ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779603631956.jpg-(52101 B) 

無念 Name としあき 26/05/24(日)15:20:31 ID:nouJ1cBs No.1409974761
そうだねx55  5/27 20:09頃消えます
物価高解決する気最初からねーだろ
削除された記事が7件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:21:16 ID:nouJ1cBs No.1409974985  del
高市首相は日銀の利上げの意向に反対したのか

利上げが期待されていた4月の状況を振り返ってみたい。4月27日、28日に開催される決定会合の前に、14日に高市首相と片山財務相は赤沢経済産業相に対し、日銀の金融政策に関連した発言を控えるよう注意したと報じられた。

 木原官房長官は13日に政府として金融政策の具体的な手法は日銀に委ねられるべきとの見解を示していた。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e148f892b971b15c5b9d98337f073509d3a924e1
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:22:52 ID:nouJ1cBs No.1409975457  del
実は今回も木原官房長官は5月20日午前の記者会見で、日本銀行が6月に開く金融政策決定会合で利上げを決める是非について問われ、「利上げを含め、金融政策の具体的な手法については日銀に委ねられるべきだと考えている」と述べた。

 個人的に注目すべきは「利上げを含め」との部分とみていた。ベッセント米財務長官が日銀の植田総裁は政府から十分な独立性を保証されれば「必要な措置を講じる」と確信していると述べていたこともあり、6月の利上げの障壁は取り除かれたかとみていた。しかし、今回の首相と日銀総裁の会談はそれに疑問符が付くものとなる。

 これまでの日銀の審議委員などの発言からみても日銀はすでに利上げに向けた準備は進められているとみている。しかし、今回もブレーキを掛けられるとなれば、物価高騰に火が付く懸念すらありうる。
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:22:55 No.1409975466  delそうだねx23
アベノミクス継承者なんだら1ドル300円くらいが適正と思ってるよ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:24:15 No.1409975844  delそうだねx35
アベノミクスの副作用で財政も庶民の生活も追い込まれてるのになんでさらに加速させようとしてるの?
マジでわからん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:24:38 No.1409975943  delそうだねx4
できないんだよ
解決できない
やれやれ言ってる奴はどうやったらできるのか説明してほしい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:25:13 ID:nouJ1cBs No.1409976088  delそうだねx24
    1779603913327.jpg-(297686 B)
>アベノミクスの副作用で財政も庶民の生活も追い込まれてるのになんでさらに加速させようとしてるの?
>マジでわからん
頭おかしいやつを総理にしただけ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:25:24 No.1409976133  delそうだねx6
世界征服で物価統制でもやれと言うのか?
頭おかしいんじゃねえの?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:26:29 No.1409976441  delそうだねx17
円安になった方が自分の身内が儲かるからじゃね
主に投資関連で
投資やってない一般人にとっては本当に地獄だけどね
求人広告が10年前と5年前と現在で全く違う世界になっててヤバいぞ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/24(日)15:26:33 No.1409976459  delそうだねx1
あるわけないだろ消費税もホクホクだし
価格も原材料費がとか言っておけばどんどん上げられるからな
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:26:57 ID:nouJ1cBs No.1409976562  delそうだねx30
    1779604017121.jpg-(253586 B)
>頭おかしいんじゃねえの?
こいつを総理にした国民の頭がおかしい
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:27:31 No.1409976702  del
一揆起こしたらええやん
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:28:31 No.1409976973  delそうだねx5
>こいつを総理にした国民の頭がおかしい
この理屈になると
じゃあ誰を頭に据えたらよくなるんだ?ってなるぞ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:29:42 No.1409977290  del
>アベノミクスの副作用で財政も庶民の生活も追い込まれてるのになんでさらに加速させようとしてるの?
>マジでわからん
上級国民が金使い果たしたってさ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:30:21 No.1409977460  del
お米券てどうなったん?
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:31:16 No.1409977689  delそうだねx2
>お米券てどうなったん?
ありゃ自治体の裁量みたいになってる
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:33:39 No.1409978315  del
長期金利が昇竜拳
17 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:35:43 No.1409978937  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
構ってもらうのが目的のキチガイハゲニート赤旗爺日本基督教団のIDチェックスレなのでdelして放置で
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:36:24 No.1409979119  delそうだねx17
>できないんだよ
>解決できない
>やれやれ言ってる奴はどうやったらできるのか説明してほしい
日本最高の権力者が責任逃れするんじゃねーよ
できないならさっさと消えろ
それが社会だ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:36:31 No.1409979147  delそうだねx4
>構ってもらうのが目的のキチガイハゲニート赤旗爺日本基督教団のIDチェックスレなのでdelして放置で
物価対策するっていったのにしない高市さんおかしいねって話するとイライラするのなんで?
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:37:35 No.1409979413  delそうだねx7
>日本最高の権力者が責任逃れするんじゃねーよ
>できないならさっさと消えろ
>それが社会だ
ふわっふわやな
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:38:42 No.1409979717  delそうだねx14
>ふわっふわやな
赤字加速させた社長がさっさと辞めろって言われるのはごく当たり前のことなんですよ
開き直る方が異常
権力と責任は常にセットなんだよ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:39:17 No.1409979848  delそうだねx1
>ふわっふわやな
ちなみにどのへんが?
23 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:40:37 No.1409980292  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:41:30 No.1409980567  delそうだねx6
>それ株式会社なら株主が決めることなんで
日本の株主は日本国民ですが
25 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:42:01 No.1409980708  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
辞めたやら辞めたで「辞めただけで責任を取れたことになるなんて楽でいいな」とか言い出す
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:43:30 No.1409981125  delそうだねx6
>辞めたやら辞めたで「辞めただけで責任を取れたことになるなんて楽でいいな」とか言い出す
妄想に妄想を重ねても反論にはならないぞ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:43:31 No.1409981135  delそうだねx1
>辞めたやら辞めたで「辞めただけで責任を取れたことになるなんて楽でいいな」とか言い出す
それ辞めてからの話なんですよ
28 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:43:36 No.1409981161  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:44:10 No.1409981334  del
対策しろとかどうにかしろって言ってる奴が
具体的な内容を言ってるのを見た事が無い
責任とか都合の良い事を言ってるが結局はただの他責主義
30 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:44:23 No.1409981388  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:44:48 No.1409981533  del

真面目な話中道なら解決したの?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:45:10 ID:nouJ1cBs No.1409981644  delそうだねx7
    1779605110872.png-(467501 B)
>対策しろとかどうにかしろって言ってる奴が
>具体的な内容を言ってるのを見た事が無い
>責任とか都合の良い事を言ってるが結局はただの他責主義
利上げ妨害してんじゃねーよ
33 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:45:11 No.1409981650  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:45:36 No.1409981765  del
>対策しろとかどうにかしろって言ってる奴が
>具体的な内容を言ってるのを見た事が無い
>責任とか都合の良い事を言ってるが結局はただの他責主義
リフレやめればいいだけだよ
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:45:38 No.1409981779  delそうだねx6
消費減税もしないし増税以外何やったよ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:45:47 No.1409981877  delそうだねx5
>で
>真面目な話中道なら解決したの?
少なくとも円安誘導して物価高を加速させたのは高市だけなんで
中道に限らず他の誰でもなんぼかマシだっただろ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:46:40 No.1409982255  del
>で
>真面目な話中道なら解決したの?
野田さんが中露に頭下げて奇跡の円高で物価下がりまくってたぞ
タカイチが中露を挑発しまくるから制裁喰らって日本は苦しんでるだけだからな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:46:42 No.1409982269  delそうだねx1
今って0.75だっけ
割と上げてんだよな
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:47:25 No.1409982550  delそうだねx14
バカウヨのせいで生活苦しいよアベさん…
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:48:29 No.1409982917  delそうだねx4
>No.1409979147
スレ豚がバカにされてるだけなんやで
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:48:33 No.1409982934  delそうだねx2
>リフレやめればいいだけだよ
日銀にまだ国債買わすのヤバない?
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:49:01 No.1409983077  delそうだねx4
サヨクは嫌儲に帰れよ
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:49:39 No.1409983266  delそうだねx1
>>リフレやめればいいだけだよ
>日銀にまだ国債買わすのヤバない?
もう買ってないけどサヨクは情報が遅い
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:49:58 No.1409983373  delそうだねx3
デフレスパイラル脱却しろ!

完全に脱却ししました

物価高を何とかする気はないのか!

あのな…少しずつ物価が値上がりしていくのがインフレやで?
これが正常な国家なんだ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:50:14 No.1409983466  del
まあ利上げしても一時的に下がる事はあっても結局上昇するんですけどね
つまりするだけマイナスになるという
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:50:23 No.1409983508  delそうだねx3
石破のやってた財政健全化が唯一の解だった
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:50:33 No.1409983568  del
>もう買ってないけどサヨクは情報が遅い
じゃあこれからどうやって積極財政キメるの?
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:51:34 No.1409983914  delそうだねx6
>あのな…少しずつ物価が値上がりしていくのがインフレやで?
>これが正常な国家なんだ
今はスタグフレーションだよな
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:52:13 No.1409984119  delそうだねx5
>デフレスパイラル脱却しろ!
>↓
>完全に脱却ししました
>↓
>物価高を何とかする気はないのか!
>あのな…少しずつ物価が値上がりしていくのがインフレやで?
>これが正常な国家なんだ
サヨクに味方するようで悪いが、コストプッシュインフレは賃金が上がらない悪いインフレなんですよ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:52:53 No.1409984327  delそうだねx1
他ならすぐ解決できるから変えるというより
解決できないやつに白紙委任状渡し続けてたら
解決できる奴が出てくる土壌が育たないんやな
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:53:29 No.1409984520  del
>石破のやってた財政健全化が唯一の解だった
緊縮財政なんてやったら日本は完全に死ぬけどな
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:53:31 No.1409984529  del
>あのな…少しずつ物価が値上がりしていくのがインフレやで?
>これが正常な国家なんだ
ちなみにここ5年ほどで物価が20〜30%ぐらい上昇してるよね
あと最低賃金がアホみたいに上昇を続けて今は1100円ぐらいになってるけど
対応できない中小企業は人手を増やす事ができなくなってるね
最初の給料が3〜5万円上昇しているから会社にとどまっているより転職した方が良い時代
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:54:56 No.1409984928  delそうだねx1
>他ならすぐ解決できるから変えるというより
>解決できないやつに白紙委任状渡し続けてたら
>解決できる奴が出てくる土壌が育たないんやな
サヨクってこいういう実現しないとすぐわかる理想論が好きだよね
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:56:00 No.1409985278  del
>>石破のやってた財政健全化が唯一の解だった
>緊縮財政なんてやったら日本は完全に死ぬけどな
積極財政も無理があるよ
DD
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:56:34 No.1409985451  delそうだねx3
レッテル貼りと他責以外で擁護できないんですか?
高市のやり方が正しいと思うなら高市が物価高対策に成功した実例を挙げればいいじゃない
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:57:08 No.1409985618  del
    1779605828028.jpg-(521780 B)
>ちなみにここ5年ほどで物価が20〜30%ぐらい上昇してるよね
どこの統計?
消費者物価指数からすると13%ですけど
57 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:57:31 No.1409985754  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:57:55 No.1409985883  del
>>>石破のやってた財政健全化が唯一の解だった
>>緊縮財政なんてやったら日本は完全に死ぬけどな
>積極財政も無理があるよ
理由は言えないもんな
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:58:15 No.1409985993  del
もう新しい高市スレ立ったぞ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:58:39 No.1409986130  del
>サヨクってこいういう実現しないとすぐわかる理想論が好きだよね
まあ試行錯誤できる国力あるうちに最低でも二大かそれ以上の政党体制にできてればよかったな
「消去法で自民」続けてるうちに手遅れになったというだけの話
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/24(日)15:59:32 No.1409986399  del
長期金利上昇は安倍ちゃんの置き土産
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:00:48 No.1409986758  del
積極財政結構
で財源は?
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:01:52 No.1409987047  delそうだねx1
>理由は言えないもんな
何で?
円の購買力激下がりで物価高に拍車をかけてるよ
長期債の金利もめっちゃ上がってるよ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:02:42 No.1409987268  del
>レッテル貼りと他責以外で擁護できないんですか?
>高市のやり方が正しいと思うなら高市が物価高対策に成功した実例を挙げればいいじゃない
総理になって7ヶ月しか経ってないのに実例を出せとかいう頭の悪いレスきました
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:03:49 No.1409987587  delそうだねx1
>円の購買力激下がりで物価高に拍車をかけてるよ
>長期債の金利もめっちゃ上がってるよ
じゃあガソリン電気ガスの補助金もやめるべきだな
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:04:02 No.1409987656  delそうだねx1
>お米券てどうなったん?
うちのとこは水道代になってた
お米券よりよかったよ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:04:03 No.1409987657  del
>消費者物価指数からすると13%ですけど
全体で平均化するとこうなっちまうからなあ
2020年比だと卵は140 %で米に至っては200%なんだが
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:04:36 No.1409987819  delそうだねx7
>総理になって7ヶ月しか経ってないのに実例を出せとかいう頭の悪いレスきました
石破を無茶苦茶叩いてたのに
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:05:42 No.1409988116  del
物価高の原因はイラン戦争とウクライナ戦争による供給不足
確かに日本は円安だが、日銀が利上げした場合経済がクラッシュしてさらなる地獄になるのは分かり切ってるから
絶対にやってはいけないタブー
ただ日銀はバカの巣窟だからやりかねん
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:05:50 No.1409988152  del
やるにしてもガソリン補助金なんて事業者限定でやるべきだったろ
税金だぜ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:05:53 No.1409988162  del
>2020年比だと卵は140 %で米に至っては200%なんだが
それ自分に都合のいいものだけをピックアップしてるだけですよね
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:06:31 No.1409988335  del
>やるにしてもガソリン補助金なんて事業者限定でやるべきだったろ
>税金だぜ
というかガソリンなんて既に産油国のアメリカより安いからな
海外じゃ220円だよ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:06:34 No.1409988351  del
>>総理になって7ヶ月しか経ってないのに実例を出せとかいう頭の悪いレスきました
>石破を無茶苦茶叩いてたのに
そりゃ口だけの人だからね
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:07:12 No.1409988507  delそうだねx8
>アベノミクスの副作用で財政も庶民の生活も追い込まれてるのになんでさらに加速させようとしてるの?
副作用じゃなくて主効果だろ
アベノミクスが始まった時に散々指摘したのに、それを反日だパヨクだって話を聞かなかったのはジャップだ
勝手に苦しんでろ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:07:21 No.1409988551  delそうだねx2
>それ自分に都合のいいものだけをピックアップしてるだけですよね
それ言い出したら消費者物価指数自体が都合の良い数値になるぞ
企業物価指数は跳ね上がってて企業がコストカットで内容減したりしてる分は消費者物価指数には入ってないから
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:07:41 No.1409988637  del
>海外じゃ220円だよ
海外では世界統一料金らしいので
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:07:44 No.1409988651  del
>>お米券てどうなったん?
>うちのとこは水道代になってた
>お米券よりよかったよ
あれも自治体ごとで額が全く違うんだよね
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:08:14 No.1409988775  del
>そりゃ口だけの人だからね
それなら高市とどこがちがうんですかね
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:08:26 No.1409988843  del
>というかガソリンなんて既に産油国のアメリカより安いからな
>海外じゃ220円だよ
円安に円換算で海外物価語ったらどこもとんでもないインフレになるのでは
ドルのお値段据え置きでも円で語ったら10年で倍になってる
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:09:04 No.1409988984  delそうだねx3
高市の実績は増税だろ
しかもチート増税
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:09:48 No.1409989165  del
>それ言い出したら消費者物価指数自体が都合の良い数値になるぞ
基準を決めた上で出した数値が都合が良いって…
どこの馬の骨かもわからないやつが場末の掲示板で吠えてるだけの数字よりはよっぽど信頼性がある
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:10:35 No.1409989367  del
>基準を決めた上で出した数値が都合が良いって…
>どこの馬の骨かもわからないやつが場末の掲示板で吠えてるだけの数字よりはよっぽど信頼性がある
だから言ってるだろ
企業物価指数を見ろって跳ね上がってるから
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:10:42 No.1409989408  del
>>そりゃ口だけの人だからね
>それなら高市とどこがちがうんですかね
高市は総理になる前と後で言ってることが変わらない
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:10:43 No.1409989416  delそうだねx1
    1779606643414.jpg-(11057 B)
いつも心に安倍晋三
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:11:04 No.1409989516  del
高市のおかげで株価は最高値更新
失業率も低く実質賃金も上がり始めた
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:11:14 No.1409989559  delそうだねx3
うちはホクホクやねん
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:11:19 No.1409989580  delそうだねx5
>アベノミクスの副作用で財政も庶民の生活も追い込まれてるのになんでさらに加速させようとしてるの?
>マジでわからん
バカだから
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:12:10 No.1409989779  delそうだねx2
高市就任以来
中国共産党からとにかく悪口流布しまくれって
指示が出てんのかなってくらい増えたよなこんな小さい掲示板にも
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:12:51 No.1409989944  delそうだねx7
>高市のおかげで株価は最高値更新
>失業率も低く実質賃金も上がり始めた
実質賃金は低下しているのだが
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:13:03 No.1409989998  del
>高市は総理になる前と後で言ってることが変わらない
なるほどやってることが変わってるんですね
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:13:18 No.1409990062  del
>それ自分に都合のいいものだけをピックアップしてるだけで​すよね
毎食卵かけご飯なんだろ
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:14:12 No.1409990302  delそうだねx2
    1779606852590.png-(55672 B)
実質賃金はプラス転化してるぞ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:14:16 No.1409990323  delそうだねx4
>高市就任以来
>中国共産党からとにかく悪口流布しまくれって
>指示が出てんのかなってくらい増えたよなこんな小さい掲示板にも
逆だろ
高市就任後から
無理くりな高市・政権の擁護、反論できなきゃ敵対勢力の悪口を叫んで場を荒らすような輩が増えた
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:14:39 No.1409990394  del
靖国参拝しましょうよ!消費減税しましょうよ!
口だけじゃないならね
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:14:44 No.1409990419  del
>企業物価指数は跳ね上がってて
跳ね上がってるとかいう主観で話すやつ

>企業がコストカットで内容減したりしてる分は消費者物価指数には入ってないから
ハイ嘘
本当だと言うならソースもってこい
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:14:49 No.1409990439  del
>高市就任以来
>中国共産党からとにかく悪口流布しまくれって
>指示が出てんのかなってくらい増えたよなこんな小さい掲示板にも
応戦する壺
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:14:50 No.1409990447  del
不景気にすれば物価は下がるぞ
我が国が30年間続けてきたから確実だ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:15:01 No.1409990489  del
    1779606901341.png-(75259 B)
物価高対策もできてるぞ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:15:08 No.1409990533  delそうだねx4
いよいよ独身税始まるねー
こどものいる家庭に…って言い訳してやってることは「増税」
「物価高なのに増税」
これますます結婚出来ない人が増えて日本人減っていくの確実だけど…
自民党の目的は「日本人を滅ぼす」だもんね
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:15:34 No.1409990679  del
>>高市は総理になる前と後で言ってることが変わらない
>なるほどやってることが変わってるんですね
シーライオニングしかできないブサヨ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:16:31 No.1409990935  delそうだねx3
>いよいよ独身税始まるねー
>こどものいる家庭に…って言い訳してやってることは「増税」
>「物価高なのに増税」
>これますます結婚出来ない人が増えて日本人減っていくの確実だけど…
>自民党の目的は「日本人を滅ぼす」だもんね
そっちもあったね
復興税の方もだし増税メガネなんてレベルじゃねーぞ!
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:18:58 No.1409991592  del
>シーライオニングしかできないブサヨ
何だ
否定できないんじゃん
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:19:37 No.1409991782  del
>ハイ嘘
>本当だと言うならソースもってこい
嘘も何も基礎知識なのにその程度の知識で消費者物価指数語ってたのかよ…
企業がコスト転換する原理すらわかっとらんのか
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:19:47 No.1409991827  del
実質賃金は下がっているのに増税で負担が増える
高市さんウハウハですか?
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:20:18 No.1409991968  del
    1779607218534.png-(57730 B)
企業物価指数上がってるのは本当だよ
日本国民がインフレに慣れつつあって企業は価格改定に前向きだから川下に波及してくると思うよ今は
消費者物価指数も上がってくるだろうからそのタイミングで食料品消費税0%ぶつけると物価高を防げるよ
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:21:20 No.1409992263  del
>消費者物価指数も上がってくるだろうからそのタイミングで食料品消費税0%ぶつけると物価高を防げるよ
胸熱
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:23:02 No.1409992720  del
低金利のままもうちょっと円高にするのは無理なの
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:23:11 No.1409992758  delそうだねx2
国民の負担を上げて企業に貢ぎましょう
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:24:04 No.1409992983  delそうだねx5
スーパーの売上落ちて節約傾向が顕著なのに景気良くなるとか意味不明だな
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:24:37 No.1409993121  del
>低金利のままもうちょっと円高にするのは無理なの
べつにしなくていいんじゃない? としあきだって円高にするのが目的じゃなくて生活を豊かにして欲しいんじゃなくて?
だったら財政政策で国民支援するとかでもいいじゃん
食料品消費税0%とかさ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:24:43 No.1409993150  del
消費者物価指数は、内容量だけが変わっても基準に合わせるんだよなあ

