ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779610250772.jpg-(306400 B) 

無念 Name としあき 26/05/24(日)17:10:50 No.1410005667
そうだねx5  5/27 21:45頃消えます
日本戦車着実に屋根アーマーが増える
削除された記事が4件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:10:57 No.1410005699  delそうだねx1
    1779610257710.jpg-(296563 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:11:10 No.1410005762  del
    1779610270503.jpg-(194359 B)
89式
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:11:17 No.1410005801  del
    1779610277953.jpg-(254126 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:11:33 No.1410005867  delそうだねx20
かっこわりぃな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:11:44 No.1410005913  delそうだねx1
    1779610304926.jpg-(169197 B)
73式
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:11:55 No.1410005966  delそうだねx27
屋根だけじゃ意味ないからウクライナはハリネズミになってるのになんで今さらこんな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:12:39 No.1410006160  delそうだねx9
    1779610359339.mp4-(4385878 B)
戦死確実だ☆
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:14:14 No.1410006550  delそうだねx29
>屋根だけじゃ意味ないからウクライナはハリネズミになってるのになんで今さらこんな
戦場に居るわけでもない平時なのに態々そこまでするはずないじゃん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)17:14:22 No.1410006592  delそうだねx5
今更って感じ
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:14:26 No.1410006610  delそうだねx4
>屋根だけじゃ意味ないからウクライナはハリネズミになってるのになんで今さらこんな
……気持ちの問題なんじゃね
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:14:41 No.1410006681  delそうだねx12
    1779610481650.jpg-(39519 B)
先ずこのマンホールの蓋みたいなペラペラのハッチを改善してはどうでしょうか
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:14:49 No.1410006715  delそうだねx2
>戦死確実だ☆
屋根アーマー貫通しとるやんけ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:14:58 No.1410006756  delそうだねx1
対ドローン演習とか始めたんです?
この程度じゃ何の意味もないけど
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:15:54 No.1410007008  delそうだねx3
>先ずこのマンホールの蓋みたいなペラペラのハッチを改善してはどうでしょうか
>戦死確実だ☆
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:16:32 No.1410007185  delそうだねx15
>屋根だけじゃ意味ないからウクライナはハリネズミになってるのになんで今さらこんな
対策全く無しだと士気が下がるけど
しっかり対策する金は無い
やってる雰囲気出すための装備だよ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:16:36 No.1410007210  delそうだねx4
鳥かごでは防ぎきれずハリネズミが現時点の最適解?
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:17:27 No.1410007443  delそうだねx1
>先ずこのマンホールの蓋みたいなペラペラのハッチを改善してはどうでしょうか
簡単にぶっ飛んだから爆圧が押さえられて女性は生き延びたーとか?
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:17:37 No.1410007502  delそうだねx11
    1779610657168.jpg-(562633 B)
国産戦車と世界の戦車の歴史
うん…?
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:18:33 No.1410007756  delそうだねx11
    1779610713561.jpg-(223958 B)
>>屋根だけじゃ意味ないからウクライナはハリネズミになってるのになんで今さらこんな
>対策全く無しだと士気が下がるけど
>しっかり対策する金は無い
>やってる雰囲気出すための装備だよ
やってる雰囲気じゃ無くて現実の事故調査をちゃんとやってくれませんかね
またいつものように情報公開も無くなーなーで終わらせるんじゃないだろうな
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:18:37 No.1410007771  delそうだねx3
    1779610717544.jpg-(95805 B)
>鳥かごでは防ぎきれずハリネズミが現時点の最適解?
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:18:49 No.1410007834  delそうだねx1
カメ戦車とハリネズミはどっちが生存率高いんだろうか
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:18:58 No.1410007878  delそうだねx3
不十分だとしてもないよりマシだろ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:19:00 No.1410007888  delそうだねx15
>うん…?
宇宙世紀が混じってるな
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:19:35 No.1410008049  delそうだねx2
>No.1410005667
税金の無駄
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:19:40 No.1410008070  delそうだねx9
ウクライナでせっせとカゴが進化してる最中か
結果だけもらえばいいよな
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:20:01 No.1410008152  delそうだねx11
    1779610801848.jpg-(134940 B)
やるなら徹底的にしないと
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:21:26 No.1410008550  delそうだねx10
    1779610886438.jpg-(1859581 B)
屋根アーマー以前に砲弾が砲塔内で爆発する戦車に乗りたくねぇ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:22:04 No.1410008709  delそうだねx1
もっと全方位に金網張らんの?
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:22:04 No.1410008718  delそうだねx16
>>>屋根だけじゃ意味ないからウクライナはハリネズミになってるのになんで今さらこんな
>>対策全く無しだと士気が下がるけど
>>しっかり対策する金は無い
>>やってる雰囲気出すための装備だよ
>やってる雰囲気じゃ無くて現実の事故調査をちゃんとやってくれませんかね
>またいつものように情報公開も無くなーなーで終わらせるんじゃないだろうな
なぜ事故調査をやってないと判断したんです?
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:22:19 No.1410008773  delそうだねx4
    1779610939869.jpg-(456965 B)
>やるなら徹底的にしないと
走るウニを思い出した
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:22:32 No.1410008838  del
    1779610952724.png-(757067 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:22:34 No.1410008848  delそうだねx1
>国産戦車と世界の戦車の歴史
>うん…?
こういう年表たまに見るけど
アメリカから供与されたM24チャーフィーやM4シャーマンを何故無視するんだろうか
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:22:46 No.1410008904  delそうだねx12
    1779610966112.jpg-(248779 B)
>ウクライナでせっせとカゴが進化してる最中か
>結果だけもらえばいいよな
タワシに進化してるよ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:23:01 No.1410008967  delそうだねx2
戦車の出番がいつあるのか
ドローン開発方面に投資した方がいいだろうと思いつつ
ぼちぼちやったらよろしい
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:23:11 No.1410009016  delそうだねx10
>タワシに進化してるよ
モグラだコレ!
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:23:18 No.1410009047  delそうだねx2
もじゃ戦車かわいい
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:24:51 No.1410009517  delそうだねx4
>1779610952724.png
>1779610717544.jpg
完全に一致
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:25:32 No.1410009699  delそうだねx3
>鳥かごでは防ぎきれずハリネズミが現時点の最適解?
それも攻略された
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:25:51 No.1410009792  del
WW1の塹壕戦は戦争から華やかさをなくしたと言ってたが
現代戦は兵器の華やかさもなくす形になるんやな
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:26:32 No.1410009957  delそうだねx2
屋根付き戦車は格好悪いのではやく黒歴史になってほしい
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:27:06 No.1410010119  delそうだねx1
ドローンを後方陣地に大量につっこませられる今の時代じゃ
占領地を奪回するための戦車すらいらない気がしてくるな
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:27:20 No.1410010189  delそうだねx4
    1779611240401.mp4-(8176072 B)
>WW1の塹壕戦は戦争から華やかさをなくしたと言ってたが
そもそも塹壕突破するためにトラクター改造して装甲化したんだが
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:27:53 No.1410010336  del
穴掘って隠れるのが今の最適
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:28:37 No.1410010535  del
    1779611317313.mp4-(2535143 B)
>73式
「実戦」になるとこの装甲車に乗った自衛官が
FPVドローンに追い掛け回されて爆殺される動画がSNS上で拡散される様になるんだよなぁ…
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:29:12 No.1410010682  delそうだねx1
生物的進化してくんだろうか
ヌルヌルプルプルの厚いゼリー被膜纏うとか
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:29:20 No.1410010717  del
>>国産戦車と世界の戦車の歴史
>>うん…?
>こういう年表たまに見るけど
>アメリカから供与されたM24チャーフィーやM4シャーマンを何故無視するんだろうか
「国産戦車」の歴史だからじゃないの
M24やM4はアメリカ産戦車だしルノー甲型はフランス産戦車だし
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:30:07 No.1410010950  del
>>ウクライナでせっせとカゴが進化してる最中か
>>結果だけもらえばいいよな
>タワシに進化してるよ
うるし原みたいにしないとダメだな
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:31:27 No.1410011301  del
>アメリカから供与されたM24チャーフィーやM4シャーマンを何故無視するんだろうか
>「国産戦車」の歴史だからじゃないの
あれ
部品を輸入して国内で組み立てるライセンス生産とかノックダウン生産もNGな扱いなのか
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:31:31 No.1410011316  delそうだねx1
    1779611491692.mp4-(1248334 B)
第68軍団のT-80「キングマンガル」戦車
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:31:46 No.1410011386  del
>国産戦車と世界の戦車の歴史
>うん…?
これは霞ヶ浦か?
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:31:47 No.1410011388  delそうだねx13
    1779611507614.jpg-(205134 B)
完全にボーナススコアキャラだよな
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:32:05 No.1410011466  del
>穴掘って隠れるのが今の最適
日本戦車の戦術って稜線に隠れて迎撃だから丁度よくね
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:32:16 No.1410011516  del
>完全にボーナススコアキャラだよな
これで戦場に行くのかよ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:32:46 No.1410011642  delそうだねx1
>日本戦車の戦術って稜線に隠れて迎撃だから丁度よくね
自衛隊の想定戦場である先島に稜線はほとんどないが
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:32:47 No.1410011650  delそうだねx6
>>穴掘って隠れるのが今の最適
>日本戦車の戦術って稜線に隠れて迎撃だから丁度よくね
もう稜線に隠れて撃つとか何の意味もない
ドローンに空から狙われるからな
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:33:30 No.1410011847  del
>1779611240401.mp4
イギリス軍戦車郡だと思ったらドイツ軍だった・・・
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:34:14 No.1410012027  delそうだねx6
アプデをしないことでは定評のある自衛隊にしては対応が早いじゃないの
難癖つけて叩けばいいってもんじゃないよ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:35:28 No.1410012327  del
>「実戦」になるとこの装甲車に乗った自衛官が
>FPVドローンに追い掛け回されて爆殺される動画がSNS上で拡散される様になるんだよなぁ…
サヨク「現代戦争では上陸作戦なんてどこの国もやらない着上陸されて地上戦なんて無いんだから」
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:36:02 No.1410012471  del
戦車に前線突破能力はもはやなくもはや野戦迫撃砲の様な仕事しか任されていない
もうこうなると「戦車」自体の存在意義さえ消失している
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:36:05 No.1410012491  delそうだねx2
>イギリス軍戦車郡だと思ったらドイツ軍だった・・・
いやサンシャモンだからフランス軍だろ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:36:15 No.1410012529  delそうだねx4
>アプデをしないことでは定評のある自衛隊にしては対応が早いじゃないの
>難癖つけて叩けばいいってもんじゃないよ
もうこのタイプは何の役にも立たないんですよ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:37:05 No.1410012725  delそうだねx6
だがどこの国ももう戦車いらねーなとは言わないのである
ロシアもウクライナも
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:37:13 No.1410012767  delそうだねx3
>アプデをしないことでは定評のある自衛隊にしては対応が早いじゃないの
>難癖つけて叩けばいいってもんじゃないよ
いや小型爆弾対策の金網なんて自爆ドローンには全く無意味だから怒れてるって話なんだよね
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:37:26 No.1410012819  del
>屋根だけじゃ意味ないからウクライナはハリネズミになってるのになんで今さらこんな
ガチの装備すると車幅が交通法に引っかかるんじゃね?
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:37:56 No.1410012945  del
米海兵隊は要らねーしたけど
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:38:02 No.1410012977  delそうだねx1
>>完全にボーナススコアキャラだよな
>これで戦場に行くのかよ
流石に2項地域を移動する時だけだろ
…だよな?
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:38:26 No.1410013069  delそうだねx12
>だがどこの国ももう戦車いらねーなとは言わないのである
>ロシアもウクライナも
以前戦車は強力な兵器だから
パーはチョキに負けるからパー要らない!なんてことにはならんのである
パー捨てたらグーで殴られるからである
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:38:48 No.1410013168  del
>米海兵隊は要らねーしたけど
ドイツとかも同じようなこと言ってませんでしたっけ?
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:39:22 No.1410013333  delそうだねx2
>>アプデをしないことでは定評のある自衛隊にしては対応が早いじゃないの
>>難癖つけて叩けばいいってもんじゃないよ
>もうこのタイプは何の役にも立たないんですよ
というか今ドローンの攻撃に耐えられる戦車ないでしょ
コスパも悪いし
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:39:34 No.1410013367  del
    1779611974333.jpg-(61919 B)
>やるなら徹底的にしないと
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:39:42 No.1410013411  del
>米海兵隊は要らねーしたけど
ブッカー欲しいなあとか言ってなかった?
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:39:42 No.1410013418  delそうだねx3
    1779611982130.mp4-(2255339 B)
出荷される戦車
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:39:44 No.1410013427  delそうだねx5
    1779611984171.jpg-(546364 B)
>これで戦場に行くのかよ
最前線以外は米軍もこんな感じなので
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:40:36 No.1410013693  del
いざ車が足りないとなったら自衛隊にうちの軽トラ貸すよ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:40:38 No.1410013698  delそうだねx4
>「実戦」になるとこの装甲車に乗った自衛官が
>FPVドローンに追い掛け回されて爆殺される動画がSNS上で拡散される様になるんだよなぁ…
他所だからまだ他人事のように見れるけど
自国の兵士が直に吹き飛ばされる様を見せられると大分くるものがあるだろうな
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:40:44 No.1410013724  del
そもそも海兵隊に相当する自衛隊の組織がないだろ
陸海空すべてが揃った即応用のミニ軍隊だぞアレ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:40:58 No.1410013785  del
この不格好な現地で突貫工事のような屋根が最適解なのか
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:40:59 No.1410013794  delそうだねx1
>ドイツとかも同じようなこと言ってませんでしたっけ?
ドイツは発狂したメルツが装甲車両を一万両新製して7個軍団作ります
そのための徴兵制です
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:41:11 No.1410013848  delそうだねx10
    1779612071559.jpg-(97521 B)
マッドマックスかな?
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:41:12 No.1410013852  delそうだねx3
>>アプデをしないことでは定評のある自衛隊にしては対応が早いじゃないの
>>難癖つけて叩けばいいってもんじゃないよ
>もうこのタイプは何の役にも立たないんですよ
対戦車ミサイルのトップアタックには有効じゃね?
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:41:38 No.1410013978  delそうだねx2
    1779612098276.mp4-(1571734 B)
>だがどこの国ももう戦車いらねーなとは言わないのである
>ロシアもウクライナも
ドローン時代にはもはや「主力戦車」というカテゴリはもはや陳腐化していると判断した中国は
ドローン指揮と砲支援に特化した新たな戦闘車両を開発採用している
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:41:53 No.1410014060  del
>そもそも海兵隊に相当する自衛隊の組織がないだろ
>陸海空すべてが揃った即応用のミニ軍隊だぞアレ
せんちゃ捨ててミサイル万歳になったそうだが
83 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:42:21 No.1410014203  del
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:42:48 No.1410014321  delそうだねx2
>ドローン時代にはもはや「主力戦車」というカテゴリはもはや陳腐化していると判断した中国は
>ドローン指揮と砲支援に特化した新たな戦闘車両を開発採用している
中国の話はいいよ
ロシアが負けてる状況で実用的じゃないのは明らかだし
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:43:07 No.1410014410  del
地雷除去用のフレイル積めば?
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:43:10 No.1410014424  delそうだねx1
五毛がまたうんこの画像貼ってる
87 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:43:35 No.1410014542  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>五毛がまたうんこの画像貼ってる
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:43:43 No.1410014589  delそうだねx1
    1779612223893.jpg-(1712427 B)
もはや有人戦闘車両による直接戦闘という行為自体が
未来の戦争においては成り立たないのかもしれない―
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:43:57 No.1410014649  delそうだねx1
>せんちゃ捨ててミサイル万歳になったそうだが
だからそれは「自衛隊に相当する組織がないアメリカ海兵隊」の話だろ
米陸軍は今後もバリバリに戦車を使うどころか新戦車を開発中
90 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:44:21 No.1410014745  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>>ドイツとかも同じようなこと言ってませんでしたっけ?
>ドイツは発狂したメルツが装甲車両を一万両新製して7個軍団作ります
>そのための徴兵制です
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:44:32 No.1410014799  delそうだねx1
反応している時点で自白してるようなものなんだよな
ロシアが劣勢だから特に負け犬仕草が顕著
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:44:46 No.1410014867  delそうだねx4
>中国の話はいいよ
>ロシアが負けてる状況で実用的じゃないのは明らかだし
これどういう理屈?
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:45:35 No.1410015072  del
>>中国の話はいいよ
>>ロシアが負けてる状況で実用的じゃないのは明らかだし
>これどういう理屈?
戦車スレじゃないのかそもそも
それを負け組の実績ゼロの構想の話されても
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:46:03 No.1410015194  del
このスレあきは信用できる
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:46:05 No.1410015205  delそうだねx3
屋根がないと宇露戦争序盤のトイドローンの吊り下げでも撃破されるので無いよりはずっとマシ
ハリネズミにしたところでどうせ的なので無難な対処かと
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:46:11 No.1410015232  delそうだねx1
4年かけてウクライナ戦争当初の改善策を採用する自衛隊って
相当旧態依然としてるぞ
どこが評価できるんだ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:46:25 No.1410015281  delそうだねx2
    1779612385312.webp-(152060 B)
>>>アプデをしないことでは定評のある自衛隊にしては対応が早いじゃないの
>>>難癖つけて叩けばいいってもんじゃないよ
>>もうこのタイプは何の役にも立たないんですよ
>対戦車ミサイルのトップアタックには有効じゃね?
対戦車ミサイルはRHA換算で800mm以上を平気で抜いて来るんで屋根アーマーは無意味っす
小型の爆弾やRPGの弾頭を使用するFPVドローンに対しては効果があるかな?レベルの話でしかない
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:48:20 No.1410015777  delそうだねx6
    1779612500441.jpg-(80724 B)
>>完全にボーナススコアキャラだよな
>これで戦場に行くのかよ
お前米軍基地見た事ないのかよ?
米軍だってそういうトラックに米兵を乗せて部隊移動してるぞ
画像は沖縄の活動家が訓練場の前でデモして米軍トラック車列を止めたら車内の米兵が困惑してるところ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:48:31 No.1410015825  del
日本の軍事事情はウクライナと連携したドローン開発になっていくから戦車はおまけになるんだろうな
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:49:07 No.1410015991  delそうだねx1
>対戦車ミサイルはRHA換算で800mm以上を平気で抜いて来るんで屋根アーマーは無意味っす
>小型の爆弾やRPGの弾頭を使用するFPVドローンに対しては効果があるかな?レベルの話でしかない
HEATって何も無い空間でもその800㎜超えたらほとんど貫通力無いんじゃなかった?
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:49:25 No.1410016070  delそうだねx1
日本国は縦深がないから云々かんぬん言われるけど結局戦車も必要なんでしょ?
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:49:32 No.1410016094  del
2階級特進車両
でもよっぽどじゃないと2階級は特進しないか
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:50:07 No.1410016228  delそうだねx1
ウクライナが世界最強の軍隊とか言われるようになっててすげーなって
血で書かれた実戦経験はアメリカすら真似できん
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:50:16 No.1410016281  del
トップアタックに弱いというのはもう何十年も指摘されてる戦車の弱点なんだし
すべての対戦車ミサイルやドローンに有効な対策なんかないだろ
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:50:39 No.1410016392  delそうだねx1
    1779612639200.jpg-(501315 B)
有人戦闘車両と無人戦闘車両の統合という思想を一番考えているのは中国と言える
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:50:42 No.1410016408  del
歩兵偏重の自衛隊はドローンにボロ負けするだろう
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:51:03 No.1410016491  delそうだねx1
>日本の軍事事情はウクライナと連携したドローン開発になっていくから戦車はおまけになるんだろうな
そういやテラドローンがウクライナと対空ドローン開発したからそのうち自衛隊にも配備されるか
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:51:03 No.1410016494  delそうだねx1
>4年かけてウクライナ戦争当初の改善策を採用する自衛隊って
4年かけて戦車の装甲を工夫しても意味ないってのが露宇両軍の結論なので最新の戦術だよ
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:51:12 No.1410016536  del
付けてるのは整備班の人がやってるんでしょ?
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:51:39 No.1410016637  delそうだねx1
    1779612699342.jpg-(214134 B)
>日本の軍事事情はウクライナと連携したドローン開発になっていくから戦車はおまけになるんだろうな
自衛隊「いや戦車にはまだまだ最前線で頑張ってもらう」
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:51:48 No.1410016674  delそうだねx2
>日本の軍事事情はウクライナと連携したドローン開発になっていくから戦車はおまけになるんだろうな
ウクライナからすればあちこちの国と提携してるうちの一つだからそこまでコアな情報はくれないと思うよ
国民と国土を犠牲にしながら獲得した実戦データなんて虎の子だし
たかがドローンの開発一緒にやりましょう程度の国に渡す物ではない
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:52:02 No.1410016732  delそうだねx5
    1779612722094.jpg-(762970 B)
>米軍だってそういうトラックに米兵を乗せて部隊移動してるぞ
>画像は沖縄の活動家が訓練場の前でデモして米軍トラック車列を止めたら車内の米兵が困惑してるところ
沖縄の活動団体は皮肉にも米軍画像の宝庫だから重宝する
普段の米軍の装備や部隊行動が見られて嬉しい
それはそれとして活動家はさっさと滅びろ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:52:06 No.1410016751  del
>>4年かけてウクライナ戦争当初の改善策を採用する自衛隊って
>4年かけて戦車の装甲を工夫しても意味ないってのが露宇両軍の結論なので最新の戦術だよ
そもそも作ってある戦車を改造してドローン対応する時間とコストかけるぐらいなら
戦場の花形であるところのドローン開発に資金を投入するのが正解なんやな
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:52:08 No.1410016762  del
>やるなら徹底的にしないと
ドローン29発耐えたらしいな
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:52:23 No.1410016830  delそうだねx1
>ウクライナが世界最強の軍隊とか言われるようになっててすげーなって
>血で書かれた実戦経験はアメリカすら真似できん
いやまあアメリカが制空権取って爆撃しまくったらウクライナに勝ち目は無いと思うぞ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:52:34 No.1410016869  delそうだねx2
    1779612754405.jpg-(371142 B)
防衛省
迫撃砲や手榴弾を搭載したFPVドローンを公開
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:00 No.1410016993  delそうだねx2
>歩兵偏重の自衛隊はドローンにボロ負けするだろう
今ロシア軍は歩兵の小部隊でドローンと戦ってるじゃん
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:09 No.1410017041  delそうだねx5
うんこ掃除してるスレ初めて見た
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:40 No.1410017182  delそうだねx1
>いやまあアメリカが制空権取って爆撃しまくったらウクライナに勝ち目は無いと思うぞ
じゃあさっさとイランくらい降伏させろよアメリカ軍
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:42 No.1410017189  del
>>ウクライナが世界最強の軍隊とか言われるようになっててすげーなって
>>血で書かれた実戦経験はアメリカすら真似できん
>いやまあアメリカが制空権取って爆撃しまくったらウクライナに勝ち目は無いと思うぞ
そういう話じゃないんだよね
そもそもアメリカのスターリンクへの依存度が高いしな
そこはアメリカが拒否してもイーロンは使わせてあげるかもだが
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:46 No.1410017206  del
    1779612826678.mp4-(2125569 B)
ロシアハリネズミ
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:48 No.1410017211  del
>防衛省
>迫撃砲や手榴弾を搭載したFPVドローンを公開
プロドローンとかテラドローンとか似たような名前が多い
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:58 No.1410017249  delそうだねx8
>日本の軍事事情はウクライナと連携したドローン開発になっていくから戦車はおまけになるんだろうな
それでもドローンで制圧した後は歩兵突撃じゃなくて戦車で突破したいのが人情
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:54:21 No.1410017335  delそうだねx1
>うんこ掃除してるスレ初めて見た
感情的になってうんこ出しちゃったけどまだプロパガンダに使えそうだからひっこめたんじゃないかな
そうじゃなければもっと連投してるはずだし
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:55:46 No.1410017691  delそうだねx2
>>いやまあアメリカが制空権取って爆撃しまくったらウクライナに勝ち目は無いと思うぞ
>じゃあさっさとイランくらい降伏させろよアメリカ軍
いやあれはイランが粘ってるだけで内容的には一方的だし…
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:56:31 No.1410017886  del
としあきはやたらと「ドローンが発達したから戦車を廃止しよう」って言うけど、それを実際に施行した国ってどれくらいあるの?
せいぜいエストニアくらいでは?
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:56:43 No.1410017937  del
>日本の軍事事情はウクライナと連携したドローン開発になっていくから戦車はおまけになるんだろうな
陸上ドローンも自爆UGVが台頭し始めてきた…
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:57:09 No.1410018035  delそうだねx1
>1779610717544.jpg
白川郷かな?
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:57:09 No.1410018037  del
戦争中の最新の対策に追い付いたところですぐに陳腐化するからなぁ
平時からどれだけ最新に追い付かせるかは難しいところ
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:57:45 No.1410018181  delそうだねx1
>>うんこ掃除してるスレ初めて見た
>感情的になってうんこ出しちゃったけどまだプロパガンダに使えそうだからひっこめたんじゃないかな
>そうじゃなければもっと連投してるはずだし
今は中国のアレAIでやってるとか聞いたけどここはまだ人力なんかねえ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:58:04 No.1410018279  del
>戦争中の最新の対策に追い付いたところですぐに陳腐化するからなぁ
>平時からどれだけ最新に追い付かせるかは難しいところ
そろそろ余裕が出てきたウクライナから徐々に情報連携してもらおう
迎撃ドローンはすぐに国産化も出来そうだし軍事面での日本のアドバンテージ結構出てくるんじゃない
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:58:24 No.1410018378  del
>としあきはやたらと「ドローンが発達したから戦車を廃止しよう」って言うけど、それを実際に施行した国ってどれくらいあるの?
>せいぜいエストニアくらいでは?
まぁ20年くらいかけて順次縮小って感じだと思うよ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:58:55 No.1410018505  del
>やるなら徹底的にしないと
タンポポかな?
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:59:29 No.1410018636  del
そういやウク戦ってもう終わりそうなの?
これまで講話の話が出てはすぐ破談してたが
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:59:31 No.1410018647  delそうだねx4
あんなモジャモジャ戦車まで作って戦場に持ってくるんだから
現場としてはどうしても戦車が欲しいって場面はあるんだろう
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:00:08 No.1410018814  del
>そういやウク戦ってもう終わりそうなの?
>これまで講話の話が出てはすぐ破談してたが
わがんね
なんやかんやであと4〜5年は続くんじゃね?
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:00:33 No.1410018946  del
日本のウクライナ支援は正直西側のお付き合いだったが思わぬメリットが
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:00:41 No.1410018986  delそうだねx1
    1779613241641.mp4-(680838 B)
T-80BVM戦車
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:00:44 No.1410019003  del
>わがんね
>なんやかんやであと4〜5年は続くんじゃね?
その頃には前線が樺太まで進んでそうだがな
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:00:46 No.1410019007  del
    1779613246562.mp4-(5104058 B)
これから益々ドローン兵器は発達しするわけで
大量の自立型ドローンによって支配される戦場で有人戦闘車両は100%生き残れない
だからこそ無人戦闘車両に前線を任せるという話が出てきている
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:00:46 No.1410019011  del
    1779613246557.jpg-(69355 B)
しかしカッコ悪くなるのはどうにかならんかね
ハリネズミ化するならこんな感じに仕上げてほしかった
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:00:50 No.1410019019  del
>そもそも海兵隊に相当する自衛隊の組織がないだろ
>陸海空すべてが揃った即応用のミニ軍隊だぞアレ
単独で動くこと想定してる三軍統合ミニ軍隊が戦車要らんつってる話じゃん?
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:01:13 No.1410019113  delそうだねx5
歩兵に随伴できて露払いできる盾役は必要だよ
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:01:24 No.1410019173  delそうだねx1
>そういやウク戦ってもう終わりそうなの?
ロシアが勝てないことが可視化されてきた
諦めなければあと数年は続くよ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:01:27 No.1410019192  delそうだねx1
>これから益々ドローン兵器は発達しするわけで
>大量の自立型ドローンによって支配される戦場で有人戦闘車両は100%生き残れない
>だからこそ無人戦闘車両に前線を任せるという話が出てきている
なんで中国の兵器しか持ってないの?
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:01:35 No.1410019220  delそうだねx3
ぶっちゃけ4、5年も経ったらレーザーだのHPMだのといった対ドローン装備が発達してきて屋根やウニやハリネズミだって時代遅れになる気がする
2026年現在ですらレ三菱重工やイセオン社なんかが対空レーザーを載せた試作装甲車を走らせてるからな
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:10 No.1410019358  delそうだねx1
最初から理屈で戦争してないから指導者が変わらない限り終わりません
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:12 No.1410019361  del
ぶっちゃけ屋根付けてもそれかわしてドローンは突入して意味ないから半端なのやめたら
それよりAPSつけようや
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:20 No.1410019395  del
>なんで中国の兵器しか持ってないの?
中国がドローン兵器において一番先進的だからな
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:20 No.1410019397  delそうだねx1
>>これから益々ドローン兵器は発達しするわけで
>>大量の自立型ドローンによって支配される戦場で有人戦闘車両は100%生き残れない
>>だからこそ無人戦闘車両に前線を任せるという話が出てきている
>なんで中国の兵器しか持ってないの?
スターリンク使え無いからとか?
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:27 No.1410019430  del
>なんやかんやであと4〜5年は続くんじゃね?
ベトナム戦争10年アフガン10年だったしね
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:41 No.1410019484  delそうだねx3
>>なんで中国の兵器しか持ってないの?
>中国がドローン兵器において一番先進的だからな
なにかそういうソースでもあるんですか?
愛国心があるのはわかったけどさ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:42 No.1410019489  del
>歩兵に随伴できて露払いできる盾役は必要だよ
海兵隊は必要としないんでしょ?
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:03:38 No.1410019729  delそうだねx1
>中国がドローン兵器において一番先進的だからな
中国の対ドローン兵器はどうなの?
仮に米軍が本気だして対戦車ドローンを大量投入したら、中国ご自慢の最新鋭100式戦車は耐えられるの?
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:03:52 No.1410019798  delそうだねx2
>単独で動くこと想定してる三軍統合ミニ軍隊が戦車要らんつってる話じゃん?
やっぱいるからブッカー引き受けるみたいな事になってるのでは
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:04:14 No.1410019893  delそうだねx1
>ぶっちゃけ4、5年も経ったらレーザーだのHPMだのといった対ドローン装備が発達してきて屋根やウニやハリネズミだって時代遅れになる気がする
>2026年現在ですらレ三菱重工やイセオン社なんかが対空レーザーを載せた試作装甲車を走らせてるからな
全方位からレーザー攻撃できる戦車が主流になるのかな・・・
それはそれで怖いが
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:04:45 No.1410020024  delそうだねx4
    1779613485205.jpg-(26212 B)
>いやまあアメリカが制空権取って爆撃しまくったらウクライナに勝ち目は無いと思うぞ
ドローン時代においては制空権と言う概念自体がもはや陳腐化してしまっている
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:04:59 No.1410020099  delそうだねx8
>>なんで中国の兵器しか持ってないの?
>中国がドローン兵器において一番先進的だからな
一番先進的なのは間違いなくウクライナで次点でロシアでしょ
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:05:06 No.1410020128  delそうだねx4
地球で最新最強のドローンはウクライナで稼働してる
迎撃に関しては日本とウクライナの共同開発
最終的に戦車とどういう連携が構築されていくのかは表に出ないが
多分軍事的な話だからずっと表に出ないんだろうな
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:05:07 No.1410020133  del
どの軍もDJIでカミカゼさせている
だからDJIが一番優れているんだ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:05:45 No.1410020290  delそうだねx2
これからの季節日差し対策じゃないのか
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:05:56 No.1410020337  delそうだねx2
>>>そういやウク戦ってもう終わりそうなの?
>>なんやかんやであと4〜5年は続くんじゃね?
>ベトナム戦争10年アフガン10年だったしね
ロシア軍ってもう125万人も損耗してるんでしょ?
しかも今は学徒出陣や女性出陣も始まったと聞く
これ以上の人口消耗に耐えられる?
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:06:06 No.1410020387  del
>>いやまあアメリカが制空権取って爆撃しまくったらウクライナに勝ち目は無いと思うぞ
>ドローン時代においては制空権と言う概念自体がもはや陳腐化してしまっている
これは弾道ミサイルじゃなかった?
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:06:20 No.1410020455  del
>これからの季節日差し対策じゃないのか
男で日傘指すオカマが大量発生してるらしいな
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:06:58 No.1410020605  del
>これ以上の人口消耗に耐えられる?
まだ手付かずの都市がありますね
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:04 No.1410020641  delそうだねx1
    1779613624246.jpg-(178479 B)
>中国の対ドローン兵器はどうなの?
対ドローンにおいてはマイクロ波兵器とかレーザー兵器とか色々開発しとるな
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:07 No.1410020658  del
    1779613627222.mp4-(4460482 B)
網だらけにしようが無駄だよ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:12 No.1410020682  delそうだねx1
>2026年現在ですらレ三菱重工やイセオン社なんかが対空レーザーを載せた試作装甲車を走らせてるからな
正直昭和生まれのジジイにしてみたらえらい未来に来ちまったな感がしてすごい
ロボット兵器にレーザー兵器だぜ?
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:20 No.1410020714  delそうだねx2
>全方位からレーザー攻撃できる戦車が主流になるのかな・・・
>それはそれで怖いが
レーザー砲は天候による減衰が激しい上に熱破壊するには一定時間照射しなくてはならないので
パルス撃ちによる同時多目標撃破なんてよほど高出力でないとできないそうだ
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:27 No.1410020735  delそうだねx2
>>これ以上の人口消耗に耐えられる?
>まだ手付かずの都市がありますね
ないよ
モスクワでも募集は出してて今の状況だから
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:08:04 No.1410020884  del
>どの軍もDJIでカミカゼさせている
>だからDJIが一番優れているんだ
もうとっくに使ってないよ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:08:08 No.1410020901  del
>男で日傘指すオカマが大量発生してるらしいな
さいたまだけど夏はオカマ大量発生する
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:08:19 No.1410020951  delそうだねx4
一年戦争で新兵器ゾクゾク出てくるのもなんか納得できるスピードかも
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:08:36 No.1410021030  del
>>「実戦」になるとこの装甲車に乗った自衛官が
>>FPVドローンに追い掛け回されて爆殺される動画がSNS上で拡散される様になるんだよなぁ…
>他所だからまだ他人事のように見れるけど
>自国の兵士が直に吹き飛ばされる様を見せられると大分くるものがあるだろうな
なのでドローン運用兵は捕まった時捕虜にされずに処刑されるのがほとんど
また運用拠点の位置がバレると弾道ミサイルが降ってくる場合もあるのでドローン運用兵も決して安全ではない
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:08:51 No.1410021095  del
>>中国の対ドローン兵器はどうなの?
>対ドローンにおいてはマイクロ波兵器とかレーザー兵器とか色々開発しとるな
マイクロ波ってドローンを撃ち落とせるようにも見えないし
ジャミングしても通信なしで突っ込めるしで役に立ちそうに見えない
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:08:52 No.1410021101  delそうだねx1
>全方位からレーザー攻撃できる戦車が主流になるのかな・・・
>それはそれで怖いが
電源どうする?
油槽車が随伴出来なきゃエンジンもすぐに止まる
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:09:08 No.1410021184  delそうだねx7
    1779613748147.jpg-(36159 B)
>どの軍もDJIでカミカゼさせている
>だからDJIが一番優れているんだ
そもそも「安価なドローン」という概念自体が中国製ドローン以外にない
日本国産で同等のスペックを出そうとすると一台に数百万とかザラだからな
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:09:13 No.1410021205  delそうだねx2
ウクライナじゃ3ヶ月前のドローンが旧型と言われるくらいだからな
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:09:26 No.1410021252  del
>モスクワでも募集は出してて今の状況だから
そうなんですか人的に詰んでこれからは突撃出来なくなりますね
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:09:30 No.1410021275  delそうだねx1
ドローンを振り切れる飛行戦車を開発しないと・・・
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:09:41 No.1410021325  del
DJIのドローンでなくドローンの部品の大部分が安い中国製
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:09:46 No.1410021344  del
>なのでドローン運用兵は捕まった時捕虜にされずに処刑されるのがほとんど
スナイパーと一緒か
卑怯で残虐な殺人者扱いだな
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:09:59 No.1410021400  del
>ウクライナじゃ3ヶ月前のドローンが旧型と言われるくらいだからな
文字通り虫並みの世代交代ペースだ…
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:10:19 No.1410021483  del
>一年戦争で新兵器ゾクゾク出てくるのもなんか納得できるスピードかも
てかだいたいナチスのとんでも兵器群のオマージュだからな
1機のみの試作型みたいなのがいっぱいあったり
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:10:26 No.1410021509  delそうだねx1
>そもそも「安価なドローン」という概念自体が中国製ドローン以外にない
>日本国産で同等のスペックを出そうとすると一台に数百万とかザラだからな
軍事転用して実用的な速度と精度がだせてからいってもらえますか?
ちなみにテラドローンはその辺りクリア済みでお値段なんと35万円やぞ
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:10:34 No.1410021532  del
ドローンオペレーターは狙撃手以上にヘイト稼いでいそう
現場で捕まえたらどっちも絶許
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:10:37 No.1410021548  delそうだねx6
>スナイパーと一緒か
>卑怯で残虐な殺人者扱いだな
スナイパーほど希少でもない
今時ドローンくらい飛ばせなきゃ偵察も出来ない
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:10:46 No.1410021591  delそうだねx2
    1779613846377.mp4-(2798497 B)
ヘリだって落としちゃう
やってらんないよね
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:10:55 No.1410021619  del
>ウクライナじゃ3ヶ月前のドローンが旧型と言われるくらいだからな
ガンダムの1年戦争での開発スピードも真っ青だな
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:11:11 No.1410021673  del
戦車も地上型ドローンにしちゃえとおもったけどなんの意味もなかった
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:11:18 No.1410021711  delそうだねx3
>ウクライナじゃ3ヶ月前のドローンが旧型と言われるくらいだからな
現場から直接改良要求出て2週間で試作投入されてるらしいな
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:11:29 No.1410021751  del
>マイクロ波ってドローンを撃ち落とせるようにも見えないし
マイクロ波兵器っていうのは要するに超巨大電子レンジだから普通にドローンを落とせるぞ
としあきもスマホのような電子機器をレンジに入れてチンしてみ?発火して大変な事になるから
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:11:41 No.1410021795  del
    1779613901557.jpg-(4264 B)
兵器の歴史を塗り替えちまったスゲェ奴だよホント…
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:12:04 No.1410021886  del
>現場で捕まえたらどっちも絶許
そもそももうそんなところまでいかない
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:12:22 No.1410021955  delそうだねx1
>ヘリだって落としちゃう
>やってらんないよね
ヘリが使いもんになんねぇから遊んでるロケットをドローンに載せようぜとかやり始めた…
本格的に席を奪い始めてる
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:12:37 No.1410022022  delそうだねx5
    1779613957038.mp4-(434161 B)
自己鍛造弾で歩兵の頭打ち抜くドローンまで出て来てるし
ウクライナのドローンはヤバいんだわ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:12:44 No.1410022052  delそうだねx1
>ドローンオペレーターは狙撃手以上にヘイト稼いでいそう
>現場で捕まえたらどっちも絶許
クーラー効いた制御車両でゲーム感覚で人殺ししている連中だ
末路は凄惨なものになるだろう
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:13:13 No.1410022169  del
>マイクロ波兵器っていうのは要するに超巨大電子レンジだから普通にドローンを落とせるぞ
>としあきもスマホのような電子機器をレンジに入れてチンしてみ?発火して大変な事になるから
絞ったら結局索敵照準が重要だし広範囲だと友軍の装備もみんな壊れちゃうね
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:13:17 No.1410022191  delそうだねx1
光ファイバーケーブルドローンなんて射程20キロ超えてるし物理的に破壊しない限り止められんわな
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:13:26 No.1410022232  delそうだねx2
    1779614006951.mp4-(4426868 B)
イスラエル軍もドローン攻撃に相当苦しんでるみたいだからな
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:13:30 No.1410022251  delそうだねx5
ぶっちゃけ今このスレで得意げに語られてる新しい戦術がこの瞬間にも過去になったりしそうなくらい煮詰まってきてるな
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:13:40 No.1410022297  del
>自己鍛造弾で歩兵の頭打ち抜くドローンまで出て来てるし
>ウクライナのドローンはヤバいんだわ
ドローンごと直撃させないから人道的に見えてきた
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:13:40 No.1410022299  delそうだねx3
>自己鍛造弾で歩兵の頭打ち抜くドローンまで出て来てるし
>ウクライナのドローンはヤバいんだわ
こわすぎる
さすがヨーロッパ最強のドローン軍事国家ですわ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:13:42 No.1410022313  del
>>これからの季節日差し対策じゃないのか
>男で日傘指すオカマが大量発生してるらしいな
男なら時代劇の傘だよな被る方のやつ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:13:50 No.1410022342  del
>自己鍛造弾で歩兵の頭打ち抜くドローンまで出て来てるし
苦しまなくていいかもしれない
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:13 No.1410022438  delそうだねx4
>クーラー効いた制御車両でゲーム感覚で人殺ししている連中だ
>末路は凄惨なものになるだろう
そのドローンオペレーター像は古すぎる
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:24 No.1410022481  delそうだねx3
>光ファイバーケーブルドローンなんて射程20キロ超えてるし物理的に破壊しない限り止められんわな
いまは60kmあるぞ
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:33 No.1410022524  del
ガンダムでもファンネル強いからな
あれを人じゃなくてAIがやってるみたいなもんでしょ
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:37 No.1410022544  delそうだねx5
ドローンは比較的安全な場所からどーんでイキれるから中国人兵士がめっちゃ好みそう
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:40 No.1410022554  del
>イスラエル軍もドローン攻撃に相当苦しんでるみたいだからな
舐めプしてたのかな
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:46 No.1410022577  del
ドローンと対ドローン競争の進歩が早すぎて当事国同士以外は全く対処間に合わんな
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:53 No.1410022614  delそうだねx2
ロシアウクライナ戦争初期のレベルだな
甘すぎる
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:15:10 No.1410022681  delそうだねx2
    1779614110860.mp4-(2880580 B)
ウクライナのドローン対策装甲車頑丈すぎるだろ
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:15:17 No.1410022713  delそうだねx3
鍛造弾で歩兵殺すドローンは初めて知ったがすげーなウクライナ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:15:29 No.1410022770  delそうだねx1
>ドローンは比較的安全な場所からどーんでイキれるから中国人兵士がめっちゃ好みそう
失業者対策は徴兵で決まりだな
生産性ゼロの軍事に金かける余裕があるかはまた別の話
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:15:52 No.1410022877  delそうだねx1
>これから益々ドローン兵器は発達しするわけで
>大量の自立型ドローンによって支配される戦場で有人戦闘車両は100%生き残れない
>だからこそ無人戦闘車両に前線を任せるという話が出てきている
無人戦闘車両も100%生き残れないのでは?
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:15:54 No.1410022897  del
>ドローンは比較的安全な場所からどーんでイキれるから中国人兵士がめっちゃ好みそう
アメリカ人もロシア人も中国人もみんな使うゾ
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:16:06 No.1410022952  del
>軍事転用して実用的な速度と精度がだせてからいってもらえますか?
>ちなみにテラドローンはその辺りクリア済みでお値段なんと35万円やぞ
ではそのドローンとやらをお見せください
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:16:13 No.1410022991  del
>ぶっちゃけ今このスレで得意げに語られてる新しい戦術がこの瞬間にも過去になったりしそうなくらい煮詰まってきてるな
全然煮詰まってないから戦術のいろはの結論が出ずにどんどん更新されていってるのでは?
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:16:51 No.1410023158  del
光ファイバードローンって要は96式多目的誘導弾のドローン版で良いの?
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:09 No.1410023241  delそうだねx1
>兵器の歴史を塗り替えちまったスゲェ奴だよホント…
こんな雑な兵器が・・・
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:13 No.1410023260  delそうだねx1
>>ドローンは比較的安全な場所からどーんでイキれるから中国人兵士がめっちゃ好みそう
>失業者対策は徴兵で決まりだな
>生産性ゼロの軍事に金かける余裕があるかはまた別の話
ロシアでドローンオペレーター募集してますね
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:26 No.1410023329  delそうだねx1
>光ファイバードローンって要は96式多目的誘導弾のドローン版で良いの?
そうだよ
有線ラジコン
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:32 No.1410023355  delそうだねx4
>ウクライナのドローン対策装甲車頑丈すぎるだろ
耐えてる方もすごいがどんだけドローン潜んでるんだよ怖すぎる
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:42 No.1410023404  del
>無人戦闘車両も100%生き残れないのでは?
無人車両はドンドン作ればいいんでね
つまりその国の製造力がそのまま戦闘における勝敗を握るってワケ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:45 No.1410023424  delそうだねx4
>ウクライナのドローン対策装甲車頑丈すぎるだろ
これで無人だったら更に便利だな
待ち構えてるドローンを全て無力化した後で後続が進むって意味では限りなく戦車してるかもしれない
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:18:08 No.1410023534  delそうだねx1
>兵器の歴史を塗り替えちまったスゲェ奴だよホント…
そして日本が最も苦手な分野でもある
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:18:12 No.1410023545  del
    1779614292929.jpg-(257187 B)
>自己鍛造弾で歩兵の頭打ち抜くドローンまで出て来てるし
円盤が弾になっちゃうやつか
凄いもんだね技のデパートみたい
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:18:26 No.1410023603  delそうだねx1
ただ最終的にはめんどくさくなって射程数千キロの大型ミサイルでドローンの生産基地ごと吹き飛ばすのに行き着きそう
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:18:37 No.1410023662  delそうだねx7
>ロシアでドローンオペレーター募集してますね
嘘ついて前線に送り込むのが得意技なのに素直に希望職に就ける気がしない
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:18:44 No.1410023684  del
単純で簡素化され遠隔操作可能な大量生産兵器はヤバかった
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:18:46 No.1410023697  del
>>無人戦闘車両も100%生き残れないのでは?
>無人車両はドンドン作ればいいんでね
>つまりその国の製造力がそのまま戦闘における勝敗を握るってワケ
専守防衛側はドローンだけ作っとけばいいのでは?
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:19:08 No.1410023807  delそうだねx2
>ただ最終的にはめんどくさくなって射程数千キロの大型ミサイルでドローンの生産基地ごと吹き飛ばすのに行き着きそう
ロシアが執拗に発電所狙うのはそういうこと
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:19:16 No.1410023847  del
Xみたら英語訳でずっと同情されてたウクライナ軍が
最近非道扱いされだしてきてる
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:19:16 No.1410023848  del
    1779614356979.jpg-(276685 B)
>>としあきもスマホのような電子機器をレンジに入れてチンしてみ?発火して大変な事になるから
>絞ったら結局索敵照準が重要だし広範囲だと友軍の装備もみんな壊れちゃうね
俺が10年くらい前に防衛技術シンポジウムに行った時「先進統合センサシステム」っていうF-3用のレーダーが展示されてたんだが、
開発担当官が「将来的にはHPMを統合したいけど予算が…発熱時の冷却が…」みたいな事を言ってたな
戦闘機にすら積めるのなら戦車なら余裕だろう、ちゃんと予算出してあげて
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:19:34 No.1410023920  del
前線への物資輸送はもう無人ビークルに任せてるぞ
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:20:09 No.1410024076  delそうだねx2
>>ロシアでドローンオペレーター募集してますね
>嘘ついて前線に送り込むのが得意技なのに素直に希望職に就ける気がしない
そこはレッドチーム共通だな
のんきにサインしたら終わり
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:20:09 No.1410024082  delそうだねx1
ヒカリファイバーの街中蜘蛛の巣はじめて見る人はみんなびっくりする
あれを今の戦争の象徴にしてもいいくらい
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:20:47 No.1410024271  del
川崎が搭載量1トン航続距離1000キロの輸送用ドローンを開発してるそうだがどうなってるかな今
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:20:53 No.1410024305  delそうだねx14
>Xみたら英語訳でずっと同情されてたウクライナ軍が
>最近非道扱いされだしてきてる
どうせエックスのろしあきだろ
一回でもウクライナ側への爆撃を見たらそうは思えなくなるし
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:21:13 No.1410024395  delそうだねx1
>ただ最終的にはめんどくさくなって射程数千キロの大型ミサイルでドローンの生産基地ごと吹き飛ばすのに行き着きそう
「ではそのミサイルを10日で10万機用意してはくれぬか」
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:21:17 No.1410024413  delそうだねx2
西側企業もいろんなドローンを開発してウクライナに使ってもらってそう
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:21:18 No.1410024420  delそうだねx1
>>ロシアでドローンオペレーター募集してますね
>嘘ついて前線に送り込むのが得意技なのに素直に希望職に就ける気がしない
マガジンだけ持たされて突撃させられそう
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:21:20 No.1410024426  delそうだねx2
>そもそも「安価なドローン」という概念自体が中国製ドローン以外にない
>日本国産で同等のスペックを出そうとすると一台に数百万とかザラだからな
と言うかいくらかけても同スペックにすら出来なかったのが蒼天
あれホント日本の恥
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:21:32 No.1410024489  del
    1779614492595.jpg-(155700 B)
地上は犬を進化させるしかない
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:22:10 No.1410024674  delそうだねx2
戦争だから非道もへったくれもないだろ
民間人への無差別攻撃やらなら別だが
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:22:20 No.1410024727  del
>>自己鍛造弾で歩兵の頭打ち抜くドローンまで出て来てるし
>円盤が弾になっちゃうやつか
>凄いもんだね技のデパートみたい
さすがに連射性は無さそうだ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:22:31 No.1410024774  delそうだねx3
>開発担当官が「将来的にはHPMを統合したいけど予算が…発熱時の冷却が…」みたいな事を言ってたな
>戦闘機にすら積めるのなら戦車なら余裕だろう、ちゃんと予算出してあげて
ア ホ か
ディーゼルエンジンとジェットエンジンの発電量差舐めんな
桁いくつ違うと思ってんだ
積んだとしてもちょっと使っただけでバッテリーと電装系逝くわ
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:22:34 No.1410024789  delそうだねx2
>西側企業もいろんなドローンを開発してウクライナに使ってもらってそう
ウクライナで作ったら壊されるリスクあるからウクライナの外である程度作って輸送したりもしてるし
現地生産用にお金渡したりもしてる
この戦争で欧州諸国は軍事的に一段階強くなるだろうね
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:22:45 No.1410024838  del
>マガジンだけ持たされて突撃させられそう
銃は死んだやつから奪えってか
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:03 No.1410024932  del
エリア88のプロジェクト4みたいのもあるんだろ
世界中の部品つかって実験してる
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:31 No.1410025060  delそうだねx12
    1779614611134.jpg-(13048 B)
>先ずこのマンホールの蓋みたいなペラペラのハッチを改善してはどうでしょうか
上面ハッチなんてそんなもんだって
2倍3倍にしたって成形炸薬弾は止まらんぞ
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:34 No.1410025077  delそうだねx5
>Xみたら英語訳でずっと同情されてたウクライナ軍が
>最近非道扱いされだしてきてる
なんかロシアがネット工作の予算を大幅増額したそうな
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:35 No.1410025078  del
ロシア側は自国で開発だけどウクライナは別に西側の企業がついてるのが強みだな
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:36 No.1410025085  del
    1779614616140.webp-(50450 B)
>地上は犬を進化させるしかない
もうあるよ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:42 No.1410025104  del
シャヘドは町工場でも組み立てられるので
軍需工場を潰すのも難しいらしいぞ
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:52 No.1410025153  delそうだねx2
>地上は犬を進化させるしかない
この手の銃ドッグはいつの間にか反動制御するようになってたからこわいわ
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:56 No.1410025169  delそうだねx3
>西側企業もいろんなドローンを開発してウクライナに使ってもらってそう
現状ウクライナはもう技術提供する側だからな
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:58 No.1410025177  delそうだねx1
>Xみたら英語訳でずっと同情されてたウクライナ軍が
>最近非道扱いされだしてきてる
強いと批判される風潮マジクソだよな
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:13 No.1410025253  delそうだねx2
ドローン欲しいウクライナと実戦でのデータ欲しい各国の思惑が一致した結果
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:13 No.1410025254  del
>どうせエックスのろしあきだろ
>一回でもウクライナ側への爆撃を見たらそうは思えなくなるし
まぁ一方的にドローンで殺されるロシア兵の動画だったんだが
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:21 No.1410025296  delそうだねx1
屋根付けるだけだと連続集中攻撃されると防ぎきれない
毛虫アーマーはプロペラに引っかかって邪魔する事で着弾部位を分散させて耐久回数が増える
けど結局はドローン釣瓶打ちされてるなら抜かれるのでまだ過渡期の対処法
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:27 No.1410025331  delそうだねx4
>>Xみたら英語訳でずっと同情されてたウクライナ軍が
>>最近非道扱いされだしてきてる
>なんかロシアがネット工作の予算を大幅増額したそうな
最後の足掻きがお涙頂戴とはなさけねーなあプーチンはww
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:36 No.1410025364  delそうだねx2
戦車がこんな形で終わろうなんて
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:24:39 No.1410025379  del
>シャヘドは町工場でも組み立てられるので
>軍需工場を潰すのも難しいらしいぞ
全部破壊するだけだろ
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:25:12 No.1410025519  delそうだねx5
    1779614712781.mp4-(607832 B)
>地上は犬を進化させるしかない
勝手に戦え!!
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:25:29 No.1410025602  delそうだねx2
    1779614729712.mp4-(7479876 B)
>地上は犬を進化させるしかない
実際もう既に導入されてるしな
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:25:47 No.1410025690  delそうだねx3
戦車がなくなる事はないが重要優先度は下がるわな
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:25:50 No.1410025700  delそうだねx4
もうやめたらこの戦争?
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:25:52 No.1410025713  delそうだねx3
>戦車がこんな形で終わろうなんて
でも戦車が無いと前進できない…
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:25:58 No.1410025740  del
>>地上は犬を進化させるしかない
>実際もう既に導入されてるしな
飛んだほうが早くね…
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:26:26 No.1410025842  del
>戦車がこんな形で終わろうなんて
今まで超格下のテロリストをイヂメる事にしか使われていなかったからな
いよいよ「ツケ」が回ってきたんだよね
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:26:43 No.1410025923  delそうだねx4
>もうやめたらこの戦争?
4年前からそう思ってるけどプーチン君が諦めてくれない
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:26:56 No.1410025969  delそうだねx1
    1779614816432.jpg-(146553 B)
>ディーゼルエンジンとジェットエンジンの発電量差舐めんな
戦車や装甲車をディーゼルエンジンで動かすという発想が近いうちに時代遅れになるかもな
今や電動装甲車が展示されてる時代なので
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:27:01 No.1410025997  del
    1779614821756.jpg-(540685 B)
空も海もノロマな兵器はどんどん狩っちゃうよ
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:27:21 No.1410026076  delそうだねx3
こんなんで死にたくない…
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:27:30 No.1410026111  delそうだねx3
>戦車がなくなる事はないが重要優先度は下がるわな
いやこれを機に世界中が戦車の増強を開始したんですが
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:27:32 No.1410026118  delそうだねx1
>もうやめたらこの戦争?
イラン戦争に使った弾薬をウクライナに供与してたらたぶんもう終わってたよ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:27:41 No.1410026160  del
こうなる事はナゴルノ=カラバフ紛争で分かってたろうに
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:27:46 No.1410026177  delそうだねx1
>実際もう既に導入されてるしな
一通りバリエーションを抑えてやがる…
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:27:47 No.1410026183  delそうだねx5
戦車不要論が形を変えて戻ってきた
今でもウクライナは戦車を欲しがってるのが全て
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:27:47 No.1410026185  delそうだねx2
    1779614867198.mp4-(3691839 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:28:12 No.1410026295  del
ヒューマノイドの進化もすごいし無人戦争が当たり前になる時代が来る
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:28:22 No.1410026331  delそうだねx1
>イラン戦争に使った弾薬をウクライナに供与してたらたぶんもう終わってたよ
だってウクライナにトマホークを供与したらクレムリンに撃ち込みそうだし…
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:28:24 No.1410026344  delそうだねx1
>>もうやめたらこの戦争?
>イラン戦争に使った弾薬をウクライナに供与してたらたぶんもう終わってたよ
アメリカが支援細めたからウクライナとEUが自己進化し始めたからそうも言えないな
アメリカはウクライナと仲良くしたほうがいい
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:28:33 No.1410026400  del
>もうやめたらこの戦争?
本質的にロシアと欧米の我慢比べだからなあ
血を流してるウクライナに発言権は無い
欧米の一滴も血を流さないところで方針決定されてる訳で
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:28:33 No.1410026402  delそうだねx2
蹴っ飛ばしらすっ飛んで行きそうな犬ドローンが特殊部隊と組んで室内戦してる動画があったけど
先に部屋に侵入してFBを炸裂させてたな
これを爆薬に変えてもいいんだし
歩兵のお供にドローンは外せないわ
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:28:37 No.1410026424  delそうだねx1
    1779614917455.jpg-(659210 B)
そもそもドローンなんて影も形も無かった時代に既にコレ
テロリスト相手に損失9割壊滅の損害を負ってる
ドローンが現れた現在ならどうなるか
交戦以前に全滅だよ
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:28:43 No.1410026454  delそうだねx2
>>戦車がなくなる事はないが重要優先度は下がるわな
>いやこれを機に世界中が戦車の増強を開始したんですが
そしてこれを機に世界中から消えようとしてるのが攻撃ヘリ
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:29:17 No.1410026607  delそうだねx1
>>イラン戦争に使った弾薬をウクライナに供与してたらたぶんもう終わってたよ
>だってウクライナにトマホークを供与したらクレムリンに撃ち込みそうだし…
もう国産トマホークみたいなの持ってるから
あとはゼレンスキーやウクライナ国民の方針次第
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:29:46 No.1410026737  del
>>もうやめたらこの戦争?
>イラン戦争に使った弾薬をウクライナに供与してたらたぶんもう終わってたよ
まあ意図的にほどほどの支援に抑えてるよね
どっちか優位で終わらせるにしても両方疲弊はさせておくのは忘れていない
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:29:54 No.1410026766  del
>ヒューマノイドの進化もすごいし無人戦争が当たり前になる時代が来る
ドローンは高い
人間を出せって言われるよ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:29:57 No.1410026779  delそうだねx1
>こんなんで死にたくない…
脚吹っ飛ばされて自決してる動画いくつもあるな
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:29:58 No.1410026784  del
まあ攻撃ヘリはドローン狩ってるとか言われるが今ある兵器を使ってるだけにすぎないよな
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:30:25 No.1410026882  delそうだねx2
>そもそもドローンなんて影も形も無かった時代に既にコレ
>テロリスト相手に損失9割壊滅の損害を負ってる
>ドローンが現れた現在ならどうなるか
>交戦以前に全滅だよ
どうみても想定してるのテロリストじゃない
軍って書いてあるじゃん
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:30:35 No.1410026920  delそうだねx5
>>だってウクライナにトマホークを供与したらクレムリンに撃ち込みそうだし…
あげないから自前で作っちゃったし
自前だから文句言えないじゃん
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:30:48 No.1410026977  delそうだねx4
>そもそもドローンなんて影も形も無かった時代に既にコレ
>テロリスト相手に損失9割壊滅の損害を負ってる
それテロリストじゃないぞ
「ドノビア軍」っていう架空の軍隊で、戦車だのBMPだのBTRだのを保有したガチ軍隊だぞ
その映像は自衛隊がドノビア軍の機甲部隊と交戦して大損害を受けたけど一応勝った、っていう状況だぞ
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:30:59 No.1410027020  delそうだねx5
実際に戦争起きるとメタのメタが回る速度本当に早いなあ…
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:31:08 No.1410027063  del
>>地上は犬を進化させるしかない
>勝手に戦え!!
カルネージハートって昔のロボゲー見てる気分だ
あいつらも無人AI同士での戦いだけど
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:31:11 No.1410027078  delそうだねx1
>今でもウクライナは戦車を欲しがってるのが全て
欲しがってるか?
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:31:14 No.1410027094  del
>交戦以前に全滅だよ
気づかないうちに死んでるか
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:31:16 No.1410027103  delそうだねx1
>>ヒューマノイドの進化もすごいし無人戦争が当たり前になる時代が来る
>ドローンは高い
>人間を出せって言われるよ
いまだとロシア側がそんなかんじですね
その結果前線で人手が足らなくなった
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:31:31 No.1410027169  delそうだねx1
ウクライナのドローン進化しすぎだろ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:31:32 No.1410027174  delそうだねx2
イランから大量に届いてたドローン等の補給物資もトランプのおかげで潰れたのがね
地味にいい仕事したよね
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:31:45 No.1410027240  del
人乗せる攻撃ヘリよりドローン突っ込ませる方が人的被害出ないし
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:05 No.1410027344  del
>欲しがってるか?
優先順位は低いね
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:06 No.1410027350  del
>>実際もう既に導入されてるしな
>一通りバリエーションを抑えてやがる…
やだ
かっこいい
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:06 No.1410027351  delそうだねx1
    1779615126802.mp4-(568253 B)
ドローンがドローンを対空ミサイルで落とす事例も出てきてるからそのうち有人機も落とされる
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:10 No.1410027369  del
ドローンのオペレーターには人を殺してる感覚はないだろうな
なので捕まったら惨たらしく殺されることに
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:23 No.1410027433  delそうだねx4
>>そもそもドローンなんて影も形も無かった時代に既にコレ
>>テロリスト相手に損失9割壊滅の損害を負ってる
>>ドローンが現れた現在ならどうなるか
>>交戦以前に全滅だよ
>どうみても想定してるのテロリストじゃない
>軍って書いてあるじゃん
自分で貼った画像に論破されるってなかなかハイレベルなとしあき来たな
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:31 No.1410027470  del
AIが一度熟練兵士並に学習したらその後無限に熟練兵士を増産できるぞ
どうだ怖いか?
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:33 No.1410027473  del
>ドローンのオペレーターには人を殺してる感覚はないだろうな
>なので捕まったら惨たらしく殺されることに
スナイパーみたいだな
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:37 No.1410027492  del
>実際に戦争起きるとメタのメタが回る速度本当に早いなあ…
けど使われてる技術自体が双方大差ないから結局マネー
支援で流し込まれるマネーのでかさよ
イランみたいな山岳地と違って平地だからゴリ押ししかない
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:52 No.1410027559  delそうだねx5
そもそもロシア軍に捕まったら等しく処されるのでは?
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:33:06 No.1410027620  delそうだねx1
>イランから大量に届いてたドローン等の補給物資もトランプのおかげで潰れたのがね
>地味にいい仕事したよね
へぇそんなことがあったんだ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:33:15 No.1410027645  delそうだねx1
>>ドローンのオペレーターには人を殺してる感覚はないだろうな
>>なので捕まったら惨たらしく殺されることに
>スナイパーみたいだな
その認識も数年前の話でしょ
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:33:20 No.1410027670  delそうだねx4
さっきからドローンオペレーターは捕まったらひどい目にあうって言ってる子は何が目的なんだろうね
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:33:28 No.1410027713  delそうだねx4
    1779615208621.webp-(94192 B)
>イランから大量に届いてたドローン等の補給物資もトランプのおかげで潰れたのがね
>地味にいい仕事したよね
いやロシアはシャヘドをコピッただけで
いまロシア軍が使ってるシャヘド型のドローンはゲランっていうロシア国産の奴だよ
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:33:44 No.1410027786  del
>そもそもロシア軍に捕まったら等しく処されるのでは?
拷問されて帰れるパターンもあるよ
やったね!
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:33:47 No.1410027798  del
>まあ攻撃ヘリはドローン狩ってるとか言われるが今ある兵器を使ってるだけにすぎないよな
というかやる事なくなった攻撃ヘリの使い道をUAEが必死に模索して出た答えがこの苦し紛れの運用だった
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:34:16 No.1410027935  del
>いやロシアはシャヘドをコピッただけで
>いまロシア軍が使ってるシャヘド型のドローンはゲランっていうロシア国産の奴だよ
むしろロシアがイランに逆輸出しようか?つってたよね
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:34:24 No.1410027966  delそうだねx2
>No.1410026185
さすが秋山殿ようしゃない
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:34:27 No.1410027986  del
>>イランから大量に届いてたドローン等の補給物資もトランプのおかげで潰れたのがね
>>地味にいい仕事したよね
>いやロシアはシャヘドをコピッただけで
>いまロシア軍が使ってるシャヘド型のドローンはゲランっていうロシア国産の奴だよ
イランの技術を当てにしてコピって使ってたら
ウクライナドローンに大差つけられてるの笑えるね
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:34:28 No.1410027988  del
>そもそもロシア軍に捕まったら等しく処されるのでは?
捕虜交換は定期的に行われてるけど
そうなるとドローンオペレーターは恨まれてるから捕虜にして貰えてるかは
捕虜の兵種の内訳出てたっけ?
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:34:47 No.1410028080  del
>そもそもロシア軍に捕まったら等しく処されるのでは?
捕虜になれる率どのぐらいだろ
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:35:00 No.1410028139  delそうだねx2
ドローンオペレイターが酷い目って普通に居場所見つけられてドローンで家ごと爆殺されてんだけどな
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:35:02 No.1410028151  delそうだねx1
    1779615302500.png-(553090 B)
生存性を考えると無人砲塔化は必要かね?
T-14は惜しい戦車ではあった
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:35:43 No.1410028336  delそうだねx6
    1779615343464.webp-(130798 B)
シャヘドはアメリカにもコピられてて
今LUCAS=ルーカスっつーアメリカ版シャヘドが作られているから
相当設計が優秀なんだよね
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:35:48 No.1410028361  delそうだねx1
>生存性を考えると無人砲塔化は必要かね?
>T-14は惜しい戦車ではあった
ウクライナ侵攻しなければ量産出来てたかもな
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:12 No.1410028460  del
>>No.1410026185
>さすが秋山殿ようしゃない
戦車道やってる車長にドローンのような遅い攻撃が当たるとは思えない
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:29 No.1410028540  del
日本の攻撃ヘリ廃止は英断だったな
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:38 No.1410028575  del
>>屋根だけじゃ意味ないからウクライナはハリネズミになってるのになんで今さらこんな
>対策全く無しだと士気が下がるけど
>しっかり対策する金は無い
>やってる雰囲気出すための装備だよダメなやつじゃん…
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:42 No.1410028596  del
>生存性を考えると無人砲塔化は必要かね?
>T-14は惜しい戦車ではあった
自国で作れない技術に頼るものじゃないな
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:56 No.1410028656  delそうだねx2
シャヘドが優秀でなくてそのコピー元のイスラエル製ハーピーがって言われててさらにその元のドイツ製が
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:37:04 No.1410028694  del
>シャヘドはアメリカにもコピられてて
>今LUCAS=ルーカスっつーアメリカ版シャヘドが作られているから
>相当設計が優秀なんだよね
ウクライナ以外の現段階での標準装備なのかもな
ティーガー1に対するシャーマンぐらいの性能はあるのかも
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:37:19 No.1410028751  del
今後の戦車にはドローンの自動迎撃装置が必須になるよね
ますますゲームみたいになってくな
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:37:38 No.1410028835  delそうだねx1
>日本の攻撃ヘリ廃止は英断だったな
戦車も減らしといたのが幸いした
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:37:42 No.1410028863  delそうだねx7
>日本の攻撃ヘリ廃止は英断だったな
調達失敗しただけじゃないですか
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:37:43 No.1410028872  del
>>生存性を考えると無人砲塔化は必要かね?
>>T-14は惜しい戦車ではあった
>ウクライナ侵攻しなければ量産出来てたかもな
ただ無人砲台の技術的課題が各国とも未だに解決できてないからそう簡単ではないかと
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:02 No.1410028938  del
    1779615482080.jpg-(127024 B)
>>生存性を考えると無人砲塔化は必要かね?
>>T-14は惜しい戦車ではあった
>ウクライナ侵攻しなければ量産出来てたかもな
部品を完全国産化している中国は問題なく生産出来ているからな
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:08 No.1410028968  del
>日本の攻撃ヘリ廃止は英断だったな
使えるうちは使うけどね
そのうち使いようが出るかもしれないし
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:12 No.1410028989  del
>今後の戦車にはドローンの自動迎撃装置が必須になるよね
>ますますゲームみたいになってくな
イスラエルが作ってたトロフィーシステムとやらは実用性なかったのかね
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:21 No.1410029034  delそうだねx2
    1779615501116.jpg-(97768 B)
>いやロシアはシャヘドをコピッただけで
>いまロシア軍が使ってるシャヘド型のドローンはゲランっていうロシア国産の奴だよ
まず1980年代にドイツがDARっていうドローンを作った
それをイスラエルがパクッてハーピーを作って、それをイランがパクッてシャヘドを作って、それをロシアがパクッてゲランを作ったっていう流れだぞ
まぁそいつらみんなゲパルト対空戦車に叩き落される訳だが
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:41 No.1410029117  delそうだねx2
>シャヘドが優秀でなくてそのコピー元のイスラエル製ハーピーがって言われててさらにその元のドイツ製が
市場で調達出来る民生部品で再構成したのが画期的なんじゃん
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:57 No.1410029183  delそうだねx1
後乗りなのにタイミングよくF-35を買えたり
たまにツイてる時があるわーくに
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:58 No.1410029191  delそうだねx2
>>日本の攻撃ヘリ廃止は英断だったな
>戦車も減らしといたのが幸いした
戦車は結局増やすことになったから失策でしょ
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:39:26 No.1410029304  del
>後乗りなのにタイミングよくF-35を買えたり
>たまにツイてる時があるわーくに
トマホークはキャンセルしようぜ
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:39:31 No.1410029325  del
>イスラエルが作ってたトロフィーシステムとやらは実用性なかったのかね
レバノンでめっちゃやられてるっぽい
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:39:40 No.1410029372  del
>後乗りなのにタイミングよくF-35を買えたり
>たまにツイてる時があるわーくに
トマホークの納品がイラン戦争のせいで遅れてるらしいじゃん
ツイてないねわーくに
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:39:49 No.1410029408  del
    1779615589299.jpg-(165276 B)
中国の100式戦車は120mm辞めて105mmにするみたいだな
今更戦車でタイマン勝負なんて時代錯誤だし間違ってるとは思わないが
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:39:54 No.1410029434  del
ドルニエってまだあるのか
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:40:13 No.1410029525  delそうだねx1
カンボジアはドローン持ってても
容赦なく後方運用拠点爆撃で吹き飛ばされてたんで
ドローン無双するには地形条件も大事
イランはドローン有利だしウクライナはドローンで殴り合いだしカンボジアはドローンあっても負けた
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:40:21 No.1410029565  del
何の意味も無いって戦場で証明されてんのに時代遅れ過ぎる
チハの教訓生かされて無いな
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:40:21 No.1410029567  del
自衛隊の攻撃ヘリ廃止もドローンに置き換わるとかの過渡期だったから英断でもある
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:40:24 No.1410029577  delそうだねx3
日本はテラドローンがウクライナでよろしくやってるところがデカいよ
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:41:17 No.1410029813  del
中東でシャヘドの音鳴らしてビビらせるいたずら好き
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:41:21 No.1410029832  delそうだねx2
ていうか防衛戦なら戦車もあった方がいいしドローンだけで何でも出来るわけじゃない
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:41:36 No.1410029899  delそうだねx1
>戦車は結局増やすことになったから失策でしょ
ドイツも売却した戦車を取り急ぎ買い戻しとかやってたな
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:41:41 No.1410029918  delそうだねx1
>No.1410029525
ECMせずに電波飛ばしてたら
速攻特定されるのウクライナで証明済みだし
ドローンだけ揃えればいいと思ってたんじゃね
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:41:44 No.1410029928  delそうだねx11
>何の意味も無いって戦場で証明されてんのに時代遅れ過ぎる
>チハの教訓生かされて無いな
馬鹿の一つ覚えみたいに「チハ!チハ!」って連呼すれば自衛隊を叩けると思ってる幼稚な子が来たな…
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:41:52 No.1410029959  del
>自衛隊の攻撃ヘリ廃止もドローンに置き換わるとかの過渡期だったから英断でもある
ただアパッチ打ち切りからしばらく放置状態だったのでドローン以前に既に利用価値を失ってた感じではあった
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:42:02 No.1410029996  delそうだねx2
戦争の様式が急激に変わってるので
キンペーも考え込んでくれてるといいが
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:42:07 No.1410030022  del
>生存性を考えると無人砲塔化は必要かね?
>T-14は惜しい戦車ではあった
そもそもこいつ世界中にろくな実例のないX型ピストンエンジンの時点でまともな実用化は無理そうだった
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:42:09 No.1410030036  delそうだねx1
>中国の100式戦車は120mm辞めて105mmにするみたいだな
>今更戦車でタイマン勝負なんて時代錯誤だし間違ってるとは思わないが
ウクライナ戦争での戦車の役目っていうと交戦距離10km以上で榴弾の間接射撃で撃っては逃げ撃っては逃げの機動砲になっとるからな
もはや戦車のやる事じゃねーよこんなの戦車要らなくね?ってなるのは当然だよ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:42:32 No.1410030132  del
>自衛隊の攻撃ヘリ廃止もドローンに置き換わるとかの過渡期だったから英断でもある
携行対空兵器で蚊トンボみたいに落ちるから金の無駄だし
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:42:37 No.1410030155  delそうだねx1
>何の意味も無いって戦場で証明されてんのに時代遅れ過ぎる
>チハの教訓生かされて無いな
一発は防げるよ
連続集中着弾されると抜かれる
毛虫は連続集中攻撃に耐えられる回数が多い
だけどやっぱり迎撃方が確立しなきゃ抜かれる
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:43:02 No.1410030245  del
120mmの方が榴弾は強力そうだけど105mmの積みやすさと弾数を選んだのかな
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:43:08 No.1410030283  del
戦闘ヘリに限らず対地攻撃はリスクがデカすぎる
イランでの救出劇といいパイロットの命を賭けるメリットに見合ってない
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:43:25 No.1410030364  delそうだねx2
>イランはドローン有利だしウクライナはドローンで殴り合いだしカンボジアはドローンあっても負けた
カンボジアは純粋な火力で負けてる上に
ドローンの質と数でも負けてたから
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:43:30 No.1410030380  delそうだねx1
>ウクライナ戦争での戦車の役目っていうと交戦距離10km以上で榴弾の間接射撃で撃っては逃げ撃っては逃げの機動砲になっとるからな
>もはや戦車のやる事じゃねーよこんなの戦車要らなくね?ってなるのは当然だよ
ドローンの応酬で勝った後の進軍ではやっぱり戦車なんだろうけどなぁ
じゃないと馬とかバイクで頑張るハメになるらしい
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:43:39 No.1410030420  del
やはり戦車やめてキドセンにしたのは正解…
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:43:41 No.1410030433  delそうだねx1
本邦の攻撃ヘリ全廃は何もかも手遅れになった段階での逆ギレなので褒められた話ではない
実際ウクライナロシアともドローン狩りに使ってるし
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:44:25 No.1410030622  delそうだねx1
戦車砲弾の多目的弾は威力不足だから榴弾欲しいとか
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:44:36 No.1410030673  delそうだねx2
>実際ウクライナロシアともドローン狩りに使ってるし
でもシャヘド追いかけてドアガンで撃つんだったら
別に攻撃ヘリじゃなくても良いからなあ
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:44:52 No.1410030749  delそうだねx2
じゃぁなんで世界各国の軍は戦車を増強してるんだ?
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:10 No.1410030818  del
これ何の意味があるの
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:17 No.1410030855  delそうだねx1
    1779615917163.jpg-(367880 B)
>じゃないと馬とかバイクで頑張るハメになるらしい
日本だとバイクになるんだろうな
馬なんて今じゃ競馬場と観光地くらいしかいないし
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:23 No.1410030878  del
>馬鹿の一つ覚えみたいに「チハ!チハ!」って連呼すれば自衛隊を叩けると思ってる幼稚な子が来たな…
時代遅れな運用してる点で何も変わってないってだけ
現実見ろよなんちゃって軍ヲタ
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:36 No.1410030950  delそうだねx1
>実際ウクライナロシアともドローン狩りに使ってるし
前線から遠い自領土内でのドローン狩りなら攻撃ヘリじゃないヘリで良くね?
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:38 No.1410030970  delそうだねx2
>本邦の攻撃ヘリ全廃は何もかも手遅れになった段階での逆ギレなので褒められた話ではない
>実際ウクライナロシアともドローン狩りに使ってるし
それ以外に用途がもうないから仕方なく攻撃へり使ってるだけだぞ…
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:40 No.1410030973  delそうだねx1
>別に攻撃ヘリじゃなくても良いからなあ
まあ捨てるなら使った方がいいレベルかもしれない
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:46 No.1410030996  delそうだねx1
まぁ頑張って欲しいところではある
中露と違ってわーくにの若者の命は重いので
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:59 No.1410031055  delそうだねx1
にわかに再注目されるcoin軽攻撃機
自衛隊どーすか
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:46:33 No.1410031185  delそうだねx1
こういうのに関してはドローンをつかった戦術がインフレーション進化してるであろうウクライナに聞くのが一番かもなあ
まあ自衛隊は武官を派遣とかできないかもだけど
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:46:37 No.1410031200  del
>>何の意味も無いって戦場で証明されてんのに時代遅れ過ぎる
>>チハの教訓生かされて無いな
>一発は防げるよ
>連続集中着弾されると抜かれる
>毛虫は連続集中攻撃に耐えられる回数が多い
>だけどやっぱり迎撃方が確立しなきゃ抜かれる
横から飛んでくるのに役に立つってどういう知見なん?
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:47:04 No.1410031320  delそうだねx2
>じゃぁなんで世界各国の軍は戦車を増強してるんだ?
戦車も増強だな
それがいつ時点の話かしらないが
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:47:13 No.1410031354  del
>じゃぁなんで世界各国の軍は戦車を増強してるんだ?
ポーランドとドイツくらいじゃないの?
ポーランドが戦車増強し始めたのはここまでドローンが猛威奮う前だし勇み足?
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:47:37 No.1410031445  del
    1779616057394.mp4-(1966769 B)
>自衛隊の攻撃ヘリ廃止もドローンに置き換わるとかの過渡期だったから英断でもある
悲惨な結果になってるしなぁ
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:47:51 No.1410031491  delそうだねx3
>にわかに再注目されるcoin軽攻撃機
>自衛隊どーすか
全然注目されてないぞ
むしろcoin不要論が米国で認められ配備中止になった
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:47:54 No.1410031500  delそうだねx1
一番いいのは対カンボジアみたいにドローン運用部隊自体ではなく後方ダイレクトに吹っ飛ばすこと
ウクライナだって結局長距離ドローンで後方狙いにシフトしてってる訳だし
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:47:59 No.1410031525  del
K2PLみたいにAPSしっかり盛った方がスマートだし効果ありそう
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:48:05 No.1410031553  delそうだねx1
自衛隊の想定戦場は離島の防衛戦なんでウクライナやイランとは前提条件が違わね?
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:48:09 No.1410031570  del
>こういうのに関してはドローンをつかった戦術がインフレーション進化してるであろうウクライナに聞くのが一番かもなあ
>まあ自衛隊は武官を派遣とかできないかもだけど
ウクライナで使ってる迎撃ドローンを300機ぐらい自衛隊が買って練習に使い始めた
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:48:53 No.1410031737  del
>全然注目されてないぞ
>むしろcoin不要論が米国で認められ配備中止になった
アフガンじゃまるで役にたたんかったしなあ
それもドローンで状況変わってるかもだけど
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:48:55 No.1410031744  delそうだねx1
>全然注目されてないぞ
>むしろcoin不要論が米国で認められ配備中止になった
なんでやドローンを落とす機械になれ
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:15 No.1410031848  del
>自衛隊の想定戦場は離島の防衛戦なんでウクライナやイランとは前提条件が違わね?
益々戦車要らないな
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:16 No.1410031852  delそうだねx4
>時代遅れな運用してる点で何も変わってないってだけ
>現実見ろよなんちゃって軍ヲタ
何だレスバしたいだけか
幼稚園に帰ってくれ
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:36 No.1410031934  del
>こういうのに関してはドローンをつかった戦術がインフレーション進化してるであろうウクライナに聞くのが一番かもなあ
>まあ自衛隊は武官を派遣とかできないかもだけど
普通に派遣してるよ
NATOがウクライナにぼこぼこにされた演習にも自衛官派遣されてたし
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:52 No.1410032004  del
もしかしたらVADS退役は早まった…?
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:54 No.1410032011  del
>自衛隊の想定戦場は離島の防衛戦なんでウクライナやイランとは前提条件が違わね?
台湾と日本は他の国以上にドローンが重要になるだろうね
ウクライナは水上ドローンで海上まで制圧してるしほんとこれからが楽しみ
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:55 No.1410032015  del
>ウクライナで使ってる迎撃ドローンを300機ぐらい自衛隊が買って練習に使い始めた
へー
やっぱ予算が増えるといろいろできるもんだね
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:57 No.1410032031  delそうだねx2
>>じゃぁなんで世界各国の軍は戦車を増強してるんだ?
>ポーランドとドイツくらいじゃないの?
>ポーランドが戦車増強し始めたのはここまでドローンが猛威奮う前だし勇み足?
英国、オランダ、日本、カナダ、トルコまだまだあるぞ
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:50:07 No.1410032062  del
地球上においてこれ以上ないほど戦車戦にもってこいのウクライナの平原で戦車が活躍できないとしたら
もはや地球上のどこにおいても戦車なんて活躍できねーよ
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:50:27 No.1410032163  del
迎撃ドローンなんて一機30万ほどだしたくさん買って固定レーダーサイトに配らないとな
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:50:39 No.1410032206  del
    1779616239065.jpg-(50499 B)
>>じゃぁなんで世界各国の軍は戦車を増強してるんだ?
>ポーランドとドイツくらいじゃないの?
>ポーランドが戦車増強し始めたのはここまでドローンが猛威奮う前だし勇み足?
予算の付いた計画は止められんし
ステルス戦車って言葉はカッコいいし
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:51:09 No.1410032329  delそうだねx1
>NATOがウクライナにぼこぼこにされた演習にも自衛官派遣されてたし
それウクライナの部隊単独じゃなくてウクライナの小部隊が参加した側がだからね
ドローンの有用性の証明には変わりないけど
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:51:10 No.1410032334  del
>普通に派遣してるよ
もうそう言う時代なのか…
九条をなし崩しにしてくのが一番こわいので
憲法改正して自衛隊の立場しっかり規定してほしい
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:51:16 No.1410032364  del
>ドローン時代にはもはや「主力戦車」というカテゴリはもはや陳腐化していると判断した中国は
>ドローン指揮と砲支援に特化した新たな戦闘車両を開発採用している
陸上版の大艦巨砲主義から艦載機空母への変換を感じるよな
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:51:39 No.1410032460  delそうだねx3
>ステルス戦車って言葉はカッコいいし
計画中止じゃないすかーやだー!!
でもかっこいいよね…
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:51:41 No.1410032471  del
>ポーランドとドイツくらいじゃないの?
>ポーランドが戦車増強し始めたのはここまでドローンが猛威奮う前だし勇み足?
ドイツはドローンが活躍してる最中だぞ
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:51:45 No.1410032486  delそうだねx1
そもそも欧州の戦車増強って三年位前の計画でやってるだけだろ
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:51:53 No.1410032516  delそうだねx1
>ウクライナは水上ドローンで海上まで制圧してるしほんとこれからが楽しみ
海軍要らんかった
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:16 No.1410032626  del
韓国も戦車増強するって話だったな
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:36 No.1410032729  del
    1779616356553.jpg-(70449 B)
ポーランドは想定してる戦場がウクライナorベラルーシなんで不整地突破能力がないとどうしようもないんで戦車使うしかない
現状ロシアとウクライナが戦線で停滞してるのも平地になってからだし
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:43 No.1410032759  del
>>ウクライナは水上ドローンで海上まで制圧してるしほんとこれからが楽しみ
>海軍要らんかった
沿岸海軍であり続けるのならそうかも…
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:50 No.1410032788  delそうだねx1
>なんでやドローンを落とす機械になれ
ゲラン2やモルニヤ2と同じぐらいの速度でしか飛べないから会敵に苦労するんで話にならんのよ
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:51 No.1410032790  del
>ウクライナは水上ドローンで海上まで制圧してるしほんとこれからが楽しみ
あれもすげぇバリエーション生えてきてるけど
日本周辺の海でも元気に活動できんのかな
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:58 No.1410032822  delそうだねx2
対ドローンレーザーの開発を待とう
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:53:13 No.1410032880  delそうだねx1
鳥かごは取り外し増設簡単だけど毛虫は面倒くさいねんね
必要な時に十分な数の毛虫パーツ装備できるなら練習は鳥かごを側面付けずに上だけでとかの半端でも……
アカンか手抜き訓練でしかないか
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:53:26 No.1410032936  del
>そもそも欧州の戦車増強って三年位前の計画でやってるだけだろ
3年前ってまさにドローンが暴れまわってる時期じゃん
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:53:58 No.1410033074  delそうだねx6
戦車を増勢したら「なんて時代遅れな!ウクライナではドローンが!」と叩かれ、
戦車を削減したら「なんて時代遅れな!韓国やポーランドは戦車を増やしていて!」と叩かれ、
どっちに転んでも自衛隊を叩けるから出羽守は楽しいね
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:54:10 No.1410033125  del
    1779616450898.jpg-(1095249 B)
ポーランドは時代遅れだったBWP-1からBorsukに更新する計画の方が大きい気がする
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:54:26 No.1410033189  del
>鳥かごは取り外し増設簡単だけど毛虫は面倒くさいねんね
1回付けちゃったらもう整備もろくに出来ない使い捨て
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:06 No.1410033352  delそうだねx2
人間乗る必要ある?
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:09 No.1410033369  delそうだねx1
>対ドローンレーザーの開発を待とう
雨「やぁ」
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:24 No.1410033443  del
>もうそう言う時代なのか…
>九条をなし崩しにしてくのが一番こわいので
>憲法改正して自衛隊の立場しっかり規定してほしい
戦闘参加では無くて共同演習でしょ?
今まで通りで何も問題になるようなことじゃないぞ
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:27 No.1410033460  del
>戦車を増勢したら「なんて時代遅れな!ウクライナではドローンが!」と叩かれ、
>戦車を削減したら「なんて時代遅れな!韓国やポーランドは戦車を増やしていて!」と叩かれ、
>どっちに転んでも自衛隊を叩けるから出羽守は楽しいね
戦車はそもそも日本の軍備においてはそこまで大事じゃないしなぁ
諸外国の最新事情見たら陸戦想定してるのにそんなんでいいの?ってなりそう
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:27 No.1410033462  del
各国から戦車の注文殺到してるからいま戦車一台の価格がF-16と同じ価格になってる
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:28 No.1410033467  delそうだねx1
現代版のゲパルト対空車両の開発が必要ね
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:53 No.1410033573  delそうだねx2
    1779616553583.jpg-(369707 B)
鋼鉄のワイヤーほぐして手製で作ってるらしいね
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:05 No.1410033618  del
>戦車を増勢したら「なんて時代遅れな!ウクライナではドローンが!」と叩かれ、
>戦車を削減したら「なんて時代遅れな!韓国やポーランドは戦車を増やしていて!」と叩かれ、
>どっちに転んでも自衛隊を叩けるから出羽守は楽しいね
仕方ないよね
日本の自衛隊だもの
発足当時から叩いてナンボだし自衛隊員も本望だろ
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:07 No.1410033630  del
>各国から戦車の注文殺到してるからいま戦車一台の価格がF-16と同じ価格になってる
量産効果とは…
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:10 No.1410033647  delそうだねx1
>>鳥かごは取り外し増設簡単だけど毛虫は面倒くさいねんね
>1回付けちゃったらもう整備もろくに出来ない使い捨て
毛虫が対策の最終決定版か分からないのに毛虫化は出来んよなあ
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:18 No.1410033688  del
>日本だとバイクになるんだろうな
銀輪部隊復活するかも
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:22 No.1410033707  del
>人間乗る必要ある?
ドローンで占領地域の住人保護できんしなぁ
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:24 No.1410033715  del
毛虫だって過渡期の産物なんで
戦車用毛虫キット作って取り付けた頃には型落ちですってなるかもしれん
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:35 No.1410033770  del
ウクライナではドローンには迎撃ドローンという解答
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:44 No.1410033807  del
韓国のK2も120mm辞めて105mmでいいよね
そうなるとK1のオリジナル設計で完璧なバランスだったとも
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:49 No.1410033834  delそうだねx2
ボルスク君は近年のAPC系は重武装化してオミットされたりする浮上航行能力があるのよね
自前でとりあえず渡れるってのはやっぱ便利なんだろうな
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:01 No.1410033894  del
>鋼鉄のワイヤーほぐして手製で作ってるらしいね
WWIIのセメントアーマーみたいなもんだな
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:10 No.1410033928  del
>人間乗る必要ある?
UGVが今後益々重要になる
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:19 No.1410033971  del
>鋼鉄のワイヤーほぐして手製で作ってるらしいね
上の動画にもある自己鍛造弾だとこの努力も無駄だな
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:55 No.1410034128  del
ドローンもブーンって飛ぶ方は日本は本当に必要かは疑問やぞ
あれって20kmとかしか飛ばないから
ミサイルの射程が500kmとか言われてるのに日本海にプカプカそこまで近づいてドローン飛ばすのかっつー
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:05 No.1410034170  del
>>人間乗る必要ある?
>ドローンで占領地域の住人保護できんしなぁ
むしろ保護する必要ある?
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:33 No.1410034301  del
>ウクライナではドローンには迎撃ドローンという解答
ゲランみたいなプロペラ機ならそれで良いけどジェット化したら追いつかなくなる
PLAY
446 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:36 No.1410034319  del
>鋼鉄のワイヤーほぐして手製で作ってるらしいね
なるべく装甲より遠くで起爆させようと思ったらこうなるのか
PLAY
447 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:40 No.1410034324  del
>ドローンで占領地域の住人保護できんしなぁ
ロシアがやってるFPVドローンでの住民狩り戦車でどうやって防ぐん?
PLAY
448 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:53 No.1410034371  del
>ドローンもブーンって飛ぶ方は日本は本当に必要かは疑問やぞ
>あれって20kmとかしか飛ばないから
FPVドローンとゲラン-2をごっちゃにすんな
PLAY
449 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:56 No.1410034385  del
>ミサイルの射程が500kmとか言われてるのに日本海にプカプカそこまで近づいてドローン飛ばすのかっつー
最近は親子ドローンがいるんだってな
電波どうしてんだろ
PLAY
450 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:01 No.1410034401  del
>現代版のゲパルト対空車両の開発が必要ね
ラインメタルのスカイガードとかあの辺の需要が高まりそう
ボフォース系の機関砲も…?
PLAY
451 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:28 No.1410034537  del
日本はミサイル迎撃用に開発してるはずのレールガンをもっと小型にしたバージョンも作るべきなのかな?
予算以前に人員が足りんだろうけど
PLAY
452 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:31 No.1410034548  del
>>ドローンで占領地域の住人保護できんしなぁ
>ロシアがやってるFPVドローンでの住民狩り戦車でどうやって防ぐん?
ウクライナではどうやってるか見てみて教えてほしい
PLAY
453 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:35 No.1410034559  del
    1779616775423.jpg-(40107 B)
>ボルスク君は近年のAPC系は重武装化してオミットされたりする浮上航行能力があるのよね
部隊の移動能力が段違いだし
作戦運用上必要だとは思う
PLAY
454 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:38 No.1410034571  del
>ゲランみたいなプロペラ機ならそれで良いけどジェット化したら追いつかなくなる
ジェット化は何だかんだコストかかるのか双方それほど飛ばしてないね
まさかパルスジェット文明が復興するとは思わなかったぞ・・・
PLAY
455 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:43 No.1410034593  delそうだねx1
>ゲランみたいなプロペラ機ならそれで良いけどジェット化したら追いつかなくなる
ジェット化したら民生部品で組み立てられるってドローンの最大の強みが失われるんで
巡航ミサイルと変わらんじゃん
PLAY
456 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:51 No.1410034621  del
>ミサイルの射程が500kmとか言われてるのに日本海にプカプカそこまで近づいてドローン飛ばすのかっつー
ウクライナがコンテナの屋根に仕込んで目標の近くまで運ばせて攻撃してたろ
PLAY
457 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:53 No.1410034629  del
>>ミサイルの射程が500kmとか言われてるのに日本海にプカプカそこまで近づいてドローン飛ばすのかっつー
>最近は親子ドローンがいるんだってな
>電波どうしてんだろ
フツーに衛星通信
PLAY
458 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:44 No.1410034867  del
>>各国から戦車の注文殺到してるからいま戦車一台の価格がF-16と同じ価格になってる
>量産効果とは…
レオパルド2A8 一両 2900万ユーロ
日本円で50億円になります
PLAY
459 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:50 No.1410034907  del
>>ゲランみたいなプロペラ機ならそれで良いけどジェット化したら追いつかなくなる
>ジェット化したら民生部品で組み立てられるってドローンの最大の強みが失われるんで
>巡航ミサイルと変わらんじゃん
最新の戦場で実現してないってことは不正解なんだろうね
PLAY
460 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:01 No.1410034957  del
>ドローンもブーンって飛ぶ方は日本は本当に必要かは疑問やぞ
>あれって20kmとかしか飛ばないから
>ミサイルの射程が500kmとか言われてるのに日本海にプカプカそこまで近づいてドローン飛ばすのかっつー
ウクライナの戦場は目と鼻の先だから通じる感じだね
日本は無人潜航艇とか無人戦闘機 ステルス巡航ミサイルとかの分野
PLAY
461 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:08 No.1410034992  del
>>兵器の歴史を塗り替えちまったスゲェ奴だよホント…
>そして日本が最も苦手な分野でもある
進化の鍵は基礎技術力とは別の「こんなの作っちまっていいんだろうか」という疑問を忘れることなんだろうな
戦争に正直にはなかなかなれない
PLAY
462 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:12 No.1410035011  delそうだねx2
    1779616872034.jpg-(186044 B)
>>>ドローンで占領地域の住人保護できんしなぁ
>>ロシアがやってるFPVドローンでの住民狩り戦車でどうやって防ぐん?
>ウクライナではどうやってるか見てみて教えてほしい
まともな住人はとっくに逃げ出してるし
こんな場所を600平方キロ確保したって誇っても意味無いし
PLAY
463 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:22 No.1410035064  del
>>ミサイルの射程が500kmとか言われてるのに日本海にプカプカそこまで近づいてドローン飛ばすのかっつー
>ウクライナがコンテナの屋根に仕込んで目標の近くまで運ばせて攻撃してたろ
流石にルール無用過ぎたからかちゃんと長距離ドローン使うようになってきたし……
PLAY
464 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:26 No.1410035089  del
>ドローンもブーンって飛ぶ方は日本は本当に必要かは疑問やぞ
>あれって20kmとかしか飛ばないから
>ミサイルの射程が500kmとか言われてるのに日本海にプカプカそこまで近づいてドローン飛ばすのかっつー
こっそり上陸した挺身隊索敵撃滅するには要りそうじゃん?
PLAY
465 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:40 No.1410035151  del
>レオパルド2A8 一両 2900万ユーロ
>日本円で50億円になります
クレヨンしんちゃんの時代は一台12億円だったのに
PLAY
466 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:51 No.1410035208  del
>>>>ドローンで占領地域の住人保護できんしなぁ
>>>ロシアがやってるFPVドローンでの住民狩り戦車でどうやって防ぐん?
>>ウクライナではどうやってるか見てみて教えてほしい
>まともな住人はとっくに逃げ出してるし
>こんな場所を600平方キロ確保したって誇っても意味無いし
本当のこと書いたらコピペやってくるぞ
PLAY
467 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:02:02 No.1410035250  del
>こんな場所を600平方キロ確保したって誇っても意味無いし
それはお互いにブーメランなんやな
PLAY
468 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:02:16 No.1410035318  delそうだねx1
>ドローンもブーンって飛ぶ方は日本は本当に必要かは疑問やぞ
>あれって20kmとかしか飛ばないから
>ミサイルの射程が500kmとか言われてるのに日本海にプカプカそこまで近づいてドローン飛ばすのかっつー
いまどきは用途別で2000〜3000kmまで飛ぶけど
PLAY
469 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:00 No.1410035513  del
>>こんな場所を600平方キロ確保したって誇っても意味無いし
>それはお互いにブーメランなんやな
平地で同水準の武器使って殴り合うと消耗戦よね……
PLAY
470 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:33 No.1410035668  del
>いまどきは用途別で2000〜3000kmまで飛ぶけど
FPVドローンのは光ファイバのが最近射程が伸びて50km越えたりするのがいるけど
Geran-2とかは桁違いの2000Kmとかだからな
その分遅くて250Km出りゃ良い方だっけか
PLAY
471 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:58 No.1410035783  delそうだねx1
    1779617038424.jpg-(397135 B)
これスゲーよな
言われればなるほどなとなるんだけど
PLAY
472 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:06 No.1410035829  del
>いまどきは用途別で2000〜3000kmまで飛ぶけど
飛べるかどうかと管制できるかどうかは別だぞ
目標識別や攻撃判断までAI任せにしたらAIってアホだから戦車を攻撃するつもりが木や風船で作ったハリボテを攻撃しだすぞ
PLAY
473 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:09 No.1410035841  del
    1779617049202.jpg-(152210 B)
>>ジェット化したら民生部品で組み立てられるってドローンの最大の強みが失われるんで
>最新の戦場で実現してないってことは不正解なんだろうね
ウクライナの迎撃ドローンに対抗して
ラジコン用のジェットエンジン詰むようになれば
迎撃不可能になるんじゃね
PLAY
474 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:13 No.1410035858  del
軽トラの荷台に近接信管撃てる重機関銃載せれば対空車両の完成やな
PLAY
475 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:14 No.1410035862  del
>>レオパルド2A8 一両 2900万ユーロ
>>日本円で50億円になります
>クレヨンしんちゃんの時代は一台12億円だったのに
やっぱ国産で作るって大事なんだな
PLAY
476 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:16 No.1410035866  del
住人保護とか戦闘地帯でそんな間抜けた事する軍隊あったら見てみたいわ
PLAY
477 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:23 No.1410035885  del
>ドローンもブーンって飛ぶ方は日本は本当に必要かは疑問やぞ
艦船にはどれだけドローン攻撃有効なんだろう?
射程と防御力考えるとあまり脅威ではない?
PLAY
478 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:36 No.1410035946  del
>Geran-2とかは桁違いの2000Kmとかだからな
それウクライナ側のドローンと比べたら失敗作ってレベルの高コストで性能でも劣ってるやつじゃなかった?
PLAY
479 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:50 No.1410036012  del
>これスゲーよな
>言われればなるほどなとなるんだけど
もうヘリ降りられないねぇ
PLAY
480 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:13 No.1410036114  delそうだねx1
>目標識別や攻撃判断までAI任せにしたらAIってアホだから戦車を攻撃するつもりが木や風船で作ったハリボテを攻撃しだすぞ
ハリボテ言うけどあれ赤外線偽装とかしてるマジもんだぞ
バルーン1機で100万くらいする奴
PLAY
481 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:20 No.1410036139  delそうだねx1
>それウクライナ側のドローンと比べたら失敗作ってレベルの高コストで性能でも劣ってるやつじゃなかった?
シャヘドは米軍相手ですら通用したじゃん
PLAY
482 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:25 No.1410036159  del
>住人保護とか戦闘地帯でそんな間抜けた事する軍隊あったら見てみたいわ
全員が全員疎開するならウクライナロシア両方民間人レイプ起きてないから
PLAY
483 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:25 No.1410036162  del
>それウクライナ側のドローンと比べたら失敗作ってレベルの高コストで性能でも劣ってるやつじゃなかった?
いいえただのシャヘド136コピーです
PLAY
484 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:58 No.1410036321  delそうだねx3
    1779617158663.png-(648346 B)
コスパいい迎撃ドローンは量産してほしい
PLAY
485 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:06:47 No.1410036512  del
>>ドローンもブーンって飛ぶ方は日本は本当に必要かは疑問やぞ
>艦船にはどれだけドローン攻撃有効なんだろう?
>射程と防御力考えるとあまり脅威ではない?
魚雷タイプだと迎撃しづらいから脅威だろ
海中待機する知性化機雷とかはまだ無いんだっけ
PLAY
486 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:03 No.1410036594  del
    1779617223841.jpg-(8367 B)
ラジコンジェットなんて遠隔用のカメラと砲弾搭載するだけで兵器だもんな
PLAY
487 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:04 No.1410036595  delそうだねx3
戦争が変わってしまった
PLAY
488 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:11 No.1410036637  del
>>ドローンで占領地域の住人保護できんしなぁ
>むしろ保護する必要ある?
我々はロシア人ではないので…
PLAY
489 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:32 No.1410036732  delそうだねx1
なんか天幕掲げてキャンプに行くみたいで楽しそう
PLAY
490 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:08:37 No.1410037034  delそうだねx2
母衣衆に先祖返り
PLAY
491 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:08:46 No.1410037078  del
MBTの復権には光学迷彩の開発が待たれる
PLAY
492 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:09:42 No.1410037337  delそうだねx2
>母衣衆に先祖返り
考えてみれば後ろから矢を射かけられた時の防衛装置だし
同じか
PLAY
493 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:10:57 No.1410037717  delそうだねx4
重要なのは通信技術な気がしないでもない…
PLAY
494 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:09 No.1410037778  del
>戦争が変わってしまった
メタルギアの登場ももう間もなくだ
PLAY
495 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:12 No.1410037794  del
>艦船にはどれだけドローン攻撃有効なんだろう?
移動できる艦艇を相手にするならFPVタイプよりマグラちゃんタイプの方が使えそう
PLAY
496 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:36 No.1410037910  del
    1779617496142.jpg-(36676 B)
対ドローン兵装も実際の運用では
接近を感知できなけば死ぬだけって判って
散弾銃の方がマシってなったの悲しい
PLAY
497 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:42 No.1410037941  del
>重要なのは通信技術な気がしないでもない…
スターリンク使える国が有利
でもジャミングされたらGPSにばかりも頼れないからドローン搭載のAIにお任せする
総合力で勝負だ
PLAY
498 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:48 No.1410037973  del
>重要なのは通信技術な気がしないでもない…
スターリンクでここまでコケるとは思わなかった
現代の戦場は大変だな
PLAY
499 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:12:33 No.1410038171  delそうだねx2
>もしかしたらVADS退役は早まった…?
いらんだろ
PLAY
500 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:13:01 No.1410038298  del
歩兵同士が遠距離で小銃撃ち合うことももうなかなか無いだろうし散弾装備の方がいろいろ有利そうだよな
PLAY
501 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:13:33 No.1410038433  del
    1779617613662.jpg-(55113 B)
どのみち偵察ドローン潰せなきゃ
時間の問題なんだよな
PLAY
502 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:13:59 No.1410038554  del
一昔前は歩兵の火力上がって
これからは歩兵の時代だって言われてたのに
今はもう安価なドローンばら撒くのが主流になって
歩兵の役割が急激に落ちたからな
PLAY
503 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:08 No.1410038878  del
>一昔前は歩兵の火力上がって
>これからは歩兵の時代だって言われてたのに
>今はもう安価なドローンばら撒くのが主流になって
>歩兵の役割が急激に落ちたからな
FPV特攻ドローン飛ばしてるのって歩兵じゃん
歩兵の火力と射程距離が上がった
PLAY
504 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:23 No.1410038953  del
    1779617723290.png-(334729 B)
>>もしかしたらVADS退役は早まった…?
>いらんだろ
はるかに安価なこれらで良いしな
PLAY
505 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:57 No.1410039115  del
>歩兵の火力と射程距離が上がった
小銃撃つ奴の代わりにコイツが数人居るだけでものすごい火力が出せるからな
PLAY
506 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:03 No.1410039142  del
>>一昔前は歩兵の火力上がって
>>これからは歩兵の時代だって言われてたのに
>>今はもう安価なドローンばら撒くのが主流になって
>>歩兵の役割が急激に落ちたからな
>FPV特攻ドローン飛ばしてるのって歩兵じゃん
>歩兵の火力と射程距離が上がった
どうか許してやってくれ
彼はドローンは自立して前線まで歩いて光ファイバーを伸ばして戦車に突っ込んでくれると思ってるんだ
PLAY
507 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:10 No.1410039178  del
ロシアが降参するまでにウクライナのドローンがどこまで進化するのやら
PLAY
508 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:11 No.1410039186  del
>>アメリカから供与されたM24チャーフィーやM4シャーマンを何故無視するんだろうか
>>「国産戦車」の歴史だからじゃないの
>あれ
>部品を輸入して国内で組み立てるライセンス生産とかノックダウン生産もNGな扱いなのか
M24もM4も全数アメリカ製の供与品です
ライセンス国産やノックダウン国産した事実はないです
PLAY
509 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:13 No.1410039201  del
>一昔前は歩兵の火力上がって
>これからは歩兵の時代だって言われてたのに
>今はもう安価なドローンばら撒くのが主流になって
>歩兵の役割が急激に落ちたからな
人の命には値段があるんだ
結局はコストの問題に直面する
戦争とは経済だ
PLAY
510 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:47 No.1410039360  del
>>一昔前は歩兵の火力上がって
>>これからは歩兵の時代だって言われてたのに
>>今はもう安価なドローンばら撒くのが主流になって
>>歩兵の役割が急激に落ちたからな
>人の命には値段があるんだ
>結局はコストの問題に直面する
>戦争とは経済だ
1000万人の自国民を死なせれば国土守れるもんな
ウクライナが示してくれた
PLAY
511 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:17:22 No.1410039523  del
    1779617842380.jpg-(133528 B)
ネットランチャー搭載ドローンによる迎撃兵器とか研究して無いんかね?
PLAY
512 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:17:30 No.1410039554  del
中国はロシアやイランに技術を提供して最新の戦闘データを見返りに受け取っている
日本はウクライナやアメリカに多額の資金を送ってなにも返してもらえない

こんな状況で中国と戦うなんて自殺行為じゃん
PLAY
513 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:18:14 No.1410039763  delそうだねx1
わかりやすい自国マンセーみられて楽しいよ
PLAY
514 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:18:26 No.1410039811  del
>ロシアが降参するまでにウクライナのドローンがどこまで進化するのやら
ロシア人とウクライナ人の命を消耗する兵器実験場
PLAY
515 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:18:26 No.1410039814  del
熱光学ステルス戦車まだ?
PLAY
516 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:18:54 No.1410039933  del
>>>一昔前は歩兵の火力上がって
>>>これからは歩兵の時代だって言われてたのに
>>>今はもう安価なドローンばら撒くのが主流になって
>>>歩兵の役割が急激に落ちたからな
>>人の命には値段があるんだ
>>結局はコストの問題に直面する
>>戦争とは経済だ
>1000万人の自国民を死なせれば国土守れるもんな
>ウクライナが示してくれた
すげえな壊滅してんじゃん
ロシアは今何と戦っているんだ?
PLAY
517 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:19:07 No.1410039985  del
>中国はロシアやイランに技術を提供して最新の戦闘データを見返りに受け取っている
>日本はウクライナやアメリカに多額の資金を送ってなにも返してもらえない
>こんな状況で中国と戦うなんて自殺行為じゃん
ウクライナのドローン買おうとしてなかった?
PLAY
518 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:19:13 No.1410040009  del
初期はあんなに需要があったジャベリンも安価なドローンに出番を
PLAY
519 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:19:30 No.1410040101  del
>熱光学ステルス戦車まだ?
見えないなら装甲要らんくね?
PLAY
520 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:19:40 No.1410040146  del
まさか本当にホビーが戦争用カスタマイズされるコロコロボンボンみたいな時代が来るなんて
PLAY
521 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:19:42 No.1410040157  del
>先ずこのマンホールの蓋みたいなペラペラのハッチを改善してはどうでしょうか
ハッチの厚みを増したら敵の攻撃に耐えられるわけじゃ無いからそれで良い
PLAY
522 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:08 No.1410040282  delそうだねx1
>初期はあんなに需要があったジャベリンも安価なドローンに出番を
高すぎ生産性悪過ぎで供給が全然追いつかない
PLAY
523 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:17 No.1410040322  del
>>熱光学ステルス戦車まだ?
>見えないなら装甲要らんくね?
ステルス戦車はポーランド戦車だな
熱検知に引っかからない
PLAY
524 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:19 No.1410040341  del
>>ロシアが降参するまでにウクライナのドローンがどこまで進化するのやら
>ロシア人とウクライナ人の命を消耗する兵器実験場
ウクライナは勝つまでやるしお金を欲しがってるからな
実験場という価値が創出できたのはむしろウクライナ側にとっての利益だ
ウクライナに投資しない国は軍事面でも劣勢になる
PLAY
525 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:33 No.1410040399  del
    1779618033111.webp-(91550 B)
>シャヘドは米軍相手ですら通用したじゃん
だから米軍もルーカスとかいうシャヘドコピーを大量生産してイランを殴り返したぞ
米軍ってもう船も戦車もろくに作れないくらい産業基盤がボロボロのはずなのにルーカスは作れたんだな偉い
PLAY
526 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:34 No.1410040403  delそうだねx2
ロシあき涌いてる?
PLAY
527 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:37 No.1410040423  del
>レオパルド2A8 一両 2900万ユーロ
>日本円で50億円になります
高すぎ吹いた
PLAY
528 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:44 No.1410040457  del
>>熱光学ステルス戦車まだ?
>見えないなら装甲要らんくね?
流れ弾or全方位飽和攻撃対策で要る
PLAY
529 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:50 No.1410040492  del
通信用電波すらままならない自衛隊が
ドローンジャマーの電波を使えるとでも?
PLAY
530 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:55 No.1410040523  del
国産自爆ドローンの名前は何になるんだ?
やっぱり桜花か?
PLAY
531 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:56 No.1410040530  delそうだねx1
    1779618056846.webp-(45784 B)
>日本はウクライナやアメリカに多額の資金を送ってなにも返してもらえない
>
>こんな状況で中国と戦うなんて自殺行為じゃん
日本の国産ドローンが何故かウクライナのドローンと形状ほぼ同一でウクライナ技術が入ってきているって
ドローン界隈じゃ有名だぜ
PLAY
532 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:21:05 No.1410040562  del
戦車対戦車がもう無さそうだからな
ドローン対策しないと
PLAY
533 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:21:16 No.1410040602  del
>>>熱光学ステルス戦車まだ?
>>見えないなら装甲要らんくね?
>ステルス戦車はポーランド戦車だな
>熱検知に引っかからない
光学ステルスもはよ
PLAY
534 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:21:23 No.1410040630  del
>>中国はロシアやイランに技術を提供して最新の戦闘データを見返りに受け取っている
>>日本はウクライナやアメリカに多額の資金を送ってなにも返してもらえない
>>こんな状況で中国と戦うなんて自殺行為じゃん
>ウクライナのドローン買おうとしてなかった?
そもそもロシアが飛ばしてるドローンがイラン製な時点で中国の技術は対して役に立ってない
ウクライナが飛ばしてるドローンには日本の技術も入ってるしフィードバックもされる
PLAY
535 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:21:35 No.1410040679  del
>初期はあんなに需要があったジャベリンも安価なドローンに出番を
ミサイルそのものが超高額だからなぁ
しかも最前線で歩兵が運用する必要があって
今じゃ偵察ドローンによって発射位置バレて1分で砲弾飛んでくるし
人命コスト考えると比較にならん
PLAY
536 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:21:40 No.1410040698  del
>だから米軍もルーカスとかいうシャヘドコピーを大量生産してイランを殴り返したぞ
>米軍ってもう船も戦車もろくに作れないくらい産業基盤がボロボロのはずなのにルーカスは作れたんだな偉い
これ中国製部品排除出来てるんだろうか?
PLAY
537 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:21:54 No.1410040785  del
日本が欲しいのはイランが使って来るような長距離ドローンへの対抗策であって
近距離ドローンは優先度低いし
PLAY
538 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:22:00 No.1410040812  del
>>シャヘドは米軍相手ですら通用したじゃん
>だから米軍もルーカスとかいうシャヘドコピーを大量生産してイランを殴り返したぞ
>米軍ってもう船も戦車もろくに作れないくらい産業基盤がボロボロのはずなのにルーカスは作れたんだな偉い
船以外はだいたい作れるじゃんアメリカ 過小評価しすぎ
PLAY
539 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:22:23 No.1410040925  del
>>だから米軍もルーカスとかいうシャヘドコピーを大量生産してイランを殴り返したぞ
>>米軍ってもう船も戦車もろくに作れないくらい産業基盤がボロボロのはずなのにルーカスは作れたんだな偉い
>これ中国製部品排除出来てるんだろうか?
米軍のドローンはもうチャイナフリーですよ
PLAY
540 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:22:35 No.1410040970  del
>>だから米軍もルーカスとかいうシャヘドコピーを大量生産してイランを殴り返したぞ
>>米軍ってもう船も戦車もろくに作れないくらい産業基盤がボロボロのはずなのにルーカスは作れたんだな偉い
>これ中国製部品排除出来てるんだろうか?
中国で作れるものはアメリカでも作れる
安く作るなら買う選択肢がある
そういう身分だよ中国は
PLAY
541 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:22:51 No.1410041045  del
>戦車対戦車がもう無さそうだからな
>ドローン対策しないと
湾岸戦争が最後の戦車戦か
PLAY
542 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:22:52 No.1410041056  del
そのうちくそ長い竹ひごをヘリのローターみたいにブンブン高速で回してドローンははたき落とす戦車とか出るんだろうか?
PLAY
543 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:23:13 No.1410041172  del
光学迷彩が実用化すれば戦場が一変する
有人も無人もなんだかんだ最後は光学誘導だし
PLAY
544 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:23:27 No.1410041233  del
>そのうちくそ長い竹ひごをヘリのローターみたいにブンブン高速で回してドローンははたき落とす戦車とか出るんだろうか?
ハリネズミにすれば竹ひご回転装置もいらないじゃん
PLAY
545 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:23:32 No.1410041252  del
>船以外はだいたい作れるじゃんアメリカ 過小評価しすぎ
アメリカ議会「高すぎ」
546 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:24:04 No.1410041416  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
547 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:24:20 No.1410041507  del
そもそも中国製の兵器だの部品だの使って防空が出来るんですかねぇ
ねえベネズエラさん?
PLAY
548 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:24:35 No.1410041567  del
>ロシアが降参するまでにウクライナのドローンがどこまで進化するのやら
あんまり更新しまくっても生産効率悪そうな、
て戦争が始まるとそんなもんか
PLAY
549 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:24:50 No.1410041647  del
>そもそもロシアが飛ばしてるドローンがイラン製な時点で中国の技術は対して役に立ってない
シャヘド136コピーのゲランの事なんだろうけど
もう1年以上前からウラルの向こう側のアラブガでバンバン作ってる状態だよ
1年ぐらい寝てたのか?
PLAY
550 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:25:10 No.1410041731  del
>戦車対戦車がもう無さそうだからな
>ドローン対策しないと
ドローンをドローンで確実に封殺できるとかなら
ドローン艦載戦車同士の勝負とかになりそうだけど
今の所ひっかけておとすぐらいしかない感じっぽいしな
PLAY
551 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:25:11 No.1410041736  del
    1779618311477.jpg-(627540 B)
>光学迷彩が実用化すれば戦場が一変する
>有人も無人もなんだかんだ最後は光学誘導だし
ここからどうやって熱を消すかだな
PLAY
552 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:25:55 No.1410041954  del
>>光学迷彩が実用化すれば戦場が一変する
>>有人も無人もなんだかんだ最後は光学誘導だし
>ここからどうやって熱を消すかだな
これのどこが光学迷彩なん?
PLAY
553 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:25:58 No.1410041974  del
>>戦車対戦車がもう無さそうだからな
>>ドローン対策しないと
>湾岸戦争が最後の戦車戦か
ウクライナでもドローン使いだす前は戦車戦やってたよ
PLAY
554 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:26:08 No.1410042033  del
光学迷彩しても電磁波駄々洩れだと意味が無いので
偽装シート掛けてエンジン切って相手の動き待ちのスタイルって
今と全く変わらん状況になるだけだろ
PLAY
555 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:26:10 No.1410042042  del
>そもそもロシアが飛ばしてるドローンがイラン製な時点で中国の技術は対して役に立ってな
シャヘドもゲランもほぼ中国製部品組み立ててるだけだぞ
PLAY
556 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:26:17 No.1410042073  del
>もう1年以上前からウラルの向こう側のアラブガでバンバン作ってる状態だよ
大祖国戦争の時と一緒やな
ウクライナの手は届かない
PLAY
557 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:26:18 No.1410042082  del
>>そもそもロシアが飛ばしてるドローンがイラン製な時点で中国の技術は対して役に立ってない
>シャヘド136コピーのゲランの事なんだろうけど
>もう1年以上前からウラルの向こう側のアラブガでバンバン作ってる状態だよ
>1年ぐらい寝てたのか?
つまり中国は何の役にも経ってないって話?
PLAY
558 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:26:41 No.1410042177  del
>て戦争が始まるとそんなもんか
3Dプリンタでシコシコ作ってるから生産ライン変更って手間が滅茶苦茶少ないんだよな
PLAY
559 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:26:51 No.1410042233  del
>接近を感知できなけば死ぬだけって判って
対ドローン装備だいたいこれ
PLAY
560 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:27:09 No.1410042330  del
>つまり中国は何の役にも経ってないって話?
部品は中国から購入してるので大いに貢献してるでしょ
PLAY
561 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:27:34 No.1410042471  delそうだねx1
お前らは中国を過小評価しすぎだ
PLAY
562 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:27:36 No.1410042479  del
ウクライナ自身中国部品排除してドローン作ってるし
とりあえずドローンに限ればチャイナフリーは余裕で可能
PLAY
563 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:27:38 No.1410042488  del
>ここからどうやって熱を消すかだな
赤外線放射を消すというのはすなわち「熱を内部に閉じ込めて外には出さない」という事だから、
人に光学迷彩を着せたら蒸し暑いし、戦車に光学迷彩を付けたらアッチッチになるはず
日本の猛暑でそんなんが実用化できるとは思えない
PLAY
564 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:27:59 No.1410042611  del
>>つまり中国は何の役にも経ってないって話?
>部品は中国から購入してるので大いに貢献してるでしょ
マジか
ウクライナを苦しめる国は許すわけにはいかんよな
PLAY
565 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:27:59 No.1410042613  del
    1779618479130.jpg-(89919 B)
>これのどこが光学迷彩なん?
東京エレクトロン「完成してるんだけど輸出できません」
PLAY
566 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:28:10 No.1410042664  del
>>接近を感知できなけば死ぬだけって判って
>対ドローン装備だいたいこれ
小さくて低空を低速で飛ばれると鳥と区別付かんしなあ
PLAY
567 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:28:56 No.1410042875  del
>お前らは中国を過小評価しすぎだ
過大評価してほしくてたまらなそうなのはわかるよ
ロシアで使ってくれないアホみたいな兵器いっぱい貼ってるもんね
PLAY
568 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:29:10 No.1410042925  del
    1779618550768.jpg-(272919 B)
光学迷彩の原理はコレ
PLAY
569 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:29:18 No.1410042968  del
>>シャヘドは米軍相手ですら通用したじゃん
>だから米軍もルーカスとかいうシャヘドコピーを大量生産してイランを殴り返したぞ
>米軍ってもう船も戦車もろくに作れないくらい産業基盤がボロボロのはずなのにルーカスは作れたんだな偉い
それだけイラン製ドローンの設計が優れているという事
優れた兵器とは皆に模倣される兵器のことを言うのだよ
PLAY
570 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:29:19 No.1410042971  del
>マジか
>ロシアを苦しめる国は許すわけにはいかんよな
PLAY
571 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:29:42 No.1410043099  delそうだねx2
>>これのどこが光学迷彩なん?
>東京エレクトロン「完成してるんだけど輸出できません」
装甲車や何ならトラックで実証モデル作って見せて欲しいね
現物はどんな感じに見えるんだろうか知りたい
PLAY
572 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:29:43 No.1410043111  del
>>マジか
>>ロシアを苦しめる国は許すわけにはいかんよな
許さなかったらどうなるのかな?
楽しみだね今後の戦況がww
PLAY
573 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:30:16 No.1410043279  del
>大祖国戦争の時と一緒やな
>ウクライナの手は届かない
タンコグラードって二つ名があったけど
今はドローングラードになるのかな
PLAY
574 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:30:39 No.1410043385  del
>それだけイラン製ドローンの設計が優れているという事
>優れた兵器とは皆に模倣される兵器のことを言うのだよ
イランのドローンはイスラエルのハーピーのパクリでイスラエルのドローンはドイツのドローンのパクリなのよ
PLAY
575 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:31:15 No.1410043594  del
ロシアやイランが小型エンジンやら電子部品やら安く大量生産出来る訳ないじゃん
シャヘドは初期はヨーロッパ製のエンジン積んでたけどそれが出来なくなったし今回の対米戦で使われたのには中国製のエンジン積んでた
PLAY
576 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:31:41 No.1410043728  del
>>>シャヘドは米軍相手ですら通用したじゃん
>>だから米軍もルーカスとかいうシャヘドコピーを大量生産してイランを殴り返したぞ
>>米軍ってもう船も戦車もろくに作れないくらい産業基盤がボロボロのはずなのにルーカスは作れたんだな偉い
>それだけイラン製ドローンの設計が優れているという事
>優れた兵器とは皆に模倣される兵器のことを言うのだよ
アメリカも昔はシャーマン戦車とか作れたのにな
いつの間にかキングタイガーとかマウス戦車にこだわったドイツみたいになってる
PLAY
577 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:32:13 No.1410043885  del
>ロシアやイランが小型エンジンやら電子部品やら安く大量生産出来る訳ないじゃん
>シャヘドは初期はヨーロッパ製のエンジン積んでたけどそれが出来なくなったし今回の対米戦で使われたのには中国製のエンジン積んでた
ああ、だからトランプがキンペーに会いに中国にいってたんだね
キンペーが約束をちゃんと守らないと台湾に武器輸出するってやつ
PLAY
578 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:32:29 No.1410043973  del
低空低速ってのはレーダーが一番苦手とする場所だし探知に苦労するんだろうな
だからモスクワのSHORADやS-400防空網すら抜けちゃってる
PLAY
579 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:32:31 No.1410043982  del
>イランのドローンはイスラエルのハーピーのパクリでイスラエルのドローンはドイツのドローンのパクリなのよ
民生部品の組み立ててコスト桁違いに安く出来たのが画期的なんじゃん
PLAY
580 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:32:49 No.1410044060  del
>先ずこのマンホールの蓋みたいなペラペラのハッチを改善してはどうでしょうか
上まで厚くしたら大地に沈む
側面でさえどんな戦車もRPG7の攻撃力に今だ勝てないぐらい自重してるのに
地球の大地がもっと鍛えられないとダメ
PLAY
581 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:32:51 No.1410044069  del
デザインの話してるのに民生品とかアホみたいなこといい出すんだよな
PLAY
582 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:32:56 No.1410044102  del
>>それだけイラン製ドローンの設計が優れているという事
>>優れた兵器とは皆に模倣される兵器のことを言うのだよ
>アメリカも昔はシャーマン戦車とか作れたのにな
>いつの間にかキングタイガーとかマウス戦車にこだわったドイツみたいになってる
ドローン技術なんて米中の2強なのに何言ってんの?アホ?
PLAY
583 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:33:16 No.1410044203  del
シャヘド136って560万もするんでしょ
全然安くないじゃん
PLAY
584 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:33:31 No.1410044282  delそうだねx2
>シャヘド136って560万もするんでしょ
>全然安くないじゃん
ミサイルとお値段比べてみようぜ
PLAY
585 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:33:47 No.1410044365  del
>ドローン技術なんて米中の2強なのに何言ってんの?アホ?
ウクライナ1強なのに何言ってんの?アホ?w
PLAY
586 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:33:50 No.1410044378  del
    1779618830038.mp4-(3984542 B)
>お前らは中国を過小評価しすぎだ
ほんの十数年前まで最強自衛隊で中国軍を殲滅だ!って言ってた方々なので…
この老害たちが死滅するまで認識のアップデートは無いんだろうな
PLAY
587 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:33:53 No.1410044398  del
>シャヘド136って560万もするんでしょ
>全然安くないじゃん
ミサイルは100倍高い
PLAY
588 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:33:53 No.1410044399  del
ドローンのキモは安さだと思うけど
性能もコストも大差付けるのは難しいし
マネーの力が露骨に出てしまうような
イランみたいな地形で防衛するでもなきゃ
PLAY
589 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:34:18 No.1410044528  del
>>シャヘド136って560万もするんでしょ
>>全然安くないじゃん
>ミサイルとお値段比べてみようぜ
ミサイルと比べる話してるのが時代遅れなんだよ
PLAY
590 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:35:03 No.1410044769  delそうだねx1
>シャヘド136って560万もするんでしょ
>全然安くないじゃん
お前らの経済概念でいうと5千6百円の武器で1000万の武器壊せる
PLAY
591 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:35:19 No.1410044835  del
>>ドローン技術なんて米中の2強なのに何言ってんの?アホ?
>ウクライナ1強なのに何言ってんの?アホ?w
まあ別にそれでもいいやw
PLAY
592 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:35:27 No.1410044873  del
ウクライナではその1/10でやれるって話がどうにも見えないアホがいるらしいな
PLAY
593 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:36:06 No.1410045081  del
中国軍の過大評価の傾向ができたのは米露二大強国が醜態晒した反動だからな...
最初にロシア軍がハリボテなのが判明してアメリカ軍だけが世界最強だと言われて
次いでアメリカ軍がボロボロなのが判明して中国軍だけが世界最強だと
PLAY
594 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:36:21 No.1410045150  del
いきなり自分が知ってるだけの話を皆が知ってるみたいなサリーアン問題でアレなほう選んじゃう奴が湧いてしもたか
PLAY
595 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:36:47 No.1410045289  del
>中国軍だけが世界最強だと
世界最強の軍事力でロシア助けてあげないと
出番なくオワコン国家になっちゃうよ?
PLAY
596 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:37:11 No.1410045421  del
日本政府はいまのうちにウクライナを経済支援しまくって媚びを売っておいてほしい
もし沖縄有事が起きたらウクライナには自衛隊用にカスタマイズしたドローンを量産してもらって日本に供与してもらおう
PLAY
597 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:37:23 No.1410045500  del
中国軍の兵器開発スピードはびっくりするぐらいではあるな
中の兵隊さんもついてくの大変そうだ
PLAY
598 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:37:24 No.1410045509  del
普通乗用車くらいの生産性とコストで数千km先攻撃できてる
これのヤバさがわからんとは
PLAY
599 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:38:00 No.1410045703  del
>普通乗用車くらいの生産性とコストで数千km先攻撃できてる
>これのヤバさがわからんとは
だからそれはもうウクライナ未満の全ての国が出来るあたり前の話だよね
それで?
PLAY
600 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:38:01 No.1410045711  delそうだねx1
    1779619081500.jpg-(93854 B)
もうアマゾンで模型が売ってた
PLAY
601 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:38:32 No.1410045885  delそうだねx1
>もうアマゾンで模型が売ってた
SWの世界かな
PLAY
602 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:39:15 No.1410046099  delそうだねx1
>日本政府はいまのうちにウクライナを経済支援しまくって媚びを売っておいてほしい
>もし沖縄有事が起きたらウクライナには自衛隊用にカスタマイズしたドローンを量産してもらって日本に供与してもらおう
大抵の他国からマトモに物を持って来れなくなるから台湾有事を警戒しとるんだよ
PLAY
603 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:39:24 No.1410046149  delそうだねx2
>もうアマゾンで模型が売ってた
地雷処理用ローラーもついたハッピーセットだな
PLAY
604 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:39:36 No.1410046207  del
>日本政府はいまのうちにウクライナを経済支援しまくって媚びを売っておいてほしい
>もし沖縄有事が起きたらウクライナには自衛隊用にカスタマイズしたドローンを量産してもらって日本に供与してもらおう
初動でロシアに制裁かました岸田のスピード感ある英断いいよね
ウクライナとの関係は既に成熟している
PLAY
605 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:39:54 No.1410046296  del
>だからそれはもうウクライナ未満の全ての国が出来るあたり前の話だよね
>それで?
シャヘドはイランのドローンだよ
ウクライナ?
なんの話してるのかわからん
PLAY
606 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:40:02 No.1410046334  del
兵士1人のコスト>ドローンのコストなの救いがないな
過去の戦争で使われたダムダム弾や毒ガスのように国際的な規制されることないだろうし
PLAY
607 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:40:17 No.1410046430  delそうだねx1
    1779619217056.webp-(70308 B)
J-20が現れた時のミリオタ界隈とかどうせハリボテ日本には最強の心神がある!で酷かったな
いまじゃコイツ350機以上も生産されてんだぜ?
PLAY
608 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:40:39 No.1410046556  del
>>だからそれはもうウクライナ未満の全ての国が出来るあたり前の話だよね
>>それで?
>シャヘドはイランのドローンだよ
>ウクライナ?
>なんの話してるのかわからん
ウクライナで大量に撃墜されてる1つ560万もする撃つだけ赤字のドローンの話じゃなかった?
PLAY
609 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:40:40 No.1410046564  del
>もうアマゾンで模型が売ってた
ウクライナの戦場でそういうのもあんまり出てこなくなったな
戦車温存してんのかな?
PLAY
610 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:41:21 No.1410046786  del
>ウクライナの戦場でそういうのもあんまり出てこなくなったな
>戦車温存してんのかな?
エイブラムスとかも毛虫化して結局撃破されてる
PLAY
611 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:41:21 No.1410046788  del
>初動でロシアに制裁かました岸田のスピード感ある英断いいよね
>ウクライナとの関係は既に成熟している
いきなり核恫喝ぶっかまして来たからな
地元広島の選挙区の奴らに弱腰見せたら戻ってきた時にしゃもじでケツどつかれるわ
PLAY
612 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:41:36 No.1410046874  del
>J-20が現れた時のミリオタ界隈とかどうせハリボテ日本には最強の心神がある!で酷かったな
お、尻のエンジンがむき出しで全然赤外線ステルスできてない子が来たな…
PLAY
613 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:42:06 No.1410047004  del
同水準のドローンで殴り合うってことは少なくともその部分だとほぼ同数の死傷者出てるハズなんだよな
兵士がガリガリ死にまくるから出来るならドローン合戦は避けたい
PLAY
614 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:42:10 No.1410047021  del
赤字とか黒字とか商売でやってるんじゃないんですよ戦争って
PLAY
615 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:42:28 No.1410047096  delそうだねx3
>J-20が現れた時のミリオタ界隈とかどうせハリボテ日本には最強の心神がある!で酷かったな
こういうのを藁人形論法って言うんだろ?知ってるぜ
PLAY
616 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:43:38 No.1410047429  del
>赤字とか黒字とか商売でやってるんじゃないんですよ戦争って
まぁ多少は赤字黒字も考えて欲しい
なんだよ「ウクライナのファシズム政権を打倒する」だの「プーチンはロシア正教会にも認められたエクソシスト」だの…
PLAY
617 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:43:56 No.1410047513  del
>赤字とか黒字とか商売でやってるんじゃないんですよ戦争って
でもミサイルの値段だけは気にしちゃうんだ⋯
ついでにロシアは金欠だしな
PLAY
618 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:44:04 No.1410047553  del
逆にロシアはウクライナの長距離自爆ドローンを迎撃出来なくなってね?
特段性能差は無さそうなのに
PLAY
619 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:44:12 No.1410047606  delそうだねx1
>>ウクライナの戦場でそういうのもあんまり出てこなくなったな
>>戦車温存してんのかな?
>エイブラムスとかも毛虫化して結局撃破されてる
毛虫も結局は抜かれるんだからどないしろってんだ
PLAY
620 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:44:24 No.1410047671  delそうだねx2
    1779619464032.jpg-(256113 B)
心神かF-35かで本気で言い争ってたバカ見てぇな時代が有ったんだよね
ほんの十数年前に
PLAY
621 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:44:34 No.1410047722  delそうだねx1
>赤字とか黒字とか商売でやってるんじゃないんですよ戦争って
予算が尽きたら武器作れんじゃん
戦争は昔からずっと経済戦争
PLAY
622 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:44:58 No.1410047829  del
素朴な疑問だがケムシ戦車ってちゃんと車内から外の景色は見えるの?
潜望鏡とかカメラとか塞いじゃってない?
PLAY
623 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:45:03 No.1410047860  delそうだねx1
>逆にロシアはウクライナの長距離自爆ドローンを迎撃出来なくなってね?
>特段性能差は無さそうなのに
おそらくだが
ドローンをドローンで迎撃出来るのはウクライナだけで
他はミサイルとか必要なんじゃね
PLAY
624 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:45:41 No.1410048033  del
>心神かF-35かで本気で言い争ってたバカ見てぇな時代が有ったんだよね
>ほんの十数年前に
宝島社とかじゃないのか…
PLAY
625 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:45:54 No.1410048091  del
    1779619554888.jpg-(58382 B)
そして日の丸ジェットで盛り上がっていた時代でもあった
PLAY
626 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:46:27 No.1410048263  del
>予算が尽きたら武器作れんじゃん
>戦争は昔からずっと経済戦争
今の日本みたいに国債バカスカ刷ってるんで耐えれるんすよ
戦争経済をご存じないとかいって無茶苦茶やった画家が居たでしょ?
PLAY
627 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:46:38 No.1410048324  delそうだねx2
>赤字とか黒字とか商売でやってるんじゃないんですよ戦争って
むしろ最重要事項だぞ
ゲーム的なキルレなんかよりよっぽど大事なぐらい
PLAY
628 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:47:06 No.1410048458  del
>心神かF-35かで本気で言い争ってたバカ見てぇな時代が有ったんだよね
一つの雑誌がそうだからといってまるで日本社会全体がそうであるかの言い方はやめてくんない?
じゃあ週刊現代が「小沢一郎が総理に!」って書いたら本当に小沢首相が爆誕するのか?
PLAY
629 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:47:09 No.1410048478  del
>潜望鏡とかカメラとか塞いじゃってない?
操縦手席だけは結構開いてたりする
PLAY
630 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:47:14 No.1410048513  delそうだねx1
>いきなり核恫喝ぶっかまして来たからな
>地元広島の選挙区の奴らに弱腰見せたら戻ってきた時にしゃもじでケツどつかれるわ
被団協の連中は外国人がジャップに3発目の核爆弾投下だぁ!とかやっても無視するような聖人だぞ
PLAY
631 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:47:52 No.1410048689  delそうだねx1
やっぱり軍事ドローン最強のウクライナは重要という話にしかならんのでは
PLAY
632 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:48:41 No.1410048932  del
銅製武器だって柔らかいから廃れた訳じゃない
鉄の方が大量に有ってコストが安いから
初期の鉄は精錬が未熟で銅より脆いのにそれでも銅製のそれを駆逐した
PLAY
633 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:48:47 No.1410048963  delそうだねx3
外国人がイライラしてまたジャップとか言い出しちゃった
負け犬は口が悪くていけませんな
PLAY
634 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:48:55 No.1410048998  del
ソヴィエトタンクは分離装薬なせいで一旦装甲抜かれると誘爆の危険性が高い
でも毛虫戦車も亀戦車もHEATには強い筈なんだけどな……
なんか別の手段で破壊されてんのかな?EFPとか
PLAY
635 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:49:11 No.1410049078  del
>被団協の連中は外国人がジャップに3発目の核爆弾投下だぁ!とかやっても無視するような聖人だぞ
その被団協って人たちの声より他のマトモな感性の人間のほうが多かったってことじゃん
PLAY
636 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:49:57 No.1410049331  del
>>心神かF-35かで本気で言い争ってたバカ見てぇな時代が有ったんだよね
>一つの雑誌がそうだからといってまるで日本社会全体がそうであるかの言い方はやめてくんない?
>じゃあ週刊現代が「小沢一郎が総理に!」って書いたら本当に小沢首相が爆誕するのか?
都合の良い仮想敵像が欲しいだけでたいした意味はないんで許してあけてほしい
PLAY
637 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:50:08 No.1410049375  del
>その被団協って人たちの声より他のマトモな感性の人間のほうが多かったってことじゃん
じゃあヒロシマの皆も日本の核武装に賛成してくれるよな?
PLAY
638 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:50:54 No.1410049595  del
そのうちね
PLAY
639 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:51:13 No.1410049686  del
>やっぱり軍事ドローン最強のウクライナは重要という話にしかならんのでは
日本的には対イランでのドローン運用の情報の方が大事
陸戦より海戦だし
PLAY
640 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:51:18 No.1410049710  delそうだねx1
>やっぱり軍事ドローン最強のウクライナは重要という話にしかならんのでは
現状最新鋭のドローン技術持ってるのはウクライナなんでそこは疑いようがない
少なくとも今後の中小国家の防衛戦略はどこの国もウクライナ基準になっていくし
大国はその防衛を抜く方法を研究することになる
PLAY
641 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:51:38 No.1410049803  del
>じゃあ週刊現代が「小沢一郎が総理に!」って書いたら本当に小沢首相が爆誕するのか?
週刊現代と〇ではヒエラルキーが違いすぎるだろ
日本最強のミリタリー雑誌ぞ?
PLAY
642 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:51:50 No.1410049858  del
見事なまでに0と1しかスイッチがない奴だな
PLAY
643 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:52:11 No.1410049968  del
>>やっぱり軍事ドローン最強のウクライナは重要という話にしかならんのでは
>日本的には対イランでのドローン運用の情報の方が大事
>陸戦より海戦だし
空飛ぶドローンで下が陸だろうが海だろうが関係なくね?
頭悪い?
PLAY
644 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:52:25 No.1410050021  delそうだねx2
>日本的には対イランでのドローン運用の情報の方が大事
>陸戦より海戦だし
ウクライナもドローンで露黒海艦隊やカスピ海艦隊壊滅させとるが
PLAY
645 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:52:27 No.1410050030  del
>J-20が現れた時のミリオタ界隈とかどうせハリボテ日本には最強の心神がある!で酷かったな
>いまじゃコイツ350機以上も生産されてんだぜ?
ステルス機能無いってバレて共産党軍上層部が粛清されたの知ら無さそう
PLAY
646 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:52:54 No.1410050149  delそうだねx2
>心神かF-35かで本気で言い争ってたバカ見てぇな時代が有ったんだよね
>ほんの十数年前に
あの車輪しか見えない完全ステルスのやつね
PLAY
647 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:52:56 No.1410050164  del
旧式のシャヘドでどうのこうのやってるイランに興味ないよなあ
PLAY
648 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:53:35 No.1410050370  delそうだねx2
>ステルス機能無いってバレて共産党軍上層部が粛清されたの知ら無さそう
初耳だわ
たぶんyoutube愛国動画とかがソースなんだろうけど
PLAY
649 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:53:40 No.1410050395  del
>旧式のシャヘドでどうのこうのやってるイランに興味ないよなあ
日本にはその旧式のシャヘドすら無いんですが…
まぁ昨年の防衛予算で調達が決まったから良いけど
PLAY
650 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:53:41 No.1410050404  delそうだねx1
>旧式のシャヘドでどうのこうのやってるイランに興味ないよなあ
アメリカも似たようなの作り始めてるじゃん
PLAY
651 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:53:49 No.1410050441  del
>>日本的には対イランでのドローン運用の情報の方が大事
>>陸戦より海戦だし
>ウクライナもドローンで露黒海艦隊やカスピ海艦隊壊滅させとるが
防衛の方が大事でしょ
日本がドローンで中国の船沈めまくるってシチュエーションは想像しにくい
PLAY
652 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:54:01 No.1410050505  delそうだねx1
>>J-20が現れた時のミリオタ界隈とかどうせハリボテ日本には最強の心神がある!で酷かったな
>>いまじゃコイツ350機以上も生産されてんだぜ?
>ステルス機能無いってバレて共産党軍上層部が粛清されたの知ら無さそう
向こうの国そんな話ばっかりだな
国民性っていうのかな
ロシアに似ちゃうのかな
PLAY
653 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:54:19 No.1410050599  del
現代ドローン戦のノウハウはウクライナが最先端なので彼らに教えを乞うべきだろう→ならこの戦争に技術供与している中国は最強だ!

何故こうなるのか
PLAY
654 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:54:19 No.1410050602  delそうだねx3
>旧式のシャヘドでどうのこうのやってるイランに興味ないよなあ
逆に言えば旧式のシャヘドで米軍の対空レーダー網抜けるんや
PLAY
655 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:55:21 No.1410050905  del
>何故こうなるのか
そりゃドローン研究の最前線で最強の軍事力持ってる国だからでしょ
PLAY
656 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:55:22 No.1410050911  del
>>旧式のシャヘドでどうのこうのやってるイランに興味ないよなあ
>逆に言えば旧式のシャヘドで米軍の対空レーダー網抜けるんや
だからなんやねん
ウクライナの迎撃ドローンは同じ値段で10倍作れるから日本はこれ使えば良いよねって話にしかいかないでしょ?
PLAY
657 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:55:30 No.1410050952  delそうだねx1
シャヘドで米軍のレーダードーム直撃させてるしなあ
あんな精度良いとは思ってなかった
PLAY
658 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:55:55 No.1410051118  del
>>旧式のシャヘドでどうのこうのやってるイランに興味ないよなあ
>逆に言えば旧式のシャヘドで米軍の対空レーダー網抜けるんや
実際レーダー網抜けて攻撃に成功したシャヘドの事例って片手で数えられる程度しか無いのよね
PLAY
659 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:56:33 No.1410051326  del
偉い人にやってる感を見せるためにやってるのに
全体覆ったら立派な戦車が見えないじゃない!!
PLAY
660 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:56:39 No.1410051364  del
>だからなんやねん
今から配備して間に合うといいですね
という感想にしかならん
タイムリミットは後数年もないかもしれないのに…
なんて呑気な…
PLAY
661 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:56:48 No.1410051406  del
>防衛の方が大事でしょ
>日本がドローンで中国の船沈めまくるってシチュエーションは想像しにくい
防衛のはなしだよ
偽装漁船が大挙してやってくるんじゃん?
PLAY
662 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:57:03 No.1410051465  del
>偉い人にやってる感を見せるためにやってるのに
>全体覆ったら立派な戦車が見えないじゃない!!
最近の偉い人はパレードに戦車出さないから考えも変わったのかもね
PLAY
663 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:57:36 No.1410051615  del
>実際レーダー網抜けて攻撃に成功したシャヘドの事例って片手で数えられる程度しか無いのよね
それで超高価目標のTHAADミサイル完全破壊ですか
よっぽど米軍ってやつは節穴のクソ雑魚なんだな
PLAY
664 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:57:42 No.1410051648  delそうだねx1
自衛隊入って思ったのはまじめに国を守る気がないってこと
やってる感オンリーで現実を見てない訓練を繰り返してる
PLAY
665 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:57:59 No.1410051745  del
>>防衛の方が大事でしょ
>>日本がドローンで中国の船沈めまくるってシチュエーションは想像しにくい
>防衛のはなしだよ
>偽装漁船が大挙してやってくるんじゃん?
水上ドローンも便利そうだし
海軍は潜水艦もあるしなぁ
この辺りは日本独自の開発分野かな
PLAY
666 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:58:06 No.1410051777  del
THAADの移動式レーダーにも当ててたな
あれもシャヘド系か?
PLAY
667 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:58:25 No.1410051854  del
>偽装漁船が大挙してやってくるんじゃん?
そのうち無人漁船にランクアップだろうなー
ミサイル&特攻機能付きの
PLAY
668 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:58:46 No.1410051942  del
広島といえばヒロボーはドローンやってない?
PLAY
669 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:58:53 No.1410051971  del
>>実際レーダー網抜けて攻撃に成功したシャヘドの事例って片手で数えられる程度しか無いのよね
>それで超高価目標のTHAADミサイル完全破壊ですか
>よっぽど米軍ってやつは節穴のクソ雑魚なんだな
THAAD?それシャヘドか確定してないじゃん
PLAY
670 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:59:02 No.1410052022  del
>素朴な疑問だがケムシ戦車ってちゃんと車内から外の景色は見えるの?
>潜望鏡とかカメラとか塞いじゃってない?
見える場所はもともと限られてるからそこは塞いでないんでない?
ケムシタワシはまだ発展途上だし深く考えてもしゃーないこれが最適解だったらケムシの外にカメラ設置とかなるかもしらんし
PLAY
671 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:59:06 No.1410052045  del
>>実際レーダー網抜けて攻撃に成功したシャヘドの事例って片手で数えられる程度しか無いのよね
>それで超高価目標のTHAADミサイル完全破壊ですか
>よっぽど米軍ってやつは節穴のクソ雑魚なんだな
何が言いたいのかわからないすぎる
PLAY
672 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:59:08 No.1410052050  del
>自衛隊入って思ったのはまじめに国を守る気がないってこと
>やってる感オンリーで現実を見てない訓練を繰り返してる
逆にgangsta氏のように自衛隊を辞めてウクライナ軍に参戦した人は、「自衛隊の訓練は実用的だった」って評してるぞ
そういえばgangsta氏は足を負傷したらしいな、早くよくなって欲しいね
PLAY
673 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:59:43 No.1410052211  del
大事なのは最新鋭かどうかじゃなくて
攻撃と防御のドクトリンの方なんだよね
ドローンにとっての今って第一次対戦機の戦車や航空機みたいなもんなんでどうせ次の戦争の頃にはものとしては全部入れ替わってる
大事なのは生産体制の構築方法と指揮系統とかの方で
これはもう疑いようもなくウクライナが最先端なんで恥も外聞も捨てて丸コピさせてもらっていい
兵器の実物は関係ない
ウクライナだって開戦前は何も持ってなかったんだから
PLAY
674 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:59:47 No.1410052233  del
>広島といえばヒロボーはドローンやってない?
やってるはやってるけどレベルだな
PLAY
675 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:59:53 No.1410052260  delそうだねx2
>この辺りは日本独自の開発分野かな
このフレーズ出ちゃうあたりがもう噴飯物だ
PLAY
676 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:00:02 No.1410052315  del
>何が言いたいのかわからないすぎる
たまたま戦果を挙げたんじゃなくて的確に破壊されたって言いたいんだよ
そんなことくらい判らんのか
PLAY
677 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:00:16 No.1410052396  delそうだねx1
適当にドローンで工場とか空港とか攻撃しまくったら勝手に滅びる国なのに戦車なんて何の役に立つんだろう
PLAY
678 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:00:27 No.1410052454  del
>逆にgangsta氏のように自衛隊を辞めてウクライナ軍に参戦した人は、「自衛隊の訓練は実用的だった」って評してるぞ
米軍だってロシア軍だって訓練は実用的だけど
PLAY
679 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:00:30 No.1410052471  delそうだねx1
日本はウクライナから最新のドローン運用ノウハウもらえるからこれは支援したかいがあったな
PLAY
680 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:00:41 No.1410052542  del
米軍みたいに航空支援サイコーで穴堀する文明が喪失してる軍隊と
空自さんも海自さんもアテにすんな速攻吹っ飛ぶぞ!
地面とお友だちになって最強の防御力を手に入れようの陸自だと後者のほうが役に立つんだろうな
PLAY
681 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:00:44 No.1410052561  delそうだねx1
知らんけど普通科の訓練って築城じゃないの?
ウクライナの戦場見てたら一番必要な技術じゃん
PLAY
682 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:00:58 No.1410052634  del
軍事ドローンによる新しい開発競争が起きてるタイミングだけ生まれてる隙みたいなもので
そのうちその隙は埋まるっていうのと
最新のドローン開発の現場は繰り返すようだけどウクライナなんだよね
PLAY
683 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:01:22 No.1410052770  del
    1779620482319.png-(1987303 B)
>もっと全方位に金網張らんの?
せめて駐機中くらい展開出来るようにすればいいのにな
非常時は炸薬でパージで
PLAY
684 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:01:42 No.1410052874  del
>適当にドローンで工場とか空港とか攻撃しまくったら勝手に滅びる国なのに戦車なんて何の役に立つんだろう
じゃあどうしてロシアやウクライナはまだ滅んでないの?
どっちも戦車大好きだし、4年間も互いの街やインフラをドローン攻撃し合ってるのに?
PLAY
685 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:02:01 No.1410052982  del
    1779620521860.jpg-(68460 B)
>米軍みたいに航空支援サイコーで穴堀する文明が喪失してる軍隊と
こういう馬鹿まだいるんだな
なんで米軍は穴掘らないと思ってるんだろう
PLAY
686 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:02:03 No.1410052993  del
ロシアは本格的に経済的に追い詰められてるけど何も見えてないのか?
PLAY
687 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:02:11 No.1410053034  del
>適当にドローンで工場とか空港とか攻撃しまくったら勝手に滅びる国なのに戦車なんて何の役に立つんだろう
ぶっちゃけ初日に原発が破壊されて即降伏だと思う
周辺に対空網どころか警備員すら碌に配備してないんだぜ
この国あたまおかしい…
PLAY
688 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:02:32 No.1410053133  del
>偽装漁船が大挙してやってくるんじゃん?
ドローン技術以前に攻撃許可の問題だなあ
撃っていいならドローンすら要らない
ドローンが要るのはこちらから向こうの港に停泊してる船攻撃する条件とかでは?
それこそ許可でないけど
PLAY
689 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:02:40 No.1410053182  del
>日本はウクライナから最新のドローン運用ノウハウもらえるからこれは支援したかいがあったな
中国のドローン技術が中核になっているんだが
PLAY
690 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:02:55 No.1410053284  del
>ウクライナだって開戦前は何も持ってなかったんだから
何も持ってなかったのはクリミアとられるまで
そのあとは8年ドンバスで内戦してた
装備も練度もそれで充実してた
PLAY
691 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:02:56 No.1410053288  del
>なんで米軍は穴掘らないと思ってるんだろう
まりんこゆみの漫画で米軍と違って米海兵隊の塹壕は雑って話があったな
PLAY
692 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:03:42 No.1410053494  delそうだねx1
>どっちも戦車大好きだし、4年間も互いの街やインフラをドローン攻撃し合ってるのに?
そいつら元々中世の土人みたいな生活してたもんだし
日本人は高度に文明化してしまったので停電1発で白旗上げかねない
PLAY
693 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:03:52 No.1410053559  del
穴掘る画像を必死探してきたんでしょうけど
それバグダットでMIAになった人の遺骨探してる画像なんすよ・・・
https://www.war.gov/Multimedia/Photos/igphoto/2001154626/
PLAY
694 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:04:24 No.1410053728  del
>>この辺りは日本独自の開発分野かな
>このフレーズ出ちゃうあたりがもう噴飯物だ
自分で操縦しても位置バレバレな潜水艦しかない中国と
潜水艦で最優秀ウクライナとも技術提携済みの日本が一番有利だと思うけど?
他に同じ優位性持ってる国ありそう?
PLAY
695 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:04:28 No.1410053754  del
しかしウクライナが定期的にロシアの石油精製施設爆撃するだけでロシア青息吐息になるの
どんだけ石油依存の産業なんだよ
PLAY
696 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:04:51 No.1410053874  delそうだねx1
>>適当にドローンで工場とか空港とか攻撃しまくったら勝手に滅びる国なのに戦車なんて何の役に立つんだろう
>ぶっちゃけ初日に原発が破壊されて即降伏だと思う
>周辺に対空網どころか警備員すら碌に配備してないんだぜ
>この国あたまおかしい…
ぶっちゃけ日本の国防って詰んでるよね
原発にミサイル撃ち込まれて即終わるのに
PLAY
697 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:04:57 No.1410053896  del
なんかスレに中国のドローン最高マンがいるけどそれ部品レベルだろ
運用ノウハウなんてウクライナやロシアが血で作り上げてるんだが
PLAY
698 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:05:07 No.1410053940  del
>そのあとは8年ドンバスで内戦してた
>装備も練度もそれで充実してた
若いやつは徴兵されてドンバスに行ったから
ある程度戦場の緊張感とかに慣れてる奴が多かったからねぇ
2014年からウクライナの戦争は始まってたことを忘れてる人も多い
PLAY
699 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:05:24 No.1410054025  del
>潜水艦で最優秀
原潜じゃないと潜水艦は戦争で役に立たんぞ
活動時間&速度が短すぎる
PLAY
700 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:05:35 No.1410054069  del
>じゃあどうしてロシアやウクライナはまだ滅んでないの?
>どっちも戦車大好きだし、4年間も互いの街やインフラをドローン攻撃し合ってるのに?
ドローンに積める炸薬少ないから
施設の類なら割とすぐ復旧する事が多い
大火災起きたとか特殊な部品壊れただと手間取るけど
PLAY
701 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:05:40 No.1410054093  del
>なんかスレに中国のドローン最高マンがいるけどそれ部品レベルだろ
>運用ノウハウなんてウクライナやロシアが血で作り上げてるんだが
部品も怪しい
ネジ1本だってちゃんと作れるのかあやしい
PLAY
702 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:05:58 No.1410054186  del
クリミアの制裁で他の産業死んだし
PLAY
703 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:06:20 No.1410054296  delそうだねx1
コスト激安なのがドローンの利点だから日本が物量で運用するにはちとお辛いのがね
マジで中国人向け兵器だわ
PLAY
704 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:06:31 No.1410054349  del
>ぶっちゃけ初日に原発が破壊されて即降伏だと思う
>周辺に対空網どころか警備員すら碌に配備してないんだぜ
>この国あたまおかしい…
簡単に勝てるのにどこも攻めてこないのはなんでなんです?
PLAY
705 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:06:42 No.1410054393  del
>>どっちも戦車大好きだし、4年間も互いの街やインフラをドローン攻撃し合ってるのに?
>そいつら元々中世の土人みたいな生活してたもんだし
>日本人は高度に文明化してしまったので停電1発で白旗上げかねない
日本は根性ないから即降伏だわ
アメリカに甘やかされて生きてきた国の末路だよ
PLAY
706 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:06:47 No.1410054425  delそうだねx1
>部品も怪しい
>ネジ1本だってちゃんと作れるのかあやしい
それはロシア人の方だろ
今じゃ中国と完全に技術逆転してしまった
PLAY
707 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:06:53 No.1410054460  del
一旦壊れたら直すのには何年もかかるよ
日本でそうなったら国なんてすぐに潰れる
PLAY
708 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:07:35 No.1410054683  del
>コスト激安なのがドローンの利点だから日本が物量で運用するにはちとお辛いのがね
>マジで中国人向け兵器だわ
なら早くロシアに最強のドローン供与しなよ笑
まけちゃうよ?
PLAY
709 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:07:47 No.1410054741  delそうだねx2
ドローンに関しては中国製部品が九割以上なのは事実
PLAY
710 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:08:05 No.1410054831  delそうだねx1
>簡単に勝てるのにどこも攻めてこないのはなんでなんです?
バカかお前
相手は日本を見てるんじゃない後ろのアメリカを見てるんだ
そいつがOKすれば明日にでも戦争だよ
PLAY
711 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:08:06 No.1410054838  del
さっさとドローン追撃兵器実用化してほしい
そしたら一家に一台設置しよう
PLAY
712 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:08:07 No.1410054841  del
>>部品も怪しい
>>ネジ1本だってちゃんと作れるのかあやしい
>それはロシア人の方だろ
>今じゃ中国と完全に技術逆転してしまった
たぶん同じレベルの雑魚
PLAY
713 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:08:12 No.1410054854  del
まだドローン無双妄想か
次にアメリカは不参戦妄想が始まる
毎回テンプレ
PLAY
714 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:08:33 No.1410054957  del
原発は何だかんだ言って硬く作ってる
火力発電所や変電所とかは脆いけど大量破壊されなきゃ節電しつつ修理できる
つーか原発いきなり放射能漏れ起こす規模で攻撃する馬鹿とかアニメの見過ぎ
PLAY
715 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:08:38 No.1410054984  del
ドローン無双妄想とか言ってるやつはロシアは負けてないってことでいいのかな
PLAY
716 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:08:42 No.1410055004  del
>クリミアの制裁で他の産業死んだし
それでもEUも日本もだが延々ガスと石油を買い続けてたんだから笑いが止まらんかっただろうな
今ほど制裁もキツくなかったから迂回で調達してたみたいだし
PLAY
717 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:08:53 No.1410055060  del
>ドローンに関しては中国製部品が九割以上なのは事実
ウクライナでは部品から組み上げてるよ?
敵国の中国なんかに依存するわけないじゃん笑
PLAY
718 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:08:59 No.1410055082  delそうだねx1
>部品も怪しい
>ネジ1本だってちゃんと作れるのかあやしい
世界のドローンシェアの8割が中国って知ってる?
PLAY
719 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:09:39 No.1410055272  del
>>部品も怪しい
>>ネジ1本だってちゃんと作れるのかあやしい
>世界のドローンシェアの8割が中国って知ってる?
軍事ドローン以外の話?
それもソースなしなんでしょ?
PLAY
720 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:09:40 No.1410055276  del
>>この辺りは日本独自の開発分野かな
>このフレーズ出ちゃうあたりがもう噴飯物だ

>お前らは日本を過小評価しすぎだ
PLAY
721 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:09:43 No.1410055286  del
>つーか原発いきなり放射能漏れ起こす規模で攻撃する馬鹿とかアニメの見過ぎ
フクイチを経験してなかった異次元人か?
ちょっと揺れたらあのザマだぞ?
おっともっと言えばもんじゅとかいう少しの衝撃で日本が壊滅する激ヤバ物件もあったかな
PLAY
722 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:09:45 No.1410055294  del
>>それはロシア人の方だろ
>>今じゃ中国と完全に技術逆転してしまった
>たぶん同じレベルの雑魚
お前ドラえもんスレ立ててるウンコマンだろ
PLAY
723 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:10:26 No.1410055479  del
>コスト激安なのがドローンの利点だから日本が物量で運用するにはちとお辛いのがね
>マジで中国人向け兵器だわ
そもそも「質」の自衛隊「量」の中国軍という想定自体がもはや20年前の過去の遺物で
いまじゃ量はもちろん質も敵わないからね
PLAY
724 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:10:27 No.1410055484  del
しかしねえ
いくら中国がどうのといっても
支援してるロシアやベネズエラがこのザマなのだから
PLAY
725 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:10:45 No.1410055573  del
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM203UN0Q6A520C2000000/
中華ドローンはもう下火
PLAY
726 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:10:45 No.1410055578  delそうだねx1
>ウクライナでは部品から組み上げてるよ?
>敵国の中国なんかに依存するわけないじゃん笑
一応核安全保障条約結んでる同盟国なんだけどな
PLAY
727 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:11:08 No.1410055664  del
>>>それはロシア人の方だろ
>>>今じゃ中国と完全に技術逆転してしまった
>>たぶん同じレベルの雑魚
>お前ドラえもんスレ立ててるウンコマンだろ
うんこ野郎はこのスレで五毛呼ばわりされて苛立ってたよ
削除レス見に行くといい
PLAY
728 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:11:09 No.1410055675  delそうだねx2
>フクイチを経験してなかった異次元人か?
>ちょっと揺れたらあのザマだぞ?
あれをちょっと扱いってどういう認識だ・・・
PLAY
729 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:11:29 No.1410055752  del
日本に海超えて飛んでくるのはシャヘドみたいな長距離ドローンだから
まず重要なのはテラドローンが量産してウクライナに提供してるシャヘド迎撃用のドローンだろう
PLAY
730 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:11:41 No.1410055809  del
ドローンで終わりを肯定すると中国が難敵になり
ドローンを否定するとウクライナが負けることになるネトウヨの悲しきジレンマ
PLAY
731 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:11:50 No.1410055858  del
何でか知らんけど日本ヘイト拗らせてる子がおる
PLAY
732 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:11:54 No.1410055877  del
>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM203UN0Q6A520C2000000/
>中華ドローンはもう下火
これ危険だから規制されてるだけ
PLAY
733 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:12:05 No.1410055937  del
>>つーか原発いきなり放射能漏れ起こす規模で攻撃する馬鹿とかアニメの見過ぎ
>フクイチを経験してなかった異次元人か?
>ちょっと揺れたらあのザマだぞ?
>おっともっと言えばもんじゅとかいう少しの衝撃で日本が壊滅する激ヤバ物件もあったかな
いきなり全面戦争レベルの攻撃するアホが居るかって話だよ
落とし所なくなるじゃん
トランプじゃないんだぞ
PLAY
734 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:12:15 No.1410055982  del
>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM203UN0Q6A520C2000000/
>中華ドローンはもう下火
キンペーのせいで主力産業冷え込んじゃったじゃん
バブル崩壊でスーパーデフレしてるのに中国どうすんのこれ
PLAY
735 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:12:19 No.1410055998  del
中華ドローンシェアって民生品の話でしょ
そりゃあれだけ安価ならそうなるわな
PLAY
736 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:12:34 No.1410056076  del
地震じゃなくて津波が原因だから確かに異次元人だな
PLAY
737 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:12:48 No.1410056138  del
>あれをちょっと扱いってどういう認識だ・・・
今から東日本の数倍の規模の南海トラフがくるっていうのに呑気だねえ実に呑気だねえ
PLAY
738 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:12:49 No.1410056150  del
中国製ドローン部品は格段に安いから使わざるを得ないってよ
日本のテラドローンなんかも使ってるがこれからは脱中国製に切り替えてくそうだ
PLAY
739 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:13:17 No.1410056270  delそうだねx4
あーあ我慢できなくてネトウヨとか言い始めた
PLAY
740 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:13:17 No.1410056274  delそうだねx1
中華ドローンは凄いぞ
中国の田舎ではイノシシ自動ぶっ殺しドローンとか飛んでる
PLAY
741 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:13:22 No.1410056298  del
>落とし所なくなるじゃん
>トランプじゃないんだぞ
大丈夫?
キンペーとトランプって同レベルじゃない?
PLAY
742 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:13:27 No.1410056317  del
>中華ドローンシェアって民生品の話でしょ
>そりゃあれだけ安価ならそうなるわな
民生品で戦車まで破壊出来る時代に
PLAY
743 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:13:40 No.1410056388  delそうだねx1
>日本に海超えて飛んでくるのはシャヘドみたいな長距離ドローンだから
今のロシアがキーウに向けてやってるみたいに
弾道弾から巡航ミサイル果てはシャヘドコピーに更にデコイのハッピーセットをぶっかましてくるだろうからな
とりあえずシャヘドみたいなお安いのはお安く叩けるのをで対抗しておかないと
PLAY
744 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:13:45 No.1410056417  del
>中国製ドローン部品は格段に安いから使わざるを得ないってよ
>日本のテラドローンなんかも使ってるがこれからは脱中国製に切り替えてくそうだ
民生品まで需要絞られてかわいそ
中国はどんどん稼ぐ力なくなつてくね
PLAY
745 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:13:47 No.1410056428  del
原発で守られてるのって原子炉格納容器だけじゃん
電源が失われたらどうもならんのは体験済み
PLAY
746 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:13:56 No.1410056466  del
>落とし所なくなるじゃん
>トランプじゃないんだぞ
落としどころなんて必要なの?
PLAY
747 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:13:59 No.1410056479  del
>>あれをちょっと扱いってどういう認識だ・・・
>今から東日本の数倍の規模の南海トラフがくるっていうのに呑気だねえ実に呑気だねえ
中国共産党が元気なうちに来ないならどうとでもなるんだわ
PLAY
748 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:14:09 No.1410056530  del
現状ロシアがドローンで重要施設壊されて経済崩壊起こしてるのにドローン無双妄想ガーとかファビョってるの現実見えて無さすぎだろ
PLAY
749 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:14:26 No.1410056614  delそうだねx1
「自衛隊の戦車が屋根を付けたよ」ってだけのスレなのに、
どうして原発ガー!南海トラフがー!ネトウヨがー!って話になってるんです?
PLAY
750 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:14:32 No.1410056638  delそうだねx1
>>落とし所なくなるじゃん
>>トランプじゃないんだぞ
>落としどころなんて必要なの?
あたまトランプやめろ
PLAY
751 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:15:07 No.1410056812  delそうだねx1
そう急に興奮しないでください
PLAY
752 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:15:11 No.1410056837  delそうだねx2
>>あれをちょっと扱いってどういう認識だ・・・
>今から東日本の数倍の規模の南海トラフがくるっていうのに呑気だねえ実に呑気だねえ
早く国に帰れば?って書けばいいの?
PLAY
753 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:15:12 No.1410056840  del
発電所攻撃していいならイラン情勢も簡単に終わる
PLAY
754 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:15:36 No.1410056983  delそうだねx3
    1779621336236.png-(724729 B)
>>部品も怪しい
>>ネジ1本だってちゃんと作れるのかあやしい
>世界のドローンシェアの8割が中国って知ってる?
日本がまだ世界一の技術力を持っていると思っているおじいちゃんだから
そっとしておいてあげて欲しい…
PLAY
755 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:15:41 No.1410057015  del
低コスト物量型の極地みたいなドローンを形骸化させるには何したらいいんだ
一騎当千の無双兵器でも出ないとなあ
PLAY
756 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:15:42 No.1410057017  del
>発電所攻撃していいならイラン情勢も簡単に終わる
イスラエルもイランもしてなかった?
PLAY
757 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:16:19 No.1410057202  delそうだねx1
日本上空が中国のドローンで埋め尽くされる時にこの戦車クンが頑張ってくれるのかな
PLAY
758 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:16:42 No.1410057319  delそうだねx3
ドローンの部品ってそれぞれは安価なパーツの寄せ集めだし
技術水準ではなく安く作れるかが大事なだけだしなあ
PLAY
759 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:16:55 No.1410057380  del
>中華ドローンシェアって民生品の話でしょ
>そりゃあれだけ安価ならそうなるわな
兵器用ドローン弾避けに何倍もの安い民生ドローン同時に飛ばしてるので前線は地獄になってる
PLAY
760 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:17:14 No.1410057493  del
ウクライナも原発大国でチェルノブイリも一時占拠してたけど
結局撤収するときに破壊とか致命的な事はしなかったからな
一部赤い森で塹壕掘ったりとかとんでもない真似した奴らも居たみたいだけど
PLAY
761 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:17:19 No.1410057528  del
>低コスト物量型の極地みたいなドローンを形骸化させるには何したらいいんだ
>一騎当千の無双兵器でも出ないとなあ
後方直接吹っ飛ばすしかない
PLAY
762 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:17:21 No.1410057545  del
文句はドローンに言え
PLAY
763 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:17:49 No.1410057688  del
神風特攻隊を作った日本は時代の先を行ってたのに…
PLAY
764 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:17:52 No.1410057705  del
>ドローンで終わりを肯定すると中国が難敵になり
>ドローンを否定するとウクライナが負けることになるネトウヨの悲しきジレンマ
ドローンは防衛有利なんで
中国は台湾の迎撃に対応できなくなるよ
トランプを無視して早く台湾攻撃しないともう二度とチャンスないよ
PLAY
765 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:18:01 No.1410057760  del
まあ建設的に自爆ドローン対策でも考えようや
ぱっと考えて投網とか散水なんか安価で良さそうだがどうか
PLAY
766 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:18:21 No.1410057876  del
    1779621501700.jpg-(41330 B)
コレがアホみたいに飛んでくる戦場を理解しているのか?
PLAY
767 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:18:38 No.1410057969  delそうだねx1
大分興味深い流れで来てたのにネトウヨとか言い出して興冷めしてくるわ
PLAY
768 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:19:00 No.1410058110  delそうだねx1
>コレがアホみたいに飛んでくる戦場を理解しているのか?
やっつけ兵器感嫌いじゃないね
PLAY
769 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:19:33 No.1410058320  del
技術レベルで負けてるのに中国ガーって喚く猿の方が興醒めなんだけど見てられないからさ
PLAY
770 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:19:37 No.1410058334  del
>まあ建設的に自爆ドローン対策でも考えようや
>ぱっと考えて投網とか散水なんか安価で良さそうだがどうか
散弾銃もそうなんだけど射程が短すぎる
そして何よりドローン接近探知できるかの方がキモ
現行のレーダーだとうまく補足できん
PLAY
771 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:19:52 No.1410058414  del
>一部赤い森で塹壕掘ったりとかとんでもない真似した奴らも居たみたいだけど
ウクライナロシア双方のリクビダートルの生き残りの人たちになんて事やってんだ!って言われてたな
PLAY
772 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:19:59 No.1410058460  del
>まあ建設的に自爆ドローン対策でも考えようや
>ぱっと考えて投網とか散水なんか安価で良さそうだがどうか
網は既にやってるな
PLAY
773 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:21:08 No.1410058835  delそうだねx1
>コレがアホみたいに飛んでくる戦場を理解しているのか?
持久戦にでもならんと出番ないだろ
PLAY
774 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:21:12 No.1410058849  del
塹壕戦でドローンとの組み合わせが
最先端の戦い方だったとは
PLAY
775 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:21:22 No.1410058892  delそうだねx2
ウクライナとロシアの戦況話してるのに中国ガーとか言い出しているのがねえ
PLAY
776 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:21:55 No.1410059059  delそうだねx1
喧嘩するなよ
PLAY
777 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:22:03 No.1410059113  del
>コレがアホみたいに飛んでくる戦場を理解しているのか?
中国が台湾有事に飛ばすなら民間タンカー狙いのタイプ
……ですら無くて速攻で台湾の防衛施設叩くための攻撃に集中になる
超短期決戦しか戦いようがないから通商破壊とか日本本土に手を出すとか遊んでる暇ないの
PLAY
778 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:22:07 No.1410059137  del
>>コレがアホみたいに飛んでくる戦場を理解しているのか?
>持久戦にでもならんと出番ないだろ
間に合わせの兵器だよな
戦争中に役に立つなら成功した兵器なんだけどね
PLAY
779 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:23:26 No.1410059559  del
日本単体だとまるで勝ち目がない…ってコト!?
PLAY
780 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:23:42 No.1410059660  del
>戦争中に役に立つなら成功した兵器なんだけどね
戦争中の兵器なんてそんなもんだ
使えるモンにちょっと余ってるモノ乗っけてみたりしたら存外に使えてその後もしぶとく残る奴らは沢山いた
PLAY
781 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:23:53 No.1410059724  del
装甲車両が片っ端から撃破されて
中華バギーで特攻がロシア軍の戦い方なのだよ
愚か愚か
PLAY
782 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:23:53 No.1410059725  del
日本が侵攻された場合はまず海戦だから
ウクライナのやり方ソックリそのままコピーしようとしてもダメでしょ
日本に合ったチューニングをしないと
PLAY
783 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:23:56 No.1410059747  del
>>コレがアホみたいに飛んでくる戦場を理解しているのか?
>中国が台湾有事に飛ばすなら民間タンカー狙いのタイプ
>……ですら無くて速攻で台湾の防衛施設叩くための攻撃に集中になる
>超短期決戦しか戦いようがないから通商破壊とか日本本土に手を出すとか遊んでる暇ないの
台湾も工場なしのドローン生産で長期戦出来るようになるから先制攻撃じゃ勝負つかない
長期の戦争になってその間海から中国への補給はできなくなる
つまりやったら中国は死ぬ
PLAY
784 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:24:04 No.1410059797  delそうだねx1
>日本単体だとまるで勝ち目がない…ってコト!?
確認する必要ある?
PLAY
785 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:24:49 No.1410060034  delそうだねx4
防衛側圧倒的有利
間に海があるなら尚更
PLAY
786 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:24:59 No.1410060096  del
ボクの考えた中国は負ける妄想の方がファンタジーすぎて呆れるよね
PLAY
787 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:25:02 No.1410060113  del
>日本単体だとまるで勝ち目がない…ってコト!?
日本に手を出すようなムダしてたら確実に中国の敗北で終わる
短期戦しかできないって大前提がある
PLAY
788 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:25:58 No.1410060382  del
>ボクの考えた中国は負ける妄想の方がファンタジーすぎて呆れるよね
台湾情勢のシミュレーションはチャッピーなんかでも明確に答えを教えてくれるよ
PLAY
789 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:26:08 No.1410060452  delそうだねx1
    1779621968514.jpg-(168115 B)
>ボクの考えた中国は負ける妄想の方がファンタジーすぎて呆れるよね
そもそも00年代初頭から
日本が元気じゃないのはちょっと風邪をひいてるだけで直ぐ復活するし
中国の発展なんて一時的なもので即失敗して滅びると言ってたからな
それが10年経ち20年経ち…そして今が有るんだよ…
PLAY
790 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:26:20 No.1410060513  del
>間に合わせの兵器だよな
>戦争中に役に立つなら成功した兵器なんだけどね
砲弾は4年経っても数倍にしか生産増やせてない
民生品寄せ集めのドローンはあっという間にミサイルや砲より弾薬運搬量を上回るだけ生産数増やした
PLAY
791 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:26:40 No.1410060616  del
ウクライナはドローン迎撃兵器を進化させてるからな
日本も応援しないと
PLAY
792 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:26:41 No.1410060624  delそうだねx1
いや迎撃する方が難しいんだから防衛側のが圧倒的に不利でしょ
PLAY
793 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:26:59 No.1410060745  delそうだねx1
そも国防が単体で完結してる国なんて無い
PLAY
794 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:27:00 No.1410060751  delそうだねx2
>ウクライナはドローン迎撃兵器を進化させてるからな
>日本も応援しないと
最初から応援してるぞ
PLAY
795 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:27:49 No.1410061014  del
>そも国防が単体で完結してる国なんて無い
ロシアの負け方次第じゃ単体で完結せざるを得ない国がでてくる予感
PLAY
796 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:27:57 No.1410061052  del
>コレがアホみたいに飛んでくる戦場を理解しているのか?
これ以上のがアホみたいに長距離攻撃しているのが現状だよ
フラミンゴでクレムリンが怯えている
PLAY
797 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:28:14 No.1410061160  del
>そも国防が単体で完結してる国なんて無い
ウクライナだって72時間で終わりだー!とかいわれてたけど
結局周りの国がバンバカ支援してたからな
陸続きって支援楽でいいよな
PLAY
798 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:28:39 No.1410061308  del
>いや迎撃する方が難しいんだから防衛側のが圧倒的に不利でしょ
ウクライナ情勢見る?
PLAY
799 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:28:46 No.1410061348  delそうだねx2
>そも国防が単体で完結してる国なんて無い
アメリカ軍なんてイラン戦争でミサイルが足りなくなって韓国の防衛ミサイル強引に引っこ抜くわ
日本にまでミサイル作れって言ってくるわで醜態晒しまくっとるからな
PLAY
800 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:28:58 No.1410061415  delそうだねx1
>いや迎撃する方が難しいんだから防衛側のが圧倒的に不利でしょ
FPVドローンの射程が無制限だと思ってないか
侵攻側はジワジワ前進しながらFPVドローン操作するわけで
待ち伏せする防衛側より難易度が高いぞ
しかも間に海があったら船で運搬した分しか使えない訳で
PLAY
801 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:29:05 No.1410061463  delそうだねx1
>>いや迎撃する方が難しいんだから防衛側のが圧倒的に不利でしょ
>ウクライナ情勢見る?
ウクライナは今むしろ攻めてる側だと思うけどやっぱおつむが…
PLAY
802 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:29:46 No.1410061680  del
台湾に攻めたら中国はドローンで空母撃沈させられる大恥をかくことになるだろうな
PLAY
803 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:29:57 No.1410061744  delそうだねx2
戦勝記念日の惨状がロシアの終わりを示している
PLAY
804 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:30:37 No.1410061991  del
>>そも国防が単体で完結してる国なんて無い
>アメリカ軍なんてイラン戦争でミサイルが足りなくなって韓国の防衛ミサイル強引に引っこ抜くわ
>日本にまでミサイル作れって言ってくるわで醜態晒しまくっとるからな
台湾奪取の最大の好機なのに何もしないキンペー……
PLAY
805 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:31:33 No.1410062352  del
台湾取られるルートなんてそれこそ一斉に集中攻撃が凄く上手く決まって72時間とかで併合完了宣言とかでもなきゃ駄目な訳で
余所見してたら万が一の確立すらなくなる
PLAY
806 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:31:51 No.1410062468  delそうだねx2
>>>いや迎撃する方が難しいんだから防衛側のが圧倒的に不利でしょ
>>ウクライナ情勢見る?
>ウクライナは今むしろ攻めてる側だと思うけどやっぱおつむが…
迎撃もしてるよ
日本もそれを手伝ってるよ
今の時点でシャヘドの1/10の値段だから10倍配備出来るよ
この技術を最新化しながら台湾に売るから安心してほしい
PLAY
807 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:33:01 No.1410062892  del
占守島の戦いの恨みを晴らす時が近づいて来た
PLAY
808 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:33:13 No.1410062964  del
おやびんがあれだけ中国と仲良くしてるんだからそもそも台湾有事なんてあるわけないのにな
PLAY
809 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:33:22 No.1410063026  del
>ウクライナは今むしろ攻めてる側だと思うけどやっぱおつむが…
ウクライナの場合はロシア側のスターリンクが遮断されたから全然状況が違う
ウクライナ側はスターリンクを乗せられる中型ドローンなら衛星通信でどこまでも操縦できるのに対して
ロシア側は直接電波が届く数十km程度しかドローンを操縦できない
PLAY
810 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:33:34 No.1410063091  del
サハリンはもらうぞ
PLAY
811 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:34:02 No.1410063246  del
じゃあ台湾有事が近づいたらスターリンク切られて同じ結末になるってコト?
PLAY
812 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:34:46 No.1410063485  del
>じゃあ台湾有事が近づいたらスターリンク切られて同じ結末になるってコト?
中国は自前の通信衛星で何とかするでしょ
PLAY
813 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:35:26 No.1410063712  del
>>じゃあ台湾有事が近づいたらスターリンク切られて同じ結末になるってコト?
>中国は自前の通信衛星で何とかするでしょ
なお実用段階になる前にスターリンクに電波帯を全て持っていかれる見込み
PLAY
814 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:35:51 No.1410063872  delそうだねx2
しーらいおにんぐ
PLAY
815 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:35:54 No.1410063901  del
スターリンクっぽいの中国も上げてるしなあ
PLAY
816 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:36:24 ID:s9e8yCPI No.1410064071  del
webm習h
PLAY
817 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:36:27 No.1410064098  del
    1779622587706.jpg-(45336 B)
>なお実用段階になる前にスターリンクに電波帯を全て持っていかれる見込み
PLAY
818 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:39:08 No.1410065064  del
>なお実用段階になる前にスターリンクに電波帯を全て持っていかれる見込み
中国の場合はASATブッパしてでも自前の通信を確保するぐらいのマネしてきそうでな
PLAY
819 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:40:49 No.1410065670  del
>>なお実用段階になる前にスターリンクに電波帯を全て持っていかれる見込み
>中国の場合はASATブッパしてでも自前の通信を確保するぐらいのマネしてきそうでな
平時でそれやったら侵攻前に対立の激化は避けられないし
侵攻直前でやったらそれも警戒されるんでね
まぁ上手にやってねとしか
PLAY
820 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:40:51 No.1410065685  del
    1779622851309.png-(202312 B)
今の戦争ってもうなりふり構わなくなったら一瞬で更地になりそうやな…
PLAY
821 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:41:56 No.1410066054  delそうだねx2
    1779622916371.jpg-(107621 B)
>今の時点でシャヘドの1/10の値段だから10倍配備出来るよ
テラドローンのこれ良いよな
30万円でシャヘド(500万〜1000万円)を迎撃できる
PLAY
822 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:42:04 No.1410066096  delそうだねx1
停戦と言いながら民間施設攻撃してるロシアが今更なんか言ってるとしか思わない
PLAY
823 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:43:54 No.1410066764  del
    1779623034413.jpg-(322249 B)
>スターリンクっぽいの中国も上げてるしなあ
つーか「北斗」っていう自前の通信衛星網を既に築いとるからな
PLAY
824 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:44:19 No.1410066918  del
もうモスクワに届くんだから次に無差別攻撃したらウクライナも同じ報復するよって手もありなんだよな
軍事施設優先だろうけど
PLAY
825 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:44:24 No.1410066958  del
>停戦と言いながら民間施設攻撃してるロシアが今更なんか言ってるとしか思わない
ウクライナのスポンサーである欧米がその口実拾ってくれるかどうかだから
真偽もウクライナの反応も気にしてないんでしょ
PLAY
826 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:45:25 No.1410067317  delそうだねx1
>つーか「北斗」っていう自前の通信衛星網を既に築いとるからな
そっちはGPSみたいなやつでしょ?
PLAY
827 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:47:35 No.1410068081  del
ミリオタ知識ってここ20年位停滞してたけど
ここ数年のアップデートがすさまじいから古参ミリオタほど戸惑っとりそうだな
PLAY
828 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:48:39 No.1410068418  del
いずれにしても既に1万ほど打ち上げてるスターリンクとの競合や対立は避けられないだろうね
問題になったらまたアメリカの大統領と上手に交渉しないとね
今回みたく
PLAY
829 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:48:56 No.1410068524  del
>ここ数年のアップデートがすさまじいから古参ミリオタほど戸惑っとりそうだな
PLAY
830 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:49:34 No.1410068730  del
日本へドローン攻撃するんだったら貨物船で近海に輸送か密輸だろうな
数のメリットがなくなるが
シャヘド型で海洋を渡すなら風が強いから中間誘導、最終誘導が必要だし電波妨害対策も必要だな
PLAY
831 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:50:43 No.1410069068  del
アメリカとの軍事同盟の方を気にしたほうが良いよね
台湾攻めにしろ日本攻めにしろ
PLAY
832 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:51:34 No.1410069349  del
日本に手を出してたら超速攻以外手段のない筈の台湾有事成功率ゼロになるじゃん
元から無きに等しい成功率投げ打つか
PLAY
833 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:52:47 No.1410069734  del
台湾は48時間じゃ落とせなくなるだろうけど
日本は最初から長期を覚悟してもろて
PLAY
834 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:53:12 No.1410069862  del
>1779610257710.jpg
パジェロ「俺の屋根は?」
PLAY
835 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:53:28 No.1410069952  del
>ミリオタ知識ってここ20年位停滞してたけど
自分が勉強してない期間が20年あったってことですね分かります
PLAY
836 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:53:50 No.1410070073  del
>パジェロ「俺の屋根は?」
君は電子戦ユニット積んでくれ
PLAY
837 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:54:29 No.1410070255  del
台湾ですらアレなのに日本直接狙うなら米軍とガチ正面戦争しますよって事じゃん発狂してるルートじゃん
頭ネタニヤフかよ
PLAY
838 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:56:03 No.1410070753  del
2014年のクリミアのときにはおそロシアーで済ませてた奴らも多かったからな
PLAY
839 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:56:27 No.1410070871  delそうだねx1
>今の戦争ってもうなりふり構わなくなったら一瞬で更地になりそうやな…
なんで奪ったウクライナの土地に学生送り込んでるの?
PLAY
840 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:57:21 No.1410071146  delそうだねx1
>なんで奪ったウクライナの土地に学生送り込んでるの?
既にロシア法ではそこはロシア領土なのでぇ・・・
んじゃ攻撃されてもおかしくないよねって話になるんだけど何故か顔真っ赤にしてます
PLAY
841 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:57:47 No.1410071260  del
>先ずこのマンホールの蓋みたいなペラペラのハッチを改善してはどうでしょうか
まず上部ハッチの装甲が分厚い戦車が多数派である証拠を出せよ…
PLAY
842 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:58:47 No.1410071553  del
>>なんで奪ったウクライナの土地に学生送り込んでるの?
>既にロシア法ではそこはロシア領土なのでぇ・・・
>んじゃ攻撃されてもおかしくないよねって話になるんだけど何故か顔真っ赤にしてます
学校住宅何でもかんでも無差別爆撃してるロシアが何言ってんだか…
PLAY
843 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:58:50 No.1410071573  del
結論としてロシアとウクライナはどっちも戦い特化した怖い国だわ
PLAY
844 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:59:07 No.1410071664  delそうだねx1
このスレで中国スゴイしてるやつ
ウクライナ戦争前はロシア軍がアメリカ軍より先進的って自慢してたよ
PLAY
845 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:00:33 No.1410072087  del
ロシアが弱くなったと思ってたけど
ウクライナが強いだけじゃん
PLAY
846 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:01:02 No.1410072235  del
ロシアが負けそうなんだから
支援してる中国も雑魚って結論にしかならないんだよなあ
PLAY
847 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:01:31 No.1410072384  delそうだねx2
>ロシアが弱くなったと思ってたけど
>ウクライナが強いだけじゃん
まあそれはある
武器や資金の供与を受けてるとは言え何倍も国力がある相手にここまでやり合えるのは凄い
PLAY
848 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:01:46 No.1410072458  del
もっと冬毛のようにモサッとさせないといけないぞ
PLAY
849 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:01:57 No.1410072521  del
たぶんT-72&T-80がエイブラムスやメルカバでも一緒やろ
ウクライナのドローンの餌食になるだけや
PLAY
850 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:02:19 No.1410072643  del
>もっと冬毛のようにモサッとさせないといけないぞ
重くて動けなくなる
PLAY
851 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:02:24 No.1410072663  del
ウクライナは軍事大国になるし
今のうちに仲良く出来ない国はさらに差をつけられるよ
PLAY
852 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:02:27 No.1410072683  del
ドローンは防衛向けだから日本はどんどん取り入れるべき
PLAY
853 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:02:52 No.1410072797  del
>>もっと冬毛のようにモサッとさせないといけないぞ
>重くて動けなくなる
エンジン2基積むとか頭悪い方向で改造して欲しい
PLAY
854 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:03:00 No.1410072828  del
>たぶんT-72&T-80がエイブラムスやメルカバでも一緒やろ
>ウクライナのドローンの餌食になるだけや
メルカバはヒズボラなんぞにばんばんやられてるみたいだし
PLAY
855 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:03:34 No.1410073002  del
    1779624214213.webp-(593708 B)
https://www.flickr.com/photos/romerospics/4726609171
M1A1
https://www.dreamstime.com/hatch-turret-t-tank-testing-proving-ground-overall-view-hull-details-image401776480
T-72
明確に太くていいね!って出来るのは画像のメルカバぐらいでは?
PLAY
856 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:04:21 No.1410073223  delそうだねx1
>ウクライナは軍事大国になるし
>今のうちに仲良く出来ない国はさらに差をつけられるよ
周辺国の支援があって軍事費に全振りしての今だから無理だよ
戦争が終わったらみんな退役してお仕事しないと
PLAY
857 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:05:17 No.1410073522  del
>エンジン2基積むとか頭悪い方向で改造して欲しい
橋渡れんくなる
PLAY
858 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:05:26 No.1410073559  del
>>ウクライナは軍事大国になるし
>>今のうちに仲良く出来ない国はさらに差をつけられるよ
>周辺国の支援があって軍事費に全振りしての今だから無理だよ
>戦争が終わったらみんな退役してお仕事しないと
今のペースで最強のドローンを中東や日本、台湾に売って大儲けするに決まってんじゃん
PLAY
859 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:06:17 No.1410073818  del
なんならNATOやアメリカもウクライナのドローン買うようになるよ
PLAY
860 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:06:35 No.1410073921  del
ファランクス積んだ車両ってないの?
PLAY
861 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:06:40 No.1410073943  del
>屋根だけじゃ意味ないからウクライナはハリネズミになってるのになんで今さらこんな
ロシアの戦車(T-90、T-80、T-72)も工場出荷時はスレ画タイプの簡易屋根だよ
部隊で色々と追加されて酷い見た目になる
PLAY
862 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:06:47 No.1410073983  del
そもそもメルカバのそれは顔出すための穴であって乗り降りするためのハッチじゃないからな
ハッチを頑丈にし過ぎたら
今度は歪んだりしたときに出られなくなる恐れがある
PLAY
863 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:08:08 No.1410074375  del
>戦争が終わったらみんな退役してお仕事しないと
五体満足で若いやつなんぞ復興事業には引っ張りだこだからな
前線に貼り付けておく奴を減らせるだけで全然話が違う
PLAY
864 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:08:10 No.1410074388  del
中国が開発してるドローン空母とかは本来日本が必要としてるでしょ
PLAY
865 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:08:15 No.1410074409  del
    1779624495596.png-(317491 B)
>ドローンは防衛向けだから日本はどんどん取り入れるべき
防衛向けなのにモスクワに何百機も攻撃してるのか
PLAY
866 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:09:32 No.1410074806  del
メタルジェットを防げる技術はまだか
PLAY
867 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:09:39 No.1410074836  delそうだねx1
    1779624579839.jpg-(548270 B)
モスクワ攻撃してるのはドローンと言っても
こういうプロペラミサイルというか無人特攻機みたいなやつ
PLAY
868 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:09:43 No.1410074855  del
    1779624583041.jpg-(247849 B)
>今度は歪んだりしたときに出られなくなる恐れがある
隣のハッチも割と分厚いぜ
PLAY
869 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:10:37 No.1410075133  del
もうウクライナかわいそうとか言ってるフェイズは終わったな…
PLAY
870 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:11:32 No.1410075412  del
これまで被害にあったウクライナ人の分までロシアにわからせるターン
PLAY
871 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:11:40 No.1410075470  del
>こういうプロペラミサイルというか無人特攻機みたいなやつ
まんま人の乗ってない神風特攻隊やな
PLAY
872 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:12:15 No.1410075659  del
    1779624735592.jpg-(151525 B)
芝刈りワイヤー回転体山ほど付けたらよくない?
PLAY
873 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:13:32 No.1410076058  del
>芝刈りワイヤー回転体山ほど付けたらよくない?
どっちにしろ自己鍛造弾には無力
PLAY
874 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:14:20 No.1410076328  delそうだねx1
    1779624860377.webp-(10904 B)
お尻の形状がバイラクタルTB-2っぽいので時々勘違いされるLiutyiくん
PLAY
875 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:15:01 No.1410076566  del
あんなに意味ないと馬鹿にしていたのに…
PLAY
876 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:15:18 No.1410076658  del
エアバッグみたいに直前に一時的に膨張するのとか
PLAY
877 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:16:15 No.1410076959  del
わーくにの戦車にドローンが飛んでくる状況って時点で割と終わってませんか
PLAY
878 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:16:18 No.1410076968  del
>>芝刈りワイヤー回転体山ほど付けたらよくない?
>どっちにしろ自己鍛造弾には無力
当たっても真っ直ぐ射出されるならね
PLAY
879 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:16:19 No.1410076971  delそうだねx1
ウクライナが対戦車砲弾を切らしていた期間だけ有効だったけど西側から供給されたらモサモサ戦車一瞬で殲滅したしな
所詮ドローンのみにしか使えない防御
PLAY
880 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:16:22 No.1410076994  del
>エアバッグみたいに直前に一時的に膨張するのとか
不発狙いはアリなんだろうけど複数飛んでくるのが当たり前になってるの1回こっきりじゃどうにもならん
PLAY
881 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:16:40 No.1410077096  del
>お尻の形状がバイラクタルTB-2っぽいので時々勘違いされるLiutyiくん
FP2の方がケツの形はTB2に近い
PLAY
882 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:19:13 No.1410077911  del
    1779625153372.jpg-(368469 B)
>FP2の方がケツの形はTB2に近い
頭の形は全然違うな
まあTB2と違って自爆専門だもんな
PLAY
883 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:19:48 No.1410078112  del
>1779610250772.jpg
ミリヲタはこんなので喜んでるらしい
PLAY
884 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:20:38 No.1410078379  del
>頭の形は全然違うな
>まあTB2と違って自爆専門だもんな
ロケット弾砲撃して帰還するようにもなってるっぽい
PLAY
885 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:22:25 No.1410078921  del
>ロケット弾砲撃して帰還するようにもなってるっぽい
最近クリミアでシュポシュポ撃ってた奴だっけか
PLAY
886 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:22:54 No.1410079069  del
結局スレ画が標準装備としての最適解だったっていうね
PLAY
887 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:26:19 No.1410080123  del
>最近クリミアでシュポシュポ撃ってた奴だっけか
あれクリミアだったのか
PLAY
888 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:27:21 No.1410080443  del
>メタルジェットを防げる技術はまだか
一応、戦車の上の金網で起爆させればメタルジェット部分の焦点が狂って直撃は防げるんじゃない?
PLAY
889 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:27:35 No.1410080522  del
>>1779610250772.jpg
>ミリヲタはこんなので喜んでるらしい
これからの季節に布張りにしたら日除けになるからな
ジブチ基地で大昔に陸自隊員がLAVで実施してる
PLAY
890 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:33:05 No.1410082256  del
>台湾ですらアレなのに日本直接狙うなら米軍とガチ正面戦争しますよって事じゃん発狂してるルートじゃん
>頭ネタニヤフかよ
むかーしアジアの資源地帯を手に入れるために米国に喧嘩を吹っ掛けた国がありまして・・・うちらのご先祖様
あれも真珠湾に奇襲して米太平洋艦隊を行動不能にした隙に資源地帯占領しましょうって戦略やったんだで
台湾攻略中に沖縄や太平洋の米軍から横やり入れられるのが中国は一番嫌がるって状況と似てるよね
PLAY
891 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:33:08 No.1410082275  del
>屋根だけじゃ意味ないからウクライナはハリネズミになってるのになんで今さらこんな
何いってるんだ?
PLAY
892 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:33:31 No.1410082387  del
>ジブチ基地で大昔に陸自隊員がLAVで実施してる
LAVも退役始まってるのな
PLAY
893 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:34:31 No.1410082704  delそうだねx1
つーかあんな整備性が悪化して他に何もつけられなくなるハリネズミは普段からやるもんじゃないだろ
やるならモジュール化して取り外し可能にしてからやるべき
PLAY
894 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:35:48 No.1410083079  del
真珠湾の要点全然違うやん
PLAY
895 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:37:13 No.1410083538  delそうだねx1
>>ジブチ基地で大昔に陸自隊員がLAVで実施してる
>LAVも退役始まってるのな
退役したくても後継がゴタゴタし過ぎ
早くランクルに決めれば良いのに
PLAY
896 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:37:59 No.1410083777  del
>早くランクルに決めれば良いのに
だね
PLAY
897 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:38:34 No.1410083956  del
>>>ジブチ基地で大昔に陸自隊員がLAVで実施してる
>>LAVも退役始まってるのな
>退役したくても後継がゴタゴタし過ぎ
>早くランクルに決めれば良いのに
パジェロはランクルが有力って記事見たから共通車体にして防弾の有無で差別化すれば良いかも
PLAY
898 無念 Name としあき 26/05/24(日)21:38:42 No.1410083988  del
>真珠湾の要点全然違うやん
最初の一撃で当面行動不能にしてその隙に既成事実を作るって事なんだろうけど
在日米軍と自衛隊の台湾に届く戦力全滅させるって言ってるの道義なのに気づいてないんだよ
5/27 21:45頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト