巨人 坂本勇人「個人的にも思うことはたくさんあるけど、気持ちは変わらない」阿部監督辞任にコメント
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- 阿部慎之助の辞任は必要なかったと考える意見が多く、家庭内の問題であり、過剰な対応だったと感じる人が多いと考えています
- 時代の流れで、昭和や平成では許されていたことが令和では問題視されることがあるという意見もあります
関連ワードは?
- 家庭内教育
- 暴力問題
- 時代の変化
コメント1344件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今の時代って、子供が悪いことをして、それで親がゲンコツをして、子供が「親に頭殴られた」と児童相談所に連絡したら逮捕されるの? なんでもかんでも暴力と言う人がいるけど、もし子供が親を叩いたり暴言を吐いても言葉でしか注意出来ないの? 言葉で注意するのは限界があると思うが。 なんでもかんで暴力と言う人は、なにがあっても絶対に手を出さない自信があるんだね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
姉妹ケンカの仲裁に入った父親に対して暴言を吐くなんて日常的に当たり前にある家族的な一面だと思う 父親から突き飛ばされたって児童相談所に訴えることなんてしないと思う それをしてしまったAIの行き過ぎた助言で警察沙汰になり結果父親の辞任に繋がった訳です 自分がした事でこんな大きなことになってしまったら娘さんのメンタルが崩壊してしまう 娘さんがもし、自分だったらと考えてしまう 辞任を社会的に取り消さなければ大きな行動に出るだろう 決してそんな事をさせない様に娘さんを守ってあげてほしいです
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
虎ファンだけど、辞める必要があったのかは甚だ疑問ですね。 出てきた情報だと親子喧嘩に警察が介入してしまったってことですよね?教育としては行き過ぎた面もあったのかもしれないが、家庭での出来事でそこまで責めを負わなければならないのだろうか? 娘さんとしても、そこまで大事に発展するとは思っていなかったようですし、この事で父親が責めを負わされることに心の傷を負わないかが心配です。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
坂元選手と阿部元監督は選手時代から今まで支えあってきた仲。 坂元選手の心境は複雑だとは思うが今後の野球に対する気持ちは前向きに変わらずやっていくと言う意気込みは阿部さんも理解してくれてると思う。 長女の通報、児童相談所、警察の行動に関して色々物議を醸すかもしれないが阿部元監督と娘さんはしっかりとした気持ちを持って頂きたいと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
内容を見るとほんとに逮捕しなきゃいけないレベルだったのか…?って感じ。巨人オーナーも阿部元監督を突き放すような声明出してたけど、他ファンの自分から見ても阿部慎之助は2000年代後半から2010年代を代表する巨人の選手だったし、功労者に対してその対応は無いんじゃないかって思うわ。正直言ってこの件で阿部慎之助が球界から消えてしまうなんて娘さん含め家族や野球ファン誰も望んで無いと思う。いつか必ず帰ってきてほしいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
阿部監督のスローガン前進。明日も試合はありますよね。阿部監督は、いつでも、どんな時でも前進する事を忘れない監督でした。 坂本選手も同じ気持ちで、思う事はあっても試合がある以上、前進してやるのみですよね。 坂本捕手は、阿部監督が選手の頃から一緒にプレーし、思う気持ちは誰よりも強いと思っていて、いつかは、ジャイアンツで首脳陣として一緒に。と、思った事があるかも知れないですよね。 選手や、投手の事を思うと、チームの今後が気になりますが、橋下コーチが監督代行でチームを纏めて率いるので、橋下代行の下で勝ちを重ねて行って頂きたいです。 ♡翔征愛♡
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
これで阿部慎之助がより深酒とかになってしまったとかになったら娘さんは余計に心に傷を負うだろうけど、児相と警察は責任はとらないよね。 全体的に世の中もう少し寛容になる必要があると思うのは私だけでしょうか? 昭和感を捨てられないオヤジ世代としては今は生きにくい世の中です。 若い頃は上に従って、歳を取ってみたら若い子のご機嫌取りしないと離職され、給料は新卒よりも安いという世代はもはや犠牲者でしかない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
警察の逮捕が、少し安易な判断だったように感じます。 しっかり事情聴取すれば、家庭内のいざこざであり、逮捕する必要がないのは明らかでしたよね。 事態の収束を図るのに辞任は致し方ないと思います。事が大きくなり過ぎましたね。 しかし、私も辞任しなくて良かった派で、それこそネットの声を大きくあげて、来季阿部監督が復帰できるように、皆がとにかく呼びかけるのが良いのではないでしょうか? くだらない誹謗中傷はやめて、皆で阿部監督を救いましょう!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
同じ親として思うことは、確かに胸ぐら掴んで押してしまったことは事実であまりよろしく無いかもしれないが、高校生の姉妹喧嘩の仲裁はめちゃくちゃ難しいし、何言われたか分かんないけど子供でもイラッとするときは正直ある。父親、母親で受け取り方の違いはあると思うし。結論言うと阿部監督は辞める必要もなければ謝る必要もない。娘といい関係に戻る事を祈ってる。そしてまた監督じゃなくても強い巨人復活にむけて頑張ってほしい!!!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
時代の流れのなかで昭和や平成には許されていたことや厳重注意程度のものが、令和ではアウトになることは仕方ない部分もあるとは思う。そして、娘が解決方法をAIに尋ね、それ通りに行動するというパターンもつい数年前にはなかったパターン。今回は解決方法として尋ねているが、AIの悪用もこの先は出てくる可能性もあるよね。
ログインして返信コメントを書く