>企業がコストカットで内容減したりしてる分は消費者物価指数には入ってないから
だからこれは大嘘

https://www.stat.go.jp/data/cpi/4-1.htm
この品目の中には、品質、規格、容量などの銘柄(スペック)が異なる複数の商品が含まれています。消費者物価指数の作成に当たっては、各品目について、その品目を代表すると考えられる銘柄(スペック)を「基本銘柄」として指定し、毎月、原則としてこの「基本銘柄」に該当する商品の価格を調査します(価格調査に当たっては、「基本銘柄」に該当する商品の中から、各調査店舗で最も売れている製品等を選定し、その価格を継続して調査します。)。
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:25:22 No.1409993304  del
>低金利のままもうちょっと円高にするのは無理なの
あるよ
単純に日本円の価値を高めればいい
例えばフィジカルAIをいちはやく実用化する
すると世界から日本のフィジカルAIが欲しいってことで円買いが殺到して円高になる
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:25:28 No.1409993328  del
>>ハイ嘘
>>本当だと言うならソースもってこい
>嘘も何も基礎知識なのにその程度の知識で消費者物価指数語ってたのかよ…
>企業がコスト転換する原理すらわかっとらんのか
書いといてやったぞ
基礎知識ないのはお前
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:25:48 No.1409993404  del
>スーパーの売上落ちて節約傾向が顕著なのに景気良くなるとか意味不明だな
数字あそび
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:26:04 No.1409993476  del
>>低金利のままもうちょっと円高にするのは無理なの
>べつにしなくていいんじゃない? としあきだって円高にするのが目的じゃなくて生活を豊かにして欲しいんじゃなくて?
>だったら財政政策で国民支援するとかでもいいじゃん
>食料品消費税0%とかさ
食料品の消費税ゼロはむしろ逆効果
普通に業者がその分値上げをするだけ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:26:51 No.1409993681  del
>>シーライオニングしかできないブサヨ
>何だ
>否定できないんじゃん
シーライオニングに否定とか
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:27:19 No.1409993818  del
>書いといてやったぞ
>基礎知識ないのはお前
お前の方が正しいけどちょっと意地悪しすぎだし
定量的に測りにくい部分だから許してやんなよ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:27:30 No.1409993870  del
>食料品の消費税ゼロはむしろ逆効果
>普通に業者がその分値上げをするだけ
安売り競ってるからその心配はない
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:28:01 No.1409994003  del
>書いといてやったぞ
>基礎知識ないのはお前
スペックが異なるという文言をなんか勘違いしてないか?異なってるけど基本銘柄に設定するという話だぞ?
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:28:06 No.1409994017  del
>>書いといてやったぞ
>>基礎知識ないのはお前
>お前の方が正しいけどちょっと意地悪しすぎだし
>定量的に測りにくい部分だから許してやんなよ
雲行きが悪くなったら意地悪とか…
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:28:22 No.1409994083  delそうだねx4
>アベノミクスの副作用で財政も庶民の生活も追い込まれてるのになんでさらに加速させようとしてるの?
>マジでわからん
それが高市のヤバいところなんだよな
政治家としての信念があって「こうすべき」じゃなくて
「アベがやってたから」って理由だけで思考停止して同じ事をやってしまう
アベが死んでからもう何年経ってると思ってるのか
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:28:32 No.1409994132  delそうだねx1
死ねよパヨク
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:28:43 No.1409994186  del
>食料品の消費税ゼロはむしろ逆効果
>普通に業者がその分値上げをするだけ
それならそれでもいいよ
利益を削ってたのが価格改定できて労働者の賃金に跳ね返るんだから
デフレマインドからの脱却だし労働者がお金使えば全体も潤うでしょ
まぁ、安くすると思うけどね
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:29:03 No.1409994278  del
税込み価格にしなくてよかった時
税込み価格だった398等を税抜き価格にして実質の値上げ
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:30:03 No.1409994517  del
>>書いといてやったぞ
>>基礎知識ないのはお前
>スペックが異なるという文言をなんか勘違いしてないか?異なってるけど基本銘柄に設定するという話だぞ?
お前が勘違いしてるよ
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:30:21 No.1409994619  del
>スペックが異なるという文言をなんか勘違いしてないか?異なってるけど基本銘柄に設定するという話だぞ?
うるせー!バーカ!バーカ!
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:31:09 No.1409994833  del
>>食料品の消費税ゼロはむしろ逆効果
>>普通に業者がその分値上げをするだけ
>安売り競ってるからその心配はない
ないない
むしろサイレント値上げだらけ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:31:51 No.1409995020  del
>>書いといてやったぞ
>>基礎知識ないのはお前
>スペックが異なるという文言をなんか勘違いしてないか?異なってるけど基本銘柄に設定するという話だぞ?
お前は初めて見た文章なんだろ
理解できなくて当然
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:31:52 No.1409995025  delそうだねx2
>だったら財政政策で国民支援するとかでもいいじゃん
>食料品消費税0%とかさ
国民を支援するっていう話なら
そもそも消費税を全て廃止して物品税を復活させるべきだと思うんだよな
そんで例えばベンツとかレクサスみたいな金持ちしか買わないものにはすげえ高い税率を設定すれば良い
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:34:17 No.1409995699  del
>>だったら財政政策で国民支援するとかでもいいじゃん
>>食料品消費税0%とかさ
>国民を支援するっていう話なら
>そもそも消費税を全て廃止して物品税を復活させるべきだと思うんだよな
>そんで例えばベンツとかレクサスみたいな金持ちしか買わないものにはすげえ高い税率を設定すれば良い
現代は商品サイクルがアホみたいに早くてどれが贅沢品でそうでないかを決めるのが物凄く大変なんですよ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:35:22 No.1409996044  del
IT後進国でーす
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:37:01 No.1409996503  del
>国民を支援するっていう話なら
>そもそも消費税を全て廃止して物品税を復活させるべきだと思うんだよな
>そんで例えばベンツとかレクサスみたいな金持ちしか買わないものにはすげえ高い税率を設定すれば良い
うーん、コア系の指数は弱いから自動車だとか対象外にしちゃうとデフレ傾向になっちゃうんだけどね
それにインバウンドなんかからの徴税ができなくなるのも癪だし
アメリカみたいに小売売上税にして食料0%その他5%とかくらいが良い気がするよ俺は
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:37:56 No.1409996750  del
愛国キャンペーンと高市のキモい顔見てればみんな満足
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:39:55 No.1409997340  del
>1779603631956.jpg
最近の発言かこれ?
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:39:57 No.1409997349  del
>物価高解決する気最初からねーだろ
でも国民は野党ならもっと酷くなるだろうと判断したんすよ
解散選挙の結果見りゃ分かる
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:40:48 No.1409997571  del
そもそも物価高じゃねーから
食料品なら食料品ってちゃんと書きなよ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:43:09 No.1409998198  del
>>1779603631956.jpg
>最近の発言かこれ?
オールドメディアなんて言ってないでニュース見ましょう
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:43:34 No.1409998292  delそうだねx3
    1779608614913.webp-(64302 B)
気づいてる?
日本は既にGDPでインドに負けて世界5位に転落したよ
昔は世界2位のところまで行ったのにね
自民党昭和老人のせいでずっと衰退してますね
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:44:54 No.1409998652  del
>オールドメディアなんて言ってないでニュース見ましょう
今の時代はテレビ捨てて受信料払わない方が賢い生き方だよお爺ちゃん
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:44:55 No.1409998658  del
>気づいてる?
>日本は既にGDPでインドに負けて世界5位に転落したよ
>昔は世界2位のところまで行ったのにね
>自民党昭和老人のせいでずっと衰退してますね
自民党関係ないよ
少子化と働き方改革のせい
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:46:51 No.1409999193  del
>>オールドメディアなんて言ってないでニュース見ましょう
>今の時代はテレビ捨てて受信料払わない方が賢い生き方だよお爺ちゃん
別にテレビでなくてもメディアの情報得られるでしょ
YouTubeとかsnsじゃありませんよ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:48:03 No.1409999508  del
いや自民党のせいだし他の政党のせいでもあるよ
働き方改革はあんま関係ないからな
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:48:38 No.1409999671  del
>いや自民党のせいだし他の政党のせいでもあるよ
>働き方改革はあんま関係ないからな
あるよ
労働時間減ったらその分成果が減るなんて当たり前の話し
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:49:21 No.1409999838  del
>>>オールドメディアなんて言ってないでニュース見ましょう
>>今の時代はテレビ捨てて受信料払わない方が賢い生き方だよお爺ちゃん
>別にテレビでなくてもメディアの情報得られるでしょ
>YouTubeとかsnsじゃありませんよ
としあきなのにオールドメディアの意味を理解してないのか
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:51:10 No.1410000389  delそうだねx1
>あるよ
>労働時間減ったらその分成果が減るなんて当たり前の話し
些末なことだよ
残業規定守って労働供給減ったところで大して変わらん
ちゃんと経済指標見てみな、1997年以降悪くなっててその時期に何があったのか
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:53:39 No.1410001019  delそうだねx12
人口日本の半分のイギリスにもGDP負けそうなのホンマ草
ありがとう自民党
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:54:13 No.1410001195  del
できないなら自民なんていらない…年金みたいに給料自国民に返せ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:56:56 No.1410002014  del
どうせ高市が日本国民殺すんだから中国で牢屋に入れて高市に首輪着けてキンペイの糞でも食わせといたら
戦争負けたら…
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:57:03 No.1410002042  delそうだねx3
>人口日本の半分のイギリスにもGDP負けそうなのホンマ草
>ありがとう自民党
一時期は英国の没落なんて上から目線だったのにな
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:58:15 No.1410002403  del
>労働時間減ったらその分成果が減るなんて当たり前の話し
欧米の人はサービス残業なんてバカ丸出しの行為はもちろん
残業自体滅多にしないんだけど
特に夏になると1か月も2か月も夏休みを取得してそれこそ日本旅行に来たりする人普通にいるんだけど
労働時間をやたら長くしないと彼らに勝てませんというのは、日本人の労働生産効率がゴミクズレベルって事?
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/24(日)16:59:28 No.1410002714  del
>>あるよ
>>労働時間減ったらその分成果が減るなんて当たり前の話し
>些末なことだよ
>残業規定守って労働供給減ったところで大して変わらん
>ちゃんと経済指標見てみな、1997年以降悪くなっててその時期に何があったのか
1997年は緊縮による財政再建が始まった頃だけど労働時間と何か関係あるの?
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:00:13 No.1410002895  del
>人口日本の半分のイギリスにもGDP負けそうなのホンマ草
イギリスは保守党が圧勝して左翼大ピンチなんだっけ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:00:51 No.1410003095  delそうだねx1
>一時期は英国の没落なんて上から目線だったのにな
「先進国の経済はどこも停滞している!」とか麻生が言い訳してたけど、ドイツもイギリスもフランスもアメリカも
ずーっと経済成長続いてるからね
いずれ衰退JAPが抜かれるのは時間の問題ってオチ
韓国に抜かれるって予測も出てるレベル
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:03:16 No.1410003747  delそうだねx1
イギリスはいいよ
白人の国だし産業革命で覇者となり金融も強いのだから
日本はトヨタがポシャったら何が残るんだ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:06:34 No.1410004609  delそうだねx4
中国は経済が強いから予算の2%を軍事費に割くだけでいい
日本がこれに対抗するためには8%も必要になる
円安が進めばこの数字は10%や15%に上昇するだろう
経済力で負けるということは戦争においても圧倒的なハンデとなるのだ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:07:00 No.1410004742  del
高市の言うナフサって結局何処にどんな状態のもんが根詰まりしてんの?
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:07:37 No.1410004905  del
日本経済語る奴は反日だよ
普通の日本人なら中国終わったと喜んでる
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:09:02 No.1410005245  delそうだねx1
日本もイスラエルやウクライナみたいに無謀な戦争しまくって
衰退どころか経済崩壊するんだろうな
アホくさ
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:09:37 No.1410005397  delそうだねx1
>イギリスはいいよ
はい
>白人の国だし
この時点でもうダウト
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:09:44 No.1410005420  del
>特に夏になると1か月も2か月も夏休みを取得してそれこそ日本旅行に来たりする人普通にいるんだけど
これ出羽守が流したデマで実際はそんなに休み取れないらしいな
米国みたいな成果主義の国は成果がないと首切られるから残業多いらしいし
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:10:17 No.1410005555  del
    1779610217643.jpg-(454407 B)
>「先進国の経済はどこも停滞している!」とか麻生が言い訳してたけど、ドイツもイギリスもフランスもアメリカも
>ずーっと経済成長続いてるからね
民主党政権の頃まではドイツと2倍近くGDPの差があったのに
そこから転げ落ちるように下がってドイツに抜かれるっていうね
この間に日本で一体なにがあったんだ…
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:10:33 No.1410005603  del
>欧米の人はサービス残業なんてバカ丸出しの行為はもちろん
>残業自体滅多にしないんだけど
>特に夏になると1か月も2か月も夏休みを取得してそれこそ日本旅行に来たりする人普通にいるんだけど
>労働時間をやたら長くしないと彼らに勝てませんというのは、日本人の労働生産効率がゴミクズレベルって事?
いやするよ
あととしあきが例に挙げるこれは上級も上級の話
あと何の後ろ盾のないGAFAMのエリート社員はもう仕事に追われまくって過労死するレベルな
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:10:56 No.1410005694  del
>日本もイスラエルやウクライナみたいに無謀な戦争しまくって
>衰退どころか経済崩壊するんだろうな
>アホくさ
そうやってアホくさと諦観しているからいつまで経っても変わらないんじゃないかな
行動しなけりゃずっとこのままだよ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:11:00 No.1410005710  del
>日本もイスラエルやウクライナみたいに無謀な戦争しまくって
>衰退どころか経済崩壊するんだろうな
>アホくさ
中国憎しで戦争して終わるんじゃねーの
どっちからふっかけるのか知らないが
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:11:44 No.1410005918  delそうだねx1
高市の経済政策→残業規制を撤廃して、日本人を24時間働かせろ!
頭おかしいだろ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:11:46 No.1410005930  delそうだねx1
>そうやってアホくさと諦観しているからいつまで経っても変わらないんじゃないかな
>行動しなけりゃずっとこのままだよ
何でこんなところで真面目なこと言ってるんだお前は
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:11:56 No.1410005976  del
あと「欧米」って時点で範囲広すぎて馬鹿丸出しだよ…
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:12:30 No.1410006117  delそうだねx1
>ID:nouJ1cBs
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:12:38 No.1410006155  del
>イギリスはいいよ
>白人の国だし産業革命で覇者となり金融も強いのだから
>日本はトヨタがポシャったら何が残るんだ
アニメ、AV、風俗があるから…
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:12:50 No.1410006193  del
>高市の経済政策→残業規制を撤廃して、日本人を24時間働かせろ!
>頭おかしいだろ
働かなきゃいいじゃん
馬鹿なの?
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:13:18 No.1410006306  del
>中国憎しで戦争して終わるんじゃねーの
>どっちからふっかけるのか知らないが
中国無くても日本すごい!と言い切ってた高市だけど愛国レアアースは放置して今は輸出制限解除してと泣いてて可愛いよね
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:14:02 No.1410006509  del
>高市の経済政策→残業規制を撤廃して、日本人を24時間働かせろ!
>頭おかしいだろ
別に20代を死ぬ気で働かんと後が大変だぞ
20代で自分が何が出来るか何物か理解しないと
30代を無駄で過ごすぞ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:15:29 No.1410006899  del
>イギリスはいいよ
>白人の国だし
いま移民でえらいことになってるらしいな
このスレの出羽守が言ってる名目GDPの爆上がりも実際には移民が増加して膨れてるだけで
物価も上がってるってのが真相
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:15:58 No.1410007020  del
移民拡大が日本の経済政策なの?
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:16:08 No.1410007065  del
>働かなきゃいいじゃん
>馬鹿なの?
俺はFIREしてるからいいけど
そうじゃない人は大変だね
俺はまっとうな社会になることを願うよ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:16:52 No.1410007288  delそうだねx3
物価高にしたのはホクホク自民党
物価安にする気のないぴょんぴょん自民党

物価高対策は統一教会自民党の解体
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:17:07 No.1410007347  del
>いま移民でえらいことになってるらしいな
>このスレの出羽守が言ってる名目GDPの爆上がりも実際には移民が増加して膨れてるだけで
>物価も上がってるってのが真相
カンフル剤の副作用だから納得して滅びるしかないね
同じ政策して好調のスペインももう症状出てるし
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:17:19 No.1410007409  del
>No.1409975943
自民党の解体
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:17:26 No.1410007440  del
    1779610646491.jpg-(128388 B)
>そこから転げ落ちるように下がってドイツに抜かれるっていうね
>この間に日本で一体なにがあったんだ…
円安誘導で円の価値が半分になったでござる
あ、世界競争力ランキングはもっとひどいことになったので話するの禁止ね
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:17:31 No.1410007468  del
>移民拡大が日本の経済政策なの?
そうなるけど
人類の歴史見ると他文化を吸収し始めると基本国が滅ぶ
そしてまた新しい国が出来る中華の王朝を見てるとそう
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:17:49 No.1410007557  del
>別に20代を死ぬ気で働かんと後が大変だぞ
>20代で自分が何が出来るか何物か理解しないと
>30代を無駄で過ごすぞ
若い頃に限界を知っておかないと駄目って意味なら同意
仕事の工数見積もりとか出来ないと苦労するし
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:18:38 No.1410007780  delそうだねx3
>できないんだよ
>解決できない
>やれやれ言ってる奴はどうやったらできるのか説明してほしい
選挙の時に約束したのは高市
できないなら最初から言うな
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:18:43 No.1410007803  delそうだねx1
>円安誘導で円の価値が半分になったでござる
>あ、世界競争力ランキングはもっとひどいことになったので話するの禁止ね
でもオイルショックで東南アジア諸国は死屍累々なんですけど
おかしいね
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:19:13 No.1410007948  delそうだねx2
>俺はFIREしてるからいいけど
>そうじゃない人は大変だね
別に納得して高市支持してんのなら良いんじゃないの
残業完全撤廃すると思ってるアホはお前くらいだし
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:19:44 No.1410008087  delそうだねx1
まぁ日本は落ちぶれてもスペイン・イタリアレベルに収まると思うよ
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:20:33 No.1410008296  delそうだねx3
>俺はFIREしてるからいいけど
>そうじゃない人は大変だね
>俺はまっとうな社会になることを願うよ
ちょっと前まで老後2000万円って言われてたのに今では「老後4000万円」になってるんだよ?
これが「老後8000万円」と言われ出してそのうち「老後1億6000万円」と言われ出す
円の価値が毀損するってそういう事だぞ?FIRE勢もノンビリしてられんて
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:21:07 No.1410008463  delそうだねx2
    1779610867009.jpg-(126411 B)
高市さん助けて…
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:22:04 No.1410008708  delそうだねx2
>でもオイルショックで東南アジア諸国は死屍累々なんですけど
>おかしいね
おかしいねって何だよ
それ言いだしたら欧州も備蓄あんまりやってなかっただろ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:23:32 No.1410009113  delそうだねx1
>おかしいねって何だよ
>それ言いだしたら欧州も備蓄あんまりやってなかっただろ
欧州は中東依存低いしなぁ
ただ結局日本とかが中東以外のルートで調達しようとするから
世界全体で原油価格が上がる
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:24:00 No.1410009256  delそうだねx9
>高市さん助けて…
高市さんは自分とその身内は絶対安全圏にいるから大丈夫だぞ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:24:13 No.1410009313  del
>円の価値が毀損するってそういう事だぞ?FIRE勢もノンビリしてられんて
あーなるほど収入のない層は経済成長されても損するだけだもんな
だから老害ばかりがタカイチガーして若者は高市支持ってキッパリ分かれてんのか
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:24:51 No.1410009513  del
>それ言いだしたら欧州も備蓄あんまりやってなかっただろ
だから目先の経済力に囚われて日本は終わりとか言ってるのがアホなんだよ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:25:18 No.1410009648  del
円の価値毀損はFIREしてる方が深刻だよ
持ってる円建て資産の価値が何もしてないのに下がるのにインカムがない訳だから
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:25:30 No.1410009692  delそうだねx1
>>高市さん助けて…
>高市さんは自分とその身内は絶対安全圏にいるから大丈夫だぞ
アレコレ取り締まる法に自分らは捜査対象外とつけてるからね
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:27:06 No.1410010120  delそうだねx1
>円の価値毀損はFIREしてる方が深刻だよ
>持ってる円建て資産の価値が何もしてないのに下がるのにインカムがない訳だから
いや普通はS&P500とかオルカンで持ってるよ
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:32:14 No.1410011510  delそうだねx7
    1779611534225.jpg-(300750 B)
>だから目先の経済力に囚われて日本は終わりとか言ってるのがアホなんだよ
いや終わりでしょ
モンゴル人相手にこんなん言われてるし
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:34:16 No.1410012030  del
>いや終わりでしょ
>モンゴル人相手にこんなん言われてるし
その程度の人材なんだから薄給当たり前じゃん
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:35:54 No.1410012431  delそうだねx11
まだ上から目線のアホな日本人多いんだな
そんなんだから衰退するしかないんだぞ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:35:56 No.1410012448  delそうだねx7
何回日本人は騙されたら気づくんだろうな
今までの自民党の所業見てなかったのか
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:36:45 No.1410012643  delそうだねx8
>まだ上から目線のアホな日本人多いんだな
>そんなんだから衰退するしかないんだぞ
まだ20年くらい前の感覚で日本の技術力は凄いとか思ってそうだよな
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:37:56 No.1410012944  delそうだねx11
>何回日本人は騙されたら気づくんだろうな
>今までの自民党の所業見てなかったのか
民主党が3年間うまく行かなったことは一生許さないけど
自民党は30年間違い続けても許します
そりゃ衰退するわ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:38:21 No.1410013053  del
>1779610867009.jpg
流石高市さんやで
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:38:28 No.1410013080  del
ぶっちゃけ国に文句言うより、節約して投資した方が良くね
今は昔と違って娯楽なんかタダ同然で手に入るんだから、一番お金貯めやすい時代だろ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:38:38 No.1410013121  delそうだねx5
>その程度の人材なんだから薄給当たり前じゃん
(同じ仕事をしていても)日本で働いてるモンゴル人の給与が韓国よりも低いので 
ってことだろ
理解できなかったの?
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:40:25 No.1410013632  delそうだねx1
いい加減金利上げろよ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:40:52 No.1410013762  del
あたりまえ
悪の元凶の弟子だから
同じように日限も支配しようとしてる馬鹿だからな
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:41:02 No.1410013811  del
>いい加減金利上げろよ
もうタイミングを逸した感じ
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:41:26 No.1410013910  del
>(同じ仕事をしていても)日本で働いてるモンゴル人の給与が韓国よりも低いので 
大体モンゴル人って相撲以外で見た事ないぞ
顔立ちが韓国人と似てるから働き易いってのもあるだろ
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:41:33 No.1410013944  del
首相が一番アベガーしてるよな
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:41:59 No.1410014098  del
>もうタイミングを逸した感じ
住宅ローンそんなに大事かね
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:42:08 No.1410014143  del

PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:43:13 No.1410014445  delそうだねx3
>アベノミクスの副作用で財政も庶民の生活も追い込まれてるのになんでさらに加速させようとしてるの?
>マジでわからん
なんか意地悪やなあ!
真のお母様を尊敬してるからチョッパリを懲らしめてるぐらいわかるやろ!!!
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:44:58 No.1410014919  delそうだねx1
>住宅ローンそんなに大事かね
コストプッシュインフレが起こってるのに更に追加でドンすると終わるんでマジで数年前にしとくべきだった
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:45:54 No.1410015159  del
肉屋に媚び売って他の豚と差をつけたつもりの政治はバランスが通じない頭のおかしい豚がいる世界なので
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:48:04 No.1410015714  del
物価なんてどの国も上がってるんだから物価高自体は何も問題ない
問題なのは賃金がそれ以上に上がってないことだ
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:48:20 No.1410015775  delそうだねx1
>首相が一番アベガーしてるよな
実績の無い人だからすがるしかない
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:50:57 No.1410016462  del
スレ画のブレーンの高橋洋一先生が
「物価は下がってる」って言ってたから信じてるんじゃない?
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:58:09 No.1410018299  del
高市早苗は最高の指導者だったな
日本をぶっ壊してくれた偉大なリーダー
自民党万歳!
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:58:35 No.1410018418  delそうだねx3
>何回日本人は騙されたら気づくんだろうな
>今までの自民党の所業見てなかったのか
自民許せんふざけんなよ!→総裁替えました→自民バンザイ!いいぞ!→自民許せん…以下無限ループ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:58:56 No.1410018518  del
円安しまくりで外資の皆様に日本企業を買い取っていただかねばなぁ!?
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/24(日)17:59:05 No.1410018558  del
文句あるならガタガタ言わず日本から出ていけばいいのに…
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:00:09 No.1410018822  delそうだねx1
>その程度の人材なんだから薄給当たり前じゃん
やめてくれ俺達にもブーメランじゃないか
世界的に見たら給料激安なんだぞ俺達…
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:01:00 No.1410019064  del
エネルギーと食糧が一番よく上がってるのに物価には計上しないってのもな
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:01:25 No.1410019177  delそうだねx3
>文句あるならガタガタ言わず日本から出ていけばいいのに…
石破や岸田のときにガタガタ言ってたのが今高市で万歳してるんだろうからその言葉は誰も適用できないね
出ていかなかったんだからさ石破や岸田のときに
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:12 No.1410019362  delそうだねx1
>文句あるならガタガタ言わず日本から出ていけばいいのに…
まずカルビー
建設業
日銀
米問屋
値上げする反日企業すべて
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:02:52 No.1410019533  del
>石破や岸田のときにガタガタ言ってたのが今高市で万歳してるんだろうからその言葉は誰も適用できないね
>出ていかなかったんだからさ石破や岸田のときに
日本どうたらじゃなく高市アンチの病人ってこういう思考なんだな…
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:04:03 No.1410019841  del
>まずカルビー
>建設業
>日銀
>米問屋
>値上げする反日企業すべて
お前は身一つなんだからすぐに出ていけるだろ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:04:35 No.1410019992  del
円安を是正するしかないが金利を上げたら経済は死ぬ
経済成長するにも人口足りないも産業は古い
この国は貧しくなるしかないんだよね
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:05:25 No.1410020199  del
この国は長い長い財政ファイナンスのツケを払うフェーズに入ったんだよ
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:05:47 No.1410020303  delそうだねx8
日本塗装工業会が政府に直接シンナー不足訴えてるけど高市が発表すると問題ないに変わるのおかしくね?
高市がナフサ不足による混乱の元凶なんでは?
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:06:07 No.1410020392  delそうだねx2
>日本どうたらじゃなく高市アンチの病人ってこういう思考なんだな…
高市アンチなんて一言も言ってないよ決めつけないでほしい
高市万歳してる人はほぼ石破や岸田はこき下ろしてるだろ
同じ自民なのにそっちのほうが理解できん
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:06:50 No.1410020578  delそうだねx1
>エネルギーと食糧が一番よく上がってるのに物価には計上しないってのもな

としあきたちの中途半端な理解にはいつも呆れる
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:07:12 No.1410020681  del
>日本塗装工業会が政府に直接シンナー不足訴えてるけど高市が発表すると問題ないに変わるのおかしくね?
>高市がナフサ不足による混乱の元凶なんでは?
一部は不足してるけどそれは目詰まりだから問題ないってことなんじゃないの?
そこの目は詰まってるけど他は詰まってないよっていう
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:08:51 No.1410021097  del
国家として沈下していくのは既定事項だけど個人レベルではまだまだどうにでもなる
本業副業投資など自分のために色々やらないとね
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:02 No.1410022392  del
>高市万歳してる人はほぼ石破や岸田はこき下ろしてるだろ
岸田>>>高市>>>>>>>>>>>石破だろ
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:07 No.1410022411  del
>国家として沈下していくのは既定事項だけど個人レベルではまだまだどうにでもなる
>本業副業投資など自分のために色々やらないとね
マジでそれな
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:14:37 No.1410022541  delそうだねx2
>ID:nouJ1cBs
就職する気最初からねーだろ
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:15:09 No.1410022674  del
>国家として沈下していくのは既定事項だけど個人レベルではまだまだどうにでもなる
>本業副業投資など自分のために色々やらないとね
昔の自国通貨や株しか手にはいらない時代は辛かったろうが今は個人にも簡単で豊富な選択肢が開かれてるのはありがたいことではある
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:20 No.1410023296  del
中道が政権を取れば少なくともこんな事態にはならなかった
自民党に投票した国民の責任は思い
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:31 No.1410023348  del
>>国家として沈下していくのは既定事項だけど個人レベルではまだまだどうにでもなる
>>本業副業投資など自分のために色々やらないとね
>昔の自国通貨や株しか手にはいらない時代は辛かったろうが今は個人にも簡単で豊富な選択肢が開かれてるのはありがたいことではある
ミクロはミクロで頑張るからマクロはマクロで頑張れよ
がまあ普通の考え方
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:56 No.1410023476  del
>>石破や岸田のときにガタガタ言ってたのが今高市で万歳してるんだろうからその言葉は誰も適用できないね
>>出ていかなかったんだからさ石破や岸田のときに
>日本どうたらじゃなく高市アンチの病人ってこういう思考なんだな…
日本乗っ取るのが目的だからな
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:17:58 No.1410023484  delそうだねx1
>中道が政権を取れば少なくともこんな事態にはならなかった
>自民党に投票した国民の責任は思い
嫌儲に帰れよ
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:18:02 No.1410023500  del
>中道が政権を取れば少なくともこんな事態にはならなかった
>自民党に投票した国民の責任は思い
立憲じゃなくて中道?言い間違えとかじゃなくて?
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:18:50 No.1410023722  delそうだねx3
>中道が政権を取れば少なくともこんな事態にはならなかった
>自民党に投票した国民の責任は思い
>中道
さすがに高校生に論破される政党は無理
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:18:58 No.1410023753  delそうだねx1
>ID:nouJ1cBs
お前が生まれた意味最初からねーだろ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:22:03 No.1410024627  del
    1779614523462.jpg-(33962 B)
>嫌儲
ネタとしては笑えるけど実物目の前にすると他責ばっかでキツい
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:22:13 No.1410024691  delそうだねx1
>ID:nouJ1cBs
お前が生きてる価値最初からねーだろ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:22:34 No.1410024790  delそうだねx3
中道推しはさすがに釣りやろ
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:22:47 No.1410024851  del
経済政策何時やるの?
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:23:30 No.1410025057  del
>中道推しはさすがに釣りやろ
政党未満の能力しかないお笑い集団だからな…
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:26:16 No.1410025799  del
>経済政策何時やるの?
緊急事態になればいつまでも議員続けられるのに何故大衆を助けるために経済対策しなきゃいけないんだ?
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:26:57 No.1410025978  del
日本の困窮は自民党に力を与えるのになんで救済措置やるなんて発想生まれるんだろうね
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:27:24 No.1410026085  delそうだねx1
うだうだ言ったところで全国民一律ダメージかデフォルトへのカウントダウン進めるかの2択なんだからどっちも変わらん
金利上げればオールオッケーみんなハッピーなわけない
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:27:59 No.1410026241  delそうだねx1
暇さえあれば高市サゲ工作してるな
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:28:28 No.1410026372  delそうだねx2
>ID:nouJ1cBs
また高市スレ乱立させてる
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:31:28 No.1410027154  delそうだねx1
>ID:nouJ1cBs
https://futabaforest.net/b/res/1409994672.htm
重複スレやん
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:04 No.1410027340  delそうだねx1
今度は日銀のせいにしてんのか
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:32:08 No.1410027357  delそうだねx5
>暇さえあれば高市サゲ工作してるな
工作に見えるのか?
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:33:12 No.1410027637  delそうだねx1
事実だしなあ
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:33:27 No.1410027710  del
高市のおかげで物価が下がり始めてるぞ
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:34:16 No.1410027938  delそうだねx5
国民も国民で米株にばっかり投資してるからなあ…
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:35:33 No.1410028296  del
>まだ20年くらい前の感覚で日本の技術力は凄いとか思ってそうだよな
高市も70歳だっけ?老人だ
老人は情報をアプデできて無いからまだ日本は世界2位の大国だとか思いこんでそうなんだよな
もうイギリスにもインドネシアにも抜かれそうになってるのに
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:37:14 No.1410028728  delそうだねx7
    1779615434524.jpg-(43436 B)
>暇さえあれば高市サゲ工作してるな
現実から目を背けるな
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:07 No.1410028964  del
>国民も国民で米株にばっかり投資してるからなあ…
つまり米ちゃんへの朝貢だったんだねコレ
国内の経済なんてどうでもいいと
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:12 No.1410028991  del
>国民も国民で米株にばっかり投資してるからなあ…
デジタル赤字ってやつのせいなんだ!
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:21 No.1410029035  del
最終消費財が内燃機関の車しか無いが他に残ってるか?
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:38:39 No.1410029105  delそうだねx1
>工作に見えるのか?
選挙でもないのに毎日スレ乱立してるから工作にしか見えんが
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:39:20 No.1410029268  del
>選挙でもないのに毎日スレ乱立してるから工作にしか見えんが
辺野古とか中道とかがそうだからそう思ってるの?
高市は毎日被害被ってるよ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:39:52 No.1410029425  delそうだねx1
    1779615592149.png-(91483 B)
>現実から目を背けるな
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:40:13 No.1410029523  del
>最終消費財が内燃機関の車しか無いが他に残ってるか?
一つでも残ってるだけマシ
第二次安倍内閣の時点で徐々に途上国経済にシフトさせようとしてたんじゃないかなって今になって思う
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:40:40 No.1410029643  del
キオクシアを応援せよ
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:40:57 No.1410029727  del
>現実から目を背けるな

>ID:nouJ1cBs
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:41:12 No.1410029785  delそうだねx1
>>日本どうたらじゃなく高市アンチの病人ってこういう思考なんだな…
>高市アンチなんて一言も言ってないよ決めつけないでほしい
>高市万歳してる人はほぼ石破や岸田はこき下ろしてるだろ
>同じ自民なのにそっちのほうが理解できん
その人らは工作に金使ってないからな
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:41:14 No.1410029791  delそうだねx3
>辺野古とか中道とかがそうだからそう思ってるの?
>高市は毎日被害被ってるよ
にほんごおかしい
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:41:18 No.1410029820  delそうだねx1
早く減税してね
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:41:29 No.1410029869  del
>キオクシアを応援せよ
なんでフラッシュメモリも株が暴騰してるのかな
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:42:10 No.1410030038  delそうだねx2
>辺野古とか中道とかがそうだからそう思ってるの?
>高市は毎日被害被ってるよ
お前が50年毎日被害与え続けたご両親のスレでも立ててればいいのでは
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:43:02 No.1410030244  delそうだねx1
>その人らは工作に金使ってないからな
津田っピに数千万円払ってネット工作頼んだ立憲…
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:43:31 No.1410030382  delそうだねx1
野党がー
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:43:37 No.1410030408  delそうだねx1
    1779615817818.png-(186048 B)
>高市万歳してる人はほぼ石破や岸田はこき下ろしてるだろ
>同じ自民なのにそっちのほうが理解できん
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:43:51 No.1410030473  delそうだねx4
ネトウヨはパヨパヨ鳴くだけで擁護にすら成って無いな
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:44:10 No.1410030547  delそうだねx1
うんこマン来たかなこれ
そろそろコピペの時間や
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:44:16 No.1410030572  del
>国民も国民で米株にばっかり投資してるからなあ…
低成長で高齢化と人口減少してる国と先進国で唯一人口が増加していて次世代のIT技術開発が進んでる国とで
どちらに投資したいかと言うとね…
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:44:20 No.1410030601  del
>No.1410030382
アベガートランプガーサナエガーホクホクピョンピョン
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:00 No.1410030786  delそうだねx1
野党が俺に実害与えてくるわけじゃないし
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:07 No.1410030811  del
低い金利と安い円のシナジー効果による絵画からの投資バフがかかってる状態が今なんでその魔法が解けるとまあヤバい
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:17 No.1410030858  del
>最終消費財が内燃機関の車しか無いが他に残ってるか?
日本製はダサくて低性能ですぐ壊れるので市場から駆逐されました
日本は敗けたんですよ
もう復活はあり得ない
東芝レグザ(ハイセンス・中国)もアクオス(鴻海精密工業・台湾)だからな…
名前しか残ってません
BRAVIAも富士通のPCもすべて中華に買われました…
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:45:58 No.1410031051  delそうだねx1
レアアース問題解決する気ある?
ナフサ不足解決する気ある?
そんなことより国旗だぁー!
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:46:23 No.1410031140  del
>野党が俺に実害与えてくるわけじゃないし
でもネトウヨさんが野党が口出しばっかするから日本は衰退したって言ってたよ
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:46:26 No.1410031156  del
>>国民も国民で米株にばっかり投資してるからなあ…
>低成長で高齢化と人口減少してる国と先進国で唯一人口が増加していて次世代のIT技術開発が進んでる国とで
>どちらに投資したいかと言うとね…
半導体が本当に産業として安定したらまだわからんけど多分ラストチャンスだなこれって
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:47:05 No.1410031324  del
>対策しろとかどうにかしろって言ってる奴が
>具体的な内容を言ってるのを見た事が無い
>責任とか都合の良い事を言ってるが結局はただの他責主義
具体的な内容を考えるのは国民の仕事じゃねーだろ馬鹿
代案無きゃ不満言うなとか糞馬鹿かよ
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:47:37 No.1410031442  del
>BRAVIAも富士通のPCもすべて中華に買われました…
そこらへん奴隷労働しないと利益残らない薄利商材だから手放しただけだし
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:47:54 No.1410031499  del
>第二次安倍内閣の時点で徐々に途上国経済にシフトさせようとしてたんじゃないかなって今になって思う
??「円安湯堂!観光立国!インバウンド!」

内需の国で通貨安にするとか脳みそ腐ってるのかなーって
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:48:04 No.1410031545  del
多分半導体産業も株主の移行で設備の技術の海外移転をやらされて骨抜きにされるな
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:48:32 No.1410031658  delそうだねx1
>野党が俺に実害与えてくるわけじゃないし
パヨクはちゃんと地域住民に実害与えるから嫌われてるんだよな
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:48:49 No.1410031721  del
>>対策しろとかどうにかしろって言ってる奴が
>>具体的な内容を言ってるのを見た事が無い
>>責任とか都合の良い事を言ってるが結局はただの他責主義
>具体的な内容を考えるのは国民の仕事じゃねーだろ馬鹿
>代案無きゃ不満言うなとか糞馬鹿かよ
子供かおのれは年齢考えてものを言え
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:48:57 No.1410031754  del
>半導体が本当に産業として安定したらまだわからんけど多分ラストチャンスだなこれって
半導体って雇用無くね?
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:10 No.1410031822  delそうだねx3
虹裏で24時間365日ずっと日本死ねやってる無職おじさんが日本で底辺なのは自分のせいだ
そもそも氷河期世代が失業率2%台で障害者も働いてる日本で無職おじさんなのがおかしい
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:23 No.1410031876  del
>内需の国で通貨安にするとか脳みそ腐ってるのかなーって
低賃金で人的リソースを使い潰して内需が落ちたから
外国人に消費してもらってる愛国的な政策だぞ
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:24 No.1410031881  delそうだねx3
>>野党が俺に実害与えてくるわけじゃないし
>でもネトウヨさんが野党が口出しばっかするから日本は衰退したって言ってたよ
俺には実害出てないけど必要かどうかで言うと一部の野党は不要かな
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:49:58 No.1410032034  del
>そこらへん奴隷労働しないと利益残らない薄利商材だから手放しただけだし
で言い訳してて中国企業と韓国企業と台湾企業に世界シェアを奪われ続けた36年間
日本は衰退しました
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:50:16 No.1410032110  del
>子供かおのれは年齢考えてものを言え
海外じゃデモなんて普通だがあいつ等が代案持ってると思ってんのか?
お前が少しは考えろ
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:50:41 No.1410032213  del
>虹裏で24時間365日ずっと日本死ねやってる無職おじさんが日本で底辺なのは自分のせいだ
>そもそも氷河期世代が失業率2%台で障害者も働いてる日本で無職おじさんなのがおかしい
すべて他責思考だからねパヨクは
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:50:53 No.1410032264  delそうだねx2
>そもそも氷河期世代が失業率2%台で障害者も働いてる日本で無職おじさんなのがおかしい
障害者雇用が何とか進んでるの見ると企業も大変だなと思う
あと障害者にすら負ける無職政治おじさんってどれだけ評価低いの
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:51:04 No.1410032307  del
>>具体的な内容を考えるのは国民の仕事じゃねーだろ馬鹿
>>代案無きゃ不満言うなとか糞馬鹿かよ
>子供かおのれは年齢考えてものを言え
野党支持者なんて馬鹿ばっかだから正論言うだけ無駄
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:26 No.1410032677  del
    1779616346852.jpg-(94254 B)
>>内需の国で通貨安にするとか脳みそ腐ってるのかなーって
>低賃金で人的リソースを使い潰して内需が落ちたから
>外国人に消費してもらってる愛国的な政策だぞ
そもそもどんどん落ち込んでる指標に縋り付いて未来あんのかと
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:27 No.1410032684  delそうだねx5
愛国ネトウヨ君、ネット上で24時間愛国活動してても衰退の40年は止まらないよ?
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:33 No.1410032715  delそうだねx3
まあ円安進みまくってあらゆる観光地がラーメン1杯3000円みたいなインバウンド価格になって外国人観光客だらけになればいいんじゃない
高市総理も円安ホクホクって言ってそれがお望みみたいだし
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:43 No.1410032761  delそうだねx1
>あと障害者にすら負ける無職政治おじさんってどれだけ評価低いの
積極的に他人に被害を与える存在だもの無職政治おじさん
雇用したらコミュニティが無茶苦茶になる
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:48 No.1410032781  delそうだねx1
氷河期世代は普通に働くより生活保護貰った方がいいからな
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:52:52 No.1410032793  del
>あと障害者にすら負ける無職政治おじさんってどれだけ評価低いの
健常者枠で穀潰しのおっさん使うの(使えない)キツイだろ…
企業になんの罪あるんだよ…
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:53:50 No.1410033038  delそうだねx4
>愛国ネトウヨ君、ネット上で24時間愛国活動してても衰退の40年は止まらないよ?
何十年も韓国崩壊中国崩壊吠えまくって逆神もええとこよな
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:53:55 No.1410033063  del
>愛国ネトウヨ君、ネット上で24時間愛国活動してても衰退の40年は止まらないよ?
自分が言われたことをオウム返しはよくないですなぁパヨクさん?
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:54:08 No.1410033114  del
>>子供かおのれは年齢考えてものを言え
>海外じゃデモなんて普通だがあいつ等が代案持ってると思ってんのか?
>お前が少しは考えろ
海外だろうが国内だろうが頭からっぽでとりあえずデモしてる奴はアホでは?
お前もアホそうだけど
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:54:08 No.1410033115  delそうだねx1
まあ苦しむのは貧乏人だけだから
政治家には関係のない話
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:54:24 No.1410033181  delそうだねx1
>氷河期世代は普通に働くより生活保護貰った方がいいからな
職安「あなた普通に働けますよね?資格取得は支援しますはい次の方」
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:07 No.1410033353  delそうだねx1
>愛国ネトウヨ君、ネット上で24時間愛国活動してても衰退の40年は止まらないよ?
これ毎日タカイチガーしてるパヨクのことじゃね
今日は休日だから一般人にスレ乗っ取られてよっぽど悔しいんだろうな
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:10 No.1410033377  del
でも日本には国民皆保険があるから…
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:19 No.1410033413  delそうだねx1
>何十年も韓国崩壊中国崩壊吠えまくって逆神もええとこよな
あっ20世紀からずっと日本がほろびますぞ言ってた無職のネット日蓮だ
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:42 No.1410033530  del
>海外だろうが国内だろうが頭からっぽでとりあえずデモしてる奴はアホでは?
>お前もアホそうだけど
デモで御上に訴えかけるだけ海外のがマシだな
俺はアホだけどお前もアホだろ
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:55:55 No.1410033582  del
>でも日本には国民皆保険があるから…
国保払わないと実費負担よ
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:07 No.1410033633  del
>>>子供かおのれは年齢考えてものを言え
>>海外じゃデモなんて普通だがあいつ等が代案持ってると思ってんのか?
>>お前が少しは考えろ
>海外だろうが国内だろうが頭からっぽでとりあえずデモしてる奴はアホでは?
>お前もアホそうだけど
いやそいつが指してるの火事場泥棒と強盗やってる連中のことなんでつまりそいつ犯罪者なんで相手しないでいいよ
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:11 No.1410033653  del
>これ毎日タカイチガーしてるパヨクのことじゃね
>今日は休日だから一般人にスレ乗っ取られてよっぽど悔しいんだろうな
としあきが一般人?妙だな…
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:29 No.1410033737  del
日本には四季と水道が有る
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:29 No.1410033742  delそうだねx1
>デモで御上に訴えかけるだけ海外のがマシだな
お前はまず職安に相談して働き口探せ
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:39 No.1410033789  del
>>でも日本には国民皆保険があるから…
>国保払わないと実費負担よ
国保けっこう高いらしいからねえ
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:48 No.1410033828  del
>デモで御上に訴えかけるだけ海外のがマシだな
>俺はアホだけどお前もアホだろ
日本で生きずらいなら海外行ってみろよ
生きてられないから
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:56:53 No.1410033853  del
>あっ20世紀からずっと日本がほろびますぞ言ってた無職のネット日蓮だ
別にそんなこと言ってないですけど
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:03 No.1410033904  del
>まあ円安進みまくってあらゆる観光地がラーメン1杯3000円みたいなインバウンド価格になって外国人観光客だらけになればいいんじゃない
>高市総理も円安ホクホクって言ってそれがお望みみたいだし
通貨安のメリットデメリットの中で観光業は円安のデメリット無しでメリットだけ享受できるからな
なぜか逆に外国人に厳しくしようとしてるけど
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:03 No.1410033905  delそうだねx1
>今日は休日だから一般人にスレ乗っ取られてよっぽど悔しいんだろうな
平日の昼間は無双してるものパヨク
無職だから
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:57:30 No.1410034015  delそうだねx1
>いやそいつが指してるの火事場泥棒と強盗やってる連中のことなんでつまりそいつ犯罪者なんで相手しないでいいよ
ネトウヨ仕草でたな
レッテル貼りで相手を下げる事しか考えないゴミ
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:19 No.1410034236  del
失われた40年から失われた50年へ
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:21 No.1410034252  delそうだねx1
日本は滅びないけど生活はくるしくなるよ
もう外国人になにもかも売らないと生きていけない世の中になる
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:26 No.1410034273  del
>としあきが一般人?妙だな…
匿名掲示板見ててもリアルじゃ普通だろ
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:28 No.1410034282  del
>国保けっこう高いらしいからねえ
実費負担は死ぬ程キツイからなるべく払った方がいい
労災の時に後で払い戻しだけど実費やって滅茶苦茶金が飛んだ
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:52 No.1410034368  del
>愛国ネトウヨ君、ネット上で24時間愛国活動してても衰退の40年は止まらないよ?
まるで高市ネガキャンスレ立ててれば自分の惨めな人生が良くなるみたいな言い方だな
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:58:56 No.1410034380  del
    1779616736773.jpg-(107972 B)
では誰が総理だったらよかったって言うんですか!
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:18 No.1410034490  delそうだねx2
自民党が圧勝して公明党とも縁を切ったから
もうリベラルのせいにできないのをお忘れの様だ
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:21 No.1410034504  del
>もう外国人になにもかも売らないと生きていけない世の中になる
お前はまず生きていくために働け
80歳の母親のスネをかじるな
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:24 No.1410034512  del
>では誰が総理だったらよかったって言うんですか!
岸田でよかったかなって
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:28 No.1410034535  del
牽制して何かやるんかこの人は
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/24(日)18:59:35 No.1410034560  del
>レッテル貼りで相手を下げる事しか考えないゴミ
パヨクそのものじゃん
こいつみたいに殴るのは好きだけど殴られたら被害者仕草するのも得意だよな
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:03 No.1410034677  del
>岸田でよかったかなって
石破のままでよかったかなって
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:18 No.1410034734  delそうだねx1
人口減は止まらないし外国人は増えるの確定してるからな
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:40 No.1410034854  del
とりあえず日本に生まれたら職安使えるんだから職安で働き口探せ無職政治おじさん
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:46 No.1410034884  del
    1779616846814.jpg-(82908 B)
>>では誰が総理だったらよかったって言うんですか!
>岸田でよかったかなって
国民がNOって言ったから…
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:00:57 No.1410034931  delそうだねx1
石破褒めてんのってネタで言ってるかポンチしたいだけの狂人だろ
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:04 No.1410034974  delそうだねx1
>>岸田でよかったかなって
>石破のままでよかったかなって
いやあアイツはちょっといろんな面で頼りないんでいらないかなぁ...
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:30 No.1410035106  del
ハロワで見つかる仕事に就くくらいなら生活保護のが良い
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:40 No.1410035144  delそうだねx3
>とりあえず日本に生まれたら職安使えるんだから職安で働き口探せ無職政治おじさん
辺野古スレにも同じこと書き込んでるの?
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:52 No.1410035209  delそうだねx2
石破のおにぎりの食い方が汚いって叩いてたネトウヨが高市の二日酔いにはダンマリなの見て結局何をやってるかより誰がやってるかだけで判断する残念な人達なんだなって
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:01:54 No.1410035213  del
    1779616914859.jpg-(106786 B)
>>岸田でよかったかなって
>石破のままでよかったかなって
国民がNOって言ったから…
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:02:04 No.1410035266  del
結局虹裏で毎日朝から夜まで政治スレに入り浸るのは日本で3%未満のカスだぞ
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:02:19 No.1410035330  del
これから毎年人口が100万人ずつ減る中で衰退しないってのは無理だわ
ある日ドラスティックに崩壊する訳じゃなくて少しずつこれまで通りにならなくなるのよね
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:01 No.1410035523  del
>ハロワで見つかる仕事に就くくらいなら生活保護のが良い
社保「五体満足なら職安行って仕事探して下さいハイ次」
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:09 No.1410035565  del
>通貨安のメリットデメリットの中で観光業は円安のデメリット無しでメリットだけ享受できるからな
北朝鮮が観光立国推進してて笑った
まともに稼げる産業が消えつつある日本と同レベルじゃん
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:23 No.1410035630  del
ここmayですよいい加減政治スレはでていってね
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:03:29 No.1410035654  del
>石破のおにぎりの食い方が汚いって叩いてたネトウヨが高市の二日酔いにはダンマリなの見て結局何をやってるかより誰がやってるかだけで判断する残念な人達なんだなって
>高市の二日酔い
なにそれ知らん
ソースくれ
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:23 No.1410035884  del
>社保「五体満足なら職安行って仕事探して下さいハイ次」
実際生活保護は余程の事が無いと取れないぞ
片腕片脚落としてもキツいと思う
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:04:35 No.1410035940  del
>>ハロワで見つかる仕事に就くくらいなら生活保護のが良い
>社保「五体満足なら職安行って仕事探して下さいハイ次」
闇バイトに応募するか…
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:50 No.1410036281  delそうだねx3
リウマチに飲酒喫煙は厳禁なんだよね
あの総理自分の設定忘れてんじゃねえの?
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:05:59 No.1410036327  del
>No.1410035144
無職バレたのがそんなに悔しいの?
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:01 No.1410036582  delそうだねx4
>>今日は休日だから一般人にスレ乗っ取られてよっぽど悔しいんだろうな
>平日の昼間は無双してるものパヨク
>無職だから
平日昼間って辺野古スレが毎日のようにカンストしてますね
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:49 No.1410036803  delそうだねx1
ウンコマン二次裏常勤なんだけど仕事でやってるってこと?
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:53 No.1410036821  delそうだねx3
>無職バレたのがそんなに悔しいの?
往々にして自分が言われたくない言葉を他人にぶつけるもんだよな
まさかお前無職か?
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:07:55 No.1410036832  del
>北朝鮮が観光立国推進してて笑った
>まともに稼げる産業が消えつつある日本と同レベルじゃん
北は金が本当にないから国防と産業を一挙両得狙って軍需産業振興に力入れてる
最近ロシアに売れるようになってこれから伸びるんじゃないかな
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:08:48 No.1410037089  delそうだねx1
>国保払わないと実費負担よ
維新は国保逃れ無罪ダカラ
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:08:53 No.1410037112  delそうだねx1
>>無職バレたのがそんなに悔しいの?
>往々にして自分が言われたくない言葉を他人にぶつけるもんだよな
>まさかお前無職か?
ずっと辺野古たむろしてるからいきなり変な話題ぶっ込んできたの?
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:09:33 No.1410037297  del
>No.1410036821
あっネトウヨ連呼おじさんだ
つまりお前はネトウヨ
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:09:50 No.1410037380  del
>ずっと辺野古たむろしてるからいきなり変な話題ぶっ込んできたの?
図星か
マジで無職で言われたくない言葉を他人にぶつけてたんだな惨めやな
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:10:18 No.1410037521  del
>平日昼間って辺野古スレが毎日のようにカンストしてますね
平日昼間に虹裏監視してるの?
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:10:35 No.1410037593  delそうだねx2
    1779617435415.jpg-(308166 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:10:49 No.1410037666  del
物価が高市
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:00 No.1410037731  del
>No.1410037380
あっマジ無職で言われたくないことを言ってる惨めな人だ
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:10 No.1410037781  delそうだねx1
>リウマチに飲酒喫煙は厳禁なんだよね
>あの総理自分の設定忘れてんじゃねえの?
原爆煽りで有名な韓国のBTSに合って大はしゃぎ
ドラムセッションまでしたじゃん

手首リウマチなのにドラムは叩けるんだね女総理
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:11:44 No.1410037950  del
雑な無職煽りで発狂するスレあき
政治スレって悲しい所だな
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:12:37 No.1410038189  del
政治スレは無職ダメ人間の最後の逃げ場所なので…
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:13:34 No.1410038434  delそうだねx2
>政治スレは無職ダメ人間の最後の逃げ場所なので…
多順に常にあるネトウヨおじさんたちの巣窟の話?
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:14:22 No.1410038664  del
もう利上げするしかないのになぁ
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:14:41 No.1410038753  del
日本のトランプ
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:14:45 No.1410038766  delそうだねx2
いつもなら300もスレが回らないからね
ウンコマンがコピペで爆撃してスレ潰すから
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:14:51 No.1410038799  delそうだねx1
凄いよね
何一つ正しいことがない女
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:13 No.1410038911  del
>>>岸田でよかったかなって
>>石破のままでよかったかなって
>国民がNOって言ったから…
パヨチンは嫌うけど
結局国民が望んでるのは金融緩和や積極財政みたいな物価を上げて経済活性化させる政策なのよね
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:30 No.1410038980  del
>物価高解決する気最初からねーだろ
ロシアとイスラエルぶち殺せと?
無理に決まってんだろ
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:37 No.1410039014  del
>政治スレは無職ダメ人間の最後の逃げ場所なので…
無職底辺なのは自分が無能だからなのに社会に他責すりゃ楽だからな…
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:48 No.1410039071  del
>結局国民が望んでるのは金融緩和や積極財政みたいな物価を上げて経済活性化させる政策なのよね
早くそれをやってくれよ
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:15:49 No.1410039074  delそうだねx1
>No.1410038434
顔真っ赤で雑な無職煽りに即反応しちゃう
悲しいね
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:16:56 No.1410039408  delそうだねx1
税金を盗らないようにするだけでも庶民の暮らし楽になるんだけど
ようするに政治家に働くなって言ってんの!余計なことすんなって言ってんの
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:17:17 No.1410039499  del
    1779617837468.jpg-(180378 B)
>国民がNOって言ったから…
高市と統一の工作に騙されたアホが多いんだよ
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:18:22 No.1410039801  del
>>結局国民が望んでるのは金融緩和や積極財政みたいな物価を上げて経済活性化させる政策なのよね
>早くそれをやってくれよ
今年に入ってから実質賃金は連続で上昇してるでしょ
成果は出てきてるんだから様子見ろよ
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:18:40 No.1410039873  del
>デフレスパイラル脱却しろ!
>↓
>完全に脱却ししました
>↓
>物価高を何とかする気はないのか!
>
>あのな…少しずつ物価が値上がりしていくのがインフレやで?
>これが正常な国家なんだ
あの所得の推移は…?
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:20:17 No.1410040324  del
ホルムズ海峡解決しました
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:21:28 No.1410040646  del
>>国民がNOって言ったから…
>高市と統一の工作に騙されたアホが多いんだよ
選挙で負けたら陰謀論
まあだからずット負け犬なんやな左翼は
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:21:28 No.1410040650  delそうだねx1
>今年に入ってから実質賃金は連続で上昇してるでしょ
してないです
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:22:05 No.1410040842  delそうだねx3
>>今年に入ってから実質賃金は連続で上昇してるでしょ
>してないです
無職じゃわからないことだからな
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:22:17 No.1410040897  del
なんで政治談義って最後にたどり着く場所なんだっけ
一方的に責められるから?
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:22:47 No.1410041026  del
7か月総理大臣やって成果なしとか終わってんな
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:24:13 No.1410041471  delそうだねx2
    1779618253492.jpg-(218186 B)
円安がこんなに進んでるんだから賃金が多少上がっても意味ないんだよ
価値が低い通貨を掴まされているんだから
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:24:39 No.1410041588  delそうだねx2
>7か月総理大臣やって成果なしとか終わってんな
成果あるだろ
日本国民の生活を苦しくしてる(現在進行形)
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:27:09 No.1410042334  del
>なんで政治談義って最後にたどり着く場所なんだっけ
全て国が悪い!&俺以外全員バーカ!で済むから
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:27:53 No.1410042581  del
>全て国が悪い!&俺以外全員バーカ!で済むから
底辺って悲しいな
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:28:18 No.1410042698  del
経済オンチに
経済を教えられるのは可哀想
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:29:25 No.1410042996  delそうだねx2
ネトウヨって30年前で時間がストップしてるんだよな
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:30:28 No.1410043335  delそうだねx1
>今年に入ってから実質賃金は連続で上昇してるでしょ
>成果は出てきてるんだから様子見ろよ
企業は採用絞るって言いだしてるけど
好景気ならこんなことにはならないハズ…
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:30:50 No.1410043438  del
>7か月総理大臣やって成果なしとか終わってんな
ぴょんぴょんスリスリベタベタ外交しただろ
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:33:07 No.1410044154  delそうだねx2
    1779618787642.jpg-(72844 B)
カス
マジで日本終わるぞ
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:33:40 No.1410044326  delそうだねx2
    1779618820961.jpg-(275705 B)
>ネトウヨって30年前で時間がストップしてるんだよな
昭和産まれのジイサンばっかだからね
俺らの世代は東京オリンピックあたりで「あ、この国完全に終わった」って真顔になったよ
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:34:50 No.1410044699  del
大した成果が出ていなくても、この高支持率なのだから
ナフサにせよ消費税にせよ大きめの成果を出たら
もう高市さんの安定した長期政権は確実だろうし
弱い敵を叩くよりも、味方を鼓舞する方が有効に思った
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:34:54 No.1410044723  del
>何回日本人は騙されたら気づくんだろうな
>今までの自民党の所業見てなかったのか
その所業をした奴は自民から民主に移動したんですよ
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:34:55 No.1410044728  delそうだねx1
>1779618787642.jpg
1か月たっても何一つ状況が好転してないじゃあねえかよ
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:35:47 No.1410044976  delそうだねx1
国の財政が得して国民が損してるから
国家運営視点だと超優秀なんじゃないか
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:35:56 No.1410045026  delそうだねx2
やっぱバカトカゲは駄目だな…
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:36:16 No.1410045135  del
高市と信者がファンタジーを弄したところでナフサ不足という物理に勝てない
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:36:51 No.1410045308  delそうだねx1
物価上昇の原因はお前だ高市
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:38:40 No.1410045920  del
>その所業をした奴は自民から民主に移動したんですよ
晋さん後継者に民主扱いされてるよ…
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:38:42 No.1410045933  delそうだねx1
>高市と信者がファンタジーを弄したところでナフサ不足という物理に勝てない
ポテトチップス会社の人を官邸に呼びつけて叱るっていう独裁者ムーブもマイナスだよね
北の将軍様かよ
総理が民間企業の経営者に口出しちゃダメだろ
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:40:23 No.1410046464  del
>国の財政が得して
どこが?
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:41:12 No.1410046742  delそうだねx1
>>1779618787642.jpg
>1か月たっても何一つ状況が好転してないじゃあねえかよ
そういえば確かに1ヶ月か
はやいなー
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:43:35 No.1410047419  delそうだねx1
自民党は富裕層優遇の政党なので
右翼なら尚更でしょ
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:45:21 No.1410047936  del
やっぱり革命が正しい選択じゃねえか!
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:47:43 No.1410048649  del
革命なんて正しく無いから誰もしようとしないじゃん
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:48:13 No.1410048781  del
山上があの時嘘でも「革命の為にやった」って言えば狂信者が100人位立ち上がったかもしれないのに
陰謀論者がただの陰謀論者のままで終わった
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:49:58 No.1410049337  delそうだねx3
そんな犯罪者に縋るようじゃおしまいでしょ
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/24(日)19:54:18 No.1410050596  del
    1779620058810.jpg-(79031 B)
>>今年に入ってから実質賃金は連続で上昇してるでしょ
>してないです
ほらちゃん上がってるから喜べ
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:01:50 No.1410052917  del
そもそも彼女に投票した日本国民が求めてるのは憲法改正スパイ防止法国旗損壊罪緊急事態条項でしょ?
その他は後回しで問題ないはずだ
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:02:45 No.1410053220  del
>そもそも彼女に投票した日本国民が求めてるのは憲法改正スパイ防止法国旗損壊罪緊急事態条項でしょ?
>その他は後回しで問題ないはずだ
食品消費税0じゃねえの
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:04:46 No.1410053847  del
積極財政でしょ
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/24(日)20:06:43 No.1410054398  del
>>そもそも彼女に投票した日本国民が求めてるのは憲法改正スパイ防止法国旗損壊罪緊急事態条項でしょ?
>>その他は後回しで問題ないはずだ
>食品消費税0じゃねえの
パヨク?
5/27 20:09頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト