日ハム対ソフトバンク戦開幕から7連敗でした。 なんでこんなにも負けるのでしょうか? 自分で思うのはメンタル面と投手陣が試合を作れてないの2つが理由だと思います。 26シーズンの対ソフトバンク戦の打者成績はそこまで悪くないどころかむしろ良いまであると思います。エラーが多いのは無視できないですけど、リーグで見てもチーム成績は一貫して良い方なはずなんです。 対するソフバンは日ハム戦だけ特出して強い気がしてます。昨年の結果から日ハム対策をしてるからだとは思います。日ハム戦の成績を抜いたらチーム成績はBクラス位なのですが、ハム戦の成績が良すぎて今の順位をキープしてるイメージがあります。 日ハム上げてソフバンを下げてるわけでは無いですがどうしてもこのような考えになってしまいます。 打順の組み方も選出も采配も優勝争いする気があるのかって疑問になります。1ファンなので細かい事情などは分かりませんがそう見えるのは事実なのでモヤモヤしてしまいます。 皆さんの意見も聞いてみたいです。 どこのファンでも大丈夫なので率直な意見をお願いします。