ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779527045396.png-(769866 B) 

無念 Name としあき 26/05/23(土)18:04:05 No.1409736101
そうだねx8  5/26 22:59頃消えます
投資凄すぎる
こんな簡単にお金が増えていいんだろうか
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:06:16 No.1409736581  delそうだねx15
よかったな
大暴落が来ても慌てず買い増すつもりでな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:07:42 No.1409736910  delそうだねx22
>よかったな
>大暴落が来ても慌てず買い増すつもりでな
それは当たり前よ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:07:51 No.1409736948  del
>よかったな
>大暴落が来ても慌てず買い増すつもりでな
勿論
現金も常にストックしてるぜ
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:08:17 No.1409737056  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:08:27 No.1409737083  del
ここまで来るとリーマン・ショッククラスが来てもマイナスにはならんから言い分がいい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:08:45 No.1409737150  delそうだねx10
というか度重なる暴落でも買い増してきたからその利益率になってるのでは
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:08:52 No.1409737186  delそうだねx7
なんでそれだけ資産があるのにNISAに満額入れてないの?
現物売ってNISAに入れる方が合理的じゃん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:10:30 No.1409737567  del
NISAに入れるってなんだ
現物もNISAだ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:12:26 No.1409738041  delそうだねx21
>なんでそれだけ資産があるのにNISAに満額入れてないの?
>現物売ってNISAに入れる方が合理的じゃん
何も知らなそう
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:13:34 No.1409738310  delそうだねx2
まぁ今年は下げ相場あったのに成長投資枠使い切ってないのは違和感ある
俺は買い切った
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:13:54 No.1409738393  delそうだねx3
成長投資枠を38万しかつかってないじゃん
今非NISAで持ってる分を売却してNISAの枠で買いなおす方が合理的だって
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:13:57 No.1409738405  delそうだねx11
普通に嘘松でしょ
元本が2000万円越えてる
だったらNISA満額入れてなきゃおかしい
数値弄っただけ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:14:45 No.1409738606  del
>なんでそれだけ資産があるのにNISAに満額入れてないの?
>現物売ってNISAに入れる方が合理的じゃん
そういう相場とか何も考えたくないので
思考停止で定額積み立てしてるんですわ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:15:12 No.1409738717  delそうだねx17
>普通に嘘松でしょ
>元本が2000万円越えてる
>だったらNISA満額入れてなきゃおかしい
>数値弄っただけ
ブザマだなぁ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:15:20 No.1409738750  delそうだねx2
>そういう相場とか何も考えたくないので
>思考停止で定額積み立てしてるんですわ
いやNISAの枠でも定額積み立て出来るんだが……
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:15:59 No.1409738901  delそうだねx1
>成長投資枠を38万しかつかってないじゃん
>今非NISAで持ってる分を売却してNISAの枠で買いなおす方が合理的だって
投資始めてから一度も売ったことない
そういう行動は10年以上するつもりないっす
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:16:23 No.1409738984  del
>いやNISAの枠でも定額積み立て出来るんだが……
いやしてますが・・・
一体何をケチつけようと頑張ってるの
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:16:59 No.1409739128  delそうだねx10
貧乏人の僻みは悲しくなる…
スレ閉じたほうがいいぞ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:17:16 No.1409739194  del
話の主軸じゃないところで文句つけてボソボソボソボソ続けるのって何が楽しいん?
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:18:45 No.1409739560  delそうだねx1
>>成長投資枠を38万しかつかってないじゃん
>>今非NISAで持ってる分を売却してNISAの枠で買いなおす方が合理的だって
>投資始めてから一度も売ったことない
>そういう行動は10年以上するつもりないっす
意味不明すぎ
2000万以上あるならNISA枠満額積み立てるのが最適解
これ理解出来てない時点で嘘松なんだよ
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:19:32 No.1409739762  delそうだねx2
>投資始めてから一度も売ったことない
>そういう行動は10年以上するつもりないっす
端的に馬鹿
目先の税金を惜しんで将来にもっと高い税金払いたいらしい
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:19:37 No.1409739790  del
可哀想な人
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:19:57 No.1409739869  delそうだねx1
売ってNISAに乗り換えるのって売る時点で税金取られるからあえて取るべき選択肢ではないはずだけど・・・
多分無知なんだろうねこのコ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:20:45 No.1409740055  delそうだねx1
こういうのってよくわからないんだけど即日現金化できるの?
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:21:07 No.1409740127  del
数字弄るならもっと桁をいじりますわ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:21:21 No.1409740169  delそうだねx2
>売ってNISAに乗り換えるのって売る時点で税金取られるからあえて取るべき選択肢ではないはずだけど・・・
>多分無知なんだろうねこのコ
NISAの非課税枠理解出来てないのか???
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:21:38 No.1409740238  del
240万円分の38円!?
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:21:38 No.1409740239  del
>こういうのってよくわからないんだけど即日現金化できるの?
個別株とETFはできるね
投資信託は無理
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:21:58 No.1409740308  del
吉田製作所見ろ
投資なんかやったらあかんて
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:22:00 No.1409740321  del
>こういうのってよくわからないんだけど即日現金化できるの?
投資信託に関しては無理
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:22:23 No.1409740416  del
>売ってNISAに乗り換えるのって売る時点で税金取られるからあえて取るべき選択肢ではないはずだけど・・・
>多分無知なんだろうねこのコ
10年程度で枠埋め切れるなら最速5年とそこまで変わらんしな
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:22:37 No.1409740476  delそうだねx5
>話の主軸じゃないところで文句つけてボソボソボソボソ続けるのって何が楽しいん?
本人はそれが会話だと思ってる
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:22:50 No.1409740528  delそうだねx1
この程度の資産でイチャモンつけて発狂するとしあき大丈夫かよ
生活苦しいの?
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:23:01 No.1409740563  del
>>こういうのってよくわからないんだけど即日現金化できるの?
>個別株とETFはできるね
>投資信託は無理
なら投資信託ってなんでやるの?
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:23:19 No.1409740625  delそうだねx2
>なら投資信託ってなんでやるの?
投機じゃなくて投資だから
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:23:25 No.1409740644  delそうだねx1
>意味不明すぎ
>2000万以上あるならNISA枠満額積み立てるのが最適解
>これ理解出来てない時点で嘘松なんだよ
ああ投資系ユーチューバーとか見てる人でしたか
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:23:35 No.1409740680  del
ポートフォリオ組み替え時に税金取られないからでは?
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:23:43 No.1409740706  del
>なら投資信託ってなんでやるの?
騙されてるんだよ
投資信託はバカウヨ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:23:56 No.1409740760  delそうだねx5
>なら投資信託ってなんでやるの?
うーん
前提の知識に差がありすぎるのか知能レベルが断絶してるのか
もう会話になりそうにない
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:24:23 No.1409740864  delそうだねx2
>なら投資信託ってなんでやるの?
>投機じゃなくて投資だから
投資信託は投資じゃなくて貯金
個別株こそ投資なんだわ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:24:48 No.1409740968  del
この資産クラスで捏造だのなんだのでイキってるとしあきが株スレ覗いたらどうなってしまうのか
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:25:10 No.1409741055  delそうだねx1
>投資信託は投資じゃなくて貯金
>個別株こそ投資なんだわ
言われてみればそうかもしれん
俺が間違ってた
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:25:42 No.1409741191  delそうだねx2
>この資産クラスで捏造だのなんだのでイキってるとしあきが株スレ覗いたらどうなってしまうのか
ちんこまんこしか言ってないので
プラメモちゃんを愛でるスレなので
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:26:18 No.1409741336  delそうだねx1
>ああ投資系ユーチューバーとか見てる人でしたか
逆だよ
スレ画の人は投資系ユーチューバーのレベルにも達してない
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:26:20 No.1409741342  del
>この資産クラスで捏造だのなんだのでイキってるとしあきが株スレ覗いたらどうなってしまうのか
あたおかが集まるスレか
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:26:36 No.1409741405  del
まあまあスタンダード
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:27:01 No.1409741502  delそうだねx6
>スレ画の人は投資系ユーチューバーのレベルにも達してない
別にユーチューバーレベルになりたいわけじゃないんですが・・・
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:27:21 No.1409741578  delそうだねx7
>逆だよ
>スレ画の人は投資系ユーチューバーのレベルにも達してない
かっけぇ〜
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:27:55 No.1409741737  del
>売ってNISAに乗り換えるのって売る時点で税金取られるからあえて取るべき選択肢ではないはずだけど・・・
>多分無知なんだろうねこのコ
多分税金取られるの知らないんだろう
日常が終わってる人なんだ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:28:42 No.1409741925  delそうだねx2
    1779528522812.jpg-(97836 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:29:04 No.1409742006  delそうだねx3
適当にオルカンと1489をちまちま買うだけで勝手に資産が増えるの最高すぎる
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:30:03 No.1409742225  delそうだねx1
こういうキチガイって何を証拠に出してほしいんだろうね
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:30:25 No.1409742307  delそうだねx4
3千万円ぐらいで疑うってどんだけ貧困層だよ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:30:41 No.1409742373  del
    1779528641097.png-(84331 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:30:51 No.1409742407  del
慣れてる連中は個別でやってると思ってたけど
慣れてる連中ほど投信に数千万入れてんだよな
個別は遊び
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:31:04 No.1409742458  delそうだねx2
別に俺は嘘って言ってるわけじゃ無くてやってることが合理的じゃなくて金をドブに捨ててるよって言ってるだけ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:31:07 No.1409742472  del
底辺なので2〜6ヶ月で倍に出来るのに数万円にしかならない悲しみ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:31:08 No.1409742476  delそうだねx3
3000万だから疑ってるんじゃない
nisa満額埋めてないから疑われてるのよ
何なら俺は2億4000万円だが、nisa最速満額でやってるよ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:31:50 No.1409742630  del
>別に俺は嘘って言ってるわけじゃ無くてやってることが合理的じゃなくて金をドブに捨ててるよって言ってるだけ
年初一括が絶対正義と思ってそう
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:32:12 No.1409742708  del
>こういうキチガイって何を証拠に出してほしいんだろうね
昔見かけたのはログインするところから動画で見せろ!とか言うやつ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:32:38 No.1409742797  del
>別に俺は嘘って言ってるわけじゃ無くてやってることが合理的じゃなくて金をドブに捨ててるよって言ってるだけ
また同じ指摘されたいのかキコエナイしてるだけなのか
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:32:44 No.1409742813  del
NISAもやるしインデックスもやるし個別もやる
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:33:15 No.1409742904  del
最近株スレにも貧困層が来て政治の話始めるから迷惑してんだよ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:33:33 No.1409742973  delそうだねx6
>何なら俺は2億4000万円だが、nisa最速満額でやってるよ
俺は百兆億円だがNISAやってないよ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:33:49 No.1409743029  del
>また同じ指摘されたいのかキコエナイしてるだけなのか
利確すると金をとられるっていうのなら↑でこたえてるよ
>端的に馬鹿
>目先の税金を惜しんで将来にもっと高い税金払いたいらしい
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:33:53 No.1409743039  delそうだねx3
>>別に俺は嘘って言ってるわけじゃ無くてやってることが合理的じゃなくて金をドブに捨ててるよって言ってるだけ
>年初一括が絶対正義と思ってそう
横からだが統計的には正しい
ただ現実には年初一括で360万円ぶち込める奴なんてそうはいないでしょ
平均年収400万円程度の国だぞ
あと資産的に可能でも心理的問題もある
一方でNISA枠満額利用しない合理的な理由がない
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:34:32 No.1409743168  delそうだねx2
信じ難い話かもしれないがニーサ1800万を埋めた人物は誰一人として存在しないんだ
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:34:34 No.1409743176  del
>>何なら俺は2億4000万円だが、nisa最速満額でやってるよ
>俺は百兆億円だがNISAやってないよ
それはもうイーロンマスクみたいにそもそもNISAの利用条件満たしてない世界的な実業家だろ・・・・
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:34:58 No.1409743261  delそうだねx8
ボキの考えた合理的な最適解やらないと文句言う
としあきの鑑っすね
格好いいなあ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:35:07 No.1409743290  del
>信じ難い話かもしれないがニーサ1800万を埋めた人物は誰一人として存在しないんだ
年360万円ペースですらないんだが
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:35:17 No.1409743334  del
>あと資産的に可能でも心理的問題もある
>一方でNISA枠満額利用しない合理的な理由がない
言ってること意味不でオモロ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:35:34 No.1409743400  del
お金に働かせるんだ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:35:57 No.1409743485  delそうだねx2
>ボキの考えた合理的な最適解やらないと文句言う
>としあきの鑑っすね
>格好いいなあ
いや年初一括か積み立てかってレベルじゃなくてNISA枠使うか使わないかってレベルは突っ込みが入るだろ……
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:36:41 No.1409743655  delそうだねx8
>いや年初一括か積み立てかってレベルじゃなくてNISA枠使うか使わないかってレベルは突っ込みが入るだろ……
あーマジでこれがコミュニケーションだと思ってるんだ
ごめん病気なら最初から教えてくれ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:37:02 No.1409743726  del
>投資凄すぎる
>こんな簡単にお金が増えていいんだろうか
投資板を新設してもいい頃
わかる人興味のある人だけ集まって情報交換や交流を思う存分
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:37:06 No.1409743742  del
皆で解決しよう!
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:37:55 No.1409743940  delそうだねx4
ポートフォリオも見ずにここまで馬鹿にできるのも相当だな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:38:41 No.1409744109  delそうだねx1
ぼくは、オルカン10割!
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:39:45 No.1409744344  delそうだねx6
投資すげえなってスレなのに最適解が云々
普段から何もかも文句つける前提の思考が癖になってる
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:40:48 No.1409744579  delそうだねx1
あー早く納税額自慢出来るくらいになりたい
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:41:33 No.1409744767  del
大手株しかやってないけど買ったのが急騰したら売るを繰り返してる
税金は気にしてない
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:41:38 No.1409744791  delそうだねx2
よく分かんないけど投資信託って俺より頭いい人が勝手に投資してくれてるんでしょ?
楽でいいじゃん
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:41:52 No.1409744845  del
投資しようと思って勉強したよ
結局投資せずに銀行に預けていた人が大損せずに勝利した
なるほどなー
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:42:16 No.1409744934  del
こんなもんで儲けるとか
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:42:42 No.1409745046  del
>よく分かんないけど投資信託って俺より頭いい人が勝手に投資してくれてるんでしょ?
>楽でいいじゃん
俺がちんちんいじってる間に増えてくので優秀
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:42:49 No.1409745071  del
>投資しようと思って勉強したよ
>結局投資せずに銀行に預けていた人が大損せずに勝利した
>なるほどなー
貯金の数字は変わらなくても円の価値は2/3になってるから相対的には⋯
まあ損するよかはマシだけど
87 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:43:11 No.1409745158  del
スレッドを立てた人によって削除されました
https://futabaforest.net/b/res/1409735418.htm
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:44:18 No.1409745436  del
オルカンとかSP500のリターンが異常すぎる
安定してプロ超えてくるのは聞いてないじゃん
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:44:30 No.1409745481  del
>よく分かんないけど投資信託って俺より頭いい人が勝手に投資してくれてるんでしょ?
さらに頭のいい人たちの会社が勝手にお金稼いでくれてる
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:45:09 No.1409745664  delそうだねx1
>オルカンとかSP500のリターンが異常すぎる
>安定してプロ超えてくるのは聞いてないじゃん
マジレスするが普通にプロの方が上だよ
投資の話は、プロのアクティブファンドは手数料が高いから長期的にはインデックスファンドに勝てないって話でしかない
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:46:11 No.1409745884  del
>マジレスするが普通にプロの方が上だよ
>投資の話は、プロのアクティブファンドは手数料が高いから長期的にはインデックスファンドに勝てないって話でしかない
ああつまりプロより優秀ってことですね
オルカン最高
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:46:14 No.1409745907  del
    1779529574123.jpg-(10441 B)
オルカンの責任者
どういう気持で日々生きているんだろう責任重すぎてストレスやばそう
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:46:58 No.1409746080  del
>オルカンの責任者
>どういう気持で日々生きているんだろう責任重すぎてストレスやばそう
アルゴリズムで機械的に取引するだけだぞそんなもん
インデックスなんだから
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:47:49 No.1409746296  del
オルカンはACWI連動なんだし責任はあんま無いんじゃない?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:47:58 No.1409746340  delそうだねx1
としあきはホンマに無知やなw
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:47:59 No.1409746346  del
投資凄いなもそのとおりだし
何故NISA枠中途半端なんだもそのとおり
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:48:42 No.1409746536  del
>>マジレスするが普通にプロの方が上だよ
>>投資の話は、プロのアクティブファンドは手数料が高いから長期的にはインデックスファンドに勝てないって話でしかない
>ああつまりプロより優秀ってことですね
>オルカン最高
初心者がイキってる感があって好き
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:49:21 No.1409746717  delそうだねx6
    1779529761492.jpg-(60645 B)
10年以内に億はいきそう
でも1億じゃまだFIREはできないだろうな
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:49:41 No.1409746782  del
成長枠はタイミング見て入れたい人なんだろう多分
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:50:55 No.1409747075  del
>10年以内に億はいきそう
>でも1億じゃまだFIREはできないだろうな
136%でそんだけあるなら貯金だけで余裕でいけるのでは?
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:51:14 No.1409747149  del
    1779529874531.png-(316019 B)
NISAに打ち込める枠はぶち込んでるけどそこまでいかないな
なんだかんだで暴落した3月の凹みを取り返してくれただけありがたいけど
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:51:28 No.1409747212  del
    1779529888052.jpg-(167605 B)
投資信託の方が比較的安全安心だとは理解しているけど
ついつい個別株もたくさん買いたくなったりもするよね…
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:51:45 No.1409747282  del
    1779529905160.jpg-(131722 B)
いつまで続くか
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:52:21 No.1409747414  del
俺も家族と家全部無かったらこれくらいぶち込めてたと考えるとつらい
お金ない
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:52:54 No.1409747547  del
>俺も家族と家全部無かったらこれくらいぶち込めてたと考えるとつらい
>お金ない
お金で買えない価値のものを手にしているのだからいいではないか
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:53:35 No.1409747703  del
インデックスよりプロの方がパフォーマンスはいい
ただプロに頼むアクティブは手数料が高いからインデックスに勝てない(手数料程の差がつかない)
これだけの話し
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:53:40 No.1409747718  delそうだねx7
>俺も家族と家全部無かったらこれくらいぶち込めてたと考えるとつらい
>お金ない
こういうのを自虐風自慢といいます
今日はこれだけ覚えて帰ってください
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:53:42 No.1409747738  delそうだねx2
今日はこっちで資産晒せばいいので?
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:53:56 No.1409747792  del
コロナショックから6年立ったしあと数年もすれば再び何らかのショックか
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:54:03 No.1409747817  delそうだねx4
>今日はこっちで資産晒せばいいので?
口調はお外用にしてもらって
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:54:37 No.1409747938  del
子供二人の養育費も馬鹿にならんからな
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:55:00 No.1409748026  del
子供が大谷翔平になればそれは立派な投資だから
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:55:38 No.1409748155  delそうだねx1
>今日はこっちで資産晒せばいいので?
無修正ロリマンコ画像を貼るのも忘れるなので
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:56:30 No.1409748379  del
株投資をしていると5年間で1000万円だの3000万円だの増えるのって普通なのか?
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:30 No.1409748609  del
>株投資をしていると5年間で1000万円だの3000万円だの増えるのって普通なのか?
原資が3000万以上あれば
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:37 No.1409748643  del
>子供が大谷翔平になればそれは立派な投資だから
高身長の両親でスポーツ一家だぞあれ
投資っていうかほぼ人体実験
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:39 No.1409748650  del
最近は無職童貞じゃないとしあきもいるのか?
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:44 No.1409748674  del
>株投資をしていると5年間で1000万円だの3000万円だの増えるのって普通なのか?
普通ではないがそういう人もいる
当然失う人もいる
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:52 No.1409748707  del
>株投資をしていると5年間で1000万円だの3000万円だの増えるのって普通なのか?
原本が相応にあればそうだね
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:58:38 No.1409748876  delそうだねx2
    1779530318829.jpg-(23331 B)
>株投資をしていると5年間で1000万円だの3000万円だの増えるのって普通なのか?
ふふふ⋯20年近くろくに増えてない時期もあるのだ⋯
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:58:49 No.1409748924  del
原資が50万あれば5年で50万増えるよやったね
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:59:16 No.1409749035  del
>高身長の両親でスポーツ一家だぞあれ
>投資っていうかほぼ人体実験
じゃあ立派なとしあきに育てるから
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:59:24 No.1409749075  del
>株投資をしていると5年間で1000万円だの3000万円だの増えるのって普通なのか?
種銭が5000万円で年利5%なら5年で3000万円増える
つまり資本が大事
資本主義
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:59:28 No.1409749093  del
>株投資をしていると5年間で1000万円だの3000万円だの増えるのって普通なのか?
積み立ててるんだから当然入金もあるし
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:59:47 No.1409749172  delそうだねx1
無駄遣いしないで金貯めてきたおかげで35歳1200万でスタートきれた
そこから10年でほぼ5倍これはコロナブーストがあったのもあるけど
元手は大事
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:01:38 No.1409749620  del
色々勧めてくる証券会社や銀行は敵だって事に気づけたら
そこそこのペースで資金増えると思う
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:02:47 No.1409749911  delそうだねx1
いつもお世話になってるジムを買ったらどんどん下がる
半導体許すまじ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:03:05 No.1409749998  del
>種銭が5000万円で年利5%なら5年で3000万円増える
>つまり資本が大事
もしかしてなんとかして5000万円の金融資産作れば
あとは比較的安全な投資をするだけで
毎年並み以上のサラリーマンの年収分お金が増える?
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:03:24 No.1409750070  delそうだねx1
キオクシアでえらいことになった
次の目標は10億…
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:03:26 No.1409750082  del
>ふふふ⋯20年近くろくに増えてない時期もあるのだ⋯
低迷してるときはブロック相場で逆に読みやすくなるのだ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:04:07 No.1409750279  del
    1779530647852.jpg-(146588 B)
>もしかしてなんとかして5000万円の金融資産作れば
>あとは比較的安全な投資をするだけで
>毎年並み以上のサラリーマンの年収分お金が増える?
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:04:47 No.1409750417  del
>いつもお世話になってるジムを買ったらどんどん下がる
>半導体許すまじ
ライザップ…
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:04:56 No.1409750453  del
IWONそろそろかな
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:05:10 No.1409750506  del
>いつもお世話になってるジムを買ったらどんどん下がる
ガンダムにしておかないから
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:05:21 No.1409750550  del
>あとは比較的安全な投資をするだけで
>毎年並み以上のサラリーマンの年収分お金が増える?
今はちょっとおかしい上がり方が続いてるだけで
世界的なインフレが止まったらこんな簡単にはいかん
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:05:26 No.1409750579  del
>でも1億じゃまだFIREはできないだろうな
扶養家族が沢山居るんか?
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:05:32 No.1409750611  del
>毎年並み以上のサラリーマンの年収分お金が増える?
ざっくり種銭1億あれば年利5%の堅実運用で年収500万
まずは1億貯めよう
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:06:29 No.1409750857  del
SP500なんて平均8%だもんな
今はインフレだから年20%なんてイカれた利率になっとる
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:06:52 No.1409750952  del
>扶養家族が沢山居るんか?
ワシは毎年500万以上使うかねもちジジイになるんじゃ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:06:55 No.1409750973  del
50歳までに1億円は欲しいよね
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:01 No.1409750996  del
    1779530821755.jpg-(102245 B)
>まずは1億貯めよう
はい…
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:20 No.1409751071  del
今現在ニーサに満額積みたててる人なんて世界どこ探してもいないはずなんだが?
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:38 No.1409751133  del
>>まずは1億貯めよう
>はい…
卵焼きにちりめんじゃこを混ぜて嵩増しするのじゃ
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:54 No.1409751193  delそうだねx1
5000万くらい貯まったときから爆発的な速度で増え始める資産
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:09:27 No.1409751536  del
>5000万くらい貯まったときから爆発的な速度で増え始める資産
毎日のように3桁万円の変動有ったりする俺のポートフォリオにもすっかり慣れてしまった…
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:09:54 No.1409751647  delそうだねx2
まだ2600万
大相場には乗るべきであった
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:31 No.1409751788  delそうだねx1
最近は俺より株たちの方が稼いでくる
今月は俺の月収より稼いできやがった
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:44 No.1409751837  del
海運も重工も下がってきたし
もう半導体しか勝たん
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:52 No.1409751875  del
俺はスペースXに賭けるぜ
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:11:10 No.1409751934  delそうだねx1
    1779531070486.jpg-(810500 B)
>はい…
梅干しは自分で作ればタダやで
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:11:17 No.1409751959  del
毎年1000万円以上増えてる
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:11:47 No.1409752069  del
    1779531107246.jpg-(214394 B)
>俺はスペースXに賭けるぜ
ボンバーXはどうした?
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:11:51 No.1409752082  del
そういえば今月の投資損益いくらだっけと思ったら
+6,545,754円だった
AI相場マジスゲェな
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:13:45 No.1409752525  del
円でいくら増えたとか言って浮かれても物価上昇で思ったより価値は上がってないから
ドルかユーロベースでちょっと正気になった方がいい
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:14:08 No.1409752626  del
>そういえば今月の投資損益いくらだっけと思ったら
>+6,545,754円だった
>AI相場マジスゲェな
奇遇だな
俺も+600万だ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:14:27 No.1409752706  delそうだねx1
半導体株が凄く上がってて良いなぁと思うも買ってると気が気じゃなくなりそうなのでインデックスで満足しておく
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:14:52 No.1409752787  del
金融資産5億ぐらいあるけどNISAはやってないぞ
少額すぎて何に使っていいのかわからないので
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:15:28 No.1409752924  del
>金融資産5億ぐらいあるけどNISAはやってないぞ
>少額すぎて何に使っていいのかわからないので
兄さん
生き別れた弟です
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:16:03 No.1409753075  delそうだねx1
でもまあ投資やってない人からすれば投資したら何百万儲かりましたとかみんなが言ってるの客観的に見て詐欺みたいで胡散臭いことこの上ないとは思う
実際それくらい上がるとはいえ俄かには信じられんだろうな
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:16:42 No.1409753220  del
>金融資産5億ぐらいあるけどNISAはやってないぞ
おすしのぎむをはたして!
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:17:03 No.1409753284  del
>でもまあ投資やってない人からすれば投資したら何百万儲かりましたとかみんなが言ってるの客観的に見て詐欺みたいで胡散臭いことこの上ないとは思う
>実際それくらい上がるとはいえ俄かには信じられんだろうな
パチスロやってる人とかだと浮き沈みあるけど試行回数を重ねたら儲かっていくのはイメージしやすいかもね
参加料100円でサイコロ降って1の目が出たら610円もらえるみたいな
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:18:38 No.1409753596  del
>海運も重工も下がってきたし
>もう半導体しか勝たん
中華DRAMのグローバル出荷始まったようだけど
結局価格への影響無しなんて言われてんだもんな…
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:19:25 No.1409753763  del
>中華DRAMのグローバル出荷始まったようだけど
>結局価格への影響無しなんて言われてんだもんな…
影響ないっていうより現状作れば作るほどAIに吸い込まれるから
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:20:12 No.1409753933  delそうだねx1
キオクシアは
記憶しな!
が語源?
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:20:42 No.1409754057  del
そろそろAIは人型ロボット動かすの頑張ってほしい
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:21:50 No.1409754333  del
>影響ないっていうより現状作れば作るほどAIに吸い込まれるから
CPUもそうみたいね
DRAMよりもずっと参入障壁高いから今後さらに値段上がりそう
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:22:30 No.1409754488  del
去年から+6万のおれ低みの見物
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:22:56 No.1409754582  delそうだねx1
    1779531776497.png-(153097 B)
日経で十分
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:23:30 No.1409754709  del
>実際それくらい上がるとはいえ俄かには信じられんだろうな
ちゃんと儲け出るところまで行くにはそれなりの実体験に基づいた勉強が必要だしな
脳死で積み立てれば良いとは言うが
自分の資産が数十万数百万単位で増減しても冷静でいられる心はそう簡単に身につかん
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:24:25 No.1409754903  del
>自分の資産が数十万数百万単位で増減しても冷静でいられる心はそう簡単に身につかん
実際に自分の資金投下して増減する経験積まんとこれはどうにもならんよ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:25:03 No.1409755059  del
>自分の資産が数十万数百万単位で増減しても冷静でいられる心はそう簡単に身につかん
-300万円の含み損個別株にも動じなくなったあたり
付きたくない耐性が付いちまったなって…
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:25:19 No.1409755141  del
>>はい…
>梅干しは自分で作ればタダやで
無理や
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:25:34 No.1409755205  del
今年は1月だけで100万儲かっていけるかとなったら
今含み損200万近くなっててつらい
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:29:14 No.1409756025  del
金は使わないと意味ないからな
俺は結構使ってる
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:29:27 No.1409756091  del
>自分の資産が数十万数百万単位で増減しても冷静でいられる心はそう簡単に身につかん
冷静はまだ無理だな
気絶投資法するか
怒ってPC破壊して手出しできないようにするとか
くらいだな
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:29:46 No.1409756184  delそうだねx1
>日経で十分
高市内閣前から今までで嘘みたいに跳ね上がってるもんな
発足前にタイムスリップして当時のとしあきに
日経平均6万超えるよって言っても鼻で笑われると思う
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:30:47 No.1409756453  del
闇バイトニュース見るたびに投資に励んだ方がいんじゃねって思う
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:30:50 No.1409756466  del
上がろうが下がろうが放置でいい
極論全損しても死にはしない程度しか突っ込んでないので
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:31:03 No.1409756519  delそうだねx3
増えてるところでニヤニヤして減ってるところは見ないふりしてるわ
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:31:37 No.1409756636  del
解脱すると上場廃止や買収の通知が来ても
「こんな銘柄買ってたっけ?」ってなるぞ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:33:19 No.1409757101  del
>増えてるところでニヤニヤして減ってるところは見ないふりしてるわ
上がってる時だけ証券口座を見てるわ
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:33:59 No.1409757279  del
ドル円だけが気になっている
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:36:29 No.1409757935  delそうだねx1
>闇バイトニュース見るたびに投資に励んだ方がいんじゃねって思う
元がないと無理や
あとBNFみたいに100万円を100倍にするも困難
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:38:01 No.1409758332  del
パチンコや競馬やるなら投資しろよとは思う
無茶やらん限り勝率かなり高いし
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:39:13 No.1409758614  delそうだねx2
闇バイトするようなのはそもそも投資の発想すら持てない
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:40:02 No.1409758803  delそうだねx1
自慢した瞬間に天井付けるから黙っておけ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:43:13 No.1409759614  del
>増えてるところでニヤニヤして減ってるところは見ないふりしてるわ
ニュースで日経平均上がってるのを知る→チラッ→フフ…までセット
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:43:37 No.1409759731  del
株スレでちんぽ舐めたいのでって言うのは
意図的に狂った事言う事で逆に正気になるルーティンだと思ってる
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:44:35 No.1409759973  delそうだねx2
>自慢した瞬間に天井付けるから黙っておけ
このジンクスあるよね
調子に乗ってどこかでPF貼った途端暴落する不思議
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:44:40 No.1409760005  del
よく分かんねえけどマンコの方が舐めたくねえのかね
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:48:54 No.1409761146  del
>>自慢した瞬間に天井付けるから黙っておけ
>このジンクスあるよね
>調子に乗ってどこかでPF貼った途端暴落する不思議
天井で買った落ちるナイフが俺の資産を切り刻んでいるわ現在進行形
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:53:06 No.1409762330  del
>成長投資枠を38万しかつかってないじゃん
>今非NISAで持ってる分を売却してNISAの枠で買いなおす方が合理的だって
利確して税金分20%が減少すると複利効果が薄まるのでNISAで積立継続してるなら別に急いで移す必要もないぞ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:53:23 No.1409762400  del
最近は相場が凄いから景気よく見えるがほぼ横ばいだったり下がったりしてた時期が5年くらいあったのを忘れてはならない
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:54:30 No.1409762685  del
>>自慢した瞬間に天井付けるから黙っておけ
>このジンクスあるよね
>調子に乗ってどこかでPF貼った途端暴落する不思議
一番絶頂の含み益だから調子に乗ってるんだろうなって
自分で貼った時点で利確しておくと増えるペースが速くなって楽しい
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:55:12 No.1409762886  delそうだねx1
>株スレでちんぽ舐めたいのでって言うのは
>意図的に狂った事言う事で逆に正気になるルーティンだと思ってる
あれIDコロコロしてるからコピペ荒らしなので
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:55:44 No.1409763047  del
入金力が全てです
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:57:01 No.1409763433  delそうだねx1
松井証券だけはやめとけ
何度も何度も電話かかってくるから
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:57:23 No.1409763538  del
>最近は相場が凄いから景気よく見えるがほぼ横ばいだったり下がったりしてた時期が5年くらいあったのを忘れてはならない
投資結果なんて10〜20年単位で見るものだから直近の相場変動とかデイトレーダー以外にはマジで意味無いやつ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:58:46 No.1409763914  del
>松井証券だけはやめとけ
>何度も何度も電話かかってくるから
楽天証券もまぁまぁ電話かかって来たぞ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:59:33 No.1409764154  del
何の電話?
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:00:03 No.1409764289  del
>何の電話?
クソ投信の勧誘
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:01:11 No.1409764626  del
sp500も21〜23年くらいは横ばいだったな
そのおかげで今大きく増えたんだけど
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:03:20 No.1409765219  delそうだねx1
>何の電話?
ぶっちゃけるとTOBになってある程度の株が精算されることになって
なかなかない機会だから株を松井証券にうつしてやってみたんよ
その時の5000万ぐらいの金を目当てにとにかく営業の電話が止まらない
仕事中だろうとかかってくるから全部引き上げてみずほ証券で米ドル債券に変えたわ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:05:10 No.1409765756  delそうだねx6
    1779534310433.jpg-(34032 B)
半導体なんて胡散臭かったから蹴って他でやらかして今年-30万なんだが
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:05:14 No.1409765777  del
>最近は相場が凄いから景気よく見えるがほぼ横ばいだったり下がったりしてた時期が5年くらいあったのを忘れてはならない
世界のニュース見て世の中の大まかな流れ見ながら
これからこの国伸びそうorヤバそうだな
みたいな事考えながら投資してるわ
高市内閣になった時の国民の「今の停滞感なんとかしたい」って意思を感じるまで日経平均はスルーしてたし
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:06:24 No.1409766116  delそうだねx1
>意図的に狂った事言う事で逆に正気になるルーティンだと思ってる
狂人性バイアスと名付けよう
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:06:42 No.1409766203  del
株で飛んだやつもいれば儲けた奴もいるし
まぁパイの奪い合いだしな
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:07:19 No.1409766374  del
当たりくじは1000円貰えるはずれくじは1000円とられる
比率は当たりが6割
インデックス投資とはそういうくじ引き
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:08:56 No.1409766847  del
パイは膨らめば膨らむほど良い
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:09:54 No.1409767113  del
>その時の5000万ぐらいの金を目当てにとにかく営業の電話が止まらない
証券会社に運用は自分で決める証券会社のアドバイスは要らんってコース無い?
俺がNISA口座持ってる証券会社のダイレクトコースがそれで
電話なんかかかってきた事ないわ
まぁ営業電話かける気にならないくらい俺の資産が少ないだけかもしれんが
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:10:31 No.1409767314  delそうだねx1
>株で飛んだやつもいれば儲けた奴もいるし
>まぁパイの奪い合いだしな
少なくともSP500は飛ぶことはない
大幅に下がってもいずれ戻る
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:12:31 No.1409767904  del
野村証券は億超えないと客扱いしないんだっけ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:18:59 No.1409769739  del
    1779535139266.jpg-(30957 B)
おにいちゃん
とし、飛んじゃうー!
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:20:23 No.1409770134  delそうだねx1
>野村証券は億超えないと客扱いしないんだっけ
いや一応客扱いはする
億超えないと殺して放火して金だけ取ってくとかはしない
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:24:49 No.1409771399  delそうだねx2
>>野村証券は億超えないと客扱いしないんだっけ
>いや一応客扱いはする
>億超えないと殺して放火して金だけ取ってくとかはしない
億超えるデメリット大きいな…
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:25:05 No.1409771475  del
>おにいちゃん
>とし、飛んじゃうー!
どこ?
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:44 ID:ZTEpXSOM No.1409776321  del
>投資凄すぎる
>こんな簡単にお金が増えていいんだろうか
よそでやれ
del
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:26 No.1409776802  del
>松井証券だけはやめとけ
>何度も何度も電話かかってくるから
俺にはかかってきたことないな…
あまり金入れてないせいだろうけど
まあかかってきても非通知や知らん電話番号だと出ないし
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:19 No.1409777075  del
>野村証券は億超えないと客扱いしないんだっけ
俺一千万程度の小物だから果たし状貰えない
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:48:01 No.1409778135  del
戦争でも上がらないゴールドとか持つ意味あるの?
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:49:24 No.1409778549  del
不動産一本で十数年
投資額は回収したけど生活や買い増しに使ってるからまだ借り入れは残ってる
スレ画みたいなのを見るといくらかでもべきなのかなあ
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:52:04 No.1409779325  del
>戦争でも上がらないゴールドとか持つ意味あるの?
100年後にも価値がなくなることはない
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:53:58 No.1409779879  del
ゴールドは上がりも下がりもしない
通貨の価値が勝手に上下するだけという認識にした
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:55:35 No.1409780375  del
金とか持ってるが現実では友人にも自慢できないせめて此処くらいで自慢させてくれ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:57:20 No.1409780927  del
金は大金持ちが株のリスクヘッジで持つ様なもん
小銭持ちは用がないです
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:58:40 No.1409781311  del
>不動産一本で十数年
むしろ普通にすげーな
怖すぎる
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:00:14 No.1409781748  del
>ゴールドは上がりも下がりもしない
ビットコインとかと一緒で乱高下するイメージがあるので怖くて手が出せん
せいぜい大暴落したときに買うぐらいしか
まあビットコなんて雑所得で儲けの半分も持っていかれるから手を出さんけど
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:02:06 No.1409782291  del
何で俺はキオクシア買わずにビットコなんて買ってたんだろうな
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:03:32 No.1409782692  del
長期投資用の制度のNISAでな
メタプラをな
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:03:37 No.1409782723  delそうだねx1
>戦争でも上がらないゴールドとか持つ意味あるの?
戦争が終われば上がるのでは
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:04:25 No.1409782967  del
自分も投資で資産は増えているけどそれがすごいこととは思えない
しょせん人の金が集まってできている山だから
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:04:35 No.1409783008  delそうだねx1
俺も10億あったら債券買うわ
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:05:53 No.1409783348  del
ソフトバンク債買っておけば良かったと思った
税抜き後2.66%確定はでかいなあと今になって思う
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:06:04 No.1409783392  delそうだねx1
>俺も10億あったら債券買うわ
さすがに億を超えてきたらもう守りに入ってもいいと思うよね
まあもちろん俺は独身だからなんだけど
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:06:38 No.1409783554  del
>>戦争でも上がらないゴールドとか持つ意味あるの?
>戦争が終われば上がるのでは
戦争終われば上がるのは株
下がるのは金
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:06:58 No.1409783649  delそうだねx1
>戦争終われば上がるのは株
通貨は?
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:07:48 No.1409783901  del
債権はわざわざ買わなくてもいい気がする
株がいきなりなくなるとも思えん
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:08:48 No.1409784190  del
>戦争終われば上がるのは株
>下がるのは金
戦争終ってないのに株上げっているやん
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:10:08 No.1409784569  del
5000万から1億くらいなら1000万くらい個人向け国債にしてFIREだな
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:10:31 No.1409784701  delそうだねx1
こういう胡散臭いのが投資に対して拒絶反応起こす原因だと思う
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:11:24 No.1409784958  del
俺も早期退職したい
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:11:25 No.1409784961  delそうだねx1
>>戦争終われば上がるのは株
>>下がるのは金
>戦争終ってないのに株上げっているやん
終わればもっと上がるって寸法よぉ
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:11:28 No.1409784981  del
やっぱりフルレバFXだな
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:12:19 No.1409785202  del
お金刷ると株が上がるんで不景気になると株価上がるんですね
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:12:55 No.1409785379  del
どのような事態を考えてゴールド溜め込んでるか知らんけど
日本が戦争に巻き込まれるくらいならあまり意味無いかもな…

1937年に「産金法」が制定され、国内の金取引は完全に政府の統制下に置かれました。
民間での自由な金売買は禁止され、国が定めた固定価格で強制的に買い上げられました。
さらに戦争が激化すると、戦費調達や物資輸入のための外貨(金)を確保するため、
民間の金指輪や貴金属、寺院の鐘に至るまでが国に「供出」させられることになります。
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:13:40 No.1409785593  del
>やっぱりフルレバFXだな
フリーレンで出てくる(※出てこない)臭いおねーさんじゃないか
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:15:25 No.1409786113  del
>民間の金指輪や貴金属、寺院の鐘に至るまでが国に「供出」させられることになります。
ここまで行ったら畑や田んぼが負動産から金の卵産む鶏になるな
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:15:59 No.1409786278  del
>どのような事態を考えてゴールド溜め込んでるか知らんけど
>日本が戦争に巻き込まれるくらいならあまり意味無いかもな…
>
>1937年に「産金法」が制定され、国内の金取引は完全に政府の統制下に置かれました。
>民間での自由な金売買は禁止され、国が定めた固定価格で強制的に買い上げられました。
>さらに戦争が激化すると、戦費調達や物資輸入のための外貨(金)を確保するため、
>民間の金指輪や貴金属、寺院の鐘に至るまでが国に「供出」させられることになります。
そんな事態になったらどの資産持っていても同じ
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:16:57 No.1409786583  del
ほぼ脳死で積んでるidecoが70%超えてるわ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:17:02 No.1409786617  del
NISAなんて枠が少なすぎてやってないな
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:17:39 No.1409786779  del
>ほぼ脳死で積んでるidecoが70%超えてるわ
え?利回りで?
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:19:12 No.1409787257  delそうだねx2
>NISAなんて枠が少なすぎてやってないな
上級国民様がなぜこんなところに
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:20:28 No.1409787652  del
>>ほぼ脳死で積んでるidecoが70%超えてるわ
>え?利回りで?
拠出金から70%増
だいぶ前見たときは50%代だったはず
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:23:24 No.1409788565  del
早くiDeCoで野村半導体積みたい
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:23:59 No.1409788767  delそうだねx1
>半導体なんて胡散臭かったから蹴って
ねえ
配当無し優待無し業績も怪しかったころのキオクシア買える男気なんて俺には無かったよ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:26:53 No.1409789702  del
>配当無し優待無し業績も怪しかったころのキオクシア買える男気なんて俺には無かったよ
なんか世界的には配当も優待もなくせよって人多いと聞いた
その分株価の上昇を薄めてるだけだって
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:29:01 No.1409790377  delそうだねx2
振り返ってみると継続は力だと感じるな
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:29:47 No.1409790620  delそうだねx1
コラ画像作ってまでマウントしてる悲しき生き物
または自分の資産状況を匿名掲示板に貼ってる異常者
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:30:06 No.1409790715  del
>または自分の資産状況を匿名掲示板に貼ってる異常者
ふたばだしなぁ
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:32:14 No.1409791320  delそうだねx1
貼られた資産をコラ呼ばわりしてるのは何というか末期的やなって
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:36:26 No.1409792528  del
>なんか世界的には配当も優待もなくせよって人多いと聞いた
>その分株価の上昇を薄めてるだけだって
増えていく数字をにやにやしながら見るのも良いし
言ってる事は分からなくはない
でも実物が届く喜びもまたいいものだしね
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:38:23 No.1409793073  del
優待は無くなったり復活したりブレっブレでもうよく分からんよ
海外と国内と意見が違うんだもの
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:40:07 No.1409793579  del
>松井証券だけはやめとけ
>何度も何度も電話かかってくるから
NISAやってるSBIとは別におまけで松井証券の特定口座にFANG+400万分ぐらいあるけど電話とかかかってきたことないな
保有金額大きかったり個別株やってたりするとかかっねくるんだろうか
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:44:01 No.1409794728  del
>海外と国内と意見が違うんだもの
まあ企業によっては使えない優待も多いだろうしなぁ
優待見て買うとなれば国内になっちゃうだろうし
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:49:42 No.1409796268  del
>貼られた資産をコラ呼ばわりしてるのは何というか末期的やなって
やらない(知らない)人ほど投資に否定的なのはしゃーない
投資初めて数年はほとんど増えなかったし
そこでやめる人の方が多そう
俺も証券会社に相談せず自分で考えて買うようになってから安定して増やせるようになってきたし
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:53:34 No.1409797391  del
取り敢えず円で持っておくのはダメだというのは解った
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:57:31 No.1409798515  del
前に楽天株安いから優待目当てに買ったわ
もうすぐ届くはず
もし株が紙くずになっても浮いたスマホ代で相殺できそうだしいいかなって
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:00:34 No.1409799433  del
個別株始めるとNISA枠の狭さに気づく
仮に240万運用で年利5%出せても12万しか稼げない
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:03:14 No.1409800207  del
ここ数年がずっと上昇しかしてないから暴落来たら怖いわ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:05:16 No.1409800839  del
正直投資のイメージ悪いのって銀行や証券会社が
素人相手に味方のフリして手数料糞高い金融商品勧めてカモってくるのが大きいと思う
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:05:53 No.1409801024  del
乗り遅れたので寧ろ大暴落が来て欲しい
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:07:05 No.1409801363  del
FANG+が100倍になってくれー!
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:07:27 No.1409801475  del
>銀行や証券会社
しがらみで「ここはやめとけ」がまず言えなそう
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:09:21 No.1409802027  delそうだねx3
    1779541761172.jpg-(32618 B)
そもそも投資しなくても定期でかなりの高金利がついてたから
損するかもしれない投資に忌避感があったのでは
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:12:01 No.1409802863  del
このスレなんか余裕なくない?
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:17:00 No.1409804386  del
>このスレなんか余裕なくない?
???
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:17:43 No.1409804598  del
>そもそも投資しなくても定期でかなりの高金利がついてたから
>損するかもしれない投資に忌避感があったのでは
その時代は物価も滅茶苦茶上がっていたし
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:17:44 No.1409804600  del
税金かからないだけで十分だわ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:18:33 No.1409804847  del
>このスレなんか余裕なくない?
私は馬鹿ですって自己紹介してるのかな?
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:20:33 No.1409805483  del
>>銀行や証券会社
>しがらみで「ここはやめとけ」がまず言えなそう
強いて言えば全部やめとけだよ
証券会社や銀行とは口座作るだけの関係で営業の言う事は信用しないほうがいい
糞高い手数料の金融商品買わされたら取られた手数料分増やすのに一年以上かかるから
そしてその頃にニコニコしながら「これなんかいいですよー乗り換えませんか?」ってまた手数料糞高い金融商品勧めてくるよ
あいつ等客に商品買わせるプロであって投資で稼がせるプロじゃないからな
下手すりゃ国際情勢すら見てないの居るよ
今は株あきがよく口にするオルカンとかS&P500とか手数料糞安い定番あるから
事前にちょっと勉強すれば騙されにくいとは思うけどね
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:20:50 No.1409805556  del
使う予定ない金を働かせるのって大事なんだなと知った
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:20:56 No.1409805583  del
>その時代は物価も滅茶苦茶上がっていたし
そして給料も働けば働いた分だけ上がってた時代
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:21:20 No.1409805723  del
税金がかからないからNISAわかる
既にある個別株売ってNISAにしろ意味が分からない
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:21:42 No.1409805848  del
>私は馬鹿ですって自己紹介してるのかな?
そういうとこだぞ
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:23:49 No.1409806474  del
>野村証券は億超えないと客扱いしないんだっけ
普通に客扱いされるぞ
ただ他の証券会社しらないからあれだけど
あそこ普通の口座の手数料半端ないから
億くらい持ってないとあの手数料加味して使えないと思う
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:25:31 No.1409806981  del
>コラ画像作ってまでマウントしてる悲しき生き物
>または自分の資産状況を匿名掲示板に貼ってる異常者
嫉妬が醜い
その資産状況で個人特定できるのか?
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:27:46 No.1409807621  del
>>>銀行や証券会社
>>しがらみで「ここはやめとけ」がまず言えなそう
>強いて言えば全部やめとけだよ
>証券会社や銀行とは口座作るだけの関係で営業の言う事は信用しないほうがいい
>糞高い手数料の金融商品買わされたら取られた手数料分増やすのに一年以上かかるから
>そしてその頃にニコニコしながら「これなんかいいですよー乗り換えませんか?」ってまた手数料糞高い金融商品勧めてくるよ
>あいつ等客に商品買わせるプロであって投資で稼がせるプロじゃないからな
>下手すりゃ国際情勢すら見てないの居るよ
>今は株あきがよく口にするオルカンとかS&P500とか手数料糞安い定番あるから
>事前にちょっと勉強すれば騙されにくいとは思うけどね
全管連?の手口まんまやん
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:27:56 No.1409807665  del
>貼られた資産をコラ呼ばわりしてるのは何というか末期的やなって
そりゃしかたない
俺も10億が視野に入ってきたの自分で現実的な実感がまだ湧いてない
まあこれはハッタリのネタってことにしといてくれ…
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:31:06 No.1409808617  del
TVで株価暴落したら客から証券会社に電話してくるシーンよくやっているけど
電話することに何の意味あるんだろ
電話しても株価上がらんだろ
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:31:36 No.1409808763  del
ろくに金融教育なんか受けないまま投資を始めて右も左も分からんままインデックスを積んでるとこある
直接金融の大事さは分かるんだけどね
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:33:44 No.1409809358  delそうだねx1
>電話しても株価上がらんだろ
それすらわからん人が証券会社の口車に乗せられて泣きを見るシーンでは?
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:33:48 No.1409809376  del
五年で一千万ってそこまででもないな
バイト代ぐらい
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:34:09 No.1409809470  delそうだねx1
昔も今も年寄りは売り買いを電話でやるのだ
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:34:25 No.1409809542  del
>電話することに何の意味あるんだろ
>電話しても株価上がらんだろ
どうせ損するなら相手から謝罪を引き出してスッキリしたい!
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:35:32 No.1409809861  del
>税金がかからないからNISAわかる
>既にある個別株売ってNISAにしろ意味が分からない
NISA枠埋めるために特定の現物売れって時点で意味不明だもんな
今後個別か投信を新しく買うときはNISA埋めるのを優先しろって言えば済む話だし
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:35:47 No.1409809910  del
高市になってからボーナスゲームだからな
新NISA始まったくらいのタイミングで全力してたら倍になってる
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:36:02 No.1409809980  del
>TVで株価暴落したら客から証券会社に電話してくるシーンよくやっているけど
>電話することに何の意味あるんだろ
>電話しても株価上がらんだろ
年寄はネット口座なんか持ってないから電話で取引をしたりするぞ
うちの親もそうだし
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:36:19 No.1409810059  del
>高市になってからボーナスゲームだからな
>新NISA始まったくらいのタイミングで全力してたら倍になってる
円安の影響では・・・
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:37:54 No.1409810503  del
>高市になってからボーナスゲームだからな
>新NISA始まったくらいのタイミングで全力してたら倍になってる
新NISA初年度一括のS&Pは+80%が見えてきた
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:37:57 No.1409810519  del
証券会社の営業社員は邪悪以外の何者でもない
まだ銀行ゆうちょ農協の営業がボーナスやら退職金は定期預金してねって言ってる方がなんぼかマシ
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:41:03 No.1409811396  del
冷静に考えてみれば何で証券会社社員や銀行員が赤の他人を儲けさせてやらないといけないんだ
骨の髄までしゃぶりつくしてポイ捨てするに決まっているだろ
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:41:36 No.1409811558  del
なんかえらい拗らせてるな
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:42:17 No.1409811768  del
    1779543737680.jpg-(39358 B)
>TVで株価暴落したら客から証券会社に電話してくるシーンよくやっているけど
>電話することに何の意味あるんだろ
>電話しても株価上がらんだろ
言えたじゃねえか
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:43:10 No.1409812037  del
>昔も今も年寄りは売り買いを電話でやるのだ
間に社員を介することでその売り買いにも余分に手数料取れるしな
営業に相談しようがしまいがどの道投資は自己責任だし
勇気要るけど早い段階でオンライン使って自分で直接取引する方が無駄な手数料減らせて良いと思う
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:45:08 No.1409812586  del
投資信託銀行でやってるけどトランプショックの時は電話がかかってきたぞ
こんなの一時的な暴落だから焦って売ったら駄目ですよって
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:45:37 No.1409812722  del
>言えたじゃねえか
実にもったいない
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:50:44 No.1409814114  del
>こんなの一時的な暴落だから焦って売ったら駄目ですよって
「嘘だ!売ったらお前の成績が悪くなるから引き留めてるだけなんだ!」
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:56:50 No.1409815803  del
>こんなの一時的な暴落だから焦って売ったら駄目ですよって
親切だな
昔は不必要に売り買いさせて手数料だけで資産がもりもり減っていったぞ
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:57:12 No.1409815889  del
売ったら勿体無いがそっちが進めたクソ株の可能性もある
5/26 22:59頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト