ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779601905338.jpg-(103326 B) 

無念 Name としあき 26/05/24(日)14:51:45 No.1409967477
5/27 19:44頃消えます
グラボ価格令和最新版
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)14:54:07 No.1409968069  delそうだねx7
今は時期が悪い
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)14:55:55 No.1409968459  delそうだねx1
きゅうまん!?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)14:58:32 No.1409969056  del
9070との値段比較も興味深いことになってる
AI需要の恐ろしさよ…
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)14:59:44 No.1409969348  del
4070tiゲットしといてよかった
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:11:44 No.1409972541  del
3080ti買ったら850w電源でも足りないのか再々起動こけたり画面がチラついてブラックアウトするようになった
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:18:43 No.1409974285  delそうだねx1
>9070との値段比較も興味深いことになってる
>AI需要の恐ろしさよ…
殆どの人間には9070のAI性能でも十分だろうに
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:18:45 No.1409974296  del
    1779603525552.jpg-(203490 B)
>3080ti買ったら850w電源でも足りないのか再々起動こけたり画面がチラついてブラックアウトするようになった
構成パーツ次第なのかね
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:20:46 No.1409974822  delそうだねx2
Palitはなあ・・・
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:21:20 No.1409975005  delそうだねx3
>Palitはなあ・・・
Palitですらこの値段って
こわくね?
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:30:16 No.1409977439  delそうだねx1
ミドルハイが6万くらいにならないと買う気しないわ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:33:27 No.1409978271  delそうだねx1
>1779603525552.jpg
何らかの革新が起きないと電力的な意味でついて行けなくなりそう
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:07:45 No.1409988654  del
この先値段が上がることはあっても下がることは無さそうな気がするから
新しいグラボ買っちゃおうかな…って気になっている
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:09:09 No.1409989009  del
>この先値段が上がることはあっても下がることは無さそうな気がするから
>新しいグラボ買っちゃおうかな…って気になっている
判断難しいわな…
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:11:52 No.1409989713  del
AIには手を出さないしゲームもそんなやんないし!
で4060Ti8GB使ってるけど音声の方に手を出してるしゲームも結構やってるしでもうちょっと上を……ってなってる
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:14:04 No.1409990266  del
ならAIもやれた方がオトクやな
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:18:23 No.1409991420  del
中国がグラボ国産化へ舵を切ったと聞いて大いに期待してる
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:18:29 No.1409991451  del
あとであれこれ考えなくて良いように良いものを買っとけば良い
値段がなぁ!
18 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:19:41 No.1409991805  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:20:51 No.1409992129  delそうだねx2
>中国がグラボ国産化へ舵を切ったと聞いて大いに期待してる
3060以下の性能でお値段はスレ画の9070に近いぞ
因みにCPUはVIAの技術引き継いで10年やってハイエンドでもIntelの10年前のi3未満の物しか作れてない
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:20:54 No.1409992144  del
絵画でもデジタルリマスターで彩度上がるみたいなことあるんだね
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:22:27 No.1409992577  delそうだねx1
パーツ類が高騰しすぎて自作PCはもう
気軽に出来る感じじゃなくなっちゃったな
戦争とかパンデミックってたまらんねほんと
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:22:47 No.1409992659  del
数年後どうなってるか不安だから必要なグレートよりワンランク上を買った…これで値段チェックする日々とおさらばだ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:23:10 No.1409992750  del
>因みにCPUはVIAの技術引き継いで10年やってハイエンドでもIntelの10年前のi3未満の物しか作れてない
古いINTELCPUで外観を偽装してるのもあったな
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:23:18 No.1409992785  del
>戦争とかパンデミックってたまらんねほんと
AI「私もそう思います」
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:25:34 No.1409993348  del
>…16無念Nameとしあき26/05/24(日)16:18:23No.1409991420 ng+
>中国がグラボ国産化へ舵を切ったと聞いて大いに期待してる
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:26:08 No.1409993495  delそうだねx5
>>中国がグラボ国産化へ舵を切ったと聞いて大いに期待してる
>3060以下の性能でお値段はスレ画の9070に近いぞ
>因みにCPUはVIAの技術引き継いで10年やってハイエンドでもIntelの10年前のi3未満の物しか作れてない
品質なんかやってるうちに向上していくよ
競争を挑んでるって構図が重要なの
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:26:59 No.1409993723  del
AIのためにMBP買った
デスクトップで大量にメモリ買うよりはマシ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:27:21 No.1409993831  del
>品質なんかやってるうちに向上していくよ
>競争を挑んでるって構図が重要なの
日本の企業がやった時にもちゃんとそういう風に言ってね
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:27:40 No.1409993915  del
>品質なんかやってるうちに向上していくよ
>競争を挑んでるって構図が重要なの
そうであるなら今も売ったら「ほなさいなら〜」でとんずらするセラーは居ない
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:27:57 No.1409993982  delそうだねx4
今馬鹿にしてる奴らは将来中国グラボが価格破壊起こしても絶対買うなよな
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:28:52 No.1409994236  del
>品質なんかやってるうちに向上していくよ
>競争を挑んでるって構図が重要なの
価格競争も挑めてないんですが…
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:29:26 No.1409994380  del
買い遅れでウダウダ言ってる連中は中華の低性能グラボがお似合いだよ
相応に価格も安いだろうし
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:29:33 No.1409994407  del
>今馬鹿にしてる奴らは将来中国グラボが価格破壊起こしても絶対買うなよな
じゃぁお前はちゃんと買い支えるんだね?
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:30:57 No.1409994784  del
>相応に価格も安いだろうし
中国国内でも8万近い値段だが…
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:35:02 No.1409995931  delそうだねx2
安いじゃん
4060Ti16GBの昔の価格と変わらんわ

メモリやSSDの高騰に比べれば雑魚
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:37:15 No.1409996578  del
中華グラボによる価格破壊で他のメーカーが値下げという価値はあるが
結局中身は……とか安全性が……とかで競争相手と見なされず価格競争にならなければ価値は無い
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:38:50 No.1409997036  delそうだねx3
いやpalitは最大手だが...大手OEM元だぞ
日本だと代理店で評価落ちてるだけで...
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:40:41 No.1409997543  del
すごい雑な質問なんだけど一時期騒いでてPC流通が滞るんじゃないのって位だったメモリやグラボの高騰ってまだ続いてるん?
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:42:09 No.1409997932  del
>今馬鹿にしてる奴らは将来中国グラボが価格破壊起こしても絶対買うなよな
20年近く経っても一向に第一線には届かないからな…
intelのが遥かにマシレベルだし
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:42:40 No.1409998060  del
5070tiが安くて16万だからゲームするだけならRadeonでいいよね
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:42:49 No.1409998095  del
>安いじゃん
>4060Ti16GBの昔の価格と変わらんわ
それで3060未満の物をその金額出して買うのかって話だろ
お前は買うんだな?
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:45:02 No.1409998682  del
>すごい雑な質問なんだけど一時期騒いでてPC流通が滞るんじゃないのって位だったメモリやグラボの高騰ってまだ続いてるん?
メモリとSSDとグラボは高止まりしてる
穴埋めするような形でCPUやクーラーとかは少し安くはなってる
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:46:01 No.1409998932  del
>>安いじゃん
>>4060Ti16GBの昔の価格と変わらんわ
>それで3060未満の物をその金額出して買うのかって話だろ
>お前は買うんだな?
スレ画は5060ti16GBだが
3060未満だったんだ
へーパソコンの大先生は詳しいね
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:49:13 No.1409999799  del
中国は国策で最適化を強制出来るからな
中華ソシャゲやるには良いグラボになるんじゃないか
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:54:18 No.1410001222  del
メモリについては中国産メモリが軌道に乗れれば価格下がる可能性がある
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:58:13 No.1410002394  del
別にRADEONでもAIできるしなぁ…
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:04:48 No.1410004137  del
>別にintelでもAIできるしなぁ…
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:29:40 No.1410010815  del
>…45無念Nameとしあき26/05/24(日)16:54:18No.1410001222 ng+
>メモリについては中国産メモリが軌道に乗れれば価格下がる可能性がある
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:37:02 No.1410012713  delそうだねx3
>>中国がグラボ国産化へ舵を切ったと聞いて大いに期待してる
>3060以下の性能でお値段はスレ画の9070に近いぞ
>因みにCPUはVIAの技術引き継いで10年やってハイエンドでもIntelの10年前のi3未満の物しか作れてない
そういやってバカにしてたらありとあらゆるものが中国製になりましてね
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:39:37 No.1410013382  del
今日RTX3070からRX9070XTに変えたけど
なんかディフェンダーが過剰に反応しまくって
大丈夫!これも大丈夫だから!って設定するの少し面倒だった
でも変えて良かったよ普通に大進化
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:41:09 No.1410013843  delそうだねx1
AMDとかいうゴミ買う奴なんているんだ
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:42:14 No.1410014174  del
>AMDとかいうゴミ買う奴なんているんだ
無いよりマシって感じ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:43:11 No.1410014430  del
5060Tiは底値だとこの2/3ぐらいで買えた?
それとももっと安い?
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:45:05 No.1410014947  del
NVIDIAは最初から最適化がすまされてるグラボ
RADEONは1年くらいかけてドライバが最適するグラボ
ってことでもう1年経って最適化がだいぶ進んだ感じ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:45:29 No.1410015052  delそうだねx1
    1779612329582.jpg-(125067 B)
>5060Tiは底値だとこの2/3ぐらいで買えた?
>それとももっと安い?
ASUSのがこんな感じ
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:47:34 No.1410015577  delそうだねx1
    1779612454097.jpg-(137846 B)
MSIのVENTUSはこう
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:49:51 No.1410016174  delそうだねx3
底値で買えなかったからと喘ぐ必要はない
なぜならNVIDIAのグラボ撤退するから今後もっと高くなるので
今が底値になるのだ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:50:06 No.1410016226  del
電源650wだとなにかえばええん?
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:52:43 No.1410016908  del
>電源650wだとなにかえばええん?
電源1000W積んどけば心配ない
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:37 No.1410017167  del
>電源1000W積んどけば心配ない
黙っとれハゲ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:53:51 No.1410017221  del
    1779612831846.jpg-(112471 B)
>電源650wだとなにかえばええん?
他のパーツにもよる
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:55:43 No.1410017681  delそうだねx1
>なぜならNVIDIAのグラボ撤退するから今後もっと高くなるので
しないけど
誤訳の記事を鵜呑みにしてるのな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:56:31 No.1410017880  del
https://benchlife.info/nvidia-will-adjust-geforce-rtx-50-suppy-due-gddr7-shortage/
2026年に供給調整というだけで撤退とかどこにも書いてない
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:57:31 No.1410018134  del
電源は安く見えるのでCORSAIR RM1000xを買っとけば10年は安泰
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:59:09 No.1410018571  del
    1779613149292.jpg-(81396 B)
>NVIDIAは最初から最適化がすまされてるグラボ
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:00:41 No.1410018987  delそうだねx8
>AMDとかいうゴミ買う奴なんているんだ
まだそんな古い考えの奴いるんだ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:06:38 No.1410020531  del
>電源650wだとなにかえばええん?
構成次第だけど安全なのは5060Tiまでかな…
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:13:58 No.1410022374  del
>>電源650wだとなにかえばええん?
>構成次第だけど安全なのは5060Tiまでかな…
それもCPU次第で
>1779612831846.jpg
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:18 No.1410023288  delそうだねx1
電源容量気にする位なら買い換えればいいのに
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:20:09 No.1410024080  del
電源換えるのクッソ面倒だからな
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:29:31 No.1410026674  del
>3080ti買ったら850w電源でも足りないのか再々起動こけたり画面がチラついてブラックアウトするようになった
マイニング落ちでは
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:34:30 No.1410027997  del
スレ画は11万前後までいってたからまだ安くなった方
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:35:56 No.1410028397  del
家庭用の売上を別の所に合算したって話を家庭用を見捨てたって解釈してるのかも
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:36:58 No.1410028665  del
>スレ画は11万前後までいってたからまだ安くなった方
いや
スレ画はPalitだから安いだけじゃない?
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:44 No.1410032764  delそうだねx1
>家庭用の売上を別の所に合算したって話を家庭用を見捨てたって解釈してるのかも
データセンター用のを増産してその分民生用を減らしますよって話なので供給量自体は減るんだけど
それを撤退だの見捨てただの拡大解釈してるだけやんな
民生品をデータセンターとかに流用してる構図だと儲からんので専用品増やすからそっち買えって方向
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:12:37 No.1410038191  del
    1779617557437.jpg-(29205 B)
これが実質75000円で
キャンペーン応募で6万円台まで下がるからお得なのに何故かみんな買わない
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:49 No.1410039075  del
俺の時は9070が実質6万で紅の砂漠まで貰えたからな…
安すぎて不思議だった
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:09 No.1410039175  del
>これが実質75000円で
>キャンペーン応募で6万円台まで下がるからお得なのに何故かみんな買わない
え?どこ?
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:18:02 No.1410039706  del
>え?どこ?
ヤフショ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:08 No.1410040284  del
>ヤフショ
10%引きくらいか
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:30:27 No.1410043331  del
>これが実質75000円で
>キャンペーン応募で6万円台まで下がるからお得なのに何故かみんな買わない
赤だとAIでえっちなのできないから…
5/27 19:44頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト