[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)


[トップページへ] [DL]
画像ファイル名:1779708128739.jpg-(81329 B)
81329 B無念Nameとしあき26/05/25(月)20:22:08No.1410274003そうだねx1 01:38頃消えます
メイス・ウィンドゥはかつては「アナキンを邪険に扱う融通の利かない頑固者」と見なされることもありましたが
近年ではその強さ、ジェダイ評議会における正しさ、そしてフォースに対する深い理解が再評価されています
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/05/25(月)20:23:23No.1410274338そうだねx37
一応タイマン最強なんだろ?
2無念Nameとしあき26/05/25(月)20:23:30No.1410274366そうだねx24
今こいつを倒さねば銀河が大変な事になるという状況で
おてて斬られていたいよおお!って叫んでたらすっ飛ばされた人
3無念Nameとしあき26/05/25(月)20:24:06No.1410274537+
悪役みたいな死にかたしてた記憶
4無念Nameとしあき26/05/25(月)20:24:38No.1410274653+
この人のライトセイバー紫色なのジェダイ的な設定あんの?
5無念Nameとしあき26/05/25(月)20:25:17No.1410274833そうだねx27
サミュエルが紫がいいって言ったから
6無念Nameとしあき26/05/25(月)20:25:36No.1410274908そうだねx3
強かった昔のジェダイの足元にも及ばない
7無念Nameとしあき26/05/25(月)20:25:44No.1410274946そうだねx16
腐敗の象徴
8無念Nameとしあき26/05/25(月)20:25:57No.1410275010そうだねx42
>今こいつを倒さねば銀河が大変な事になるという状況で
>おてて斬られていたいよおお!って叫んでたらすっ飛ばされた人
でもとしあきもお手々切られたら痛いよおって叫ぶだろ
9無念Nameとしあき26/05/25(月)20:26:12No.1410275081そうだねx27
表だと頭硬いけどサシだと案外そうでもないのがリアル
10無念Nameとしあき26/05/25(月)20:26:40No.1410275218+
あの時のパルがアナキン引き込む演技なのか
ガチ負け寸前だったのかがいまだに分からない
11無念Nameとしあき26/05/25(月)20:26:51No.1410275270そうだねx17
でもアナキンの心を曲げてダースベーダーを生み出した戦犯でしょ?
12無念Nameとしあき26/05/25(月)20:28:03No.1410275595+
>あの時のパルがアナキン引き込む演技なのか
>ガチ負け寸前だったのかがいまだに分からない
演技とは思うが顔まで焼く迫真の演技すぎるから分からん
13無念Nameとしあき26/05/25(月)20:28:10No.1410275621そうだねx33
対面で喋るといい人だけど組織人としてクソなのはクローン大戦のジェダイ評議会みんなそう
14無念Nameとしあき26/05/25(月)20:28:21No.1410275671そうだねx5
無抵抗の人間を殺そうとするのがアナキンの消したい過去を刺激した
15無念Nameとしあき26/05/25(月)20:28:30No.1410275715そうだねx3
この時代最高の剣士でともに修行した友人と全フォームを極めたものだけが到達できる究極のフォーム8を身に着け
修行の中で暗黒面(怒りや憎しみ)の力すらとりこむフォーム8を超えるヴァーパットを極める
その過程で暗黒面に取り込まれた友人を切り捨てており友人のクリスタルを使う事で
ジェダイの色である青とシスの赤を混ざったジェダイ唯一の紫のセーバーを持つ
と言うような事はなく役者の趣味だとか
16無念Nameとしあき26/05/25(月)20:29:51No.1410276063そうだねx23
>あの時のパルがアナキン引き込む演技なのか
>ガチ負け寸前だったのかがいまだに分からない
本当にガチ負け寸前
17無念Nameとしあき26/05/25(月)20:29:53No.1410276075そうだねx3
組織には組織の論理があるってのとアナキンがどう見てもやり過ぎなのは明らかだし…
18無念Nameとしあき26/05/25(月)20:30:15No.1410276185+
手首を斬り落とされたくらいでギャーギャー喚くのが
ジェダイ評議会でも随一の剣客らしくない
EP4のルークと同レベルの反応じゃんけ
19無念Nameとしあき26/05/25(月)20:30:44No.1410276347+
>EP4のルークと同レベルの反応じゃんけ
自己レス
EP5だったな
20無念Nameとしあき26/05/25(月)20:32:36No.1410276880そうだねx13
>>あの時のパルがアナキン引き込む演技なのか
>>ガチ負け寸前だったのかがいまだに分からない
>本当にガチ負け寸前
ついでにep3冒頭の墜落シーンは本当にシス滅亡寸前だったよね
どん引きしてるように見えるのが面白い
21無念Nameとしあき26/05/25(月)20:32:40No.1410276896そうだねx5
肉体が損なわれるとフォースパワーはめっちゃ弱くなるからしょうがない
それでもベイダーが強いのはアナキンの元々の素質と機械になったあとも訓練してたからだし
22無念Nameとしあき26/05/25(月)20:32:58No.1410276984+
やっぱダークサイドに近づくのはよくないなと思わせてくれるオッサン
23無念Nameとしあき26/05/25(月)20:33:18No.1410277087+
>その過程で暗黒面に取り込まれた友人を切り捨てており友人のクリスタルを使う事で
>ジェダイの色である青とシスの赤を混ざったジェダイ唯一の紫のセーバーを持つ
>と言うような事はなく役者の趣味だとか
設定的にはとある惑星救った時にそこでしか取れない超レアな紫のアデガンクリスタルを送られたとか
24無念Nameとしあき26/05/25(月)20:33:49No.1410277223そうだねx1
(ヴェイダーになってからもオフで自分の身体チマチマ改良してるのが公式だったか思い出している)
25無念Nameとしあき26/05/25(月)20:34:20No.1410277367そうだねx4
スターウォーズの本編って事細かにエピソード描くわけじゃなくて断片の組み合わせだけど
それにしてもハゲ別にそんな厳しい場面ないよねアナキンが隠れて嫁作ってイキり倒してるだけで
26無念Nameとしあき26/05/25(月)20:34:27No.1410277409+
>(ヴェイダーになってからもオフで自分の身体チマチマ改良してるのが公式だったか思い出している)
指からコーラとか出せたりするんかな…
27無念Nameとしあき26/05/25(月)20:35:17No.1410277648+
>それでもベイダーが強いのはアナキンの元々の素質と機械になったあとも訓練してたからだし
あんな体になっても訓練とか出来るんだ…
29無念Nameとしあき26/05/25(月)20:36:06No.1410277876そうだねx4
    1779708966225.mp4-(7005710 B)
7005710 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
30無念Nameとしあき26/05/25(月)20:36:19No.1410277936+
    1779708979879.mp4-(7349245 B)
7349245 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
31無念Nameとしあき26/05/25(月)20:36:21No.1410277943そうだねx6
>ついでにep3冒頭の墜落シーンは本当にシス滅亡寸前だったよね
>どん引きしてるように見えるのが面白い
綱渡り楽しんでないかあのジジイ
32無念Nameとしあき26/05/25(月)20:36:43No.1410278032+
パワハラハゲ
33無念Nameとしあき26/05/25(月)20:37:10No.1410278160そうだねx1
>この人のライトセイバー紫色なのジェダイ的な設定あんの?
ジェダイだけど暗黒面の力も使う流派の使い手だからクリスタルが両方混ざった色になってる
34無念Nameとしあき26/05/25(月)20:37:50No.1410278327+
強さしか評価されてねえ!
35無念Nameとしあき26/05/25(月)20:39:44No.1410278864+
おてて斬られて落ちる時に復活しないよう念入りに殺されてなかったっけ
36無念Nameとしあき26/05/25(月)20:40:16No.1410279032+
>ジェダイだけど暗黒面の力も使う流派の使い手だからクリスタルが両方混ざった色になってる
SWのゲームで主人公のカルケスティスもジェダイサバイバーでそんな感じになったから
次の作品で紫のセイバー使いになったりして
37無念Nameとしあき26/05/25(月)20:40:17No.1410279043そうだねx8
>おてて斬られて落ちる時に復活しないよう念入りに殺されてなかったっけ
思いっきり無限のパゥワー直撃してる
38無念Nameとしあき26/05/25(月)20:40:57No.1410279205そうだねx12
ぶっちゃけダサいしEP3と矛盾するからやめてほしい勝手に色変わる設定
39無念Nameとしあき26/05/25(月)20:41:14No.1410279298そうだねx8
半ば無かったような扱いになってるカートゥーンアニメ版ではもうライトセーバーいらないんじゃないかなこの人レベルでフォースで無双してた
40無念Nameとしあき26/05/25(月)20:41:54No.1410279465そうだねx14
>綱渡り楽しんでないかあのジジイ
自分の命も平然とベットして勝つのがシスの流儀!みたいなジジイだからなあ
41無念Nameとしあき26/05/25(月)20:42:08No.1410279519+
>>おてて斬られて落ちる時に復活しないよう念入りに殺されてなかったっけ
>思いっきり無限のパゥワー直撃してる
あれ当たると死ぬの?
42無念Nameとしあき26/05/25(月)20:42:52No.1410279716+
横やりだから最強でやられてもまぁ仕方ない
皇帝もそれでやられたし
43無念Nameとしあき26/05/25(月)20:43:07No.1410279793+
無限のパワー!って吹っ飛ばされてた印象しかないので後で最強設定とか聞いてへ?ってなった
44無念Nameとしあき26/05/25(月)20:43:14No.1410279819そうだねx4
>>綱渡り楽しんでないかあのジジイ
>自分の命も平然とベットして勝つのがシスの流儀!みたいなジジイだからなあ
全ての権力を手に入れようとしてるギャラクティック赤木しげるとかいう絶対に近づきたくないやつ
45無念Nameとしあき26/05/25(月)20:43:53No.1410279982+
>半ば無かったような扱いになってるカートゥーンアニメ版ではもうライトセーバーいらないんじゃないかなこの人レベルでフォースで無双してた
ジェダイ的にもライトセーバーは修行ツールだしな
最終的にはフォース神拳で大体何とかなる
46無念Nameとしあき26/05/25(月)20:44:03No.1410280027+
>無限のパワー!って吹っ飛ばされてた印象しかないので後で最強設定とか聞いてへ?ってなった
アナキンの横やりが入ったからね
47無念Nameとしあき26/05/25(月)20:44:11No.1410280062そうだねx21
    1779709451323.gif-(1962225 B)
1962225 B
セイバーがどっかすっ飛んでってピンチ!
48無念Nameとしあき26/05/25(月)20:44:23No.1410280114+
パゥワーは絵面はアレだけど究極奥義なんだ
49無念Nameとしあき26/05/25(月)20:46:05No.1410280557そうだねx22
    1779709565961.jpg-(47273 B)
47273 B
パルパはセイバーがなんか似合わないっつーか
フォースライトニングだよなぁ
50無念Nameとしあき26/05/25(月)20:46:08No.1410280574そうだねx14
>自分の命も平然とベットして勝つのがシスの流儀!みたいなジジイだからなあ
ドゥークーくんやっぱシス向いてないと思うよ
51無念Nameとしあき26/05/25(月)20:46:34No.1410280705+
>ドゥークーくんやっぱシス向いてないと思うよ
貴族だからね
52無念Nameとしあき26/05/25(月)20:46:47No.1410280751そうだねx1
>1779709451323.gif
ジェダイ神拳ならバリア貼るドロイドいても関係ないな
53無念Nameとしあき26/05/25(月)20:46:59No.1410280808そうだねx6
    1779709619742.mp4-(8011768 B)
8011768 B
スタントマンのテストフッテージ
英語じゃないけど
54無念Nameとしあき26/05/25(月)20:47:04No.1410280834+
弟子が師匠殺して一人前になるのがシスだから
ジジイになってもまだ死んでない状態だとつい死にそうな事をしたくなっちまうんだ
55無念Nameとしあき26/05/25(月)20:47:15No.1410280888そうだねx3
>パルパはセイバーがなんか似合わないっつーか
>フォースライトニングだよなぁ
本人もこんなもんはオモチャ呼ばわりしてるしなライトセーバー
56無念Nameとしあき26/05/25(月)20:47:17No.1410280897そうだねx12
>今こいつを倒さねば銀河が大変な事になるという状況で
>おてて斬られていたいよおお!って叫んでたらすっ飛ばされた人
お前の手を切らせても平然としてられたら同意してやろう
57無念Nameとしあき26/05/25(月)20:47:17No.1410280900+
いや実は生きてるぞ
俳優がそう言ってた
58無念Nameとしあき26/05/25(月)20:47:39No.1410280991そうだねx3
>パルパはセイバーがなんか似合わないっつーか
小説じゃ我々はライドセイバー使う段階は終えてる
ジェダイに屈辱与えるためだけのために使ってるって言ってたな
59無念Nameとしあき26/05/25(月)20:47:48No.1410281048+
>>思いっきり無限のパゥワー直撃してる
>あれ当たると死ぬの?
本気パゥワーだと死ぬ
セーバーで受けても手が痛むレベルだとか
EP6見る限り手加減も出来ると思われる
60無念Nameとしあき26/05/25(月)20:48:13No.1410281144そうだねx2
この黒人アナキンの心が乱れてるの読めなかったん?
61無念Nameとしあき26/05/25(月)20:48:17No.1410281162そうだねx7
>>自分の命も平然とベットして勝つのがシスの流儀!みたいなジジイだからなあ
>ドゥークーくんやっぱシス向いてないと思うよ
真面目過ぎてジェダイ抜けた爺さんだからな…
62無念Nameとしあき26/05/25(月)20:48:25No.1410281196+
>ドゥークーくんやっぱシス向いてないと思うよ
アナキンオビワン二人がかりで倒すヤバい人
63無念Nameとしあき26/05/25(月)20:48:31No.1410281221そうだねx1
連れてきた他の連中弱すぎないか?
64無念Nameとしあき26/05/25(月)20:48:40No.1410281252+
シスのパワーはあるにはあるが自分に比べて若い タイマン最強 腕切られた
こんなん大ピンチですやん
65無念Nameとしあき26/05/25(月)20:49:19No.1410281433そうだねx1
>真面目過ぎてジェダイ抜けた爺さんだからな…
設定に反してカスムーブし過ぎ・・・
66無念Nameとしあき26/05/25(月)20:49:25No.1410281461そうだねx8
>連れてきた他の連中弱すぎないか?
全員それなり以上に出来る実戦派マスターです…
67無念Nameとしあき26/05/25(月)20:49:32No.1410281484+
>連れてきた他の連中弱すぎないか?
アレ全員達人だったんですよ…
68無念Nameとしあき26/05/25(月)20:49:40No.1410281525+
>今こいつを倒さねば銀河が大変な事になるという状況で
>おてて斬られていたいよおお!って叫んでたらすっ飛ばされた人
肩痛いよぉ…
69無念Nameとしあき26/05/25(月)20:49:56No.1410281598+
>この黒人アナキンの心が乱れてるの読めなかったん?
アナキンの心が乱れてるのは修行が足りないからだぞみたいなこと言って更に圧かけてなかった?
70無念Nameとしあき26/05/25(月)20:50:03No.1410281629+
>全員それなり以上に出来る実戦派マスターです…
キットフィストーはグリーヴァスより強いしな
71無念Nameとしあき26/05/25(月)20:50:03No.1410281630そうだねx5
>連れてきた他の連中弱すぎないか?
全員武闘派連れてきた
セーバー戦普通に強いんだこのジジイ
72無念Nameとしあき26/05/25(月)20:50:15No.1410281678そうだねx2
パルはヨーダと同じライトセーバー使う奴はザコレベルに到達してるうえに
師匠が無駄なセーバー戦嫌いな思想でそれ受け継いでるのも大きい
73無念Nameとしあき26/05/25(月)20:51:26No.1410281976+
ジェダイも電撃使えよ
74無念Nameとしあき26/05/25(月)20:51:36No.1410282021そうだねx2
>連れてきた他の連中弱すぎないか?
パルパルが回転しながら叫んでるのが
ダークサイドの技でデバフ効果があって動きがすっとろくなってるとかなんとか
メイスだけはヴァーパッドのおかげでデバフを回避してるとかなんとか聞いた
75無念Nameとしあき26/05/25(月)20:51:43No.1410282048+
共和国時代の映画本編だけ見ると他のメインのジェダイ(クワイ、オビワン、アナキン、ヨーダ)は
シスの弟子と戦ってるのにいきなりラスボスと戦ってるんだよな
EP2でドゥークーと会話せずいきなり切り掛ったら戦ってたと思うけどジェダイ的にしないだろうしな
76無念Nameとしあき26/05/25(月)20:52:16No.1410282193+
    1779709936026.webp-(72320 B)
72320 B
ドロイデカに泣いて逃げ出すマスターなんて
77無念Nameとしあき26/05/25(月)20:52:54No.1410282383+
>パルはヨーダと同じライトセーバー使う奴はザコレベルに到達してるうえに
>師匠が無駄なセーバー戦嫌いな思想でそれ受け継いでるのも大きい
ヨーダとの最終決戦でも最後にライトセーバーなくなってるから破壊されたのかね
78無念Nameとしあき26/05/25(月)20:53:01No.1410282420そうだねx9
>ドロイデカに泣いて逃げ出すマスターなんて
そいつ弱点分かるまではマジでジェダイメタそのものだから
79無念Nameとしあき26/05/25(月)20:53:20No.1410282508そうだねx6
>小説じゃ我々はライドセイバー使う段階は終えてる
>ジェダイに屈辱与えるためだけのために使ってるって言ってたな
お前そこまでほざいて死にかけてるじゃねーか!
80無念Nameとしあき26/05/25(月)20:54:32No.1410282827+
>ドロイデカに泣いて逃げ出すマスターなんて
真面目にフォースで天井崩すとかしないと勝てんだろ
撃たれてる最中にそんな余裕ないけど
81無念Nameとしあき26/05/25(月)20:55:22No.1410283041+
ジェダイさん達はなんでフォースで物浮かすことしかしないんです???
82無念Nameとしあき26/05/25(月)20:55:34No.1410283093そうだねx1
>ドロイデカに泣いて逃げ出すマスターなんて
苦戦させる時とサクッと処理される時の差が凄すぎるやつ
83無念Nameとしあき26/05/25(月)20:56:15No.1410283275そうだねx2
>>この人のライトセイバー紫色なのジェダイ的な設定あんの?
>ジェダイだけど暗黒面の力も使う流派の使い手だからクリスタルが両方混ざった色になってる
なんか特別なクリスタルを送られて手に入れたからって設定があったような
84無念Nameとしあき26/05/25(月)20:56:43No.1410283388+
基本強敵扱いだけど時たま軽くポイ捨てする時あるよね
85無念Nameとしあき26/05/25(月)20:56:48No.1410283411+
>>ドロイデカに泣いて逃げ出すマスターなんて
>苦戦させる時とサクッと処理される時の差が凄すぎるやつ
あくまで対人用だから戦闘機のビームは防げんだろ
86無念Nameとしあき26/05/25(月)20:56:58No.1410283458+
>ジェダイさん達はなんでフォースで物浮かすことしかしないんです???
質量攻撃が一番燃費よくて強いから
87無念Nameとしあき26/05/25(月)20:57:44No.1410283668+
ドゥークーとセイバー対決したらやっぱりメイスのほうが強いの?
88無念Nameとしあき26/05/25(月)20:58:08No.1410283778+
>>この人のライトセイバー紫色なのジェダイ的な設定あんの?
>ジェダイだけど暗黒面の力も使う流派の使い手だからクリスタルが両方混ざった色になってる
流派とか精神面は関係なくてクリスタルが人工か天然かじゃなかったか
少なくともエピソード1~6までは
89無念Nameとしあき26/05/25(月)20:58:59No.1410284017+
>>ドロイデカに泣いて逃げ出すマスターなんて
>そいつ弱点分かるまではマジでジェダイメタそのものだから
弱点どこ?
90無念Nameとしあき26/05/25(月)20:59:03No.1410284039+
モノ浮かせられるんだから飛べると思うんだけどなあ
91無念Nameとしあき26/05/25(月)20:59:50No.1410284251そうだねx6
>モノ浮かせられるんだから飛べると思うんだけどなあ
劇中でもたまに大ジャンプしてなかったっけ
92無念Nameとしあき26/05/25(月)20:59:56No.1410284272+
なんでそれまでチンピラ役ばかりやってたサミュエルを賢人として採用したんだろな
93無念Nameとしあき26/05/25(月)21:00:02No.1410284298+
>ジェダイさん達はなんでフォースで物浮かすことしかしないんです???
レイパルパティーンのレス
94無念Nameとしあき26/05/25(月)21:00:07No.1410284322+
>ジェダイさん達はなんでフォースで物浮かすことしかしないんです???
ホグワーツレガシーでも一番強いのはアバダケタブラよりその辺の物投げつけるヤツだし
95無念Nameとしあき26/05/25(月)21:00:16No.1410284367そうだねx13
いまだにリマスター版ep6のラストシーンの
邪悪な笑みを浮かべる若アナキンへのすげ替えに納得できない
96無念Nameとしあき26/05/25(月)21:01:33No.1410284761そうだねx1
>弱点どこ?
偏向シールドガン無視して懐入ってからセーバー起動したり
偏向シールド制御がバグるように物体と接触させたり
振盪グレ叩き込んだり
97無念Nameとしあき26/05/25(月)21:01:37No.1410284780+
やっぱハゲはだめだな
98無念Nameとしあき26/05/25(月)21:03:00No.1410285181+
>スタントマンのテストフッテージ
ちょっとくどいかな
99無念Nameとしあき26/05/25(月)21:03:49No.1410285427そうだねx1
>なんでそれまでチンピラ役ばかりやってたサミュエルを賢人として採用したんだろな
当時からポリコレ枠というか黒人枠はあったからね
それで無双してたのがモーガン・フリーマン
100無念Nameとしあき26/05/25(月)21:03:54No.1410285453そうだねx2
>いまだにリマスター版ep6のラストシーンの
>邪悪な笑みを浮かべる若アナキンへのすげ替えに納得できない
首すり替えるにしても何であんな邪悪な感じに……
101無念Nameとしあき26/05/25(月)21:04:28No.1410285619そうだねx16
議長は信用できない(ていうか黒幕)ってのもアナキンは連れていくべきではないってのもあの段階ではもはや実力行使で議長排除するしかないってのも実際全部正しくはあったんだよな
正しいけど正しさではもうどうにもならんっていう末期ジェダイの象徴的な存在だった気がする
102無念Nameとしあき26/05/25(月)21:05:07No.1410285773+
アナキンをあんまり信用してないわりに
「議長はシスです」のタレコミはあっさり信じる人
103無念Nameとしあき26/05/25(月)21:05:42No.1410285937+
https://youtu.be/cmyF5ge6SQU?si=V2zQyS7U_NtF2SsH&t=236 [link]
これ見ると強力な人が使えばフォースプッシュもかなりヤバいものだとわかる
同じようにプッシュやプルで物当てるのも痛いよね
104無念Nameとしあき26/05/25(月)21:06:22No.1410286105+
サミュエルエルももう78歳なんだな
いつぽっくりいってもおかしくない
105無念Nameとしあき26/05/25(月)21:06:59No.1410286281そうだねx4
>ジェダイさん達はなんでフォースで物浮かすことしかしないんです???
そこまでの領域までちゃんと修行できてるやつがいない
ライトセーバー使いこなせるやつが全体でマシな方になるレベル
モブのジェダイは複数の敵にブラスター撃たれたら対処できずに死ぬ
106無念Nameとしあき26/05/25(月)21:07:52No.1410286537+
>ドゥークーとセイバー対決したらやっぱりメイスのほうが強いの?
ドゥークーパルより下だし
107無念Nameとしあき26/05/25(月)21:08:01No.1410286581そうだねx1
ジェダイは戦士ではない
銀河のフォースの調和を保つのがお仕事
108無念Nameとしあき26/05/25(月)21:09:19No.1410286938+
>ジェダイさん達はなんでフォースで物浮かすことしかしないんです???
そもそもライトサイドのフォースは破壊的な力はあまり扱えない
無理に使おうとするとそれこそダークサイドに堕ちるし
109無念Nameとしあき26/05/25(月)21:09:21No.1410286943そうだねx1
>正しいけど正しさではもうどうにもならんっていう末期ジェダイ
後にターキンがあの状況でジェダイが生き残るにはパルがシスなの容認して耐えるしかないって言うくらいには詰んでた
110無念Nameとしあき26/05/25(月)21:09:40No.1410287046そうだねx4
>モブのジェダイは複数の敵にブラスター撃たれたら対処できずに死ぬ
本来ブラスターの弾速は凄まじいから先読みやセーバーの位置取りが僅かでもズレると即死だししゃーない
あれを百発百中で完全回避しきる連中が上澄み過ぎる
111無念Nameとしあき26/05/25(月)21:10:05No.1410287157+
>アナキンをあんまり信用してないわりに
>「議長はシスです」のタレコミはあっさり信じる人
それが真実だと確かめたらアナキンは自分の信頼を得ると言ってるし
112無念Nameとしあき26/05/25(月)21:10:05No.1410287158そうだねx1
>モブのジェダイは複数の敵にブラスター撃たれたら対処できずに死ぬ
ジオノーシスでも颯爽と登場した割にバタバタ死んでるしね
113無念Nameとしあき26/05/25(月)21:10:16No.1410287219+
>>ジェダイさん達はなんでフォースで物浮かすことしかしないんです???
>そこまでの領域までちゃんと修行できてるやつがいない
>ライトセーバー使いこなせるやつが全体でマシな方になるレベル
>モブのジェダイは複数の敵にブラスター撃たれたら対処できずに死ぬ
複数どころかジャンゴフェット一人にすらやられる始末だぞ
114無念Nameとしあき26/05/25(月)21:10:59No.1410287391そうだねx1
あの時代のジェダイは鉄火場に立つよりも外交問題を調停するのが主なお仕事なんで…
115無念Nameとしあき26/05/25(月)21:11:16No.1410287476+
>これ見ると強力な人が使えばフォースプッシュもかなりヤバいものだとわかる
>同じようにプッシュやプルで物当てるのも痛いよね
オールドリパブリックはまだまだガチ実戦派ジェダイしか居ない時代だからな
116無念Nameとしあき26/05/25(月)21:11:18No.1410287486そうだねx17
ジャンゴ普通に強いからな?
117無念Nameとしあき26/05/25(月)21:12:00No.1410287659そうだねx2
パパフェット強くないとクローン作る意味無いしな
118無念Nameとしあき26/05/25(月)21:12:01No.1410287662+
>本来ブラスターの弾速は凄まじいから先読みやセーバーの位置取りが僅かでもズレると即死だししゃーない
ルークは訓練の初っ端でブラスター弾きやらされてるからスパルタだよな
まあ当たっても死なないからいいけど
119無念Nameとしあき26/05/25(月)21:12:22No.1410287769そうだねx1
調停(武力行使)
120無念Nameとしあき26/05/25(月)21:12:26No.1410287788+
>オールドリパブリックはまだまだガチ実戦派ジェダイしか居ない時代だからな
映画時代勢が子供くらいの力差…
121無念Nameとしあき26/05/25(月)21:12:27No.1410287789そうだねx1
>ジャンゴ普通に強いからな?
オビワンと普通に渡り合えるしな
122無念Nameとしあき26/05/25(月)21:12:50No.1410287911+
相当真面目に修行しないと体得できないフォームを雑になぞってるジェダイが多くて実戦でみんな死んだって設定があったような妄想だったような
123無念Nameとしあき26/05/25(月)21:13:01No.1410287966そうだねx5
>複数どころかジャンゴフェット一人にすらやられる始末だぞ
あいつ普通に凄腕だし…
124無念Nameとしあき26/05/25(月)21:13:12No.1410288014そうだねx3
一応銀河一の賞金稼ぎなんで
125無念Nameとしあき26/05/25(月)21:13:33No.1410288125そうだねx6
ジャンゴはクローンの親に選ばれるような宇宙一の凄腕傭兵なんよ
126無念Nameとしあき26/05/25(月)21:13:44No.1410288190そうだねx1
>後にターキンがあの状況でジェダイが生き残るにはパルがシスなの容認して耐えるしかないって言うくらいには詰んでた
議長倒せたとしてもやったことは完全に反逆だから共和国から追放されて犯罪者扱いになるのは確定なんだよね
それこそメイスはそれでもいいくらいの覚悟で特攻かましたんだろうけど
127無念Nameとしあき26/05/25(月)21:14:02No.1410288273+
>複数どころかジャンゴフェット一人にすらやられる始末だぞ
テニスプレイヤーが相手の打ち返し難い場所に打ち込むみたいな事を連射でやってたんかな
128無念Nameとしあき26/05/25(月)21:14:10No.1410288330そうだねx2
    1779711250335.webm-(1885821 B)
1885821 B
真の黒幕は
129無念Nameとしあき26/05/25(月)21:14:32No.1410288436+
江戸時代の武士みたい帯刀はしてるが実質文官
みたいな連中が多かったんじゃないか
130無念Nameとしあき26/05/25(月)21:14:59No.1410288567そうだねx3
>相当真面目に修行しないと体得できないフォームを雑になぞってるジェダイが多くて実戦でみんな死んだって設定があったような妄想だったような
ニマーンって全部のフォームからいいとこ取りして作った短時間習得可能な初心者向けフォームみたいのを収めて
空いた時間をフォースの探求や共和国の調停者としての技能の習得に使うジェダイが多かったんだ
131無念Nameとしあき26/05/25(月)21:15:40No.1410288757+
怪しげなカルトがなんか知らんけど政治の傍らにある…みたいな感じでないかと
132無念Nameとしあき26/05/25(月)21:15:55No.1410288818そうだねx6
オビワンとかアナキンが異端すぎる
なんならクワイガンも
133無念Nameとしあき26/05/25(月)21:16:01No.1410288850そうだねx2
>相当真面目に修行しないと体得できないフォームを雑になぞってるジェダイが多くて実戦でみんな死んだって設定があったような妄想だったような
ニマーンな
全ての型のいいとこどりで割と簡単に習得できる反面
極めないと中途半端でしかないからあっさり死ぬ
134無念Nameとしあき26/05/25(月)21:16:24No.1410288965+
>怪しげなカルトがなんか知らんけど政治の傍らにある…みたいな感じでないかと
そもそも共和国立ち上げそのものに関わってるっぽいんだよな2万5千年前のジェダイ
135無念Nameとしあき26/05/25(月)21:16:55No.1410289098+
オビワンはなんでアタロからソレスに切り替えたんだろ?
モール倒す時はアタロにしたけど
136無念Nameとしあき26/05/25(月)21:17:19No.1410289223+
>No.1410288567
>No.1410288850
ありがとう!
137無念Nameとしあき26/05/25(月)21:17:29No.1410289271+
>江戸時代の武士みたい帯刀はしてるが実質文官
>みたいな連中が多かったんじゃないか
おまけにあなたの力は人を攻撃するための物じゃないのよって殴り方すら学ばなかったから当然喧嘩に負ける
138無念Nameとしあき26/05/25(月)21:17:40No.1410289335そうだねx3
全フォームをバランス良く取り入れるといえば聞こえはいいが真に使いこなすにはそれこそ全フォーム極めるくらいじゃないと無理なので実質戦闘では役に立たないジェダイ量産されただけって酷くない?
139無念Nameとしあき26/05/25(月)21:18:00No.1410289418+
>ジェダイさん達はなんでフォースで物浮かすことしかしないんです???
ジェダイの技にマインドトリックってあったよね
なんか簡単な催眠かけるみたいなやつ
直接戦闘ではあまり役に立たないけど
140無念Nameとしあき26/05/25(月)21:18:51No.1410289658+
ジェダイが戦闘に強くなるとすぐ暗黒面に落ちる
141無念Nameとしあき26/05/25(月)21:19:00No.1410289707そうだねx7
>全フォームをバランス良く取り入れるといえば聞こえはいいが真に使いこなすにはそれこそ全フォーム極めるくらいじゃないと無理なので実質戦闘では役に立たないジェダイ量産されただけって酷くない?
だってシスなんて4桁年も前に滅亡したし…
142無念Nameとしあき26/05/25(月)21:19:18No.1410289780そうだねx3
>全フォームをバランス良く取り入れるといえば聞こえはいいが真に使いこなすにはそれこそ全フォーム極めるくらいじゃないと無理なので実質戦闘では役に立たないジェダイ量産されただけって酷くない?
極めちゃう達人がたまに一握り出ちゃうからみんな誤解しちゃって…
143無念Nameとしあき26/05/25(月)21:19:43No.1410289873+
やろうと思えばできるんだろうけど
フォースライトニングみたいな明確な攻撃技はルールで禁止スよね
みたいな事なんじゃないの
144無念Nameとしあき26/05/25(月)21:19:46No.1410289893+
>>全フォームをバランス良く取り入れるといえば聞こえはいいが真に使いこなすにはそれこそ全フォーム極めるくらいじゃないと無理なので実質戦闘では役に立たないジェダイ量産されただけって酷くない?
>だってシスなんて4桁年も前に滅亡したし…
剣術が剣道になって競技になり形骸化したようなもんかな
145無念Nameとしあき26/05/25(月)21:20:01No.1410289957そうだねx1
>オビワンとかアナキンが異端すぎる
>なんならクワイガンも
ドゥークーもだしなんならヨーダもだし…
146無念Nameとしあき26/05/25(月)21:20:14No.1410290017そうだねx3
>ジェダイの技にマインドトリックってあったよね
>なんか簡単な催眠かけるみたいなやつ
>直接戦闘ではあまり役に立たないけど
あれやろうと思えば敵操って同士打ちさせるとかエグい使い方できるんすよ
相当上澄みじゃないと無理な上もろにダークサイドよりの運用なので実質使えないけど
147無念Nameとしあき26/05/25(月)21:20:15No.1410290018+
>オビワンとかアナキンが異端すぎる
>なんならクワイガンも
ドゥークー「いいよね…」
148無念Nameとしあき26/05/25(月)21:20:32No.1410290105+
ロボットとかアナーキンとかライトサーベルとかすごい違和感
149無念Nameとしあき26/05/25(月)21:20:36No.1410290124+
>剣術が剣道になって競技になり形骸化したようなもんかな
マジでそれ
ライトセーバー同士の戦闘なんて身内の訓練か競技会ぐらいでしか起こらない時代だった
150無念Nameとしあき26/05/25(月)21:20:41No.1410290145+
>アナキンをあんまり信用してないわりに
>「議長はシスです」のタレコミはあっさり信じる人
最高議長うぜえな戦争続いてるの全部あいつのせいじゃんドゥークーみたいに死なねえかなグリーヴァスが消えたらあいつも引き摺り下ろして戦争終わらせてやる……
って思ってたから
アナキンの報告はそれを実行する口実になっただけで信じたわけではない
そして拘束を通り越して殺害する正当性をシスだから以外になんも用意してなかったからジェダイが反逆を起こして殺されかけたあいつら反逆者だったんだ😭と逆に利用されるバカです
151無念Nameとしあき26/05/25(月)21:20:56No.1410290202+
修行すらも形骸化というか人の営みに寄りすぎた結果システム化して行ったのが問題なんだろうな
余った時間でフォースの探求いうてもそんな真面目な奴が大量に居たら
もっとミディクロリアンも満足してたろうし
ノルマ的にこなしてただけなんじゃ
152無念Nameとしあき26/05/25(月)21:21:05No.1410290268そうだねx1
>オビワンはなんでアタロからソレスに切り替えたんだろ?
>モール倒す時はアタロにしたけど
アタロ使ってる師匠が死んだから自分が二の舞を踏まないようにソレスの方に切り替えたみたいな考察があった
モールに対してはアタロで倒すって意趣返しみたいなものだと思われる
153無念Nameとしあき26/05/25(月)21:21:15No.1410290302+
>あれやろうと思えば敵操って同士打ちさせるとかエグい使い方できるんすよ
>相当上澄みじゃないと無理な上もろにダークサイドよりの運用なので実質使えないけど
クワイガンジンもオビワンもルークも大得意!
154無念Nameとしあき26/05/25(月)21:21:23No.1410290345そうだねx10
チャンバラの強さよりも外交官としての知性を磨こうやってのは時代の要請としては至極正しい
155無念Nameとしあき26/05/25(月)21:21:39No.1410290434+
>やろうと思えばできるんだろうけど
>フォースライトニングみたいな明確な攻撃技はルールで禁止スよね
>みたいな事なんじゃないの
できるけどダークサイドに一気に引っ張られるのでよほど精神力が強くないとシスまっしぐら
156無念Nameとしあき26/05/25(月)21:22:36No.1410290699+
ジェダイの信仰的に無抵抗な奴殺せないんだっけ
紫ハゲはしれっと破ろうとしたのか
157無念Nameとしあき26/05/25(月)21:23:08No.1410290868そうだねx4
>ジェダイの信仰的に無抵抗な奴殺せないんだっけ
>紫ハゲはしれっと破ろうとしたのか
しれっとというか状況的に詰んでるんでやるしかない
158無念Nameとしあき26/05/25(月)21:23:16No.1410290903そうだねx5
>ジェダイの信仰的に無抵抗な奴殺せないんだっけ
>紫ハゲはしれっと破ろうとしたのか
抵抗手段がなく抵抗の意思がない場合にのみじゃね?
159無念Nameとしあき26/05/25(月)21:23:42No.1410291016+
小説じゃ義手の回路いじってオビワンがアナキンのセイバー取り上げるシーンあったけど
あれ映画で見たかったなぁ
160無念Nameとしあき26/05/25(月)21:23:43No.1410291025そうだねx1
    1779711823848.png-(667328 B)
667328 B
公式で短気扱いされるジェダイはどうかと思う
161無念Nameとしあき26/05/25(月)21:23:59No.1410291094+
そういう時代にセイバー一本で議長追い詰めたメイス凄くね?
162無念Nameとしあき26/05/25(月)21:24:08No.1410291128そうだねx1
昔の三部作見た時かつてのジェダイの騎士達はめちゃくちゃ強い集団だと思ってたからEP2の戦いでモブジェダイは結構あっさりやられてたのが少しショックだった
163無念Nameとしあき26/05/25(月)21:24:19No.1410291172そうだねx2
>公式で短気扱いされるジェダイはどうかと思う
しゃーねーだろ暗黒面に片足突っ込んでるんだから
164無念Nameとしあき26/05/25(月)21:24:26No.1410291203そうだねx1
我慢がならない男
165無念Nameとしあき26/05/25(月)21:24:55No.1410291313+
>剣術が剣道になって競技になり形骸化したようなもんかな
実際ライトセーバーとか一部のジェダイがおかしいだけであんなのマジで骨董品な武器だからな
あくまでジェダイの心構えとか伝統みたいな必修科目でしかない感じ
166無念Nameとしあき26/05/25(月)21:24:58No.1410291333そうだねx10
>>あれやろうと思えば敵操って同士打ちさせるとかエグい使い方できるんすよ
>>相当上澄みじゃないと無理な上もろにダークサイドよりの運用なので実質使えないけど
>クワイガンジンもオビワンもルークも大得意!
やっぱこの一門問題児ばっかでは
167無念Nameとしあき26/05/25(月)21:25:27No.1410291452そうだねx5
>そういう時代にセイバー一本で議長追い詰めたメイス凄くね?
マジで超絶例外野郎な武人なのよ
あと4000年ぐらい早く生まれてれば…
168無念Nameとしあき26/05/25(月)21:26:17No.1410291690+
思えば皇帝の弟子はみんなシス向いてなかったんじゃ
169無念Nameとしあき26/05/25(月)21:26:34No.1410291750+
実力的にはパルパティーンに勝ってたんでしょ?
170無念Nameとしあき26/05/25(月)21:26:51No.1410291808そうだねx1
>思えば皇帝の弟子はみんなシス向いてなかったんじゃ
本人もアニー以外は繋ぎの弟子のつもりではあった
171無念Nameとしあき26/05/25(月)21:26:56No.1410291829+
    1779712016962.png-(203104 B)
203104 B
マザータルジンと互角どころかちょっと押されてたの悲しかった
172無念Nameとしあき26/05/25(月)21:27:16No.1410291948+
>>>あれやろうと思えば敵操って同士打ちさせるとかエグい使い方できるんすよ
>>>相当上澄みじゃないと無理な上もろにダークサイドよりの運用なので実質使えないけど
>>クワイガンジンもオビワンもルークも大得意!
>やっぱこの一門問題児ばっかでは
そんなことないぞ。クワイの師匠はドゥークーだし
173無念Nameとしあき26/05/25(月)21:27:25No.1410291996そうだねx5
>やっぱこの一門問題児ばっかでは
ヨーダ→ドゥークー→クワイさん→ベンおじ→アニー→アソーカ
全員つえーんだけどなあ・・・
174無念Nameとしあき26/05/25(月)21:27:48No.1410292111+
対話と調和の時代が突然暴力の時代になってマトモなジェダイバタバタ死んでくのなんというかリアルだな…
175無念Nameとしあき26/05/25(月)21:27:55No.1410292138そうだねx1
メイス自体もある種の異端キャラではあるとは思う
176無念Nameとしあき26/05/25(月)21:28:05No.1410292188+
パルパティーンに対して特効のライトセーバーフォームだったから勝てそうだったとかそんなんだった気がする
177無念Nameとしあき26/05/25(月)21:28:16No.1410292234+
>連れてきた他の連中弱すぎないか?
アニメだと瞬殺されたフィストーさんもめっちゃ強かった
178無念Nameとしあき26/05/25(月)21:28:22No.1410292266そうだねx6
>マザータルジンと互角どころかちょっと押されてたの悲しかった
ナイトシスターのトップとかそりゃバケモノに決まってる
179無念Nameとしあき26/05/25(月)21:28:29No.1410292304そうだねx1
>そんなことないぞ。クワイの師匠はドゥークーだし
やっぱ駄目だこの一門!?
180無念Nameとしあき26/05/25(月)21:28:48No.1410292382+
なんかそんなに強い感じでもない
議長には序盤は押されて執務室から後退させられてたし
タルジンにも回避するためにだいぶ後退して押され気味に見える
181無念Nameとしあき26/05/25(月)21:29:23No.1410292537+
>>連れてきた他の連中弱すぎないか?
>アニメだと瞬殺されたフィストーさんもめっちゃ強かった
水中戦特化のジェダイってあるんだ・・・巨大な泡攻撃はなにあれ?
182無念Nameとしあき26/05/25(月)21:29:23No.1410292540+
問題児揃いだけどオビワンは理想のジェダイらしいぞ
183無念Nameとしあき26/05/25(月)21:29:25No.1410292550そうだねx8
メイスと戦ってる時のシディアス(ヤバイ…コイツ強くね?)みたいな表情しててノリノリなヨーダ戦とのギャップが味わい深い
184無念Nameとしあき26/05/25(月)21:29:55No.1410292675+
>クワイガンジンもオビワンもルークも大得意!
でも犯罪王であるジャバはいいとして田舎のジャンク屋のおっさんに過ぎないワトーがジェダイみたいに手ひらひらさせんなキモいって言うくらいには濫用されてる可能性がある
ジェダイお得意のろくろジェスチャーだと思われてるのかもしれない
185無念Nameとしあき26/05/25(月)21:30:46No.1410292901+
>昔の三部作見た時かつてのジェダイの騎士達はめちゃくちゃ強い集団だと思ってたからEP2の戦いでモブジェダイは結構あっさりやられてたのが少しショックだった
普通に考えて開けた場所での集団戦苦手じゃね?
あっちこっちからビーム飛んでくるから剣じゃ一方からしかガードできないし
未来予知も複雑化してわけわかんなくなりそう
186無念Nameとしあき26/05/25(月)21:30:46No.1410292904+
    1779712246664.jpg-(5392 B)
5392 B
ライトセーバーが強いだけだから絶対にこいつに勝てないやん
187無念Nameとしあき26/05/25(月)21:31:03No.1410292987そうだねx1
映画の尺だとそこそこ活躍してすぐ退場する奴多いな
188無念Nameとしあき26/05/25(月)21:31:43No.1410293177そうだねx2
>ライトセーバーが強いだけだから絶対にこいつに勝てないやん
徒手空拳でドロイドの大群蹴散らしたことがありまして
189無念Nameとしあき26/05/25(月)21:31:56No.1410293243+
>普通に考えて開けた場所での集団戦苦手じゃね?
>あっちこっちからビーム飛んでくるから剣じゃ一方からしかガードできないし
>未来予知も複雑化してわけわかんなくなりそう
なるなった死んだ
190無念Nameとしあき26/05/25(月)21:32:04No.1410293283+
>でも犯罪王であるジャバはいいとして田舎のジャンク屋のおっさんに過ぎないワトーがジェダイみたいに手ひらひらさせんなキモいって言うくらいには濫用されてる可能性がある
>ジェダイお得意のろくろジェスチャーだと思われてるのかもしれない
あいつが特別洗脳術効かない種族なだけで
そういうことやって来る奴らだと知られている
めっちゃ評判悪そうだなジェダイ
191無念Nameとしあき26/05/25(月)21:32:11No.1410293307そうだねx8
>ジェダイの信仰的に無抵抗な奴殺せないんだっけ
議長「やれ!
ドゥークー「マジ!?
192無念Nameとしあき26/05/25(月)21:32:43No.1410293449+
>問題児揃いだけどオビワンは理想のジェダイらしいぞ
色々と自由過ぎる師と弟子がいたから結果的になんか丁度良い感じになった気がする
193無念Nameとしあき26/05/25(月)21:32:56No.1410293514+
>マザータルジンと互角どころかちょっと押されてたの悲しかった
いやマザーも上澄みだよ
194無念Nameとしあき26/05/25(月)21:32:58No.1410293530+
>メイス自体もある種の異端キャラではあるとは思う
積極的にダークサイドに近づくフォーム編み出してる時点でジェダイとしては異端も異端
その分意思を強く持たなくちゃならないから結果的に頑固になって軋轢を生んじゃったのは皮肉
195無念Nameとしあき26/05/25(月)21:33:01No.1410293550+
クローンウォーズでアナキン達とドゥークーが賊に捕まって一緒に脱出する回あったよね
196無念Nameとしあき26/05/25(月)21:33:04No.1410293569+
>ノリノリなヨーダ戦とのギャップが味わい深い
メイスは相手が悪いとしてもセーバー戦で普通にヨーダ撤退に追い込むくらい強いとは思わんかった
想像以上に強キャラだった
197無念Nameとしあき26/05/25(月)21:33:25No.1410293683+
メイスは暗黒面パワーそのものをカウンター的に取り込んで返す流派なので
戦いが長引いて殺意とか憎しみで場のフォースが染まっても対抗できる数少ないやり方なんだ
半分シスみたいなもんじゃない?ってのははい
198無念Nameとしあき26/05/25(月)21:33:29No.1410293695そうだねx11
    1779712409331.jpg-(44302 B)
44302 B
>議長「やれ!
>ドゥークー「マジ!?
199無念Nameとしあき26/05/25(月)21:33:58No.1410293821+
    1779712438087.jpg-(25136 B)
25136 B
ヴァーパッド以外の全てのフォームを取得してソードマスターとか呼ばれてるけどあの場で招集できた上位4人集めたパル逮捕メンバーにはいないよくわからない強さの人
200無念Nameとしあき26/05/25(月)21:34:25No.1410293940そうだねx1
>議長「やれ!
>ドゥークー「マジ!?
>ドゥークーくんやっぱシス向いてないと思うよ
201無念Nameとしあき26/05/25(月)21:34:29No.1410293963+
>問題児揃いだけどオビワンは理想のジェダイらしいぞ
オビワンはオビワンでキチガイな印象
人間くさい割には割り切って行動できるというか
202無念Nameとしあき26/05/25(月)21:34:36No.1410293994+
>>ライトセーバーが強いだけだから絶対にこいつに勝てないやん
>徒手空拳でドロイドの大群蹴散らしたことがありまして
まあこいつは宇宙のフォースを支えてる種族らしいので
正史最強だからメイスでも無理だろ
203無念Nameとしあき26/05/25(月)21:34:42No.1410294028+
エピ3でメイスと一緒にパルパティーン倒しに行ったジェダイ死天王とか
ブリーチばりの瞬殺で残念すぎる
あとなんか戦闘機で後ろから打たれて退場した人とか
204無念Nameとしあき26/05/25(月)21:35:18No.1410294210+
>昔の三部作見た時かつてのジェダイの騎士達はめちゃくちゃ強い集団だと思ってたから
ベンやルーク見ててもそういうイメージにならなかったけどなぁ
205無念Nameとしあき26/05/25(月)21:35:49No.1410294346+
>>ノリノリなヨーダ戦とのギャップが味わい深い
>メイスは相手が悪いとしてもセーバー戦で普通にヨーダ撤退に追い込むくらい強いとは思わんかった
>想像以上に強キャラだった
高笑いしながらずり落ちそうになってジタバタするとこでフフッってなる
206無念Nameとしあき26/05/25(月)21:35:49No.1410294350+
マザータルジンの出身種族はそれはそれはフォースとの親和性が高くて…
ヨーダも皇帝もこりゃダメだと匙を投げたゲッゼリオンも同じ種族です
207無念Nameとしあき26/05/25(月)21:35:53No.1410294375+
>メイスは暗黒面パワーそのものをカウンター的に取り込んで返す流派なので
>戦いが長引いて殺意とか憎しみで場のフォースが染まっても対抗できる数少ないやり方なんだ
>半分シスみたいなもんじゃない?ってのははい
ライトセイバーの型の設定はレジェンズ行きになってるとか聞いたけど
ヴァーパッドって正史に残ってるの?
208無念Nameとしあき26/05/25(月)21:36:10No.1410294451そうだねx4
>問題児揃いだけどオビワンは理想のジェダイらしいぞ
雇われ公務員の境遇にブツクサいいながら
抜くとこは適当にこなして定年まで器用に勤められるタイプ
209無念Nameとしあき26/05/25(月)21:36:22No.1410294505+
>逮捕メンバーにはいないよくわからない強さの人
その人は映らない所で殺されてたん?
210無念Nameとしあき26/05/25(月)21:36:23No.1410294507+
>>問題児揃いだけどオビワンは理想のジェダイらしいぞ
>オビワンはオビワンでキチガイな印象
>人間くさい割には割り切って行動できるというか
生きるのが上手いんだよオビワン
それはそれこれはこれを上手く使える
211無念Nameとしあき26/05/25(月)21:37:19No.1410294751+
マザータルジンは殺すのに
シディアスとドゥークとグリーヴァスの3人がかりとかじゃなかった?
212無念Nameとしあき26/05/25(月)21:37:44No.1410294851+
メイスvsパル、スタントマンをもっと起用してあげれば良かったのにな
213無念Nameとしあき26/05/25(月)21:38:09No.1410294954+
>その人は映らない所で殺されてたん?
確かオビワンがオーダー66後ジェダイ聖堂のホログラムで見てたやられるジェダイの人がこの人と言われてる
214無念Nameとしあき26/05/25(月)21:38:17No.1410294991そうだねx2
>ブリーチばりの瞬殺で残念すぎる
EP1~3て外見的にも良いキャラ多いんだが
マジで本編は時間の都合で扱いあっさりだからな
215無念Nameとしあき26/05/25(月)21:38:47No.1410295151+
グリーヴァスはドゥークー弟子だけど正式なシスの弟子ではない感じ?
216無念Nameとしあき26/05/25(月)21:39:00No.1410295217そうだねx6
アニーがパドメと結ばれたいけど掟が!とか真剣に並んでる横で
割とちょくちょく恋愛しては一線だけ超えずなんか上手くやってる人
217無念Nameとしあき26/05/25(月)21:39:05No.1410295231+
>ヴァーパッド以外の全てのフォームを取得してソードマスターとか呼ばれてるけどあの場で招集できた上位4人集めたパル逮捕メンバーにはいないよくわからない強さの人
確かメイスから守りを固めておいてくれって頼まれてたとかなんとか
218無念Nameとしあき26/05/25(月)21:39:54No.1410295478+
つまりヨーダが費やした数百年は全部無駄だったと
219無念Nameとしあき26/05/25(月)21:40:21No.1410295598+
>アニーがパドメと結ばれたいけど掟が!とか真剣に並んでる横で
>割とちょくちょく恋愛しては一線だけ超えずなんか上手くやってる人
いいとは言えないけど上手くやれそこは…!って実社会でもままある光景
220無念Nameとしあき26/05/25(月)21:40:33No.1410295656そうだねx3
>グリーヴァスはドゥークー弟子だけど正式なシスの弟子ではない感じ?
シスはフォースを通じた宗教だから
その道に入門しなければただの戦闘指揮官の訓練でしかないのだ
221無念Nameとしあき26/05/25(月)21:40:37No.1410295675+
>アニーがパドメと結ばれたいけど掟が!とか真剣に並んでる横で
>割とちょくちょく恋愛しては一線だけ超えずなんか上手くやってる人
なんと言うか自由人みたいだけど超えちゃ駄目なラインはきっちり守るんだよな
222無念Nameとしあき26/05/25(月)21:40:38No.1410295684+
>メイスvsパル、スタントマンをもっと起用してあげれば良かったのにな
ルーカスが役者アップで撮りたかったからどうしようもなかった
現代の合成技術ならスタントでも行けるんだが
223無念Nameとしあき26/05/25(月)21:40:52No.1410295746+
>アニーがパドメと結ばれたいけど掟が!とか真剣に並んでる横で
>割とちょくちょく恋愛しては一線だけ超えずなんか上手くやってる人
サティーンは怒ってもええよ
224無念Nameとしあき26/05/25(月)21:41:03No.1410295785そうだねx8
>>ブリーチばりの瞬殺で残念すぎる
>EP1~3て外見的にも良いキャラ多いんだが
>マジで本編は時間の都合で扱いあっさりだからな
エイリアン種族多くてああいうのがスターウォーズの世界観的な多様性だよなって思う
225無念Nameとしあき26/05/25(月)21:41:06No.1410295797そうだねx4
2の終わりから3の戦争終結まで尺が短すぎる
そりゃアニメでクローンウォーズ やるかってなるわ
226無念Nameとしあき26/05/25(月)21:41:23No.1410295888+
>つまりヨーダが費やした数百年は全部無駄だったと
ちゃんとルークに受け継いだから
227無念Nameとしあき26/05/25(月)21:41:33No.1410295936+
ところでヨーダと同族もいたよなと思ったらアイツ女だったのか
228無念Nameとしあき26/05/25(月)21:42:09No.1410296113そうだねx1
ヨーダが前線にあまり出向かないのは
パルパがこいつが前に出たら自分の策が解決されちゃうとわかったから
自分の相談役に任命してあんまり前線に出れないようにしてたかららしいね
パルパの方が一枚上手だった
229無念Nameとしあき26/05/25(月)21:42:22No.1410296177そうだねx1
    1779712942696.jpg-(16898 B)
16898 B
>アイツ女だったのか
230無念Nameとしあき26/05/25(月)21:42:23No.1410296184+
プレデターみたいな顔の人
もっと活躍するところ見たかったよね
231無念Nameとしあき26/05/25(月)21:42:46No.1410296285+
アメリカの映画は全部そうだがなんか黒人キャラが特別に優遇されてるような気がする
他の映画でも黒人が将軍だとか上司の経営者だとか
実際の黒人低学歴で犯罪者ばかりなのに・・・
232無念Nameとしあき26/05/25(月)21:43:07No.1410296374+
息子もめちゃくちゃ強いはずだけどあんまり活躍が語られない
233無念Nameとしあき26/05/25(月)21:43:17No.1410296416+
>ところでヨーダと同族もいたよなと思ったらアイツ女だったのか
しかもフォームはソレス
相手はドゥークー
結果はさもありなん
234無念Nameとしあき26/05/25(月)21:44:07No.1410296623+
評議会とは言うけど会議したり採決してるより
バリバリ前線にいる方がパフォーマンス高いという
その意味では集団として先祖返りしたのかもしれない
235無念Nameとしあき26/05/25(月)21:44:18No.1410296677+
>ちゃんとルークに受け継いだから
お前ちゃんと修行しろよ友人は見殺しにしていいから修行終わらせてヴェイダー殺せよいいな?
ってジェダイの理屈を放り捨てたから最終的に皇帝を滅ぼせたわけで……
236無念Nameとしあき26/05/25(月)21:45:14No.1410296943+
>>ところでヨーダと同族もいたよなと思ったらアイツ女だったのか
>しかもフォームはソレス
>相手はドゥークー
>結果はさもありなん
でもモリクロを使えばシディアスごとドゥークを倒せた
237無念Nameとしあき26/05/25(月)21:45:19No.1410296966そうだねx2
>なんと言うか自由人みたいだけど超えちゃ駄目なラインはきっちり守るんだよな
掟は守りつつも人間味豊かという言葉だけを見ればなるほど理想のジェダイではある
238無念Nameとしあき26/05/25(月)21:45:51No.1410297090+
>2の終わりから3の戦争終結まで尺が短すぎる
>そりゃアニメでクローンウォーズ やるかってなるわ
ファントム・メナスがアナキンがジェダイになるまでの物語の時点でね
239無念Nameとしあき26/05/25(月)21:45:56No.1410297108+
>ノリノリなヨーダ戦とのギャップが味わい深い
リトルグリーンフレンドだからなヨーダ
240無念Nameとしあき26/05/25(月)21:46:20No.1410297217そうだねx3
>メイス・ウィンドゥはかつては「アナキンを邪険に扱う融通の利かない頑固者」と見なされることもありましたが
>近年ではその強さ、ジェダイ評議会における正しさ、そしてフォースに対する深い理解が再評価されています
コイツがスノークの正体だったら
EP7~9が名作になってたかもしれないのに…
241無念Nameとしあき26/05/25(月)21:46:23No.1410297237+
>>ついでにep3冒頭の墜落シーンは本当にシス滅亡寸前だったよね
>>どん引きしてるように見えるのが面白い
>綱渡り楽しんでないかあのジジイ
アニメのゴジラパロ回でもだいぶ危なかった
242無念Nameとしあき26/05/25(月)21:46:52No.1410297354+
レイスカイウォーカー「私がジェダイの全てよ」
243無念Nameとしあき26/05/25(月)21:47:39No.1410297590そうだねx16
>レイスカイウォーカー「私がジェダイの全てよ」
ジェダイの歴史って全て無駄だったんだな
244無念Nameとしあき26/05/25(月)21:50:20No.1410298325そうだねx8
>EP7~9が名作になってたかもしれないのに…
他の部分もダメなのになんでそんなので行けると思う
245無念Nameとしあき26/05/25(月)21:51:27No.1410298631+
シスの話をしてるとローマ法王のベネディクト16世のこと思い出してきた
246無念Nameとしあき26/05/25(月)21:52:58No.1410299057そうだねx3
評議会にはいれてやるけどマスターにはさせないモラハラおじさん
247無念Nameとしあき26/05/25(月)21:53:22No.1410299189そうだねx10
    1779713602643.jpg-(17234 B)
17234 B
>シスの話をしてるとローマ法王のベネディクト16世のこと思い出してきた
248無念Nameとしあき26/05/25(月)21:54:06No.1410299392そうだねx7
>評議会にはいれてやるけどマスターにはさせないモラハラおじさん
全体的な能力を考えると仕方ない
戦闘能力が高ければいいわけじゃないから
249無念Nameとしあき26/05/25(月)21:54:12 ID:kXwGf89YNo.1410299418+
webm追
250無念Nameとしあき26/05/25(月)21:54:14No.1410299428+
>セイバーがどっかすっ飛んでってピンチ!
なんでパルパ戦でこれやらなかったんです?
とか思ってたけど無限のパワーには勝てないか
251無念Nameとしあき26/05/25(月)21:55:02No.1410299635そうだねx2
>評議会にはいれてやるけどマスターにはさせないモラハラおじさん
大したやつではあるがマスターはちょっと…ってのはみんな一致してるところなので
252無念Nameとしあき26/05/25(月)21:55:06No.1410299655+
>評議会にはいれてやるけどマスターにはさせないモラハラおじさん
いやまあ功績は確かにあるけどジェダイの伝統が~だから…
253無念Nameとしあき26/05/25(月)21:56:21No.1410299981+
救世主を冷遇して全滅とかよくよく考えるとアホでは?
警戒するのと扱いか悪いのは違うはず
254無念Nameとしあき26/05/25(月)21:56:47No.1410300093そうだねx2
>大したやつではあるがマスターはちょっと…ってのはみんな一致してるところなので
こいつマスターにして弟子取らせるとやべえよな…はなんか分かる
255無念Nameとしあき26/05/25(月)21:57:03No.1410300171そうだねx4
>評議会にはいれてやるけどマスターにはさせないモラハラおじさん
精神面が未熟すぎるのは事実だから…
256無念Nameとしあき26/05/25(月)21:58:11No.1410300478そうだねx1
>>セイバーがどっかすっ飛んでってピンチ!
>なんでパルパ戦でこれやらなかったんです?
>とか思ってたけど無限のパワーには勝てないか
この世界じゃパルパティーンもアニメ補正で超強化されるから…
映画の動きが現実
257無念Nameとしあき26/05/25(月)21:58:19No.1410300509そうだねx4
>評議会にはいれてやるけどマスターにはさせないモラハラおじさん
あれはアナキン云々だけじゃなく議長の横槍は断固拒否するっていう評議会側の意思表示でもあるから絶対ああなる
そうなると分かって仕掛けたシディアスの作戦勝ちだしあの状態に持ち込まれた時点でジェダイの負け確
258無念Nameとしあき26/05/25(月)21:58:54No.1410300668+
>>大したやつではあるがマスターはちょっと…ってのはみんな一致してるところなので
>こいつマスターにして弟子取らせるとやべえよな…はなんか分かる
アソーカ弟子にしてた頃は割と落ち着いてなかったっけ?
259無念Nameとしあき26/05/25(月)21:59:36No.1410300847そうだねx1
プレイヤーとしては凄まじく有能だけど管理職にするのはちょっと…って感じだしまさはるマターなので余計拒まざるを得ないのだ
260無念Nameとしあき26/05/25(月)22:01:24No.1410301370+
高潔なジェダイは復讐なんてしない!…よな…
261無念Nameとしあき26/05/25(月)22:02:42No.1410301694+
>高潔なジェダイは復讐なんてしない!…よな…
EP6 ジェダイの復讐
262無念Nameとしあき26/05/25(月)22:03:48No.1410301973そうだねx1
ジェダイはクソ
263無念Nameとしあき26/05/25(月)22:04:45No.1410302205+
>高潔なジェダイは復讐なんてしない!…よな…
復讐はしないけど憎い奴は殺すね…
264無念Nameとしあき26/05/25(月)22:05:16No.1410302338+
てか本来お坊さんだしね…
警察とも軍人とも付かない立ち位置になっちゃってたけど
265無念Nameとしあき26/05/25(月)22:06:10No.1410302583+
クローン・ウォーズで何かの下敷きになりながらアナキンと話すシーン良かったんだけどな
266無念Nameとしあき26/05/25(月)22:06:16No.1410302617そうだねx9
>>こいつマスターにして弟子取らせるとやべえよな…はなんか分かる
>アソーカ弟子にしてた頃は割と落ち着いてなかったっけ?
落ち着いてたしお互いに補ういい師弟関係してた
思いっきり組織のゴタゴタで失う羽目になったので新しい弟子取れってすすめづらくなった…
267無念Nameとしあき26/05/25(月)22:06:28No.1410302673+
スレ画と戦いながらあっちょっと強過ぎるぞコイツ…って焦ってるシディアス何度見ても面白いな
268無念Nameとしあき26/05/25(月)22:06:39No.1410302714+
政治・宗教・ジェダイ
del
269無念Nameとしあき26/05/25(月)22:07:06No.1410302828そうだねx1
>ジェダイだけど暗黒面の力も使う流派の使い手だからクリスタルが両方混ざった色になってる
じゃあフォース持たない一般人がセイバー持ったらどうなるんだよその設定
270無念Nameとしあき26/05/25(月)22:07:39No.1410302981そうだねx8
>政治・宗教・ジェダイ
>del
戦争末期の銀河共和国市民のレス
271無念Nameとしあき26/05/25(月)22:08:04No.1410303101+
というかジェダイマスターの条件の一つに弟子を育てることがあった気がする
272無念Nameとしあき26/05/25(月)22:09:09No.1410303414そうだねx1
居酒屋で飲んでたらジェダイがガサ入れに来てビビったわ
273無念Nameとしあき26/05/25(月)22:09:34No.1410303529+
共和国末期のジェダイに対する一般市民の認識は
パルパティーンの秘密警察という面があったらしい
274無念Nameとしあき26/05/25(月)22:10:28No.1410303782+
最高議長を暗殺しかけたジェダイマジで許せねえ
275無念Nameとしあき26/05/25(月)22:10:34No.1410303813+
>てか本来お坊さんだしね…
>警察とも軍人とも付かない立ち位置になっちゃってたけど
ジェダイはそこら辺ずっと妥協してるからシディアスにいいようにされるんだよな
この子は育ちすぎでジェダイにはなれないんで……でもまあクワイガンの命懸けの頼みだからしゃーないか……
ジェダイは兵士じゃないんで……でもまあ戦争起きたからしゃーないか……
ジェダイは議長の指図は受けませんので……でもまあご命令通りアナキンを椅子にだけ座らせますわ発言権無しで……
って理想を掲げながら簡単に周りに流されまくってようやく自分達で考えて出来たのが議長暗殺未遂というね
276無念Nameとしあき26/05/25(月)22:11:00No.1410303923そうだねx7
>じゃあフォース持たない一般人がセイバー持ったらどうなるんだよその設定
もうライトセイバーの新設定の話はやめろ
277無念Nameとしあき26/05/25(月)22:11:06No.1410303956+
アナキン虐めばかりやる人と父親のように相談に乗ってくれる人どっちにつくとなるとそりゃあね
278無念Nameとしあき26/05/25(月)22:11:31No.1410304063+
>というかジェダイマスターの条件の一つに弟子を育てることがあった気がする
育成は大事だから弟子育てるのが条件なので上から指定された人間を弟子にするんだっけ
279無念Nameとしあき26/05/25(月)22:11:43No.1410304120そうだねx1
パルパティーン逮捕ってあれクーデターだからな
あの後ジェダイが元老院を指揮するのもやむを得ないとか考えてたらしいし
280無念Nameとしあき26/05/25(月)22:11:49No.1410304154+
ヨーダが主導でやったことが全部裏目ってるからな結果論だけど
281無念Nameとしあき26/05/25(月)22:11:55No.1410304182+
>最高議長を暗殺しかけたジェダイマジで許せねえ
共和国転覆とかとんだテロ集団
やっぱジェダイはクソ
282無念Nameとしあき26/05/25(月)22:12:06No.1410304235そうだねx1
一応評議会は選ばれし者としてアナキン向かい入れたんだからもう少し大事にしろ
283無念Nameとしあき26/05/25(月)22:12:20No.1410304319+
>アナキン虐めばかりやる人と父親のように相談に乗ってくれる人どっちにつくとなるとそりゃあね
だからお前が未熟なのと評議会にまさはる持ち込むのが悪いんだってば!
284無念Nameとしあき26/05/25(月)22:12:56No.1410304471+
アナ虐おじさん
285無念Nameとしあき26/05/25(月)22:13:16No.1410304551+
実際のなんの罪状で議長逮捕するつもりだったんだ
元からぶっ殺すつもりだった?ジェダイって…
286無念Nameとしあき26/05/25(月)22:14:03No.1410304771+
>一応評議会は選ばれし者としてアナキン向かい入れたんだからもう少し大事にしろ
執着は教義に反しますー
287無念Nameとしあき26/05/25(月)22:14:14No.1410304822そうだねx3
一応パルパ逮捕に入れなかったのはメイスの気遣いなんだけどね
親しかった人と戦うのはきついだろうから外すというのが本心
288無念Nameとしあき26/05/25(月)22:14:38No.1410304926そうだねx2
    1779714878365.jpg-(530152 B)
530152 B
>もうライトセイバーの新設定の話はやめろ
これがしたかったんじゃあ…
289無念Nameとしあき26/05/25(月)22:15:04No.1410305035+
>>一応評議会は選ばれし者としてアナキン向かい入れたんだからもう少し大事にしろ
>執着は教義に反しますー
ジェダイは共和国に執着しとるますぞー
290無念Nameとしあき26/05/25(月)22:15:14No.1410305070+
>一応パルパ逮捕に入れなかったのはメイスの気遣いなんだけどね
>親しかった人と戦うのはきついだろうから外すというのが本心
神様視点の視聴者はともかく当事者にあの言い方で本心わかっては無理がある
291無念Nameとしあき26/05/25(月)22:15:28No.1410305137そうだねx1
>実際のなんの罪状で議長逮捕するつもりだったんだ
>元からぶっ殺すつもりだった?ジェダイって…
パルパと問答をしてたけど
私がシスだとしてもそれがなんの罪になるのかな?信仰は自由じゃない?
と言われてるんだよね
292無念Nameとしあき26/05/25(月)22:15:45No.1410305220+
ルールルールうるさいのに裁判にかけるべきですって言われて
いやこいつは権力強いから裁判意味ないんでここで殺すしかねえとかやったらそりゃ暗黒面行くと思う
あいつシス卿ですぜってチクった時のそれが事実ならお前を信用するってセリフも逆に言えばアナキンのことなんか信用に値しないぞって言ってるようなもんだし
293無念Nameとしあき26/05/25(月)22:16:07No.1410305325そうだねx6
>これがしたかったんじゃあ…
こんなクソみたいな絵面のために大量の矛盾を生み出してしまったのか…
294無念Nameとしあき26/05/25(月)22:16:09No.1410305333そうだねx2
>パルパティーン逮捕ってあれクーデターだからな
>あの後ジェダイが元老院を指揮するのもやむを得ないとか考えてたらしいし
一時的にジェダイが共和国を支配するしかないって言ってるけど
ジェダイでも権力手に入れたら絶対に自分達から手放さないよなって
295無念Nameとしあき26/05/25(月)22:17:09No.1410305600そうだねx2
>パルパティーン逮捕ってあれクーデターだからな
>あの後ジェダイが元老院を指揮するのもやむを得ないとか考えてたらしいし
らしいと言うか作中でスレ画が言ってる
元老院とは対等であるべきジェダイの腐敗を表す言動
296無念Nameとしあき26/05/25(月)22:18:01No.1410305865+
ディンが至近距離で何発もブラスターをぶち込んでやっと倒せたスーパーバトルドロイドを素手でぶちのめしてまわったハゲ
297無念Nameとしあき26/05/25(月)22:18:18No.1410305937そうだねx3
>パルパと問答をしてたけど
>私がシスだとしてもそれがなんの罪になるのかな?信仰は自由じゃない?
>と言われてるんだよね
大統領が悪魔崇拝者と発覚して原理主義者がホワイトハウスに暗殺かましにいくようなもんだからな
暗殺後は教会が暫定的に政治を担う
298無念Nameとしあき26/05/25(月)22:18:20No.1410305947+
評議員にはするけどマスターの称号は与えないよでも仕事は
もっと増やすから宜しく!もっと精進しろよ!
299無念Nameとしあき26/05/25(月)22:18:33No.1410306001+
>>これがしたかったんじゃあ…
>こんなクソみたいな絵面のために大量の矛盾を生み出してしまったのか…
このドラマは無かったことにされてるからどうなんだろ
300無念Nameとしあき26/05/25(月)22:18:56No.1410306097+
>大統領が悪魔崇拝者と発覚して原理主義者がホワイトハウスに暗殺かましにいくようなもんだからな
>暗殺後は教会が暫定的に政治を担う
やっぱ宗教ってクソっすね
301無念Nameとしあき26/05/25(月)22:19:26No.1410306223+
    1779715166158.jpg-(33797 B)
33797 B
最高議長逮捕(暗殺)メンバー
302無念Nameとしあき26/05/25(月)22:19:37No.1410306270+
>評議員にはするけどマスターの称号は与えないよでも仕事は
>もっと増やすから宜しく!もっと精進しろよ!
ブラック企業かな?
303無念Nameとしあき26/05/25(月)22:19:44No.1410306303+
>一時的にジェダイが共和国を支配するしかないって言ってるけど
>ジェダイでも権力手に入れたら絶対に自分達から手放さないよなって
今の彼らに相応しくないみたいな事言っていつまでも権力に執着しそう
304無念Nameとしあき26/05/25(月)22:21:08No.1410306720+
実際シスだけで逮捕できる時代じゃないので
ドゥークーとかグリーヴァスとかガンレイとかと戦争計画密談してる証拠でもないと逮捕は無理筋
えっ?ガンレイが通信ログの入ったイス盗られた!?
自作自演で信頼回復させなきゃ…ってなったのがEP3冒頭の誘拐事件のキッカケ
305無念Nameとしあき26/05/25(月)22:21:09No.1410306724そうだねx1
プロクーンみたいなジェダイの良心こそ前線出さず相談役させろと
306無念Nameとしあき26/05/25(月)22:21:12No.1410306737+
>パルパと問答をしてたけど
>私がシスだとしてもそれがなんの罪になるのかな?信仰は自由じゃない?
>と言われてるんだよね
映画だと裁きは元老院が決める(キリッ)だから
この人はシスなんです我々ジェダイの敵なんです戦争を裏から操ってたひどいやつなんですー!!
と元老院で主張するつもりだったのだろう……
307無念Nameとしあき26/05/25(月)22:21:21No.1410306771+
パルはそのあと20年元老院存続させてるからな
308無念Nameとしあき26/05/25(月)22:21:34No.1410306825そうだねx1
>最高議長逮捕(暗殺)メンバー
いつ見てもヤバすぎるメンツ
そして伴っていない殺陣
309無念Nameとしあき26/05/25(月)22:22:03No.1410306965+
恋愛なんかしてんじゃねーよ
でも消え去りそうな希少種族は例外なんで
310無念Nameとしあき26/05/25(月)22:22:15No.1410307034+
>最高議長逮捕(暗殺)メンバー
マジで殺す気のタツジン揃いなのに…
311無念Nameとしあき26/05/25(月)22:22:18No.1410307054+
レジェンズのルーサンの改革前はジェダイが元老院を指揮してた時代はあったらしいけど
戦争終結後に即座に権力を手放してるらしいから
もしかしたら本当に権力を一時的に握るだけかもしれない
まあないんだろうけど
312無念Nameとしあき26/05/25(月)22:22:48No.1410307181そうだねx1
>そして伴っていない殺陣
イアンが殺陣やりたいって言っちゃったから…
313無念Nameとしあき26/05/25(月)22:22:49No.1410307189+
>いつ見てもヤバすぎるメンツ
>そして伴っていない殺陣
パルパティーンにフォースの先読み封じられたからクソ雑魚描写だったと聞いた
314無念Nameとしあき26/05/25(月)22:23:02No.1410307253そうだねx4
ええっ!?最高議長がシス!?…え?シスってなにそれ?
なんかの罪のなるのそれ…?
315無念Nameとしあき26/05/25(月)22:23:58No.1410307530+
>いつ見てもヤバすぎるメンツ
>そして伴っていない殺陣
議長のフォースが強すぎてみな動きが鈍ってるんじゃぞ…
316無念Nameとしあき26/05/25(月)22:24:12No.1410307598+
メイスはジャージャー相手だと良いコンビなのにアナキンに対して冷たすぎる
317無念Nameとしあき26/05/25(月)22:24:16No.1410307610+
>ええっ!?最高議長がシス!?…え?シスってなにそれ?
>なんかの罪のなるのそれ…?
実際パドメとオーガナ議員くらいしか驚かなそうだよね
318無念Nameとしあき26/05/25(月)22:24:24No.1410307665+
やろうと思えばバッチバチの殺陣できたろうにやってないのは尺の都合なのか上に出てるようなデバフかかってるからなのか
319無念Nameとしあき26/05/25(月)22:24:36No.1410307719+
>ええっ!?最高議長がシス!?…え?シスってなにそれ?
>なんかの罪のなるのそれ…?
一応シスというか暗黒面に落ちた元ジェダイが何度も帝国を作ったりして
共和国に戦火をもたらしてるからシスの脅威は忘れられてはないはず
320無念Nameとしあき26/05/25(月)22:24:37No.1410307720+
>最高議長逮捕(暗殺)メンバー
ハゲ以外も全員強いけど議長のデバフに尺の都合のせいであっけなくやられた人たち
321無念Nameとしあき26/05/25(月)22:24:48No.1410307769+
ガキ育てたことないから
ガキの心を理解できなかったのかな
322無念Nameとしあき26/05/25(月)22:24:54No.1410307796+
>イアンが殺陣やりたいって言っちゃったから…
結構最近までスタント使ってあれなのかと思ってたわ
323無念Nameとしあき26/05/25(月)22:25:28No.1410307970+
>てか本来お坊さんだしね…
>警察とも軍人とも付かない立ち位置になっちゃってたけど
大本は研究者の寄り合い所帯みたいな感じだったらしい
2万5千年以上前の話
324無念Nameとしあき26/05/25(月)22:25:30No.1410307977+
>ええっ!?最高議長がシス!?…え?シスってなにそれ?
>なんかの罪のなるのそれ…?
シスは1000年前に我々ジェダイが滅ぼしましたけど!
実は生きてて議長がその末裔なんです!
ドゥークーもシスで戦争を煽ってたんです!証拠は特にありません!!
325無念Nameとしあき26/05/25(月)22:25:43No.1410308040+
>メイスはジャージャー相手だと良いコンビなのにアナキンに対して冷たすぎる
ちゃんと修行して落ち着きを持てば認めてくれたんじゃないかね
イキってるし議長と連むし余計強く当たらざるを得ない
326無念Nameとしあき26/05/25(月)22:25:57No.1410308102+
>>イアンが殺陣やりたいって言っちゃったから…
>結構最近までスタント使ってあれなのかと思ってたわ
ドリルみたいに突っ込んでくるシーンは流石にスタントマンだからよく見ると微妙に顔が違う
327無念Nameとしあき26/05/25(月)22:26:06No.1410308144そうだねx10
    1779715566792.jpg-(3906 B)
3906 B
>恋愛なんかしてんじゃねーよ
>でも消え去りそうな希少種族は例外なんで
気まずそうなマスター…
328無念Nameとしあき26/05/25(月)22:27:27No.1410308505+
>ガキ育てたことないから
>ガキの心を理解できなかったのかな
本来1歳未満で親元と離して純粋培養するので…
329無念Nameとしあき26/05/25(月)22:28:15No.1410308749+
ルークも教育失敗してるし…
330無念Nameとしあき26/05/25(月)22:28:23No.1410308778+
>シスは1000年前に我々ジェダイが滅ぼしましたけど!
>実は生きてて議長がその末裔なんです!
>ドゥークーもシスで戦争を煽ってたんです!証拠は特にありません!!
ジェダイがやるべきは即暗殺実行じゃなくて裏で戦争操ってた証拠固めだったよな
331無念Nameとしあき26/05/25(月)22:28:33No.1410308826+
そもそものシスの起こりが9000年ぐらい前にはぐれジェダイが
アホみたいにフォースとの親和性の高い原住民の居る惑星見つけてそこで皇帝になっちゃったのが始まりなので
332無念Nameとしあき26/05/25(月)22:28:45No.1410308868+
>大統領が悪魔崇拝者と発覚して原理主義者がホワイトハウスに暗殺かましにいくようなもんだからな
>暗殺後は教会が暫定的に政治を担う
たしかにやべー状況ではあるがそれ以上にアウトな行動だな
333無念Nameとしあき26/05/25(月)22:28:54No.1410308914+
    1779715734103.jpg-(114765 B)
114765 B
笑いをこらえる議長
334無念Nameとしあき26/05/25(月)22:28:57No.1410308933そうだねx6
>ええっ!?最高議長がシス!?…え?シスってなにそれ?
>なんかの罪のなるのそれ…?
パルパティーンは民主主義議会の正当なプロセスを経て皇帝になってるからな…
335無念Nameとしあき26/05/25(月)22:29:21No.1410309035+
別に映画本編の言動も
監督ルーカスも
クローンウォーズでの扱いも
「何一つ間違った事いってない」と言われて普通にその通りなのに
ネットじゃ妙に目のカタキにされてるよねこの人
336無念Nameとしあき26/05/25(月)22:29:41No.1410309139+
なんでシスは1000年前に滅んでるのに
900歳のヨーダが当時はなかった二人の掟を知ってるのか謎だったんだけど
シスが生き残ってることって勘のいい人達がたびたびジェダイに警告してたらしいね
ジェダイは信じてなかったみたいだけど
337無念Nameとしあき26/05/25(月)22:30:08No.1410309258そうだねx4
>別に映画本編の言動も
>監督ルーカスも
>クローンウォーズでの扱いも
>「何一つ間違った事いってない」と言われて普通にその通りなのに
>ネットじゃ妙に目のカタキにされてるよねこの人
言い方が悪い
338無念Nameとしあき26/05/25(月)22:30:18No.1410309312+
    1779715818785.jpg-(290291 B)
290291 B
うーん凝り固まってる…
339無念Nameとしあき26/05/25(月)22:30:29No.1410309365そうだねx3
>笑いをこらえる議長
楽しすぎて勃起してそう
340無念Nameとしあき26/05/25(月)22:30:49No.1410309457そうだねx2
そもそも出所がちょっと怪しいクローン兵を
その後も便利に使い続けてるんじゃないよ
341無念Nameとしあき26/05/25(月)22:31:04No.1410309510+
アニーがもう少し落ち着きと柔軟性を持ってりゃ…
342無念Nameとしあき26/05/25(月)22:31:05No.1410309512+
>言い方が悪い
アナキンがアホなだけにしか見えない
しいて言えばテイルズオブジェダイでのドゥークー編くらいだけど
あれだってドゥークー視点じゃああ見えたってだけだろうし
343無念Nameとしあき26/05/25(月)22:31:05No.1410309516そうだねx7
    1779715865833.jpg-(30357 B)
30357 B
>>笑いをこらえる議長
>楽しすぎて勃起してそう
人生のピーク時
344無念Nameとしあき26/05/25(月)22:31:13No.1410309554+
>うーん凝り固まってる…
グローグーやれるならヤドルにもっとスポット当ててくれ
345無念Nameとしあき26/05/25(月)22:31:13No.1410309558そうだねx2
>>ええっ!?最高議長がシス!?…え?シスってなにそれ?
>>なんかの罪のなるのそれ…?
>パルパティーンは民主主義議会の正当なプロセスを経て皇帝になってるからな…
ジャージャーばかりが悪く言われるが彼は最後の1票ってだけで既に半数が支持してる状態だったんだよな
346無念Nameとしあき26/05/25(月)22:32:17No.1410309864そうだねx3
>アナキンをあんまり信用してないわりに
>「議長はシスです」のタレコミはあっさり信じる人
アニメシリーズで元々はアナキンの事をジェダイの中でも信頼してたけど友人の裏切りなどを経験して人間不信に陥ってアソーカの件で揉めた事もあって3に至った事になってる
ノベライズだと半信半疑だったから敵なら後で各個撃破して味方だった場合は自分達が敗れた場合の保険になる事も考慮してたら本物だったので「アナキンの事は信頼出来る!もう何も怖くない!」となってたのがアナキンに裏切られて絶望して無限のパゥワァ喰らって逝った
347無念Nameとしあき26/05/25(月)22:33:13No.1410310140そうだねx9
ぶっちゃけEP3ってアナキンがひたすらアホで
恐らく製作者も意識してそう描いてるのに
「主人公だから」ってだけで
アナキンに無理解な周囲が悪いんだー!みたいに読解してる人が大半だから
スレ画とか悪く言われてるだけだよな絶対
348無念Nameとしあき26/05/25(月)22:33:42No.1410310277+
ジェダイは民主主義も信じてないはその通りだからな
349無念Nameとしあき26/05/25(月)22:33:50No.1410310307+
まぁ終わらない戦争と衰退を続ける共和国にどんどん仲間が死んでく中で余裕が無くなってたってのは大きいよね
立場と年長者だからもっとしっかりしろよって気持ちも分かるが、本来のジェダイは元老院の要請があった時に出張る仲介や相談役でしかないし、ヨーダでさえ本当の意味でシスを知らないわだし
汎ゆる要素でパルパティーンが上手過ぎた
350無念Nameとしあき26/05/25(月)22:34:06No.1410310396そうだねx1
>ジェダイがやるべきは即暗殺実行じゃなくて裏で戦争操ってた証拠固めだったよな
まあやってなかったとは言わないんだけどシディアスと動かせる手駒に差があり過ぎて……
351無念Nameとしあき26/05/25(月)22:34:13No.1410310427そうだねx3
無執着に執着する集団
352無念Nameとしあき26/05/25(月)22:34:14No.1410310429+
ああ議長が本当にシスだったからメイス的にはアニーに対する疑念というか不安材料消し飛んだ状況なのか…
353無念Nameとしあき26/05/25(月)22:34:40No.1410310569そうだねx4
>アナキンをあんまり信用してないわりに
>「議長はシスです」のタレコミはあっさり信じる人
そらアナキンが議長にベッタリなのを知ってて
その上であいつ犯罪者なんです!って言ってきたら
あ、ちゃんとコイツフェアなところあるじゃんと思うだろし
「お前は私の信頼を勝ち得た」になるだろそりゃ
354無念Nameとしあき26/05/25(月)22:35:05No.1410310710そうだねx1
ヨーダ達も政治家パルパティーンとの付き合いも相当長いよね
355無念Nameとしあき26/05/25(月)22:35:23No.1410310792そうだねx10
>スレ画とか悪く言われてるだけだよな絶対
アナキンが感情的で愚かで未熟で傲慢な理想主義者で危険人物なのはそう
同時にジェダイが腐敗してるのも事実でアナキン救えなかったのも感情を切り捨てようとしすぎたせい
356無念Nameとしあき26/05/25(月)22:36:00No.1410311000+
>同時にジェダイが腐敗してるのも事実でアナキン救えなかったのも感情を切り捨てようとしすぎたせい
そのポジションをEP3で担ってるのはヨーダでスレ画じゃない
357無念Nameとしあき26/05/25(月)22:36:06No.1410311027+
ジェダイ的にアナキンは重要人物なはずなのになんていうか扱いが雑
358無念Nameとしあき26/05/25(月)22:36:54No.1410311275+
よし分かったアナキンお前の言う通りだここはやはり逮捕して
裁判にかけよう…
359無念Nameとしあき26/05/25(月)22:36:59No.1410311308そうだねx1
>一応タイマン最強なんだろ?
個の強さと戦闘力ばかり突出してても成功しないということを体現したグランドマスター
360無念Nameとしあき26/05/25(月)22:37:12No.1410311387+
>よし分かったアナキンお前の言う通りだここはやはり逮捕して
>裁判にかけよう…
SW完
361無念Nameとしあき26/05/25(月)22:37:34No.1410311485そうだねx9
>個の強さと戦闘力ばかり突出してても成功しないということを体現したグランドマスター
流石に後ろからクソバカが切りかかってくるとか想定できねーよ!
362無念Nameとしあき26/05/25(月)22:37:56No.1410311610+
ワンピでいう赤犬みたいなもん
363無念Nameとしあき26/05/25(月)22:38:06No.1410311664+
>よし分かったアナキンお前の言う通りだここはやはり逮捕して
>裁判にかけよう…
最強のジェダイアナキンが見れたんですね
364無念Nameとしあき26/05/25(月)22:38:13No.1410311703そうだねx1
>>個の強さと戦闘力ばかり突出してても成功しないということを体現したグランドマスター
>流石に後ろからクソバカが切りかかってくるとか想定できねーよ!
フォースの予知能力あるなら予知しようよ
365無念Nameとしあき26/05/25(月)22:38:18No.1410311732+
>ジェダイ的にアナキンは重要人物なはずなのになんていうか扱いが雑
重要人物だし才能ある若者だからできれば伸びてほしい
でも特別扱いするわけにもいかないしイキるし議長とべったりだし…
366無念Nameとしあき26/05/25(月)22:38:34No.1410311804+
>ワンピでいう赤犬みたいなもん
全然違うだろ
監督も明言してるし
別に劇中や外伝での発言も特におかしなこと言ってないんだからこの人
367無念Nameとしあき26/05/25(月)22:38:50No.1410311886+
>>ジェダイ的にアナキンは重要人物なはずなのになんていうか扱いが雑
>重要人物だし才能ある若者だからできれば伸びてほしい
>でも特別扱いするわけにもいかないしイキるし議長とべったりだし…
よしちょっくらスパイしてきてね!
368無念Nameとしあき26/05/25(月)22:38:51No.1410311892+
>>個の強さと戦闘力ばかり突出してても成功しないということを体現したグランドマスター
>流石に後ろからクソバカが切りかかってくるとか想定できねーよ!
わざわざパルパ斬り殺そうとするから…
369無念Nameとしあき26/05/25(月)22:39:17No.1410312047+
>よし分かったアナキンお前の言う通りだここはやはり逮捕して
>裁判にかけよう…
裁判官「シスというだけでは戦争犯罪に加担していた証拠にはなりません。よって無罪」
370無念Nameとしあき26/05/25(月)22:39:21No.1410312068そうだねx1
2まではオビワンに次いでアナキン寄りだったから困惑したけどクローン大戦で色々あってメンヘラになってたと言う理解でOK?
371無念Nameとしあき26/05/25(月)22:39:44No.1410312175+
CWでの破竹猛進ぷりをみてるとイキっても許されてもいいだろアナキン
372無念Nameとしあき26/05/25(月)22:39:50No.1410312202+
ドゥークー離反もコイツが原因らしいな
373無念Nameとしあき26/05/25(月)22:40:13No.1410312320+
>>よし分かったアナキンお前の言う通りだここはやはり逮捕して
>>裁判にかけよう…
>裁判官「シスというだけでは戦争犯罪に加担していた証拠にはなりません。よって無罪」
最高議長「ジェダイに不当逮捕されました」
374無念Nameとしあき26/05/25(月)22:40:20No.1410312366+
>>>個の強さと戦闘力ばかり突出してても成功しないということを体現したグランドマスター
>>流石に後ろからクソバカが切りかかってくるとか想定できねーよ!
>フォースの予知能力あるなら予知しようよ
戦闘中にヴァーパッドの副作用で暗黒面堕ちしてたのでフォースくん拗ねちゃった
375無念Nameとしあき26/05/25(月)22:40:43No.1410312484+
確か1でも我々の目を盗んでシスが復活するなどありえないとか無能なこと言ってただろスレ画
376無念Nameとしあき26/05/25(月)22:40:48No.1410312512+
>CWでの破竹猛進ぷりをみてるとイキっても許されてもいいだろアナキン
ジェダイってそういうんじゃないんだよアナキン…
377無念Nameとしあき26/05/25(月)22:40:56No.1410312569そうだねx5
アソーカ怒りのジェダイ脱退もこの人の発言がトリガーだった気がする
378無念Nameとしあき26/05/25(月)22:41:09No.1410312640+
>CWでの破竹猛進ぷりをみてるとイキっても許されてもいいだろアナキン
だからパダワン育ててないとかルール無視して
マスターには流石に出来ないけど評議会に参加していいよ?って特例扱いしてたのに
フザけんなマスターにしろ!とか増長に増長繰り返してたのがアナキンだし
379無念Nameとしあき26/05/25(月)22:41:11No.1410312646そうだねx1
>>>>個の強さと戦闘力ばかり突出してても成功しないということを体現したグランドマスター
>>>流石に後ろからクソバカが切りかかってくるとか想定できねーよ!
>>フォースの予知能力あるなら予知しようよ
>戦闘中にヴァーパッドの副作用で暗黒面堕ちしてたのでフォースくん拗ねちゃった
やっぱり強さだけ突出しててもダメってことだな
380無念Nameとしあき26/05/25(月)22:41:26No.1410312742+
    1779716486395.jpg-(560484 B)
560484 B
あっはい
381無念Nameとしあき26/05/25(月)22:41:35No.1410312784そうだねx6
>アソーカ怒りのジェダイ脱退もこの人の発言がトリガーだった気がする
こいつと脳勃起おじいちゃんが特に酷かった
382無念Nameとしあき26/05/25(月)22:41:45No.1410312851+
>アソーカ怒りのジェダイ脱退もこの人の発言がトリガーだった気がする
普通にアナキンがアソーカを信じてくれなかったからなのに
383無念Nameとしあき26/05/25(月)22:41:54No.1410312897+
いい修行になったろう?
384無念Nameとしあき26/05/25(月)22:42:04No.1410312955そうだねx6
>>よし分かったアナキンお前の言う通りだここはやはり逮捕して
>>裁判にかけよう…
>裁判官「シスというだけでは戦争犯罪に加担していた証拠にはなりません。よって無罪」
こう言われるからここで殺すってアナキンに返してるよね
最初は議長あなたを逮捕しますだったのに
385無念Nameとしあき26/05/25(月)22:42:21No.1410313044そうだねx5
>>CWでの破竹猛進ぷりをみてるとイキっても許されてもいいだろアナキン
>だからパダワン育ててないとかルール無視して
育てたパダワンに無実に罪を被せて平気な顔してた連中だけには言われたくないと思ってただろうなアナキン
386無念Nameとしあき26/05/25(月)22:43:00No.1410313258+
>育てたパダワンに無実に罪を被せて平気な顔してた連中だけには言われたくないと思ってただろうなアナキン
そのパダワンがジェダイやめたのは
アナキンが信じてくれなかったからなんだけども
387無念Nameとしあき26/05/25(月)22:43:01No.1410313270+
今更だけどアナキンとオビワン以外はスタントの人がやってるんか
388無念Nameとしあき26/05/25(月)22:43:04No.1410313288そうだねx6
>こう言われるからここで殺すってアナキンに返してるよね
>最初は議長あなたを逮捕しますだったのに
教義はどうした教義はぁ
389無念Nameとしあき26/05/25(月)22:43:14No.1410313346+
    1779716594390.jpg-(118983 B)
118983 B
>シスが生き残ってることって勘のいい人達がたびたびジェダイに警告してたらしいね
>ジェダイは信じてなかったみたいだけど
シスって自称してる人が知り合いにいるけどそっちの関係者?ってなるのもいそうなぐらい異端もいるしな
友人と家族に見守られながら大往生した惑星経営者なシス
390無念Nameとしあき26/05/25(月)22:43:38No.1410313481そうだねx7
>>アソーカ怒りのジェダイ脱退もこの人の発言がトリガーだった気がする
>普通にアナキンがアソーカを信じてくれなかったからなのに
え?アナキンは終始信じてたしジェダイ追放後も
弁護士をパドメをしてもらって真犯人探しをしてたけど
391無念Nameとしあき26/05/25(月)22:43:39No.1410313486+
全員がプロ・クーンみたいにアナキンにやさしい対応できてたら良かった
393無念Nameとしあき26/05/25(月)22:44:08No.1410313659そうだねx1
>1779716486395.jpg
パル内心めっちゃウキウキしてそう
394無念Nameとしあき26/05/25(月)22:44:42No.1410313854そうだねx1
確認のために観直す…にはあまりに長いCW
395無念Nameとしあき26/05/25(月)22:44:47No.1410313882+
>あっはい
このふっわふっわな事しか言わない緑より
ハッキリ言ってくれる分スレ画の方がマシに思えてくる
396無念Nameとしあき26/05/25(月)22:44:50No.1410313896+
>全員がプロ・クーンみたいにアナキンにやさしい対応できてたら良かった
セイシー・ティンとも仲良い設定あるのになぜかこっちは拾われない
397無念Nameとしあき26/05/25(月)22:45:02No.1410313958そうだねx7
    1779716702465.webp-(143422 B)
143422 B
マジゴメン
398無念Nameとしあき26/05/25(月)22:45:03No.1410313959そうだねx4
>>こう言われるからここで殺すってアナキンに返してるよね
>>最初は議長あなたを逮捕しますだったのに
>教義はどうした教義はぁ
頑迷にルールに煩かったスレ画が自分でルール破りしようとしたのが特にアカン
399無念Nameとしあき26/05/25(月)22:45:12No.1410314007そうだねx2
>あっはい
光で目がくらんでるだけじゃんって内心大爆笑してそう
400無念Nameとしあき26/05/25(月)22:45:21No.1410314070そうだねx5
>アソーカ辞めた決め手ってアナキンに信じて貰えなかったからじゃなかったっけ
いやアナキンは終始アソーカに真摯に対応してるし信じてたようなきがするが
バリス逮捕もアナキンがアソーカを信じて調査した結果だし
401無念Nameとしあき26/05/25(月)22:45:23No.1410314081そうだねx11
「ジェダイ評議会を代表して、心から詫びたい。疑ったのは間違いだった…」
「今回の件は、君にとっても良い試練になっただろう?」
402無念Nameとしあき26/05/25(月)22:45:30No.1410314124そうだねx1
腕切られてライトニング浴びたルークが余裕で回復したし切られて落ちたモールが生き延びてるくらいだしスレ画も大丈夫だろ
403無念Nameとしあき26/05/25(月)22:45:31No.1410314132+
>え?アナキンは終始信じてたしジェダイ追放後も
>弁護士をパドメをしてもらって真犯人探しをしてたけど
終始信じてねーよ
映像見せられてアナキンも「えー流石にこれは……」ってなって
それでアソーカが失望して直接の離脱のトリガーだよ
404無念Nameとしあき26/05/25(月)22:45:35No.1410314167そうだねx9
>脳勃起おじいちゃん
あまりにも酷い呼びなのにあいつの事だなってわかるのだめ
405無念Nameとしあき26/05/25(月)22:45:38No.1410314177+
>マジゴメン
許す!
406無念Nameとしあき26/05/25(月)22:45:39No.1410314186そうだねx11
>マジゴメン
見た目が怖いけどジェダイ評議会の中では聖人
407無念Nameとしあき26/05/25(月)22:46:28No.1410314447+
死者の口が開く時代に落下死なんて復活フラグだろうに根性ナシ
408無念Nameとしあき26/05/25(月)22:47:07No.1410314683そうだねx1
>「ジェダイ評議会を代表して、心から詫びたい。疑ったのは間違いだった…」
>「今回の件は、君にとっても良い試練になっただろう?」
ごめん…でもさぁ?つって彼女にキレられる時の俺だこれ
410無念Nameとしあき26/05/25(月)22:47:41No.1410314875そうだねx7
「マスター・プロ、本当にアソーカに命じたのですか?」
「……あぁ、命じたとも」

良いよね…
411無念Nameとしあき26/05/25(月)22:47:49No.1410314905+
並んで座って渋い顔してる奴等ばかりじゃなくて
軽妙なジョークかます明るい評議会メンバーとかいないのかな
412無念Nameとしあき26/05/25(月)22:48:00No.1410314970そうだねx1
>>脳勃起おじいちゃん
>あまりにも酷い呼びなのにあいつの事だなってわかるのだめ
あいつだけ種族の人口少ないからって多妻制許可してもらってるのダメだろ
413無念Nameとしあき26/05/25(月)22:48:22No.1410315092+
信じられなかったことは仕方ないけど
謝罪があれだったのが印象をよくしてないよね
414無念Nameとしあき26/05/25(月)22:48:23No.1410315100そうだねx3
    1779716903496.jpg-(27741 B)
27741 B
>腕切られてライトニング浴びたルークが余裕で回復したし切られて落ちたモールが生き延びてるくらいだしスレ画も大丈夫だろ
恐らくパルパティーンの最高出力の直撃だろうからどうかな
ルークの時はいたぶりがメインで手加減してそうだし
415無念Nameとしあき26/05/25(月)22:48:55No.1410315304そうだねx4
>>「ジェダイ評議会を代表して、心から詫びたい。疑ったのは間違いだった…」
>>「今回の件は、君にとっても良い試練になっただろう?」
>ごめん…でもさぁ?つって彼女にキレられる時の俺だこれ
ゴメン…でもおめえも悪いからな?分かってる?
416無念Nameとしあき26/05/25(月)22:49:00No.1410315343+
>並んで座って渋い顔してる奴等ばかりじゃなくて
>軽妙なジョークかます明るい評議会メンバーとかいないのかな
評議会じゃなければクィンランとか…
417無念Nameとしあき26/05/25(月)22:49:02No.1410315356+
>並んで座って渋い顔してる奴等ばかりじゃなくて
>軽妙なジョークかます明るい評議会メンバーとかいないのかな
キット・フィストー「呼んだー?」
418無念Nameとしあき26/05/25(月)22:49:51No.1410315647+
>腕切られてライトニング浴びたルークが余裕で回復したし切られて落ちたモールが生き延びてるくらいだしスレ画も大丈夫だろ
生き延びてるなら何してんだろう
ヨーダみたいに辺境の惑星でボケ老人やってるのかな
419無念Nameとしあき26/05/25(月)22:49:57No.1410315681+
>あいつらだけ種族の人口多いからって酸素ばら撒くの許可してもらってるのダメだろ
420無念Nameとしあき26/05/25(月)22:50:11No.1410315782+
>キット・フィストー「呼んだー?」
あんたはオーダー一笑顔が似合う男だけど話す内容は至って真面目じゃないですか…
421無念Nameとしあき26/05/25(月)22:50:37No.1410315958+
>生き延びてるなら何してんだろう
>ヨーダみたいに辺境の惑星でボケ老人やってるのかな
ワシのじゃ!
422無念Nameとしあき26/05/25(月)22:50:43No.1410315991そうだねx8
    1779717043168.jpg-(35796 B)
35796 B
守りたいこの笑顔
423無念Nameとしあき26/05/25(月)22:51:31No.1410316311+
>ヨーダみたいに辺境の惑星でボケ老人やってるのかな
でもなんかヨーダみたく大人しくなってそうな気がしなさそうっていうか…
ヨーダだってあんなんなったのクワイガンの霊が交信してきたからみたいなとこあるし
424無念Nameとしあき26/05/25(月)22:51:47No.1410316383+
>守りたいこの笑顔
ジェダイの良心
425無念Nameとしあき26/05/25(月)22:51:50No.1410316398+
>守りたいこの笑顔
お前グリーヴァス倒せる実力があるのに
なんで瞬殺されたんだよ
426無念Nameとしあき26/05/25(月)22:52:48No.1410316729そうだねx6
>お前グリーヴァス倒せる実力があるのに
>なんで瞬殺されたんだよ
5秒くらいは持ったからまだマシ
427無念Nameとしあき26/05/25(月)22:53:19No.1410316939+
アニーはスタート時点で戦争にドップリで成功体験積んで来ちゃったから
平時のこと考えにくいんだろな
428無念Nameとしあき26/05/25(月)22:53:33No.1410317051そうだねx1
クワイ=ガン・ジンと仲良かった面々は必然的に異端よりなので色んな面で柔軟な対応取れるのがな
ジェダイの硬直化と限界をよく表してる気がする
429無念Nameとしあき26/05/25(月)22:53:35No.1410317066+
>お前グリーヴァス倒せる実力があるのに
>なんで瞬殺されたんだよ
グリーヴァスなんかマスタークラスには結構軽くあしらわれてるし…
430無念Nameとしあき26/05/25(月)22:53:42No.1410317123+
>お前グリーヴァス倒せる実力があるのに
>なんで瞬殺されたんだよ
水の中なら勝てた!
431無念Nameとしあき26/05/25(月)22:54:21No.1410317358+
>グリーヴァスなんかマスタークラスには結構軽くあしらわれてるし…
いや流石にネームド以外でグリーヴァス倒せるのキットフィストーくらいでしょ
432無念Nameとしあき26/05/25(月)22:54:25No.1410317381+
逃げ伸びたオビワンが隠れていないで結構平気で活動しまくってたことが
後日どんどん明るみになっていってるから
433無念Nameとしあき26/05/25(月)22:54:42No.1410317464そうだねx1
>グリーヴァスなんかマスタークラスには結構軽くあしらわれてるし…
将軍上位モブジェダイには軽く勝てるけどマスタークラスには勝てない絶妙な強さだしな
434無念Nameとしあき26/05/25(月)22:55:23No.1410317713そうだねx1
>逃げ伸びたオビワンが隠れていないで結構平気で活動しまくってたことが
>後日どんどん明るみになっていってるから
あんなことしてたらルークやレイアが発見されるリスク上がりそう
息をひそめて隠遁してたってほうが理解できる
435無念Nameとしあき26/05/25(月)22:56:07No.1410317922+
    1779717367852.jpg-(179349 B)
179349 B
今日のマスターガチャ
436無念Nameとしあき26/05/25(月)22:57:04No.1410318249そうだねx4
>今日のマスターガチャ
クワイガンくだち…
437無念Nameとしあき26/05/25(月)22:57:24No.1410318347そうだねx3
>クワイ=ガン・ジンと仲良かった面々は必然的に異端よりなので色んな面で柔軟な対応取れるのがな
>ジェダイの硬直化と限界をよく表してる気がする
ライトサイドだけでフォースを見てるのもなんか違うよな…って派閥もいたけど滅ぼすジェダイ
438無念Nameとしあき26/05/25(月)22:57:48No.1410318480+
僕はアイラ・セキュラ
439無念Nameとしあき26/05/25(月)22:58:07No.1410318603そうだねx4
>今日のマスターガチャ
二段目が安牌過ぎねえか
440無念Nameとしあき26/05/25(月)22:58:57No.1410318901そうだねx2
>ライトサイドだけでフォースを見てるのもなんか違うよな…って派閥
旧設定のルークのニュージェダイオーダーが割とそんな感じだった記憶
441無念Nameとしあき26/05/25(月)22:59:03No.1410318923+
身内ルールがガチガチになるとダメね
442無念Nameとしあき26/05/25(月)22:59:13No.1410318982+
>ライトサイドだけでフォースを見てるのもなんか違うよな…って派閥もいたけど滅ぼすジェダイ
やジェ糞
443無念Nameとしあき26/05/25(月)22:59:14No.1410318985そうだねx6
    1779717554793.png-(1150274 B)
1150274 B
俺はドゥークーがいい
444無念Nameとしあき26/05/25(月)22:59:20No.1410319022+
>なんでシスは1000年前に滅んでるのに
>900歳のヨーダが当時はなかった二人の掟を知ってるのか謎だったんだけど
>シスが生き残ってることって勘のいい人達がたびたびジェダイに警告してたらしいね
>ジェダイは信じてなかったみたいだけど
ぜんぜん違う
4000年前のシス大戦の時にシスからジェダイに戻ったやつが居る
445無念Nameとしあき26/05/25(月)22:59:20No.1410319027+
>ライトサイドだけでフォースを見てるのもなんか違うよな…って派閥もいたけど滅ぼすジェダイ
そういう派閥はだいたい光と闇が両方そなわり最強に見えるとか言い出して狂うので…
というかその手の奴で一番大きいのがシスだし…
446無念Nameとしあき26/05/25(月)23:00:12No.1410319319+
>>ライトサイドだけでフォースを見てるのもなんか違うよな…って派閥もいたけど滅ぼすジェダイ
>そういう派閥はだいたい光と闇が両方そなわり最強に見えるとか言い出して狂うので…
>というかその手の奴で一番大きいのがシスだし…
ジェイセン・ソロがあの後シスになったと聞いた
447無念Nameとしあき26/05/25(月)23:00:45No.1410319525+
レジェンズは割と暗黒面に落ちるけど
インペリアルナイトとか中道を歩む者もそこそこいる
448無念Nameとしあき26/05/25(月)23:01:14No.1410319700そうだねx3
>クワイ=ガン・ジンと仲良かった面々は必然的に異端よりなので色んな面で柔軟な対応取れるのがな
>ジェダイの硬直化と限界をよく表してる気がする
ドゥークーも弟子だったクワイガンのこと一目置いてたけど
この黒ハゲとかがシス復活を信じずクワイガンに独りで対応させて
クワイガン死なせてしまったことも離反の原因の一つだったはず
449無念Nameとしあき26/05/25(月)23:01:34No.1410319852+
アディガリアってなんか1で消えたけどエピソードあったっけ
450無念Nameとしあき26/05/25(月)23:01:38No.1410319881そうだねx5
    1779717698204.gif-(1227051 B)
1227051 B
>ルークの時はいたぶりがメインで手加減してそうだし
「ここで待機せよと皇帝の命令だ。何か考えがおありなんだろう」
と全軍を挙げてルークのいたぶりしてた結果…
451無念Nameとしあき26/05/25(月)23:01:47No.1410319941+
基本的にどっちのがより優れてるとかより良いとかじゃなくて、循環の理に近いしね
喜怒哀楽全てあっての人間だと考えたら、どれか1つしか認めないってのはやっぱり異常だし無理が出る
452無念Nameとしあき26/05/25(月)23:01:51No.1410319970+
>ジェイセン・ソロがあの後シスになったと聞いた
闇落ちするけど戻って来た
453無念Nameとしあき26/05/25(月)23:01:57No.1410320010そうだねx2
>レジェンズは割と暗黒面に落ちるけど
>インペリアルナイトとか中道を歩む者もそこそこいる
昨今のあれこれのせいで中道でも恐ろしく偏ってそうに思えてしまう
454無念Nameとしあき26/05/25(月)23:02:04No.1410320055+
皆が青や緑のクリスタルを用いたライトセーバーを携える中で
一人だけ紫色のクリスタルを使う協調性のなさ
本当にマスターの資格ある?
455無念Nameとしあき26/05/25(月)23:02:14No.1410320115+
フォースの特性上暗黒面のパワーをフルに使って権力を奪取したあとは
光明面のパワーに振り切って維持と繁栄につとめるのが理想形なんだけど
まあ無理だよね
456無念Nameとしあき26/05/25(月)23:02:42No.1410320285+
>皆が青や緑のクリスタルを用いたライトセーバーを携える中で
>一人だけ紫色のクリスタルを使う協調性のなさ
>本当にマスターの資格ある?
メイス・ウィンドゥにも悲しい過去が…
457無念Nameとしあき26/05/25(月)23:02:59No.1410320403+
>「ここで待機せよと皇帝の命令だ。何か考えがおありなんだろう」
>と全軍を挙げてルークのいたぶりしてた結果…
BOOM!(EP6の3POの声で)
458無念Nameとしあき26/05/25(月)23:03:03No.1410320427+
>>ジェイセン・ソロがあの後シスになったと聞いた
>闇落ちするけど戻って来た
その後また落ちてマラ・ジェイド殺したそうで
459無念Nameとしあき26/05/25(月)23:03:29No.1410320593+
>>なんでシスは1000年前に滅んでるのに
>>900歳のヨーダが当時はなかった二人の掟を知ってるのか謎だったんだけど
>>シスが生き残ってることって勘のいい人達がたびたびジェダイに警告してたらしいね
>>ジェダイは信じてなかったみたいだけど
>ぜんぜん違う
>4000年前のシス大戦の時にシスからジェダイに戻ったやつが居る
すまん意味がわからんシスが滅んだのは1000年前だと認識されてるのに
なぜ4000年前の帰還者がそれに関係するの?
460無念Nameとしあき26/05/25(月)23:03:32No.1410320610+
アナキンは悪くない
悪いのは腐ったジェダイ
と言いたいまとめサイトであった
461無念Nameとしあき26/05/25(月)23:03:32No.1410320611+
>そういう派閥はだいたい光と闇が両方そなわり最強に見えるとか言い出して狂うので…
>というかその手の奴で一番大きいのがシスだし…
どっちかというとクワイガンみたいなそもそもフォースは二面性あって当然で本人次第だしの灰色な思想
462無念Nameとしあき26/05/25(月)23:03:40No.1410320658+
>皆が青や緑のクリスタルを用いたライトセーバーを携える中で
>一人だけ紫色のクリスタルを使う協調性のなさ
>本当にマスターの資格ある?
友達!友達がくれた大事なクリスタルだから!
463無念Nameとしあき26/05/25(月)23:03:46No.1410320693そうだねx4
>フォースの特性上暗黒面のパワーをフルに使って権力を奪取したあとは
>光明面のパワーに振り切って維持と繁栄につとめるのが理想形なんだけど
>まあ無理だよね
そもそもフォースは人の道徳にそこまで関心ない可能性
464無念Nameとしあき26/05/25(月)23:03:49No.1410320714そうだねx1
皇帝になってから驚くほど生きた屍でやる気が全くないあたり
上場までが楽しいスタートアップ型経営者だよな…
よくも悪くも成長がすきで勝ち上がったらつまらなくなるプルゴリ気質
465無念Nameとしあき26/05/25(月)23:04:18No.1410320887+
パルやん確かにメイスに追い詰められたとはいえ、
あんなおじいちゃんでキレッキレのセイバーアクション出来るの凄すぎ
しかも無理やり感なくちゃんと強そう
これぞラスボス
466無念Nameとしあき26/05/25(月)23:04:21No.1410320916そうだねx3
>俺はドゥークーがいい
正義感ゆえにジェダイに居られなかった男
のちに政治的介入をジェダイが試みる形になるので図らずもジェダイ時代のドゥークーと同じ結論に最終的に至ったことになる
467無念Nameとしあき26/05/25(月)23:04:23No.1410320930そうだねx5
伯爵はオビワンのこと好き過ぎる
オビワンに対する言動が自慢の孫弟子のそれでしかない
468無念Nameとしあき26/05/25(月)23:04:23No.1410320931+
>すまん意味がわからんシスが滅んだのは1000年前だと認識されてるのに
>なぜ4000年前の帰還者がそれに関係するの?
ジェダイ側に記録があるのよ
シスって9000年前にできてから3回か4回これまでに共和国と戦争やってる
469無念Nameとしあき26/05/25(月)23:05:56No.1410321500そうだねx2
>どっちかというとクワイガンみたいなそもそもフォースは二面性あって当然で本人次第だしの灰色な思想
レジェンズ落ちしたけどリビングフォースとユニファイングフォースは便利な考え方だったな…
470無念Nameとしあき26/05/25(月)23:06:16No.1410321613+
>これぞラスボス
戦いなんて一切できませんみたいなじいちゃんが
剣の達人で誰よりも強かったって展開はテンション上がる
471無念Nameとしあき26/05/25(月)23:06:17No.1410321619+
>旧設定のルークのニュージェダイオーダーが割とそんな感じだった記憶
恋愛もOK!
ルーク!ルーク!ルーク!
472無念Nameとしあき26/05/25(月)23:06:38No.1410321742そうだねx1
    1779717998610.png-(106062 B)
106062 B
バーゲンセール
473無念Nameとしあき26/05/25(月)23:06:43No.1410321776そうだねx4
>皇帝になってから驚くほど生きた屍でやる気が全くないあたり
>上場までが楽しいスタートアップ型経営者だよな…
>よくも悪くも成長がすきで勝ち上がったらつまらなくなるプルゴリ気質
帝国外縁部の探索やらスローン提督育成やらベイダーへのシス流指導やら不死研究やら
ベイダーらに表立った仕事させてて見えないだけで相変わらずマルチタスクの鬼やぞ皇帝は
474無念Nameとしあき26/05/25(月)23:07:03No.1410321872+
>俺はドゥークーがいい
おおそういやこの人もオッサンやったな
スターウォーズはオッサンがカッコよくてさらに強いから好き


それに引き換え日本のアニメは強いのはどいつもこいつも高校生かそれ以下で
30超えたらもう人権なしで後は大人しく死んどけみたいな(以下略)
475無念Nameとしあき26/05/25(月)23:07:39No.1410322085+
パルパティーンよりおじいちゃんなドゥークー
476無念Nameとしあき26/05/25(月)23:07:48No.1410322141+
でもターキンとスローンの帝国ナンバー2&3に
「皇帝にデススターとかいうワケの分からん置物作るのやめさせたい……」とか愚痴られてたりする
477無念Nameとしあき26/05/25(月)23:08:09No.1410322272+
>皇帝になってから驚くほど生きた屍でやる気が全くないあたり
>上場までが楽しいスタートアップ型経営者だよな…
>よくも悪くも成長がすきで勝ち上がったらつまらなくなるプルゴリ気質
圧倒的戦力で俺ツエー!するのはすぐ飽きちゃう皇帝
やっぱ議長時代の自分の命を賭け金にするギリギリの博打が好きなんじゃ!
478無念Nameとしあき26/05/25(月)23:08:15No.1410322311+
>ドゥークーも弟子だったクワイガンのこと一目置いてたけど
>この黒ハゲとかがシス復活を信じずクワイガンに独りで対応させて
>クワイガン死なせてしまったことも離反の原因の一つだったはず
それの経歴でシスに寝返るって愛弟子よりもジェダイへの復讐をとったってこと?
479無念Nameとしあき26/05/25(月)23:08:20No.1410322332そうだねx2
>>これぞラスボス
>戦いなんて一切できませんみたいなじいちゃんが
>剣の達人で誰よりも強かったって展開はテンション上がる
裏で策を巡らせるタイプなのに直接対決でも最強クラスなのカッコイイよね
480無念Nameとしあき26/05/25(月)23:08:20No.1410322335そうだねx2
>でもターキンとスローンの帝国ナンバー2&3に
>「皇帝にデススターとかいうワケの分からん置物作るのやめさせたい……」とか愚痴られてたりする
ターキンはデススター推進派
481無念Nameとしあき26/05/25(月)23:08:22No.1410322346そうだねx3
    1779718102071.png-(1963805 B)
1963805 B
>バーゲンセール
残りわずか!
482無念Nameとしあき26/05/25(月)23:08:23No.1410322351そうだねx1
ジェダイ聖堂の下にシスの神殿あって暗黒パワーが染み出してるのあの時代のジェダイ誰も気づかんで笑える
483無念Nameとしあき26/05/25(月)23:08:32No.1410322403+
EP1初めて見たときにクワイガンのことを「強かで柔軟な発想できる…これが共和国時代のジェダイマスターか」と感心してたんだけど
見進めていったら問題児扱いで困惑した思い出
484無念Nameとしあき26/05/25(月)23:08:41No.1410322457+
>パルパティーンよりおじいちゃんなドゥークー
若者のダークサイド離れ
485無念Nameとしあき26/05/25(月)23:08:56No.1410322542+
超兵器大好きだからね皇帝…
レジェンズで用意してたの全部合わせるとマジで毎年なんかデカブツ作ってそう
486無念Nameとしあき26/05/25(月)23:09:06No.1410322593+
>オビワンに対する言動が自慢の孫弟子のそれでしかない
数千年ぶりに出現したシスを撃破
通商連合による惑星ナブー封鎖の解決に貢献
クワイガン亡きあとのオーダーやアナキンの育成に尽力
パドメ暗殺未遂の解決に貢献
ジャンゴフェットを撃退しつつ未知のカミーノでクローン兵団を発見
ジオノーシスを発見しつつジオノーシスの戦いから生還
パルパティーン議長を救出
グリーヴァス将軍を撃破し独立星系連合を壊滅
暗黒面堕ちしたアナキンを撃破
実質最後のジェダイ騎士としてルークを育成
デススター撃破をサポート
霊界通信教育の手厚いサポートを続ける

…偉人すぎんか?
487無念Nameとしあき26/05/25(月)23:09:16No.1410322666+
>ターキンはデススター推進派
それもう無かった事になってるでしょ
ローグワンでも反乱者たちでも明らかにデススター馬鹿にしてるし
そもそもスローンが皇帝にデススター辞めさせる直訴の場を整えてたりするし
488無念Nameとしあき26/05/25(月)23:09:20No.1410322693+
最終的にはアソーカのほうがスレ画より強くなるんだってな?
489無念Nameとしあき26/05/25(月)23:09:27No.1410322733そうだねx7
>でもターキンとスローンの帝国ナンバー2&3に
>「皇帝にデススターとかいうワケの分からん置物作るのやめさせたい……」とか愚痴られてたりする
でも試運転でジェダ破壊した時はすげえ嬉しそうだったじゃないですかー
490無念Nameとしあき26/05/25(月)23:09:30No.1410322747そうだねx2
>それの経歴でシスに寝返るって愛弟子よりもジェダイへの復讐をとったってこと?
ジェダイへの不信感
ほかにもジェダイは政治と関係ないし任務外だから民衆苦しめる汚職政治家は放置しとけとか
スレ画がドゥークーと組んだ時に言ってる
491無念Nameとしあき26/05/25(月)23:09:44No.1410322820そうだねx1
>バーゲンセール
このシーン、ジェダイテンプルにシス軍団が突入してきたとこなんよな
一気にセイバー点灯させるところ敵側ながら燃えるテンション上がるわー
492無念Nameとしあき26/05/25(月)23:09:51No.1410322882+
アナオビがW主人公なら裏主人公はパルパだと思う
493無念Nameとしあき26/05/25(月)23:09:52No.1410322888そうだねx6
>EP1初めて見たときにクワイガンのことを「強かで柔軟な発想できる…これが共和国時代のジェダイマスターか」と感心してたんだけど
>見進めていったら問題児扱いで困惑した思い出
ジェダイ評議会「クワイガンはちょっとなぁ…」
494無念Nameとしあき26/05/25(月)23:10:40No.1410323151+
人が集まって生きるには飯のタネが必要だけど
そんなこと考えてると組織としてを優先させて行って修行の純度は薄れるよね
もっともっと技術も思想も洗練されて行って然るべきなのに
優れたものはみんな過去にある
495無念Nameとしあき26/05/25(月)23:10:41No.1410323160そうだねx3
>数千年ぶりに出現したシスを撃破
>通商連合による惑星ナブー封鎖の解決に貢献
>クワイガン亡きあとのオーダーやアナキンの育成に尽力
>パドメ暗殺未遂の解決に貢献
>ジャンゴフェットを撃退しつつ未知のカミーノでクローン兵団を発見
>ジオノーシスを発見しつつジオノーシスの戦いから生還
>パルパティーン議長を救出
>グリーヴァス将軍を撃破し独立星系連合を壊滅
>暗黒面堕ちしたアナキンを撃破
>実質最後のジェダイ騎士としてルークを育成
>デススター撃破をサポート
>霊界通信教育の手厚いサポートを続ける
>
>…偉人すぎんか?
でもすぐライトセイバー落とす
496無念Nameとしあき26/05/25(月)23:10:47No.1410323206+
>>バーゲンセール
>残りわずか!
祭りと聞いて我慢できずに駆け付けるグリーヴァス将軍
497無念Nameとしあき26/05/25(月)23:10:53No.1410323221そうだねx9
    1779718253562.jpg-(102515 B)
102515 B
ぐへへ
498無念Nameとしあき26/05/25(月)23:10:55No.1410323236+
>バーゲンセール
このモブたちだけでもみんなアナキンくらい強いんだろうな
499無念Nameとしあき26/05/25(月)23:10:55No.1410323237そうだねx2
ドゥークーはセイバー抜刀して顔の前に掲げたり所作がエレガントなのが好き
500無念Nameとしあき26/05/25(月)23:10:58No.1410323256そうだねx6
>EP1初めて見たときにクワイガンのことを「強かで柔軟な発想できる…これが共和国時代のジェダイマスターか」と感心してたんだけど
456だけ見て想像する理想のジェダイマスターがまんまでてきたと言っていいクワイガン
501無念Nameとしあき26/05/25(月)23:11:03No.1410323279そうだねx2
正史でも外銀河に脅威である存在の話をスローンから聞かされてショックを受けてるらしいね
502無念Nameとしあき26/05/25(月)23:11:23No.1410323401+
>ぐへへ
人の心とかないんか?
503無念Nameとしあき26/05/25(月)23:11:25No.1410323406+
>でも試運転でジェダ破壊した時はすげえ嬉しそうだったじゃないですかー
手柄総取りするね…
504無念Nameとしあき26/05/25(月)23:11:31No.1410323443+
ジェダイ狩りも最初の方は楽しくても段々と飽きて来たろうな皇帝
505無念Nameとしあき26/05/25(月)23:11:39No.1410323487+
>ぐへへ
信じた弟子がシスの暗黒卿に…
506無念Nameとしあき26/05/25(月)23:11:42No.1410323499+
>でもすぐライトセイバー落とす
落としてからの方が強いから問題無い
507無念Nameとしあき26/05/25(月)23:11:44No.1410323507そうだねx3
>残りわずか!
C3PO「死ねジェダイ!」
508無念Nameとしあき26/05/25(月)23:12:00No.1410323625+
わがままパープル
509無念Nameとしあき26/05/25(月)23:12:03No.1410323644+
でもなにかあった時のために念のため
一応バックアップ取っておきました
ってなってるのには失望しました皇帝陛下
510無念Nameとしあき26/05/25(月)23:12:16No.1410323716+
>1779718253562.jpg
ハイスぺジジイどもによるBL?
511無念Nameとしあき26/05/25(月)23:12:19No.1410323739+
>>数千年ぶりに出現したシスを撃破
>>通商連合による惑星ナブー封鎖の解決に貢献
>>クワイガン亡きあとのオーダーやアナキンの育成に尽力
>>パドメ暗殺未遂の解決に貢献
>>ジャンゴフェットを撃退しつつ未知のカミーノでクローン兵団を発見
>>ジオノーシスを発見しつつジオノーシスの戦いから生還
>>パルパティーン議長を救出
>>グリーヴァス将軍を撃破し独立星系連合を壊滅
>>暗黒面堕ちしたアナキンを撃破
>>実質最後のジェダイ騎士としてルークを育成
>>デススター撃破をサポート
>>霊界通信教育の手厚いサポートを続ける
>>
>>…偉人すぎんか?
「助けてオビワンケノービ、あたなだけが頼りです」も当然だな
512無念Nameとしあき26/05/25(月)23:12:20No.1410323746+
>裏で策を巡らせるタイプなのに直接対決でも最強クラスなのカッコイイよね
「ではこれは反逆だ」
からの剣士モードのパルパル格好良すぎる
513無念Nameとしあき26/05/25(月)23:12:25No.1410323769+
>ぐへへ
ぶっといのを挿入されて思わず昇天
514無念Nameとしあき26/05/25(月)23:12:49No.1410323907そうだねx1
>腕切られてライトニング浴びたルークが余裕で回復したし切られて落ちたモールが生き延びてるくらいだしスレ画も大丈夫だろ
復活後はローレンフィッシュバーンが演じます
515無念Nameとしあき26/05/25(月)23:12:55No.1410323937+
>>残りわずか!
>C3PO「死ねジェダイ!」
>1779717043168.jpg
516無念Nameとしあき26/05/25(月)23:14:00No.1410324292そうだねx1
>ぐへへ
信じて送り出した愛弟子がシスのライトセイバーに貫かれてアヘ顔さらすなんて…
517無念Nameとしあき26/05/25(月)23:14:11No.1410324360そうだねx2
パルパのセイバーのデザインはジェダイが熟練したと認められたら
つけられるパーツを大量にゴテゴテに付けまくってる
ジェダイを馬鹿にした高級デザインらしいね
518無念Nameとしあき26/05/25(月)23:14:23No.1410324408+
そうかオビワンってドゥークーにとって大切な愛弟子の仇をとった孫弟子でもあるのか
モール生きてたけど
519無念Nameとしあき26/05/25(月)23:15:04No.1410324641そうだねx5
まずアソーカーに手をついて謝れ
520無念Nameとしあき26/05/25(月)23:15:12No.1410324682+
映画のコワモテぶりとは真逆にシスとしてはメンタルよわよわすぎて
しょっちゅう皇帝から試験がわりに刺客を送り込まれるベイダー君
521無念Nameとしあき26/05/25(月)23:15:45No.1410324872そうだねx2
ドゥークーの場合はシスに転向というより
ジェダイオーダーの限界を感じたゆえにあえて敵に回ったって感じで悪落ち感はあんまないな
正義感強くて高潔すぎるがゆえって印象
522無念Nameとしあき26/05/25(月)23:15:54No.1410324914+
>まずアソーカーに手をついて謝れ
だとよ
おい聞いてるかアナキン
523無念Nameとしあき26/05/25(月)23:15:58No.1410324931そうだねx1
>まずアソーカーに手をついて謝れ
修行修行(笑)
524無念Nameとしあき26/05/25(月)23:16:11No.1410325010そうだねx1
>パルパのセイバーのデザインはジェダイが熟練したと認められたら
>つけられるパーツを大量にゴテゴテに付けまくってる
>ジェダイを馬鹿にした高級デザインらしいね
ベイダー「そのセーバーゴテゴテし過ぎてダサくないっすか?」
皇帝「イラッ」
525無念Nameとしあき26/05/25(月)23:16:13No.1410325030そうだねx2
>まずアソーカーに手をついて謝れ
ごめんね…でもこれは君がナイトに昇進するための試練だったから
526無念Nameとしあき26/05/25(月)23:16:16No.1410325047そうだねx1
>まずアソーカーに手をついて謝れ
フォースの試練をよくぞ突破した
ジェダイナイトに任命しよう
527無念Nameとしあき26/05/25(月)23:16:33No.1410325153そうだねx1
>ジェダイオーダーの限界を感じたゆえにあえて敵に回ったって感じで悪落ち感はあんまないな
>正義感強くて高潔すぎるがゆえって印象
ジェダイ時代から自分の領民から重税搾り取ってたカスですけどね
528無念Nameとしあき26/05/25(月)23:17:07No.1410325335+
アソーカが悪く見えたのも未来が見通せんかったのも全部暗黒面が悪い
529無念Nameとしあき26/05/25(月)23:17:09No.1410325342+
小説ドゥークーといえばヨーダのバラを寄越せにガチビビリするシーン
530無念Nameとしあき26/05/25(月)23:17:39No.1410325494そうだねx2
ドゥークーはカス仕草多すぎて本当にそんな人だったの?ってなる
高潔時代の記憶がねえ
雰囲気は紳士だけどさあ
531無念Nameとしあき26/05/25(月)23:17:42No.1410325512そうだねx5
    1779718662677.gif-(1531310 B)
>映画のコワモテぶりとは真逆にシスとしてはメンタルよわよわすぎて
>しょっちゅう皇帝から試験がわりに刺客を送り込まれるベイダー君
メンタルよわよわだけどフィジカルつよつよなのやめてくだち!
532無念Nameとしあき26/05/25(月)23:17:49No.1410325561そうだねx1
大人になったアソーカ「フォースもセーバーも使うけどジェダイじゃありません」
533無念Nameとしあき26/05/25(月)23:17:50No.1410325564+
>アソーカが悪く見えたのも未来が見通せんかったのも全部暗黒面が悪い
俺がモテないのも仕事でトラブル続きなのも暗黒面が悪い
534無念Nameとしあき26/05/25(月)23:17:56No.1410325589+
    1779718676816.jpg-(32362 B)
>パルパのセイバーのデザインはジェダイが熟練したと認められたら
>つけられるパーツを大量にゴテゴテに付けまくってる
>ジェダイを馬鹿にした高級デザインらしいね
無駄な装飾が一切なく携帯性に優れてる金のデザインってのは皇帝のライトセーバーに対する考え方を反映されてる感じだな
535無念Nameとしあき26/05/25(月)23:18:00No.1410325608そうだねx1
>ドゥークーの場合はシスに転向というより
>ジェダイオーダーの限界を感じたゆえにあえて敵に回ったって感じで悪落ち感はあんまないな
>正義感強くて高潔すぎるがゆえって印象
シス堕ちしてもジェダイ側からドゥークー伯爵呼びされてたのはそういう側面もある程度理解されてたって事なのかね
536無念Nameとしあき26/05/25(月)23:18:33No.1410325791そうだねx1
>>まずアソーカーに手をついて謝れ
>ごめんね…でもこれは君がナイトに昇進するための試練だったから
😠
537無念Nameとしあき26/05/25(月)23:18:53No.1410325887+
>ドゥークーはカス仕草多すぎて本当にそんな人だったの?ってなる
>高潔時代の記憶がねえ
>雰囲気は紳士だけどさあ
普通にシスとかなんの関係もない時代から
自分の領民から重税搾り取ってたクズってことになった
それでもその領民の生活が明らかにテイルズオブジェダイで出てきた星ほどひどくないのは
フィローニちゃんと整合性取ってるなって思った
538無念Nameとしあき26/05/25(月)23:19:06No.1410325931そうだねx4
ドゥークー伯爵はパルさんが殺害指示したときの
マジで!?みたいな顔が印象深い
539無念Nameとしあき26/05/25(月)23:19:07No.1410325942+
>ぐへへ
根は善人そう
540無念Nameとしあき26/05/25(月)23:19:13No.1410325967+
>>ジェダイを馬鹿にした高級デザインらしいね
>無駄な装飾が一切なく携帯性に優れてる金のデザインってのは皇帝のライトセーバーに対する考え方を反映されてる感じだな
悪趣味でありながら洗練されててかつ暗器として隠し持てるのいいよね…
541無念Nameとしあき26/05/25(月)23:19:18No.1410325994そうだねx4
>シス堕ちしてもジェダイ側からドゥークー伯爵呼びされてたのはそういう側面もある程度理解されてたって事なのかね
おかげでティラナス言ってもピンとこない視聴者多すぎ問題
542無念Nameとしあき26/05/25(月)23:20:07No.1410326244+
>ジェダイ時代から自分の領民から重税搾り取ってたカスですけどね
相続したのジェダイやめてからじゃなかったっけ?
543無念Nameとしあき26/05/25(月)23:20:11No.1410326264そうだねx1
>シス堕ちしてもジェダイ側からドゥークー伯爵呼びされてたのはそういう側面もある程度理解されてたって事なのかね
独立星系連合のメンバーからも常に敬意と尊敬をもって接されてたり
あなたが来てくれたら他の星々も続くとヌートガンレイが世辞抜きに言ってるあたり
相当信頼されてたのは事実だな
544無念Nameとしあき26/05/25(月)23:20:27No.1410326353そうだねx3
アソーカに「もうジェダイじゃない」って直接言われたベイダー卿はちょっとショックだったと思う
545無念Nameとしあき26/05/25(月)23:20:45No.1410326459そうだねx9
ドゥークーは設定よりも役者の風格がありすぎた
546無念Nameとしあき26/05/25(月)23:20:54No.1410326505そうだねx2
スレ画は武勇は高いけど駆け引きと人心掌握が壊滅的に低いと思う
547無念Nameとしあき26/05/25(月)23:21:12No.1410326608そうだねx3
>ジェダイ聖堂の下にシスの神殿あって暗黒パワーが染み出してるのあの時代のジェダイ誰も気づかんで笑える
そもそもコルサントの地表層多すぎ問題
548無念Nameとしあき26/05/25(月)23:21:16No.1410326624そうだねx2
>無駄な装飾が一切なく携帯性に優れてる金のデザインってのは皇帝のライトセーバーに対する考え方を反映されてる感じだな
EP6でセーバーをジェダイの武器か…と吐き捨てて嘲笑してたくせに
本人セーバー戦がバチクソに強いのかっこよすぎる
549無念Nameとしあき26/05/25(月)23:21:20No.1410326653+
>スレ画は武勇は高いけど駆け引きと人心掌握が壊滅的に低いと思う
職人気質な面が強すぎる
550無念Nameとしあき26/05/25(月)23:21:50No.1410326826+
>相続したのジェダイやめてからじゃなかったっけ?
どっちにしたって明らかに一代二代で為せる財じゃなかったので
普通にああいう重税が常態化してたんだと思うぞ
551無念Nameとしあき26/05/25(月)23:21:57No.1410326865+
>ドゥークーは設定よりも役者の風格がありすぎた
ガチの貴族なんだっけ
552無念Nameとしあき26/05/25(月)23:22:11No.1410326946+
>ベイダー「そのセーバーゴテゴテし過ぎてダサくないっすか?」
>皇帝「イラッ」
ライトニングでお仕置きしないでえらい
553無念Nameとしあき26/05/25(月)23:22:20No.1410326992+
>職人気質な面が強すぎる
言い方がね…
〇〇なら言わなくても分かるだろうって気遣いが完全に裏目に出るパターン
554無念Nameとしあき26/05/25(月)23:22:24No.1410327017+
>>相続したのジェダイやめてからじゃなかったっけ?
>どっちにしたって明らかに一代二代で為せる財じゃなかったので
>普通にああいう重税が常態化してたんだと思うぞ
いや相続したの一族の資産と称号
555無念Nameとしあき26/05/25(月)23:22:48No.1410327134+
スレ画なんでヨーダ呼び戻さなかったの
556無念Nameとしあき26/05/25(月)23:23:50No.1410327461+
そう言えばパルパティーンのライトセイバーの型ってアタロだと思ってたんだけど
ジュヨーとかいうのも結構見るけど結局なんなんだろう?
557無念Nameとしあき26/05/25(月)23:23:54No.1410327494そうだねx1
>スレ画なんでヨーダ呼び戻さなかったの
「いけると思った」
558無念Nameとしあき26/05/25(月)23:24:03No.1410327531+
>ドゥークーは設定よりも役者の風格がありすぎた
そりゃマジモンの貴族で生涯現役のクリストファー・リーだし
559無念Nameとしあき26/05/25(月)23:24:14No.1410327586+
それを言ったらお終い的なことだけどパーギル操れる奴が一番強くない?
560無念Nameとしあき26/05/25(月)23:24:29No.1410327647+
>いや相続したの一族の資産と称号
いやだから帝国の巨大コンテナ船が何十台と往復してるのに
まだ運びきれないくらいの大量の蓄財は
ドゥークーがガキの頃から重税やるのが普通の領主だったんでしょって事だが
561無念Nameとしあき26/05/25(月)23:24:39No.1410327699+
>そもそもコルサントの地表層多すぎ問題
本当の地面は日の光が届かない地下迷宮のさらに地下の工場の科学物質で汚染された土っていうよく惑星持ってるなって…
562無念Nameとしあき26/05/25(月)23:24:59No.1410327792+
>「いけると思った」
まぁでもアナキンが「上司にチクるからな」って言った後モタモタ対応してたらどこ逃げられるかわかったもんじゃないしな…
563無念Nameとしあき26/05/25(月)23:25:09No.1410327847+
>>ドゥークーは設定よりも役者の風格がありすぎた
>ガチの貴族なんだっけ
お袋さんがイタリアのガチ貴族だったとか
564無念Nameとしあき26/05/25(月)23:25:09No.1410327852+
    1779719109394.jpg-(196904 B)
>無駄な装飾が一切なく携帯性に優れてる金のデザインってのは皇帝のライトセーバーに対する考え方を反映されてる感じだな
他のセーバーはゴテゴテで大きめなのに皇帝のはマジでスッキリしてコンパクトだな
565無念Nameとしあき26/05/25(月)23:25:23No.1410327926そうだねx2
>そりゃマジモンの貴族で生涯現役のクリストファー・リーだし
未だにもうこの世にいないのが信じられねえ
566無念Nameとしあき26/05/25(月)23:25:37No.1410327982そうだねx2
>近年ではその強さ、ジェダイ評議会における正しさ、そしてフォースに対する深い理解が再評価されています
行動の其処かしこに慢心を感じるんだが…
567無念Nameとしあき26/05/25(月)23:26:02No.1410328120+
ダゴバに隠遁してたヨーダは
アナキンが母親の事で思い悩んでた時に寄り添わずにジェダイ評議会としての意見しか言わなかった事を反省したりしたんだろうか
ルークに修行つけてる時にそれを活かしたりしたんだろうか
568無念Nameとしあき26/05/25(月)23:26:10No.1410328161+
まあ評議会だし実際偉いんだけど
傲慢だよな
569無念Nameとしあき26/05/25(月)23:26:46No.1410328329+
本当はガンダルフやりたかったのにサルマンにされたおじいちゃんだしな
570無念Nameとしあき26/05/25(月)23:26:48No.1410328336+
>そう言えばパルパティーンのライトセイバーの型ってアタロだと思ってたんだけど
>ジュヨーとかいうのも結構見るけど結局なんなんだろう?
所詮ライトセイバーの型はジェダイの編み出した流派なので
シスは自分が得意な動きを組み合わせた独自型をスパルタで身に付けさせられる
571無念Nameとしあき26/05/25(月)23:27:16No.1410328473+
>まあ評議会だし実際偉いんだけど
>傲慢だよな
そのくせ言ってること自体だいたいその通りだからムカつく
572無念Nameとしあき26/05/25(月)23:27:46No.1410328625+
>所詮ライトセイバーの型はジェダイの編み出した流派なので
>シスは自分が得意な動きを組み合わせた独自型をスパルタで身に付けさせられる
対ジェダイでマカシ必修じゃなかったか
573無念Nameとしあき26/05/25(月)23:27:48No.1410328629+
>ジュヨーとかいうのも結構見るけど結局なんなんだろう?
ジュヨーはヴァーパッドのベースになったパワー型剣術
574無念Nameとしあき26/05/25(月)23:28:08No.1410328728そうだねx2
パダワン時代のアソーカのセーバー好き
大人になった後の日本刀みたいなやつ嫌い
575無念Nameとしあき26/05/25(月)23:28:20No.1410328782そうだねx7
    1779719300349.gif-(202116 B)
>ドゥークーは設定よりも役者の風格がありすぎた
EP2のライトセーバーを取り出すシーンメッチャカッコ良いよな
モールとはまた違った演出だし
576無念Nameとしあき26/05/25(月)23:28:41No.1410328878+
>本当はガンダルフやりたかったのにサルマンにされたおじいちゃんだしな
ジェームズ・ボンドのモデルなんじゃないかと言う噂もあるお方だ
577無念Nameとしあき26/05/25(月)23:28:42No.1410328882+
ニマーンだニマーン
ニマーンが最強だからとしあきもニマーンにしろ
578無念Nameとしあき26/05/25(月)23:28:51No.1410328923+
>>ドゥークーは設定よりも役者の風格がありすぎた
>EP2のライトセーバーを取り出すシーンメッチャカッコ良いよな
>モールとはまた違った演出だし
伯爵の周波数の高いセーバー音好き
579無念Nameとしあき26/05/25(月)23:29:22No.1410329067+
>ジェームズ・ボンドのモデルなんじゃないかと言う噂もあるお方だ
長距離砂漠挺身隊に居たんじゃないかって話しあったなぁ
580無念Nameとしあき26/05/25(月)23:29:29No.1410329103+
>パダワン時代のアソーカのセーバー好き
アナキンとオビワン成分が散りばめられてて好き
>大人になった後の日本刀みたいなやつ嫌い
わかる
581無念Nameとしあき26/05/25(月)23:29:38No.1410329143+
>ニマーンだニマーン
>ニマーンが最強だからとしあきもニマーンにしろ
極めることさえ出来るならガチで強いやつ
極めることさえ出来るなら!
582無念Nameとしあき26/05/25(月)23:29:42No.1410329161+
>ニマーンだニマーン
>ニマーンが最強だからとしあきもニマーンにしろ
誰もまともに扱えない以外は欠点ないよね
583無念Nameとしあき26/05/25(月)23:29:52No.1410329219+
>ニマーンだニマーン
>ニマーンが最強だからとしあきもニマーンにしろ
時間泥棒はお帰りください
584無念Nameとしあき26/05/25(月)23:30:22No.1410329362+
>ニマーンだニマーン
>ニマーンが最強だからとしあきもニマーンにしろ
賞金稼ぎに負けてそう
585無念Nameとしあき26/05/25(月)23:30:26No.1410329376+
>EP2のライトセーバーを取り出すシーンメッチャカッコ良いよな
>モールとはまた違った演出だし
高齢で動けないけど剣術も得意だったからこういう動きもお手の物
586無念Nameとしあき26/05/25(月)23:30:37No.1410329425+
>他のセーバーはゴテゴテで大きめなのに皇帝のはマジでスッキリしてコンパクトだな
この中に一人だけちんぽがおる
587無念Nameとしあき26/05/25(月)23:30:38No.1410329436+
>ドゥークーはカス仕草多すぎて本当にそんな人だったの?ってなる
>高潔時代の記憶がねえ
>雰囲気は紳士だけどさあ
アニメはどっちもカートゥーンの悪役だよね…
588無念Nameとしあき26/05/25(月)23:30:47No.1410329486そうだねx1
>ニマーンだニマーン
>ニマーンが最強だからとしあきもニマーンにしろ
コールマン・としあき先生の最期のレスであった…
589無念Nameとしあき26/05/25(月)23:30:54No.1410329518+
その最強のニマーンとかいう型使ってるジェダイは映画でどんな活躍したんだい?
590無念Nameとしあき26/05/25(月)23:30:59No.1410329550そうだねx1
>>ドゥークーは設定よりも役者の風格がありすぎた
>EP2のライトセーバーを取り出すシーンメッチャカッコ良いよな
>モールとはまた違った演出だし
風格がマジもんの騎士
591無念Nameとしあき26/05/25(月)23:31:41No.1410329764そうだねx2
>ダゴバに隠遁してたヨーダは
>アナキンが母親の事で思い悩んでた時に寄り添わずにジェダイ評議会としての意見しか言わなかった事を反省したりしたんだろうか
>ルークに修行つけてる時にそれを活かしたりしたんだろうか
そこを反省してヴェイダーが実の父親であることは明かさなかったぞ
592無念Nameとしあき26/05/25(月)23:31:43No.1410329777+
>ニマーンが最強だからとしあきもニマーンにしろ
国数英理社全部100点取れれば良いじゃんみたいなそれはそうなんですが…ってやつ
593無念Nameとしあき26/05/25(月)23:32:10No.1410329909+
全部オビワンが悪い
594無念Nameとしあき26/05/25(月)23:32:17No.1410329949+
>賞金稼ぎに負けてそう
あいつに勝てるやつなんて銀河でもごく僅かだよぉ!
595無念Nameとしあき26/05/25(月)23:33:13No.1410330199そうだねx3
    1779719593530.jpg-(46267 B)
リアルナイト
596無念Nameとしあき26/05/25(月)23:33:43No.1410330345+
>>賞金稼ぎに負けてそう
>あいつに勝てるやつなんて銀河でもごく僅かだよぉ!
よし!そんな強い奴ならクローンを大量に作って戦場に投入しよう!
597無念Nameとしあき26/05/25(月)23:33:44No.1410330351+
>全部オビワンが悪い
アナキンがオビワンとパドメが自分を陥れようとしているのかって極度に動揺してるときに
仁王立ちで表れる空気の読めなさよ…
598無念Nameとしあき26/05/25(月)23:34:32No.1410330579そうだねx1
>よし!そんな強い奴ならクローンを大量に作って戦場に投入しよう!
天才かヨォ
なんかもう既に作られてたからそのまま使うぜ
599無念Nameとしあき26/05/25(月)23:34:33No.1410330584+
シスはビリビリ撃ってくるよっていうのは
ジェダイに周知されてたんだろうか?
600無念Nameとしあき26/05/25(月)23:34:45No.1410330645+
>本当はガンダルフやりたかったのにサルマンにされたおじいちゃんだしな
同時期に実力者として信頼されていたのに裏切っていた役を演じるのいいよね
601無念Nameとしあき26/05/25(月)23:35:22No.1410330817+
>国数英理社全部100点取れれば良いじゃんみたいなそれはそうなんですが…ってやつ
ニマーンは全部極めれば強いのは確かなんです!
基礎訓練出来るから良いんだけどその後はちゃんと自分に合った型にした方が良いけど
602無念Nameとしあき26/05/25(月)23:35:24No.1410330834+
皇帝はああみえてEP3冒頭でガチで死にかけたり
ヨーダに吹き飛ばされてケツ丸出しで椅子に突っ込んだり
元老院ポッドから落ちそうになって必死にもがいたり
リスク背負って現場に出るタイプなとこが笑える
603無念Nameとしあき26/05/25(月)23:35:42No.1410330914+
>リアルナイト
大英帝国勲章だからな
604無念Nameとしあき26/05/25(月)23:35:51No.1410330954+
>そこを反省してヴェイダーが実の父親であることは明かさなかったぞ
クソ…
605無念Nameとしあき26/05/25(月)23:36:31No.1410331122そうだねx3
まあルークがダメでももう一人希望がいるから…の精神
606無念Nameとしあき26/05/25(月)23:36:42No.1410331167+
ライトセイバーで強いのだとシン・ドローリグさんが強いと聞くけど剣技見た事ないや
607無念Nameとしあき26/05/25(月)23:36:58No.1410331237+
>>よし!そんな強い奴ならクローンを大量に作って戦場に投入しよう!
>天才かヨォ
>なんかもう既に作られてたからそのまま使うぜ
映画見てないのか
608無念Nameとしあき26/05/25(月)23:37:06No.1410331259+
ジュヨーだぞじゅよー
609無念Nameとしあき26/05/25(月)23:37:20No.1410331332+
>皇帝はああみえてEP3冒頭でガチで死にかけたり
>ヨーダに吹き飛ばされてケツ丸出しで椅子に突っ込んだり
>元老院ポッドから落ちそうになって必死にもがいたり
>リスク背負って現場に出るタイプなとこが笑える
皇帝になるまでが楽しい人でなった後はつまらないから…
610無念Nameとしあき26/05/25(月)23:37:26No.1410331364+
>その最強のニマーンとかいう型使ってるジェダイは映画でどんな活躍したんだい?
ジェダイオーダー裏切って元仲間を卑劣な罠に嵌めた挙句処刑を高みの見物してるクズジジイに一矢報いようと目の前に立ったあの勇姿をこのスレのとしあきは忘れたというのか
611無念Nameとしあき26/05/25(月)23:37:31No.1410331391+
隠居してやる気なくなってたオビワンにすら一敗してるアナキンもどうかと思うよ
612無念Nameとしあき26/05/25(月)23:37:34No.1410331403+
>まあルークがダメでももう一人希望がいるから…の精神
控えめに言ってカス…
本当に反省したんですかね…
613無念Nameとしあき26/05/25(月)23:37:35No.1410331409そうだねx3
    1779719855937.png-(1286130 B)
>皇帝はああみえてEP3冒頭でガチで死にかけたり
>ヨーダに吹き飛ばされてケツ丸出しで椅子に突っ込んだり
>元老院ポッドから落ちそうになって必死にもがいたり
>リスク背負って現場に出るタイプなとこが笑える
まあ後なんといってもこの弾けっぷりがね
しかめっ面のジェダイ共といい対比に
614無念Nameとしあき26/05/25(月)23:37:57No.1410331512+
>他のセーバーはゴテゴテで大きめなのに皇帝のはマジでスッキリしてコンパクトだな
えっアナキンとオビワンって2までと3以降で違うの!?
没収されたの回収して直したのかと思ってた
615無念Nameとしあき26/05/25(月)23:37:57No.1410331516そうだねx2
>皇帝になるまでが楽しい人でなった後はつまらないから…
その後ウキウキで超兵器の山作ったくせにぃ!
616無念Nameとしあき26/05/25(月)23:38:19No.1410331608そうだねx1
ヨーダすぐにあいつ適正ねえよだめだだめだってルークのこと邪険にするのよくないよ…
617無念Nameとしあき26/05/25(月)23:38:49No.1410331723+
>クソ…
やさしみ!
618無念Nameとしあき26/05/25(月)23:38:54No.1410331743+
>風格がマジもんの騎士
大英帝国勲章の上から3番目だからサーは付かないんだっけ
619無念Nameとしあき26/05/25(月)23:38:55No.1410331756+
>>皇帝になるまでが楽しい人でなった後はつまらないから…
>その後ウキウキで超兵器の山作ったくせにぃ!
ベイダーに限らない部下いびりも頑張ったぞ
620無念Nameとしあき26/05/25(月)23:39:35No.1410331922+
>ヨーダすぐにあいつ適正ねえよだめだだめだってルークのこと邪険にするのよくないよ…
まぁ直ぐ感情的になるところや自分の信じる正義に忠実なところは良くも悪くもアナキンそっくりだからな…
621無念Nameとしあき26/05/25(月)23:39:44No.1410331966+
>まあルークがダメでももう一人希望がいるから…の精神
ルークと決闘中のベイダー卿もそうという
こいつらほんま…
622無念Nameとしあき26/05/25(月)23:39:55No.1410332024+
>>リアルナイト
>大英帝国勲章だからな
偶にショーン・コネリーと混ざってどっちがどっちだっけ?になる
623無念Nameとしあき26/05/25(月)23:40:19No.1410332118+
>>>皇帝になるまでが楽しい人でなった後はつまらないから…
>>その後ウキウキで超兵器の山作ったくせにぃ!
>ベイダーに限らない部下いびりも頑張ったぞ
割と皇帝生活楽しんでるな…
624無念Nameとしあき26/05/25(月)23:40:25No.1410332150+
>ジェダイオーダー裏切って元仲間を卑劣な罠に嵌めた挙句処刑を高みの見物してるクズジジイに一矢報いようと目の前に立ったあの勇姿をこのスレのとしあきは忘れたというのか
(セーバー振ってすらいないじゃん…)
625無念Nameとしあき26/05/25(月)23:40:42No.1410332230+
なんかモブっぽい
626無念Nameとしあき26/05/25(月)23:40:46No.1410332245+
>>皇帝になるまでが楽しい人でなった後はつまらないから…
>その後ウキウキで超兵器の山作ったくせにぃ!
デススターⅡはちゃんと完成させてから反乱軍をおびき出しましょう
627無念Nameとしあき26/05/25(月)23:41:48No.1410332523そうだねx2
EP3まで見てるとEP6の自分の命を囮にして反乱軍一網打尽ぐらいのことはやりそうだなと思った
628無念Nameとしあき26/05/25(月)23:41:53No.1410332544そうだねx4
ワンミスで首絞めて殺してくるベイダーが
陛下は私ほど寛大じゃないぞって言うくらいだぞ
629無念Nameとしあき26/05/25(月)23:42:06No.1410332606そうだねx1
ニマーン使いはジオノーシスで大体ドロイドに撃ち殺されたよ
630無念Nameとしあき26/05/25(月)23:42:24No.1410332689+
>ヨーダすぐにあいつ適正ねえよだめだだめだってルークのこと邪険にするのよくないよ…
ちょっとでもおじいちゃんと接したことがあったら
妙に邪険にしたりわしのじゃ!わしのじゃ!はめっちゃリアルだぜ
631無念Nameとしあき26/05/25(月)23:42:42No.1410332777+
コールマン・トレバー先生あまりにも瞬殺すぎて評議会メンバーと後で知った時仰天した思い出
632無念Nameとしあき26/05/25(月)23:42:43No.1410332782そうだねx3
    1779720163566.jpg-(70265 B)
はぁ皇帝から貰ったこのスーツマジで不快過ぎてイライラするぜぇ
633無念Nameとしあき26/05/25(月)23:42:57No.1410332836+
>ワンミスで首絞めて殺してくるベイダーが
>陛下は私ほど寛大じゃないぞって言うくらいだぞ
昔はベイダーがクソ怖くなったけど
あいつ施工管理の現場監督ならあれぐらいなるよなって…
634無念Nameとしあき26/05/25(月)23:43:01No.1410332856+
>1779709451323.gif
メイスのスレなら多分貼ってあると思ってこれ見に来た
635無念Nameとしあき26/05/25(月)23:43:38No.1410333006+
>偶にショーン・コネリーと混ざってどっちがどっちだっけ?になる
ショーン・コネリーはナイト名乗れるから
636無念Nameとしあき26/05/25(月)23:43:57No.1410333103+
ばりばりのSF物でローブ羽織った魔術師的なラスボスってのが良い
637無念Nameとしあき26/05/25(月)23:44:02No.1410333127+
>>>皇帝になるまでが楽しい人でなった後はつまらないから…
>>その後ウキウキで超兵器の山作ったくせにぃ!
>デススターⅡはちゃんと完成させてから反乱軍をおびき出しましょう
帝国の命運を決する要塞を大幅に期日前倒ししたのに
人員も予算も全然増やしてやらなかったっていうのは…
638無念Nameとしあき26/05/25(月)23:44:04No.1410333135+
>はぁ皇帝から貰ったこのスーツマジで不快過ぎてイライラするぜぇ
義体のアップデートが趣味になってたんだっけ
639無念Nameとしあき26/05/25(月)23:44:09No.1410333150+
>デススター?はちゃんと完成させてから反乱軍をおびき出しましょう
それじゃルークの心折れないし…
640無念Nameとしあき26/05/25(月)23:44:43No.1410333298+
なんで「剣聖」なんて大層な二つ名ついてるのか理解に苦しむ人とかいるし
641無念Nameとしあき26/05/25(月)23:44:46No.1410333310+
>はぁ皇帝から貰ったこのスーツマジで不快過ぎてイライラするぜぇ
暗黒卿でスーツに悪態ついたあとウキウキでスターファイターに乗り込むシーン好き
642無念Nameとしあき26/05/25(月)23:45:05No.1410333406そうだねx1
>偶にショーン・コネリーと混ざってどっちがどっちだっけ?になる
血吸う方がクリストファー・リー乳吸う方がショーン・コネリー
643無念Nameとしあき26/05/25(月)23:45:13No.1410333439そうだねx2
馬鹿の一つ覚えのように耐えろしかいわないジェダイと表面上は親身になってくれる議長
どっちに靡くかといわれたら
644無念Nameとしあき26/05/25(月)23:45:32No.1410333524+
>ワンミスで首絞めて殺してくるベイダーが
>陛下は私ほど寛大じゃないぞって言うくらいだぞ
ちょっと待て
いつも初回で殺してるわけじゃねえ
645無念Nameとしあき26/05/25(月)23:45:43No.1410333583+
>はぁ皇帝から貰ったこのスーツマジで不快過ぎてイライラするぜぇ
最近
バンダイのプラモ組もうかと思ったら意外と色分けする必要があって悩んでる
水転写デカール使うべきか否か
646無念Nameとしあき26/05/25(月)23:46:02No.1410333667そうだねx2
    1779720362794.gif-(1912638 B)
>ばりばりのSF物でローブ羽織った魔術師的なラスボスってのが良い
二刀流も似合うぜ
647無念Nameとしあき26/05/25(月)23:46:47No.1410333865+
>なんで「剣聖」なんて大層な二つ名ついてるのか理解に苦しむ人とかいるし
だって役者じゃなくてスタント・コーディネーターなんだもの
648無念Nameとしあき26/05/25(月)23:46:48No.1410333870+
コールマン先生は武道弱い分政治力がめちゃ強かったから…
649無念Nameとしあき26/05/25(月)23:47:48No.1410334140+
>はぁ皇帝から貰ったこのスーツマジで不快過ぎてイライラするぜぇ
生身の半分失ってよわよわになったお前でも油断できねえからな!
650無念Nameとしあき26/05/25(月)23:48:07No.1410334223+
むしろ本職は外交官という激務の中であそこまでは鍛えた先生は凄いのでは?
651無念Nameとしあき26/05/25(月)23:48:09No.1410334238+
>えっアナキンとオビワンって2までと3以降で違うの!?
>没収されたの回収して直したのかと思ってた
そもそも伯爵に真っ二つにされてなかった2人のセーバー
652無念Nameとしあき26/05/25(月)23:48:15No.1410334260+
フォースによる先読みという設定を知ってるとep3のムスタファーの戦いで鍔迫り合いにならないシーンがなるほど!ってなる
653無念Nameとしあき26/05/25(月)23:48:32No.1410334330そうだねx1
>>ばりばりのSF物でローブ羽織った魔術師的なラスボスってのが良い
>二刀流も似合うぜ
ノリノリでモール兄妹瞬殺するのには痺れたね
654無念Nameとしあき26/05/25(月)23:48:39No.1410334359+
>はぁ皇帝から貰ったこのスーツマジで不快過ぎてイライラするぜぇ
せっかくの選ばれしものが火傷で大幅弱体化しちゃったのにそれはそれでと楽しみ方を見出す皇帝マジポジティブ&外道
655無念Nameとしあき26/05/25(月)23:48:44No.1410334377そうだねx1
やはりマスタープロ・クーンが最強の評議会メンバーでよろしいか?
656無念Nameとしあき26/05/25(月)23:48:57No.1410334435そうだねx2
    1779720537606.jpg-(7808 B)
>>はぁ皇帝から貰ったこのスーツマジで不快過ぎてイライラするぜぇ
>生身の半分失ってよわよわになったお前でも油断できねえからな!
暗黒パワーを鍛える修行じゃ…
657無念Nameとしあき26/05/25(月)23:49:32No.1410334580+
>そもそも伯爵に真っ二つにされてなかった2人のセーバー
アナキンのは工場で破損
オビワンは没収
ジオノーシスの戦いで使ってたのは他のジェダイから持ってきてもらった予備
658無念Nameとしあき26/05/25(月)23:49:32No.1410334582+
>二刀流も似合うぜ
マジで戦う時は活き活きとするの笑う
659無念Nameとしあき26/05/25(月)23:49:36No.1410334604+
>ノリノリでモール兄妹瞬殺するのには痺れたね
ああ~お慈悲~🩷
660無念Nameとしあき26/05/25(月)23:50:30No.1410334823そうだねx1
    1779720630161.jpg-(238247 B)
>馬鹿の一つ覚えのように耐えろしかいわないジェダイと表面上は親身になってくれる議長
>どっちに靡くかといわれたら
相談した結果
661無念Nameとしあき26/05/25(月)23:50:36No.1410334845+
皇帝のセイバー裁きって独特だよね
剣術というより腕の延長みたいな動きで戦う
662無念Nameとしあき26/05/25(月)23:50:49No.1410334895そうだねx1
ジェダイって弟子の育成下手よね
663無念Nameとしあき26/05/25(月)23:50:54No.1410334913+
モールってダソミアで刺青入れられたんじゃなくてパルがやったん?
664無念Nameとしあき26/05/25(月)23:51:31No.1410335063+
    1779720691769.jpg-(68159 B)
>暗黒パワーを鍛える修行じゃ…
これと同じですね
665無念Nameとしあき26/05/25(月)23:52:06No.1410335217そうだねx1
執着を捨てろって失ったやつに言う言葉じゃねぇだろ
これだから苦労知らずの都会っ子は
666無念Nameとしあき26/05/25(月)23:52:22No.1410335287+
>偶にショーン・コネリーと混ざってどっちがどっちだっけ?になる
実はどっちも大映帝国勲章貰ってるんだけど
ショーン・コネリーが貰ったのはナイト・コマンダーで
クリストファー・リーのはコマンダー
ナイト名乗れるのはショーン・コネリーの貰ったほうまで
667無念Nameとしあき26/05/25(月)23:52:41No.1410335364そうだねx1
>ジェダイって弟子の育成下手よね
言ってもシスもそんなに上手くなくない?
668無念Nameとしあき26/05/25(月)23:52:47No.1410335389+
>>パルパはセイバーがなんか似合わないっつーか
>小説じゃ我々はライドセイバー使う段階は終えてる
>ジェダイに屈辱与えるためだけのために使ってるって言ってたな
dice1d6=3 (3)っれえ
669無念Nameとしあき26/05/25(月)23:53:11No.1410335487そうだねx1
>>ノリノリでモール兄妹瞬殺するのには痺れたね
>ああ~お慈悲~🩷
無慈悲~⚡⚡
670無念Nameとしあき26/05/25(月)23:53:16No.1410335504+
>ワンミスで首絞めて殺してくるベイダーが
>陛下は私ほど寛大じゃないぞって言うくらいだぞ
今の設定だとそんなことなくなっちゃったんだよなコレ
ベイダーが気軽に部下殺しすぎるから
流石に皇帝も1回キレてる
671無念Nameとしあき26/05/25(月)23:53:21No.1410335528+
本来は赤ん坊の頃からの純粋培養だからな…
アナキンやアソーカがイレギュラーだしクワイガンはロックだった
672無念Nameとしあき26/05/25(月)23:53:25No.1410335545+
>皇帝のセイバー裁きって独特だよね
>剣術というより腕の延長みたいな動きで戦う
最上位ジェダイは四肢もセーバーの柄もテレキネシスで動かせるからね
673無念Nameとしあき26/05/25(月)23:53:26No.1410335553+
    1779720806985.jpg-(258767 B)
なかよしす
674無念Nameとしあき26/05/25(月)23:54:20No.1410335774+
>なかよしす
グリーヴァス「俺は!?俺は呼ばれてないんだけど!」
675無念Nameとしあき26/05/25(月)23:54:20No.1410335776+
>本来は赤ん坊の頃からの純粋培養だからな…
>アナキンやアソーカがイレギュラーだしクワイガンはロックだった
実はオビワンもイレギュラー寄りなのはあまり知られていない
676無念Nameとしあき26/05/25(月)23:54:50No.1410335905+
何だこんな夜中にうっせぇな!
おおすまんなこんな夜分に
ギャーッ皇帝!
677無念Nameとしあき26/05/25(月)23:54:54No.1410335922+
>グリーヴァス「俺は!?俺は呼ばれてないんだけど!」
てめえはシスじゃねえだろ座ってろ⚡️
678無念Nameとしあき26/05/25(月)23:55:01No.1410335945+
強さだけならヨーダ以上じゃね
679無念Nameとしあき26/05/25(月)23:55:13No.1410335991+
>>なかよしす
>グリーヴァス「俺は!?俺は呼ばれてないんだけど!」
おめーはフォース使えねーだろ
680無念Nameとしあき26/05/25(月)23:55:24No.1410336037+
オビワンは結構軽いからな
まいっか精神みたいなのが
681無念Nameとしあき26/05/25(月)23:55:31No.1410336059+
>本来は赤ん坊の頃からの純粋培養だからな…
>アナキンやアソーカがイレギュラーだしクワイガンはロックだった
素質あったら親元から強制的に引き離してジェダイの教義に染めるとか控えめに言ってカルトっすね
682無念Nameとしあき26/05/25(月)23:55:49No.1410336131+
>実はオビワンもイレギュラー寄りなのはあまり知られていない
パダワン失格
農場で働く
クワイガンに拾われる
って感じだっけか
683無念Nameとしあき26/05/25(月)23:55:50No.1410336134そうだねx2
>>陛下は私ほど寛大じゃないぞって言うくらいだぞ
>今の設定だとそんなことなくなっちゃったんだよなコレ
ぶっちゃけどうでもいい下っ端だから見過ごしてるだけではある
ちゃんと目をかけてる奴が失敗すると即利用価値無いし殺す…になるし寛大ではない
684無念Nameとしあき26/05/25(月)23:55:55No.1410336155+
>オビワンは結構軽いからな
>まいっか精神みたいなのが
命の次に大事なものだ(ポロポロ落とす)
685無念Nameとしあき26/05/25(月)23:56:25No.1410336270そうだねx2
>素質あったら親元から強制的に引き離してジェダイの教義に染めるとか控えめに言ってカルトっすね
だってフォース強いのほっぽらかしとくと大体ダーク・ジェダイもどきになるんだもん
686無念Nameとしあき26/05/25(月)23:56:27No.1410336275+
オビワンの天職はジェダイじゃなくて賞金稼ぎ
687無念Nameとしあき26/05/25(月)23:56:30No.1410336291+
>オビワンは結構軽いからな
>まいっか精神みたいなのが
クワイガンのパダワン時代はまだ結構真面目で頑固だったけどどんどん柔軟に成長したからな
688無念Nameとしあき26/05/25(月)23:56:39No.1410336320+
グリーヴァス将軍はドゥークーから手ほどきは受けておる!って
ノリノリでうれしそうにライトセイバー振り回すのが可愛い
わかるぜお前の気持ち
689無念Nameとしあき26/05/25(月)23:57:05No.1410336407+
>>>陛下は私ほど寛大じゃないぞって言うくらいだぞ
>>今の設定だとそんなことなくなっちゃったんだよなコレ
>ぶっちゃけどうでもいい下っ端だから見過ごしてるだけではある
>ちゃんと目をかけてる奴が失敗すると即利用価値無いし殺す…になるし寛大ではない
へんな育ち方したダースモールには直接殺しにくる
690無念Nameとしあき26/05/25(月)23:57:10No.1410336430+
>素質あったら親元から強制的に引き離してジェダイの教義に染めるとか控えめに言ってカルトっすね
拉致まがいなことして人材集めして洗脳じみた教育施して資質無し判定受けたら農場行き
邪教に片足突っ込んでませんかね
691無念Nameとしあき26/05/25(月)23:57:39No.1410336563+
>オビワンの天職はジェダイじゃなくて煽り人
692無念Nameとしあき26/05/25(月)23:58:02No.1410336648+
>だってフォース強いのほっぽらかしとくと大体ダーク・ジェダイもどきになるんだもん
摩訶不思議パワー使えるのが自分の意思で自由に動けるなんて怖すぎるからね
ジェダイ聖堂はお前の庭じゃねぇんだよ、檻なんだよ、檻!になるのも無理はない
693無念Nameとしあき26/05/25(月)23:58:03No.1410336653そうだねx2
>馬鹿の一つ覚えのように耐えろしかいわないジェダイと表面上は親身になってくれる議長
>どっちに靡くかといわれたら
結局アナキンに本気で接してくれたのがオビワンアソーカ(シスに引き入れ利用しまくる魂胆ありきで)議長の3人で
この内アソーカが去ってしまって数的優位も無くなった以上後は人心掌握に長ける議長の思うがままってのも当然と言うかやむ無しと言うべきか
694無念Nameとしあき26/05/25(月)23:58:47No.1410336808+
>やはりマスタープロ・クーンが最強の評議会メンバーでよろしいか?
アソーカに過保護爆発してた時のアナキンにも(コイツわかってないな・・・)と若干呆れつつちゃんと話してくれてたし話が通じるジェダイといったらこの人
695無念Nameとしあき26/05/25(月)23:59:13No.1410336899+
>拉致まがいなことして人材集めして洗脳じみた教育施して資質無し判定受けたら農場行き
>邪教に片足突っ込んでませんかね
野放しにして何が起きましたか?
そうシス帝国によるコルサント制圧です
696無念Nameとしあき26/05/25(月)23:59:29No.1410336961+
野良のフォース使いって誰かいたっけ
チアシードは使えるのか
697無念Nameとしあき26/05/25(月)23:59:49No.1410337054+
>この内アソーカが去ってしまって数的優位も無くなった以上後は人心掌握に長ける議長の思うがままってのも当然と言うかやむ無しと言うべきか
それでもパドメの悪夢がなければ多分ジェダイのまんまだったと思う
698無念Nameとしあき26/05/25(月)23:59:56No.1410337082+
>野良のフォース使いって誰かいたっけ
>チアシードは使えるのか
一応弟子になる前のエズラとか
699無念Nameとしあき26/05/26(火)00:00:45No.1410337276+
チアシードじゃねえわチアルートだった
700無念Nameとしあき26/05/26(火)00:00:46No.1410337281+
アニメ観てマスタープロ好きにならないわけ無いしな
なんならメイスも評議会にいない時は融通効いて柔軟に対応してくれるし
701無念Nameとしあき26/05/26(火)00:01:31No.1410337460+
マスタープロはこっそり酸素濃度下げるくらいしか欠点がない
702無念Nameとしあき26/05/26(火)00:02:19No.1410337628そうだねx5
なんかこの部屋息苦しいな…?
703無念Nameとしあき26/05/26(火)00:03:18No.1410337844+
>野良のフォース使いって誰かいたっけ
>チアシードは使えるのか
シークエルに出てきたオレンジババアとか
EP8ラストシーンのガキとかレイアとか山ほどいるがな
704無念Nameとしあき26/05/26(火)00:03:46No.1410337954+
>アニメ観てマスタープロ好きにならないわけ無いしな
>なんならメイスも評議会にいない時は融通効いて柔軟に対応してくれるし
ジャージャーとの凸凹コンビ続けてりゃアナキンも邪険に扱われたってほっこりしていられたんだ
705無念Nameとしあき26/05/26(火)00:03:51No.1410337973そうだねx2
あの世界魔女とか普通にいるし
706無念Nameとしあき26/05/26(火)00:04:36No.1410338134そうだねx2
オビワンが賞金稼ぎに殺された!(っていうことにしておこう…念の為にアナキンには言わないでおこう…)

アナキン「信用されてない…」
707無念Nameとしあき26/05/26(火)00:04:41No.1410338149そうだねx3
そもそもフォースがダークサイド推す気分なのが悪い
708無念Nameとしあき26/05/26(火)00:04:55No.1410338210そうだねx3
ごめん789は記憶からかなり消えてて全然覚えてない
709無念Nameとしあき26/05/26(火)00:04:59No.1410338222+
>なんかこの部屋息苦しいな…?
いやもうちょっと下げても良いと思う
710無念Nameとしあき26/05/26(火)00:05:30No.1410338340+
100年の闇から始まってハイパースペース大戦と新旧シス大戦とフォースユーザーが割れると共和国も無茶苦茶荒れるのよね
711無念Nameとしあき26/05/26(火)00:06:25No.1410338544+
旧設定だとハイパードライブもライトセーバーも
ダークサイドテクノロジーの産物を通常動力に置き換えた代物だったりする
712無念Nameとしあき26/05/26(火)00:06:37No.1410338584+
>そもそもフォースがダークサイド推す気分なのが悪い
シディアスの師匠筋一門がずっとフォースの洗脳頑張ってきた結果だから…
713無念Nameとしあき26/05/26(火)00:06:37No.1410338586+
>あの世界魔女とか普通にいるし
そのゾンビもいる
714無念Nameとしあき26/05/26(火)00:06:47No.1410338625+
クローンウォーズアニメのメイスマジでかっこいいから困る
715無念Nameとしあき26/05/26(火)00:07:03No.1410338690そうだねx1
オビワン被害者の会
アナキン
サティーン
キャド・ベイン
716無念Nameとしあき26/05/26(火)00:07:07No.1410338707+
ドゥークー「中間管理職つれぇわ…」
717無念Nameとしあき26/05/26(火)00:07:12No.1410338723+
なんならゴジラ的なものも
718無念Nameとしあき26/05/26(火)00:07:32No.1410338795+
そもそもアナキンはバランスを齎す者であってライトサイドの秩序を安定させる者とは1言も言ってないし…
719無念Nameとしあき26/05/26(火)00:07:37No.1410338814そうだねx1
>オビワン被害者の会
モールっていう最大の被害者がいない
720無念Nameとしあき26/05/26(火)00:07:39No.1410338823そうだねx3
    1779721659848.jpg-(123875 B)
>ドゥークー「中間管理職つれぇわ…」
バトンタッチ
721無念Nameとしあき26/05/26(火)00:07:48No.1410338868+
>なんならゴジラ的なものも
デイヴ・フェローニが悪い
いやもっとやれ
722無念Nameとしあき26/05/26(火)00:08:04No.1410338920+
>クローンウォーズアニメのメイスマジでかっこいいから困る
セーバーアクションが1人だけめちゃくちゃ滑らかでかっこいいんすよ
723無念Nameとしあき26/05/26(火)00:08:10No.1410338939そうだねx3
>>オビワン被害者の会
>モールっていう最大の被害者がいない
スマン誰だっけ君?(ジェダイ流煽り術)
724無念Nameとしあき26/05/26(火)00:08:16No.1410338956+
>モールっていう最大の被害者がいない
モールは逆恨みでは
モールの被害者がオビワンだろう
725無念Nameとしあき26/05/26(火)00:08:28No.1410338998+
>>オビワン被害者の会
>モールっていう最大の被害者がいない
最期和解…?出来たから…
726無念Nameとしあき26/05/26(火)00:08:42No.1410339050+
>>オビワン被害者の会
>モールっていう最大の被害者がいない
あいつはどちらかと言うとパルパティーン被害者だし
オビワンにはむしろ救われてる
727無念Nameとしあき26/05/26(火)00:08:52No.1410339077そうだねx2
>クローンウォーズアニメのメイスマジでかっこいいから困る
あのすいません素手でスーパーバトルドロイドを流れるように分解しないでくれます?
728無念Nameとしあき26/05/26(火)00:09:30No.1410339213そうだねx2
>>ドゥークー「中間管理職つれぇわ…」
>バトンタッチ
ターキンの中の人がオファー来た時ドゥークーの中の人と「グランドモフって単語知ってる?」「分からん…」って話してたっていうのすき
729無念Nameとしあき26/05/26(火)00:09:45No.1410339272+
    1779721785708.gif-(798854 B)
>あのすいません素手でスーパーバトルドロイドを流れるように分解しないでくれます?
そっちはクローン大戦…
730無念Nameとしあき26/05/26(火)00:10:00No.1410339324+
クローン大戦は正史から外れたけど
クローンウォーズでも似たようなことは起こってるっぽい感じ
731無念Nameとしあき26/05/26(火)00:10:37No.1410339439+
オビワン強いんだろうけどドゥークーにはボロ負けしてるからなあ
732無念Nameとしあき26/05/26(火)00:10:52No.1410339484+
>>ドゥークー「中間管理職つれぇわ…」
>バトンタッチ
レジェンズ送りだけどダーキンドクトリンとか割と皇帝のノリに合う人だしそんな辛くなさそう…
733無念Nameとしあき26/05/26(火)00:11:20No.1410339584+
クローンウォーズ はバトルドロイドたちに謎の愛着が湧く
オビワンのことを強いっすねって言ってグリーヴァスに壊されたり…
734無念Nameとしあき26/05/26(火)00:11:58No.1410339719+
クローン大戦は劇中劇アニメって事になりませんかね
735無念Nameとしあき26/05/26(火)00:12:00No.1410339730+
>オビワン強いんだろうけどドゥークーにはボロ負けしてるからなあ
ファームからして致命的に相性が悪いと言われてるね
736無念Nameとしあき26/05/26(火)00:12:07No.1410339756そうだねx1
>>あのすいません素手でスーパーバトルドロイドを流れるように分解しないでくれます?
>そっちはクローン大戦…
https://www.nicovideo.jp/watch/sm27490392 [link]
正史の3Dアニメの方でもフォースプッシュでドロイドの大群吹き飛ばしているし
マジで強すぎる
737無念Nameとしあき26/05/26(火)00:12:12No.1410339777+
>オビワン強いんだろうけどドゥークーにはボロ負けしてるからなあ
フォームの相性が・・・
738無念Nameとしあき26/05/26(火)00:12:42No.1410339867+
>ジャージャーとの凸凹コンビ続けてりゃアナキンも邪険に扱われたってほっこりしていられたんだ
ジェダイの教義だマスターがどうだとか言ってねえで一緒にビンクス被害者の会でも立ち上げて和気藹々としてりゃ銀河は平和だったんだ
739無念Nameとしあき26/05/26(火)00:13:22No.1410340020そうだねx3
アナキンとオビワンとドゥークーが三人纏めて縄で繋がれてるのを霊界から見て確実に爆笑してると思われるクワイガン
740無念Nameとしあき26/05/26(火)00:13:28No.1410340045そうだねx1
>クローン大戦は劇中劇アニメって事になりませんかね
大戦後帝国によって発禁処分になったプロパガンダアニメか…
741無念Nameとしあき26/05/26(火)00:13:35No.1410340065そうだねx2
>そもそもアナキンはバランスを齎す者であってライトサイドの秩序を安定させる者とは1言も言ってないし…
フォースにバランスをもたらす(両成敗)なんて普通思わんやん?
742無念Nameとしあき26/05/26(火)00:14:07No.1410340177そうだねx2
アニメの強さだとジオノーシスの戦いが舐めプに
743無念Nameとしあき26/05/26(火)00:14:12No.1410340193+
>>ジャージャーとの凸凹コンビ続けてりゃアナキンも邪険に扱われたってほっこりしていられたんだ
>ジェダイの教義だマスターがどうだとか言ってねえで一緒にビンクス被害者の会でも立ち上げて和気藹々としてりゃ銀河は平和だったんだ
フォース「暗黒面増量キャンペーン開催!」
744無念Nameとしあき26/05/26(火)00:14:23No.1410340230そうだねx1
>クローン大戦は劇中劇アニメって事になりませんかね
あれクローン戦争がすげえ端的によくまとまってて正史から外すには色々惜しいんだよなぁ…
745無念Nameとしあき26/05/26(火)00:14:40No.1410340286そうだねx4
ダークサイドって明らかに完全否定されちゃ駄目なものだから
そりゃバランス言うたらそうもなろう
746無念Nameとしあき26/05/26(火)00:15:09No.1410340393そうだねx1
アニメだとジオノーシスの比じゃないくらい囲まれてんのに当たり前に殲滅してたしな…
747無念Nameとしあき26/05/26(火)00:15:23No.1410340435そうだねx5
    1779722123558.jpg-(32897 B)
>アナキンとオビワンとドゥークーが三人纏めて縄で繋がれてるのを霊界から見て確実に爆笑してると思われるクワイガン
絶対に笑ってはいけない脱獄24時
748無念Nameとしあき26/05/26(火)00:16:28No.1410340639+
>>>あのすいません素手でスーパーバトルドロイドを流れるように分解しないでくれます?
>>そっちはクローン大戦…
> https://www.nicovideo.jp/watch/sm27490392 [link]
>正史の3Dアニメの方でもフォースプッシュでドロイドの大群吹き飛ばしているし
>マジで強すぎる
あんた本当に人間なの!?
お次は壁崩しときたわ!
一体何がどうなっているのか教えてちょうだい!!!
749無念Nameとしあき26/05/26(火)00:16:30No.1410340645+
>オビワン被害者の会
>アナキン
>サティーン
>キャド・ベイン
キャドベインが俺はオビワンに勝った事あるけどなぁ?とか煽り散らかしてそう
750無念Nameとしあき26/05/26(火)00:16:47No.1410340697そうだねx2
>>>>あのすいません素手でスーパーバトルドロイドを流れるように分解しないでくれます?
>>>そっちはクローン大戦…
>> https://www.nicovideo.jp/watch/sm27490392 [link]
>>正史の3Dアニメの方でもフォースプッシュでドロイドの大群吹き飛ばしているし
>>マジで強すぎる
>あんた本当に人間なの!?
>お次は壁崩しときたわ!
>一体何がどうなっているのか教えてちょうだい!!!
ダメだ
751無念Nameとしあき26/05/26(火)00:16:52No.1410340709+
ジオノーシスの時は周りに沢山ジェダイがいたからウィンドゥ将軍が本気出すと巻き込まれる可能性が
752無念Nameとしあき26/05/26(火)00:17:14No.1410340783+
>>一体何がどうなっているのか教えてちょうだい!!!
>ダメだ
確かに声優一緒だけども…
753無念Nameとしあき26/05/26(火)00:17:33No.1410340862+
ダークサイドだけでなくライトサイドも制御すべきもので
己の内の生きるフォースと向き合う事で不老不死になれるのだ…みたいな所にはジェダイもシスも到達してはいるんだ
それなのに宇宙全体のフォースの掌握権を奪い始めるからフォース側としては両方死ね!になる
754無念Nameとしあき26/05/26(火)00:18:41No.1410341099+
光が当たる場所からは黒闇の先は見えないが
暗闇からは光が見える
755無念Nameとしあき26/05/26(火)00:19:15No.1410341203そうだねx3
>>クローン大戦は劇中劇アニメって事になりませんかね
>あれクローン戦争がすげえ端的によくまとまってて正史から外すには色々惜しいんだよなぁ…
ジェダイキラーと呼ばれてた割りに弱いグリーヴァスがなんで咳込んでたか弱体化してたか綺麗に描写できてたよね
756無念Nameとしあき26/05/26(火)00:19:24No.1410341232+
>光が当たる場所からは黒闇の先は見えないが
>暗闇からは光が見える
ヨーダが出した結論
なお
758無念Nameとしあき26/05/26(火)00:20:02No.1410341385+
    1779722402934.jpg-(59292 B)
>>アナキンとオビワンとドゥークーが三人纏めて縄で繋がれてるのを霊界から見て確実に爆笑してると思われるクワイガン
>絶対に笑ってはいけない脱獄24時
759無念Nameとしあき26/05/26(火)00:20:36No.1410341494+
    1779722436999.jpg-(33180 B)
最強で気になったけど
そういえばこの時の霊体アナキンってザ・ワンズとかの域いけてるのかな
ジェダイとかシスとか超越した存在なのは間違いないだろうが
760無念Nameとしあき26/05/26(火)00:20:47No.1410341534そうだねx3
>それなのに宇宙全体のフォースの掌握権を奪い始めるからフォース側としては両方死ね!になる
ジェダイが政府中枢にとりついて感応者集めてシスの芽を潰しまわっていれば強力なシスが現れるのは至極当然という
761無念Nameとしあき26/05/26(火)00:20:47No.1410341536+
そう言えば小説版ep3は序盤でやたらアナキンの尻を描写してたな
762無念Nameとしあき26/05/26(火)00:20:53No.1410341551+
>>アナキンとオビワンとドゥークーが三人纏めて縄で繋がれてるのを霊界から見て確実に爆笑してると思われるクワイガン
>絶対に笑ってはいけない脱獄24時
CWトップクラスにお気に入りの回やめろ
763無念Nameとしあき26/05/26(火)00:21:55No.1410341784+
光が強ければ強い程影がより暗く…
764無念Nameとしあき26/05/26(火)00:22:16No.1410341854+
ジェダイとシスもだけどフォースさんも大概面倒くさい…
765無念Nameとしあき26/05/26(火)00:23:44No.1410342128そうだねx1
>ジェダイとシスもだけどフォースさんも大概面倒くさい…
闇落ちしきれないシスコンだし
1番近いのは多分カイロレン
766無念Nameとしあき26/05/26(火)00:24:21No.1410342246そうだねx1
としあきの好きなCWのエピソードは?
ちなみに「オビワンが死んだふりして賞金稼ぎに化けてウキウキでドゥークーの試験に潜入してる裏でアナキンがブチギレてる回」が大好きです
767無念Nameとしあき26/05/26(火)00:24:37No.1410342306そうだねx2
>アナキンとオビワンとドゥークーが三人纏めて縄で繋がれてるのを霊界から見て確実に爆笑してると思われるクワイガン
あんな妙に仲良く脱出してたのにEP3では…
768無念Nameとしあき26/05/26(火)00:24:58No.1410342387+
>結局アナキンに本気で接してくれたのがオビワンアソーカ(シスに引き入れ利用しまくる魂胆ありきで)議長の3人で
>この内アソーカが去ってしまって数的優位も無くなった以上後は人心掌握に長ける議長の思うがままってのも当然と言うかやむ無しと言うべきか
もうだいぶうろ覚えなんだがオビワンがアナキン残してグリーバス討伐に遠くの星に行ったのは議長の策なんだっけかただのタイミング良かった(悪かった)だけなんだっけか
769無念Nameとしあき26/05/26(火)00:24:59No.1410342390+
EP8ヨーダ「フォースに拘るな」

悟ったんやな…
770無念Nameとしあき26/05/26(火)00:26:24No.1410342657+
>絶対に笑ってはいけない脱獄24時
ホロクロンに記憶してジェダイ聖堂に永久に保管しておきたい
771無念Nameとしあき26/05/26(火)00:26:28No.1410342669+
ep3が一番好き
772無念Nameとしあき26/05/26(火)00:27:06No.1410342794+
>もうだいぶうろ覚えなんだがオビワンがアナキン残してグリーバス討伐に遠くの星に行ったのは議長の策なんだっけかただのタイミング良かった(悪かった)だけなんだっけか
最初アナキンが行こうとしたけど「決めるのは評議会や!」でオビワンに行かせた
(グリーヴァスとの交戦経験多いし、おそらくアナキンに議長スパイさせるために)
773無念Nameとしあき26/05/26(火)00:27:08No.1410342796+
>ホロクロンに記憶してジェダイ聖堂に永久に保管しておきたい
フォースによって窮地を脱するジェダイと美化されるんだ…
774無念Nameとしあき26/05/26(火)00:28:32No.1410343073+
>としあきの好きなCWのエピソードは?
>ちなみに「オビワンが死んだふりして賞金稼ぎに化けてウキウキでドゥークーの試験に潜入してる裏でアナキンがブチギレてる回」が大好きです
99号が死ぬ回
775無念Nameとしあき26/05/26(火)00:28:54No.1410343133+
グリーヴァスとオビワンは相性良いだろうけどアナキンだとどうだろう
勝つとは思うけど
776無念Nameとしあき26/05/26(火)00:29:48No.1410343300+
>>>アナキンとオビワンとドゥークーが三人纏めて縄で繋がれてるのを霊界から見て確実に爆笑してると思われるクワイガン
>>絶対に笑ってはいけない脱獄24時
>CWトップクラスにお気に入りの回やめろ
この話って救出に来たジャージャーが危なっかしくもちゃんと仕事はしててクローンにも有能認定されてたりしたよな
777無念Nameとしあき26/05/26(火)00:30:08No.1410343384+
>ジェダイキラーと呼ばれてた割りに弱いグリーヴァスがなんで咳込んでたか弱体化してたか綺麗に描写できてたよね
正史の方は普通に改造前の事故の時に肺がやられたからに変更されたな
2Dほど化け物ではなくなったが3Dアニメでも殺しまくってはいるけどね
778無念Nameとしあき26/05/26(火)00:30:16No.1410343421+
そういえばオビワンを背後撃ちしたクローンのコーディがだいぶおいたわしい事になったのを最近知った
779無念Nameとしあき26/05/26(火)00:30:28No.1410343464+
>ジェダイの教義だマスターがどうだとか言ってねえで一緒にビンクス被害者の会でも立ち上げて和気藹々としてりゃ銀河は平和だったんだ
霊界からクワイガン参戦
780無念Nameとしあき26/05/26(火)00:31:26No.1410343669+
>99号が死ぬ回
アナキンのそばにおいておけば闇落ちしなかったかもしれない
781無念Nameとしあき26/05/26(火)00:31:49No.1410343741+
>2Dほど化け物ではなくなったが3Dアニメでも殺しまくってはいるけどね
化け物じみた強さのグリーヴァス好きだった…
782無念Nameとしあき26/05/26(火)00:32:46No.1410343935+
>としあきの好きなCWのエピソードは?
>ちなみに「オビワンが死んだふりして賞金稼ぎに化けてウキウキでドゥークーの試験に潜入してる裏でアナキンがブチギレてる回」が大好きです
ボバの破壊工作でクルーザーが墜落してアナキンとメイスがピンチになる回
783無念Nameとしあき26/05/26(火)00:33:22No.1410344045+
    1779723202704.webp-(89692 B)
格好いい
784無念Nameとしあき26/05/26(火)00:33:47No.1410344133+
アナキンもかなり勝手だからメイスが悪いとも思わなかったな
785無念Nameとしあき26/05/26(火)00:34:07No.1410344189そうだねx1
    1779723247452.gif-(2238694 B)
先にこっち見ちゃうとね
786無念Nameとしあき26/05/26(火)00:34:28No.1410344240+
グンガンはジャージャーが一族の代表みたいな立ち位置なのに不満はないのか
787無念Nameとしあき26/05/26(火)00:34:34No.1410344256+
>絶対に笑ってはいけない脱獄24時
ほんとmayもびっくりするくらいのクソみてえな煽り合いしながらも共同作業自体は息ピッタリなのがウケるんだ
788無念Nameとしあき26/05/26(火)00:35:09No.1410344386+
>当時からポリコレ枠というか黒人枠はあったからね
>それで無双してたのがモーガン・フリーマン
正直モーガン・フリーマンって大根だと思う
いつもしかめっ面してるだけだし
789無念Nameとしあき26/05/26(火)00:35:17No.1410344398+
CWアナキンは不良ジェダイって感じだったなマジで
有能だけど俗っぽさが強くて
修行始めるのが遅いって懸念されたのってこういう事か…ってすげえ腑に落ちた
790無念Nameとしあき26/05/26(火)00:35:47No.1410344483+
>先にこっち見ちゃうとね
いきなりジャンルが変わるシーン
791無念Nameとしあき26/05/26(火)00:37:47No.1410344856そうだねx3
    1779723467901.mp4-(4900441 B)
ドゥークーとの修行シーンすきなんすよ
792無念Nameとしあき26/05/26(火)00:38:34No.1410344994そうだねx1
>格好いい
EP3のぽっと出キャラで出番も短めなのに凄い印象に残るよなコイツ
こういうのマジでルーカスにしか作れないんだろな
793無念Nameとしあき26/05/26(火)00:39:07No.1410345082+
>ドゥークーとの修行シーンすきなんすよ
修行した結果何であんな脳筋回転ブレードになったのよ
794無念Nameとしあき26/05/26(火)00:39:24No.1410345126そうだねx1
>>ドゥークーとの修行シーンすきなんすよ
>修行した結果何であんな脳筋回転ブレードになったのよ
予算が…
795無念Nameとしあき26/05/26(火)00:40:19No.1410345294そうだねx1
実写じゃ出来ない分アニメとかCGでやりたい事やった感じ
796無念Nameとしあき26/05/26(火)00:41:16No.1410345466+
>>>ドゥークーとの修行シーンすきなんすよ
>>修行した結果何であんな脳筋回転ブレードになったのよ
>予算が…
ずっと4本振り回すとかスタントマンとCG班が死ぬゥ!
クローンウォーズだとアニメだし制約無いから4本のまま暴れまわってくれるが
797無念Nameとしあき26/05/26(火)00:42:13No.1410345629+
クローン・ウォーズって話数多くてこりゃ追いきれんなと早々に諦めてしまった
798無念Nameとしあき26/05/26(火)00:42:21No.1410345641そうだねx1
実写の良さもあるがチャンバラはCGアニメが好きだな
799無念Nameとしあき26/05/26(火)00:44:06No.1410345960+
    1779723846021.jpg-(30018 B)
評議会の堕落とかパルパティーンの誘いとかが無くても
アナキンってEP2の時点でバレてないだけのダークジェダイじゃない?
800無念Nameとしあき26/05/26(火)00:44:12No.1410345976+
フォースが使えないから各マスターの動きとフォームをプログラミングして徹底的に落とし込んでメタ張って機械の身体の可動域でしか実現できない変則多刀流
結構好きな設定だけどお陰でベイダーの身体の手抜きっぷりが際立つ
801無念Nameとしあき26/05/26(火)00:44:29No.1410346022+
アニメグリーヴァスのモーション考えた人は
ドロイドならではの手足交代しながらの奇襲能力や
関節の自在性を活かしてて素晴らしい仕事したと思う
802無念Nameとしあき26/05/26(火)00:44:30No.1410346028+
ルーカスはサクッっと死ぬ格好いい奴を作る才能があるよな
逆にマスコットキャラみたいなのを生み出す才能はない
803無念Nameとしあき26/05/26(火)00:45:34No.1410346214+
>グンガンはジャージャーが一族の代表みたいな立ち位置なのに不満はないのか
よく思い出してほしい
Ep1のナブーの戦いの撤退戦の大混乱の中ジャージャーは英雄ともいえる超絶的な大活躍しているんだ
視聴者視点ではすべてラッキーによるものとわかってるが兵士視点では
・敗走中の最中ブーマー積んだ輸送車のハッチ開けて追撃してくる敵を一網打尽
・その際ブーマーと一緒に単騎で追撃してくる敵陣に突っ込む
・タンクの砲台にしがみついて将軍との連携でタンク一台大破からの複数台巻き込みで無力化
こう映っている
804無念Nameとしあき26/05/26(火)00:46:24No.1410346351そうだねx1
>ルーカスはサクッっと死ぬ格好いい奴を作る才能があるよな
>逆にマスコットキャラみたいなのを生み出す才能はない
ジャワ族かわいいじゃん
素顔はどうなってるか知らんけど
805無念Nameとしあき26/05/26(火)00:48:06No.1410346655そうだねx1
ちょくちょくピンチになったりしてて
緻密な計画というよりその場のライブ感で暗躍してる感じがするパルパティーン議長
806無念Nameとしあき26/05/26(火)00:48:27No.1410346711そうだねx1
>結構好きな設定だけどお陰でベイダーの身体の手抜きっぷりが際立つ
グリーヴァス将軍は共和国やジェダイにダメージ与える為のツールだし
その為なら最先端のサイボーグ技術で強化した方が良いのに対して
ベイダー君には常に不便さと苦痛のなかでイライラ怒って
暗黒面への理解深めてもらう必要がありますので
807無念Nameとしあき26/05/26(火)00:49:21No.1410346857+
>ドゥークーとの修行シーンすきなんすよ
ちゃんと新しいライトセイバー気付くのがいい師匠っぽくて好き
808無念Nameとしあき26/05/26(火)00:49:32No.1410346889+
    1779724172170.gif-(475831 B)
ノリノリ
809無念Nameとしあき26/05/26(火)00:49:52No.1410346950+
>結構好きな設定だけどお陰でベイダーの身体の手抜きっぷりが際立つ
でもベイダーへその手の人間越えた身体能力機能を勝手につけたら絶対起こるだろうなというのもある
810無念Nameとしあき26/05/26(火)00:50:10No.1410347003+
バレなきゃダークジェダイじゃないんですよ
(クレルやバリスの例を見るに)
811無念Nameとしあき26/05/26(火)00:50:45No.1410347111+
>評議会の堕落とかパルパティーンの誘いとかが無くても
>アナキンってEP2の時点でバレてないだけのダークジェダイじゃない?
タスケンは人の形した獣だからノーカンで
812無念Nameとしあき26/05/26(火)00:50:49No.1410347119+
今ではベイダーの体もダークサイドの技術の結晶で急がないとベイダーが死ぬ状態だったからそれ程の性能じゃないみたいな感じになってるんだよな
813無念Nameとしあき26/05/26(火)00:51:44No.1410347260+
>今ではベイダーの体もダークサイドの技術の結晶で急がないとベイダーが死ぬ状態だったからそれ程の性能じゃないみたいな感じになってるんだよな
後からアップグレードぐらい許してやれよ…
814無念Nameとしあき26/05/26(火)00:52:08No.1410347341+
「パルパティーンだけは絶対に殺してはならんぞ…良いか?絶対に生かしておくのだぞ?」
「了解!ジェダイとまとめて死ねぇー!」
815無念Nameとしあき26/05/26(火)00:52:16No.1410347364+
>ジャワ族かわいいじゃん
>素顔はどうなってるか知らんけど
ウッチーニー!
816無念Nameとしあき26/05/26(火)00:52:16No.1410347365+
ジャンゴフェットがメイスのセーバー取ろうとして?ってなった
817無念Nameとしあき26/05/26(火)00:52:30No.1410347392+
    1779724350847.gif-(510606 B)
バチっと決まるシーンがカッコいい
818無念Nameとしあき26/05/26(火)00:53:23No.1410347536そうだねx3
>「パルパティーンだけは絶対に殺してはならんぞ…良いか?絶対に生かしておくのだぞ?」
>「了解!ジェダイとまとめて死ねぇー!」
最高議長「マジで死にかけたぞ…」
819無念Nameとしあき26/05/26(火)00:53:58No.1410347634+
>・タンクの砲台にしがみついて将軍との連携でタンク一台大破からの複数台巻き込みで無力化
ジャージャーの階級が将軍ではなかったか
820無念Nameとしあき26/05/26(火)00:54:10No.1410347664+
    1779724450553.png-(760879 B)
>全フォームをバランス良く取り入れるといえば聞こえはいいが真に使いこなすにはそれこそ全フォーム極めるくらいじゃないと無理なので実質戦闘では役に立たないジェダイ量産されただけって酷くない?
ニマーンはちゃんと極めさえすればたった1人でクローンの中隊規模(300人)を
壊滅させることが実戦で証明されているぞ!
皆も私を見習ってニマーンを研鑽して最強のジェダイを目指そう!
821無念Nameとしあき26/05/26(火)00:54:21No.1410347698+
>ちょくちょくピンチになったりしてて
>緻密な計画というよりその場のライブ感で暗躍してる感じがするパルパティーン議長
シスの教義的にこっちの方が面白そう!ってなったらその心に従わないといけないんで…
822無念Nameとしあき26/05/26(火)00:55:25No.1410347878そうだねx1
>>「パルパティーンだけは絶対に殺してはならんぞ…良いか?絶対に生かしておくのだぞ?」
>>「了解!ジェダイとまとめて死ねぇー!」
>最高議長「マジで死にかけたぞ…」
メイス戦以外だとあそこがガチ目のピンチだったのほんとギャグで大好き
823無念Nameとしあき26/05/26(火)00:56:33No.1410348081そうだねx1
バレてない状態なのにちょいちょい超人的な動きでジェダイに
ついていく最高議長
824無念Nameとしあき26/05/26(火)00:57:05No.1410348161+
    1779724625363.jpg-(68040 B)
一応この人もフォーム6(ニマーン)とフォーム7(ジョヨー)の達人って設定なんすよ…
825無念Nameとしあき26/05/26(火)00:57:06No.1410348164そうだねx3
自分の思惑関係ないところで結構死にかけてるのが皇帝の面白いところ
826無念Nameとしあき26/05/26(火)00:57:57No.1410348307そうだねx3
本気の歴戦クローン軍に追われてもかなり粘ったどころか
一時は一方的に狩る側だったんだから戦闘力だけならクレル普通に強かったよな
性格はさておき
827無念Nameとしあき26/05/26(火)00:58:17No.1410348365+
イレギュラーからの立て直しの速さこそが陛下の真骨頂まである
828無念Nameとしあき26/05/26(火)00:58:20No.1410348377+
本当に命の危機なので相手がジェダイだろうが本気で手を貸している最高議長
829無念Nameとしあき26/05/26(火)00:58:30No.1410348407そうだねx2
歪んだフォースを感じ取る聖獣ジロ・ビーストくんに食べられそうになった時でも
正体バレ防ぐために絶対フォース使わなかったの凄い我慢強いと思うパルパティーン議長
830無念Nameとしあき26/05/26(火)00:58:52No.1410348468+
    1779724732866.jpg-(55384 B)
>>・タンクの砲台にしがみついて将軍との連携でタンク一台大破からの複数台巻き込みで無力化
>ジャージャーの階級が将軍ではなかったか
この人ね
ナブー危機の時階級ジャージャーより下だったわ
おいは恥ずかしか!
831無念Nameとしあき26/05/26(火)01:00:30No.1410348704+
>タスケンは人の形した獣だからノーカンで
人か獣かは関係ないでしょ
憎しみを原動力に殺生したのがダークサイドム-ブ過ぎる
832無念Nameとしあき26/05/26(火)01:00:32No.1410348712そうだねx4
パルパティーン「行動抑制チップが誤作動起こしてジェダイ殺した!?」
シャアクティ「でも問題を起こしたクローンは死んでしまいました」
パルパティーン「それは心が痛むな」(胸をなでおろしながら)
シャアクティ「なのでジェダイ聖堂でフォース使って調べますね」
パルパティーン「それよりも最新技術が揃ったコルサントの医療施設を使って調べたほうがいいよ!」(超絶早口)
ココガチで焦っているのわかって好き
833無念Nameとしあき26/05/26(火)01:00:37No.1410348724+
>自分の思惑関係ないところで結構死にかけてるのが皇帝の面白いところ
ジロビーストの時もそうだっけ
834無念Nameとしあき26/05/26(火)01:00:43No.1410348742+
EP1でモールとガンレイが勝っちゃったら
その後の展開どうする気だったんだろパル
835無念Nameとしあき26/05/26(火)01:01:36No.1410348869そうだねx3
>歪んだフォースを感じ取る聖獣ジロ・ビーストくんに食べられそうになった時でも
>正体バレ防ぐために絶対フォース使わなかったの凄い我慢強いと思うパルパティーン議長
あの時フォースを使うか使わないかで明らかに迷ってて面白いんだよなあ
836無念Nameとしあき26/05/26(火)01:01:57No.1410348919+
>タスケンは人の形した獣だからノーカンで
ブラックメロンをドウゾ…
837無念Nameとしあき26/05/26(火)01:02:18No.1410348969そうだねx3
>EP1でモールとガンレイが勝っちゃったら
>その後の展開どうする気だったんだろパル
無能の議長ではナブーを救えない!より力のあるものに権限を!

最高議長就任

ナブー解放戦

以下略
838無念Nameとしあき26/05/26(火)01:04:12No.1410349273+
    1779725052797.gif-(3483605 B)
まあやっぱ強いなって
839無念Nameとしあき26/05/26(火)01:04:59No.1410349394そうだねx2
>本気の歴戦クローン軍に追われてもかなり粘ったどころか
>一時は一方的に狩る側だったんだから戦闘力だけならクレル普通に強かったよな
>性格はさておき
オーダー66でのアソーカと505大隊の戦い見ててもクレルはガチで上位に来ると思う
クソ野郎だけど
840無念Nameとしあき26/05/26(火)01:05:37No.1410349493+
ボバ「父さんの仇…」
841無念Nameとしあき26/05/26(火)01:06:13No.1410349592+
結局サイフォディアスって分離主義勢力の台頭に先んじてクローントルーパー用意してた超絶有能ジェダイなの?
それとも皇帝のジェダイ全滅計画に加担したシスのスパイなの?
842無念Nameとしあき26/05/26(火)01:07:25No.1410349789+
>>ルーカスはサクッっと死ぬ格好いい奴を作る才能があるよな
>>逆にマスコットキャラみたいなのを生み出す才能はない
>ジャワ族かわいいじゃん
>素顔はどうなってるか知らんけど
マンダロリアンでジャワと付き合ってたおばさんいたな
中身を見ていることに
843無念Nameとしあき26/05/26(火)01:07:33No.1410349813+
せっかくベスカー製なのに弱点の関節部見切って切断するの卑怯だよ
844無念Nameとしあき26/05/26(火)01:07:47No.1410349840そうだねx1
腕が四本で種族的にも恵まれた体格と怪力
それがモールの二倍のセーバー持ってるんだから強いのも納得
ドクズなのが玉に瑕
845無念Nameとしあき26/05/26(火)01:08:09No.1410349896+
>オーダー66でのアソーカと505大隊の戦い見ててもクレルはガチで上位に来ると思う
>クソ野郎だけど
暗黒面落ちたからかジェダイ負ける未来見えていたしなフォースもかなり強力
クズだけど戦闘力も実績も立てているからマジで手に負えない
846無念Nameとしあき26/05/26(火)01:08:30No.1410349942+
ジェットパックが損傷してなければ…多分モールみたいに
847無念Nameとしあき26/05/26(火)01:08:56No.1410350012そうだねx1
>結局サイフォディアスって分離主義勢力の台頭に先んじてクローントルーパー用意してた超絶有能ジェダイなの?
>それとも皇帝のジェダイ全滅計画に加担したシスのスパイなの?
一応前者だけど軍事ネタがそんな好かれてない中で強硬に主張して失踪した変な人
848無念Nameとしあき26/05/26(火)01:09:13No.1410350050そうだねx1
>結局サイフォディアスって分離主義勢力の台頭に先んじてクローントルーパー用意してた超絶有能ジェダイなの?
>それとも皇帝のジェダイ全滅計画に加担したシスのスパイなの?
前者じゃなかったかな
シスになったばかりのドゥークーの忠誠試験もかねて親しかったサイフォディアスをハメさせてオーダー66の仕掛けを仕込んだって経緯だった気がする
849無念Nameとしあき26/05/26(火)01:09:46No.1410350138+
>せっかくベスカー製なのに弱点の関節部見切って切断するの卑怯だよ
ジャンゴとボバのアーマーベスカーになったんだっけ
昔はデュラスチールだったな
元からマンダロリアンの外様だったし
850無念Nameとしあき26/05/26(火)01:10:08No.1410350188そうだねx1
クレルほんと嫌い
851無念Nameとしあき26/05/26(火)01:10:44No.1410350283そうだねx1
幽閉されてた死体が見つかっただけでどういう人物だったのかは全然語られないよねサイフォディアス
852無念Nameとしあき26/05/26(火)01:11:07No.1410350339そうだねx3
    1779725467547.jpg-(43064 B)
こいつだっけ?
853無念Nameとしあき26/05/26(火)01:11:18No.1410350374そうだねx1
そもそも銀河史に例のないクローン軍の発注をジェダイ名義でとか一個人が出来るもんなのか
カミーノ人も途中から注文者居なくなったけど踏み倒されないか心配じゃなかったのか
854無念Nameとしあき26/05/26(火)01:11:56No.1410350469そうだねx1
闇堕ち前のクレル将軍はマジで頼りになっただろうな…
855無念Nameとしあき26/05/26(火)01:12:05No.1410350487そうだねx1
>クレルほんと嫌い
あの時期にジェダイが敗北する未来見えてたりガチ有能なんだよなアイツ
ジェダイに求心力が無かったのが悪い
856無念Nameとしあき26/05/26(火)01:13:19No.1410350659そうだねx1
サイフォディアスはクローン作る前にパルパティーンと会合持ったとかいう話あったからクローン周りも全部皇帝の仕込みなのかもしれない
857無念Nameとしあき26/05/26(火)01:13:25No.1410350671+
>そもそも銀河史に例のないクローン軍の発注をジェダイ名義でとか一個人が出来るもんなのか
>カミーノ人も途中から注文者居なくなったけど踏み倒されないか心配じゃなかったのか
伯爵がなりすましてるし途中から議長が噛み始めたからその辺はちゃんとしてるのでは
858無念Nameとしあき26/05/26(火)01:13:41No.1410350712そうだねx1
>結局サイフォディアスって分離主義勢力の台頭に先んじてクローントルーパー用意してた超絶有能ジェダイなの?
>それとも皇帝のジェダイ全滅計画に加担したシスのスパイなの?
サイフォディアス「共和国にも有事の際に強力な軍隊必要や!ついでに使う事ないと思うがジェダイが私利私欲で利用した時に備えてオーダー66もつけとこう!」その後親友のドゥークーがサイフォディアス殺して計画乗っ取るって流れ
ちなみにカミーノ側はこのこと知らないティラナス(ドゥークー)の事ジェダイだと思ってる
859無念Nameとしあき26/05/26(火)01:13:42No.1410350714+
ヨーダどころかシディアスすら見えてない未来見てるから突出してるぞクレル
その未来見た結果の行動がダメダメだっただけで
860無念Nameとしあき26/05/26(火)01:14:25No.1410350823そうだねx1
>>自分の思惑関係ないところで結構死にかけてるのが皇帝の面白いところ
>ジロビーストの時もそうだっけ
それは自分で連れてきたんだから自分の落ち度でしょ
861無念Nameとしあき26/05/26(火)01:15:19No.1410350927+
>それは自分で連れてきたんだから自分の落ち度でしょ
パルパル「このライブ感たまんねぇなぁ!!!」
ガチでこういう生き方なお人だから
862無念Nameとしあき26/05/26(火)01:16:01No.1410351023そうだねx1
なんだったら自分の思惑内ですら結構死にかけてるのがシディアスだ
863無念Nameとしあき26/05/26(火)01:16:14No.1410351057+
>カミーノ人も途中から注文者居なくなったけど踏み倒されないか心配じゃなかったのか
カミーノ側じゃずっとちゃんとやりとりしてる事になってたじゃん
864無念Nameとしあき26/05/26(火)01:16:19No.1410351073そうだねx5
    1779725779760.jpg-(229864 B)
本気でエンジョイ&エキサイティングが信条なので
865無念Nameとしあき26/05/26(火)01:16:25No.1410351086+
>>EP1でモールとガンレイが勝っちゃったら
>>その後の展開どうする気だったんだろパル
>無能の議長ではナブーを救えない!より力のあるものに権限を!
>↓
>最高議長就任
>↓
>ナブー解放戦
>↓
>以下略
あそこでモール失うのが本来の計画とも思えないしこっちのほうがパルパティーンの描いてた流れっぽいんだよな…
866無念Nameとしあき26/05/26(火)01:17:25No.1410351228そうだねx3
>>それは自分で連れてきたんだから自分の落ち度でしょ
>パルパル「このライブ感たまんねぇなぁ!!!」
>ガチでこういう生き方なお人だから
マンダロアでモールがやらかしてお仕置きに行くときめっちゃ楽しそうだったもんな
867無念Nameとしあき26/05/26(火)01:17:30No.1410351234そうだねx2
ドゥークーからしても志低くてゲスいだけのクレルは
早めに分離主義側に来たとしてもシス候補にはしてやらなかったのでは
せいぜいヴェントレスやサヴァージと同じく口約束で釣って
暴力装置として戦地に送り込むぐらいの扱いだったろう
868無念Nameとしあき26/05/26(火)01:17:49No.1410351282そうだねx1
おそらくタイマンだったらヨーダメイスシディアスよりジロビーストの方が強いの銀河は広いぜ
869無念Nameとしあき26/05/26(火)01:18:06No.1410351334そうだねx2
一応公式でアナキンに目を付けたのがクワイガンの葬儀の時だからモール失ったのは完全に計算外なはず
870無念Nameとしあき26/05/26(火)01:19:14No.1410351509+
>>>EP1でモールとガンレイが勝っちゃったら
>>>その後の展開どうする気だったんだろパル
>>無能の議長ではナブーを救えない!より力のあるものに権限を!
>>↓
>>最高議長就任
>>↓
>>ナブー解放戦
>>↓
>>以下略
>あそこでモール失うのが本来の計画とも思えないしこっちのほうがパルパティーンの描いてた流れっぽいんだよな…
というか議長になるのは今のep1でも確実
議長に全権を持たせるために結局ep2の時期まで地道に暗躍することは変わらないと思う
871無念Nameとしあき26/05/26(火)01:19:37No.1410351571そうだねx1
モールが勝っても無能ジェダイへのネガキャンや
分離主義者に備えたクローン軍招致は出来るもんね
872無念Nameとしあき26/05/26(火)01:21:28No.1410351874+
ちゃんと未来が見えたところで
光も闇も両方等しくぶっ殺してバランスをもたらすよ!
なんてものが見えたらまぁうん…
873無念Nameとしあき26/05/26(火)01:21:52No.1410351926そうだねx1
>ドゥークーからしても志低くてゲスいだけのクレルは
>早めに分離主義側に来たとしてもシス候補にはしてやらなかったのでは
>せいぜいヴェントレスやサヴァージと同じく口約束で釣って
>暴力装置として戦地に送り込むぐらいの扱いだったろう
そもそもシディアスが許さなそうなんだよなぁ…
「ティラナス卿、お前弟子と結託して余を殺す気だろ!?違うって言うならさっさとヴェントレス始末しろ!」言うくらいだし
874無念Nameとしあき26/05/26(火)01:22:02No.1410351950そうだねx2
どっちみち本来の計画だと故郷であるナブー壊滅させるの前提だったの
実家に火をつけて都会にいくサイコパスみたい
875無念Nameとしあき26/05/26(火)01:23:21No.1410352121+
弟子が自分を暗殺しに来たらそれはそれでシス的にOKなので嬉しい
876無念Nameとしあき26/05/26(火)01:24:15No.1410352243そうだねx2
>弟子が自分を暗殺しに来たらそれはそれでシス的にOKなので嬉しい
でも事前に計画バレたりするようなやつは全力でキルヒムナウ
877無念Nameとしあき26/05/26(火)01:24:32No.1410352288+
マッチポンプで結構自分にも火がついて自分で消すタイプ
878無念Nameとしあき26/05/26(火)01:24:47No.1410352322+
>おそらくタイマンだったらヨーダメイスシディアスよりジロビーストの方が強いの銀河は広いぜ
SW版ゴジラ
879無念Nameとしあき26/05/26(火)01:25:14No.1410352380+
なんであんなナブーから銀河史有数の大悪党が現れたんだ
880無念Nameとしあき26/05/26(火)01:25:47No.1410352449+
>なんであんなナブーから銀河史有数の大悪党が現れたんだ
プレイガスと出会ってしまったから
881無念Nameとしあき26/05/26(火)01:26:33No.1410352557+
    1779726393649.jpg-(6984 B)
なんか弟子がえらい事しとるわ…
882無念Nameとしあき26/05/26(火)01:26:47No.1410352583+
全力で育てた最強の弟子が全力で暗殺しに来て全力で返り討ちにするの最高に楽しい!
883無念Nameとしあき26/05/26(火)01:27:08No.1410352632そうだねx2
>どっちみち本来の計画だと故郷であるナブー壊滅させるの前提だったの
>実家に火をつけて都会にいくサイコパスみたい
同情票も集まるからな
884無念Nameとしあき26/05/26(火)01:27:52No.1410352730そうだねx2
>同情票も集まるからな
ああ だからこそのナブーなのか…邪悪が過ぎるだろう
885無念Nameとしあき26/05/26(火)01:27:52No.1410352731+
シディアスの落ち度と言えば師匠を殺すタイミングが悪かったとこくらい
886無念Nameとしあき26/05/26(火)01:28:32No.1410352821+
>おそらくタイマンだったらヨーダメイスシディアスよりジロビーストの方が強いの銀河は広いぜ
あんなのを絶滅に追い込んだ種族いるからな
887無念Nameとしあき26/05/26(火)01:29:12No.1410352919+
>>弟子が自分を暗殺しに来たらそれはそれでシス的にOKなので嬉しい
>でも事前に計画バレたりするようなやつは全力でキルヒムナウ
ベイダーはいずれ真正面から自分余裕で叩き潰せるくらい理想の下克上だっただろうな
なんなら既にムスタファーの時点で「僕は議長より強いから議長倒せばいい!夫婦で銀河支配して好き勝手生きようぜ!」って言ってたし理想のシスムーブ
888無念Nameとしあき26/05/26(火)01:29:46No.1410352994+
>>同情票も集まるからな
>ああ だからこそのナブーなのか…邪悪が過ぎるだろう
(褒め言葉)
889無念Nameとしあき26/05/26(火)01:29:48No.1410352997+
シディアスはナブーは幾らでも利用するけど
愛着があった場所では無かったっぽい
890無念Nameとしあき26/05/26(火)01:31:07No.1410353176+
    1779726667001.jpg-(30102 B)
まあドゥークーじゃあもう伸びしろないだろうしな
891無念Nameとしあき26/05/26(火)01:31:31No.1410353235そうだねx1
>ベイダーはいずれ真正面から自分余裕で叩き潰せるくらい理想の下克上だっただろうな
>なんなら既にムスタファーの時点で「僕は議長より強いから議長倒せばいい!夫婦で銀河支配して好き勝手生きようぜ!」って言ってたし理想のシスムーブ
ゲームでアナキン地の利撃退ルートのシディアスは嬉ションしながら逝ったのかな
892無念Nameとしあき26/05/26(火)01:32:21No.1410353336そうだねx1
最強のシス誕生の為なら喜んで戦って死にそうだしなぁ
893無念Nameとしあき26/05/26(火)01:34:48No.1410353612+
でもアニーがシディアス倒しても政治とか全然出来なかったのでは
894無念Nameとしあき26/05/26(火)01:35:39No.1410353734+
>シディアスの落ち度と言えば師匠を殺すタイミングが悪かったとこくらい
シディアス「パドメを死から救えるであろう」(余もマスターに秘術学ぶ前に殺しちゃったから救う方法本当は知らないけどな!)
895無念Nameとしあき26/05/26(火)01:35:43No.1410353746+
ベイダーが自分を越えること無く便利に使える手駒になってその便利さを覚えてしまった時点で皇帝の敗けは決まってた
ルークを便利な手駒にしようとあれこれしなければあんな結末にはならなかった
結局シスの教義から逸脱してしまったからこその敗北
896無念Nameとしあき26/05/26(火)01:36:47No.1410353914+
>シディアス「パドメを死から救えるであろう」

「余とお主なら秘密を解き明かせようぞ!(希望的観測)」
897無念Nameとしあき26/05/26(火)01:37:20No.1410353989+
アナキンの親がプレイガスなのはもう死に設定なのかな

[トップページへ] [DL]