「攻撃力が上がりました」西武が首位で交流戦へ 西口監督が総括 篠原・岩城は「申し分のない働き」
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント45件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
西武ファンです。 現地観戦してきましたが、甲斐野投手は素晴らしかった。 逆転に篠原、岩城投手は投球数が多く、疲れを感じました。 浜屋投手が9回ブルペンにいましたが、黒田、浜屋投手をはさみながら怪我からウインゲンター選手が復帰すれば休ませながら投げられると思いました。 打線はカナリオ選手が当たってきたので更に厚みが出ると思いますが、桑原選手が上がってくると誰を使うか悩みどころだと思います。 今は試合に出ない選手がいないよう上手く循環していますが、林選手が元気が無いのが気になります。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
攻撃力が上がったのはネビン、平沢がもちろん主役だけど栗山が1軍合流してから上向いた気がする。やっぱりベンチに栗山が座ってるとやらなくてと思うのかな。だから枠を1個使っても落とすことはない。滝澤の復調も大きいと思います。あとハセシンですね。控えで腐らずチャンスを自ら掴んでいると思います
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
まさかの首位で交流戦。これは嬉しい。 新戦力の桑原、カナリオ、小島、アンコー、石井、ほぼ新戦力の平沢。 ここにネビン、夏央、ハセ、古賀が好調。 昨年に比べてもよりアグレッシブになった。桑原とカナリオのイメージが大きいかもしれない。 一方、現在大きく成績を落としている愛也、5月に入ってから不調が続く聖弥・アンコー。何とか調子を上げていってほしい。 先発では光成、平良が大奮闘。新戦力のワイナンスや2年目の佐藤爽が活躍。 リリーフでは2年目の篠原とルーキーの岩城がここまでよく頑張っている。 2024年の開幕スタメンで、本日スタメンで出場したのは何と古賀悠斗ただ一人。 新戦力・若手の活躍が光るライオンズ。見ていても楽しいね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
監督の言う通り、岩城と篠原はここまでやってくれるとは思わなかった。 篠原は期待の若手だけどここまでジャンプアップするとは思わなかったし、岩城もちょこちょこ打たれてはいるけどここまで通用するとは。 交流戦前に打線の調子がかなり落ちて来てるけど投手で平良と光成も帰ってくる。 というかGWくらいの時期が明らかに異常だったのでこれぐらいが普通なのかも。それでも去年までとは比べ物にならないけども。 平沢もだいぶ調子落としたけど疲れたり研究されたりもあるだろう中守備でも貢献してるのデカい。 滝澤も.050切ってたのにあの守備でさらに.280まで打率上げたのは大きい。 そして交流戦に貯金7貯めて入れたのは順位以上に大きいな。来年苦手にしてるだけに。 変な話し6勝12敗レベルに負けても貯金残ってるのは助かるし、今年ならもっとやれそう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
一昨年の5/24、外野のスタメンは蛭間、岸、コルデロだった。変わるもんですね。不調の選手もいるがチーム全体ではそこそこ点を取れている。監督の言う通り時々でいいので勝ちパ休める勝ち試合をやって中継ぎに楽させていけると夏場以降に向けて大きいので、桑原選手にも打ちまくってもらいましょう!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
お互い7安打、ホームラン2本、犠牲フライ1つ 勝敗を分けたのはホームランの前にランナーを置けたかどうか。 これまで古賀を先発起用する時は7番が多かったけど今日は好調の長谷川を7番にしたらノーヒットで、古賀を9番に入れたことが結果的にその差を生み出したわけで、采配は難しくて面白い。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
交流戦には桑原とウインゲンターが戻って来れそうかな? 愛也を落としてファームで再調整させたいところたけど、林安可もファームで少し時間をかけても良いかも。 ブルペンはウインゲンターとラミレスが戻って来たら若手投手が少し楽になると思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
あの大連敗から2年で西武は強くなった。 5月に入り4番ネビン、6番平沢が固定し、大活躍を見せている。点取られたら奪い返すという強い意欲で毎試合戦っています。今日も点取られたら奪い返したカナリオに感謝してます。 交流戦に入り、6連戦が3週間続きますが、怪我だけは気をつけてください。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
抑えは考えながらだね。 最近打線が湿りがちだし接戦が多くなると登板過多になる。 ただウィンゲンターがそろそろ帰ってくるしウィンゲンターをセットアッパー、甲斐野を抑えにしたり逆でもいいし臨機応変に変える必要が出てくると思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
昨日今日と現地で勝ててよかったけど篠原も岩城も疲れが見える内容…実力は文句ないけど、まだまだ1年間通して投げるのに慣れてない若い2人だしちょっと休ませたいね…すぐ交流戦なものの。リリーフは怪我人多すぎて厳しいな。先発が炎上もせず勝ちパばかり負担が大きいので他の投手も使わないと。 野手のほうも本当は平沢とかも休ませつつがいいんだけど
ログインして返信コメントを書く