| レス送信モード |
|---|
部活動って本当に必要なんだろうか削除された記事が14件あります.見る
| … | 1無念Nameとしあき26/05/26(火)20:53:11No.1410536274そうだねx37学校の先生も負担になってるっていうしもう過去の遺物になりつつあるよな |
| … | 2無念Nameとしあき26/05/26(火)20:54:30No.1410536722そうだねx33部活無くなると甲子園野球も消滅? |
| … | 3無念Nameとしあき26/05/26(火)20:54:41No.1410536790そうだねx9 1779796481331.png-(433271 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 4無念Nameとしあき26/05/26(火)20:54:54No.1410536875そうだねx10でも世の中体育会系の奴隷を求めてるからなくなることは絶対ないな |
| … | 5無念Nameとしあき26/05/26(火)20:54:57No.1410536891そうだねx7ガチで有能な奴はさっさとクラブに所属するし |
| … | 6無念Nameとしあき26/05/26(火)20:55:13No.1410536980そうだねx3部活そのものはあった方が良くね |
| … | 7無念Nameとしあき26/05/26(火)20:55:42No.1410537124そうだねx8 1779796542093.png-(683770 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 8無念Nameとしあき26/05/26(火)20:55:47No.1410537143そうだねx8キツかったけど楽しかったよ |
| … | 9無念Nameとしあき26/05/26(火)20:55:52No.1410537171そうだねx1スレ豚さ |
| … | 10無念Nameとしあき26/05/26(火)20:56:03No.1410537232+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 11無念Nameとしあき26/05/26(火)20:56:11No.1410537268そうだねx4 1779796571019.png-(783364 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 12無念Nameとしあき26/05/26(火)20:56:53No.1410537532そうだねx7>学校の先生も負担になってるっていうしもう過去の遺物になりつつあるよな |
| … | 13無念Nameとしあき26/05/26(火)20:56:57No.1410537559そうだねx5スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 14無念Nameとしあき26/05/26(火)20:57:05No.1410537614そうだねx13 1779796625259.png-(775814 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 15無念Nameとしあき26/05/26(火)20:57:19No.1410537688そうだねx7>部活動って本当に必要なんだろうか |
| … | 16無念Nameとしあき26/05/26(火)20:57:47No.1410537829そうだねx3>独身のおっさんには関係ないことだから議論する意義すらない |
| … | 17無念Nameとしあき26/05/26(火)20:58:30No.1410538081そうだねx3>部活無くなると甲子園野球も消滅? |
| … | 18無念Nameとしあき26/05/26(火)20:59:28No.1410538421そうだねx1そもそもとしあきにインフラ系の話をさせるとなくす一択以外の結論を持ち合わせていない |
| … | 19無念Nameとしあき26/05/26(火)20:59:48No.1410538531そうだねx4やってるときは一日たりともイヤじゃない日はなかったな |
| … | 20無念Nameとしあき26/05/26(火)21:00:00No.1410538612そうだねx7キツかったの含めても楽しかった思い出しかないけどなぁ |
| … | 21無念Nameとしあき26/05/26(火)21:00:40No.1410538836そうだねx7元は暇を持て余したクソガキ共がアホなことしでかさないよう出来る限り学校に縛り付けておくための方便だからな… |
| … | 22無念Nameとしあき26/05/26(火)21:00:48No.1410538877そうだねx14>やってるときは一日たりともイヤじゃない日はなかったな |
| … | 23無念Nameとしあき26/05/26(火)21:01:01No.1410538942そうだねx2科学部での経験は今までとても役に立ってる |
| … | 24無念Nameとしあき26/05/26(火)21:01:08No.1410538990そうだねx1まあ楽しかったのならそれはそれでいいんじゃない? |
| … | 25無念Nameとしあき26/05/26(火)21:01:14No.1410539028+勉強せずにサッカーやってたらこんなんなっちゃったけど今後悔はしてない |
| … | 26無念Nameとしあき26/05/26(火)21:01:25No.1410539082そうだねx10学校でやる必要なくない?とは思う |
| … | 27無念Nameとしあき26/05/26(火)21:01:53No.1410539238そうだねx15教員は給料発生してないんだよな… |
| … | 28無念Nameとしあき26/05/26(火)21:02:02No.1410539290そうだねx1>科学部での経験は今までとても役に立ってる |
| … | 29無念Nameとしあき26/05/26(火)21:02:29No.1410539458そうだねx2>学校でやる必要なくない?とは思う |
| … | 30無念Nameとしあき26/05/26(火)21:02:42No.1410539529そうだねx1>部活動って本当に必要なんだろうか |
| … | 31無念Nameとしあき26/05/26(火)21:02:51No.1410539588そうだねx2>>部活動って本当に必要なんだろうか |
| … | 32無念Nameとしあき26/05/26(火)21:03:00No.1410539627そうだねx13漫画とかで部活動を美化しすぎた弊害はあると思う |
| … | 33無念Nameとしあき26/05/26(火)21:03:19No.1410539755そうだねx1本当に上を目指す人はくらぶちーむへ行くから部員が集まらないって言ってたな |
| … | 34無念Nameとしあき26/05/26(火)21:03:29No.1410539812そうだねx10>漫画とかで部活動を美化しすぎた弊害はあると思う |
| … | 35無念Nameとしあき26/05/26(火)21:03:48No.1410539944+>>部活動って本当に必要なんだろうか |
| … | 36無念Nameとしあき26/05/26(火)21:05:10No.1410540413そうだねx6やりたきゃやればいいけど少なくとも強制されるようなものではない |
| … | 37無念Nameとしあき26/05/26(火)21:07:00No.1410541038そうだねx3親が教員だったけど部活顧問の残業代とか休出代が出ないとか言ってて誰も得しないじゃんって思ったな |
| … | 38無念Nameとしあき26/05/26(火)21:07:34No.1410541235そうだねx6>親が教員だったけど部活顧問の残業代とか休出代が出ないとか言ってて誰も得しないじゃんって思ったな |
| … | 39無念Nameとしあき26/05/26(火)21:07:55No.1410541358そうだねx2学校の部活動だからこそのハードルの低さってのは確実にあるからなあ |
| … | 40無念Nameとしあき26/05/26(火)21:08:43No.1410541673そうだねx6>社会に出る前に虐めと理不尽と奴隷的上下関係を学ぶためには必要 |
| … | 41無念Nameとしあき26/05/26(火)21:09:58No.1410542073そうだねx3>学校の部活動だからこそのハードルの低さってのは確実にあるからなあ |
| … | 42無念Nameとしあき26/05/26(火)21:10:03No.1410542094+>学校でやる必要なくない?とは思う |
| … | 43無念Nameとしあき26/05/26(火)21:10:25No.1410542211そうだねx4学校だけでやってるのは楽しかったが他校に遠征試合とかクッソだるかった |
| … | 44無念Nameとしあき26/05/26(火)21:10:29No.1410542234そうだねx3野球の名門校の不祥事も酷かったしな |
| … | 45無念Nameとしあき26/05/26(火)21:10:47 ID:oz.1OkZgNo.1410542329+webm |
| … | 46無念Nameとしあき26/05/26(火)21:11:07No.1410542460そうだねx2>学校だけでやってるのは楽しかったが他校に遠征試合とかクッソだるかった |
| … | 47無念Nameとしあき26/05/26(火)21:11:27No.1410542587+性的なシゴキはニュースの中じゃなく実際に身近だったよね |
| … | 48無念Nameとしあき26/05/26(火)21:11:29No.1410542606+>教員の負担を減らすために連れてこられるのが |
| … | 49無念Nameとしあき26/05/26(火)21:11:46No.1410542713そうだねx2>>>部活動って本当に必要なんだろうか |
| … | 50無念Nameとしあき26/05/26(火)21:11:46No.1410542714そうだねx1無理が出てる部分についてはシステムから見直すべきみたいなのは分かる |
| … | 51無念Nameとしあき26/05/26(火)21:12:05No.1410542831そうだねx4野球だのサッカーで3年間ずっと頑張って出番なしなら他の事やったほうがいい |
| … | 52無念Nameとしあき26/05/26(火)21:12:42No.1410543054+>性的なシゴキはニュースの中じゃなく実際に身近だったよね |
| … | 53無念Nameとしあき26/05/26(火)21:12:49No.1410543099そうだねx3>野球だのサッカーで3年間ずっと頑張って出番なしなら他の事やったほうがいい |
| … | 54無念Nameとしあき26/05/26(火)21:12:55No.1410543143そうだねx6>>学校だけでやってるのは楽しかったが他校に遠征試合とかクッソだるかった |
| … | 55無念Nameとしあき26/05/26(火)21:13:36No.1410543379+>>親が教員だったけど部活顧問の残業代とか休出代が出ないとか言ってて誰も得しないじゃんって思ったな |
| … | 56無念Nameとしあき26/05/26(火)21:14:02No.1410543529そうだねx7スポーツにガチになる意味があんまないからな |
| … | 57無念Nameとしあき26/05/26(火)21:14:54No.1410543813そうだねx1別に大舞台に上がれなくても結果出なくても仲間と本気で何かを目指すってだけで楽しかったよ |
| … | 58無念Nameとしあき26/05/26(火)21:14:55No.1410543819+中学は情報処理部で高校はプログラミング部だったけど今の仕事になってるから実益になってるわ |
| … | 59無念Nameとしあき26/05/26(火)21:15:04No.1410543876そうだねx2少子化で部活動文化も維持できなくて消えるよ |
| … | 60無念Nameとしあき26/05/26(火)21:15:11No.1410543923+>与えられた環境 |
| … | 61無念Nameとしあき26/05/26(火)21:15:18No.1410543962そうだねx3>スポーツにガチになる意味があんまないからな |
| … | 62無念Nameとしあき26/05/26(火)21:15:28No.1410544023そうだねx2>>野球だのサッカーで3年間ずっと頑張って出番なしなら他の事やったほうがいい |
| … | 63無念Nameとしあき26/05/26(火)21:15:58No.1410544168そうだねx1必要だよ |
| … | 64無念Nameとしあき26/05/26(火)21:16:17No.1410544285+>必死にスタンドから声上げてる大量の奴らみてると可哀そうなる |
| … | 65無念Nameとしあき26/05/26(火)21:16:36No.1410544406+部活もやらない続けられない根性なしになっちゃう |
| … | 66無念Nameとしあき26/05/26(火)21:16:37No.1410544420そうだねx2クラブはクラブでネチネチしてるとこがね… |
| … | 67無念Nameとしあき26/05/26(火)21:17:05No.1410544568+>そんなんどうでも良いからとりあえず部活やって体力付けとけ |
| … | 68無念Nameとしあき26/05/26(火)21:17:07No.1410544586そうだねx1>部活もやらない続けられない根性なしになっちゃう |
| … | 69無念Nameとしあき26/05/26(火)21:17:19No.1410544653+>クラブはクラブでネチネチしてるとこがね… |
| … | 70無念Nameとしあき26/05/26(火)21:17:26No.1410544693+野球の才能あったけど丸刈り嫌だったから辞めた |
| … | 71無念Nameとしあき26/05/26(火)21:17:49No.1410544833そうだねx2>部活もやらない続けられない根性なしになっちゃう |
| … | 72無念Nameとしあき26/05/26(火)21:18:17No.1410544984そうだねx1>部活もやらない続けられない根性なしになっちゃう |
| … | 73無念Nameとしあき26/05/26(火)21:18:29No.1410545045そうだねx4>必要だよ |
| … | 74無念Nameとしあき26/05/26(火)21:18:58No.1410545198そうだねx1山岳部だったが顧問から暴力こそなかったものの |
| … | 75無念Nameとしあき26/05/26(火)21:19:10No.1410545271そうだねx2>ましてや体罰や必要以上に厳しい指導なんて言語道断 |
| … | 76無念Nameとしあき26/05/26(火)21:19:15No.1410545306そうだねx4根性付くどころか公僕どころか一年長く生きただけの餓鬼にへーこらする悪癖植えつけられるから順当にマルチとかキチゲカルトのカモだよね |
| … | 77無念Nameとしあき26/05/26(火)21:19:19No.1410545330そうだねx3運動部に限った事じゃないけど結果云々じゃなくて勉強以外の何かに本気で取組めるキッカケとして価値があったなと |
| … | 78無念Nameとしあき26/05/26(火)21:19:24No.1410545361そうだねx3>部活もやらない続けられない根性なしになっちゃう |
| … | 79無念Nameとしあき26/05/26(火)21:19:41No.1410545461+>むしろ辞めたからこそ仕事で損害賠償請求したいとか言われた時になんすかそんなんで勝った判例でもあるんすかとか逆ギレする胆力付いたと思う |
| … | 80無念Nameとしあき26/05/26(火)21:19:59No.1410545539そうだねx1>中学は情報処理部で高校はプログラミング部だったけど今の仕事になってるから実益になってるわ |
| … | 81無念Nameとしあき26/05/26(火)21:20:10No.1410545599そうだねx4>根性付くどころか公僕どころか一年長く生きただけの餓鬼にへーこらする悪癖植えつけられるから順当にマルチとかキチゲカルトのカモだよね |
| … | 82無念Nameとしあき26/05/26(火)21:20:31No.1410545701そうだねx1>>ましてや体罰や必要以上に厳しい指導なんて言語道断 |
| … | 83無念Nameとしあき26/05/26(火)21:20:39No.1410545742+アホらしいけどマジでメンタル鍛えらえる |
| … | 84無念Nameとしあき26/05/26(火)21:20:57No.1410545839+俺もなんで免許取っただけの公僕相手にへーこらしてんだこいつら脳死か?教育がこれじゃブラック企業も馬鹿みてーな詐欺も無くなんねーわけだわ文科省もグルなんだろうなとか思ってるから普通にドロップアウトする奴は問題あると思うよ |
| … | 85無念Nameとしあき26/05/26(火)21:21:09No.1410545915そうだねx1>運動部に限った事じゃないけど結果云々じゃなくて勉強以外の何かに本気で取組めるキッカケとして価値があったなと |
| … | 86無念Nameとしあき26/05/26(火)21:21:23No.1410546008+>そういえばコミュ力って言うの凄く大事なのに義務教育に入れないよなあ |
| … | 87無念Nameとしあき26/05/26(火)21:21:37No.1410546086そうだねx1>胆力というかただのガキじゃん |
| … | 88無念Nameとしあき26/05/26(火)21:21:47No.1410546148+でも終活に便利だよね部活頑張ったって |
| … | 89無念Nameとしあき26/05/26(火)21:22:08No.1410546243そうだねx2必要か不必要かではなくて |
| … | 90無念Nameとしあき26/05/26(火)21:22:24No.1410546325そうだねx3>>運動部に限った事じゃないけど結果云々じゃなくて勉強以外の何かに本気で取組めるキッカケとして価値があったなと |
| … | 91無念Nameとしあき26/05/26(火)21:22:24No.1410546329+>部活もやらない続けられない根性なしになっちゃう |
| … | 92無念Nameとしあき26/05/26(火)21:22:34No.1410546395+>No.1410535529 |
| … | 93無念Nameとしあき26/05/26(火)21:22:40No.1410546425そうだねx1>でも終活に便利だよね部活頑張ったって |
| … | 94無念Nameとしあき26/05/26(火)21:22:58No.1410546533そうだねx4教員ガチャ団体ガチャが酷すぎる |
| … | 95無念Nameとしあき26/05/26(火)21:23:04No.1410546561+学校は勉強するところなのに「勉強以外に本気になれるもとやらを学校が用意するのは本末転倒なのでは? |
| … | 96無念Nameとしあき26/05/26(火)21:23:10No.1410546607そうだねx4なんでそんなに必死に否定してるの? |
| … | 97無念Nameとしあき26/05/26(火)21:23:41No.1410546801そうだねx1今だってどうせ有力選手かき集めたとこ勝ちみたいになってんだし |
| … | 98無念Nameとしあき26/05/26(火)21:23:45No.1410546819+>今は留学したとかの方がよっぽど印象良い |
| … | 99無念Nameとしあき26/05/26(火)21:24:13No.1410546926+でも体罰を徹底排除した結果がモンスター親子の量産だしなあ |
| … | 100無念Nameとしあき26/05/26(火)21:24:27No.1410547005+>なんでそんなに必死に否定してるの? |
| … | 101無念Nameとしあき26/05/26(火)21:24:29No.1410547010+まぁ団体スポーツは周りのレベル低かったらいくら頑張っても無駄だからな |
| … | 102無念Nameとしあき26/05/26(火)21:24:40No.1410547061そうだねx2>今だってどうせ有力選手かき集めたとこ勝ちみたいになってんだし |
| … | 103無念Nameとしあき26/05/26(火)21:24:43No.1410547081+>自分で選び取った何かってのが大事 |
| … | 104無念Nameとしあき26/05/26(火)21:24:45No.1410547091そうだねx2>>なんでそんなに必死に否定してるの? |
| … | 105無念Nameとしあき26/05/26(火)21:24:53No.1410547131+>教員「生徒ガチャPTAガチャが酷すぎる」 |
| … | 106無念Nameとしあき26/05/26(火)21:25:32No.1410547325そうだねx5法的にはマジでおまけで負担は莫大 |
| … | 107無念Nameとしあき26/05/26(火)21:25:47No.1410547402そうだねx1バド部だったけど熱中症上等の練習とかやってたらこれガチで池沼になるだろと思ってたら |
| … | 108無念Nameとしあき26/05/26(火)21:26:02No.1410547458そうだねx1>これ教師側の負担半端ないし種目によっては保護者側の経済負担も洒落にならんし |
| … | 109無念Nameとしあき26/05/26(火)21:26:07No.1410547487そうだねx1>それはとしあきがおっさんの集まりで価値観のアップデートがされてないからだよ |
| … | 110無念Nameとしあき26/05/26(火)21:26:18No.1410547533そうだねx2>なんでそんなに必死に否定してるの? |
| … | 111無念Nameとしあき26/05/26(火)21:26:51No.1410547680そうだねx1>キツかったの含めても楽しかった思い出しかないけどなぁ |
| … | 112無念Nameとしあき26/05/26(火)21:26:51No.1410547682そうだねx2>>自分で選び取った何かってのが大事 |
| … | 113無念Nameとしあき26/05/26(火)21:27:12No.1410547768そうだねx4現行の制度で熱心な顧問とか本物の聖人か性犯罪者か餓鬼相手に王様やりたいサイコパスしか続かねーだろ |
| … | 114無念Nameとしあき26/05/26(火)21:27:23No.1410547831そうだねx1多分一番集客力ある大阪桐蔭野球部は本職教師が監督だけどあれ真似したら死ぬよなと思う |
| … | 115無念Nameとしあき26/05/26(火)21:27:31No.1410547865そうだねx2ここまで来るとただのコンプレックスじゃねーか |
| … | 116無念Nameとしあき26/05/26(火)21:27:31No.1410547870そうだねx2高校からはもう勉強主体で彼女作っていちゃいちゃしたい人生だった |
| … | 117無念Nameとしあき26/05/26(火)21:27:59No.1410548030+>ここまで来るとただのコンプレックスじゃねーか |
| … | 118無念Nameとしあき26/05/26(火)21:28:13No.1410548097そうだねx1>でも体罰を徹底排除した結果がモンスター親子の量産だしなあ |
| … | 119無念Nameとしあき26/05/26(火)21:28:21No.1410548146そうだねx5 1779798501970.jpg-(24008 B) >先輩のをしゃぶらされたり |
| … | 120無念Nameとしあき26/05/26(火)21:28:38No.1410548242+どんな強豪か成績だったか知らねーけど30超えたらこんな所で帰宅部とレスバとかとんだ転落人生やな |
| … | 121無念Nameとしあき26/05/26(火)21:28:45No.1410548278+>弱小程教員の兼務で終ってしまうが |
| … | 122無念Nameとしあき26/05/26(火)21:28:54No.1410548323+>高校からはもう勉強主体で彼女作っていちゃいちゃしたい人生だった |
| … | 123無念Nameとしあき26/05/26(火)21:29:07No.1410548380そうだねx5>こういうの見ると思うんだけど体育会系より文化系の方がよっぽど爽やかだよね |
| … | 124無念Nameとしあき26/05/26(火)21:29:40No.1410548566+てか今の夏の殺人的な気候で部活なんてやれるのかな |
| … | 125無念Nameとしあき26/05/26(火)21:29:53No.1410548634そうだねx1>しかし生徒の集客力は下手すれば偏差値以上という歪みの権化 |
| … | 126無念Nameとしあき26/05/26(火)21:30:10No.1410548718+未経験の競技の顧問やらせんのはマジでやめろよと思う |
| … | 127無念Nameとしあき26/05/26(火)21:30:21No.1410548777そうだねx8>>キツかったの含めても楽しかった思い出しかないけどなぁ |
| … | 128無念Nameとしあき26/05/26(火)21:30:44No.1410548904+>勉強はやって当然だし |
| … | 129無念Nameとしあき26/05/26(火)21:31:01No.1410549005そうだねx2>文化系の方が明確な大会やコンテストへの目標無かったり仮にそれらを目指しても運動部みたいな明確な上下関係ないからgdgdになって人間関係壊れるとかめちゃくちゃ多いぞ |
| … | 130無念Nameとしあき26/05/26(火)21:31:01No.1410549012+>>こういうの見ると思うんだけど体育会系より文化系の方がよっぽど爽やかだよね |
| … | 131無念Nameとしあき26/05/26(火)21:31:05No.1410549028+教師にとって負担というけど逆に部活指導の楽しさに目覚めて校長に部活に専念したいから授業は免除して欲しいとか直談判しちゃう教師もいるんだぜ |
| … | 132無念Nameとしあき26/05/26(火)21:31:27No.1410549138そうだねx3不祥事続出だから叩かれてるのにとしあきは虐められてたから部活を憎んでるんだー!って頭日大かよ |
| … | 133無念Nameとしあき26/05/26(火)21:31:43No.1410549220+>部活無くなると甲子園野球も消滅? |
| … | 134無念Nameとしあき26/05/26(火)21:31:43No.1410549227+>教員は給料発生してないんだよな… |
| … | 135無念Nameとしあき26/05/26(火)21:31:53No.1410549281そうだねx2>昔は「勉強と部活は両立して当然!」って平気で言ってたけどよくよく考えるとかなり無茶ぶりしてるよなって思う |
| … | 136無念Nameとしあき26/05/26(火)21:31:55No.1410549299そうだねx1>すぐこうやってちゃかす奴ってまじでコンプレックス抱えてんだろうな |
| … | 137無念Nameとしあき26/05/26(火)21:31:57No.1410549309+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 138無念Nameとしあき26/05/26(火)21:32:09No.1410549363+もう一回やれって言われたら断るけどね |
| … | 139無念Nameとしあき26/05/26(火)21:32:17No.1410549404そうだねx2>教師にとって負担というけど逆に部活指導の楽しさに目覚めて校長に部活に専念したいから授業は免除して欲しいとか直談判しちゃう教師もいるんだぜ |
| … | 140無念Nameとしあき26/05/26(火)21:32:30No.1410549475そうだねx2>これ簡単に言うけど部活なんてやってたら勉強に支障が出るって考えない? |
| … | 141無念Nameとしあき26/05/26(火)21:32:31No.1410549483+>文化系の方が明確な大会やコンテストへの目標無かったり仮にそれらを目指しても運動部みたいな明確な上下関係ないからgdgdになって人間関係壊れるとかめちゃくちゃ多いぞ |
| … | 142無念Nameとしあき26/05/26(火)21:32:32No.1410549491+>部活動で土日丸つぶれで費用全部持ち出しで手当500円とか聞いて反吐が出た |
| … | 143無念Nameとしあき26/05/26(火)21:32:37No.1410549519+>>>キツかったの含めても楽しかった思い出しかないけどなぁ |
| … | 144無念Nameとしあき26/05/26(火)21:32:50No.1410549578そうだねx3もしかして生徒も先生もやりたくないのでは |
| … | 145無念Nameとしあき26/05/26(火)21:32:54No.1410549596+>不祥事続出だから叩かれてるのにとしあきは虐められてたから部活を憎んでるんだー!って頭日大かよ |
| … | 146無念Nameとしあき26/05/26(火)21:33:07No.1410549660そうだねx1>>勉強はやって当然だし |
| … | 147無念Nameとしあき26/05/26(火)21:33:11No.1410549679+野球部ってあれゲイのマゾヒストなんじゃなくて俺がゲームとか好きなように野球が好きだったんだなって30超えて気づいた |
| … | 148無念Nameとしあき26/05/26(火)21:33:29No.1410549762そうだねx3大体部活を言い訳にするやつは勉強もできないだけなんだ |
| … | 149無念Nameとしあき26/05/26(火)21:33:48No.1410549868+対外遠征とか糞みたいなことやめさせるだけでも |
| … | 150無念Nameとしあき26/05/26(火)21:33:51No.1410549888+>これ簡単に言うけど部活なんてやってたら勉強に支障が出るって考えない? |
| … | 151無念Nameとしあき26/05/26(火)21:33:54No.1410549899そうだねx2>>勉強はやって当然だし |
| … | 152無念Nameとしあき26/05/26(火)21:34:10No.1410549989+素晴らしいでも糞でも品質のブレが酷すぎてサンキューピッチから内務班まで個別の事例が多すぎる |
| … | 153無念Nameとしあき26/05/26(火)21:34:18No.1410550029そうだねx1>>キツかったの含めても楽しかった思い出しかないけどなぁ |
| … | 154無念Nameとしあき26/05/26(火)21:34:18No.1410550034そうだねx2>>これ簡単に言うけど部活なんてやってたら勉強に支障が出るって考えない? |
| … | 155無念Nameとしあき26/05/26(火)21:34:52No.1410550203+>大体部活を言い訳にするやつは勉強もできないだけなんだ |
| … | 156無念Nameとしあき26/05/26(火)21:35:01No.1410550242+結果が出てることと無茶ぶりかどうかって直接関係あるとは思えないんだけど反論してるつもりなのかな? |
| … | 157無念Nameとしあき26/05/26(火)21:35:12No.1410550312+成績に影響出ようが部活やらせるのはよっぽどの強豪校か親の方針に問題がある場合だろ |
| … | 158無念Nameとしあき26/05/26(火)21:35:22No.1410550357+>教師にとって負担というけど逆に部活指導の楽しさに目覚めて校長に部活に専念したいから授業は免除して欲しいとか直談判しちゃう教師もいるんだぜ |
| … | 159無念Nameとしあき26/05/26(火)21:35:37No.1410550419+>>これ簡単に言うけど部活なんてやってたら勉強に支障が出るって考えない? |
| … | 160無念Nameとしあき26/05/26(火)21:35:38No.1410550429+むしろ体動かしたほうが脳にもいいからな |
| … | 161無念Nameとしあき26/05/26(火)21:35:55No.1410550515そうだねx3>もしかして生徒も先生もやりたくないのでは |
| … | 162無念Nameとしあき26/05/26(火)21:36:45No.1410550763そうだねx3>大体部活を言い訳にするやつは勉強もできないだけなんだ |
| … | 163無念Nameとしあき26/05/26(火)21:36:54No.1410550820+>部活動って本当に必要なんだろうか |
| … | 164無念Nameとしあき26/05/26(火)21:37:14No.1410550913+部活動で死んだ子もいるよね |
| … | 165無念Nameとしあき26/05/26(火)21:37:15No.1410550920そうだねx2野球部が毎年のように犯罪者出してると教育的意義は怪しい |
| … | 166無念Nameとしあき26/05/26(火)21:37:18No.1410550934+>…十分きつくないかそれ? |
| … | 167無念Nameとしあき26/05/26(火)21:37:20No.1410550945+>>キツかったの含めても楽しかった思い出しかないけどなぁ |
| … | 168無念Nameとしあき26/05/26(火)21:37:50No.1410551092そうだねx2>野球部が毎年のように犯罪者出してると教育的意義は怪しい |
| … | 169無念Nameとしあき26/05/26(火)21:38:04No.1410551157そうだねx1>帰宅部だったけどそもそもほぼほぼ遊んでるからあんま運動部に対してアドバンテージないよ |
| … | 170無念Nameとしあき26/05/26(火)21:38:15No.1410551218そうだねx1そもそも強制的にハードな運動部所属させられるなんてケースそうそうないだろ… |
| … | 171無念Nameとしあき26/05/26(火)21:38:18No.1410551232+頭脳に良いって言うならカリキュラム内でやれ |
| … | 172無念Nameとしあき26/05/26(火)21:38:28No.1410551285そうだねx1やってるとやらされてるで雲泥の差になる |
| … | 173無念Nameとしあき26/05/26(火)21:38:31No.1410551298そうだねx2>>もしかして生徒も先生もやりたくないのでは |
| … | 174無念Nameとしあき26/05/26(火)21:38:32No.1410551303そうだねx3>>キツかったの含めても楽しかった思い出しかないけどなぁ |
| … | 175無念Nameとしあき26/05/26(火)21:38:58No.1410551419+勉強できる奴っていうか知能の高い奴は机上の勉強以外の刺激も求めるからね |
| … | 176無念Nameとしあき26/05/26(火)21:39:15No.1410551500そうだねx2>>野球部が毎年のように犯罪者出してると教育的意義は怪しい |
| … | 177無念Nameとしあき26/05/26(火)21:39:18No.1410551511+カロリーメイトやポカリが高校生取り上げたCMや動画よく作ってるけど100%運動部で文化系なんて存在そのものを認知されてないレベルなの笑えるよね… |
| … | 178無念Nameとしあき26/05/26(火)21:39:19No.1410551517そうだねx2>>大体部活を言い訳にするやつは勉強もできないだけなんだ |
| … | 179無念Nameとしあき26/05/26(火)21:39:41No.1410551628そうだねx1>>…十分きつくないかそれ? |
| … | 180無念Nameとしあき26/05/26(火)21:40:13No.1410551801そうだねx1としくんには申し訳ないけどそもそも知能と体力って基本比例するから |
| … | 181無念Nameとしあき26/05/26(火)21:40:23No.1410551853そうだねx3>野球部が毎年のように犯罪者出してると教育的意義は怪しい |
| … | 182無念Nameとしあき26/05/26(火)21:40:35No.1410551915+部活やらなきゃ彼女できるってもんでもないだろ… |
| … | 183無念Nameとしあき26/05/26(火)21:40:42No.1410551954+FPSやってても人格歪むのに体使ってやったらどうなっちまうんだよって言う |
| … | 184無念Nameとしあき26/05/26(火)21:40:53No.1410552013+>としくんには申し訳ないけどそもそも知能と体力って基本比例するから |
| … | 185無念Nameとしあき26/05/26(火)21:41:07No.1410552070そうだねx1>こういうの見るとつくづく思うんだけど |
| … | 186無念Nameとしあき26/05/26(火)21:41:17No.1410552129そうだねx3>としくんには申し訳ないけどそもそも知能と体力って基本比例するから |
| … | 187無念Nameとしあき26/05/26(火)21:41:26No.1410552177そうだねx1>やってるとやらされてるで雲泥の差になる |
| … | 188無念Nameとしあき26/05/26(火)21:41:35No.1410552211+>部活やらなきゃ彼女できるってもんでもないだろ… |
| … | 189無念Nameとしあき26/05/26(火)21:41:42No.1410552243+>としくんには申し訳ないけどそもそも知能と体力って基本比例するから |
| … | 190無念Nameとしあき26/05/26(火)21:41:54No.1410552309+>あいつらなんでホモ事件起こすの?特に野球部 |
| … | 191無念Nameとしあき26/05/26(火)21:41:55No.1410552312+>カロリーメイトやポカリが高校生取り上げたCMや動画よく作ってるけど100%運動部で文化系なんて存在そのものを認知されてないレベルなの笑えるよね… |
| … | 192無念Nameとしあき26/05/26(火)21:42:16No.1410552412そうだねx2>でも東大生ってそんな部活強くないじゃん |
| … | 193無念Nameとしあき26/05/26(火)21:42:17No.1410552420+>あいつらなんでホモ事件起こすの?特に野球部 |
| … | 194無念Nameとしあき26/05/26(火)21:42:25No.1410552471+部活に縛りつけてないとバカ共が闇バイトに走っちまうう |
| … | 195無念Nameとしあき26/05/26(火)21:42:29No.1410552498そうだねx3>若いうちに体動かしたり苦労せずにいつするんだよ |
| … | 196無念Nameとしあき26/05/26(火)21:42:40No.1410552547そうだねx1>>あいつらなんでホモ事件起こすの?特に野球部 |
| … | 197無念Nameとしあき26/05/26(火)21:42:51No.1410552602+>部活に縛りつけてないとバカ共が闇バイトに走っちまうう |
| … | 198無念Nameとしあき26/05/26(火)21:43:04No.1410552672そうだねx1最近な件今相手の女は運動部経験者とかスポーツやってた人にしろってよく言うよね |
| … | 199無念Nameとしあき26/05/26(火)21:43:06No.1410552687+>>部活やらなきゃ彼女できるってもんでもないだろ… |
| … | 200無念Nameとしあき26/05/26(火)21:43:21No.1410552756そうだねx4>そもそも強制的にハードな運動部所属させられるなんてケースそうそうないだろ… |
| … | 201無念Nameとしあき26/05/26(火)21:43:41No.1410552864+>そこまではなんとも |
| … | 202無念Nameとしあき26/05/26(火)21:44:08No.1410553002そうだねx2>>でも東大生ってそんな部活強くないじゃん |
| … | 203無念Nameとしあき26/05/26(火)21:44:10No.1410553009+>いやいや |
| … | 204無念Nameとしあき26/05/26(火)21:44:20No.1410553056そうだねx4というかそもそも部活動を苦労と捉えてる時点で何かズレてるような気が |
| … | 205無念Nameとしあき26/05/26(火)21:44:48No.1410553193+>というかそもそも部活動を苦労と捉えてる時点で何かズレてるような気が |
| … | 206無念Nameとしあき26/05/26(火)21:44:50No.1410553201そうだねx1>あいつら普通に140キロ以上のストレート投げてるし一般人からみたら化け物レベルのフィジカルエリートだぞ |
| … | 207無念Nameとしあき26/05/26(火)21:45:22No.1410553363+別に運動部員でもちゃんとやってる奴はやってたしいい奴居たし |
| … | 208無念Nameとしあき26/05/26(火)21:45:23No.1410553370そうだねx3>苦労を知らない奴は立派な人間にならない |
| … | 209無念Nameとしあき26/05/26(火)21:45:27No.1410553394そうだねx1>>そもそも強制的にハードな運動部所属させられるなんてケースそうそうないだろ… |
| … | 210無念Nameとしあき26/05/26(火)21:45:30No.1410553407そうだねx3>毎日部活動で体と精神追い込むとか完徹しまくってバリバリ働くとか |
| … | 211無念Nameとしあき26/05/26(火)21:45:33No.1410553424そうだねx3>毎日部活動で体と精神追い込むとか完徹しまくってバリバリ働くとか歳食ったら無理でしょ |
| … | 212無念Nameとしあき26/05/26(火)21:45:57No.1410553552+>>いやいや |
| … | 213無念Nameとしあき26/05/26(火)21:46:01No.1410553574そうだねx5>苦労を知らない奴は立派な人間にならない |
| … | 214無念Nameとしあき26/05/26(火)21:46:03No.1410553584そうだねx1ラグビーとか人間関係の構築凄まじいからその人脈社会に出ても役に立ちまくるし |
| … | 215無念Nameとしあき26/05/26(火)21:46:04No.1410553590そうだねx3精神論でうさぎ跳びしてた世代がいそうなスレ |
| … | 216無念Nameとしあき26/05/26(火)21:46:10No.1410553618そうだねx1>というかそもそも部活動を苦労と捉えてる時点で何かズレてるような気が |
| … | 217無念Nameとしあき26/05/26(火)21:46:21No.1410553670そうだねx2>苦労を知らない奴は立派な人間にならない |
| … | 218無念Nameとしあき26/05/26(火)21:46:28No.1410553701そうだねx3>ラグビーとか人間関係の構築凄まじいからその人脈社会に出ても役に立ちまくるし |
| … | 219無念Nameとしあき26/05/26(火)21:46:31No.1410553717+>苦労した人間ほど性根が曲がる事が多いけどな! |
| … | 220無念Nameとしあき26/05/26(火)21:46:41No.1410553762そうだねx1>精神論でうさぎ跳びしてた世代がいそうなスレ |
| … | 221無念Nameとしあき26/05/26(火)21:47:05No.1410553867+>んなもん |
| … | 222無念Nameとしあき26/05/26(火)21:47:07No.1410553884+>精神論でうさぎ跳びしてた世代がいそうなスレ |
| … | 223無念Nameとしあき26/05/26(火)21:47:10No.1410553900そうだねx4そもそも部に入らなくても運動はできるし |
| … | 224無念Nameとしあき26/05/26(火)21:47:22No.1410553960+>ラグビーとか人間関係の構築凄まじいからその人脈社会に出ても役に立ちまくるし |
| … | 225無念Nameとしあき26/05/26(火)21:47:33No.1410554015そうだねx4苦しんだら苦労したら報われる人格者になれるってあくまでそういうお話であってセックスで子宮にチンポ突っ込む並のフィクションだろ |
| … | 226無念Nameとしあき26/05/26(火)21:47:48No.1410554099そうだねx2全面的に否定するつもりはないけどやっぱり青春スポーツ漫画とかの弊害も結構大きいんじゃないかとは思う |
| … | 227無念Nameとしあき26/05/26(火)21:47:59No.1410554153+>ラグビーとか人間関係の構築凄まじいからその人脈社会に出ても役に立ちまくるし |
| … | 228無念Nameとしあき26/05/26(火)21:48:07No.1410554184+>むしろ自分のペースでやりたい運動だけをやるので変な怪我しないし虐めもしごきも無いし頭脳にも良い |
| … | 229無念Nameとしあき26/05/26(火)21:48:25No.1410554257そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 230無念Nameとしあき26/05/26(火)21:48:33No.1410554297+>>むしろ自分のペースでやりたい運動だけをやるので変な怪我しないし虐めもしごきも無いし頭脳にも良い |
| … | 231無念Nameとしあき26/05/26(火)21:48:42No.1410554330+>>んなもん |
| … | 232無念Nameとしあき26/05/26(火)21:48:47No.1410554356そうだねx3>苦しんだら苦労したら報われる人格者になれるってあくまでそういうお話であってセックスで子宮にチンポ突っ込む並のフィクションだろ |
| … | 233無念Nameとしあき26/05/26(火)21:48:56No.1410554390+>>んなもん |
| … | 234無念Nameとしあき26/05/26(火)21:48:57No.1410554398そうだねx5駄目というか邪悪部だった場合の自浄作用が無さ過ぎる |
| … | 235無念Nameとしあき26/05/26(火)21:49:00No.1410554410そうだねx1>精神論でうさぎ跳びしてた世代がいそうなスレ |
| … | 236無念Nameとしあき26/05/26(火)21:49:23No.1410554525そうだねx3社会人になって格闘技ジム通ったら衝撃だったね |
| … | 237無念Nameとしあき26/05/26(火)21:49:45No.1410554634+>そもそも部に入らなくても運動はできるし |
| … | 238無念Nameとしあき26/05/26(火)21:49:51No.1410554667+>40超えても学生時代の部活の話って40超えてガンダムの新作の話してるより悲惨だよな |
| … | 239無念Nameとしあき26/05/26(火)21:49:59No.1410554706+>全面的に否定するつもりはないけどやっぱり青春スポーツ漫画とかの弊害も結構大きいんじゃないかとは思う |
| … | 240無念Nameとしあき26/05/26(火)21:50:06No.1410554734+>>むしろ自分のペースでやりたい運動だけをやるので変な怪我しないし虐めもしごきも無いし頭脳にも良い |
| … | 241無念Nameとしあき26/05/26(火)21:50:17No.1410554783そうだねx2>まあ若くても無茶はしない方がいいよ |
| … | 242無念Nameとしあき26/05/26(火)21:50:27No.1410554821+部活動はあった方がいいけど |
| … | 243無念Nameとしあき26/05/26(火)21:50:34No.1410554860+>>苦しんだら苦労したら報われる人格者になれるってあくまでそういうお話であってセックスで子宮にチンポ突っ込む並のフィクションだろ |
| … | 244無念Nameとしあき26/05/26(火)21:50:49No.1410554925そうだねx1>合わなきゃ辞めりゃ良い |
| … | 245無念Nameとしあき26/05/26(火)21:50:52No.1410554940そうだねx4>素人オッサンに適当な指導されて毎日通わないといけない部活ってなんだったんだよ |
| … | 246無念Nameとしあき26/05/26(火)21:50:57No.1410554962そうだねx1>ラグビーとか人間関係の構築凄まじいからその人脈社会に出ても役に立ちまくるし |
| … | 247無念Nameとしあき26/05/26(火)21:51:03No.1410554987+若い頃に作った体力や筋肉って一生物だからな… |
| … | 248無念Nameとしあき26/05/26(火)21:51:04No.1410555000+>部活動はあった方がいいけど |
| … | 249無念Nameとしあき26/05/26(火)21:51:06No.1410555009+金持ちだけがやるようになるとか |
| … | 250無念Nameとしあき26/05/26(火)21:51:24No.1410555100+ラグビーと言えば某大学のアレもありましたね |
| … | 251無念Nameとしあき26/05/26(火)21:51:26No.1410555110+辺野古よろ重大な日常的暴力と死者累々の部活動問題 |
| … | 252無念Nameとしあき26/05/26(火)21:51:39No.1410555166+>オタクもけいおんとか菓子食って遊んでるだけで上手くなってライブとかできるコンテンツに騙されたクチでしょ |
| … | 253無念Nameとしあき26/05/26(火)21:51:47No.1410555196+>素人オッサンに適当な指導されて毎日通わないといけない部活ってなんだったんだよ |
| … | 254無念Nameとしあき26/05/26(火)21:51:50No.1410555210そうだねx1むしろ本気で頑張ったけど結果出なかった経験の方が人生に活きてる気がするわ |
| … | 255無念Nameとしあき26/05/26(火)21:52:20No.1410555310そうだねx2>素人オッサンに適当な指導されて毎日通わないといけない部活ってなんだったんだよ |
| … | 256無念Nameとしあき26/05/26(火)21:52:35No.1410555374+>オタクもけいおんとか菓子食って遊んでるだけで上手くなってライブとかできるコンテンツに騙されたクチでしょ |
| … | 257無念Nameとしあき26/05/26(火)21:52:36No.1410555376+>若い頃に作った体力や筋肉って一生物だからな… |
| … | 258無念Nameとしあき26/05/26(火)21:52:51No.1410555430そうだねx2運動部入ったら私生活壊滅するのになんか創作で部活+本編活動みたいなのやってるキャラは違和感すごい |
| … | 259無念Nameとしあき26/05/26(火)21:52:55No.1410555445+めちゃ性格悪いこと言うけど部活では県大会2戦目敗退、勉強ではニッコマとか地元の私立大 |
| … | 260無念Nameとしあき26/05/26(火)21:53:27No.1410555579+>そんなにもたないよ |
| … | 261無念Nameとしあき26/05/26(火)21:53:34No.1410555605+>むしろ本気で頑張ったけど結果出なかった経験の方が人生に活きてる気がするわ |
| … | 262無念Nameとしあき26/05/26(火)21:53:40No.1410555629そうだねx2>運動部入ったら私生活壊滅するのになんか創作で部活+本編活動みたいなのやってるキャラは違和感すごい |
| … | 263無念Nameとしあき26/05/26(火)21:54:11No.1410555768+>運動部入ったら私生活壊滅するのに |
| … | 264無念Nameとしあき26/05/26(火)21:54:22No.1410555826+>むしろ本気で頑張ったけど結果出なかった経験の方が人生に活きてる気がするわ |
| … | 265無念Nameとしあき26/05/26(火)21:54:23No.1410555832そうだねx1>なんなんだあれ |
| … | 266無念Nameとしあき26/05/26(火)21:54:24No.1410555834+>運動部入ったら私生活壊滅するのになんか創作で部活+本編活動みたいなのやってるキャラは違和感すごい |
| … | 267無念Nameとしあき26/05/26(火)21:54:46No.1410555925+体育会系バリバリの人って年取っても若い頃の感覚まんまなんだよな |
| … | 268無念Nameとしあき26/05/26(火)21:54:53No.1410555953そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 269無念Nameとしあき26/05/26(火)21:54:56No.1410555962そうだねx3>>むしろ本気で頑張ったけど結果出なかった経験の方が人生に活きてる気がするわ |
| … | 270無念Nameとしあき26/05/26(火)21:54:58No.1410555969+俺の世代はテニスの王子様でソフテニやってたな |
| … | 271無念Nameとしあき26/05/26(火)21:55:00No.1410555981そうだねx1>そんなにもたないよ |
| … | 272無念Nameとしあき26/05/26(火)21:55:10No.1410556021そうだねx1受験勉強まじめにやってたらいやでも才能の存在しるだろ |
| … | 273無念Nameとしあき26/05/26(火)21:55:15No.1410556045そうだねx1雨とかで練習がなくなって喜んでる体育会系勢はマジで理解出来ない |
| … | 274無念Nameとしあき26/05/26(火)21:55:33No.1410556126+>俺なら自分の好きな事が今日は出来ないと言われたら残念で悲しいけどな |
| … | 275無念Nameとしあき26/05/26(火)21:55:35No.1410556139+>>むしろ本気で頑張ったけど結果出なかった経験の方が人生に活きてる気がするわ |
| … | 276無念Nameとしあき26/05/26(火)21:55:49No.1410556187+>部活じゃなくても良いけど部活であってもいいだろ |
| … | 277無念Nameとしあき26/05/26(火)21:55:54No.1410556212そうだねx2>>だから何度でも言うけど |
| … | 278無念Nameとしあき26/05/26(火)21:56:08No.1410556271+>部活じゃなくても良いけど部活であってもいいだろ |
| … | 279無念Nameとしあき26/05/26(火)21:56:11No.1410556286+>運動部入ったら私生活壊滅するのになんか創作で部活+本編活動みたいなのやってるキャラは違和感すごい |
| … | 280無念Nameとしあき26/05/26(火)21:56:27No.1410556363+部活って言うほど本気じゃないけどな |
| … | 281無念Nameとしあき26/05/26(火)21:56:53No.1410556468+>>なんなんだあれ |
| … | 282無念Nameとしあき26/05/26(火)21:56:53No.1410556471そうだねx4なんか部活を必死に否定してる奴がよく分からん |
| … | 283無念Nameとしあき26/05/26(火)21:57:06No.1410556532そうだねx1>本気になった人間の言うことがこれって… |
| … | 284無念Nameとしあき26/05/26(火)21:57:22No.1410556612そうだねx1>なんか部活を必死に否定してる奴がよく分からん |
| … | 285無念Nameとしあき26/05/26(火)21:57:25No.1410556627+>>むしろ本気で頑張ったけど結果出なかった経験の方が人生に活きてる気がするわ |
| … | 286無念Nameとしあき26/05/26(火)21:57:47No.1410556740+>>だから何度でも言うけど |
| … | 287無念Nameとしあき26/05/26(火)21:57:58No.1410556790+>なんか部活を必死に否定してる奴がよく分からん |
| … | 288無念Nameとしあき26/05/26(火)21:58:16No.1410556885+>何が見えてんの? |
| … | 289無念Nameとしあき26/05/26(火)21:58:25No.1410556932+>>>だから何度でも言うけど |
| … | 290無念Nameとしあき26/05/26(火)21:58:31No.1410556964+>別にお前もこうやってとしあき叩く叩き棒手に入れて喜んでるだけで部活肯定してるわけじゃねーじゃん |
| … | 291無念Nameとしあき26/05/26(火)21:58:43No.1410557019+>No.1410556885 |
| … | 292無念Nameとしあき26/05/26(火)21:58:54No.1410557065そうだねx1ガイジ来ちゃったじゃん |
| … | 293無念Nameとしあき26/05/26(火)21:59:08No.1410557123+>このスレに限った話じゃないけど何で二次裏ってこんな喧嘩腰なんだろうな |
| … | 294無念Nameとしあき26/05/26(火)21:59:11No.1410557138そうだねx1>最近は甲子園常連校でも2時間くらいしか練習しないとかなのに知識古くない? |
| … | 295無念Nameとしあき26/05/26(火)21:59:11No.1410557140そうだねx2>なんか部活を必死に否定してる奴がよく分からん |
| … | 296無念Nameとしあき26/05/26(火)21:59:19No.1410557191そうだねx2>実際は報われない努力や苦労の方が遥かに多いってことを知っとくべきだね |
| … | 297無念Nameとしあき26/05/26(火)21:59:40No.1410557286+>部活でほんの少し凡人を出し抜いただけで他の何かでもなんでもできると思い上がるのかな |
| … | 298無念Nameとしあき26/05/26(火)21:59:40No.1410557287+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 299無念Nameとしあき26/05/26(火)22:00:11No.1410557430そうだねx3としちゃん運動部批判してるけど文化系部活もちゃんとやってないタイプでしょ… |
| … | 300無念Nameとしあき26/05/26(火)22:00:16No.1410557454+>基本的に大多数の部活動は趣味レベルでやってるもんなんで |
| … | 301無念Nameとしあき26/05/26(火)22:00:39No.1410557576+>としちゃん運動部批判してるけど文化系部活もちゃんとやってないタイプでしょ… |
| … | 302無念Nameとしあき26/05/26(火)22:00:49No.1410557627そうだねx1>部活動そのものよりそこから透けて見える「若い頃の苦労は勝手でもしろ」みたいな考え方の方が気になってきた |
| … | 303無念Nameとしあき26/05/26(火)22:01:33No.1410557856+ここ二次裏ぞ |
| … | 304無念Nameとしあき26/05/26(火)22:01:40No.1410557883そうだねx1>基本的に大多数の部活動は趣味レベルでやってるもんなんで |
| … | 305無念Nameとしあき26/05/26(火)22:01:44No.1410557903+>当然アニメ漫画ゲームネット酒ドラッグ闇バイトだとやばいし |
| … | 306無念Nameとしあき26/05/26(火)22:01:44No.1410557905+勉強はやればやっただけある程度結果出ちゃうからなぁ |
| … | 307無念Nameとしあき26/05/26(火)22:01:46No.1410557916+>運動部は過剰な練習は逆効果ってことで質は上げるけど時間は短くがトレンドなのに吹奏楽部とか昔ながらのスパルタ路線で長時間やるのが当たり前なの遅れてんなって感じする |
| … | 308無念Nameとしあき26/05/26(火)22:02:18No.1410558067+>ここ二次裏ぞ |
| … | 309無念Nameとしあき26/05/26(火)22:03:18No.1410558366+まぁあのジョージですらドロップアウトらしいから |
| … | 310無念Nameとしあき26/05/26(火)22:03:23No.1410558388そうだねx1>部活でも学外のクラブでもいいけど本気でやって負けるって経験には繋がりづらい |
| … | 311無念Nameとしあき26/05/26(火)22:03:24No.1410558396+本題は「部活は必要だろうか」 |
| … | 312無念Nameとしあき26/05/26(火)22:03:35No.1410558449+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 313無念Nameとしあき26/05/26(火)22:03:37No.1410558465+体育会系は上下関係と理不尽に慣れてて社会人に向いてるという風潮が強いが |
| … | 314無念Nameとしあき26/05/26(火)22:04:00No.1410558577そうだねx3教師はスポーツ指導の専門家じゃないんだよ |
| … | 315無念Nameとしあき26/05/26(火)22:05:28No.1410559002そうだねx3>本題は「部活は必要だろうか」 |
| … | 316無念Nameとしあき26/05/26(火)22:05:48No.1410559096そうだねx1>本題は「部活は必要だろうか」 |
| … | 317無念Nameとしあき26/05/26(火)22:05:52No.1410559125そうだねx1>体育会系は上下関係と理不尽に慣れてて社会人に向いてるという風潮が強いが |
| … | 318無念Nameとしあき26/05/26(火)22:06:01No.1410559166そうだねx1>本題は「部活は必要だろうか」 |
| … | 319無念Nameとしあき26/05/26(火)22:06:34No.1410559306そうだねx1まず甲子園を潰すことから始めるか |
| … | 320無念Nameとしあき26/05/26(火)22:06:38No.1410559325そうだねx1>本題は「部活は必要だろうか」 |
| … | 321無念Nameとしあき26/05/26(火)22:06:45No.1410559362そうだねx1>むしろ体育会系の強みは動作IQの高さと判断の瞬発力の高さのが大きい |
| … | 322無念Nameとしあき26/05/26(火)22:06:54No.1410559415+>まず甲子園を潰すことから始めるか |
| … | 323無念Nameとしあき26/05/26(火)22:07:08No.1410559473+>>部活でも学外のクラブでもいいけど本気でやって負けるって経験には繋がりづらい |
| … | 324無念Nameとしあき26/05/26(火)22:07:40No.1410559633そうだねx1>まず甲子園を潰すことから始めるか |
| … | 325無念Nameとしあき26/05/26(火)22:07:49No.1410559686+仲間(二次裏) |
| … | 326無念Nameとしあき26/05/26(火)22:07:55No.1410559720そうだねx1あだち充は責任取れ! |
| … | 327無念Nameとしあき26/05/26(火)22:08:39No.1410559947そうだねx2>あれこそ部活動の負の側面の集大成みたいなもんだからな |
| … | 328無念Nameとしあき26/05/26(火)22:08:41No.1410559964+ぶっちゃけ金持ってないような家庭はするべきじゃないよな部活って |
| … | 329無念Nameとしあき26/05/26(火)22:08:42No.1410559966そうだねx2メジャーな部活なら県内強豪レベルまで強くなれば入部志望の受験者が増えるので学校経営で金銭的な得が発生 |
| … | 330無念Nameとしあき26/05/26(火)22:09:02No.1410560071そうだねx5>>本題は「部活は必要だろうか」 |
| … | 331無念Nameとしあき26/05/26(火)22:09:15No.1410560128+>ぶっちゃけ金持ってないような家庭はするべきじゃないよな部活って |
| … | 332無念Nameとしあき26/05/26(火)22:09:21No.1410560151そうだねx1>ぶっちゃけ金持ってないような家庭はするべきじゃないよな部活って |
| … | 333無念Nameとしあき26/05/26(火)22:09:28No.1410560195そうだねx1>ウチの学校は帰宅部は許さん必ず何かしらの部に入れという強制だった |
| … | 334無念Nameとしあき26/05/26(火)22:09:43No.1410560266そうだねx2甲子園とかは逆にプロに行くための合理的な就活になってるからまだいいよ |
| … | 335無念Nameとしあき26/05/26(火)22:09:45No.1410560276+>母校進学校だったけど週3日7時間目まで授業やったあと普通にみんな部活してたぞ |
| … | 336無念Nameとしあき26/05/26(火)22:10:03No.1410560366そうだねx1部活を教育面で考えるなら道具も税金投入すればいいのに |
| … | 337無念Nameとしあき26/05/26(火)22:10:22No.1410560451そうだねx3響けユーフォニアムとかも「エンジョイで初心者にも優しくすべきか、全国目指して勝つために全力の部活が正しいか」 |
| … | 338無念Nameとしあき26/05/26(火)22:10:28No.1410560494そうだねx1>>ウチの学校は帰宅部は許さん必ず何かしらの部に入れという強制だった |
| … | 339無念Nameとしあき26/05/26(火)22:10:43No.1410560560そうだねx1>あだち充は責任取れ! |
| … | 340無念Nameとしあき26/05/26(火)22:10:54No.1410560612そうだねx1>県大会初戦敗退レベルなのに「俺たちは本気で努力してきた!」みたいな自認の奴等が一番害悪だよ |
| … | 341無念Nameとしあき26/05/26(火)22:11:03No.1410560660+>どちらにせよ、それは教育なんですか?ということが問われないとおかしい |
| … | 342無念Nameとしあき26/05/26(火)22:11:07No.1410560680そうだねx2>ごく一部の人間はプロになれるが、大多数の人間は何の教育も受けず部活だけやって社会に放たれる |
| … | 343無念Nameとしあき26/05/26(火)22:11:14No.1410560708そうだねx1>>ウチの学校は帰宅部は許さん必ず何かしらの部に入れという強制だった |
| … | 344無念Nameとしあき26/05/26(火)22:11:32No.1410560813そうだねx1>>>ウチの学校は帰宅部は許さん必ず何かしらの部に入れという強制だった |
| … | 345無念Nameとしあき26/05/26(火)22:11:37No.1410560845+まぁ実際俺含めて運動部そもそも寄り付かないかドロップアウトするのは人格に問題あると思うよ |
| … | 346無念Nameとしあき26/05/26(火)22:11:43No.1410560873そうだねx2プロになってそれで食ってくために部活やってるヤツなんてそう居ないだろ… |
| … | 347無念Nameとしあき26/05/26(火)22:12:16No.1410561044そうだねx2>どちらにせよ、それは教育なんですか?ということが問われないとおかしい |
| … | 348無念Nameとしあき26/05/26(火)22:12:20No.1410561061そうだねx2>プロになってそれで食ってくために部活やってるヤツなんてそう居ないだろ… |
| … | 349無念Nameとしあき26/05/26(火)22:12:56No.1410561247そうだねx2部活動肯定派も否定派も |
| … | 350無念Nameとしあき26/05/26(火)22:13:19No.1410561352そうだねx1>>県大会初戦敗退レベルなのに「俺たちは本気で努力してきた!」みたいな自認の奴等が一番害悪だよ |
| … | 351無念Nameとしあき26/05/26(火)22:13:22No.1410561370+>>プロになってそれで食ってくために部活やってるヤツなんてそう居ないだろ… |
| … | 352無念Nameとしあき26/05/26(火)22:13:29No.1410561411そうだねx2>>ぶっちゃけ金持ってないような家庭はするべきじゃないよな部活って |
| … | 353無念Nameとしあき26/05/26(火)22:13:33No.1410561432そうだねx1何部だろうが自主性腐ってる奴は駄目よ |
| … | 354無念Nameとしあき26/05/26(火)22:13:36No.1410561452そうだねx2>まぁ実際俺含めて運動部そもそも寄り付かないかドロップアウトするのは人格に問題あると思うよ |
| … | 355無念Nameとしあき26/05/26(火)22:13:43No.1410561487そうだねx3>まぁ実際俺含めて運動部そもそも寄り付かないかドロップアウトするのは人格に問題あると思うよ |
| … | 356無念Nameとしあき26/05/26(火)22:13:58No.1410561570+ガキなんて自由に帰らせたらヤリまくったり掲示板荒らしたりロクなことしないから |
| … | 357無念Nameとしあき26/05/26(火)22:14:01No.1410561583+>>>ぶっちゃけ金持ってないような家庭はするべきじゃないよな部活って |
| … | 358無念Nameとしあき26/05/26(火)22:14:13No.1410561647そうだねx1>部活動肯定派も否定派も |
| … | 359無念Nameとしあき26/05/26(火)22:14:17No.1410561668そうだねx1>ましてや嫌だけど続けましたってのが成功体験なのは救いようがない |
| … | 360無念Nameとしあき26/05/26(火)22:14:53No.1410561861そうだねx2>>ましてや嫌だけど続けましたってのが成功体験なのは救いようがない |
| … | 361無念Nameとしあき26/05/26(火)22:14:57No.1410561880そうだねx1>>なんで?本気で努力したって経験は個人的な範囲において事実だよ? |
| … | 362無念Nameとしあき26/05/26(火)22:15:05No.1410561910+としあきなのに美術部とかあーるとか映像研みたいな青春送れなかったんか |
| … | 363無念Nameとしあき26/05/26(火)22:15:08No.1410561928そうだねx1>何部だろうが自主性腐ってる奴は駄目よ |
| … | 364無念Nameとしあき26/05/26(火)22:15:16No.1410561970+>何部だろうが自主性腐ってる奴は駄目よ |
| … | 365無念Nameとしあき26/05/26(火)22:15:23No.1410562005+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 366無念Nameとしあき26/05/26(火)22:15:29No.1410562033+>プロになってそれで食ってくために部活やってるヤツなんてそう居ないだろ… |
| … | 367無念Nameとしあき26/05/26(火)22:16:24No.1410562298そうだねx3逆に大学のチャラいテニサーとか悪く言われがちなんだけどスポーツの向き合い方としてはある意味理想なんだよな |
| … | 368無念Nameとしあき26/05/26(火)22:16:25No.1410562303そうだねx1>>ましてや嫌だけど続けましたってのが成功体験なのは救いようがない |
| … | 369無念Nameとしあき26/05/26(火)22:16:38No.1410562360+>その割に意識高いんだよな |
| … | 370無念Nameとしあき26/05/26(火)22:16:41No.1410562373そうだねx1>>プロになってそれで食ってくために部活やってるヤツなんてそう居ないだろ… |
| … | 371無念Nameとしあき26/05/26(火)22:17:35No.1410562635そうだねx1>>>ましてや嫌だけど続けましたってのが成功体験なのは救いようがない |
| … | 372無念Nameとしあき26/05/26(火)22:17:53No.1410562729そうだねx2>>ましてや嫌だけど続けましたってのが成功体験なのは救いようがない |
| … | 373無念Nameとしあき26/05/26(火)22:18:41No.1410562956+>>部活動肯定派も否定派も |
| … | 374無念Nameとしあき26/05/26(火)22:18:42No.1410562959そうだねx1勝利のために部活で体を壊すという美徳で感動ストーリーが放送できないじゃないか |
| … | 375無念Nameとしあき26/05/26(火)22:18:47No.1410562990そうだねx5小中高ではスポーツやろうと思うと部活かクラブチームでガチ勢になるしか殆ど道はなく |
| … | 376無念Nameとしあき26/05/26(火)22:19:38No.1410563234そうだねx1全国大会等の規模になるとそれこそ基準や仕様統一させた方が良いのに学校格差がある |
| … | 377無念Nameとしあき26/05/26(火)22:19:39No.1410563238+>そう、運動部を続ける根性があったのではなくて |
| … | 378無念Nameとしあき26/05/26(火)22:19:46No.1410563267+>オールドメディアの感動ドラマのために部活は残すべきだって |
| … | 379無念Nameとしあき26/05/26(火)22:20:00No.1410563345そうだねx2部活でやってる事柄で食ってこうとか普通考えてないんじゃないかな |
| … | 380無念Nameとしあき26/05/26(火)22:20:56No.1410563625+>勝利のために部活で体を壊すという美徳で感動ストーリーが放送できないじゃないか |
| … | 381無念Nameとしあき26/05/26(火)22:21:08No.1410563692+部活にいい思い出がないってのは単純に可哀想だなとは思う |
| … | 382無念Nameとしあき26/05/26(火)22:21:50No.1410563904そうだねx2>これで本当は体動かすのは好きなのにスポーツ嫌いになった人は相当数いるのではないだろうか |
| … | 383無念Nameとしあき26/05/26(火)22:21:52No.1410563915+>オールドメディアの感動ドラマのために部活は残すべきだって |
| … | 384無念Nameとしあき26/05/26(火)22:21:52No.1410563917+>>>ましてや嫌だけど続けましたってのが成功体験なのは救いようがない |
| … | 385無念Nameとしあき26/05/26(火)22:22:01No.1410563964そうだねx3絶対エンジョイ勢の方が楽しいわ |
| … | 386無念Nameとしあき26/05/26(火)22:22:23No.1410564067+>部活にいい思い出がないってのは単純に可哀想だなとは思う |
| … | 387無念Nameとしあき26/05/26(火)22:23:03No.1410564266そうだねx1>結局誰も甲子園やめようと言わない |
| … | 388無念Nameとしあき26/05/26(火)22:23:04No.1410564271そうだねx1>部活でやってる事柄で食ってこうとか普通考えてないんじゃないかな |
| … | 389無念Nameとしあき26/05/26(火)22:23:08No.1410564299+>>部活にいい思い出がないってのは単純に可哀想だなとは思う |
| … | 390無念Nameとしあき26/05/26(火)22:23:20No.1410564340そうだねx2>>これで本当は体動かすのは好きなのにスポーツ嫌いになった人は相当数いるのではないだろうか |
| … | 391無念Nameとしあき26/05/26(火)22:23:20No.1410564341+>部活でやってる事柄で食ってこうとか普通考えてないんじゃないかな |
| … | 392無念Nameとしあき26/05/26(火)22:23:25No.1410564361そうだねx3社会人になってから文化系陰キャ寄りの人がジム通いハマるとか |
| … | 393無念Nameとしあき26/05/26(火)22:24:04No.1410564557+>社会人になってから文化系陰キャ寄りの人がジム通いハマるとか |
| … | 394無念Nameとしあき26/05/26(火)22:24:14No.1410564594+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 395無念Nameとしあき26/05/26(火)22:24:19No.1410564621+>>部活でやってる事柄で食ってこうとか普通考えてないんじゃないかな |
| … | 396無念Nameとしあき26/05/26(火)22:24:28No.1410564660+とりあえず部活動はあってもいいけど |
| … | 397無念Nameとしあき26/05/26(火)22:24:36No.1410564700+仕事で中学の部活動に関わることあったが昔みたいな上下関係ガチガチじゃなくてユルそうだったし |
| … | 398無念Nameとしあき26/05/26(火)22:24:38No.1410564709そうだねx2>>部活でやってる事柄で食ってこうとか普通考えてないんじゃないかな |
| … | 399無念Nameとしあき26/05/26(火)22:25:13No.1410564865+体育の授業だけでは間口が狭いし |
| … | 400無念Nameとしあき26/05/26(火)22:25:21No.1410564905+>>社会人になってから文化系陰キャ寄りの人がジム通いハマるとか |
| … | 401無念Nameとしあき26/05/26(火)22:26:10No.1410565153そうだねx2>「甲子園目指そうぜ!」みたいなノリはそろそろ考え直した方がいいとは思う |
| … | 402無念Nameとしあき26/05/26(火)22:26:19No.1410565190そうだねx1体動かすのってもっと気楽にのびのびやってもいいと思うんだけどな |
| … | 403無念Nameとしあき26/05/26(火)22:26:30No.1410565230そうだねx3>ただ中学以降は強制でなく任意で良いかな |
| … | 404無念Nameとしあき26/05/26(火)22:27:03No.1410565396+>>>部活でやってる事柄で食ってこうとか普通考えてないんじゃないかな |
| … | 405無念Nameとしあき26/05/26(火)22:27:23No.1410565477そうだねx1>ああいうのマジでもれなく学生時代に嫌ってたはずのイキリッチョに堕ちるのなんなんだろうな |
| … | 406無念Nameとしあき26/05/26(火)22:27:49No.1410565613そうだねx2>体動かすのってもっと気楽にのびのびやってもいいと思うんだけどな |
| … | 407無念Nameとしあき26/05/26(火)22:28:12No.1410565724そうだねx2>というか部活じゃなくてもこういう掲示板に入り浸るのもそれはそれでありなんじゃないの? |
| … | 408無念Nameとしあき26/05/26(火)22:28:19No.1410565750+陰キャのスポーツ嫌いだけど健康考えた生活と適度な運動心がけてるから中高時代のバリバリ運動部の平均的な奴より運動してるんじゃないかと思ってる |
| … | 409無念Nameとしあき26/05/26(火)22:28:38No.1410565837+>社会人になってから文化系陰キャ寄りの人がジム通いハマるとか |
| … | 410無念Nameとしあき26/05/26(火)22:28:50No.1410565887そうだねx4>>ただ中学以降は強制でなく任意で良いかな |
| … | 411無念Nameとしあき26/05/26(火)22:29:39No.1410566104+>部活じゃなきゃいけないなんて誰も言ってないと思う |
| … | 412無念Nameとしあき26/05/26(火)22:29:45No.1410566130そうだねx1>陰キャのスポーツ嫌いだけど健康考えた生活と適度な運動心がけてるから中高時代のバリバリ運動部の平均的な奴より運動してるんじゃないかと思ってる |
| … | 413無念Nameとしあき26/05/26(火)22:29:48No.1410566139そうだねx2>俺としては部活動はもっとエンジョイかつ柔軟で良いと思う |
| … | 414無念Nameとしあき26/05/26(火)22:30:12No.1410566222そうだねx2中学校って内申点あるから任意だからって部活に所属しないと内申不利にされそう |
| … | 415無念Nameとしあき26/05/26(火)22:30:19No.1410566256+教員たちへの負担というネガティブ情報が広まったし |
| … | 416無念Nameとしあき26/05/26(火)22:30:54No.1410566386そうだねx1>>部活じゃなきゃいけないなんて誰も言ってないと思う |
| … | 417無念Nameとしあき26/05/26(火)22:31:29No.1410566498+>教員たちへの負担というネガティブ情報が広まったし |
| … | 418無念Nameとしあき26/05/26(火)22:31:54No.1410566599そうだねx2>学業への意識が昔より高い現代でコスパ低い部活に燃える子供は少ないだろう |
| … | 419無念Nameとしあき26/05/26(火)22:32:24No.1410566704+>昭和の暗黒運動部所属だったとしあきにはそりゃ同情するけどさ |
| … | 420無念Nameとしあき26/05/26(火)22:32:50No.1410566822そうだねx1結論:甲子園はくそ |
| … | 421無念Nameとしあき26/05/26(火)22:33:15No.1410566917そうだねx1>ただ学業を継続的に高いレベルに持っていくにはある程度の体力が必要になってくるから |
| … | 422無念Nameとしあき26/05/26(火)22:33:20No.1410566933そうだねx1>教員たちへの負担というネガティブ情報が広まったし |
| … | 423無念Nameとしあき26/05/26(火)22:33:24No.1410566958+アメリカだと野球とアメフトでどっちもドラフト指名されててレスリングでも結果残した |
| … | 424無念Nameとしあき26/05/26(火)22:34:17No.1410567174+>医者になりたきゃまず走れなんて言われたり |
| … | 425無念Nameとしあき26/05/26(火)22:34:38No.1410567260そうだねx2>アメリカだと野球とアメフトでどっちもドラフト指名されててレスリングでも結果残した |
| … | 426無念Nameとしあき26/05/26(火)22:34:44No.1410567289+>日本って文武両道とか二刀流とか好きな割に1個のことに集中しないといけやい風潮あるよね |
| … | 427無念Nameとしあき26/05/26(火)22:34:58No.1410567342+>今は勉強中心で余裕あれば簿記とか英検の資格重視 |
| … | 428無念Nameとしあき26/05/26(火)22:35:13No.1410567404そうだねx2内申書のためにやってるよーなもんだった |
| … | 429無念Nameとしあき26/05/26(火)22:35:13No.1410567407+>医者になりたきゃまず走れなんて言われたり |
| … | 430無念Nameとしあき26/05/26(火)22:35:59No.1410567595+>>ただ学業を継続的に高いレベルに持っていくにはある程度の体力が必要になってくるから |
| … | 431無念Nameとしあき26/05/26(火)22:36:28No.1410567723そうだねx2冷静に考えたら学校行って部活やって塾行ってさらに深夜まで勉強って超ブラックだよな |
| … | 432無念Nameとしあき26/05/26(火)22:36:46No.1410567804+そも部活キツくて成績悪いとか言うやつ誰もいなかった |
| … | 433無念Nameとしあき26/05/26(火)22:37:06No.1410567898+>勉強でそこまで体力いらんわ |
| … | 434無念Nameとしあき26/05/26(火)22:37:48No.1410568057+ 1779802668578.jpg-(301879 B) 諭吉「一つの流れだから一流 文武両道は2流」 |
| … | 435無念Nameとしあき26/05/26(火)22:37:54No.1410568084+>これ意味あるか?勉強の邪魔だろって思ってた当時の俺のほうが正しかったと思うとなんか腹立つわ |
| … | 436無念Nameとしあき26/05/26(火)22:38:43No.1410568295そうだねx1そんな事よりコミュ力磨いて女の子と付き合うほうがよっぽど大事だと思う |
| … | 437無念Nameとしあき26/05/26(火)22:38:49No.1410568314そうだねx2ちょっとスレ違いだけど合格って言葉はよく出来てると思うんだよね |
| … | 438無念Nameとしあき26/05/26(火)22:39:09No.1410568397+>冷静に考えたら学校行って部活やって塾行ってさらに深夜まで勉強って超ブラックだよな |
| … | 439無念Nameとしあき26/05/26(火)22:39:11No.1410568409そうだねx1>勉強でそこまで体力いらんわ |
| … | 440無念Nameとしあき26/05/26(火)22:40:11No.1410568668そうだねx1>そんな事よりコミュ力磨いて女の子と付き合うほうがよっぽど大事だと思う |
| … | 441無念Nameとしあき26/05/26(火)22:40:42No.1410568800そうだねx2>そんな事よりコミュ力磨いて女の子と付き合うほうがよっぽど大事だと思う |
| … | 442無念Nameとしあき26/05/26(火)22:41:18No.1410568934そうだねx1>諭吉「一つの流れだから一流 文武両道は2流」 |
| … | 443無念Nameとしあき26/05/26(火)22:41:20No.1410568945そうだねx3コミュ力は一度真面目に研究して義務教育に取り入れた方がいい |
| … | 444無念Nameとしあき26/05/26(火)22:41:34No.1410569001+>冷静に考えたら学校行って部活やって塾行ってさらに深夜まで勉強って超ブラックだよな |
| … | 445無念Nameとしあき26/05/26(火)22:41:57No.1410569098+>コミュ力は一度真面目に研究して義務教育に取り入れた方がいい |
| … | 446無念Nameとしあき26/05/26(火)22:42:00No.1410569108+>>諭吉「一つの流れだから一流 文武両道は2流」 |
| … | 447無念Nameとしあき26/05/26(火)22:42:21No.1410569180+>全てを犠牲にして格に合わない学校入っても余裕持ってそこに入った奴等には敵わない |
| … | 448無念Nameとしあき26/05/26(火)22:42:34No.1410569231そうだねx1>結論:甲子園はくそ |
| … | 449無念Nameとしあき26/05/26(火)22:42:39No.1410569250そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 450無念Nameとしあき26/05/26(火)22:42:49No.1410569288+>だからこんな環境下で部活やるなら趣味や思い出作り程度の強度で留めるべきなんだけど |
| … | 451無念Nameとしあき26/05/26(火)22:42:55No.1410569318+>>そんな事よりコミュ力磨いて女の子と付き合うほうがよっぽど大事だと思う |
| … | 452無念Nameとしあき26/05/26(火)22:43:04No.1410569370+>>勉強でそこまで体力いらんわ |
| … | 453無念Nameとしあき26/05/26(火)22:43:04No.1410569371+コミュ力増強教育を行えば弱者男性も減るだろう? |
| … | 454無念Nameとしあき26/05/26(火)22:43:23No.1410569445+>グループに所属しない帰宅部で普通に友達や彼女作れる奴は最初からコミュ力あるわなあ |
| … | 455無念Nameとしあき26/05/26(火)22:43:29No.1410569475そうだねx1>「甲子園目指せ!全国大会目指せ!」みたいなノリになってるのがね |
| … | 456無念Nameとしあき26/05/26(火)22:43:52No.1410569563+何でコミュ力授業が無いのか真面目に不思議だわ |
| … | 457無念Nameとしあき26/05/26(火)22:44:19No.1410569662+>>>勉強でそこまで体力いらんわ |
| … | 458無念Nameとしあき26/05/26(火)22:44:23No.1410569678+>ちょっとスレ違いだけど合格って言葉はよく出来てると思うんだよね |
| … | 459無念Nameとしあき26/05/26(火)22:44:34No.1410569722+>何でコミュ力授業が無いのか真面目に不思議だわ |
| … | 460無念Nameとしあき26/05/26(火)22:44:53No.1410569800+>帰宅部って意外と恋人持ち多かったなそういえば |
| … | 461無念Nameとしあき26/05/26(火)22:44:53No.1410569801そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 462無念Nameとしあき26/05/26(火)22:45:12No.1410569881そうだねx1>何でコミュ力授業が無いのか真面目に不思議だわ |
| … | 463無念Nameとしあき26/05/26(火)22:45:12No.1410569884+>>何でコミュ力授業が無いのか真面目に不思議だわ |
| … | 464無念Nameとしあき26/05/26(火)22:45:14No.1410569896+ほうかごの不良グループの付き合いや家の手伝いから引き離す役割があった |
| … | 465無念Nameとしあき26/05/26(火)22:45:22No.1410569933+>>何でコミュ力授業が無いのか真面目に不思議だわ |
| … | 466無念Nameとしあき26/05/26(火)22:45:23No.1410569943そうだねx1大学受験の段階で部活が勉強に悪影響だったら親も学校側も普通止める |
| … | 467無念Nameとしあき26/05/26(火)22:45:24No.1410569946そうだねx2もうこれからは少子化で今まで見たいに3年間ベンチかスタンドみたいな無駄なリソースを割く余裕は無いんだよな |
| … | 468無念Nameとしあき26/05/26(火)22:45:26No.1410569951そうだねx2>>何でコミュ力授業が無いのか真面目に不思議だわ |
| … | 469無念Nameとしあき26/05/26(火)22:45:55No.1410570056そうだねx2体を動かすことと体力作りはいいことなんだけど |
| … | 470無念Nameとしあき26/05/26(火)22:46:01No.1410570088そうだねx1まず教師にコミュ力が絶望的に不足してるだろ |
| … | 471無念Nameとしあき26/05/26(火)22:46:03No.1410570098そうだねx1>大学受験の段階で部活が勉強に悪影響だったら親も学校側も普通止める |
| … | 472無念Nameとしあき26/05/26(火)22:46:17No.1410570154そうだねx1>まず教師にコミュ力が絶望的に不足してるだろ |
| … | 473無念Nameとしあき26/05/26(火)22:46:42No.1410570250+>>大学受験の段階で部活が勉強に悪影響だったら親も学校側も普通止める |
| … | 474無念Nameとしあき26/05/26(火)22:46:44No.1410570265+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 475無念Nameとしあき26/05/26(火)22:46:54No.1410570300そうだねx2>ほうかごの不良グループの付き合いや家の手伝いから引き離す役割があった |
| … | 476無念Nameとしあき26/05/26(火)22:46:57No.1410570307+>体を動かすことと体力作りはいいことなんだけど |
| … | 477無念Nameとしあき26/05/26(火)22:47:42No.1410570485そうだねx2>体を動かすことと体力作りはいいことなんだけど |
| … | 478無念Nameとしあき26/05/26(火)22:48:11No.1410570626+コミュ力て教科書読んで先生に教わるもんじゃないだろ… |
| … | 479無念Nameとしあき26/05/26(火)22:48:15No.1410570638+まあ部活が必要かどうか以前にそもそも今後も維持できるのかって問題の方が先だよね |
| … | 480無念Nameとしあき26/05/26(火)22:48:22No.1410570673そうだねx4学校生活のほぼすべてがコミュ力の授業みたいなもんじゃねぇの? |
| … | 481無念Nameとしあき26/05/26(火)22:48:37No.1410570730+>コミュ力て教科書読んで先生に教わるもんじゃないだろ… |
| … | 482無念Nameとしあき26/05/26(火)22:48:49No.1410570792+部活しかやらないヤツらどうなんの? |
| … | 483無念Nameとしあき26/05/26(火)22:49:15No.1410570888そうだねx1>まあ部活が必要かどうか以前にそもそも今後も維持できるのかって問題の方が先だよね |
| … | 484無念Nameとしあき26/05/26(火)22:49:27No.1410570951+>>コミュ力て教科書読んで先生に教わるもんじゃないだろ… |
| … | 485無念Nameとしあき26/05/26(火)22:49:36No.1410570987+>>ちょっとスレ違いだけど合格って言葉はよく出来てると思うんだよね |
| … | 486無念Nameとしあき26/05/26(火)22:49:38No.1410570997+>学校生活のほぼすべてがコミュ力の授業みたいなもんじゃねぇの? |
| … | 487無念Nameとしあき26/05/26(火)22:49:38No.1410570998そうだねx1中学の時1年は部活強制参加チェンジ不可とかクソみたいなシステムがあったがああいうのは流石にもう無いよね? |
| … | 488無念Nameとしあき26/05/26(火)22:50:01No.1410571100+学校は子供を育てる場所じゃないんです! |
| … | 489無念Nameとしあき26/05/26(火)22:50:07No.1410571129+>>学校生活のほぼすべてがコミュ力の授業みたいなもんじゃねぇの? |
| … | 490無念Nameとしあき26/05/26(火)22:50:14No.1410571162+>部活しかやらないヤツらどうなんの? |
| … | 491無念Nameとしあき26/05/26(火)22:50:40No.1410571266+10年以上集団生活してまともにコミュニケーション取れないやつでも |
| … | 492無念Nameとしあき26/05/26(火)22:50:41No.1410571272+>コミュ力て教科書読んで先生に教わるもんじゃないだろ… |
| … | 493無念Nameとしあき26/05/26(火)22:50:55No.1410571326そうだねx2>中学の時1年は部活強制参加チェンジ不可とかクソみたいなシステムがあったがああいうのは流石にもう無いよね? |
| … | 494無念Nameとしあき26/05/26(火)22:51:19No.1410571424そうだねx1>>>部活とか遊びやった上で入れる学校じゃないと格が合ってないんだよな |
| … | 495無念Nameとしあき26/05/26(火)22:51:28No.1410571449+コミュ力と呼ばれるものはマニュアル的に習得するモンじゃないですね… |
| … | 496無念Nameとしあき26/05/26(火)22:51:41No.1410571515+そもそもコミュ力って何?って問に明確な答えがなくね |
| … | 497無念Nameとしあき26/05/26(火)22:51:45No.1410571532そうだねx1>マニュアルなしに放り込んでるからアリアハンでスライム倒してレベル99まで上げるみたいな現象が多発する |
| … | 498無念Nameとしあき26/05/26(火)22:51:53No.1410571560+体力とコミュ力さえあれば不動産営業とか受け入れてくれる業界はあるからね |
| … | 499無念Nameとしあき26/05/26(火)22:52:05No.1410571600そうだねx1>コミュ力と呼ばれるものはマニュアル的に習得するモンじゃないですね… |
| … | 500無念Nameとしあき26/05/26(火)22:52:07No.1410571615+昔はスポーツか音楽か絵くらいしかなかったけど今はゲームSNS配信と選択肢なんていくらでもあるし |
| … | 501無念Nameとしあき26/05/26(火)22:52:14No.1410571635+>中学の時1年は部活強制参加チェンジ不可とかクソみたいなシステムがあったがああいうのは流石にもう無いよね? |
| … | 502無念Nameとしあき26/05/26(火)22:52:17No.1410571647+>>まあ部活が必要かどうか以前にそもそも今後も維持できるのかって問題の方が先だよね |
| … | 503無念Nameとしあき26/05/26(火)22:52:29No.1410571688+>>マニュアルなしに放り込んでるからアリアハンでスライム倒してレベル99まで上げるみたいな現象が多発する |
| … | 504無念Nameとしあき26/05/26(火)22:52:39No.1410571734そうだねx2仮にコミュを鍛える授業がある世界だと |
| … | 505無念Nameとしあき26/05/26(火)22:52:49No.1410571767+>>コミュ力て教科書読んで先生に教わるもんじゃないだろ… |
| … | 506無念Nameとしあき26/05/26(火)22:52:56No.1410571795+だからグループディスカッションがコミュ力教育だろ? |
| … | 507無念Nameとしあき26/05/26(火)22:53:11No.1410571862+ウェイうぇいしてる陽キャだが報連相苦手 |
| … | 508無念Nameとしあき26/05/26(火)22:53:17No.1410571886+>やめたら精神的弱者の逃亡者扱いだぞ今も |
| … | 509無念Nameとしあき26/05/26(火)22:53:25No.1410571926そうだねx1>だからグループディスカッションがコミュ力教育だろ? |
| … | 510無念Nameとしあき26/05/26(火)22:53:28No.1410571939そうだねx1うちの地域は部活は複数校合同でやるのがデフォになったみたい…神戸なんだけど |
| … | 511無念Nameとしあき26/05/26(火)22:53:56No.1410572048+そもそも今って子供の引きこもり80万なんだろ? |
| … | 512無念Nameとしあき26/05/26(火)22:54:02No.1410572073+>文化部はマシなのかと思ってたら吹奏楽部も結構地獄なんだなととしあきの話を聞いて知ったわ |
| … | 513無念Nameとしあき26/05/26(火)22:54:20No.1410572142+>>コミュ力と呼ばれるものはマニュアル的に習得するモンじゃないですね… |
| … | 514無念Nameとしあき26/05/26(火)22:54:38No.1410572203+>うちの地域は部活は複数校合同でやるのがデフォになったみたい…神戸なんだけど |
| … | 515無念Nameとしあき26/05/26(火)22:55:03No.1410572297+吹奏楽部なんて下手な運動部より運動部みたいだろ |
| … | 516無念Nameとしあき26/05/26(火)22:55:32No.1410572408+>ウェイうぇいしてる陽キャだが報連相苦手 |
| … | 517無念Nameとしあき26/05/26(火)22:55:43No.1410572458そうだねx2>学校は子供を育てる場所じゃないんです! |
| … | 518無念Nameとしあき26/05/26(火)22:56:11No.1410572574+>>コミュ力と呼ばれるものはマニュアル的に習得するモンじゃないですね… |
| … | 519無念Nameとしあき26/05/26(火)22:56:13No.1410572580そうだねx1部活で試合に負けると2度と選手として活躍できないように集団暴行で壊すルールあるの厄介だよね |
| … | 520無念Nameとしあき26/05/26(火)22:56:28No.1410572643+>仮にコミュを鍛える授業がある世界だと |
| … | 521無念Nameとしあき26/05/26(火)22:56:53No.1410572740そうだねx1>移動とか大変そう… |
| … | 522無念Nameとしあき26/05/26(火)22:57:18No.1410572821+>吹奏楽部なんて下手な運動部より運動部みたいだろ |
| … | 523無念Nameとしあき26/05/26(火)22:57:20No.1410572833+ダンスの授業なんてハレ晴れ踊ってバカウケして終わりだったが… |
| … | 524無念Nameとしあき26/05/26(火)22:57:41No.1410572915+ダンスはそろそろいらない |
| … | 525無念Nameとしあき26/05/26(火)22:58:15No.1410573067そうだねx1>ウェイうぇいしてる陽キャだが報連相苦手 |
| … | 526無念Nameとしあき26/05/26(火)22:58:37No.1410573151+>>移動とか大変そう… |
| … | 527無念Nameとしあき26/05/26(火)22:59:08No.1410573264+>>学校は子供を育てる場所じゃないんです! |
| … | 528無念Nameとしあき26/05/26(火)22:59:17No.1410573291そうだねx1>将来のために育成する部活は聞いたことがない |
| … | 529無念Nameとしあき26/05/26(火)22:59:17No.1410573292+体育の授業で中学校の周りを30周走らされ |
| … | 530無念Nameとしあき26/05/26(火)22:59:41No.1410573371そうだねx2>>ウェイうぇいしてる陽キャだが報連相苦手 |
| … | 531無念Nameとしあき26/05/26(火)22:59:46No.1410573392+>体育の授業で中学校の周りを30周走らされ |
| … | 532無念Nameとしあき26/05/26(火)22:59:51No.1410573408+>>>移動とか大変そう… |
| … | 533無念Nameとしあき26/05/26(火)22:59:54No.1410573427+部活動の維持も難しくなってくるとなると各種スポーツ大会とかどうなるんだろう |
| … | 534無念Nameとしあき26/05/26(火)22:59:59No.1410573446そうだねx1>脳筋上司だと「いちいちそんなことまで報告してくんな!」派がいるから… |
| … | 535無念Nameとしあき26/05/26(火)23:00:17No.1410573527+>部活動の維持も難しくなってくるとなると各種スポーツ大会とかどうなるんだろう |
| … | 536無念Nameとしあき26/05/26(火)23:00:31No.1410573581そうだねx1>自由参加と言う名の強制でないことを祈ってるよ |
| … | 537無念Nameとしあき26/05/26(火)23:00:43No.1410573636そうだねx1>その教育役に立ったのか? |
| … | 538無念Nameとしあき26/05/26(火)23:00:43No.1410573637+>No.1410537268 |
| … | 539無念Nameとしあき26/05/26(火)23:00:56No.1410573689+>>体育の授業で中学校の周りを30周走らされ |
| … | 540無念Nameとしあき26/05/26(火)23:01:06No.1410573713+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 541無念Nameとしあき26/05/26(火)23:01:37No.1410573850そうだねx2そもそも社会に出てから必要なコミュ力ってまともに報連相できるとか |
| … | 542無念Nameとしあき26/05/26(火)23:01:45No.1410573884そうだねx2>黒人がいっぱい出てる |
| … | 543無念Nameとしあき26/05/26(火)23:02:09No.1410573990そうだねx2>>脳筋上司だと「いちいちそんなことまで報告してくんな!」派がいるから… |
| … | 544無念Nameとしあき26/05/26(火)23:02:28No.1410574061+>心身を完全に破壊してくれる |
| … | 545無念Nameとしあき26/05/26(火)23:02:45No.1410574141+>>部活動の維持も難しくなってくるとなると各種スポーツ大会とかどうなるんだろう |
| … | 546無念Nameとしあき26/05/26(火)23:03:26No.1410574313+>陽とか陰とかあんま関係なくね? |
| … | 547無念Nameとしあき26/05/26(火)23:03:43No.1410574376+>>将来のために育成する部活は聞いたことがない |
| … | 548無念Nameとしあき26/05/26(火)23:04:19No.1410574534そうだねx2甲子園にハーフ球児や外国籍の選手が増えたらメジャーリーグのスカウトマンが甲子園見に来るんやろな |
| … | 549無念Nameとしあき26/05/26(火)23:04:29No.1410574585+>ウェイうぇいしてる陽キャだが報連相苦手 |
| … | 550無念Nameとしあき26/05/26(火)23:04:43No.1410574631そうだねx1今って部活も弱まってるし勉強や資格の価値が高まってるしデジタル習熟度が高いと大人相手でも見下せるしうらやましいわ |
| … | 551無念Nameとしあき26/05/26(火)23:05:15No.1410574779そうだねx1 1779804315454.jpg-(155738 B) 部活の人理不尽くらい経験しとかないと就職してからもいろいろあるしね? |
| … | 552無念Nameとしあき26/05/26(火)23:05:22No.1410574800+>甲子園にハーフ球児や外国籍の選手が増えたらメジャーリーグのスカウトマンが甲子園見に来るんやろな |
| … | 553無念Nameとしあき26/05/26(火)23:06:03No.1410574969+>そもそも社会に出てから必要なコミュ力ってまともに報連相できるとか |
| … | 554無念Nameとしあき26/05/26(火)23:06:05No.1410574979+>さらに極端に掘り下げると |
| … | 555無念Nameとしあき26/05/26(火)23:06:11No.1410575013そうだねx1普段からポリコレは糞だのセクハラは女の自意識過剰だの叩いてるくせに自分が受ける暴力やハラスメントには敏感なとしあき |
| … | 556無念Nameとしあき26/05/26(火)23:06:22No.1410575046そうだねx1>甲子園にハーフ球児や外国籍の選手が増えたらメジャーリーグのスカウトマンが甲子園見に来るんやろな |
| … | 557無念Nameとしあき26/05/26(火)23:06:37No.1410575116そうだねx1理不尽具合だと会社のほうがマシな気がする… |
| … | 558無念Nameとしあき26/05/26(火)23:07:13No.1410575268+中2の途中までは超真面目にやってた |
| … | 559無念Nameとしあき26/05/26(火)23:07:29No.1410575330そうだねx2>普段からポリコレは糞だのセクハラは女の自意識過剰だの叩いてるくせに自分が受ける暴力やハラスメントには敏感なとしあき |
| … | 560無念Nameとしあき26/05/26(火)23:08:46No.1410575655+うちは教員が全員野球部顧問拒否して |
| … | 561無念Nameとしあき26/05/26(火)23:08:54No.1410575694+ホウレンソウについては俺は部下からの連絡は全部聞くようにしてる |
| … | 562無念Nameとしあき26/05/26(火)23:09:33No.1410575863+>就活とかの場では報連相出来ない問題児の陽キャのが報連相出来る優等生陰キャより好まれちゃうんだよね |
| … | 563無念Nameとしあき26/05/26(火)23:10:52No.1410576159そうだねx1>普段からポリコレは糞だのセクハラは女の自意識過剰だの叩いてるくせに自分が受ける暴力やハラスメントには敏感なとしあき |
| … | 564無念Nameとしあき26/05/26(火)23:11:51No.1410576408+>就活とかの場では報連相出来ない問題児の陽キャのが報連相出来る優等生陰キャより好まれちゃうんだよね |
| … | 565無念Nameとしあき26/05/26(火)23:12:31No.1410576573+コミュニケーション力は周りの環境でも結構変わるからな |
| … | 566無念Nameとしあき26/05/26(火)23:13:02No.1410576687+>うちは教員が全員野球部顧問拒否して |
| … | 567無念Nameとしあき26/05/26(火)23:15:36No.1410577239+部活って受験勉強ばっかだった中韓の学生がアニメをみて憧れるヤツだろ |
| … | 568無念Nameとしあき26/05/26(火)23:15:42No.1410577257+>学生時代何もしてなかった帰宅部 |
| … | 569無念Nameとしあき26/05/26(火)23:16:30No.1410577441+>コミュニケーション力は周りの環境でも結構変わるからな |
| … | 570無念Nameとしあき26/05/26(火)23:17:36No.1410577684そうだねx1長年やってることをやめるのってすげーめんどくさいんだよなぁ |
| … | 571無念Nameとしあき26/05/26(火)23:18:04No.1410577770+練習で骨折しても勝利のために無理に出場させて2度とスポーツできない体になるの普通 |
| … | 572無念Nameとしあき26/05/26(火)23:18:37No.1410577887+>>学生時代何もしてなかった帰宅部 |
| … | 573無念Nameとしあき26/05/26(火)23:19:22No.1410578061+体育会系の大丈夫ですは恐い |
| … | 574無念Nameとしあき26/05/26(火)23:20:18No.1410578284+あれに比べれば社会人なんて楽だなってなるのが部活の良いところ |
| … | 575無念Nameとしあき26/05/26(火)23:22:40No.1410578832+>体動かすのってもっと気楽にのびのびやってもいいと思うんだけどな |
| … | 576無念Nameとしあき26/05/26(火)23:23:59No.1410579141そうだねx1働き方改革以降は社会人のほうが楽だよな |
| … | 577無念Nameとしあき26/05/26(火)23:25:32No.1410579523そうだねx1大会やレギュラー目指さなきゃいけないって圧力掛かるのがめんどくさい |
| … | 578無念Nameとしあき26/05/26(火)23:26:46No.1410579816+学校も部活も上へ者の絶対服従と下へ者へ苛烈な虐待そして理不尽を学ぶためにある |
| … | 579無念Nameとしあき26/05/26(火)23:27:08No.1410579882+>部活で鍛えられていたら過労死まで時間稼ぎできるようになる |
| … | 580無念Nameとしあき26/05/26(火)23:29:08No.1410580337そうだねx1「本気で打ち込む」と「単なる苦行」をごっちゃにしている節がある |
| … | 581無念Nameとしあき26/05/26(火)23:29:30No.1410580414そうだねx1>>部活で鍛えられていたら過労死まで時間稼ぎできるようになる |
| … | 582無念Nameとしあき26/05/26(火)23:30:39No.1410580646+部活を無くすとスポーツと触れ合う機会が減るだろう |
| … | 583無念Nameとしあき26/05/26(火)23:31:02No.1410580724+>全て同一人物だと思ってらっしゃる? |
| … | 584無念Nameとしあき26/05/26(火)23:31:32No.1410580834+>体動かすのってもっと気楽にのびのびやってもいいと思うんだけどな |
| … | 585無念Nameとしあき26/05/26(火)23:32:09No.1410580980+>部活を無くすとスポーツと触れ合う機会が減るだろう |
| … | 586無念Nameとしあき26/05/26(火)23:32:27No.1410581043+>このスレでも自分の経験だけで部活全否定してる人いるし |
| … | 587無念Nameとしあき26/05/26(火)23:33:33No.1410581286+>学校も部活も上へ者の絶対服従と下へ者へ苛烈な虐待そして理不尽を学ぶためにある |
| … | 588無念Nameとしあき26/05/26(火)23:33:58No.1410581377+スポーツするのは嫌いじゃない |
| … | 589無念Nameとしあき26/05/26(火)23:35:14No.1410581622+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 590無念Nameとしあき26/05/26(火)23:35:23No.1410581668+>…578無念Nameとしあき26/05/26(火)23:26:46No.1410579816 ng+ |
| … | 591無念Nameとしあき26/05/26(火)23:35:24No.1410581678+やるか! 謎部活!! |
| … | 592無念Nameとしあき26/05/26(火)23:35:35No.1410581712+やりたい事ある奴からすれば必要 |
| … | 593無念Nameとしあき26/05/26(火)23:36:19No.1410581861+>部活を無くすとスポーツと触れ合う機会が減るだろう |
| … | 594無念Nameとしあき26/05/26(火)23:36:22No.1410581868+進化の行き着く先は自殺ってのがよく分かるスレになってるな |
| … | 595無念Nameとしあき26/05/26(火)23:38:25No.1410582299+今だとボカロ部とかMMD部とかAIイラスト部とかもあるんだろうか |
| … | 596無念Nameとしあき26/05/26(火)23:38:49No.1410582389そうだねx3実のところ大人になって始めた方のが長続きしてる |
| … | 597無念Nameとしあき26/05/26(火)23:39:58No.1410582649+>実のところ大人になって始めた方のが長続きしてる |
| … | 598無念Nameとしあき26/05/26(火)23:40:29No.1410582747そうだねx2>>部活を無くすとスポーツと触れ合う機会が減るだろう |
| … | 599無念Nameとしあき26/05/26(火)23:42:10No.1410583108そうだねx2 1779806530838.mp4-(6490418 B) なお後年吹奏楽部から自殺者が出て教育委員会から過労死認定された模様 |
| … | 600無念Nameとしあき26/05/26(火)23:43:26No.1410583360+何て言うか |
| … | 601無念Nameとしあき26/05/26(火)23:44:49No.1410583660+部活はきつかったけどやんない方が良かったとは思わない |
| … | 602無念Nameとしあき26/05/26(火)23:45:15No.1410583743+>下手だけどスポーツに親しむ場があってもいいじゃないか |
| … | 603無念Nameとしあき26/05/26(火)23:45:43No.1410583847そうだねx1>部活を無くすとスポーツと触れ合う機会が減るだろう |
| … | 604無念Nameとしあき26/05/26(火)23:45:52No.1410583886+というかこの人口減少が深刻になってる社会で「競い合わせてより強い個体を選別しよう」なんて蟲毒みたいなやり方をしている余裕がもうないというか |
| … | 605無念Nameとしあき26/05/26(火)23:47:25No.1410584192+>>>部活を無くすとスポーツと触れ合う機会が減るだろう |
| … | 606無念Nameとしあき26/05/26(火)23:47:27No.1410584201そうだねx2>>下手だけどスポーツに親しむ場があってもいいじゃないか |
| … | 607無念Nameとしあき26/05/26(火)23:47:33No.1410584219そうだねx1>実のところ大人になって始めた方のが長続きしてる |
| … | 608無念Nameとしあき26/05/26(火)23:48:29No.1410584414+>毎日毎日なんの競技を体験させるか計画・準備しなきゃならんのだから |
| … | 609無念Nameとしあき26/05/26(火)23:48:44No.1410584466そうだねx2和気あいあいとしてる部活何て俺は知らない…今の部活の様子も聞きたいけど俺の知る限り楽しくやろうねなんてところ運動部では一つも無かった |
| … | 610無念Nameとしあき26/05/26(火)23:49:35No.1410584644+よく今は部活が外注とかスポ根の遺物って言うけどそう簡単に風潮は変わらないよね |
| … | 611無念Nameとしあき26/05/26(火)23:50:11No.1410584778+部活って嫌な先輩のジュースや麦茶に唾やチンカスや精液を入れて復讐するとこだろ |
| … | 612無念Nameとしあき26/05/26(火)23:50:15No.1410584792+>よく今は部活が外注とかスポ根の遺物って言うけど |
| … | 613無念Nameとしあき26/05/26(火)23:50:26No.1410584840そうだねx2部活って強制加入だったよな今思うとマジで訳解らない精度 |
| … | 614無念Nameとしあき26/05/26(火)23:50:54No.1410584943+巨人の星は名作だし面白いとは思うけど… |
| … | 615無念Nameとしあき26/05/26(火)23:51:17No.1410585024+>>よく今は部活が外注とかスポ根の遺物って言うけど |
| … | 616無念Nameとしあき26/05/26(火)23:51:30No.1410585070+関係無いけど柔道はやって良かったと思うわ |
| … | 617無念Nameとしあき26/05/26(火)23:52:38No.1410585304+>壁に叩きつけられた時に |
| … | 618無念Nameとしあき26/05/26(火)23:52:45No.1410585326+ 1779807165263.jpg-(18849 B) >チンカスや精液を |
| … | 619無念Nameとしあき26/05/26(火)23:52:54No.1410585357そうだねx2>実のところ大人になって始めた方のが長続きしてる |
| … | 620無念Nameとしあき26/05/26(火)23:53:46No.1410585522そうだねx1>なお後年吹奏楽部から自殺者が出て教育委員会から過労死認定された模様 |
| … | 621無念Nameとしあき26/05/26(火)23:54:08No.1410585605そうだねx1>というかこの人口減少が深刻になってる社会で「競い合わせてより強い個体を選別しよう」なんて蟲毒みたいなやり方をしている余裕がもうないというか |
| … | 622無念Nameとしあき26/05/26(火)23:54:26No.1410585673そうだねx1部活動はよくわからんけどガキの頃の運動は大事だよ |
| … | 623無念Nameとしあき26/05/26(火)23:56:15No.1410586043そうだねx2部活強制で調べたらうじゃうじゃ出てくるので令和の今でも変わってないっぽい… |
| … | 624無念Nameとしあき26/05/26(火)23:56:24No.1410586073+まぁ無くすと陰キャ増えてコミュ障も増えるだろうな |
| … | 625無念Nameとしあき26/05/26(火)23:56:51No.1410586161そうだねx1>親としてはまあ何かやらせたいんだろうけど子供は普通に嫌だよな自分からやりたいって言った訳でもないのに訓練させられるの |
| … | 626無念Nameとしあき26/05/26(火)23:58:20No.1410586432そうだねx1>まぁ無くすと陰キャ増えてコミュ障も増えるだろうな |
| … | 627無念Nameとしあき26/05/26(火)23:58:27No.1410586450そうだねx1 1779807507581.jpg-(122289 B) >部活強制で調べたらうじゃうじゃ出てくるので令和の今でも変わってないっぽい… |
| … | 628無念Name-26/05/26(火)23:58:34No.1410586471そうだねx1試合も出れないで土日潰されるなら無駄でしかないわな |
| … | 629無念Nameとしあき26/05/26(火)23:58:49No.1410586523+>>というかこの人口減少が深刻になってる社会で「競い合わせてより強い個体を選別しよう」なんて蟲毒みたいなやり方をしている余裕がもうないというか |
| … | 630無念Nameとしあき26/05/26(火)23:58:54No.1410586539そうだねx2>まぁ無くすと陰キャ増えてコミュ障も増えるだろうな |
| … | 631無念Nameとしあき26/05/27(水)00:00:22No.1410586811そうだねx1>部活無くなると甲子園野球も消滅? |
| … | 632無念Nameとしあき26/05/27(水)00:00:54No.1410586912そうだねx1電車利用通勤で土曜でも学校に行く学生たちで正気かよ!?って毎回思う |
| … | 633無念Nameとしあき26/05/27(水)00:00:58No.1410586927そうだねx2かつてのソルジャー養成所としての学校の役割が崩れてるのは感じる |
| … | 634無念Nameとしあき26/05/27(水)00:01:11No.1410586974+>部活強制で調べたらうじゃうじゃ出てくる |
| … | 635無念Nameとしあき26/05/27(水)00:01:33No.1410587038そうだねx3子供は正直でな |
| … | 636無念Nameとしあき26/05/27(水)00:02:22No.1410587189+>>部活強制で調べたらうじゃうじゃ出てくる |
| … | 637無念Nameとしあき26/05/27(水)00:03:42No.1410587445+>>親としてはまあ何かやらせたいんだろうけど子供は普通に嫌だよな自分からやりたいって言った訳でもないのに訓練させられるの |
| … | 638無念Nameとしあき26/05/27(水)00:03:59No.1410587490そうだねx1偶に一部の中体連高体連もあんまりいい話聞かないからな |
| … | 639無念Nameとしあき26/05/27(水)00:04:04No.1410587509+>としあきとか面の皮が厚い奴は幽霊部員や即辞めして遊ぶけど意志薄弱な子は逆らえないんだな…そういう子を見定めるためかもしれないけど |
| … | 640無念Nameとしあき26/05/27(水)00:04:46No.1410587642+>ゆとり教育とか数年で直ぐ撤回して詰め込みに戻したけど今は少子化でそれも無理になってきた |
| … | 641無念Nameとしあき26/05/27(水)00:06:02No.1410587855+>としあきとか面の皮が厚い奴は幽霊部員や即辞めして遊ぶけど意志薄弱な子は逆らえないんだな… |
| … | 642無念Nameとしあき26/05/27(水)00:07:53No.1410588191+>どんどん遊んでくれて良いのに |
| … | 643無念Nameとしあき26/05/27(水)00:08:58No.1410588408そうだねx1>誰かが脱落するってことはそれだけ社会を構成する人材が減るってことなんだから |
| … | 644無念Nameとしあき26/05/27(水)00:09:03No.1410588425そうだねx2>まぁ無くすと陰キャ増えてコミュ障も増えるだろうな |
| … | 645無念Nameとしあき26/05/27(水)00:11:34No.1410588857そうだねx2>毎日毎日なんの競技を体験させるか計画・準備しなきゃならんのだから |
| … | 646無念Nameとしあき26/05/27(水)00:12:10No.1410588973そうだねx2>子供は正直でな |
| … | 647無念Nameとしあき26/05/27(水)00:12:27No.1410589033そうだねx4運動部じゃなかったけどなんやかんや部活の友達とは社会人になっても定期的に繋がりがあるから |
| … | 648無念Nameとしあき26/05/27(水)00:20:13No.1410590493そうだねx1>俺みたいな友達作るのが下手な奴には有効だった |
| … | 649無念Nameとしあき26/05/27(水)00:25:01No.1410591338+>ケガさせたくないのかバレーやバスケばっかで面白くなかった |
| … | 650無念Nameとしあき26/05/27(水)00:25:55No.1410591500そうだねx1普通に殴られるとかはあったな |
| … | 651無念Nameとしあき26/05/27(水)00:26:07No.1410591536+でも体育会系の奴隷を量産するにはこれ以上ない有効な手段だからやめたくない気持ちも分かる |
| … | 652無念Nameとしあき26/05/27(水)00:27:08No.1410591697+やってこなかった連中が口出しすることじゃない |
| … | 653無念Nameとしあき26/05/27(水)00:28:47No.1410592000+>>誰かが脱落するってことはそれだけ社会を構成する人材が減るってことなんだから |
| … | 654無念Nameとしあき26/05/27(水)00:29:01No.1410592041+>体育会系の奴隷を量産するにはこれ以上ない有効な手段だからやめたくない気持ちも分かる |