楽しめないんだけどラウワーは派手な投球じゃないが一球目のフォーシームに手が出ない相手のおかげもあって1失点、スミスとの相性も良さそう。 ベッツの新しい打順と気持ち良く打たせて貰うことによりメンタル面で回復復活できた事が喜ばしく、パヘスが益々自信を深めた事は大きな収穫だった様に思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
キケが怪我してなければロハスからキケというリレーがあったんですかね。 大差のついた試合で負けてるチームが野手を登板させるのは前からあったけど、勝ってる側がやり始めたのは最近で、ドジャースは割と躊躇いなくやってる印象。メジャーではあからさまなガッツポーズも非難された時代があり、勝ってる側に慎みが求められる文化があったが時代が変わったのだろう。個人的には、8回以降は負けてる側にギブアップ権があっても良いと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大谷ルールがどうこう批判の的になってるが、この野手登板の方が全く酷いルールだと思う、ホームランダービーよりも遅い球を打ち返す、プロならこれほど簡単なことはないと思う、それを打撃成績に加えられるんだから、不公平極まりない、ピッチャーがいないからという理由でならコールドゲームを導入すれば良いと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大量リードのチームが野手登板は、やめたほうが良いと思います。ドジャースを応援しているファンは点を取られて、喜ぶファンはいません、翌日の試合にも影響するし、選手は早く終わらして、早く帰りたいと思います。 野手登板は、大量リードの負けチームが行う事だと思います。最後は気持ち良く終わってもらいたいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
まあ今の時代、投手は消耗品ですから、 出来る限り温存したいというのは当然分かる。 とはいえ、野球とは最後まで何が起こるか分からないスポーツなので、 勝ち側は明日や今後の流れを大事にするためにも、投手を使うべきだろう。 野球には明確な流れがある。 それは一試合だけではなく、シーズン通じたもので、ぞんざいにすべきでは無い。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
同じMLBのチームとはいえ投打とも圧倒的な差がある事は事実。ロッキーズは投手コーチが配球を決めているのにはびっくり。最終判断は投手らしいけど、投手もコーチの指示にイチイチ反対などはしないだろうし、投手も捕手も投げる、受けるのみの単なるロボットのようになって思考力の低下につながらないのだろうか? 明日先発の菅野は完全に抑えてやろうとか思っておらず先発としての役割は果たしたいと言っていたので5~6回を2~3点に抑えるような投球を目指すのだろう。 打者大谷に対して菅野は相性が滅茶苦茶悪いので大谷が明日投手のみの出場なら菅野がドジャース相手に好投出来る可能性は高まると思う。 リリーフ陣を考えるとロッキーズが勝てる可能性は低いけど菅野には好投を期待する。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
相変わらず大差をつけているチームの野手登板は面白くない。相手チームを馬鹿にしている感じがするし、終盤のタイトル争いが熾烈な時期に影響を与える可能性もある。 折角なら一度野手が登板したら、差を詰められても投手を出せないようなルールを作って欲しい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
いくら点差があるとはいえ、野手登板はリスクが小さくない。まあ投手陣温存のためには仕方がないのかもしれないが、野手の中でも多少の投手力に心得のある野手がいれば心強い。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
過密日程+投手の登録できる枠が少ないからね 大差がついててルール上問題ないなら 投手を温存する采配もありだと思うどのチームもそうしてる MLBが興行的に問題だと思うなら野手当番を 禁止して投手の登録枠を増やせばいい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
こんな状況でもヒットはヒット、ホームランはホームラン 情け容赦なく打ちにきますよ 関係ないのは登板して打たれた野手だよね 防御率なんて査定に影響ないからね逆にお疲れ様の特別賞欲しいくらいだと思います NPBではあまり見かけませんが昨年とか今年とかに例はあるのでしょうか?
ログインして返信コメントを書く