ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779611871315.jpg-(300930 B) 

無念 Name としあき 26/05/24(日)17:37:51 No.1410012924
そうだねx1  5/27 22:09頃消えます
サムスンボーナス5400万円
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:40:26 No.1410013641  delそうだねx32
すごい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:42:13 No.1410014169  delそうだねx7
すごいな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:42:17 No.1410014188  delそうだねx17
ボーナス総額が4兆2300億円って凄いな…
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:42:30 No.1410014275  delそうだねx5
そんなに
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:44:06 No.1410014681  del
トヨタでも貰えないよ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:44:29 No.1410014786  delそうだねx5
一人当たりのGDPが日本より大きい理由である
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:46:00 No.1410015182  del
退職金より多いじゃん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:47:11 No.1410015489  delそうだねx32
これについてはもう素直に凄いとしか言えない
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:51:27 No.1410016599  delそうだねx18
これだけ配れるお金あるのに配ってないのはそりゃ労組も怒るわ
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:52:45 No.1410016919  delそうだねx3
日本が技術売り渡した結果
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:26 No.1410017127  delそうだねx11
凄いというより一企業としては異常値
国として格差とか大丈夫なんだろうか
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:44 No.1410017196  delそうだねx3
>トヨタでも貰えないよ
トヨタもこれくらい配れるはず
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:54:13 No.1410017306  del
内部留保しないとかアホ経営
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:55:02 No.1410017506  delそうだねx2
>内部留保しないとかアホ経営
でも社員からは好評なんだろうな
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:57:19 No.1410018079  delそうだねx3
オレの1000倍かよ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:57:33 No.1410018143  delそうだねx2
神羅みたいになりそう
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:59:39 No.1410018698  delそうだねx7
配当の半分は外国人株主に流出
利益も少数のエリート社員に分配
韓国は金融危機以降大企業が軒並み外資に買われまくった
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:01:04 No.1410019076  delそうだねx1
>凄いというより一企業としては異常値
>国として格差とか大丈夫なんだろうか
勿論大丈夫じゃないなんならサムスンとSKハイニクスが実質韓国状態
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:33 No.1410019452  delそうだねx1
元々大財閥に入れないと仕事なんてほぼ無いような国だから
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:40 No.1410019472  delそうだねx1
>日本が技術売り渡した結果
具体的に何という技術?
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:41 No.1410019481  del
起業家や役員じゃなくてサラリーマンがこれくらい貰えるというのは夢があるな
まあバブルではあるけど
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:03:04 No.1410019590  delそうだねx10
負け惜しみがすごい
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:03:18 No.1410019638  delそうだねx1
日本がやられたような制裁を受けるべき
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:03:44 No.1410019759  delそうだねx1
組合の分断も起きてるみたいだね
半導体事業部に比べて他のところは1/10近いボーナスみたいだし
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:04:05 No.1410019856  del
俺が若い頃のサムスンって品質最悪なイメージだったけど
今は改善されてるんだろうなあ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:04:22 No.1410019928  del
ギャラクシーが何度も爆発してたな昔は
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:04:48 No.1410020043  delそうだねx5
>組合の分断も起きてるみたいだね
>半導体事業部に比べて他のところは1/10近いボーナスみたいだし
それでも凄えよ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:05:04 No.1410020118  del
>>組合の分断も起きてるみたいだね
>>半導体事業部に比べて他のところは1/10近いボーナスみたいだし
>それでも凄えよ
俺の2.5倍だしな
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:05:27 No.1410020207  delそうだねx9
俺そういやサムスン社員だったような気がしてきた
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:05:47 No.1410020305  del
>俺そういやサムスン社員だったような気がしてきた
ちゃんと半導体事業部に所属してる?大丈夫?
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:05:48 No.1410020309  delそうだねx3
>俺の2.5倍だしな
えらいもらってんな
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:06:30 No.1410020489  del
>>俺の2.5倍だしな
>えらいもらってんな
通期だとそれぐらい
そもそもスレ画の話は通期なのだろうか
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:06:38 No.1410020533  del
日本だと200万超えたら凄い
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:05 No.1410020650  del
インフラや技術開発の提供をしたわーくにも鼻が高いよ
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:16 No.1410020697  delそうだねx8
チキン屋考えると韓国の格差日本どころじゃない差があるんだな…
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:17 No.1410020703  delそうだねx1
コリアンドリーム
資本主義はこうでなくちゃね
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:36 No.1410020771  del
でもサムスンに入れる奴らって日本でいうと東大のトップのレベルだけっしょ?
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:56 No.1410020850  del
半導体は儲かる
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:59 No.1410020860  delそうだねx1
日本の半導体素材も10倍くらい値上げしていいんじゃないか?半導体本体儲けすぎだろ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:08:26 No.1410020982  delそうだねx1
>でもサムスンに入れる奴らって日本でいうと東大のトップのレベルだけっしょ?
競争が激しい学歴社会だからなぁ…
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:08:41 No.1410021050  del
なんか昨年ぐらいにAI向けメモリを開発出来てないサムスンはAI時代の敗北者って社内で言われてる的な記事見たけどどうなってるんだ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:09:14 No.1410021207  del
サムスンのSSDは高いけどいいよね
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:09:16 No.1410021213  del
日本旅行に来て爆買いしてくれるよ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:09:32 No.1410021283  del
敗北者で5200万ボーナスもらえるなら敗者でも全然いい
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:10:07 No.1410021436  delそうだねx2
まあ世界中の頭脳を集めるためにはそれくらい金ださんとな
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:11:17 No.1410021709  del
ストライキも辞さない交渉の末なので結構ギリギリを攻めてる
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:12:00 No.1410021875  del
>まあ世界中の頭脳を集めるためにはそれくらい金ださんとな
それに見合った金ださんと駄目よな
日本じゃ無理なんだろうか
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:12:11 No.1410021916  delそうだねx3
>日本旅行に来て爆買いしてくれるよ
韓国人は日本で金使わないことで有名
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:13:26 No.1410022231  delそうだねx2
>まあ世界中の頭脳を集めるためにはそれくらい金ださんとな
日本はこれができなかったから技術競争に負けちゃったんよね…
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:52 No.1410022608  delそうだねx6
技術大国だか立国だか言いながら技術者に金出さないからな日本
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:15:27 No.1410022761  del
>>まあ世界中の頭脳を集めるためにはそれくらい金ださんとな
>それに見合った金ださんと駄目よな
>日本じゃ無理なんだろうか
意識というか伝統として
研究に金出さないな
最近は流石に風向き変わってるみたいだけど
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:15:30 No.1410022777  delそうだねx1
>>まあ世界中の頭脳を集めるためにはそれくらい金ださんとな
>それに見合った金ださんと駄目よな
>日本じゃ無理なんだろうか
最近じゃあ新卒に年収1000万円出すって企業もチラホラ出てきたからなあ
それでもまだ少ないけどね
とにかく年功序列辞めないと無理だよ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:16:53 No.1410023165  delそうだねx3
日本だけだってな
ノーベル賞受賞者に入学テストのプリント配ったりとかやらせてる国
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:51 No.1410023449  delそうだねx6
そもそも有象無象のゴミ大学多すぎるし日本
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:19:54 No.1410024019  delそうだねx1
そもそもとしあきが思ってるほど日本には金がないんだから無理言うなとしか…
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:20:39 No.1410024229  del
日本はiPhoneの部品つくってるし!
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:21:59 No.1410024613  delそうだねx2
>1779611871315.jpg
「単純に平均すると」だからほとんどが社長とか理事とか監査役とかそんなところで山分けで下っ端にはろくに来ないでしょ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:22:45 No.1410024839  del
はぁ…韓国人に生まれたかった…
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:10 No.1410024962  delそうだねx3
>サムスンボーナス5400万円
口だけは達者だな
どうせ従業員全員に行き渡るわけないくせにな
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:19 No.1410025023  del
>>1779611871315.jpg
>「単純に平均すると」だからほとんどが社長とか理事とか監査役とかそんなところで山分けで下っ端にはろくに来ないでしょ
今回は組合のやつなんで逆に社長とか理事とか含まない奴や…
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:01 No.1410025189  delそうだねx3
そらエンジニアがみんな海外目指すわけだわ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:02 No.1410025192  delそうだねx5
>はぁ…韓国人に生まれたかった…
別に朝鮮人じゃなくてもサムスンには入れるから今から頑張れば?
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:32 No.1410025349  del
>はぁ…韓国人に生まれたかった…
80年代の日本みたいな学歴社会やぞ?
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:36 No.1410025361  delそうだねx3
>日本はiPhoneの部品つくってるし!
部品や素材のシェアは高いけど値段激安なんだわ…
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:58 No.1410025458  delそうだねx1
日本から奪った技術で悪どい金もうけしてるんだなと
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:26:28 No.1410025856  delそうだねx2
奪った?捨てたのは日本だよ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:26:33 No.1410025880  del
第一志望の大学落ちたら自殺するやつもいるんでしょ?
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:29:03 No.1410026540  del
>日本から奪った技術で悪どい金もうけしてるんだなと
具体的にどの技術よ
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:29:52 No.1410026759  delそうだねx1
>日本から奪った技術で悪どい金もうけしてるんだなと
日本から何奪ったの?
そもそも日本が作れる半導体ってどんなレベルよ?
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:30:33 No.1410026908  delそうだねx2
日本も昔はすごかったんだよ?
メモリでインテルに勝ってインテルは撤退するしかなくて
当時金にならないCPUに逃げた負け犬だったんだよ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:31:11 No.1410027076  del
>そらエンジニアがみんな海外目指すわけだわ
そりゃ優秀なら日本にいるより10倍20倍は儲けられるからな
「10年で捨てられるぞ」みたいに言う奴いるけど技術者としてのキャリアハイがそれくらいで終わるから普通じゃねって思うし
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:31:44 No.1410027237  del
日本にはまだ自動車があるから!
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:01 No.1410027316  del
>日本にはまだ自動車があるから!
アニメも!
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:06 No.1410027346  del
>日本にはまだ自動車があるから!
そのトヨタよりサムスンの方がとっくに上なんだよなぁ…
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:33:21 No.1410027677  del
>日本じゃ無理なんだろうか
はっきり言うね
無理
日本で同じことをやろうとすると格差ガーって騒ぎ始めるから
>チキン屋考えると韓国の格差日本どころじゃない差があるんだな…
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:34:34 No.1410028015  del
ゆとり世代が今の日本の中心世代なんだからもう終わりだよ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:34:35 No.1410028026  del
>>そらエンジニアがみんな海外目指すわけだわ
>そりゃ優秀なら日本にいるより10倍20倍は儲けられるからな
>「10年で捨てられるぞ」みたいに言う奴いるけど技術者としてのキャリアハイがそれくらいで終わるから普通じゃねって思うし
仮に本当に10年20年で捨てられたとしても
海外の先進技術学んだエンジニアっていう
日本の大企業が喉から手が出るほど欲しい人材になるわけだしな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:35:00 No.1410028143  delそうだねx8
そもそも10年でサムスンから捨てられたところで次の就職先は腐るほどあるしな…
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:35:41 No.1410028326  delそうだねx6
    1779615341461.webp-(18972 B)
韓国は大金持ちか餓死かの二択だからな
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:35:51 No.1410028378  delそうだねx1
>ゆとり世代が今の日本の中心世代なんだからもう終わりだよ
優秀な氷河期世代を雇わなかったせいじゃね?
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:15 No.1410028476  delそうだねx3
>仮に本当に10年20年で捨てられたとしても
>海外の先進技術学んだエンジニアっていう
>日本の大企業が喉から手が出るほど欲しい人材になるわけだしな
って思うじゃん?
なぜか優秀な中高年より未熟な若手が大好きだから日本企業は
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:16 No.1410028478  del
>「10年で捨てられるぞ」
そこは 1年だろ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:24 No.1410028514  del
大手メーカー買収するのも上手い
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:35 No.1410028562  del
韓国は定年40歳だか45歳だからとしあきが韓国人として生まれててももう捨てられてるぞ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:44 No.1410028602  delそうだねx1
>仮に本当に10年20年で捨てられたとしても
>日本の大企業が喉から手が出るほど欲しい人材になるわけだしな
うむ
先進国でバリバリ稼ぎ一線を退いたあとは後進国日本でゆったり暮らす
悪くない話だよな
なんで否定的に捉えられてるのかわからん
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:50 No.1410028632  del
>なぜか優秀な中高年より未熟な若手が大好きだから日本企業は
外資が求めてくれるだろう
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:37:51 No.1410028897  del
>韓国は定年40歳だか45歳だからとしあきが韓国人として生まれててももう捨てられてるぞ

韓国の法律で定められている法定定年年齢は一律60歳です。具体的な制度のポイントや現状は以下の通りです。
法的背景: 「雇用上の年齢差別禁止および高齢者雇用促進法」により、全ての企業で60歳以上の定年制が義務付けられています。
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:02 No.1410028936  del
今はそうでもない
未熟な若者なんてそんなにいないからな
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:40:04 No.1410029484  del
ぶっちゃけ日本の企業も若手教育の余裕なくなってるんで新卒よりも中途のほうが需要高いんだ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:40:22 No.1410029568  delそうだねx3
AIのおかげでさらに新卒は不要に
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:40:34 No.1410029615  delそうだねx4
>>仮に本当に10年20年で捨てられたとしても
>>日本の大企業が喉から手が出るほど欲しい人材になるわけだしな
>うむ
>先進国でバリバリ稼ぎ一線を退いたあとは後進国日本でゆったり暮らす
>悪くない話だよな
>なんで否定的に捉えられてるのかわからん
日本を後進国とか言ってる時点でエラを隠せてない
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:42:14 No.1410030053  del
日本のキオクシアも儲かりまくってるよ
トヨタ超えてるから
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:42:36 No.1410030153  del
額は凄いけど貰って自国の何に使うんだ?
まさか格下の他国のモノなんかに使わないよな?
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:44:09 No.1410030544  del
>額は凄いけど貰って自国の何に使うんだ?
>まさか格下の他国のモノなんかに使わないよな?
としあきだってボーナスで中国製や韓国製のもの買ってるでしょ
まさか格上の国だって思ってるから買ってるん?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:44:37 No.1410030684  del
>AIのおかげでさらに新卒は不要に
そんな考え方のアホしか居ない会社に価値あるの?
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:44:50 No.1410030735  del
我々日本人は劣等だ…
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:46:49 No.1410031254  delそうだねx1
中国メーカーもついにDDR5メモリチップ生産しはじめて韓国メーカーと遜色ない性能らしくコルセアとかの西洋メーカーまで採用しだした
日本だけが周回遅れになっちゃった
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:47:55 No.1410031507  del
>AIのおかげでさらに新卒は不要に
日本企業が就職氷河期の後始末から何も学んでなくてうれしいよ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:50:43 No.1410032223  delそうだねx2
AIバブルまだまだ続くし
在日は韓国を目指すべき
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:51:23 No.1410032394  delそうだねx3
>日本を後進国とか言ってる時点でエラを隠せてない
まあ感情を害したなら謝るが
日本が技術後進国なのは紛れもない事実だしなあ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:51:51 No.1410032500  del
>奪った?捨てたのは日本だよ
アップル本社幹部まで来日してエルピーダ存続させろって直談判してきたのに普段アメポチな自民党のお偉いさんが何故か強硬に反対
理由を聞いたらメモリごとき朝鮮からいくらでも買えるでしょというふたばネトウヨ並みの単細胞だった
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:32 No.1410032713  del
お爺ちゃんたちは未だに昔のまま韓国企業に負けてないと思い込んでるから
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:53:26 No.1410032935  del
>サムスンボーナス5400万円
それは一部の社員だけで
平均はたったの500万ちょっとだぞ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:54:24 No.1410033179  del
ドイツで“慰安婦像”の設置が次々と禁止に…原因は日本の「撤去ロビー活動」と疑う市民団体たち
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:10 No.1410033374  del
>それは一部の社員だけで
そのため今回のケルンでの設置禁止について、ケルン地域の日刊紙『Kölner Stadt-Anzeiger(KStA)』も日本のロビー活動に言及し、「日本政府は戦争犯罪を否定したり曖昧にしたりしようとしている。ドイツをはじめとする海外で慰安婦に対する批判的な記憶に繰り返し強く反対する措置を取ってきた」と指摘した。
ドイツで次々と慰安婦像が禁止される状況に、韓国のオンライン上では「残念だ」「日本の影響力は依然として強い。韓国にはもっと頑張ってほしい」といった反応が寄せられた。
一方で「ユン・ミヒャンのお金儲けのための銅像になってしまった」といった声もあった。これは、慰安婦被害者への後援金を横領した容疑などで起訴されたユン・ミヒャン元議員が昨年11月に有罪判決が確定した影響だろう。
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:23 No.1410033439  del
懲役1年6カ月、執行猶予3年が確定したユン・ミヒャン元議員は、韓国挺身隊問題対策協議会の後継団体である慰安婦支援団体「正義記憶連帯」で理事長を務めた人物でもある。
この状況が続けば、ドイツにおける慰安婦像の存在感は次第に薄れていく見通しだ。
(文=サーチコリアニュース編集部O)
https://searchkoreanews.jp/opinion_topic/id=33889
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:37 No.1410033513  del
>コリアンドリーム
日本がどうとかってよりまずドイツ側もそんなんなんでうちに設置するの?てなるだろうよ
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:49 No.1410033554  delそうだねx2
ネトウヨ発狂コピペ爆撃
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:49 No.1410033556  del
>すごいな
撤去理由は単に気持ち悪いからだろ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:04 No.1410033613  delそうだねx1
>日本がどうとかってよりまずドイツ側もそんなんなんでうちに設置するの?てなるだろうよ
>ボーナス総額が4兆2300億円って凄いな…
まず無関係な第三者の国にそんなもん建てるな
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:17 No.1410033685  del
>日本のキオクシアも儲かりまくってるよ
>ストライキも辞さない交渉の末なので結構ギリギリを攻めてる
相手(ドイツ)の都合や事情を考えない奴は嫌われていくのが分からないんだろうな
と書くと意味の分からないレスが付きそう
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:31 No.1410033753  del
>日本の「撤去ロビー活動」
自分達がそうしていたからと言って
相手がそうとは限らんだろ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:45 No.1410033811  del
>日本がどうとかってよりまずドイツ側もそんなんなんでうちに設置するの?てなるだろうよ
>>日本の「撤去ロビー活動」
>自分達がそうしていたからと言って
>相手がそうとは限らんだろ
詐欺師は誰もが嘘つきに見えてるらしいからそれと同じだろうね
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:58 No.1410033880  del
>撤去理由は単に気持ち悪いからだろ
アイツらが人物像とか作ると
何故かあんな顔になるんだよ
脳に障害があるのかも
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:11 No.1410033933  del
>ボーナス総額が4兆2300億円って凄いな…
>詐欺師は誰もが嘘つきに見えてるらしいからそれと同じだろうね
というか自分達がやった事
ここでばらすなよとしか
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:25 No.1410033988  del
>まず無関係な第三者の国にそんなもん建てるな
そういえばあの人たち何か都合悪いことあるたびに日本のロビー活動がーって言うよね…
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:39 No.1410034066  del
>仮に本当に10年20年で捨てられたとしても
慰安婦像とか東海みたいにクソつまらんことにリソース割いてるな
暇そうで羨ましい
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:52 No.1410034112  del
>それに見合った金ださんと駄目よな
>日本はこれができなかったから技術競争に負けちゃったんよね…
ロビー活動して慰安婦像設置したことの
答え合わせしてきているな
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:07 No.1410034183  del
>意識というか伝統として
>慰安婦像とか東海みたいにクソつまらんことにリソース割いてるな
>暇そうで羨ましい
少しでも日本への嫌がらせをしたいだけの
カルトだからな
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:22 No.1410034253  del
>というか自分達がやった事
>そんな考え方のアホしか居ない会社に価値あるの?
奴らの言い分は日本の悪行を世界に知らしめるためらしいが
無関係な国でそんな事されてもなぁで
各国は困惑しているんだよ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:35 No.1410034311  del
>法的背景: 「雇用上の年齢差別禁止および高齢者雇用促進法」により、全ての企業で60歳以上の定年制が義務付けられています。
他国でそんなことしてんのかよ
やっぱあいつら頭おかしいだろ
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:48 No.1410034353  del
>日本の「撤去ロビー活動」
うちの政府絶対に何もやってないと思うんすけど
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:01 No.1410034404  del
>アイツらが人物像とか作ると
>何故かあんな顔になるんだよ
失礼なことを言うな
慰安婦像のモデルはアメリカ軍の装甲車にひき殺された少女がモデルで
写真とそっくりなんだぞ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:15 No.1410034469  del
>うちの政府絶対に何もやってないと思うんすけど
我が国としては慰安婦像の設置は大変遺憾であります程度は伝えてるかもね
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:30 No.1410034540  del
>それでもまだ少ないけどね
>それは一部の社員だけで
庭先でよその政治活動で騒いでるとか普通に不気味以外の何者でもない
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:44 No.1410034598  del
>でもサムスンに入れる奴らって日本でいうと東大のトップのレベルだけっしょ?
>写真とそっくりなんだぞ
韓国人ってブスなのか
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:59 No.1410034660  del
>ドイツで次々と慰安婦像が禁止される状況に、韓国のオンライン上では「残念だ」「日本の影響力は依然として強い。韓国にはもっと頑張ってほしい」といった反応が寄せられた。
>他国でそんなことしてんのかよ
>やっぱあいつら頭おかしいだろ
クネクネの告げ口外交とセットになっていたな
その告げ口も各国とも俺らに言われてもなレベルだったと言う
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:12 No.1410034712  delそうだねx1
>インフラや技術開発の提供をしたわーくにも鼻が高いよ
>韓国人ってブスなのか
量産型美人揃いだってとしあきも知ってるだろう?
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:25 No.1410034776  del
>悪くない話だよな
>起業家や役員じゃなくてサラリーマンがこれくらい貰えるというのは夢があるな
>>写真とそっくりなんだぞ
>韓国人ってブスなのか
整形してる人がやたらと多い国なんで地顔がわからん
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:38 No.1410034837  del
>クネクネの告げ口外交とセットになっていたな
>俺そういやサムスン社員だったような気がしてきた
ラララ〜ライダイハ〜ン
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:52 No.1410034917  del
>市民団体たち
って何人???
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:07 No.1410034980  del
そもそもどこの戦場でも存在するただの戦時娼婦を従軍慰安婦という呼称で
いかにも特殊な事象かのように扱って日本バッシングに利用したのが
韓国によるロビー活動でしょ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:21 No.1410035058  del
>無関係な国でそんな事されてもなぁで
>コリアンドリーム
大方無許可で勝手に設置してたのを片付けられてファビョってんでしょ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:34 No.1410035119  delそうだねx1
みなが憩いとする場所にある日突然クソをぶち撒ける
ルール違反も甚だしいというのに持論を展開し頑なに自分は正しいと言い張る
撤去されたらされたで「あぁ差別だ!」「あぁ息苦しい世の中だ!」と不平不満をぶち撒ける
しかし自分たちの過去に他国への戦争介入と残虐行為については知らん存ぜぬを決め込むゲス
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:46 No.1410035184  del
>日本も昔はすごかったんだよ?
>懲役1年6カ月、執行猶予3年が確定したユン・ミヒャン元議員は、韓国挺身隊問題対策協議会の後継団体である慰安婦支援団体「正義記憶連帯」で理事長を務めた人物でもある。
こんな風に戦争犯罪を覆い隠そうとする日本人許せないよな
許せない人は竹中さん天皇にしろりんりんおピヨピヨのちんぽろぽーんと書き込んでください
せーのっ竹中さん天皇にしろりんりん…
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:02:00 No.1410035239  delそうだねx1
造船でも半導体でも韓国に負け
得意のクルマ産業でも猛追され
怒りのコピペ連打か…
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:02:01 No.1410035247  del
>脳に障害があるのかも
>せーのっ竹中さん天皇にしろりんりん…
ドイツ当局からは私有地なら好きに設置していいって言われてんのに
頑なに公有地に設置して更に補助金までせしめようとするから
ドイツ人からは税金にたかる外国人の集団って思われ始めてるんやろ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:02:15 No.1410035316  del
ぜんぶケケ中のせいだ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:02:29 No.1410035373  del
>ぜんぶケケ中のせいだ
朝日新聞のせいだろ
ケケ中は元韓国政府のブレインだが
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:02:42 No.1410035430  del
>>日本の「撤去ロビー活動」
>うちの政府絶対に何もやってないと思うんすけど
日本政府がそれほど外交能力が高かったら竹島も尖閣もあそこまで好き放題されて無いし
そもそも従軍慰安婦なんていう捏造が通用するわけないので
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:02:54 No.1410035488  del
>庭先でよその政治活動で騒いでるとか普通に不気味以外の何者でもない
>いかにも特殊な事象かのように扱って日本バッシングに利用したのが
>ケケ中
ケケ中って何?
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:07 No.1410035556  del
>ぶっちゃけ日本の企業も若手教育の余裕なくなってるんで新卒よりも中途のほうが需要高いんだ
>というか自分達がやった事
朝鮮移民は各国でセックス産業してるから説得力が無さ過ぎるんだろ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:20 No.1410035618  del
春節になると日本disスレも勢いないな
中華ソシャゲスレも書き込み激減するし
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:34 No.1410035671  del
>日本も昔はすごかったんだよ?
赤線売春宿の悲劇は今も繰り返されていて
各諸国では墓地とかにひっそり建立している
これがアジアの児童買春予防の啓蒙活動一環なら
支持賛助集まるが趣旨は謎な日本遺恨「過去」だけ
こんなのを公園とか建って子供たちに説明しにくく迷惑だよね
←日本で募金活動して首都ソウルに
ナチに虐殺されたホモ被害者の分岐慰霊塔建てようか?
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:48 No.1410035739  del
>まず無関係な第三者の国にそんなもん建てるな
ベイルートやマリウポリやガザで設置したら褒めてやる
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:01 No.1410035801  del
珍しく日本の外務省が仕事したようだな
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:15 No.1410035864  del
>今はそうでもない
とにかく日本が悪い
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:30 No.1410035921  del
>国として格差とか大丈夫なんだろうか
>我が国としては慰安婦像の設置は大変遺憾であります程度は伝えてるかもね
この慰安婦とかいうやつのモデルは誰なんですか?
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:43 No.1410035981  del
>相手(ドイツ)の都合や事情を考えない奴は嫌われていくのが分からないんだろうな
>お爺ちゃんたちは未だに昔のまま韓国企業に負けてないと思い込んでるから
>珍しく日本の外務省が仕事したようだな
せいぜい遺憾の意ぐらいしかやってないだろう
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:55 No.1410036040  del
>(文=サーチコリアニュース編集部O)
>俺の2.5倍だしな
‪✕ 日本の非道を広めたい
〇 更なる謝罪と賠償…特に賠償を要求するニダ!
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:09 No.1410036100  del
>頑なに公有地に設置して更に補助金までせしめようとするから
>>珍しく日本の外務省が仕事したようだな
>せいぜい遺憾の意ぐらいしかやってないだろう
悔しそう
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:22 No.1410036148  del
>>>珍しく日本の外務省が仕事したようだな
>>せいぜい遺憾の意ぐらいしかやってないだろう
>悔しそう
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:36 No.1410036209  del
>そこは 1年だろ
>韓国人は日本で金使わないことで有名
>ドイツで“慰安婦像”の設置が次々と禁止に…原因は日本の「撤去ロビー活動」と疑う市民団体たち
設置ロビー活動してるからそんな風に疑うのか
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:48 No.1410036272  del
韓国では嘘が真実になるまで嘘をつき続ける
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:51 No.1410036284  del
>はぁ…韓国人に生まれたかった…
俺は嫌だな…
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:51 No.1410036286  del
>サムスンボーナス5400万円

>ストライキを回避するために
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:06:03 No.1410036338  del
>日本はこれができなかったから技術競争に負けちゃったんよね…
金の切れ目が縁の切れ目
むしろ韓国のロビー活動が弱体化した結果だろう
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:06:17 No.1410036395  del
>未熟な若者なんてそんなにいないからな
>日本から奪った技術で悪どい金もうけしてるんだなと
>日本がどうとかってよりまずドイツ側もそんなんなんでうちに設置するの?てなるだろうよ
普通に皇居とか靖国神社とかの前に設置するなら評価するのにな
やり方が姑息でいけ好かんわ
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:06:29 No.1410036439  del
>ゆとり世代が今の日本の中心世代なんだからもう終わりだよ
>相手(ドイツ)の都合や事情を考えない奴は嫌われていくのが分からないんだろうな
>相手(ドイツ)の都合や事情を考えない奴は嫌われていくのが分からないんだろうな
>と書くと意味の分からないレスが付きそう
食え食え、これが慰安婦だ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:06:42 No.1410036485  del
>我々日本人は劣等だ…
日本人じゃないと思われる
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:06:43 No.1410036489  del
>韓国の法律で定められている法定定年年齢は一律60歳です。具体的な制度のポイントや現状は以下の通りです。
慰安婦強制連行なんて無かったとバレても続けてるのが惨め
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:06:56 No.1410036553  del
>>はぁ…韓国人に生まれたかった…
>80年代の日本みたいな学歴社会やぞ?
しかも新卒採用なし!
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:06:56 No.1410036555  del
>利益も少数のエリート社員に分配
私腹を肥やした構図が祖国ですら明確になってるのに懲りない奴らだ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:10 No.1410036634  del
>こんな風に戦争犯罪を覆い隠そうとする日本人許せないよな
慰安婦って捏造だったんでしょー
しつこいゴミどもだ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:22 No.1410036686  del
>>日本の「撤去ロビー活動」
>うちの政府絶対に何もやってないと思うんすけど
そんな外交力あるわけない
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:37 No.1410036748  del
普通に景観損ねてるし
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:49 No.1410036802  del
>慰安婦像とか東海みたいにクソつまらんことにリソース割いてるな
>答え合わせしてきているな
そりゃいきなり俺の町にホロコースト被害者の像を建てますって言われたってやだよそんなのって思うし
ましてや実在の怪しい聞いたこともない謎の被害者の像を建てるなんて言われたら反対するよ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:58 No.1410036846  del
統一教会に負けて終わった反日ネトウヨはもう何を言っても説得力皆無なのですよ…
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:08:03 No.1410036858  del
>相手(ドイツ)の都合や事情を考えない奴は嫌われていくのが分からないんだろうな
>と書くと意味の分からないレスが付きそう
そう言うのが積み重なった結果がこれなんじゃないかねえ
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:08:16 No.1410036913  del
>しつこいゴミどもだ
>最近じゃあ新卒に年収1000万円出すって企業もチラホラ出てきたからなあ
>そういえばあの人たち何か都合悪いことあるたびに日本のロビー活動がーって言うよね…
世界一礼儀正しい韓国人ですらやってる卑怯卑劣な行為(ロビー活動)を
世界最悪な日本人ならやっていて当然みたいな思考なんじゃないのか?
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:08:29 No.1410036982  del
>アニメも!
>奴らの言い分は日本の悪行を世界に知らしめるためらしいが
あいつら特有の何かにつけて虎の威を借る様な事大主義って奴で
地位が高かったり強そうな先進国や列強国で日本の悪口を吹聴し
自分(韓国)が手を下さずその強国に日本を叱ってもらおうみたいな姑息な皮算用してるんでしょ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:08:43 No.1410037066  del
>頑なに公有地に設置して更に補助金までせしめようとするから
>相手がそうとは限らんだろ
>失礼なことを言うな
>慰安婦像のモデルはアメリカ軍の装甲車にひき殺された少女がモデルで
>写真とそっくりなんだぞ
少女:学生だからそれに該当
慰安婦:女学生がバイトで米兵相手に売春やっていた帰りに米軍車両に轢かれたからまあ半分はあってる様な…
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:08:56 No.1410037122  del
>やっぱあいつら頭おかしいだろ
>優秀な氷河期世代を雇わなかったせいじゃね?
>クネクネの告げ口外交とセットになっていたな
>その告げ口も各国とも俺らに言われてもなレベルだったと言う
欧州各地で日本を叩いて欲しいと告げ口外交をするんだけど
各国が日本を敵に回すリスクに見合う手土産を朴槿恵は用意していて無いのですもの…
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:08:59 No.1410037132  del
サムスンとSK関係ない99%の韓国人からしたら超絶胸糞でしかないだろうし韓国を羨ましがってばかりはいられないだろ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:09:10 No.1410037184  del
>支持賛助集まるが趣旨は謎な日本遺恨「過去」だけ
日本があんな工作をしてる!こんな活動をしてる!
…韓国って世界で一番日本を過大評価してるんじゃなかろうか?
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:09:11 No.1410037190  del
どれだけ右翼活動しても日本はお前を愛してくれなかったね
やってるのは右翼活動であって愛国活動じゃなかったから日本人を貶めてしまったのよ
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:09:25 No.1410037255  del
>半導体事業部に比べて他のところは1/10近いボーナスみたいだし
>朝鮮移民は各国でセックス産業してるから説得力が無さ過ぎるんだろ
チョンの言う通り日本が朝鮮を統治した35年間だけ限定でチョンが売春行為を嫌で嫌で仕方なかったというのが本当だとしたら
日本が朝鮮統治していた時代はチョンが売春せずとも生活が出来るぐらい裕福で恵まれてた善政だったって事にならんか?
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:09:30 No.1410037285  del
>統一教会に負けて終わった反日ネトウヨはもう何を言っても説得力皆無なのですよ…
>統一教会
>ネトウヨ
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:09:38 No.1410037315  del
>一人当たりのGDPが日本より大きい理由である
そもそも売春が合法のドイツで売春関連で被害者様アピールするチョン共の言動って
ドイツ人からしたら「朝鮮人ってわざと俺達の感情を逆なでようとしてるのか?」と思われても仕方がないんじゃね
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:09:53 No.1410037397  delそうだねx1
>額は凄いけど貰って自国の何に使うんだ?
>金の切れ目が縁の切れ目
>むしろ韓国のロビー活動が弱体化した結果だろう
そのロビー活動費を捻出しようと
色々な難癖を付けてでも日本からカネを集ろうと必死なんでしょ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:09:58 No.1410037424  del
>サムスンボーナス5400万円
こういうのって一部の人がすごい金額貰って
大多数は大した額じゃない
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:10:07 No.1410037469  del
名目としては戦争を起こして二度とこのような不幸な存在を生んではいけない
を掲げてるから下手な抗議すると本当に悪人にされる奴
まあそのお題目掲げてる連中は今現在どことどこが戦争しようが関係ねえって面で
慰安婦像設置に金使ってるけど
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:10:21 No.1410037537  del
>今は改善されてるんだろうなあ
>ぜんぶケケ中のせいだ
もともと期間限定の公有地設置で期限切れ後は私有地に移動させたらって提案してあげてたのに設置した団体が拒否したから撤去命令
→ニホンガー
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:10:35 No.1410037596  delそうだねx1
ええ…mayってサチコリみたいなクソでニュース立てるの…昔のニュー速みたいでカスじゃん
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:10:48 No.1410037663  del
>各国が日本を敵に回すリスクに見合う手土産を朴槿恵は用意していて無いのですもの…
>慰安婦像とか東海みたいにクソつまらんことにリソース割いてるな
そもそも米軍に轢かれた少女像なんだから
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:02 No.1410037741  del
売春帰りの学生てのも悲惨だな
どう言う背景でそうなったのか
親は社会は何をしていたんだ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:14 No.1410037807  del
>そんなに
>ええ…mayってサチコリみたいなクソでニュース立てるの…昔のニュー速みたいでカスじゃん
>そもそも米軍に轢かれた少女像なんだから
チョンが米国相手に強請集ろうと試みたら米国に凄まれてビビったので
日本から集るための像にしようと再利用したのが始まりでしょ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:28 No.1410037878  del
>売春帰りの学生てのも悲惨だな
>どう言う背景でそうなったのか
>親は社会は何をしていたんだ
ヒント 朝鮮戦争
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:42 No.1410037939  del
ドイツを見習えと言ってましたよね…?
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:42 No.1410037940  del
日本は馬鹿だから技術者を冷遇してるからな
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:55 No.1410038010  del
>海外の先進技術学んだエンジニアっていう
>他国でそんなことしてんのかよ
>ドイツを見習えと言ってましたよね…?
日本がドイツを見倣うのだとしたら
ドイツに併合されてたオーストリアがドイツと同様の謝罪を実行した様に
日本に併合されてた南北朝鮮は日本がしたのと同様の謝罪と賠償を中国及び東南アジア諸国にするのが筋だよな
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:12:09 No.1410038077  del
>無理
>研究に金出さないな
ブラックボックスのフライトレコードは無かったのでかわりにギネス記録のレコードを狙っているニダ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:12:23 No.1410038125  del
>しつこいゴミどもだ
>サムスンボーナス5400万円
色々な種類があるからチョッパリも観光しに来るニダ
アニョハセヨ
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:12:36 No.1410038185  del
>ゆとり世代が今の日本の中心世代なんだからもう終わりだよ
>元々大財閥に入れないと仕事なんてほぼ無いような国だから
モルゲッソヨの方なら見たいんだが
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:12:50 No.1410038245  del
>ラララ〜ライダイハ〜ン
>もともと期間限定の公有地設置で期限切れ後は私有地に移動させたらって提案してあげてたのに設置した団体が拒否したから撤去命令
それは別のやつね
そういうのを何度かやったのもあって(ドイツの経済が不調で余計なことに関わってる余裕がないとか思想が変化したってのもあるけど)
今回のはそもそも公共の場への設置が許可されなかった件だし
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:13:02 No.1410038302  del
>統一教会に負けて終わった反日ネトウヨはもう何を言っても説得力皆無なのですよ…
反論しない日本も悪いんですよ?
つっても要所要所にヒトモドキが紛れ込んでるし
メディアが既に堕ちてるしなぁ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:13:15 No.1410038347  del
>私腹を肥やした構図が祖国ですら明確になってるのに懲りない奴らだ
>日本だと200万超えたら凄い
ユダヤ人のように扱ってもらおうと売春婦像立てまくってたら
反ユダヤ世論の受け皿になってユダヤ人の代わりに公的に嫌われる存在になれた韓国人
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:13:27 No.1410038404  del
>日本人じゃないと思われる
関係ない他国に像建てようとする思考が理解できない
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:13:41 No.1410038461  del
>関係ない他国に像建てようとする思考が理解できない
日帝の悪辣な行為を全世界に知らしめるニダ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:13:41 No.1410038464  del
>日本は馬鹿だから技術者を冷遇してるからな
じゃあ新卒採用しなよ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:13:54 No.1410038527  del
やっぱりこういう都合の悪いスレはdel連打が早いな
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:14:09 No.1410038604  del
>反論しない日本も悪いんですよ?
日本は言わずともそのうちに分かってくれると言いますが
多くの国では反論しないと認めた事になるんですよって聞いたことあるな
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:14:22 No.1410038665  del
>少女:学生だからそれに該当
日本のロビー活動ならちゃんと仕事してて偉い!
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:14:37 No.1410038732  del
>日帝の悪辣な行為を全世界に知らしめるニダ
>凄いというより一企業としては異常値
慰安婦像と呼ばずにピー像と呼べ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:14:51 No.1410038801  del
ロビー活動と思うなら対抗して像建てられるようにロビー活動すればいいだけでは?
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:06 No.1410038871  del
とりあえずドイツみたいな割と日本のこと好きな国でやったとてって気はする
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:18 No.1410038936  del
>とりあえずドイツみたいな割と日本のこと好きな国でやったとてって気はする
>チョンの言う通り日本が朝鮮を統治した35年間だけ限定でチョンが売春行為を嫌で嫌で仕方なかったというのが本当だとしたら
自分たちがやってるから相手もやってるはずってなるんだろうなロビー活動
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:30 No.1410038983  del
>そういうのを何度かやったのもあって(ドイツの経済が不調で余計なことに関わってる余裕がないとか思想が変化したってのもあるけど)
>80年代の日本みたいな学歴社会やぞ?
憎いやつの評判落とそうとしてもテメエの地位は上がらないって
東洋人だから頭は悪くないはずなのに歪んでるな
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:43 No.1410039045  del
>やっぱあいつら頭おかしいだろ
>としあきだってボーナスで中国製や韓国製のもの買ってるでしょ
>とりあえずドイツみたいな割と日本のこと好きな国でやったとてって気はする
韓国人の中ではドイツは世界有数の親韓国だし、
ナチス・ホロコーストの件もあって第二次大戦の戦争犯罪に厳しいからこの件で日本糾弾に賛同してくれるだろうから設置が通りやすい
ってイメージもあって特に積極的にやってんのよ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:57 No.1410039116  del
>チョンが米国相手に強請集ろうと試みたら米国に凄まれてビビったので
>日本政府がそれほど外交能力が高かったら竹島も尖閣もあそこまで好き放題されて無いし
公共の場所がNGになったら私有地に置くまでってスタンスだからなぁこいつら
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:12 No.1410039194  del
そもそもスレ画は米軍に轢かれた少女じゃなかったのか?
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:27 No.1410039264  del
>慰安婦像と呼ばずにピー像と呼べ
日本人や沖縄人もいたという歴史から逃げない素晴らしい姿勢
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:39 No.1410039320  del
>インフラや技術開発の提供をしたわーくにも鼻が高いよ
>まず無関係な第三者の国にそんなもん建てるな
>「撤去ロビー活動」と疑う市民団体たち
それの何が問題なんだバカチョン
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:52 No.1410039388  delそうだねx1
>関係ない他国に像建てようとする思考が理解できない
チョン特有の極端な事大主義のせい
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:17:05 No.1410039452  del
>って何人???
>悔しそう
>反論しない日本も悪いんですよ?
>つっても要所要所にヒトモドキが紛れ込んでるし
反論する奴はネトウヨだのレイシストなどとレッテル貼りをし始める輩が何を言いやがる
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:17:18 No.1410039505  del
>アニメも!
>最近じゃあ新卒に年収1000万円出すって企業もチラホラ出てきたからなあ
>そもそもスレ画は米軍に轢かれた少女じゃなかったのか?
其れじゃお金に成らない
慰安婦像に改名したら像も1体で済み大量発注で製造元ウハウハッスよ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:18:41 No.1410039877  del
反日やってたら儲かるんだなぁ
そりゃパヨも必死に売国するわ
反日で得た卑しいボーナスを貰って喜ぶ乞食たち
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:27:39 No.1410042496  del
nVIDIAやテスラがそんなバカ高ボーナスなんてやってないだろ?やったらどうなるか分かってるからだ
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:43:41 No.1410047444  del
>nVIDIAやテスラがそんなバカ高ボーナスなんてやってないだろ?やったらどうなるか分かってるからだ
テスラは知らんけどnvidiaは株のストックオプション与えてる
そのためにモーレツに働いてる
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:00:17 No.1410052400  delそうだねx1
>ボーナス総額が4兆2300億円って凄いな…
てことは8人のボーナス?
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:02:25 No.1410053099  del
Hynixは1億4000万だったからサムスンから人材流出が止まらず
労組も同水準まで上げないとストライキするぞってなったのが今回
なお生産ラインと開発研究ラインでボーナス格差が10倍くらいあるので
ごく一部が5400万で全員がもらえるわけではない
どのみちHynixの1/3しかボーナスがでないので人材流出は止まらなそう
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:17:41 No.1410057628  del
>>日本が技術売り渡した結果
>具体的に何という技術?
日本が捨てた技術者を買ったってことだろう
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:18:52 No.1410058060  del
30年くらい前に国が通貨危機してなかったか
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:32:57 No.1410062863  del
社員全員にボーナス5400万円
社員何人いるの
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:33:57 No.1410063225  del
>日本が捨てた技術者を買ったってことだろう
あからさまなヘッドハンティングしてたじゃん
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:40:20 ID:QjNExhWs No.1410065487  del
webm
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:41:23 No.1410065866  del
>どのみちHynixの1/3しかボーナスがでないので人材流出は止まらなそう
SKの例の話は一部従業員という限定事項がある
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:42:06 No.1410066106  del
当時サムスンに引き抜かれた日本の技術者は今何してるんだろ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:52:18 No.1410069580  del
>AIバブルまだまだ続くし
>チョン特有の極端な事大主義のせい
このままじゃ中国に国を乗っ取られるニダ
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:52:54 No.1410069774  del
>朝鮮移民は各国でセックス産業してるから説得力が無さ過ぎるんだろ
>反日やってたら儲かるんだなぁ
>韓国は外国人参政権があるんだっけ
三年住めばオッケーだったはず
在韓外国人って四年以上前から中国人ばかりだけどね
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:53:56 No.1410070092  del
>20年前の嫌韓流あたりで韓国の情報があまりアップデートされてないんだけど未だに変な反日教育してるの?
ぜひやってて欲しい
それでどんどん世界から孤立して欲しい
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:54:37 No.1410070289  del
>なぜか優秀な中高年より未熟な若手が大好きだから日本企業は
選挙は中国に操作されているみたいな流言がある
あと国の中国人団体観光客のビザ免除とかの措置
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:54:44 No.1410070326  del
最近日本にすりよってきてキモいけど
どうせ原油問題や対中関係が内情よりやばいんだろ
それくらいしかすり寄ってくる理由ないからな
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:55:18 No.1410070513  del
>一応外国人全般誰でも侮辱したらっていう法律だったんでしょ
>なんか例として中国と北の場合しかのってなかったらしいが
笑う
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:55:52 No.1410070696  del
ボーナスもらったら退職して資産運用してけば暮らして行けそう
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:55:59 No.1410070741  del
>そもそもとしあきが思ってるほど日本には金がないんだから無理言うなとしか…
>普通に景観損ねてるし
>やっぱり韓国ってこっち側なんだなって
中国側だよねー
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:56:38 No.1410070929  del
>30年くらい前に国が通貨危機してなかったか
>先進国でバリバリ稼ぎ一線を退いたあとは後進国日本でゆったり暮らす
>野党最高委員が「中国人が景福宮で野糞したら罰金5万ウォン、韓国人が中国を批判したら懲役5年」と批判
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:57:19 No.1410071138  del
>朝鮮移民は各国でセックス産業してるから説得力が無さ過ぎるんだろ
>外資が求めてくれるだろう
韓国人に民主主義は無理
パヨクを見ててそう思う
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:58:03 No.1410071329  del
>神羅みたいになりそう
前政権見てると韓国の右派もだいぶ問題あるように見えたからな
まともな保守が居ないわけではなさそうだがそういう層が政界で大成が難しいのは日本と同じか
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:58:47 No.1410071558  del
>朝鮮移民は各国でセックス産業してるから説得力が無さ過ぎるんだろ
>>>ともに民主党は中国の下僕である北朝鮮のための工作機関だから
>>>中国に全力で媚びへつらうのはそりゃ当然だろう
>>>北朝鮮主導で韓国を統一して韓国人たちを全員農奴にするのが北の目標だし
>>統一すると北の財政事情飛んできて韓国即死するんだっけか
>統一した時点で韓国という国は消滅するから大丈夫
>韓国内のすべてのものは北のものになる
>韓国人の資産も自由もすべて没収
>すべての通信と港と空港は封鎖される
>北朝鮮と国交がない日本とも自動的に国交断絶できる
>いいことづくめ
自由主義社会は専制国家の侵略には防衛力0だわな
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:58:56 No.1410071612  del
日本企業だったら100万やったろなあ
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:59:03 No.1410071645  del
すげーっていうより
大丈夫?
って気持ちになった

まあ何の関係もないんだが
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:59:27 No.1410071773  del
>やってるのは右翼活動であって愛国活動じゃなかったから日本人を貶めてしまったのよ
>日本も他国事じゃないよ
>ギリギリ首の皮一枚で耐えてるが媚中親中あるいは中身中国人の議員官僚法曹がどれだけ居るのか
少なくともハニトラリストがあったという事で裏切り者が存在したことは確実だからな…
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:00:07 No.1410071962  del
>そもそも10年でサムスンから捨てられたところで次の就職先は腐るほどあるしな…
反日は民族技だから無罪ニダ
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:00:48 No.1410072168  del
>とにかく年功序列辞めないと無理だよ
>まさか格下の他国のモノなんかに使わないよな?
>「反日」だった韓国世論も現在はむしろ「親日」に
>by 朝鮮日報
>面白い冗談ですね
実際若い世代はネットで真実知って親日反韓になることがそこそこあるらしい
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:01:26 No.1410072363  del
>>反中デモついに韓国まで
>韓国は中国につくだろ
>今の韓国は実質北朝鮮だし
太陽政策とはなんだったのか
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:02:07 No.1410072567  del
>それに見合った金ださんと駄目よな
>チョンが米国相手に強請集ろうと試みたら米国に凄まれてビビったので
>植民地なれば今までと同じ生活送れる
…うnもう何も掛ける言葉がないわ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:02:46 No.1410072771  delそうだねx1
>>右派の大規模デモ
>でも結局負けて中国に乗っ取られたんだよなあ
韓国は北のスパイ浸透が酷すぎてな
朝鮮半島合一とか統一とかくだらないものに囚われた老人たちが韓国を破壊した
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:03:30 No.1410072989  del
>>中国の悪口言ったら罪になる法案が今月通ったばかりのはず
>ディストピアじゃん・・・一体どういう理屈でそんな法案通したんだよ
もう中国人が政治に介入してるから止めたくても物量で推されて決まるんだよ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:04:15 No.1410073193  del
>慰安婦像のモデルはアメリカ軍の装甲車にひき殺された少女がモデルで
>社員何人いるの
>ちょっと前は反日狂いの若者が実際の過去知ってた老人殴り殺してたのに
>今後はネットで真実かよ
>本当極端で流されやすい国民性だな
日韓スワップを再開するニダ❤
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:04:50 No.1410073379  del
>テスラは知らんけどnvidiaは株のストックオプション与えてる
ウォン安にならないの羨ましい
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:05:30 No.1410073576  del
>関係ない他国に像建てようとする思考が理解できない
>ギャラクシーが何度も爆発してたな昔は
わざと間違えて日本のデモみたいに中国で放送されそう
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:06:08 No.1410073768  del
アンゴラでも反中運動が活発らしーな
よ―知らんけど
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:06:44 No.1410073968  del
>日本が捨てた技術者を買ったってことだろう
韓国の保守派デモで米国旗が出るのはもう昔からだよ
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:07:28 No.1410074185  del
>3年住んだら選挙権とか素敵な法律あるなら日本にいる中国人もみんな韓国に引っ越してくれたらいいのになぁ
日本に来てる奴等は日本でやる事があるみたいだな
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:08:06 No.1410074370  del
>ヒント 朝鮮戦争
カナダも実は中国人に乗っ取られつつありまして
主要都市バンクーバーの人口の3割が中国人となっております
もちろん必然的に米国との関係も近年急速に悪化しております
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:08:41 No.1410074538  del
>組合の分断も起きてるみたいだね
>メディアが既に堕ちてるしなぁ
韓国人にとって中国ってご主人さまみたいなもんじゃなかったの?
反日活動だって中国の行動真似してはじめたんだし
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:09:17 No.1410074734  del
>サムスンボーナス5400万円
>日本から何奪ったの?
>>反中デモついに韓国まで
>中国=敵
>韓国=敵の敵
>韓国=敵
>中国=敵の敵
>敵の敵も敵だと誰も味方にならないな…
日本の前に韓国が盾になるのは重要かも
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:09:52 No.1410074903  del
>韓国人にとって中国ってご主人さまみたいなもんじゃなかったの?
>実際若い世代はネットで真実知って親日反韓になることがそこそこあるらしい
…親米で韓国は豊かになれましたか?
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:10:37 No.1410075131  del
右派 VS 左派
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:11:16 No.1410075334  del
韓国国内で上半身しかないor下半身しかない死体(恐らく中国によるモツ抜き)が
大量に見つかってるという事件も結局は有耶無耶か…?
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:11:49 No.1410075525  del
コリあきは5400万円貰えたの?
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:11:56 No.1410075553  del
>>>逮捕されるんじゃねの?
>>あっちって中国批判すると何らかの罪にされるんだっけ?
>中国の悪口言ったら罪になる法案が今月通ったばかりのはず
だから前大統領が戒厳令まで出したのにねぇ
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:12:36 No.1410075760  del
>トヨタでも貰えないよ
でも中国に攻め込まれたら日本と戦うんでしょ韓国は
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:13:53 No.1410076164  del
>ケケ中は元韓国政府のブレインだが
>反日やってたら儲かるんだなぁ
>20年前の嫌韓流あたりで韓国の情報があまりアップデートされてないんだけど未だに変な反日教育してるの?
やめたらそれはそれでニュースになってるはずだけど
やめたという話も聞かないな
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:14:32 No.1410076385  del
すごい嫌われっぷりだ
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:15:10 No.1410076615  del
>とにかく年功序列辞めないと無理だよ
>反論する奴はネトウヨだのレイシストなどとレッテル貼りをし始める輩が何を言いやがる
>韓国に原潜を売るって決めたアメリカは痛い目を見るだろうね
アメリカの造船業が死んでるので…
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:15:48 No.1410076811  del
>チョンが米国相手に強請集ろうと試みたら米国に凄まれてビビったので
>中韓と国交断絶しようぜ
反中を掲げた中国人韓国人とは国交を開くべきだろ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:15:49 No.1410076816  del
彼らの親日は自己都合で簡単に反日になるから信じちゃダメよ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:16:00 No.1410076884  del
コピペ元もほぼ自演みたいなもんだからなw
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:16:30 No.1410077034  del
>我々日本人は劣等だ…
>韓国は韓国日本は日本
>こう分けて考えれないハニトラされた政治家が扇動してんだよな
そもそも世界的に見ても簡単に国籍与える・帰化させたらヤバいって1970〜80年代頃には欧州の一部国家を中心に結果出てるのに21世紀のいま緩和するとか正気の沙汰じゃないんだよな
幸いにもそういうの盛んだった欧州でもポリコレマジックが剥げた&世界的な不景気&ドイツくんの優等生ごっこへのヘイトが高まって移民に対しても厳しくなり先進国どこ見ても自国最優先の政策に舵切り替えてるから
世界に毎回周回遅れの日本はそれが幸いして影響を受けずに済みそうではある
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:17:09 No.1410077262  del
>ドイツ人からしたら「朝鮮人ってわざと俺達の感情を逆なでようとしてるのか?」と思われても仕方がないんじゃね
>いま帰化した志那人に選挙権を持たせたら駄目だなあってなる事件が多いし時勢もそう
カナダ見れば中国人に選挙権与えるとどうなるのか実例があるよ
今じゃ国会議員の半数以上(56%)が中国系
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:17:47 No.1410077462  del
>中国シンパの与党さまの票田が韓国に住んでる巨大な中国人ネットワークだっていう
でも中国さんこんな国欲しい?
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:18:24 No.1410077637  del
>>媚中親中あるいは中身中国人の議員官僚法曹がどれだけ居るのか
>韓国人帰化人のほうがもっと多いがそれは
つまりご主人様中国の操り人形ということですね
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:19:05 No.1410077865  del
>30年くらい前に国が通貨危機してなかったか
>>本来は日本と韓国が歪み合ってる場合じゃないから協力できるのであればした方がいい
>隣国に性善説を求めるのはやめよう
>何年も見てきたでしょうに
諭吉「100年以上前に気付いて欲しかった…」
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:19:44 No.1410078086  del
>日本で同じことをやろうとすると格差ガーって騒ぎ始めるから
コウモリ外交の末路
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:20:24 No.1410078310  del
>海外の先進技術学んだエンジニアっていう
>台湾有事で韓国はどっちにつくかと思ったが
>韓国国民は日本というかアメリカにつきそうだな
というか中国につくと中国主導で北朝鮮との併合させられるから無理っしょ
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:21:05 No.1410078519  del
>うむ
>前大統領があそこまでして抵抗したのはやっぱり正しかった
韓国は昔から北の工作員の浸透がヤバいとは言われてたからそれが限界まできたのかなと思ったけど国民はその工作に流されちゃったみたいね…
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:21:41 No.1410078703  del
>ルール違反も甚だしいというのに持論を展開し頑なに自分は正しいと言い張る
ずっと反日やって日本ばかり見てたら中国人に国を乗っ取られたとか笑えないな
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:22:20 No.1410078898  del
>〇 更なる謝罪と賠償…特に賠償を要求するニダ!
韓国も日本と同じでメディアを抑えられると年寄り達はしたがってしまう
後長年の反米反日教育の影響もあるね
日本もどうなることやら
中国人にもい人が居る!てキャンペーンいまXでやってるけど、これがちゃんちゃらおかしい
個人で良い中国人が居るからなんだ?中国の言い分を認めろってか?
流石のサヨクだよ
日本人を馬鹿にしてる
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:22:57 No.1410079088  del
>日帝の悪辣な行為を全世界に知らしめるニダ
国家公務員を動員して半日キャンペーンをやった韓国が
反中するとデモ隊弾圧とか笑う
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:23:37 No.1410079292  del
>自国や日米を批判しても逮捕されないが中国を批判すると逮捕されるのか
>中国の足舐めて生き延びることを選んだか
そもそも中国を長とする中華式序列を理由に日本が弟の国だから兄の韓国に隷属しろとやたらに執拗な韓国が
その序列の長の中国と敵対する西側陣営にしれっと居座ってる現状が異常事態なんだろうよ…
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:24:19 No.1410079515  del
>選挙は中国に操作されているみたいな流言がある
>このまえは日本への見せしめにまず韓国に核攻撃してやる、日本はビビって無条件降伏て寸法よ、なんて言われておったよ
日本を喜ばせてくれるのか
そして韓国を核攻撃した時点で北朝鮮は米軍によって瞬時に消される
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:24:59 No.1410079743  del
割とずっと中国とは仲悪くて何なら在韓米軍基地とかあるのに俺が嫌いだから中国の仲間なんだみたいに雑に一緒くたにしてるのがネット上に余りにも多い
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:25:41 No.1410079949  del
中国と韓国ってジャイアンとスネ夫みたいな関係かと思ってたらちょっと違うのか
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:26:17 No.1410080111  del
なんか「覚醒」めちゃった人みたいで面白い
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:26:53 No.1410080289  del
>相手がそうとは限らんだろ
自国に選挙も自由もない連中が海外でそれを行使出来るのおかしいよね
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:27:32 No.1410080506  del
>それって中国が北朝鮮と組んで韓国に侵攻しようとしてる前準備なのかしら
侵攻するまでもなく植民地化しそうで怖いな
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:28:11 No.1410080706  del
>俺が若い頃のサムスンって品質最悪なイメージだったけど
>在日は韓国を目指すべき
>そんな法律作ったら余計に中国への反発が高まるだけだろにアホか
この法案の要点は中国への批判はダメで
日本への批判はOKだという点
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:28:57 No.1410080934  del
>今回のはそもそも公共の場への設置が許可されなかった件だし
>チョンの言う通り日本が朝鮮を統治した35年間だけ限定でチョンが売春行為を嫌で嫌で仕方なかったというのが本当だとしたら
中国の侵略への抵抗頑張ってとだけは思う
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:29:37 No.1410081134  del
>というか自分達がやった事
中国と闘争しようって韓国の民衆が考えたら韓国の国旗だけじゃ心もとないんだろ
現政権がそもそもガチガチの親中なんだから
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:30:14 No.1410081347  del
>そもそも米軍に轢かれた少女像なんだから
韓国の戒厳令って数ヶ月前から噂されてたからな
裏切り者が周辺にいたんだろうね
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:30:48 No.1410081531  del
>中国の悪口言ったら罪になる法案が今月通ったばかりのはず
なにそれ言論統制じゃん…
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:31:25 No.1410081716  del
>日本で同じことをやろうとすると格差ガーって騒ぎ始めるから
>前政権見てると韓国の右派もだいぶ問題あるように見えたからな
右派がアメリカ国旗を掲げる一番の理由は
従北を裁けるのがアメリカしかいないから
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:32:04 No.1410081948  del
>台湾有事で韓国はどっちにつくかと思ったが
>韓国国民は日本というかアメリカにつきそうだな
実際ドンパチが始まって中国側が有利になろうものなら
後方から日米両軍を撃ってきそうだけどな…
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:32:46 No.1410082168  del
本来は日本と韓国が歪み合ってる場合じゃないから協力できるのであればした方がいい
ただまあ問題も多いし政府間だと何考えてるか分からん所もある
あと北朝鮮の工作員が多すぎて見分けるのが大変
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:33:27 No.1410082362  del
>ってイメージもあって特に積極的にやってんのよ
>>逮捕されるんじゃねの?
>あっちって中国批判すると何らかの罪にされるんだっけ?
真面目に原因それだろ
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:34:04 No.1410082560  del
>奪った?捨てたのは日本だよ
>無理
シナチョンと絡むと昔の話でいつまでもタカってくるから無視でいいよ
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:34:45 No.1410082771  del
>韓国は中国の靴を舐めたらこういう未来が待ってるんだぞというのを教えてくれてる
アレだけ中国から脅されてる台湾が反中バリバリなのに韓国はなんでああなんだろうな?
属国の奴隷遺伝子のせいか?
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:35:23 No.1410082955  del
>ただまあ問題も多いし政府間だと何考えてるか分からん所もある
>名目としては戦争を起こして二度とこのような不幸な存在を生んではいけない
韓国と中国で何があったかそもそも知らねえんだけど
マスコミはなにやってんの?
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:36:02 No.1410083148  del
新設2項は非親告罪化
現政権は検察を解体したから結果的に警察の権限が強くなって中国批判したら簡単に懲役に持っていけるようになる?
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:36:40 No.1410083344  del
>アップル本社幹部まで来日してエルピーダ存続させろって直談判してきたのに普段アメポチな自民党のお偉いさんが何故か強硬に反対
>脳に障害があるのかも
中国の観光客は韓国でも嫌われてるから韓国政府がビザ無しで中国の観光客招き入れたせいで夏頃からずっと反中デモやってる
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:37:16 No.1410083556  del
>日本がドイツを見倣うのだとしたら
あー日本のマスコミって支那に不都合なこと報道しないからなぁ
アンテナが低い親中あきが知らないのも仕方ない・・・
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:37:52 No.1410083746  del
>って何人???
>日本じゃ無理なんだろうか
>下に見てる日本が中国に噛み付いてるの見て自分たちもって便乗したのだろうか
さすがにそこまで物好きではなさそう
彼らは彼らの事情で戦ってるって事だろう
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:38:32 No.1410083943  del
>撤去理由は単に気持ち悪いからだろ
>自分達がそうしていたからと言って
>>隣国に性善説を求めるのはやめよう
>>何年も見てきたでしょうに
>性善説の話なんぞ元からしとらん
>お互いの存続のために協力できる部分はして北朝鮮や中国と対抗すべきってだけだ
>北の鬱陶しい離間工作で問題も多いが外交努力を放棄をしてはいけない
今の韓国与党が中共ベッタリなのに何を協力するんだ
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:39:11 No.1410084134  del
>竹島を今すぐ返還して
>射殺した日本の漁民とその遺族たちに謝罪と賠償金を支払って
>射撃レーダーの件を反省して二度と日本領海・領空に南朝鮮兵を送り込まないと約束するなら
>反日を反省したと少しは考えてもいいかな
別に日本に謝ってもらう必要もないでしょ
中国さんの敵として正面立ってもらえば
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:39:48 No.1410084321  del
>親は社会は何をしていたんだ
>お互いの存続のために協力できる部分はして北朝鮮や中国と対抗すべきってだけだ
有事の際に韓国を当てにするのがそもそもの間違い
例えばの話、中国が日本に攻めてきたら便乗しかねない仮想敵国として扱うべきだよ韓国は
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:40:29 No.1410084544  del


PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:41:07 No.1410084753  del
>そもそも中国を長とする中華式序列を理由に日本が弟の国だから兄の韓国に隷属しろとやたらに執拗な韓国が
日本行けねえから韓国行くわって中国人が言ったらこっち来んな日本行けって言われてたからあいつらも中国嫌いなんだろう
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:41:46 No.1410084948  del
>我々日本人は劣等だ…
>>このまえは日本への見せしめにまず韓国に核攻撃してやる、日本はビビって無条件降伏て寸法よ、なんて言われておったよ
>日本を喜ばせてくれるのか
>そして韓国を核攻撃した時点で北朝鮮は米軍によって瞬時に消される
みんな喜んでた
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:42:21 No.1410085158  del
中国批判すると逮捕→与党は中国拠り→与党を批判するのは中国を批判するのと同じなので逮捕
どくさいできた!
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:43:04 No.1410085371  del
>アニョハセヨ
>そもそも10年でサムスンから捨てられたところで次の就職先は腐るほどあるしな…
韓国人得意の批判をヘイト扱いって手法を中国にやられるとはね…
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:43:40 No.1410085567  del
平均じゃなくてメジアンでお願いします
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:43:43 No.1410085580  del
>個人で良い中国人が居るからなんだ?中国の言い分を認めろってか?
左派陣営のどまんなかで反日やめろと叫ぶ右派ユーチューバー
(粛清され済)
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:44:23 No.1410085798  del
嫌いな国だけどかわいそうではあるし中国の手下が増えるのうぜえな
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:45:01 No.1410085962  del
>こういうのって一部の人がすごい金額貰って
>赤線売春宿の悲劇は今も繰り返されていて
>韓国では政治に興味ある層が綺麗に半分ずつ右左にわかれているから反日シーンと親日シーンの両方がある
>
>でもほとんどの人は等身大の生活に忙しいから政治活動なんてしていない
これさ…まんま青いほう中国に近いから乗っ取られてるんじゃ…
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:45:37 No.1410086158  del
>また軍事行動起こさせて今度は完膚なきまでにイスラエルに潰させるみたいなシナリオ?
ポケベル爆弾と同じ
まとめて潰す
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:46:17 No.1410086379  del
>右派がアメリカ国旗を掲げる一番の理由は
>従北を裁けるのがアメリカしかいないから
国内の米軍が要なのは他人事じゃないしよく分かるよ
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:46:23 No.1410086405  del
サムスン勤められるなんてエリート中のエリートだけだろうしな
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:47:00 No.1410086608  del
>ドイツを見習えと言ってましたよね…?
>部品や素材のシェアは高いけど値段激安なんだわ…
なんで…?
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:47:42 No.1410086834  del
>すごいな
>は?
可決はまだの模様
>ハングル翻訳しながら調べてみたけどまだ審議中で年内可決を目指してるみたい
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:48:18 No.1410087031  del
いうて台湾は過去に何度も乗っ取られかけてるから
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:49:00 No.1410087253  del
>別に日本に謝ってもらう必要もないでしょ
日本も他国事じゃないよ
ギリギリ首の皮一枚で耐えてるが媚中親中あるいは中身中国人の議員官僚法曹がどれだけ居るのか
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:49:34 No.1410087411  del
>そのためにモーレツに働いてる
>中国メーカーもついにDDR5メモリチップ生産しはじめて韓国メーカーと遜色ない性能らしくコルセアとかの西洋メーカーまで採用しだした
>ちょろすぎる
千里の道も一歩からだぞとしあき
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:50:17 No.1410087632  del
>慰安婦像設置に金使ってるけど
>そのためにモーレツに働いてる
韓国人が親日になる時は日本女性を強姦する時だけ
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:50:51 No.1410087812  del
>これエスカレートして韓国に居る中国人に危害が及ぶレベルになったら中国軍動くのでは?
そしたらアメリカ動く口実になるから朝鮮内戦勃発だね♪
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:51:35 No.1410088028  del
>韓国人が親日になる時は日本女性を強姦する時だけ
>日本から集るための像にしようと再利用したのが始まりでしょ
>これやばくね?
共産党爺の女の鳴き声は主権主権なのかたしかにヤバいな
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:52:16 No.1410088231  del
>幸いにもそういうの盛んだった欧州でもポリコレマジックが剥げた&世界的な不景気&ドイツくんの優等生ごっこへのヘイトが高まって移民に対しても厳しくなり先進国どこ見ても自国最優先の政策に舵切り替えてるから
>反ユダヤ世論の受け皿になってユダヤ人の代わりに公的に嫌われる存在になれた韓国人
韓国も終わりか
南無阿弥陀仏
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:52:57 No.1410088460  del
>どうせ従業員全員に行き渡るわけないくせにな
中国批判で逮捕は明確にやりすぎだしこの政権が終わりを迎える頃にアキレス腱になる要素だろうね
民衆を締め上げすぎた体制は閣僚たちも碌な末路にならん
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:53:34 No.1410088632  del
>→ニホンガー
>韓国は北のスパイ浸透が酷すぎてな
「媚中・従北・反日・反米」
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:54:13 No.1410088814  del
>食え食え、これが慰安婦だ
>>「反日」だった韓国世論も現在はむしろ「親日」に
>>by 朝鮮日報
>>面白い冗談ですね
>実際若い世代はネットで真実知って親日反韓になることがそこそこあるらしい
反日しなくなるのはいいんだけどこれ以上お近づきにはなりたくないな
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:54:48 No.1410088985  del
韓国 ボーナス5400万円
日本 ボーナス0円
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:54:55 No.1410089016  del
>具体的にどの技術よ
>もしかして争いの最前線は日本でも台湾でもなく韓国だった?
日清日露の両戦争でも優柔不断なチョンがその火種となったしなあ…
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:55:36 No.1410089227  del
そんな法律作ったら余計に中国への反発が高まるだけだろにアホか
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:56:12 No.1410089417  del
>反日は民族技だから無罪ニダ
>滅
>中
>共
殲劣
滅等
みたいですき
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:56:50 No.1410089636  del
>〇 更なる謝罪と賠償…特に賠償を要求するニダ!
>アンテナが低い親中あきが知らないのも仕方ない・・・
>…親米で韓国は豊かになれましたか?
Samsung超デカくなったし…?
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:57:28 No.1410089823  del
>韓国人にとって中国ってご主人さまみたいなもんじゃなかったの?
>Samsung超デカくなったし…?
韓国は中国の靴を舐めたらこういう未来が待ってるんだぞというのを教えてくれてる
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:58:06 No.1410090027  del
>中国の悪口言ったら罪になる法案が今月通ったばかりのはず
結局あれ通っちゃったのか
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/24(日)22:03:41 No.1410091732  del
>日本 ボーナス0円
>動画を残された時点で上手い下手以前の詰みやろ
そういえばしばき隊のアホがイベントの邪魔してやるみたいな投稿したけどオタクはイベント会場でスマホで撮るだけでしばき隊をのやばさを拡散できるんだよな
イベント運営も訴訟したら余裕で勝てるだろ
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/24(日)22:04:14 No.1410091887  del
>最近は流石に風向き変わってるみたいだけど
>なんか「覚醒」めちゃった人みたいで面白い
>>参政党の街頭演説中に転んだ、活動家・仁藤夢乃さん「暴行を受け全治10日間のケガ!」
>他責思考の極みやな!
擦り傷程度でもアラフォーなら全治10日くらいじゃね?
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/24(日)22:04:45 No.1410092041  del
>うむ
>ギリギリ首の皮一枚で耐えてるが媚中親中あるいは中身中国人の議員官僚法曹がどれだけ居るのか
当たり屋おばさん
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/24(日)22:05:00 No.1410092101  del
中国人観光客は「日本の代わり」に韓国へ…にぎわいの陰で"排便テロ" "スタバ焼酎"の記憶が生む冷ややかな視線
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/24(日)22:05:17 No.1410092183  del
>そりゃパヨも必死に売国するわ
>ゲームは結果が全て
そして参政党にはボロ負けって事か
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/24(日)22:05:33 No.1410092270  del
>有事の際に韓国を当てにするのがそもそもの間違い
>日本もどうなることやら
中国人だもんなぁ…
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/24(日)22:05:49 No.1410092372  del
>ぜんぶケケ中のせいだ
3以上はたくさん
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/24(日)22:06:06 No.1410092464  del
>日本も昔はすごかったんだよ?
関係が悪化する日本に代わる旅行先として、中国人観光客の視線は韓国に向かっているという。現地ジャーナリストのノ・ミンハ氏が観光地のにぎわいをレポート。熱気の裏には、韓国人の複雑な本音もあるようだ……。
韓国文化体育観光部の統計によると、今年の春節に韓国を訪れる中国人観光客は、昨年と比べて1日平均で44%増の19万人に達する見通しだという。背景にあるのは、日中韓の昨今の関係性だ。
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/24(日)22:06:23 No.1410092546  del
>韓国の法律で定められている法定定年年齢は一律60歳です。具体的な制度のポイントや現状は以下の通りです。
>韓国の法律で定められている法定定年年齢は一律60歳です。具体的な制度のポイントや現状は以下の通りです。
沖縄でのやり方が染みつきすぎてくさすぎる
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/24(日)22:06:54 No.1410092723  del
>自分(韓国)が手を下さずその強国に日本を叱ってもらおうみたいな姑息な皮算用してるんでしょ
>起業家や役員じゃなくてサラリーマンがこれくらい貰えるというのは夢があるな
仁藤さんのスレって絶対容姿を貶すレスたくさん湧くね
5/27 22:09頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト