ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779540387818.jpg-(42081 B) 

無念 Name としあき 26/05/23(土)21:46:27 No.1409795423
そうだねx3  5/27 8:02頃消えます
ホンダEV「スーパーワン」、年間販売目標7000台に対し事前予約7000件。
納期1年待ちの大反響
削除された記事が3件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)21:49:36 No.1409796246  delそうだねx2
そんなに良い車なのか
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)21:52:42 No.1409797118  delそうだねx15
まぁスピーカーが良いとか速いとかあるけど1番は減税やな
今時このレベルの軽が150万で買えるとかなかなかない
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)21:53:51 No.1409797461  delそうだねx4
このままだと世界から取り残されちゃうからな
どんどん補助金とかぶっ込んでいけ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)21:54:53 No.1409797757  delそうだねx2
残クレで支払分と補助金が相殺できて4年間実質無料で乗れるらしいな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)21:55:16 No.1409797858  del
>そんなに良い車なのか
都民なら実質0円でEV乗れるからな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)21:55:32 No.1409797952  delそうだねx8
補助金ありきとは言えこれが200万で買えるなら普通に魅力的やな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)21:57:51 No.1409798613  delそうだねx3
Super-ONE
車両本体価格:3,390,200円 国補助金:1,300,000円(国産普通車EV向け補助金額)
実質負担額:2,090,200円

N-ONE e:(エントリーモデル)
車両本体価格:2,699,400円 国補助金:580,000円(国産軽EV向け補助金額)
実質負担額:2,119,400円

N-ONE e:(上位モデル)
車両本体価格:3,198,800円 国補助金:580,000円(国産軽EV向け補助金額)
実質負担額:2,618,800円

※Super-ONEの自動車税は年25,000円、N-ONE e:の軽自動車税は年10,800円
 (それぞれ3年度目以降の額。1〜2年度目はグリーン化特例による減額措置あり)
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)22:00:39 No.1409799456  del
>そんなに良い車なのか
動画見る限りもっさりとした走りに見えるけど
ホンダeはキビキビしてたのに
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)22:00:45 No.1409799483  delそうだねx8
普通車になったから補助金が軽EVの2倍になるので
N-ONE e:より安く買える…ってコト!?
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:01:56 No.1409799855  delそうだねx1
国の補助金は高市政権になってから国産EV向けが2倍以上増えた
政権によって変わるだろうから今は良い時期だな
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:01:58 No.1409799865  delそうだねx3
    1779541318887.jpg-(324370 B)
ホンダeのデザインで小っちゃい車
それだけでいいから出してくれ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:02:07 No.1409799903  del
そういえば補助金て貰ったら確定申告しなきゃ不味いのかね
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:02:24 No.1409799985  delそうだねx3
軽クラスのサイズで軽の1.5倍の馬力出るとかまぁ面白いでしょ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:02:31 No.1409800016  delそうだねx1
>どんどん補助金とかぶっ込んでいけ
アメリカは補助金無くして税金の無駄遣い辞めたのに
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:02:39 No.1409800056  del
>ホンダeはキビキビしてたのに
高コストのガチカーと比べるな…専用だった車台
ホントはもう1車種存在する…
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:02:51 No.1409800109  del
>普通車になったから補助金が軽EVの2倍になるので
>N-ONE e:より安く買える…ってコト!?
安いどころか条件付ければタダやで!
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:03:10 No.1409800187  del
ディーラが買わされた感ある
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:03:18 No.1409800222  del
EV事業中止による大赤字とは
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:03:34 No.1409800301  del
>そういえば補助金て貰ったら確定申告しなきゃ不味いのかね
んな事ない
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:03:40 No.1409800334  delそうだねx2
>EV事業中止による大赤字とは
ありゃアメリカでの話だ
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:04:01 No.1409800447  delそうだねx2
ようやく普通車枠で庶民の手に届くEVが来たのか
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:05:30 No.1409800916  del
>軽クラスのサイズで軽の1.5倍の馬力出るとかまぁ面白いでしょ
でもフィットの低グレードより50㎏軽いものの23馬力も低い
トルクの出方が違うから体感は早く感じるだろうけど
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:05:42 No.1409800963  delそうだねx3
補助金がこんなに増えたのは本当に最近なので…
N-ONE e:より安くなるとはホンダも想定してなかったことなので…逆転現象については突っ込まないであげて
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:05:45 No.1409800976  delそうだねx2
>EV事業中止による大赤字とは
色々畳まなきゃいけないのに増産する訳にもいかず今後どうするんだろうね
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:05:45 No.1409800978  delそうだねx1
>ありゃアメリカでの話だ
なにいってんだ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:06:26 No.1409801187  del
軽からさらにパワー乗せたら速いわ
カスタムカーみたいなもんだ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:06:53 No.1409801299  del
年販一万台が目標だから好調だけどまだ足りない
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:07:06 No.1409801369  del
色々ついてない会社だな
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:07:19 No.1409801434  del
実質0円て凄いな
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:07:24 No.1409801457  delそうだねx1
>補助金がこんなに増えたのは本当に最近なので…
>N-ONE e:より安くなるとはホンダも想定してなかったことなので…逆転現象については突っ込まないであげて
この補助金見込んで作った訳じゃないのか
結果的に安く買えるならまぁ良いんだけどそういうとこだぞホンダ
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:07:27 No.1409801471  del
>年販一万台が目標だから好調だけどまだ足りない
いちまんなのかななせんなのかふわふわだな
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:07:52 No.1409801578  delそうだねx4
言い方悪いけど今回みたいに
N-ONEのボディに厚みのある樹脂製フェンダーつけて軽自動車のサイズをわずかに超過させれば2倍も補助金出るなら
2028年のN-BOX EVも普通自動車枠で設計しちゃえよ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:08:22 No.1409801720  delそうだねx5
>実質0円て凄いな
ボーナスステージだけど安いから買った人だらけだと次に続かないし本当にボーナスだな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:09:00 No.1409801913  del
せっかくもっと出力出せるのにN-ONE:e軽規格だから規制に縛られてもったいないなぁ…
せや!普通車枠でも売って本来の力を解き放ってやろ!って感じらしい
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:09:35 No.1409802088  delそうだねx4
>>実質0円て凄いな
>ボーナスステージだけど安いから買った人だらけだと次に続かないし本当にボーナスだな
まぁ都民限定の超力技だからな…
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:10:05 No.1409802236  delそうだねx2
EVなんて未来の無い車を…
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:10:09 No.1409802261  delそうだねx1
東京都は金あってええな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:10:11 No.1409802271  del
>2028年のN-BOX EVも普通自動車枠で設計しちゃえよ
補助金目当てで変な車連発しそう
変に甘やかされて経営の本質見失って転げ落ちる未来が見えるわ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:10:18 No.1409802309  delそうだねx4
ホンダの客ってこういう車好きそうだよね
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:10:28 No.1409802370  delそうだねx3
4年後の放出される中古車を待てばよい…
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:10:31 No.1409802390  delそうだねx11
>ホンダの客ってこういう車好きそうだよね
はい
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:11:26 No.1409802673  del
都民でも追加の補助金はなんか条件あるんでしょ
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:11:31 No.1409802700  del
中古車って補助金きくっけ?
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:11:36 No.1409802726  del
解き放たれた力に軽の車体が悲鳴を上げるのですか?
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:11:47 No.1409802790  del
>そういえば補助金て貰ったら確定申告しなきゃ不味いのかね
仕事でも使う場合は申告しなきゃ駄目みたいだな
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:11:49 No.1409802804  del
BEVの新型インサイトが国内限定3000台なのに対し
スーパーワン7000件とは結構凄いな
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:12:04 No.1409802871  del
えっ実質0円ってどういう仕組みなの…
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:12:12 No.1409802917  del
>中古車って補助金きくっけ?
ねぇよただEVの中古は安いので
今ならテスラは200万からある
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:12:15 No.1409802932  del
自分はシビック買ったばかりだから
N-BOXがそろそろ10年超える親父そそのかして買わせようか画策中
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:12:19 No.1409802941  del
>東京都は左よっててひでええな
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:13:19 No.1409803242  del
>えっ実質0円ってどういう仕組みなの…
国の補助金に加えて居住地によっては都道府県や市区町村からも補助金出るから
最高の条件下だと300万円くらい出るって事だろう
住宅に太陽光つけるとかいろいろ条件はあるけどね
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:13:48 No.1409803384  del
>えっ実質0円ってどういう仕組みなの…
チューチューシステムだよ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:14:24 No.1409803559  delそうだねx1
>BEVの新型インサイトが国内限定3000台なのに対し
>スーパーワン7000件とは結構凄いな
インサイトはありきたりなEVだけど
スーパーワンは色物感前面に出ててしかも補助金込みなら安いからな
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:14:56 No.1409803730  delそうだねx2
納車される頃には補助金引き下げまたは補助金財源尽きてる可能性高いのによく買うわ…
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:15:11 No.1409803801  del
調子乗ってもっとスポーツEV出してみてほしい
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:15:21 No.1409803854  del
燃費がガソリン1L170円換算で
だいたい毎月3分の1になると思ってほしい
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:15:23 No.1409803864  delそうだねx4
補助金制度悪用の史上最低のEV
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:15:28 No.1409803884  delそうだねx1
この手の趣味性に振ったモデルは初動は良いけど後が続かないってパターンも多いから
これからが勝負
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:15:42 No.1409803959  del
紫のカラーリング好き
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:16:12 No.1409804125  del
>えっ実質0円ってどういう仕組みなの…
補助金組み合わせたら4年残価ローンの支払額を超えるからタダになるってカラクリ
本当に上手くいくのかは今のところ不明
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:16:39 No.1409804277  del
>納車される頃には補助金引き下げまたは補助金財源尽きてる可能性高いのによく買うわ…
皮算用だと4年後どうなってるかわからんしね
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:17:18 No.1409804465  del
オーディオとかのオプションで釣るんやな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:17:42 No.1409804591  del
>この手の趣味性に振ったモデルは初動は良いけど後が続かないってパターンも多いから
ベースのN-ONE自体が2代目になってからも割と経ってるし
最初からあんまり長く売る気はないかもしれない
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:18:58 No.1409804978  delそうだねx1
>オーディオとかのオプションで釣るんやな
N-ONE e:の上位モデルがスーパーワンのベースなら
Google搭載ディスプレイオーディオが標準装備かな
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:19:42 No.1409805212  delそうだねx4
まあこうやって少しずつ普及してくんだろうな
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:20:31 No.1409805474  del
仮面ライダーみたいな名前には誰も突っ込まないのか
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:21:02 No.1409805624  del
>えっ実質0円ってどういう仕組みなの…
補助金プラス残クレ満額で車体費用は相殺ってだけだよ維持費は当然掛かるよ
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:21:05 No.1409805648  delそうだねx2
これ絶対補助金制度改正されるだろ
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:21:16 No.1409805695  del
ハイブリッドも減税してたもんね
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:21:20 No.1409805722  del
昨日こいつとすれ違ったけどもう売られてるのか
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:21:23 No.1409805739  delそうだねx3
スレ画、デリカミニ並みに犬顔なのに
マーケティングに全く利用しないのがホンダらしい
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:22:10 No.1409805965  del
ホンダも少しでもEV投資回収しようと必死なのかもしれない
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:22:13 No.1409805985  del
高市政権からのお小遣い
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:22:48 No.1409806179  del
スーパーワンを使ったワンメイクレース「スーパーワンカップ」を開催しろ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:22:59 No.1409806218  del
せっかく軽プラットフォーム持ってるんだから
NシリーズをどんどんEV化しないとな
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:23:53 No.1409806493  del
予約開始したの、先行情報解禁日の一昨日じゃなかったっけ
すごいね
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:24:51 No.1409806784  del
EVの一番いいところはガソリンスタンドに出向く必要が無くなるところかなぁ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:25:23 No.1409806946  del
>スレ画、デリカミニ並みに犬顔なのに
>マーケティングに全く利用しないのがホンダらしい
名前もワンなのに…
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:25:28 No.1409806970  del
予約開始する前からお得意様には話いってるからな…
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:25:53 No.1409807068  del
>昨日こいつとすれ違ったけどもう売られてるのか
N-ONEのEVと間違えてるな
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:26:09 No.1409807140  delそうだねx3
EVしか売ってませんだと困るけど
ガソリンモデルを揃えた上でこういうの増やしてくれる分には良いんでね
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:26:23 No.1409807212  del
かつてのブルドッグのオマージュだからまさしく犬
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:26:56 No.1409807370  delそうだねx3
>昨日こいつとすれ違ったけどもう売られてるのか
新型車が出る度に同じ店で買い続ける超お得意様には早めに話がいって
早く納車するケースもゼロじゃないけど大抵は販社向けの試乗車用じゃねぇかな
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:28:06 No.1409807713  del
>スーパーワンを使ったワンメイクレース「スーパーワンカップ」を開催しろ
大関にスポンサーになってもらうか
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:28:44 No.1409807917  del
冬の航続距離がどんなもんか次第だな
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:29:23 No.1409808101  del
>>昨日こいつとすれ違ったけどもう売られてるのか
>N-ONEのEVと間違えてるな
いやこんな派手なオーバーフェンダー見間違うかよ
色も紫だったし
>早く納車するケースもゼロじゃないけど大抵は販社向けの試乗車用じゃねぇかな
そうか試乗車か
そういやディーラーも近くにあった
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:29:30 No.1409808137  del
>>スーパーワンを使ったワンメイクレース「スーパーワンカップ」を開催しろ
>大関にスポンサーになってもらうか
酒っていいのかなぁと思ったけどマルティーニとかあるからいいのか…な?
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:29:38 No.1409808178  delそうだねx1
デザインは嫌いじゃないしEVだから補助金で安く買えるけど航続距離274kmがネック過ぎる
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:30:22 No.1409808396  delそうだねx2
これはメインカーにしてはダメな車
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:30:42 No.1409808497  delそうだねx1
>デザインは嫌いじゃないしEVだから補助金で安く買えるけど航続距離274kmがネック過ぎる
EVなんてICE持っててそのサブに使うもんなんだからそんだけ走れば十分
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:31:27 No.1409808710  del
>デザインは嫌いじゃないしEVだから補助金で安く買えるけど航続距離274kmがネック過ぎる
セカンドカーか近場の買い物しかしないと割り切ってる人向けでしょ
補助金に釣られてそういうこと考えずに買って後から文句言う人出そうだが
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:32:47 No.1409809088  del
まあ戸建て住みならほとんど問題ないでしょ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:33:22 No.1409809252  del
https://news.yahoo.co.jp/articles/d769bf85bf399b4a83799b20d204b360051f562a?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20260515&ctg=bus&bt=tw_up

>東京都在住なら、EVは自動車税が5年間免税。重量税も初回車検まで不要です。さらに補助金がとにかく大きい。国から130万円、東京都から60万円。太陽光発電を導入している世帯なら、さらに30万円が上乗せされます。

>山本氏は4年の残価設定ローンを利用。4年後、残価140万円を据え置いたまま返却すれば、その分を支払う必要はない。結果として、受け取る補助金額が4年間の支払総額を上回る。この"逆転現象"こそが、「実質ほぼ0円」と呼ばれる正体だ。

都民あきなら実質0円で乗れるぞ
いそげ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:33:58 No.1409809428  del
274キロだと県外は難しいレベルか
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:34:20 No.1409809514  del
>デザインは嫌いじゃないしEVだから補助金で安く買えるけど航続距離274kmがネック過ぎる
まあ元のN-ONEeが290kmだしそこからパワー上げたらそりゃ減るでしょうよ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:35:32 No.1409809862  del
n-one eと同じ感じだと冬はおそらく150kmも走らないので覚悟は必要
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:36:30 No.1409810105  delそうだねx4
でも都民で近場乗る用に車いるか?
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:36:43 No.1409810177  delそうだねx4
EVで初めてちょっとほしいと思わせる車だわ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:37:12 No.1409810314  delそうだねx2
サーキット遊びも可能とは言うがサーキット行くまでに電欠しそう
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:37:37 No.1409810421  del
>でも都民で近場乗る用に車いるか?
都内は三鷹とか立川とか多摩もあるの忘れないで...
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:37:57 No.1409810520  del
大分追い風だと思う
運がいいな
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:38:15 No.1409810609  del
次回の点検入庫の時に試乗してみるかな
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:38:30 No.1409810696  del
こんなの一日10キロも走らねーだろ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:38:49 No.1409810765  del
>でも都民で近場乗る用に車いるか?
清瀬とか福生とか
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:39:21 No.1409810929  del
街乗り用にノートを検討してた様な層には強そうだな
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:39:23 No.1409810938  del
生活保護だと補助金出ないんだな
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:39:42 No.1409811033  del
カーオーディオにBOSEのイメージ無いけど普通なのか?
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:41:06 No.1409811408  delそうだねx2
>カーオーディオにBOSEのイメージ無いけど普通なのか?
高いオプション付けるとある印象
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:41:09 No.1409811419  del
    1779543669238.jpg-(174439 B)
ただより高いものは無い
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:41:16 No.1409811445  del
>でも都民で近場乗る用に車いるか?
子供やお年寄りがいたら?
家族で移動するのに
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:41:27 No.1409811503  del
>生活保護だと補助金出ないんだな
つうかナマポだと残クレ組めない
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:41:29 No.1409811516  del
>カーオーディオにBOSEのイメージ無いけど普通なのか?
メーカー純正オプションだととりあえずボーズ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:41:43 No.1409811590  del
>カーオーディオにBOSEのイメージ無いけど普通なのか?
定番のブランドだよ
ホンダに限らず自動車メーカーがちょっと良いオーディオとして採用してる事が多い
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:42:00 No.1409811677  delそうだねx1
都民で車いらないは独身引きこもりの発想だから
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:42:04 No.1409811694  del
>でも都民で近場乗る用に車いるか?
23区以外にも住人はいるんやで
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:42:26 No.1409811813  del
百合子が失脚したらどうなるかな
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:42:51 No.1409811950  del
買う時に出た補助金返せとは言わんだろさすがに
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:43:06 No.1409812023  del
都内も中心地離れると車必須だぞ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:43:15 No.1409812057  del
車いらないとか言いながら自転車には乗るんだろいい歳して
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:43:46 No.1409812213  del
都民は場所的に1台良いのを買うって人が多いがそれに割り込むくらい訴求力があるのか
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:44:13 No.1409812332  del
>車いらないとか言いながらLuupには乗るんだろいい歳して
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:44:37 No.1409812453  delそうだねx1
>都内も中心地離れると車必須だぞ
練馬や板橋は普通に車社会だよな
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:44:49 No.1409812516  del
23区も家あれば車持ちがほとんどだぞ
奥さんのサブカーにテスラが売れてたくらいだ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:45:17 No.1409812617  delそうだねx3
ホンダもこれ一台で全部賄えるとは考えてないんだから
これで足りるよねって人が買えば良いだけの話ではある
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:45:17 No.1409812623  del
豊洲も車前提だな
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:45:18 No.1409812624  delそうだねx2
まあ補助金ありきなら
都民以外でも買いやすい価格ではある
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:45:41 No.1409812737  del
普通にカーシェアリングされてる時点でな
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:45:57 No.1409812808  del
元々都内はEV売れてるしセカンドカー需要にスレ画はぴったりだ
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:46:06 No.1409812846  del
>まあ補助金ありきなら
>都民以外でも買いやすい価格ではある
東京が極端に多いってだけで他の地域でも補助金は出てるからな
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:46:34 No.1409812987  del
すでにホンダの軽に乗ってる人なら9割方軽EVの航続距離でも困らなさそう
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:46:42 No.1409813021  del
テスラとかでEV悪くないってなった家庭の二台目にスーッと聞いて…
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:46:56 No.1409813084  del
こんな形でホンダEVに光が差すとは
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:48:32 No.1409813515  del
いい意味で玩具みたいなクルマだなって感じだ
2年前にN-ONE買ってなけりゃ手を出してた
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:48:36 No.1409813531  delそうだねx4
なんかEVが売れる事が許せないみたいな人が一定数いるよなここ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:48:38 No.1409813545  del
>すでにホンダの軽に乗ってる人なら9割方軽EVの航続距離でも困らなさそう
さっさとスライドドアのも出してほしいところ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:49:14 No.1409813704  delそうだねx1
N-ONE eの上位モデルより低い自己負担額で
N-ONE eにはないスポーツシートやBOOSTモード、BOSEサウンドシステムが手に入ると思えば安いのか
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:50:04 No.1409813912  del
>>すでにホンダの軽に乗ってる人なら9割方軽EVの航続距離でも困らなさそう
>さっさとスライドドアのも出してほしいところ
ブリスターフェンダーマシマシのスーパーBOXで行こう!って思ったけど
フェンダー付けるとスライドドア引っかかるな…
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:52:00 No.1409814471  del
    1779544320987.jpg-(106854 B)
リアは格好いいと思う
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:53:21 No.1409814859  delそうだねx3
    1779544401291.jpg-(240410 B)
N-ONEeはN-ONEより明らかに安っぽい見た目してるのがあかんわ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:53:34 No.1409814921  delそうだねx3
ホンダ 新型「スーパーワン」の予想価格は419万円で2026年5月下旬に登場!?
https://autoc-one.jp/honda/newmodel-5038340/

こんな記事出てたの考えると
車両本体価格の時点で相当抑えてきたという印象だわ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:53:44 No.1409814960  del
まじ軽のスピーカーチープだからBOSEと言わずとももうちょいマシなの最初からつけてくれと思ってしまったり
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:53:49 No.1409814980  delそうだねx1
仮面ライダー?
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:53:50 No.1409814982  delそうだねx2
リアフォグ…
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:55:55 No.1409815548  del
>N-ONEeはN-ONEより明らかに安っぽい見た目してるのがあかんわ
N-ONEのエンジンルームにはそのままではEVのコンポーネントを納めることができなかったので
ガソリンモデルより少しボンネット位置を高く上げざるを得ず、それに合わせてデザインを変えたらしい
145 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:56:44 No.1409815781  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:57:40 No.1409815998  delそうだねx1
>N-ONEのエンジンルームにはそのままではEVのコンポーネントを納めることができなかったので
エンジンの方がコンパクトなのか
意外だ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:58:26 No.1409816176  delそうだねx1
歴史的にミニなどの小型自動車が人気を博してきた英国にも輸出するらしい
ポンド高円安状態だから輸送費考えても現地で相当安く売れるので、あっちでもプチヒットするかもな
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:58:32 No.1409816204  delそうだねx2
>N-ONEのエンジンルームにはそのままではEVのコンポーネントを納めることができなかったので
>ガソリンモデルより少しボンネット位置を高く上げざるを得ず、それに合わせてデザインを変えたらしい
それは分かるんだが無塗装パネルを真正面にドーンはどうかと…
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:59:25 No.1409816427  delそうだねx1
>エンジンの方がコンパクトなのか
>意外だ
そらそうだろバッテリーとモーターは意外と容積食う
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:59:41 No.1409816480  delそうだねx1
>歴史的にミニなどの小型自動車が人気を博してきた英国にも輸出するらしい
>ポンド高円安状態だから輸送費考えても現地で相当安く売れるので、あっちでもプチヒットするかもな
初お披露目がグッドウッドだからな
151 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:59:48 No.1409816514  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:00:35 No.1409816734  delそうだねx1
まさかトランプさんがEV推進してくれるとは誰も思わなかっただろうな...
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:01:02 No.1409816859  delそうだねx3
>エンジンの方がコンパクトなのか
>意外だ
S07Bエンジンは室内空間をそれまでより45mmも長く取るために奥行きを超コンパクトにした変態エンジンだからね…
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:01:16 No.1409816923  del
最初からEVとして設計している車は床にバッテリー敷き詰めてフロントにトランク入れるくらいスペースあったりするのいいよね
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:01:23 No.1409816948  delそうだねx2
>まさかトランプさんがEV推進してくれるとは誰も思わなかっただろうな...
EV車が全く石油要らないと思ってるバカ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:02:01 No.1409817131  delそうだねx1
>EV車が全く石油要らないと思ってるバカ
いろんなエネルギー手段で動くのは圧倒的なメリットなのだ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:03:42 No.1409817547  del
今日本って世界的にもEV補助が手厚い国なんじゃないか?
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:04:04 No.1409817637  del
これって電気のみなの?
ガソリンも補助で使える?
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:04:10 No.1409817672  del
テスラ乗ってるけど都民ならスレ画サブカーで買ってたな...
ガソスタ行かなくていいの楽だわ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:04:33 No.1409817766  del
>これって電気のみなの?
>ガソリンも補助で使える?
完全EVだよ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:04:36 No.1409817773  delそうだねx2
>これって電気のみなの?
>ガソリンも補助で使える?
ガソリンモデルなどない
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:07:50 No.1409818604  delそうだねx2
補助金関係なく
この円安の時期に日本円価格を抑えてきたのはだいぶ大きな判断だな
いい意味でホンダらしくない
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:09:01 No.1409818904  delそうだねx2
今はゲーム機もクルマも発売日が最安価格と考えたら
早めに予約したいという層も一定数いるかな
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:09:52 No.1409819134  delそうだねx1
N-ONE RSに付けられるボディキットとか出ないかな
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:09:52 No.1409819137  del
割と国産EVといいもの揃ってきたし実は日本はEV伸びる感じなのよね
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:12:13 No.1409819748  del
巡航最大274㌔って怖くねぇか?
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:12:41 No.1409819861  del
なんで東京だけ補助金200万近く出るのよ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:13:02 No.1409819970  delそうだねx8
>巡航最大274㌔って怖くねぇか?
その限界を探るような運用するなら怖いよ
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:14:57 No.1409820481  del
充電予定なしで片道100kmとかの旅程になるならガソリン車で行った方がいい
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:15:34 No.1409820642  delそうだねx1
往復考えたら半径百キロ圏内が限界やね
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:15:56 No.1409820746  delそうだねx1
お買い物カーとしてはさすがに過ぎたスペックだけど
この価格なら欲しいわと思う
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:16:09 No.1409820785  del
車内エンジンの充電は欲しいよね
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:17:40 No.1409821170  del
軽と普通車でこれだけ補助金に差が出るとなると
日産もサクラの普通車バージョンとか出してくるかな
174 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:17:59 No.1409821248  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:18:54 No.1409821491  delそうだねx1
終わったは言いすぎかな
適材適所ってだけで
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:19:08 No.1409821553  delそうだねx5
病人の動画貼らないで...
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:19:10 No.1409821558  del
>N-ONE RSに付けられるボディキットとか出ないかな
軽から普通車への登録しなおしになる手間があるからな…
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:19:20 No.1409821603  delそうだねx1
>なんで東京だけ補助金200万近く出るのよ
旧型ディーゼルは侵入禁止な!って言い出した街だからな
排ガス出ない車は歓迎なんだろう
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:19:50 No.1409821713  del
竹田センセイもあまり水を差すようなこと言わないでほしいな
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:20:38 No.1409821936  delそうだねx1
とりあえずウナ丼の動画見てから考えるわ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:20:55 No.1409821994  del
>スポンサーの都合から削除された動画
EVって売れないんだっけ?
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:21:23 No.1409822108  delそうだねx2
ウチはド田舎県だから国の補助金しかないけど
それでもお得に見えてきたぞ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:21:38 No.1409822175  del
>軽から普通車への登録しなおしになる手間があるからな…
ジムニーシエラみたいなパッケージで市販化してくれんかな…
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:23:42 No.1409822689  del
>スポンサーの都合から削除された動画
>EVって売れないんだっけ?
3年以上経つと下取りは馬鹿みたいに安くなるな
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:25:10 No.1409823045  del
信用できるバッテリーと車内発電による充電は必要
10分充電1000キロ走行を実現して欲しい
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:25:36 No.1409823163  delそうだねx3
そりゃ航続距離伸ばそうと思えば伸ばせるだろうけど
その結果400万です、500万です…となるのは違うしな
軽EVプラットフォームで安くEVを売りたいなら割り切った方がいい
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:25:57 No.1409823229  delそうだねx3
>>そんなに良い車なのか
>都民なら実質0円でEV乗れるからな
なんでもかんでも都民だけずるいのいい加減にしろよ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:26:18 No.1409823304  delそうだねx1
補助金130万円も出るの?
すごいね
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:28:07 No.1409823722  del
ちょっと衝動買いしたくなる価格やな
国の補助金はいきなり増えたからホンダが上手いというわけではないだろうけど
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:28:46 No.1409823873  del
下駄用EVでちょうどいいのが出てきたって感じか
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:29:02 No.1409823938  del
日本の中古市場は海外に支えられている
海外へ抜かれていくから相場を維持できてる
ところがEVはテスラ以外まるっきり人気がない
充電口がCHAdeMOだからだ
海外では死んだ規格だから人気がない
テスラだけ中古市場価格が高めなのはそういう事情がある
つまり日本メーカーは規格を変えない限り日本市場で死ぬ
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:32:53 No.1409824858  del
普通車BEVで最軽量クラスの1090kg
日産サクラとほぼ同等
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:32:59 No.1409824884  del
    1779546779253.jpg-(138711 B)
10分1000キロって中国車じゃないと無理だろ
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:33:48 No.1409825085  del
太陽光パネルにしてもBEVのリチウムイオン電池にしてもさ
国が補助金を出しているけど現在リサイクル技術が確立されてないんだよね 
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:34:14 No.1409825192  del
>10分1000キロって中国車じゃないと無理だろ
これを実現する電源設備どれだけ用意できるんだろうな…
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:35:44 No.1409825581  delそうだねx1
>>10分1000キロって中国車じゃないと無理だろ
>これを実現する電源設備どれだけ用意できるんだろうな…
このクラスになると事故った時にやばいことになるだろ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:35:59 No.1409825636  delそうだねx4
別に急速充電とかなくても家に停めてる間に充電できてる感じでいいです
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:36:16 No.1409825723  delそうだねx2
鬼速い充電はブーストを使ってる
巨大な蓄電池がセットで設置されててそこに溜めてる
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:37:36 No.1409826034  delそうだねx2
ナビが標準でグーグルナビのようだな
オプションで低機能な国産ナビ買わされるよりずっといい
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:38:17 No.1409826188  delそうだねx1
ここ5年くらいのホンダはゴテゴテと機能を盛ってお高く売るって印象だったけど
これはゴテゴテと機能を盛って割安で売りにきた印象
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:38:59 No.1409826357  del
>オプションで低機能な国産ナビ買わされるよりずっといい
ギャザズクソすぎていらん
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:39:19 No.1409826446  delそうだねx1
    1779547159801.png-(160335 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:40:34 No.1409826724  delそうだねx1
自動車税25,000円ってことは
EVだと自動車税の最安枠になるってことかな?
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:40:58 No.1409826824  del
    1779547258135.jpg-(53287 B)
急速充電競争は去年から加速してる
まぁEVが走り回ってる市場でしか商売にならないからいまのところ中国しか関係ない
もう行くところまでいってる感じだけどな
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:42:05 No.1409827085  del
>10分1000キロって中国車じゃないと無理だろ
テスラのおかげなんやな
日本でもはよ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:43:27 No.1409827406  delそうだねx3
事前予約でプレリュード超えちまったか
シンプルでお値打ち価格が大事ってことかやっぱ…
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:45:17 No.1409827884  del
>急速充電競争は去年から加速してる
大出力になればなるほど高温になってバッテリー痛むんと違うか?
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:45:31 No.1409827940  delそうだねx1
超高圧急速充電はまあ社会実験はどんどんしてくれていいけど
普通に200〜300万円クラスのBEVには縁遠い話かなと
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:46:23 No.1409828171  del
それをうまく抑制してる
特許の出し合い
まだ日本メーカーはそこに参加してない
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:46:32 No.1409828212  del
としあきは免許持ってないのにしたり顔なやつが多すぎる
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:46:45 No.1409828258  del
>超高圧急速充電はまあ社会実験はどんどんしてくれていいけど
>普通に200〜300万円クラスのBEVには縁遠い話かなと
まじかー
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:47:17 No.1409828388  del
BYDの新電池は安車にも搭載になってる
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:48:31 No.1409828706  delそうだねx4
航続距離274kmのBEVで本州横断しようぜとはならないし
必然的に一晩充電すればだいたい満タンになってれば十分というような運用が前提の車だろうしな
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:48:41 No.1409828748  delそうだねx1
充電が10分なら航続距離が150キロでも割と使えるだろうからなー
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:48:51 No.1409828792  delそうだねx1
>事前予約でプレリュード超えちまったか
>シンプルでお値打ち価格が大事ってことかやっぱ…
ホンダに高級感とか求める客少ないもの
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:50:54 No.1409829333  delそうだねx1
この値ごろ感のままスライドドアが付いてれば完璧だった
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:51:22 No.1409829467  delそうだねx2
>>事前予約でプレリュード超えちまったか
>>シンプルでお値打ち価格が大事ってことかやっぱ…
>ホンダに高級感とか求める客少ないもの
値段が高いのもあるけど趣味車なのに何が売りかわからなくてワクワクしない
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:54:44 No.1409830314  delそうだねx1
軽で近所のスーパーとかがメインならこういうのでいい
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:55:05 No.1409830383  delそうだねx1
どのメーカーもBEVといえば平気で500〜700万円くらいで売ってるけど
エントリー価格帯のEVの充実が普及のカギを握っている
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:58:39 No.1409831210  del
先週たまたまN-ONE e:が代車だったんだけど
Google搭載ディスプレイオーディオのGoogleマップに
EV充電ステーションの場所を示すアイコンが常に表示されてたから
どうしても遠出するならルートを計画してから行った方がいいよ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:59:40 No.1409831428  delそうだねx1
>スレ画、デリカミニ並みに犬顔なのに
>マーケティングに全く利用しないのがホンダらしい
(先代では用意してたんだけどね…あとガチ仕様ペーパークラフト)
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:00:17 No.1409831580  del
    1779548417806.webp-(45920 B)
ポチッとな
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:01:26 No.1409831840  del
キットぉ!ターボブーストだ!
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:01:43 No.1409831895  del
>ポチッとな
F-ZERかな?
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:02:15 No.1409832020  del
なんか昔のホンダシティみたいな車種だな
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:04:26 No.1409832469  delそうだねx4
    1779548666241.webp-(37846 B)
まぁオマージュ元だし
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:05:49 No.1409832759  del
軽って普通冷却の都合でナンバーが左右どちらかに寄ると思うけど
この車は真ん中にあるんだね
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:06:44 No.1409832930  delそうだねx3
    1779548804212.mp4-(3200516 B)
この手放し運転中はグリーン点灯は中国の新しい規制らしい
周りが気を使えってのはどうかと思うがわかりやすい
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:07:39 No.1409833113  del
>この車は真ん中にあるんだね
メーカー的にはデザインで頑張ってそうしました…との事
代わりにガソリン版のボンネットは半開き風に
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:09:14 No.1409833406  del
サクラの航続距離180kmはいざというときちょっと怖いけど
274kmもあれば日常利用ではまあいいかと思う
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:10:55 No.1409833724  del
賃貸暮らしだからEVは買えぬ…
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:13:13 No.1409834239  del
ホンダゼロみたいな誰も買えないようなお高級EVに社運を賭けるかのようにリソース投入するなら
こういう生活車をしっかり売ることに注力しろよ…と思ってた
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:13:27 No.1409834289  del
一戸建てで充電器設置できて近場の足だけに使うんであれば便利
と見せかけてリセールがクソなのでやはり手が出ない
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:16:04 No.1409834862  delそうだねx2
欲しいけど東京じゃねーしなー
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:20:50 No.1409835906  del
正式予約開始前でこれじゃ納期の長期化を避けるために
始まってもいない正式予約は一時中止になりそうだな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:21:25 No.1409836033  del
ちと高いとはいえ東京住みなら200万で買えるし悪くないよな
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:23:40 No.1409836437  delそうだねx3
>ちと高いとはいえ東京住みなら200万で買えるし悪くないよな
東京住みだと補助は190万円(国130万円、都60万円)出るので自己負担額は140万円ですね…
なお諸条件を満たせば都補助金はより増えます…
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:24:46 No.1409836612  delそうだねx3
>東京住みだと補助は190万円(国130万円、都60万円)出るので自己負担額は140万円ですね…
やっす…
テスラとかに補助金出すくらいならこういうのでいいんだよ
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:24:51 No.1409836623  delそうだねx5
実質負担額200万円というのは
補助金が国分しかない地域の価格だね
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:25:10 No.1409836676  del
距離300キロ近く走れるならサクラの後釜狙えそう
まあサクラの実質走行距離120キロくらいってのが短かったな
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:26:12 No.1409836878  del
Honda eの残価率を鑑みると5年後111万円は固いから、俺は現金一括にした
残クレ頭金めいっぱい入れようとしても月3千円の支払いを残す所までしか出来ないから、最低でも20万円以上の金利と手数料が発生するんだよね
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:28:46 No.1409837323  del
    1779550126861.jpg-(24394 B)
>>そんなに良い車なのか
>都民なら実質0円でEV乗れるからな
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:28:54 No.1409837354  del
こんなのニュースになっちゃったらさらに納期伸びそうだもんな
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:29:22 No.1409837429  del
ホンダはいつもゲームチェンジャーだからな
こっから全メーカーで一気にEVが出てくるぞ
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:29:51 No.1409837510  del
Youtube見たら高速がうるさいっぽい
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:30:16 No.1409837593  delそうだねx1
>Honda eの残価率を鑑みると5年後111万円は固いから、俺は現金一括にした
もう予約したの?
いいね
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:34:07 No.1409838301  del
軽か普通車かはもう関係なく
200万円以上のEVなら補助金額一律にしてあげてほしいわ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:34:54 No.1409838457  del
展示車にはEVにしては珍しくAMラジオも付いていた
感度は良くなかったが
FMももちろんあるし、テレビも付いていて、こっちはけっこう感度良さそう
展示始まったら予約が入り始めたそうで、手続き終わって公道試乗できるようになったらもっと契約増えそうという話
後は Googleカーナビが噂通り馬鹿で無いことを祈る
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:35:30 No.1409838581  del
一生声変わり中の者…
一体何者なんだ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:46:54 No.1409840493  del
ようやく国産EVも庶民の手に届くようになるかな
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:47:45 No.1409840633  del
>後は Googleカーナビが噂通り馬鹿で無いことを祈る
このクラスは知ってるところしか行かない上に純正がクソすぎてまず見ない
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:47:59 No.1409840667  delそうだねx2
>展示車にはEVにしては珍しくAMラジオも付いていた
>感度は良くなかったが
>FMももちろんあるし、テレビも付いていて、こっちはけっこう感度良さそう
>展示始まったら予約が入り始めたそうで、手続き終わって公道試乗できるようになったらもっと契約増えそうという話
>後は Googleカーナビが噂通り馬鹿で無いことを祈る
Googleマップがへんな道案内しても車幅小さいから全然大丈夫だよ
車幅小さい車とGoogleマップの相性は最高!
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:50:42 No.1409841122  del
これは早めに増産決定しないと需要に追いつかないのでは?
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:52:42 No.1409841454  del
まあ都会のゲタとしてはいい車な気がする
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:54:39 No.1409841766  del
プレリュードは高すぎたのか最初の予約で需要満たされたけどこっちは手頃な価格になるから絶対もっと売れるよな
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:55:31 No.1409841916  delそうだねx1
6万台売れた日産サクラより安くて走れるんだから売れそう
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:59:38 No.1409842617  del
5年後に引き取ってくれる残クレがいいかなぁ
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:03:30 No.1409843272  del
>それは分かるんだが無塗装パネルを真正面にドーンはどうかと…
ただの無塗装プラならまだしもオーナーからすりゃクソどうでもいい
エコ貢献してますって意識高い系アピールのための再生プラスチックだから
とうきびウンコみたいで見栄え悪いんだよなあ
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:05:57 No.1409843696  del
改造なんてする気も起きないしこういうのは残クレでもいいのかもな
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:07:18 No.1409843936  del
>改造なんてする気も起きないしこういうのは残クレでもいいのかもな
無限外装は全部入れたい
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:07:22 No.1409843942  del
近所がホンダ工場だがガンガン出荷してるのを見るな
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:12:14 No.1409844738  delそうだねx1
メーカー社員がめちゃくちゃ買ってる
社員割引も入るからさらに自己負担が少ない
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:20:48 No.1409846070  del
最初だけだと思うぞ普通に
プレリュードも最初だけでだだ余りだし
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:25:23 No.1409846779  del
>ホンダはいつもゲームチェンジャーだからな
>こっから全メーカーで一気にEVが出てくるぞ
こんなみっともないことするのホンダだけだよ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:26:23 No.1409846937  del
この手の補助金は結局金持ってる奴が得する仕組みなのは嫌だが
面白い車なのでほしい
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:33:23 No.1409847859  del
安く買えるんならちょっと欲しくなってきた…
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:34:25 No.1409847980  del
    1779554065928.jpg-(160510 B)
まぁデフォでこれ付いてくるなら欲しい人多いだろうな
EVだからエンジン音とかの邪魔なもん少ないだろうし
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:35:43 No.1409848132  del
現物見たら結構カッコよくていいなぁと思った
まあうちの県の補助金ショボいから買えんけど
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:49:32 No.1409849880  del
NBox買いに来た客に進めるんかな
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:54:40 No.1409850473  del
>>スーパーワンを使ったワンメイクレース「スーパーワンカップ」を開催しろ
>大関にスポンサーになってもらうか
飲酒運転レース思い出した
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/24(日)01:57:45 No.1409850808  del
酔っ払いレースと自動車サッカーは本当にひどい企画だと思う
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/24(日)02:00:04 No.1409851043  del
同じ仮面ライダーなら電王でいいじゃねえかEVだけに
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/24(日)02:01:09 No.1409851144  del
>ホンダeのデザインで小っちゃい車
パチンコ屋の駐車場にあったの見たよ
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/24(日)02:06:06 No.1409851693  del
国は簡単に補助金出すけど糞高いバッテリー替えて乗り続ける人いるのだろうか?乗る人が金持ちだとしても
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/24(日)02:08:45 No.1409851982  del
補助金でお得とか言われてるけどリセール終わってる分を補填してるだけだろ
売る段階になったらガソリン車と大して変わらないオチが待ってる
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/24(日)02:14:34 No.1409852636  del
紫は不夜城を思い出すんだよ
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/24(日)02:21:50 No.1409853340  del
リセール君は乗り潰せばいんじゃないの?
てか軽なんてちょこちょこ乗り換えるもんでもないよな
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/24(日)02:23:24 No.1409853496  delそうだねx1
補助金多すぎるだろ
どこからそんな金出してんだよ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/24(日)02:28:33 No.1409853954  del
    1779557313103.png-(721242 B)
>補助金多すぎるだろ
>どこからそんな金出してんだよ
大半は経産省だが
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/24(日)02:45:57 No.1409855351  del
>大半は経産省だが
大した距離走れない自動車に金あげすぎ
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/24(日)03:14:36 No.1409857162  del
    1779560076937.png-(1471724 B)
>2028年のN-BOX EVも普通自動車枠で設計しちゃえよ
付けるか
N-BOXにもブリスターフェンダー付けるか!
ダメだった
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/24(日)03:31:34 No.1409858134  del
>ダメだった
これはないな
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/24(日)03:33:27 No.1409858239  delそうだねx1
他所も真似しそうだよな軽自動車膨らませて普通車の補助金貰うの
日産は特にスタートしかモーター使わないクソみたいなHV作って補助金取ってたし
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/24(日)03:49:17 No.1409859075  delそうだねx1
公金チューチュー案件?
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/24(日)03:50:13 No.1409859123  del
補助金に走行距離とか設定しなかったのが悪い
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/24(日)03:51:49 No.1409859200  del
たぶん補助金の穴を使った裏技だから次から封印されるんじゃね
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/24(日)03:58:33 No.1409859535  del
将来的に保守費用で困る未来が見える
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/24(日)04:01:01 No.1409859659  delそうだねx1
スレ画は背が高すぎる
1600以上とかもうハイトワゴンじゃねーか
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/24(日)04:03:32 No.1409859782  del
>1600以上とかもうハイトワゴンじゃねーか
爺が乗り降りしやすいからそこで避けられるのも回避したな
想定した客層とはかけ離れて補助金のおかげで使い勝手のいいクルマになっちゃった
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/24(日)05:31:14 No.1409863226  del
EVでシティを復活させるとはなぁ
おっさんは買うかもしれんね
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:11:31 No.1409865235  del
>残クレで支払分と補助金が相殺できて4年間実質無料で乗れるらしいな
マジか
でも家に充電環境整ってないし無理だわ
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:12:06 No.1409865265  del
EVを量産しようとした会社は世界中で大損ぶっこいたので
今後EVに力を入れる企業はないよ
やるにしてもインフラの広がりに合わせて少しずつだ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:17:56 No.1409865545  del
日産にも前からEVあるのに何が違うんですか!?
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:25:28 No.1409865981  del
通勤用に欲しいけど通勤距離クッソ長いからEVはダメかぁ
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:28:40 No.1409866183  del
>No.1409803864
>補助金制度悪用の史上最低のEV
中国車に補助金出すなよ…
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:35:01 No.1409866627  del
>>そんなに良い車なのか
>都民なら実質0円でEV乗れるからな
車庫代だけで乗れるのか
あんま安くないな
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:38:31 No.1409866874  del
>通勤用に欲しいけど通勤距離クッソ長いからEVはダメかぁ
引っ越しを検討した方がコスパ良いのでは...
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:40:20 No.1409867002  del
補助金で海外製には出さないって話はありえないよ
日本市場より大きな市場で向こうも日本製は出さないってなったらそっちのほうがそんだもの
実際そうなってしまったが
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:43:09 No.1409867211  del
通勤用に買うか
でも今のボロワゴンRで困ってないしなー
EVたのしーとかなって遠乗りするようになってしまったら意味なしだしどうしよう
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:46:59 No.1409867522  del
>残クレ
これで無いわとなる
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:48:49 No.1409867668  del
ホンダのは冬の電費がボロクソだったのは直ったんか?
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:53:18 No.1409867986  del
EVって言ってるけどさぁ
要するに電気自動車でしょ?
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:53:48 No.1409868034  del
ホンダはヒートポンプ付けない
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:54:22 No.1409868079  del
ERO VIDEO
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/24(日)06:57:45 No.1409868406  del
充実装備で安いのと補助金てんこ盛りで売れそうではあるけど
結局EVっていうか車として将来的にゴミなんだよな
補助金目当てで同じクラスのEV出そうで出ないな
俺は要らんな
金無いからだがあっても要らんな
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/24(日)07:01:32 No.1409868780  delそうだねx1
補助金って結局俺らの税金だぞ
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/24(日)07:05:18 No.1409869186  del
大阪万博の中華バスの責任は誰が取るんだ
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/24(日)07:14:01 No.1409870041  del
>補助金って結局俺らの税金だぞ
取り返せ俺たちの税金
5/27 8:02頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト