【巨人】阿部監督を逮捕 暴行受けた長女が児童相談所に通報 娘も反省の姿勢
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- 暴力行為があったことは否定できず、監督としての続行は難しいと考えています
- 家庭内の問題であり、日常的なDVがないならば謹慎程度で済ませるべきという意見もあります
関連ワードは?
- 児相通報
- 暴行疑惑
- 監督進退
コメント510件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
娘も自分が思っていたより大ごとになって焦っているんだろう。たぶん、児相に電話したら職員が来て父親を叱ってくれる、くらいに軽く考えて電話をしたんだろうが、実際には警官が来て恐らく娘の目の前で手錠を掛けられ、パトカーで連行されたんだろう。 さすがに起訴はされないだろうからまもなく父親は帰ってくるだろうが、このまま巨人の監督を続けるのは難しいし、新たな仕事もなく、自宅からも出にくいだろう。 当面の十分な蓄えはあるとは思うが、収入の見込みが立たなくなると倹約せざるを得なくなる。生活は一変し、娘にも影響は出るだろう。その時に娘は激しく後悔すると思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
詳しいことはわからないが、児相案件とはいえ日常的な相談はなかったみたいな記事もあったし、この記事にあるように娘さんも反省してるなら、児相に通報の前に家族で何とかできなかったものかとも思ってしまう。本当のところを早くきちんと報道して欲しいですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
わたしも娘を2人抱えてる身です。 よく姉妹で派手に喧嘩するんですよね。どれだけ注意しても、反論してきて、カーッとなる事もしばし。手を出したことはないですが、手を出すことで喧嘩を早々に止めさせることも大切な場面もあったし、親として子を叱るって大変だね。増してや阿部監督は、チームの事も考えなきゃならないし。 別に擁護しているわけではないですが、親の苦悩だけは理解出来ます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
家に警察が来て父親が連行される姿を見たら、娘も多少は興奮が醒めたのでしょうか。 あるいは18歳と15歳の姉妹は大学に行きたいのに、父親が無職になってしまったことを理解したか。 刑事で不起訴になっても、通報した以上は児童相談所の面接や調査が続くでしょう。 監督続行は厳しい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
喧嘩の仲裁の際に手が出てしまったとのことなので、そこまで深刻な問題には発展していなさそうですね。ただ詳しい事情がまだ判明していないにも関わらず、ネットでは偏見な憶測を持ち上げてしまうのを見る限り今の時代は本当に生きづらいなと度々思いますね。とはいえ、暴力を振るったことに変わりはなさそうだし、そんな人をまた指導者の立場に戻すのは厳しいでしょうね。巨人の選手、関係者の方々は明日から重い雰囲気になるでしょうが頑張って欲しいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
暴行。文字だけで見れば行為者に非があるのは言うまでもありません。 ただ、現時点でわからない点が多く、そこは注意して見るべきことだと感じます。 単に、娘である姉妹の喧嘩を親の立場で仲裁した延長行為による暴行に過ぎないのか? あるいは、日常的に家庭内暴力がある状況での今回の暴行に至ったのか? 現時点では推測で見る部分が多く、安易に結論付けるのは時期尚早ですが、続報が待たれるところです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
日常的なDVではなく、思春期の子供を抱えた家庭であれば理解できる部分もある。娘さんが想像しなかった事態になってしまい後悔しているかもしれないし、彼女の将来を思っても監督更迭ではなく、謹慎くらいにとどめておいた方が娘さんのためでもあるかもしれない。あくまで日常的なDVがない前提での配慮です。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
有名人だからって暴行がエスカレートしないとも限らないし、万一の時は警察が対応しなかった時の方が問題になる。 だから、まぁ、警察としては、予防的な意味も含めて身柄を拘束、ということになるだろう。 恐らく不起訴になるような事案だと思うけど、有名人だと逮捕されただけでも進退問題になるだろう。 詳細はわからないし、我々が知ることにあまり意味もないだろう。 暴行の程度にもよるが、社会的制裁は受けていると思うし、本人はこれから大変だと思うけど、これ以上ファンの期待を裏切らないようにしてほしいとは思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
暴行が日常的なものでないなら、妹の味方をして自分を押し倒した父親に対しての一時的な怒りからの通報ってことかな 大人に父親を叱ってもらおうとしたら警察が来て冷静になったときには父も娘も既に遅しか 自分が通報したといえ、目の前で父親が連行されたら精神的にキツいと思う しかも、妹や母親が父親側に付いたら長女は孤立するし、家庭崩壊も起こりかねない 貯蓄はあるだろうけど、退任すれば収入も途絶える、感情的な通報なら後悔するだろうね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
児相を経由する形で警察への通報となり、結果として父親が暴行の疑いで現行犯逮捕された事が、長女におかれても大変ショッキングな出来事となってしまったのかも知れません。発端となった喧嘩については、痛く後悔されている可能性もあるかなと考える一方で、やはり阿部監督自身お酒に酔っていた可能性も指摘される中、喧嘩の仲裁とはいえ暴力に発展した事は、非難を免れないと考えます。 今一度双方が冷静になられる事で、家庭内における収束となればいいのですが…。 ただそれとは別に、やはり巨人軍現役監督としての処遇のあり方は問われるわけであって、球団に一任しひたすら処分を待つ身とされるのか、それとも自ら出処進退を申し出る形とされるのか…。 ここは静かに見届けたいと思います。
ログインして返信コメントを書く