「神」の中に「我」で「かがみ」…

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:11:48

    鏡像だからその反対で「我」の中に「神」なのです

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:13:33
  • 3二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:14:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:16:57

    わかみれ・わがみれ・わしんれ・わじんれ・わゴッドれ

    ううんどういうことだ

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:18:39

    怒らないでくださいね
    鏡像なら内外じゃなくて左右が反転するはずじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:23:00

    何も理解できなかったからまず分解してみることにしたんだよね

    とりあえずとっかかりとして鏡像は「鏡と彫られた像」から理解できたんだ
    その上で「かがみ」という漢字と像の形を踏まえて考えてみたよ

    ①人 ②骸骨 ③人 ④骸骨 ⑤人

    この形の像を見て「人=我」「骸骨=神(死神?)」と仮定したら一文目の
    『かみの中に我』は「②骸骨 ③人 ④骸骨」を表しており、『鏡像だから〜』は「①人 ②+④骸骨 ⑤人」を表している文…と考えると

    まあなんかむちゃくちゃ抽象的な話だけど「この像は人と神は相対的なものなんじゃないスか?」みたいなすげえぼんやりした理解で意味は通るような気はするんだ
    あー自分が何言ってるかわかんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:24:32

    >>6

    ふうん…ふうん…?そういう…ううん

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:24:58

    それが寄贈されてる寺院の人に聞けばいいんじゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:25:03

    >>6

    考古学の碑文解読みたいで笑ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:25:41

    >>6

    何言ってるからわからないけど理屈はなんとなくわかったからキレてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:26:23

    >>6

    やってることが異星人の言語アルゴリズム解読なんだよねすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:26:48

    >>6

    ワンパンマンの作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:27:10

    >>12

     ・

    作画

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:28:07

    >>6

    この長文で一番頭使うのが「だからなんなんだ」という問いへの意訳のところなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:30:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:31:23

    像の意味するもの自体は>>6の結論でいいと思うんだよね


    それを翻訳機かけるとこう出力されるのがなんかコミュニケーション不全な感じがするでやんス

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:31:44

    これでも私は慎重派でね
    作った人の説明を聞けばええやん…と思って彫刻家を調べてみたよ
    その結果めちゃくちゃスピってることがわかった
    あーっ何言ってるかさっぱりわかんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:34:44

    な…なんでこんなお変クな考察系みたいな突飛なこと言ってるのん…?
    ちょっと精神やばくなってるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:35:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:36:58

    ふうん、こういうことか

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 14:44:22

    なんかMonkeymajikのCDジャケにこんなんあったような気がするっスね
    うろ覚えの記憶ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 17:54:25

    この唐突な日猶同祖論は…?

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 17:57:03

    何…?
    PoEのカオスオーブ…?

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 18:06:10
  • 25二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 19:12:39

    唐突に古代人をもちだしてきた村田雄介そもそも何が言いたいのかわからないんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 21:11:57

    元ツイと会話する気なく自分の語りたいトリビア吐き出すだけの姿勢には好感が持てない

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 21:14:33

    スネイル?

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 21:15:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 21:18:59

    本当につまらないときどういうコメントをすればいいのかわからなくなるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 21:51:18

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 22:12:37

    これでも普通にメメントモリ的な題材じゃないのか気になってね ちょっと調べてみたよ
    その結果真ん中の人?は人じゃなくて仏様らしいことがわかった

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 22:18:15

    ここまでお面パカッするオトン無しなんてそんなんアリ?
    TOUGHカテゴリの自覚足らんのんとちゃう?

スレッドは5/26 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。